2026年05月30日
【名古屋】南区でマイクロバスに2人はねられる 30代くらいの女性死亡、男性1人重体 80代くらいの高齢男性が運転か
1 名前:ぐれ ★:2026/05/29(金) 20:28:01.98 ID:uMBYewKP9.net
※5/29(金) 18:40配信
メ〜テレ(名古屋テレビ)
名古屋市南区の交差点で29日夕方、歩行者2人がバスにはねられました。30代くらいの女性が死亡し、男性1人が意識不明の重体です。
29日午後5時半すぎ、南区桜本町の交差点で、近くを歩いていた人から「マイクロバスに歩行者2人がはねられた」と119番通報がありました。
警察によりますと、歩行者の30代くらいの女性が病院に運ばれましたが、午後6時半に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/114711ec74b27ae8bd2951cb1a1c8369c7bd77df
85歳のアルバイトおじいちゃん🥲
— takutaku08 (@takkunda198508) May 29, 2026
名古屋・南区でマイクロバスにはねられ2人死亡 “送迎バス”運転手の85歳男をひき逃げ容疑で逮捕(メ〜テレ(名古屋テレビ))#Yahooニュースhttps://t.co/FBLDkaEkMZ
メ〜テレ(名古屋テレビ)
名古屋市南区の交差点で29日夕方、歩行者2人がバスにはねられました。30代くらいの女性が死亡し、男性1人が意識不明の重体です。
29日午後5時半すぎ、南区桜本町の交差点で、近くを歩いていた人から「マイクロバスに歩行者2人がはねられた」と119番通報がありました。
警察によりますと、歩行者の30代くらいの女性が病院に運ばれましたが、午後6時半に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/114711ec74b27ae8bd2951cb1a1c8369c7bd77df
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:28:46.99 ID:LQxeX4cX0
マイクロプリウス
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:28:49.21 ID:eN+e15Q00
またかよ
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:31:46.24 ID:9q027Rs/0
80歳で運転するなよ
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:29:54.17 ID:0zTYmFvP0
80代でも働かないとならない日本
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:30:57.89 ID:j5EScdy/0
何の変哲もない交差点に見えるけど
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:33:02.13 ID:kQTH8+tU0
自動運転バスの方が安全だな
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:33:46.23 ID:6ptnkCVZ0
名古屋の運転は荒いらしいな
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:35:34.96 ID:HBab+PmE0
80代くらい?
さすがに65歳以上は大型は禁止にしろよ
さすがに65歳以上は大型は禁止にしろよ
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:36:04.02 ID:66MOj3Rv0
ミャークロバス
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:36:07.72 ID:s3l3rTB80
いい加減免許取りあげろよ!
免許に下限があるなら上限も設けろ
免許に下限があるなら上限も設けろ
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:37:29.62 ID:BNU/78Lc0
また自称事故ってないとか抜かして
実際は事故りまくりなの?
実際は事故りまくりなの?
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:38:54.53 ID:x4Hds2ED0
スイミングの送迎バスだろ
交通量が多い片側一車線の道路で長時間停車しやがって迷惑なんだよ
交通量が多い片側一車線の道路で長時間停車しやがって迷惑なんだよ
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:39:56.60 ID:HBab+PmE0
河合塾マナビスの前か?
見通しいい広い道路なのに
見通しいい広い道路なのに
403: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 02:43:30.39 ID:AhPQPzYT0
>>31
環状線と東海通の交差点だね
環状線と東海通の交差点だね
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:42:04.80 ID:xpyipWAK0
マイクロバスってよ、昔の普通免許で運転できるの危なすぎる
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:42:41.67 ID:zEh/r9ZS0
働いて働いて働いて人轢いて
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:42:44.24 ID:RU6uYzrU0
これ雇用主にも何かしらの罪にしなきゃいかんだろ
80の爺にバス運転させるって、何か起こること必至じゃん
80の爺にバス運転させるって、何か起こること必至じゃん
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:42:46.85 ID:suLanAPs0
80代くらい てなんだよ年齢くらいちゃんと書け
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:43:26.60 ID:Klj0wJiZ0
若者=ニュース見てなくて闇バイトで強盗
老人=ニュース見てなくてマイクロバス運転し事故
何この地獄
老人=ニュース見てなくてマイクロバス運転し事故
何この地獄
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:44:12.82 ID:WN6VhBok0
もうこんなの未必の故意だろ
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:46:41.06 ID:sirKJNQl0
スイミングクラブのバスか
もうこのクラブ終わりだろう
もうこのクラブ終わりだろう
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:48:39.64 ID:zbOVznTQ0
年寄りを敬え!
67: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:50:01.33 ID:wQRwSeYY0
80のじじいがマイクロバス運転とかテロ行為だろハゲ
68: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:50:15.14 ID:90bbcFFc0
俺は61歳だけど信号見落としっぽいのがあって今は運転していない。もっぱら自転車。80代で営業運転は有り得んと断言できる。
75: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:52:54.70 ID:3cpCjMUJ0
轢いた本人が経営してる組織でもなきゃ
運転させてる側がアウトだろ
運転させてる側がアウトだろ
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:54:48.07 ID:NyeYHnal0
マジで意味が分からん
91: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 20:56:36.96 ID:sIgnaXWN0
70超えたら免許返納しろ
112: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:03:59.51 ID:BUcO3BHR0
ここんとこ老害が猛威を振るってるな
流行り病より悪いな
流行り病より悪いな
137: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:15:52.24 ID:JiCiUQZ/0
名古屋は轢かれる前提で動かないとほんとに轢かれるぞ
146: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:18:31.84 ID:6TDH6orM0
ワシはまだまだ行けるんじゃ
ワシに指図するなぁ!
ワシに指図するなぁ!
157: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:21:22.36 ID:YCzApDp30
80代を雇うスイミングスクールに問題がある
164: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:24:57.00 ID:x4Hds2ED0
ホームページ見ると爺ドライバーばっかりだな
運転中意識なくなったか、踏み間違えて暴走したかだろうな
運転中意識なくなったか、踏み間違えて暴走したかだろうな
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:26:11.90 ID:BGpePVfG0
80が引退できないほど人がいないのかw
186: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:32:15.01 ID:d6wLJ3aD0
そういう高齢者しかバスの運転手がいないっていう現実が深刻だよな
198: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:37:04.59 ID:vrBs2B6p0
他の記事だと男性も死亡している。
なお運転手は逮捕されていない。
なお運転手は逮捕されていない。
237: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:50:15.28 ID:JR6XlDXe0
バス運転手がどこもいないから
高齢者を使うのは仕方ないね
外国人もやりたがらない
高齢者を使うのは仕方ないね
外国人もやりたがらない
249: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 21:55:32.25 ID:53M2BCry0
ジジイが若者をどんどん殺していくw
313: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 22:50:39.52 ID:LS4J9a9e0
このおじいちゃん、スイミングも教えていたのかな
368: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 00:09:52.59 ID:l8YtqGcG0
遺族やべーなこれ
423: 名無しどんぶらこ 2026/05/30(土) 04:03:41.92 ID:oixdywVn0
80のドライバーとか恐怖でしかない
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780054081/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
65. Posted by 名無しさん 2026年05月31日 10:36
広島県は人口当たりの交通事故死亡率が高い
64. Posted by 2026年05月31日 09:39
年寄りは昔のひどい労働環境でも働いてきたから、物価上がってても安い給料やひどい労働環境でも働くからね
63. Posted by 名無し中将 2026年05月31日 09:27
20年前に、80台がいつまでも仕事をする世界を誰が予想しただろうか。
62. Posted by 2026年05月31日 08:48
新聞記事だと運転手が年齢で退職したのを会社が人不足だからと復帰させたんだよな
会社の運行管理者にも責任あるわ
会社の運行管理者にも責任あるわ
61. Posted by 2026年05月31日 07:43
年齢というより元々からヘタクソだったのが加齢で顕著になっただけ
60. Posted by 2026年05月30日 23:23
産業革命の時代には旅行者を天国まで輸送してしまうことがよくあったそうだが、車社会の現代では自動車で日常的に発生
59. Posted by 2026年05月30日 23:05
マイクロバスは昔の免許だけじゃ駄目じゃなかったか
限定解除しなきゃいけないし
限定解除しなきゃいけないし
58. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月30日 22:16
妙だな
交通死亡事故は毎日大量に発生しているのに、何故その中でこの事故のみを取り上げるのだろう?
美しい国、日本
交通死亡事故は毎日大量に発生しているのに、何故その中でこの事故のみを取り上げるのだろう?
美しい国、日本
57. Posted by あ 2026年05月30日 21:26
送迎だけで雇われてる事が多いから小遣い稼ぎに高齢者ドライバーが増える
56. Posted by 2026年05月30日 21:25
>>マイクロバス(Micro bus、英語:Mini bus)とは、日本において、小型のバスのことを指す。 元はトヨタ自動車の商品名であったものが定着し、一般名詞化したもの。
へ〜
へ〜
55. Posted by あ 2026年05月30日 21:20
社会問題やな〜
60歳で赤いチャンチャンコの世界戦はどこいった
60歳で赤いチャンチャンコの世界戦はどこいった
54. Posted by 2026年05月30日 21:18
ここは地下鉄と名鉄の乗り換えで通る人も多い所だね、交通量も多いし
53. Posted by 鷹今 みこ 2026年05月30日 21:06
もう限界だ!
歳食って売れなくなったアイドルと大人映像女優が食い詰めて続々と大型二種免許取得してバス運転手やる時代が来ないと日本はマジで終わるぞ
歳食って売れなくなったアイドルと大人映像女優が食い詰めて続々と大型二種免許取得してバス運転手やる時代が来ないと日本はマジで終わるぞ
52. Posted by . 2026年05月30日 20:50
>>49
地方に住む人は70で死ねって言うのか?
地方に住む人は70で死ねって言うのか?
51. Posted by 僕正社員 2026年05月30日 20:48
>>35
保険会社さん、弁護士特約付けてるんで、被害者遺族丸め込んでくださいよ!
保険会社さん、弁護士特約付けてるんで、被害者遺族丸め込んでくださいよ!
50. Posted by . 2026年05月30日 20:46
>>14
キオクシアを信じろ!
トヨタが首位陥落すれば、トヨタ忖度政治からキオクシア忖度政治に変わる!
みんなでキオクシア応援するために株買え!
キオクシアを信じろ!
トヨタが首位陥落すれば、トヨタ忖度政治からキオクシア忖度政治に変わる!
みんなでキオクシア応援するために株買え!
49. Posted by 2026年05月30日 20:37
70過ぎたらもう免許返納させようぜ
48. Posted by 2026年05月30日 20:09
高齢者に跳ねられるか外国人に跳ねられるか好きなほう選べ
47. Posted by . 2026年05月30日 19:59
>>32
老人が生きていけなくなるので、現役世代から搾取しまーす!
老人が生きていけなくなるので、現役世代から搾取しまーす!
46. Posted by 2026年05月30日 19:48
年金だけでは暮らしていけないからね
45. Posted by 名無し 2026年05月30日 19:34
貴重な若者が
44. Posted by 名無しのギャンブラー 2026年05月30日 19:33
ジジイ85歳だってよ
雇用主もしょっぴいとけ
雇用主もしょっぴいとけ
43. Posted by a 2026年05月30日 19:13
記事エントリ「【名古屋】南区でマイクロバスに2人はねられる 30代くらいの女性死亡、男性1人重体 80代くらいの高齢男性が運転か」(2063030)コメント
記事36 その自動車の乗車定員が10人以下でないと駄目でしょう。なのでマイクロバス(基本として乗車定員は11人から29人(道路運送車両法からするとそのようになるはずかと思われますが))のくくりの車両は昔の普通免許(昔の運転免許でも乗車定員は10人以下の規定あり。)でも運転は不可のはずでしょう。
記事36 その自動車の乗車定員が10人以下でないと駄目でしょう。なのでマイクロバス(基本として乗車定員は11人から29人(道路運送車両法からするとそのようになるはずかと思われますが))のくくりの車両は昔の普通免許(昔の運転免許でも乗車定員は10人以下の規定あり。)でも運転は不可のはずでしょう。
42. Posted by 2026年05月30日 19:09
つい最近もジジイの白バスが部活の送迎で死傷者出てんのによくやるわ
通わせる親も子どもが可愛いならもうちょっと気を使おうな
通わせる親も子どもが可愛いならもうちょっと気を使おうな
41. Posted by 2026年05月30日 19:07
>>24
若い頃に『マイクロ限定大型免許』なるものを取得してたのかもしれんぞ
(それまでマイクロバスが普通免許で運転できたのが要大型免許になった時のある意味既得権保護措置)
若い頃に『マイクロ限定大型免許』なるものを取得してたのかもしれんぞ
(それまでマイクロバスが普通免許で運転できたのが要大型免許になった時のある意味既得権保護措置)
40. Posted by 2026年05月30日 19:06
ドライバーが今まで事故をしてないは言い訳にならんから完全に雇用者責任でスクール側が賠償だろうな
80のジジイ雇うくらいだしまともに払える金があるかは分からんが
80のジジイ雇うくらいだしまともに払える金があるかは分からんが
39. Posted by ななし 2026年05月30日 19:06
いくら節制や筋トレしてて体力に自信のある80代だとしても脳年齢は絶対に衰えてる部分があるから、一過性の脳虚血発作とかは70代以前の年齢の人と比較すると起きる可能性が高かなる。だから80代の運転業務は法律として禁止するべきだし、家族や子供一族の連中がリスクを考えて対応しないといけない。
38. Posted by 2026年05月30日 19:00
これは85歳に送迎バスの運転をさせた
スイミングスクールにも責任があるだろう
スイミングスクールにも責任があるだろう
37. Posted by 2026年05月30日 18:57
80歳の時点でヨボヨボで3割近くは認知症だぞ
平等に年齢で区切って免許取り上げるべき
たまに運転できる人もいるから……と言って多くの人が犠牲になってる
平等に年齢で区切って免許取り上げるべき
たまに運転できる人もいるから……と言って多くの人が犠牲になってる
36. Posted by 2026年05月30日 18:52
また白タク殺人ドライバー?
最近多いね
最近多いね
35. Posted by 僕アルバイト 2026年05月30日 18:51
運転させてる業者にも責任あるだろw
バイトだからと切り捨てて逃げるんだろうけど
この爺さん、賠償金払えるのか?
バイトだからと切り捨てて逃げるんだろうけど
この爺さん、賠償金払えるのか?
34. Posted by 2026年05月30日 18:45
悪質なのはいい加減死刑にしたほうがいいぞ
33. Posted by 2026年05月30日 18:23
>>20
なおその名古屋のある愛知県より交通事故率の高い東京、大阪、静岡
なおその名古屋のある愛知県より交通事故率の高い東京、大阪、静岡
32. Posted by 毛無 2026年05月30日 18:21
またかよ、死に損ないが現役世代をポア
するの、いい加減、国は動け!無能!
するの、いい加減、国は動け!無能!
31. Posted by 2026年05月30日 18:20
逮捕されてるじゃん
嘘レスをピックアップしてんじゃねーよ管理人
嘘レスをピックアップしてんじゃねーよ管理人
30. Posted by 吹雪さん 2026年05月30日 18:08
85歳が免許取った時代と今とじゃ操作は簡単になっているだろうけどルールの厳格さが違うだろ
29. Posted by あ 2026年05月30日 18:06
で、今回のジジイはどこの活動家なん?
28. Posted by あ 2026年05月30日 18:06
>>10
なーに、代わりに移民入れれば問題ないわ!
なーに、代わりに移民入れれば問題ないわ!
27. Posted by あ 2026年05月30日 18:05
>>14
車と銃は同じだから、銃だけ取り締まってるのおかしいよな!
早く銃解禁してほしーわ!
車と銃は同じだから、銃だけ取り締まってるのおかしいよな!
早く銃解禁してほしーわ!
26. Posted by あ 2026年05月30日 18:03
高齢者が元気に働く美しい国やな!
高齢者の社会進出のためなら、多少の犠牲はしゃーない
高齢者の社会進出のためなら、多少の犠牲はしゃーない
25. Posted by 2026年05月30日 18:02
高齢者が若者を殺していくこんな世の中
ゴミすぎるわ
ゴミすぎるわ
24. Posted by 2026年05月30日 18:00
>>36
昔の普通免許でもマイクロバスは運転できないぞ
出来るのは乗車定員10人まで
マイクロバスは今の中型(限定無し)以上が必要
昔の普通免許でもマイクロバスは運転できないぞ
出来るのは乗車定員10人まで
マイクロバスは今の中型(限定無し)以上が必要
23. Posted by 2026年05月30日 17:47
はよ自動運転やれっての。言い訳はいらんのだわ
22. Posted by 2026年05月30日 17:41
言いたい放題だが、てめえらがその高齢者になった時に手のひら返ししてるのがもうワイのお目々にはばっちり映ってるわWWW
車乗れなかったら、買い物に行けねーじゃねぇか、しかも南海バスも撤退してバスすら通ってねぇし💢
とワイなら言うね、無論この事故とは全く関係のない話題だけどね〜
車乗れなかったら、買い物に行けねーじゃねぇか、しかも南海バスも撤退してバスすら通ってねぇし💢
とワイなら言うね、無論この事故とは全く関係のない話題だけどね〜
21. Posted by 2026年05月30日 17:39
命があるか分からん、名古屋におったらな。笑
20. Posted by (*´ω`*) 2026年05月30日 17:36
流石、名古屋外出でも命がけ
歩行者は青信号でも信号無視してくる車がと自転車が居るから注意しないと轢かれるんだよな。
特に自転車普通に逃げてくからな。
歩行者は青信号でも信号無視してくる車がと自転車が居るから注意しないと轢かれるんだよな。
特に自転車普通に逃げてくからな。
19. Posted by あ 2026年05月30日 17:33
タイトル変えた方がいいかも
2人とも亡くなったみたいだね
2人とも亡くなったみたいだね
18. Posted by 2026年05月30日 17:30
85歳に運転させるな→じゃあお前ら運転しろよ→待遇悪いから無理!
→待遇よくするから料金上げる→便乗値上げふざけんな!のループ
→待遇よくするから料金上げる→便乗値上げふざけんな!のループ
17. Posted by 2026年05月30日 17:30
>>12
クラッチ操作がフールプルーフ的役割になるしな
操作が難しくなった時が自動的に返納のタイミングにもなる
クラッチ操作がフールプルーフ的役割になるしな
操作が難しくなった時が自動的に返納のタイミングにもなる
16. Posted by 2026年05月30日 17:30
老人でも日常生活に車が必要だ、は実際その通りだと思うが。
「職業としての運転手」は話が違うだろ、さすがに。
「職業としての運転手」は話が違うだろ、さすがに。
15. Posted by 2026年05月30日 17:28
後期高齢者にハンドル握らせるな
14. Posted by 2026年05月30日 17:28
車は銃と同じで人を殺すだけの道具。なのに禁止されないのはおかしいし、トヨタに忖度して禁止しないのはもっとおかしい
13. Posted by 2026年05月30日 17:27
85歳でも運転できちゃう自動車が法律で禁止されないのがおかしい
自動車が禁止されててバイクと自転車しかなかったら85歳なんてろくに乗れないからこんな悲劇起きてない
自動車を運転するゴミ共はこの85歳と同じ存在であることを自覚して免許返納しろ!
自動車が禁止されててバイクと自転車しかなかったら85歳なんてろくに乗れないからこんな悲劇起きてない
自動車を運転するゴミ共はこの85歳と同じ存在であることを自覚して免許返納しろ!
12. Posted by 2026年05月30日 17:24
60歳以上はMT車しか乗れないようにしろよ
AT車しかない場合は免許証返納、運転した場合は罰金50万、免許証返納、年金支給取消し
AT車しかない場合は免許証返納、運転した場合は罰金50万、免許証返納、年金支給取消し
11. Posted by 2026年05月30日 17:20
👴ワリィなニイちゃん
10. Posted by 2026年05月30日 17:19
自分の年金稼いでくれる人轢いてもうてどうすんねん
9. Posted by 2026年05月30日 17:18
信号のある横断歩道すらまともに渡れない時代か
8. Posted by 2026年05月30日 17:16
愛知やし
フェンタニルセンターやし
フェンタニルセンターやし
7. Posted by 2026年05月30日 17:16
「自動運転での事故数<<<老人の他者巻き込み事故数」
多少のAI実験での事故に目を瞑ってでもトヨタやホンダ、トラックなら最近合併したARCHIONなんかに許可ガンガン与えて自動運転ゴリゴリ進めろよって思う。こういう時に日本は慎重すぎるからダメなんよ。特に左巻きの朝日や毎日(TBS)なんかのメディアがうるせぇ。
多少のAI実験での事故に目を瞑ってでもトヨタやホンダ、トラックなら最近合併したARCHIONなんかに許可ガンガン与えて自動運転ゴリゴリ進めろよって思う。こういう時に日本は慎重すぎるからダメなんよ。特に左巻きの朝日や毎日(TBS)なんかのメディアがうるせぇ。
6. Posted by 2026年05月30日 17:13
ブレーキアシスト義務化せい
5. Posted by 双葉としあき 2026年05月30日 17:12
ひとけた!
4. Posted by 2026年05月30日 17:10
高齢者ほど、謎の自信に満ちてて、実際に無敵の人であることが多いからな
老い先短いと何をしてもどうせ後、数年だからと無責任な行動にでるばかり
老い先短いと何をしてもどうせ後、数年だからと無責任な行動にでるばかり
3. Posted by 2026年05月30日 17:10
また老害が若者の命を奪ったのか
2. Posted by 2026年05月30日 17:03
パヨジジイ最低やな
1. Posted by 2026年05月30日 17:03
パヨジジイ最低やな

