2026年06月03日
ヘリ基地反対協議会「我々はただの一般人の集まりだから責任など取れない」
1 ::2026/06/02(火) 18:14:35.41 ID:tlt5tuxf0●.net
ヘリ基地反対協の声明を読んだけど死ぬ。
— Henry (@HighWiz) June 2, 2026
<サマリ>
・反対協はただの市民の集まりだよ😗
・指揮命令関係とかないのよ🥺
・個々のメンバや船長が勝手にやったこと😓
・だから責任は負わないよ🤗
・けど船長の責任は我々も引き受けるよ😤
めまいがするほどの邪悪。
許されていいのかこれが。 pic.twitter.com/z81HANdN4G
2: クロオコックス(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:15:11.36 ID:fer+j2aa0
責任取れないのになんで子供を船に乗せてんの?
3: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:15:49.74 ID:smyEI+Sm0
いや船長の責任じゃなくて団体のせきにんだろ
5: ロドシクルス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:16:02.83 ID:dVJ8VLCc0
責任取らなくていいのは子供だけなんだよ
7: スファエロバクター(奈良県) [RO] 2026/06/02(火) 18:16:25.80 ID:9RL0vKYe0
じゃあ共産党が悪いな
9: ナトロアナエロビウス(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:17:25.47 ID:jMBz3iuT0
一般人だから責任取らなくていいなんて道理があるかよ
ましてや共産党のくせに
ましてや共産党のくせに
11: アキフェックス(京都府) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:18:44.65 ID:aFkYE5RZ0
責任取れないのに生徒を巻き込んであんな危険行為してたんですか?
12: メチロフィルス(千葉県) [AU] 2026/06/02(火) 18:18:45.12 ID:swGTv/Ge0
小学生レベル以下のゴミ言い訳文章
14: フラボバクテリウム(大阪府) [IT] 2026/06/02(火) 18:19:16.95 ID:NEl5MR2m0
何様のつもりだ
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
16: デスルファルクルス(大阪府) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:19:22.27 ID:M57MW6k90
西成暴動の時も指示出してる奴いたからなこの手の連中もリーダーがいるだろ
18: ヴェルコミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:19:50.79 ID:ADTHiAJA0
ここまで人に対して怒ったことはないレベルでムカついてる
19: デスルフォバクター(茸) [US] 2026/06/02(火) 18:20:07.29 ID:rT1lULo30
これがアカ
狩られてもしょうがないんじゃない?
狩られてもしょうがないんじゃない?
20: 緑色細菌(茸) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:20:16.80 ID:3M6cbvtv0
協議会を名乗ってるなら責任者いるでしょ
28: ミクソコックス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:22:35.47 ID:aFvRntT40
すげえ!
責任取れないって言ったら責任取らなくていいんだ!
責任取れないって言ったら責任取らなくていいんだ!
29: グロエオバクター(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:22:58.84 ID:xk+oU0DQ0
キン肉マンじゃないんだからその場で設定考えるのやめろよ
32: デロビブリオ(東京都) [US] 2026/06/02(火) 18:23:21.43 ID:44aCE2/G0
実質的な指揮命令関係があれば使用者責任を問えるのではないかと
33: クロストリジウム(SB-Android) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:23:30.65 ID:XHPZRkKQ0
責任取れないなら反対運動全部辞めろや
35: クラミジア(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:24:54.28 ID:xuf4vGBx0
自民党みたいなこと言ってんな
40: ハロプラズマ(光) [US] 2026/06/02(火) 18:25:38.16 ID:zATR2uVF0
>ただの一般人
うそつけ!
うそつけ!
43: アシドチオバチルス(庭) [IT] 2026/06/02(火) 18:25:58.76 ID:XfZL4++50
営利目的で違法な反政府活動やってたくせに
44: バークホルデリア(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:26:08.46 ID:3Apv4fer0
無責任極まりないな
そのくせ言いたい放題か
ゴミの集まりやな
そのくせ言いたい放題か
ゴミの集まりやな
48: シュードノカルディア(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:27:13.21 ID:yEr540/I0
大層な組織名つける厨二病のごっこ遊びと変わらん
51: ジアンゲラ(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:27:16.66 ID:3GdhEB2q0
まあ日本の左派はこれで納得するんだろうな。よかったなバカ相手で。
53: アシドチオバチルス(庭) [IT] 2026/06/02(火) 18:27:43.89 ID:XfZL4++50
学校はもちろん、県にも責任が発生するな
55: ヴェルコミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:28:05.39 ID:5gpa8Sr/0
一般人だから人を事故死させた責任を取りません。
って法治国家の人間の言う事とは思えないな
って法治国家の人間の言う事とは思えないな
57: フィンブリイモナス(千葉県) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:28:10.98 ID:nQTstfvs0
一般人は罪を犯しても責任取らなくていいってこと?
59: テルモリトバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:28:13.92 ID:nr/muyVn0
無責任な奴らだよ
これ、同じようなことを仮に自民がやってたら連日ずっと延々やってたくせによ
これ、同じようなことを仮に自民がやってたら連日ずっと延々やってたくせによ
66: アシドチオバチルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:29:33.91 ID:u7duatAi0
車の運転だって運転手(一般人)が責任取るんだし団体のテメー等が何故取れない?、
68: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:29:44.08 ID:5uD3nJhs0
なら初手の会見でそれを言えよ後出しすんな
69: ヴィクティヴァリス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:30:04.97 ID:6p/dj+vK0
元締めは共産党だろ
76: アルマティモナス(福島県) [KR] 2026/06/02(火) 18:31:43.24 ID:zn3GKRLo0
ふざけてるだろこれ
解散させろよ
解散させろよ
81: オセアノスピリルム(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:33:21.55 ID:ie4ITHph0
一般人が抗議船に高校生や議員乗せるのかぁ
84: ロドスピリルム(滋賀県) [DE] 2026/06/02(火) 18:33:57.73 ID:KmZ5Xd2s0
じゃあなんで共産党が謝ったの?
90: ロドバクター(北海道) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:36:07.28 ID:E6wBAimB0
そこいらの一般人でも人殺したら責任が生じるだろ頭おかしいのか
95: シネルギステス(愛知県) [KR] 2026/06/02(火) 18:36:39.84 ID:SlJtKson0
「ガキどもが勝手に乗船してきた」
ってことかね?意訳すると
ってことかね?意訳すると
99: パスツーレラ(みかか) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:38:42.38 ID:g39eZdhp0
見た目は爺婆だけど中身は学生運動してたころのまま成長してないからな
102: バチルス(庭) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:39:27.58 ID:Ssa9Gat/0
ただの一般人がどうやって八億も集めたん?
その口座どうやって作ったの?
その口座どうやって作ったの?
111: アルマティモナス(群馬県) [SE] 2026/06/02(火) 18:41:03.55 ID:tNPPXGfr0
座り込みとかやってる連中の1人1人から臓器カンパで色々と解決できますよね
135: レンティスファエラ(静岡県) [EG] 2026/06/02(火) 18:46:56.12 ID:bKNBlBH50
同志社は団体ですらないよく分からない井戸端会議に生徒を預けたの?
ヤバいな
ヤバいな
22: シュードノカルディア(神奈川県) [ニダ] 2026/06/02(火) 18:20:35.16 ID:8dTatU3o0
ニホンゴワカリマセンと同じレベルだな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780391675/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
232. Posted by 2026年06月07日 20:15
欠片でも関わった奴ら全員自害しろ。そうすれば責任取らなくていい
231. Posted by 名無し中将 2026年06月06日 15:05
でも、スポンサー集めは組織的にやってるんだろ?
230. Posted by 2026年06月06日 10:30
何の責任もない活動です!
ただの遊びじゃん。他人巻き込むなよ
229. Posted by 名無し 2026年06月04日 12:36
一般人でもやった事には責任取るが?
人類である限り。
はよ強制捜査せいや、居る価値ねぇなら掃除だろ。
人類である限り。
はよ強制捜査せいや、居る価値ねぇなら掃除だろ。
228. Posted by 2026年06月04日 09:02
じゃあ群れるなよ
227. Posted by 2026年06月04日 08:28
何かをやるときには必ず責任が発生するんです。それは誰でも同じです。頭おかしいのかよこいつら。責任が無いとか思ってるから平気でトラックを止めたり道路を不法占拠したりするんだろうな。いかれてるよ。
226. Posted by 2026年06月04日 07:38
責任能力がない個人?昔懐かしい禁治産者ですか?
225. Posted by 2026年06月04日 05:41
>>59
デニーが51%、佐喜眞が41%
投票率は58%
デニーが51%、佐喜眞が41%
投票率は58%
224. Posted by 1 2026年06月04日 04:19
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
223. Posted by 2026年06月04日 03:23
何が起きても、誰も責任とかないんだって。責任取る必要ないんだから行動もテキトーになるよね。これがほんとの無責任。
さて全国の子供を持つ皆さん。こういう考え方の団体とつるんでる学校には、もう子供を通わせたりしませんよね?通わせるってことは「ま、最悪死んでもいいや」と思ってることになりますもんね?
さて全国の子供を持つ皆さん。こういう考え方の団体とつるんでる学校には、もう子供を通わせたりしませんよね?通わせるってことは「ま、最悪死んでもいいや」と思ってることになりますもんね?
222. Posted by 2026年06月04日 02:04
座り込みしてるところに車で突っ込んでも、一般人なので責任取らなくていいですか?
221. Posted by 2026年06月03日 22:44
団体なんだから一般人じゃねえだろ
今さら責任逃れしてんじゃねえよ、ちゃんと遺族に謝罪と賠償してから口きけや
今さら責任逃れしてんじゃねえよ、ちゃんと遺族に謝罪と賠償してから口きけや
220. Posted by 2026年06月03日 22:06
責任取れない連中の集まりなら今すぐ解体しろ
219. Posted by ・ 2026年06月03日 22:01
高校生の死傷者を出したバス事故の運転手は即日に逮捕されたのに平和丸の船長は未だに逮捕されてないよな、諸喜田(しょきた)タケル氏を匿っているのは個人か組織か。
218. Posted by 2026年06月03日 21:23
こんなんで逃げられる訳無いやん
傍からみたら反社と変わらんで
傍からみたら反社と変わらんで
217. Posted by 2026年06月03日 20:49
※3、5、6←でもてめエラ其の「日本猿」とやらに成り済まし寄生しねーと生きられねー
白人コンプ丸出し奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
白人コンプ丸出し奇形遺伝子クソクイゴブリンじゃん(嘲笑
216. Posted by 2026年06月03日 20:48
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
215. Posted by とおりすが 2026年06月03日 20:44
左翼には1ミリも妥協してはだめだというのが世界共通認識だよ。徹底的に潰さないとだめ。未来を奪い食いつぶし寄生する極悪人たちだからね。話し合いなんて無駄無駄無駄無駄
214. Posted by 2026年06月03日 20:12
「責任を持てる集まりではありませんでもまた集まって活動します平和教育なので国は高校に対してもワーワー言わず子供をバンバンよこすようにさせてくださいそしたらまた船に乗せるんで」
213. Posted by 2026年06月03日 19:45
そもそも一般人かどうかって本人たちの自認で決まるもんなんか?
麻薬密売組織と看做されてる組織がわれわれは一般人なので組織犯罪ではないですとか言ってもだれが納得するんや?
君らはそう思ってるけど、ちゃんと責任取ろうね以上の意味ない発信だろ
麻薬密売組織と看做されてる組織がわれわれは一般人なので組織犯罪ではないですとか言ってもだれが納得するんや?
君らはそう思ってるけど、ちゃんと責任取ろうね以上の意味ない発信だろ
212. Posted by 名無しさん 2026年06月03日 18:56
昭和初期の共産党弾圧って正しかったんだな
211. Posted by 2026年06月03日 18:50
死ね人間の屑ども
210. Posted by 2026年06月03日 18:41
責任は取れるか取れないかではなくて結果に対して負うものでしかない
209. Posted by 2026年06月03日 18:32
会員が眼前で違法行為しても誰も止めない団体であるというだけでも相当問題があると思うのだが、彼らは何からどう逃れた気になっているのだろうか
208. Posted by 2026年06月03日 18:31
>>90
法令違反は平和教育で一番やっちゃあいけないことだ。
法令違反は平和教育で一番やっちゃあいけないことだ。
207. Posted by 2026年06月03日 18:29
もし警察に捕まったら同じ事言ってみるわ
206. Posted by 直球 2026年06月03日 18:28
お前らテ◯リ◯トは一般人じゃねーだろ
205. Posted by 2026年06月03日 18:25
協議会の連中は、個人が送迎で連中を同乗させて事故って死傷しても、送迎者は責任取らなくていいらしい。
204. Posted by 2026年06月03日 17:32
これで日本の司法は実際責任無し公認無罪だからこいつらの言ってることが全面的に正義で善なのは事実
203. Posted by 2026年06月03日 17:05
つまり活動家個人をわざわざ大量に集めて依頼した学校側に全責任があるということかな?
202. Posted by 2026年06月03日 16:54
>自民党みたいなこと言ってんな
すげえ!パヨクって自分らがやらかしてきたこと全部責任取ったんだ?!w
すげえ!パヨクって自分らがやらかしてきたこと全部責任取ったんだ?!w
201. Posted by 2026年06月03日 16:32
責任から逃げるな*\0/*
200. Posted by 2026年06月03日 15:57
こうやって屁理屈と言い逃れ繰り返してるうちに
どんどん一般人の支持を失っていくだけだから別にいいけどね
どんどん一般人の支持を失っていくだけだから別にいいけどね
199. Posted by 2026年06月03日 15:56
>>180
左翼の良識派を名乗っててこのゴミ集団を非難しない奴らって自身の中でどうやって整合性を取ってるんやろか?
正義(自称)の為なら何をやっても良い=正義マン=良識派ってこと?
左翼の良識派を名乗っててこのゴミ集団を非難しない奴らって自身の中でどうやって整合性を取ってるんやろか?
正義(自称)の為なら何をやっても良い=正義マン=良識派ってこと?
198. Posted by 2026年06月03日 15:54
>31
本土からおカネもらわず自立してから一丁前のことは言ってくださいね
本土からおカネもらわず自立してから一丁前のことは言ってくださいね
197. Posted by ん 2026年06月03日 15:51
日本のサヨクは生まれながらのキチ・ガイ!
196. Posted by 2026年06月03日 15:46
だったら会見に出てきた不遜な5人はどうやって選ばれたんや?
195. Posted by 2026年06月03日 15:39
攻殻の個別の11人みたいなこと言うやん
194. Posted by 2026年06月03日 15:00
好き勝手やって責任は取りませんて、幼稚園児でも謝る位出来るのにな
193. Posted by 2026年06月03日 14:57
なるほど一般人なら責任取れないが通るならこの団体に攻撃しても大丈夫そうだな
192. Posted by 2026年06月03日 14:56
めんどくせーな
関係者全員共犯ってことでぶち込め
幹部は勿論末端の奴等もな
関係者全員共犯ってことでぶち込め
幹部は勿論末端の奴等もな
191. Posted by 2026年06月03日 14:45
関係無い一般人をだまして悪の道に引き込むトクリュウと変わりないやん
190. Posted by 2026年06月03日 14:43
まあ実際事故ってしゃーないよな
起こしたかったわけちゃうし誰でも起きることはあるしな
起こしたかったわけちゃうし誰でも起きることはあるしな
189. Posted by 2026年06月03日 14:40
レッツ美奈子濾紙
188. Posted by 2026年06月03日 14:39
それ言い出したら、国だって会社だって、一個人の集まりだぞ。
187. Posted by 2026年06月03日 14:36
自分たちは人未満だから責任取れないって言ってるようなもんだな
186. Posted by a 2026年06月03日 14:15
記事エントリ「ヘリ基地反対協議会「我々はただの一般人の集まりだから責任など取れない」」(2063166)コメント
どうなのでしょうね。
まぁ船の運用や活動(学校生徒受入とかについても含めて)の実態とかについて捜査・調査をして判断する必要があると思われますが。
まぁ、少なくとも、船「不屈」だけではなく船「平和丸」も用いられてはいたはずでしょうし(事故発生時そうであったので)、よって、少なくとも多少の協動性とかはあったはずですよね。
まぁ詳細が分からない部分が多いので何ともですが。
どうなのでしょうね。
まぁ船の運用や活動(学校生徒受入とかについても含めて)の実態とかについて捜査・調査をして判断する必要があると思われますが。
まぁ、少なくとも、船「不屈」だけではなく船「平和丸」も用いられてはいたはずでしょうし(事故発生時そうであったので)、よって、少なくとも多少の協動性とかはあったはずですよね。
まぁ詳細が分からない部分が多いので何ともですが。
185. Posted by 2026年06月03日 14:11
母体の共産党の責任故解散を命ず
184. Posted by e 2026年06月03日 14:11
小学生みたいな言い訳だな
やべーなこいつら本当に義務教育とか受けてきたのか?
やべーなこいつら本当に義務教育とか受けてきたのか?
183. Posted by 気になる名無しさん 2026年06月03日 14:05
>>79
だから赤狩りして共産党員を処分せねばならないのだ
だから赤狩りして共産党員を処分せねばならないのだ
182. Posted by 気になる名無しさん 2026年06月03日 14:03
>>52
銃弾プレゼントして脅迫するもんな
銃弾プレゼントして脅迫するもんな
181. Posted by 気になる名無しさん 2026年06月03日 14:00
>>166
上級市民共産党
上級市民共産党
180. Posted by 2026年06月03日 13:57
リベラルな方々はこんな言い分も見逃してあげるの?
179. Posted by Posted by 2026年06月03日 13:52
玉城デニー知事、事故で亡くなった学生と遺族は徹底的に無視して
遺族から質問も完全にスルーしてたのが発覚
遺族から質問も完全にスルーしてたのが発覚
178. Posted by 2026年06月03日 13:45
一般人であろうと何かやらかした時には責任を取るんだよ・・・バカなの?
177. Posted by 2026年06月03日 13:40
うわー これ亡くなった船長とかに全部おっかぶせるつもりだな。
176. Posted by 2026年06月03日 13:38
屁理屈協議会は草
175. Posted by 2026年06月03日 13:25
わかった
腹斬って死ね
腹斬って死ね
174. Posted by 2026年06月03日 13:21
一般人でも人を殺したら捕まるのは当たり前だろう
関係ないわけあるか
関係ないわけあるか
173. Posted by 2026年06月03日 13:19
>>148
船長は元町議、政治家ですよ?
この事件でトカゲの尻尾切りで党籍失ってますが
船長は元町議、政治家ですよ?
この事件でトカゲの尻尾切りで党籍失ってますが
172. Posted by 2026年06月03日 13:16
じゃあ、解散しろとしか言えない。
171. Posted by 2026年06月03日 13:15
>>168
警察が来て責任を取らせてくれるから安心しろよ
警察が来て責任を取らせてくれるから安心しろよ
170. Posted by 2026年06月03日 13:09
>>167
だから、元町議なんて普通党でもそれなりに上にいるはずの人が船長なんてやってるんやろ
高齢化が進んだ結果もあるだろうけど本気で下がいないのよ
だから、元町議なんて普通党でもそれなりに上にいるはずの人が船長なんてやってるんやろ
高齢化が進んだ結果もあるだろうけど本気で下がいないのよ
169. Posted by 2026年06月03日 13:04
活動資金がある時点で組織として動いてるから責任はとれるよな
168. Posted by 2026年06月03日 13:04
ならデニーとかこいつらボコしても責任取らなくていいんだ
167. Posted by 2026年06月03日 13:03
>>163
逆に何かやらかしてもフォローはしないから
現場の人間たちで処理しろと突き放される事が分かってしまって
これで人が付いてくるのかね
ホントこいつらって結束力が有るようで無いよな
だから直ぐ内ゲバ起こす
逆に何かやらかしてもフォローはしないから
現場の人間たちで処理しろと突き放される事が分かってしまって
これで人が付いてくるのかね
ホントこいつらって結束力が有るようで無いよな
だから直ぐ内ゲバ起こす
166. Posted by 2026年06月03日 13:02
>>1
こういうクズ共はどこにでも一定数居る。
日本がオカシイのは、オールドメディアが一体になってコイツらを消極的にでも擁護するような行動をしている事だ。
しかもそれを監督する総務省もスルー。一体どんな力が働いてるんだ?
こういうクズ共はどこにでも一定数居る。
日本がオカシイのは、オールドメディアが一体になってコイツらを消極的にでも擁護するような行動をしている事だ。
しかもそれを監督する総務省もスルー。一体どんな力が働いてるんだ?
165. Posted by The Payoku 2026年06月03日 12:56
>>121
金あるから補償できると言われてるうちに残金が減りましたね
スクショしてる人いるのでは
日々忙しいだけでまともなNPOも左翼もいる、PAYOKUって言葉があらためて逆輸入されたのは僥倖かもしれません
金あるから補償できると言われてるうちに残金が減りましたね
スクショしてる人いるのでは
日々忙しいだけでまともなNPOも左翼もいる、PAYOKUって言葉があらためて逆輸入されたのは僥倖かもしれません
164. Posted by 2026年06月03日 12:56
団体名でお金受け取っておいてそれはない
163. Posted by 2026年06月03日 12:54
最近国の聞き取りを拒否した弁護士が書いた文章か?
団体とは言え個人個人が自由やってる集まりなだけだから
責任は現場の連中にあるって事か
分かりやすいトカゲの尻尾切りだなw
この問題が共産党に向けられても同じ論法で逃げるんだろうなw
団体とは言え個人個人が自由やってる集まりなだけだから
責任は現場の連中にあるって事か
分かりやすいトカゲの尻尾切りだなw
この問題が共産党に向けられても同じ論法で逃げるんだろうなw
162. Posted by 2026年06月03日 12:54
>>1
団体名で領収書切ってたと聞いた
団体名で領収書切ってたと聞いた
161. Posted by 2026年06月03日 12:53
>>15
基本的人権放棄するまでとはな
基本的人権放棄するまでとはな
160. Posted by 2026年06月03日 12:52
>>3
猿以下が人間の真似すんのやめろよwwwwww🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
猿以下が人間の真似すんのやめろよwwwwww🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
159. Posted by 2026年06月03日 12:51
法律も守れない 無法者達。未開の地の 原住民に何を言っても無駄。
158. Posted by 名無しにかわりまして妹Vがお送りします 2026年06月03日 12:50
チンパンジー?
157. Posted by 2026年06月03日 12:48
つまり、責任の所在も明確にせずにフワフワやってたら人が死んでしまったってことか。
だったらこれからは二度と海に出ず、基地周辺にも集まらずにビラ配りだけくらいの活動にしろ。
ところで、いままで議員やらメディアやらを受け入れてたのは誰が代表になってたんだ?
そして、まともに組織として機能してないところに生徒を任せた同志社国際は教育機関として失格だろうし、補助金打ち切りでいいでしょ。
だったらこれからは二度と海に出ず、基地周辺にも集まらずにビラ配りだけくらいの活動にしろ。
ところで、いままで議員やらメディアやらを受け入れてたのは誰が代表になってたんだ?
そして、まともに組織として機能してないところに生徒を任せた同志社国際は教育機関として失格だろうし、補助金打ち切りでいいでしょ。
156. Posted by 2026年06月03日 12:47
ほな一般人がこいつらに何しても責任とらんでええな
155. Posted by 2026年06月03日 12:46
>>150
それなら自民党が断固反対する人権擁護法を成立させるしかないな。
反対するからにはやらなきゃ法整備によって。
それなら自民党が断固反対する人権擁護法を成立させるしかないな。
反対するからにはやらなきゃ法整備によって。
154. Posted by 名も無き 2026年06月03日 12:43
責任取れないのではなく「責任なんて取るつもりが全く無い」「だってオレたち正義の味方だもん」と清々しいパヨクぶりを見せてくれよ(´・ω・`)
153. Posted by 00 2026年06月03日 12:40
人を殺して平和を叫ぶカルト団体
オウム並みだなこいつらの人生全部無駄で邪悪
オウム並みだなこいつらの人生全部無駄で邪悪
152. Posted by 2026年06月03日 12:40
我々は一般人って・・・
社会人はみな基本一般人だけど問題起きたら謝罪したり責任取ったりするもんだろ
そんなものが免罪符になると思ってるのがやべーよ
社会人はみな基本一般人だけど問題起きたら謝罪したり責任取ったりするもんだろ
そんなものが免罪符になると思ってるのがやべーよ
151. Posted by あ 2026年06月03日 12:39
>>3
卸磨殺驢w
卸磨殺驢w
150. Posted by 2026年06月03日 12:37
>>148
警察を追求した政治家はなぜかマスゴミに炎上ネタがリークされたりするから無理
警察を追求した政治家はなぜかマスゴミに炎上ネタがリークされたりするから無理
149. Posted by 2026年06月03日 12:37
船長に責任を取らせる → スナックでヘベレケになるまで飲ませてあげる
148. Posted by 2026年06月03日 12:34
>>145
それこそ政治家を批判すべき。
何故なら正せるのは政治家以外に思い当たらんし。
それこそ政治家を批判すべき。
何故なら正せるのは政治家以外に思い当たらんし。
147. Posted by 2026年06月03日 12:32
責任取れないから基地に反対するんだな。
よっぽど政府の方が信用できる。
選挙で責任取れない政府になるような投票した覚えはないし。
よっぽど政府の方が信用できる。
選挙で責任取れない政府になるような投票した覚えはないし。
146. Posted by 2026年06月03日 12:30
>>79
やってみろバカ😂
やってみろバカ😂
145. Posted by 2026年06月03日 12:26
警察だって署内でリンチ殺人をしても責任取らなかったし問題ないよね
まぁまぁ日本スタンダードや
まぁまぁ日本スタンダードや
144. Posted by 2026年06月03日 12:25
人殺しても責任取らないとか無法地帯かよ
143. Posted by 2026年06月03日 12:24
人でなし
142. Posted by 2026年06月03日 12:24
つまり彼らの言動はネットの掲示板と同レベルということだな
ならば犯罪予告以外は意に介す必要などあるまい
ならば犯罪予告以外は意に介す必要などあるまい
141. Posted by あ 2026年06月03日 12:23
お前らお前らが嫌ってる自民の政治家そっくりだぜ
140. Posted by 2026年06月03日 12:22
共産党の手先という名の一般人
139. Posted by 2026年06月03日 12:22
責任が無い状態で漁港を不法占拠する団体です。
138. Posted by 2026年06月03日 12:21
アカは責任から逃げる人間ばかりやの
被害者が浮かばれんね
被害者が浮かばれんね
137. Posted by 2026年06月03日 12:17
>>!24
支援している関西生コンにも責任があるよね
支援している関西生コンにも責任があるよね
136. Posted by 2026年06月03日 12:15
市民の集まりじゃない団体って何?
言ってしまえば政府も市民の集まりじゃん
警察だろうと裁判所だろうと民間企業だろうと、構成員は市民だろう
だから何?って話だが
言ってしまえば政府も市民の集まりじゃん
警察だろうと裁判所だろうと民間企業だろうと、構成員は市民だろう
だから何?って話だが
135. Posted by 2026年06月03日 12:13
個人で勝手なことして死亡事故起こしてる団体なんて処分するよね、知事!
134. Posted by 2026年06月03日 12:12
スパイと同じ事を言ってるじゃん
133. Posted by 2026年06月03日 12:11
>>131
つまり、沖縄県の罪が重い、って事ですね!
つまり、沖縄県の罪が重い、って事ですね!
132. Posted by 2026年06月03日 12:10
>>129
責任が無い組織に名誉なんて無いやろwww
責任が無い組織に名誉なんて無いやろwww
131. Posted by 2026年06月03日 12:09
相互に行動に一切の責任も管理もないっつーならデニーみたいなのが公金で組織に対して支援するのもおかしいだろ
130. Posted by 2026年06月03日 12:09
やっぱ限界左翼は拷問にかけて殺処分にするよう憲法改正すべき
129. Posted by 2026年06月03日 12:08
その癖批判されると名誉毀損、人権侵害で訴えますw
128. Posted by 2026年06月03日 12:07
デニーや共産党は関係ないよって言いたいのかなw
127. Posted by 2026年06月03日 12:07
責任が無い状態で他人の権利を侵害し、脱法行為を繰り返しているって、それ、ヤクザですよねw
126. Posted by 2026年06月03日 12:05
>>8
そもそも反基地活動って権利でもなんでもなく不法行為
そもそも反基地活動って権利でもなんでもなく不法行為
125. Posted by 2026年06月03日 12:05
この発言では沖縄県民は納得しませんよ!
124. Posted by 2026年06月03日 12:05
>>7
共産と社民と日教組と日本基督教団と…
共産と社民と日教組と日本基督教団と…
123. Posted by 2026年06月03日 12:04
共産党と女子高生がキーワードになっているニュースを見ると、女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出す
あの凄惨な事件以来、共産党の怖さみたいなのが日本人に伝播したのだと思う
今回はほとんど報道もなく、逮捕すらされない所が怖い、、やっぱりスパイ議員の力なのかな?
あの凄惨な事件以来、共産党の怖さみたいなのが日本人に伝播したのだと思う
今回はほとんど報道もなく、逮捕すらされない所が怖い、、やっぱりスパイ議員の力なのかな?
122. Posted by 2026年06月03日 12:04
>>113
つまり党の責任だったんだな
協議会は党に動かされた一般市民でしかなかったのだ
ということで、関係する全員に責任取って貰おう
つまり党の責任だったんだな
協議会は党に動かされた一般市民でしかなかったのだ
ということで、関係する全員に責任取って貰おう
121. Posted by 2026年06月03日 12:04
>>11
この団体から引き上げた8億円、どこいったんだろうな
毎週デモをやっているのに高市がこちらの要求通り辞任しないとかパヨが言い始めたから、その辺に流れて動員に使われているのかな
この団体から引き上げた8億円、どこいったんだろうな
毎週デモをやっているのに高市がこちらの要求通り辞任しないとかパヨが言い始めたから、その辺に流れて動員に使われているのかな
120. Posted by 2026年06月03日 12:03
ガチで外道の集まりの左翼
119. Posted by 2026年06月03日 12:03
>>53
そうはならんやろね
そうはならんやろね
118. Posted by 2026年06月03日 12:02
便意…じゃない便衣兵かな
117. Posted by 2026年06月03日 12:02
共産党船長がポアされそう。。。
116. Posted by 2026年06月03日 12:02
むしろ、一般人なのに何故勝手に船に乗せてんの?
っていう責任が発生しないか?
っていう責任が発生しないか?
115. Posted by 2026年06月03日 12:01
なるほど船長が悪いんでそっち責めてくださいと そう仰る
114. Posted by 名無し 2026年06月03日 12:01
集めた支援金は誰のモノなの?
113. Posted by 名無し 2026年06月03日 12:00
個人の問題なのに平和丸の船長を組織的に庇ったり、田村智子委員長や小池晃書記局長が、党の公式会見で「高校生を船に乗せたことは重大な誤りだった」と公式に謝罪するのはなぜ?
112. Posted by 2026年06月03日 11:58
これを支持しているのが中道とミンス。
中道支持者は異常だよ。
中道支持者は異常だよ。
111. Posted by 2026年06月03日 11:58
要約すると「保身」ってことやね
110. Posted by 2026年06月03日 11:55
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
109. Posted by 2026年06月03日 11:54
>>67
平和丸の船長が聞き取りに応じていない事実も責任逃れの証拠として使えるで
平和丸の船長が聞き取りに応じていない事実も責任逃れの証拠として使えるで
108. Posted by 2026年06月03日 11:54
>>31
本土から来た活動家に好き勝手されるのが沖縄の誇り?
本土から来た活動家に好き勝手されるのが沖縄の誇り?
107. Posted by 2026年06月03日 11:53
>>15
バカのふりをしてるだけですよ
悪意がありますから
バカのふりをしてるだけですよ
悪意がありますから
106. Posted by 2026年06月03日 11:52
働いたことなさそう
105. Posted by 2026年06月03日 11:52
この団体には一般人ではない日本共産党と社会民主党が関係しているから、この両党が責任を取る必要が有りますね!
104. Posted by 2026年06月03日 11:50
パヨは何で直ぐバレる嘘をついてしまうん?
103. Posted by 2026年06月03日 11:50
金を出してたゴミカス共もまとめて掃除して欲しい
102. Posted by 2026年06月03日 11:50
>>1
被害者も加害者も日本人だからキレがないな
被害者も加害者も日本人だからキレがないな
101. Posted by 2026年06月03日 11:50
そうかそうか
協議会で責任取らなくていいから船長個人で責任とれ
車の事故と一緒、個人で責任取れ
すべての財産投げ売ってでも遺族に賠償しろ
協議会で責任取らなくていいから船長個人で責任とれ
車の事故と一緒、個人で責任取れ
すべての財産投げ売ってでも遺族に賠償しろ
100. Posted by 名無し 2026年06月03日 11:50
5月31日に出した公式サイトの「【辺野古沖船舶事故】5月29日に報道機関に発表した代理人コメント全文」には「当協議会」とか組織として発信してるのに...
自分たちで矛盾がわからないって
自分たちで矛盾がわからないって
99. Posted by 2026年06月03日 11:49
人じゃなくて行動に責任が伴うんだよカス
98. Posted by 2026年06月03日 11:49
>>88
中革連の下僕か別働隊? 笑
中革連の下僕か別働隊? 笑
97. Posted by あ 2026年06月03日 11:49
>>26
本土から来た帰化人な
帰化もしてなさそうだけど
本土から来た帰化人な
帰化もしてなさそうだけど
96. Posted by 2026年06月03日 11:47
仲村善幸は社民党沖縄県連合所属の活動家だから一般人ではありません。
95. Posted by 2026年06月03日 11:47
沖縄県人は日本国沖縄県人としての気概と勇気と団結心を持て。
打倒共産主義!打倒無政府主義!打倒選民思想!
打倒共産主義!打倒無政府主義!打倒選民思想!
94. Posted by 2026年06月03日 11:47
一般人だろうがなんだろうが犯罪犯せば逮捕だろ
93. Posted by 2026年06月03日 11:46
全員逮捕で終わる話なんよ
92. Posted by 2026年06月03日 11:46
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
91. Posted by 2026年06月03日 11:46
本当にこいつらパヨクって日本人じゃないのがよくわかるね。市民という言葉しか使わないもんな
90. Posted by 2026年06月03日 11:45
法律を無視し、他人に嫌がらせをして喜んでいる連中だから犯罪者集団だなw
89. Posted by 2026年06月03日 11:44
一般人でもやらかしたら責任を取るんだがな
88. Posted by 2026年06月03日 11:44
じゃあ共同代表の仲村善幸と浦島悦子は何者だよ
87. Posted by 2026年06月03日 11:44
有志の集まりです無法者しかいないので責任は取れません
ヤクザでももっとマシな言い訳するだろ
お前ら会合とかしてるし共産党の議委員と密に繋がってるじゃん
それはどう説明すんだよ。そもそも団体名で仕事してんだろ?
報酬貰ってるじゃんバカしかいねえのか?
ヤクザでももっとマシな言い訳するだろ
お前ら会合とかしてるし共産党の議委員と密に繋がってるじゃん
それはどう説明すんだよ。そもそも団体名で仕事してんだろ?
報酬貰ってるじゃんバカしかいねえのか?
86. Posted by 2026年06月03日 11:43
活動家は一般人じゃないやろw
85. Posted by 2026年06月03日 11:43
組織としての賠償責任は何がなんでも回避する!
という強い意志が見えますね
という強い意志が見えますね
84. Posted by 2026年06月03日 11:42
反日外患売国奴根絶やし大作戦!\(°o°)/\(°o°)/
83. Posted by 2026年06月03日 11:41
権利は責任の範囲でしか行使できないんだけど、お前らはそれでいいの?
82. Posted by 2026年06月03日 11:41
「ヘリ基地反対協議会に現地の共産党が構成団体として加わっている」って言ってた共産党の責任は?
81. Posted by 2026年06月03日 11:41
>>8
そんなん書いたところで読むわけないし、義務なんて負おうとするわけないやん…。
左翼、パヨク、共産主義の奴らって、基本全てが他人のせいやもん。これは私たちの責任ですって、この手の奴らが発言したなんて聞いたことないわ。
そんなん書いたところで読むわけないし、義務なんて負おうとするわけないやん…。
左翼、パヨク、共産主義の奴らって、基本全てが他人のせいやもん。これは私たちの責任ですって、この手の奴らが発言したなんて聞いたことないわ。
80. Posted by 2026年06月03日 11:40
>>73
畑を焼く為に火炎放射器で活動家も焼き払った一般人には責任は無いのかもね。笑
畑を焼く為に火炎放射器で活動家も焼き払った一般人には責任は無いのかもね。笑
79. Posted by 2026年06月03日 11:40
>>69
共産党の武力放棄起きて日本終わるよ
全国にいる共産党員が一斉に破壊活動始める手筈になってるから
共産党の武力放棄起きて日本終わるよ
全国にいる共産党員が一斉に破壊活動始める手筈になってるから
78. Posted by 名無し 2026年06月03日 11:40
ゆうちょ銀行に口座開設されたときに提出された資料を確認すれば
すぐに嘘がバレるようなことを...
支援金を募ってる振込先が団体名になってるのはどう説明するんだろ?
公式ホームページにも記載してるのに...
すぐに嘘がバレるようなことを...
支援金を募ってる振込先が団体名になってるのはどう説明するんだろ?
公式ホームページにも記載してるのに...
77. Posted by 2026年06月03日 11:38
どこの小学生だよ。
76. Posted by 2026年06月03日 11:38
少年珍走団でももう少し気概をみせるのに
75. Posted by 2026年06月03日 11:37
学校はこの無責任で自分勝手な大人の主張や行動を題材にして授業すべきじゃね
無許可で杜撰な管理により若者の命が奪われたと言う現実、何が悪くて防ぐにはどうするべきだったか、
無許可で杜撰な管理により若者の命が奪われたと言う現実、何が悪くて防ぐにはどうするべきだったか、
74. Posted by 2026年06月03日 11:37
自分らが中国共産党の党員だと思い込んでいるようです
まぁ中国なら通用するでしょうが
まぁ中国なら通用するでしょうが
73. Posted by 2026年06月03日 11:37
活動家が集まる所に廃棄直前のヘリを落としてみてはどうだろう? 「わだすは一般人ですが落としちゃいましたが何か?」 馬鹿には躾けが必要。
72. Posted by 2026年06月03日 11:37
寄付は団体名で受け付けてるくせに舐めたことぬかすな
71. Posted by 2026年06月03日 11:35
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
70. Posted by 2026年06月03日 11:34
>>67
そしたら遺族が海に浮かぶだけ
そしたら遺族が海に浮かぶだけ
69. Posted by 2026年06月03日 11:34
全員処刑しろ🗡️☠️
68. Posted by 2026年06月03日 11:33
>>65
共産党員だったら責任取らなくていいよ?知らなかった?
共産党員だったら責任取らなくていいよ?知らなかった?
67. Posted by 2026年06月03日 11:33
「安全管理に責任をもてるような団体ではない」ってのは自認してるわけね
遺族が民事訴訟起こした時に多少役に立つかな
遺族が民事訴訟起こした時に多少役に立つかな
66. Posted by 2026年06月03日 11:33
>>57
これこそまさに平和主義だね
これこそまさに平和主義だね
65. Posted by 2026年06月03日 11:32
一般人でも警察沙汰になったら責任問題は発生する
64. Posted by 名無し 2026年06月03日 11:32
でも学校への領収書は個人名でなく団体名で発行しております
銀行口座も団体名です
銀行口座も団体名です
63. Posted by 2026年06月03日 11:32
>>55
左翼なら全く問題ないよ
マスコミも問題視してない
左翼なら全く問題ないよ
マスコミも問題視してない
62. Posted by 2026年06月03日 11:32
チンパンジー? 森に帰れ。
使用者責任で中国は 滅べ。
使用者責任で中国は 滅べ。
61. Posted by 2026年06月03日 11:31
>>48
そうだよ
そしてその船長は今も元気に違法活動頑張ってる
そうだよ
そしてその船長は今も元気に違法活動頑張ってる
60. Posted by ななし 2026年06月03日 11:31
つまり、船に乗せての平和学習は団体としての活動ではなく、あくまで個人だってこと?
59. Posted by 2026年06月03日 11:30
>>52
前回の沖縄県知事選挙でデニーの得票率は50%程度だよ。
前回の沖縄県知事選挙でデニーの得票率は50%程度だよ。
58. Posted by 2026年06月03日 11:30
>>45
左翼団体なら責任取らなくていいよ
マスコミも糾弾してないでしょ?
左翼団体なら責任取らなくていいよ
マスコミも糾弾してないでしょ?
57. Posted by 2026年06月03日 11:30
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
56. Posted by 2026年06月03日 11:30
>>43
すぐ別名義で復活
すぐ別名義で復活
55. Posted by 2026年06月03日 11:29
他人を乗せて事故って死んでも責任取らなくていいんですか?
にっこり
にっこり
54. Posted by 2026年06月03日 11:29
>>49
中国はアジアの代表ではない。
byボンボン・マルコス
中国はアジアの代表ではない。
byボンボン・マルコス
53. Posted by 2026年06月03日 11:29
>>37
それでも共産党の団体なら無罪だよ
マスコミだって太鼓判押してる
それでも共産党の団体なら無罪だよ
マスコミだって太鼓判押してる
52. Posted by 2026年06月03日 11:28
>>36
別にそんなことしなくても沖縄県民のデニー支持は揺るがないから圧勝するよ
別にそんなことしなくても沖縄県民のデニー支持は揺るがないから圧勝するよ
51. Posted by 2026年06月03日 11:28
あ〜、つまりヘリ基地反対協議会は連合赤軍みたいなもんだね。結局、仲間同士で粛清しあって最後は一般人に迷惑かけて終わる。
50. Posted by 2026年06月03日 11:28
>>46
県警は関係無いやろw
県警は関係無いやろw
49. Posted by 2026年06月03日 11:27
>>34
平和を日本人が勘違いしてるだけ
平和とは反日本反アメリカ親アジアのことだよ
平和を日本人が勘違いしてるだけ
平和とは反日本反アメリカ親アジアのことだよ
48. Posted by 通りすがりの名無し 2026年06月03日 11:27
あれ?タヒんだ生徒って生きている船長の方の船に乗っていたんじゃなかったっけ??
47. Posted by 2026年06月03日 11:26
>自民党みたいなこと言ってんな
自民党より良いと自称していたら
何と自民党と同じだった
自民党より良いと自称していたら
何と自民党と同じだった
46. Posted by 2026年06月03日 11:26
>>30
沖縄県知事と沖縄県警が全く問題ないし責任もないと言ってる
沖縄県知事と沖縄県警が全く問題ないし責任もないと言ってる
45. Posted by 2026年06月03日 11:26
営利と犯罪は関係ない
小中学校は教師が犯罪しても責任取らなくていいんか?
警察は?
小中学校は教師が犯罪しても責任取らなくていいんか?
警察は?
44. Posted by 2026年06月03日 11:25
>>24
マスコミは左翼の工作機関なんだから当たり前だろ、報道機関の看板なんてただのハリボテ
マスコミは左翼の工作機関なんだから当たり前だろ、報道機関の看板なんてただのハリボテ
43. Posted by 2026年06月03日 11:25
解散でいいよもう
42. Posted by 2026年06月03日 11:24
韓国では必ず誰かに責任を取らせる!って韓国人が自慢していたけど
ここは韓国じゃないからセーフ
ここは韓国じゃないからセーフ
41. Posted by 2026年06月03日 11:24
謝罪と解散ぐらい出来るだろ
40. Posted by 2026年06月03日 11:23
つまり、共産党船長一人の責任だ!、って事ですかね?
39. Posted by 2026年06月03日 11:23
「補償」と言うのを止めて「賠償」に切り替えた様ですね!
38. Posted by 2026年06月03日 11:22
ではそんなところに生徒を参加させた学校の責任かな
37. Posted by 2026年06月03日 11:21
企業でも公務員でも人間自体は一般人だから責任を取らなくていいなんて事はない
主導者がらいないなら全員罪に問われろ
主導者がらいないなら全員罪に問われろ
36. Posted by 2026年06月03日 11:20
とっとと諦めて全員で切腹でもすりゃデニーの勝ち筋も残ったろうにw
35. Posted by 2026年06月03日 11:20
>>21
いいえ、ごくごく普通の左翼です
いいえ、ごくごく普通の左翼です
34. Posted by 2026年06月03日 11:20
これの何処が平和運動なんだ?www
33. Posted by 2026年06月03日 11:20
>>17
9条守るべきなのは日本人だけなんで沖縄には関係ないよ
9条守るべきなのは日本人だけなんで沖縄には関係ないよ
32. Posted by 2026年06月03日 11:19
「関係者」に責任があるのであって、
日本共産党含む「ヘリ基地反対協議会」の構成団体に責任があるんだよ。
何処が運営していたの?
日本共産党含む「ヘリ基地反対協議会」の構成団体に責任があるんだよ。
何処が運営していたの?
31. Posted by 2026年06月03日 11:19
>>16
本土の言いなりにはならないのが沖縄の誇り
本土の言いなりにはならないのが沖縄の誇り
30. Posted by x 2026年06月03日 11:19
銀行口座があり寄付金もあってるし、組織運営してるからみなし法人って扱いに案ると思うよ。
当然、組織運営してるから団体の責任、賠償など責任ある。
当然、組織運営してるから団体の責任、賠償など責任ある。
29. Posted by 2026年06月03日 11:18
>>8
左翼は日本の法律守らなくていいんだぞ?
マスコミもそう思って協力してるし
左翼は日本の法律守らなくていいんだぞ?
マスコミもそう思って協力してるし
28. Posted by 2026年06月03日 11:18
え、じゃあ我々ネット民がくそみそに誹謗中傷しまくっても、それは別に自然と集まった個人だから「極右翼が」ってまとめないで下さいね?
27. Posted by 2026年06月03日 11:18
>>7
そこそこ役職ある人だよ
そこそこ役職ある人だよ
26. Posted by 2026年06月03日 11:17
>>1
沖縄人だよ
沖縄人だよ
25. Posted by 2026年06月03日 11:17
左翼の邪悪さ露呈してんな
これでも左翼政党支持するとか日本人あたおかだわ
これでも左翼政党支持するとか日本人あたおかだわ
24. Posted by 2026年06月03日 11:16
この手の事件右寄りのことやってて、自民党系の連中が起こしたら、報道量は倍か3倍になってたな
左翼ってメディアから忖度されてるよな
デモも200人も集まれば2000人集まったと言われて報じてくれるしさ
保守系のデモ(移民反対デモ含む)なんて5000人集まっても報道されないなんてザラだぞ
左翼ってメディアから忖度されてるよな
デモも200人も集まれば2000人集まったと言われて報じてくれるしさ
保守系のデモ(移民反対デモ含む)なんて5000人集まっても報道されないなんてザラだぞ
23. Posted by 2026年06月03日 11:15
>>17
9条も守らず、武装してるやん。ルールは他人に押し付けてるだけや。
9条も守らず、武装してるやん。ルールは他人に押し付けてるだけや。
22. Posted by 2026年06月03日 11:15
身体は醜い大人、心は醜い子供、わたしはPayoku
21. Posted by 2026年06月03日 11:14
権利や自由は叫ぶけど責任は一切取ろうとしないってまんま 創作に出てくるクズ市民ですね
20. Posted by 2026年06月03日 11:14
>>9
人間社会における自由とは、法の下に安全安定を確保するために社会秩序の範囲内で許可されるもので、秩序を維持する為の『義務と責任』がセットだからね。それを守らないのを反社という。
人間社会における自由とは、法の下に安全安定を確保するために社会秩序の範囲内で許可されるもので、秩序を維持する為の『義務と責任』がセットだからね。それを守らないのを反社という。
19. Posted by な 2026年06月03日 11:14
学校が受け取った領収書が船長の名前じゃなくてガッツリその団体の名義だったからその言い逃れは無理
18. Posted by 2026年06月03日 11:14
相変わらず他人にはクソ厳しく自分には激甘い
17. Posted by 2026年06月03日 11:13
さすが9条以外は守らないよ絶対マン
16. Posted by 2026年06月03日 11:13
こんなんのさばらせてる沖縄猿人共は恥を知れよ
デニーもパヨクも沖縄のイメージを悪化させてるのに、そんな害悪を排除してない時点で同類だと思われて損するだけなのにな
次の選挙が猿から人になれるチャンスだぞ
デニーもパヨクも沖縄のイメージを悪化させてるのに、そんな害悪を排除してない時点で同類だと思われて損するだけなのにな
次の選挙が猿から人になれるチャンスだぞ
15. Posted by 名無しさん 2026年06月03日 11:13
本当に馬鹿の集まりなんですね?
14. Posted by 2026年06月03日 11:12
日本共産党と同じようなこと言ってる
13. Posted by 2026年06月03日 11:11
これまでずっとそういう生き方で、これからもそういう生き方です。それが「Payoku」
12. Posted by 。 2026年06月03日 11:11
アホの見本市
11. Posted by 2026年06月03日 11:10
>>2
金もらって破壊工作してる活動家だよな
金もらって破壊工作してる活動家だよな
10. Posted by 2026年06月03日 11:09
>>1
悪意ある犯罪者と、善良な一般人を一緒にしないで欲しいよね。
悪意ある犯罪者と、善良な一般人を一緒にしないで欲しいよね。
9. Posted by 2026年06月03日 11:06
責任を取らない人間の言うことを聞いてはいけない
これは人の鉄則
これは人の鉄則
8. Posted by 2026年06月03日 11:06
権利だけ要求して義務を果たさないを明言しているクズ集団って事だね
義務と権利はワンセットって事を憲法に書いたほうがよくない?
義務と権利はワンセットって事を憲法に書いたほうがよくない?
7. Posted by . 2026年06月03日 11:05
船長は共産党の役員じゃなかったっけ?
6. Posted by 2026年06月03日 11:04
>>5
無責任な日本猿😂
無責任な日本猿😂
5. Posted by 2026年06月03日 11:04
>>1
日本猿は今日もお顔真っ赤😂
日本猿は今日もお顔真っ赤😂
4. Posted by 2026年06月03日 11:04
じゃあ、会なんて名乗ることもないね
3. Posted by 2026年06月03日 11:03
日本猿ざまぁ🤪
2. Posted by 2026年06月03日 11:03
バックに政党がいる一般人
1. Posted by 2026年06月03日 11:03
アホパヨが日本人でないという自白w

