2026年05月30日
【愛知】公園の駐車場で2歳の男の子が車にはねられ死亡 82歳が運転
1 名前:煮卵 ★:2026/05/30(土) 12:37:57.24 ID:IycCWSLZ9.net
30日朝、愛知県豊川市で2歳の男の子が車にはねられ死亡する事故がありました。
警察によりますと、30日午前9時ごろ、豊川市市田町にある赤塚山公園の駐車場で、2歳の男の子が82歳の男が運転する軽乗用車にはねられました。
はねられた男の子は病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/945f85a5ea607f786246b73677697c5ae689409b
家族で遊びに向かう途中…公園の駐車場で2歳男児が車にはねられ死亡 運転していた85歳男を逮捕 愛知(メ〜テレ(名古屋テレビ)) https://t.co/YS1kZ3p14S
— 西尾張指令 (@Ichinomiya119) May 30, 2026
警察によりますと、30日午前9時ごろ、豊川市市田町にある赤塚山公園の駐車場で、2歳の男の子が82歳の男が運転する軽乗用車にはねられました。
はねられた男の子は病院に運ばれましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/945f85a5ea607f786246b73677697c5ae689409b
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:39:52.89 ID:gCj2SWrq0
駐車場じゃなー
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:40:16.28 ID:+0pC6Nh00
手つないでなかったカーちゃんが悪い
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:40:30.78 ID:8qEye4ZN0
駐車場内はマジでトロトロ運転する
何が飛び出してくるか予測出来ない
何が飛び出してくるか予測出来ない
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:40:45.08 ID:WxT4HLOG0
なんで2歳なんて勝手に歩き回る時期に駐車場に放置すんだよ、、、
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:41:55.80 ID:udEnoC5o0
どっちもどっち
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:43:15.46 ID:RWXy3Hwr0
母親は何してたんだよどうせスマホに夢中で子どもなんて放ったらかしにしてたんだろうが
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:43:17.37 ID:s67N0Pei0
駐車場も危険
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:43:53.19 ID:sWCYcpUK0
少子化問題を解決する気があるのか?
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:44:15.57 ID:tRWeyHIy0
車は便利な乗り物じゃないぞ
ぶつかれば人殺す兵器だって事を肝に銘じておけ
ぶつかれば人殺す兵器だって事を肝に銘じておけ
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:45:05.02 ID:Dq9v6BNJ0
可哀想にな痛かっただろうなぁ
28: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:46:18.79 ID:UUVj0cUO0
運転席から2歳の子供は見えんだろ
親の過失がでかいわ
親の過失がでかいわ
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:47:01.73 ID:vcfhTjV00
先に子供を降ろして荷物ゴソゴソしてたんだろうな
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:49:28.89 ID:wgdcNaKz0
幼児を放置したら虐待っての日本でも採用すべき
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:50:29.01 ID:N5Amg9ri0
2歳なんてルンバよりバカだぞ目を離すな
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:53:18.39 ID:LSS/eth20
高齢者って車で若い人殺し過ぎ
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:53:22.24 ID:UFcesuCo0
80代が車なんか運転するんじゃねえよ
55: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:55:23.19 ID:aWh53e7O0
最悪だ
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:55:37.78 ID:DS/7jUPf0
いや2歳児なんて手繋いでないと駄目やろ
振りほどくような子ならハーネス必須だし
振りほどくような子ならハーネス必須だし
69: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 12:58:07.84 ID:vcfhTjV00
年齢差があるほどショックが大きいな
77: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:01:19.34 ID:yv9JuvQ00
若いやつから死んでいく国
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:01:37.56 ID:5A/VYfPG0
この少子化時代に老人の運転が子供死なせるなんて許されんよ
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:02:54.98 ID:VmcFM6g10
息を引き取るまでが人生だな
晩節にコレはキツい
晩節にコレはキツい
84: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:03:09.28 ID:byoGMERw0
まあ2歳が一人でふらふら走り回ってたら死角で見えなかったりするよ
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:08:13.00 ID:DrOvuX7w0
やべえ例外がいる事を常に警戒するのは難しいんだろうね
101: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:08:14.17 ID:tHqwOHN/0
これもまた運命
102: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:08:16.43 ID:/kuzP+qo0
孫より年下
113: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:10:34.94 ID:tRWeyHIy0
楽しいはずの土曜日の朝が
お互い最悪の1日になりました
お互い最悪の1日になりました
132: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:13:47.40 ID:eL7iSC840
82歳も悪いが
分が悪いと思うのは親の方だけどな
2歳児なんてわけわからん事するしな
分が悪いと思うのは親の方だけどな
2歳児なんてわけわからん事するしな
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:17:39.89 ID:fCYA6KSP0
一応、車にはぐるっと超音波センサーついてるけど、2歳児に反応するかは分からんよな
154: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:21:03.46 ID:VOEvMQJL0
さすがに爺が可哀想だわ
155: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:21:23.09 ID:9vQICNfi0
>>154
俺でも避けきれんわ
俺でも避けきれんわ
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:25:03.62 ID:PILacP2h0
でも子供に縄付けてたら虐待だって叩くんだろ?
179: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:30:03.39 ID:BdEHgBrO0
小さい子供って駐車場が1番危ないんだぞ。親もドライバーもしっかり見とけや
212: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:45:25.11 ID:VpEFkIrj0
最高級最先端の事故防止機能付きならこういう事故は防げるの?
247: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 13:59:00.42 ID:yv9JuvQ00
これから何年も生きて働いていく若き子が
312: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 14:28:38.67 ID:BQnMzTU40
ちっちゃくて急に走り出すからな
じいさんには酷だわ
じいさんには酷だわ
343: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 14:45:08.92 ID:8b+Yb0QA0
死角だったら年齢関係なく轢くだろ
413: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 15:26:43.71 ID:trJuJmty0
駐車場はマジで危ないから
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780112277/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
139. Posted by 2026年06月01日 23:37
イギリスみたいに幼児にはハーネスつけないと。
138. Posted by hknmst 2026年06月01日 23:35
駐車場に2歳児なんて地雷やん。
137. Posted by 2026年06月01日 15:00
>>132
ケースもある(キリ じゃねーよw
だから過去にもそういった事故があったから親の側から離さずに危険を予測して子供を守れって言われてんだろーが
放置親乙かよ
ケースもある(キリ じゃねーよw
だから過去にもそういった事故があったから親の側から離さずに危険を予測して子供を守れって言われてんだろーが
放置親乙かよ
136. Posted by 2026年06月01日 13:24
駐車場なんて事故の可能性高い場所なんだから
親は必ず手をつながなかったらアカン
親は必ず手をつながなかったらアカン
135. Posted by 2026年06月01日 04:48
駐車場を禁止にしろ!
134. Posted by 名無し 2026年05月31日 17:19
運転手が年齢半分の40歳だったら轢かなかったのかな?
色々言う人達いるけれど
こんな事故起こるくらいならハーネス使う方がマシやで
色々言う人達いるけれど
こんな事故起こるくらいならハーネス使う方がマシやで
133. Posted by 2026年05月31日 16:24
まさか路上や駐車場で轢かれるとか、安全確認自体が存在しなかった。
外出するときは、呼吸と同じように子どもの安全確認は必須で、万に一つでもお漏らしすれば(目や手を離せば)その1回はその実に下らない理由で生殺与奪を他人に差し出すということ。後で文句は言えるが、それだけ。
失った生命が戻ってくることはない。
外出するときは、呼吸と同じように子どもの安全確認は必須で、万に一つでもお漏らしすれば(目や手を離せば)その1回はその実に下らない理由で生殺与奪を他人に差し出すということ。後で文句は言えるが、それだけ。
失った生命が戻ってくることはない。
132. Posted by 2026年05月31日 15:09
>>120
手を繋いでても片方だけ跳ねられたケースもあるし、車から降りてすぐに跳ねられたケースもある
手を繋いでても片方だけ跳ねられたケースもあるし、車から降りてすぐに跳ねられたケースもある
131. Posted by 2026年05月31日 15:06
>>113
スマホ見てたって書いてないのに何言ってんの?
ついでに記事には『家族で〜』って書いてあるのに母親ばかり責めてる意見もなんだかなーと思う
スマホ見てたって書いてないのに何言ってんの?
ついでに記事には『家族で〜』って書いてあるのに母親ばかり責めてる意見もなんだかなーと思う
130. Posted by 気になる名無しさん 2026年05月31日 14:36
本スレでもあるけど、2歳だと最新の車乗ってても衝突防止が反応するか怪しい
新しいフォレスター乗ってるけど小学校低学年くらいなら反応出来るけど2歳は小さすぎる
新しいフォレスター乗ってるけど小学校低学年くらいなら反応出来るけど2歳は小さすぎる
129. Posted by 2026年05月31日 13:20
駐車場って、道路の場合とそうでない場合があって、ややこしい.
128. Posted by 2026年05月31日 12:44
>>126
親=両親=父親含むって意味で読んでたが
親=両親=父親含むって意味で読んでたが
127. Posted by 2026年05月31日 10:47
>>126
親に父親も含まれてんじゃね
まぁ親=母親って認識はなかなか変わらないもんだよね
親に父親も含まれてんじゃね
まぁ親=母親って認識はなかなか変わらないもんだよね
126. Posted by 2026年05月31日 10:35
親が悪い、母親が悪いってコメはあるけど、父親が悪いってコメはないよねなんでかな
125. Posted by 2026年05月31日 10:32
>>10
そんなこと口走るように育てたお前の親はどうなんだよ
そんなこと口走るように育てたお前の親はどうなんだよ
124. Posted by 2026年05月31日 10:22
運転手の年齢に関係なく、駐車場にいる2歳児なんて見えるわけないからなぁ
123. Posted by 2026年05月31日 10:21
駐車場でどこ行くかわからないガキを放し飼いってもう狙った慰謝料ミサイルやろ
122. Posted by 2026年05月31日 10:19
>>101
被害者が大人ならその通りだが
二歳児じゃ目視で気づくのは難しいし徐行でもぶつけたらタヒぬぞ
被害者が大人ならその通りだが
二歳児じゃ目視で気づくのは難しいし徐行でもぶつけたらタヒぬぞ
121. Posted by 毛無 2026年05月31日 09:56
悪手の2乗、これに尽きる バカ親と
死に損ない。子供が不憫やな
死に損ない。子供が不憫やな
120. Posted by 名無し中将 2026年05月31日 09:52
>>118
いや、被害者がガキ1人の時点で、面倒見てないだろうが…
いや、被害者がガキ1人の時点で、面倒見てないだろうが…
119. Posted by 2026年05月31日 09:36
>>111
じゃあ叩く躾してた時代はこういうのなかったんですか?
じゃあ叩く躾してた時代はこういうのなかったんですか?
118. Posted by 2026年05月31日 09:36
>>106
勘違いしてやついるけど、駐車場は徐行だからね?
そもそも放置してたかどうかもわからんやろ
駐車場の構造すらわからんし
勘違いしてやついるけど、駐車場は徐行だからね?
そもそも放置してたかどうかもわからんやろ
駐車場の構造すらわからんし
117. Posted by 2026年05月31日 09:34
>>96
ソースは?
なんかデータあんの?
ソースは?
なんかデータあんの?
116. Posted by 2026年05月31日 09:31
>>3
今は子供用ハーネスあって受け入れられてるのに、付けてないのが怠慢やな
ワイ兄弟の子供時代に母親がハーネス欲しいって言ったら、周りは「犬みたいな扱いは虐待だ!」とか馬鹿言ってたらしいけどやっぱ安全の方が重要よな
今は子供用ハーネスあって受け入れられてるのに、付けてないのが怠慢やな
ワイ兄弟の子供時代に母親がハーネス欲しいって言ったら、周りは「犬みたいな扱いは虐待だ!」とか馬鹿言ってたらしいけどやっぱ安全の方が重要よな
115. Posted by 押すな押すな 2026年05月31日 09:29
車種と汚れ具合と年式と運転席の人影を確認しながら徐行するよ。特に老人が座ってたら超警戒する。
114. Posted by 2026年05月31日 08:46
>>39
こんなの親も加害者だろ
監督責任あるんだぞ?
こんなの親も加害者だろ
監督責任あるんだぞ?
113. Posted by 2026年05月31日 08:39
>>1
2歳親「スマホを30分見ていたダケなのに・・・・」
2歳親「スマホを30分見ていたダケなのに・・・・」
112. Posted by 2026年05月31日 08:08
公園内ならまだしも駐車場はなぁ
はねた老人が勿論悪いけど、親もちゃんと見とけよ
はねた老人が勿論悪いけど、親もちゃんと見とけよ
111. Posted by 2026年05月31日 08:07
まぁ叩かない躾とやらを続けてたらこうなる確率は上がるわな
成長する前にタヒぬ
成長する前にタヒぬ
110. Posted by 2026年05月31日 08:02
>>21
高齢ドライバー関係なく身長の低い幼児は死角が多すぎて見えねぇよ
まあジジババの方も徐行知らずで即アクセル踏み込むのはヤメロとは思うが
高齢ドライバー関係なく身長の低い幼児は死角が多すぎて見えねぇよ
まあジジババの方も徐行知らずで即アクセル踏み込むのはヤメロとは思うが
109. Posted by 2026年05月31日 08:02
批判は多いけど、歩きたての幼児にはリードつけとくべきと思うよ
108. Posted by 2026年05月31日 07:58
流石にこれは爺が気の毒
107. Posted by 名無しさん 2026年05月31日 07:58
年齢関係なく駐車場は危ない
俺の知り合いの30代も子供にぶつけた
転んだだけで済んだが冷や汗かいた
俺の知り合いの30代も子供にぶつけた
転んだだけで済んだが冷や汗かいた
106. Posted by 2026年05月31日 07:58
>>9
少なくとも駐車場という危険しかない場所で二歳児を放置した時点で親の過失はありありだろ
少なくとも駐車場という危険しかない場所で二歳児を放置した時点で親の過失はありありだろ
105. Posted by 名無し 2026年05月31日 07:58
また愛知県。
この爺さんの違反歴が気になる。写真週刊誌は追跡調査したら?
愛知県警は普段からパトロールや検問しないという、犯罪者放置が基本姿勢だし。全国春の交通安全週間でさえ検問やらない。テレ朝の番組で、番組スタッフ同行で天白警察署へ高速道路で煽り運転されて走行中に瓶を投げつられる動画を提供しても犯罪者を放置、あげく煽り運転される被害者が悪いと逆切れ。名古屋駅前でも5分以上の違法駐車を見て見ぬふり。港区のショッピングモール駐車場では10割が車検切れ。夜の1号線でもヘッドライト片目運転を見逃す白バイの能力値。という感じで、愛知県は犯罪者放置が社是だと思う。
実際、コロナ禍で愛知県だけで、俺コロナ男が大量発生した。
この爺さんの違反歴が気になる。写真週刊誌は追跡調査したら?
愛知県警は普段からパトロールや検問しないという、犯罪者放置が基本姿勢だし。全国春の交通安全週間でさえ検問やらない。テレ朝の番組で、番組スタッフ同行で天白警察署へ高速道路で煽り運転されて走行中に瓶を投げつられる動画を提供しても犯罪者を放置、あげく煽り運転される被害者が悪いと逆切れ。名古屋駅前でも5分以上の違法駐車を見て見ぬふり。港区のショッピングモール駐車場では10割が車検切れ。夜の1号線でもヘッドライト片目運転を見逃す白バイの能力値。という感じで、愛知県は犯罪者放置が社是だと思う。
実際、コロナ禍で愛知県だけで、俺コロナ男が大量発生した。
104. Posted by 2026年05月31日 07:56
>>7
駐車場で幼児を放牧するバカ親は昭和からいた
むしろガキの数が多かった分今よりいたかも
駐車場で幼児を放牧するバカ親は昭和からいた
むしろガキの数が多かった分今よりいたかも
103. Posted by な 2026年05月31日 07:36
これは、この子の親が全面的に悪い
102. Posted by 2026年05月31日 07:25
子供が小さいときは後席スライドドアの車が神になるしな
101. Posted by 2026年05月31日 07:22
だからこそ、車両の影でクリアなことが判らない駐車場などでは徐行するんよな
適切に徐行できていれば、急な飛び出しや側面から接触されたりした場合でも死なせるほどのダメージを与えることなく停止できるのだから
適切に徐行できていれば、急な飛び出しや側面から接触されたりした場合でも死なせるほどのダメージを与えることなく停止できるのだから
100. Posted by 2026年05月31日 07:21
これ高齢者じゃなくても轢きそう
99. Posted by 2026年05月31日 07:15
自分も子供の頃は色々やらかしたからなあ…
放っておくと危ないから腰ひもで大黒柱にでも結んどけ
放っておくと危ないから腰ひもで大黒柱にでも結んどけ
98. Posted by 2026年05月31日 07:12
歩道に対してのプリウスアタックは終身刑で良い
子どもが親が目を離したすきに車道に出たなら執行猶予で良い
駐車場なら親も過失で逮捕すべきだと思うよ
子どもが親が目を離したすきに車道に出たなら執行猶予で良い
駐車場なら親も過失で逮捕すべきだと思うよ
97. Posted by 2026年05月31日 06:56
実際今の若い親って幼児を手放しで歩かせるからな
自分が周りに配慮するんじゃなく周りが自分に配慮しろって姿勢
自分が周りに配慮するんじゃなく周りが自分に配慮しろって姿勢
96. Posted by 2026年05月31日 06:48
>>11
仕事をしている母親は、躾は私の仕事ではない、と考える傾向が有ります。
仕事をしている母親は、躾は私の仕事ではない、と考える傾向が有ります。
95. Posted by 2026年05月31日 06:45
駐車場で公道に迫る速度で走る頭のおかしいやつが稀にいるから気を付けないと
94. Posted by 2026年05月31日 06:17
駐車場をバカみたいに飛ばすやつ多すぎ
もし飛び出してきたらという想像力が足りてないのか
もし飛び出してきたらという想像力が足りてないのか
93. Posted by 2026年05月31日 05:57
年齢関係無しに二歳児が単独で動いてたら絶対避けようがねえわ
安全確認もしなきゃ、急に走り出したり進路かえたり、その上運転席側からはボンネットから頭がみえねえのにどうやって注意すりゃいいんだ
安全確認もしなきゃ、急に走り出したり進路かえたり、その上運転席側からはボンネットから頭がみえねえのにどうやって注意すりゃいいんだ
92. Posted by 2026年05月31日 05:56
また作ればええやん😌
91. Posted by 2026年05月31日 05:54
外にいるとき親は幼児が自殺志願者だと思って接したほうがいい。
90. Posted by 2026年05月31日 05:42
これは運転手の年齢は関係無い案件では……?
89. Posted by 2026年05月31日 05:32
老害死刑
88. Posted by あ 2026年05月31日 05:26
また未来のある大切な命が、未来の無い生きてる価値もない老害に殺された
87. Posted by 2026年05月31日 05:19
>>81
交通妨害?なら車運転してる車カスは交通犯罪だから運転するなよ
交通妨害?なら車運転してる車カスは交通犯罪だから運転するなよ
86. Posted by 2026年05月31日 05:18
人殺しの道具でしかない自動車が法律で禁止されてないのと自動車なんて運転するのが悪いのに親が悪いっていってる犯罪者共がいるとか日本終わってるな
人殺しの道具で商売してるトヨタがあるトヨタ県で起きてるトヨタのせいで起きた悲劇だろこれ
人殺しの道具で商売してるトヨタがあるトヨタ県で起きてるトヨタのせいで起きた悲劇だろこれ
85. Posted by 2026年05月31日 04:38
うちの息子はちょろちょろしてたから一瞬たりとも目は離せなかったけどおっとりした子供だと放置するのかね?2歳なら危険予知はできないんだけど
84. Posted by あ 2026年05月31日 04:35
真っ先に父親何してた?って思ったが
保護責任者は母親だけか?男のほうが車関連得意なんだから駐車場や道路での危機的予測や安全管理は男の役割では?ママいないと生きていけないおっさんばっかで草
保護責任者は母親だけか?男のほうが車関連得意なんだから駐車場や道路での危機的予測や安全管理は男の役割では?ママいないと生きていけないおっさんばっかで草
83. Posted by ハムスター名無し 2026年05月31日 04:17
>少子化問題を解決する気があるのか?
?
?
82. Posted by 2026年05月31日 03:47
スーパーの駐車場などでも車の間から飛び出してくることがあるのが本当に怖い
幼児の背丈だとどんなに気をつけてても視認が出来ない場合もある
幼児の背丈だとどんなに気をつけてても視認が出来ない場合もある
81. Posted by 2026年05月31日 03:03
公道でもちびっ子をフリーにさせてる親多いもんな
交通妨害だからやめて欲しいわ
交通妨害だからやめて欲しいわ
80. Posted by 2026年05月31日 02:44
子供ってホント危険察知能力が備わってないからいきなりダッシュとかしちゃうんだよな
とくに家族とお出かけだとテンションたかくなっちゃって
ある程度大きくなるまで自宅以外では手を放しちゃいけんわ
とくに家族とお出かけだとテンションたかくなっちゃって
ある程度大きくなるまで自宅以外では手を放しちゃいけんわ
79. Posted by 2026年05月31日 02:35
2歳児が走り回る駐車場
78. Posted by 2026年05月31日 02:16
2歳は絶対親が手をつないでないとダメだろ
紐使った方がいいくらいだぞ
これは親の責任じゃないかな…
紐使った方がいいくらいだぞ
これは親の責任じゃないかな…
77. Posted by あ 2026年05月31日 02:04
たとえ最徐行してても、2才に地べた這われたら乗り上げてあぼんだしな
76. Posted by 2026年05月31日 01:52
2歳なら喋ることも増えてこれから大変だけど可愛いなぁってこともたくさん増える時期だったろうに…
親はあの時こうしていればって一生引きずるんだろうね
親はあの時こうしていればって一生引きずるんだろうね
75. Posted by 2026年05月31日 01:42
流石にこれは2歳児から目を離した親の責任だわ
親ガチャ超はずれだったな
スマホでSNSでもやってたのか?
親ガチャ超はずれだったな
スマホでSNSでもやってたのか?
74. Posted by 名無し 2026年05月31日 01:01
駐車場で2歳児の手を離すとか正気かよ
73. Posted by 2026年05月31日 00:53
状況わからないけどバックしてたら後ろカメラついてないと2歳なんて絶対見えない。
72. Posted by 2026年05月31日 00:38
2歳なら親が悪いわ
しかも駐車場って…
しかも駐車場って…
71. Posted by 2026年05月31日 00:16
これは老人がどうこうってより親が悪いな
70. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月31日 00:08
保護者と言うのは、保護をしてなんぼのもの
保護者がいるなら保護をして下さい
美しい国、日本
保護者がいるなら保護をして下さい
美しい国、日本
69. Posted by 2026年05月31日 00:08
はねられるって勢いよくぶつかられるイメージなんだけど、下敷きとかでもはねられたって言うの?
68. Posted by 2026年05月31日 00:08
2歳なんて車の死角に入られたら全く見えんからな
これは運転手が高齢だったとか関係なく、2歳から目を離した親が悪いわ
これは運転手が高齢だったとか関係なく、2歳から目を離した親が悪いわ
67. Posted by 2026年05月30日 23:59
>>61
妄想で勝手な前提を追加するお前の知能がおかしいだけだ
妄想で勝手な前提を追加するお前の知能がおかしいだけだ
66. Posted by 2026年05月30日 23:57
>>10
どんな育てられ方したらこんな事言う大人になるんだろうな
どんな育てられ方したらこんな事言う大人になるんだろうな
65. Posted by 2026年05月30日 23:53
二歳児が柱の陰から四つん這いで出てこようものなら運転席からは完全に見えないぞ
さすがにこれで老人は責められない
さすがにこれで老人は責められない
64. Posted by 2026年05月30日 23:44
80歳も年上にやられるとかすごい時代や
63. Posted by 2026年05月30日 23:43
事故状況はわからんけど、バック中なら幼児に後ろ通られたら轢いてしまうかもしれん
62. Posted by 2026年05月30日 23:43
親も逮捕しろよ
61. Posted by 2026年05月30日 23:36
これをいつもの「老人が車の事故」というキーワードに飛びついて叩くのは違うだろ
地を這う子供にどうやって気づけと
地を這う子供にどうやって気づけと
60. Posted by 2026年05月30日 23:28
駐車場ではねるほどスピード出してる方がおかしいやろ
59. Posted by さ 2026年05月30日 23:25
これは親の責任だろ
58. Posted by 2026年05月30日 23:25
駐車場で注意しながらバックしていたつもりが「柔らかくてソコソコの大きさ」の物をじわっと踏んづけた感覚があり、やっちまったと思って慌てて降りてみたら子供の用のビニールのバレーボールを踏んでた。
57. Posted by 2026年05月30日 23:24
うちの子高学年なっても駐車場では最後に車を降りるように徹底してるよ。自分の運転も徐行徹底。
何歳が運転してようが、駐車場は事故が起きるリスク高い。2歳とか指示通らんし地面歩かせるのすら嫌だわ。
何歳が運転してようが、駐車場は事故が起きるリスク高い。2歳とか指示通らんし地面歩かせるのすら嫌だわ。
56. Posted by 2026年05月30日 23:21
>>24
その意気や良し
しかしその自身への諦観と自己犠牲の精神は別の形で活かして欲しい
そういう視点で注意深く生きていれば、たとえ瑣末事でも身近に助けを必要としている人が見つかるはずだから
その意気や良し
しかしその自身への諦観と自己犠牲の精神は別の形で活かして欲しい
そういう視点で注意深く生きていれば、たとえ瑣末事でも身近に助けを必要としている人が見つかるはずだから
55. Posted by 2026年05月30日 23:09
>>12
ここが彼らにとって唯一にして全ての世界だから
リスクやリターンとかじゃなく生業なの
橋の下の住人と、呑んだ帰りに橋の下に立ちションしに来た人間、永遠に分かり合うことはない
ここが彼らにとって唯一にして全ての世界だから
リスクやリターンとかじゃなく生業なの
橋の下の住人と、呑んだ帰りに橋の下に立ちションしに来た人間、永遠に分かり合うことはない
54. Posted by 2026年05月30日 23:09
これお年寄りじゃなくても事故ってたんじゃないかな?
53. Posted by 2026年05月30日 23:07
ツッコミどころが多い案件だな
52. Posted by 2026年05月30日 23:03
>>11
平成一桁おじさんだが、ひと昔前は代わりに面倒見のいい兄弟先輩が居たよな
ガキの一挙手一投足を親だけで見るってのはこういったリスクが付きまとうよな
平成一桁おじさんだが、ひと昔前は代わりに面倒見のいい兄弟先輩が居たよな
ガキの一挙手一投足を親だけで見るってのはこういったリスクが付きまとうよな
51. Posted by 何度もひかれた人 2026年05月30日 23:01
避けられもしないのが悪い
コンクリートや電柱にぶつかっても
何度もキーを回して前進し続けてくるのが普通だ
コンクリートや電柱にぶつかっても
何度もキーを回して前進し続けてくるのが普通だ
50. Posted by 2026年05月30日 23:00
>>27
調子に乗って連投してる孤独な猿おるけどな
調子に乗って連投してる孤独な猿おるけどな
49. Posted by 2026年05月30日 22:58
このくらいの子供は、親でも見えずに敷くことあるからな。管理者の注意が足りない
48. Posted by . 2026年05月30日 22:57
2歳なら子供の親が99%悪い
47. Posted by 2026年05月30日 22:55
潜り込んでたわけでもなく公園に向かって歩いてたんだろ
ジジイの過失だわ
ジジイの過失だわ
46. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月30日 22:54
うん親が悪い
45. Posted by 名無し 2026年05月30日 22:53
駐車場は道路より危険
自動車がバックで駐車スペースに入る行動に入っているのに平気ですり抜けようとする基地外いるから。
特に女
自動車がバックで駐車スペースに入る行動に入っているのに平気ですり抜けようとする基地外いるから。
特に女
44. Posted by 2026年05月30日 22:52
母親が100悪い
なんで2歳放置してんの?そんなに子供殺したかったのか
なんで2歳放置してんの?そんなに子供殺したかったのか
43. Posted by 2026年05月30日 22:49
また高齢者が!
と思ったけどこれは親が悪いわ
と思ったけどこれは親が悪いわ
42. Posted by 2026年05月30日 22:46
>>36
話題性って調べてみ
話題性って調べてみ
41. Posted by 2026年05月30日 22:45
>>14
まずお前が率先して返納しようか
まずお前が率先して返納しようか
40. Posted by 2026年05月30日 22:43
原因もなんも出てないから何も書くことねえや
39. Posted by 2026年05月30日 22:43
>>3
必要ないのにいつも被害者を攻めるお前みたいな人間はクソだな。言われんでも被害者家族は地獄のような自責の中だろ
必要ないのにいつも被害者を攻めるお前みたいな人間はクソだな。言われんでも被害者家族は地獄のような自責の中だろ
38. Posted by 名無しさん 2026年05月30日 22:43
この男も残念だったね
共産党員ならマスコミはスルーしてくれたのに
共産党員ならマスコミはスルーしてくれたのに
37. Posted by 2026年05月30日 22:40
最近の車は自車の周囲をカメラで見回せるけど
そのうちAIで人や動物の検知ができるようになるといいな
そのうちAIで人や動物の検知ができるようになるといいな
36. Posted by 2026年05月30日 22:40
なんで老害はいつもいつも子供を轢き殺すんだろうな
老害同士で潰し合えばいいのに
老害同士で潰し合えばいいのに
35. Posted by 2026年05月30日 22:39
Payoku「高市ヤメロ!」
34. Posted by 2026年05月30日 22:39
公園の管理責任もあるかもね
33. Posted by 2026年05月30日 22:38
2歳児+駐車場はなあ…
ほんとあの年の子供は一瞬目を離すとすぐ走り出すから車動いてるところで目を離したらあかん
ほんとあの年の子供は一瞬目を離すとすぐ走り出すから車動いてるところで目を離したらあかん
32. Posted by 2026年05月30日 22:38
軽なら周りやろと思ったが、クソガキは腹ばいになってタイヤの前に潜り込んでくるしな。自分の子をひいたりの事故はたまによくある。
31. Posted by 2026年05月30日 22:37
爺が車で手をつないで歩いてるところに突っ込んできたのかもしれんやん
30. Posted by 2026年05月30日 22:36
中国人にっこり
29. Posted by 2026年05月30日 22:33
お、今回は上流じゃないから即逮捕だな
28. Posted by 吹雪さん 2026年05月30日 22:32
良い車だな・・しかし、免許が無くても乗れる更に小さいものにした方が良かった。遅いけど
27. Posted by 2026年05月30日 22:32
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
26. Posted by 2026年05月30日 22:28
82歳のジジイがまともに運転できるわけないので運転したジジイが悪い、以上
25. Posted by 2026年05月30日 22:28
終わったオッサンが多いから、自分がこの後なるジジイ贔屓よ。
減れ未来の老害共
減れ未来の老害共
24. Posted by 2026年05月30日 22:27
子供轢くくらいなら俺轢いてくれよ
23. Posted by 2026年05月30日 22:27
スケボーに腹ばいになって突っ込んできたガキと同じようなもんだろ
22. Posted by 2026年05月30日 22:27
クルマの前に飛び出したら最新のスマートサポートでも防止は無理かな
21. Posted by 2026年05月30日 22:27
親も罪悪感でいっぱいだろうが、ドライバーも駐車場なんてそういう飛び出しを意識して運転しないとあかんやろ
20. Posted by 2026年05月30日 22:27
駐車場で2歳児だと年寄りが悪いとは言い切れんなぁ…
19. Posted by 2026年05月30日 22:27
駐車場で2歳なら必ず親が手を繋いでるはずじゃないのか
18. Posted by 2026年05月30日 22:23
普通にジジイが悪いんよな。ジジイは駐車場でもスピード出すからな
17. Posted by 2026年05月30日 22:22
駐車場は子供が飛び出してくるのと年寄りが急発進してくる危険性が高いから、運転手は超徐行必須。
車から降りたのなら子供は抱っこ推奨、手を繋いでいる程度では年寄の急発進に反応しきれない。
車から降りたのなら子供は抱っこ推奨、手を繋いでいる程度では年寄の急発進に反応しきれない。
16. Posted by 2026年05月30日 22:20
ショッピングモール行くと外国人の子供は大抵ほっとかれてる
15. Posted by 2026年05月30日 22:19
まず親を保護責任者遺棄致死で逮捕しろよ
14. Posted by 2026年05月30日 22:19
75歳になっなら強制的に免許とりあげる法律作れ生活が不便とか知ったことかバスでもタクシーでもあるだろ
これ以上若者を殺されてたまるか
これ以上若者を殺されてたまるか
13. Posted by 2026年05月30日 22:18
60歳以上はセンサで人検知したら自動的にブレーキかかる車しか乗れないように法改正すべき。その手の車を買えない奴は怪我させても保険の範囲しか保証出来ないわけだし乗らなくて良いと思う。
12. Posted by 2026年05月30日 22:18
>>10
親が見たら間違いなく開示請求されるだろうね
ようそんなリスク取れるな笑
なんのリターンもないのに
親が見たら間違いなく開示請求されるだろうね
ようそんなリスク取れるな笑
なんのリターンもないのに
11. Posted by 2026年05月30日 22:17
>>7
でたw最近はー
昔の方がよっぽど放任だったっての
でたw最近はー
昔の方がよっぽど放任だったっての
10. Posted by 2026年05月30日 22:17
ざまぁ
親が馬鹿なんだろうな
親が馬鹿なんだろうな
9. Posted by 2026年05月30日 22:16
状況もわからないのにようお前らどっちが悪いと言えるな
8. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月30日 22:14
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
7. Posted by 2026年05月30日 22:14
最近は子供を守ろうとしない親が多い。
6. Posted by 2026年05月30日 22:14
せめて手つないでたら死ぬような引かれ方しないやろ
5. Posted by 2026年05月30日 22:10
はい刑務所で死ぬまで衣食住に加えて治療費に無料介護ゲット
4. Posted by 2026年05月30日 22:10
82歳で運転って聞くとアレだけど、さすがに駐車場で2歳の子供となると親の方が悪いと思ってしまうな
可哀想ではあるが
可哀想ではあるが
3. Posted by 2026年05月30日 22:08
公園の駐車場での事故なら親も悪い。
2. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月30日 22:05
習豚は武漢肺炎キンペーウイルスの賠償金はよ払えよ
1. Posted by 2026年05月30日 22:04
また発達障害のアホパヨ猿の仕業かよ

