2026年05月29日
【兵庫】「理科実験中に煙出た」と119番 生徒20人救急搬送、2人入院 姫路・白鷺小中学校
1 名前:ぐれ ★:2026/05/29(金) 16:42:37.95 ID:uMBYewKP9.net
※5/29(金) 12:44配信
神戸新聞NEXT
29日午前11時ごろ、兵庫県姫路市本町の市立白鷺小中学校から、「理科の実験中に煙が出た」と119番があった。多くの生徒が体調不良を訴え、同市消防局は20人を救急搬送した。このうち2人が入院した。
同市教育委員会によると、煙が出たのは同校8年生(中学2年に相当)の理科の授業で、教員は同10時半ごろ、「炎色反応」と呼ばれる現象を見せる実験を始めた。砂糖と塩素酸カリウムを混ぜたものに硫酸を加えたところ、大量の煙が出た。生徒はいったん廊下に避難し、煙が収まったため教室に戻った。教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てたところ、ごみ箱から火が出たという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d704af79cd1b02b645322a960c2d0de86c5f787
「理科実験中に煙出た」と119番 生徒20人が気分不良、5人を病院へ搬送 姫路・白鷺小中学校https://t.co/AIlDgGBYQH
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) May 29, 2026
29日午前11時ごろ、兵庫県姫路市本町の市立白鷺小中学校から、「理科の実験中に煙が出た」と119番があった。
神戸新聞NEXT
29日午前11時ごろ、兵庫県姫路市本町の市立白鷺小中学校から、「理科の実験中に煙が出た」と119番があった。多くの生徒が体調不良を訴え、同市消防局は20人を救急搬送した。このうち2人が入院した。
同市教育委員会によると、煙が出たのは同校8年生(中学2年に相当)の理科の授業で、教員は同10時半ごろ、「炎色反応」と呼ばれる現象を見せる実験を始めた。砂糖と塩素酸カリウムを混ぜたものに硫酸を加えたところ、大量の煙が出た。生徒はいったん廊下に避難し、煙が収まったため教室に戻った。教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てたところ、ごみ箱から火が出たという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d704af79cd1b02b645322a960c2d0de86c5f787
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:46:27.15 ID:xRUM1O5a0
願いを叶えてしんぜよう
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:49:15.51 ID:XelWTNbK0
どんだけ急な勢いで硫酸入れたんだ
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:54:50.53 ID:yDTK1Gs/0
反応したもの廃棄するのにゴミ箱って…
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:45:21.50 ID:lu234diD0
>教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てたところ、ごみ箱から火が出たという。
だーすけレベル
だーすけレベル
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:47:13.93 ID:cvXhnapf0
理科の教師って理系だろ?
それでこれかい
それでこれかい
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:53:13.10 ID:2TwZ24Us0
>>8
小中学校だから専門教師ではなさそう
小中学校だから専門教師ではなさそう
9: ななし 2026/05/29(金) 16:47:56.16 ID:/vA49oNo0
屁も出たわ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:48:21.37 ID:H2kq4nvM0
義務教育の敗北(原文ママ)
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:50:36.31 ID:sOFQVpZ40
さすがに117にかけなかったか🥳
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:52:11.08 ID:5PCVlcxV0
今の子供は先生の言う事聞かないで好き勝手にやるからな
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:53:45.80 ID:jNwG5jR20
どうしてゴミ箱に
理科の先生じゃないの?
理科の先生じゃないの?
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:55:33.24 ID:ZuGg1qmo0
実験で硫酸は危険って教えられて
使ったこと無いんだが?
マグネシウムなら燃やして遊んでた
使ったこと無いんだが?
マグネシウムなら燃やして遊んでた
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:56:42.20 ID:dLh3mcsy0
炎色反応には違いないが色より燃焼実験だな
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:56:53.09 ID:lc0b+8cv0
>> 教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てたところ、ごみ箱から火が出たという。
一般社会人はそんなアホな事しませんが、小学校教師はするのか
燃えたマグネシウムにも水掛けそうな先生やな
一般社会人はそんなアホな事しませんが、小学校教師はするのか
燃えたマグネシウムにも水掛けそうな先生やな
25: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 16:58:49.73 ID:Xwr+hudb0
義務教育学校で中学相当の理科担当なら小学校と中学理科の教員免許持ちか
27: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:00:10.15 ID:8lhfOy1i0
大学の化学科を出てないと中学の理科教員になれなくしろ
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:02:41.10 ID:i59Jq/AL0
エンッ!!!
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:07:12.09 ID:IwjcRzjy0
この学校は小学校なのか中学校なのかどっちなんだよ
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:07:53.68 ID:4r9bMLDX0
>教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てたところ、ごみ箱から火が出たという。
教師ってアホとロリコンとホモしか居ないの?
教師ってアホとロリコンとホモしか居ないの?
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:08:12.50 ID:Azf/CODk0
で髪の毛がアフロになってたんだろ
36: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:09:08.79 ID:nyUOh4cq0
酢酸使った実験は1フロア激臭でやばかった
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:09:58.81 ID:LFv4s7M30
>砂糖と塩素酸カリウムを混ぜたものに硫酸を加えた
炎色反応見るのに何でそんな危険で迂遠な方法をとるのか...
炎色反応見るのに何でそんな危険で迂遠な方法をとるのか...
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:11:41.88 ID:2TwZ24Us0
炎色反応見るのに硫酸いらなくね?
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:12:26.96 ID:rCmdSA1d0
こんな経験したことで化学分野に一層強く興味持ってくれたらおk牧場だろ
ハプニングってちょっとした楽しいイベントだよ
ハプニングってちょっとした楽しいイベントだよ
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:15:38.08 ID:kI/d37tS0
理科の先生として行動がヤバいな
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:15:46.52 ID:z8k7F6QJ0
人手不足のせいで教員のレベル低下が深刻だな
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:16:03.68 ID:DdMzHyEr0
後始末の仕方も分からん奴が実験なんてしたらダメだろよ
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:20:43.59 ID:dsdBABkp0
俺は工業高校で化学科だったが実験中爆発して髪の毛燃えたことあったな
俺がハゲただけでなんの騒ぎにもならんかった
俺がハゲただけでなんの騒ぎにもならんかった
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:26:36.55 ID:mQHvFbLP0
教員免許持ってない奴?
それともただのバカ?
それともただのバカ?
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:34:42.94 ID:pAKgagV40
何の実験だよw
50: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:29:55.58 ID:Vekt39+J0
生徒の悪ノリじゃなくて
教師が実験で失敗した後の物質がゴミ箱で燃えたのかよ
何もかも間違えてるなw
教師が実験で失敗した後の物質がゴミ箱で燃えたのかよ
何もかも間違えてるなw
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:34:01.22 ID:bEIogA8z0
何がどうなって煙が出たのかさっぱりわかりません
化学って難しい
化学って難しい
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:40:08.49 ID:8HEad4DS0
理科教員が化学の知識が欠けらも無い馬鹿であるという証明実験(´・ω・`)
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/29(金) 17:58:50.22 ID:yVKf7BIC0
YouTubeで、砂糖から炎が、で検索すると実験の動画が出てくるわ。
なかなか派手なの。
なかなか派手なの。
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780040557/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
67. Posted by 2026年05月30日 20:33
女子枠で進学して女子枠で単位もらって女子枠で免許とって女子枠で採用された教員?
66. Posted by 2026年05月30日 19:13
消せばいいだけだろ
いちいちテルするな
いちいちテルするな
65. Posted by 2026年05月30日 11:41
記事をきちんと読めない人だらけだ
碌な教員がいないのも当然とも言えるか
碌な教員がいないのも当然とも言えるか
64. Posted by 2026年05月30日 10:05
捨てるにしても普通耐火ゴミ缶とか使うもんだろうに
63. Posted by 名無し 2026年05月30日 09:36
ガス漏れの異臭だけでも入院するバカが出そう
62. Posted by 名無し 2026年05月30日 09:35
集団ヒステリー怖いな〜 理科の実験で有害ガスが出るようなことを最初からしない
61. Posted by 2026年05月30日 08:44
一貫校の中学2年生なら、教師は理科の免許ある人がやるはずだが・・・
対処がパニクってるな、想定外に煙が出てアルミで包んでゴミ箱は慌てすぎ
ぶっつけ本番でやってそう
対処がパニクってるな、想定外に煙が出てアルミで包んでゴミ箱は慌てすぎ
ぶっつけ本番でやってそう
60. Posted by 2026年05月30日 06:45
モルダーアナタ憑かれているのよ
59. Posted by 2026年05月30日 06:43
愛媛だけに「え、ひめいのるつぼ?」だったりして
58. Posted by あい 2026年05月30日 05:53
52さん
一応実験と思います。
書き込みからすると体調不良の防止の為に窓を開けるなどの対策はしてなかったと考えられます。
ちなみに私が通っていた学校は炎色反応の実験はしなかったです。
一応実験と思います。
書き込みからすると体調不良の防止の為に窓を開けるなどの対策はしてなかったと考えられます。
ちなみに私が通っていた学校は炎色反応の実験はしなかったです。
57. Posted by 2026年05月30日 05:48
YouTube見せればよくない?
なんで実際にやるの?
なんで実際にやるの?
56. Posted by 2026年05月30日 05:41
酸性物質と金属を使ってそのままゴミ箱
教員は小学生の理科から学び直したほうがいいな
教員は小学生の理科から学び直したほうがいいな
55. Posted by 2026年05月30日 05:35
習ったころの炎色反応とずいぶん変わったなあ。昔はバーナーで実際に焼いていたような?いま硫酸なの?
54. Posted by 2026年05月30日 04:39
おっと蒸発皿は磁器なので訂正、結果は変わらんだろうけど
53. Posted by 2026年05月30日 04:29
なにやら吸水発熱とカリウム炎色を伴う燃焼実験らしいが
自分一応は理系修士だけど、同じ実験やれって言われたら、まずドラフトチャンバー行って、濃硫酸と塩素酸カリウムは一応は劇だし、量とかそれなりに警戒念のため各種保護具用意って感じ
学校でやるなら、許可とか難しいかもしれないけど、校庭で蒸発皿みたいな適当な陶器の上でやれば何も問題なかった予感
淡紫色の花火を室内でやるようなものなので、そりゃ煙出るよねと
自分一応は理系修士だけど、同じ実験やれって言われたら、まずドラフトチャンバー行って、濃硫酸と塩素酸カリウムは一応は劇だし、量とかそれなりに警戒念のため各種保護具用意って感じ
学校でやるなら、許可とか難しいかもしれないけど、校庭で蒸発皿みたいな適当な陶器の上でやれば何も問題なかった予感
淡紫色の花火を室内でやるようなものなので、そりゃ煙出るよねと
52. Posted by 吹雪 2026年05月30日 04:12
炎色反応の実験なのこれ?
51. Posted by 2026年05月30日 02:53
そもそも実験に使った化学物質を一般ごみへ捨てるな
50. Posted by 2026年05月30日 00:43
砂糖と硫酸なんてヤバい反応で有名なやつじゃないの?
そもそも炎色反応は金属イオンの反応だからカリウム化合物以外いらんはずでは
そもそも炎色反応は金属イオンの反応だからカリウム化合物以外いらんはずでは
49. Posted by 2026年05月30日 00:39
その教員にこそ教育が必要でしたね・・・
48. Posted by 2026年05月30日 00:29
>>47
ドリフ大爆笑もしものコーナー「もしもこんな理科の先生がいたら」Chapter1:もしも大雑把すぎる理科の先生が居たら
先生:志村
生徒A:仲本
生徒B:由紀さおり(ゲスト)
生徒Bだけが連続して酷い目に遭う
ドリフ大爆笑もしものコーナー「もしもこんな理科の先生がいたら」Chapter1:もしも大雑把すぎる理科の先生が居たら
先生:志村
生徒A:仲本
生徒B:由紀さおり(ゲスト)
生徒Bだけが連続して酷い目に遭う
47. Posted by 2026年05月29日 23:51
ドリフだったら爆発オチだった
46. Posted by 2026年05月29日 23:36
言うこと聞かない子供がやらかしたのかと思ったら
先生の管理ミスかよ
先生の管理ミスかよ
45. Posted by 2026年05月29日 23:29
>>32
そもそも、それって炎色反応実験なのか?
そもそも、それって炎色反応実験なのか?
44. Posted by 2026年05月29日 23:20
塩素酸カリウムと硫酸混ぜて砂糖を浸すと炎と煙ドバー!ってなるけど、これ炎色反応の実験なの?砂糖抜きに塩素酸カリウム+硫酸で塩素酸だけを作って、それをガストーチに当てて炎を色をみましょうならわかるけど。
理科の教員がおまけ実験で塩素酸の強烈な酸化作用を見せようとして、生徒が調子こいてやらかしたのかもしれんが。
理科の教員がおまけ実験で塩素酸の強烈な酸化作用を見せようとして、生徒が調子こいてやらかしたのかもしれんが。
43. Posted by 2026年05月29日 23:13
ワイ今日姫路城の前にあるたまごかけご飯の店にたまたま昼飯食べに行ったんやがこの学校は城のすぐ近所にあるんで周囲は大騒ぎやったで
救急車がたくさん走っとった
救急車がたくさん走っとった
42. Posted by 2026年05月29日 23:07
高校くらいまではドラフト室とか使わないからな。かえって危険よな。
41. Posted by 2026年05月29日 22:56
先生「今のは、悪い見本!」
40. Posted by 2026年05月29日 22:32
ラベンダーの香りなら時をかけられたのに
39. Posted by 2026年05月29日 22:25
何でゴミ箱に捨てたの・・・知能境界レベルに化学実験やらせるなよ。教師がやってる処見せるだけで良いだろう。
何ならビデオで見せて終わりにしろ。
何ならビデオで見せて終わりにしろ。
38. Posted by 2026年05月29日 22:12
全員の髪の毛モジャモジャ
37. Posted by 2026年05月29日 22:08
これが現代日本教师と中学生の水準!科学实验より智力测验需要!
36. Posted by み 2026年05月29日 21:59
>>35
マトモな学校にゃ”授業計画”っつーもんがあってなぁ……
演示実験のレシピだの使用する薬品の性状や危険度だのは教師が前もって調べるのが当たり前なんだが。
もちろん、事故が起こった場合に何で消火するか中和するかなんてのは備えておいて当然なんだが。
マトモな学校にゃ”授業計画”っつーもんがあってなぁ……
演示実験のレシピだの使用する薬品の性状や危険度だのは教師が前もって調べるのが当たり前なんだが。
もちろん、事故が起こった場合に何で消火するか中和するかなんてのは備えておいて当然なんだが。
35. Posted by 2026年05月29日 21:54
>>34
少し調べりゃ?
実験やって煙り出て消防呼んで事情聞かれるまでの間に調べれば良かったのか?
少し調べりゃ?
実験やって煙り出て消防呼んで事情聞かれるまでの間に調べれば良かったのか?
34. Posted by み 2026年05月29日 21:47
これは自然発火のレシピで炎色反応のレシピじゃないと思うの。
少々調べりゃ”時計を使わない時限爆弾”の火薬として第二次大戦の頃まで普通に使われてた事くらい分かる筈なんだがな?
なにが”大量の煙”だよ。
塩素酸カリウム系の火薬は煙が出て当たり前、換気をしても室内で使う量は数グラム以内で当然だっての。
少々調べりゃ”時計を使わない時限爆弾”の火薬として第二次大戦の頃まで普通に使われてた事くらい分かる筈なんだがな?
なにが”大量の煙”だよ。
塩素酸カリウム系の火薬は煙が出て当たり前、換気をしても室内で使う量は数グラム以内で当然だっての。
33. Posted by 2026年05月29日 21:42
何でアルミで包んだの?この教師マジでアホやろ
硫酸にアルミニウムで水素が発生するの知らんのか
塩素酸カリウムが再発火するの当たり前やん
硫酸にアルミニウムで水素が発生するの知らんのか
塩素酸カリウムが再発火するの当たり前やん
32. Posted by あい 2026年05月29日 21:36
実験失敗です。
原因は砂糖と塩素酸カリウムを混ぜたものに硫酸を入れ過ぎたと思います。
原因は砂糖と塩素酸カリウムを混ぜたものに硫酸を入れ過ぎたと思います。
31. Posted by 名無し 2026年05月29日 21:35
ダメだこりゃ。
30. Posted by 2026年05月29日 21:31
ゴミ箱捨ててて草
偏差値45もない教育学部出てそう
どこ大卒か発表してほしいわ
偏差値45もない教育学部出てそう
どこ大卒か発表してほしいわ
29. Posted by 2026年05月29日 21:19
教師がアホ
管理責任者やろがい
管理責任者やろがい
28. Posted by 2026年05月29日 21:18
ずっと前だけど理科専門の臨時で来ていたお爺さん先生がヤバい人だったな
戦争のときはあんなことやこんなことをしてたと楽しげに話す人だった
戦争のときはあんなことやこんなことをしてたと楽しげに話す人だった
27. Posted by 2026年05月29日 21:15
>>22
69人に成りすまされて4人と裁判した経歴の吹雪さん
去年から勧めてる成りすまし訴訟の進捗を説明下さい、今だに止んでないようですが?
69人に成りすまされて4人と裁判した経歴の吹雪さん
去年から勧めてる成りすまし訴訟の進捗を説明下さい、今だに止んでないようですが?
26. Posted by 2026年05月29日 21:13
中2でこんな複雑な実験したっけ
固形燃料燃やして塩とかホウ酸ぶっかけた記憶しかないが
固形燃料燃やして塩とかホウ酸ぶっかけた記憶しかないが
25. Posted by 名無し 2026年05月29日 21:13
砂糖が焼けて煙が出ただけやん。
過剰反応。
過剰反応。
24. Posted by 2026年05月29日 21:06
小学校でも高学年は理科専門の教師いたけどな…
40年前だけど
40年前だけど
23. Posted by 2026年05月29日 21:05
小学生なんてそんなもんだろ
火遊びするな
マッチにはちゃんと水をかけろ
と言われても平気でポイ捨てする
あ、ヤニカスとか大人でもいるか
火遊びするな
マッチにはちゃんと水をかけろ
と言われても平気でポイ捨てする
あ、ヤニカスとか大人でもいるか
22. Posted by 吹雪さん 2026年05月29日 21:05
何故、失敗したのかを化学方程式で示し何と言う化学物質に変化したのかを生徒に説明だ
21. Posted by 2026年05月29日 21:04
これって、化学の知識が無い教師に化学の実験をさせた、って事?
誰の責任?
誰の責任?
20. Posted by 2026年05月29日 20:55
塩素酸カリなんていう強力な酸化剤が残ってる可能性あるなら、可燃物のあるゴミ箱に入れんなよ・・・
硫酸はさすがに希硫酸であってほしいが、濃硫酸だと酸化剤の熱で熱濃硫酸になって、熱濃硫酸も強力な酸化剤になるので一気に燃焼すんぞ
しかも塩素酸は分解するから二酸化塩素まで出る。もし黄色みがかった煙が出たならこれの可能性もある
反応理解しないやつが、こういう酸化剤+酸化剤の反応つかうなや
硫酸はさすがに希硫酸であってほしいが、濃硫酸だと酸化剤の熱で熱濃硫酸になって、熱濃硫酸も強力な酸化剤になるので一気に燃焼すんぞ
しかも塩素酸は分解するから二酸化塩素まで出る。もし黄色みがかった煙が出たならこれの可能性もある
反応理解しないやつが、こういう酸化剤+酸化剤の反応つかうなや
19. Posted by 2026年05月29日 20:52
アルミホイルでOK!って…
18. Posted by 2026年05月29日 20:50
辺野古の事故と同じ構図
17. Posted by 2026年05月29日 20:50
また中2の硫化水素と思ったら斜め上だった。
16. Posted by 2026年05月29日 20:49
>>4
今回の事故を化学式で説明できます?www
今回の事故を化学式で説明できます?www
15. Posted by 2026年05月29日 20:49
燃やしたのをゴミ箱に捨てんなよ文系ガイジか?
火が消えてるように見えても完全に消えてなくて危ないのなんて
花火で遊んで火の後始末した経験あるなら分かるよね
火が消えてるように見えても完全に消えてなくて危ないのなんて
花火で遊んで火の後始末した経験あるなら分かるよね
14. Posted by 2026年05月29日 20:48
ここにも安全管理がまるでできない教師が
13. Posted by 2026年05月29日 20:48
硫酸を使うのは火を使わずに砂糖を燃やすため
通常はドラフトの中で行う実験
通常はドラフトの中で行う実験
12. Posted by 2026年05月29日 20:46
実験した方、教員免許お持ちかしら?
11. Posted by 2026年05月29日 20:44
教師がバカすぎる
10. Posted by 吹雪さん 2026年05月29日 20:44
>>9
それか、かつてスクエアエニッックスが期間限定で販売した栄養ドリンク[ポーション]を生成する実験とかよ
それか、かつてスクエアエニッックスが期間限定で販売した栄養ドリンク[ポーション]を生成する実験とかよ
9. Posted by 吹雪さん 2026年05月29日 20:41
先生これに懲りたら植物の活力剤作る実験しようぜ
8. Posted by 吹雪さん 2026年05月29日 20:38
トイレの洗浄剤に混ぜるな危険と記載されているやつだ 有毒ガス発生するとかで
7. Posted by 2026年05月29日 20:37
>教員は実験で用いた物質をアルミホイルで包んで教室のごみ箱に捨てた
馬鹿教師www
馬鹿教師www
6. Posted by 2026年05月29日 20:35
斎藤が悪いニダ
5. Posted by 2026年05月29日 20:34
弱者男さんたち、ワークライフバランスをすてて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
4. Posted by 2026年05月29日 20:34
他人のミスには異様に厳しく自分に甘い弱者男
3. Posted by 2026年05月29日 20:33
>>2
学校生活が黒歴史な弱者男さんたちは、教師が大嫌いw
学校生活が黒歴史な弱者男さんたちは、教師が大嫌いw
2. Posted by 2026年05月29日 20:33
>>1
独身弱者男の平均寿命は60代
命短い弱者男
子供部屋で腐敗して絶滅しゆく弱者男w
独身弱者男の平均寿命は60代
命短い弱者男
子供部屋で腐敗して絶滅しゆく弱者男w
1. Posted by 2026年05月29日 20:32
※老害弱者男さんたちによる、本日の「最近の若者はなっとらん」ネタをお楽しみくださいw

