2026年06月02日
【住宅ローン】フラット35、初の3%超 6月、長期金利上昇影響
1 名前:蚤の市 ★:2026/06/01(月) 15:12:10.27 ID:eDO5xCik9.net
住宅金融支援機構は1日、長期固定金利型住宅ローン「フラット35」の6月の適用金利を発表した。長期金利の上昇に伴い、返済期間21年から35年の最低金利は3.21%と、現行制度になった2017年10月以降で初めて3%を超えた。上昇は3カ月連続で、上げ幅は前月比0.5ポイントと過去最大。1月に初めて2%を超えて以降、急激な上昇が続いている。
引用元
https://www.47news.jp/14396523.html
フラット35、初の3%超 − 6月、長期金利上昇影響https://t.co/mNwfDBcWT8
— 共同通信公式 (@kyodo_official) June 1, 2026
引用元
https://www.47news.jp/14396523.html
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:14:43.59 ID:xd+0zTKV0
初の3%超かぁ
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:15:14.88 ID:V5oBV3mE0
変動金利に関しても政策金利以上に上げてきてる銀行がそこそこあるな
変動金利マン達ガクブルだろうな
変動金利マン達ガクブルだろうな
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:15:40.83 ID:eTJY2ksn0
トータル1.6倍ぐらい?
ようやるね
ようやるね
10: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:16:00.70 ID:wb2ZVzXK0
リーマンショック直後にマンション買って
ローン完済したワイ勝ち組だな
ローン完済したワイ勝ち組だな
11: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:16:13.65 ID:/7JEWhSB0
金利の子育て割のポイントもっと増やしてくれよな!
17: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:22:55.86 ID:i2d1hMWk0
長期ローンで1%上がると結構大惨事
18: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:23:10.18 ID:2youIWrZ0
ついに円とドルの金利差越えたな
22: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:24:45.08 ID:wSp9+2EB0
ナフサショックで建築がストップしてるのに
24: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:25:11.82 ID:dIddPdfV0
フラッと借りて破産する
27: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:26:51.43 ID:2youIWrZ0
これからはフラット35使えないから被害者はでないな
新築は建設不可能
新築は建設不可能
29: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:27:51.66 ID:/7JEWhSB0
いうて持ってる金融資産の上がり方のが凄いから金利上がったところで騒ぐ話かなと
今の現役はそんな感じじゃね
今の現役はそんな感じじゃね
34: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:29:41.00 ID:85txUjvu0
今は買わないだろ
現金でもって払えなくなったやつの家をハイエナする方が賢い
現金でもって払えなくなったやつの家をハイエナする方が賢い
37: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:30:06.89 ID:huC3sb3q0
頭がフラッとなる金利だな
42: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:31:49.86 ID:h3RMVZhz0
30歳で家買って完済時に65歳だからな。
キツイよな
キツイよな
45: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:35:15.04 ID:s47pIFK20
フラット35って貧乏な人のための制度?
56: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:40:36.65 ID:YG5wzEJH0
>>45
貧乏な奴らはカツカツでペアローン変動金利を組むという人生を賭したギャンブルをしてる
いわゆるローンを返すための人生
貧乏な奴らはカツカツでペアローン変動金利を組むという人生を賭したギャンブルをしてる
いわゆるローンを返すための人生
48: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:37:26.03 ID:SYiFyhXe0
9月にフラット35使う予定だが、35年3%はやばいな。。。
変動にするか。
変動にするか。
51: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:39:43.83 ID:oeTsltgW0
この手の金利スレには不動産購入の可能性が微塵もないやつが嬉しそうに書き込む謎
57: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:40:49.03 ID:0F9ak0oC0
やばいなこれ
2020年に家建てたけどそこから倍近くになってる
2020年に家建てたけどそこから倍近くになってる
59: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:41:07.18 ID:uHvYAyYT0
東京だけ10%に引き上げて地方は1%位に下げろよ、東京のは投資だからな
60: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:41:45.28 ID:RQqFPpIn0
ずっと3.5%固定のことだと思ってた
やっと俺の勘違いに近付いてきたな
やっと俺の勘違いに近付いてきたな
61: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:41:46.00 ID:hG1Vd5wD0
普通の銀行ローンの固定だけど
倍の金利は引くわ…
倍の金利は引くわ…
66: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:44:53.44 ID:HvGI0HaE0
アメリカ見習ってキャンプカーで行こうぜ
69: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:45:21.42 ID:uk17zj+t0
タワマンを買ったら詰むぞ
74: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:47:03.36 ID:4c+HvzFQ0
この金利でフラット35選ぶやついる?
75: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:47:12.50 ID:OIJ1ixvX0
やっぱ一括やな
85: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:53:09.19 ID:fEd8Ndb20
すまん、これから固定金利で借りるつもりの雑魚おる?
88: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:53:34.80 ID:/7JEWhSB0
インフレって言ってもな
AIが弾ければまた変わるしこれから高くなったとして、ずっと高いわけでもない
AIが弾ければまた変わるしこれから高くなったとして、ずっと高いわけでもない
89: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:54:02.07 ID:Ebr9OiX70
変動で借りた額と同額をキャッシュで持ってるわキャッシュがないと厳しい時代
94: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:56:32.23 ID:lxg2DV9O0
固定が上がって変動が上がる
11月には確実に跳ね上がる
11月には確実に跳ね上がる
95: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 15:56:52.65 ID:Syrjvckf0
まだ30前後の若い夫婦が5千万以上の分譲マンションを買ってるのを見ると
親の脛を齧って金の支援を受けてるのかそれとも相当無理をしてローンを組んでるのかどちらかだよな
親の脛を齧って金の支援を受けてるのかそれとも相当無理をしてローンを組んでるのかどちらかだよな
102: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 16:00:25.21 ID:Xozao31b0
新築考えていた人が作るのやめちゃうぞw
106: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 16:02:15.57 ID:Iv+6/gDH0
家屋はなんとでも言って家建てさせればいいからなw
113: 警備員[Lv.10] 2026/06/01(月) 16:03:40.50 ID:62ZuJpyp0
もう家買えない
143: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 16:10:33.51 ID:9CFs7UuY0
今家を買いたい奴はローンを返せなくなって安くなった中古住宅を狙え。
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780294330/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
52. Posted by 名無し中将 2026年06月06日 07:51
そのうち、フラット35の35が、35年じゃなくて35 ‰の意味になりそうやん。
51. Posted by 2026年06月03日 08:32
>>45
フラット以外にも色々と選択肢はあるぞ。一応
ワイド団信やってる銀行(みずほ)とか、以前、少し変わったのだと生命保険に入っていて受取人が配偶者とかなら、その人を連帯保証人にすれば、生命保険の額まで住宅ローン組めたりとかあるから
団信だけを理由にフラットするなら、一応他も当たっとけ
フラット以外にも色々と選択肢はあるぞ。一応
ワイド団信やってる銀行(みずほ)とか、以前、少し変わったのだと生命保険に入っていて受取人が配偶者とかなら、その人を連帯保証人にすれば、生命保険の額まで住宅ローン組めたりとかあるから
団信だけを理由にフラットするなら、一応他も当たっとけ
50. Posted by 2026年06月03日 08:31
一括で買えば問題ないだろ。
49. Posted by 2026年06月03日 02:25
>>2
1%も金利が上がると家だとローンの支払いが年10万円以上は上がるよ
家の借入額で違うけど月1万円は支払いが増える
1%も金利が上がると家だとローンの支払いが年10万円以上は上がるよ
家の借入額で違うけど月1万円は支払いが増える
48. Posted by . 2026年06月02日 23:48
医師免許最強
47. Posted by 2026年06月02日 22:58
時代は50年ローン。
46. Posted by 2026年06月02日 21:58
とは言えそのほかの値段も軒並み上がってるし、給料も上がってるからバランスは取れてるくね?
45. Posted by 2026年06月02日 20:09
健康上の理由で団信入れない人はフラット35は福音なんよ
44. Posted by 2026年06月02日 19:46
結局同じ時期に組むなら変動のがいいな
そもそもフラット35の利点は審査基準だし
そもそもフラット35の利点は審査基準だし
43. Posted by 2026年06月02日 19:27
>>24
ガチ中立目線で、まあ良いねってとこやね
一番の勝ち組は同じ時期に変動選んだ奴等やからな
金利が短期間で爆上がりすれば逆転勝ちするけど、
こっからの上昇は相当慎重になってくから、同じ時期の変動組は逃げ切るで
ただ、どう見ても負けの部類にはならんし将来の安心が最強や
ガチ中立目線で、まあ良いねってとこやね
一番の勝ち組は同じ時期に変動選んだ奴等やからな
金利が短期間で爆上がりすれば逆転勝ちするけど、
こっからの上昇は相当慎重になってくから、同じ時期の変動組は逃げ切るで
ただ、どう見ても負けの部類にはならんし将来の安心が最強や
42. Posted by 2026年06月02日 19:15
変動金利マン爆死の予感
41. Posted by 2026年06月02日 18:34
いうて、変動が3%を超えることって30年は無いと思うけどな
上がり続ける嫌さはあるけど、トータル安いのは変動だろ
上がり続ける嫌さはあるけど、トータル安いのは変動だろ
40. Posted by 2026年06月02日 18:33
ペアローンで変動金利で借りて毎年400万貯蓄できてます
余裕があるからこその変動金利
余裕があるからこその変動金利
39. Posted by 2026年06月02日 18:23
>>28
マジレスすると組んだときから35年固定だからフラット
適用される金利は毎月変わる
マジレスすると組んだときから35年固定だからフラット
適用される金利は毎月変わる
38. Posted by 2026年06月02日 18:05
>>24
10年前だと当時変動で組んだやつの方が完済までのトータルの金利手数料が少なそう
10年前だと当時変動で組んだやつの方が完済までのトータルの金利手数料が少なそう
37. Posted by 2026年06月02日 17:52
>>23
8年もの間0.9%の金利払ってるとか銀行からしたらいいカモだなお前
8年もの間0.9%の金利払ってるとか銀行からしたらいいカモだなお前
36. Posted by 2026年06月02日 17:46
やべぇな
35. Posted by 2026年06月02日 17:46
段々と2000年くらいのレベルになってきたな。
住宅は現金一括購入でしょ。
住宅は現金一括購入でしょ。
34. Posted by 2026年06月02日 17:32
賃貸金ドブしてるやつがローン払ってるやつバカにしてそう(笑)
33. Posted by 2026年06月02日 17:25
>>23
うろ覚えだが、当時属性よければ変動で諸費用込みでも0.47ぐらいまでは出てた気がするが
うろ覚えだが、当時属性よければ変動で諸費用込みでも0.47ぐらいまでは出てた気がするが
32. Posted by 2026年06月02日 17:01
30年の長期国債が現在4%弱だからそんなもんだろ。
31. Posted by あ 2026年06月02日 16:02
日本経済終わったな
30. Posted by . 2026年06月02日 16:02
何が問題なの?
円安だから政策金利を上げろと叫んでいたじゃん?
以前、モーニングショーで見たよ?
アメリカとの金利差を小さくすべきと熱弁してた。
円安だから政策金利を上げろと叫んでいたじゃん?
以前、モーニングショーで見たよ?
アメリカとの金利差を小さくすべきと熱弁してた。
29. Posted by 2026年06月02日 15:37
>>28
ベタ踏み(フラットアウト)のフラットなんじゃね?
ベタ踏み(フラットアウト)のフラットなんじゃね?
28. Posted by 2026年06月02日 15:30
何がフラットなの?
27. Posted by アンアン 2026年06月02日 15:17
娘が20年前に4500万で買ったマンション
変動金利なんだが、現時点で資産価値が買った値段を超えているそうだ
駅近で商店街の横道を少し入ったところで、アーケードが有るので駅まで濡れないなどの好条件が利いているようだ
変動金利なんだが、現時点で資産価値が買った値段を超えているそうだ
駅近で商店街の横道を少し入ったところで、アーケードが有るので駅まで濡れないなどの好条件が利いているようだ
26. Posted by 2026年06月02日 15:12
>>20
金利は元本の額に掛かるから返済初期こそ変動一択だぞ
あと大抵の住宅ローンの固定金利は3年、5年、10年のどれかで利率更新されるから
バブル期並みの上昇ペースならともかく今の上昇ペースなら
ジワジワ上がるか定期的にドンと上がるかの違いでしかない
金利は元本の額に掛かるから返済初期こそ変動一択だぞ
あと大抵の住宅ローンの固定金利は3年、5年、10年のどれかで利率更新されるから
バブル期並みの上昇ペースならともかく今の上昇ペースなら
ジワジワ上がるか定期的にドンと上がるかの違いでしかない
25. Posted by 創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。 2026年06月02日 15:08
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
24. Posted by 2026年06月02日 15:08
2015年頃に固定0.75で借りてるワイは勝ち組名乗ってええんか?
23. Posted by 2026年06月02日 15:07
8年前に地方銀行で住宅ローンを組んだが、その時の固定金利は0.9%
変動金利がそれより下がる事は無いと思ったから当然固定金利
コロナ禍前だったし、タイミングとしては一番良かったと思う
変動金利がそれより下がる事は無いと思ったから当然固定金利
コロナ禍前だったし、タイミングとしては一番良かったと思う
22. Posted by 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい。 2026年06月02日 15:05
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい、
創価信者らが気にいらない人達を不審者や犯罪者等にデッチ上げて地域住民らに嘘の情報を流して、創価信者らが嘘の情報で地域住民らを不安に陥れて疑心暗鬼にさせて洗脳して操り丸め込んでソノ気にさせて、何の罪もない犯罪など犯したこともない集団ストーカー被害者らに、創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれてソノ気にさせられた一部の馬鹿な地域住民らが一緒になって、何の罪もない集団ストーカー被害者らに集団でマトワリついて寄ってたかって嫌がらせを繰り返して、何の罪もない集団ストーカー被害者らを精神的に参らせジサツに追い込む鬼畜犯罪です、全国に分かっているだけでも1万人以上の集団ストーカー被害者らがいます、集団ストーカー被害者らは創価信者らに毎日毎日1日も休まずに嫌がらせをされ続けています、集団ストーカー被害者らの中には何年も何十年も嫌がらせをされ続けている被害者らが大勢います、中には嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らも多発しています、創価信者らは仏敵を倒すと死んだら天国に行けるのだそうです、勝手に何の罪もない一般市民らを犯罪者等にデッチ上げて勝手に仏敵に認定し嫌がらせを繰り返してジサツに追い込みコロそうと必死なのです、そして常人には訳のわからない功徳と言うものを得て創価信者らは死んだら天国に行けるのだそうです、だから創価信者らは何の罪もない犯罪など犯したこともない一般市民らを仏敵に認定し嫌がらせを繰り返してコロそうと必死なのです、絶対に創価信者らが流す嘘の情報には惑わされないで下さい、絶対に創価信者らが行う集団ストーカー犯罪には加担はしないよう御願いします、その嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らがいるのだから。
創価信者らが気にいらない人達を不審者や犯罪者等にデッチ上げて地域住民らに嘘の情報を流して、創価信者らが嘘の情報で地域住民らを不安に陥れて疑心暗鬼にさせて洗脳して操り丸め込んでソノ気にさせて、何の罪もない犯罪など犯したこともない集団ストーカー被害者らに、創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれてソノ気にさせられた一部の馬鹿な地域住民らが一緒になって、何の罪もない集団ストーカー被害者らに集団でマトワリついて寄ってたかって嫌がらせを繰り返して、何の罪もない集団ストーカー被害者らを精神的に参らせジサツに追い込む鬼畜犯罪です、全国に分かっているだけでも1万人以上の集団ストーカー被害者らがいます、集団ストーカー被害者らは創価信者らに毎日毎日1日も休まずに嫌がらせをされ続けています、集団ストーカー被害者らの中には何年も何十年も嫌がらせをされ続けている被害者らが大勢います、中には嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らも多発しています、創価信者らは仏敵を倒すと死んだら天国に行けるのだそうです、勝手に何の罪もない一般市民らを犯罪者等にデッチ上げて勝手に仏敵に認定し嫌がらせを繰り返してジサツに追い込みコロそうと必死なのです、そして常人には訳のわからない功徳と言うものを得て創価信者らは死んだら天国に行けるのだそうです、だから創価信者らは何の罪もない犯罪など犯したこともない一般市民らを仏敵に認定し嫌がらせを繰り返してコロそうと必死なのです、絶対に創価信者らが流す嘘の情報には惑わされないで下さい、絶対に創価信者らが行う集団ストーカー犯罪には加担はしないよう御願いします、その嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らがいるのだから。
21. Posted by 2026年06月02日 14:59
一括で家買う金あったけど、会社の先輩から「バカかお前は!低金利で貸してくれるうちは借りとくんだよ!その金は投資に回して増やすんだよ!」と言われたので変動金利で住宅ローン組んで、悪いときで年2%、いい年は12%くらいで運用できたので大分増えた。変動金利もまだ1%そこそこだから、前倒し返済はもうちょっと先延ばしする予定。
20. Posted by 2026年06月02日 14:50
>>16
4年前に固定で組んだけど、変動金利があと0.1%で同額になる所まで迫ってきてるぞ
勿論人によって色々プランが違うから一概には言えないだろうけど、こういう例も有るって事で
4年前に固定で組んだけど、変動金利があと0.1%で同額になる所まで迫ってきてるぞ
勿論人によって色々プランが違うから一概には言えないだろうけど、こういう例も有るって事で
19. Posted by 名無しさん 2026年06月02日 14:49
>>17
日本の莫大な借金(国債)の利息も上がって、利息だけで年30兆円以上の支払いになるからオシマイだぞ
日本の莫大な借金(国債)の利息も上がって、利息だけで年30兆円以上の支払いになるからオシマイだぞ
18. Posted by 2026年06月02日 14:44
フラット35は通常の住宅ローンを組めない底辺向けだから金利が高い
17. Posted by 2026年06月02日 14:43
ようやくまともな金利が見えてきた
ここから数年かけて金利が上昇して、米国の利下げの思惑と合致した時に為替は正常化に向かい、そこで日本の経済は復活の兆しと言えるようになる
ここから数年かけて金利が上昇して、米国の利下げの思惑と合致した時に為替は正常化に向かい、そこで日本の経済は復活の兆しと言えるようになる
16. Posted by 2026年06月02日 14:40
変動は「支払い計画が変わった」というショックはあるが、
固定にしとけばよかったとかは絶対ないぞ。
今更変わっても総支払額は変動のほうが少ないわ。
固定にしとけばよかったとかは絶対ないぞ。
今更変わっても総支払額は変動のほうが少ないわ。
15. Posted by な。 2026年06月02日 14:35
新築にこだわらないなら中古が割安でええよ。電工免許取って自力リノベすれば更にお得や。工賃爆上げだからDIY能力の潜在的な資産価値も爆上がりや。もう動画見てなんでも自分でやる時代や。
14. Posted by 2026年06月02日 14:30
>>12
日本人が買えないマーケットが放置されなくて本当によかったよ
日本人が買えないマーケットが放置されなくて本当によかったよ
13. Posted by 2026年06月02日 14:26
国内株が上り調子なのだから固定金利のフラット35も上がるよなというだけ
固定金利ローン自体は使い方次第で安定性は有るよ
初期数年が低金利の変動型を借り換えで使い回して地価バブルが弾けてたサブプライムの時を思い出す
固定金利ローン自体は使い方次第で安定性は有るよ
初期数年が低金利の変動型を借り換えで使い回して地価バブルが弾けてたサブプライムの時を思い出す
12. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 14:24
>>3
買って貰わないと山ほど作ってる建築会社が一気に倒産するし、銀行も山ほど不良債権抱える、日本政府はそれが分かってるから、中国人に売ってまわしてたのに、馬鹿の総理が余計な発言して中国怒らせるから
買って貰わないと山ほど作ってる建築会社が一気に倒産するし、銀行も山ほど不良債権抱える、日本政府はそれが分かってるから、中国人に売ってまわしてたのに、馬鹿の総理が余計な発言して中国怒らせるから
11. Posted by 2026年06月02日 14:22
金利もフラットがと思ってた、名前しか聞いたこと無かったから
10. Posted by アッシュ™🎌 2026年06月02日 14:21
>>1
玊袋がかゆい
玊袋がかゆい
9. Posted by 2026年06月02日 14:20
俺のカーローンより高い利率ってやばいな
8. Posted by 2026年06月02日 14:18
あれ?固定金利じゃなかったっけ?
7. Posted by 2026年06月02日 14:14
昔はフラット35なんて、年収低い、あるいは属性悪い奴らの受け皿だったのになぁ
昔、Sとかで借りてた奴、今勝ち組だろ
昔、Sとかで借りてた奴、今勝ち組だろ
6. Posted by 2026年06月02日 14:14
どうせ控除増やすだろ
不動産関係は財閥が困るから、国が率先して国の金を入れる
買わない、ローン使ってもらえないから国が対策して俺らを潤わせてねは割とサクサク通る
とはいえ子持ち家庭は…売った方がいいかもな
不動産関係は財閥が困るから、国が率先して国の金を入れる
買わない、ローン使ってもらえないから国が対策して俺らを潤わせてねは割とサクサク通る
とはいえ子持ち家庭は…売った方がいいかもな
5. Posted by 2026年06月02日 14:13
恨むんなら全世界的に物価高に仕向けた中国を 笑
4. Posted by 2026年06月02日 14:13
結構現実的に痛いニュース
3. Posted by 2026年06月02日 14:12
フラッと借りるもんじゃないからね〜
2. Posted by 2026年06月02日 14:11
金利を上げると景気に悪影響があるんだよ
だから今は好景気なわけ
だから今は好景気なわけ
1. Posted by 2026年06月02日 14:05
底辺パヨざまあ

