2026年06月04日
【電話】「0570」ナビダイヤルの罠と自動音声の壁! “カスタマーセンター繋がらない問題”に「わざとだよね」と怒りの声
1 名前:ひぃぃ ★:2026/06/03(水) 22:33:44.52 ID:h29TFL8J9.net
スマホやネットのトラブル時、頼みの綱となるカスタマーセンター。しかし最近は、いざ電話をかけても一向に繋がらない、自動音声の無限ループになる、というケースも多い。
ガールズちゃんねるに6月1日、「カスタマーセンターに繋がらない問題」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主はスマホの問い合わせをしようとしたが全く繋がらなかったそう。
「散々調べて直接電話するしかない状況でも、誘導されてWeb上の解決策を読まされたり、チャットも堂々巡りだったり。急ぎだけど辛抱強く待つつもりでかけてみると、問答無用で予約フォームの案内に切り替わりました」
これを「便利なようで不便なシステム」と嘆くトピ主の訴えに、共感が相次いだ。
引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/31442371/
ナビダイヤルの罠と自動音声の壁! “カスタマーセンター繋がらない問題”に「わざとだよね」と怒りの声 https://t.co/5xxd8UOFxi
— 【公式】キャリコネニュース (@kigyo_insider) June 3, 2026
ガールズちゃんねるに6月1日、「カスタマーセンターに繋がらない問題」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主はスマホの問い合わせをしようとしたが全く繋がらなかったそう。
「散々調べて直接電話するしかない状況でも、誘導されてWeb上の解決策を読まされたり、チャットも堂々巡りだったり。急ぎだけど辛抱強く待つつもりでかけてみると、問答無用で予約フォームの案内に切り替わりました」
これを「便利なようで不便なシステム」と嘆くトピ主の訴えに、共感が相次いだ。
引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/31442371/
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:34:32.74 ID:G8Dz1I5r0
電話代取られ損
7: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:36:50.64 ID:Wd5tguEF0
ネットで解約できないのなんとかしろや
10: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:37:14.42 ID:U1CHXU+P0
責任回避のためのガイダンスが長すぎる
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:36:00.34 ID:6lxXNqtv0
わざとだよ
だからナビダイヤルの企業の商品は買わない使わない
だからナビダイヤルの企業の商品は買わない使わない
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:37:06.09 ID:qn6RvBm60
だいたい30分くらい待てば繋がるよ
短気なやつと貧乏人が消えてゆっくりおしゃべりできるからwinwin
短気なやつと貧乏人が消えてゆっくりおしゃべりできるからwinwin
44: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:46:50.30 ID:KY4zXbwR0
>>8
おしゃべりの場に使われるから0570 になるわけよね
おしゃべりの場に使われるから0570 になるわけよね
12: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:38:05.06 ID:lcK9RHte0
AI「基準満たさないものは違法に
14: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:38:20.35 ID:o1DdFsAB0
ナビダイヤルはさすがに規制入れないとやばいだろ。
消費者庁とか無能すぎ。
消費者庁とか無能すぎ。
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:38:24.48 ID:/jS1WIac0
メール対応ないとこはまず聞かない
16: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:38:27.23 ID:psS6zUdK0
入会←フリーダイヤル
退会←ナビダイヤル
退会←ナビダイヤル
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:38:47.97 ID:/KtI9Kq60
電話料金でホクホク☺
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:39:39.47 ID:8mckrF/60
早めに糾弾しとかないとな
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:40:18.67 ID:++hYlWsm0
クレーマーは電話番号共有されているからな
32: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:41:23.16 ID:VVCM4Q+60
クレーマー対策だからね
35: 警備員[Lv.10][新] 2026/06/03(水) 22:43:04.93 ID:5FO/891Q0
情弱というよりあちこち巡って関係ないかもしれない説明や資料読む時間がムダなんだよ
36: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:43:59.97 ID:1HvldzFD0
ナビダイヤル使うとこの商品、サービスは買わないことにしてる
どうせロクな会社じゃねぇし
どうせロクな会社じゃねぇし
42: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:45:41.17 ID:gUrp02P60
あるある
オペレーターにたどり着けない
オペレーターにたどり着けない
45: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:47:02.09 ID:516CJ2ib0
エリーゼのためにを延々と聴かされる
53: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:49:04.62 ID:ChxpYLCA0
そりゃそうでしょ
電話掛けてくる相手って80%以上が団塊だぞ? 物凄いクレーマーなんだから
やってみないと理解できないって
電話掛けてくる相手って80%以上が団塊だぞ? 物凄いクレーマーなんだから
やってみないと理解できないって
54: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:49:15.76 ID:2U6zU8WQ0
>本当に必要な人だけがたどり着ける窓口
誰もたどり着けないんだよ
誰もたどり着けないんだよ
55: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:49:31.71 ID:4azD4FKr0
悪徳システムナビダイヤル考えたNTTは天才だな
61: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:51:04.32 ID:gUrp02P60
あといつ電話かけても込み合ってますお掛け直し下さい
回線1つしかないんかよ
回線1つしかないんかよ
63: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:51:10.53 ID:QX2aVvmC0
30分待つ?
それで時間と金をいくら捨てるの?
それで時間と金をいくら捨てるの?
68: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:52:14.54 ID:EIQQCCiV0
これでアマゾンに勝てると思っているなんだから日本企業は思い上がっている
71: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:52:46.27 ID:qn6RvBm60
役所は基本ナビダイヤルにしとけ
77: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:54:36.24 ID:bXLml5ak0
パンツの色は?とかかけてくるやついるからな
84: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:56:57.88 ID:oHZKTZMp0
電話でしか解約できないようにしてるのウゼエ
86: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 22:57:13.14 ID:X+Y9sIcp0
今はチャットもあるからな
96: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:00:23.09 ID:gbenJaR30
NTTは法律変えるからな
電話加入権の金返せよ詐欺師め
電話加入権の金返せよ詐欺師め
126: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:12:29.58 ID:E8AuYBoZ0
現地に殴り込めって事やろ
135: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:15:24.15 ID:g+stQq6l0
ドコモが一番酷い
139: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:16:27.70 ID:56v9QT3S0
スマホで問い合わせることってある?
160: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:24:26.59 ID:IvH7hdwc0
別に金払うのはいいけど、待ち時間を料金に含めるのはやめろ。それだけだ。
175: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:33:43.10 ID:bqvs2FJh0
これ、政治家にあげるべき問題だろう
177: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:34:33.70 ID:ghCndx450
一方Amazonは10秒後に電話をくれる
245: 名無しどんぶらこ 2026/06/04(木) 00:31:03.74 ID:JaD2TpT80
とにかく高杉、待ち杉、しかもたらい回し杉
325: 名無しどんぶらこ 2026/06/04(木) 02:03:24.01 ID:Sh5TqWff0
勝手に切られるのほんと腹立つよね
色んな番号たらい回しにされて切られた時はブチギレたわ
色んな番号たらい回しにされて切られた時はブチギレたわ
455: 名無しどんぶらこ 2026/06/04(木) 04:20:01.49
わざとだし保留中の音楽不快過ぎる
204: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 23:51:57.39 ID:gEnrpL1B0
用がある方は1を
用がない方は2を押してください
用がない方は2を押してください
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780493624/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
96. Posted by 2026年06月07日 21:16
色々文句言っている奴ら多いが、安物使ってるなら文句言うなよ
昔から言うだろ。安物買いの銭失いってな
昔から言うだろ。安物買いの銭失いってな
95. Posted by 2026年06月06日 20:41
糞なとこだとフリーダイヤルで受け付けて
番号選ぶとナビダイヤルに飛ばされる
番号選ぶとナビダイヤルに飛ばされる
94. Posted by 名無し中将 2026年06月06日 17:41
アメリカじゃ、退会時の操作数すら規制されていると言うのに…
93. Posted by いや 2026年06月06日 12:20
ナビダイヤルでつなぐのは構わないけど、待ち時間に課金するのはおかしいやろ
92. Posted by 2026年06月05日 19:31
>>71
そのうちに119番がナビダイヤルになったりしてなq
そのうちに119番がナビダイヤルになったりしてなq
91. Posted by 2026年06月05日 19:25
>>17
連帯責任の極北ってやつだな
連帯責任の極北ってやつだな
90. Posted by 2026年06月05日 16:19
電話口の数が間に合ってないからだよな
トラブルなんて発生したら問い合わせが更に何倍にもなって
暇になったらオペレーター削られるだろうし
永遠に続くだろうな
トラブルなんて発生したら問い合わせが更に何倍にもなって
暇になったらオペレーター削られるだろうし
永遠に続くだろうな
89. Posted by 2026年06月05日 14:27
なんで電話してるか考えて欲しいわ
まあ、暇だからという理由でクレーム言うだけの奴も電話してるからこその結果なんだろうけど
熊クレームの電話もナビダイヤルにしたらいいのにね
まあ、暇だからという理由でクレーム言うだけの奴も電話してるからこその結果なんだろうけど
熊クレームの電話もナビダイヤルにしたらいいのにね
88. Posted by 2026年06月05日 13:20
>>35
いわゆるNHKモデルだな
契約はネットで簡単にすぐできるのに、解約は電話のみとかにして、わざと解約しにくくする。
いわゆるNHKモデルだな
契約はネットで簡単にすぐできるのに、解約は電話のみとかにして、わざと解約しにくくする。
87. Posted by 2026年06月05日 11:50
入会と退会は同レベルの難易度ではないといけないよう法規制すべき
教育関係だとスタディサプリはネットで簡単に解約できたけど、ベネッセはナビダイヤルで平日のなるべく空いてそうな時間狙って何度もかけてやっと解約できた
数千円はかかったし、クソ過ぎる
教育関係だとスタディサプリはネットで簡単に解約できたけど、ベネッセはナビダイヤルで平日のなるべく空いてそうな時間狙って何度もかけてやっと解約できた
数千円はかかったし、クソ過ぎる
86. Posted by 2026年06月05日 08:57
アメリカだったら即訴訟されてるのはわかる
85. Posted by 2026年06月05日 07:44
ヤマトでトラブルの連絡に30分かかった時は殺意覚えた
84. Posted by 2026年06月05日 06:59
フリーダイヤルにかけてから転送させるんだぞ
83. Posted by 2026年06月05日 03:50
電話代発生してから延々と待たされるのな
まともな企業じゃないと思ってる
ってか普通に通報していいと思うわ
「証拠ないっしょ」と言うだろうけど、金は取られてるんだからな
NTTもグルだろうし
まともな企業じゃないと思ってる
ってか普通に通報していいと思うわ
「証拠ないっしょ」と言うだろうけど、金は取られてるんだからな
NTTもグルだろうし
82. Posted by 2026年06月05日 01:04
ナビダイヤルって電話が来るだけ
設定した企業にも取り分が入るらしいな
うまいこと考えたな
消費者庁動けよ
設定した企業にも取り分が入るらしいな
うまいこと考えたな
消費者庁動けよ
81. Posted by 2026年06月05日 00:32
そのうちNTTを巻き込んで訴訟するやつ出てきそう
80. Posted by 2026年06月05日 00:20
待ち時間無料にするとオペレーターさん帰れなくなるしね…
ただNHKのナビダイヤルはやめろや苦情入れられないやん
ただNHKのナビダイヤルはやめろや苦情入れられないやん
79. Posted by 2026年06月05日 00:19
ダークパターンと一緒だからなコレ
違法にしないのはNTTとどっかの議員か総務省の上級官僚がお金で繋がってる 捜査して逮捕してくれ
違法にしないのはNTTとどっかの議員か総務省の上級官僚がお金で繋がってる 捜査して逮捕してくれ
78. Posted by 2026年06月04日 23:40
>>77
即オペレーターは予算的にキツいのはわかる
ただそれなら待ち時間は無料にすべきってごく当たり前の話なんだけどな
回線数絞れば絞る程儲かるとか詐欺まがいの事する企業はさっさと潰れろ
即オペレーターは予算的にキツいのはわかる
ただそれなら待ち時間は無料にすべきってごく当たり前の話なんだけどな
回線数絞れば絞る程儲かるとか詐欺まがいの事する企業はさっさと潰れろ
77. Posted by 2026年06月04日 23:21
本当は違法なんじゃないの?
ちゃんとサービスやってます詐欺にしか感じなくなってきた
以前のように即オペレータにつなげられるように法整備すべき時期なんじゃないの?
ちゃんとサービスやってます詐欺にしか感じなくなってきた
以前のように即オペレータにつなげられるように法整備すべき時期なんじゃないの?
76. Posted by 2026年06月04日 23:19
皆言ってるけど待ち時間まで課金されるのは理不尽。
担当者に繋がってから料金発生するべき。
担当者に繋がってから料金発生するべき。
75. Posted by 2026年06月04日 23:16
わざとじゃないわけがなかろう
74. Posted by 名無し 2026年06月04日 22:45
暗に「電話してくんな!」という事
そういうサポートのところは(アフターでケチる企業は)、もう利用を避けるしかない
そういうサポートのところは(アフターでケチる企業は)、もう利用を避けるしかない
73. Posted by 2026年06月04日 22:40
ちゃんと対応されてる間なら金払ってもええわ、繋がるまでの待ち時間はふざけんな
72. Posted by 2026年06月04日 22:26
奨学金の問い合わせ窓口がナビダイヤルなのがクソすぎる
71. Posted by 怒涛のM 2026年06月04日 22:02
いまや緊急病院もリハビリ病院も全部ナビダイヤル。
両親の経過やリハビリ連絡、転院案内なども全部ナビダイヤルで確認。
0570も「かけ放題」に含めてよ。
毎回携帯電話代金が高いよorz
両親の経過やリハビリ連絡、転院案内なども全部ナビダイヤルで確認。
0570も「かけ放題」に含めてよ。
毎回携帯電話代金が高いよorz
70. Posted by 。 2026年06月04日 21:56
基地外クレーマー対策はわかるけど、電話したあげく自動音声でショートメッセージからリンク先へどうぞが一番むかつくわ
69. Posted by 2026年06月04日 21:50
俺の電話加入権の金も返ってきてない
68. Posted by 2026年06月04日 21:49
すぐカスハラするジジババが全部悪い
企業にとってはカスタマーにかけてくる連中は神様でも何でも無くただ迷惑な存在だからな
企業にとってはカスタマーにかけてくる連中は神様でも何でも無くただ迷惑な存在だからな
67. Posted by 名無し 2026年06月04日 21:44
巡り巡って、だと思うよ。
説明を読まない、調べればすぐわかるようなことで電話をかけて来る、理不尽な要求を通そうとする、それが叶わないと長々と文句を言い続ける。
そうやって長期対応化してCPDが下がり対応件数が減るのに、カスハラでオペレーターが病んで退職し成り手が減る。
人件費の兼ね合いもあるから、無数に人を増やすわけにもいかず、やむなくAIやナビダイヤル導入。
恨むんならさ、お客様根性のカスタマーを恨むべきじゃないかな。
非合理的すぎるんだよ、あんたら。そういう奴らばかりだから、巡り巡って不便な世の中になるんだ。
説明を読まない、調べればすぐわかるようなことで電話をかけて来る、理不尽な要求を通そうとする、それが叶わないと長々と文句を言い続ける。
そうやって長期対応化してCPDが下がり対応件数が減るのに、カスハラでオペレーターが病んで退職し成り手が減る。
人件費の兼ね合いもあるから、無数に人を増やすわけにもいかず、やむなくAIやナビダイヤル導入。
恨むんならさ、お客様根性のカスタマーを恨むべきじゃないかな。
非合理的すぎるんだよ、あんたら。そういう奴らばかりだから、巡り巡って不便な世の中になるんだ。
66. Posted by 2026年06月04日 21:06
>>1
そんな企業は利用しなければいいだけの話
そんな企業は利用しなければいいだけの話
65. Posted by 2026年06月04日 21:00
フリーダイヤルならまだ待てるけど有料だとな
64. Posted by 2026年06月04日 20:55
まさにこれだわ。父が2月に死んで保険解約したのに楽天から延々請求来てたけどナビダイヤルな上に、カードないからナビダイヤルでカード番号聞かれても入れられず先に進めない。んで払わんかったら裁判するぞって封書来て電話したらつながったけど楽天の債権回収センターの男がクソだった
いろいろ母が聞かれて、そのあといきなり遺産ありますか?だと
は?強盗の上等文句か?と母ブチギレ。すると電話口の男は話にならないなら切りますよ、話できる人いますか?それで俺が出てドナドナして男曰く
遺産があればプラスのものもマイナスもー
ここで法律勉強してた私がピンとくる。ああ、父の債務を相続人が相続するという話で、もし放棄してれば請求できないという話ですね?
男、その通りです。ああ、マジで法律勉強してなかったらゴミ楽天に裁判されるとこだったわ。マジで気を付けろよ。それにしても人に遺産ありますか?って失礼すぎだろこれ弁護士だったら意図わかるんか?w
いろいろ母が聞かれて、そのあといきなり遺産ありますか?だと
は?強盗の上等文句か?と母ブチギレ。すると電話口の男は話にならないなら切りますよ、話できる人いますか?それで俺が出てドナドナして男曰く
遺産があればプラスのものもマイナスもー
ここで法律勉強してた私がピンとくる。ああ、父の債務を相続人が相続するという話で、もし放棄してれば請求できないという話ですね?
男、その通りです。ああ、マジで法律勉強してなかったらゴミ楽天に裁判されるとこだったわ。マジで気を付けろよ。それにしても人に遺産ありますか?って失礼すぎだろこれ弁護士だったら意図わかるんか?w
63. Posted by 2026年06月04日 20:25
>>62
有料なら10秒以内で繋げって思うよな
待ちで金取るとかクソ過ぎる
別な窓口のフリーダイヤルにかけて
文句言って担当部署に転送させたわ
ナビクソダイヤル辞めない限りずっとこれやる
有料なら10秒以内で繋げって思うよな
待ちで金取るとかクソ過ぎる
別な窓口のフリーダイヤルにかけて
文句言って担当部署に転送させたわ
ナビクソダイヤル辞めない限りずっとこれやる
62. Posted by 2026年06月04日 20:16
>だいたい30分くらい待てば繋がるよ
待ち時間にも金かかるの知らんのかコイツ
※しかも無料通話の対象外
待ち時間にも金かかるの知らんのかコイツ
※しかも無料通話の対象外
61. Posted by 2026年06月04日 20:11
お問い合わせ→よくあるご質問→この中にない→お問い合わせフォーム(クッソ小さい文字)
こういうのがすごい多い
気持ちは分かるがFAQで解決できない問題が多すぎるのをまず改善しろよ
こういうのがすごい多い
気持ちは分かるがFAQで解決できない問題が多すぎるのをまず改善しろよ
60. Posted by . 2026年06月04日 19:58
チャリカス規制するよりこっちだろ
59. Posted by あ 2026年06月04日 19:39
楽天カードのグレード電話でしか下がらないのクソ腹たったわ
平日に何十分も待たされるこっちの身になってみろよ
解約した
二度と契約しないあんなとこ
平日に何十分も待たされるこっちの身になってみろよ
解約した
二度と契約しないあんなとこ
58. Posted by 2026年06月04日 19:35
世界の4大IT企業の一つ、話が通じる担当者にたどり着くまで3回は交代、所要時間1時間以上、その間電話が切れるとイチからやり直し。電話代もちろん自腹。いい加減こういうのは違法にしてほしい。
57. Posted by 2026年06月04日 19:35
ナビダイヤルってキックバックもあるからな
56. Posted by 吹雪さん 2026年06月04日 19:32
今は知らないけど昔の N T T じゃねえか! そして繋がらないから直々に赴いても蛻の殻という...
55. Posted by 2026年06月04日 19:30
ナビダイヤルで企業負担は減ってるけど
カスタマーサービスとしては終わってるのな
ナビダイヤル導入企業は商品購入時にきちんと
それを明記しろ!買わねえから
カスタマーサービスとしては終わってるのな
ナビダイヤル導入企業は商品購入時にきちんと
それを明記しろ!買わねえから
54. Posted by 2026年06月04日 19:19
死んでも解約できないのに今更だろ
53. Posted by 2026年06月04日 19:15
消費者庁案件
52. Posted by anonymouse 2026年06月04日 19:15
携帯からナビダイヤル(0570)にかけると「かけ放題」が使えない。
相手が出るの待ってるだけで「22円/30秒」とか、わざと放置してるんじゃないかと疑いたくなる。
こういうの使ってる企業や自治体は反社確定だわ
相手が出るの待ってるだけで「22円/30秒」とか、わざと放置してるんじゃないかと疑いたくなる。
こういうの使ってる企業や自治体は反社確定だわ
51. Posted by 2026年06月04日 19:13
楽天がこれ
チャットでオペレーターに繋ごうとしても必ず強制終了してくる
アムウェイって知ってる?のツリーみたいな。必ずアムウェイ勧められるように、必ずチャット終了させられる
電話はナビダイヤルだけ。ふざけとるわほんま
チャットでオペレーターに繋ごうとしても必ず強制終了してくる
アムウェイって知ってる?のツリーみたいな。必ずアムウェイ勧められるように、必ずチャット終了させられる
電話はナビダイヤルだけ。ふざけとるわほんま
50. Posted by 2026年06月04日 19:08
回数で選別してる気がする。
49. Posted by 2026年06月04日 19:08
>>46
完璧な対応されてすぐ返金しますね、で終わったよ
それに、今ここの話は、そこじゃないよね
長いとお金取られるって所だよ
完璧な対応されてすぐ返金しますね、で終わったよ
それに、今ここの話は、そこじゃないよね
長いとお金取られるって所だよ
48. Posted by 2026年06月04日 19:07
これまじ違法行為に指定してほしい。
クレーマーがどうのでなく、解約させにくくするための脱法行為だから。
ダークパターンみたいなもん。
クレーマーがどうのでなく、解約させにくくするための脱法行為だから。
ダークパターンみたいなもん。
47. Posted by 2026年06月04日 19:06
ニトリもこれだから高額商品は買わん方がええで
不良品掴まされてなんでこっちが電話代出さなきゃあかんねん!
不良品掴まされてなんでこっちが電話代出さなきゃあかんねん!
46. Posted by 2026年06月04日 18:59
>>38
繋がるだけで対応はクソじゃん
違法な製品は野放しだし、配送もクソ過ぎるし
繋がるだけで対応はクソじゃん
違法な製品は野放しだし、配送もクソ過ぎるし
45. Posted by 2026年06月04日 18:47
半分は詐欺かもしれないが
コールセンターの社員に負担を強いてきたクレーマーを恨むべき
安月給で電話取ってくれる人がいなくなった
コールセンターの社員に負担を強いてきたクレーマーを恨むべき
安月給で電話取ってくれる人がいなくなった
44. Posted by 2026年06月04日 18:45
ナビダイヤル使ってるところは買わないっていいね。そうしよ
43. Posted by 2026年06月04日 18:41
>>37
本当にそれ
解約するまでとんでも無くまたされたりたらい回しにされた事があるわ
メールやサイトのフォームから解約出来るようにしとけやって思うわ
解約専門の部署なんだからクレームも何も無いっての
本当にそれ
解約するまでとんでも無くまたされたりたらい回しにされた事があるわ
メールやサイトのフォームから解約出来るようにしとけやって思うわ
解約専門の部署なんだからクレームも何も無いっての
42. Posted by 2026年06月04日 18:41
>>6
企業が先にうんざりしたんだよお前らに。まだ理解してなかったのかよw
企業が先にうんざりしたんだよお前らに。まだ理解してなかったのかよw
41. Posted by 2026年06月04日 18:41
カスハラとかいうけど、実際に延々と待たされるとサポセンの人に怒りたくなる気持ちも分かる。
40. Posted by 2026年06月04日 18:32
>>36
他社乗り換えなら解約手続き不要なんだからそういうことだよ
他社乗り換えなら解約手続き不要なんだからそういうことだよ
39. Posted by 怒っているお客様を更に怒らせるシステム 2026年06月04日 18:24
PHSと同じくらぃ悪いイメージしか無い♪あぁ、それと【光岡自動車】も電話で二時間くらいは待たされる(笑)
光岡自動車と何か話が在るのなら♪直接に光岡自動車に出向くしか仕方が無ぃ(笑)わかりまちたか(。´・ω・)?
光岡自動車と何か話が在るのなら♪直接に光岡自動車に出向くしか仕方が無ぃ(笑)わかりまちたか(。´・ω・)?
38. Posted by 2026年06月04日 18:23
Amazonは一分で繋がるのにな
37. Posted by 2026年06月04日 18:16
>クレーマー対策だからね
クレーマーは困らない
困るのはクレーマーじゃない一般顧客
クレーマーは他所の標的に行くから確かに対策にはなるが・・・
クレーマーは困らない
困るのはクレーマーじゃない一般顧客
クレーマーは他所の標的に行くから確かに対策にはなるが・・・
36. Posted by 2026年06月04日 18:14
特にソフバン酷い
解約させないシステム
そりゃあれだけ儲け出るわな
解約させないシステム
そりゃあれだけ儲け出るわな
35. Posted by 2026年06月04日 18:14
>>33
Webはコールセンターみたいに電話担当者を置かなくても処理できるのになんで人手不足の時代に電話に異常に拘るんだろうな。
解約させないダークパターン本当にうざい
Webはコールセンターみたいに電話担当者を置かなくても処理できるのになんで人手不足の時代に電話に異常に拘るんだろうな。
解約させないダークパターン本当にうざい
34. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月04日 18:10
お客様に対して舐め腐った対応を展開する会社とは縁を切る、切り捨てる
いわゆる他社に乗り換えます
美しい国、日本
いわゆる他社に乗り換えます
美しい国、日本
33. Posted by 2026年06月04日 18:07
Webで解約できるようにしとけよとは思うわ
32. Posted by 2026年06月04日 18:07
>>24
それはよい情報
ありがとう
それはよい情報
ありがとう
31. Posted by 2026年06月04日 18:04
これほんまむかつくわ
控えめに言って、電話代と手数料払わせた後殺してやりたいくらいにはむかつく
控えめに言って、電話代と手数料払わせた後殺してやりたいくらいにはむかつく
30. Posted by あ 2026年06月04日 18:00
>>29
お前の言い分だと人間は熊に殺されても文句言うなって言いたいのか
頭パヨってんの?
お前の言い分だと人間は熊に殺されても文句言うなって言いたいのか
頭パヨってんの?
29. Posted by 2026年06月04日 17:56
くまを殺すな
28. Posted by . 2026年06月04日 17:56
とある製品のコールセンター業務してたことあるけど、ようするに「一度に電話を受けられる数は、コールセンターの人数とイコール」なんだよ
製品サポートだとある程度知識と経験がないと無理だから、そんなに人数を用意できない
だから人数にあわせて電話回線の数を絞ってるんで、繋がりにくい
給料ぱかにならんし、人数と回線増やして電話こなかったら丸々無駄なコストだし、サポートに金をかけるって判断をする会社は少ないと思うわ
製品サポートだとある程度知識と経験がないと無理だから、そんなに人数を用意できない
だから人数にあわせて電話回線の数を絞ってるんで、繋がりにくい
給料ぱかにならんし、人数と回線増やして電話こなかったら丸々無駄なコストだし、サポートに金をかけるって判断をする会社は少ないと思うわ
27. Posted by ラーメン島田 2026年06月04日 17:51
令和の龍 、小沢がんばれ
26. Posted by 2026年06月04日 17:51
日本企業ってホント落ちたよなあ
如何にして消費者を騙すか、そればかり
如何にして消費者を騙すか、そればかり
25. Posted by 2026年06月04日 17:49
NTT東西とドコモの場合、AIの自動音声にして質問を続けていると、AIが担当部署に繋いでくれる。
24. Posted by 2026年06月04日 17:46
>>11
NHKは、各地方管轄の営業センターが繋がりやすいよ
NHKは、各地方管轄の営業センターが繋がりやすいよ
23. Posted by 名も無き 2026年06月04日 17:43
NHKの解約には40分待たされたけどフリーダイヤルだったから我慢できた(´・ω・`)でも今後はナビダイヤルになるかもね
22. Posted by 2026年06月04日 17:41
0570はまず電話しない
フリーダイヤル作れとは言わないけど
せめて最寄りの市外局番レベルにしてくれよと
フリーダイヤル作れとは言わないけど
せめて最寄りの市外局番レベルにしてくれよと
21. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月04日 17:41
当社は、大切なお客様と当社の社員、従業員がお話しをするつもりは、毛頭、さらさらございません
大切なお客様は機械を相手にせいぜいじたばたして下さい
美しい国、日本
大切なお客様は機械を相手にせいぜいじたばたして下さい
美しい国、日本
20. Posted by 2026年06月04日 17:39
>>12
老害やパヨクは直接役所に行くようになるだけだよ
老害やパヨクは直接役所に行くようになるだけだよ
19. Posted by 2026年06月04日 17:38
ナビダイヤルと地域指定郵便は2大悪
18. Posted by あ 2026年06月04日 17:37
>>9
郵便局、ヤマト(これから)まで0570やぞ
むこうのミスで届かんでもやからな
郵便局、ヤマト(これから)まで0570やぞ
むこうのミスで届かんでもやからな
17. Posted by 2026年06月04日 17:35
まぁ今まで散々 馬鹿な質問や難癖クレームにあって辟易してんだろ 民度の低い市民による自業自得ってやつだ
16. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月04日 17:32
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてささ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてささ
15. Posted by 2026年06月04日 17:31
かつての「ダイヤルQ2」商法を思い出すわ
少なくとも各種解約用の番号はナビダイヤル禁止にするよう法規制すべき
少なくとも各種解約用の番号はナビダイヤル禁止にするよう法規制すべき
14. Posted by 2026年06月04日 17:31
年金事務所みたいのも自動案内ので全然繋がらなくなって困るんだよな
祖父母亡くなった時の手続きに電話予約必須なのに全然繋がらなくて困った
祖父母亡くなった時の手続きに電話予約必須なのに全然繋がらなくて困った
13. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月04日 17:26
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
12. Posted by 2026年06月04日 17:25
自治体への熊クレームもこれでいいんだよ
文句言いたいだけのガイジなんてたらい回しにすればいい
文句言いたいだけのガイジなんてたらい回しにすればいい
11. Posted by 2026年06月04日 17:22
解約でNHKにかけたら「混み合ってるから掛け直せ」と言われて強制的に切られる
30分程リダイヤルしまくる羽目になる
30分程リダイヤルしまくる羽目になる
10. Posted by 2026年06月04日 17:18
0570は有料だし、割高だし、かけ放題の対象外だし、保留中もずっと料金加算されるからな
9. Posted by 2026年06月04日 17:18
手続きや問い合わせなどに代替手段があるなら問題ない
0570しか用意してないような企業はまともじゃないからそもそもサービスを使わない関わらないのがベスト
0570しか用意してないような企業はまともじゃないからそもそもサービスを使わない関わらないのがベスト
8. Posted by 2026年06月04日 17:16
解約と契約変更のナビダイヤルを禁止する法律を早く作れ
7. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月04日 17:14
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてささ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてささ
6. Posted by 2026年06月04日 17:10
ドコモAUソフトバンクが窓口対応を有料化した時点でうんざりして
MVNOに乗り換えた
MVNOに乗り換えた
5. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2026年06月04日 17:05
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
4. Posted by 日中友好協会 2026年06月04日 17:05
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
3. Posted by まとめ 2026年06月04日 17:05
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
2. Posted by 2026年06月04日 17:04
キチパヨ対策
1. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月04日 17:03
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中にさ
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中にさ

