2026年06月02日
「ケアマネジャーの首を切って殺した」と110番、住宅室内に血を流した男女2人…女性の死亡確認−川口市
1 名前:蚤の市 ★:2026/06/01(月) 19:41:08.53 ID:Tj539S0L9.net
1日午後3時頃、埼玉県川口市飯原町の住宅から「ケアマネジャーの女性の首を切って殺した」などと110番があった。
県警などによると、駆けつけた警察官や消防隊員が室内で首から血を流して倒れている男女2人を発見。女性は心肺停止、男性は意識不明の状態で、女性は搬送先の病院で死亡が確認された。
現場はJR川口駅から南西に約1キロの住宅街。女性は50〜60歳代ぐらいで、この家を訪ねてきたケアマネジャーの可能性があり、県警で身元の確認を急いでいる。
引用元
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260601-GYT1T00322/
川口市の住宅でケアマネ切られ死亡…「自分も刺す」と通報の男か、室内で血を流していた男も死亡https://t.co/p1VMOCNq2s#ニュース
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) June 1, 2026
県警などによると、駆けつけた警察官や消防隊員が室内で首から血を流して倒れている男女2人を発見。女性は心肺停止、男性は意識不明の状態で、女性は搬送先の病院で死亡が確認された。
現場はJR川口駅から南西に約1キロの住宅街。女性は50〜60歳代ぐらいで、この家を訪ねてきたケアマネジャーの可能性があり、県警で身元の確認を急いでいる。
引用元
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260601-GYT1T00322/
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:41:33.76 ID:eWte1bPh0
介護なんかやるもんじゃねぇな
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:43:51.45 ID:PTT3Xqhd0
ケアマネは男の母親を見るために来てたらしいが何で揉めたんだ?
12: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:44:43.93 ID:BLUQMylE0
川口か
まぁ残当
まぁ残当
15: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:46:25.24 ID:o2nk6JNH0
死ぬなら1人で死ねよ
16: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:47:06.00 ID:z+FDZa/20
在宅の医者といい大変だな。
やすい報酬で働いていて最期首を切られて殺されるなんて利口とは言えない人生だな
やすい報酬で働いていて最期首を切られて殺されるなんて利口とは言えない人生だな
17: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:47:32.46 ID:EFQQu1pR0
ケアマネって被介護者の味方ちゃうんか
19: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:47:54.27 ID:u3jVllJU0
マザコンこどおじの予感
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:48:42.96 ID:EDNAA3fJ0
ちゃんと警察に連絡するなんて真面目だな
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:48:49.77 ID:Owb0zg2b0
母親の容態悪くなっての逆恨みかね
前医者にもやられたのいたよね
前医者にもやられたのいたよね
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:50:00.42 ID:tjEO5BLv0
こんなの気の毒すぎるわ
31: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:51:16.38 ID:AM6uwUQx0
ケアマネなんて今や介護職員より手取り少ないのにこんな目にあうなんて…
36: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:52:48.72 ID:mpBTLCZC0
この手の人とは関わったら負けなんだよ
39: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:53:26.46 ID:jTjKvVrR0
は?
で、男はやった方なの?その後自分も刺したとか
で、男はやった方なの?その後自分も刺したとか
44: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:54:45.38 ID:7tiVxROw0
なんで助けてくれる人を殺すんだ?
ここまでのクズは死刑で良いわ
ここまでのクズは死刑で良いわ
49: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:55:39.86 ID:sMAwSNSU0
>>44
死んでるんだぜ
死んでるんだぜ
47: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:55:31.04 ID:/2qiPk800
介護先でその息子がいると得てしてそいつが女性介護士を襲う例が多いらしい
だから出された飲み物を飲まないように通達が出されている
睡眠薬等の薬物が混入されている可能性があるからな
だから出された飲み物を飲まないように通達が出されている
睡眠薬等の薬物が混入されている可能性があるからな
51: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:56:19.65 ID:thgt5eci0
気付いたら日本中色々崩壊してた
無敵の人がますます増えていくぞ
無敵の人がますます増えていくぞ
56: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:57:22.57 ID:c7fNm8FW0
またこどおじか
58: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:57:37.04 ID:OPQAZGDL0
ケアマネなんて必要な存在なのに
ますます減るやんけ
ますます減るやんけ
61: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:58:34.83 ID:AqqA33Rz0
ジジイはどうしようもねえな
62: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:58:35.12 ID:Iy9V+B2f0
ウチもケアマネと気が合わないわ
やらないけどな
やらないけどな
65: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 19:59:06.82 ID:1ztkRRIC0
母親を連れて行かれなくなかったとかかね?
何も命取らんでもなあ
残された母親可哀想
何も命取らんでもなあ
残された母親可哀想
69: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 20:00:18.21 ID:BCAPR8Mz0
こわい。自分で電話したのか。
自分たちのために訪問してくれたのに、
ひでーな。
自分たちのために訪問してくれたのに、
ひでーな。
70: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 20:00:33.93 ID:P9s5eS0O0
動機が謎やね
72: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 20:00:38.60 ID:HI5gdjHw0
福祉は命と引き換えの仕事
74: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 20:01:20.10 ID:heX7TV7s0
希望する要介護認定区分を出してもらえなくてカッとなったに1ウォン
87: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 20:07:29.56 ID:g5gLt2jj0
希望したサービスが受けられないと知ってキレちゃったとか
地獄の沙汰も金次第
地獄の沙汰も金次第
747: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 23:34:16.34 ID:v1BjXoLK0
川口の日常か
771: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 23:39:34.38 ID:w9Nwo+0P0
長生きが悪みたいになっていく悲しい世界
781: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 23:41:27.27 ID:00TIBc+v0
被疑者死亡で不起訴か
856: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 00:07:34.49 ID:Wtn9fqz90
どうせ道連れにするなら悪人を連れてけ
862: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 00:16:07.35 ID:vNK6rlZW0
川口はマジで治安悪いよ、クルドだけじゃなく、クズやバカが沢山いる
車運転してても明らかに川口辺りから糞みたいな運転の車が増える
車運転してても明らかに川口辺りから糞みたいな運転の車が増える
870: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 00:24:48.61 ID:W+u6D4fZ0
暑さでみんなイライラしてる
874: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 00:27:51.49 ID:p44SwNTU0
助けないほうがいい人間ているよな
885: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 00:33:31.44 ID:uRtfZ8I40
治安の悪化は連鎖するんよね
だから外人は微罪でも追放せなあかんのよ
だから外人は微罪でも追放せなあかんのよ
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780310468/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
95. Posted by 2026年06月03日 10:45
>>70
まあ、だから団地+定期巡回サービスが一番コスパいいんだけどな
一棟まるごと請け負おうとすると今度は同一建物減算を食らうから、なかなか実現しないけど
国は介護職員がちょっとでも楽しようとすると容赦なく引き剥がしにくるから、ほんと奴隷に厳しい国やでえ
まあ、だから団地+定期巡回サービスが一番コスパいいんだけどな
一棟まるごと請け負おうとすると今度は同一建物減算を食らうから、なかなか実現しないけど
国は介護職員がちょっとでも楽しようとすると容赦なく引き剥がしにくるから、ほんと奴隷に厳しい国やでえ
94. Posted by 2026年06月03日 08:21
こんな馬鹿がいるからどんどん締め付けが厳しくなってくるだろがよ。年取ったら世話になるんだからこんな馬鹿な事するなよ。
死ぬなら勝手に死ねよ。
死ぬなら勝手に死ねよ。
93. Posted by 2026年06月03日 07:07
2chまとめを謳った動画で見た話。
50過ぎて就労経験もろくにない無職男が、80過ぎた母親の年金を頼りに寄生虫のように暮らしていたら実の兄弟や親戚が見かねて母親を老人ホームに入れて、慌てた無職男は散々「介護は俺ができる」とか「母さんだってこの家にいたいはず」とか屁理屈をこねるも全て無視されてメシづるもカネづるも絶たれて日干しにされる末路を辿った……ってのがあったな。
なんだかそういう話に通じるものを感じる。
50過ぎて就労経験もろくにない無職男が、80過ぎた母親の年金を頼りに寄生虫のように暮らしていたら実の兄弟や親戚が見かねて母親を老人ホームに入れて、慌てた無職男は散々「介護は俺ができる」とか「母さんだってこの家にいたいはず」とか屁理屈をこねるも全て無視されてメシづるもカネづるも絶たれて日干しにされる末路を辿った……ってのがあったな。
なんだかそういう話に通じるものを感じる。
92. Posted by 2026年06月03日 06:56
>>6
これだろうな
で、無職息子が表向きには親の介護だと外面を良くしてて、実際は親の年金を搾取して生活していたのをケアマネが指摘して介護プランを提示したら、あれやこれや屁理屈こねて渋った挙句ついには「俺のカネは?俺のメシは?」と本音を曝して逆上、と
これだろうな
で、無職息子が表向きには親の介護だと外面を良くしてて、実際は親の年金を搾取して生活していたのをケアマネが指摘して介護プランを提示したら、あれやこれや屁理屈こねて渋った挙句ついには「俺のカネは?俺のメシは?」と本音を曝して逆上、と
91. Posted by 2026年06月03日 05:09
妄想癖は痴呆のよくある症状の一つ。さらに耳も遠くなってるので聞き違いして身に覚えのないインネン付けてくる事もある
こんなのと毎日向き合ってたらおかしくなるわ。そうとう意志が強くないとやってられん
こんなのと毎日向き合ってたらおかしくなるわ。そうとう意志が強くないとやってられん
90. Posted by 2026年06月03日 02:30
ある年齢を超えると本当に認知度怪しくなる人たちが一定数いる
急に物がなくなったとか空き巣が入ったとか〇〇さんが盗んでいったとか
家の中に入る機会すらない人のせいにする高齢者がいた
急に物がなくなったとか空き巣が入ったとか〇〇さんが盗んでいったとか
家の中に入る機会すらない人のせいにする高齢者がいた
89. Posted by 2026年06月03日 02:23
お金を騙し取られたという被害妄想だったらしいな
そら訪問介護ならお金かかるわな
そら訪問介護ならお金かかるわな
88. Posted by VIPPERな名無しさん 2026年06月03日 01:06
川口は修羅の国だから。
87. Posted by 2026年06月03日 00:35
こういう悲惨な事件事故の記事で被害者に同情する風を装いながら“安い給料で…”とか言ってる奴の性根は例外なくクズ
86. Posted by 2026年06月02日 22:52
無敵の人増えてるけど、日本国民として無敵の人が襲うべき人間、襲ってはいけない人間の一覧表を作って周知しないとダメだと思う
最近だと派遣大手が談合してマージンアップして労働者には恩恵全くなしって事件もあったし、下級国民同士で争う時ではないと思うんだ。
最近だと派遣大手が談合してマージンアップして労働者には恩恵全くなしって事件もあったし、下級国民同士で争う時ではないと思うんだ。
85. Posted by 2026年06月02日 22:27
男の母親の事を考えると、居た堪れない気持ちになる…
84. Posted by 2026年06月02日 22:03
もう10年もしたら日本人がクルド人の介護や訪看をしないといけなくなるな
レイ.プされたり殴られたり、刺されたりも多いと思うが頑張ってな
レイ.プされたり殴られたり、刺されたりも多いと思うが頑張ってな
83. Posted by 2026年06月02日 21:20
ケアマネが所属する企業でサービスすべてをおまかせプランで出してくる
老人はわからないからいいなり
なので企業はケアマネを大量生産してる
老人はわからないからいいなり
なので企業はケアマネを大量生産してる
82. Posted by 2026年06月02日 20:46
金を盗まれたという主張だが
念の為もっと深く捜査した方が良い
念の為もっと深く捜査した方が良い
81. Posted by 2026年06月02日 19:35
思い込みで56されたんだってな……
2、3年前に同じような理由(加害者の思い込み)で56された保護司がいたな
福祉職って命懸けよね
うちの福祉施設にも、暴力的な精神障害持ちが2、3人おるけど、繰り返し暴行事件を起こしてるから、いつかサツ人事件になりそうなのよね
2、3年前に同じような理由(加害者の思い込み)で56された保護司がいたな
福祉職って命懸けよね
うちの福祉施設にも、暴力的な精神障害持ちが2、3人おるけど、繰り返し暴行事件を起こしてるから、いつかサツ人事件になりそうなのよね
80. Posted by あ 2026年06月02日 19:09
要するに引き込もれる財力がある家庭なんだよな。
生半可蓄えのある家庭はニートや引きこもりを生みやすい
貧困家庭は引きこもりなんて出来ない。即餓死だからね
生半可蓄えのある家庭はニートや引きこもりを生みやすい
貧困家庭は引きこもりなんて出来ない。即餓死だからね
79. Posted by モミアージュ 2026年06月02日 18:51
アヘアヘゲリゾウが日本のすべてを変えた
78. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 18:50
介護界隈の日常
美しい国、日本
美しい国、日本
77. Posted by 2026年06月02日 18:46
認定員とかケアマネとか在宅医療はもちろんたが、うちの中に入らないとダメだから、変な人がいるとそれがリスクになると思うわ
在宅医療は複数人だったけど、それ以外は一人なので、これからは複数で、とかになったらますます人手不足になんぞ
在宅医療は複数人だったけど、それ以外は一人なので、これからは複数で、とかになったらますます人手不足になんぞ
76. Posted by 2026年06月02日 18:37
お世話になってるケアマネさんは、基本的にこちらの意向最優先で場合によっては病院ともやり合ってくれるから非常に助かってる
そんな人でも要介護者との面会に行ったら家族が会わせてくれないとかあるらしい
そんな人でも要介護者との面会に行ったら家族が会わせてくれないとかあるらしい
75. Posted by 2026年06月02日 18:32
ボケた母ちゃんが、「あの人にお金取られたの」
とか言ったんじゃないの?
とか言ったんじゃないの?
74. Posted by 2026年06月02日 18:28
まーた男、前も医者がやられたよな。母親の年金頼りで金に困ってたかなんかだったかな。困ったらすぐ相手をやるのが男
73. Posted by 2026年06月02日 18:21
stub→stab
72. Posted by 2026年06月02日 18:20
slash her neck/stub her neck/cut off her head 全部「首を切る」と言ってしまうゆるーい欠陥言語。
71. Posted by 2026年06月02日 18:17
介護が必要な親残して何がしたいんだ…
70. Posted by 2026年06月02日 18:04
>>66
老人ホームは負担が大きいいんだよ
夜中まで対応しないといけないからな
仮に増やしても移民が増えるだけだぞ
老人ホームは負担が大きいいんだよ
夜中まで対応しないといけないからな
仮に増やしても移民が増えるだけだぞ
69. Posted by 名無し 2026年06月02日 18:02
>>3
ワイは訪問介護やけど、高齢者介護は「現状維持」ができているだけで良い状態なんよ
ただその現状維持も服薬管理やリハビリとか、本人と家族の9~10割の努力があってこそ
それを理解できずに「前はできてたのに」と他責する人は息子はけっこういる
ワイは訪問介護やけど、高齢者介護は「現状維持」ができているだけで良い状態なんよ
ただその現状維持も服薬管理やリハビリとか、本人と家族の9~10割の努力があってこそ
それを理解できずに「前はできてたのに」と他責する人は息子はけっこういる
68. Posted by 2026年06月02日 17:59
>>1
悪質な介護業者も居るから、まずは、「普段からのケアマネの実態調査」と介護会社の聞き取り&書類送検して、
徹底調査が終わったら。発言します。
悪質な介護業者も居るから、まずは、「普段からのケアマネの実態調査」と介護会社の聞き取り&書類送検して、
徹底調査が終わったら。発言します。
67. Posted by 2026年06月02日 17:55
介護疲れで、死にたくなったが、一人で地獄を彷徨うのは、不安だから同伴者がほしかったのだろうか。
地獄なんて話を作って広めている宗教が悪い。
地獄なんて話を作って広めている宗教が悪い。
66. Posted by 2026年06月02日 17:53
国は在宅医療・在宅介護の方向で進めてるけど働く方は施設のほうが安全だよな
刑務所のように国営のホームに集約できないかな
刑務所のように国営のホームに集約できないかな
65. Posted by 2026年06月02日 17:52
犯罪でしか記事にならない川口市
64. Posted by 2026年06月02日 17:40
長期間の介護で壊れた可能性だってあるのに…
コメ欄やばいわ
コメ欄やばいわ
63. Posted by 2026年06月02日 17:40
被害者と同年代だから勝手に被害妄想膨らませて逆恨みか、身勝手に交際迫って拒否されて逆恨みか、親の不調は介護士が悪いからだって逆恨みか、そんなところだろう
62. Posted by 2026年06月02日 17:24
て、天さん、僕のシベロンブロックが効かない…
61. Posted by ななしさん 2026年06月02日 17:23
勝手に惚れて振られての犯行か
60. Posted by あ 2026年06月02日 17:20
貧乏人って他人の足を引っ張るしかないからな
関わりたくない
関わりたくない
59. Posted by 2026年06月02日 17:20
糖質だねぇ
58. Posted by 2026年06月02日 17:18
ケアマネも融通効かん奴や自分の病院の利益優先で話にならんの結構いるからな
介護してると結構揉めるぞ
介護してると結構揉めるぞ
57. Posted by 2026年06月02日 17:17
TVでやってた金を取られると思ってやったとかいう事件か
通報して自分の始末もつけるとは変な所で真面目過ぎたのかもね
通報して自分の始末もつけるとは変な所で真面目過ぎたのかもね
56. Posted by 2026年06月02日 17:15
そもそもエイリアンに人権とか関係無いだろ
55. Posted by 2026年06月02日 17:14
ネトウヨの性格の悪さは男のそれとはレベルが違っている
54. Posted by 2026年06月02日 17:12
>>49
よう地球外生命体
よう地球外生命体
53. Posted by 2026年06月02日 17:12
ケアされてる親もこれから針のむしろだな
52. Posted by 2026年06月02日 17:12
>>41
つまりお前は人間以外の遺伝子から生まれてきたエイリアンって事だな
道理で言葉が通じないわけだわw
つまりお前は人間以外の遺伝子から生まれてきたエイリアンって事だな
道理で言葉が通じないわけだわw
51. Posted by ・ 2026年06月02日 17:12
発達障害だろ
50. Posted by 2026年06月02日 17:10
ネトウヨが犯罪者の中でも特に性犯罪者に固執しているのもネトウヨの正体が女だという説に説得力を持たせている
49. Posted by 2026年06月02日 17:10
昔から悪い悪いと言われていた女の性格の悪さが匿名のネットによって可視化された存在
それがネトウヨ
それがネトウヨ
48. Posted by 2026年06月02日 17:08
>>1
犯罪者に対して「殺せ」「死刑にしろ」と言いまくるネトウヨ
「女は男を殺したがっている」という現実がネットの書き込みに映し出されている
犯罪者に対して「殺せ」「死刑にしろ」と言いまくるネトウヨ
「女は男を殺したがっている」という現実がネットの書き込みに映し出されている
47. Posted by 2026年06月02日 17:07
>>41
池沼が人間語るなゴミ
池沼が人間語るなゴミ
46. Posted by 2026年06月02日 17:04
>>40
お前の読解力ってどうなってんの?
ちゃんと義務教育履修した?
お前の読解力ってどうなってんの?
ちゃんと義務教育履修した?
45. Posted by いつものバイク乗りさん 2026年06月02日 17:04
植松の言ってる、あいつら人間じゃないって。自衛できない奴がこんな仕事に付いてるんだからそうなるわな
44. Posted by 検索希望 2026年06月02日 17:01
タゴール
43. Posted by 2026年06月02日 16:58
川崎国⇔川口国
42. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月02日 16:57
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
41. Posted by 2026年06月02日 16:56
>>37
男は人間じゃないってことですね…
男は人間じゃないってことですね…
40. Posted by 2026年06月02日 16:55
>>26
「気の毒」じゃなくて「男は危険」だろ?
なに他人事みたいに気の毒ですねーって言ってんだよ
あと性にまつわることだけ他人事ではない反応するのきしょすぎ。男の人権剥奪しろ
「気の毒」じゃなくて「男は危険」だろ?
なに他人事みたいに気の毒ですねーって言ってんだよ
あと性にまつわることだけ他人事ではない反応するのきしょすぎ。男の人権剥奪しろ
39. Posted by 2026年06月02日 16:54
>>1
60代息子って時点であっ…
60代息子って時点であっ…
38. Posted by 2026年06月02日 16:53
介護職が殺されるとかヘルジャパンすぎない?
日本人の手足同士で監視して刺し合う習性が悲しいほど出てる
日本人の手足同士で監視して刺し合う習性が悲しいほど出てる
37. Posted by 2026年06月02日 16:49
人は時に助けてくれた人やお世話になった人を恨む事があるからね
特に金銭の貸し借りなんかだと一度貸すと何度も借りに来るようになるし
貸さないとキレたりするようになる
医師や介護士なんかも怒りの矛先を向けられやすいだろうな
特に金銭の貸し借りなんかだと一度貸すと何度も借りに来るようになるし
貸さないとキレたりするようになる
医師や介護士なんかも怒りの矛先を向けられやすいだろうな
36. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月02日 16:46
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
35. Posted by Posted by 2026年06月02日 16:45
どうせ親の年金に寄生してる60歳児で介護費用で自分の生活費が
削られてると逆恨みしたんだろう。
削られてると逆恨みしたんだろう。
34. Posted by 2026年06月02日 16:44
なんかこのケアマネさんに言い寄ってたりしてたんじゃないの
33. Posted by 2026年06月02日 16:43
>>27
他のケアマネの担当人数に空きがなければ、代わりはいない
他のケアマネの担当人数に空きがなければ、代わりはいない
32. Posted by 2026年06月02日 16:42
>>27
ギリ健で変えられることや、変える方法を探すことが出来なかったのかもしれんね
やってることもガイジムーブだし
ギリ健で変えられることや、変える方法を探すことが出来なかったのかもしれんね
やってることもガイジムーブだし
31. Posted by 2026年06月02日 16:35
まともな人間はクルドの影響で逃げてしまう。
ということはヤバイ人間が濃縮されていってしまうのだ
どっちがヤバイのかはわからんが
ということはヤバイ人間が濃縮されていってしまうのだ
どっちがヤバイのかはわからんが
30. Posted by 2026年06月02日 16:33
中国大使「日本人怖いアル」
29. Posted by . 2026年06月02日 16:32
>>18
正当防衛ってもんがあるから、性別関係なく罪に問われない場合もあるだろう
でも持ち歩くんなら刃物じゃなくてスタンガンにしとけ
正当防衛ってもんがあるから、性別関係なく罪に問われない場合もあるだろう
でも持ち歩くんなら刃物じゃなくてスタンガンにしとけ
28. Posted by Posted by 2026年06月02日 16:32
訪問介護の求人倍率が16倍とか常軌を逸した数字になってる理由に
単に薄給なだけじゃなく、こういう利用者だけじゃなく家族も頭の
おかしい連中と対応しなきゃならない事例が年中行事であるから。
こんな仕事で移動手段も燃料費も自腹で手取り13万とかそらみんな
さっさと辞めていくわな。
単に薄給なだけじゃなく、こういう利用者だけじゃなく家族も頭の
おかしい連中と対応しなきゃならない事例が年中行事であるから。
こんな仕事で移動手段も燃料費も自腹で手取り13万とかそらみんな
さっさと辞めていくわな。
27. Posted by 2026年06月02日 16:31
ケアマネと介護の方針で揉めてたんか?
自治体に言ったら別の人に交代可能なんだが
それしなかったんかね
自治体に言ったら別の人に交代可能なんだが
それしなかったんかね
26. Posted by 2026年06月02日 16:29
>>21
気の毒過ぎる以上のお前の反応が男叩きかよ
心底性根が腐ってんな
気の毒過ぎる以上のお前の反応が男叩きかよ
心底性根が腐ってんな
25. Posted by とおりすが 2026年06月02日 16:29
要介護は寿命だということを周知徹底したいよね。やるなら全額自腹。子や孫からの負担は法律で上限。子孫の未来に寄生して未来を奪う老人は減らそう。老人介護という産業を廃止だよ。現役世代の不幸にして要介護だけを国が面倒みるべき
24. Posted by 2026年06月02日 16:28
川口はリスク
犯罪もそうだが教育も
犯罪もそうだが教育も
23. Posted by 2026年06月02日 16:28
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
22. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 16:27
>>1
お前の大好きな自民党様が私腹を肥やして、介護を蔑ろにした結果だよお前の血は青いんだろうな南朝鮮
お前の大好きな自民党様が私腹を肥やして、介護を蔑ろにした結果だよお前の血は青いんだろうな南朝鮮
21. Posted by 2026年06月02日 16:26
>>1
男が首を刺して人を殺しても「気の毒すぎる」で男の反応は終わりです。非常に冷淡で他人事な反応です
一方で痴漢冤罪やAEDなどは男にとってなぜか「他人事」ではありませんw
女から訴えられて人生が終わるという恐怖に囚われてる男性が多いのです。なぜこのような恐怖に囚われているかというと、普段から「女叩き」をしており女性から恨まれている自覚があるのです
男が首を刺して人を殺しても「気の毒すぎる」で男の反応は終わりです。非常に冷淡で他人事な反応です
一方で痴漢冤罪やAEDなどは男にとってなぜか「他人事」ではありませんw
女から訴えられて人生が終わるという恐怖に囚われてる男性が多いのです。なぜこのような恐怖に囚われているかというと、普段から「女叩き」をしており女性から恨まれている自覚があるのです
20. Posted by 2026年06月02日 16:25
介護の人から目を離すな、背後を取られるなってマジの話なんだな。
19. Posted by . 2026年06月02日 16:24
母親は無事だったってことなんかな?
その母親が事情を知ってる可能性あるが、年齢的に痴呆かも知れんか・・・
その母親が事情を知ってる可能性あるが、年齢的に痴呆かも知れんか・・・
18. Posted by 2026年06月02日 16:23
いい加減こういう時に自衛として女性は刃物使っても無罪にした方がいいだろ
男とは力が違いすぎるし襲った方が悪いしな
男とは力が違いすぎるし襲った方が悪いしな
17. Posted by 2026年06月02日 16:23
お前ら弱、者男性の殺処分が急がれるね
16. Posted by 2026年06月02日 16:22
>>7
ケアマネにもなるとマネジメントに趣を置くから下の世話とかせんでいいぞ
もっとも、長年介護職を続けて尚国家試験に合格せにゃなれん職業やけどな。
ケアマネにもなるとマネジメントに趣を置くから下の世話とかせんでいいぞ
もっとも、長年介護職を続けて尚国家試験に合格せにゃなれん職業やけどな。
15. Posted by 2026年06月02日 16:22
>>7
お前の親が介護が必要になったらケアマネ頼まないんやな
他人にシモの世話させるなんて言語道断だからな
ちなみに嫁もアウトだぞ、介護義務は実子にあるからな
お前の親が介護が必要になったらケアマネ頼まないんやな
他人にシモの世話させるなんて言語道断だからな
ちなみに嫁もアウトだぞ、介護義務は実子にあるからな
14. Posted by 2026年06月02日 16:22
>>1
男から首を刺されて死ぬリスクのほうが圧倒的に高いけど
男は「AED使用で女から訴えられるリスク」しか気にしませんw
そもそも男の視点はおそらく「犯罪者視点」なのだと思います
男から首を刺されて死ぬリスクのほうが圧倒的に高いけど
男は「AED使用で女から訴えられるリスク」しか気にしませんw
そもそも男の視点はおそらく「犯罪者視点」なのだと思います
13. Posted by 名無し 2026年06月02日 16:21
糖質キ〇ガイに当たったみたいだな。
運が悪すぎる。
運が悪すぎる。
12. Posted by 2026年06月02日 16:21
手癖の悪いタイプや外国人なんじゃね
11. Posted by 名無し 2026年06月02日 16:21
>>3
この男糖質だから責任能力無しでおそらく無罪になるな。胸糞悪いわ。
この男糖質だから責任能力無しでおそらく無罪になるな。胸糞悪いわ。
10. Posted by 2026年06月02日 16:20
介護施設に入れたいのに介護保険の認定ミスったし、もう面倒見るために生きるより死ぬほうがいいし、どうせなら一緒に死んでくれって話かな。。。道連れの動機もわからなくなったな。。。
9. Posted by 2026年06月02日 16:20
高齢女性の介護にいったらジジイニートが襲ってくるとか日本終わり過ぎやろ
やっぱ40超えたジジイニートは早めに殺処分しないといけないように法整備が必要だな
やっぱ40超えたジジイニートは早めに殺処分しないといけないように法整備が必要だな
8. Posted by 2026年06月02日 16:20
実名国籍写真無し(あ
7. Posted by 2026年06月02日 16:18
はした金で赤の他人のシモの世話ができるなんてえらいなぁ
僕にはとてもできない
ケアマネや介護職のみんなはなんて尊く厳かなんだ
僕にはとてもできない
僕にはとてもできない
ケアマネや介護職のみんなはなんて尊く厳かなんだ
僕にはとてもできない
6. Posted by 2026年06月02日 16:18
親が認知等で意思表示できなくなった時に、親の年金を家族が生活費等に使うことが経済搾取でアウトになることがある
親の年金頼みで生計たててるとケアマネが入った時に指摘されて逆ギレするのがいる
親の年金頼みで生計たててるとケアマネが入った時に指摘されて逆ギレするのがいる
5. Posted by 2026年06月02日 16:17
う〜ん、そんな単純なもんかな?逆恨みまではわかるがその後自分も自害ってやれるもんなの?ポケセンの心中とは違うだろうし
4. Posted by 2026年06月02日 16:12
田舎の引きこもりは無様だね
支援施設少ないし
支援施設少ないし
3. Posted by 弱者男 2026年06月02日 16:11
様態の急変を介護施設や介護士のせいにする人増えたよな
高齢になった以上どうなるかわからないのに
それで訴えてお金ふんだくるのが意味がわからない
高齢になった以上どうなるかわからないのに
それで訴えてお金ふんだくるのが意味がわからない
2. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年06月02日 16:03
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていさささ
1. Posted by 2026年06月02日 16:02
こどおじパヨカスすぎ

