2026年06月02日
【動画】埼玉土建一般労働組合「9条の碑を作ったよ!!!」
1 ::2026/06/01(月) 19:27:17.50 ID:87UHCSup0●.net
ただ今!!9条の碑が姿を現しました!!#埼玉土建も戦争止めてくるわ #戦争止めてくるわ #埼玉土建 #憲法9条 #憲法9条の碑 #平和 #平和憲法 pic.twitter.com/xGQ4tpO8eb
— 埼玉土建一般労働組合 (@saitama_soshiki) June 1, 2026
5: シネココックス(東京都) [EU] 2026/06/01(月) 19:28:52.57 ID:cJt3voRG0
どうしてこれで良いと思った?w
6: レジオネラ(茸) [DE] 2026/06/01(月) 19:29:42.10 ID:q/whXH7o0
9条の追悼ですか?🥺
7: アルテロモナス(千葉県) [JP] 2026/06/01(月) 19:30:07.45 ID:8PIFeagy0
「戦争を防いでくれるすごいヤツだよ!」
9: ロドスピリルム(ジパング) [EU] 2026/06/01(月) 19:30:55.85 ID:+73gK12V0
最前線で穴掘ってくれるんかな
10: リケッチア(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:31:24.62 ID:I2MAPyPv0
現実は中国による領海領空侵犯多発だけど
防衛はどんどんやれってことなのか
武器を捨てて領海捨てろってことなのかどっちなんだろな
防衛はどんどんやれってことなのか
武器を捨てて領海捨てろってことなのかどっちなんだろな
11: アルテロモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:32:57.82 ID:4o3lc1dS0
埼玉県民として情けない
12: イグナヴィバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:33:36.97 ID:UsLJbZmg0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E5%9C%9F%E5%BB%BA%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88
全労連系、すなわち日共だな
全労連系、すなわち日共だな
13: オセアノスピリルム(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:33:46.62 ID:aA+WOfBV0
改正したらまた作ればいいもんな
14: アシドチオバチルス(大阪府) [BR] 2026/06/01(月) 19:34:24.14 ID:q0Ucm8yQ0
なんで9だけ⋯
31: ストレプトミセス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:44:06.43 ID:a1HrBSNx0
>>14
「日本人く(9)るしめ」を暗喩してるんだよ
「日本人く(9)るしめ」を暗喩してるんだよ
16: クトニオバクター(東京都) [KR] 2026/06/01(月) 19:35:49.86 ID:wnICTUVf0
誰が金だしたの?
労組の金
労組の金
18: クトノモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:36:24.57 ID:x7uuGsz60
さいたまどかたかっこいいな
ウクライナ?イラン?どっちいくんだろ
ウクライナ?イラン?どっちいくんだろ
21: スピロケータ(神奈川県) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:37:25.46 ID:oHir79C/0
面白ゼミナールのトロフィーを思い出した
24: リケッチア(東京都) [IT] 2026/06/01(月) 19:38:45.18 ID:OuHSHjeL0
お亡くなりになったか…9条
25: クトニオバクター(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:39:00.43 ID:ZN/R36Tx0
お前らの雀の涙ほどの給料から集めた組合費をこんなゴミに
30: ジアンゲラ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 19:43:59.61 ID:iM6Z9zad0
こうやって先鋭化していく
33: デスルファルクルス(やわらか銀行) [BR] 2026/06/01(月) 19:48:28.00 ID:KFKahbU20
割と金かけてそうで草
34: カウロバクター(兵庫県) [KR] 2026/06/01(月) 19:50:46.25 ID:lyZ3UfzG0
96条の碑もつくれば?
36: デスルファルクルス(愛媛県) [NL] 2026/06/01(月) 19:53:06.16 ID:mF0W1jV80
ヘビ花火みたい
38: アナエロプラズマ(みょ) [CA] 2026/06/01(月) 20:02:24.91 ID:G4OaRoKO0
平和を学ぶために修学旅行生が連れて来られそう
39: ディクチオグロムス(群馬県) [US] 2026/06/01(月) 20:02:41.74 ID:ZEqGF2MP0
40: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 20:11:45.62 ID:QS+92ZXw0
自分の会社の労組がこんなノリだったらキツいだろなあ
42: ホロファガ(神奈川県) [CN] 2026/06/01(月) 20:16:00.47 ID:gihtj12w0
存命中のものに碑をたてる気にはならんが
46: ニトロソモナス(広島県) [US] 2026/06/01(月) 20:26:31.59 ID:RYTa5D9+0
なんかダサいって気付いてない事が哀れすぎる
47: ヒドロゲノフィルス(東京都) [DE] 2026/06/01(月) 20:26:46.78 ID:o1oN3ULo0
左翼の碑
49: フィンブリイモナス(茸) [FI] 2026/06/01(月) 20:27:04.48 ID:A2h/t0wn0
大日本帝国憲法第9条もよろしくお願い
50: シトファーガ(東京都) [US] 2026/06/01(月) 20:29:26.45 ID:gZMsLNko0
パッと見何だかよくわからない
ちょっと地震来たら折れそう
ちょっと地震来たら折れそう
52: アカントプレウリバクター(SB-Android) [AU] 2026/06/01(月) 20:32:22.01 ID:JiP3mytr0
組合員の99%はこんなこと望んでないのに
53: スフィンゴモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 20:33:19.13 ID:mMrg6N760
共産党」9条を守れ!改憲反対!!」
俺「でも1条は廃止したいんでしょ?」
俺「でも1条は廃止したいんでしょ?」
58: テルモアナエロバクター(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 20:48:46.27 ID:4pH257kN0
ふーん
でも改憲するんでwwww
でも改憲するんでwwww
59: クテドノバクター(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 20:50:10.35 ID:I1olAKJy0
宗教で草
60: ビフィドバクテリウム(ジパング) [CN] 2026/06/01(月) 20:52:28.20 ID:Ou1upu5M0
セメントいての系譜の人々かな
64: グリコミセス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 21:02:51.05 ID:MMTXt6mj0
てことはもう9条は滅んだという認識なの?
68: ナウティリア(愛知県) [ニダ] 2026/06/01(月) 22:06:13.15 ID:WcexeCN50
はよ止めてこいよ
69: マイコプラズマ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 22:08:10.48 ID:cWrCKoiT0
土建屋もぱよぱよしてるのか。
そら小沢一郎が選挙でぱよちん寄りになるわ。
そら小沢一郎が選挙でぱよちん寄りになるわ。
44: シトファーガ(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 20:21:09.91 ID:Sb4cWVMl0
埼玉には頭のおかしな人達が多いからあの知事なんだな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780309637/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
122. Posted by 名無し中将 2026年06月06日 07:48
ギャグ漫画でやるような事を真面目にやってくれるなよw
121. Posted by 名無し 2026年06月03日 14:47
本当銅像好きだよな、こいつら。
爪痕残してるつもりなんだろうな。
呪いの爪痕。土地が穢れるわ。
爪痕残してるつもりなんだろうな。
呪いの爪痕。土地が穢れるわ。
120. Posted by 2026年06月03日 09:17
労働組合員の金を横領されてんのなw
それでも、せっせと組合費を払う組合員w
それでも、せっせと組合費を払う組合員w
119. Posted by 2026年06月03日 08:32
馬鹿な奴らだな。フィリピンを見て学べよ。ほんと馬鹿。
118. Posted by 2026年06月03日 05:41
ウクライナで同じ事やってこいよ
117. Posted by 2026年06月03日 05:06
やっぱり 駄埼玉だったな。
116. Posted by 2026年06月03日 01:24
こんな遊びしてないで
労働者のために活動してくれよ
組合費も労働者のために使ってくれよ
労働者のために活動してくれよ
組合費も労働者のために使ってくれよ
115. Posted by 2026年06月03日 00:57
改憲には反対だけどこういう奴らはキモい…
いい加減にしてくれ
いい加減にしてくれ
114. Posted by 2026年06月02日 22:09
…埼玉県は悪質害獣クソ害塵共と下衆なぱよちんゴキブリ共を駆除しねーとな。
※104、105←でもお前ゴキブリ支那コロじゃん(嘲笑
※104、105←でもお前ゴキブリ支那コロじゃん(嘲笑
113. Posted by 2026年06月02日 22:08
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
112. Posted by 2026年06月02日 22:05
こんなんに顔が出せる胆力がすげぇ
家族もいるだろうに、本気のヴァカなんだな
家族もいるだろうに、本気のヴァカなんだな
111. Posted by 2026年06月02日 21:53
パヨクが明確になるってある意味良いことだ
こいつ等もう後戻りできないww
こいつ等もう後戻りできないww
110. Posted by 2026年06月02日 21:35
石碑とか中韓大好きだよね
109. Posted by 名無し 2026年06月02日 21:21
へんなカルト??
108. Posted by あ 2026年06月02日 21:13
県の恥だ
全員追い出せ
全員追い出せ
107. Posted by 2026年06月02日 21:00
9条堅持とは米軍に頼り続けることである
米軍基地反対とは9条改憲である
米軍基地反対とは9条改憲である
106. Posted by 2026年06月02日 20:29
実際はスパイ天国だし領土侵犯されまくりだし
クソの役にも立って無いんだが・・・
クソの役にも立って無いんだが・・・
105. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 19:11
9条に助けられ命拾いした何処かの自民党の高市は参拝させて頂いた方がいい
あの時、私、高市早苗は憲法9条のお陰様で命拾いをさせて頂きました、ありがとうございました、と
美しい国、日本
あの時、私、高市早苗は憲法9条のお陰様で命拾いをさせて頂きました、ありがとうございました、と
美しい国、日本
104. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 19:07
9条の碑に敢えての、9
なかなかどうして凡人には到底及ばない発想ではある
美しい国、日本
なかなかどうして凡人には到底及ばない発想ではある
美しい国、日本
103. Posted by 2026年06月02日 18:32
>現実は中国による領海領空侵犯多発だけど
>防衛はどんどんやれってことなのか
>武器を捨てて領海捨てろってことなのかどっちなんだろな
一切抵抗せず、両手を上げて領土を明け渡す
これがあいつらの理念だよ
マジで堂々とこれ言ったからな
>防衛はどんどんやれってことなのか
>武器を捨てて領海捨てろってことなのかどっちなんだろな
一切抵抗せず、両手を上げて領土を明け渡す
これがあいつらの理念だよ
マジで堂々とこれ言ったからな
102. Posted by 2026年06月02日 18:06
労組が政治に口出すようになったら終わり
101. Posted by 2026年06月02日 18:04
もしかしてコレ、観光地にある顔出しパネルなんじゃね?
100. Posted by 名無し 2026年06月02日 17:52
関西生コンと繋がってるのかも
99. Posted by 2026年06月02日 17:21
なんで英数字??
98. Posted by 名無し 2026年06月02日 17:03
埼玉土建の人は幹部になると凄い威張るのが嫌いだった!組合に何人加入させたと威張りだす!
97. Posted by 2026年06月02日 17:00
お亡くなりになった(なる予定の)墓石か
気が早いなw
気が早いなw
96. Posted by 2026年06月02日 16:55
こんなもので相手国が侵略辞めてくれるんかね
原潜の1つでも所有した方が遥かにマシ
原潜の1つでも所有した方が遥かにマシ
95. Posted by 2026年06月02日 16:52
この人たちって9条があれば、日本の利益になり平和がたもたてれるって思ってるのかな?
94. Posted by 2026年06月02日 16:48
許せん
われらネトウヨもQアノンのQで対抗や
われらネトウヨもQアノンのQで対抗や
93. Posted by 2026年06月02日 16:43
なんでこれに金かけようと思ったんだか
善意より悪意を感じる
善意より悪意を感じる
92. Posted by あ 2026年06月02日 16:40
いいぞもっとやれ
91. Posted by 2026年06月02日 16:35
いや 土建と9条何も関係ないやん? 組合員は組合費をこんなもんに使われて良いんか?まだ組合員の交際費に回したほうが良くないか?
90. Posted by 2026年06月02日 16:21
お線香とお花持ってお供えしにいかなくちゃ
9条さん今までありがとうお疲れ様でした
9条さん今までありがとうお疲れ様でした
89. Posted by 2026年06月02日 16:05
埼玉は変えていかないと本当にスラム街になりそうだよね
そうなったら壁作って外国人隔離県にできそうだけど
そうなったら壁作って外国人隔離県にできそうだけど
88. Posted by 2026年06月02日 15:50
>>1
ヤバい思想持つ地域といえば浦和だな
ヤバい思想持つ地域といえば浦和だな
87. Posted by 2026年06月02日 15:48
労組ってどうして極左が支配してるんだ?
社内での出世欲少なめで会社に強い言葉を投げる事に躊躇しない人でないと交渉しにくいせいかな
社内での出世欲少なめで会社に強い言葉を投げる事に躊躇しない人でないと交渉しにくいせいかな
86. Posted by 。 2026年06月02日 15:47
バカチョーンの慰安婦像みたいなもん造んなよ
85. Posted by あ 2026年06月02日 15:45
えぇやん
これの横に96条の碑も建ててくれ
これの横に96条の碑も建ててくれ
84. Posted by HH 2026年06月02日 15:44
9条は自衛権まで放棄してないし、軍隊も否定していない。
曲解してるパヨが騒いでるだけ。
曲解してるパヨが騒いでるだけ。
83. Posted by 🐻 2026年06月02日 15:42
9条信者は「頭おかしい」から、
82. Posted by 2026年06月02日 15:35
書面に残ってりゃいいだろ
墓並みに邪魔なもん撤去しとけ
墓並みに邪魔なもん撤去しとけ
81. Posted by 名無し名無し 2026年06月02日 15:34
日本共産党系の組合は全国に数百はあるからな。日本人なら石碑は九条とするのではw
80. Posted by 2026年06月02日 15:26
>>76
左翼暴力集団のしばき隊の多くが生活保護らしい…書き込み主が生活保護だから子育て支援金を払わなくて済むのだろう年がら年中一番に書き込みする暇もある
左翼暴力集団のしばき隊の多くが生活保護らしい…書き込み主が生活保護だから子育て支援金を払わなくて済むのだろう年がら年中一番に書き込みする暇もある
79. Posted by 2026年06月02日 15:26
どういう目で見られるか想像できなさが共産的
78. Posted by 2026年06月02日 15:25
大胆予想:明後日夜未明、何者かによって損壊されました
77. Posted by 2026年06月02日 15:21
>>6
雇用主の中国人の要請でクルド人解体業が暴れる埼玉県一般建築業…中国の為に国内しか通用しない9条の石碑を造る
雇用主の中国人の要請でクルド人解体業が暴れる埼玉県一般建築業…中国の為に国内しか通用しない9条の石碑を造る
76. Posted by 2026年06月02日 15:19
>>1
教えてほしいんだが、子育て支援金を負担しないって
健康保険未加入のド底辺なのか?
教えてほしいんだが、子育て支援金を負担しないって
健康保険未加入のド底辺なのか?
75. Posted by 2026年06月02日 15:10
9条の碑って、黒いし9条の墓って意味ですよね。
それにしても、9の文字の書き方も知らないんだぁ。
それにしても、9の文字の書き方も知らないんだぁ。
74. Posted by 2026年06月02日 14:56
ただの数字じゃねえの
改憲したら8条になるかもよ
改憲したら8条になるかもよ
73. Posted by 2026年06月02日 14:54
パヨクって、本当に自画自賛のプロパガンダが好きだよな
72. Posted by 2026年06月02日 14:53
>>1
埼玉クルド人「日本の埼玉県は俺達、クルド人の領地だぜ!!ギャハハハハハ」
埼玉クルド人「日本の埼玉県は俺達、クルド人の領地だぜ!!ギャハハハハハ」
71. Posted by ※名前を入力して下さい。 2026年06月02日 14:51
何が「おお」だよ
70. Posted by 2026年06月02日 14:49
クルド移民が止まらない理由がわかるわ
左翼の巣窟となってる
左翼の巣窟となってる
69. Posted by あ 2026年06月02日 14:45
日本は戦争してないから止めるって表現は間違ってるし、戦争を止めたいならウクライナロシア、イランイスラエルに行って戦争してる最中の人達を説得しろよ
68. Posted by 2026年06月02日 14:36
これ一部の人間が勝手にやってるんなら組合員が民事裁判起こせそう
67. Posted by 2026年06月02日 14:35
共産党系は元気ッすね!
66. Posted by 2026年06月02日 14:26
payokuって壊滅的にセンス悪いんだよね
なんでも
なんでも
65. Posted by 2026年06月02日 14:26
9条の「改憲」の流れはあるけど「廃止」になるって話はありません
つまり、こいつらは改憲には反対していないってことです
Payokuから見れば裏切り者です
つまり、こいつらは改憲には反対していないってことです
Payokuから見れば裏切り者です
64. Posted by 2026年06月02日 14:26
まーたパヨクが工作活動してるよ・・・
63. Posted by 2026年06月02日 14:25
だっさ
62. Posted by 2026年06月02日 14:22
>「戦争を防いでくれるすごいヤツだよ!」
それなら3にしとかないと…
それなら3にしとかないと…
61. Posted by 2026年06月02日 14:21
青バッチ乞食の底辺
60. Posted by 2026年06月02日 14:17
>>4
墓標としてみるとお洒落ね
墓標としてみるとお洒落ね
59. Posted by 2026年06月02日 14:17
改正した9条を崇めててくれ
58. Posted by 2026年06月02日 14:16
これがカルト宗教か
57. Posted by 2026年06月02日 14:15
>>55
本当にバカなんだね君
本当にバカなんだね君
56. Posted by 2026年06月02日 14:15
税務調査が入る希ガス。一事が万事だもんな。
55. Posted by 貧乏人 2026年06月02日 14:14
右翼も金を出し合って武器輸出記念碑とか建てればいいだろw
54. Posted by 2026年06月02日 14:14
居酒屋で飲みながら歯注したのか?というレベルですね。
埼玉県はクルドがいなくても、知能的に相当落ち込んでいるのでは?
埼玉県はクルドがいなくても、知能的に相当落ち込んでいるのでは?
53. Posted by 2026年06月02日 14:13
のび太が自分だけの国作るみたいな話で国旗こんなんじゃなかったか
52. Posted by 2026年06月02日 14:12
数年後のPayoku「惜しい憲法を亡くしてしまったアル」
51. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 14:10
>>3
アメリカから求められてるのは日本人売春婦と金けどお前みたいなババアはお呼びじゃないから
アメリカから求められてるのは日本人売春婦と金けどお前みたいなババアはお呼びじゃないから
50. Posted by 2026年06月02日 14:09
流石最先左端
49. Posted by 2026年06月02日 14:08
こんなことすると、コイツらはシナ共産党の性接待ズブズブってのがバレちゃうアルヨー。
48. Posted by 2026年06月02日 14:07
埼玉って今魅力度ランキング最下位なんだっけ…なるほど…
47. Posted by 長澤 2026年06月02日 14:07
これだからさいたまはキライ。
46. Posted by 2026年06月02日 14:07
世界中に9条の像でも作って笑われてこいよ
45. Posted by 2026年06月02日 14:04
埼玉どうしたの本当に
日本でも屈指のあたおか県になってないか
日本でも屈指のあたおか県になってないか
44. Posted by 2026年06月02日 14:04
国民が政治に関心ないからどうしようもない
43. Posted by 2026年06月02日 14:03
埼玉と労組の組み合わせって強烈やな〜
クルドと仲良さそう
クルドと仲良さそう
42. Posted by 2026年06月02日 14:03
いや真面目にこれだろ
今キナ臭いから
>「戦争を防いでくれるすごいヤツだよ!」
今キナ臭いから
>「戦争を防いでくれるすごいヤツだよ!」
41. Posted by 2026年06月02日 14:01
こんなことやってるから組合の参加率がダダ下がりしてるんだろうに
40. Posted by ああああ 2026年06月02日 14:00
宗教だなもう
他の条はどうでもいいってあたりもマヌケだ
他の条はどうでもいいってあたりもマヌケだ
39. Posted by 2026年06月02日 13:59
お前らのは9条と見せかけて苦情じゃないのか?
38. Posted by こめ 2026年06月02日 13:57
デザインがテレビのチャンネルっぽい。あのうえに餌まいとけば、ハトやカラスが糞を落としてくれるだろうな。
37. Posted by 2026年06月02日 13:57
バカの碑
36. Posted by 2026年06月02日 13:56
埼玉県度圏組合臭すぎるから、関連団体および会員名は公表して周知徹底しようぜ。
35. Posted by 2026年06月02日 13:56
>>1
この石碑破壊するって言った場合彼等はどう平和的に回避するんだろ?
この石碑破壊するって言った場合彼等はどう平和的に回避するんだろ?
34. Posted by 2026年06月02日 13:54
>>8
センスが日本人じゃないって事だろ
センスが日本人じゃないって事だろ
33. Posted by 2026年06月02日 13:53
労働組合なのに労働者の姿をしたヤツがいねぇ
32. Posted by 2026年06月02日 13:53
>>1
こんなくだらない物作るくらいなら建設業界変えろよ
こんなくだらない物作るくらいなら建設業界変えろよ
31. Posted by 2026年06月02日 13:53
パヨジジイの墓w
30. Posted by 2026年06月02日 13:53
また世界のピ工口 payoku が空回りしてる
29. Posted by 2026年06月02日 13:52
>>3
無かったら派兵してたと二次元論的にしか考えられない平面頭脳人間だな
無かったら派兵してたと二次元論的にしか考えられない平面頭脳人間だな
28. Posted by 名も無き 2026年06月02日 13:52
9条の墓碑を作ったんだね(´・ω・`)気が早いよ
27. Posted by 2026年06月02日 13:51
ご立派な墓標ですね
26. Posted by 2026年06月02日 13:51
土建屋なんて9条微塵も気にしてないやろ
25. Posted by 2026年06月02日 13:51
9条追悼の碑かww
24. Posted by 2026年06月02日 13:50
これって組合費の横領じゃね?
23. Posted by 2026年06月02日 13:50
>>3
ちょっと何いってるかわかんないですね
ちょっと何いってるかわかんないですね
22. Posted by 無し 2026年06月02日 13:49
利敵条項を大切にするんだねー
21. Posted by ななしさん 2026年06月02日 13:49
受注したところと発注額調べないと。
20. Posted by 2026年06月02日 13:48
埼玉、侵略されまくってんなー
19. Posted by 2026年06月02日 13:47
なんか違うw
18. Posted by 2026年06月02日 13:47
R.I.P.〜日本国憲法第9条ここに眠る〜
17. Posted by 2026年06月02日 13:47
#戦争止めてくるわ
まだこのハッシュタグで勝てると思ってるんだ
まだこのハッシュタグで勝てると思ってるんだ
16. Posted by 2026年06月02日 13:46
いいから「誰かが止めてくれる」じゃなくて「9条広めて止めに行け」よ。
いつまで誰かがやってくれる9条は他人ががんばってくれる。
僕らは9条を平和な日本でのほほーんと宗教みたいに崇め立てて実際頑張ってる奴らには見向きもしないって馬鹿面してんだよ
いつまで誰かがやってくれる9条は他人ががんばってくれる。
僕らは9条を平和な日本でのほほーんと宗教みたいに崇め立てて実際頑張ってる奴らには見向きもしないって馬鹿面してんだよ
15. Posted by 2026年06月02日 13:46
埼玉土建一般労働組合なのに事務員ばっか。。。
14. Posted by 2026年06月02日 13:46
墓も出来たことだし廃止に向けて準備万端やん。
13. Posted by 2026年06月02日 13:45
あいかわらず9条が丸ごとなくなると思ってんの?
12. Posted by 2026年06月02日 13:45
埼玉の恥
11. Posted by 2026年06月02日 13:44
埼玉は共産系の土建屋とクルド人の解体屋とか地獄だな
10. Posted by 2026年06月02日 13:43
生き恥さらしてるのわかってんのか
9. Posted by 2026年06月02日 13:43
これはいかんな
苦情を申し立てないと
苦情を申し立てないと
8. Posted by 2026年06月02日 13:41
なんでアラビア数字なんだよ
漢数字すら使えない連中の集まりか
漢数字すら使えない連中の集まりか
7. Posted by 2026年06月02日 13:40
自らマヌケを晒していくpayokuスタイル
6. Posted by 2026年06月02日 13:39
>>3
>9条維持こそが現実的な外交
内政と外交の違い判らない馬鹿www
>9条維持こそが現実的な外交
内政と外交の違い判らない馬鹿www
5. Posted by 2026年06月02日 13:38
埼玉土建一般労働組合が5chの民で草
4. Posted by 2026年06月02日 13:36
墓かな? 9条がしんだみたいだな
3. Posted by 2026年06月02日 13:36
>>2
高市政権がホルムズ派兵しない理由に憲法9条を使ったのを見て、9条維持こそが現実的な外交でだからこそ自民党も長年変えていないということに気がついてしまい、発狂する弱者男w
高市政権がホルムズ派兵しない理由に憲法9条を使ったのを見て、9条維持こそが現実的な外交でだからこそ自民党も長年変えていないということに気がついてしまい、発狂する弱者男w
2. Posted by 2026年06月02日 13:34
>>1
中国が攻めてくるまでもなく、絶滅しゆく弱者男w
中国が攻めてくるまでもなく、絶滅しゆく弱者男w
1. Posted by 2026年06月02日 13:33
弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw

