2026年05月30日
ナフサ買い占めて目詰まりさせている業者が分かり「業者名公表するぞ!」→業者「それだけは勘弁して」
1 名前:★:2026/05/30(土) 10:09:50.74 ID:4cC1C1J70●.net
TBS、詰む…🤭 実はナフサの供給量は100%超え
— Tokyo.Tweet (@tweet_tokyo_web) May 29, 2026
萩生田氏、買い占めて目詰まりさせている業者が分かり、「業者名公表するぞ!」
↓
業者「それだけは勘弁してくれ!」
↓
萩生田「用量はあるんだから、心配しないでお客さんに流せ!」「備蓄石油でナフサ作ったら値崩れするぞ!」
↓
業者「ぐぬぬ」 pic.twitter.com/aOK6S6zNtA
3: シンガプーラ(兵庫県) [US] 2026/05/30(土) 10:11:13.80 ID:XJ5uCIOJ0
マスゴミもグルじゃね?ネタ抜きで金の流れを調べた方が良い
4: ヒマラヤン(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:11:16.12 ID:gMu7aoI70
メルカリやヤフオクで売るルートを持ってなかったか
そういう意味でもダメな奴だな
そういう意味でもダメな奴だな
6: ジャパニーズボブテイル(大阪府) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:13:00.16 ID:yhMYXaZZ0
シンナーとナフサを混同させようとしてるのはなんなの?
7: メインクーン(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:14:28.88 ID:qL9nOyNr0
倒閣運動に都合が良かっただけだよ
9: ヒマラヤン(青森県) [KR] 2026/05/30(土) 10:15:16.07 ID:jPLVOgfK0
卸業者が放出しても今度は小売り業者が多めに確保しようとして卸業者の在庫が足りなくなる模様
10: アジアゴールデンキャット(奈良県) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:16:07.52 ID:zhxyrPzL0
今年に入って初めてナフサなんて言い出したもんな
やっぱり買い占め業者がいたんやね
やっぱり買い占め業者がいたんやね
12: アメリカンボブテイル(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:17:23.97 ID:m8LNHdSX0
で、犯人の名前は?
14: サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:18:29.23 ID:w1EgrMlh0
いや晒せよ
こんなん日本の仇敵だろ
こんなん日本の仇敵だろ
15: ラグドール(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:18:35.34 ID:bGtr5WyL0
名前出せよ
17: アムールヤマネコ(やわらか銀行) [US] 2026/05/30(土) 10:20:22.55 ID:p8U0HPov0
マスゴミが煽り業者が買い占め流通を停滞させて値上がった時に放出する、見えない所で握手をしてる何時もの手口
18: 縞三毛(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:21:03.23 ID:/VLfiaQW0
だから、ガソリンや軽油が流通してる時点でナフサが足りなくなるはずねえの。
少し考えればわかるだろ。
マスゴミを信じるからだよ。
少し考えればわかるだろ。
マスゴミを信じるからだよ。
19: アムールヤマネコ(ジパング) [EU] 2026/05/30(土) 10:21:41.56 ID:p3rSJyw+0
国産米といい、仲卸業が社会の癌になってんな
20: メインクーン(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:21:58.83 ID:qL9nOyNr0
ナフサ由来製品の輸入は減ってるから現場が足りなくなることはある
21: 猫又(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:22:04.69 ID:5CReE8iv0
テレビ マスゴミ メディアより
政権を支持するワwww
政権を支持するワwww
23: エジプシャン・マウ(三重県) [IN] 2026/05/30(土) 10:22:49.19 ID:lQl9KSls0
卸業者、過去最高益www
24: スフィンクス(神奈川県) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:23:04.37 ID:dtmn7ntL0
買い占め糞野郎はすべからく個人情報さらけ出してやるべき
25: ターキッシュアンゴラ(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:23:17.16 ID:oQEmZewq0
まずは公表しろよ
その業者が儲ける為にどんだけ経済損失出してんだよ
その業者が儲ける為にどんだけ経済損失出してんだよ
26: 茶トラ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:23:23.88 ID:xgFnK8Y00
真偽はともかく卸とかいう中抜き業は潰せよ
27: アメリカンカール(庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:23:27.44 ID:48MaY+3X0
これ固形ナフサの話しやろ
29: シンガプーラ(大阪府) [US] 2026/05/30(土) 10:24:08.42 ID:+1Vcr78v0
米と一緒じゃん
マスコミとパヨが倒閣運動のネタに使おうとするからややこしくなる
マスコミとパヨが倒閣運動のネタに使おうとするからややこしくなる
30: マーブルキャット(ジパング) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:24:14.72 ID:aMuxfCQZ0
だし渋りをするほど利益が上がるから当然
32: バーマン(北海道) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:24:45.82 ID:FCgSkNkc0
やっぱ供給量100%超えてるんやな
供給が90%で足りません!って言えば高市嘘と完璧に証明できるのにマスゴミはやらないからそうだと思ってたが
供給が90%で足りません!って言えば高市嘘と完璧に証明できるのにマスゴミはやらないからそうだと思ってたが
33: アフリカゴールデンキャット(みかか) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:24:57.17 ID:+3MhXUYZ0
絞って値上がり儲けした分値下がりするのは当然だろ
ずっと高いままなんて無理
米と同じ
ずっと高いままなんて無理
米と同じ
36: ノルウェージャンフォレストキャット (庭) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:25:56.60 ID:0yuWCEIm0
買い占めは国技ですかね?
39: クロアシネコ(庭) [ヌコ] 2026/05/30(土) 10:27:12.12 ID:+A1XhPmh0
こういうときにマスゴミが社名公表すればいい
40: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [FI] 2026/05/30(土) 10:27:20.18 ID:vPbcKckX0
萩生田が記者会見でこれ言ったら信じる
41: パンパスネコ(大阪府) [DE] 2026/05/30(土) 10:27:21.40 ID:6Yntgcnf0
ていうかナフサは揮発性が高いので短期間しか備蓄出来ないんだわ
42: キジトラ(大阪府) [US] 2026/05/30(土) 10:27:28.99 ID:B5V16u2S0
名前が出ない…
お前ら分かるな
お前ら分かるな
45: ジャガー(東京都) [US] 2026/05/30(土) 10:28:19.37 ID:Ph0ORdoJ0
大体購入出来る業者が限られてるんだからすぐわかんだろ?
46: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [FI] 2026/05/30(土) 10:28:50.50 ID:vPbcKckX0
米の時と同じだな
50: ラ・パーマ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:30:14.63 ID:Ow5j+87k0
ネトウヨのみじめな人形遊び
公表するだなんだどうでもいいからナフサ不足を何とかしろよ
公表するだなんだどうでもいいからナフサ不足を何とかしろよ
52: チーター(茸) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:30:33.37 ID:WsLEdMpf0
大本営発表「ナフサ買い占め業者が分かりました🤗」
57: ロシアンブルー(東京都) [US] 2026/05/30(土) 10:31:05.84 ID:u5xR/CNo0
米の時もそうだったけど急にそこまで激しく変化しないだろっていう
60: カラカル(奈良県) [CA] 2026/05/30(土) 10:32:00.93 ID:n2kXDFHY0
謎の業者「ヨツンヴァインになれば公表しないんですね」
68: ウンピョウ(東京都) [ニダ] 2026/05/30(土) 10:33:53.09 ID:obAZp7Ft0
やっぱオールドメディアは滅んだ方がいい
69: デボンレックス(新潟県) [US] 2026/05/30(土) 10:33:53.98 ID:eDfsIU8D0
チャットGPTが教えてくれそうだがな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1780103390/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
271. Posted by 2026年06月03日 15:51
結局金儲けようと抱え込んでんだから
値崩れさせてやればいいんだよ
損するとなると放出する
値崩れさせてやればいいんだよ
損するとなると放出する
270. Posted by 2026年06月01日 19:11
そこまで解ってるんならはよ目詰まりを通せ!
269. Posted by 2026年06月01日 17:38
なんだかんだである程度の市場介入は必要なんやな
268. Posted by 2026年06月01日 09:15
一番の問題は将来入手の不安からくるんだよね。戦争が終われば安心できるんだけどね。
267. Posted by まあ 2026年06月01日 09:08
無い無い言って値段が上げれば業者が儲かるからね。
米と一緒。
米と一緒。
266. Posted by 2026年06月01日 08:47
TBS詰むと言われても、製品が届かないんだから言ってることは間違いでもない。
目詰まりでも鼻づまりでもいいからイラン攻撃以前まで値段を戻してくれ。
目詰まりでも鼻づまりでもいいからイラン攻撃以前まで値段を戻してくれ。
265. Posted by 2026年05月31日 20:55
>>23
支持率下げてやる
支持率下げてやる
264. Posted by 名無しの投資家 2026年05月31日 20:17
三方良しが成立するから卸売業が認められるのであって、
不当に流通させず、価格を釣り上げようとする時点で、ただの転売ヤー。
転売ヤーを徹底的に潰すのと同じように、ガツっとやってもいいと思う。
不当に流通させず、価格を釣り上げようとする時点で、ただの転売ヤー。
転売ヤーを徹底的に潰すのと同じように、ガツっとやってもいいと思う。
263. Posted by 2026年05月31日 19:04
マスゴミとグルだろこれ
高市政権の支持率下げるためのクソみたいな連携だと思う
業者名出していいんだぞ
高市政権の支持率下げるためのクソみたいな連携だと思う
業者名出していいんだぞ
262. Posted by 2026年05月31日 17:56
>>242
ナフサがーナフサがー言ってる連中も同じやん
いつまでたってもデータが出てこないよね?
なんでだろう・・・
ナフサがーナフサがー言ってる連中も同じやん
いつまでたってもデータが出てこないよね?
なんでだろう・・・
261. Posted by 2026年05月31日 16:32
そもそも国の方が流通把握してるんだからマスコミの方を信じる方が馬鹿なんだよな
260. Posted by 万国あのにますさん 2026年05月31日 16:25
全世界的に不足するのが予想できるんだから高く売れるところに売ろうと思う転売ヤーが現れるのは当然予想できるだろ
それが確保しやすい日本に表れるのも
それが確保しやすい日本に表れるのも
259. Posted by 2026年05月31日 15:22
米と同じことしとる
ほんまさぁ
ほんまさぁ
258. Posted by 2026年05月31日 14:56
>>248
プロパガンダといえば、当初からずーっとナフサがーナフサがーって固有名詞のように騒いでた胡散臭いのがいましたね
プロパガンダといえば、当初からずーっとナフサがーナフサがーって固有名詞のように騒いでた胡散臭いのがいましたね
257. Posted by ななし 2026年05月31日 14:44
基本ネットウヨって馬鹿なんだね
統一教会の言う事そのまま信じるんだ
統一教会の言う事そのまま信じるんだ
256. Posted by 2026年05月31日 14:23
米の時とまったく同じムーヴじゃん
卸しが転売ヤー気質じゃおかしくなるに決まってんだろ
これ罰せられないなら最悪無限に値上がり出来るんだぞ
卸しが転売ヤー気質じゃおかしくなるに決まってんだろ
これ罰せられないなら最悪無限に値上がり出来るんだぞ
255. Posted by 2026年05月31日 14:06
壺と裏金の言うことなんて何一つ信じられないからなぁ
254. Posted by s 2026年05月31日 11:14
ほんとか〜?
253. Posted by 2026年05月31日 10:30
米の時と一緒だな
252. Posted by 2026年05月31日 09:50
いうてネットでもマスコミ煽りに乗っかってるやついっぱいおるよね
251. Posted by 2026年05月31日 09:37
そういう値段釣り上げるような業者って、不当高価購入、競争者に対する取引妨害みたいな独占禁止法違反にはならないのかな
あと米もそうだけど国民生活安定緊急措置法みたいなの
あと米もそうだけど国民生活安定緊急措置法みたいなの
250. Posted by 名無し中将 2026年05月31日 09:35
米の時と同じと言うのはまさにそうで、米も日本から輸出してたよな。
これも同じだよ。輸出の方が儲かるのさ。
これも同じだよ。輸出の方が儲かるのさ。
249. Posted by 2026年05月31日 09:35
業者には必ず政治家が絡んでいる
業者名の追求になぜかおとなしい党があればそこに犯人はいる
業者名の追求になぜかおとなしい党があればそこに犯人はいる
248. Posted by 2026年05月31日 09:28
ザ・プロパガンダだね〜
「ある所にはあるんですよ〜どこかは言えないけどw」
現実はどんどん値上がりしたり資材が停止したりしてるんですけどね〜〜
「ある所にはあるんですよ〜どこかは言えないけどw」
現実はどんどん値上がりしたり資材が停止したりしてるんですけどね〜〜
247. Posted by 2026年05月31日 09:15
俺は業者による買い占めが不足の原因だってナフサ不足だ!って言い始めた頃から言ってるけど、そのとおりになったじゃん。
246. Posted by 2026年05月31日 08:46
>>1
民主党のイオングループ共&岡田
は、確実に中国に流してるのは、確定。
民主党のイオングループ共&岡田
は、確実に中国に流してるのは、確定。
245. Posted by 2026年05月31日 08:46
>>4
そりゃ下手に強行して色んな勢力に騒がれたり動かれたりするより、問題の矮小化で目溢ししてあげて首輪着けといた方が後々の為になるからじゃないの
そりゃ下手に強行して色んな勢力に騒がれたり動かれたりするより、問題の矮小化で目溢ししてあげて首輪着けといた方が後々の為になるからじゃないの
244. Posted by 2026年05月31日 06:48
こういうのは公開して社会的制裁加えないとダメだろ。
リスクがあるってことを知らしめないと今後も似たようなことずっと起きるぞ。
リスクがあるってことを知らしめないと今後も似たようなことずっと起きるぞ。
243. Posted by 2026年05月31日 06:39
米も調べたら?
それとも政府主導だった?
それとも政府主導だった?
242. Posted by 2026年05月31日 06:20
ソースを見たけど、こんな非公式の切り抜き動画みたいなのを丸々信じて、結論を語るのもおかしいと思うぞ
途中で「備蓄の原油でナフサを作っても値下がりしちゃうから」「ゴミ袋を作っても余っちゃうから」って
いや値下げや在庫増でいいし卸の立場なんて知らんから市場に流せよ、と思った
トランプのせいでイラン情勢が長引いてるのはわかってるんだから
それとも国がまた国民を騙そうとしているのかな?
途中で「備蓄の原油でナフサを作っても値下がりしちゃうから」「ゴミ袋を作っても余っちゃうから」って
いや値下げや在庫増でいいし卸の立場なんて知らんから市場に流せよ、と思った
トランプのせいでイラン情勢が長引いてるのはわかってるんだから
それとも国がまた国民を騙そうとしているのかな?
241. Posted by 2026年05月31日 05:52
他がゴミすぎて自民党がまともに思えてきたバグ。何度目。そろそろどうにかならんかね
240. Posted by 2026年05月31日 05:03
なんで出てこないの?役人の天下り先になってるの?
239. Posted by 2026年05月31日 04:03
>>230
オールドメディアだけではないな
高市政権叩きの為にこの件で執拗に不安を煽ってた某はちまのようなサイトもある
目的に多少の差異はあれど、左翼の息が掛かってる連中はほぼ一丸となって釣り上げに加担していたようなもの
オールドメディアだけではないな
高市政権叩きの為にこの件で執拗に不安を煽ってた某はちまのようなサイトもある
目的に多少の差異はあれど、左翼の息が掛かってる連中はほぼ一丸となって釣り上げに加担していたようなもの
238. Posted by a 2026年05月31日 03:46
記事エントリ「ナフサ買い占めて目詰まりさせている業者が分かり「業者名公表するぞ!」→業者「それだけは勘弁して」」(2063039)コメント
しかし、具体的には、どういう化学物質の不足があるというような話であったのでしょうね。そういう詳細な情報についてはあまり聞かなかったように思われるのですが。で、そういう詳細な情報というのは物事を考える場合において結構重要だったりするかと思われるのですが。
ナフサが少なくて酢酸エチル不足とかであれば、それは日本のバイオ関係の(実装・展開の)ふがいなさが嘆かれるようなものであったりするのではと思われたりするのですが。
しかし、具体的には、どういう化学物質の不足があるというような話であったのでしょうね。そういう詳細な情報についてはあまり聞かなかったように思われるのですが。で、そういう詳細な情報というのは物事を考える場合において結構重要だったりするかと思われるのですが。
ナフサが少なくて酢酸エチル不足とかであれば、それは日本のバイオ関係の(実装・展開の)ふがいなさが嘆かれるようなものであったりするのではと思われたりするのですが。
237. Posted by 2026年05月31日 02:01
あんま知らんけどナフサ供給が石油元売り大手の掌中なら、談合してたコイツラなら普通にやってんやろうなって思ってしまう
236. Posted by はよちん 2026年05月31日 01:44
>>1
辺野古の反対グループは他責ばかり
辺野古の反対グループは他責ばかり
235. Posted by 2026年05月31日 01:37
だからさ悪いのは一次生産者や末端の販売店ではなくて商品を流して中抜きするだけの商社や卸なんだってば
234. Posted by 名無しさん 2026年05月31日 01:10
名前出せよ出せよ言うヤツがいるが、いざ出しちゃったらもう脅しが効かなくなっちゃうだろ?
そしてソイツが全悪者ってことになり国民の非難は集中しちゃうだろ?で、実際の悪者はそういう業者とともに煽りをくれてるメディアもだし、米の時も業者とメディアが悪者だろ?バターも然り。
その原因となっている全体の構造を責めないと、また別の件でメディアが政権批判の材料として国内経済衰退の煽りを入れやがるだろ。
業者のみが悪いわけでもなく、三方良しではなく刹那的な儲けに走る要素も原因となっている。
その全体を見て責めないと、国内はどんどんギスギスとしていくんじゃないの?
そしてソイツが全悪者ってことになり国民の非難は集中しちゃうだろ?で、実際の悪者はそういう業者とともに煽りをくれてるメディアもだし、米の時も業者とメディアが悪者だろ?バターも然り。
その原因となっている全体の構造を責めないと、また別の件でメディアが政権批判の材料として国内経済衰退の煽りを入れやがるだろ。
業者のみが悪いわけでもなく、三方良しではなく刹那的な儲けに走る要素も原因となっている。
その全体を見て責めないと、国内はどんどんギスギスとしていくんじゃないの?
233. Posted by 2026年05月31日 00:38
こういうのは明確に犯罪にしないとあかんな。転売による消費者への流通妨害も含めて法整備しておけ。
232. Posted by 2026年05月31日 00:18
もうメーカーが直売しろよ
231. Posted by 2026年05月31日 00:05
TBSのあの専門家のところが買い占めてたりしたら笑う
230. Posted by 2026年05月30日 23:44
オールドメディアが業者とグルになってナフサ不足を煽って価格を釣り上げてるのかぁ
229. Posted by 2026年05月30日 23:35
ちょっと前の米騒動と一緒でわかるだろww
目先しか考えてない日本の足引っ張ってる馬鹿のせい
目先しか考えてない日本の足引っ張ってる馬鹿のせい
228. Posted by あ 2026年05月30日 23:28
米の吊り上げ見て他の業界もまねしだしたな
227. Posted by 2026年05月30日 23:10
ナフサの在庫芸人と化したひろゆきは何て言ってるの?
226. Posted by 2026年05月30日 23:07
>>7
ソイツらキチガイすぎだから死刑でいいな
今日を生きる資格無し
ソイツらキチガイすぎだから死刑でいいな
今日を生きる資格無し
225. Posted by 2026年05月30日 22:58
ハ・ギウダ 口だけで役に立たねえなぁ
224. Posted by 2026年05月30日 22:55
高市が石油産業などを敵に回す覚悟で脱プラ宣言すれば暴落恐れてナフサは出回ると思うけど高市はやらないだろうな
223. Posted by 2026年05月30日 22:44
米の値段釣り上げを参考にしてるんだろうな
222. Posted by 2026年05月30日 22:43
マジで品不足で困ってるから公開してくれていいよ
人の足元見て商売するようなやつは許せん
人の足元見て商売するようなやつは許せん
221. Posted by 2026年05月30日 22:39
壺カルト野郎の萩生田で草
お前が何言っても逆効果だからでてくるなよ
お前が何言っても逆効果だからでてくるなよ
220. Posted by 2026年05月30日 22:34
去年の段階から来年ホルムズ海峡封鎖される可能性があると報道されてたのに高市政権と低能官僚が進めたのは再エネ妨害、暫定税率廃止など石油依存を強める政策だった、トリプル安になった時点で高市と高市ブレーン、高市寄り官僚は市場から信用されてないと思ったほうがいい
219. Posted by 2026年05月30日 22:25
やっぱりスパイ防止法は必要だな
TBSがやってることは明らかに工作活動
TBSがやってることは明らかに工作活動
218. Posted by 2026年05月30日 22:21
岸田、石破あたりがなんで笑顔なのかな?
217. Posted by 2026年05月30日 22:16
>>211
仲間なんだろ・・・
共産系には強くても、何故か与党の左派寄りだった人たちには
寄り添ってるのよね
文春の連中
仲間なんだろ・・・
共産系には強くても、何故か与党の左派寄りだった人たちには
寄り添ってるのよね
文春の連中
216. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月30日 22:12
米といい、闇バイトといい、ナフサといい、、金のためなら何でもします
美しい国、日本
美しい国、日本
215. Posted by 2026年05月30日 22:08
晒 せ や
214. Posted by 2026年05月30日 22:05
ザイニチか共産党系業者か?
213. Posted by 名無し 2026年05月30日 21:56
米バブルの次はナフサバブルを目指すアカヒ!根っからの捏造報道会社。
212. Posted by 2026年05月30日 21:51
ナフサ不足を散々煽ってたあの人とかすごーくあやしいよね
211. Posted by 2026年05月30日 21:45
こういう時にこそ文春は業者名をスッパ抜けよ
210. Posted by 気になる名無しさん 2026年05月30日 21:43
これを調べて業者を公表するのがマスコミ本来の役割
なのにしないのはそういうこと
なのにしないのはそういうこと
209. Posted by 名無し 2026年05月30日 21:35
>>205
その法律を作ったら、中抜キックバックどうするの? 自民党絶滅するぞ
その法律を作ったら、中抜キックバックどうするの? 自民党絶滅するぞ
208. Posted by 2026年05月30日 21:34
中国人のテレビなんかで言うこと信用するなよ
米やらシールやらカードやら、、、
中国メディアと中国転売ヤーが仕込んでるだけじゃん
米やらシールやらカードやら、、、
中国メディアと中国転売ヤーが仕込んでるだけじゃん
207. Posted by あ 2026年05月30日 21:34
文春は何やってるわけ?
はよ突き止めろや
はよ突き止めろや
206. Posted by 2026年05月30日 21:25
>>168
お前が言うならJAは無関係ってことか
お前が言うならJAは無関係ってことか
205. Posted by 2026年05月30日 21:25
米にしてもそうだけど、こういう買占めする奴を厳罰にする法律整備すべきじゃね
悪徳商人、転売ヤーは死刑にしても良いと思う。
悪徳商人、転売ヤーは死刑にしても良いと思う。
204. Posted by 2026年05月30日 21:23
>>166
お前、仲卸の関係者なの?
お前、仲卸の関係者なの?
203. Posted by 2026年05月30日 21:22
>>147
ネット工作の意味わかってます?
ネット工作の意味わかってます?
202. Posted by 2026年05月30日 21:13
いやいや増産できるならさっさとやれや
値崩れしても消費者は困らんだろ
値崩れしても消費者は困らんだろ
201. Posted by 2026年05月30日 21:12
>>199
補助金で安定価格で取引できるガソリン優先でナフサをガソリンにかえとるからガソリンが足りててもナフサは足りてない
そもそもナフサは普段から中東や韓国から輸入していたので輸入ストップで丸々入ってきてないから国内精製分じゃまったく足りてない
中米からの代替輸入が始まったが、高市が会見で認めてるように2割ほど輸入量が足りてない
補助金で安定価格で取引できるガソリン優先でナフサをガソリンにかえとるからガソリンが足りててもナフサは足りてない
そもそもナフサは普段から中東や韓国から輸入していたので輸入ストップで丸々入ってきてないから国内精製分じゃまったく足りてない
中米からの代替輸入が始まったが、高市が会見で認めてるように2割ほど輸入量が足りてない
200. Posted by 2026年05月30日 21:12
>>119
中東抜きで石油のサプライチェーンを構築するのは非現実的
だからイランとアメリカの小競り合いが終わらない限り解消しない
アメリカに遠慮してそれを政治家がはっきり言わないから現状が国民に伝わってないだけ
中東抜きで石油のサプライチェーンを構築するのは非現実的
だからイランとアメリカの小競り合いが終わらない限り解消しない
アメリカに遠慮してそれを政治家がはっきり言わないから現状が国民に伝わってないだけ
199. Posted by 2026年05月30日 21:05
まあ原油分離したらガソリンと同程度か若干少ないって感じは採れるもんな
ナフサが不足してるならガソリンも危機的状況になってるはず
ナフサが不足してるならガソリンも危機的状況になってるはず
198. Posted by 鷹今 みこ 2026年05月30日 21:02
ちょっと前のアドブルーと同じだな。
買い占めた業者が今在庫抱えて苦労してるけどあれから何にも学んでないなんてアホだね
買い占めた業者が今在庫抱えて苦労してるけどあれから何にも学んでないなんてアホだね
197. Posted by 2026年05月30日 20:32
どもまで本当かわからないが注意だけじゃダメなんだよ
普通に増産させて流せばいいだけ
そうすれば止めてる連中も流すだろ
普通に増産させて流せばいいだけ
そうすれば止めてる連中も流すだろ
196. Posted by 2026年05月30日 20:28
エンジンオイル無いのもナフサ不足のせいって思ってるやついるよな
195. Posted by 2026年05月30日 20:28
廃業した塗装屋いたら討ち入りしたいだろうな
194. Posted by 2026年05月30日 20:27
>>128
日本は共産主義国じゃないからだよ
日本は共産主義国じゃないからだよ
193. Posted by 名無し 2026年05月30日 20:21
>>191
精油所から全国規模で止められる大企業ぐらいしかない。米なら全国規模のJAだけ。
精油所から全国規模で止められる大企業ぐらいしかない。米なら全国規模のJAだけ。
192. Posted by 2026年05月30日 20:21
チギュアアアアアアアアアアアアア!ナフサは無いのおおおおおお!!!
191. Posted by 2026年05月30日 20:18
普通ならマスコミが取材してこういう悪徳業者を晒すもんなんだがな、マスゴミには無理か
190. Posted by 名無し 2026年05月30日 20:17
こういうのを、藪蛇と言うんだよ
189. Posted by 気になる名無しさん 2026年05月30日 20:15
効いてて草
188. Posted by あ 2026年05月30日 20:13
ナフサなんて貯め込めるのは製油所から引き取れるような大手なんだろうし、献金して黙らせるだけじゃないの?
187. Posted by 2026年05月30日 20:13
米騒動もそうだけどさ
卸しという立場が、市場操作する意図で出荷絞るのは悪質性高すぎる
問答無用で公表するべきだろ
卸しという立場が、市場操作する意図で出荷絞るのは悪質性高すぎる
問答無用で公表するべきだろ
186. Posted by 2026年05月30日 20:12
>>166
政府とJA結託なら何で政府は激安備蓄米を放出したの?
政府とJA結託なら何で政府は激安備蓄米を放出したの?
185. Posted by 2026年05月30日 20:12
マスコミ「俺、またなんかやっちゃいました?(ニヤニヤ」
184. Posted by 名無し 2026年05月30日 20:12
>>181
自民党のいつもの事だろ 利権が絡むことはすべて絡んでいる。大方、米のように代替品が無いから仕方なく放出だろ。
自民党のいつもの事だろ 利権が絡むことはすべて絡んでいる。大方、米のように代替品が無いから仕方なく放出だろ。
183. Posted by 名前 2026年05月30日 20:12
劇薬で成分維持できる期間が2か月しかないのに貯め込んでた業者がいるとな…どこの仮想現実?
182. Posted by 名無し 2026年05月30日 20:11
米の時は、日本全国規模のJAが一気に流通を止めた。価格が上がってきたら卸も残り少ない米の流通を止めた。
181. Posted by 2026年05月30日 20:11
政府批判してた奴らどうすんのこれ?
180. Posted by 2026年05月30日 20:08
>>9
出来るならするんだよね
本当に存在している会社ならw
出来るならするんだよね
本当に存在している会社ならw
179. Posted by 2026年05月30日 20:07
事実ならこんな国賊企業晒せよ
どうせ自民の作り話だろ
どうせ自民の作り話だろ
178. Posted by 2026年05月30日 20:07
やったほうが得じゃん
177. Posted by 2026年05月30日 20:05
転売屋と同じでこれじゃ山賊とかわらん。
176. Posted by 2026年05月30日 20:01
騒いでる企業ってそれまで国内調達してたん?
中華からやっすいの仕入れてて入ってこなくなったから
責任転嫁して国が悪いって言ってない? レアアースの時と
同じで人権も環境も無視できる所から大事な物を買うなんてまずいだろうに
中華からやっすいの仕入れてて入ってこなくなったから
責任転嫁して国が悪いって言ってない? レアアースの時と
同じで人権も環境も無視できる所から大事な物を買うなんてまずいだろうに
175. Posted by 匿名 2026年05月30日 19:59
まぁ卸って規模の大きい転売ヤーだもんな
174. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:57
公表できるもんならやってみろ
米と同じでおまえらが主犯やろ
米と同じでおまえらが主犯やろ
173. Posted by 名無しの投資家 2026年05月30日 19:56
政府が嘘ついてると連呼してた奴ら
またそのレスだけをまとめてた管理人共
どうすんのこれ
またそのレスだけをまとめてた管理人共
どうすんのこれ
172. Posted by a 2026年05月30日 19:56
記事エントリ「ナフサ買い占めて目詰まりさせている業者が分かり「業者名公表するぞ!」→業者「それだけは勘弁して」」(2063039)コメント
記事41 そういうのへの対応が行われるとよいのでは、という感じが。壁の酸素透過性が無いタンクに入れて低温で(あと加圧とかもして?)アルゴンとかの不活性ガスで空気的に蓋をして長期保管するとか出来ないのですかね?
記事41 そういうのへの対応が行われるとよいのでは、という感じが。壁の酸素透過性が無いタンクに入れて低温で(あと加圧とかもして?)アルゴンとかの不活性ガスで空気的に蓋をして長期保管するとか出来ないのですかね?
171. Posted by a 2026年05月30日 19:55
記事エントリ「ナフサ買い占めて目詰まりさせている業者が分かり「業者名公表するぞ!」→業者「それだけは勘弁して」」(2063039)コメント
まぁどうなのでしょうね。
一般的な調査で分かるような事なのであれば民間が突き止めているのではないかと思われたりするのですが。
あと公表って、どこが?という感じが。どういう立場で言っているのかというのもちょっと分からない感じが。
まぁちょっと何とも言えない感じがしはします。存在する問題状況が是正されるのであればそれは基本的に良い事と思われたりするのではありますが、これでもし使用が増えて本格的な危機発生が早まるとかだと問題ですし…。まぁちょっと何とも言えない感。詳細も分かりませんし。
まぁどうなのでしょうね。
一般的な調査で分かるような事なのであれば民間が突き止めているのではないかと思われたりするのですが。
あと公表って、どこが?という感じが。どういう立場で言っているのかというのもちょっと分からない感じが。
まぁちょっと何とも言えない感じがしはします。存在する問題状況が是正されるのであればそれは基本的に良い事と思われたりするのではありますが、これでもし使用が増えて本格的な危機発生が早まるとかだと問題ですし…。まぁちょっと何とも言えない感。詳細も分かりませんし。
170. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:52
利権の絡むところに自民党は全部に絡んでくるからな
ナフサを止めていたのは、おまえやろ
ナフサを止めていたのは、おまえやろ
169. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:50
こうやって言えば、自分が犯人だと思わなれないという作戦か?
168. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:49
米なんか日本全国規模で流通を止めれるのは、JAだけやろ
腐敗したクソ茶番劇政府
腐敗したクソ茶番劇政府
167. Posted by 2026年05月30日 19:49
スレ民この記事が出るまで政権が悪いとか言ってそうw
166. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:47
また茶番劇かよ
米の時にはJAと結託して止めていたくせに
米の時にはJAと結託して止めていたくせに
165. Posted by 2026年05月30日 19:47
これで萩生田流石!ってならんのよ
要はその企業に首輪付けたようなものでそれを誇ってる様にしか見えん
流通を滞らせてる事が分かっているのに内々で処理してるのが気持ち悪いわ
要はその企業に首輪付けたようなものでそれを誇ってる様にしか見えん
流通を滞らせてる事が分かっているのに内々で処理してるのが気持ち悪いわ
164. Posted by 2026年05月30日 19:44
>>155
日本の報道はスポンサーに忖度しつつ日本とアメリカの市場しか見ずにEVオワコンという嘘をついている、海外報道見ればEV需要が激増してガソスタが充電スタンドになったという記事が出てくる、なのでもうエンジン車に戻ってこない、日本車メーカーかなりヤバイ
日本の報道はスポンサーに忖度しつつ日本とアメリカの市場しか見ずにEVオワコンという嘘をついている、海外報道見ればEV需要が激増してガソスタが充電スタンドになったという記事が出てくる、なのでもうエンジン車に戻ってこない、日本車メーカーかなりヤバイ
163. Posted by 2026年05月30日 19:43
>>160
カルビーやら太田光やら、高市が仕掛けたネットリンチは良いイジメ。
カルビーやら太田光やら、高市が仕掛けたネットリンチは良いイジメ。
162. Posted by 2026年05月30日 19:42
アジア人は欲深く品は無い
161. Posted by 2026年05月30日 19:40
>>120
確度の低い情報で騒ぎ立てるのは、マスゴミと同レベルやん、移民党。
確度の低い情報で騒ぎ立てるのは、マスゴミと同レベルやん、移民党。
160. Posted by 名無しのAsian 2026年05月30日 19:36
業者名 好評されたら マジでネットリンチ状態に陥ってしまうからな
庶民の悲痛な叫びを一身で受けてしまう訳で 企業生命にまで及んでしまうかもしれないからなぁ
庶民の悲痛な叫びを一身で受けてしまう訳で 企業生命にまで及んでしまうかもしれないからなぁ
159. Posted by 2026年05月30日 19:31
>>95
せやね
読解力がね
せやね
読解力がね
158. Posted by 2026年05月30日 19:29
報道特集がまだ無駄な抵抗してて草
もうあの局潰せよ
もうあの局潰せよ
157. Posted by 2026年05月30日 19:29
>>81
日本が1日のナフサ使用量の半分以下しか入手できない状態になってて在庫がなくて販売できませんってなったら信用なくなってその会社潰れるだけだからね
ナフサ関係みんな談合して値段吊り上げて平時使用量の半分以下に調節するしかない状況
日本が1日のナフサ使用量の半分以下しか入手できない状態になってて在庫がなくて販売できませんってなったら信用なくなってその会社潰れるだけだからね
ナフサ関係みんな談合して値段吊り上げて平時使用量の半分以下に調節するしかない状況
156. Posted by 2026年05月30日 19:29
転売ヤーは買い占めを擁護するんでしょ?
必要なら高い金払えば良いじゃんって
必要なら高い金払えば良いじゃんって
155. Posted by 2026年05月30日 19:28
>>93
今どきEVとか言ってる化石爺さん、もう時代遅れですよ
今どきEVとか言ってる化石爺さん、もう時代遅れですよ
154. Posted by 2026年05月30日 19:28
こんな脅しに従う必要無いよ
目詰まりさせればめちゃくちゃ儲けられる状態だし
目詰まりさせればめちゃくちゃ儲けられる状態だし
153. Posted by 2026年05月30日 19:27
ネット工作すっぱ抜かれたパヨクは相変わらずまだネット工作してんだな
まぁ信者はここで引いたらネットに騙されたバカになるから必死に擁護するしかないよな
まぁ信者はここで引いたらネットに騙されたバカになるから必死に擁護するしかないよな
152. Posted by 2026年05月30日 19:27
JA「酷いな」
151. Posted by 2026年05月30日 19:22
>>79
ガソリン備蓄放出してるからから
ガソリンは保管期間半年以上 ナフサ2〜3週間しか保管できない
ガソリン備蓄放出してるからから
ガソリンは保管期間半年以上 ナフサ2〜3週間しか保管できない
150. Posted by 2026年05月30日 19:22
文春が走り回ってる、待て次号www
149. Posted by 2026年05月30日 19:17
>>62
輸入の81%韓国と中東のナフサが手にはいらなくなって日本国内の精製も中東の影響で過去最低になったから起きたこと
輸入の81%韓国と中東のナフサが手にはいらなくなって日本国内の精製も中東の影響で過去最低になったから起きたこと
148. Posted by 2026年05月30日 19:16
国会で誰かこれ突いてくれないかな
147. Posted by 2026年05月30日 19:15
ネット工作すっぱ抜かれた高市陣営は相変わらずまだネット工作してんだな
まぁ信者はここで引いたらネットに騙されたバカになるから必死に擁護するしかないよな
まぁ信者はここで引いたらネットに騙されたバカになるから必死に擁護するしかないよな
146. Posted by 2026年05月30日 19:15
>>62
補助金で高騰抑えてたの忘れたん?
補助金で高騰抑えてたの忘れたん?
145. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:14
>>112
ホントそう
ホントそう
144. Posted by 2026年05月30日 19:13
>>9
米の時と同じく大嘘なんだよ
いい加減学べ
米の時と同じく大嘘なんだよ
いい加減学べ
143. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:13
馬鹿に付ける薬はないな、いまだにコイツラの事を信用するの?
呆れ果ててるわ
呆れ果ててるわ
142. Posted by 2026年05月30日 19:13
という嘘
コメの時もこの手口でデマ流して業者に迷惑かけたよね
コメの時もこの手口でデマ流して業者に迷惑かけたよね
141. Posted by 2026年05月30日 19:12
ホント頭が硬いな・・・。こういうのはうっかりリークさせるんだよ
140. Posted by 2026年05月30日 19:12
痛いニュースとかいうまとめブログもグルだろ
「高市の側近「ナフサ不足は店舗での買い占めのせい。私はネットで買ってる」とうとう気が触れたか」
とかいうクソ記事を一昨日上げたことすら忘れてんのか
「高市の側近「ナフサ不足は店舗での買い占めのせい。私はネットで買ってる」とうとう気が触れたか」
とかいうクソ記事を一昨日上げたことすら忘れてんのか
139. Posted by 2026年05月30日 19:11
それでいつ市場が正常化するの?
138. Posted by 2026年05月30日 19:09
これほどの量を止められるとしたら大企業しかないけど、急減を受けてプラント停止したのも、在庫手元に置いてるのも、企業判断としては正しいよ
停戦か長期化次第で会社が傾き兼ねないもん
国は方向性のガイダンスを流さない、国は外交不十分、国はずっと私権重視でやってきたのに、国民から批判が強くなってきたから企業に八つ当たりしている
停戦か長期化次第で会社が傾き兼ねないもん
国は方向性のガイダンスを流さない、国は外交不十分、国はずっと私権重視でやってきたのに、国民から批判が強くなってきたから企業に八つ当たりしている
137. Posted by あ 2026年05月30日 19:09
米と違ってナフサって売れるルートも限られてるわけであんまボロい商売してると解消後どこも相手にしてくれなくなるから買い占めってイメージがわかないんだが何でみんな買い占めを信じてんのかね
136. Posted by 2026年05月30日 19:08
公表してみろよ
存在してるなら
存在してるなら
135. Posted by 2026年05月30日 19:07
去年のイラン紛争からホルムズ海峡封鎖を予測して再エネEVを普及してガソリンの代わりにナフサを多めに生産するように精製施設を調整すべきだったんじゃないの?脱炭素に冷淡だった高市一派が悪いんじゃないの?
高市のブレーンは自分たちがバカですいませんと一言謝罪すべきだろう
高市のブレーンは自分たちがバカですいませんと一言謝罪すべきだろう
134. Posted by 2026年05月30日 19:03
こういう政府が公表してない企業名をすっぱ抜くのが本来のマスコミの役割じゃねぇの?
133. Posted by 2026年05月30日 19:02
実在すんの?
132. Posted by 2026年05月30日 18:59
卸売なんて転売して儲けるのが仕事だからな
業者名公表ぐらいの圧力かけないと儲けるための買い占めはやめてくれんよ
業者名公表ぐらいの圧力かけないと儲けるための買い占めはやめてくれんよ
131. Posted by 2026年05月30日 18:59
ソース、なしw
またネトウヨの捏造ポストを拡散してんのかよこの糞まとめ
またネトウヨの捏造ポストを拡散してんのかよこの糞まとめ
130. Posted by ᕦ⊙෴⊙ᕤ 2026年05月30日 18:57
パヨクが高市ガーしてたが結局これか・・・嘘付きだなパヨク
129. Posted by 2026年05月30日 18:54
悪質だから出せや
米の時も進次郎が調べたらすぐ分かる形でほぼ名指しで出しただろ
米の時も進次郎が調べたらすぐ分かる形でほぼ名指しで出しただろ
128. Posted by パヨクは思考停止 2026年05月30日 18:54
>>76
晒すのになんで根拠がいるの?
晒すのになんで根拠がいるの?
127. Posted by 2026年05月30日 18:53
業者名を公表して、社会的制裁を下すべきだと思う。
今後のための見せしめにもなる。
今後のための見せしめにもなる。
126. Posted by 2026年05月30日 18:52
なんで現場が被害こうむって一般にまで影響出てんのに配慮なんかすんのさ
125. Posted by 2026年05月30日 18:51
見せしめの為にも公表した方がいい
米の時といい味しめ始めてるじゃん
米の時といい味しめ始めてるじゃん
124. Posted by 名無し 2026年05月30日 18:51
業者が買い占められる量なんてたかがしれている。米の時と同じ茶番劇をすな。
123. Posted by 2026年05月30日 18:47
時計泥棒の一派の立てたスレw
122. Posted by 2026年05月30日 18:46
>>62
もともとナフサの消費量の40%は海外から輸入してるからな。燃料の流通量とナフサの流通量は比例してない
もともとナフサの消費量の40%は海外から輸入してるからな。燃料の流通量とナフサの流通量は比例してない
121. Posted by 2026年05月30日 18:46
軽油販売5社を公取委が刑事告発、価格カルテル 独禁法違反罪で 特捜部が起訴の見通し
こんな事やってる業界じゃやるでしょ
こんな事やってる業界じゃやるでしょ
120. Posted by 2026年05月30日 18:44
万が一にも間違っちゃいけないから、しっかり裏どりしただけなのに
もっと前に出来なかったのかとか言って自民批判しちゃう馬鹿のパヨクであった
もっと前に出来なかったのかとか言って自民批判しちゃう馬鹿のパヨクであった
119. Posted by 2026年05月30日 18:43
>>118
ならこの目詰まりは一生解消できないってことになるけど
ならこの目詰まりは一生解消できないってことになるけど
118. Posted by 2026年05月30日 18:40
>>101
できないよ
市場経済では当たり前のことしか起きてないし
嫌だというなら一から十まで国に従う計画経済しかない
国として出来ることは供給不安を無くすことだけど、それが出来ないから事が収まらないわけで
使えるかも分からない、いつまで仕入れられるかも分からない油を出して量は足りてますと言ったところで不信感は拭えないよ
できないよ
市場経済では当たり前のことしか起きてないし
嫌だというなら一から十まで国に従う計画経済しかない
国として出来ることは供給不安を無くすことだけど、それが出来ないから事が収まらないわけで
使えるかも分からない、いつまで仕入れられるかも分からない油を出して量は足りてますと言ったところで不信感は拭えないよ
117. Posted by 2026年05月30日 18:39
マジでこういう奴らは晒シ刑にすべきだわ
多くの人の人生に迷惑かけてんだから
時代が時代ならボッコボコにされそう
多くの人の人生に迷惑かけてんだから
時代が時代ならボッコボコにされそう
116. Posted by 大江哲生 2026年05月30日 18:38
前科があるのは伊藤忠商事
115. Posted by 名無し 2026年05月30日 18:36
品不足を見越して買い占める奴らはさっさと公表すべきだよ
火事場泥棒と何が違うの?
火事場泥棒と何が違うの?
114. Posted by 2026年05月30日 18:35
目詰まりさせてる業者に
ちゃんと対応しないと名前を公表するぞって
言えば目詰まり解消できる
なぜもっと前からそれをしなかったの?政府は
ちゃんと対応しないと名前を公表するぞって
言えば目詰まり解消できる
なぜもっと前からそれをしなかったの?政府は
113. Posted by 2026年05月30日 18:33
3人も有識者ぶって集まって具体性のない抽象的なフワフワした憶測を語らい合ってるだけ
ここのコメント欄みたいな会談だな
ここのコメント欄みたいな会談だな
112. Posted by 2026年05月30日 18:33
買い占めてるのがバレて必死になってジミンガ〜と喚いて誤魔化す馬鹿のパヨクが湧きすぎ
結局、何故かマスゴミが煽った米の時と一緒だっただけやん
結局、何故かマスゴミが煽った米の時と一緒だっただけやん
111. Posted by 2026年05月30日 18:33
>>51
「開示請求するぞ」と言えば荒らしは多少おとなしくなるけど実際開示請求したら単に無敵の人がみつかるだけ
「開示請求するぞ」と言えば荒らしは多少おとなしくなるけど実際開示請求したら単に無敵の人がみつかるだけ
110. Posted by 2026年05月30日 18:32
規制が多い程コストが掛かるからね。レアアースがいい例。
中国は規制が無いから低コスト。同じように今回のことでも規制でガチガチに固めたら、何もない普段のナフサの管理コストが高くなって恒常的にゴミ袋の値段も上がっちまう。業界の自主規制に任せるのが良案。
中国は規制が無いから低コスト。同じように今回のことでも規制でガチガチに固めたら、何もない普段のナフサの管理コストが高くなって恒常的にゴミ袋の値段も上がっちまう。業界の自主規制に任せるのが良案。
109. Posted by 2026年05月30日 18:32
嘘松やろな
思考誘導したいけど具体的なことな〜ンもないwww
思考誘導したいけど具体的なことな〜ンもないwww
108. Posted by 2026年05月30日 18:31
>>51
市場に出すのが目的だからやぞ
切り札は切らない方が効果が高い
わからん?w
市場に出すのが目的だからやぞ
切り札は切らない方が効果が高い
わからん?w
107. Posted by 2026年05月30日 18:31
名前出しゃいいのにね
政府が卸に舐められてるでしょ
政府が卸に舐められてるでしょ
106. Posted by 2026年05月30日 18:30
いいから公表しろよまたやるぞそのバカども
締め上げろ
締め上げろ
105. Posted by 2026年05月30日 18:29
トイレットぺーパーから何も学んでない…
まるでバカだ…何でこう頭使わないんだ…
俺だってない脳みそ一生懸命動かして考えてんのに…
まるでバカだ…何でこう頭使わないんだ…
俺だってない脳みそ一生懸命動かして考えてんのに…
104. Posted by 2026年05月30日 18:29
>>27
及んでない
カルビーのは「不足」じゃなく「節約」と書いてただろ?w
及んでない
カルビーのは「不足」じゃなく「節約」と書いてただろ?w
103. Posted by 名も無き 2026年05月30日 18:28
買占め業者が泣きつけば許してもらえてお咎めなしというのはコメと同じなんだな(´・ω・`)
102. Posted by 2026年05月30日 18:28
>>35
言い訳してないで責任取れよw
言い訳してないで責任取れよw
101. Posted by q 2026年05月30日 18:28
前から目詰まりしてるのに
対応遅くないか?
もっと早くできたろ
対応遅くないか?
もっと早くできたろ
100. Posted by 2026年05月30日 18:27
流通の上流ではあるって言ってるんだからマスコミが真面目に順番に取材していけばどこが目詰まりさせてるかわかるんだよな
それをやらずに不足不足って報道するのは真面目に情報を伝達する役目を放棄して社会を混乱させようという意図があるから
それをやらずに不足不足って報道するのは真面目に情報を伝達する役目を放棄して社会を混乱させようという意図があるから
99. Posted by 2026年05月30日 18:27
>>35
まだそんなこと言ってるのかw
まだそんなこと言ってるのかw
98. Posted by 2026年05月30日 18:27
出来る政治家程、こういう時根回しして多少裏でお叱りしつつ、表に出ないようにことを納めるもんだ。
97. Posted by 2026年05月30日 18:26
>>9
最初からわかってただろ
パヨクが煽ってただけで
最初からわかってただろ
パヨクが煽ってただけで
96. Posted by 2026年05月30日 18:26
>>6
文春は高市支持率下げたいからこういうのは書かんよ
文春は高市支持率下げたいからこういうのは書かんよ
95. Posted by 2026年05月30日 18:25
>>88
日本語が下手すぎたね
日本語が下手すぎたね
94. Posted by 2026年05月30日 18:25
こういう時、左派や仕事ができない奴ほど、晒せ!規制しろ!っていうのが笑えるw
93. Posted by 2026年05月30日 18:24
目詰まりは一時的で済むけど世界的な再エネEVへの移行は構造的であり半導体の爆売れが収束したら、自動車輸出が激減でとんでもない貿易赤字になると思う、石油の輸入減らさないといけないのに現状維持に凝り固まってる政治家と官僚がバカすぎる
92. Posted by 2026年05月30日 18:24
>>80
ほんと社会に出て書類用意する苦労を知らないアルバイトは何も考えないでいいよね〜。
社会人で各業界で義務で用意・保管しないといけない書類の量味わったらいいよ。海外の各国別に渡すインボイス形式の多さとか、プロジェクトのエビデンス保管とか。特に医薬業界だととんでもない量になるしね。自主規制に任せて何とかしたいってのは当然の流れだよ。
ほんと社会に出て書類用意する苦労を知らないアルバイトは何も考えないでいいよね〜。
社会人で各業界で義務で用意・保管しないといけない書類の量味わったらいいよ。海外の各国別に渡すインボイス形式の多さとか、プロジェクトのエビデンス保管とか。特に医薬業界だととんでもない量になるしね。自主規制に任せて何とかしたいってのは当然の流れだよ。
91. Posted by 2026年05月30日 18:23
ナフサ化学品の調達急ぐ日本、塗料溶剤は年間実績の3倍輸入−4月統計
取り合いするから余計に仕入れてるんだろ
取り合いするから余計に仕入れてるんだろ
90. Posted by 2026年05月30日 18:22
>>86
パヨカスが嘘って言い張ってただけでしょ、マヌケ
パヨカスが嘘って言い張ってただけでしょ、マヌケ
89. Posted by 2026年05月30日 18:22
確認なんだけど、そもそも元々足りていない、なんてことはないよね?
88. Posted by 2026年05月30日 18:22
>>77
晒し行為をする事の法的根拠の方だと思うが
晒し行為をする事の法的根拠の方だと思うが
87. Posted by 2026年05月30日 18:20
共産系の業者かしらん
86. Posted by 2026年05月30日 18:20
普段から嘘ばっかりついてるから政府が信用されないんだよ。商売人が嘘つくよりも重罪だと思うが。
85. Posted by ああ 2026年05月30日 18:20
カルビーにも話を聞いたんだから
この買い占めてる会社にも呼び出して話を
聞けばいいじゃん
この買い占めてる会社にも呼び出して話を
聞けばいいじゃん
84. Posted by 毛無 2026年05月30日 18:19
高市政権の評判落としたい奴とナフサで
一儲けしたい奴が、がっぷり手を組むか
犯人の正体どっかから流出せんかな。
一儲けしたい奴が、がっぷり手を組むか
犯人の正体どっかから流出せんかな。
83. Posted by 2026年05月30日 18:18
motor oil shortageで検索やつべを見れば分かるけどエンジンオイルは世界的に不足してる、一番やばいのはエンジンオイル不足で物流が止まることだと思う、そしてEVを全否定した日本車メーカーは苦境に立たされる
82. Posted by 2026年05月30日 18:18
デマの発信源となった報道特集
もう引くに引けなくて今日も懲りずにナフサ不足ガー
もう引くに引けなくて今日も懲りずにナフサ不足ガー
81. Posted by 2026年05月30日 18:17
目詰まりというか売り渋りだよねえ…
まあ儲けようとかいう姑息な理由じゃなく入ってこなくなるかもという不安からの
売り渋りだと考えるとわからんでもないがなあ…
だから政府側から心配ないから売れって言う指示が出るのも仕方ないことだわな
公表して悪者にするまでもないと思うしな
まあ儲けようとかいう姑息な理由じゃなく入ってこなくなるかもという不安からの
売り渋りだと考えるとわからんでもないがなあ…
だから政府側から心配ないから売れって言う指示が出るのも仕方ないことだわな
公表して悪者にするまでもないと思うしな
80. Posted by 2026年05月30日 18:17
>>75
こういうあえて問題の解決を先送りしたり民意を無視したりするのが日本らしくていいよね
こういうあえて問題の解決を先送りしたり民意を無視したりするのが日本らしくていいよね
79. Posted by 2026年05月30日 18:15
ガソリンがあるのにナフサが無いなんて事はありえないんだけどな
78. Posted by 2026年05月30日 18:15
どうせ妄想の話だろ
言えよ売国業者の名を
言えよ売国業者の名を
77. Posted by 2026年05月30日 18:14
>>76
勾配記録、在庫量etc調べればいいじゃん
どんだけアホなの?
勾配記録、在庫量etc調べればいいじゃん
どんだけアホなの?
76. Posted by 2026年05月30日 18:12
>>51
何を根拠に晒すん?
何を根拠に晒すん?
75. Posted by 2026年05月30日 18:12
名前晒す→問題化する→民衆騒ぐ→政治家が規制動く→面倒な書類や段取りが各所で増える(役所も業界も)
だから皆仕方なしに、「名前晒してことを大きくするぞ」→「仕方ない、目詰まりやめるか」
と、この段階で動き始める。みんなしたくないんだよ、規制。
社会人なら分かるやろ。
だから皆仕方なしに、「名前晒してことを大きくするぞ」→「仕方ない、目詰まりやめるか」
と、この段階で動き始める。みんなしたくないんだよ、規制。
社会人なら分かるやろ。
74. Posted by 2026年05月30日 18:11
>>39
どんな論理だよwwww
どんな論理だよwwww
73. Posted by 2026年05月30日 18:11
>>60
一般人以外は何も言わない思ってんの?
パヨク脳?
一般人以外は何も言わない思ってんの?
パヨク脳?
72. Posted by 2026年05月30日 18:10
そもそもその企業とやらは実在するの?
71. Posted by 2026年05月30日 18:09
ちょうど今報道特集でナフサ不足特集やってるわ
海外から4倍の価格で買ったメーカーが馬鹿みたいじゃないですか
海外から4倍の価格で買ったメーカーが馬鹿みたいじゃないですか
70. Posted by 2026年05月30日 18:09
>>60
視野が狭すぎて草
どこが晒すかってだけでも対応変わりそうw
視野が狭すぎて草
どこが晒すかってだけでも対応変わりそうw
69. Posted by 名無し 2026年05月30日 18:09
萩生田氏楽しそうやな
こんな仕事好きなんかね
こんな仕事好きなんかね
68. Posted by 2026年05月30日 18:08
>>60
そんなところが今後メーカーと取引できるとでも?
ナフサ以外の製品も一切買われなくなるよ
そんなところが今後メーカーと取引できるとでも?
ナフサ以外の製品も一切買われなくなるよ
67. Posted by あ 2026年05月30日 18:08
>>41
公表しようとしたら野党が騒ぎ出したりしてw
公表しようとしたら野党が騒ぎ出したりしてw
66. Posted by 2026年05月30日 18:08
まぁ関係者は知ってて小売店より大手の卸に先に情報流すだろうし買い占めに走るとしたらそこだろうな
65. Posted by あ 2026年05月30日 18:07
>>40
転売で流してるから正規のルートで売れないんだろ?
メルカリに出てるのは全て同じラベルやで。
転売で流してるから正規のルートで売れないんだろ?
メルカリに出てるのは全て同じラベルやで。
64. Posted by 2026年05月30日 18:07
もう夕方やってるバカマスコミの「インフレ大変だー!」「値上がり〇〇品目」「どうやって節約してるの?」「採算度返しのありえないくらい安い、店側が儲からない美味しい店!」
などの消費行動と逆のニュース流して日本経済にダメージ与えるの本当にやめた方がいいよ。
などの消費行動と逆のニュース流して日本経済にダメージ与えるの本当にやめた方がいいよ。
63. Posted by あ 2026年05月30日 18:07
名前晒せよ
こんなの調べたらすぐ分かるのに
なぜすぐに対処しなかった?
こんなの調べたらすぐ分かるのに
なぜすぐに対処しなかった?
62. Posted by 2026年05月30日 18:06
>だから、ガソリンや軽油が流通してる時点でナフサが足りなくなるはずねえの。
>少し考えればわかるだろ。
原油の輸入が滞ったり値上がりした場合、いつもガソリンが高騰するが今回は違う流れだった
それを指摘しても、反高市は逆ギレするばかりだったな
挙句暫定税率廃止のせいだとか言い出した奴もいた(時期が違う)
>少し考えればわかるだろ。
原油の輸入が滞ったり値上がりした場合、いつもガソリンが高騰するが今回は違う流れだった
それを指摘しても、反高市は逆ギレするばかりだったな
挙句暫定税率廃止のせいだとか言い出した奴もいた(時期が違う)
61. Posted by 2026年05月30日 18:06
>>14
誰がいつ業者が一つとか言ったんだよ頭おかしいのか?
誰がいつ業者が一つとか言ったんだよ頭おかしいのか?
60. Posted by 2026年05月30日 18:06
>>51
>>39
別に公表したところで問題が解決するわけじゃないからな
買占め野郎からしても一般人が騒いだところで違法じゃなけりゃ鬱陶しい以外被害無いし
>>39
別に公表したところで問題が解決するわけじゃないからな
買占め野郎からしても一般人が騒いだところで違法じゃなけりゃ鬱陶しい以外被害無いし
59. Posted by 2026年05月30日 18:06
全部TBSとナフサ芸人のせいだろ
58. Posted by 2026年05月30日 18:05
マスク、コメ、ときて今回の高値騒動に高市はちゃんと仕事してて偉いのに
アンチ高市はダンマリなんだよなあ
アンチ高市はダンマリなんだよなあ
57. Posted by 2026年05月30日 18:05
テレビ様の力で不足が原因で六月に日本詰むと火を付けてこれだからなあ
ガチで◯ねや詐欺師
ガチで◯ねや詐欺師
56. Posted by 名無しさん 2026年05月30日 18:05
JA、卸売り、転売屋etc
今の世の中、販売元と消費者の間に入る(割り込む)連中がどいつもこいつもあまりにもクズすぎる
今の世の中、販売元と消費者の間に入る(割り込む)連中がどいつもこいつもあまりにもクズすぎる
55. Posted by あ 2026年05月30日 18:04
>>23
中国系や共産党系の業者やろうなぁ
中国系や共産党系の業者やろうなぁ
54. Posted by 吹雪さん 2026年05月30日 18:04
なんだ、これ・・(;´Д`)国語能力が壊滅的だな
53. Posted by 2026年05月30日 18:03
止めてるのは問屋や加工メーカーしかいないよね
どうせB2Bメインだから公表したって何の痛手もないし
問題としては大手優先の納品と製品価格の上昇
どちらも目詰まりしてるから流せと言ったところで中小が以前のように仕入れられるわけもない
年内は足りてるではなく、1年2年先も安定的に供給される保証がなければメーカーは在庫を減らせないし、価格も下がらない
どうしてもというなら計画経済並みの規制を作って強制的に価格から分配量まで決めてやるしかないね
どうせB2Bメインだから公表したって何の痛手もないし
問題としては大手優先の納品と製品価格の上昇
どちらも目詰まりしてるから流せと言ったところで中小が以前のように仕入れられるわけもない
年内は足りてるではなく、1年2年先も安定的に供給される保証がなければメーカーは在庫を減らせないし、価格も下がらない
どうしてもというなら計画経済並みの規制を作って強制的に価格から分配量まで決めてやるしかないね
52. Posted by 2026年05月30日 18:02
自民党の仲間なんだろうなどうせ
野党も大体噛んでるし政治家全体がダメ
野党も大体噛んでるし政治家全体がダメ
51. Posted by 2026年05月30日 18:02
名前を晒さない理由はなんなの?
50. Posted by 2026年05月30日 18:02
政府に文句言ってた奴はごめんなさいしろよ
49. Posted by 2026年05月30日 18:02
>>16
アンチ乙
詰むのは6月だから
なお左翼の言い訳は始まってる模様
アンチ乙
詰むのは6月だから
なお左翼の言い訳は始まってる模様
48. Posted by 2026年05月30日 18:01
オイルは?
47. Posted by 2026年05月30日 18:00
>>40
流通を意図的に目詰まりさせて価格を吊り上げるという意味では変わらんよ
流通を意図的に目詰まりさせて価格を吊り上げるという意味では変わらんよ
46. Posted by 2026年05月30日 17:59
公表してないならそっち側の政府ってことなのでは?
45. Posted by 2026年05月30日 17:59
・マスコミの本来の役割=目詰まりさせてる企業や担当者へインタビューしてプレッシャー掛ける。
・今やってるマスコミ=あぁヤバい、たぶんナフサ不足だろうから値上がりしますよね!みなさん、数か月後に無くなるかも!ほら、今売り切れで店頭にない!奥さん、大変ですよ!
・今やってるマスコミ=あぁヤバい、たぶんナフサ不足だろうから値上がりしますよね!みなさん、数か月後に無くなるかも!ほら、今売り切れで店頭にない!奥さん、大変ですよ!
44. Posted by 2026年05月30日 17:59
ゴミ袋が無くなったのは、アフォな消費者が無くなるかもって倍買い溜めしたからやで
指定ゴミ袋なんて年間供給量も製造も決まってるのに、馬鹿が買い溜めしたら無くなるに決まっとるやん
安易に売る店も馬鹿や、1人1つに制限したらええやん
20枚入20個とか買い溜めしとる奴スルーしてどうんねん
んで無くなったら指定やめてビニールで良いですって言ってる行政がもっと馬鹿
家庭ゴミ袋在庫増えすぎて、売れなかったらその分行政が抱えるんか?んで発注しないとかムーブかましたらその後製造受けてくれる業者無くなるに決まっとるやん
指定ゴミ袋なんて年間供給量も製造も決まってるのに、馬鹿が買い溜めしたら無くなるに決まっとるやん
安易に売る店も馬鹿や、1人1つに制限したらええやん
20枚入20個とか買い溜めしとる奴スルーしてどうんねん
んで無くなったら指定やめてビニールで良いですって言ってる行政がもっと馬鹿
家庭ゴミ袋在庫増えすぎて、売れなかったらその分行政が抱えるんか?んで発注しないとかムーブかましたらその後製造受けてくれる業者無くなるに決まっとるやん
43. Posted by 2026年05月30日 17:59
この話だと、犯人はインク屋じゃん。
42. Posted by 2026年05月30日 17:59
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
41. Posted by 名前 2026年05月30日 17:58
業者名を公表すべきだと思うんだが
40. Posted by 2026年05月30日 17:57
>>34
転売の話じゃないんだけどねw
転売の話じゃないんだけどねw
39. Posted by 2026年05月30日 17:57
これ公表しないって事は嘘ついてるって事になるんじゃ
38. Posted by 2026年05月30日 17:56
日本人に不利益させると中韓が喜んでお金だしてくれるからマスコミも日本嫌い企業も勝手に喜んで動いてそれが最終的になんかいい感じに日本の衰退につながる、反日ウハウハスタンドアローンコンプレックス
37. Posted by 2026年05月30日 17:56
>>13
日本共産党の毒トカゲ 田村智子w
日本共産党の毒トカゲ 田村智子w
36. Posted by 2026年05月30日 17:56
日本のタンカー船だけ無事に通り抜けてるのに不足とかおかしな話だよな
てかまたTBSかよ
てかまたTBSかよ
35. Posted by 2026年05月30日 17:56
>>16
責任を取るも何も、実際無いのはその通りだし
マスコミは「政府の言ってることと市場の実感が違う」と言ってただけで、「政府の責任だ」とは言っていない
責任を取るも何も、実際無いのはその通りだし
マスコミは「政府の言ってることと市場の実感が違う」と言ってただけで、「政府の責任だ」とは言っていない
34. Posted by 2026年05月30日 17:55
転売は悪くないんだー!!!!!
って言ってた人達、これが転売の弊害です。
って言ってた人達、これが転売の弊害です。
33. Posted by 2026年05月30日 17:55
反高市の企業なんかはわざと目詰まりさせてもおかしくないわな
32. Posted by 2026年05月30日 17:54
高値で売ろうと相場を操縦してる構図は、米騒動と変わらんな。業者名公表して資格取消の組織解体させるか、人員刷新すりゃいいのに。
31. Posted by 2026年05月30日 17:53
平八郎「そう、悪いのは問屋」
30. Posted by 2026年05月30日 17:53
やっぱり左翼系の企業なの?
29. Posted by 2026年05月30日 17:52
天下りが絡んでるんじゃね!?
28. Posted by 2026年05月30日 17:51
パヨが目詰まりさせて
パヨがパニック煽る
パヨがパニック煽る
27. Posted by 2026年05月30日 17:51
一流企業に被害が及んでるのに何で公表しないの?
国賊だろ
国賊だろ
26. Posted by 2026年05月30日 17:49
公表一択じゃんアホなの?
25. Posted by 2026年05月30日 17:49
業者を公表したほうがいいと思うけどねえ
こうやって甘やかすからつけあがるんだよ
こうやって甘やかすからつけあがるんだよ
24. Posted by 2026年05月30日 17:49
公表していこう
こういう業者は結局何度もやるから潰してしまったほうがいい
こういう業者は結局何度もやるから潰してしまったほうがいい
23. Posted by 2026年05月30日 17:49
高市潰しに使おうとして茶番とバレてただけ
22. Posted by 2026年05月30日 17:48
まぁマスゴミもグルやろなぁ
21. Posted by 2026年05月30日 17:47
米と同じ流れやん
20. Posted by 2026年05月30日 17:46
じゃあ、兵庫県知事選みたいにリークする人は出るんじゃないの?風通し良過ぎるんだから出て来ないとおかしいよ
19. Posted by 2026年05月30日 17:46
公表しないとかグルで草
18. Posted by 2026年05月30日 17:45
業者名公表していいよ。もうオールドメディアなんか要らねえんだよ。
情報はすべて公開。国民が判断すればいいだけ。
情報はすべて公開。国民が判断すればいいだけ。
17. Posted by 2026年05月30日 17:44
反日パヨクとマスゴミはグルだからな
16. Posted by 2026年05月30日 17:44
これ業者晒したら
マスコミとtbsでナフサがなくて、日本は5月中に終わると言ったやつはどう責任取るんだ?
マスコミとtbsでナフサがなくて、日本は5月中に終わると言ったやつはどう責任取るんだ?
15. Posted by 2026年05月30日 17:43
またゼロサムガイジか
そんな単純な問題なわけねえだろアホ
そんな単純な問題なわけねえだろアホ
14. Posted by 2026年05月30日 17:43
こんな全国的に目詰まりしてんのにイチ業者だけなの?
そんなナフサ牛耳ってる業者がいるなら公表せんでもバレバレじゃん
そんなナフサ牛耳ってる業者がいるなら公表せんでもバレバレじゃん
13. Posted by 2026年05月30日 17:42
>>1
トカゲがナフサを買い占め首相官邸に注文したら配送すればええんとちゃうか?
トカゲ宅急便📦🦎
トカゲがナフサを買い占め首相官邸に注文したら配送すればええんとちゃうか?
トカゲ宅急便📦🦎
12. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月30日 17:40
>>11
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
11. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月30日 17:40
>>1
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
10. Posted by 2026年05月30日 17:40
曹操「コイツが兵糧パクってたんや」
9. Posted by 天安門 2026年05月30日 17:38
やっぱコメと同じ状況じゃねえか…!
公表していいだろまじで
8. Posted by 2026年05月30日 17:37
公表はよしろ
米卸もそうだが
米卸もそうだが
7. Posted by 2026年05月30日 17:37
ナフサがー高市ガー←他責思考の上単純脳のアホ
6. Posted by 名無しさん 2026年05月30日 17:36
文春。出番だぞ
5. Posted by 2026年05月30日 17:35
だって米問屋だけが儲けてんのズルくね?
4. Posted by 2026年05月30日 17:35
なんで目詰まりさせてる輩の言うこと聞いて晒さないの
3. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月30日 17:35
、朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささら
2. Posted by 2026年05月30日 17:33
と他責思考のアホが申しております
1. Posted by 2026年05月30日 17:32
他責思考のばかいち政権

