ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年06月03日

エホバの証人信者「熊本大病院で輸血を拒否したら、治療を断られた。差別だ!」

1 ::2026/06/02(火) 21:50:26.59 ID:i+2W2DJI0●.net
 教義により輸血を受け入れないことを理由に、熊本大病院が治療や手術を断ったのは差別的で違法だとして、 熊本県に住む宗教団体「エホバの証人」信者6人が、計1980万円の損害賠償などを求め熊本地裁に提訴していたことが2日、分かった。
同種訴訟は滋賀医科大や名古屋市立大相手にも起こされている。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/089f746f001163006987d082454913e4b56e780c
2: キサントモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:51:16.81 ID:PbQ4H2f10
輸血行為を差別するのはええんか

3: ミクロモノスポラ(熊本県) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:51:49.80 ID:1n3Mfi6b0
正当な理由で断っとるやんけ。

4: コルディイモナス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:52:14.30 ID:H6C8pSR+0
輸血しないで死んだら訴えられそう

6: シネココックス(東京都) [US] 2026/06/02(火) 21:52:23.12 ID:MlVjVBN/0
え〜と…
どこから突っ込めば良いんだ?

7: デスルフロモナス(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:52:24.22 ID:l5PwGMSh0
エホバ病院作れよ、めんどくさい
そもそも死んだら天国に行けるんだから治療も必要ないんじゃないの

8: クトノモナス(香川県) [US] 2026/06/02(火) 21:52:43.54 ID:t+ejlUzC0
共同はどういう気持ちでニュースにしてんの?

10: シトファーガ(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:53:30.38 ID:qyEsHutU0
今も生きてるてことは手術はしたんだよね?
どうやって輸血なしの手術したのか知りたい

13: チオスリックス(SB-Android) [CA] 2026/06/02(火) 21:55:31.33 ID:1E5AsY+q0
というか輸血なしで治療する病院は教団が把握している
教団の伝手使わずに適当に駆け込んだんだろ

14: デイノコック(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:55:37.99 ID:2T1tctyw0
エホバって組織でかいんやし信者専用病院でも作ったらええんちゃうの

16: カンピロバクター(やわらか銀行) [US] 2026/06/02(火) 21:56:30.88 ID:wEpmZMR70
キリストの血である赤ワインはガブ飲みするくせに輸血はNGっておかしくね?やっぱ一神教はダメだわ

17: カウロバクター(兵庫県) [ニダ] 2026/06/02(火) 21:56:59.65 ID:CYa9P2it0
我儘でもイチャモンでも差別と叫べば通る社会は終わらせなきゃ

18: デスルファルクルス(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 21:57:27.93 ID:HiVcoPT30
同意書が必須なんだが何言ってるんだろう

21: ミクソコックス(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 22:03:00.66 ID:J1H0s4DZ0
別に輸血に限らず侵襲行為に対する同意書無しで治療はできないし、その旨ホームページに書いて公開してるんだから問題ないでしょうよ

27: テルモミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:06:34.29 ID:ocp8LeNe0
そりゃ普通は断るだろ

31: 名無しさん@涙目です。(石川県) [CN] 2026/06/02(火) 22:08:37.67 ID:DNRbe1RB0
同意書にサインしないと手術してもらえないのは普通じゃね?

32: シントロフォバクター(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:09:18.75 ID:9QfsT3IX0
エホバの仲間が世話してくれるから何も心配いらないほっといてくれって豪語するんだよ信者は
蓋を開けたらこれよw

41: ハロアナエロビウム(東京都) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:12:46.80 ID:vP01sS3k0
コイツらのドグマ通りの病院を自分らで作ってそこで完結しろ
一般の医療インフラに迷惑かけんな!お前らの掟とか知らねーし!

42: メチロコックス(埼玉県) [NZ] 2026/06/02(火) 22:12:59.20 ID:GgcnXl8i0
スーパードクターKが居たらなぁ

43: ヴェルコミクロビウム(ジパング) [CN] 2026/06/02(火) 22:13:00.42 ID:BoC3FzWa0
さすがにワクチンは打ってないだろな

47: メチロフィルス(神奈川県) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:15:17.47 ID:wb4D6Yxx0
医者も患者もエホバ専門の病院作って好きなだけやってろ

55: クトノモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:19:49.92 ID:31wFNcXd0
輸血拒否されてるからしないで死んだとかなると病院のせいとかになるんだからそりゃやりたくねえだろうよ

57: ストレプトスポランギウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:21:07.01 ID:jzLc69CE0
命を預かる立場で縛りプレイとかお断りだろ

58: クロストリジウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:21:07.60 ID:1wCENp870
エホバは医療機関が拒否する正当な理由であると認められるといいね
最初から拒否できるようになった方が効率いいよ

60: リゾビウム(西日本) [ヌコ] 2026/06/02(火) 22:22:02.94 ID:dtbHXu7M0
あれやるなこれやるなでも責任取れよとか誰がやるかよw

61: クテドノバクター(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:22:35.06 ID:Nvua5WLx0
エホバの人ってこーゆーことを想定して自分の血を保存したりしないのだろうか

67: デスルファルクルス(SB-Android) [US] 2026/06/02(火) 22:24:13.99 ID:8GSNoAlA0
>>61
エホバがお金と責任を持って全信者の血の管理とか行えば問題は解決するのにな

68: オセアノスピリルム(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:25:13.87 ID:PAzpYJHC0
まあ死ぬべくして死んだだけ
ゴミクソ宗教ごっこを信じたお前が悪い

75: クトニオバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:36:48.29 ID:xWshL5890
輸血の拒否してる時点で治療の拒否やんけ

78: コルディイモナス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:40:16.96 ID:DlSsSmzx0
病院なんかいらんやろエホバには

79: シュードノカルディア(茸) [CO] 2026/06/02(火) 22:40:25.53 ID:RlwsqXid0
ここまで正当な理由で拒否してる事案も珍しいな
何で勝てると思ったんだコイツ等

81: クテドノバクター(庭) [CA] 2026/06/02(火) 22:42:33.38 ID:t4dzPGa30
何のための宗教なの?先人の知恵とモラルを学ぶための宗教じゃないの?
盲目的キリストファンクラブなの?

88: デスルフォビブリオ(北海道) [ニダ] 2026/06/02(火) 22:56:31.41 ID:mGZYFOhL0
勝手に縛りプレイやってればいいのに被害者面して人に迷惑かけるなよ

92: テルモトガ(福岡県) [US] 2026/06/02(火) 23:00:58.52 ID:M1fZs8kr0
うるせぇなぁアホども
己の信条に従って殉じとけよ

98: ナウティリア(大阪府) [US] 2026/06/02(火) 23:07:03.13 ID:nXVkCZD10
血は駄目なのに臓器移植はおkなカルト

99: セレノモナス(みょ) [JP] 2026/06/02(火) 23:09:29.00 ID:PpLHxxL40
エホバの信者に医者はいないのかね

101: ネンジュモ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:10:31.04 ID:vKJZitMl0
駅前で献血を拒否したら地元の病院で手術を断られた。高崎駅

109: フィシスファエラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 23:18:05.83 ID:dhcCPdEG0
すぐ裁判とか言い出す面倒な人たちには近付きたくないよね


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780404626/




スポンサードリンク
dqnplus at 16:31│Comments(172)裁判・訴訟

この記事へのコメント

172. Posted by 名無し中将   2026年06月06日 15:18
この手の裁判、たまにあるけど、勝てる見込みあるの?
171. Posted by     2026年06月04日 23:49
死ねよ
170. Posted by    2026年06月04日 13:46
病院としては輸血なしでの治療行為が無理だと判断したんだろ、正当な理由だよ
169. Posted by    2026年06月04日 12:08
カルトのヤバ位所が凝縮されてて草
関わった時点で詰みってやつ
168. Posted by    2026年06月04日 11:31
エホバにしろ喪家学会にしろ敬虔な信者は病気になどならないのでは?
病気になるのは信心が足りないからでしょ。
八つ当たりはいけませんね。
167. Posted by     2026年06月04日 11:29
輸血禁止を教義にしてる自分ところの宗教団体に文句を言って教義を変えてもらえよ
166. Posted by     2026年06月04日 10:05
穢れた血を存続させる価値無し
教義に従って死にな
165. Posted by        2026年06月04日 08:14
治療できないのに治療しろとはこれ如何に
164. Posted by     2026年06月04日 07:41
輸血拒否するくせにそれで死んだら訴えてくるようなキチガイ連中はそら拒否するやろ
163. Posted by     2026年06月04日 07:22
道理が通じない奴ら
162. Posted by    2026年06月04日 07:12
宗教キモすぎるから別でやってもろて
表に出てくんな
161. Posted by     2026年06月04日 07:06
いかなる宗教も尊重されるべきだが 
第三者が被害や迷惑をこうむるやつは異常
160. Posted by     2026年06月04日 06:20
だから 病院なんか行かないで お前らの信じる 全能の神に助けてもらえよ。まっ、神など存在しないけどね。
159. Posted by    2026年06月04日 01:28
こういうリスクがあるから断ってんじゃん。イスラム教徒の女性も断るべき、女医と女性検査技師を24時間用意できないからね
158. Posted by    2026年06月04日 01:25
意訳:誠意見せろ誠意!
157. Posted by a   2026年06月04日 00:39
記事エントリ「エホバの証人信者「熊本大病院で輸血を拒否したら、治療を断られた。差別だ!」」(2063181)コメント
手術内容によるのではないか感がありますが。
今年あった、同じくエホバの証人信者が滋賀医科大に輸血なしでの手術を断られた件については白内障手術でしたが(これだと輸血なしで行えるとしてもよいのではと思われるのですが)、記事1の事態の手術内容はどのようなものであるのでしょうね。詳細が知りたい感じがしますが。というか、ある程度詳細な内容が分からないと何とも言えない感じがします。
156. Posted by    2026年06月04日 00:24
当たり屋行為に思えるわ
同意書を拒否したから手術しないって事だろ、どこが差別なんだろ?
155. Posted by    2026年06月03日 23:03
>>151
お前みたいのがいるからカルトが力を持つんやぞ
154. Posted by    2026年06月03日 22:56
>>92
YHWHの読み方はわかってないぞ情弱w
勝手にヤハウェと読んだりエホバと読んだりしてるだけだ
153. Posted by    2026年06月03日 22:53
>>62
あのなあ
パヨクが仮に矛盾に気づいたところでパヨクでなくなると思う?
それと同じ
152. Posted by    2026年06月03日 22:51
>>96
それは推奨してるらしい
どうせ屁理屈だしどうでもいいけど
151. Posted by       2026年06月03日 22:50
あー宗教うっとうしい。
むかしのアルバニアみたいに宗教全部禁止でいいよ。
宗教信じたい人はほかの国でどうぞ。
150. Posted by あ   2026年06月03日 22:47
エホバとか言うただの迷惑カルト
149. Posted by     2026年06月03日 22:16
医者は神じゃないので
不可能を可能にできるわけではないので無理
148. Posted by     2026年06月03日 21:54
アホバカの証人
147. Posted by     2026年06月03日 21:49
昔訴えたときは病院負けてたんやっけ
それで一気にカルトとして有名になった
146. Posted by    2026年06月03日 21:48
手術の後に縫合するなとか
麻酔無しで手術しろとか
投薬せずに治療しろとか
そういうこと言ってるのと同じだよね
145. Posted by     2026年06月03日 21:40
差別ってつければ何でもわがままが通ると思っとるなあ
幼稚すぎる
144. Posted by     2026年06月03日 21:06
現代版「ベニスの商人」
143. Posted by     2026年06月03日 21:04
信者には赤い血が流れていないって教義?
142. Posted by 名無し@わんこーる速報!   2026年06月03日 20:45
気持ち悪い
統一教会と同様に宗教法人資格取り消してやれ、頭のおかしい狂人が病院に迷惑かけんな。
輸血が嫌なら治療来んなよ、お前らの信仰するナントカに頼め、都合よすぎ
141. Posted by     2026年06月03日 20:44
自分の気に入らないことが起きたらすぐ差別差別言うのって頭どうかしてるよね。
受診する病院間違えてるんじゃない?
140. Posted by    2026年06月03日 20:44
うるせぇ死ね!!
139. Posted by    2026年06月03日 20:43
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
138. Posted by ぺぺりん   2026年06月03日 20:39
今、輸血はNGで治療はしろつって断ったら訴訟するって何件か裁判起こされて賠償金払わされてるだろ?
こんな判決だした裁判官誰だよ
137. Posted by とおりすが   2026年06月03日 20:30
差別換金に気が付いた屑たちの群れ
136. Posted by    2026年06月03日 20:25
>>13
中国やイラン、ロシアで布教活動すればいいのに
135. Posted by Pp   2026年06月03日 20:14
エホバさんが専用の病院を持てばよいのでは。エホバ記念病院とか
134. Posted by 名無し   2026年06月03日 20:06
カルトの当たり屋か
133. Posted by あ   2026年06月03日 20:00
どの宗教も都合良く人が作ったものテキトーで良い
132. Posted by      2026年06月03日 20:00
豚の血を輸血してやれよ
131. Posted by    2026年06月03日 19:53
ガイジンって好き勝手なことしておいて都合が悪くなると
差別だ差別だーって被害者ぶるのが厄介だわ
130. Posted by くそエホバ   2026年06月03日 19:45
しんだらええねん
129. Posted by     2026年06月03日 19:33
こいつらエホバが働いてる所言えよ!同じ事されたらどう思うんだ?
128. Posted by ななし   2026年06月03日 19:32
もうカルト教団ってことで解散命令出すべき
127. Posted by あ   2026年06月03日 19:31
>>124
他責にしないと立ってられない弱者が宗教にハマるんだよ
だから優しくしてやりな、何もかも私は悪くないって言ってないと思っていないと精神崩壊しちゃうんだから
126. Posted by    2026年06月03日 19:22
さっさと死ねってことだよ
125. Posted by     2026年06月03日 19:22
むしろ差別してるのは自分らという
カルトに入ると健常者未満になる
124. Posted by 毛無   2026年06月03日 19:21
なんでこんな訳の分からない、宗教に
ハマるのか本当不可思議、本来なら
プリンスも死なずに済んだものを、人を
不幸にするカルトは根絶やしで、宜しく
123. Posted by     2026年06月03日 19:16
出血しない手術の方法があるならそれができるところでやればいいじゃん
122. Posted by    2026年06月03日 19:16
そもそも血液なんて頻繁に体内で作り変えられるのにな

未開な知識でアホな開祖がつくったルールを守り続ける宗教ほど害悪なものはないんだが、害悪は害悪なりに自分たちだけで野垂れ死んでればいいのに、普通の社会に出てきて迷惑かけてんじゃねーよ
121. Posted by あ   2026年06月03日 19:13
基地外はクソ外人と同じで駆除するしか対処できない
120. Posted by あ   2026年06月03日 19:06
お前の病気は神が与えたもうた試練だよwwww
そのまま神の慈悲を味わえよwww
119. Posted by     2026年06月03日 19:06
手術ってお腹カッ捌いてするもんだろ
どうやっても血を失うんだから輸血できないと医療無理ゲーだろ
そんなんも理解できないのかよ
118. Posted by ・   2026年06月03日 19:05
患者を皆で見守ればいいんです 
117. Posted by あ   2026年06月03日 19:03
もしもの時に輸血が必要になるかもしれないのにそれを拒否するんじゃリスクでかすぎて執刀拒否するに決まってんだろ
てめぇの生命より宗教が重要なんだからわめいてんじゃぁねぇよ
116. Posted by     2026年06月03日 18:59
治療に輸血が必要なんだろう。それを拒否するから「できない」んでしょ
当然と思うんだが、宗教に狂うとそれすら理解できない未開の野蛮人にでもなるんか
115. Posted by 名無しさん   2026年06月03日 18:50
>>114
異教徒に対して喚いてる俺カッケー! ジーザス見てるう? やぞ。
仲良くとか、相互理解なんぞ求めて無い。説明しても無駄
114. Posted by VIPPERな名無しさん   2026年06月03日 18:45
医者との相互理解ができない場合は治療はできないって大前提になっているから、エホバがいくら騒いでも無駄
むしろアンチ増やすだけ
113. Posted by 名無しさん   2026年06月03日 18:43
神がw イエスがw って喚く自分に酔ってる。
112. Posted by     2026年06月03日 18:41
アホバの人で輸血して命取り留めたけど訴えた人いるよね
まぁ輸血以外で最大限の治療しろって意思表示してたみたいだけど
輸血しないと助からないなら断られても仕方ないんじゃね
111. Posted by 名無しさん   2026年06月03日 18:41
神がww って言いたいだけの基地外。
公務員相手やと公務執行妨害、民間は無視と激怒、医療機関だけが話を聞く義務があるので調子のって喚く。キリスト糞野郎
110. Posted by     2026年06月03日 18:40
半分テロ行為だろ
109. Posted by 名無しさん   2026年06月03日 18:38
病院で喚きちらかすのが、教義なんだろ。
看護師やが、こいつらはマジでゴミ
108. Posted by     2026年06月03日 18:37
輸血できないと安全に治療できないから拒否するしかねえんじゃねえの?
これで医療ミスだなんだと言われたらたまったもんじゃない
107. Posted by     2026年06月03日 18:33
さすがに必要資材の使用を禁じたら拒否されるやろ
体に傷をつけるのはいけませんなんて言われたら心霊治療しかないわ
106. Posted by    2026年06月03日 18:33
やっぱ宗教って害悪だわ
105. Posted by     2026年06月03日 18:22
当たり屋やん
そんなに金がほしいんか?
104. Posted by     2026年06月03日 18:12
今、どの病院も「宗教的理由により輸血を拒否される患者へのガイドライン」っての公表してるね
実質エホバ狙い撃ちの内容だけど

そういった事前ガイドラインで、受け入れを明言している病院を選べばいいだけじゃないかな
受け入れてない病院に行って拒否されたから訴訟とか、完全に当たり屋
103. Posted by     2026年06月03日 18:07
>>37
言い方は悪かったけど、こっちから見たら苦行に見えるってだけの話だよ
102. Posted by     2026年06月03日 18:04
輸血しないでくださいって言うなら輸血しないと手術に成功しても多分死にますってのを了解できるかどうか一筆貰っとけばいい。
101. Posted by    2026年06月03日 18:03
そりゃ輸血を拒否したら死ぬ可能性が上がるんだから断るわ
100. Posted by     2026年06月03日 18:02
普通なら助けられる患者を輸血禁止の所為で死なせたら
医師側の方が精神的苦痛を負いそうだが
助けられた命を助けられなかったのは医師の怠慢とか訴えてきそう
99. Posted by    2026年06月03日 18:01
確かに応召義務はあるが治療方針に同意しない又は信頼関係が築けないことが明らかな場合は治療を断られることもあるぞ
98. Posted by     2026年06月03日 18:01
こんなクソ宗教を存在させている日本に核を落としてくれよもうクソクソクソクソ天皇までぶっ殺してくれ
97. Posted by     2026年06月03日 17:59
そのうちみんなで「エッホ♪エッホ♪」て踊り出すんじゃねぇの!藁
96. Posted by     2026年06月03日 17:59
>>48
なるほど母乳での育児はギルティってことか
95. Posted by    2026年06月03日 17:57
>>63
こいつらワンチャン大金ゲットチャンスを狙ってるってことだね
94. Posted by     2026年06月03日 17:56
>>92
死ぬ必要は無いが他人の為に献血も出来ない選民思想のヘタレだわな。
献血はOK.輸血は会員内のみ位にアップデートしないとねぇ。 (-。-)y-゜「時代に合わない」
93. Posted by    2026年06月03日 17:54
>>68
エホバ内にそれ専門の医療機関連絡委員会という国際組織がある。そこを使わなかったか、そいつらが病院と揉めたのかも
92. Posted by     2026年06月03日 17:52
いまだにヤハウェをエホバとか言ってる池沼カルトは全員死んだほうがよくないかね?
91. Posted by     2026年06月03日 17:52
何で血液が作られ出来ているのか今どき学習出来ていないんだね。笑
そもそも母ちゃん父ちゃんがパコパコやらなきゃ存在していないホモ・サピエンス。爆笑!!
90. Posted by     2026年06月03日 17:49
こんな馬鹿な事してるエホバは解散命令出すべきでは?
89. Posted by     2026年06月03日 17:49
輸血しない治療法自分たちで探せば?
88. Posted by     2026年06月03日 17:48
174年前に産まれたガキの戯言につき合わされ金を取られる日本人はいかがなものか。
宗教とは一人一人の魂やDNAに既に組み込まれていると言うのに・・・。最後は皆カルシウム 笑
87. Posted by 阿凡   2026年06月03日 17:47
ハラル認定店みたいにエホバ受け入れ病院作ろうや
むしろエホバが作れや
86. Posted by     2026年06月03日 17:43
チャールズ・テイズ・ラッセル(Charles Taze Russell、1852年2月16日 - 1916年10月31日)は、キリスト教系の新宗教であるエホバの証人を設立した。
(-。-)y-゜゜「あぁ無政府主義フリーメイソンね♪」
85. Posted by 名無しの投資家   2026年06月03日 17:42
エホバを信仰してる医師のもとで手術受ければ全ての問題が解決するのでは
84. Posted by     2026年06月03日 17:41
だって輸血無しでは治療ができない、もしくは危険性が高いという正当性がある
それでも”『治療出来ます』と言うところをさかして治療に行け”というだけのはなし
83. Posted by     2026年06月03日 17:38
いいから死ね🤓
82. Posted by    2026年06月03日 17:35
>>55
聖書なら持ってます。で終了
81. Posted by あ   2026年06月03日 17:31
憲法改正してからカルト禁止法作るなら賛成する
社会のウイルスみたいなもんだよ
80. Posted by     2026年06月03日 17:30
最近のモラルが死んでる話をたくさん浴びて
逆に宗教の必要性というか信者の気持ちが分かるようになったわ
共通の道理を共有してない相手がいると社会そのものがおかしくなる
79. Posted by    2026年06月03日 17:28
さっさと死ねボケ
78. Posted by    2026年06月03日 17:27
>>59
俺でも帰るわそんなん
77. Posted by     2026年06月03日 17:25
エホバの証人にもルールとか戒律があって
それを守らない人の事には対応しないでしょ。
76. Posted by     2026年06月03日 17:24
日本人の敵だな 殺せよ
75. Posted by    2026年06月03日 17:24
炉里コン変態S〇X教団だろ、
何とかしろよ
74. Posted by    2026年06月03日 17:23
>>27
訴えて負けてるんだからそられは違います、って否定されているのにそこは構わないんかな?
73. Posted by    2026年06月03日 17:20
>>29
拡大解釈していくと同じ空気吸った時点でアウトな気もしてくるな
72. Posted by    2026年06月03日 17:20
エホバもイスラム教と変わらんな
自分達の都合のいいことばっかり主張して周りの迷惑考えない
71. Posted by     2026年06月03日 17:20
>>68 もしかしたら、教団が輸血なしを拒否する病院を訴えるような方向に動かしているのかもしれないぞ
70. Posted by     2026年06月03日 17:19
平等に輸血して手術するって言ってんだろ
69. Posted by     2026年06月03日 17:19
差別ビジネスおいしいですか?もっと縛り厳しくしてありとあらゆるとこから損害賠償請求してはどうでしょう
68. Posted by     2026年06月03日 17:18
うちではできません、他紹介しましょうか?
って言えれば問題ないんだけどね。
エホバ教団はそういうことやっている病院のリストを作って、公開すべきだと思う。
67. Posted by     2026年06月03日 17:17
意味不明なことで病院の手間をとらせるなよ
66. Posted by     2026年06月03日 17:17
健康保険を使うなら、スタンダードな最低限の医療を受けることは万人に認められるべきではあるが、自分の望む医療を受けることが患者の権利となっているのはおかしい。
65. Posted by    2026年06月03日 17:15
>>58
神様は医者じゃないので
人間が勝手に5円投げてお願いしてるだけだぞ
64. Posted by    2026年06月03日 17:14
>>56
医者の考え方次第よ
「助かる患者は助けたい」と思う医者なら輸血なしは耐えられんし「金払ってくれるなら向こうがいいと言うんだからいいや」と考える医者なら問題ない
63. Posted by 名無し   2026年06月03日 17:14
>>15
1985年(川崎市)小学5年生の男児が交通事故にあった
輸血拒否したのは信者の両親
同意が得られず救命輸血出来なくて死亡

これじゃない?
62. Posted by    2026年06月03日 17:14
これってエホバの教義への否定なんだから抜ければいいじゃん
気付いちゃったんだろ自分の信じてる新興宗教が悪だって
教団に訴えても改善されないから腹いせに病院を攻撃してるんだろ?
61. Posted by     2026年06月03日 17:12
うちの親父は手術前一ヶ月はタバコ吸うのやめないと手術はしないぞって言われて40年吸ってたタバコやめたぞ
60. Posted by    2026年06月03日 17:12
エホバの証人は反社会的勢力ってことで潰そうぜ
日本の医療関係者への攻撃を教義とする教団とか邪悪すぎる
59. Posted by    2026年06月03日 17:11
>>55
理由なんか言う必要ないよ「ここは始まりの村じゃ」のループで帰る
58. Posted by     2026年06月03日 17:09
これが差別の当たり屋ってやつか
それにしてもどの宗教もだが、病気一つ治せないのに神様名乗ってるのとか恥ずかしくないんかw?
57. Posted by    2026年06月03日 17:08
エホバの証人の協議を守らせつつ信者の反社会的な行動を抑える方法。
輸血関連で裁判を起こす行為は教義に反するって項目を追加しろ。
56. Posted by    2026年06月03日 17:08
手術した病院はどういう考えなんかな
必要な時は黙って輸血しちまえば構やしねぇ、ってことなんかな
55. Posted by .   2026年06月03日 17:07
>>8
エホバの証人の勧誘って、日傘さしたBBAが2人組で来るイメージ
「1985年に輸血拒否で死んだ男の子の件ありましたよね。子どもの命より宗教を優先する気はないです」で来なくなるよ
それでも食い下がられたら、「うちは命大切なんで〜」でループしとけばいいと思う
54. Posted by    2026年06月03日 17:07
>>46
助けてくれない
エホバの教義では神は有給中でサタンが代行してる
53. Posted by     2026年06月03日 17:07
ナフサ不足です→ヒアリングだ! 目詰まり論法じゃん
52. Posted by 00   2026年06月03日 17:07
教義上、輸血しないうえでの治療をできる医療機関を
自分たちで選択するしかないじゃない、輸血前提の治療行為
をする医療機関に差別と言えば治療できると思うとか
馬鹿の当たり屋かよ信仰に準じて自分で責任を負えよ
51. Posted by    2026年06月03日 17:06
弁護士に唆されたんか知らんけど反社会的な行動ばっかしてエホバ自体がなくなるのが望みなの?
50. Posted by    2026年06月03日 17:06
こんな時竹田君がいれば輸血なしで頭の手術してくれたのに
49. Posted by     2026年06月03日 17:05
サタンの世なんか脱してさっさと天国行けばいいのに
本当は天国なんか信じてないってことの証拠だよ
48. Posted by    2026年06月03日 17:04
>>41
牛はいいんだよ
人間を食っちゃいけないから輸血しちゃいけないという理屈なんだから
47. Posted by 創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。   2026年06月03日 17:04
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい、創価信者らのキチガイぶりが分かりますから。
46. Posted by     2026年06月03日 17:04
大事な神様にお願いして助けてもらえばいいだけなのでは?
45. Posted by        2026年06月03日 17:04
輸血拒否で手術を断るのは正当な理由だろw
逆に訴える方法ないんかよ。
44. Posted by       2026年06月03日 17:04
病院「手術するには輸血OKの署名してね」信者「断る」病院「じゃあうちでは手術は無理。ちゃんと表明もしてるよね?」信者「じゃあ他所いくわ」別病院「うちは別に署名しなくていいよ」信者「おk頼む」→信者「最初の病院で署名を求められた!精神的苦痛!!」

ってことかさすがカルトの信者は違うな
43. Posted by    2026年06月03日 17:04
輸血を拒否は近現代の外科治療への拒否と同義なんだよ
エホバカの証人はちゃんと信者に伝えろよ輸血拒否は外科手術を拒否されますって、エホバカの証人の教えに則って死ぬか教義を逸脱して助かるかだとね
42. Posted by    2026年06月03日 17:03
> 同病院での治療継続ができなくなり、一部は福岡県の病院で受診や手術をすることになったとしている。

輸血なしで手術したんか
41. Posted by     2026年06月03日 17:03
牛の血液で出来ている牛乳飲んでるのに気にすんなよ
40. Posted by      2026年06月03日 17:02
これって賠償金が成功するまで全国各地でやるんじゃね!?
もし万が一バカな裁判官が認める判決出したらかなりヤバいね。
39. Posted by    2026年06月03日 17:02
X 輸血を拒否したから「医師に」治療を断わられた
O 治療方針に納得できないから「患者が」治療を断った

患者が望まない治療はしないという、医師として当たり前の行動
というか、そんなことしたら暴行罪だし、手術に至っては最低でも傷害罪だ
38. Posted by あ   2026年06月03日 17:01
>>4
天国に行けない証明やね
37. Posted by    2026年06月03日 17:00
>>26
はて、仏教で苦行は否定されてるはずだが
回峰行はたまたま苦しいだけで苦しむための修行じゃない
36. Posted by     2026年06月03日 16:57
変な教義を守るのは勝手にすればいいけど医療インフラに迷惑かけるな
35. Posted by    2026年06月03日 16:57
>>26
仏教にそんな教義はない
34. Posted by     2026年06月03日 16:57
輸血を拒否する自由があるように、治療を拒否する自由もあるやろ
33. Posted by そんなに苦しまなくていいよ。   2026年06月03日 16:57
神はしんだんだよ。輸血を受けても赦されるんだよ。
32. Posted by     2026年06月03日 16:56
まあ、9割方口頭弁論で終わりかな。2000年の前例もあるし、病院側の説明が不足していたとかでもなけりゃ通らんよ。
31. Posted by     2026年06月03日 16:56
そもそもエホバの教義では争いはもちろん論争を避けるものじゃないのか?
裁判なんて完全に戒律違反じゃないか
信者なんかやめちまえよ
30. Posted by    2026年06月03日 16:56
>>25
してないと思うぞ
そいつ愉悦部に入部してるから
29. Posted by    2026年06月03日 16:55
>>21
「人間を食べてはいけない」の拡大解釈で輸血するのは人間を食べることになるかららしい

じゃあ唾液どうすんだって話になるが
28. Posted by     2026年06月03日 16:55
>>1
ユダヤ、キリスト、イスラム、エホバ、全て平等に「価値がない」。
頭悪いバカどもで争ってろ。
27. Posted by    2026年06月03日 16:55
>というか輸血なしで治療する病院は教団が把握している
>教団の伝手使わずに適当に駆け込んだんだろ
違うよ
教義を広めるために定期的にこういうことやってる
断わられること前提で普通の病院に行って、訴えるまでがセット
26. Posted by     2026年06月03日 16:55
一人一人どこまで血液製剤使っていいか違うし、使わずに亡くなったら手術が悪くて亡くなったんだって訴えられる理不尽
輸血しないから治療もしない、と達観してるわけでも無い
昔、お腹に大きくなった癌を抱えたお坊さんと話した事ある。痛みもあってかなりしんどいはずなのに、これも修行だと思ってと、緩和治療も含めて一切治療を受けずに亡くなられた。年単位でかなりの苦痛があったと思うが、一切それを表に出さなかった。そういう宗教家なら尊敬出来るのに
25. Posted by     2026年06月03日 16:53
ヤハウェも困惑しとるやろ馬鹿すぎて
24. Posted by    2026年06月03日 16:52
>>14
そりゃそうよな
やつらの言い分だとこの世を支配してるのは神ではなくサタンで自分たちは死ねば天国行きなんだからサタンの世界で生きるための手術を受ける理由がない
23. Posted by     2026年06月03日 16:51
エホバの当たり屋
22. Posted by     2026年06月03日 16:51
医者の言うことに従わないが治療はしろとか無茶苦茶やな
21. Posted by     2026年06月03日 16:50
物を食って新陳代謝してる時点で体中の血液なんてしょっちゅう入れ替わってるよ
アホみたいな教義はさっさと捨てろ
20. Posted by     2026年06月03日 16:49
専門外治療やから他所に行ってくれてのは普通にあることやろが
当たり屋教団かよ
19. Posted by     2026年06月03日 16:49
同意書にサインしないからでは?
18. Posted by     2026年06月03日 16:49
>>12
昔、九州大学で代替血液の人体実験をしていてな、結局、被験者は死んでしまったよ。
17. Posted by     2026年06月03日 16:48
信者の医者に勝手に闇で手術させればいいだろ。
16. Posted by     2026年06月03日 16:48
まだこんな基地外思想なのか
ていうかそもそも病院なんか使わずに信心で何とかしろよ
15. Posted by     2026年06月03日 16:47
なんで勝てると思ったの弁護士?
一回似たようなので負けてなかった?
14. Posted by     2026年06月03日 16:47
いや手術なんて受けずに死んだらええやん
13. Posted by     2026年06月03日 16:47
>>2
エホバも統一教会も、キリスト教系カルト
12. Posted by     2026年06月03日 16:47
塩水でも入れとけ
11. Posted by     2026年06月03日 16:47
>>1
高市さんついに音声出ちゃうね…
10. Posted by     2026年06月03日 16:46
血液越しで他人差別したのはてめぇだろクソカルト
9. Posted by     2026年06月03日 16:46
よくわからんがハルマゲドンまで生きるつもりなのだろう
8. Posted by 名無し   2026年06月03日 16:42
性悪な奴ら
7. Posted by      2026年06月03日 16:42
だから宗教観が違う者同士は同じ国に住まない方がいいんだよ
6. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年06月03日 16:41
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
5. Posted by     2026年06月03日 16:37
 
本日の「しらんがな」のコーナー
 
4. Posted by     2026年06月03日 16:35
>エホバ病院作れよ、めんどくさい
>そもそも死んだら天国に行けるんだから治療も必要ないんじゃないの

ほんこれ
記事見た瞬間に同じこと思った
3. Posted by     2026年06月03日 16:35
エホバ来た時点で病院は詰みってヒドクない?
2. Posted by アッシュ™🎌   2026年06月03日 16:33
>>1
玊袋がかゆい
1. Posted by    2026年06月03日 16:33
控えめに言って頭おかしい
必要なら輸血をします→NO
なら手術できません→キャベツだ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介