2026年05月31日
無許可でモスク建築「日本語ワカラナイ」「元から建っていた」埼玉
1 名前:★:2026/05/30(土) 21:28:04.55 ID:D9y34iwQ0.net
埼玉県川越市の民有地に建設されたモスク(イスラム教礼拝所)の建物が無申請・無許可の違反建築物だったとして、同市は、土地所有者のパキスタン系企業側に対し撤去を求める是正指導を行った。モスクの建物は登記されておらず、土地を所有するパキスタン系企業側は市に対し「建物は元から建っていたが、撤去に向け善処する」として是正計画書を提出したという。
引用元
https://https://www.sankei.com/article/20260530-T72QGYE6OJGEZEZNFNW5OYEK7Q/
「壊すにもお金かかる」埼玉・川越の違反建築モスク、パキスタン企業関係者ら取材に応じるhttps://t.co/6pObG0pnqd
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 30, 2026
モスクの建物がある土地を所有するパキスタン系企業側が産経新聞の取材に応じ、「元から建っていた。撤去したいが、お金がない」などと話した。
引用元
https://https://www.sankei.com/article/20260530-T72QGYE6OJGEZEZNFNW5OYEK7Q/
2: コーニッシュレック(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:28:52.55 ID:V5vomxEx0
くそっ、こんな時プリウスミサイルさえ機能してれば…
7: スナドリネコ(SB-Android) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:29:59.71 ID:PdKjqmcQ0
舐めたマネさせんなよ
8: 猫又(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:30:10.43 ID:5scWzebm0
パキスタンにも無許可で神社建てろ
9: 黒トラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:30:13.70 ID:89As20bS0
埼玉県知事の陰謀
11: カラカル(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:30:38.12 ID:HdKx5CTi0
あー、これ建物として認められないから人の出入りも禁止なんだよな。
壊すしかないねw
壊すしかないねw
12: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:30:49.98 ID:yDfKgFyQ0
埼玉なんかもう明け渡しちゃえよ
13: しぃ(ジパング) [IT] 2026/05/30(土) 21:30:53.44 ID:+/SG4NxL0
行政代執行で明日にでもぶっ壊せよ
22: カラカル(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:32:52.27 ID:HdKx5CTi0
>>13
強制的に壊さなくても、建物の機能は認められないからほっとけばいい。
でかいオブジェみたいなもん。
強制的に壊さなくても、建物の機能は認められないからほっとけばいい。
でかいオブジェみたいなもん。
15: ヨーロッパオオヤマネコ(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:31:27.62 ID:XhHF8WOE0
恨むなら今の知事や市長に投票した連中を恨め
17: ソマリ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:31:51.24 ID:ImzhleRJ0
強制的にブタ肉食わせるぞ?
18: バーマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:31:54.86 ID:FvrK6A/e0
レロレロに舐められてんじゃん
早く追い出せ
早く追い出せ
20: ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:32:47.54 ID:nlgptTf+0
一晩に勝手に建った
神の奇跡だ
神の奇跡だ
21: 斑(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:32:48.05 ID:v4rVe54O0
トラックが突っ込んだりで襲撃されて焼き討ちにあってからでは、手遅れだと思うんだけど…
いい加減、日本国内のイスラム教徒は協調しなよ
いい加減、日本国内のイスラム教徒は協調しなよ
25: チーター(北海道) [TW] 2026/05/30(土) 21:33:28.79 ID:earbcEB00
トイレとかあるだろうし上下水道に勝手に繋げたら行政は許さんよ
26: サーバル(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:33:44.26 ID:4o4MlV7C0
そんなくっだらねえ嘘つくのが教義の通りならお前んとこの神様はずいぶんとしょうもないんやなあ
29: サバトラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:36:09.35 ID:HpsYITth0
嘘つき教団
30: サイベリアン(新潟県) [KR] 2026/05/30(土) 21:37:14.93 ID:7C+B2R3b0
ニホンゴワカラナイなら無罪だな
33: カナダオオヤマネコ(静岡県) [EG] 2026/05/30(土) 21:38:23.01 ID:6zxfRo290
固定資産税とかどうなるんだ?
34: スナドリネコ(大阪府) [GB] 2026/05/30(土) 21:38:27.60 ID:7oVI4ZEh0
エセイスラムも多い
35: スコティッシュフォールド(埼玉県) [US] 2026/05/30(土) 21:38:52.05 ID:/vbkGvE90
宗教なんてめんどくさいからの無許可なら即撤去でいいと思うぞ
37: スペインオオヤマネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:40:10.52 ID:mN0hpIu/0
違法な建築なら撤去しないと駄目だろ
40: アジアゴールデンキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:40:31.24 ID:FJnzLzx+0
パキスタン語わからないから破壊する
これでいいじゃん
これでいいじゃん
42: しぃ(東京都) [DE] 2026/05/30(土) 21:40:44.65 ID:HHnshx7P0
全国で禁止しまくっても川口県だけはどんどん建設されます
43: イリオモテヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:42:23.35 ID:AYiMOgix0
こうして日本の国土は中華とイスラムに侵食されていくのであった
その内NYみたいに市長や知事がイスラム系帰化人になるんじゃないか
その内NYみたいに市長や知事がイスラム系帰化人になるんじゃないか
45: スナドリネコ(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:43:22.30 ID:kbNS4sL10
一時的滞在の観光客以外で日本語分からない外国人はもう強制送還でいいだろ
46: マヌルネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:43:22.42 ID:XehrhwD90
じゃあ勝手にぶっ壊して文句言われたら「日本語以外ワカラナイ」って言ってやれよ
47: ジャガランディ(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:45:03.04 ID:8vAh33wt0
宗教から部分的に学ぶことはあるが
盲信するのが解らない大多数の我々
日本人は幸運だと思う
盲信するのが解らない大多数の我々
日本人は幸運だと思う
50: スナドリネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:46:50.29 ID:6SGKrCC40
善処するじゃないよ撤去しろ
52: サーバル(埼玉県) [DE] 2026/05/30(土) 21:47:09.90 ID:8nKx8wiQ0
ビバホームのあたり?
もうかなり前からモスク(兼ハラル食材店)大仙波にちゃんとあるのに
なんか利権くせえ
もうかなり前からモスク(兼ハラル食材店)大仙波にちゃんとあるのに
なんか利権くせえ
53: スナドリネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:47:29.53 ID:6SGKrCC40
撤去するまで立ち入り禁止とかにしないと
54: シンガプーラ(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:47:48.14 ID:/Lg0J+A+0
文化的侵略を軽く考えていたヨーロッパ各国はどこも治安完全崩壊
56: サーバル(埼玉県) [DE] 2026/05/30(土) 21:48:21.08 ID:8nKx8wiQ0
周りの畑、豚糞肥料おもくそ撒いてやれよ
57: メインクーン(大阪府) [GB] 2026/05/30(土) 21:48:21.12 ID:D2IJFlWj0
日本語分からなくていいよね
口座凍結、国外追放、再入国不可とすりゃ解決だ
口座凍結、国外追放、再入国不可とすりゃ解決だ
58: ジャガランディ(ジパング) [GB] 2026/05/30(土) 21:48:23.85 ID:7QpJBRde0
ニホンゴワカラナイノデぶち壊します
64: 縞三毛(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 21:51:15.05 ID:RrrYHAy40
外国語わからないと言ってモスク破壊しろよ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780144084/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
168. Posted by 。 2026年06月02日 16:49
あーあー、うんk建造物が出来てしまったか
まわりに豚か牛の生肉でも毎日置いとけばいいんじゃねw
韓国かどっかそれやって駆除できたらしいじゃん
まわりに豚か牛の生肉でも毎日置いとけばいいんじゃねw
韓国かどっかそれやって駆除できたらしいじゃん
167. Posted by 2026年06月01日 18:59
>139
どうほざこうが、行動したのかどうかの結果がすべて
行動しない以上はワイが言った事が証明され続ける
どうほざこうが、行動したのかどうかの結果がすべて
行動しない以上はワイが言った事が証明され続ける
166. Posted by 2026年06月01日 09:31
時間がたつと勝手に入りこんで ムスクとして利用しだすぞ
あいつらにとっては日本の法律や規制なんて知った事じゃないから
違法状態続けるようなら さっさと土地も取り上げて売り払え
売り払った金で建物取り壊せばいい 日本の法律ルールを守らない限り犯罪者でしかない
あいつらにとっては日本の法律や規制なんて知った事じゃないから
違法状態続けるようなら さっさと土地も取り上げて売り払え
売り払った金で建物取り壊せばいい 日本の法律ルールを守らない限り犯罪者でしかない
165. Posted by 2026年06月01日 08:28
壊すお金が無いならその土地売って払えばいい。
使わない建物があって元々邪魔だったはずなので丁度いいだろ。
使わない建物があって元々邪魔だったはずなので丁度いいだろ。
164. Posted by 2026年06月01日 08:25
もうさ、宗教の自由なんか認めなければいいんだよ。そのうち宗教戦争とか怒り出すぞ。
163. Posted by 2026年06月01日 08:13
責任者がわからないなら燃やしてもOKよな
162. Posted by 2026年06月01日 08:10
敷地内に豚の死体放り込んどけ
161. Posted by 2026年06月01日 07:24
この件にイラついてる一般市民が実力行使して逮捕されるなんてことが起きる前に
一刻も早く行政が対応しろよ
一刻も早く行政が対応しろよ
160. Posted by 2026年06月01日 05:47
壁に豚エキス塗ってやったら一発であいつら使えなくなると思うがな
それか塗ったって噂流してやるだけでもいい
それか塗ったって噂流してやるだけでもいい
159. Posted by 2026年06月01日 03:41
>>47
朝日や毎日や東京も減ってるぞパヨチンw
朝日や毎日や東京も減ってるぞパヨチンw
158. Posted by 2026年06月01日 03:39
>>6
建築確認や許可は都道府県や市町村の管轄
建築確認や許可は都道府県や市町村の管轄
157. Posted by 2026年06月01日 03:32
>>125
埼玉県川口市生まれの埼玉県知事の大野がそんな事をするかな?
イラク、アラブ、ヨルダン、シリア、カタールで大使館職員と勤務して中東研究所職員だった大野がそんな事をするかな?
埼玉県川口市生まれの埼玉県知事の大野がそんな事をするかな?
イラク、アラブ、ヨルダン、シリア、カタールで大使館職員と勤務して中東研究所職員だった大野がそんな事をするかな?
156. Posted by 2026年06月01日 03:26
>>71
埼玉県川口市生まれの大野に言った方が早いよ
埼玉県川口市生まれの大野に言った方が早いよ
155. Posted by 2026年06月01日 03:21
おとなしく撤去しないならバーベキュー会場に再利用して豚肉焼いて食うくらいしても良いと思う。
154. Posted by 2026年06月01日 03:21
>>32
だって大野だし…
だって大野だし…
153. Posted by 2026年06月01日 03:19
>>1
埼玉県知事は元民主党の大野だけどね
埼玉県知事は元民主党の大野だけどね
152. Posted by 名無し 2026年06月01日 01:44
そういうとこだぞw だから、反対運動になる
なぜが、ルールを守れない
なぜが、ルールを守れない
151. Posted by 2026年06月01日 00:04
ただの無許可の建築だけじゃなくて
強制調査して建築基準法にも違反してないか
どんどん罪をプラスしてやれよ
強制調査して建築基準法にも違反してないか
どんどん罪をプラスしてやれよ
150. Posted by 2026年05月31日 22:39
…な、害塵てクソだろ?
149. Posted by 2026年05月31日 22:39
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
148. Posted by 2026年05月31日 21:55
金が無くても解体業の友達いっぱいいるだろ
147. Posted by 2026年05月31日 21:08
パキスタンの企業なら撤去しないなら...強制執行になる場合、日本中のパキスタン国籍(帰化済みも含め)の在留取消して、強制側管にすると通告すれば良い
法律を遵守しない外国人に甘い顔をするな
法律を遵守しない外国人に甘い顔をするな
146. Posted by 2026年05月31日 20:57
金がない?そこに土地があるじゃろ
145. Posted by 2026年05月31日 20:46
北海道の江別では既に謎のボヤとか放火未遂で逮捕とか、攻撃始まってる
早く法整備しないと火事が出るて言われてたのに国は何も対処出来てない
外国の場合だと、当然のことに対して対処しなかった国への賠償請求すら可能な国すらあるというのに、日本の鈍さと言うか正常性バイアスは異常レベル
早く法整備しないと火事が出るて言われてたのに国は何も対処出来てない
外国の場合だと、当然のことに対して対処しなかった国への賠償請求すら可能な国すらあるというのに、日本の鈍さと言うか正常性バイアスは異常レベル
144. Posted by あ 2026年05月31日 20:37
なめすぎだろ
143. Posted by 2026年05月31日 20:27
日本語わかんねー奴住まわせんなよ
観光は構わないけど
観光は構わないけど
142. Posted by 2026年05月31日 19:30
肥料の豚糞撒いてやれw
141. Posted by 2026年05月31日 18:55
これ違法建築だからなんかあっても損害賠償が雀の涙らしい。
140. Posted by 2026年05月31日 18:31
日本語わからないなら徹底的に搾り取れよ
馬鹿も嘘つきも不要なんだわ
馬鹿も嘘つきも不要なんだわ
139. Posted by 2026年05月31日 18:11
へー>>137はすでにイスラム教に屈服済みってわけかw
クズは要らんから日本から出て行ってくれや
クズは要らんから日本から出て行ってくれや
138. Posted by あ 2026年05月31日 18:08
壊れてもワカラナイ
137. Posted by 2026年05月31日 17:57
ここでイキってるお前らも、いざイスラム教徒を前にすると怖くて文句を言えないw
でも他の奴らには物理的な実行を求めるw
ネットでしかイキれない奴は、書き込んだだけで何かをやり遂げた気分になるだけで何も貢献していないw
でも他の奴らには物理的な実行を求めるw
ネットでしかイキれない奴は、書き込んだだけで何かをやり遂げた気分になるだけで何も貢献していないw
136. Posted by 2026年05月31日 17:52
>>126
おおかた、金ある関係者はドロンしたあと
証言してるのはトカゲのシッポで金持ってない
おおかた、金ある関係者はドロンしたあと
証言してるのはトカゲのシッポで金持ってない
135. Posted by 2026年05月31日 17:51
これに利権とか言ってるやつがアホやろ
利権じゃねーよ社会不穏
パヨクの最終目標、クーデターのために必要なのは治安の悪化だから
揉める要因を見つけたら隠蔽に協力する
それだけだよ、もちろん中共の工作員も噛んでるだろう
利権じゃねーよ社会不穏
パヨクの最終目標、クーデターのために必要なのは治安の悪化だから
揉める要因を見つけたら隠蔽に協力する
それだけだよ、もちろん中共の工作員も噛んでるだろう
134. Posted by 2026年05月31日 17:36
元から建っていたは草
一切関与して無くて元から建ってたんなら即日破壊していいな
一切関与して無くて元から建ってたんなら即日破壊していいな
133. Posted by イスラムくろくらえ 2026年05月31日 17:28
火炎瓶投げつけて燃やしちまえよ
132. Posted by あ 2026年05月31日 17:23
周りの畑に死体埋められそう
131. Posted by 2026年05月31日 17:19
理解できないなら潰されても文句ないだろう
130. Posted by 2026年05月31日 17:10
元からあったなら養豚場にすればいい
最近、養豚場の放火が多いから今のうちに増やしておかないとイギリスみたいになるぞ
最近、養豚場の放火が多いから今のうちに増やしておかないとイギリスみたいになるぞ
129. Posted by 2026年05月31日 16:55
建築不許可の地域でふつうは日本人でも建物を建てれないところに勝手に建てちゃってるわけ
建物を建てれないからこそ土地代も安く、建てれないからこそ泣く泣く二束三文の値段で土地を売ってる日本人は大勢いるのにねぇ
こんなのが認められるなら全国で違法建築ラッシュになるよ
建物を建てれないからこそ土地代も安く、建てれないからこそ泣く泣く二束三文の値段で土地を売ってる日本人は大勢いるのにねぇ
こんなのが認められるなら全国で違法建築ラッシュになるよ
128. Posted by 2026年05月31日 16:55
こんなトラブルばかり起こすクソ外人欲しがる理由がわからん
127. Posted by 2026年05月31日 16:54
クラファンやればすぐに解体費用なんて集まるだろ
住人も何に使われるかわからない税金払うなら目的のあるそっちの方が良いでしょ
住人も何に使われるかわからない税金払うなら目的のあるそっちの方が良いでしょ
126. Posted by 2026年05月31日 16:52
関係者を特定してから行政代執行でぶっ壊して、費用を差し押さえてやれ
125. Posted by 2026年05月31日 16:49
とりあえず市か県が接収という事で良かろう
違法建築で撤去する金も無いというなら、土地も建物も召し上げてしまえ
いずれは公費解体だろうけど、当然立入り禁止ね
違法建築で撤去する金も無いというなら、土地も建物も召し上げてしまえ
いずれは公費解体だろうけど、当然立入り禁止ね
124. Posted by 2026年05月31日 16:48
無許可で建築してる時点でもう立派に違法な犯罪者集団なんですが…
犯罪を犯す方々には厳正に対処して日本からは退場願わないといけませんね
犯罪を犯す方々には厳正に対処して日本からは退場願わないといけませんね
123. Posted by 名無し中将 2026年05月31日 16:47
尚、壊すと逆切れする模様。
122. Posted by 2026年05月31日 16:46
隣に山岡屋誘致しろ
121. Posted by 2026年05月31日 16:32
放火犯はこういう所に放火しろよ
120. Posted by 2026年05月31日 16:17
中韓も別に良いわけじゃないけど
宗教で侵略はしないという点ではイスラムよりマシではあったな
イスラムは宗教で主張ゴリ押ししてくるから厄介すぎ
宗教で侵略はしないという点ではイスラムよりマシではあったな
イスラムは宗教で主張ゴリ押ししてくるから厄介すぎ
119. Posted by 2026年05月31日 16:04
韓国みたいに豚肉BBQやれば?w
118. Posted by 2026年05月31日 15:57
元から建っていたものに入ったら不法侵入なので退去させるしかないな
117. Posted by 名無し 2026年05月31日 15:51
壊すにもお金かかる
周りに民家も無さそうだし消防立ち合いの元燃やせば良いんじゃね?
文句言う前にお前等の国は無許可でイスラム以外の宗教施設を建設さるのか考えて見ろゴミ屑移民
周りに民家も無さそうだし消防立ち合いの元燃やせば良いんじゃね?
文句言う前にお前等の国は無許可でイスラム以外の宗教施設を建設さるのか考えて見ろゴミ屑移民
116. Posted by 2026年05月31日 15:46
モスクではないと言い張るなら周りを養豚場と酒造工場で囲もうぜ
115. Posted by おーるじゃんるな名無しさん 2026年05月31日 15:45
日本語分からんのに土地は取得できる不思議、行政も舐められすぎややる気を見せんかい見せしめに有無を言わさず行政代執行、費用は土地強制収用で回収や
114. Posted by 2026年05月31日 15:40
そういう下種な嘘をつくことがアッラーを貶めている事に気付いてないのかな。
113. Posted by 2026年05月31日 15:38
元から建ってるわけないだろ、しかもこの土地の基準は建設不可地域だったハズ
さっさと取り壊せよ
そのうち死体埋められて墓地にもされるぞ
さっさと取り壊せよ
そのうち死体埋められて墓地にもされるぞ
112. Posted by とおりすが 2026年05月31日 15:36
破壊前の作業安全を祈願してお神酒種で土地全てを清めないとな。撤去完了後は豚の丸焼きパーティで近隣住民を招待すればいい。
111. Posted by 2026年05月31日 15:35
日本語がわかんねえ?
壊すにも金が掛かる?
周辺に住むイスラム獣をぶっ殺して資産を押収して
それでぶっ壊せよ
害獣も駆除出来て違法建築物も撤去出来て一石二鳥だろ
壊すにも金が掛かる?
周辺に住むイスラム獣をぶっ殺して資産を押収して
それでぶっ壊せよ
害獣も駆除出来て違法建築物も撤去出来て一石二鳥だろ
110. Posted by 2026年05月31日 15:32
10万でクルド解体に依頼すれば?
やってくれるだろ昨日に
やってくれるだろ昨日に
109. Posted by 2026年05月31日 15:30
これ取り壊し長引けば無許可で格安のモスク作ればよくねって他も追従するだろうね
108. Posted by ^_^ 2026年05月31日 15:25
そんな怒るなよ。
友好の印に、ムハンマドさんの肖像画とか送ってあげよう。
友好の印に、ムハンマドさんの肖像画とか送ってあげよう。
107. Posted by ^_^ 2026年05月31日 15:23
そんな怒るなよ。
友好の印に、ムハンマドさんの肖像画とか送ってあげよう。
友好の印に、ムハンマドさんの肖像画とか送ってあげよう。
106. Posted by 2026年05月31日 15:21
どうせ大坂民国の工作員
関東にこんなやつがいるわけがない
関東にこんなやつがいるわけがない
105. Posted by 2026年05月31日 15:19
はやく壊せよ
こんな事許してるほうがおかしいだろ
こんな事許してるほうがおかしいだろ
104. Posted by 名無し 2026年05月31日 15:18
>>26
こんな奴らはそもそもまともに働いてないから排除して良いし、こいつら排除したところで衰退なんかしねーよカス
こんな奴らはそもそもまともに働いてないから排除して良いし、こいつら排除したところで衰退なんかしねーよカス
103. Posted by 無し 2026年05月31日 15:17
>>21
頭悪い
一般人は両方特別危険としか認知してないよ。
頭悪い
一般人は両方特別危険としか認知してないよ。
102. Posted by 名無し 2026年05月31日 15:15
>>13
それは流石に馬鹿すぎ。中国や韓国よりも遥かにやべーよ?
それは流石に馬鹿すぎ。中国や韓国よりも遥かにやべーよ?
101. Posted by 2026年05月31日 15:15
違法なんだから強制撤去した上で、費用も強制徴収すれば解決だろ
100. Posted by ハムスター名無し 2026年05月31日 15:14
成功例があればどんどん増えるし移住してくるよ
こんな簡単にゆるしてくれるんだから
こんな簡単にゆるしてくれるんだから
99. Posted by 2026年05月31日 15:14
無許可の建造物は安全性が心配だから壊してくれ
費用は利用者と土地所有者からとればええやろ
費用は利用者と土地所有者からとればええやろ
98. Posted by 名無し 2026年05月31日 15:13
放っておけば良いとか言ってるのはアホすぎる
97. Posted by 2026年05月31日 15:11
イスラムは特段に危ないからな。神の名の下に全ての行為を正当化するし
96. Posted by 2026年05月31日 15:07
プリウスで神風特攻して破壊されねーかな
95. Posted by 2026年05月31日 15:05
こういう違法建物の撤去なら治安のためにいくらでも税金使えばいい
94. Posted by 2026年05月31日 15:03
「この建物は認可されていないので、ご利益もありません」とでもイスラム語で書いとけば。知らんけど。
93. Posted by 2026年05月31日 14:45
ベトナム人は犯罪や不真面目多くて最近は抑制してるが
代わりに真面目に働くインドネシア人多く入れたがムスリム国家だもんな
代わりに真面目に働くインドネシア人多く入れたがムスリム国家だもんな
92. Posted by 2026年05月31日 14:40
地方はちゃんと熊に対応してるのに何で埼玉市政は害獣を街中に放置してるんだ?
91. Posted by 2026年05月31日 14:39
>>3
犬が不浄扱いだからドッグラン作りまくればいい
そこならうっかり放し飼いもありだ
犬が不浄扱いだからドッグラン作りまくればいい
そこならうっかり放し飼いもありだ
90. Posted by 2026年05月31日 14:36
日本語分からないなら、こっちの言い分は否定できないから全部受け入れるということでいいな
89. Posted by 2026年05月31日 14:36
なんで5年も猶予を与えてるんだよ
やる気のない行政はクビにしろ
やる気のない行政はクビにしろ
88. Posted by w 2026年05月31日 14:36
こんなふざけたこというから嫌われるってなぜ気がつかないのか気づかないふりしてんだろうけど
87. Posted by あ 2026年05月31日 14:35
じゃあ勝手に無くなったで、取り壊してもいいな
86. Posted by 2026年05月31日 14:35
大好きな土下座タイムを邪魔してゴメンな
代わりに日本人にならいくらでも土下座していいよ
代わりに日本人にならいくらでも土下座していいよ
85. Posted by 2026年05月31日 14:33
日本も徐々にムスリム化してるわ
声を上げなくなったら最後、一気に普及するだろうね
声を上げなくなったら最後、一気に普及するだろうね
84. Posted by 2026年05月31日 14:33
最初から許可取っておけばいいだけなのに
83. Posted by 2026年05月31日 14:33
※66
あ〜それだ。その土地で豚でも飼えばいいんだ。
文句言われたらブタニクノオイシサワカラナイ?とでも返答すればよい。
あ〜それだ。その土地で豚でも飼えばいいんだ。
文句言われたらブタニクノオイシサワカラナイ?とでも返答すればよい。
82. Posted by 2026年05月31日 14:28
パキスタン人「知らない。わからない。小麦粉か何かだ。あとあのモスクは元から建っていた」
81. Posted by 名無し 2026年05月31日 14:26
やはり核ミサイル…核ミサイルは全てを解決スルー
80. Posted by 2026年05月31日 14:24
紀元前カラ、タッテタヨ。
パキスタン人、嘘ツカナイ
パキスタン人、嘘ツカナイ
79. Posted by 2026年05月31日 14:23
自然界で外来生物に駆逐されているのに人間は大丈夫と思ってたやつ
78. Posted by 名無し 2026年05月31日 14:19
ここで 西部警察を撮影しよう
77. Posted by 2026年05月31日 14:17
パキスタンと中国はお互い最も親密な間柄
「鉄の兄弟」「全天候型戦略的パートナー」と表現されている
「鉄の兄弟」「全天候型戦略的パートナー」と表現されている
76. Posted by 2026年05月31日 14:13
>>70
そんな手間かけなくてもパキスタン政府が金出せば済むことじゃね?大使も関わってる以上無関係とは言えないぞ
そんな手間かけなくてもパキスタン政府が金出せば済むことじゃね?大使も関わってる以上無関係とは言えないぞ
75. Posted by 名無し 2026年05月31日 14:13
日本は戦前の旧体制に戻ってもいいんじゃね?
74. Posted by あ 2026年05月31日 14:12
外人無罪でもいいから元に戻しとけ
73. Posted by 2026年05月31日 14:12
お前ら酷いこと言うなよ。パキスタン人はこんなことを言うほど立派な方々だぞ!
現大使「我々パキスタン人は、この日本国で生活してる以上、日本人に習い、この国も自分の国として大事にして欲しいと、迷惑のない様に」
現地パキスタン人「今、問題となっているクルド人には迷惑をしている、殆どのクルド人は、イスラムの教義を守らないので、一緒にされて迷惑しております。」
現大使「我々パキスタン人は、この日本国で生活してる以上、日本人に習い、この国も自分の国として大事にして欲しいと、迷惑のない様に」
現地パキスタン人「今、問題となっているクルド人には迷惑をしている、殆どのクルド人は、イスラムの教義を守らないので、一緒にされて迷惑しております。」
72. Posted by 2026年05月31日 14:09
>>1
日本語わからない。最初から居たww
日本語わからない。最初から居たww
71. Posted by つつつ 2026年05月31日 14:08
関係者全員国外追放せえや武部勤よ
70. Posted by 2026年05月31日 14:05
クラウドファンディングで取り壊し費用を募集したら、ネトウヨがこぞって負担してくれるんじゃない?
で、余ったお金で神社を建立すれば解決
で、余ったお金で神社を建立すれば解決
69. Posted by 2026年05月31日 14:03
永田町の決意表明として、国会議事堂もモスク風にすればいいじゃん
68. Posted by 2026年05月31日 14:02
ガイジン「ニホンゴワカラナイ😁サベツサベツ🤪」
日本人は完全に舐められてる
日本人は完全に舐められてる
67. Posted by 2026年05月31日 13:58
その土地の持ち主の口座とか資産差し押さえしてきっちり潰せよ
やらなきゃ全国でやられるんだぞ
やらなきゃ全国でやられるんだぞ
66. Posted by 2026年05月31日 13:58
豚肉入り水を霧吹きでまきちらすオフ会
が、
冗談ではなくマジで要るかもしらんのう・・・
が、
冗談ではなくマジで要るかもしらんのう・・・
65. Posted by 2026年05月31日 13:57
ニホンゴワカラナイを口にしたら害獣扱いで緊急銃猟を許可してほしい
それくらいゴミどもの言い訳にされ過ぎ
それくらいゴミどもの言い訳にされ過ぎ
64. Posted by 2026年05月31日 13:57
分からなければすべて無罪になるってことだ
日本人も海外に行ったら真似しよう
日本人も海外に行ったら真似しよう
63. Posted by 2026年05月31日 13:56
会話が成り立たないなら破壊でいいだろ
暴力は万国共通言語のひとつだぜ
暴力は万国共通言語のひとつだぜ
62. Posted by 2026年05月31日 13:55
何を使って建てたかわからないよ
石綿
石綿
61. Posted by 2026年05月31日 13:54
排外主義を許さない東京新聞に買い取ってもらえばいいだろ
60. Posted by 名無し 2026年05月31日 13:51
元から建っていたなら用途に応じた変更申請が必要になるのではないの?
少なくとも宗教施設へ変える場合「宗教法人法に基づく所轄庁への届出・公告」が必要なはず
少なくとも宗教施設へ変える場合「宗教法人法に基づく所轄庁への届出・公告」が必要なはず
59. Posted by 金ぴか名無しさん 2026年05月31日 13:50
知るかよさっさと壊せ 金を言い訳にやらない言い訳すんな
58. Posted by 2026年05月31日 13:44
日本語わからないから無罪の理屈がいまだにわからないわ
どこ行っても釈明の機会が与えられて自ら答えられなければ
問答無用で処されるのに、日本は甘いんだよ情に厚すぎ
どこ行っても釈明の機会が与えられて自ら答えられなければ
問答無用で処されるのに、日本は甘いんだよ情に厚すぎ
57. Posted by 2026年05月31日 13:44
こいつらの物じゃないんなら、ぶっ壊しても良いだろ
56. Posted by 2026年05月31日 13:42
まじでイスラム系増えまくってる。
外歩いてると必ず会う
外歩いてると必ず会う
55. Posted by 2026年05月31日 13:41
これは日本のイスラムの総元締め、少なくとも東京のまとめ役が動いて仲介しないといかんだろ
ここでちゃんと自浄作用見せとかんと、全員同じ非常識連中としか見られんぞ
ここでちゃんと自浄作用見せとかんと、全員同じ非常識連中としか見られんぞ
54. Posted by 2026年05月31日 13:41
迷惑系youtuberが豚肉投げたり落書きしたりする事を願う。
今回は応援してやろう
今回は応援してやろう
53. Posted by 2026年05月31日 13:40
金が無いなら代わりに壊してあげればいい
爆弾でも放り投げてやれ
爆弾でも放り投げてやれ
52. Posted by 2026年05月31日 13:39
>>39
簡単に言うけどさw
成田空港が計画通りに拡張できてないのはなぜかを考えてみなよw
簡単に言うけどさw
成田空港が計画通りに拡張できてないのはなぜかを考えてみなよw
51. Posted by 2026年05月31日 13:38
ISISの拠点になりそう
50. Posted by 2026年05月31日 13:37
>>42
宗教だからだろ
宗教が第一にあって他の事はどうでもいいからその国の法律も無視するからな
宗教だからだろ
宗教が第一にあって他の事はどうでもいいからその国の法律も無視するからな
49. Posted by 2026年05月31日 13:37
元から建っていたのなら日本のものだし日本の好きにしていいだろ
48. Posted by パキ危険 2026年05月31日 13:37
パキスタンは中国とつるんでヤバシ。
47. Posted by 2026年05月31日 13:36
>>22
部数減って東北から撤退やからな
ネトウヨは口先だけで1ミリも支えてやらないからw
部数減って東北から撤退やからな
ネトウヨは口先だけで1ミリも支えてやらないからw
46. Posted by 2026年05月31日 13:32
どうせやってる感だけで放置するんだろ
45. Posted by 2026年05月31日 13:32
モスクワモスクワ夢見るアンディさん
44. Posted by 2026年05月31日 13:31
>>42
宗教なんて侵略の口実
宗教なんて侵略の口実
43. Posted by 2026年05月31日 13:31
さっさと強制的に解体して業者の財産全没収して国外追放しろよ
42. Posted by 2026年05月31日 13:30
宗教かぶれのくせに民度低いのはなんで
41. Posted by 名無し 2026年05月31日 13:29
建築基準法などの法令に違反する建物に対して行政から出される厳しい法的な是正措置です。命令を無視し続けると、行政によって強制的に解体される恐れがあります。これは警察とかではなく県や市にたのむしかないのかもね。放置自動車なんかもそうだけどね。行政代執行: 是正命令に従わない、または緊急性が高い場合、行政が強制的に解体を行う「行政代執行」が実施されます。要するに県や市が手抜きなだけだろ。それか通報してないかでも自動車放置もあまり対応しないのが実態。
40. Posted by 2026年05月31日 13:28
貴重な労働力ってのは勝手にモスク建てねえ奴のことだよコメ欄
39. Posted by 名無し 2026年05月31日 13:28
>>26
機動隊書いてるけどこれは警察の仕事ではないよ。建築基準法などの法令に違反する建物に対して行政から出される厳しい法的な是正措置です。命令を無視し続けると、行政によって強制的に解体される恐れがあります。これは警察とかではなく県や市にたのむしかないのかもね。放置自動車なんかもそうだけどね。行政代執行: 是正命令に従わない、または緊急性が高い場合、行政が強制的に解体を行う「行政代執行」が実施されます。
機動隊書いてるけどこれは警察の仕事ではないよ。建築基準法などの法令に違反する建物に対して行政から出される厳しい法的な是正措置です。命令を無視し続けると、行政によって強制的に解体される恐れがあります。これは警察とかではなく県や市にたのむしかないのかもね。放置自動車なんかもそうだけどね。行政代執行: 是正命令に従わない、または緊急性が高い場合、行政が強制的に解体を行う「行政代執行」が実施されます。
38. Posted by 2026年05月31日 13:27
モスクの他にも盗難車一時保管、解体場所であるヤード(とくに山の中にあり人目につかない広場など)もできてるよな〜害人経営による(コレ中古車屋も増えてるよな〜黒人経営でアフリカに売りさばいてんだろ)
37. Posted by 2026年05月31日 13:27
自治体がぶっ壊して代表者に解体費用請求と関係者強制送還でいいのにな
外人様は法律を守らなくていいんだあ!とかほざいてるから舐められる
外人様は法律を守らなくていいんだあ!とかほざいてるから舐められる
36. Posted by 2026年05月31日 13:27
>一時的滞在の観光客以外で日本語分からない外国人はもう強制送還でいいだろ
それは酷いけど日本語分からないって違法な事の理由にしたら滞在許可取り消しは理屈としてありだろうとは思う。知らないは理由になっても免責にはならんだろ
それは酷いけど日本語分からないって違法な事の理由にしたら滞在許可取り消しは理屈としてありだろうとは思う。知らないは理由になっても免責にはならんだろ
35. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月31日 13:26
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
34. Posted by 吹雪さん 2026年05月31日 13:26
その形状は有事の際に敵から軍事施設と見間違われるよw
33. Posted by 2026年05月31日 13:25
すぐバレる嘘をつく奴らって行動のパターンが似てるな
32. Posted by 2026年05月31日 13:23
埼玉の役人共はどう責任取るの?
31. Posted by 2026年05月31日 13:22
行政はどうせ何もできないんでしょ。このままだよ
30. Posted by あ 2026年05月31日 13:21
大野「計画通り」
29. Posted by 2026年05月31日 13:21
こんな奴らが信仰してるイスラム教ってさぞ低俗な宗教なんやろなあ
28. Posted by 2026年05月31日 13:20
やりたい放題やな
27. Posted by 2026年05月31日 13:19
>>17
「帝国」なら多文化共生は当たり前だぞ。笑
意味わかるかな?笑
「帝国」なら多文化共生は当たり前だぞ。笑
意味わかるかな?笑
26. Posted by VIPPERな名無しさん 2026年05月31日 13:19
強制執行するにしても、機動隊が盾持って突撃しなきゃだし、仮にしたら外国人という貴重な労働力が日本に居なくなって余計衰退してしまうのが目に見えてる
25. Posted by 2026年05月31日 13:19
クルド人に頼もうぜ
24. Posted by 2026年05月31日 13:18
日本にしばらく住んでて日本語がわからないって
共生するつもりがないっていう明確な意思表示でしょ
共生するつもりがないっていう明確な意思表示でしょ
23. Posted by 2026年05月31日 13:17
強制執行で潰せばいいだけやのにな
22. Posted by 2026年05月31日 13:16
ま〜た障害者向け産経新聞か。笑
民主党が大勝した時の産経新聞のお通夜ぶりは面白かったのに、またなんか最近調子乗ってきたな。笑
民主党が大勝した時の産経新聞のお通夜ぶりは面白かったのに、またなんか最近調子乗ってきたな。笑
21. Posted by 2026年05月31日 13:15
イスラム教が特別危険な宗教というのはイメージの問題だろ
歴史を見ればよっぽどキリスト教の方がヤバイことをやってきた
ただ近代になってキリスト教国は先進的な白人国家というイメージがついたから危険だと思われないだけ
歴史を見ればよっぽどキリスト教の方がヤバイことをやってきた
ただ近代になってキリスト教国は先進的な白人国家というイメージがついたから危険だと思われないだけ
20. Posted by 2026年05月31日 13:14
地下で色々やれそうだしな
19. Posted by 2026年05月31日 13:14
そういうことするから宗教が軽んじられていくんだって分からないのかね
18. Posted by 2026年05月31日 13:12
日本語分からないなら強制送還対象
17. Posted by 気になる名無しさん 2026年05月31日 13:12
分からないなら拘束して国外追放でいいね
日本の利益にならない外人はさっさと追い出しなよ
今は大日本帝国だからね
日本の利益にならない外人はさっさと追い出しなよ
今は大日本帝国だからね
16. Posted by 2026年05月31日 13:11
イスラム系が神社燃やしたらモスク800個破壊する法案まだ?
15. Posted by 2026年05月31日 13:10
ほなアッラーの銅像でも隣に建ててやるか
ここにもとからアッラーなんてな
ここにもとからアッラーなんてな
14. Posted by 2026年05月31日 13:09
元から立っていたって言い訳は海外でもやってる
「元から俺達の土地だった」っていう侵略を海外でもやってるのよ。日本で通じさせるな。
宗教には何も言わないけど宗教にたかるのがゴミなら宗教も腐っていく。
「元から俺達の土地だった」っていう侵略を海外でもやってるのよ。日本で通じさせるな。
宗教には何も言わないけど宗教にたかるのがゴミなら宗教も腐っていく。
13. Posted by 名無しさん 2026年05月31日 13:09
イスラムはやはり無気味で怖い。
中国や韓国よりはましそうだが。
埼玉の惨状を見ている限り恐怖しかない。
中国や韓国よりはましそうだが。
埼玉の惨状を見ている限り恐怖しかない。
12. Posted by 2026年05月31日 13:08
人間に内心の自由はある。心の中で何を思っていようがそれは自由。
信教の自由なんてない。
ましてや他人の信教の自由を妨げるような宗教に自由にさせてはいけない。
別にコイツらに限った話でもないが。なぁ創価?
信教の自由なんてない。
ましてや他人の信教の自由を妨げるような宗教に自由にさせてはいけない。
別にコイツらに限った話でもないが。なぁ創価?
11. Posted by 2026年05月31日 13:08
小学生みたいな言い分を当然のように使うと相対的な評価はどうなっていくと思う?
10. Posted by 2026年05月31日 13:07
そろそろ「日本人は俺達の奴隷なんだから黙って奉仕すべきなのにおかしい!差別するな!」って本音が飛び出すぞ
9. Posted by 2026年05月31日 13:07
白いドーム状の部分に穴開けて豚の血でも流し込んだら面白いオブジェみたいになるんじゃね?
どうせ入れない建物なら問題なかろう
どうせ入れない建物なら問題なかろう
8. Posted by 2026年05月31日 13:07
そういう言い訳を許容しないのが司法
7. Posted by 2026年05月31日 13:06
中国みたいに厳しく対処しないから悪人が集まってくるんだよ
6. Posted by 2026年05月31日 13:06
ここまでの無法者でも強制送還しないの
5. Posted by 2026年05月31日 13:06
>強制的に壊さなくても、建物の機能は認められないからほっとけばいい。
>でかいオブジェみたいなもん。
機能が法的基準に達するか、公的に求められるかなど彼らにとっては最もどうでもいいこと
そもそもが違法建築物だっつってんだろうがバカが
使えればそれでいいし、行政としては使われたら法的に対処しないといけない
>でかいオブジェみたいなもん。
機能が法的基準に達するか、公的に求められるかなど彼らにとっては最もどうでもいいこと
そもそもが違法建築物だっつってんだろうがバカが
使えればそれでいいし、行政としては使われたら法的に対処しないといけない
4. Posted by 2026年05月31日 13:04
昔イギリス映画でパキスタン人のこと「パキ!」って差別してるシーンがあったけど、こんな奴らじゃそうなるとしか
3. Posted by 2026年05月31日 13:03
まわりを豚肉料理店で囲んで「もとから立ってた」って言えばいいって言ってる人いたw
2. Posted by 2026年05月31日 13:02
どこまでも図々しくて怖い
1. Posted by 2026年05月31日 13:01
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
ありがとう統一教会!!

