2026年06月01日
【馬鹿】 中革連「中道と立民・公明で新党を作ろうぜ!」 公明「いいね!」 立民「いやーどうなのそれ」
1 名前:::2026/06/01(月) 10:54:26.72 ID:XsPGztx10●.net PLT(23222)
中立公に「新・新党」浮上 有力労組が前向き
中道改革連合と立憲民主、公明両党の合流を巡り、新たに新党を結成する
「新・新党」構想が浮上していることが、31日分かった。複数の関係者が明らかにした。
引用元
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026053100177&g=pol
中立公に「新・新党」浮上 有力労組が前向き https://t.co/DiPyOLvwNm
— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) May 31, 2026
中道改革連合と立憲民主、公明両党の合流を巡り、新たに新党を結成する
「新・新党」構想が浮上していることが、31日分かった。複数の関係者が明らかにした。
引用元
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026053100177&g=pol
2: プランクトミセス(庭) [US] 2026/06/01(月) 10:55:53.01 ID:XvABiNjE0
立憲を立ち上げた枝野落選しとるしな
3: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 10:55:55.69 ID:+VWBphRt0
ゴミがひとまとめになる訳か
有権者にとっては朗報だな
有権者にとっては朗報だな
4: リケッチア(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 10:56:06.16 ID:sE26GE3z0
売国奴がタッグを組んだとて
7: ロドシクルス(みかか) [ニダ] 2026/06/01(月) 10:57:43.49 ID:rtQX+uxE0
公明は与党に戻る気無さそうね
良いことだ
良いことだ
9: シュードノカルディア(埼玉県) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:00:29.18 ID:hIFCMDYb0
馬鹿は死ななきゃ治らないというけどホントなんだな
11: テルモゲマティスポラ(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:01:17.67 ID:8bQx2YZn0
分別しなくて助かるな、ゴミ捨てが。
12: 緑色細菌(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:02:22.89 ID:/mdoatEl0
これで合流って事になったら、落選したのを中核のせいにして立憲に行った奴らはどうすんのよ
13: バークホルデリア(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:02:57.62 ID:w6S7sk/D0
選挙に強いわけじゃなかった公明
寄生虫を引っ剥がした自民
それを拾ってくっつけた立民
寄生虫を引っ剥がした自民
それを拾ってくっつけた立民
16: クトノモナス(茸) [US] 2026/06/01(月) 11:04:44.04 ID:IfkIQLxK0
何のためにこんなことするの?
立憲は公明党に吸収されて中道作ったイメージがあるからそれが嫌なのか?
中道が惨敗したのはイメージの問題じゃないんだけどなあw
立憲は公明党に吸収されて中道作ったイメージがあるからそれが嫌なのか?
中道が惨敗したのはイメージの問題じゃないんだけどなあw
19: アシドバクテリウム(沖縄県) [KR] 2026/06/01(月) 11:06:17.40 ID:8DbTRucB0
共産とれいわも合流したらええと思うよ
20: コルディイモナス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:08:37.09 ID:zRwnDwQC0
そういう意図はないんだろうけど公明が立憲のイデオロギーを縛っていってるのがおもしろい
22: デイノコック(SB-iPhone) [US] 2026/06/01(月) 11:10:25.30 ID:XJPGexVY0
公明入れてからおかしくなった中道
24: スフィンゴモナス(ジパング) [CA] 2026/06/01(月) 11:12:56.60 ID:vaSR+8bg0
色んなクソを混ぜてもクソのままだぞ
25: ロドシクルス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:14:08.33 ID:hiChS7cW0
さすが労組
時代の需要がまるで読めてない
時代の需要がまるで読めてない
28: フラボバクテリウム(大阪府) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:16:33.87 ID:rYvMZDGx0
あー、前回ボロ負けした理由とか検証できてない感じ⋯
えっ、考えた上でこれなんですか?
えっ、考えた上でこれなんですか?
29: ディクチオグロムス(ジパング) [ES] 2026/06/01(月) 11:16:43.16 ID:o9QGfQsK0
労組も労働者の味方じゃなくなったよな
ただの政治思想団代
ただの政治思想団代
31: テルムス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:23:12.68 ID:xOVTQ/t40
国民を舐め腐ってるやろこいつら
32: アルテロモナス(東京都) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:25:25.70 ID:+e72uioJ0
もう名前は「新新党」でいいよ。
どっかで聞いたような気がするけどどうせ大した違いはないw
どっかで聞いたような気がするけどどうせ大した違いはないw
33: アルテロモナス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:26:35.51 ID:bIr+FE/O0
公明「逃さんぞ立憲😁」
34: クロロフレクサス(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:27:08.77 ID:hZw2ADIe0
党名はもう民主党Ver2.0とか2.1でいいだろ
頑張って新しい党名付けたところで認知される頃には壊滅してるんだから
頑張って新しい党名付けたところで認知される頃には壊滅してるんだから
36: バクテロイデス(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:31:36.35 ID:muER7AZO0
合流しなかったら中革vs立民で共倒れあるかもだしどっちでもいいな
37: ディクチオグロムス(北海道) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:33:09.59 ID:VPmhVdbo0
コイツラ毎回新党作成してね
38: アキフェックス(京都府) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:33:47.83 ID:uBPZUWv30
立憲は合流しなかったら選挙に勝てると勘違いしてない?
39: カテヌリスポラ(東京都) [CN] 2026/06/01(月) 11:33:55.50 ID:5kQSTT4X0
それが中核連だったろがいw
いつの間にか別政党みたいな立ち回りすな
いつの間にか別政党みたいな立ち回りすな
43: ビブリオ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:38:03.55 ID:Hsgb/OPZ0
お前等もう集票力無いだろ
やめちまえよ…
やめちまえよ…
46: エンテロバクター(奈良県) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:40:12.15 ID:MG60X/SW0
中核連の名前で失敗したから党名ロンダリング
47: グリコミセス(SB-Android) [JP] 2026/06/01(月) 11:41:13.16 ID:bgnOVfP10
烏合の衆に票を入れる価値なんてあんのかよ
52: ラクトバチルス(茸) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:43:23.04 ID:1/0bKTZp0
公明って自民内立憲民主党だったってのがよくわかる
55: 放線菌(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:44:47.08 ID:alQ7tKqX0
中核置き去り議員とか出そう
はぐれ国際軍団みたい
はぐれ国際軍団みたい
57: ディクチオグロムス(東京都) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:45:45.32 ID:8iZn9Lmu0
国民をバカにしすぎ
59: メチロコックス(埼玉県) [US] 2026/06/01(月) 11:47:23.10 ID:uUnzUiG10
さらに新党を作る意味があるとすれば先日の衆院選で中核連以外の比例当選議員が合流しようとしている、ぐらいか?
そんなもの好きいるのかね
そんなもの好きいるのかね
67: リゾビウム(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:50:48.37 ID:IuLOFedA0
これには石破さんも合流しないわけにもいくまい
68: テルモリトバクター(滋賀県) [AE] 2026/06/01(月) 11:50:57.42 ID:D5dZ8UkT0
これ本気で「名前を変えたら正体がばれない」って思ってんだろうか
69: ビブリオ(庭) [ニダ] 2026/06/01(月) 11:51:37.25 ID:Hsgb/OPZ0
>>68
顔ぶれがお馴染みさんばかりなのにな🤣
顔ぶれがお馴染みさんばかりなのにな🤣
79: ラクトバチルス(ジパング) [ニダ] 2026/06/01(月) 12:04:34.77 ID:bFycWyBU0
新党リセマラ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780278866/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
185. Posted by 2026年06月03日 09:48
>>9
そういえば中華料理屋もネームロンダリング頻繁にやるイメージあるわ
流行らないと名前変えてる
店が変わったか?って覗いてみると出てくる料理変わらない
大陸の文化なんかね
そういえば中華料理屋もネームロンダリング頻繁にやるイメージあるわ
流行らないと名前変えてる
店が変わったか?って覗いてみると出てくる料理変わらない
大陸の文化なんかね
184. Posted by 2026年06月02日 20:47
「新・新党」っていいな
でも既に新新新新新新新新新新新党くらいはあるでしょ正確に頼むよ
でも既に新新新新新新新新新新新党くらいはあるでしょ正確に頼むよ
183. Posted by 2026年06月02日 16:37
「新党アンチ自民」
でいいじゃん
略称「自民」なら選挙票按分でパクれるかもよ
でいいじゃん
略称「自民」なら選挙票按分でパクれるかもよ
182. Posted by 2026年06月02日 16:13
>>144
いうてソ連崩壊以前も同じ芸風の人達(旧社会党)が3ケタの第2党だったしなあ
ソ連が滅んで四半世紀、落ち目の四分五裂であちこち逃亡・潜伏・寄生して生き永らえて、ヨソの看板に隠れて往生際悪くコソコソ悪さしてきた(日本の大多数の有権者にとって)「害虫」の処理は容易ではなかったし
たまたま一箇所のエサ(中道なんたら)に釣られて集まってくれたおかげで有権者による「駆除」が一気に進んだと考えたら、そう悪くはないイベントだったかなーと
いうてソ連崩壊以前も同じ芸風の人達(旧社会党)が3ケタの第2党だったしなあ
ソ連が滅んで四半世紀、落ち目の四分五裂であちこち逃亡・潜伏・寄生して生き永らえて、ヨソの看板に隠れて往生際悪くコソコソ悪さしてきた(日本の大多数の有権者にとって)「害虫」の処理は容易ではなかったし
たまたま一箇所のエサ(中道なんたら)に釣られて集まってくれたおかげで有権者による「駆除」が一気に進んだと考えたら、そう悪くはないイベントだったかなーと
181. Posted by 2026年06月02日 14:54
>>75
無党派もだが地域政党ヅラしてる共産党のネームロンダリングがな
オール沖縄はその代表格
無党派もだが地域政党ヅラしてる共産党のネームロンダリングがな
オール沖縄はその代表格
180. Posted by 2026年06月02日 14:31
>>32
まあ、自民の多数派は日和見なんで現状で石破に賛同するやつは皆無だがな
岩屋も定期的に吠えててマスゴミは報道するけど政権がそれに対して対応とか返答ないやろ?
無視されてるんよ
まあ、自民の多数派は日和見なんで現状で石破に賛同するやつは皆無だがな
岩屋も定期的に吠えててマスゴミは報道するけど政権がそれに対して対応とか返答ないやろ?
無視されてるんよ
179. Posted by 2026年06月02日 12:27
公明党は過去に民主党のことを寄せ集めの烏合の衆と叩きまくってたのにまるで節操がないな。
178. Posted by qwpbt 2026年06月02日 09:45
速く合体して、テレビで持ち上げてもらったらええんやで!
177. Posted by すずき 2026年06月02日 08:15
やはり、令和の虎より、龍小沢だね
176. Posted by 2026年06月02日 08:05
野党第一党は公明党以外残らなさそうだな。
175. Posted by 2026年06月02日 08:01
立憲はこの前の失敗が忘れられないだろ
174. Posted by 2026年06月02日 07:50
>新党リセマラ
何度引き直しても産廃キャラしか出てこないんですが…
何度引き直しても産廃キャラしか出てこないんですが…
173. Posted by 2026年06月02日 07:48
地方や参院の立憲が中道合流を嫌がってるのであの手この手で吸収したい、ただそれだけだろ
どっちにしろ上手くいかず瓦解するのは確定してる
どっちにしろ上手くいかず瓦解するのは確定してる
172. Posted by 2026年06月02日 07:47
サ終したソシャゲをガワだけ変えて出すアレ
171. Posted by 2026年06月02日 07:33
もうNHK(日本反逆会)でいいだろ
170. Posted by 2026年06月02日 07:04
90年代から次から次と新党を作ってるから、
新党という言葉に全然新鮮味がない、
いかに政治家自身が延命したいか、そればっか。
新党という言葉に全然新鮮味がない、
いかに政治家自身が延命したいか、そればっか。
169. Posted by 2026年06月02日 06:55
最終的に中核連、公明党、立民に共産党が引っ付いて最終的に自民党まで引っ付く。大阪で見た光景。こいつらは戦後の利権を戦いながら分け合ってる中。必ず団結して守りに行く。
168. Posted by 2026年06月02日 06:45
社民とれいわも入れて最凶のチームを作ろう
167. Posted by 暇つぶしの名無しさん 2026年06月02日 06:35
「よんでますよ、アザゼルさん」でアクタベさんが言ってたな
「生ゴミにキャビアのせても生ゴミは生ゴミ」
「生ゴミにキャビアのせても生ゴミは生ゴミ」
166. Posted by 2026年06月02日 06:08
また公明の踏み台になるのか?面白。
165. Posted by イキリ弁慶 2026年06月02日 03:03
おまえらが全員政治活動ごっこ引退して全く無関係の人間のみに置き換えないと完全に無理。嫌悪感が消えることは未来永劫ねえよ?そういう意味じゃ存在してやってる事を省みれば売国奴、後世にはそう記されるだろ、お似合いだぜ
164. Posted by 2026年06月02日 02:45
>これ本気で「名前を変えたら正体がばれない」って思ってんだろうか
実績がありますからね
民主党がポシャった時に民主党の名前を捨てないのは驚いたもんだ
あの時に民主党の名前を捨てていたらそろそろほとんどの人は忘れてますよ
あと少しで20年ですからね
実績がありますからね
民主党がポシャった時に民主党の名前を捨てないのは驚いたもんだ
あの時に民主党の名前を捨てていたらそろそろほとんどの人は忘れてますよ
あと少しで20年ですからね
163. Posted by 2026年06月02日 02:44
懲りない奴ら
162. Posted by 神奈川民 2026年06月02日 01:11
>立憲は合流しなかったら選挙に勝てると勘違いしてない?
本気で勘違いしてる奴が居そうだよね。
既にオワコンだったのにね。
本気で勘違いしてる奴が居そうだよね。
既にオワコンだったのにね。
161. Posted by 2026年06月02日 00:52
そもそも中革連に全員移動するって話だっただろw
はよ合同しろw
れいわと共産党も呼べw
親中反日翼賛会www
はよ合同しろw
れいわと共産党も呼べw
親中反日翼賛会www
160. Posted by 2026年06月02日 00:01
ゴミがわかりやすく固まるのは歓迎する
159. Posted by 2026年06月01日 23:06
政党助成金がもらえそうに無いからな
158. Posted by 2026年06月01日 22:39
あの歴史的大敗でも満足せず、さらなる完敗を目指すのか
頭おかしいわ
頭おかしいわ
157. Posted by 2026年06月01日 22:35
共食い
156. Posted by 名も無き哲学者 2026年06月01日 22:34
自民党は消費期限切れでとっくの昔に腐っています
今必要なのは鮮度のよい政治の出来る野党なのは確かですが、さて、どうでしょう
美しい国、日本
今必要なのは鮮度のよい政治の出来る野党なのは確かですが、さて、どうでしょう
美しい国、日本
155. Posted by 2026年06月01日 22:23
床のゴミをかき集めて
チリトリですくって捨てて
残ったゴミをかき集めて
またチリトリですくって捨てる(エンドレス)
チリトリですくって捨てて
残ったゴミをかき集めて
またチリトリですくって捨てる(エンドレス)
154. Posted by 2026年06月01日 22:15
弱者連合 しかも、WINWINでの連合ではなく、お互いが「あいつは明らかに落ち目だから、ちょっと弱ってはいるが強者である俺さまがいいようにできる」としているという、地獄
153. Posted by 2026年06月01日 21:55
SNSが普及している現在、中国のスパイ・役立たず・平気で嘘を言うなどが囁かれるw
152. Posted by 2026年06月01日 21:43
なんで中道と公明が仲良しで、立憲とはバチバチに仲悪い感じ出てんだよ
立憲・公明の衆院議員がついこないだ名札付け替えただけの中道だろ。頭蓋骨じゃなく名札に脳みそが入ってるのか
選挙でそこそこ勝ててたら何事も無く参院や地方も合流してたろうに負けたらこれかよ
立憲・公明の衆院議員がついこないだ名札付け替えただけの中道だろ。頭蓋骨じゃなく名札に脳みそが入ってるのか
選挙でそこそこ勝ててたら何事も無く参院や地方も合流してたろうに負けたらこれかよ
151. Posted by 2026年06月01日 21:42
>>105
一時期立憲共産党になってたやん
一時期立憲共産党になってたやん
150. Posted by 2026年06月01日 21:39
>>106
カルト仲間同士仲良くしろ
カルト仲間同士仲良くしろ
149. Posted by とおりすが 2026年06月01日 21:37
もうどうでもいい。ゴミ箱の中身に自分の記憶領域を使う事すら汚らわしい。
148. Posted by 名無しさん 2026年06月01日 21:34
好きにしろよ
カルトと連合なんか今やただの生ゴミ
ただイオン岡田や安住とかが次立候補するときには中道で立候補させてほしいかな
それが筋ってもんやろ
カルトと連合なんか今やただの生ゴミ
ただイオン岡田や安住とかが次立候補するときには中道で立候補させてほしいかな
それが筋ってもんやろ
147. Posted by 2026年06月01日 21:27
公明が参院選の比例票集めに動き出しましたw
146. Posted by 2026年06月01日 21:22
ギリギリまで薄めて離党合流で人数調整して政党助成金最大限に山分けしようとしてるようにしか見えんわ
145. Posted by . 2026年06月01日 21:21
クラファンの金どこいった?
144. Posted by 2026年06月01日 21:01
そもそもこんな連中が3桁議席持ってたのが異常だったんだよ
143. Posted by 2026年06月01日 21:00
維新も引き取らせろよ
思いっきりそっちよりだろあいつら
思いっきりそっちよりだろあいつら
142. Posted by 2026年06月01日 20:53
その発想で生まれたのが中道だろ?そして結果があのザマだ。こいつら頭イカれすぎだろ。
141. Posted by 2026年06月01日 20:53
新党作る前に党の政策をもっと理解される物にしないとダメでしょ
今の野党は難癖つけるだけでまともな政策持ってないじゃん
今の野党は難癖つけるだけでまともな政策持ってないじゃん
140. Posted by 2026年06月01日 20:52
もう創価党でええやん
139. Posted by 直球 2026年06月01日 20:51
ええやん、名前は中華連だなw
名は体を現す、実に分かりやすい
名は体を現す、実に分かりやすい
138. Posted by つぅ〜かぁ♪ 2026年06月01日 20:50
野田豚を排除してからだろ(笑)
ふざけんな!馬鹿♪(# ゚Д゚)
ふざけんな!馬鹿♪(# ゚Д゚)
137. Posted by 2026年06月01日 20:45
ウチの労組はこういうカス共は推さない
136. Posted by 2026年06月01日 20:21
>>135
先に答え書いてあった
先に答え書いてあった
135. Posted by 2026年06月01日 20:19
新党ゴミ箱
134. Posted by 全部〜壊しちゃえば〜〜 2026年06月01日 20:16
選挙に通るのは手段であって目的ではないはず。そんな浅はかな欲望が丸出しなのが失望を買っているのに、まだ気づかないのだろうか。
133. Posted by 永遠に昨日 2026年06月01日 20:00
公明党の寄生される立憲民主党カワイソス(´・ω・`)
132. Posted by 2026年06月01日 19:55
公明の下僕が増えるだけ
いくらパヨでも黙って不支持にまわるだけだろ
いくらパヨでも黙って不支持にまわるだけだろ
131. Posted by あ 2026年06月01日 19:40
中核連なんてやべぇ名前つけるからだw
130. Posted by 2026年06月01日 19:37
さすがは自民の舎弟別動隊
野党票を割ることに命かけてんな
野党票を割ることに命かけてんな
129. Posted by ・ 2026年06月01日 19:35
塵が集まって一網打尽で処分
128. Posted by 2026年06月01日 19:33
自民に対抗できる第一野党として票を集めてたんであって
他の野党と数が変わらないなら投票されるわけないだろ
他の野党と数が変わらないなら投票されるわけないだろ
127. Posted by 2026年06月01日 19:26
略して公立中!?
126. Posted by 2026年06月01日 19:26
ロンダリングに次ぐロンダリング
125. Posted by さは 2026年06月01日 19:24
助成金チューチュー美味しいです、てか
124. Posted by ああああ 2026年06月01日 19:24
>>23
それがムカつくから参政党に入れてる
参政党に別に期待はない。仮に立憲が外国人に厳しくしよう😤って方針に変えたらおそらく入れる
それがムカつくから参政党に入れてる
参政党に別に期待はない。仮に立憲が外国人に厳しくしよう😤って方針に変えたらおそらく入れる
123. Posted by あ 2026年06月01日 19:20
>>9
1民主党から初当選、次の選挙は2希望の党から、3一旦国民民主に移るもすぐ4立憲に移り、5中道から落選
地元議員。国会議員では中堅ってくらいだが5つ経てる
1民主党から初当選、次の選挙は2希望の党から、3一旦国民民主に移るもすぐ4立憲に移り、5中道から落選
地元議員。国会議員では中堅ってくらいだが5つ経てる
122. Posted by 2026年06月01日 19:19
単なる党名ロンダリングやん
都合が悪くなると誤魔化すのはパヨクの常套手段
都合が悪くなると誤魔化すのはパヨクの常套手段
121. Posted by 。 2026年06月01日 19:18
中道さぁ…選挙に勝つためだけの野合を選択して落ちぶれたばっかなのにバカなのかな。政党として根幹となる経済・安全保障に関する基本政策や思想信条が一致しない奴らが集まった政党なんて、怖くて政権運営が任せられないし、支持は集まらない。なぜ同じ轍を踏もうとする?破滅願望がおありなの?バカなの?
120. Posted by 2026年06月01日 19:17
>>102
見ものだよね
活動家がつかってるゴムボートに旧立憲の代表代行の関係する関西生コン寄贈の文字とハングルで同士とあるから
見ものだよね
活動家がつかってるゴムボートに旧立憲の代表代行の関係する関西生コン寄贈の文字とハングルで同士とあるから
119. Posted by 2026年06月01日 19:17
公明が与党に戻れなくなるなら良いことだ
118. Posted by 2026年06月01日 19:15
>>116
産廃は正しく処理しましょうね
産廃は正しく処理しましょうね
117. Posted by 2026年06月01日 19:15
>>103
朝鮮学校無償化も変わらない
by蓮舫とその仲間達
朝鮮学校無償化も変わらない
by蓮舫とその仲間達
116. Posted by 2026年06月01日 19:14
ゴミはまとめたほうが掃除しやすい
115. Posted by 2026年06月01日 19:11
党名は新中道改革連合、かな?
114. Posted by 2026年06月01日 19:10
中革連にまとめるのと何か違いが出るとでも思ってんのかな生臭議員たちは
113. Posted by 2026年06月01日 19:10
>>2
コンゴで潜伏期間が長く致死率25~50%のエボラ問題、北部の紛争地域で中国系で鉱山開発の感染した中国人労働者によって世界中に拡散されるかも知れない(中国の責任)問題としてWHOが流行を懸念…中国はペスト(モンゴル軍)・スペイン風邪(中国人労働者)・武漢肺炎(武官ウイルス研究所)・コンゴのエボラ(中国人労働者)と二度あることは三度あるとパンデミックを繰り返し世界中に迷惑かける常習犯だが責任転嫁する為に米国が感染症の対策費を削った所為と主張、日本は習近平が渡航禁止しているけど言う事を聞かずに入って来る中国人が居るからエボラの感染拡大に注意しなければならない、体調が悪い中国人労働者が帰国する為に中国ではコンゴから帰国した中国人は21日間追跡調査し経過観察しているらしい、日本もアフリカから移民を受け入れる地域は潜伏期間が長いので留意する必要が有ると思います
コンゴで潜伏期間が長く致死率25~50%のエボラ問題、北部の紛争地域で中国系で鉱山開発の感染した中国人労働者によって世界中に拡散されるかも知れない(中国の責任)問題としてWHOが流行を懸念…中国はペスト(モンゴル軍)・スペイン風邪(中国人労働者)・武漢肺炎(武官ウイルス研究所)・コンゴのエボラ(中国人労働者)と二度あることは三度あるとパンデミックを繰り返し世界中に迷惑かける常習犯だが責任転嫁する為に米国が感染症の対策費を削った所為と主張、日本は習近平が渡航禁止しているけど言う事を聞かずに入って来る中国人が居るからエボラの感染拡大に注意しなければならない、体調が悪い中国人労働者が帰国する為に中国ではコンゴから帰国した中国人は21日間追跡調査し経過観察しているらしい、日本もアフリカから移民を受け入れる地域は潜伏期間が長いので留意する必要が有ると思います
112. Posted by 2026年06月01日 19:10
政治思想は左派なのに看板では中道を名乗るからこの嘘付きあるいは自身を客観視していないと有権者から反感を買ったわけで正々堂々と左派改革連合(略称: 左派)を名乗ったほうがマシ
111. Posted by 2026年06月01日 19:08
>>19
公明が全てを飲み込むだけ…立憲は北京の指示に逆らえない
公明が全てを飲み込むだけ…立憲は北京の指示に逆らえない
110. Posted by 2026年06月01日 19:05
もっかい養分よろしくってさ
109. Posted by 2026年06月01日 19:04
もともと公明はこんな程度なんでしょ
高市を不意打ちで裏で脅迫して自分たちの都合のよい回答をその場で答えさせて追い込もうとしたら、高市に拒否されその裏のやり方を暴露されたから発狂しているだけ
国交大臣利権とかそういうのが剥がれて焦ってるのは公明だろ
立憲つぶしに成功したとはいえ、迷走がとまらんね
どうせなら自民の中のガンも吸っていってくれや
高市を不意打ちで裏で脅迫して自分たちの都合のよい回答をその場で答えさせて追い込もうとしたら、高市に拒否されその裏のやり方を暴露されたから発狂しているだけ
国交大臣利権とかそういうのが剥がれて焦ってるのは公明だろ
立憲つぶしに成功したとはいえ、迷走がとまらんね
どうせなら自民の中のガンも吸っていってくれや
108. Posted by 2026年06月01日 19:03
「綱領つくると空中分解すっから、相席居酒屋っぽいノリでいこうぜ!」
「あと、政策の話もナシな やっぱ政治家はノンポリじゃなきゃ」
「あと、政策の話もナシな やっぱ政治家はノンポリじゃなきゃ」
107. Posted by 2026年06月01日 19:00
いくら何でも有権者をバカにし過ぎだろw
次の選挙で勝つつもりなんだろうけど、破滅の道を自ら率先して進んでいるとしか思えんわ
次の選挙で勝つつもりなんだろうけど、破滅の道を自ら率先して進んでいるとしか思えんわ
106. Posted by 2026年06月01日 19:00
>>104
やだね
byチームみらい
やだね
byチームみらい
105. Posted by 2026年06月01日 19:00
これから日本人VS日本共産党の戦いが本格化するというのに、こんなゴミ共が足引っ張るんじゃねぇよ
104. Posted by あ 2026年06月01日 18:59
共産党と社民党とれいわとチームみらいも入れてやれ
103. Posted by 2026年06月01日 18:58
>>101
Rのシールは変わらない!
by蓮舫とその仲間達
Rのシールは変わらない!
by蓮舫とその仲間達
102. Posted by 2026年06月01日 18:57
辺野古の似非平和教育の問題はどうすんの?
立憲民主党の支持者には教職員の組合も居るよね?
立憲民主党の支持者には教職員の組合も居るよね?
101. Posted by 2026年06月01日 18:57
並べ替えてシールを貼り替えればなんとかなるって発想
いい加減やめたら? バカ丸出しだよ
いい加減やめたら? バカ丸出しだよ
100. Posted by 2026年06月01日 18:56
やってる風
仕事してます風
仕事してます風
99. Posted by 2026年06月01日 18:55
原発どうすんの?
98. Posted by 、 2026年06月01日 18:55
党名ロンダリングやめろ
97. Posted by 2026年06月01日 18:54
石破も引き取って新党外道作ってくれ
96. Posted by 2026年06月01日 18:54
公明の支持者も「???」だろ
95. Posted by 2026年06月01日 18:53
新党、公立中
94. Posted by 2026年06月01日 18:52
日本のことを考えてくれよ
自分らの政党「だけ」しか考えてねーなこいつら
自分らの政党「だけ」しか考えてねーなこいつら
93. Posted by 2026年06月01日 18:50
あなた達には政治的信念は無いのですか?
92. Posted by 2026年06月01日 18:50
全員死んでほしい
ゴミ虫がワラワラ集まってると思うと気持ち悪くて仕方ない
ゴミ虫がワラワラ集まってると思うと気持ち悪くて仕方ない
91. Posted by あ 2026年06月01日 18:50
色んなクソをマジェマジェします
90. Posted by 2026年06月01日 18:47
キムチの臭いがする者同士で仲良くしてるみたいだからいいんじゃね?w
89. Posted by 2026年06月01日 18:46
安住はどうすんの?
88. Posted by アルファ民 2026年06月01日 18:42
おい公明、勘違いすんなよ
与党に返り咲きたいらしいが、与党から退いたのはお前らの意思だ
与党に返り咲きたいらしいが、与党から退いたのはお前らの意思だ
87. Posted by 2026年06月01日 18:34
>>62
寄り道まわり道ケモノ道でした
寄り道まわり道ケモノ道でした
86. Posted by 2026年06月01日 18:33
腐ったミカンは除けないとどうなるかって事やね
85. Posted by 2026年06月01日 18:33
公明は金だけはある立憲がほしいんだろうな
84. Posted by 2026年06月01日 18:33
小沢一郎を切らないといつ迄もこれを繰り返します。
83. Posted by 2026年06月01日 18:31
>>9
パヨクはみんなそうやろ
オール沖縄からプロジェクトレキオとか(中身共産党)
希望の党から都民ファーストとか(中身公明と共産のブレンド)
パヨクはみんなそうやろ
オール沖縄からプロジェクトレキオとか(中身共産党)
希望の党から都民ファーストとか(中身公明と共産のブレンド)
82. Posted by 2026年06月01日 18:30
>>43
腐ったぶどう酒を何回新しい革袋に移し替えても腐ってるままですよね
腐ったぶどう酒を何回新しい革袋に移し替えても腐ってるままですよね
81. Posted by 2026年06月01日 18:29
>>78
どうなんやろな
流石に改宗が進んで旧立民の議員にも敬遠な学会員が生まれる頃じゃ?
どうなんやろな
流石に改宗が進んで旧立民の議員にも敬遠な学会員が生まれる頃じゃ?
80. Posted by 2026年06月01日 18:27
>>69
っていうか宗教はもともと左派なんよ
保守系だと神道になるけどそんなもん強い勢力は敗戦でいなくなった
ただ、カルトが中共と結びついただけ
っていうか宗教はもともと左派なんよ
保守系だと神道になるけどそんなもん強い勢力は敗戦でいなくなった
ただ、カルトが中共と結びついただけ
79. Posted by 2026年06月01日 18:26
>>25
北斗の拳のアミバが拳法と顔をコロコロ変えてるのに通じるものがある
北斗の拳のアミバが拳法と顔をコロコロ変えてるのに通じるものがある
78. Posted by 2026年06月01日 18:26
また公明だけ受かるようにするんですね
77. Posted by 2026年06月01日 18:25
>>22
いや社民もれいわもあの程度の規模で一枚岩になれないから無理なんだ
いや社民もれいわもあの程度の規模で一枚岩になれないから無理なんだ
76. Posted by 2026年06月01日 18:23
>>72
いきなり選挙で参議院まで合意取れなかった
大勝ならそのまま合流で良かったけど
結果はボロ負け
いきなり選挙で参議院まで合意取れなかった
大勝ならそのまま合流で良かったけど
結果はボロ負け
75. Posted by 2026年06月01日 18:23
>>13
地方選挙なんかは無党派に見せかけたパヨチンだらけで酷いもんだ
地方選挙なんかは無党派に見せかけたパヨチンだらけで酷いもんだ
74. Posted by 2026年06月01日 18:22
れいわとチームみらいも仲間なんだからひとまとめにすればいい
73. Posted by 2026年06月01日 18:22
>>10
イメージでなく失敗したんだよな
イメージでなく失敗したんだよな
72. Posted by 2026年06月01日 18:22
逆になんで前回の時点で悪魔合体を完了していないのかって話だろ
71. Posted by 2026年06月01日 18:21
>>9
wikipediaで中革立憲あたりの連中の歴代所属政党見たら、あ〜そんな党あったわねぇみたいな記憶に残らなかった党の名前だらけなんだよね
wikipediaで中革立憲あたりの連中の歴代所属政党見たら、あ〜そんな党あったわねぇみたいな記憶に残らなかった党の名前だらけなんだよね
70. Posted by あ 2026年06月01日 18:21
>>57
在日繋がり
今はほぼ中国
在日繋がり
今はほぼ中国
69. Posted by あ 2026年06月01日 18:19
政治思想が全く真逆なのに悪魔合体したのは
在日が支配する政党だから
創価とか元々朝鮮系が多いのに池田先生が日中友好で
中国人を日本に入れまくったからな
在日の血すじ3から4割と言われてる宗教だからもともと左派なんだよね
在日が支配する政党だから
創価とか元々朝鮮系が多いのに池田先生が日中友好で
中国人を日本に入れまくったからな
在日の血すじ3から4割と言われてる宗教だからもともと左派なんだよね
68. Posted by 2026年06月01日 18:18
本日の「真のリーダーシップ」のコーナー
67. Posted by 2026年06月01日 18:16
中道は全体としては大失敗だけど元公明の候補者は全勝だからな
66. Posted by 2026年06月01日 18:16
中革連と何が違うんだ?www
65. Posted by 2026年06月01日 18:16
>>57
だからチームみらいだよ
仏教つながりやろ?
仏教界隈からお前ら仲間じゃないって言われてるところもそっくり
だからチームみらいだよ
仏教つながりやろ?
仏教界隈からお前ら仲間じゃないって言われてるところもそっくり
64. Posted by 2026年06月01日 18:15
選挙のことだけしか考えてないにしても、高市が辞めるまで沈黙一択やろ
日本国民にガチで嫌われてんの分かってないのか
日本国民にガチで嫌われてんの分かってないのか
63. Posted by 2026年06月01日 18:15
>新党リセマラ
当り・・・どこ・・・?
当り・・・どこ・・・?
62. Posted by 2026年06月01日 18:15
それが中道じゃなかったのか
61. Posted by 2026年06月01日 18:13
全部の党がくっついて一つになればいいのに
そうすれば全員与党
そうすれば全員与党
60. Posted by 2026年06月01日 18:12
れいわと共産党も合流して、新党『悪党』でも結成してろ
59. Posted by 2026年06月01日 18:11
チームみらいも一緒にやられてみては?
カルトの大集結、仲間はずれはよくない
カルトの大集結、仲間はずれはよくない
58. Posted by 2026年06月01日 18:11
>>10
イメージでどうにか出来ると思ってんのが既に舐めてるよな
排外主義くらいにならないとイメージなんて変わらんやろ
イメージでどうにか出来ると思ってんのが既に舐めてるよな
排外主義くらいにならないとイメージなんて変わらんやろ
57. Posted by 2026年06月01日 18:11
学会員どうするのこれ 仏敵ばっかりとくっつくじゃん
56. Posted by 2026年06月01日 18:09
>>1
合流しない奴ら向けの対策だろうな
参議院と地方議員は合流してないからね
合流しない奴ら向けの対策だろうな
参議院と地方議員は合流してないからね
55. Posted by 2026年06月01日 18:08
公明と立民と中革が1つになったら政権奪取だって夢じゃないだろ。
あらゆる可能性は0じゃないんだからさ!
あらゆる可能性は0じゃないんだからさ!
54. Posted by 2026年06月01日 18:08
まあ、害毒政党が自ら進んで議席を減らす努力をしてくれてるんだから、
みんな応援しようぜ
みんな応援しようぜ
53. Posted by 2026年06月01日 18:03
国民が政策を理解しやすくなるから賛成。
ドンドン同士は集まってほしい。
自民党からも同士が集合すべきだ。
ドンドン同士は集まってほしい。
自民党からも同士が集合すべきだ。
52. Posted by 2026年06月01日 18:03
政策の話をするくらいなら死んだ方がマシってか?
51. Posted by 2026年06月01日 18:02
問題の本質を放置したまま名前だけいじってお茶を濁す
ホント戦後日本のダメなところを凝縮した組織だな
ホント戦後日本のダメなところを凝縮した組織だな
50. Posted by 2026年06月01日 18:01
アホなのかこいつら
49. Posted by 2026年06月01日 18:00
なんで彼らは同じ過ちをもう一度繰り返そうとしているの?
ここまできたらもう完全に終わらせようって事なのか?
ここまできたらもう完全に終わらせようって事なのか?
48. Posted by . 2026年06月01日 18:00
カルト宗教とつるむ政治家は信用できないって言ってたのは、てめーらだろうが立憲さんよぉ
47. Posted by 2026年06月01日 17:59
ウイルス政党
組織に入り込み増殖し組織を破壊しながらウイルスの複製をばら撒く 生態がそっくりだ
組織に入り込み増殖し組織を破壊しながらウイルスの複製をばら撒く 生態がそっくりだ
46. Posted by 名無しのプログラマー 2026年06月01日 17:58
来年の参議院選挙に公明党の生贄が無いと思ったら立憲に沢山残ってた、高市内閣が倒れるまで議席確保出来てたら与党に戻って中国の指示を実行しやすくなるって事でしょう
45. Posted by 2026年06月01日 17:58
社民に共産も混ぜよう!
44. Posted by あ 2026年06月01日 17:56
蠱毒で日本を潰すとか?
43. Posted by 2026年06月01日 17:53
中革にみんなで合流と大して変わらんけどな
42. Posted by 2026年06月01日 17:53
プラナリアかおめーらは
41. Posted by 2026年06月01日 17:52
payokuは何から何までその場しのぎ
40. Posted by 2026年06月01日 17:51
>>15
立憲内だけでも政策のまとまりが無いのに公明まで参加してダマになったらもう手が付けられない事になる筈なんよ。
結局政策で支持を訴える事が出来ないから一時の風に頼るしかなくなってこの手のやり方に傾倒するんやろね
立憲内だけでも政策のまとまりが無いのに公明まで参加してダマになったらもう手が付けられない事になる筈なんよ。
結局政策で支持を訴える事が出来ないから一時の風に頼るしかなくなってこの手のやり方に傾倒するんやろね
39. Posted by 2026年06月01日 17:50
組む前に支持率上げてみろ、無理なら合体しても無理だ
38. Posted by 2026年06月01日 17:50
ブレずに地道に活動続けりゃ一定の支持者ができるかもしれないのに
選挙の度にコロコロ名前変えたり分裂合併してりゃなんの信念もない選挙のことしか考えてない奴らって思われるだろ、一体いつになったら気づくんだ?
選挙の度にコロコロ名前変えたり分裂合併してりゃなんの信念もない選挙のことしか考えてない奴らって思われるだろ、一体いつになったら気づくんだ?
37. Posted by 2026年06月01日 17:50
オール沖縄もネームロンダリングしてるな
36. Posted by 2026年06月01日 17:50
逃れられぬ蓮舫
35. Posted by 2026年06月01日 17:50
>>24
でも実際はリコールとかやってくれへんからなぁ
でも実際はリコールとかやってくれへんからなぁ
34. Posted by ー 2026年06月01日 17:49
なにも学んでない
お前らはクズだ
お前らはクズだ
33. Posted by 2026年06月01日 17:49
ごみ処理場
32. Posted by 2026年06月01日 17:49
>>11
今の左翼は左派政党の復権は諦めて自民党内で左派勢力を育てる方針になってるからそいつ等を自民から離脱させるのは悪手なんや。
石破なんか口では憲法改正を主張してるけど総論賛成各論反対で最終的には絶対に改正に賛同せえへんで
今の左翼は左派政党の復権は諦めて自民党内で左派勢力を育てる方針になってるからそいつ等を自民から離脱させるのは悪手なんや。
石破なんか口では憲法改正を主張してるけど総論賛成各論反対で最終的には絶対に改正に賛同せえへんで
31. Posted by 2026年06月01日 17:49
また呆れるような党名にするんやろな
30. Posted by 暇つぶしの名無しさん 2026年06月01日 17:47
中革連から革丸連になるのかな
29. Posted by 2026年06月01日 17:47
立憲民主党からしたら中道新党で比例票盗まれたくらいの感覚の議員はゴロゴロおるやろから参院選でも同じ様に利用されると警戒するのは当たり前。
比例のシステムに違いはあるけど信頼関係の問題やからな。多分まともな総括なんてされて無いから信頼が無いんや
比例のシステムに違いはあるけど信頼関係の問題やからな。多分まともな総括なんてされて無いから信頼が無いんや
28. Posted by 2026年06月01日 17:46
全部集まっても支持率2桁いかないだろw
27. Posted by 2026年06月01日 17:45
なんかトランプの神経衰弱みたいになってきたな
あまりにもどうでもよすぎて元々の中身が何だったのか思い出せんわ
あまりにもどうでもよすぎて元々の中身が何だったのか思い出せんわ
26. Posted by 2026年06月01日 17:44
野党適当にくっつけた結果反アベ以外なんも言えなくなって
しまいにモリカケを成功体験にカウントしてしまう認知バイアスに陥った過去の教訓は全部溶けたの?
しまいにモリカケを成功体験にカウントしてしまう認知バイアスに陥った過去の教訓は全部溶けたの?
25. Posted by 2026年06月01日 17:43
状況に応じて名前を変えるのがウリ達の基本戦術ニダ
24. Posted by 2026年06月01日 17:41
>>13
無所属を謳いながら当選した途端に左翼政党に擦り寄ってるのが光の速さでバレてリコール署名されるから結局意味ない
無所属を謳いながら当選した途端に左翼政党に擦り寄ってるのが光の速さでバレてリコール署名されるから結局意味ない
23. Posted by 2026年06月01日 17:41
何をやっても今後は
移 民 無 罪 政 党 の 方 向 を 選 択 し た ら
票 は 得 ら れ な い
移 民 無 罪 政 党 の 方 向 を 選 択 し た ら
票 は 得 ら れ な い
22. Posted by 2026年06月01日 17:41
社民共産れいわあたりも一緒にしてほしい
分かりやすいから
分かりやすいから
21. Posted by 2026年06月01日 17:40
>>15
バカを騙して仲間にすることを繰り返すとどうなるかという壮大な社会実験
バカを騙して仲間にすることを繰り返すとどうなるかという壮大な社会実験
20. Posted by 2026年06月01日 17:40
まだ組もうとしてて草
19. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年06月01日 17:40
>>18
金と女と工作でしか政治活動できない知的障害者のおゆうぎかいw
金と女と工作でしか政治活動できない知的障害者のおゆうぎかいw
18. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年06月01日 17:40
>>1
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
17. Posted by 2026年06月01日 17:40
ネットがある環境でいくら屋号変えてもダメだろ
みんなに「ゴミ」って認知されてる以上無理だ
チーみらすら素性がバレるような世の中なのに
みんなに「ゴミ」って認知されてる以上無理だ
チーみらすら素性がバレるような世の中なのに
16. Posted by 2026年06月01日 17:39
「悪夢の民主党政権?いまは立憲民主党ですよ関係ありませんウフフ」また繰り返すんですね(呆
15. Posted by 2026年06月01日 17:39
立憲と公明が合併すれば衆院選で勝てる!→勝てなかったよ…何がいけなかったんだろう→勝てなかったイメージを払拭するために合併すれば勝てる!→以下無限ループ
14. Posted by 2026年06月01日 17:38
こいつら多分一周回って高市をアシストしてるんだろ
飼い主にバレないように
飼い主にバレないように
13. Posted by 2026年06月01日 17:38
いつになったら「無所属」のほうがマシって気が付くんだろう
12. Posted by 2026年06月01日 17:37
ゴミがまとまってもゴミにしかならない
11. Posted by 名無しー 2026年06月01日 17:37
新党立ち上げの暁には石破と村上と岩屋を是非とも連れて行ってくれ
思想的には相思相愛だろう
思想的には相思相愛だろう
10. Posted by 2026年06月01日 17:37
> 中道幹部は「今のままでは衆院選で失敗したイメージを払拭できない」と語った。
バカなん?
バカなん?
9. Posted by 2026年06月01日 17:36
ネームロンダリング好きやねこいつら
8. Posted by 2026年06月01日 17:35
パヨクは時代遅れの馬鹿な中国(習豚頭)の指示を奴隷のように聞くしかないからなw
7. Posted by 2026年06月01日 17:35
管理人さん【馬鹿】に失礼ですよ
6. Posted by 2026年06月01日 17:35
これはナイス判断やろw
パヨク一掃のチャンス到来www
パヨク一掃のチャンス到来www
5. Posted by 2026年06月01日 17:34
まーた中国からの指示がでたんか
4. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2026年06月01日 17:34
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
3. Posted by 日中友好協会 2026年06月01日 17:34
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
2. Posted by まとめ 2026年06月01日 17:34
2019年末、アメリカで発見されたコウモリCovidを研究していた中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。アホな華僑はそもそもアメリカ産だと主張。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
1. Posted by 2026年06月01日 17:34
ええな、まとまってそのまま死んでくれ

