ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月31日

93歳男性が運転する車が自転車をはねる 63歳男性が死亡 茨城・阿見町

1 名前:首都圏の虎 ★:2026/05/30(土) 19:37:11.91 ID:uHqrZajW9.net
きょう(30日)午前、茨城県阿見町で93歳の男性が運転する乗用車が自転車をはね、自転車に乗っていた63歳の男性が死亡しました。

きょう午前11時30分ごろ、阿見町にある国道の交差点で、右折した乗用車が横断歩道を通行していた自転車をはねました。

自転車に乗っていた63歳の男性は病院に運ばれましたが、頭を強く打っていて、その後、死亡が確認しました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e47e72268d0ea85657cfe480552e112a823935
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:38:14.42 ID:e1vIqJzU0
はよ、老害の免許を取り上げろや!

3: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:38:48.18 ID:T8dJOR1A0
免許返納ではなく免許取消しで

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:41:05.21 ID:kTULf9WX0
30歳差

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:38:59.07 ID:h1XDzcM10
93に免許をあたえるなよ
アホ警察

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:39:34.91 ID:LBHO7MTD0
ジジイがジジイをはねたって感じだけど31歳が1歳をはねたって考えるとどうだ?

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:40:55.49 ID:wckCGSDS0
93はまもなく逝くから年金の節制か

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:42:10.45 ID:SfbRpOm70
ムショで余生サイコーだね

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:45:19.25 ID:BR7bzEgT0
>>16
ムショ入る前日に寿命で死にそう

17: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:42:11.80 ID:5ZveK/sP0
またジジイか!

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:44:23.00 ID:dEmCAU6K0
60代なので他人事じゃないわ

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:44:35.71 ID:8YxZ490N0
しかし93歳とかおっそろしいな
家族も止めないのかよ

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:45:43.75 ID:Gx9zaL8n0
高齢者ほど免許は必要

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:46:21.60 ID:HeenCu560
事故率でいちばん高いのは20代次が80代
70代は30代と同じくらいの事故率

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:52:02.35 ID:7Xjf9wVy0
90過ぎても車運転してる奴結構おるよな

46: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:53:11.06 ID:jB3pHRTJ0
免許更新を許可した警察を逮捕すべき
いくらなんでも無責任すぎる

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:53:21.43 ID:yj7NDEBC0
これからが逆だったら、
年金支払がダブルで止まって良かったのに

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:54:04.03 ID:HeenCu560
深視力検査を2種だけでなく1種でもやるべき。
おそらく若いやつでも落ちる。

184: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:47:24.29 ID:5LNyjAQ30
>>50
あと聴力も

52: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:54:06.78 ID:/pwOp+ri0
なんかすげーな93歳で自動車運転

59: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:58:10.37 ID:NqIsf1F70
93歳運転の車って、ある意味兵器でしょw

62: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:59:26.68 ID:gn8c3TEl0
自動車が悪いんだけど
右折車にはねられるって、被害者はスマホでも見ていたのか?

249: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 21:16:38.96 ID:KxNjL4ZG0
>>62
自転車が右側通行で渡る場合は斜め後ろの死角から右折車が突っ込んで来ることもある

63: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 19:59:57.36 ID:sSAen6CV0
老老事故

64: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:00:00.46 ID:VmcFM6g10
63なんて小僧ですよ

68: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:01:07.47 ID:wGuU8CRY0
90だろうが100だろうが車無けりゃ家で飢え死にだしな

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:02:12.70 ID:LeoCrRRl0
田舎なら仕方ない
自動運転とっとと走らせりゃいいのに

76: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:03:30.13 ID:RhVNCee80
63で自転車乗るなよ、、、

78: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:04:00.17 ID:taq94L5j0
人生の最期に人を殺すな

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:05:16.91 ID:50ZNNq3M0
90代って昭和一桁の人らだよな。元気な人多いイメージ。

87: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:06:37.15 ID:MZGsPQf50
いつだって死ぬのは若い方

102: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:11:17.78 ID:Pd39cOLE0
自転車乗ったまま横断歩道を渡らないように

105: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:12:20.14 ID:gUUZJggA0
>>102
ずいぶん前から乗ったままOKだぞ
情報アップデートしろよ

110: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:16:01.27 ID:WRYgDU5d0
9060問題

127: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:22:38.29 ID:TfGppfLz0
85で免許取り消しだな

150: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:33:18.59 ID:uVeSYF8Q0
年齢制限はもう付けようや
せめて80歳になったら運転免許なしとかやな

166: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 20:42:09.85 ID:5LNyjAQ30
走る棺桶やん

231: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 21:09:33.00 ID:Ag1l3kHA0
いつからこんな老人が若者の命を奪う国になったんだよ
いい加減にしろよ

330: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 21:50:45.62 ID:Z/V3tziA0
高齢化社会は地獄だぜ

427: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 23:21:14.99 ID:34qjtcIy0
このジジイの周りは誰も運転止めなかったのかよ
そいつらも同罪でしょ

531: 名無しどんぶらこ 2026/05/31(日) 03:50:32.81 ID:NEkyCFaX0
年寄りによるやるかやられるかの世界


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780137431/




スポンサードリンク
dqnplus at 18:01│Comments(60)事件・事故

この記事へのコメント

60. Posted by 。   2026年06月02日 16:46
常に周りをみて安全かどうか確認してから渡っても、突っ込んできたらどうしよもないわ
59. Posted by      2026年06月01日 19:52
>>1
ちんさんがちんさんを頃してるのワロタピーポーピーポーwww

ち〜んち〜んち〜ん(鎮魂の鐘)
58. Posted by     2026年06月01日 12:36
高齢者同士なら別にいいわ
57. Posted by     2026年06月01日 12:25
右折中に自転車をはねるってことは自転車は左から来たのかもな
結構見落とすところだぞ、夜間だったらなおさら
56. Posted by     2026年06月01日 11:49
俺も自転車レーンで爺様の運転するバイクに跳ねられたわ
幸い軽傷だったが怖すぎるわ老人ミサイル
55. Posted by    2026年06月01日 11:41
でもこれある意味この老人の家族は親の面倒を見なくて済むようになったということだから良かったのかもね
54. Posted by     2026年06月01日 10:47
なにも残り少ない余生の最後に他人様を殺めなくても...
53. Posted by     2026年06月01日 10:43
数字で遊ぶなよ。114514とか364364にとどめておけ
52. Posted by 毛無   2026年06月01日 09:07
素手なら無理だが、車を使えば93歳でも
無敵じゃわい。
51. Posted by     2026年06月01日 08:34
仁義なき年寄りの戦い
50. Posted by        2026年06月01日 08:13
93で運転できるってのがすごいよな。免許更新できてるんだもんな。
49. Posted by     2026年06月01日 08:03
ヤクザマフィアがガキ使って人殺しする時代は昔の話
いまは年寄りロケットや!たまに標的間違うけどな!
48. Posted by イキリ弁慶   2026年06月01日 02:25
いいぞ、子供を巻き込まないならクソ老人同士でどんどん始末しあえ。ムショにぶち込んで孤独死させろ
47. Posted by     2026年05月31日 22:33
93じゃあと数年であの世に逃げちゃうな
46. Posted by     2026年05月31日 22:06
田舎はマジで凄い年齢の人がたまに運転してるからな
明らかに運転に年齢が影響しているのが見て取れる年齢の人が・・・
45. Posted by     2026年05月31日 21:10
ジジイが自転車乗ったっていいだろー横断歩道走ったっていいだろ歩行者妨害じゃなきゃ
44. Posted by     2026年05月31日 21:06
中央値が50歳で平均値は48歳だってさジジイというには早いよな
43. Posted by    2026年05月31日 20:45
爺同士が殺し合いしてて草
42. Posted by     2026年05月31日 20:22
横断歩道をチャリ通行とかバカでしかない
30km/h出る車両が通ることまで想定していたらまともに通れない
41. Posted by .   2026年05月31日 20:18
自動運転導入はよ
40. Posted by     2026年05月31日 19:58
歳のとり方にも個人差あるけど93は無理だろー
39. Posted by     2026年05月31日 19:44
でもこれって、運転能力が衰えてたせいで事故を起こしたとは限らないよな。皆先入観でそう批判してるけど。
38. Posted by 名無し   2026年05月31日 19:42
63歳とか日本人の平均ぐらいでまだまだ働きたかっただろうに無念だな
37. Posted by     2026年05月31日 19:34
33年間もベーシックインカム
36. Posted by     2026年05月31日 19:33
年金は繰り上げで60歳からもらう
35. Posted by     2026年05月31日 19:32
>>5
老人と外国人のパラダイス
34. Posted by     2026年05月31日 19:30
>>8
個人差やろ50代でも老人みたいな同僚居る
33. Posted by     2026年05月31日 19:28
>>32
年金長者の勝ち 
32. Posted by     2026年05月31日 19:27
無支給年金者と年金長者
31. Posted by     2026年05月31日 19:27
「もっと先にやることがあるだろう?」
自転車規制厳格化を嘲笑うが如き老害の一撃
30. Posted by     2026年05月31日 19:26
>>23
これはゲームだ
29. Posted by     2026年05月31日 19:26
>>21
駆け巡る青春
28. Posted by     2026年05月31日 19:24
自民と老人栄えて国安泰
27. Posted by     2026年05月31日 19:23
ギリOK
26. Posted by     2026年05月31日 19:21
人殺しの道具でしかないのに93歳でも運転できちゃう自動車が禁止されないのおかしいし、禁止を訴える常識人が少ないのも異常だよ
インフラにもダメージ与えるし人殺すし自動車は禁止でいいだろ。政府はいつまでトヨタに忖度して日本をダメにするつもりなんだ
25. Posted by 名無し   2026年05月31日 19:12
高齢者ほど信号のない横断歩道に渡りたい人いても止まらんからな
24. Posted by     2026年05月31日 18:55
   👴
👴☆🚙
23. Posted by     2026年05月31日 18:51
>>18
年金払い損はなんか嫌じゃん
22. Posted by     2026年05月31日 18:51
>>21
もう無茶苦茶や
21. Posted by     2026年05月31日 18:48
貴重な60代の若者が!
20. Posted by あああ   2026年05月31日 18:47
定年後は住宅の安い田舎に暮らそうと思ったけど田舎は車が必須だしだんだん衰えるとこんな事故起こすんだろうな。
19. Posted by     2026年05月31日 18:47
状況は分からんが、夏日の白昼に見えなかったことはあるまい
18. Posted by    2026年05月31日 18:45
60も生きたらもうええんやないか?あとは年金もらうだけやろ
17. Posted by     2026年05月31日 18:41
まーたクルマカスが自転車乗りを殺したのか
わーくにはいい加減殺人兵器頼みの経済からアップデートしろよ
16. Posted by     2026年05月31日 18:39
同じやり方で死刑でよろ
15. Posted by    2026年05月31日 18:38
年取ったら運動も兼ねて自転車にしてくれや
乗れないならシニアカーとかにしろ
14. Posted by     2026年05月31日 18:33
定年から30年以上毎月20万円以上年金貰ってる奴がいることの方が恐怖だわ
13. Posted by ななし   2026年05月31日 18:30
すぐ家族が〜とかいうけど子供世代が先に死んでるような年齢だぞ93って
孫あたりは同居もしてないだろうし知らんだろ
12. Posted by     2026年05月31日 18:29
イラスト屋の絵で表現してほしい
11. Posted by 吹雪   2026年05月31日 18:27
どうせなら底辺発達障害ネトウヨ処分してくれよ
10. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月31日 18:26
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
9. Posted by    2026年05月31日 18:25
信号変わった瞬間にノールックで横断歩道に突っ込んでくるやついるよな
必ずワンテンポずらして横断することにしてる
8. Posted by     2026年05月31日 18:18
60代は今だとまだまだ若いで
本格的に老人ぽさでるのは78か9からや
7. Posted by     2026年05月31日 18:17
高齢化してもジジイ同士が殺し合うから
案外大したことないかも?
6. Posted by    2026年05月31日 18:16
刑務所行ったら衣食住に医療と介護までタダ
納税者はそれにかかる年間80万円を負担して
若い受刑者が高齢の受刑者の介護させられている
それが現実よ
5. Posted by     2026年05月31日 18:13
老人パラダイス
4. Posted by     2026年05月31日 18:12
いい加減免許を所持出来る上限を設けろよw
3. Posted by 8964天安門   2026年05月31日 18:09
「世界の山ちゃん」も悲鳴 外食業界の外国人受け入れストップ “上限5万人”で夢を絶たれる生徒も
CBCテレビ

その国で働きたいなら、ルールに従う。あたりまえ。
ルールを守らなくても働ける、暮らせる国を日本以外で探してください。
2. Posted by アッシュ™🎌   2026年05月31日 18:08
>>1
玊袋がかゆい
1. Posted by    2026年05月31日 18:05
害人による凶悪犯罪増加
若者の闇バイト襲撃強殺
老い先短い老人の無敵化

この先どうなってしまうんだ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介