2026年06月02日
GACKT「日本人の出生数を増やすために、オマエはどうしたらいいと思う?」
1 名前:★:2026/06/01(月) 13:25:50.11 ID:KU1lO04P0●.net
歌手・GACKT(52)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。総務省が5月29日に公表した、国勢調査の速報値で、あらためて出生数の減少で示されたことについての自身の思いをつづった。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb218d5d7b127775502677fb9149a67201df1e0
長くなるから、
— GACKT (@GACKT) June 1, 2026
これからの日本を憂う人だけ読んでくれ。
今回の人口減少のニュースを見ていて思う。
国立社会保障・人口問題研究所(社人研)は2023年の人口推計で、
【出生数70万人割れは2042〜2043年頃】
と予測。
現実は、
2024年の出生数が68万6061人。
予測より約18〜19年早く到達。…
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb218d5d7b127775502677fb9149a67201df1e0
4: シネココックス(京都府) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:27:17.68 ID:5pMqhaWL0
女性の結婚年齢を大幅に下げないと無理だろ
5: メチロフィルス(ジパング) [IL] 2026/06/01(月) 13:27:54.77 ID:rhPzEKTD0
ガクト動員すればいい
7: デイノコック(SB-iPhone) [US] 2026/06/01(月) 13:29:01.70 ID:XJPGexVY0
人権とか言ってるうちは無理だろww
8: リケッチア(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:29:20.81 ID:zpC4N7O00
少子化の何がダメなのか
満員電車も解消されて良いことだらけですわ
満員電車も解消されて良いことだらけですわ
9: スフィンゴモナス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:29:23.50 ID:un4lWcTp0
絶滅危惧種だから止めようがない
10: キネオスポリア(茸) [US] 2026/06/01(月) 13:29:37.96 ID:oO13qQE40
結局、共働きありきのせいだろ
家に殆どいねぇもん。仲悪い夫婦多いし。
家に殆どいねぇもん。仲悪い夫婦多いし。
11: アキフェックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:29:45.20 ID:yyLBFsN40
女性は15歳から結婚可にすればいいおじさん好きもいるし
12: シュードモナス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:30:04.72 ID:zUNcB6vA0
子育てが人生最高の娯楽でない限り、人口は減りつづける。
子育て以外の娯楽を無くすしかないだろう。
子育て以外の娯楽を無くすしかないだろう。
13: クリシオゲネス(東京都) [TR] 2026/06/01(月) 13:30:25.01 ID:vbwjNydx0
俺なんかの遺伝子を後世に残す必要はない
って多少教養があると感じてしまうんだろう
って多少教養があると感じてしまうんだろう
15: アシドチオバチルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:30:46.69 ID:wuPD/o2/0
知るか
それなりの国ははどこも困ってるだろ
それなりの国ははどこも困ってるだろ
18: テルモアナエロバクター(東京都) [US] 2026/06/01(月) 13:32:06.81 ID:kkoNjRtR0
こいつは子供何人いんの?
20: ビフィドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:34:23.73 ID:SC/2QV9Q0
お受験並みにやらない奴と結果出せない奴は負け組!と煽り散らかせばいいんじゃない
21: チオスリックス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:34:23.82 ID:DB4y31qE0
メディアで一人生活を推した結果だし、メディアを使って子供が居ない=ダメ人間的な風潮を復活させるしかないんじゃね?
23: クロロフレクサス(SB-Android) [GB] 2026/06/01(月) 13:38:39.77 ID:lAC1skXt0
簡単だろ〇国人どもを滅ぼせば世界中が平和になって安心して子育て出来るから出生率も爆上がり間違いなし
24: アナエロリネア(みょ) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:39:05.78 ID:w++8SlcK0
こいつもホリエモンと同じムーブになったな。
忘れられたら終わりだから何にでも名前出していっちょ噛み
忘れられたら終わりだから何にでも名前出していっちょ噛み
28: ミクロコックス(みょ) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:41:32.41 ID:qchMtB0J0
赤ちゃん工場作れば良いんじゃね
29: テルモミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:41:39.94 ID:KMtjOr/H0
全国共通おめこ券の配布
31: デスルファルクルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:42:48.23 ID:D6PEOkov0
現代社会では自分の時間や資産を費やしてまで子育て似価値を見出せないんだろ
34: シトファーガ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:43:41.42 ID:yU4Ki1Mw0
男尊女卑の復活じゃね?
無理だから無理だわな
無理だから無理だわな
39: エリシペロスリックス(東京都) [US] 2026/06/01(月) 13:45:15.99 ID:CR35fsK30
企業間の集団見合いだろう。
同一職場内の社内結婚はむずかしいので、
独身保証付きの同一業種・異業種間の見合いのセッティングをすること
だろう。
同一職場内の社内結婚はむずかしいので、
独身保証付きの同一業種・異業種間の見合いのセッティングをすること
だろう。
41: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:45:50.84 ID:tPCs2Z4J0
一定以上の収入がある男性は一夫多妻を許可したらどうか
43: デスルファルクルス(ジパング) [EU] 2026/06/01(月) 13:47:21.55 ID:Vkv0dVyo0
ガクトみたいな風体の人に日本で働きたいか?と尋ねられたら警戒するわ
48: クロオコックス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:49:49.09 ID:euhxYHiN0
30年遅いわ
49: コリネバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:51:12.97 ID:GvsTfK4Z0
国主導で子供を引き取って親と切り離す
50: プランクトミセス(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:51:54.02 ID:zhmDhtUA0
少子化でもやっていける方法を考えればいいだけ
51: クトニオバクター(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:52:34.65 ID:768c/Tth0
子を産む前段階の結婚が障害
53: クトノモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:53:06.08 ID:ni07UITr0
子供を2人成人させたら年金倍とかしたら産む?
56: スフィンゴバクテリウム(ジパング) [US] 2026/06/01(月) 13:55:19.83 ID:pivuRnPV0
日本弱体化政策の消費税を無くせば簡単
58: アルマティモナス(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 13:56:22.68 ID:JhjGSy1R0
まずガクトに子供いるのか?
そういうとこだぞ
そういうとこだぞ
59: エルシミクロビウム(茸) [BR] 2026/06/01(月) 13:57:14.81 ID:zcmCyM9t0
スピンドルを全国民に買ってもらう
64: ミクロモノスポラ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:01:00.15 ID:7EHbFHT90
まずバカから意見集めるのやめたら?
65: グロエオバクター(茸) [TN] 2026/06/01(月) 14:01:05.75 ID:BniZxYb90
どうでもいいわ
66: クトニオバクター(東京都) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:02:03.31 ID:sL2gWcmx0
重婚を認めればおk
金持ちは妾作ってバンバン産ませろ
金持ちは妾作ってバンバン産ませろ
68: ゲマティモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:04:52.72 ID:aoU//Viz0
仮想通貨で儲ける!
70: クロオコックス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 14:05:18.68 ID:S2NZqQ5c0
産めよ増やせよ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780287950/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
275. Posted by 2026年06月07日 20:25
独身暮らしが快適すぎる時代になったのもある
結婚面倒くさいしハイリスクローリターン
結婚面倒くさいしハイリスクローリターン
274. Posted by ラーメン島田 2026年06月06日 12:05
令和の虎のがきデカ林と腰ぎんちゃく東出が嫌い
273. Posted by 2026年06月04日 16:46
ガクトコインでなんとかしようぜ!
272. Posted by 2026年06月04日 07:42
すげーよなーほんと感心する
ここまでほとんどがこーだったらいいのになーこうあるべきだ知らんけどみたいなこと誰かの話ししかしてないの
いやーすごいと思うよマジで
ここまでほとんどがこーだったらいいのになーこうあるべきだ知らんけどみたいなこと誰かの話ししかしてないの
いやーすごいと思うよマジで
271. Posted by 2026年06月04日 02:14
アナタのような金持ちが子供を作らないのが答えでは
男なんだから今の年齢でも子供作れるでしょ、論より行動で示してください
男なんだから今の年齢でも子供作れるでしょ、論より行動で示してください
270. Posted by 2026年06月03日 21:54
こいつしれっと子供二人くらい作ってるんだろうな
269. Posted by あ 2026年06月03日 14:52
>>254
いや、わからん。本能の話として人口が増えるとパイの奪い合いが起きることを想定しちゃうんでしょ?なら、パイの大きさがどうだろうと起きうることでしょ?むしろ、人類史上もっとも満たされたというほど過去よりも良い状態な訳だ。人類史上人間の人口は減り続けたんですか?
パイの奪い合いを原因とし、もっとも満たされてるという。どっちやねんとなるでしょ?経済的な将来への不安や社会の展望への悲観なり閉塞感なりは言われるけどさw本能によるものという話でしょ?
いや、わからん。本能の話として人口が増えるとパイの奪い合いが起きることを想定しちゃうんでしょ?なら、パイの大きさがどうだろうと起きうることでしょ?むしろ、人類史上もっとも満たされたというほど過去よりも良い状態な訳だ。人類史上人間の人口は減り続けたんですか?
パイの奪い合いを原因とし、もっとも満たされてるという。どっちやねんとなるでしょ?経済的な将来への不安や社会の展望への悲観なり閉塞感なりは言われるけどさw本能によるものという話でしょ?
268. Posted by 2026年06月03日 13:00
この文章を読んだやつがなんとかしてくれると思ってたら軽く考えすぎ
ガクト自身がなんとかしてくれ
ガクト自身がなんとかしてくれ
267. Posted by 1 2026年06月03日 09:41
コイツが1000人に種蒔いて出来た子供を経済的に大卒まで補助してやるだけでいいんじゃね
266. Posted by 2026年06月03日 08:48
ガクトさんがいっぱい作ればいいんだよ。
265. Posted by さ 2026年06月03日 07:54
イケメン 種付け 無制限法を作ればいい
264. Posted by 名無し 2026年06月03日 06:12
まあ条件(国籍他)が色々あるけど、要するに若い独身者が『結婚しても良いかも』『子供を作っても良いかも』と、思える様にするしかない。
某元皇族の末裔さんの言う『一人産んだら一千万円支給(無税)、二人目産んだら二千万円支給(無税)、三人目産んだら三千万円支給(無税)、四人目産んだら所得税ゼロ、五人目産んだら相続税ゼロ、六人目産んだら名誉国民』を実行すれば良い。
まあ六人目のヤツはどうでも良いけどさ。
某元皇族の末裔さんの言う『一人産んだら一千万円支給(無税)、二人目産んだら二千万円支給(無税)、三人目産んだら三千万円支給(無税)、四人目産んだら所得税ゼロ、五人目産んだら相続税ゼロ、六人目産んだら名誉国民』を実行すれば良い。
まあ六人目のヤツはどうでも良いけどさ。
263. Posted by 2026年06月03日 05:58
>>261
共働きが増えたおかげで早期の保育園通いが増えた、つまり乳幼児期からの教育が普及した
そういう面は良いかもね
共働きが増えたおかげで早期の保育園通いが増えた、つまり乳幼児期からの教育が普及した
そういう面は良いかもね
262. Posted by 2026年06月03日 02:21
>>225
結果チャウシェスク政権時代のルーマニアみたいに悲惨なことになるけどな。
結果チャウシェスク政権時代のルーマニアみたいに悲惨なことになるけどな。
261. Posted by 2026年06月03日 02:16
>>165
そう。中絶禁止してストリートチルドレンを大量生産したアホな国の例なんていくらでもある。
いまの時代育てなきゃいけない人材は仕組みを作れる人間でそのためには数より質の方が大事。だから本当に力をいれるべきは乳幼児期からしっかり発達をサポートして人間としてのパフォーマンスを最大限まで発揮できる人材を育てること。
ウーバーイーツなんてアプリひとつで世界中の人間をこき使ってるでしょ。
そう。中絶禁止してストリートチルドレンを大量生産したアホな国の例なんていくらでもある。
いまの時代育てなきゃいけない人材は仕組みを作れる人間でそのためには数より質の方が大事。だから本当に力をいれるべきは乳幼児期からしっかり発達をサポートして人間としてのパフォーマンスを最大限まで発揮できる人材を育てること。
ウーバーイーツなんてアプリひとつで世界中の人間をこき使ってるでしょ。
260. Posted by 2026年06月03日 02:05
>>95
数より質の方が重要って答えは出てるよね。
一人の天才が産業を産み出せば労働者なんて自国の人口関係なしに世界中にいるわけだし。
アメリカがやってるのがまさにそれ。
数より質の方が重要って答えは出てるよね。
一人の天才が産業を産み出せば労働者なんて自国の人口関係なしに世界中にいるわけだし。
アメリカがやってるのがまさにそれ。
259. Posted by 2026年06月03日 00:16
子供作ればいいじゃん。オマエも。
258. Posted by 2026年06月02日 23:51
>>1
弱者オスが減るならいいことやんか
弱者オスが減るならいいことやんか
257. Posted by 2026年06月02日 23:38
二次元が恋人とかほざくヲタどもを撲滅する
イスラーム教を国教にする
これで解決
イスラーム教を国教にする
これで解決
256. Posted by 2026年06月02日 22:19
…捕まってねーだけの在日詐欺師が何ほざいてんだ(呆れ
255. Posted by 2026年06月02日 22:19
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
254. Posted by 2026年06月02日 22:01
>>246
いや>>11に全く賛成するわけじゃないが
今のところは満たされているがこれよりも人口が増加するとひどいパイの奪い合いが起きる言っているわけだから一応ここに矛盾はないかと
それより疑問点はそんな生物の本能というのは発見されているのか?というところだと思う
いや>>11に全く賛成するわけじゃないが
今のところは満たされているがこれよりも人口が増加するとひどいパイの奪い合いが起きる言っているわけだから一応ここに矛盾はないかと
それより疑問点はそんな生物の本能というのは発見されているのか?というところだと思う
253. Posted by あ 2026年06月02日 21:48
子供いない詐欺師がまた飯のタネ見つけたんですか(笑)って感じ
オメーがまず手本見せてみろ
オメーがまず手本見せてみろ
252. Posted by 2026年06月02日 19:53
>>241
真理すぎるw
生活に必須な仕事してるわけでもねえのに金持ってんだから、女性ファン抱いて産んだら金渡しときゃいいのに
真理すぎるw
生活に必須な仕事してるわけでもねえのに金持ってんだから、女性ファン抱いて産んだら金渡しときゃいいのに
251. Posted by . 2026年06月02日 19:26
SNSの廃止やネット規制だな
情報量が多すぎるんだよ
ネット仲間がいると寂しさも薄れるし
情報量が多すぎるんだよ
ネット仲間がいると寂しさも薄れるし
250. Posted by 2026年06月02日 19:19
JKと金持ち高齢DTをマッチングさせればWin-Winじゃね
249. Posted by 2026年06月02日 18:13
良い年こいて人口問題語りたいならまず国の統計や分析くらいちゃんと見ろよ
248. Posted by 2026年06月02日 18:10
徳永アナといいどうして自らの地雷原である話題へわざわざ首を突っ込むのかw
247. Posted by 2026年06月02日 18:04
>>37
昔の人は母性神話も三歳児神話も無い世の中で出産してた
昔の人は母性神話も三歳児神話も無い世の中で出産してた
246. Posted by あ 2026年06月02日 17:36
>>11
パイの奪い合いを原因とし、その一方で人類史上もっとも満たされてるとする。
どっちやねんw
パイの奪い合いを原因とし、その一方で人類史上もっとも満たされてるとする。
どっちやねんw
245. Posted by 2026年06月02日 17:34
>>37
女が手放すというかあんなファンタジーを信じるのはどうかと思うぞ
お母さんという神格だなんて女性の優秀さを訴えるフェミニストのポジショントークかそうでなければ女性を煽てるだけのおべっかとかそういうたぐいに聞こえてしまう
女が手放すというかあんなファンタジーを信じるのはどうかと思うぞ
お母さんという神格だなんて女性の優秀さを訴えるフェミニストのポジショントークかそうでなければ女性を煽てるだけのおべっかとかそういうたぐいに聞こえてしまう
244. Posted by 2026年06月02日 17:32
>>243
ちなみに子どもは周りの人に預けて夫婦で共働きが普通だったが子育ては母親の役割になってしまったのは大正時代であり、当時のメディアが子どもは母親が育てることをわざわざ奨励したから
ちなみに子どもは周りの人に預けて夫婦で共働きが普通だったが子育ては母親の役割になってしまったのは大正時代であり、当時のメディアが子どもは母親が育てることをわざわざ奨励したから
243. Posted by 2026年06月02日 17:31
>>43
歴史的に日本は専業主婦が少ない国だったし子育ては母親の仕事ではなかった
農家が多かったので親は子どもを周りの人に預けて夫婦共働きが多かった
専業主婦が増えた時代の方が例外だし、そもそも論で言えば専業主婦(主夫)とか母親が子育てに専念するというのは日本人には適性が無いんじゃないかと思う
歴史的に日本は専業主婦が少ない国だったし子育ては母親の仕事ではなかった
農家が多かったので親は子どもを周りの人に預けて夫婦共働きが多かった
専業主婦が増えた時代の方が例外だし、そもそも論で言えば専業主婦(主夫)とか母親が子育てに専念するというのは日本人には適性が無いんじゃないかと思う
242. Posted by 2026年06月02日 17:29
種付けのヴォランティアなら、某帝大博士課程卒、ふたりの子供も帝大卒のおれがやってあげよう。ただし相手は面談の上おれが決める。
241. Posted by 2026年06月02日 16:57
コイツ自体が出生率を下げてる存在のような気がするが
240. Posted by 2026年06月02日 16:53
そもそも増やすことが正しいのか、可能なのかって議論もすべき
文化的要因もあるが、自然界では基本的に資源に合わせて個体数が増減するのと同じで人類も生産性や社会保障や福祉っていう資源が枯渇してるから増えようがないってのもあると思う
維持や増加を目指すなら資源を増やすか無駄な個体を減らすかだが、現代の人間の資源は生産性で、それを増やすのは人口減と高齢化によってすでに難しくなった
生産性のなくなった世代を切り捨てて個体数を減らせば残りに資源が行き渡って健全化するが、それは現代の倫理にもとるし現役世代が高齢化した時の不安としても認知される上に、それを遂行する政治家のメリットが上手くいった場合死後改革者として偉人になるかもしれないってことしかない
つまり詰んでる
文化的要因もあるが、自然界では基本的に資源に合わせて個体数が増減するのと同じで人類も生産性や社会保障や福祉っていう資源が枯渇してるから増えようがないってのもあると思う
維持や増加を目指すなら資源を増やすか無駄な個体を減らすかだが、現代の人間の資源は生産性で、それを増やすのは人口減と高齢化によってすでに難しくなった
生産性のなくなった世代を切り捨てて個体数を減らせば残りに資源が行き渡って健全化するが、それは現代の倫理にもとるし現役世代が高齢化した時の不安としても認知される上に、それを遂行する政治家のメリットが上手くいった場合死後改革者として偉人になるかもしれないってことしかない
つまり詰んでる
239. Posted by とおりすが 2026年06月02日 16:38
女性からも所得税とるために社会進出奨励だろ。その結果がこれ。みんながそれが正しいと信じてるから変わらない。反対意見は封殺される。核家族化で4LDKが最も税制上有利なんだから二人以上育てる家も極めて少ない。洗濯機2台置きな6LDKとか住宅取得税のレンジに入る。税制の失敗だよ。税制を変えるしかないけど、売国奴たちと人権原理主義に汚染された立法府は仕事しないから無理。
238. Posted by 。 2026年06月02日 16:26
50年後にはクソ外人と日本人の数は半々くらいになってるかもな
237. Posted by 。 2026年06月02日 16:19
人権()を無視できればある程度解決するだろうな
236. Posted by 2026年06月02日 15:21
子供がいないと大学へ行けないようにすれば、解決。
235. Posted by 2026年06月02日 15:19
子供一人育てるのに必要なコストが昭和中期と比べてきっかり10倍になってるんよ。
大卒二人の子供が欲しい当時の一般人がもし現代に来たとしたら高卒一人育てられるかどうかさえ怪しいの。それくらい子育てのハードルは上がってるの。
大卒二人の子供が欲しい当時の一般人がもし現代に来たとしたら高卒一人育てられるかどうかさえ怪しいの。それくらい子育てのハードルは上がってるの。
234. Posted by 2026年06月02日 15:19
出生数>高齢者死亡数 だから、好循環が生まれている。
人間が多すぎる。熊のために過疎地は放棄すべき。
人間が多すぎる。熊のために過疎地は放棄すべき。
233. Posted by 2026年06月02日 15:08
基本的に文明病なんで…あとはクローン技術で無理やり増やすか…
232. Posted by 2026年06月02日 14:28
一夫多妻制を導入してガクトが種まけよ
231. Posted by 2026年06月02日 14:23
バカ?
安定した収入と仕事があれば出生率なんて簡単に上がりますよ
なんでこんな簡単なことがわからないの?
安定した収入と仕事があれば出生率なんて簡単に上がりますよ
なんでこんな簡単なことがわからないの?
230. Posted by 2026年06月02日 13:32
お前が田嶋をなんとかしてみい
229. Posted by 永遠に昨日 2026年06月02日 13:31
日本が貧しくなればいい。イヤなら人口減を受け入れろ。
228. Posted by 2026年06月02日 13:24
「お前ならどうすると言われても、発言すれば自動的に責任が伴うので絶対に言いたくない。でもお前らが絶対に何とかしろ」という連中が多いからこその質問であり、行動していないからこそ今の日本の現状があるのが何よりもの証左。
227. Posted by 名無し 2026年06月02日 13:23
どいつもこいつも考え方が古いぜ。
これからAGIとフィジカルAIの時代に突入するんだぞ?
むしろ少子化で良いんだよ。移民政策なんてもってのほか
これからAGIとフィジカルAIの時代に突入するんだぞ?
むしろ少子化で良いんだよ。移民政策なんてもってのほか
226. Posted by 2026年06月02日 13:14
ザ・バカみたいな文章
225. Posted by 2026年06月02日 12:50
避妊禁止、堕胎禁止すればポコポコ増えるやろ
224. Posted by 2026年06月02日 12:44
ガクトコインではダメなことだけは分かる
223. Posted by 名無し 2026年06月02日 12:36
48歳の俺と39歳の妻で今年5人目が産まれる
お前らもっと俺達夫妻を誉めろ
お前らもっと俺達夫妻を誉めろ
222. Posted by 鷹今 みこ 2026年06月02日 12:35
トー横みたいな野良力″キ増やすだけですよ
221. Posted by 2026年06月02日 12:30
>>220
黙れカス
黙れカス
220. Posted by イキリ弁慶 2026年06月02日 12:29
翔に聞けよ
219. Posted by 2026年06月02日 12:27
苦しむのが嫌ですか?、弱い自分を知るのが嫌ですか?
その発想が既に弱者なんです
戦いましょう、それを楽しみましょう、恐れは必要ありません
所詮相手は生産能力皆無のブサイクです
相手もきっと誰かを貶めることを楽しんでます
その発想が既に弱者なんです
戦いましょう、それを楽しみましょう、恐れは必要ありません
所詮相手は生産能力皆無のブサイクです
相手もきっと誰かを貶めることを楽しんでます
218. Posted by 2026年06月02日 12:23
もっと殴り合うべきなのに、どうしてその過程を捨てて満足しようとするんですか?
無理だよ、もうお前たち派人類の末裔なんだからやりたいことやればいいんだよ
無理だよ、もうお前たち派人類の末裔なんだからやりたいことやればいいんだよ
217. Posted by テストマン 2026年06月02日 12:22
割と真面目に姥捨山制度と高齢者限定安楽死制度導入したら良いと思う。
216. Posted by 2026年06月02日 12:15
ガクトコインでも配れば?
215. Posted by 2026年06月02日 12:07
Gacktがゴム無しファン交流イベント開けば良いんじゃないの
214. Posted by 2026年06月02日 12:06
金持ってる奴が種付けしてまわるしかないのでは
213. Posted by 2026年06月02日 12:04
ジャニーズの精子を配布したら相手が居なくても産みたい人が大量に出てくる
212. Posted by 2026年06月02日 12:04
ガクトが精子バンク登録しただけで出世数そこそこハネると思うわ 後でめちゃくちゃ面倒くさい事になりそうだけど
211. Posted by 2026年06月02日 12:03
>>11
それは何やかんやみんな思ってそう
俺が子供作らない理由は完全に俺個人の理由やけど、日本人が子供作ろうとしないのは地球の広さとそれに伴うエネルギー産出量の上限、太陽エネルギーの利用の限界に何となく気付いてしまっているのはあると思う
多分カルダシェフ・スケールは1に至らない
それは何やかんやみんな思ってそう
俺が子供作らない理由は完全に俺個人の理由やけど、日本人が子供作ろうとしないのは地球の広さとそれに伴うエネルギー産出量の上限、太陽エネルギーの利用の限界に何となく気付いてしまっているのはあると思う
多分カルダシェフ・スケールは1に至らない
210. Posted by 2026年06月02日 12:03
沖縄は唯一出生率が高いんだっけ?
209. Posted by 2026年06月02日 12:02
統一みたいに合同結婚式やればいいんじゃね?
208. Posted by 2026年06月02日 12:01
一夫多妻とかじゃないかな?
207. Posted by 2026年06月02日 12:01
>>45
普通そうはならん お前の子種がゴミだったかメンタルガキなのに子供作るからだよ
普通そうはならん お前の子種がゴミだったかメンタルガキなのに子供作るからだよ
206. Posted by 2026年06月02日 11:59
>>10
0っぽいんやけど、その一人ってまさかお前なん?
0っぽいんやけど、その一人ってまさかお前なん?
205. Posted by 2026年06月02日 11:55
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
204. Posted by 2026年06月02日 11:54
普通に年金制度禁止、健康保険の高齢者優遇なしにすればいいだけ。
歳とって自分の子供に面倒見てもらわなきゃ地獄になるっていう当たり前のことを見せつければ少子化なんかすぐ止まるよ。
それに移民なんか入れたってやつらから見た外国人(つまり日本人)の高齢者の面倒なんか絶対見ないし、逆に犯罪の格好の標的にするだけなのも追加で国民に教育しろよ。
歳とって自分の子供に面倒見てもらわなきゃ地獄になるっていう当たり前のことを見せつければ少子化なんかすぐ止まるよ。
それに移民なんか入れたってやつらから見た外国人(つまり日本人)の高齢者の面倒なんか絶対見ないし、逆に犯罪の格好の標的にするだけなのも追加で国民に教育しろよ。
203. Posted by ななしさん電波届いた? 2026年06月02日 11:49
駅近のオフィスをぶっ壊して子供産みそうなカップルに広い家を与える
202. Posted by 馬鹿につける薬はない 2026年06月02日 11:46
>>3
お前の敵は架空の人間、つまり俺で
実際に攻撃してるのは、真面目な成人男性なんよ
Aiが味方だと思ったか?
お前の敵は架空の人間、つまり俺で
実際に攻撃してるのは、真面目な成人男性なんよ
Aiが味方だと思ったか?
201. Posted by 2026年06月02日 11:46
ガクト動員で草
200. Posted by 2026年06月02日 11:45
成人したら独立って風潮をやめて、親なり配偶者の親なりと同居すりゃいいんだよ。
そしたら若い内から家のローン払わなくても良いし、結婚して子供できても両親に昼間任せて共働きして金貯めるって事もできるし保育所とか探しまくって苦労することもない。
結婚したら独立して新築をなんていう住宅メーカーの宣伝に乗った結果が今の日本だよ。
そしたら若い内から家のローン払わなくても良いし、結婚して子供できても両親に昼間任せて共働きして金貯めるって事もできるし保育所とか探しまくって苦労することもない。
結婚したら独立して新築をなんていう住宅メーカーの宣伝に乗った結果が今の日本だよ。
199. Posted by 2026年06月02日 11:42
>>126
GACKTのtntnをフル活用しよう
お前ならヤレル
GACKTのtntnをフル活用しよう
お前ならヤレル
198. Posted by 無知は罪 2026年06月02日 11:41
>>3
草ww
弱者が税負担なんてするわけないだろww
全員生活保護だよww
草ww
弱者が税負担なんてするわけないだろww
全員生活保護だよww
197. Posted by q 2026年06月02日 11:36
全部金だよ。
パートナーがいない問題はネットをターゲットに観察するとマス層に見えるが、実際はまだマイノリティだから。
まずは社会保障の徴収量を落とす。
老人はかろうじて生活できる、贅沢したいなら若い時から貯金が必要。といった環境にして浮いた分を子供を産んだ家庭に使う。
パートナーがいない問題はネットをターゲットに観察するとマス層に見えるが、実際はまだマイノリティだから。
まずは社会保障の徴収量を落とす。
老人はかろうじて生活できる、贅沢したいなら若い時から貯金が必要。といった環境にして浮いた分を子供を産んだ家庭に使う。
196. Posted by 2026年06月02日 11:36
>>41
江戸時代は中世の最盛期だから人口増加はしてないよ
近代以降の人口増加は北海道開拓とかもあるけど近代技術恩恵が大きいし
江戸時代は中世の最盛期だから人口増加はしてないよ
近代以降の人口増加は北海道開拓とかもあるけど近代技術恩恵が大きいし
195. Posted by 2026年06月02日 11:34
>>16
割とこれ
女の人権が制限されてる国はいうてもまだマシだからな
割とこれ
女の人権が制限されてる国はいうてもまだマシだからな
194. Posted by 2026年06月02日 11:34
自民党に票を入れない
193. Posted by 2026年06月02日 11:34
住宅に於ける防音強化
産業発展
賃上げ
AIの活用等で働き過ぎない
家庭や地域の為に時間を使えるようにする
産業発展
賃上げ
AIの活用等で働き過ぎない
家庭や地域の為に時間を使えるようにする
192. Posted by 2026年06月02日 11:31
女のSNSを禁止する。最悪でも結婚して子供が成人になる
まで禁止にするだけで、出生率は跳ね上がる。
女がお金をもったうえに、判断ができないのにいつでも
世界を見れるようになったのが少子化の原因だから。
まで禁止にするだけで、出生率は跳ね上がる。
女がお金をもったうえに、判断ができないのにいつでも
世界を見れるようになったのが少子化の原因だから。
191. Posted by 2026年06月02日 11:29
>>11
歴史上かつてない異常事態なんはほんまそう思う
ほんの半世紀前と今とじゃ年齢と意識が15〜20程度乖離してると思う、医学と娯楽のおかげというかそのせいでと言うか
その齟齬の分がまるまるモラトリアムとして消費されて意識だけ若くて老化に追いつかずに手遅れになってる感が強い
歴史上かつてない異常事態なんはほんまそう思う
ほんの半世紀前と今とじゃ年齢と意識が15〜20程度乖離してると思う、医学と娯楽のおかげというかそのせいでと言うか
その齟齬の分がまるまるモラトリアムとして消費されて意識だけ若くて老化に追いつかずに手遅れになってる感が強い
190. Posted by 2026年06月02日 11:27
>>63
ロシアだって産めば支援するってやってやっとだから何もせず産まれる訳ないわな
ロシアだって産めば支援するってやってやっとだから何もせず産まれる訳ないわな
189. Posted by 2026年06月02日 11:26
別に、女の人権を否定するところまで行く必要はないけど、働きたくない女は働かなくていい社会にしなければいけないと思う。
2馬力でカツカツなんて生活だと子供は増えないよ。1馬力でも余裕、ってくらいのバランスにしなきゃいけない。
そうすると、給料を1.5〜2倍くらいに上げて、なおかつ労働人口が激減することになるから、それに耐える社会じゃないとね。
……いや無理じゃね?
2馬力でカツカツなんて生活だと子供は増えないよ。1馬力でも余裕、ってくらいのバランスにしなきゃいけない。
そうすると、給料を1.5〜2倍くらいに上げて、なおかつ労働人口が激減することになるから、それに耐える社会じゃないとね。
……いや無理じゃね?
188. Posted by 2026年06月02日 11:24
子ども家庭庁を解体して、子供一人生むたびに500万を渡す(0歳、5歳、12歳、15歳みたいに分割して支給)家庭庁に付いてる予算を全部吐き出せば1000万支給も可能かもな。
あとはフランスみたいに一人生む毎に払った税金の還付でも良いかもね。金持ちが子供産みやすくなるし、将来的には財産の分配で富の集中もある程度抑制できる。予算は子ども家庭庁の解体で賄う
あとはフランスみたいに一人生む毎に払った税金の還付でも良いかもね。金持ちが子供産みやすくなるし、将来的には財産の分配で富の集中もある程度抑制できる。予算は子ども家庭庁の解体で賄う
187. Posted by 国民 2026年06月02日 11:23
男女共に複数婚を制度化
186. Posted by 2026年06月02日 11:23
日本人限定(帰化人は含まない)で18歳まで、1人産めば月5万の補助金、2人目は5+5万で10万、3人目以降は1人10万でX3で30万にしたら良い
奥さんも専業主婦で子供を育てられるし、6人も産めば月60万だから旦那も働かなくても済む
一発で少子化は解決すると思うけどね〜
何も成果を上げてない省庁に年7兆円もバラ撒くより、効果的だし
中抜0だから効率もいい
奥さんも専業主婦で子供を育てられるし、6人も産めば月60万だから旦那も働かなくても済む
一発で少子化は解決すると思うけどね〜
何も成果を上げてない省庁に年7兆円もバラ撒くより、効果的だし
中抜0だから効率もいい
185. Posted by 2026年06月02日 11:22
女の子「将来の夢はお嫁さん」←コレが堂々とまかり通る時代に戻せばええだけ
184. Posted by . 2026年06月02日 11:21
国民がなぜか国家維持の話しててうける
いるよな平社員やバイトのくせに経営者目線なヤツ。ウザいんだよな
そういう経営者目線のヤツが独身は悪だとか、子供いない人間に発言権はないとか
国民同士で分断して争ってりゃ世話ないわ。矛先が向かない上級国民は笑いが止まらんな
183. Posted by 2026年06月02日 11:21
GACKTは一応子供居るよ、隠し子報道とかされてた。
母親は元ワンギャルらしい、認知してるかどうか知らないけど
母親は元ワンギャルらしい、認知してるかどうか知らないけど
182. Posted by 2026年06月02日 11:20
>>173
勘のいいニンゲンから撤退してるかも?
勘のいいニンゲンから撤退してるかも?
181. Posted by 2026年06月02日 11:20
>>1
弱者男煽って実際国が他の国に乗っ取れら出したら、昔の弱者男たちがいた時代がよかったとか涙流す強者女さん
弱者男煽って実際国が他の国に乗っ取れら出したら、昔の弱者男たちがいた時代がよかったとか涙流す強者女さん
180. Posted by 2026年06月02日 11:16
>>7
極端ではあるけどまぁそれはそう
低負担低福祉にして昭和初期くらいまで命の価値軽くしたら増えると思うわ
極端ではあるけどまぁそれはそう
低負担低福祉にして昭和初期くらいまで命の価値軽くしたら増えると思うわ
179. Posted by 2026年06月02日 11:13
大学を減らして余剰分を働かせる。
社会人になった人達は金銭的余裕が出来る
学生という結婚からかけ離れた環境から、社会人って言う結婚を身近に感じる環境に早い段階で置かれることで結婚が増える
社会人になった人達は金銭的余裕が出来る
学生という結婚からかけ離れた環境から、社会人って言う結婚を身近に感じる環境に早い段階で置かれることで結婚が増える
178. Posted by 2026年06月02日 11:11
選ばないことに慣れ過ぎて、選ぶことが出来なくなっている。人間の脳が今の情報過多社会に適応出来ていない。スマホを取り上げて昔のような村社会に戻すか、出産と結婚を切り離すしかない。
177. Posted by 2026年06月02日 11:08
何でも自由っていうわけのわからん発想が独り歩きした結果だろう。人として当たり前である行動すら、差別だなんだと、自分の欲だけを満たして生きていいと曲解した結果だろうな。
まぁ、結果としてその代償は老後にやってくるので気が付いた時にはすでに遅し。安心して子育てできる世の中にしないといけないが、頑張って子育てしようという若者が減った、、、まぁ、不況、不景気に比例するわな。
まぁ、結果としてその代償は老後にやってくるので気が付いた時にはすでに遅し。安心して子育てできる世の中にしないといけないが、頑張って子育てしようという若者が減った、、、まぁ、不況、不景気に比例するわな。
176. Posted by 2026年06月02日 11:08
ネット禁止にすれば割と効果出ると思う
175. Posted by 2026年06月02日 11:06
小梨独身おじガクトに言われましても🙄
174. Posted by 2026年06月02日 11:01
普通に結婚しないやつを殺せばいいそしたら少子化解決や1番早いぞ結婚できないオスなんて価値ないわ
173. Posted by 2026年06月02日 10:59
AIとヒューマノイドが社会に進出したら、生身の人間はあまり必要なくなるだろ。
人口減少は自然の摂理。
人口減少は自然の摂理。
172. Posted by 2026年06月02日 10:55
学徒に関係ないでしょ?
171. Posted by 2026年06月02日 10:55
有名人の精子とか卵子を販売するようにすればシングルでも子ども育てたいやつ増えるんじゃね
推しとの子ども作れるで
推しとの子ども作れるで
170. Posted by ん 2026年06月02日 10:44
外国人の補償全部やめて働く日本人に還元、外国人雇うと税金から金もらえるっておかしいだろ。
169. Posted by 2026年06月02日 10:44
子供いない奴に言われてもw
168. Posted by 2026年06月02日 10:41
海外に行かない、住まない、日本人の振りしない
これで人口の流出は減るぞ
海外に住んでる奴に心配されてもって感じ
これで人口の流出は減るぞ
海外に住んでる奴に心配されてもって感じ
167. Posted by 2026年06月02日 10:34
いい大人が女子とか言っちゃって知能低年齢化が進んでるからじゃないですかね
166. Posted by 2026年06月02日 10:33
日本に住んでないしその歳まで子供いない、少なくとも育ててないあんたが言うことか?
165. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 10:32
出生率って、何でも増えればいいわけ?
障害、境界知能、育児放棄する親の子だろうと何でも良いの?平均値が増えることが基準だよね?
出生数だけを言い過ぎ。中身の方が大事では?
障害、境界知能、育児放棄する親の子だろうと何でも良いの?平均値が増えることが基準だよね?
出生数だけを言い過ぎ。中身の方が大事では?
164. Posted by 2026年06月02日 10:26
アメリカみたいに貧困層や弱者にガンガン子供産ませる方法もあるが、そうすると社会が完全に荒れるし壊れる。
養子縁組でそういう子どもを育てる基盤があったとしても荒れてるの見ればわかるだろ?某インドネシアだかシンガポールだかの大統領が発言して炎上したことがあるが、遺伝子って重要なんだよ。
育児能力すらない奴が大量に産んでも碌なことにはならんし、他人が育てるのも限界がある。
養子縁組でそういう子どもを育てる基盤があったとしても荒れてるの見ればわかるだろ?某インドネシアだかシンガポールだかの大統領が発言して炎上したことがあるが、遺伝子って重要なんだよ。
育児能力すらない奴が大量に産んでも碌なことにはならんし、他人が育てるのも限界がある。
163. Posted by 2026年06月02日 10:25
この厨二コスプレイヤーは何になりたいんだ?
162. Posted by 2026年06月02日 10:23
先ずは公僕経団連が責を受けて首吊れや
国賊過ぎて国民の安心感まで到底考えてないのがバレバレ
国民感情の回復が大事、既得権益を潰してから、国民様にお願いしろ
国賊過ぎて国民の安心感まで到底考えてないのがバレバレ
国民感情の回復が大事、既得権益を潰してから、国民様にお願いしろ
161. Posted by ん 2026年06月02日 10:23
160. Posted by 2026年06月02日 10:22
生きるための環境をもっと整えないと無理だろ。
それこそ働かなくても常に大金使えて自然環境も最高みたいな状態にならない限り無理。
女は仕事忙しいのに子供なんか産まないし、金ないのに遊び続けらんないだろ?すべてが整って初めて子供産んでもいいかってなるんじゃない?
つまり普通の現代人には無理ってことだけど。
それこそ働かなくても常に大金使えて自然環境も最高みたいな状態にならない限り無理。
女は仕事忙しいのに子供なんか産まないし、金ないのに遊び続けらんないだろ?すべてが整って初めて子供産んでもいいかってなるんじゃない?
つまり普通の現代人には無理ってことだけど。
159. Posted by 2026年06月02日 10:21
強制的に結婚出産させればいいだけ
一夫多妻は1点を除きデメリットしかない
遺伝的多様性の減少と愛情の格差
メリットは均等に相続させることによる富裕層の解体
一夫多妻は1点を除きデメリットしかない
遺伝的多様性の減少と愛情の格差
メリットは均等に相続させることによる富裕層の解体
158. Posted by 2026年06月02日 10:21
日本に税金収めたくないからと海外に拠点を移すような国賊を締め上げて財源確保するのがいいんじゃないかね
157. Posted by 2026年06月02日 10:21
中絶禁止にすれば明日からでも爆増よ
156. Posted by 2026年06月02日 10:17
色々言ってるけど若い時に金と時間があれば勝手に結婚子供って流れになるのよ人間の本能で
その両方が無いってだけ
その両方が無いってだけ
155. Posted by 2026年06月02日 10:15
>>90
数字の話しかしてなくて草
どうやって婚姻率あげんねんって話をしてるのに
数字の話しかしてなくて草
どうやって婚姻率あげんねんって話をしてるのに
154. Posted by IN 2026年06月02日 10:14
0歳児から小学生まで、病気になっても熱を出しても面倒見てくれるシステムが必要
153. Posted by 名無しクオリティ 2026年06月02日 10:14
高校生から子供産めるようにする
国が育児を全面的にサポートする
それだけで人は増える
無駄に歳食ってから子供産もうとすると色々理性で考えちゃうんだよ
性欲爆発してる高校生ぐらいで無責任に子作りするべき
国が育児を全面的にサポートする
それだけで人は増える
無駄に歳食ってから子供産もうとすると色々理性で考えちゃうんだよ
性欲爆発してる高校生ぐらいで無責任に子作りするべき
152. Posted by 2026年06月02日 10:14
>>84
収入が低い人ほど婚姻率が低いのもデータで明確になってるね
収入が低い人ほど婚姻率が低いのもデータで明確になってるね
151. Posted by 2026年06月02日 10:13
生活が楽になって一人でも生きていけるようになったからもう回復は見込めないと思う
昔みたく苦労するので寄り集まらないと生きていけないという時代は終わったから
仕事についてもそう。便利になったからますます人手は不要になってくかと
昔みたく苦労するので寄り集まらないと生きていけないという時代は終わったから
仕事についてもそう。便利になったからますます人手は不要になってくかと
150. Posted by 2026年06月02日 10:10
GACT動員すれば100人は余裕でしよ
149. Posted by 2026年06月02日 10:07
>>19
運営が雇ったバイトだから公開前にある程度予約投稿してんだろ
そうじゃなきゃ毎回公開1分前後で書き込むなんてありえない
運営が雇ったバイトだから公開前にある程度予約投稿してんだろ
そうじゃなきゃ毎回公開1分前後で書き込むなんてありえない
148. Posted by s 2026年06月02日 10:07
JC/JKとの恋愛解だな
誰が好き好んで18過ぎのおばさんと恋愛・結婚しないといけないのか。。
これって、男で言う年収200万円のフリーターと付き合うのと同じくらいと思えば納得
誰が好き好んで18過ぎのおばさんと恋愛・結婚しないといけないのか。。
これって、男で言う年収200万円のフリーターと付き合うのと同じくらいと思えば納得
147. Posted by 2026年06月02日 10:06
女を進学や就職で適齢期を手放す前に、さっさと15で嫁入りと出産3人を強制してから手厚く、それこそ女子枠で進学や就職を有利にしたら良いんじゃないかね?(医療系除く)そうすりゃおっさんでも、15の嫁相手にハッスルしまくるし余計に稼いでくるだろ。あ、忘れてたフェミニストを一掃するべきだな。文句ばっか垂れ流してるのを弾圧して、孤島に隔離するか処すしか無いと思うよ。あれも諸悪の根源の1例だから。ババアしか残ってない現状を見れば、早い内に結婚させてた昔の方が理にかなってるのが分かるだろ。忘れずにおっさんにも充てがわなきゃダメだよ、収入を言い訳にゴム着用で子作りしないやつなら資格取得を強制するなど収入アップさせりゃいいだけ。
146. Posted by あ 2026年06月02日 10:04
セックソが犯罪だったり、女性への声かけだけで、逮捕されるからなあ。
斎藤や中居ですら、失業しちゃう。
斎藤や中居ですら、失業しちゃう。
145. Posted by 2026年06月02日 10:03
もう15年は遅い
数の多い今の団塊ジュニア世代(氷河期)が結婚適齢期になんとかすべきだった
じゃあどうするかと言えばもう外国人に来てもらうしかないんだよ
数の多い今の団塊ジュニア世代(氷河期)が結婚適齢期になんとかすべきだった
じゃあどうするかと言えばもう外国人に来てもらうしかないんだよ
144. Posted by 2026年06月02日 10:02
お前みたいに金の余ってる人間がぽこじゃが作ればいいんだよ
143. Posted by 2026年06月02日 10:02
第2、第3婦人(夫)を認める。
離婚はもっと手軽に揉めないようにする。
子どもを預ける所はしっかりしておく。
シングルはちゃんと守るようにする事
離婚はもっと手軽に揉めないようにする。
子どもを預ける所はしっかりしておく。
シングルはちゃんと守るようにする事
142. Posted by 2026年06月02日 10:01
>>141
気になって検索してみたら隠し子がいるって言う報道があったらしいすまん
気になって検索してみたら隠し子がいるって言う報道があったらしいすまん
141. Posted by 2026年06月02日 09:59
ガクトって子供いるのか?笑
人手不足業界の貧乏な人が言ってるならともかく有り余るほどの金があるガクトが子供いないとしたらどの立場で国を憂うとか言ってるんだ?
人手不足業界の貧乏な人が言ってるならともかく有り余るほどの金があるガクトが子供いないとしたらどの立場で国を憂うとか言ってるんだ?
140. Posted by 2026年06月02日 09:58
まずお前みたいな養育費を余裕で払える金持ちが子供作ることからだな
139. Posted by ラッキー 2026年06月02日 09:58
>>93
男だけで家族4人以上養える社会じゃないぞ今の日本は。
男だけで家族4人以上養える社会じゃないぞ今の日本は。
138. Posted by 2026年06月02日 09:57
一番手っ取り早いのは大量の移民入れて日本国籍与えれば出生数増えるぞ
137. Posted by ライフ 2026年06月02日 09:56
税金や保険料で4割取られてるのに子供を2人以上育て上げる経済力は庶民にはないんだよ。
30年間経済停滞してるしな。
30年間経済停滞してるしな。
136. Posted by 2026年06月02日 09:54
🤵👰婚姻開始年齢を17歳以上に引き下げ、高校で同級生婚を推奨し、結婚したカップルは、希望する同じ地域の大学に進学できる推薦入学の特権を与えたり、入学試験結果に加算点を与える。 同棲学生寮を作って大学在学中に子作りに励ませればいい。 子ができた場合の休学制度や、出産、子育て補助金、大学に託児所を作る。
👨🎓👩🎓また大学生カップルで子供が出来たら、就職時に公務員や大学院に優先採用。 民間企業なら採用先に補助金を出して就職支援。
若人(わこうど)に、進学先と就職先の優遇と、人生を大きく左右する特典を与えれば、いいんじゃね❓ 若いうちから子供を作れば、夫婦が作る子供の人数も増えるはず。
👨🎓👩🎓また大学生カップルで子供が出来たら、就職時に公務員や大学院に優先採用。 民間企業なら採用先に補助金を出して就職支援。
若人(わこうど)に、進学先と就職先の優遇と、人生を大きく左右する特典を与えれば、いいんじゃね❓ 若いうちから子供を作れば、夫婦が作る子供の人数も増えるはず。
135. Posted by 2026年06月02日 09:54
なんだかんだで女次第よね
134. Posted by 2026年06月02日 09:52
>>6
結局日本の仕事しか無い寄生虫みたいなもんなのにね
杏とか布袋も同レベルだけど
結局日本の仕事しか無い寄生虫みたいなもんなのにね
杏とか布袋も同レベルだけど
133. Posted by 2026年06月02日 09:51
年下狙い&年の差婚が悪の風潮の排除
害悪BBAの取締
害悪BBAの取締
132. Posted by 2026年06月02日 09:50
増やさなくても経済を維持できるようにAIとロボット技術に力を入れる
131. Posted by 2026年06月02日 09:50
>>2
それじゃあ、民主党が移民に反対してるみたいじゃんw
それじゃあ、民主党が移民に反対してるみたいじゃんw
130. Posted by 2026年06月02日 09:50
独身のこいつが人ごとのように語ってる時点でな
129. Posted by 2026年06月02日 09:49
原因は一つじゃないだろうけど
共働き前提の子育てじゃ実家を頼れない人は産まないか産んでも1人だわ
正直実家なしで共働きは子供1人でもつらい
共働き前提の子育てじゃ実家を頼れない人は産まないか産んでも1人だわ
正直実家なしで共働きは子供1人でもつらい
128. Posted by あ 2026年06月02日 09:48
一夫多妻にしてくれ
127. Posted by 2026年06月02日 09:47
子ども産んでない奴が少子化うんぬん語り出すの一番キショ
武井壮と同じ
少子化に貢献してない奴ほど自分を棚に上げてあれこれ少子化言いやがる
武井壮と同じ
少子化に貢献してない奴ほど自分を棚に上げてあれこれ少子化言いやがる
126. Posted by 2026年06月02日 09:47
>>1
GACKT「日本人の出生数を増やすために、オマエはどうしたらいいと思う?」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 女性に人権を与えないイスラム教の部分的な経典を採用する ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【悲報】線路に落ちたJKがおぢ達に助けられる → おぢ達が女性に「キモイ」「触りすぎ」と叩かれる
GACKT「日本人の出生数を増やすために、オマエはどうしたらいいと思う?」↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 女性に人権を与えないイスラム教の部分的な経典を採用する ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【悲報】線路に落ちたJKがおぢ達に助けられる → おぢ達が女性に「キモイ」「触りすぎ」と叩かれる
125. Posted by 2026年06月02日 09:44
この人がたくさん子供作って、尚且つ子育ての楽しさをアピールしたらええんちゃうか?
自分はしないのに他人に解決させるはおかしいし
自分はしないのに他人に解決させるはおかしいし
124. Posted by 2026年06月02日 09:43
誰にも気づかれないから予防の一手を打てる人は重宝されない
123. Posted by 名無し 2026年06月02日 09:42
子供3人と妻を養えるだけの給料日を基準にする。
学生結婚を奨励する。若く結婚したら奨励金を出す。
学生結婚を奨励する。若く結婚したら奨励金を出す。
122. Posted by ハムスター名無し 2026年06月02日 09:41
SNSの禁止
121. Posted by 2026年06月02日 09:38
簡単な話もっと衰退してから目が覚めればいいだけだ
120. Posted by 2026年06月02日 09:38
晩婚化を解決すればいいだけ
平均出産年齢が20歳か30歳かで、100年で5世代か3世代かの違いになる。
それだけ労働人口も増えるし、子が成人する頃(次の子を産む歳)にはまだ40前後でバリバリ働ける。なんならまだ子供も作れる。
とにかく世代交代のサイクルを早くするべき
平均出産年齢が20歳か30歳かで、100年で5世代か3世代かの違いになる。
それだけ労働人口も増えるし、子が成人する頃(次の子を産む歳)にはまだ40前後でバリバリ働ける。なんならまだ子供も作れる。
とにかく世代交代のサイクルを早くするべき
119. Posted by 2026年06月02日 09:37
日本の女性が何もしないのが問題だよな
何もしないくせに文句だけは人一倍だもんね
何もしないくせに文句だけは人一倍だもんね
118. Posted by 知らんけど 2026年06月02日 09:37
もし気になるならGACKTが精子バンクに登録して公開したらかなり改善するんじゃないか
117. Posted by 2026年06月02日 09:36
>>28
それを成立させるとして、運用開始までに数十年かかるから、どうあがいてもお前は取られる側に回るけどそれで良いの?
それを成立させるとして、運用開始までに数十年かかるから、どうあがいてもお前は取られる側に回るけどそれで良いの?
116. Posted by 名無し 2026年06月02日 09:35
女性に経済力をもっと与えて、男性は精子だけ提供し子供を作る。子育ては男性から巻き上げた税金で養育補助金を与え、女性が生き生きと一人で好きなだけ子育てできるようにする。いわゆる総シングルマザー化。
115. Posted by 2026年06月02日 09:34
>>101 東京都では卵子凍結に助成金を20万えんを出しております。
それを活用すれば、自己負担20万以下でも卵子凍結できます。
それを活用すれば、自己負担20万以下でも卵子凍結できます。
114. Posted by 2026年06月02日 09:34
片方だけの収入で十分暮らせるように賃金上げる
終身雇用の年功序列でよかったんだよ安定してお金が使えるし
終身雇用の年功序列でよかったんだよ安定してお金が使えるし
113. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 09:34
駅伝とかが主体の大学とかは補助金を打ち切ってどんどん退場してもらうべきだと思う。
112. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月02日 09:32
消費税
日本は他の税金が異常に充実しているから必要ないけど、トヨタ経団連への補助金としての役割を持ってしまったため、財務省はやめるにやめれない。
日本は他の税金が異常に充実しているから必要ないけど、トヨタ経団連への補助金としての役割を持ってしまったため、財務省はやめるにやめれない。
111. Posted by 2026年06月02日 09:31
>>107
老後が心配だからってよく聞くけどお前は子供の人生潰して世話させる気なの?
親の面倒や介護なんか子供にとっては不幸せ以外の何ものでもないからな
老後が心配だからってよく聞くけどお前は子供の人生潰して世話させる気なの?
親の面倒や介護なんか子供にとっては不幸せ以外の何ものでもないからな
110. Posted by 名梨 2026年06月02日 09:31
人口減が悪いのではなく、労働者数<非労働者数が問題
労働者の税金で年金受給者や生保等を養ってる現状
85歳以上の延命治療を廃止するのが先決じゃね?
更に生保は物品配給で
労働者の税金で年金受給者や生保等を養ってる現状
85歳以上の延命治療を廃止するのが先決じゃね?
更に生保は物品配給で
109. Posted by 2026年06月02日 09:30
国が子どもを引き取って育てる施設を全国に作った後で、避妊を禁止して無責任に生ませまくる
108. Posted by 2026年06月02日 09:29
こいつに子供がいるかはしらないが
子供作ってもいないやつが偉そうなこと言うなよと思うけどね?
子供作ってもいないやつが偉そうなこと言うなよと思うけどね?
107. Posted by 名無し 2026年06月02日 09:28
結婚は無理だけど子供は欲しいという人は多いし、男女共に未婚でも子供を持てる、育てられるシステムを作れば良いと思う、
国が管理して公的に精〇バンク、卵〇バンクを提供、代理母を公務員的な職種にして女性は子供を産めば暮らせるようにする、生活保護のシングルマザーなども使う、
オフィス街や仕事場が集まる場所に24時間営業小児科完備の託児所を作り公営で運営する等、手厚くすれば、
ずっとシングルだったけど老後が心配だから子供が欲しいとかいう人間が子供作るだろ、
そんな親の教育は不安だから託児所には子供を教育できる人も置く
国が管理して公的に精〇バンク、卵〇バンクを提供、代理母を公務員的な職種にして女性は子供を産めば暮らせるようにする、生活保護のシングルマザーなども使う、
オフィス街や仕事場が集まる場所に24時間営業小児科完備の託児所を作り公営で運営する等、手厚くすれば、
ずっとシングルだったけど老後が心配だから子供が欲しいとかいう人間が子供作るだろ、
そんな親の教育は不安だから託児所には子供を教育できる人も置く
106. Posted by 2026年06月02日 09:26
>>39
闇ルートが生成とか強化されて色んな用途での買付が多くなるだけじゃね? エプスなヤツとか?労働の奴隷とか?医学な材料とか?ド案件な感じとか? 今は誘拐してまでやってることも一時には合法になるんだからそりゃバブルで湧き上がるわな
闇ルートが生成とか強化されて色んな用途での買付が多くなるだけじゃね? エプスなヤツとか?労働の奴隷とか?医学な材料とか?ド案件な感じとか? 今は誘拐してまでやってることも一時には合法になるんだからそりゃバブルで湧き上がるわな
105. Posted by … 2026年06月02日 09:24
年金を倍にして、老後の不安を解消してくれ。
104. Posted by 2026年06月02日 09:24
恋愛的にも金銭的にも結婚出来ないんだから仕方がない
婚姻統制なんか現代で出来るわけもないし、どうしようもないよ
人が多様な娯楽と自由と権利を得た弊害みたいなもん
婚姻統制なんか現代で出来るわけもないし、どうしようもないよ
人が多様な娯楽と自由と権利を得た弊害みたいなもん
103. Posted by 2026年06月02日 09:24
子供を増やすことをノーリスクにすると簡単に外国人に国を乗っ取られる。国内の外国人は日本人より出生率が高い。
102. Posted by 2026年06月02日 09:23
>>99
親から愛されなかったんやね可哀想
親から愛されなかったんやね可哀想
101. Posted by 2026年06月02日 09:21
一番即効性あるのは、若い内に卵子精子の凍結保存を保険適用で安く出来る様にする事じゃないかと思ってるんだけど。
100. Posted by 2026年06月02日 09:20
今の時代結婚したからといって子供が増えるわけじゃない。子供は作らないなら世帯収入が増えて独身より生活は楽だから夫婦で好きな事をやってるペアも多い
好きな事に金使って遊んで楽しい人生が全部できなくなって我慢の人生になるけどそれより子供作りたい?答えはnoだから人口が減ってる
子育て支援いくらしようが子育て=面倒くさいになってるから増えない
好きな事に金使って遊んで楽しい人生が全部できなくなって我慢の人生になるけどそれより子供作りたい?答えはnoだから人口が減ってる
子育て支援いくらしようが子育て=面倒くさいになってるから増えない
99. Posted by 2026年06月02日 09:18
増やさなくていい
問題は年金や福祉などだ、どこかのタイミングで老人に犠牲になってもらうだけ
痛みを伴う改革というのを政治が決断できないことが諸悪の根源
問題は年金や福祉などだ、どこかのタイミングで老人に犠牲になってもらうだけ
痛みを伴う改革というのを政治が決断できないことが諸悪の根源
98. Posted by 2026年06月02日 09:15
移民推進、この道しかない
97. Posted by 2026年06月02日 09:14
何かが間違っているんだろうね
96. Posted by 2026年06月02日 09:12
>>29
国として少子化なり人口減が困るって発想するなら行き着く先は同じだと思うぞ どうやって増やす?になって選択肢の一つで移民だろうし 純然たる日本人でって本気で思ってんのなら 国が用意してでも強制に近くても 何かしなきゃ増えないよ
国として少子化なり人口減が困るって発想するなら行き着く先は同じだと思うぞ どうやって増やす?になって選択肢の一つで移民だろうし 純然たる日本人でって本気で思ってんのなら 国が用意してでも強制に近くても 何かしなきゃ増えないよ
95. Posted by 心配無用 2026年06月02日 09:10
どうせあと10年もすれば人手不足は優秀なロボットのおかげできっちり解消され、することのなくなった人類は減ったほうが世のためって常識に変わるから焦らなくていいよ
94. Posted by あ 2026年06月02日 09:10
>>3
>韓国、台湾の現状を例に出し「日本だけが違うと言い切れる根拠は、どこにあるんだろう」と言い
↑根拠は数字を見れば分かるでしょ?
↓出生率
日本1.2人、台湾0.9人、中国0.8人、韓国0.7人
>韓国、台湾の現状を例に出し「日本だけが違うと言い切れる根拠は、どこにあるんだろう」と言い
↑根拠は数字を見れば分かるでしょ?
↓出生率
日本1.2人、台湾0.9人、中国0.8人、韓国0.7人
93. Posted by 2026年06月02日 09:07
女性活躍社会などという阿呆な考えを止めればいい
92. Posted by 2026年06月02日 09:07
そういうキャラなんだろうけど、「あんたにお前よばわりされる筋合いはねーよ」って思うけど、、マジレスすると、結局のところはそれぞれの価値観の問題。昔は、テレビや雑誌などのオールドメディアが価値観を提唱していたわけだけど、今の若者はSNSなどから自分に都合の好さそうな価値観を拾ってくる。一部の声の大きい人の情報のほうが濃くなっているのが今の状況で、それが心地よいという状況に慣れてしまうと、子供いなくてもよいかもってなっちゃうのかもしれない。
今できることって、子供が家族として幸福な時間を過ごすことが一番大切かな。それによって、家族がいることに価値を見出すようになれば、子供も欲しくなるだろうし、そのために頑張ろうという気持ちも出てくるはず。
今できることって、子供が家族として幸福な時間を過ごすことが一番大切かな。それによって、家族がいることに価値を見出すようになれば、子供も欲しくなるだろうし、そのために頑張ろうという気持ちも出てくるはず。
91. Posted by 2026年06月02日 09:06
工場で作る以外に解決策はない
90. Posted by 2026年06月02日 09:05
婚姻率を上げ平均初婚年齢を下げるしかない
50年前と今と比べて23〜24歳で結婚した人の出生率は7%くらいしか落ちてない
50年前と今と比べて23〜24歳で結婚した人の出生率は7%くらいしか落ちてない
89. Posted by 2026年06月02日 09:04
>>85
その時々で適正な数になるってだけだよな
今までが多すぎたから減ってるだけなので、経済規模を小さくすれば良い
その時々で適正な数になるってだけだよな
今までが多すぎたから減ってるだけなので、経済規模を小さくすれば良い
88. Posted by 2026年06月02日 09:04
>>1
おまえさ、暇ならたまには役に立つアイデアでも考えて出せよ
おまえさ、暇ならたまには役に立つアイデアでも考えて出せよ
87. Posted by 2026年06月02日 09:04
少子化対策がじゃなくて、お前が子供作るんだよ!
全員そう、憂う前にお前が子ども作れば解決や。
こども庁大臣のあの元芸能人のお姉さん
人に子供作らせる前に、お前が作れよ。
全員そう、憂う前にお前が子ども作れば解決や。
こども庁大臣のあの元芸能人のお姉さん
人に子供作らせる前に、お前が作れよ。
86. Posted by 2026年06月02日 09:04
>>42
そりゃそうよ
女性が産める子供の数は限られてるのに20近くまで産んじゃいけないという縛りプレイの上、社会進出で更に産む機械の効率を落としてる
そして男性側も大半は女性と子供を一人で養えるほどの経済力がない
このシステムがある限り少子化は解決せんよ
そりゃそうよ
女性が産める子供の数は限られてるのに20近くまで産んじゃいけないという縛りプレイの上、社会進出で更に産む機械の効率を落としてる
そして男性側も大半は女性と子供を一人で養えるほどの経済力がない
このシステムがある限り少子化は解決せんよ
85. Posted by 2026年06月02日 09:03
少子化対策に一縷の望みを抱き続けてもこれは宿命だから為す術はなく、不幸を待つばかりになってしまう。
さっさと舵を切れ。人口減少でもうまく経済が立ち行く方法を考えて国主導でガンガン実践すべし。
さっさと舵を切れ。人口減少でもうまく経済が立ち行く方法を考えて国主導でガンガン実践すべし。
84. Posted by 2026年06月02日 09:02
収入が高い人ほど子供を作らないってのがデータで明確になってるから
ガクトみたいな人がたくさん子供作れば良いと思うよ
ガクトみたいな人がたくさん子供作れば良いと思うよ
83. Posted by 2026年06月02日 09:01
女性の基本的人権を剥奪
82. Posted by 2026年06月02日 09:01
>>8
そして中絶を違法にすれば確実に出生率は上がります
そして中絶を違法にすれば確実に出生率は上がります
81. Posted by 2026年06月02日 09:00
>>17
ていうか少子化は別に問題ないんだわ
逆に人口が減るほうが環境負荷が低くなっていいくらい
問題あるのは高齢化の方で、高齢者を支える労働人口が少ないこと
これはおそらくAIが解決できるからそこまで心配しなくていい
ていうか少子化は別に問題ないんだわ
逆に人口が減るほうが環境負荷が低くなっていいくらい
問題あるのは高齢化の方で、高齢者を支える労働人口が少ないこと
これはおそらくAIが解決できるからそこまで心配しなくていい
80. Posted by 2026年06月02日 09:00
人口に対して大学が多すぎる、4年分結婚出産が遅れてるようなもんだし
79. Posted by おわた 2026年06月02日 08:59
>夫婦で朝から夜まで働いてやっとカツカツの生活
ほんまこれ
財務省とかいうゴミ老害どものせい
ほんまこれ
財務省とかいうゴミ老害どものせい
78. Posted by 2026年06月02日 08:59
金の問題じゃないからな。昔は貧乏だって子供作ってた
性欲を満たすコンテンツあるいは代替コンテンツが多くて満たされるのと
子育ての責任が重すぎて作る気無くなるんだよ
つまり子育てで人生の殆ど潰すより自分の好きな事に時間と金を使いたいのが原因
性欲を満たすコンテンツあるいは代替コンテンツが多くて満たされるのと
子育ての責任が重すぎて作る気無くなるんだよ
つまり子育てで人生の殆ど潰すより自分の好きな事に時間と金を使いたいのが原因
77. Posted by 2026年06月02日 08:58
人口の再生産を国民の自由意思に任せている限り、人口爆発もしくは少子化になる。
人間工場と安楽死施設で、国が計画通りに人口を管理するほかない。
人間工場と安楽死施設で、国が計画通りに人口を管理するほかない。
76. Posted by 、 2026年06月02日 08:58
>>28
シンガポールは金配り意味ないと悟って健康寿命伸ばす方向に舵切ったらしいな
シンガポールは金配り意味ないと悟って健康寿命伸ばす方向に舵切ったらしいな
75. Posted by 2026年06月02日 08:58
>>7
中国で実験してこい
中国で実験してこい
74. Posted by 2026年06月02日 08:57
>>63
サザエさんとカツオの年が離れてるのは戦争のせいらしいな
波平が戦地から帰ってきて生まれたのがカツオ
本来ならその間にもっと子供がいるはずだった
サザエさんとカツオの年が離れてるのは戦争のせいらしいな
波平が戦地から帰ってきて生まれたのがカツオ
本来ならその間にもっと子供がいるはずだった
73. Posted by 2026年06月02日 08:57
人口を増やしたいだけなら、至極簡単だ。
避妊具の製造・販売・所持・使用と、堕胎を違法化すればよい。
避妊具の製造・販売・所持・使用と、堕胎を違法化すればよい。
72. Posted by 2026年06月02日 08:56
精子と卵子さえあれば子供作れるようにするしかないね
本物の母体は邪魔だからSFみたいに擬似母体で育てられるのがベスト
本物の母体は邪魔だからSFみたいに擬似母体で育てられるのがベスト
71. Posted by 2026年06月02日 08:56
結婚や恋愛を散々規制しておいてよく言うわ
70. Posted by あいうえお 2026年06月02日 08:55
政府の解体と左翼とエリートの排除で自然に増えるだろ
69. Posted by 2026年06月02日 08:55
>>13
子作りまで強制しなきゃ意味ねーぞ
子作りまで強制しなきゃ意味ねーぞ
68. Posted by 2026年06月02日 08:55
子無しが首相やってんのに何を今更。
高市にヒアリングしろっての。
高市にヒアリングしろっての。
67. Posted by 2026年06月02日 08:55
クローン人間作った方がはやいやろ
66. Posted by 2026年06月02日 08:53
>>10
草
ガクト家の人口半分に減ってんじゃん
もしその夫婦が一人っ子同士なら1/4だろ
富裕層は少なくとも4人産まなきゃ話にならん
草
ガクト家の人口半分に減ってんじゃん
もしその夫婦が一人っ子同士なら1/4だろ
富裕層は少なくとも4人産まなきゃ話にならん
65. Posted by 2026年06月02日 08:53
増やすだけなら一夫多妻制にすりゃ増えるやろ
64. Posted by 2026年06月02日 08:52
ブルーカラーを優遇して学業より就業を、性教育をックス推奨する方向へ、結婚の推奨&低年齢化させたいから、女性の結婚年齢を16歳に戻す、あとは娯楽を減らして、暇なときはックスぐらいになるといいけど
63. Posted by 2026年06月02日 08:51
>>7
それは違う
ベビーブームが来たのは兵隊が一斉に帰ってきたからで当時は結婚して子供を作るのが常識だった
焼け野原は関係ない
それは違う
ベビーブームが来たのは兵隊が一斉に帰ってきたからで当時は結婚して子供を作るのが常識だった
焼け野原は関係ない
62. Posted by 2026年06月02日 08:50
ガクトは何人か隠し子いると思うぞ。キャラ設定的に嫁や子供いるって言えなさそうだし
61. Posted by 赤ちゃんを保護とぃう事で 2026年06月02日 08:48
>>51. 高校と中学にも保育所併設を義務付け♪
コレですね(。´・ω・)?
コレですね(。´・ω・)?
60. Posted by 2026年06月02日 08:47
夫婦で朝から夜まで働いてやっとカツカツの生活。自分の時間すら持てないヤツが子供産んできちんと教育出来ると思うか?その結果が高校生がバイトで人殺してんだから
59. Posted by 2026年06月02日 08:47
一世帯一千万円
58. Posted by 2026年06月02日 08:46
少子化対策は日本人にこだわるの辞めたらええだけやん
答えはあるのに拒否してるんやからアホやで
答えはあるのに拒否してるんやからアホやで
57. Posted by 2026年06月02日 08:45
子供をまるで社会維持のための家畜みたいに考えてるんだな
56. Posted by 2026年06月02日 08:45
マリスミゼル再結成やろなあ
55. Posted by 2026年06月02日 08:45
オマエて誰やねん?ワイはオマエ如き詐欺師にオマエ言われる筋合いねーしなー?
てか新しい広告塔の話きたから前段のフリか?
てか新しい広告塔の話きたから前段のフリか?
54. Posted by 2026年06月02日 08:44
>>48
産む機械に自我は不要
産む機械に自我は不要
53. Posted by 2026年06月02日 08:43
16歳から合法的に性交OKにしてくれ。女が一番美味い時期やし。20過ぎたら化粧と酒臭くて食えたモンじゃない。
52. Posted by 2026年06月02日 08:41
もう漫画みたいに性教育の実習取り入れたらいいんじゃね
51. Posted by n_n 2026年06月02日 08:40
学生結婚を増やすために、大学に保育所併設を義務付け
50. Posted by . 2026年06月02日 08:39
色々昭和に戻せばいい
49. Posted by あ 2026年06月02日 08:39
>>28
シンガポールの出生数とか調べたことある?
シンガポールの出生数とか調べたことある?
48. Posted by 2026年06月02日 08:36
どうしたらいいかは子供を産める女性が考えたらいんじゃないかな
47. Posted by 赤ちゃんを保護するしか無いだろ(笑) 2026年06月02日 08:36
望まない妊娠で在っても♪中絶をするょりも産んだ方が報奨金が出て善い(笑)お得ですょん♪という政策♪
里親制度の緩和♪里親に成る難易度が高ぃので、閾値を下げて複数の里親で一人の赤ちゃんを育てる政策♪
そもそも♪赤ちゃんを育てるって事が重労働で短期的には費用対効果も悪い(笑)それを♪赤ちゃんを育てると
お得ですょん♪という意識改革をが必要(笑)妊娠段階から報奨金です。わかりまちたか(。´・ω・)??
里親制度の緩和♪里親に成る難易度が高ぃので、閾値を下げて複数の里親で一人の赤ちゃんを育てる政策♪
そもそも♪赤ちゃんを育てるって事が重労働で短期的には費用対効果も悪い(笑)それを♪赤ちゃんを育てると
お得ですょん♪という意識改革をが必要(笑)妊娠段階から報奨金です。わかりまちたか(。´・ω・)??
46. Posted by 2026年06月02日 08:34
別に結婚しなくても精子と卵子組合わせたらホモサピエンス作れるし
労働力が問題なんやったらロボット開発すればいいし
今やってる以上に外国人様にもっと来て貰えばいいだけ
労働力が問題なんやったらロボット開発すればいいし
今やってる以上に外国人様にもっと来て貰えばいいだけ
45. Posted by 2026年06月02日 08:34
子育てして分かった事
子供なんて作らなければ良かった。
子供なんて作らなければ良かった。
44. Posted by 2026年06月02日 08:34
ジジイの延命措置を諦めて勤労世代に全BET
43. Posted by 2026年06月02日 08:33
現実的に無理だけど、男の給料を倍にして専業主婦を増やし、男は仕事・女は家庭っていう昭和社会に戻したら多少子供は増えるんじゃない?別に男女逆でも良いけど。何せ一人の給料で支えられる人の数が昭和に比べて圧倒的に少ない。経済的に専業主婦・主夫になりたくてもならせてもらえない世の中でしょ。
子供がいたら共働きじゃないと家庭が維持できない社会経済状況で、仕事で体も心もボロボロにされヘトヘトで家に帰って来てから家事も育児もなんて男女関係なく無理でしょ。自分なら絶対に充実した子育てなんてできないしイライラして何するかわからないし病むと思う。やってる人は本当に尊敬に値する。
すぐ産休育休制度がとかいうけど、産休育休で人員がいなくなったら仕事が回らなくなるぐらいカツカツの人員でやってる中小なんて腐るほどあるなかで簡単に取得できると思ってる政府も頭が悪い。会社からしても育休や産休で再々いなくなる人間を重用なんてできない。
女性活躍で女性が社会に出て働き、自分の食い扶持を自分で稼げてキャリアを積める、それを担保しつつ女性に子供を産んでもらう社会制度が不十分すぎる。
子供がいたら共働きじゃないと家庭が維持できない社会経済状況で、仕事で体も心もボロボロにされヘトヘトで家に帰って来てから家事も育児もなんて男女関係なく無理でしょ。自分なら絶対に充実した子育てなんてできないしイライラして何するかわからないし病むと思う。やってる人は本当に尊敬に値する。
すぐ産休育休制度がとかいうけど、産休育休で人員がいなくなったら仕事が回らなくなるぐらいカツカツの人員でやってる中小なんて腐るほどあるなかで簡単に取得できると思ってる政府も頭が悪い。会社からしても育休や産休で再々いなくなる人間を重用なんてできない。
女性活躍で女性が社会に出て働き、自分の食い扶持を自分で稼げてキャリアを積める、それを担保しつつ女性に子供を産んでもらう社会制度が不十分すぎる。
42. Posted by 2026年06月02日 08:31
>>25
結論人権をそれなりに無視する、が答えになりそう
結論人権をそれなりに無視する、が答えになりそう
41. Posted by 2026年06月02日 08:31
文明が江戸時代くらいまで後退しないと無理
40. Posted by 名も無き 2026年06月02日 08:29
少子化は増えすぎた人類種への自然淘汰圧力だから何をしようと無駄(´・ω・`)太陽を西からの上らせるつもり?
39. Posted by 2026年06月02日 08:28
子供売れるようにしたらどうなると思う?
貧困は子供作って金もらえて、子供欲しければ買って育てられる
貧困は子供作って金もらえて、子供欲しければ買って育てられる
38. Posted by 2026年06月02日 08:28
変わらず妻子を愛する
37. Posted by 2026年06月02日 08:28
お母さん という神格の復活
いうても女が自ら手放したんだから今更だしなぁ
いうても女が自ら手放したんだから今更だしなぁ
36. Posted by 2026年06月02日 08:27
自分以外の誰かがやれってみんな言ってる時点で無理だろ。
35. Posted by 2026年06月02日 08:26
そう思う人が子供つくったら、としか言えん
あるいは、養子とって育てるか
大変やしな
あるいは、養子とって育てるか
大変やしな
34. Posted by ぽ 2026年06月02日 08:26
ガクトを見たら詐欺と思え
33. Posted by 2026年06月02日 08:26
出生数なんて増やす必要ないのよ。
お前らだって底辺チー牛増えても困るだろ
お前らだって底辺チー牛増えても困るだろ
32. Posted by 2026年06月02日 08:24
ガクトが100人くらい産ませて養えばいいんじゃね
31. Posted by 2026年06月02日 08:24
>>27
いったい何と戦ってるの?
いったい何と戦ってるの?
30. Posted by 2026年06月02日 08:23
>>21
隠し子もっとおったりして
隠し子もっとおったりして
29. Posted by 2026年06月02日 08:22
>>13
統一教会の合同結婚式と変わらん危険思想では?
統一教会の合同結婚式と変わらん危険思想では?
28. Posted by 2026年06月02日 08:21
結婚適齢期の可処分所得を増やすか、税や年金などの負担を限りなく減らす。
シンガポールのように不動産はファミリー世帯に必ず「配給」するレベルで手に入れやすくさせる。
或いは、子供が生まれたら会社に5千万、世帯に5千万の税控除。現実問題、高確率で子供の生涯年収は一億を軽く超えるので、収支は十分プラス。
出産するのに一番大事なのは、金があるかどうか、ではなく、今後も生活に困らない保証があるかどうか。
シンガポールのように不動産はファミリー世帯に必ず「配給」するレベルで手に入れやすくさせる。
或いは、子供が生まれたら会社に5千万、世帯に5千万の税控除。現実問題、高確率で子供の生涯年収は一億を軽く超えるので、収支は十分プラス。
出産するのに一番大事なのは、金があるかどうか、ではなく、今後も生活に困らない保証があるかどうか。
27. Posted by ぬるぽ太郎 2026年06月02日 08:21
26. Posted by 名無し 2026年06月02日 08:21
GACKTって子供いるんだっけ? まずおまえがなんとかしろよ。
25. Posted by Posted by 2026年06月02日 08:21
別に出生数の多い国なんて山ほどあるんだからそこから学べばいい
何故か出羽守は出生率の低い国の失敗した政策だけ主張する
何故か出羽守は出生率の低い国の失敗した政策だけ主張する
24. Posted by 2026年06月02日 08:21
>>10
ひとりじゃ大きなこと言えれんやん
ひとりじゃ大きなこと言えれんやん
23. Posted by 2026年06月02日 08:20
>>8
自家発電で終わる弱者男ワイくんです(´・ω・`)ボロン
自家発電で終わる弱者男ワイくんです(´・ω・`)ボロン
22. Posted by あ 2026年06月02日 08:20
核家族化をやめることやで、これだけで全部うまくいく
21. Posted by 2026年06月02日 08:19
>>18
一人居るよ
一人居るよ
20. Posted by 2026年06月02日 08:18
>>14
韓国も少子化が深刻だから韓国人は優秀ではない。
韓国も少子化が深刻だから韓国人は優秀ではない。
19. Posted by 2026年06月02日 08:17
>>2
子供手当しても結局ほとんど意味ないんだけどね。1分毎に長文書けるのは元から準備してあるとかなのか?
子供手当しても結局ほとんど意味ないんだけどね。1分毎に長文書けるのは元から準備してあるとかなのか?
18. Posted by 2026年06月02日 08:16
ガクトって子供いるんだっけ?
まず自分からなんとかしろよ
まず自分からなんとかしろよ
17. Posted by 2026年06月02日 08:15
知るかよ、「オマエ」が考えたらどう
16. Posted by 2026年06月02日 08:14
だいぶ昔に「女は産む機械」と発言して大炎上、辞任した議員が居たけれど
あれくらいの価値観の時代に戻せば増やせると思う
あれくらいの価値観の時代に戻せば増やせると思う
15. Posted by 名無し 2026年06月02日 08:12
仮想通貨詐偽を無くすために、おまえはどうしたらいいと思う?
14. Posted by 万国あのにますさん 2026年06月02日 08:12
優秀な韓国人を大量に受け入れるといいと思うます。
13. Posted by 2026年06月02日 08:11
強制的に国あげて未婚者の婚活パーティーをやらんと無理だな
12. Posted by 2026年06月02日 08:10
>>5
発狂する大阪在住子無し高齢韓国人w
発狂する大阪在住子無し高齢韓国人w
11. Posted by 2026年06月02日 08:10
頭悪いな。富の分配が上限に来てるのを無意識に感じ取ってるから少子化なの。ここから人口が増えたらパイの奪い合いで社会維持が困難になるのを生物の本能で察知してるの
個人視点で見れば1人で何不自由無く生きて行ける最高の環境が揃っている富の飽和。マクロで見れば人類史でそんな満たされた状態はかつてない異常事態なわけよ。貧しくなれば手を取り合って再起しようとするさ
個人視点で見れば1人で何不自由無く生きて行ける最高の環境が揃っている富の飽和。マクロで見れば人類史でそんな満たされた状態はかつてない異常事態なわけよ。貧しくなれば手を取り合って再起しようとするさ
10. Posted by 2026年06月02日 08:10
>>9
一人居るよ
一人居るよ
9. Posted by 2026年06月02日 08:08
んで、こいつは何人子供いるの?
子無しが少子化嘆くの見てると腹立つ
子無しが少子化嘆くの見てると腹立つ
8. Posted by 2026年06月02日 08:08
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
7. Posted by 2026年06月02日 08:08
もう一度日本中を焼け野原にしたら、またベビーブーム来るよ。実績のある確実な方法だよ
6. Posted by 2026年06月02日 08:06
ひろゆきにしろ、こいつにしろ、日本を捨てたくせによく言うぜ
5. Posted by 2026年06月02日 08:06
独身弱者男の平均寿命は60代
命短い弱者男
子供部屋で腐敗して、最期まで日本社会に迷惑をかけながら絶滅しゆく弱者男w
命短い弱者男
子供部屋で腐敗して、最期まで日本社会に迷惑をかけながら絶滅しゆく弱者男w
4. Posted by 2026年06月02日 08:05
中国が攻めてきたりサイレント侵略とやらをするまでもなく、女叩きや子育て世帯叩きばかりして愛しているはずのお国に迷惑をかけながら勝手に絶滅しゆく欠陥生物弱者男w
3. Posted by 2026年06月02日 08:04
>>2
国債金利が急騰して一時2.8%を超えたねw
長期国債1000兆円の将来的な利払いが毎年28兆円w
自称愛国者の弱者男さんたち、働いて働いて働いて働いて働いて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
国債金利が急騰して一時2.8%を超えたねw
長期国債1000兆円の将来的な利払いが毎年28兆円w
自称愛国者の弱者男さんたち、働いて働いて働いて働いて働いて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
2. Posted by 2026年06月02日 08:03
>>1
民主党「経済的に苦境にある氷河期さんたちが結婚して子育てできるよう、子ども手当で社会全体で支えよう」
安倍晋三「氷河期なんてブラック企業で使いつぶして、技能実習拡大や特定技能創設で外国人をどんどん入れよう」
前者を叩いて後者を崇めていた弱者男w そして、今頃になって、なんで氷河期が若いうちに助けてくれなかったんだと泣き喚いているおバカな弱者男w
民主党「経済的に苦境にある氷河期さんたちが結婚して子育てできるよう、子ども手当で社会全体で支えよう」
安倍晋三「氷河期なんてブラック企業で使いつぶして、技能実習拡大や特定技能創設で外国人をどんどん入れよう」
前者を叩いて後者を崇めていた弱者男w そして、今頃になって、なんで氷河期が若いうちに助けてくれなかったんだと泣き喚いているおバカな弱者男w
1. Posted by 2026年06月02日 08:02
絶滅しゆく弱者男w

