ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年06月01日

働く単身者の税・保険料負担率、過去最高33%に 世界に逆行

1 名前:首都圏の虎 ★:2026/06/01(月) 08:39:53.54 ID:TZKkvOXa9.net
働く単身者の税と社会保障の負担率が上昇している。経済協力開発機構(OECD)の調査で2025年は33.1%と過去最高となった。家族世帯より給付や控除が少なく、社会保険料の増加やインフレによる「実質増税」が負担を押し上げた。

引用元
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA307RI0Q6A430C2000000/
2: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:41:02.40 ID:INpyQfVp0
これ誰がわるいの?

7: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:42:59.32 ID:WTZfjevZ0
世代持ちが有利よなあ

11: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:43:27.41 ID:bu7HTePM0
独身に人権無し

12: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:43:50.57 ID:2VpsZoq10
魚絶滅するまで獲り尽くすのと同じだな
貧困層が魚ほど無抵抗かは不明だが

13: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:43:59.47 ID:eFoajVzf0
独身税で低所得者から搾取!!

14: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:44:20.56 ID:ZMNcAtV30
もう終わりだよこの国⋯(´・ω・`)

15: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:44:26.24 ID:NFQY546a0
マジで働く気なくなる

17: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:44:35.66 ID:QQdnjewZ0
独身や子なしに人権いらねぇだろ

20: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:45:10.34 ID:eFoajVzf0
骨太の方針がある限り、増税の方針に変わりはありません

23: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:45:35.11 ID:34ol6DUC0
このままだと下級が滅びて上級と外人の国になるだろうね

24: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:45:46.10 ID:u7+/q14d0
独身叩きでガス抜き成功♪
ほんと日本国民チョロいなw

26: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:45:54.14 ID:1vdak7ih0
日経、経団連の機関誌。企業負担を国に払わせようとしてる

28: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:46:10.32 ID:ICpvvzPV0
ないならないで節約して乗り切る
それが日本人の小賢しいところかな

29: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:46:42.76 ID:ICMfUbU10
昭和の税制に戻せよ。

30: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:46:54.00 ID:+hD/xuQ/0
民主党が悪い

31: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:47:02.10 ID:hl9cqW7/0
20代や30代ならともかく生涯独身確定の氷河期どもからはもっとむしり取れよ
特に派遣とか社会のお荷物の非正規どもは滅ぼすつもりでむしり取れ

32: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:47:28.61 ID:1vdak7ih0
富裕層を減税しろと言ってるだけだな

34: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:47:34.82 ID:ig/QcIDE0
家族世帯の給付や控除を全廃してその分で全体の負担率を下げれば不公平感も負担感もなくなる

37: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:48:53.55 ID:1vdak7ih0
世界に逆行?コイツラの言う世界とはどの国なんだか、日本より負担が軽い国なんてアメリカしか無いんだけどね

38: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:48:58.78 ID:3f09OJgV0
独身から搾取したらさらに少子化進むてデータ出てたのにアホなの?
歴史からも経験からも学べない愚者未満…

41: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:49:42.54 ID:NMHwSBPQ0
あらゆるものを分断させようとしてるよね

42: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:50:02.12 ID:NlkmLnZy0
物価上昇して消費税も上がってんのにえげつないよな

43: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:50:14.14 ID:1vdak7ih0
でもコイツラ消費税減税に反対だろ

45: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:50:50.21 ID:hvjIM8Ny0
介護保険料で調整すりゃ良かったのに…
あれなら40歳からだからこれから結婚控える若い世代は対象にならないし。んで子供の数で控除すれば良かったのよ。

46: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:51:05.39 ID:92cryFhx0
罰金高い割に社会保障は中途半端

47: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:51:52.48 ID:ZaNVCqur0
働いたら負けっていうのは正しかった

49: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:52:13.06 ID:ljkod67B0
氷河期を敵認定→韓国を敵認定→中国を敵認定→独身を敵認定

その次はどれになるんだろ?

58: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:54:01.39 ID:fOR1wOVh0
世界第2位の重税国家
なのに国民は暴動すら起こさない民度の高さ、どんどん増税されていくw

60: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:54:18.42 ID:jiHcEDv00
日本の主要産業が中抜きだっけ

61: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:54:22.30 ID:oJ0K9fvP0
収入が増えても半分持っていかれるからな
消費税の割合を増やして所得税は減らすべし

66: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:55:33.11 ID:eFoajVzf0
骨太の方針、増税の方針

68: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:55:53.88 ID:t2pNQp320
労働者から金ぶん取り過ぎだわ

69: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:56:05.01 ID:eFoajVzf0
増税をすればするほど、国は強くなる
それが骨太の方針

72: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:57:52.54 ID:fOR1wOVh0
日本は税金50種類以上あるからな

75: 名無しどんぶらこ 2026/06/01(月) 08:58:30.20 ID:RCrSYLnN0
これから子供を産む若者を疲弊させるアホな国、日本

80: 警備員[Lv.62][苗] 2026/06/01(月) 08:59:24.27 ID:VYM8Jgkr0
もう労働者をやめて投資家になるぜ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780270793/




スポンサードリンク
dqnplus at 18:30│Comments(150)政治・経済

この記事へのコメント

150. Posted by    2026年06月02日 21:14
それ、一揆一揆一揆
149. Posted by     2026年06月02日 14:01
>>147
それをお前が老人になったときに言えればカッコイイね。
その頃には老人搾取って連呼してんだろうけど
148. Posted by 774   2026年06月02日 13:33
いわゆる「負け組み」から毟るって寸法だなw
147. Posted by     2026年06月02日 10:46
数ばっか多い死にぞこない共だけ優遇してたらそらこうなるだろ
146. Posted by 名無し   2026年06月02日 09:41
>>57
それだけ普通に問題なく暮らしてる人がいるんだよ
145. Posted by 名無し   2026年06月02日 09:39
>>83
人のせいにするな、全ては自分のおこないがまねいたんだよ
144. Posted by    2026年06月02日 09:24
独身税を導入した国の殆どは失敗している
143. Posted by     2026年06月02日 08:18
きっしょいアカウントだな
142. Posted by        2026年06月02日 08:02
貧乏で結婚できないのにさらにむしるって。国を滅ぼしたいのかよ。何がしたいんだ。
141. Posted by    2026年06月02日 06:52
>>1
いやいや、自民党に投票してるおまえらのせいだろうが!
140. Posted by    2026年06月02日 05:58
アホ政治家たちを一掃する必要がある
139. Posted by a   2026年06月02日 05:43
消高市が選挙で圧勝したんだ費税下げるんだから当然上がるに決まってるだろ。
138. Posted by     2026年06月02日 05:28
少子化煽ってどうすんの
137. Posted by     2026年06月02日 03:29
>>1
最もまともな政党は浜田聡の日本自由党のみ
『減税+歳出削減+規制緩和』
無償化&補助金(給付金)=税金だから歳出削減しないと増税は終わらない
136. Posted by    2026年06月02日 02:42
婚姻生活に向かない女を育てた奴と本人を課税してくれ
135. Posted by     2026年06月02日 02:38
家族連れ見たらヘイト行為捗るなw
134. Posted by 暇   2026年06月02日 02:26
子持ちシンママは優遇されるけど離婚した単身おっさんは悲惨だな
親権争いがさらに白熱しそうで楽しみ
133. Posted by     2026年06月02日 01:41
働く若者が減ってるんだから外国人労働者を増やすべきなんだよ。彼らは税金も保険料も収めるわけだから。
132. Posted by    2026年06月02日 01:25
世界って全世界と捉えて良いんか?
131. Posted by     2026年06月02日 00:02
冷遇しすぎたらまた放火事件が起こるだけやな
130. Posted by     2026年06月01日 23:55
> 家族世帯より給付や控除が少なく、社会保険料の増加やインフレによる「実質増税」が負担を押し上げた

氷河期世代独身子供いないけどそれはそうだろ。子供がいなければ40代の頃には金なんて勝手に溜まっていくんだから給付や控除は支出が多い子持ち世帯を対象にするべき。

ただ、20代までの独身、子供いなくても30代前半までの既婚者は税制優遇して、子供を作りやすい環境を整備しないといけないかな。
その代わり、40代以上で子供がいなければ独身だろうが既婚者だろうが税負担は重くする。そこまでしても少子化は止まらないと思うけど緩やかにはなるでしょう。
129. Posted by     2026年06月01日 23:44
介護保険料とか入れると7割くらい持っていかれてる感覚
128. Posted by    2026年06月01日 23:32
外人、老人、氷河期、独身、小梨、専業主婦、女、Z
叩いてばっか
127. Posted by    2026年06月01日 22:53
こういう差別は許される。
独身は働いて働いて働いてポイ
126. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 22:19
日本人と言う名の奴隷のいる国


美しい国、日本
125. Posted by    2026年06月01日 22:17
悔しかったら結婚しろよw
124. Posted by     2026年06月01日 22:08
>>53
それは、日経新聞の社内会議で
「日経新聞が 就活のために読むべきとされている、日経しか勝たん!!」
「それなのに、なぜ、今、読売よりも朝日よりも購読数少ないのか?」
「ならば、読売や朝日を、購読(するかも?)な若者を新規購読者にするために、そういう方向性の記事を出そう」
「もともとの購読者!? あれらは、盲目的に我ら日経を信仰している信者だからどうとでもなる」
123. Posted by     2026年06月01日 22:00
>>79
フランスとドイツは、西欧ではありがちな、税金高すぎ、だが福祉は厚い
米国はその真逆
そして、英国は、、?? 英国は特殊すぎる
122. Posted by    2026年06月01日 21:47
平均より下回ってるから、どうとらえるかだな。
121. Posted by 名無し   2026年06月01日 21:47
1 それが嫌なら稼げる夫婦になるしか無いだろ
120. Posted by     2026年06月01日 21:42
こんなだから老人たちが毎日事故おこしてんじゃないの。理由はお察し。
119. Posted by とおりすが   2026年06月01日 21:34
老人様と移民様とお左翼さまに寄生されて養分になって生きる人が多すぎる。女性活躍などという原理主義者が総労働者化が成功したからね。もう後戻りはできない。乾いたぞうきんから絞る取るような税金多すぎだよ。小売スーパーの主要顧客が老人様だからね。新鮮で高価な食材や総菜はすべて老人様のご購入だぞ。その原資は労働者の人生と未来に吸血した悪魔の仕組みなんだよ。さらに移民様だよモスクだよ、うんざりだよ。
118. Posted by     2026年06月01日 21:34
>>116
さすがにアホすぎる
アメリカ式の民間保険とかになった時に手厚く安くなるとでも思っているのか?
117. Posted by     2026年06月01日 21:32
独身者を結婚させないと子供増えないんじゃない?
なんかやってること逆じゃない?
116. Posted by conf   2026年06月01日 21:29
貧乏人はより貧乏に、金持ちはより金持ちに。
この国の人口を極限まで減らしたいわけよ。
115. Posted by     2026年06月01日 21:24
少子化なんて30年前から言われてたのに
何も対策せずにここまで与党のさばっていた自民党が悪いのは事実ある
114. Posted by     2026年06月01日 21:12
そしてそれを外国人に配る
113. Posted by     2026年06月01日 20:47
>>33
俺は他人の足引っ張ったり生活保護受けるくらいなら自殺する
112. Posted by      2026年06月01日 20:47
底辺貴族に搾取される高収入独身リーマンだな
111. Posted by     2026年06月01日 20:43
>>26
冗談でもこんなことを口にできる恥や節操のなさが独身弱者の唯一の強みよな
いくら失うもんないからって自ら人間性を捨てる必要はないんやで
110. Posted by     2026年06月01日 20:39
本当に教義通りの政策が行われてくな
「悲報」わ〜くに、カルト国家だった・・・
109. Posted by     2026年06月01日 20:32
>>16
払った人に対する還元率で考えるとあんまり良くないっぽい
「言うほど悪くない」って言えるのは若い内にほとんど払ってなかった高齢者
108. Posted by     2026年06月01日 20:28
いつもはドイツを見習えフランスを見習えなのに
今回は言わないんだな
107. Posted by     2026年06月01日 20:26
>>3
高齢者の自己負担率上げるって結局その世話をしてる子供、孫の負担が増えるだけだからあんま意味ないしそれが理由で高齢者以外も反対する人が少なくない
今更だけど最初からもっと高めに設定しといて高齢者がここまで増えない様にしなくちゃいけなかった
106. Posted by     2026年06月01日 20:20
企業負担が少ない
105. Posted by     2026年06月01日 20:12
日経新聞 クオリティペーパーだと信じていたかったが、やっぱり、真実よりはバズるのが正義な、やつだったなあ。

だがまあちゃんとグラフを表示しているのは、日経新聞の良心!!グラフみたら、いうほどでもないとわかる。

あほばかとんまな上司からの、とにかく注目されれなきゃ負けなんだよ!!という指示に、良心がある多数が逆らってという熱いドラマがみえるね
104. Posted by 改造ROMギスギス元凶   2026年06月01日 20:12
自民党「ほい、バラマキ」
民衆「サンクス!パヨクが〜〜〜〜」
103. Posted by     2026年06月01日 20:08
>>100
李氏朝鮮みたいやな
あっw
102. Posted by 名無し   2026年06月01日 19:58
自分の健康管理ぐらいは、自分でやらせるべきなんだよ
医療・介護にかかわらず、先生方にお願いするなよ・・

何でもかんでも国に乗っかるから、社会保障費の増大につながる

現場の負荷を下げて、自分のことは自分でをと常識概念を植え付けろよ
101. Posted by     2026年06月01日 19:58
改正健康保健法が通ったら既婚未婚関係なく負担を強いられることになるしな
野党の反対でいまのところとまってるけど
日本人であることが罪、それが高市ジャパン
100. Posted by あ   2026年06月01日 19:58
働いて汗かかず若い時からサービス受けるだけ、配当金で左うちわの投資家が人生の最適解ってか!

そして、水道やごみ回収などインフラは外国人が担当、底辺と蔑み
外国人すら、やらなくなる
みんな生保で崩壊
99. Posted by     2026年06月01日 19:55
>>26
お前にできるのはせいぜい末端の実行役やからゴミみたいに使い捨てられて報酬も受け取れずに即豚箱行きやぞ
98. Posted by     2026年06月01日 19:54
>年金改革の試算で
>夫が55歳で亡くなった妻の年金が、
>生涯2336万円から5年分365万円になるみたい。
年金でも子育て完了勢を殺しにかかってるからな、わーくにの政府は
97. Posted by あ   2026年06月01日 19:49
貧困層で食い合うんだから、子供家庭庁とか利権で税金チューチューしてる奴らは笑ってるよ
96. Posted by    2026年06月01日 19:48
ますます結婚出来ないねぇ
95. Posted by    2026年06月01日 19:48
日本人を増税して海外や外国人にお金ばら撒きまくってるだろ?
全部日本人の数を減らすため
94. Posted by    2026年06月01日 19:48
負担になってる障害者とか年寄病人を減らす方がコスパよくないか?
93. Posted by    2026年06月01日 19:47
そりゃ若者を苦しめ日本人を減らす政策取ってるのだから当たり前
92. Posted by     2026年06月01日 19:47
俺の勤めるところは給料がそこそこ良くて、若いのは未婚化どこ吹く風でバンバン結婚して子供が2,3人いて、新築の家で幸せに暮らしてるぜ。
そういう、もともと裕福な家庭の負担がどんどん軽くなって、その裏で薄給の貧しい独身が搾り取られる、というのが今の構図なんだろ。末恐ろしいわ。
91. Posted by     2026年06月01日 19:42
>>77
今日子供の半年検診に医療センターいったらジジババで溢れててゾッとしたわ
え?こいつら俺らで支えんの?って
90. Posted by     2026年06月01日 19:38
医療利権は清和利権
お高い保険料はどこにいくんでしょうな
89. Posted by     2026年06月01日 19:37
>>77
国民健康保険料高過ぎだよね
家賃払っている人はどうやって生きてるのか不思議

88. Posted by 名無しさん   2026年06月01日 19:36
こりゃ子供作ってる場合じゃないな
87. Posted by 名無し   2026年06月01日 19:35
社会保険料が高すぎて給与を多少上がったところでムダになるのどうにかしろ。
86. Posted by     2026年06月01日 19:31
コロナ補助金や最エネ賦課金の使途不明金の数十兆はどこにポッケナイナイしたのかな
で、福祉を削れと?頭湧いてんじゃねえのw
特別会計も不記載合法でしたっけ
85. Posted by 名無し   2026年06月01日 19:30
>>80
うるせぇ 働いてないんなら、まず働け!
働いて、いっぱしの市民権を得てから発言しろ!
言論の自由をはき違えるな
84. Posted by     2026年06月01日 19:30
統一日本人絶滅教会カルトと愉快な宗教連合の仲間たちの悲願の日中戦争のための防衛増税でさらに財布から金が抜かれていくぞw
83. Posted by あ   2026年06月01日 19:28
>>43
自民党って増税と規制しかしねえな
82. Posted by 名無しのハムスター   2026年06月01日 19:28
社会保障費削減する気さらさらないんだもん
爺婆増えてんのに異常や。医師会のフリーライダー野放しにする奴らが悪いんや
81. Posted by     2026年06月01日 19:27
多産でナマPを数珠繋ぎしてる外国産いるけどな〜
日本は間抜けなのか?
80. Posted by     2026年06月01日 19:26
働いたら老人とナマポの餌食だな
79. Posted by     2026年06月01日 19:25
もっと上げてもいいよ、子供に配れ
しかしドイツフランスは何でこんななんだ
78. Posted by ななし   2026年06月01日 19:25
一揆!一揆!一揆!一揆!
77. Posted by    2026年06月01日 19:24
やばいよな
国民年金、国民健康保険で年間100万ぐらい取られるってことだからな
その上税金も取られたら3分の1しか残らない
死ねって言ってるの同じ
76. Posted by    2026年06月01日 19:23
>これ誰がわるいの?
小泉と竹中かなぁ
75. Posted by 名無しの投資家   2026年06月01日 19:23
高齢者が多いのでまあこうなるわな
74. Posted by     2026年06月01日 19:23
結婚・子育ては、富裕層の娯楽。
まずしい独身者へ重税を課して、その娯楽を国が支援するという暴挙。
これで少子化問題が解決するはずがない。小学生でもわかることです。
73. Posted by    2026年06月01日 19:22
子なし税とか独身税とか言ってたのってパヨ勢じゃね?
アレらに乗せられて騒いで回った結果がコレだろ
72. Posted by    2026年06月01日 19:22
国民の平均年収は先進国下位なのに政治家の給料は世界トップレベルってのもすごいよな
71. Posted by 名無し   2026年06月01日 19:22
>>51 単身40後半で、社会的排除され結婚もできなかった者はどうしろと・・

75まで働いて、40代の女性を何とか探して、何とか念願の子を産んでもらえと・・?

もう気力がないんだよ・・
ボクらはどうしろと?
70. Posted by 名無しのPCパーツ   2026年06月01日 19:21
>>57
 消費税と一緒で耳障りのいいこと言って政権交代しても自民の政策に戻ると見切られてるんでしょ。
 本当に変えるならアメリカ式にするとか国民がもっと痛い目見る政策になる。
69. Posted by     2026年06月01日 19:21
週5日勤務なら、1.5日は納税のための勤務日なんよな。
もちろん社会保障や自治体サービスで自分に戻ってくる分を含むけれど、道路などの基本インフラ維持費以外は、該当者にならないと戻ってこない投資。
68. Posted by アノン級   2026年06月01日 19:21
結果的に悪政でもアホウヨの小さい脳みそは高市性バイアスで「我が自民党は正しい!」
67. Posted by あ   2026年06月01日 19:20
>>51
こういう池沼ばっかりなら自民党も笑い止まらんやろな
66. Posted by     2026年06月01日 19:20
毎年税収増えても国債の利払いに消えるってマジ?
65. Posted by     2026年06月01日 19:19
世代間負担って屁理屈を生み出しした時点で
個々が負担した割に見返りが無いのがほんまに問題だよな
64. Posted by あ   2026年06月01日 19:19
>>30
あーうん、日本は世界一の重税国家なんだけどな、、似たような国は超福祉国家でもあるが
63. Posted by     2026年06月01日 19:19
高市さん新自由主義だからリベラルですけど?
62. Posted by     2026年06月01日 19:19
若者に結婚はむりだな
61. Posted by あ   2026年06月01日 19:18
>>15
自民党「外国人は国の宝です」
60. Posted by     2026年06月01日 19:18
節税結婚が増えて意図的に子なし節税したり、離婚や拗れた事件増えそう。。全体増税して育児者の減税したらいいのに。
59. Posted by あ   2026年06月01日 19:17
>>34
安倍いた時代はアベガーなんてパヨクしか言えんかった、もし日本人が文句言うようなら壺から袋叩きにあってた
58. Posted by 名無しのPCパーツ   2026年06月01日 19:17
国の保険制度でほとんどなりたってるのは日本くらいだからなぁ。
他の国は公的保険が劣悪で民間保険を使う場合が多い。
57. Posted by あ   2026年06月01日 19:16
>>11
でも支持率減らねえんだろ、、支持率って何なんやろな
56. Posted by     2026年06月01日 19:15
滅茶苦茶拝金イメージなはずのバブル時代でさえ違ったのにバブル崩壊後の得意技ショックドクトリンで新自由主義ごりおされたせいで格差超拡大でボロッボロだもんなあ。高市もトレンドで積極財政とか言ってるだけで昔からゴリゴリの新自由主義者だしなんなのこいつら?
55. Posted by あ   2026年06月01日 19:15
>>6
子供持つ家庭の負担下げるなら分かるよ
何が良いんじゃねの??
何一つ良いことなんかねえんだがアホなん?
54. Posted by あ   2026年06月01日 19:14
>>3
尚、医療保険の不正防止にマイナンバーガーを言い続けた結果、医療費無料の中国人のなまぽ率がマイナンバー導入から3倍に膨れ上がったが誰一人文句は言いません
53. Posted by     2026年06月01日 19:14
OECD平均以下じゃん
なんで財務省の広報誌の日経新聞が騒いで記事にするだ?
52. Posted by     2026年06月01日 19:13
じゃぁ子持ちは安いかって言ったら子持ちも世界最高レベルだしな
51. Posted by     2026年06月01日 19:13
40以降の単身は税率50%でいいよ
50. Posted by     2026年06月01日 19:12
>>29
自虐とかそれだけ追い込まれているからとかだろ
余裕がある割に察する能力皆無で草
49. Posted by ぼおいぼいぼいbbbbb   2026年06月01日 19:12
はい!革命!革命!はい!革命!革命!
48. Posted by    2026年06月01日 19:11
日経はこんな記事を平気で書いて経済新聞を名乗る資格があるのかしらん?
解決の糸口を提案しなきゃ。
47. Posted by     2026年06月01日 19:10
>>これ誰がわるいの?

基本はアメリカのジャパンハンドラーだろそりゃ
バブル時代の恨みをまだ持っててとにかく日本をいじめ抜きたいってのが本音。あきらかに異常な緊縮財政やらせてんのもコイツラだしな
46. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 19:10
>>29
ネットでイキって書き込んでいるんじゃ無くて本当に思ってそうで怖いよね ガチで犯罪者思考してるし正直社会に出てきてほしくない
45. Posted by     2026年06月01日 19:10
俺が死ぬときは台湾に遺産寄付するわ
こんな日本に渡したくない
44. Posted by     2026年06月01日 19:10
この表に各国毎の税金の還元率合わせたら日本は先進国最悪になりそうだな
43. Posted by     2026年06月01日 19:10
>>1
嫌なら日本から出て行け
  さよなら👋
42. Posted by     2026年06月01日 19:09
>>26
強盗殺人は日本じゃほぼ100%捕まって死刑か無期懲役
こんなところでそんな書き込みする自由もなくなるわけだけど
人生終わってる人間からするとそんなのがよく見えるんだw
41. Posted by     2026年06月01日 19:08
ドイツとフランスどないなってんねん
40. Posted by     2026年06月01日 19:08
再エネ賦課金だとか、使途不明金だらけ
老人福祉削れより前に使途不明金の行方を探したらどうだ
39. Posted by     2026年06月01日 19:07
イーロンもピーター・ティールもトランプも60歳近くで子供作ってる
アメリカもイギリスも年々40歳超えの出産が増えてる
つまり金を持ってる日本のおじさんがあまりに子供作らなさすぎる
38. Posted by    2026年06月01日 19:07
>>33
悲しいなあ……助けてやれとは思わんが
37. Posted by    2026年06月01日 19:06
>>32
就職口のある時代でそうなりつつある君に幸あれ
36. Posted by 名無しのコピペ   2026年06月01日 19:05
老人福祉を削れ
35. Posted by     2026年06月01日 19:05
>>3
みらいも働く人から吸い上げて給付とか言い出したな
投票権1人1票じゃ無理
34. Posted by    2026年06月01日 19:04
>>27
「アベガー」改め「タカイチガー」の人には絶望しかないだろなあ
33. Posted by     2026年06月01日 19:04
>>29
自分はもう終わりだから他人の足を引っ張って引っ張って嫌がらせの限りを尽くしたいというドブカス思考
32. Posted by     2026年06月01日 19:04
氷河期独身が最高の終身刑
31. Posted by     2026年06月01日 19:03
>>27
お前の人生が絶望しかないことを政治や国に他責すんなよ
そういうとこだよ、お前が未婚弱者なのは
30. Posted by     2026年06月01日 19:03
「世界と逆行」つうてもOECD平均より低いやん。見出し次第やね
29. Posted by    2026年06月01日 19:02
>20代や30代ならともかく生涯独身確定の氷河期どもからはもっとむしり取れ
>特に派遣とか社会のお荷物の非正規どもは滅ぼすつもりでむしり取れ

まさに氷河期の非正規ほどこういうこと言う不思議
ネットで威勢を張りたいだけなのか、現実逃避なのか、心にゆとりがないんかなあ
20代・30代とか、余裕がある故にこういうこと言わないんだよな
28. Posted by ななし   2026年06月01日 19:00
>>26
どうぞご自由に
27. Posted by    2026年06月01日 18:59
>>12
自民党政治の結果
絶望しかない日本でけつまこんする人間はいない
26. Posted by     2026年06月01日 18:58
トクリュウがそんなに儲かるのなら個人で家族持ち相手に強盗殺人するほうがいいじゃん独身には元々人権ないらしいのだし
25. Posted by    2026年06月01日 18:56
>もう労働者をやめて投資家になるぜ

今、現場儲かるぜ
投資の原資のために若いうちに数年やっとくといいぞ〜
24. Posted by     2026年06月01日 18:55
自民党「日本人という存在そのものが罪」
23. Posted by    2026年06月01日 18:55
議員とガイジンは殺せ
22. Posted by    2026年06月01日 18:54
極めて視野の狭い切り取り報道にしか見えない。
世帯持ちも相当の負担を強いられてるのに。

というより、こうゆう世の中を好んだのは日経じゃないのか?
売れる記事が書きやすくて良かったろう。
21. Posted by     2026年06月01日 18:54
独身には人権が無いのなら化け物としてお前らを強盗殺人しまくるしかないんよ金稼がせてもらう
20. Posted by あ   2026年06月01日 18:54
公務員「俺たちは毎年給料増えてるから大丈夫👌」
19. Posted by    2026年06月01日 18:52
>>18
ガス室送りにして肥料にするか
18. Posted by     2026年06月01日 18:50
そりゃ結婚まだしてないのも悪いとは思うよ
じゃあ独身で仕事してない生活保護を減らせばええんちゃうの

17. Posted by      2026年06月01日 18:50
>>1
今日もワイらの他責思考する1日が終わろうとしているよ
16. Posted by     2026年06月01日 18:50
グラフ見ると諸外国よりもやたら高いわけでもないし、受けられる医療は極めて安価だから言うほど悪くはないんだな
15. Posted by     2026年06月01日 18:49
外人引き入れることに成功したんだから外人税作って外人から取ればいいのにやらないんだよね自民党って
14. Posted by    2026年06月01日 18:49
4 こんな事やって少子化が止まらないとか言ってるんだからアホだよね
13. Posted by     2026年06月01日 18:48
税収が減ったら税率を上げればいい
って頭の悪いなろう系の悪役貴族みたいなムーブしてる国
12. Posted by     2026年06月01日 18:46
そりゃ独身とか国の発展に何の貢献もしとらん穀潰しにペナルティ課されるのは当然やろ
11. Posted by     2026年06月01日 18:46
自民党ありがとう😁
10. Posted by     2026年06月01日 18:45
外食()
9. Posted by    2026年06月01日 18:44
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
8. Posted by     2026年06月01日 18:43
いつかはナマポ
あぁ憧れのナマポ
7. Posted by    2026年06月01日 18:43
人間以上のAIロボが出てきたら子供なんて不要になるというのにな
レーシック手術みたいに不可逆的なことを避けて未来の技術にかけるのが賢いと思うの
6. Posted by     2026年06月01日 18:43
いいんじゃねーの?
それでも結婚子供持つ方が嫌だと思うからな
5. Posted by      2026年06月01日 18:41
教育費でヒーヒー言いながら育てた子どもが次世代の社会を支え納税し年金を払います
お互い様です 
独身の方が優雅な生活してますよ
時間も金の使い方も何もかもが違う
4. Posted by     2026年06月01日 18:38
ドイツとフランスのずっと50%にビビるんだが
3. Posted by    2026年06月01日 18:37
老人の医療自己負担費2割に上げて生活保護を日本人のみに給付を徹底させ、
外国人雇用補助金カットさせたら解決する話だろ
2. Posted by     2026年06月01日 18:35
 
加護ちゃんに謝れ!
 
1. Posted by 名無し   2026年06月01日 18:34
暴動おこしてやる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介