ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年06月04日

国旗損壊罪“反対”の井川意高氏「法案が成立したらマジで日の丸破って捕まって最高裁まで争ってやろうかな」

1 名前:爆笑ゴリラ ★:2026/06/03(水) 15:35:57.28 ID:f/ig3iu29.net



2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:36:34.71 ID:Dm8fB27C0
外国旗で試してみてよ

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:36:44.36 ID:J0bMH0AY0
やれよ?
絶対やれよ?

4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:36:55.95 ID:KYQzreZw0
このバカ終わったな

7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:37:14.99 ID:/tGNotf30
どうぞうどうぞ

8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:37:52.81 ID:eJbSZS850
何万人レベルでやれば捕まらんだろうな
法律自体がガバガバ過ぎる

10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:38:19.26 ID:jEqtoU2a0
この人、もしかしてビジネス保守だったの?
ここ法案で偽日本人よ蛮行を少しは抑えれるのに、何でこんなに反対なんだよ?

11: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:38:43.88 ID:E2LLlOix0
バカを晒すだけだから好きにしたらいいと思う

12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:39:21.35 ID:LziIOcPV0
これは口だけだろな
エセ保守

14: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:40:09.09 ID:Hl+97k5z0
なんでこうも

17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:42:37.99 ID:dXO2Dw/R0
グレーゾーンなのコイツ?

18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:43:12.43 ID:iD3/Fi4U0
マジでじゃねえよやってから言えボケカス

19: 警備員[Lv.22] 2026/06/03(水) 15:43:23.16 ID:zymVgC9s0
逮捕決定
こういう奴を逮捕できるだけでもこの法の価値はあるなw

20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:43:34.13 ID:nkx9Ko8e0
クソフェミとネトウヨは同類

23: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:44:06.46 ID:kQO0gCHW0
運用できないのわかっててやる嫌がらせじゃん

24: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:44:12.89 ID:jf0T2RVb0
やったら尊敬するよ

31: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:45:26.21 ID:3pTJwTcn0
ああ…………完全にぼけてるな

32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:45:41.45 ID:8EaS+xYZ0
この人は表現の自由を盾にさんざん好きなこと言ってるからな
今さら表現の自由を捨てるにはならん

33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:45:46.90 ID:QYSIwaxD0
ここまで必死になるってキモすぎ

34: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:45:56.72 ID:FtKWoNjL0
表現の自由がさかんなアメリカ、フランス、イタリア、ドイツでも自国の国旗破損罪はある
イギリスは無いみたいだな

しかし国旗破損罪は左翼と一緒ってどんなムーブなのか

42: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:47:17.54 ID:8EaS+xYZ0
>>34
アメリカは違憲判決が死文化した
フランスはデモ対策
デモの的になりそうな国旗やヘイトスピーチに刑罰つけた

36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:46:39.79 ID:qdxnSNhu0
あたまわりーなこのひと

37: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:46:45.10 ID:JC9Z3Fcr0
前科者は考えることが違いますなぁw

38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:46:45.87 ID:H7pTwwWA0
でも国旗損壊罪以外の犯罪を一切犯さず、国旗損壊罪だけを受けることって相当難しそうだな

40: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:47:09.03 ID:gepzKnE30
だから
そこまでいうんだったら、自分の権利も放棄しないと
名前なんか真っ先に意味ねえじゃん
つまり名誉毀損もいらなくなる

43: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:47:31.97 ID:+8JV/M2o0
余計なことして対立や争いすんなってことなのに
みんな戦争反対とか口だけで誰かと常に争いたくて仕方ないんか?血の気が多いことで

44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:23.51 ID:CqjaJL2G0
やれもしない事いちいち言うなよ

45: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:26.11 ID:FBZXUDui0
まあ誰かがやるべきだな
金持ちの井川は適任だろ☺

46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:26.54 ID:ZoQgw+/F0
ネトウヨは口だけだからなぁ

47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:34.15 ID:FE9SSp3r0
ダサい

48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:50.76 ID:QyMFCYhR0
熔ける井川は賛成しそうなイメージだけど違うんだ

62: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:51:50.25 ID:8EaS+xYZ0
>>48
井川は高市だったり大椿だったり誰かれ構わずに好き放題言ってるから
表現の自由を守ろう派だよ

49: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:48:55.32 ID:GQQpKqPL0
つーか死刑囚の執行回避に悪用されそう

52: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:49:34.04 ID:8EaS+xYZ0
どっちに転ぶか分からんうちは検察の動きは鈍いだろうな
処分保留で釈放がいっぱい出そうw

53: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:49:46.24 ID:c3jehmVE0
こういうこと言うやつはやらないだろうな

54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:49:59.01 ID:7QduAYDk0
法案成立と施行日は別だろ

57: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:50:57.63 ID:MCXs50cO0
とりあえず中国で五星紅旗燃やしてみればいいじゃん

64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:52:06.52 ID:MpBLTJws0
なんか61歳の心の中2が脈動する感じ嫌いじゃない

66: 名無しさん@恐縮です 2026/06/03(水) 15:52:08.50 ID:HcLiZ5mP0
井川もイキってるけど結局共産党と同意見って事になるでw


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1780468557/




スポンサードリンク
dqnplus at 07:00│Comments(352)ネット

この記事へのコメント

352. Posted by     2026年06月10日 11:13
>>224
パヨクとホモに寄り添う表現の自由界隈の人ですか?
351. Posted by     2026年06月07日 20:45
やってから言ってほしいものだw今の法律なら無罪なんだからさw
350. Posted by     2026年06月07日 08:18
こういうドテイ脳馬鹿って何度言っても理解出来ないけど
そのお前が何よりも大切にしてる「表現の自由」を補償してくれてるのが国家で、国旗はその象徴なんだっつーの
こういう馬鹿共は自分らがヤクきめてシコリながらつくった自分らのエンブレムは何よりも大切にするくせに、人様の組織を象徴するものは平気で毀損する
そこのどこに平和があるんだw
349. Posted by     2026年06月06日 19:40
おういいよ、やれよ
それで実刑食らっちまえ
348. Posted by 名無し中将   2026年06月06日 15:35
前科者が言うと真に迫った感じがするな!w
347. Posted by     2026年06月05日 17:33
外国に逃げるぞいいのか?
と言ってる馬鹿は誰も外国に逃げない

こいつも絶対やらないw
346. Posted by     2026年06月05日 17:17
いくらお勉強してきても地頭が悪いと物事の分岐点全部間違う
345. Posted by     2026年06月05日 11:15
>>344
いや、新しい法律だし行く可能性はあるぞ
ただ、法解釈で揉めないようなレベルだと
判例作るために早々に結審しておわるかもだが
344. Posted by     2026年06月05日 09:28
つまり、賛成なんだな、損壊罪。
最高裁までいかないだろ、棄却されてしまい。
343. Posted by     2026年06月05日 07:35
口は汚いけどこの人は偉いよ。
ホリエモンとは全然違うよ。
342. Posted by     2026年06月05日 03:43
中国領マカオに数十億も渡した反日野郎だからな
中国寄りだろう
341. Posted by     2026年06月04日 23:46
100%確実に口だけって一瞬でわかるクソみたいな投稿
340. Posted by    2026年06月04日 23:17
…「。笑」連呼の池沼連投荒らしジジィが嬉ションフル勃 走己 しながら湧いてて草、
やっぱ国旗を損壊したくて仕方ねー基地害ゴキブリ共は人間と思考回路が違うな(呆れ
339. Posted by    2026年06月04日 23:16
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
338. Posted by    2026年06月04日 22:22
国旗破損罪に反対する人間がアタオカであるという証明の為かな?
337. Posted by    2026年06月04日 21:09
やろうと思えば今すぐでもできますよ
日本以外の国の国旗を使って
差し詰め、隣の赤い旗でやってみてはいかがでしょうか?
336. Posted by     2026年06月04日 19:39
まともに労働してない奴に本当の愛国心なんて無いよ
335. Posted by あ   2026年06月04日 19:35
何が反対なのかさっぱりだわ
334. Posted by     2026年06月04日 18:58
井川って言う人権力寄りじゃなかったのか。
333. Posted by     2026年06月04日 18:41
外国の旗は既に損壊罪の対象だから、本当にやる気があれば今日からでも出来るはずだよ。なのにやらないのは”そういうこと”。
332. Posted by 永遠に昨日   2026年06月04日 18:19
>>286
あたしのコメントがワットアバウティズム?あなたこそ池沼だわ。井川さんが国旗毀損で裁判やりたいならやれば?て言ってるだけで。お金持ちなら暇つぶしには最適でしょうね、と言ってるわけで。
331. Posted by     2026年06月04日 17:30
詳細を見ると結局は形だけであまり意味のない法案になりそうですね。
表現の自由を盾にするなら通しづらいのでしょう。
330. Posted by     2026年06月04日 17:15
禁止されると急にやりたくなる精神障害やな
329. Posted by .   2026年06月04日 17:03
>>312
緊急逮捕と現行犯逮捕・準現行犯逮捕との区別くらいできませんかねぇ。もうひとつ。「時に市に至らしめても許される程度に、私人逮捕時の実力行使も許される」ってどこで仕入れた出鱈目知識ですか?現行犯逮捕は犯罪の嫌疑が明白であり、裁判官による司法審査を経ずとも誤認逮捕のおそれが少ないため令状主義の例外として認められているに過ぎません。そして、現行犯逮捕といえども強制処分である以上、逮捕の必要性すなわち逃亡・罪証隠滅のおそれがあることを要します。加えて、無論のこと捜査比例の原則にも留意しなければなりません。国旗損壊罪(仮)の法案によれば、法定刑は2年以下の拘禁刑若しくは20万円以下の罰金。被疑事実がこの程度の場合に、被疑者を死に至らしめるほどの暴行を加えてよい理由はありません。
あえて法名と条文番号は書きません。自分で調べな。お馬鹿ちゃん。
328. Posted by Posted by   2026年06月04日 16:30
無能クズの気を逸らせ与太事に
見事に釣られ、バカ騒ぎ煽り応援する無能クズ下位な

撒き餌に群がる、雑魚そのものな
327. Posted by .   2026年06月04日 16:18
>>326
※319をどうぞ。刑法92条1項の客体となる「国章」とは、外国の公的機関が公式に掲示・掲揚しているものに限定されているのだが、このことを知らずに日本国旗損壊罪(仮)について意見してる奴も相当数いるのかねぇ。
326. Posted by 名無しさん   2026年06月04日 16:11
そんなの、今すぐ中国とか韓国の国旗を破る所を撮影して、YOUTUBEにUPすればいいやん。外国旗を棄損してはならないって法律は、既にあるんだからさ。
325. Posted by    2026年06月04日 16:10
予行練習として、浦和レッズの応援団の前で、赤いフラッグ損壊してみてほしいね。まあすぐに救急車呼べるように準備したほうがいいけど。
324. Posted by .   2026年06月04日 16:09
国旗損壊行為に対する処罰の是非を云々する以前に、この法律案要綱は内容的にあまりにもお粗末過ぎて話にならねえんだよ。どの条項も突っ込みどころだらけだが、とりわけひどいのは第三条。

>三 この法律の適用に当たっては、表現の自由その他の日本国憲法の保障する国民の自由と権利を不当に侵害しないように留意しなければならない。<

この条文は事実上何も言っていないに等しい。「赤信号では停車するよう留意しなければならない」と言ってるようなものだ。簡単な話だろ?そもそも法の適用に際して国民の人権を侵害しないよう留意しなければならないのは国として当然のことであって、いちいち言うまでもないことだから。ついでに日本国憲法第三章に列挙されている人権のうち表現の自由(21条1項)は特段に要保護性の高いものであることは常識であるから。この条文を読んで違和感を覚えなかった奴は日本人失格。
323. Posted by    2026年06月04日 16:04
なんでわざわざ日本でやるんだよw
そんなに試したいなら外国行って今すぐ試せばいいのに。アメリカでも行ってアメリカの国旗ズタズタにして表現の自由を侵害してる!って叫んでこいや。
322. Posted by    2026年06月04日 16:02
井川意高はここ見てないからおk
321. Posted by     2026年06月04日 15:59
>>318
『やってみろ』→『やりました』でしょーもない刑事裁判で税金の無駄遣いさせる方が嫌だからそう言う事は言わんといて欲しい
320. Posted by     2026年06月04日 15:56
>>314
マァ其れを言われて『実際にやってみた』とかなっても893側もあたおかな堅気に襲われた扱いにして警察に突き出して終わりだろうけどな
319. Posted by .   2026年06月04日 15:49
>>316
正確には「中国・韓国の大使館・領事館等の公的機関に立ち入った上で、公式に掲揚されている国旗を破り、かつ中国・韓国政府の請求があった場合にのみ外国国章損壊罪の公訴事実で起訴され、有罪となりうる」な。私人の所有する国旗を破っても器物損壊罪にしかならない。まさか知らないわけないよな?
318. Posted by 名無し   2026年06月04日 15:06
じゃあ、やってみろw

317. Posted by     2026年06月04日 14:59
>>305
その文章に煽りレスいれたら、日本人じゃねぇから都合が悪いっていってるようなもんじゃねぇかw
学歴マウントのわりに頭悪いなw
316. Posted by     2026年06月04日 14:53
法案の成立なんか待たなくても今すぐ中国や韓国の国旗を破れば最高裁まで争えるけどなんでやらないの?
315. Posted by     2026年06月04日 14:50
>>290
独仏伊「プッw」
314. Posted by    2026年06月04日 14:30
日本国旗なんてケチなこと言ってねーで、山菱の代紋でやってみろよ
本質的には同じことだからいいよね?
結局は、遺憾砲だけで殴り返してこないと思って日本に好き勝手やってる特亜と同じ行動パターンってことでしょ?w
313. Posted by     2026年06月04日 14:28
表現の自由がーって論調なら外国旗でも同じじゃね?外国旗で今すぐやれば良いじゃんあほかな?仮に日本批判したい時でもどうしても国旗を損壊しないと出来ない理由なんてあるのか?一般人が高市のトカゲ婆とコメントできる自由だけで十分じゃねーの?
312. Posted by X-copy   2026年06月04日 14:19
国旗損壊が違法だけでなく、国旗損壊罪ができるということは、国旗損壊現行犯を私人逮捕できるようになるということ。
リベラルは逮捕に抵抗するので、警察官が緊急逮捕するときに容疑者を暴力で制圧する事が許され、時に市に至らしめても許される程度に、私人逮捕時の実力行使も許される。
かつての私人逮捕系ユーチューバーも、公開したことによる名誉毀損が逮捕理由で、私人逮捕時の実力行使が逮捕理由とされたケースは稀。
311. Posted by      2026年06月04日 14:10
「俺はクマなんて一撃で倒せる」ってイキってる鉄オタじゃあるまいしw
310. Posted by    2026年06月04日 14:05
自分たちは絶対正義で民主主義的手続きをも超越した存在だとのこと
一部の思想的エリートが愚民が道を誤らないように導いていくべきってか
309. Posted by    2026年06月04日 14:04
自分たちは絶対正義で民主主義的手続きをも超越した存在だとのこと
一部の思想的エリートが愚民が道を誤らないように導いていくべきってか
308. Posted by     2026年06月04日 13:58
寝返った人たちって根っこがレフト寄りだよね
307. Posted by     2026年06月04日 13:57
保守を掲げると寄ってくるんだろな・・・
306. Posted by    2026年06月04日 13:55
日の丸破って捕まって最高裁まで争って名を売りたいならどうぞって感じ

多分口だけでしょうけど
305. Posted by    2026年06月04日 13:52
>>291
おお知能低そうなゴ.キブリ。笑
お前学歴は?笑
ゴミやろ?それが全ての答えな。笑
304. Posted by     2026年06月04日 13:51
別に国旗損壊罪の成立を待たんでも外国国章損壊罪があるんだから
中国でも北朝鮮でも好きな外国の国旗で今すぐやれや表現の自由のためにw
303. Posted by     2026年06月04日 13:33

お薬出しておきますね
302. Posted by     2026年06月04日 13:33
丸出しですな
301. Posted by 孤高のモノマネ芸人   2026年06月04日 13:30
>>279
その理論で言うたらここのコメ欄で断トツ不快に思われてるお前も死刑やな。笑

射殺されとけ障害者。笑
300. Posted by     2026年06月04日 13:29
どんだけ国旗破りたいんだよこいつら
もうこれ精神病だろ
299. Posted by     2026年06月04日 13:28
そんなに国旗破って表現したいものがあるの?
普通の人なら国旗なんて特に意識すらしないと思うんだけど
298. Posted by    2026年06月04日 13:25
やらなかったら口肛門認定で
297. Posted by とおりすが   2026年06月04日 13:11
一般的に頭おかしい人をみんな避けるのは理由があるんだよね。同情してすり寄っても吸血されるだけだぞ
296. Posted by 198964天安門!   2026年06月04日 13:11
日本国旗を損壊するような奴らは、まずもって反日的な考え方の連中だからな
シバキ隊やそのお仲間には、反日的な在コが明らかに多い
丼川氏のお友達にはそういう反日的な在コが多いんだろうな
お友達が、国旗損壊罪でパクられそうだから、反対してんだろうよwww
表現の自由で自国の国旗を損壊していいなんていうのは、全く意味不明で表現の自由を逸脱してるしな
所詮は、ギャンブル中毒でアル中のファッション保守かwww
295. Posted by 名無しさん   2026年06月04日 13:08
実は貧坊っちゃまってマジ?
294. Posted by     2026年06月04日 13:07
>>246
表現の自由だって無謬な権利ではなく、様々な要因によって制限され得る権利だしね

別に至高でも最高でもない
293. Posted by     2026年06月04日 12:47
>>5
うるせえな早く住所寄越せや
殺してやるって言ってんだろ何度も言わせんなクソカス乞食
292. Posted by     2026年06月04日 12:46
>クソフェミとネトウヨは同類

どう考えてもブサヨパヨチンだろガイジ
日本語もまともに使えない白丁は死ね
291. Posted by     2026年06月04日 12:45
ヘイトスピーチは死刑・・日本国旗棄損に反対・・・
お国が知れるなぁw
290. Posted by    2026年06月04日 12:36
>>288
まともな知性があれば、国旗損壊罪なんてお気持ち100パーセントの法案に賛成する方が障害者タトゥーなんやけどな。笑
立法事実とか保護法益とか刑法の謙抑性とか何も考えてない、日の丸振ってるボクチンを見て〜っていう障害者で〜す!笑
死んどけや障害者。頭悪いやろ?お前。笑
289. Posted by    2026年06月04日 12:34
>>283
ネトウヨも1匹1匹死刑にしていかなあかんな。笑
288. Posted by 名無し   2026年06月04日 12:33
こんな死ぬまで擦られる発言するなんて。
元から馬鹿なんだろうが、いっそ凄いな。
287. Posted by    2026年06月04日 12:33
>>284
ウヨ特有の議論ねじ曲げてて草。笑
刑法ではウヨが言うような憲法的な比較衡量は問題にならないよ。笑
知能低い下等生物は黙っていたら?笑
286. Posted by    2026年06月04日 12:30
>>281
ワットアバウティズムきも。笑
ネトウヨって所詮その程度の知能なんやな〜。笑
障害者。笑
285. Posted by テキサスに舞い降りる   2026年06月04日 12:30
加戸さんといい村上さんといい、この人といい
伊予の国からは本物の国士が出るね。
284. Posted by 名無し   2026年06月04日 12:29
表現の自由の為に日本国旗を破る?
なぜ日本国旗をそこまでして毀損したいのか?
理論が破綻してるのに気づいてないよね
283. Posted by あ   2026年06月04日 12:29
やれよ
そして国益にならんからその場で処して構わんぞ
282. Posted by    2026年06月04日 12:29
>>277
おい障害者。笑
※276に返してみ。笑
お前、刑法各論履修したことある?笑
障害者。笑
281. Posted by 永遠に昨日   2026年06月04日 12:27
金持ちは遊びで裁判やマカオのカジノで豪遊したり羨ましいですね。同じやるならヘイトスピーチ条例が憲法違反だと裁判したらどうよ?
280. Posted by     2026年06月04日 12:26
>>22
こいつがクローンを率いれるわけないよ、クローンを前に立たせて自分は安全な位置にいようとするだけで戦も出来ない
279. Posted by    2026年06月04日 12:25
>>277
不快な人が多いから、ヘイトスピーチも死刑でええな。笑
ネトウヨは全部射殺や!笑
278. Posted by    2026年06月04日 12:25
>>262
お前二重の基準論も内容規制・内容中立規制も知らなそう。笑
無知は喋らん方がええよ。障害者吐瀉物。笑
277. Posted by     2026年06月04日 12:24
不快な人が多いし、道徳的にもNGだから、ルールとしてNGにしましょうってことやろ?
なんでも表現の自由で済むなら、裸でその辺歩いていても表現の自由でいけるわ・・・
法律違反をしたことじゃなくて、表現の自由を題材にしたいなら最高裁に訴えても棄却だろ。
276. Posted by    2026年06月04日 12:22
国旗損壊罪は全てお気持ち感情論だからな。笑
保護法益は何で、どうしてそれを刑法の保護の対象にする必要があるのか、は誰も答えられない。笑
賛成派は知能が低い汚物障害者だから。笑
275. Posted by    2026年06月04日 12:20
ネトウヨの手のひら返しヤバすぎ。笑
国旗損壊罪に反対する西田昌司や井川意高は真の保守だな。笑
ちゃんと法学をやってたら、これに賛成するやつ頭悪い障害者だと分かるからね。西田昌司や井川意高は、お前らみたいな低学歴エセ右翼に迎合するゴミではないことが分かる。笑
274. Posted by    2026年06月04日 12:19
外国旗なら今すぐ出来るのになんでやらないんだろう
273. Posted by    2026年06月04日 12:03
だったら中国の国旗ですぐにやってみろよ。
こういう奴って口だけだからな。
272. Posted by     2026年06月04日 12:02
>>266
そう、主にその勘違いするのはネトウヨで、裏切られたと感じて叩き出す。
パヨチンは境界知能だから自分達以外は全部ネトウヨっていう判断で関係ない。
271. Posted by     2026年06月04日 12:00
保守なのかそうじゃないのかさっぱりわからんおじさんだな
俺の考える日本じゃなけりゃ気が済まないタイプか
270. Posted by     2026年06月04日 11:59
自分の生まれた国の国旗を破壊する行為その権利ってここまでして守るほど大事な行為?
269. Posted by     2026年06月04日 11:57
そもそも日本保守党事態が胡散臭いビジネス保守だしな
金のために保守を名乗ってるだけ
このボンボンボンは承認欲求のために保守を名乗ってた
268. Posted by     2026年06月04日 11:56
こいつは単なる金持ってるだけの承認欲求爺さん
親から受け継いだ会社で横領して追い出された何も誇れるものがないのにプライドだけいっちょ前
だから、有本香にほだされてご機嫌に金出した
最近化けの皮剥がされて持ち上げてくれる人いなくなってパヨクによしよしされたんやろ
267. Posted by      2026年06月04日 11:54
ああいう改行する人って読書とか苦手なイメージがある
266. Posted by     2026年06月04日 11:51
こいつの地が出たな
こいつは小林よしのりと同じだよ

井川は保守派扱いされたけど単なる反左翼であって自分のことが一番好きなだけ。国のことなんてどうでもいいのがこういう人間の本性だよ

よくあるんだよなサヨクを攻撃してるから保守派だろうと勝手に思われるケース
265. Posted by     2026年06月04日 11:48
>>256
外国国旗はとっくになっとるわ
264. Posted by     2026年06月04日 11:47
外国国旗損壊が違法の時点でやれよアホかよこいつ
何が表現の自由だ、日本国内に居る害人に対するヘイトスピーチすら出来ない国で
263. Posted by     2026年06月04日 11:42
井川意高さん(他人だから丁寧表現にしました)なら言ったことは必ず行動してくれると期待しています!
262. Posted by     2026年06月04日 11:38

表現の自由が至高の人権?wwwww
さすがに草
 
261. Posted by     2026年06月04日 11:21
表現の自由を言うなら、外国国旗の損壊罪の廃止も主張すべきなんだが
そこには触れないんだな。
260. Posted by     2026年06月04日 11:16
自分の生まれ育った国の象徴である国旗を損壊する自由なんざ認める奴が異常なんだよ。
てめぇこそ二度と保守っぽいことほざくんじゃねぇぞクソジジイ。
259. Posted by     2026年06月04日 11:16
結局戦後レジームで日本人を縛って奴隷化したいという事か
258. Posted by     2026年06月04日 11:16
絶対やらないクセにな
257. Posted by     2026年06月04日 11:11
コソッと身内で固めた場所じゃなく
予告広報して靖国神社でやって
その日に合わせて見に行くわ
256. Posted by     2026年06月04日 11:04
条文読む限りでは、「日本の」国旗だけを対象にしているわけではないようだ。外国の国旗を破壊するパフォーマンスをした場合も、やはり処罰対象になるのでは?
デモには節度が必要。デモは容易に暴動に発展する性質を持つものなのだから、国旗を壊すパフォーマンスをしているのかどうかで、妥当かどうか判断しようとする考えだと思う。
255. Posted by     2026年06月04日 11:02
だっさw
254. Posted by     2026年06月04日 11:00
誰かと思ったらカジノで会社を傾けて追い出された頭の悪いボンボンかよw
253. Posted by     2026年06月04日 10:55
国旗損壊することが至高の人権なの?
どんだけ国旗損壊したいんだよ
252. Posted by     2026年06月04日 10:52
このやたら単語単位で区切る文体
最近のネットでちょいちょい見かけるけど
AI翻訳のクセなんか?
251. Posted by    2026年06月04日 10:51
パヨクの内弁慶にそんな度胸ねーだろw
250. Posted by     2026年06月04日 10:49
取敢えず今すぐやれよ
んで法案成立後にもう一回やれよ
249. Posted by    2026年06月04日 10:48
言ってる事はわかるようなわからないような
「表現の自由」を錦の御旗と見るかどうかだな
今回は国旗がまさに錦の御旗であると定義して正式に「表現の自由」を超えようって話で、国家なんだからそういう物がひとつくらいないと格好つかないだろとは思う
248. Posted by ?   2026年06月04日 10:45
反天連やシバキ隊の特亜の活動家がやって暴れてたからその対策だろ?
247. Posted by     2026年06月04日 10:43
あれ?誰かと同じようなこと言ってるね。誰だろう?前川…あっ!
246. Posted by    2026年06月04日 10:42
前提がおかしいんだよ
日本国内における表現の自由は日本国憲法21条によって保証されている権利であって、人間に自然発生する権利ではない
で、日本を貶める意思のあるヤツが日本国憲法の庇護を受けようだなんて虫の良い話は通らんだろ
どうしても日本国旗を毀損したいなら、日本以外の外国旗毀損罪のない国に行ってやれ
245. Posted by 名も無き   2026年06月04日 10:40
五毛と親中パヨク達へ
今日はゴミデマを撒くのを止めて天安門犠牲者に向けて謝罪の黙とうをする日だよ(´・ω・`)
244. Posted by     2026年06月04日 10:38
成立待たんでも外国旗で出来るだろうに
243. Posted by    2026年06月04日 10:35
>>242
合わせて侮辱罪とか不法侵入罪とか諸々で裁かれてるからね
まず、国旗損壊したけど悪意なんてありません、
政治的意図もありません、表現の自由です(キリッで
国旗損壊罪だけで裁かれるのが不可能犯罪すぎるので
できるならやってみてくれw
242. Posted by    2026年06月04日 10:30
ちなみに、日本で『外国国章損壊罪』が適用された判例は1件のみだ
『台湾独立運動家』に適用されたもので、パヨクは嫌な思いしてないからw
あっ…(察し)
241. Posted by あ   2026年06月04日 10:30
こいつ以前は国旗損壊罪作れって言ってたからな
知識人でもなんでも無い、会社の大金をギャンブルでするようなクズの発言をいちいち意味ありげにネットで取り上げるのが間違い
240. Posted by     2026年06月04日 10:26
その前に、今の反ヘイト法案でそれをやってくれよ……
239. Posted by     2026年06月04日 10:23
法が出来たら普通に捕まるだろ
238. Posted by    2026年06月04日 10:21
とりあえず自己の表現を「自国の国旗を破る」みたいなことでしか表現できないのを解決しよう
それから「他国の国旗を破る」も試してみよう
237. Posted by     2026年06月04日 10:21
>>205
国旗損壊罪反対派の「法律に明記されてないところは、取り締まる側の気分次第なんだ!」という理論ってさ。

………要は「国旗損壊罪に反対してる僕たちは、選挙で勝ったら、法律に明記されてない部分は全て気分次第で好き勝手やりまくりま〜す」宣言なんだよな。怖…。
236. Posted by     2026年06月04日 10:16
してやろうかな じゃねえよ
してやるって言えよ
逃げ道作ってんじゃねえよ
235. Posted by    2026年06月04日 10:16
やろうかな?っていつも書くけど結局やらないよなこういう連中
234. Posted by     2026年06月04日 10:15
>>208
故意ならざる形で「第三者を不快にさせる」破損は難しいし、「国旗」と書いたら何を指すか、何が「不快にさせる」にあたるかを決めるのは司法だぞ。
もちろん司法の判断に沿わない逮捕とかをしたら懲戒、下手すりゃ刑事罰が待ってる以上、取り締まる側もそれに拘束されます。
233. Posted by     2026年06月04日 10:11
なぜか外国国章では絶対やらない奴
232. Posted by     2026年06月04日 10:11
このアホみたいな文章を投稿するやつと
それをフォローしてるアホ
231. Posted by       2026年06月04日 10:10
バカが
日本でやったら次は中国行ってやってみてくれ
230. Posted by     2026年06月04日 10:08
>>61
何故か捕まってない暴力集団おるのに?道路不法占拠してる辺野古活動家とかおるのに?都合の良い目ん玉しとんな、節穴か?
229. Posted by     2026年06月04日 10:05
もうすでにある外国の旗でやればいいだけ
やらないなら何が表現の自由だよ
都合よく使い分けてるだけのクズだろ
228. Posted by     2026年06月04日 10:04
>>224
国旗毀損罪と表現自由がなくなるのの相互関係教えてくれる?外国旗毀損罪は既にあるのに、それでも自由だったのに日本国の国旗毀損罪が増えたら表現の自由なくなるの?
お前は他人様を指摘出来る知能じゃないんだから黙ってろ
227. Posted by     2026年06月04日 10:02
>>221
国旗毀損罪にケチつけてるからだろ。国旗燃やしたがるのなんて日本人以外考えられんやん。高市ガー関係あんの?
226. Posted by     2026年06月04日 09:58
やろうかな(チラッチラッ
225. Posted by     2026年06月04日 09:58
>>222
は>>205宛だったすまん
224. Posted by     2026年06月04日 09:57
>>1
こいつを批判するもの岸田を批判するのも表現の自由があるから出来てるんだぞ
自分で自分の首締めて喜んでるドMネトウヨは脳みそが入ってないのか?
223. Posted by     2026年06月04日 09:57
他に改正すべき法律がいくらでもあるのに
実績を作りたい議員がいるからこういうことが起きる
この人は頭がいいんだからそういう点を指摘してくれよ
222. Posted by     2026年06月04日 09:57
>>219
外国国章損壊罪はそもそもかなり昔から制定されていますけど…
221. Posted by     2026年06月04日 09:55
>>1
あ〜あ
高市批判したら愛国者から一転して在日認定されて笑う
これもう高市真理教だろ
220. Posted by     2026年06月04日 09:55
やればいいんじゃないですか?淡々と終わるだけだと思いますけど
その自由って誰が許可してると思います?お前のだいっ嫌いな日本国が許可してるもんですけど
219. Posted by     2026年06月04日 09:53
>>205
こいつは外国国旗がすでに処罰対象であることすら知らない境界知能
218. Posted by anony   2026年06月04日 09:52
それ以前に良い年した大人が馬鹿改行文章とはな
217. Posted by     2026年06月04日 09:48
>>56
証明する必要すらない話なのにこうやって論点ソラシするのがパヨク仕草
216. Posted by     2026年06月04日 09:47
自国の国旗は損壊できてもアメリカのはビビッてやらねえんだろ?
アメリカでアメリカの国旗損壊してみてこいよ、テキサス辺りで。
そうすりゃ現実がわかるだろ。
215. Posted by    2026年06月04日 09:46
どっからどう見ても違憲だからな
214. Posted by     2026年06月04日 09:41
やればいいじゃん、私はバカですっていうアピールにしかならないけど
213. Posted by     2026年06月04日 09:40
表現の自由より他者を尊重することの方が大切だって学ばなかったんだな
その年齢まで何を考えて生きてきたのか
212. Posted by .   2026年06月04日 09:39
今すぐ中国国旗を破れば実践できるんだから、やれよ、ほらやれよw
どうせ口だけwww
211. Posted by    2026年06月04日 09:36
>>13
嘘つきだって言われないための予防線だろ
210. Posted by 気になる名無しさん   2026年06月04日 09:36
会社の金を横領した元犯罪者が
何か言ってら
209. Posted by     2026年06月04日 09:35
プロシュートの兄貴がカチキレるやつか
208. Posted by     2026年06月04日 09:33
>>204
悪意があるか否かが取り締まり対象ではなく、「第三者を不快にさせるか否か」だし、公的国旗に限らないので日章旗に似たものに対して偶然「不快にさせる行為」をしてしまっても取り締まり対象
その「不快にさせる行為」も外国旗と違って明確じゃないから何がそれにあたるかは取り締まる側がその都度判断する
故意に国旗を破くかどうかで判定する法律じゃないぞ、今の骨子案
207. Posted by     2026年06月04日 09:32
>>28
竹島にゴミの不法投棄はNG
206. Posted by     2026年06月04日 09:30
>>193
毎日?朝っぱらから一銭の得にもならんコピペ作業やってる弱者だからな。多分一般人にすらなれないナマポかニートなんやろな。
205. Posted by     2026年06月04日 09:29
外国国旗との整合性がまったくとれず、日の丸だけ別格で神聖不可侵なナニカになっちゃってるから破かなくても最高裁で違憲出せると思うが
外国国旗と同じ扱いなら合憲だし問題ないけど、今の自民骨子案は私物や国旗法に定められた国旗に関係なく類似デザインまで含むし、外国国旗では明確になっている棄損についての規定もないから、範囲広すぎて取り締まる側の気分次第って代物だからな
204. Posted by     2026年06月04日 09:28
反日主義者の活動家か?普通は自国の国旗破ること気持ちいいって考える一般じんはいねえよ、どうせ極左の反日出身のおっさんだろ
203. Posted by     2026年06月04日 09:21
自由主義国家といえど無制限に自由が許されるわけではないやろ
202. Posted by     2026年06月04日 09:18
自由には責任が伴うってパヨクはいつまで経っても理解しないな
201. Posted by     2026年06月04日 09:16
ゼンカモンは言うことが違いはりますなぁ
200. Posted by     2026年06月04日 09:16
無職童貞の自称愛国者のネトウヨがイライラしてて草
199. Posted by    2026年06月04日 09:15
>>119
拡大解釈についてコメントします
表現の自由を初め、憲法に具体的に何しちゃいけないってリストが無い。それに書いてなけりゃ何してもいいって根拠になるから、あえて書かずに法解釈で制限させてる(憲法13条とか
だから拡大解釈なんてのは、国旗損壊罪関係なく今も行われてると思うし
活動家達の 公共の福祉<表現の自由 と思われる拡大解釈に皆が我慢できなくなって、今回の流れだと思っています
198. Posted by    2026年06月04日 09:15
>>15
何もやらない
何も出来ない
低能コピペ猿が何言ってるんだ?
197. Posted by あ   2026年06月04日 09:14
>>178
まともに会話もできないから
その歳でチェリーなんだよ
196. Posted by    2026年06月04日 09:14
>>15
ですねw
この井川って人
実際にはやらないだろうね
オドオドしてるしw
195. Posted by あ   2026年06月04日 09:14
>>178
まともに会話もできないから
その歳で童貞なんだよ
194. Posted by あ   2026年06月04日 09:13
>>178
何でいきなり在日韓国人の話が出るの?
知的障害者かな?
193. Posted by    2026年06月04日 09:12
>>11
低能コピペ猿は
いつになっても勝てないけどね
192. Posted by     2026年06月04日 09:12
そこまでして日本にしがみつかなくていいのに
自分の行きやすい国に行けばいい
191. Posted by     2026年06月04日 09:12
日の丸被って焼身自◯した方がパフォーマンスになるで?
190. Posted by    2026年06月04日 09:10
>>10
AIの普及で仕事が無くなる分野もあるけど
BOT未満のコピペしか出来ない低能とか
いつクビになってもおかしくはないな
189. Posted by     2026年06月04日 09:09
元々こいつは日本DSや
188. Posted by    2026年06月04日 09:09
>>1
ヒキニートのお前には無関係な話だね
187. Posted by     2026年06月04日 09:08
まずは試しに志那国旗でやってみろよ
186. Posted by     2026年06月04日 09:06
自分の正義以外を認めない左翼が嫌いと言いながら、国旗損壊罪を認めるヤツは全員クソ左翼と同類だと、自分と違う意見の人間を全否定。これこそが批判している「左翼の性質」そのもの。しかも「保守・愛国」を自称しながら、いざ自分の自由が制限されそうになると、行動原理が過激な反日左翼と全く同じになってしまうという、まさに自己矛盾の極み。ものの見事に思考が破綻している。
185. Posted by     2026年06月04日 09:06
>>62
歴史の勉強してないのか、お前日本人じゃないだろ
184. Posted by     2026年06月04日 09:06
おまえはいままで破ってきた日の丸の数を覚えているか
183. Posted by     2026年06月04日 09:06
>>16
こんなやつでも行ける東大ってのはたいした事ない教育機関なんやな
182. Posted by     2026年06月04日 09:06
>>38
自分達がもう戦時中だと、受け入れられない日本人、手遅れ手遅れ
181. Posted by 女子高生   2026年06月04日 09:06
中国共産党の旗破いたら認める
180. Posted by     2026年06月04日 09:05
どうぞどうぞ
国庫が潤いますチョビッとですが(ほほえみ
179. Posted by      2026年06月04日 09:05
>>1
パーシー・ウェットモアさん今日も書き込みご苦労様です!
178. Posted by     2026年06月04日 09:04
>>173
在日韓国人って自分達は優秀だと主張しているのに、韓国では全く役に立たなくて、大嫌いな日本に寄生するのは、何でなの?
177. Posted by     2026年06月04日 09:03
スレと関係ないけど
パヨって反日運転してるの多いよな
176. Posted by    2026年06月04日 09:03
こういうこと言ってる奴ほど実行しないんだよ
175. Posted by    2026年06月04日 09:03
はき違えた自由ほど醜いものはない
左の人たちを批判する資格ないよ
174. Posted by    2026年06月04日 09:02
エセ保守自民党がが低能自称保守を騙すためにやってるただの詐欺
移民を入れて日本の壊そうとしてる自民党が「国旗を壊すのやめましょう」って一体何のギャグだ?
それに騙された低能自称保守が自民党に投票すればするほど日本の破壊は進む
173. Posted by あ   2026年06月04日 09:01
ネトウヨって愛国謳ってる割に
子供もいない低所得者で日本の足引っ張ってるのは何でなの?
172. Posted by     2026年06月04日 09:01
多分最高裁まで行っても地裁の判断を高裁と最高裁が支持して終わると思う
171. Posted by     2026年06月04日 09:00
表現の自由は無制限じゃない 公序良俗に反しない限りにおいてでしかない
国旗を損壊させるということはその国の国民に対しての挑発行為や感情的攻撃そのものだ
硫黄島の戦いやベルリンの戦いでも有名な写真には国旗が中心となる
国旗に対しての自尊心がないから単純なリバタリアンじみた主張をし始めるんだよ
170. Posted by     2026年06月04日 08:57
書いてある言葉から溢れ出る暴力性
こういう人ばっかだよね日本が何かを守ろうとしているものに反対している人って
169. Posted by     2026年06月04日 08:55
別に日の丸じゃなくていいからやればいいのに
表現の自由だとか言って
168. Posted by     2026年06月04日 08:55
暴走する老人
167. Posted by     2026年06月04日 08:51
まぁ自民党もビジネス保守だけどね
裏金議員が必死に愛国ビジネスしてるし
166. Posted by     2026年06月04日 08:51
じゃあ絶対やれよ?撤回すんなよ
なんなら今からでも外国の国旗国章は犯罪になるからそっちでもいいんだぞ
165. Posted by     2026年06月04日 08:49
馬鹿が使う表現の自由って万能だなぁw
164. Posted by 名無し   2026年06月04日 08:47
国旗を損壊して表現したい事って何?
163. Posted by     2026年06月04日 08:46
「表現の自由」を口にする連中でまともな奴にお目にかかったことがない
一人くらいいてもいいと思うんだが
162. Posted by a   2026年06月04日 08:46
愛国心よりも人権を選んだってだけの話
別に偉そうに語る話でもない
161. Posted by     2026年06月04日 08:45
彼は誰にお金を貰ったのだろうか?
160. Posted by     2026年06月04日 08:44
タダの布じゃんって主張を貫いて、国旗損壊罪が違憲だって最高裁までもっていきたいなら
外国国旗も同様の扱いにしなきゃ不公平だから、まずは五星紅旗やペプシ旗をアルかニダ大使館前で破り捨ててくれないかな
159. Posted by     2026年06月04日 08:44
>>126
もしくは、アメリカみたいな銃社会になって自衛するかだな。
158. Posted by    2026年06月04日 08:42
権利だ、表現の自由だって言う奴って、他の条文読んでんのかな?
表現の自由なら、外国国旗燃やしていい訳ないし、許可なく道路で抗議活動していい訳じゃない
そのダメな範囲に自国国旗の損害を追加しただけ、今まではそんな事する馬鹿がいなかったから明記してないだけで、良くないよねって風潮が広がったからわざんざ明記した流れだろ
157. Posted by    2026年06月04日 08:42
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
156. Posted by     2026年06月04日 08:35
自国内で日本国旗を損壊した中国人や韓国人等が、日本に入国したら逮捕されるように
ならないかな
155. Posted by     2026年06月04日 08:35
最後まで読んだら納得がいった。さらに俺から付け加えると世界最強であるアメリカも国旗損壊罪なんて法律はなく自由だ。
154. Posted by あ   2026年06月04日 08:33
>>17
噛みつきBBAのスパイ蓮根も捕まればいい
153. Posted by     2026年06月04日 08:32
これ別に外国旗なら今すぐに出来るよな
それやらん時点で口だけの男よ
152. Posted by     2026年06月04日 08:32
自己顕示に判例を使うのは終わりよ
151. Posted by     2026年06月04日 08:32
会社のカネを自分のギャンブル遊興に使っちゃった人でしょ
しかも親が作ってくれた会社だし二重のアホ
150. Posted by     2026年06月04日 08:31
この人は今まで日の丸を破った事はないと思うが
禁止された途端にやりたくなるなんて
中学生みたいだな
149. Posted by     2026年06月04日 08:31
>>98
日本は日本だけは罪悪感で縛ってなにを言おうと反撃されない
戦後レジームのままでいて
既得権益を削らないで
かな?
148. Posted by 名無し   2026年06月04日 08:30
これまで自国が無制限に容認してたことが許されなくなることに強く憤りを感じてるせいで、意味なく刺激しようとしてるように見える。
幼児が、お母さんが言うこと聞いてくれなくなって、気を引こうとイヤイヤするのに似てる。
ご本人がどう言う方はあまり知らないけど、この発言は考え直した方が良いと個人的に思う。
147. Posted by     2026年06月04日 08:27
宣言通りやって逮捕されたら笑うな
146. Posted by     2026年06月04日 08:25
普通に生活してたら国旗をパフォーマンスで焼いたりしないだろ、何を表現すんだよ。
145. Posted by ー   2026年06月04日 08:23
自国の国旗も大切に思えない奴は日本の政治に関わるな
144. Posted by     2026年06月04日 08:23
また一歩日本が普通の国へ近付いてしまう
143. Posted by     2026年06月04日 08:23
国旗を損壊する奴は一般人に軽蔑されるだけだから、刑罰はいらないのでは。
142. Posted by     2026年06月04日 08:22
なんでこんなに必死なんだろ
国旗なんかどうでもいいだろうに
141. Posted by    2026年06月04日 08:21
この人意外と物言う根性あったんだな
ギャンブル下手なだけのぬるいぼんぼんおぼっちゃまだと思ってた
140. Posted by    2026年06月04日 08:20
いい年して頭が悪いなと思われるだけ
それよりお前は他人から借りてる金を返せ
139. Posted by     2026年06月04日 08:19
無能公安警察から嫌がらせをされる覚悟があるの?
138. Posted by     2026年06月04日 08:18
こいつあれよ、2025年から始まった
富裕層への株式売買増税で反自民に鞍替えした奴

自分が損したからと反対する器の小ささよ
137. Posted by    2026年06月04日 08:16
youtubeではネトウヨ芸やってるが
心は中国共産党
136. Posted by    2026年06月04日 08:16
誰?
135. Posted by    2026年06月04日 08:15
他の国に普通にある法案に何キレてんの?

そいえばカジノ狂いで中韓によく行ってたな
あ、お察し
134. Posted by 名も無き   2026年06月04日 08:15
オールドメディアの次に害毒垂れ流しのSNSも終焉が近いづいているね(´・ω・`)
133. Posted by     2026年06月04日 08:14
そもそも損壊する必要の無いもんを故意に損壊するから損壊罪なんじゃね?
天安門広場で「表現の自由だ!」と言ってシナ旗破って来てみてね。てな話。
自由とは規律・規則・常識内の自由であって八つ当り逆切れ行為なら町中熊と同じで【緊急銃猟】じゃ!笑
132. Posted by      2026年06月04日 08:13
高市政権のあぶり出しがすごいな
131. Posted by     2026年06月04日 08:12
精神疾患の犯行予告。
親の顔が見てみたい。
130. Posted by ー   2026年06月04日 08:10
表現の自由はあれど抑止力の名誉毀損罪はあるでしょ。日本国旗にもあるべきだよ。
129. Posted by     2026年06月04日 08:10
国旗を損壊して表現したいものってなんだよ
128. Posted by      2026年06月04日 08:07
今ならすぐ外国旗で試せるじゃん
127. Posted by    2026年06月04日 08:07
自由には責任が伴う、ってのを知らない表現の自由論者おるよな。
他者の尊厳を害すればどの国でもアウトや。
126. Posted by     2026年06月04日 08:07
>>29
秩序の中で許された自由、だよな。じゃなきゃ社会として成り立たなくなる。
125. Posted by     2026年06月04日 08:06
相互主義で
124. Posted by     2026年06月04日 08:06
こいつが以前から表現の自由の名のもとに外国国旗を自由に損壊させろ
って主張してたなら今回のこの主張も納得できるが
今まで一切一度たりともそんな事言ってないんだろ?w
それを今更表現の自由だなんだバカなのかこいつは?
123. Posted by     2026年06月04日 08:05
>>76
当たり前よな。条件が付いてるって事は、条件を満たさない普通に生活してる範囲では起こり得ない事なんだから。異常性でウケを狙うような表現はこれまでだってテレビの中だけの話だろうに。
122. Posted by     2026年06月04日 08:04
外国旗破ってSNSにあげれば今からでも体感できるわよ?
121. Posted by     2026年06月04日 08:03
>>13
ダサすぎてカスすぎるw
120. Posted by     2026年06月04日 08:03
普通なら国旗なんて触る事もほとんどないのに
何を必死になってるのかな〜w
119. Posted by    2026年06月04日 08:02
Grokで何でこんなこと言うのか聞いてみたら、
「法が決まったら、今後国の拡大解釈でいきすぎになる可能性」が怖いみたい。派遣法改正で最初は範囲決まってたのに、どんどん範囲広めて今の低収入増加のズタボロ経済にした感じらしい。

なんとなく理解した。感情的にはどうなんだ?って感じだけど。
だけど政府内の反対する奴らは面々見るにそういう意味で反対してないだろうな。
118. Posted by     2026年06月04日 08:02
それを表現というのなら
テメーの嫌いな中国の国旗とかにもやってみろよw
中国人がやってるように燃やしたり踏んだり汚物ぶっかけたり
してみろよ?
それが表現の自由なんだろ?ドアホがw
117. Posted by 名無し   2026年06月04日 08:02
やれば?それに日本国旗だけじゃなくて外国のもやれよ。表現の自由や政治活動を理由にする割には、一貫性がないんじゃ。それに人権を大切にするなら人権侵害の国の国旗を燃やせよ。そういう事をしないから主張に一貫性がないんじゃ。
116. Posted by     2026年06月04日 08:00
>>86
だね
115. Posted by     2026年06月04日 08:00
>>8
争ったところで解釈するのは社会常識に照らし合わせた裁判官の判決やぞ。
114. Posted by  あ   2026年06月04日 07:59
こいつの言う表現の自由が最上位なら
虐め、暴力や器物破損の犯罪も方言の自由でやりたい放題だな
人の心が無いパヨクだな
113. Posted by あ   2026年06月04日 07:59
国民が裁きの鉄槌を下すので、ご自由に。
112. Posted by        2026年06月04日 07:59
やってくださいね。バカみたい。多くの国である法律を日本で作って何が悪いんですかね。確かにアメリカは無いけどさ。
111. Posted by     2026年06月04日 07:59
この考えを延長すると、国家反逆罪や外患誘致罪の刑罰も自由を尊重しないことになる
110. Posted by      2026年06月04日 07:59
>>1
イキっておいて結局国旗を破れないコイツは弱者男🤣🤣🤣
109. Posted by     2026年06月04日 07:59
>>1
イキっておいて結局国旗を破れないコイツは弱者男🤣🤣🤣
108. Posted by     2026年06月04日 07:58
>>1
表現の自由は権利の話。自由に行動する権利はあれど、無責任な行動の結果を許可してるわけでは無い。結果には責任が伴う。よって無責任な行動の結果が他人に迷惑かけたらそりゃ処罰されるに決まってんだろうが。因果応報。
107. Posted by     2026年06月04日 07:57
表現の自由の為に国旗損壊罪で捕まりたいの?
だったら今すぐに外国旗を損壊してみたらいいよ
すでにそこで表現の自由が奪われてるからね
106. Posted by あり   2026年06月04日 07:56
>>1
中国が滅びると、こういうしょうもない自己紹介型の罵りも終わる。
105. Posted by     2026年06月04日 07:55
ロックな俺カッコイイと自己愛に浸ってそう
自分を愛さなきゃ他人も愛せない
104. Posted by あ   2026年06月04日 07:55
>>4
近いうちその立ち位置にロシアが入りそう
103. Posted by     2026年06月04日 07:54
やってることが迷惑系YouTuberと変わらん
「表現の自由ガー!」とかいうパヨクのアホみたいな主張も根っこは同じ
102. Posted by     2026年06月04日 07:54
コイツって親の会社の金を勝手に使い込んで会社の資産吹き飛ばしたドラ息子の癖になんでこんな偉そうなんだろうな
っていつも思う
101. Posted by あ   2026年06月04日 07:54
今まで外国の旗で同じ法律があったわけで、日本に対しても拡張しただけでこの反応。
侮辱は表現の自由に含まれませんよ。
100. Posted by      2026年06月04日 07:54
意識高井系
99. Posted by     2026年06月04日 07:52
ただの犯行予告だな
まずは外国の国旗でやればいいのに
98. Posted by     2026年06月04日 07:52
表現の自由とか言いつつ、コーラン燃やすバカはいない。復讐されるかもしれないから
結局こういうアホーがイキるのは「自分がどれだけイキっても、自分の身に危険が及ばないだろう」と思える状況だけ。こんな三下に何もできないし誰も期待しちゃいない
97. Posted by     2026年06月04日 07:52
 
表現の自由を主張するなら、外国旗損壊罪の廃止の主張が先じゃね?
 
96. Posted by     2026年06月04日 07:51
こういうやつがいるから法律必要、という良い例
95. Posted by    2026年06月04日 07:51
捕まってもパパが金出してくれるから強気だな
94. Posted by    2026年06月04日 07:51
既に法律のある外国旗でやって最高裁まで戦えばいいじゃん
93. Posted by        2026年06月04日 07:49
あ、パパの金溶かした子だ。
92. Posted by 吹雪さん   2026年06月04日 07:49
>>82
あの芋ジャンではプライベートで鍛える時に別途で買う必要が出て来る。あのジャージで走るのは流石に恥ずかしいだろう、もうこのエリアから俺の後継者は出現しにくい感じになってるな、他の学区は自己鍛錬よくやっていて日々感心するんだけど
91. Posted by     2026年06月04日 07:48
何故そこまで国旗をやぶりたいのか理解できない
90. Posted by な   2026年06月04日 07:47
頭が悪い奴を炙り出すための法律ってことで
89. Posted by     2026年06月04日 07:47
んじゃイスラエルとか中東系の国旗でやってみてくれよ
問題ないんだろ
88. Posted by     2026年06月04日 07:46
>>81
日本語と知能が下手だからオマエ肝心なとこミスってるぞw
87. Posted by     2026年06月04日 07:45
表現の自由というのは、国家権力に邪魔をされず表へ表現できる自由の事であって、
しばき隊や共産党や社民党がやってる、表現方法を使用した犯罪や嫌がらせは自由にやりたい放題って内容じゃないぞ

頭の中が左翼と同レベルにまで落ちたのかな?
86. Posted by     2026年06月04日 07:45
>>81
でもこいつの左翼認定とかどうでもいいよね
外国と自国の国旗の扱いの差何とかしろって話なんだから
85. Posted by    2026年06月04日 07:44
主に人格障害と思うがやればよいのでは?そういう人たちのための法律と見せしめに
84. Posted by     2026年06月04日 07:43
スカートジャージは神
83. Posted by     2026年06月04日 07:43
いざ成立したらビビってやらないだろ
トランプが大統領になったらアメリカから逃げ出すと言った奴で逃げ出した奴いたか?
日本から亡命すると言った政治家が亡命したか?
放射能怖いから日本脱出すると言った海パンいっちょの政党代表Qは日本から居なくなったか?
82. Posted by 吹雪さん   2026年06月04日 07:42
ところで全然関係無いけど俺の通っていた中学のジャージを田舎の芋ジャンに変えたのは誰だ!? 
81. Posted by     2026年06月04日 07:42
この法案に賛成するなら左翼と宣言することで、お前ら、法案に賛成したら左翼認定するぞという強烈な脅し(踏み絵)をかけています。効果: これを言われた周囲の保守派は、「左翼と思われたくないから、国旗損壊罪への賛成を表明するのはやめておこう」「自分も反対の立場に回ろう」と、意見や態度を変えざるを得なくなります。レトリックを使った、非常に強力な世論誘導のテクニックです。
80. Posted by       2026年06月04日 07:41
いま外国旗でその実証できるからやってみろよ。
79. Posted by     2026年06月04日 07:41
外国旗損壊も出来ない表現の自由は反対しないくせに
78. Posted by     2026年06月04日 07:41
別にやったらいいやん誰も反対せんぞ
77. Posted by 吹雪さん   2026年06月04日 07:41
国旗損壊して捕まらない国を探す方が難しい、戦後のボロボロになった庶民を鑑みて見逃してくれていたのは日本だけだぜ花畑をおじちゃんと一緒にやるか?w
76. Posted by 🇯🇵   2026年06月04日 07:40
>>23
だよね。
外国旗だって表現の自由を制限してるだろうに 
75. Posted by     2026年06月04日 07:40
国旗を損壊して表す表現って一体なんだ?国を侮辱する以外の何がある?

時の政権に不満があるなら政権批判でもしてろ。国を侮辱するんじゃねーよ。
俺は日本って国自体は好きなんだよ。

74. Posted by     2026年06月04日 07:40
国旗損壊罪に賛成する奴こそが『悪者(左翼)』なのだ」とラベルの定義をひっくり返しました。効果: これにより、自分は「正しい保守・愛国者」のポジションを維持したまま、自説(法案反対)を補強し、大義名分を得ようとしています。
73. Posted by     2026年06月04日 07:39
>>61
日本にいるのは左翼じゃなくて中国共産党の狗だろ
極右も極左のなりすましなだけ
72. Posted by     2026年06月04日 07:39
売名のために保守やってただけか?こいつ
71. Posted by     2026年06月04日 07:38
前科者だから即収監希望
70. Posted by 名無し   2026年06月04日 07:38
もう喋るなよアル中
69. Posted by     2026年06月04日 07:38
>>61
と、パヨクがまーたデマを流しております
68. Posted by     2026年06月04日 07:38
まあ、司法判断を受けるのは良い事だと思うよ
67. Posted by ななしさん   2026年06月04日 07:37
逮捕→逃亡の恐れありで12ヶ月拘束 →不起訴
でいいんじゃね?
66. Posted by     2026年06月04日 07:37
プロパガンダのためによくやるわ
65. Posted by 全てを知る名無し   2026年06月04日 07:36
いい歳したジジイが、何をガキみてーな屁理屈こねてんだよ❗❗ 
このガキオヤジのバカボンボンも、保守を気取ってたが、いつの間にか ザイ、ニッチ権力、反日権力、財務省に洗脳されたのか❓️❗❓️❗
64. Posted by    2026年06月04日 07:35
これが親な子供は悲惨だな。
63. Posted by       2026年06月04日 07:34
この手の人って自分への誹謗中傷は表現の自由だって容認しないよね
62. Posted by    2026年06月04日 07:34
>>1
新型軍国主義に反対してる奴は親中勢力
61. Posted by     2026年06月04日 07:34
悪い左翼がいるのも事実だがそれはほんの一部
逆に良い右翼は存在しない
知恵遅れは中途半端に左翼を嫌う
60. Posted by     2026年06月04日 07:34
大王製紙の元社長ねぇって事は学会員か?
59. Posted by       2026年06月04日 07:33
この人の垢見てたら知能が下がりそう
58. Posted by     2026年06月04日 07:33
工作員ってのはいざという時に裏切るからねw
予算案や法律が決まりそうになると尻尾出すw
57. Posted by      2026年06月04日 07:32
>>48
子供の頃に、周囲にまともな大人がいなかったか、児童養護施設育ちか、自業自得の不登校とか…
56. Posted by     2026年06月04日 07:31
>>49
つかそもそも外国国旗に何かして外交に影響あるかどうかなんて誰も証明できないんだから
意味ないよね
55. Posted by     2026年06月04日 07:31
今でも外国旗でやれば試せるよ、なんでやらないの?
54. Posted by     2026年06月04日 07:31
論理が破綻してるような気がするんだが
文章が前後でつながってないから
改行してるのか?謎だ
53. Posted by     2026年06月04日 07:31
罰則ないだろ
なにもかもが税金のムダ
52. Posted by     2026年06月04日 07:30
知らんがな
勝手にやれ
51. Posted by       2026年06月04日 07:30
日本右傾化に警鐘の井川意高は模範的日本人です!
50. Posted by       2026年06月04日 07:28
この人句読点って知らないの?
49. Posted by     2026年06月04日 07:28
今も外国の国旗には適用されてるけど
そんな表現の自由で問題になるような事って、ほとんど見かけんよね・・・
48. Posted by     2026年06月04日 07:28
国旗毀損する事が表現の自由ってどういう育ち方するとこんな愚かなこと考えるようになるんだ?
47. Posted by    2026年06月04日 07:27
こういう奴は国家インフラの一切を利用して欲しくないわ
表現の自由どころか人権はく奪してやれ
46. Posted by     2026年06月04日 07:27
今犯意を自白してたらそこまで争えないんじゃないの
しらんけど
45. Posted by     2026年06月04日 07:26
コニタンの亡命と同じで
亡命するとは言ってないと言い訳してFAだろうな
ダサい男
44. Posted by    2026年06月04日 07:25
反対派は何でそこまでして日本国旗を損壊したいのか説明よろ
43. Posted by     2026年06月04日 07:25
どうぞどうぞ
42. Posted by     2026年06月04日 07:25
>>15
いつまでもオドオドしてないで、はやく転生しろよ
41. Posted by     2026年06月04日 07:25
自由には責任が伴うというだけのこと
勝手にやればいい
40. Posted by     2026年06月04日 07:24
「何で強盗しちゃいけないんだ!」
って言ってるようなもんじゃん
39. Posted by     2026年06月04日 07:24
最高裁まで争える時点で日本はパヨクが大好きな南朝鮮やシナよりマシな国である証拠なんだよなぁ
38. Posted by     2026年06月04日 07:24
>>36
今でしょ
37. Posted by     2026年06月04日 07:24
外国旗ならすぐ実行できるぞ
はよやれやw
36. Posted by     2026年06月04日 07:24
>>4
いつ転生するの?
35. Posted by     2026年06月04日 07:23
そんなことわざわざやるぐらいならさっさと祖国がある半島へ帰ればいいのに
34. Posted by     2026年06月04日 07:22
捕まる為の破損なら逮捕されんぞあの格子だと、かなり限定的で今の外国旗損壊罪の法律みたく大使館等に侵入して旗を奪って破損した場合に適応と変わらんからなぁ。侵入してる時点で外交問題だし他の法律あるから、あってないようなもんでそれと一緒
33. Posted by     2026年06月04日 07:22
今すぐ中国の国旗ででもやればいいじゃんw
32. Posted by    2026年06月04日 07:21
遵法精神の無さをアピールするとかいい歳した大人のする事じゃねえよ
恥ずかしい…
31. Posted by     2026年06月04日 07:21
愛国心を持てないなら、自由だと叫びたいなら、
無人島にでも行って自給自足してくれ
30. Posted by     2026年06月04日 07:21
どうせできない腰抜けチキンw
29. Posted by     2026年06月04日 07:21
自由は無限だとでも思ってるんかね
28. Posted by 名無しさん   2026年06月04日 07:21
なんで 国旗になにかするの?普通にいきててそういうことある?そういうやつは どういう理由にしても 竹島に流刑にしとけ
27. Posted by    2026年06月04日 07:19
権利ってのは義務を守ってる奴に与えられるもんなんだよ
法律で定められた権利を、法律を守らない奴に与えるわけないだろ
26. Posted by     2026年06月04日 07:19
お好きにどうぞ
無駄な労力とカネ使うのはアンタですから
25. Posted by あ   2026年06月04日 07:19
>>5
語彙力足りないくせにやめておけよw
24. Posted by     2026年06月04日 07:18
 
また薬に手を出したのかな?
 
23. Posted by     2026年06月04日 07:18
外国国章損壊罪は既にあるんだから今すぐやれよw
22. Posted by .   2026年06月04日 07:16
こいつがクローンを率いて国を作って戦になったら凄く弱そうだな烏合の衆みたいに散り散りに
21. Posted by     2026年06月04日 07:15
好きにすれば?
20. Posted by 。   2026年06月04日 07:14
この人ちょっと前までは早く国旗毀損罪を作ってくださいって書き込みしてたよな。ニチホ界隈の連中は自分の意見をコロコロ変えるから全く信用できない。
19. Posted by あ   2026年06月04日 07:13
「国旗損壊法に楯突く俺かっけぇ」とでも思ってんの?中二病かよw
18. Posted by     2026年06月04日 07:13
随分と左寄りな文章だな
17. Posted by    2026年06月04日 07:13
全方位噛みつきおじさん、捕まればいいんじゃない?
好き好んで国旗を毀損したいと考えることの異常さがわからないならな
16. Posted by    2026年06月04日 07:10
イキった田舎の中学生かな
15. Posted by          2026年06月04日 07:08
>>13
※ネットでイキってリアルでオドオド弱者男の発言ですw
14. Posted by         2026年06月04日 07:07
国旗をマント代わりにしている参政党員とか真っ先に通報だろうねw
弱者男さんたち、裁判費用をカンパしないとねw
13. Posted by     2026年06月04日 07:07
『かな』って、やる気ゼロ。意志が弱すぎる。
漢なら絶対に口にしない言葉。
12. Posted by         2026年06月04日 07:06
>>10
裁判所で争う、と言っているのを法案成立を争うといっているのと誤読している日本語力すらクルド人以下の弱者男って、マジ??w
11. Posted by        2026年06月04日 07:05
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw
10. Posted by    2026年06月04日 07:04
>>5
日本語理解できないのに無理にコメントしなくて良いよ?
ってお前何回言われてんねん

BOTに言っても無駄か
9. Posted by       2026年06月04日 07:04
裁判官や弁護士も在日認定してしまっている弱者男
8. Posted by      2026年06月04日 07:04
>>6
※弱者男さんたちはバカなので、法律にはいろいろ争うポイントがあるのを理解していませんw
7. Posted by     2026年06月04日 07:03
違法ダウンロード大好きで開示と訴訟に怯える犯罪者の弱者男
6. Posted by     2026年06月04日 07:03
法律施行後にやったら争う余地ないじゃん
最高裁なんて門前払いだろ
5. Posted by                   2026年06月04日 07:03
>>3
日本語力すらクルド人以下の弱者男w
4. Posted by                  2026年06月04日 07:03
>>2
ナチスと組んで全盛期のアメリカ様に逆らって核2回も落とされて今も基地おかれて実質占領中の黄色い猿の国があるって、マジ??w

アメリカ様主催の東京裁判を今も一生懸命否定している弱者男さんたちがいるって、マジ??w
3. Posted by    2026年06月04日 07:02
法案成立では争えんだろアホだなぁ
2. Posted by                 2026年06月04日 07:02
>>1
どうする、弱者男さんたち、今からでも在日認定いっとく??w
弱者男さんたち、今まで在日を崇めていたことになっちゃうけどw
1. Posted by                2026年06月04日 07:01
弱者男さんたち、ワークライフバランスをすてて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介