ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年06月01日

朝日新聞 首相が取材に応じてくれないと泣き言 国民「別に朝日新聞読んでないし」

1 名前:★:2026/05/31(日) 19:49:37.63 ID:T9TPMspO0●.net
高市首相の取材対応に指摘相次ぐ 木原官房長官「多忙」と弁明

引用元
https://www.asahi.com/articles/ASV5Y45S2V5YUTFK018M.html
5: クテドノバクター(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:50:30.05 ID:cEN2luBC0
今時新聞とってるやつはバカ

6: デスルフレラ(東京都) [US] 2026/05/31(日) 19:50:38.37 ID:cydWKFVh0
てか読んでる奴いんの?
もう100%押し紙でしょここ。

7: カルディセリクム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:50:43.35 ID:T9TPMspO0 BE:618719777-BRZ(11111)
朝日新聞・記者クラブ 我々の既得権益を犯すな〜!!

10: クロロフレクサス(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:51:38.72 ID:P2RJJLyK0
まあ自分とこで発信できるのにわざわざ支持率下げてやるクラブに気を使う必要ないもんな

11: クトノモナス(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:51:38.81 ID:cvlsm8jo0
おまえら恣意的に発言改竄するじゃん

14: クラミジア(東京都) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:53:01.76 ID:/4f3+qB70
せめてホルホルしてくれる産経新聞の取材くらいは受けないと
トランプでもFOXにはでてる

15: リゾビウム(西日本) [ヌコ] 2026/05/31(日) 19:53:07.99 ID:wvrASUDb0
まあ確かに読んでないなw

16: デロビブリオ(新潟県) [DE] 2026/05/31(日) 19:53:16.86 ID:GJdegdKZ0
あ、東京人にはポピュラーではなかったか田嶋は

17: カルディセリクム(静岡県) [US] 2026/05/31(日) 19:53:18.46 ID:aovCIheu0
朝日なんてのは赤旗に毛が生えたようなもんだからな
相手にする必要が無い

20: カルディオバクテリウム(みょ) [US] 2026/05/31(日) 19:53:52.16 ID:MOpweSCa0
なにか問題発言を捏造されて記事にされるからな

21: イグナヴィバクテリウム(やわらか銀行) [ID] 2026/05/31(日) 19:54:00.95 ID:/CCZluXU0
中身赤旗レベルだしもうどうでもいいよ
不動産部門に食わせてもらってるニートなんでしょ

22: グリコミセス(茸) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:54:27.40 ID:YlxT6gdU0
廃刊していいよ

26: エントモプラズマ(神奈川県) [ヌコ] 2026/05/31(日) 19:55:11.97 ID:nUOUh2G10
支持下げ〜を放置した奴らに気を使ってやる理由はないもんな

28: イグナヴィバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:55:45.45 ID:prxUyTr50
朝日新聞は日本に不要だな

31: ロドスピリルム(滋賀県) [DE] 2026/05/31(日) 19:56:17.54 ID:iFHRUb8f0
切り取り偏向当たり前のマスゴミはいりません

32: クトノモナス(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:56:32.00 ID:cvlsm8jo0
存在しない問題まで捏造して国家間問題作り出した前科がある会社が存続してる方がおかしい

33: カウロバクター(兵庫県) [KR] 2026/05/31(日) 19:56:37.53 ID:RYjh1sol0
質問すること無いやろ

34: メチロコックス(静岡県) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:56:50.35 ID:VfOy3PaU0
オールドメディアと呼ばれてる会社が可哀想になってるな
まぁ実際に国民が聞きたいこと聞いてないから仕方ないが

36: アシドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:57:01.17 ID:XkeZ0ydr0
まあ確かに
ただどっかのマスコミの質疑には応じてほしいけど
しかしメジャーなマスコミってオールドメディアばっかだからどこにやって欲しいか難しいけど
共同とか?

37: ロドシクルス(SB-Android) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:57:18.56 ID:eH2Ge/pS0
演説が始まる記者会見なんて時間の無駄
記者会見をチャットにしたら演説の時間は仕事できるから良いんじゃない?

38: ビブリオ(山梨県) [US] 2026/05/31(日) 19:57:26.18 ID:aTacgSTL0
オールドメディアの成れの果て

39: プニセイコックス(みょ) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:57:31.59 ID:LAjwyYAU0
朝日の報道がなければ中国とここまでこじれることもなかったろうな

42: パスツーレラ(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:58:06.90 ID:H7EXNn220
オオカミ少年状態だもんな朝日新聞

43: テルモアナエロバクター(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:58:08.04 ID:fDFMbGm70
朝日読んでない非国民おりゅ??www

44: オセアノスピリルム(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:58:24.73 ID:7k8XQCuy0
自民党から公式動画出るし、もう必要ないのでは?

45: ヒドロゲノフィルス(石川県) [JP] 2026/05/31(日) 19:58:27.03 ID:e8bDxR5B0
もはや相手にされてなくて草

46: ハロプラズマ(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 19:58:36.97 ID:8ZsISrzM0
別、に角度つけたり支持率落とす意図を持つ組織のフィルターを通す必要もないしな。

あえて言えば、社で公式に公開質問状とか出してみたらどうだろう。

50: ディクチオグロムス(群馬県) [US] 2026/05/31(日) 20:01:20.10 ID:RZwPXGwR0
最近は読者投稿に小学生とかいるんだよなあ

51: 放線菌(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:01:58.37 ID:erWSBM1B0
今の中国の暴走招いたのも岡田質問をさらに朝日が捏造して報道したせいだしな

52: アシドチオバチルス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:02:00.39 ID:41yxybBQ0
岡田、朝日、石鹸のジェットストリームアタックを忘れないw

54: テルモミクロビウム(ジパング) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:02:21.84 ID:BstDL9XL0
今時何のために新聞なんて取るんだ?無駄遣いだろ

56: アシドバクテリウム(みかか) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:02:58.76 ID:Sw92sH1B0
はっきり言った方が良いよ
オールドメディアの取材に応じても話したことが切り取られ歪められるだからと

57: ロドシクルス(庭) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:03:09.38 ID:tPbup89d0
だって嘘で固めた記事書くやん
今ならナフサ圧力とか平和活動家妨害とかでやるやろ君等

61: ミクロモノスポラ(大阪府) [ニダ] 2026/05/31(日) 20:03:34.70 ID:iUfOJbmi0
xを引用すればいいだけだろ

70: シュードモナス(東京都) [US] 2026/05/31(日) 20:05:52.61 ID:Qbrl987Z0
国民の大半は朝日新聞読んでないからな


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780224577/


新聞記者
北村有起哉


スポンサードリンク
dqnplus at 12:30│Comments(288)政治・経済

この記事へのコメント

288. Posted by     2026年06月04日 09:10
今日は天安門の日
287. Posted by     2026年06月03日 08:42
新聞の取材なら受けてもいいが朝日新聞なんて名前は「新聞」でも中身は特亜の機関紙やし
286. Posted by     2026年06月03日 05:28
慰安婦も靖国も朝日が無かったらたぶん問題にすらなっていないよな
285. Posted by     2026年06月02日 17:31
物語を書く奴らに話すことはない
勝手に話作って見下されてればいい
284. Posted by すずき   2026年06月02日 12:51
ながらみチャンネルに、令和の龍 小沢さんがでてるぞー
283. Posted by 名無し   2026年06月02日 10:51
みじめで哀れな朝日新聞・・・
282. Posted by    2026年06月02日 10:12
>>269
そんなチャーリーカークみたいな詭弁まみれのとこに行くかよ。笑
281. Posted by        2026年06月02日 08:27
自分で発信できるんだから別にいらないだろ。
280. Posted by     2026年06月02日 07:29
裏取りしないと信用できない面倒なごみ情報ソースが毎日届いても困る
しかも金払うとかありえん
279. Posted by     2026年06月02日 06:37
また 大嘘を言うのか クソ朝日。億みつの アホ新聞。
278. Posted by     2026年06月02日 05:17
むしろ昔はこんな野放図かつ不用意に姿晒す感じではなかった
劇場型と言われた小泉以降がちょっと特殊だったんじゃないかな
277. Posted by え   2026年06月02日 02:03
子供新聞とかジャーナリストごっこに付き合う暇あんの?
276. Posted by 3杯目はそっと介入   2026年06月02日 01:21
政府にあるのは国民への説明責任であって、報道各社への取材対応じゃない
そもそもメディアは無駄な揚げ足取りしかせんし、トランプみたいにSNSで発表すりゃええ
国民が本当に知りたいのは、16◯円で介入するのかどうかだろ?アメリカ政府には教えてあるだろ。説明しろ!インサイダーやろ!
275. Posted by 日本人   2026年06月02日 01:08
今更、新聞いりますか?
274. Posted by    2026年06月02日 00:36
捏造オールドメディアより公式Xで沢山
273. Posted by     2026年06月01日 23:33
>>53
昔はな。
今は金に困ってパヨ流れしてるよ。
272. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 23:01
独裁政権、独裁者のいる国


美しい国、日本
271. Posted by -_-   2026年06月01日 22:26
太田の次は新聞か

いじわるな総理やなあ
270. Posted by     2026年06月01日 21:38
>>1
オールドメディアの殆どの記事が便所の落書き以下だからな(産経と八重山は除く)
269. Posted by お魚   2026年06月01日 21:33
お前らこそ日本保守党の記者会見に来てなかったやろ。
日本保守党の記者会見はお前らの報道姿勢がどんだけ歪んでいるかを知るための絶好の機会なのに来ず、逆に来ていらんところにのこのこ顔を出すアカヒ新聞。
268. Posted by 名無しさん   2026年06月01日 21:21
今どき新聞なんか読んでるバカ居ねえだろ
267. Posted by あ   2026年06月01日 21:19
twitterやyoutubeで発信すれば困らない
新聞も淘汰のフェイズに、読売日経が生き残ると予想
266. Posted by あ   2026年06月01日 20:55
自業自得、因果応報
金儲けの為に切り取りと捏造報道するオールドメディアのマスゴミが切り捨てられた
ただそれだけの話し
265. Posted by    2026年06月01日 20:44
>>263
なるほど、こういう層がバカイチ広告1億再生とか組織的な切り抜き動画に踊らされてるわけね。笑
264. Posted by    2026年06月01日 20:34
取材しててもしなくても適当な切り取り嘘書く朝日なんだから、取材受けるだけ無駄だろ
263. Posted by      2026年06月01日 20:33
必要無いし
失言させようとか悪意ある編集しようと企んでるし
もうSNSや動画サイトで政治家本人の口から直接国民に訴えかける時代
262. Posted by    2026年06月01日 20:23
会見開いてしゃべってくれるまで待ってるの?口を開けていればだれかが食い物を運んでくれるのか?記者だろう?
261. Posted by 名も無き   2026年06月01日 19:59
購読数激減の一途を辿るアカヒ新聞の泣き言など誰も聞かん(´・ω・`)こだわってるのは多分アカヒの関係者だろ
260. Posted by     2026年06月01日 19:35
>>256
「アホ」って例えば、どこの企業もナフサ欠乏を言ってないのに「ナフサが欠乏しなかったら腹を切る!」とか大見得切っちゃうこととかかな?
259. Posted by     2026年06月01日 19:13
2010年ぐらいに反子宮頸がんワクチンキャンペーンやって子宮頸がんで亡くなる女性が諸外国より多い状態にしたの朝日許せんわ。
258. Posted by あ   2026年06月01日 19:07
>>46
読んでるかどうかっていうより、「反論がちゃんと流通しているか」の方が今どき注目されてるんだよね。
257. Posted by     2026年06月01日 19:05
インクの無駄使いすんな、押し紙を直ちにやめろ
256. Posted by    2026年06月01日 18:59
>>245
国旗損壊罪はアホな法律やん。笑
255. Posted by    2026年06月01日 18:58
>>217
今野のウヨアピールきもすぎ。笑
こいつはリハックで、高橋、石丸、箕輪、西田、音喜多とか中年仲良しサークルでわちゃわちゃやってるのが関の山だろ。笑
254. Posted by    2026年06月01日 18:50
>>219
産経新聞は中日新聞の半分しか売れてないのに、なんか言っててワロタ。笑
253. Posted by     2026年06月01日 18:31
>>213
死ね
252. Posted by     2026年06月01日 18:31
>>212
死ね
251. Posted by     2026年06月01日 18:31
>>216
死ね
250. Posted by     2026年06月01日 18:30
>>200
死ね
249. Posted by     2026年06月01日 18:30
>>197
死ね
248. Posted by     2026年06月01日 18:30
>>194
死ね
247. Posted by     2026年06月01日 18:29
>>192
死ね池沼野郎
246. Posted by     2026年06月01日 18:29
>>188
テメェが死ね耄碌ジジイ
245. Posted by     2026年06月01日 18:29
政権が「将来憐れみの令」みたいな阿呆な法をつくったときに対抗できるのはメディアではあるから、言わば人体の免疫部分なんだよな。そこが狂ってるのが今なんだけどさ。まともな機能を攻撃しちゃうから入れ替えは必要なんだけど、仕組みは必要なのよ。そこは擁護しとくね。
244. Posted by     2026年06月01日 18:29
>>184
死ね
243. Posted by     2026年06月01日 18:29
>>182
死ね
242. Posted by     2026年06月01日 18:28
>>181
死ね
241. Posted by     2026年06月01日 18:28
>>176
死ね
240. Posted by     2026年06月01日 18:28
>>175
死ね
239. Posted by     2026年06月01日 18:27
>>173
死ね
238. Posted by     2026年06月01日 18:27
>>170
死ね
237. Posted by     2026年06月01日 18:27
>>166
死ね
236. Posted by     2026年06月01日 18:27
>>160
死ね
235. Posted by     2026年06月01日 18:26
>>159
死ね
234. Posted by     2026年06月01日 18:26
>>152
死ね
233. Posted by     2026年06月01日 18:26
>>148
死ね
232. Posted by     2026年06月01日 18:25
>>133
死ね
231. Posted by     2026年06月01日 18:25
>>134
死ね
230. Posted by     2026年06月01日 18:24
>>95
死ね
229. Posted by     2026年06月01日 18:23
>>82
死ね
228. Posted by     2026年06月01日 18:23
>>89
死ね
227. Posted by      2026年06月01日 18:23
>>214
横から済まんが、君の206は提言ではなく、単なる君の感想だろ。

ほら、感想ついでに境野某がナフサ欠乏を否定したことについて感想言ってごらんよ。
ナフサが欠乏しなかったら何かするって言ってなかったっけ?
226. Posted by     2026年06月01日 18:22
>>74
死ね
225. Posted by     2026年06月01日 18:22
>>68
死ね
224. Posted by     2026年06月01日 18:22
>>151
死ね
223. Posted by     2026年06月01日 18:21
>>85
死ね
222. Posted by     2026年06月01日 18:20
>>57
死ね耄碌ジジイ
221. Posted by     2026年06月01日 18:19
>>216
君、だしの素死ぬほど入れた味噌汁とか大好きそうだな。
220. Posted by     2026年06月01日 18:19
>>26
そうだよ
219. Posted by 名無し   2026年06月01日 17:33
コンビニで産経・読売は売れるけど、朝毎は売れ残る 
どこを見てるかわからん新聞なんて売れないさあ
218. Posted by ff   2026年06月01日 17:24
さすがに新聞とるのは好みだから、新聞取ってる人をバカ呼ばわりはゴミ力スだろ
217. Posted by     2026年06月01日 17:21
朝日新聞の方針にイマイチ合いそうもない今野を追い出したからだろ(適当)
216. Posted by    2026年06月01日 16:34
>>205
築地銀だこクソまずい。笑
全く出汁が香らんゴミじゃん。笑
築地銀だこ、丸亀製麺の天ぷら
この2つはタネが死んだゴミ。障害者のエサ。笑
215. Posted by あ   2026年06月01日 16:32
>>33
ただただ強欲・傲慢・欺瞞。
権力者の負の部分が全部集まってる。
214. Posted by    2026年06月01日 16:30
>>211
もうちょっとおもろいこと言えよ。笑
ワシの※206みたいな具体的提言をしろよ。まあお前には無理か。無能障害者。笑
213. Posted by    2026年06月01日 16:28
>>210
量産型コメ要らないよ。知恵遅れ。笑
212. Posted by    2026年06月01日 16:28
>>209
左翼から嫌われているのに加えて、オールドメディア嫌いの陰謀論ウヨからも相手にされていない産経新聞が可哀想。笑
あれだけ露骨にネトウヨに擦り寄ってるのにな。笑
ウヨは馬鹿だからオールドメディアって時点で産経新聞もポイ〜!笑
あ〜あ、お前たちの味方なのになあ。笑
211. Posted by 俺   2026年06月01日 16:26
朝日新聞への有用な提言。
廃業しろ!
210. Posted by     2026年06月01日 16:26
忙しいんだから煩わせるなよ
209. Posted by     2026年06月01日 16:25
国民は読まないし嘘しか書かないし出禁でいいよね
必要ない上に社会的に害悪だし
208. Posted by あ   2026年06月01日 16:24
>>32
それを説得力上げるには「野党は対案をコツコツ示せてる」って前提が必要。
それができず、「何だかんだと1番話を進めてるのは与党」ってんなら与党支持になるだろ。
207. Posted by あ   2026年06月01日 16:22
>>27
そもそもアレは強欲悪徳団体であって左じゃないな
206. Posted by    2026年06月01日 16:16
朝日新聞は確かに環境と人権の記事が多過ぎてある意味格式ばっている。笑
誰でも興味を引くかというと疑問符が生じるものが多いな。笑

中日新聞の方がその辺がライトでいい。中日春秋は天声人語よりも自然で読みやすいし、全国紙並みに国際面とかも充実しているし、なにより、東海圏・県・地域の三段構成で地域のニュースが充実しているからね。笑
205. Posted by     2026年06月01日 16:12
俺は築地のタコ踊りが大好きだけどな
204. Posted by    2026年06月01日 16:11
多忙だけど会見に出ないとは言ってないからな。
マスコミの言い分は手前でソース出されると角度つけられないじゃんっていうただのわめき。
203. Posted by     2026年06月01日 16:09
>>201
辺野古の人殺し集団やシバキ隊にも加勢してもらえばいいのにねw
202. Posted by     2026年06月01日 16:05
反日に時間を割く必要はない
201. Posted by     2026年06月01日 16:04
マスゴミ界隈のペン乞食が孤軍奮闘していて笑える
200. Posted by    2026年06月01日 16:04
>>198
だからお前の理想は挙国一致体制なんでしょ。笑
めっちゃキモイね。まともな知性のない障害者やん。笑
199. Posted by とおりすが   2026年06月01日 16:03
通勤途中で朝日ってるやつなんてもう全く見ないよね。新聞でも全くいないのに。どうせ取材受けてもウソと捏造と切り取りで時間を浪費させられるんだから誰だって嫌だろ。
198. Posted by     2026年06月01日 16:02
国家や社会への嫌がらせを職業にするってスゴイ連中だよね
197. Posted by    2026年06月01日 16:00
>>195
メディアも巻き込んだ
挙国一致体制を目指すんだね。笑
石破茂が戦後80年所感でまさに言及していた部分だな。丸山眞男の引用とかお前たちは知性が低いからちゃんと読んでないだろうけど。笑
さすが素晴らしい低学歴ファシスト。死んだ方がええよ。健常者の邪魔やでお前。笑
196. Posted by    2026年06月01日 15:56
>>191
ホリエモンや前澤社長や高橋洋一や天皇陛下までも投資を進めるAI投資詐欺広告載せてるニューメディア(笑)のYouTubeを信じているアホがなんか言ってら。笑
195. Posted by 名無し   2026年06月01日 15:54
今どき朝日新聞なんて誰も読んでないし、無視でいいと思うw
194. Posted by    2026年06月01日 15:54
>>190
もういいって何番煎じだよお前。笑
コメ欄見て誰か同じこと言ってないかチェックしろよ。笑
つまんねえ。自分で思考できない凡庸な量産型なんやろな。笑
193. Posted by     2026年06月01日 15:53
蹴り放題のサンドバッグ新聞 ガンバレ
買わないけど応援してるぞ!
192. Posted by    2026年06月01日 15:53
>>189
?笑
お前らの方がおもちゃやん。笑
気持ち悪いネトウヨ。ここにおるネトウヨは全員障害者や。笑
徹底的にバカにしたるぞ汚物低学歴ウヨ共。笑
191. Posted by Posted by   2026年06月01日 15:49
金さえ貰えば、詐欺会社だろうが怪しい通販業者だろうが
かまわずホイホイ広告載せてるような新聞が社会正義とか
のたまってるのも笑えるとしか。
190. Posted by     2026年06月01日 15:48
朝鮮日報新聞
189. Posted by     2026年06月01日 15:47
お前らは朝日新聞の悪口ばかり言うけど、
俺はネットのおもちゃを必要としてるから
朝日には長生きして欲しいと思ってる
188. Posted by    2026年06月01日 15:44
>>186
ネットの与太話を信じる方が障害者だから、射殺していかなあかんな。笑
187. Posted by    2026年06月01日 15:44
日本のテレビのワイドショーは事件・事故・天気ばっかで見てて学びがなくイライラする。笑

政治・法律・経済・国際の情報を知りたいから、新聞がいちばん優れている。笑
186. Posted by     2026年06月01日 15:44
>>185
あー、それ絶対言われてるわ
かわいそー(笑)
185. Posted by     2026年06月01日 15:39
「お前のとーちゃんってマスゴミなんだろ?」
184. Posted by    2026年06月01日 15:38
>>183
残念ながら、産経新聞が一番廃刊に近い。笑
中日新聞にダブルスコアで負けてる。笑
183. Posted by     2026年06月01日 15:36
部数が何部まで落ちたら廃刊にしてくれるの?
182. Posted by    2026年06月01日 15:36
>>180
小中学生は政治の知識のないアホだから有意義になる訳ないやん。笑
気持ち悪いな。障害者?笑
181. Posted by    2026年06月01日 15:35
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
180. Posted by    2026年06月01日 15:35
誰も読んでないアカヒの取材に時間使うくらいなら、地元の小中学生にインタビューされてた方がよっぽど有意義だわな
179. Posted by    2026年06月01日 15:33
>>174
でも、財務省解体とか言っている人達の言うこと聞いてたら日本が破滅するじゃん。笑
178. Posted by     2026年06月01日 15:32
朝日新聞と毎日新聞は鼻かむチリ紙にもならねぇ。鼻が嘘で腐れ落ちるわ。虚構新聞のほうがランク上やろ(笑)
177. Posted by              2026年06月01日 15:31
クソメディアが切り抜いて捏造しまくるからでしょ
176. Posted by    2026年06月01日 15:31
>>169
え?あの障害者ババアは土日も家に引きこもって誰にも会わずに何してるの?笑
高橋洋一の動画でも一生懸命見てるんだろうな。笑
175. Posted by    2026年06月01日 15:29
>>167
産経新聞とったれよ。カワイソウニ。笑
地方紙の中日新聞にダブルスコアで負けてるぞ。笑
174. Posted by     2026年06月01日 15:29
>>172
それ 軽減税率の形ですでにやってる
バーターで財務省の提灯記事書いてる社会の汚物
173. Posted by    2026年06月01日 15:27
>>165
取材の自由が尊重されて、政府首脳のマスコミに対する説明責任が生じるのは、それがまさに国民の知る権利に資するからだよ。笑
政権と仲良し大本営発表ばかりしてたら、戦前に逆戻り。笑
頭悪いんだね。笑
172. Posted by    2026年06月01日 15:25
そのうち、「新聞は社会の木鐸だから公金で支えろ!」
とか気色の悪いことを言い出すぞ
171. Posted by     2026年06月01日 15:25
反論すら出来なくて、ネトウヨガ〜と喚いて誤魔化す自称日本人のパヨクが湧いてて草w
いっつも同じ事してる馬鹿である
170. Posted by    2026年06月01日 15:24
>>163
ああ〜、新聞を読まないのか。笑
だからお前はアホなんだね。笑
では、米中首脳会談が日本に与える影響について、プラスのものと懸念されることをそれぞれ3つずつ挙げてみて。新聞読んでたら楽勝でしょう?笑
ウヨエコチェンにおるとマイナス面は見えないかもね。笑
169. Posted by     2026年06月01日 15:24
偏向報道捏造新聞なんぞに使う時間はねえんだよ
168. Posted by     2026年06月01日 15:22
不動産屋の趣味に付き合うほど総理はヒマじゃないだろ
167. Posted by 直球   2026年06月01日 15:20
捏造偏向するの分かりきってるからな
わざわざ地雷踏みに行く必要無いやん
メディアはアカヒだけじゃないんだし
166. Posted by    2026年06月01日 15:20
>>161
なんか陰謀論者っぽい思考やな。笑
真の目的とか妄想しだしたら、低学歴陰謀論者確定。笑
165. Posted by     2026年06月01日 15:19
お前のことが大嫌いでお前を貶めるために取材させろ。散々編集した上で全国にばら撒いて支持率低下させてやんよw

って言われて応じる奴は頭おかしいやつだけでしょ
164. Posted by ななし   2026年06月01日 15:18
ホント臣民って馬鹿ばっか
163. Posted by semi   2026年06月01日 15:17
反日新聞いらね
てか新聞いらね
162. Posted by    2026年06月01日 15:16
もはや新聞は必要ない
161. Posted by     2026年06月01日 15:16
新聞事業単体ではとっくの昔に採算ライン割ってるのに
しつこく発行し続けてるのがキモすぎる
そこまでして何を実現したいの?
160. Posted by    2026年06月01日 15:15
>>158
濃度高いネトウヨの巣「痛いニュース」を突くの楽し〜い!笑
コンコンコン!ネトウヨさん!死んどけ!
159. Posted by    2026年06月01日 15:12
>>156
でも新聞を読まないお前は、再審制度改正の経緯や論点も、タイ・カンボジア紛争の経緯や展望も何も知らないアホだよね。笑
自分の興味のあるニュースしか見ないとアホになっていくね。笑
158. Posted by     2026年06月01日 15:06
ナニコレ
コメ欄にアカヒ新聞記者の本人いる?
アホみたいに関西弁使ってて見てるこっちが恥ずかしいんだけど
157. Posted by    2026年06月01日 15:06
でも朝日の記者もまともな取材しないじゃん。笑
どうでもいい質問して、政権迎合ばかり。笑
真のメディアと言えるのは赤旗とアークタイムズだけ。笑
毎日とTBSが少し頑張ってるか。

朝日系も最近ダメだな。テレビ朝日はまだマシだけど、朝日放送と静岡朝日テレビは高橋洋一ばっか出してウヨ発言垂れ流しで狂ってる。笑
156. Posted by    2026年06月01日 15:05
テレビを見るとバカになるから、新聞を読むとバカになるまで早かったね
155. Posted by    2026年06月01日 15:05
自業自得なんだよな
新聞より切り抜きが酷いテレビ番組よりはマシだとは思うけど、「マシ」なだけだし
154. Posted by     2026年06月01日 15:05
売国企業アカヒ新聞はまともな日本国民読んでないだろ
うるせえからサッサと廃刊しろ
153. Posted by     2026年06月01日 15:00
質問したいんじゃなくて、単に幼稚で陰湿な嫌がらせをしたいだけだろ
152. Posted by    2026年06月01日 14:59
>>149
アホ近所ブロックの誕生だな!笑
敵対的メディア認知のアホしかおらんアホ地域。笑
火事でもえろ。笑
151. Posted by    2026年06月01日 14:57
>>88
この記事の話してへんやん。障害者かお前。ええ加減にしろ。笑
じゃあ産経新聞捨てたらええやん。笑
お前たちの味方なのになあ。笑
150. Posted by     2026年06月01日 14:56
もう記者もAIでいいだろ
149. Posted by     2026年06月01日 14:54
うちの近所はとうとう全世帯新聞辞めたみたいだ
毎朝3時ごろ防犯カメラに映ってた配達バイクが来なくなった
148. Posted by    2026年06月01日 14:54
>>146
残念ながらXの自動翻訳でPayokuが世界デビュー!世界共通語に!っていうのはウヨのでっち上げだったね。笑

Payokuで検索してもXでは日本人ウヨのアカウントしか出てこないし、Redditで検索しても全く出てこない。笑
Netouyoで検索するとうじゃうじゃ出てくるけどな。笑
147. Posted by     2026年06月01日 14:45
まあJK反社に関わりたくないわな…
146. Posted by     2026年06月01日 14:44
【 MASUGOMI 】 を世界語にしてオックスフォード辞典に掲載させよう!
145. Posted by     2026年06月01日 14:41
3%は在日Payokuだから300万部は納得
144. Posted by     2026年06月01日 14:40
>元朝日はアークタイムズの尾形聡彦のようになるのが理想だよ。笑

負け犬本人御登場w 笑
143. Posted by    2026年06月01日 14:40
もう新聞の読者数なんてYouTuberの登録者数程度なんじゃないの?
142. Posted by Posted by   2026年06月01日 14:37
20年で朝日の部数800万→300万部まで減ってるしな
若い人は新聞自体見ないし今後、主力の高齢層がどんどんこの世から退場
していくし、いずれ近い将来100万切るのも時間の問題だろう
141. Posted by     2026年06月01日 14:37
被害者面する加害者気持ち悪い
被害者面する加害者なんて、犯罪者かゴミクズしか居ないよ
140. Posted by     2026年06月01日 14:36
総理の記者会見が開かれたら何を聞きたいの?
具体的に言ってみろよ
139. Posted by     2026年06月01日 14:34
北京と財務省の指示通り大本営発表やってりゃ小遣いもらえるだろ
138. Posted by    2026年06月01日 14:33
>>1
左派新聞の偏向されたニュースを読みたいのは左巻きの奴等だから
137. Posted by     2026年06月01日 14:32
会見じゃなくてネットで発信してるんだろ
わざわざ聞きに行く手間が省けていいじゃん
136. Posted by     2026年06月01日 14:30
高市(改ざんするゴミ共め)
135. Posted by     2026年06月01日 14:23
生ごみ捨てる時に包む位しか用途がない。
134. Posted by    2026年06月01日 14:23
>>115
?意味不明。笑
ネトウヨは矛盾する存在だから、矛盾しないとネトウヨと言えないということ?笑
133. Posted by    2026年06月01日 14:21
元朝日新聞記者の今野忍ってやつキモイな。笑
こいつ元朝日という印象を消すのにウヨぶってるのがバレバレ。笑
正義のミカタとか出て、ウヨに同調して、左翼が森友学園は教育基本法の政治的中立に反するとか言ってるが、辺野古と違って反しませんとか水差してきて、きもすぎ〜。しかも森友がなぜ教育基本法違反にならないか大して根拠なし。笑
元朝日はアークタイムズの尾形聡彦のようになるのが理想だよ。笑
132. Posted by     2026年06月01日 14:13
コタツ記事の分だけ交通費と宿泊費が浮いて実入りが増えるもんな
取材なんてかったるくてやってられないよなw
131. Posted by     2026年06月01日 14:09
まだ朝鮮日報読んでる奴いるの?
130. Posted by     2026年06月01日 14:09
どうせ妄想とお気持ち表明しか書かないんだから
総理の記者会見とか関係無いじゃん
129. Posted by 改造ROMギスギス元凶   2026年06月01日 14:08
そうだよね
朝日新聞よりまとめブログ『痛いニュース』の方が
公正公平で、角度もなく、事実のみ、フェイクニュースは一切ない
128. Posted by     2026年06月01日 14:07
ニューヨークタイムズはネット中心で成功してんだから
同じビジネスモデルで稼げばいいじゃん
同じレベルの取材ができるならの話だがなw
127. Posted by      2026年06月01日 14:05
取材する意味がない
126. Posted by     2026年06月01日 14:03
月額5000円くらいだろ、それだけ払って読みたいと思うか?w
125. Posted by     2026年06月01日 14:01
ここ最近の中華工作員は、敵国語「日本語」のレベルが上がって来てて感心しているところです
昔はネット翻訳を使わないと反論できなかったからレスポンスが遅かった
ただ、言い回しがキモいのは直らないようです
124. Posted by (΄◉◞౪◟◉`)   2026年06月01日 14:01
朝日新聞とか読む奴居るの?
まさに金の無駄だろ
123. Posted by ひろし   2026年06月01日 13:59
ツイッターで一次ソース見れるから問題ないんだよな
122. Posted by     2026年06月01日 13:56
昔と違って国民への直接発信する手段があるし
意図を捻じ曲げた切り抜き報道されるリスクも減らせられる

121. Posted by      2026年06月01日 13:55
最近はネットでも中華工作員爆増しすぎだから
ほんま嘘を嘘と見抜く感性が必要になってくる
120. Posted by     2026年06月01日 13:55
「角度をつけろ!」(笑)
119. Posted by     2026年06月01日 13:54
朝日なんて烏合の衆に紛れ込んだハイエナカラスだからな
118. Posted by     2026年06月01日 13:53
総理に限らず、誰だってマスゴミなんかと関わりたくないんだよ
バカで負け組のくせに意味不明なプライド持ってるし
どう考えてもキモすぎだろ
117. Posted by     2026年06月01日 13:53
あれ?エビデンスなんて要らないんじゃなかったっけ朝日って
総理周辺のエビデンスなら公式チャンネルで充分です
116. Posted by     2026年06月01日 13:51
どうせ切り取り、捏造、偏向報道して、政権批判につなげるだけだからな。
取材拒否が妥当。
115. Posted by     2026年06月01日 13:48
産経はネトウヨっていうけど、記事内容の矛盾を指摘してる/できてるパヨクは見たことが無い

一方、朝日赤旗は(苦笑
114. Posted by     2026年06月01日 13:47
低能マスゴミ 「知的な洞察も分析もできないので、一次情報の独占でしか食べていけません!」
113. Posted by     2026年06月01日 13:47
ますます大好きなこたつ記事が捗るじゃないですかマスメディアのみなさん!
112. Posted by     2026年06月01日 13:45
総理がネットで情報発信してんだから、朝日もそれを読めば済む話だろ
どうせ知恵遅れレベルの質問しかできないんだし
111. Posted by     2026年06月01日 13:40
中日新聞は中国資本です
110. Posted by あ   2026年06月01日 13:39
>>18
反論と、そこから見える矛盾や不自然が大事だとみんな言っているが、オールドはこの部分に目を向けようとしない。
議論や反論が嫌いだから。
109. Posted by     2026年06月01日 13:39
朝日新聞絡みのスレなんで、中日新聞(東京新聞の親会社)はどうでもいいです
108. Posted by あ   2026年06月01日 13:38
>>8
そもそも左翼は事実をストイックに追及する勢力だぞ。今の辺野古の事実の追求とかの方が左翼が熱中するネタだよ。
107. Posted by     2026年06月01日 13:38
AI高市に取材すればええやろ
106. Posted by       2026年06月01日 13:38
そりゃ支持率下げてやる!反高市!中国韓国大好き反日極左新聞、
ってスタンスの者の取材なんて受けないだろ、、、
吉田清治の慰安婦嘘記事を何十年も垂れ流す新聞社なんて、
何を書かれるか分かったもんじゃない。
105. Posted by    2026年06月01日 13:38
>>92
そんなんいっぱいおるやろ。笑
若い世代とか新聞読まねえんだから。笑
アホすぎ〜。笑
そもそも、新聞のスポーツ欄って全然面白くないぞ。テンプレ文章で事実を淡々と書いてるだけだし。なんJでも見てた方が10000倍おもろいがな。観戦チケットプレゼントもあんまりないし。こんなの目当てで買うやつおらんやろ。笑
104. Posted by     2026年06月01日 13:37
中日新聞って発行部数のほとんどが押し紙なんですが、本当に読んでるんですか?時間の無駄ですね(苦笑
103. Posted by あ   2026年06月01日 13:37
朝日の売り上げだだ下がりだからな
102. Posted by    2026年06月01日 13:37
>>92
でもお前在日じゃん
101. Posted by      2026年06月01日 13:36
こいつらの取材なんて二度と受ける必要は無い
100. Posted by 事実の徹底追求こそ反省の本懐   2026年06月01日 13:36
>>1
真実を追求する心意気・覚悟がない報道に価値はなかろう。AIに簡単に取って代わられる。
99. Posted by    2026年06月01日 13:33
※日本人にしか読めない文字列
98. Posted by     2026年06月01日 13:33
官邸幹部がカルビーの白黒パッケージの対応に売名行為って言った朝日の記事がデマだとバレたけど何か謝罪したん?
97. Posted by     2026年06月01日 13:32
>>95
もしかして、ガソプー安住さんですか?笑
96. Posted by     2026年06月01日 13:32
読んでるなら今朝の社説は?1分以内にお答えくださいw
95. Posted by    2026年06月01日 13:31
まとも 中日新聞、読売新聞、朝日新聞
普通 日経新聞、毎日新聞
ゴミ 産経新聞、東京新聞

こんな感じやろ。笑
94. Posted by ああああ   2026年06月01日 13:31
新聞記者ってのは取材相手と敵対するんじゃなく相手にうまく取り入って情報を得るものなんだよな
ギブアンドテイクの関係になったりしてさ
「厳しい監視の目」とかヒロイズムに酔った結果取材相手から「こいつらは悪いことしか書かない敵だから」なんて思われたらもうオシマイなわけ
その上で政府や総理自身がSNSとか発表の場を持っちゃったから新聞社に協力する理由がないんだよな
93. Posted by     2026年06月01日 13:31
東海圏中心、で偏向してないって、頭大丈夫?(苦笑
井の中の蛙大海を知らず
92. Posted by     2026年06月01日 13:30
>>89
でも中日新聞を買わない中日ファンがいるって断言できないだろ
91. Posted by     2026年06月01日 13:30
不動産事業で補填するにしても限界があるやろなぁ
高金利になりつつある今は不動産事業が先細りになるしな
90. Posted by     2026年06月01日 13:28
BBCってウイグル人強制連行のドローン映像を中国大使に見せて顔真っ赤で発狂させたところですね
あそこも中国製記者が日米Disる記事出すこともあるけど毎回ボッコボコに叩かれててある意味中立性はある
89. Posted by    2026年06月01日 13:28
>>81
ワシは阪神ファンだけど中日新聞読んでるよ。笑
そういう人が沢山いるよ。笑
東海圏において、中日新聞が一番無難な新聞なのだ。笑
喫茶店にあるのもほとんど中日新聞。読売や朝日が並んでるのを見ると珍しいなと思う。笑
88. Posted by     2026年06月01日 13:27
>>85
この記事のソースは朝日新聞で、産経関係ないけど?
その回答のどこに、産経新聞を読まなくてはならない理由が?
87. Posted by                             2026年06月01日 13:26
朝日新聞は報道機関じゃないからね
86. Posted by     2026年06月01日 13:24
茶化すまでもなく読んでないからな朝日新聞社いらないんだ
安い紙は色々使えて便利だけど朝日新聞である必要もない
85. Posted by    2026年06月01日 13:24
>>73
だってここのサイトが産経新聞のソースの記事多くて、お前らは産経新聞が思うように異口同音に共鳴して吠えてるんだから、BBCやBloombergよりお前たちに合うだろ。笑
84. Posted by     2026年06月01日 13:20
中日新聞と朝日と赤旗を読んでるの?人生終わってますねww
83. Posted by     2026年06月01日 13:18
「N=1」を記事にするのは楽だよねw 国賊一匹を「取材」するだけだから
偏向報道が嫌われて部数激減リストラ進んで人が減っててほぼ取材に出れないからって読者、世間舐めすぎ
82. Posted by    2026年06月01日 13:17
メディア・国民「バカイチは記者会見開く回数は歴代最低!全然働いてない!」
バカイチ「記者会見しま〜す。質問は官邸記者クラブの幹事社で1問だけな。笑」
バカイチ「はい、記者会見しました〜。はよ記者会見回数+1しとけや。笑」

バカイチ障害者やろ。
81. Posted by     2026年06月01日 13:17
>>74
その地域って単に、プロ野球の中日ファンが購読してるだけじゃ・・・
80. Posted by 名前   2026年06月01日 13:16
戦争誘発新聞
79. Posted by     2026年06月01日 13:16
中日新聞に洗脳されてるアホがいるね。笑
78. Posted by    2026年06月01日 13:16
>>74
まあパヨから見ればまともなんだろうな
77. Posted by     2026年06月01日 13:15
国旗法のときも、ただ一人の反対者だけに「取材」してそいつの言うことを「報道」してたとバレたからな
岩屋、お前だよ
76. Posted by     2026年06月01日 13:15
✕ 報道
〇 世論操作
75. Posted by    2026年06月01日 13:15
あ、SNSで直接発信するからいいです
昨日のニュースの捏造切り取りをわざわざ紙で読む必要なんかないんで
74. Posted by    2026年06月01日 13:14
>>63
中日新聞はまともだよ。笑
東京新聞は勝手に暴走してるだけ。笑
文面は朝日新聞より気取ってないから読みやすい。
そうでもなければ愛知・三重・岐阜の人がほぼ読む新聞になる訳ないやろ。地方紙なのに産経新聞や毎日新聞を超えるわけないだろ。アホやのう。笑
73. Posted by     2026年06月01日 13:13
>>57
>>愛国者はなんで産経新聞読まないの?笑

愛国者だとなんで産経新聞読まないといけないの?笑
BBCのネットニュースやBloomberg日本版じゃダメなの?笑
72. Posted by v   2026年06月01日 13:13
下手に取材受けても都合よく部分部分で切り取られるだけだしな
左翼オールドメディアの取材なんか時間の無駄。全く受けないのが正解
71. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 13:12
>>31
じゃあ朝日新聞が何を聞きたいか?答を求めるなら大臣、総理、棒読みロボットに聞かないで各省庁に聞く方が速いからな、棒読みロボットの自民党が本当に必要か朝日新聞は国民に問いかけてるんだろう
70. Posted by     2026年06月01日 13:10
やった総理が報道を軽視しているぞ!
「報道を無視してる!総理が悪い!!国民の言葉を聞かない最悪の総理!」を連呼する
69. Posted by 世紀末モヒカン   2026年06月01日 13:10
「今じゃ(昔も)ケツを拭く紙にもなりゃしねぇってのによォーー!」
68. Posted by    2026年06月01日 13:10
>>60
それはたまたまお前の左翼ケシカランという感情と、遺族の鼻につくゴミ文章が合致してるからだろ?笑
67. Posted by     2026年06月01日 13:10
過去のやらかしからして妥当では?
報道出来てるだけましで
よく廃刊になってないよね
66. Posted by     2026年06月01日 13:09
情報を直接発信できる時代に、支持率下げてやるなんて言ってるやつらを間に入れる必要がない
65. Posted by     2026年06月01日 13:09
「関係者によると」と妄想記事書くことが「取材」なんですよ
64. Posted by 名無しさん   2026年06月01日 13:09
政府に聞きたい事があるなら官房長官に聞けよ
何の為に1日2回も記者会見してると思ってんだよ
63. Posted by     2026年06月01日 13:08
中日新聞は東京新聞の親会社
すごく腐っています
62. Posted by    2026年06月01日 13:08
取材をしていたと知って驚きが収まらない
61. Posted by     2026年06月01日 13:08
>>52
偏向はあって当然なの
みんな同じ記事になる訳ないだろ、どこも商売でやってるんだから
60. Posted by     2026年06月01日 13:08
事実をまともに報道できないから当事者が直接伝えるしかない
総理大臣も辺野古事件のご遺族も本質的な原因は同じなのよね
59. Posted by     2026年06月01日 13:07
Payokuは朝日と赤旗を熟読してそう
可哀想w
58. Posted by    2026年06月01日 13:07
普通に大学生の時は朝日、読売、日経を購読してたわ。笑
57. Posted by    2026年06月01日 13:06
愛国者はなんで産経新聞読まないの?笑
愛国者が嬉しい愛国ポル.ノがいっぱい載ってるよ。笑

中日新聞の発行部数にダブルスコアで負けてて草。笑
毎日新聞も中日新聞以下。笑
早く主要メディアの枠を中日新聞に譲れや。笑
56. Posted by 吹雪さん   2026年06月01日 13:06
>>11
1行目と2行目が論理繋がってなくて草ww
55. Posted by 吹雪さん   2026年06月01日 13:05
>>46
>お前らそもそも〜読んでこなかった人間なんだろ

payoさん妄想で相手のこと透視し始めて草www
54. Posted by     2026年06月01日 13:04
新聞って情報を売ってるビジネスだけど、総理大臣には1円も払わずコメント貰ってる乞食です
53. Posted by    2026年06月01日 13:04
>>39
ケーダブとかクソウヨやんけ。笑
凶気の桜とか知らんのか。笑
52. Posted by 奴隷人生   2026年06月01日 13:04
>>46
偏向してる…のか?読んでないからわからん
51. Posted by     2026年06月01日 13:03
政治部全廃して、地方生活トピックと文化面、囲碁将棋スポーツだけでええよ
TV欄もいらなくなって久しいしな
50. Posted by     2026年06月01日 13:03
少なくとも紙の新聞は役目を終えたよね
紙資源・印刷インクの無駄使いです
49. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 13:03
>>31
あの野党と総理のやり取りをNHKがやってるのに国営放送じゃないとか関係がズブズブで国営から放映料搾り取る理由がよく分かる
48. Posted by     2026年06月01日 13:02
不動産業に専念してもええんやで
47. Posted by    2026年06月01日 13:01
テレビも、番組の質が落ちたんじゃなくて、視聴者のレベルが上がっただけです
昔の番組を今見ても面白くない
46. Posted by     2026年06月01日 13:00
お前らそもそも新聞を2紙以上読んだり、はっきり言えば1紙でもまともに読んでこなかった人間なんだろ
結局、情報との付き合い方が出来てないんだよ メディアリテラシーってのがない奴らが「偏向してるw」って騒いでるだけなの。
45. Posted by 奴隷人生   2026年06月01日 13:00
まぁ読んでないからな…
44. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 13:00
>>37
日本の記者会見もいらない、弁護士が原稿書いて、無能社長が読んで、阿呆の会社だと会見の練習してる、国民が文句言うからと逆ギレしてるけど会見で全て解決すると思ってる無能社長と無能自民党
43. Posted by    2026年06月01日 13:00
人格障害者の書いた感想文にカネ出す馬鹿なんて居ないしなw
42. Posted by     2026年06月01日 12:59
朝日の取材に応じるほど首相はヒマじゃねーんだわw
41. Posted by     2026年06月01日 12:59
早苗の顔に K・Y って書いたら読者が戻るかもよw
40. Posted by    2026年06月01日 12:59
アカ日と変態と頭狂はパヨクしか読んでないでしょ
39. Posted by     2026年06月01日 12:57
DJ OASIS - キ・キ・チ・ガ・イ feat. 宇多丸 & K DUB SHINE

左だの右だのどっちもアブナイって事を知れ これをまず聞け
38. Posted by     2026年06月01日 12:57
高市総理の政策・行動が知りたければ公式チャンネル、ポストを見れば一切偏っていない情報が得られます

部外者の編集が加えられたものに何の意味もありません
37. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 12:57
>>31
国民は大臣と総理の無能が答える必要ある?と思ってるから、始めから官僚が立って答えろよ原稿読みロボットは必要無いから
36. Posted by    2026年06月01日 12:56
シャングリラ会合で、日本(小泉大臣)の主張に他国が同調して、一部は中国批判まで展開していたのに、そのことは報じずに「小泉大臣の裏テーマがどうの」と勝手な解釈を解説して他国の反応を微塵も報道しない朝日新聞。
35. Posted by     2026年06月01日 12:56
そりゃあ、支持率下げてやる!の人達に関われませんわな(笑)
34. Posted by 匿名   2026年06月01日 12:56
昔はテレビ欄や折込チラシで取ってたが、テレビ欄→EPG、チラシ→ネットで見れるし要らなくなっただけ。
33. Posted by    2026年06月01日 12:56
辺野古の犠牲者には本当に申し訳ないけど、改めてオールドメディアのオールドメディアたる所以が世間に知らしめられるきっかけになったわ。
偏った情報を発信する、過剰に不安を煽る、国賊だよこいつら。
32. Posted by     2026年06月01日 12:56
でも政府の公約破りの都合が悪い事を言ってくれるのも朝日でもある
早く消費税下げろよ笑
31. Posted by 名も無き哲学者   2026年06月01日 12:55
>>1
答えられないから、野党の質問も官僚様が答弁書作って総理と大臣が棒読みするだけなの国民は知ってるから、答弁書に答がないと官僚様が来て教えて貰わないと答えられないから。
30. Posted by     2026年06月01日 12:55
チリ紙交換的に買ってる人はいると思う
色々と使いであるじゃん。梱包材としてとか
29. Posted by     2026年06月01日 12:55
>>18
ナフサは6月に無くなるって「専門家」がSNSで言ってて
もう少しで騙される所だったわ
28. Posted by    2026年06月01日 12:55
「朝日新聞」という「作品」が要らないと思われてるだけです
買わなくても読まなくても見なくても、日本人は全く困っていません
27. Posted by     2026年06月01日 12:55
いや、左も糞な事してきたけど、右だって歴史的に糞なことしたわけで、1つは左メディアあっても良いと思うんだが、ほぼ全部左ってのが偏っててもううんざりする
26. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年06月01日 12:53


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


25. Posted by      2026年06月01日 12:53
不安を煽るためにわざと斜めから撮影したり、悪質な切り抜きをしてきただけなのに何がいけなかったんだよ
24. Posted by 日中友好協会   2026年06月01日 12:53
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
23. Posted by まとめ   2026年06月01日 12:53
2019年末、アメリカで発見されたコウモリCovidを研究していた中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。アホな華僑はそもそもアメリカ産だと主張。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
22. Posted by     2026年06月01日 12:53
メディアには編集権があるって堂々と言っているものな
人の言葉を切り貼りして編集者好みのストーリーを作る権利って何だよ
21. Posted by     2026年06月01日 12:53
誤報や偏向報道がばれても一言の謝罪だけで終わらせる自分達の記事に責任を持たない連中の報道のなんて信用出来ないよ
20. Posted by     2026年06月01日 12:53
SNSで聞きゃいいじゃん
19. Posted by     2026年06月01日 12:52
>>11
ばかだから、しんじてるよ! 
18. Posted by     2026年06月01日 12:51
>>7
そしてSNSに騙される老人、って流れですね
17. Posted by あ   2026年06月01日 12:50
そらそうやろ
偏向捏造の糞オールドメディアのゴミアカヒなんて誰が興味あんねん
16. Posted by     2026年06月01日 12:49
それこそ朝日新聞のせいだよね。なんでもかんでも悪い風に書くから、じゃあもうXでいいやってなるのも当然だろう。高市のやることが全部悪いというなら、石破のときにもっと褒めてやればあんなに支持率下がることもなかったのにね
15. Posted by     2026年06月01日 12:48
支持率下げてやる目当ての奴らはそりゃ相手したくないよなぁ
14. Posted by 天安門   2026年06月01日 12:47
「偏向・切り抜き切り取り、言葉尻揚げ足、報道しない自由、証拠の無い疑惑でしつこく追及、支持率下げてやる」なオールドメディアなんか対応されなくて当然だろ^^;;

とっとと潰れろマスゴミ
13. Posted by     2026年06月01日 12:47
発達障害底辺アホパヨ専用紙w
12. Posted by 名無し   2026年06月01日 12:47
. 
  
   しんぶんし www
  
.
11. Posted by      2026年06月01日 12:46
オールドメディアは偏向で信じられん!とか言ってる奴って
首相のxは嘘がないと信じてるの?
10. Posted by     2026年06月01日 12:46
アホ丸出し。
『支持率が落ちる絵しか出さない』

自分達から信頼関係を破壊しておいて被害者面ってどこまで厚かましいのやら。もし関係修復したいなら記者側が訪問団を立ててオフレコ会談でも持ち掛けたらどうだ?
勿論第一声は時事通信社の謝罪からだ。
SNSの発達で既に役割を終えたぶら下がりなんてもう国民の為でもなんでもないしな。
9. Posted by    2026年06月01日 12:46
朝日新聞のいいところは生ごみ捨てる時に袋の内側に入れるとカラスが突っついても散らばらなくなるところだよ
カラスもうわぁとか言って飛び去ってくし
8. Posted by     2026年06月01日 12:46
>>4
泣いても泣くね? こういう左翼のようなレッテル貼りをやりはじめる擬似保守は国の邪魔。
7. Posted by     2026年06月01日 12:43
 
オールドメディアはオワコンだからね!
 
6. Posted by アッシュ™🎌   2026年06月01日 12:41
>>3
玊袋がかゆい
5. Posted by たまお   2026年06月01日 12:40
でも各党の代表質問すらもまともに答えないし、本当に不誠実にして不快。
4. Posted by     2026年06月01日 12:33
これぐらいで泣きごとをいう、ゆとりか?
3. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年06月01日 12:32
>>2
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
2. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年06月01日 12:32
>>1
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
1. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年06月01日 12:32
日本の左翼とかいうただの在日知的障害者

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介