ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年06月04日

テレ朝「ナフサ倒産」報道に捏造批判。社長の「長年の赤字体質が本質」との言葉と食い違い

1 ::2026/06/03(水) 16:31:15.24 ID:pxkTnfXL0●.net


引用元
https://x.com/i/trending/2062057883957862451
2: レジオネラ(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:32:09.18 ID:9bgzL+cS0
こういうのがオールドメディア言われて信用落としてるのに

3: ビブリオ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:33:06.84 ID:CkI3id2d0
偏向する権利を行使!

5: バチルス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:33:41.84 ID:nULh8pEv0
ナフサ不足ネタ探してこいっていわれたんだよ

8: デスルフォビブリオ(大阪府) [CW] 2026/06/03(水) 16:34:41.11 ID:0dh5fLkr0
ちゃんと「最後のひと押し」って書いてあるだろ

9: コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:34:44.69 ID:2H+b1HPM0
ネットの狂言はフェイクって大騒ぎするくせに
自分たちのフェイクはだんまりだよな

11: ◆65537PNPSA (SB-Android) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:36:31.81 ID:HGeQM7mE0
インタビューでもちゃんと「最後の一押しに過ぎない」つってんのに見出しは「ナフサ倒産」だもんな

12: リゾビウム(西日本) [ヌコ] 2026/06/03(水) 16:36:46.65 ID:IRwv69Jb0
印象操作と言うマスコミの得意技でしょ

13: シントロフォバクター(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:37:20.35 ID:TZqSsFqs0
それよりも朝日新聞の武力行使の件どうすんだよw

15: ◆65537PNPSA (SB-Android) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:37:36.34 ID:HGeQM7mE0
あとインタビューしてるリポーターの女性がすっげぇ笑顔でちょっと気になった

17: ヴィクティヴァリス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:38:38.82 ID:zw8dy4k30
内部留保があれば会社は2~3か月問題があっても潰れることはない

18: ナトロアナエロビウス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:39:10.59 ID:adeFT76v0
ナフサ不足なら塗料会社は塗料が高値で売れるから逆に儲かる筈だけど、在庫とか持って無かったんかね?

19: パルヴルアーキュラ(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:39:17.34 ID:xXGRovsZ0
煽り運転と同様に煽り報道にも厳罰化が必要

22: リゾビウム(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:40:11.74 ID:bcY6NZjE0
アカヒ「なんでもいいから政府批判だ!!」

26: アナエロリネア(茸) [JP] 2026/06/03(水) 16:41:58.94 ID:C1Q0dxid0
いつまでフサフサ言ってんだよ
朝日にもハゲたくさんいるだろ

27: コリネバクテリウム(ジパング) [PH] 2026/06/03(水) 16:42:18.95 ID:PMEB+/OI0
印象操作

31: シュードアナベナ(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:43:49.62 ID:CObNZ6ik0
テレ朝「倒産しそうな企業募集中!」

32: クテドノバクター(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:43:55.12 ID:M4z6HuSv0
捏造報道特集に続いてアカヒもか

38: プロピオニバクテリウム(東京都) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:45:17.11 ID:aibaOpNB0
今朝電車内で実が出てしまったのはナフサ不足のせい

39: アキフェックス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:45:27.37 ID:yin6DAWH0
プラコンテナ盗難までナフサ不足のテロップ入れてたからな

42: テルムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:46:17.86 ID:1Po34xlv0
相変わらずの捏造体質ですなぁw

46: コリネバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:50:22.57 ID:2H+b1HPM0
フェイクはダメで捏造はオーケーな理由は?教えてエロい人

47: ジオビブリオ(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:50:23.93 ID:VYyn49Ad0
支持率下げてやるうー

48: レジオネラ(みかか) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:50:32.05 ID:9bgzL+cS0
でもTBSならナフサ不足だけが原因のニュース作るやろ

52: ニトロソモナス(大阪府) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:51:58.41 ID:N4lGcD3I0
つまりトドメになったと
災害関連死ならぬ高市による人災関連死だな

53: バクテロイデス(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:52:34.30 ID:ex4nOloW0
ナフサは足りてるのでナフサ倒産とか100%ありえないしな

57: アクチノポリスポラ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:57:41.23 ID:K0S+yv600
末期ガンの入院患者が最後コロナで死んだらコロナ死だったけどな

63: エアロモナス(滋賀県) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:02:43.95 ID:4/7XhoKJ0
>>57
末期癌で免疫力や体力が落ちていたからコロナに罹った事で死期がはやまったが、永くは持たなかったが正解だな

58: プロカバクター(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 16:58:34.39 ID:XP9QvSU10
テレ朝は朝日新聞系列なので、捏造は社風なんだろ。言わずもかな。

62: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:01:41.96 ID:+C+zXLrB0
今朝も建築資材会社がナフサ倒産したと特集してたな

67: アシドバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:04:39.32 ID:ZajnREsz0
左翼ってナフサ大好きだよな
ナフサ不足を足掛かりに親中左派政権樹立を夢見るナフサヨク

70: デイノコック(庭) [ヌコ] 2026/06/03(水) 17:06:49.69 ID:suD/xRDl0
またやりやがった

71: クラミジア(ジパング) [US] 2026/06/03(水) 17:11:00.40 ID:k0vSVrdp0
NHKみたいな奴等だな
ジャパンデビューかよ

76: ヒドロゲノフィルス(みょ) [US] 2026/06/03(水) 17:19:40.60 ID:oXlri8dt0
TBSに負けてなるものかと最近偏向報道がんばってる朝日新聞系列のテレ朝さん

78: リゾビウム(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:22:17.37 ID:PwemjOSR0
自転車操業してたとこはちょっとショックがあれば倒産だな

83: ジオビブリオ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:25:25.92 ID:s743VEi60
原料費高騰か決定打、製造業ならそんなとこだろ
原料はナフサ関連だけじゃない、そこだけだな

84: フィシスファエラ(庭) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:25:47.31 ID:dFgwv9zF0
アカヒってるね

75: エアロモナス(滋賀県) [ニダ] 2026/06/03(水) 17:15:38.03 ID:4/7XhoKJ0
マジでメディアは自分らの報道に責任を持つべきだよ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780471875/


この嘘がばれないうちに
川口 俊和
サンマーク出版
2017-03-22


スポンサードリンク
dqnplus at 10:01│Comments(135)芸能・TV

この記事へのコメント

135. Posted by …   2026年06月06日 18:23
ナフサの偏向報道を見て
先行きが不安になりあきらめたんじゃない?
つまりオールドメディアのせい
にしても人の不幸をウキウキで報道って
人の心ないよね
134. Posted by ラーメン島田   2026年06月06日 12:03
令和の虎のがきデカ林と腰ぎんちゃく東出が嫌い
133. Posted by     2026年06月05日 17:11
捏造報道したら罰金か逮捕で
132. Posted by     2026年06月05日 05:40
嘘つき朝日。しっかり取材して 一度でいいから 本当の事を言ってみろ。・・・・無理だな。売国奴だもの。
131. Posted by       2026年06月04日 18:46
youtubeの当該ニュースみると
朝日に釣られてる馬鹿コメントだらけ
簡単にだまされる
130. Posted by あ   2026年06月04日 18:45
テレビ見てないので知らないしどうでもいい
129. Posted by    2026年06月04日 18:03
にっこにこで今のお気持ちは?って聞いてるの。
128. Posted by Posted by   2026年06月04日 16:23
中抜き転売だけが仕事の、仲卸連中が消えるのは必然で当然な

今まで存在出来たことに感謝し、消えろ
127. Posted by     2026年06月04日 16:19
色々な要因が重なってって話を、マスゴミが勝手にこれが原因だって決めつけるからな
マスゴミなんて嘘ばっかりだよ
126. Posted by 名無し   2026年06月04日 15:12
赤字経営だったが倒産を決めたトドメの一撃がナフサ不足な
報道は正しくしないとな
125. Posted by    2026年06月04日 15:08
この女リポーターも会社を畳む人に対してニヤニヤとまぁ
内心 やった!ナフサ不足に(も)原因があるって撮れた!!
足りてるって豪語してる高市自民ざまぁみろ! って思ってるよ、きっと


…って言われたらスゴく嫌だろうが、だったら偏向や印象付けの報道やめい
124. Posted by     2026年06月04日 15:03
いやそれ含めて報道してるのに何が捏造なんだ?
頭大丈夫か?
123. Posted by     2026年06月04日 14:48
テレ朝が言ってるんじゃなくて元ソースのTSRのタイトルの時点でそう言ってるんだろコレ
つまり調査会社の元ソースからして実態調査せずにタイトルつけてたってことだ
122. Posted by     2026年06月04日 14:21
パヨクの知能レベル…
121. Posted by    2026年06月04日 14:21
>>115
法整備と施行に時間がかかるの知らんのか
120. Posted by    2026年06月04日 14:19
>>2
決定的になったのはもっと前の段階で、今たたむきっかけになったのが今回の件ってことだぞ
今でなくとも近いうちにたたむつもりでいたんだから
119. Posted by    2026年06月04日 14:18
>>2
間違ってんぞ
取材受けてる本人が否定してるだろw
タイトルしか見てないんか?w
118. Posted by     2026年06月04日 14:17
社長間違いなく誘導された結果否定してその上強引にちょこっと肯定的とも受け取れかねないコメントしてるだけで草絶対しつこく誘導した上に切り取ってるやんw
117. Posted by あ   2026年06月04日 14:07
さすがオールドクソ眼鏡マスゴミ
116. Posted by      2026年06月04日 14:04
スポンサーである中国様が日本を滅ぼしたがってるんだもん、スポンサーの言う事は絶対だもんな。
115. Posted by あ   2026年06月04日 13:30
>>9
政府がやるべきは買い占めに罰則をつけるなどの法整備とかですね
114. Posted by     2026年06月04日 13:27
煽って危機感募らせるのが仕事です
113. Posted by     2026年06月04日 13:25
一例としての企業がこんなのしか挙げられないという事は
逆にいえばナフサ原因での倒産なんてほぼないって逆に証明してない?
112. Posted by     2026年06月04日 13:20
ナフサ倒産じゃなくてナフサ買い占め被害倒産でしょ。
悪徳業者を厳しく取り締まってほしい。
111. Posted by     2026年06月04日 13:19
誤報、捏造がバレたら番組くらいは終了させろよ
110. Posted by あ   2026年06月04日 13:14
>>7
「自分の後ろ暗いことを人に当てつけて煽る」
こんなバレバレの工作をいつまでも続けてるから…
109. Posted by     2026年06月04日 13:03
彡⌒ミ
(´・ω・`)無フサ父さん
108. Posted by     2026年06月04日 13:02
またオールドメディアの偏向報道か
もうテレビ関係者全員逝ったほうがいいのでは
107. Posted by イムニダ修一スムニダ   2026年06月04日 12:58
ネットを意識してツッコミは入ってもいいように「最後の一押し」とか予防線を張りつつ見出しは大きく「ナフサ倒産!!」だからな
センセーショナルな見出しで視聴率を稼ぎつつ支持率も落とせる一石二鳥
106. Posted by あ   2026年06月04日 12:57
>>3
事実の追求には不真面目だもん
105. Posted by    2026年06月04日 12:56
ちゃんと朝鮮日報というフルネームを使わないと
104. Posted by あ   2026年06月04日 12:52
>>42
詰まってる所、買い占めしている所を視覚化したいな。
103. Posted by     2026年06月04日 12:50
赤字なら捏造していいんだ
適切な報道できないテレビ局なんて80兆円払うまで停波しろよ
102. Posted by あ   2026年06月04日 12:46
反論の流通こそメディアの本懐だよな
101. Posted by     2026年06月04日 12:42
支持率下げてやるって言葉があの時マイクに拾われていなかったら、世の中の印象は結構違ったんだろうな
あの言葉のおかげでオールドメディアは完全に信用できないものだと広く知れ渡って、その後の偏向捏造だもんな
100. Posted by     2026年06月04日 12:38
>>97
あーパヨパヨ
99. Posted by     2026年06月04日 12:38
赤報隊の出番ですよ!
98. Posted by     2026年06月04日 12:37
フェミやパヨクに主導権握らせるってのは
クラスのソレな奴らに例えるとダメな事が想像できる
97. Posted by あ   2026年06月04日 12:35
別に偏向でも捏造でもないやん。
朝日憎しで叩いてるようにしか見えないけどね。

日本語が理解出来ない世代達へ。
96. Posted by     2026年06月04日 12:29
>>6
コロナの時に勝手にコロナを原因にされたって話と全く一緒よな
95. Posted by     2026年06月04日 12:29
>>84
お笑い番組と捏造報道ニュース番組は関係ないよ
関係ないものをこじつけで問題にして不安を煽るPAYOKU
94. Posted by     2026年06月04日 12:26
これAIによるフェイクじゃなくて?
93. Posted by     2026年06月04日 12:26
>>43
納豆はナフサが原料だった!?
92. Posted by     2026年06月04日 12:12
自由の乱用が酷いな
日本のマスゴミどもには自由を与えられる資格がない
91. Posted by     2026年06月04日 12:10
オールドメディアより政府発表のほうがまだマシという
90. Posted by     2026年06月04日 12:02
相変わらず中国も犬による工作やってんだな
89. Posted by     2026年06月04日 11:53
政府批判されないように目詰まりさせた会社とかの名前を発表するべき。
88. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月04日 11:52
>>1
長年のwww長年耐えてたんだよ、ナフサで限界が来たんだからナフサ倒産であってるだろう。
銀行潰れるときも不良債権がーと騒ぐけど長年の経営の失敗だろwww大体バブル崩壊で不良債権抱えたのそんなの怠慢経営でバブル崩壊のせいじゃないだろうと言えるけど誰も言わないだろう
87. Posted by     2026年06月04日 11:50
ナフサ不足ということにして支持率を下げたいオールドメディア
86. Posted by    2026年06月04日 11:48
>>77
今回の件で中国に謝るってことはあなたが戦争行為をされても国はあなたの死を無視しますって言うことなんだがいいのか?
あなたの嫁や娘が何を訴えても辺野古の件と同じで一切無視されるし謝罪も保証もしなくてよくなるのを支持するってことになるが
85. Posted by     2026年06月04日 11:42
テレ朝の全社員も境野晴彦の信徒なのかな?
84. Posted by    2026年06月04日 11:42
オールドメディアガーと言いつつ水曜日のダウンタウン見て爆笑しちゃうお前らww
83. Posted by     2026年06月04日 11:42
ナフサ連呼厨の撤退戦が始まってて草

数カ月後にはコメみたいに何も言わなくなるだろう
82. Posted by     2026年06月04日 11:39
ナフサでテレ朝も潰れてくれんやろか
81. Posted by     2026年06月04日 11:37
高市政治によるの明確圧力です!真の理由を述べるは抹殺される社会!日本戦前戦中に退行しました!
80. Posted by     2026年06月04日 11:33
てことはコロナ倒産とかも、コロナが直接の原因ではないが最後のひと押しになってしまったケースも含まれていたのかな
79. Posted by     2026年06月04日 11:32
足りないって賢い人からしたら稼げる状況なんですけどね
78. Posted by    2026年06月04日 11:30
それだけじゃないだろ日本は偏向報道多いから信用出来ないが
77. Posted by _   2026年06月04日 11:28
バカイチのせいだろどうみても
いつまで虚言癖で事実を隠蔽するんだ
いい加減中国に謝って引退しろ
76. Posted by     2026年06月04日 11:26
どうしても嘘をつかないと生きていけないん?
75. Posted by    2026年06月04日 11:25
高市っていうよりトランプのせいなのよね
日本政府がどうこうできるわけねーよ
そんな有能な議員の集まりか?じゃねーよな?
74. Posted by     2026年06月04日 11:24
テレビは全く見ていないから、どうでもいい。
見なくても、何も問題は生じない。
73. Posted by     2026年06月04日 11:21
>>8
一人や一つの会社が大量に買うとかじゃ無くて皆が不安でいつもより多く買うから品薄になってるらしいよ。
要するに不安煽るマスゴミが原因
72. Posted by     2026年06月04日 11:21
だからパヨチンは境界知能だから表面的なことしか理解できないんだってば
71. Posted by     2026年06月04日 11:20

本日の「捏造の朝日」のコーナー
 
70. Posted by    2026年06月04日 11:20
「自分の心には一因はあるという感じ」
なにそれw円グラフで示してくれw
69. Posted by     2026年06月04日 11:10
ナフサヨクいいな
つかナフサ自体軽質ナフサと重質ナフサで同量出来るのに、なんで軽質ナフサ原料のごく一部の製品だけ取り上げてナフサ全体不足ってことにしたがるんだか
68. Posted by     2026年06月04日 11:07
ナフサ不足自体別に政府の責任じゃないけどなw
67. Posted by     2026年06月04日 11:07
小学生の息子ですらこれ見て呆れてたわ
66. Posted by     2026年06月04日 11:06
ガソリンがあるんならナフサも足りるよ
65. Posted by 俺内野手   2026年06月04日 11:06
おやおや
昨日はこれを真に受けてギャースカキャースカと
高市批判してたのにもう手のひら返しですか
64. Posted by     2026年06月04日 11:04
>>7
これってそもそもナフサ不足は政府のせいちゃうやんって所からツッコむべきなのかな
63. Posted by     2026年06月04日 11:04
仕事しないBPO
62. Posted by    2026年06月04日 11:03
大体な、パヨクは企業は労働者を搾取してるという設定なんだから
 パヨク「倒産企業ざまぁ、労働者にしてきた仕打ちの報いだ!」
が正しい反応なのに安倍の系譜が絡むとスタンスが変わるんだから
もう共産主義じゃなくて反安倍主義
日本共産党でなく日本反安倍党と名乗りなさいねw
61. Posted by     2026年06月04日 11:03
ナフサが最後の藁の一本になったのか
60. Posted by     2026年06月04日 11:03
だめだよ本当のこと指摘しちゃ〜
またぞろ「報道の萎縮」が始まっちゃうだろ〜?
59. Posted by    2026年06月04日 11:02
正統な批判もマスゴミガーで終わりか、自民は良い商売してるわ
58. Posted by     2026年06月04日 11:02
>>34
ガソリンは9割国内生産で1割輸入(経済産業省 資源エネルギー統計)
ナフサは4割国内生産で6割輸入
 
原油輸入量が減少しても備蓄石油を放出する事で価格上昇を抑える形で必要量を確保できるガソリンと、輸入価格が高くなったとしても海外から代替調達しなければ不足するナフサとでは条件が異なる
57. Posted by     2026年06月04日 11:00
ナフサ倒産だとしたら早過ぎんか
56. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年06月04日 11:00
社会不安を煽るなよ
55. Posted by     2026年06月04日 11:00
真偽はともかく

 とにかく高市の支持率を下げたいでぇ〜〜す!!
54. Posted by     2026年06月04日 10:59
虫の息状態な人にデコピンがトドメになったと言うくらいの屁理屈
53. Posted by     2026年06月04日 10:57
足りないのはナフサでなくて、カスゴミの頭のネジだろ
52. Posted by      2026年06月04日 10:53
まぁ日本ではトヨタのカンバン方式が浸透しているから、在庫を持ってないと『風が吹いたら桶屋が儲かる』ではないが、ナフサショックをモロダメージを受けるわな
一方でトヨタは結構前から様々な事件、事故でカンバン方式の危険性を感じて、ある程度パーツの在庫を持ち始めているけどな
51. Posted by    2026年06月04日 10:51
社長自身がダイレクトにナフサが直接的な原因とは思っていないと言っているのに、それをわざわざ取材するって…よほどモデルケースが見つからなかったんだろうなあ
50. Posted by あ   2026年06月04日 10:51
赤字が本質でも最後のひと押しなのは間違いないだろ
49. Posted by      2026年06月04日 10:49
マスコミ様にとっては国民の生活も真実を伝えることも別にどうでもよくて
支持率下げるためのチャンスぐらいにしか思ってないから
48. Posted by     2026年06月04日 10:45
仮にナフサ不足がなくても早晩倒産してるだろ
47. Posted by    2026年06月04日 10:43
なにわろてんねん
46. Posted by ワロスな名無しさんwww   2026年06月04日 10:43
[ニューデリー 2日 ロイター] - アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に‌急落している。アラブ首長国連⁠邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港​経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかに‌した。米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和‌し得る代替ル‌ートを確立した形だ。
45. Posted by    2026年06月04日 10:41
>>2
じゃあ、マスゴミは日産の巨額赤字なニュースも
「EVシフト巨額赤字」な見出しで報じないとダブスタですよ
EVシフト推しのマスゴミのせいで
大赤字な他責を受け入れないとね
44. Posted by     2026年06月04日 10:41
>>23
原因がどこにあるかは重要だろ
放火だろうがお前の家が燃えたらお前が悪いになるのか?
そんな訳がないだろ、ポジションのために常識を捨てるなよ
43. Posted by     2026年06月04日 10:39
納豆の万引きもナフサのせいにしそうな勢い
42. Posted by    2026年06月04日 10:39
>>1
それなら「ちゃんとした報道やってくれ、苦しんでる企業がたくさんいるのは本当なんだから」とアカヒ始めメディアに言わないとね
こんなデマを大々的に広めようとするから信じる人間が減る一方なんだよ
原料は十分あると言う、なのに末端に行き渡らない。何故?→その原因を調べ上げて報道する、それが本来のあるべきメディアの姿なんだし
41. Posted by @   2026年06月04日 10:38
北朝鮮のテレビ局かな?
40. Posted by    2026年06月04日 10:37
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
39. Posted by     2026年06月04日 10:35
一億の負債、ナフサ倒産…タイトルは間違ってはいないが
一億の赤字はナフサの所為ではないし
倒産もこれまでの累積赤字が決定的な要因でナフサは最後のひと推し程度だな
38. Posted by     2026年06月04日 10:34
オールドメディアじゃなくてマスゴミな
オールドメディア程度で抑えておきたいマスゴミ連中の工作員が
37. Posted by    2026年06月04日 10:33
ええやん
前回の選挙結果反省してませーん(笑)って事なんやし
36. Posted by     2026年06月04日 10:33
こういう報道に雑誌媒体の印刷関連が出てこないのが答えだよ。
35. Posted by    2026年06月04日 10:32
>>19
俺の頭がフサフサじゃないのも
きっとナフサ不足のせいだな
境野さんには是非フサフサの秘訣を教えて欲しい
34. Posted by     2026年06月04日 10:32
そういえばガソリン高くなってないな
補助金継続してるとは言え
33. Posted by    2026年06月04日 10:31
>>25
日本人と日本企業に依存して商売してるのに
その日本人と日本企業を貶めることに全力だもの、そりゃあ自身の首を絞める結果にしかならんわな
32. Posted by     2026年06月04日 10:31
オールドメディア、というかPayokuって、どうしてこうもすべてを間違えるものかね
同情、というか可哀相に思えてきた
31. Posted by 常識的に考えた名無しさん   2026年06月04日 10:30
ガソリン不足は一切言われないのになんでナフサだけ不足するんですかねぇ
30. Posted by     2026年06月04日 10:30
ただの倒産でしょ。ナフサ倒産って言いたいだけでしょ
29. Posted by     2026年06月04日 10:30
阿呆メディアが、年末の流行語大賞狙ってるんじゃ無いの?
28. Posted by     2026年06月04日 10:28
TV朝(鮮)日(報)
NHKもTBSもそうだけど偏向どころか捏造報道してるのに放送免許とりあげない総務省もグルだし総務大臣に問題があるよ
27. Posted by     2026年06月04日 10:27
現場レベルでの材料不足も問題だが、ナフサ由来の資材価格高騰も問題
 
調達先を変えた事でナフサの輸入価格は約1.6倍
26. Posted by    2026年06月04日 10:27
一度嘘を吐いたら、嘘を吐き続けるしかないもんな
25. Posted by     2026年06月04日 10:25
>>7
今はコストカットするのはTVCM料だしな
高過ぎて効果と見合ってないし
おかげで短いCMで細切れ+CMに当てる時間も長い
不景気にし過ぎて自分の首絞めてる
24. Posted by     2026年06月04日 10:25
KYから何も変わってない
23. Posted by     2026年06月04日 10:25
原因がどこにあれど、結果的にそれが経済に反映されたらそれは失策なんだよ。
それは嘘だ!と言っても無意味
22. Posted by     2026年06月04日 10:22
ナフサ由来の材料不足は実際あるわけで、それがとどめになったという話でしょ。
21. Posted by     2026年06月04日 10:22
米1
そんな大変な状況なのに、平日の朝からニュースまとめサイト見てるんだ。ふ〜ん…
20. Posted by     2026年06月04日 10:21
野党のバカ共とグルなんで思考が同じなんだよなw
19. Posted by     2026年06月04日 10:20
俺に彼女ができないのも、ナフサ不足のせいにしておこう
18. Posted by     2026年06月04日 10:19
コロナワクチンで脂肪、も持病寿命説
17. Posted by    2026年06月04日 10:19
>>6
テレ朝自身が
ナフサ不足煽りで視聴率下がって
スポンサーも逃げそう
そうなったら、それも原因はナフサ不足ってことになるんだろうな
16. Posted by     2026年06月04日 10:19
6月詰む、は「このままでは」って言い訳できたけど
どうすんのこれ(冷笑
15. Posted by    2026年06月04日 10:18
言い方としては、ナフサ不足がなくてもいずれは倒産していた ってことだよな。
14. Posted by     2026年06月04日 10:17
またオールドメディアが支持率下げるために捏造したのか
13. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年06月04日 10:17
>>11
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
12. Posted by     2026年06月04日 10:17
コロナ禍では「コロナ倒産」だった
11. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年06月04日 10:17
>>1
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
10. Posted by    2026年06月04日 10:16
ナフサで6月に詰むどころか活路が確立しちゃったね、バカサヨw

>アジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開|ロイター
>アジアのナフサ価格は3月、イラン攻撃で湾岸地⁠域か​らの供給が
>細ったこと​を受け、過去最高の1トン=1300ドルに急騰。
>2日のアジアの指標​ナフサ価格(7月後半渡し)は788ドルに下落した。
9. Posted by      2026年06月04日 10:15
そもそも「仮に」足りなかったとしても政府のせいじゃないじゃん
8. Posted by     2026年06月04日 10:15
>>4
政府調査では止めてるってよりバカの買い占めにあったって話
かつての原油トイレットペーパーと同じ構図
7. Posted by    2026年06月04日 10:14
テレ朝「支持率下げてやる」->下がったのは視聴率
6. Posted by     2026年06月04日 10:13
「直接ナフサだっていうことは思ってないですけどぉ」って
テレ朝に「ナフサが原因ですよね? そうですね? ね? ね?」って言われ倒したあとの感じw
5. Posted by 検索希望   2026年06月04日 10:13
5

「堀を作るぐらいなら、ほかに居場所を作ってほしかった」”グリ下”堀設置 大阪・関西万博関連の裏で居場所を追われる若者たち【報道特集】
4. Posted by     2026年06月04日 10:11
足りてるどころか過剰だっけ
それでもし不足してるなら、どこかが止めてるってだけだわな
3. Posted by    2026年06月04日 10:11
ジャーナリストでなくてもはや活動家
日本の記者の質の低下が酷い
2. Posted by     2026年06月04日 10:09
苦しかったけどこれが決定的になったって報道として何も間違っちゃいないが
離婚の決め手も似たような意味だろ
1. Posted by    2026年06月04日 10:06
���Υ����ȤϺ���ޤ�����

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介