ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月28日

【酒】「酒蔵の再生人」が酒蔵で転落し死亡 SAKEブームの陰で事故続発

1 名前:ぐれ ★:2026/05/28(木) 15:10:07.72 ID:ifZ15C4l9.net
※5/28(木) 7:00
朝日新聞

 秋田県で4月、老舗酒造会社の社長が、日本酒の酒蔵で亡くなる事故があった。酸欠の危険性があるタンク内への転落だった。

 事故があったのは、秋田県横手市にある酒造会社「大納川(だいながわ)」。消防や警察によると、日本酒の酒蔵に置かれたタンク内で4月2日、男性が仰向けで浮いていた。心肺停止の状態で、その後死亡が確認された。


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASV5Q2GX7V5QUBUB003M
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:11:16.00 ID:0Qas68B80
酒池

3: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:11:38.57 ID:bDKjcvhH0
酒に溺れたのか…

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:13:49.11 ID:aKRUk/DL0
安全ベルトしろよ

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:12:25.34 ID:xRojbgTJ0
タンクでなんて作るからだ

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:13:16.06 ID:Np8ONu8V0
本望だろ

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:13:42.04 ID:NpyKxcY10
酒造りの現場でも現場ネコ案件
もう終わりだネコの国

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:14:20.64 ID:ZlZ78J4j0
そのうち防護マスク必須になりそう

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:15:56.45 ID:0Ibp9yCf0
>>14
酸素分圧の問題だから、意味ない
人体の仕組み上、瞬時に失神して落下する

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:15:14.29 ID:PGXVzX/R0
うちの親父も酔っ払って湖に映った月を拾おうとして亡くなった

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:16:00.27 ID:kS9pZQ0T0
命綱無しでやってれば落ちるよ

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:16:16.94 ID:XV8LAwLK0
転落じゃなくて酸欠?

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:18:15.90 ID:0Qas68B80
親指を立てて酒樽に沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:18:36.26 ID:QzvaVLah0
くさそう

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:18:56.43 ID:tE8BkWBX0
変なコンサルじゃなくて、真面目に酒蔵に入ってたのか

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:20:46.70 ID:o8C6cTv/0
におうな

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:25:08.21 ID:kmfaVuQk0
SASUKEでもしてたのかと思ったわ

51: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:25:19.27 ID:3pIM+jRU0
同じような事故続いてるなら対策しろよ馬鹿なのか

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:26:42.53 ID:1ejTWS9y0
仰向けで浮いているってことは息出来たんじゃ

62: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:28:07.84 ID:2X4yf5ch0
>>57
酸素がないから無理

59: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:26:59.29 ID:bH6h/+BG0
ひと呼吸であの世行き

67: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:30:57.63 ID:RZEM8Uv80
こういう事故をみるに科学的な素養ほんと大事って思うよなあ

70: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:31:44.18 ID:3E6eO7rm0
情熱ある人間が49で無くなるのは早すぎるな。悲しい

79: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:36:27.81 ID:Dhvv9H8G0
天使が持っていった

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:37:54.20 ID:98fsBSZm0
発酵な人生であった

82: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:37:55.67 ID:xiyCO4cT0
ウッカリさん

87: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:38:57.17 ID:HX80DnrA0
なんか金田一少年みたいな事件だな
こんな話あったわ酒蔵で死んだって話

88: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:39:00.30 ID:ZPu8d+DU0
夜でも作業するから近くに住まないといけないんだな

102: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:42:51.95 ID:di51hDnQ0
酒樽の中の手紙

105: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:43:31.36 ID:t1wQ++fe0
ハシゴ付きのタンクを作れや

106: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:43:37.27 ID:UU6v4ET10
伝説の酒、爆誕

112: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:45:38.30 ID:2g9qPs1q0
酒は毒だからな

116: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:47:11.05 ID:caTmoNbj0
コナンでありそう

118: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:47:35.09 ID:ZlZ78J4j0
酸欠って最近あったマンホール仕事で亡くなった事件あったな
楽に逝けるんだな・・・

127: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:52:59.69 ID:cPcKOdn20
発酵してる酒樽からの空気吸うと一発で気を失うらしいな

133: 名無しどんぶらこ 2026/05/28(木) 15:56:13.81 ID:WIcELnM20
そのタンクで仕込んだ酒飲めないよなぁ
廃棄かな


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779948607/


転落
浜口倫太郎
幻冬舎
2023-04-19


スポンサードリンク
dqnplus at 22:03│Comments(137)事件・事故

この記事へのコメント

137. Posted by     2026年05月31日 16:20
安全狩り疎かにした結果やね
136. Posted by そうきこん   2026年05月31日 03:09
バカすぎん?
135. Posted by     2026年05月30日 05:03
こわe
134. Posted by 1   2026年05月30日 03:00
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
133. Posted by     2026年05月29日 21:24
ああ、一回落ちたら二酸化炭素中毒で意識失うのか怖いな
132. Posted by     2026年05月29日 20:53
それらは再生できない
131. Posted by     2026年05月29日 18:57
飲めば助かったでしょ?
130. Posted by hage   2026年05月29日 14:33
>>41
知人さんかね?ご愁傷様です(-人-)
129. Posted by     2026年05月29日 12:18
>>107
ヘモグロビンは酸素が多い場所では酸素と結合し、二酸化炭素が多い場所では二酸化炭素と結合する。肺が二酸化炭素だらけになると、肺で酸素を捨てて二酸化炭素と結合してしまうので、体から急激に酸素が出て行ってしまう。この原理がある以上、神が設計してもどうにもならんのでは?
128. Posted by     2026年05月29日 10:58
無濾過生原酒、飲みてーなー
127. Posted by     2026年05月29日 10:27
アルコール関係ないんやで
酸欠って読めないのかな??
126. Posted by    2026年05月29日 10:09
アルコールってドラッグだからな
125. Posted by      2026年05月29日 09:50
伝統や技術の継承無しでいきなり始めると、経験値もゼロからのスタートだから何が危険かも分からんよな
124. Posted by     2026年05月29日 09:35
田舎の古い物置用の蔵は二階に換気用の小さな縦格子のすり戸があって常に空いていたけど、酒蔵は機密性重視だったのかな?
123. Posted by       2026年05月29日 09:33
誰か押したよね?後ろから
122. Posted by     2026年05月29日 09:16
経営のプロであって醸造のプロじゃないから
体育会文系だからリスク管理が甘かったんじゃない?
121. Posted by 名無しのプログラマー   2026年05月29日 09:05
自分は大丈夫とか思ってたイキリにしか見えない
120. Posted by あ   2026年05月29日 08:48
SASUKEで死亡事故起きたかと思ったwww
119. Posted by ハムスター名無し   2026年05月29日 08:42
酒池より肉林が良いな💞
118. Posted by     2026年05月29日 08:35
>>114
棒が長けりゃいいって話じゃないでしょ
かき混ぜる位置までどうやって上がるの?蓋はどうやって開けるの?
何も考えずに語ってるでしょ
117. Posted by     2026年05月29日 08:33
>うちの親父も酔っ払って湖に映った月を拾おうとして亡くなった

ラオウやケンシロウの力を見誤った方ですか?息子さんも大変だね。
116. Posted by     2026年05月29日 08:32
あー、そっか、発酵の過程で二酸化炭素出るもんな・・・
そう考えるとめっちゃ怖いな、計測機とかちゃんとあるのかな
115. Posted by     2026年05月29日 08:28
>>113
まぁ…各仕事の事故で死ぬのは、ほぼプロだよね…
114. Posted by     2026年05月29日 08:26
>>109
酵母系はめちゃめちゃ長い棒でかき混ぜるんじゃないの?
113. Posted by     2026年05月29日 08:11
死亡事故が相次ぐって全部その道のプロ達がやらかしてるのか?
本当に事件性は無いのか?
112. Posted by     2026年05月29日 08:02
酒蔵経験者だけどタンクに顔ツッコむのはよほどの馬鹿じゃなきゃしないぞ
111. Posted by      2026年05月29日 07:47
>>24
近づき過ぎ防止柵とか酸素マスク必着とかしないと無理かと。
110. Posted by      2026年05月29日 07:44
酒蔵の再生人とかプロみたいに書かれてるのにその作業で酸欠になる危険性も予知出来ないのか
109. Posted by     2026年05月29日 07:36
>>99
安全帯をつけても覗き込める距離に近づけなきゃタンク内を混ぜられないからなあ
覗き込める距離に近づけるなら、油断して覗き込めば普通に酸欠になるし
転落しなくても頭の位置が酸欠場所なら、数分で脳障害、10分以上経過で命の危機よ
作業効率捨ててまで徹底させる意味はないような
108. Posted by     2026年05月29日 07:33
生まれ変わったら小説家に飼われる猫になるな
107. Posted by 毛無   2026年05月29日 07:30
人は数分くらいは息を止める事が出来る
なのに、これは正に、神の設計ミス
106. Posted by     2026年05月29日 07:27
>>90
酸欠を言い渡す!🧑‍⚖️
105. Posted by     2026年05月29日 07:26
>>43
20年間で12人
続出ってほどかとは思う
104. Posted by うれ椎名   2026年05月29日 07:21
>>100
搾乳家かっΣ('ω′ )
103. Posted by     2026年05月29日 07:06
>>5
関係なくて草
女嫌いは男色だと思ってそう
102. Posted by 奴隷人生   2026年05月29日 07:05
なんでこんなことコメントしたんだろう
101. Posted by 奴隷人生   2026年05月29日 07:04
なんか100ゲットした

俺のくだらないコメントで100ゲットしてしまってごめんなさい、マジで
100. Posted by 奴隷人生   2026年05月29日 07:03
右の乳を搾られたら、左の乳も差し出しなさい

って牛農家が言ってた

ホント?
99. Posted by     2026年05月29日 07:01
労基がやってきて安全帯つけろって言われるんやろか
ドカタが高所作業で付けるやつ
98. Posted by      2026年05月29日 06:48
コレで保健所からの停止命令出て酒が作れなかったらいたたまれんな。
97. Posted by     2026年05月29日 06:48
タンク内で発酵してるから蓋を空けた後に無防備に覗くと一瞬で気を失うんだよね
力抜けてそのままタンク内へ転落って感じかな
96. Posted by ななし   2026年05月29日 06:41
>>23
わかるけど、こういう事故のときにそんな賢しげなこと言う奴が自力で何か事業をしてるのを見たことがない。
サッカーとか格闘技を観戦して「この立ち回りじゃだめだ」ってメガネくいってやっちゃうヒョロガリみたいなもん。
95. Posted by     2026年05月29日 06:29
コメント見てるとそりゃ酸欠関連の事故減らないな。とは思う
94. Posted by     2026年05月29日 06:25
現代に合わせて売れる酒を作るだけじゃなく、働く人間の安全に配慮した環境も作れねば再生させたとは言えないよ
という教訓を最後に遺したのだな
93. Posted by     2026年05月29日 06:15
不注意事故で
酒ブームとか関係ないだろ
92. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 06:14
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
91. Posted by     2026年05月29日 06:13
>>84

テメーが文系なのか低学歴なのか老害世代なのか知らんが、

二酸化炭素は重いから沈んで貯まる、つまり転落した時点で無理
90. Posted by 通りすがり   2026年05月29日 06:12
酸欠の特別教育は受けていたんですか?!
89. Posted by     2026年05月29日 06:02
ガスを発生させる仕組みがあると割と簡単に酸欠になるからなあ
しかも一瞬で意識がなくなる
通夜の葬儀場でドライアイスを敷き詰めた棺桶を覗いて酸欠で亡くなるとかたまに起こってる
88. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 05:51
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
87. Posted by    2026年05月29日 05:50
高所作業に墜落防止器具が義務化されたように
密閉閉所への立ち入りに酸素吸入器が必須になる日も近い
86. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 05:40
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CI、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
85. Posted by 痛い人   2026年05月29日 05:31
コメ欄が情けないな
84. Posted by    2026年05月29日 05:27
だから樽のなかにも二酸化炭素計つけとけよ
83. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 05:26
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだささささささ
82. Posted by 1   2026年05月29日 05:11
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
81. Posted by     2026年05月29日 05:10
>>10
そこらの中小酒蔵のボンボン社長は
設備投資や社員への還元もせず
売れもしない、宛もないのに海外への
無駄な出張で遊び回って赤字垂れ流しなのに
真面目な跡継ぎ、再生人は事故で亡くなる悲劇
80. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 05:09
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
79. Posted by    2026年05月29日 05:02
>>62
おはようございます☀
恐る恐る見に行くのめっちゃわかります(笑)
意外と植物って強いですからね🍅
78. Posted by     2026年05月29日 05:02
酒によって、交通事故、暴力事件、家庭崩壊、病気など多発している。
悪事で儲ければ、因果応報がある。
宇宙は情報ネットワークで創造されており、逃れる方法は、無い。
77. Posted by    2026年05月29日 05:02
>>62
おはです!
ミニトマト「試される3日目」ですね(笑)
今日もゆるく頑張っていきましょ〜
76. Posted by    2026年05月29日 05:02
>>62
おはようございます〜
朝イチのミニトマト確認ですね😂
大雨耐えてくれてますように…!
75. Posted by    2026年05月29日 05:02
>>62
おはです☀
雨やばかったですもんね…🍅
案外ピンピンしてるかもしれませんよ(笑)
行ってらっしゃいです〜
74. Posted by    2026年05月29日 05:02
>>62
おはようございます〜!
ミニトマトの成長日記、密かに楽しみになってきました(笑)
雨にも負けず元気に育ってくれてるといいですね!
今日も頑張りすぎず、良い一日を✨
73. Posted by    2026年05月29日 05:01
>>62
おはようございます☕
大雨の後の朝って、なんだか空気が特別ですよね。
ミニトマト、無事に踏ん張ってくれてるといいなぁ🍅
今日も良いことがありますように!
72. Posted by    2026年05月29日 05:01
>>62
おはようございます!
“恐る恐る様子を見に行く”っていう表現に思わずクスッとしました(笑)
植物って、思った以上にたくましいですからね🍅
吹雪さんも今日一日、元気に過ごせますように!
71. Posted by    2026年05月29日 05:01
>>62
おはようございます😊
昨夜の雨、かなり降ってましたもんね💦
ミニトマトさんの無事を祈りつつ、朝のパトロール行ってらっしゃいです!
今日も穏やかな一日になりますように🍀
70. Posted by    2026年05月29日 05:01
>>62
おはようございます!
冗談で植えたはずが、いつの間にか毎朝気になる存在に…😂
雨上がりのミニトマト観察、ぜひ元気な姿でありますように!
今日も一日、ぼちぼち頑張っていきましょう〜
69. Posted by    2026年05月29日 05:00
>>62
おはようございます☀
ミニトマト、まるで見守る家族みたいになってきましたね(笑)
昨夜の大雨を耐え抜いてくれていることを祈ってます🍅
今日も無理なく、良い一日を!
68. Posted by    2026年05月29日 05:00
>>62
おはようございます!
“恐る恐る見に行く”の感じ、すごく伝わってきました(笑)
ミニトマト、案外たくましく育ってるかもしれませんね🍅
良い報告を期待しつつ、今日も頑張っていきましょう〜!
67. Posted by    2026年05月29日 05:00
>>62
おはようございます😊
大雨の後って、植物の様子を見るのちょっとドキドキしますよね…。
ミニトマトさん、きっと雨に負けず頑張ってるはず!
吹雪さんも無理せず、今日も一日ファイトです✨
66. Posted by    2026年05月29日 04:59
>>62
おはようございます☀
冗談半分で植えたミニトマト、もう立派に気になる存在ですね(笑)
昨夜の大雨を乗り越えてくれているといいですね。朝の見回り、お気をつけて行ってらっしゃいです!
今日も良い一日になりますように🍅
65. Posted by    2026年05月29日 04:49
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
64. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 04:38
スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパ
63. Posted by     2026年05月29日 04:38
ドライアイスプールで体動かなくて死んでったのと似てるのかな?
アルコールで失神か意識ありで体の自由が聞かずに死んでくのか
前者のがまだマシだな
62. Posted by 吹雪さん   2026年05月29日 04:30
さて、おはようございます。今日は5月29日(金曜日)で御座います。
ミニトマトを冗談で植えてから2日間の空白期間を空けて昨晩は大雨に見舞われた3日目の朝です。今朝は、流石に(恐る恐る)様子を見に行かなければなりません、それじゃ行って来ます。今日も1日頑張ろう!
61. Posted by 名無し   2026年05月29日 03:50
酒?
無くて結構
コケコッコー
60. Posted by     2026年05月29日 03:32
テム・レイ
「それより酒蔵の調子はどうだ、このパーツを付ければ百倍美味い酒ができるぞ!」
59. Posted by ナナ   2026年05月29日 03:13
>>15
だから落ちたら終わりなんだって酸素ないんだから
58. Posted by    2026年05月29日 02:52
酸欠で意識もってかれるリスクはヤバいな
命綱とかつけてすぐ引っ張って回収できるようにするとか
何かしら安全策しよ?
57. Posted by 忍ビシャス   2026年05月29日 02:42
霊夢注意報出てなかったのかなぁ
56. Posted by   hknmst   2026年05月29日 02:41
「苦い林檎酒」をおもいだしたわ。
55. Posted by     2026年05月29日 02:39
>>39
クラスメートJr.のラジオCMあったなぁ
54. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 02:36
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
53. Posted by     2026年05月29日 02:13
心配せんでも再生人だから生き返るで
それゆえ再生人呼ばれてるんや
52. Posted by      2026年05月29日 02:08
>>4
辺野古の謝罪と賠償
51. Posted by     2026年05月29日 02:07
>>1
なんで酸欠になるかわからんもんな
50. Posted by    2026年05月29日 02:01
>>26
そもそも酒なんて毒物を作ることが悪習です
現代は酒なんて無くても生きていける
49. Posted by     2026年05月29日 01:36
いやいや、何のための再生人だよ
事故多発て
知らずにやってるのか
48. Posted by     2026年05月29日 01:25
脚滑らせて(?)落ちたなら分かるけど、まさか酒樽に顔突っ込んでないよな?プロなんだし
あれ一瞬で意識失うから、酒蔵で絶対やっちゃいけない行為なんだよな
47. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月29日 01:05
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
46. Posted by    2026年05月29日 01:05
>>42
昔からよくある事故
酒造に関わる人間なら誰でも知ってる危険だけど事故は絶えない
まさに典型的な現場猫
45. Posted by     2026年05月29日 01:03
アルコール発酵中は二酸化炭素だすからな酸欠になる
44. Posted by     2026年05月29日 00:58
空気の対流を常に作っておかないとダメだな
43. Posted by     2026年05月29日 00:38
マスコミの言う続出なんて3,4人くらいかと思ったら12人も死んでんのかよ、杜氏危機感持って
42. Posted by     2026年05月29日 00:29
相次ぐ事故って言うけど、最近やり始めた方法かなんかなの?
41. Posted by     2026年05月29日 00:21
鎌倉学園高校時代に同じクラスだった。陽キャで裏表のない良い奴だったよ
まだまだこれからって時にこれは気の毒だな。合掌
40. Posted by    2026年05月29日 00:18
>>17
吾輩は猫であるごっこかな?
作中ラストで猫(吾輩)は酒に酔ったせいで水瓶に落ちて溺死する
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
39. Posted by     2026年05月29日 00:18
おいおい...。高校のクラスメイトだわ
38. Posted by    2026年05月29日 00:06
>老舗酒造会社の社長
危険性は十二分に承知しているはずなのにね。
鬱だったりガンだったりしない?(=未必の自殺説)
37. Posted by 奴隷人生   2026年05月29日 00:01
あ、「再生人」か。
36. Posted by     2026年05月29日 00:01
こういうニュースで大喜利に興じる連中
35. Posted by    2026年05月29日 00:01
酒蔵は再生できても酒造りは素人だったか
34. Posted by 奴隷人生   2026年05月29日 00:00
シュゾーノサイセージン?
33. Posted by     2026年05月28日 23:56
柳龍光
32. Posted by     2026年05月28日 23:53
酸欠は怖いよ
見えないし助けることもできない
31. Posted by     2026年05月28日 23:36
二酸化炭素が上まで上がってこないような構造の樽とか作れそうだけども
30. Posted by    2026年05月28日 23:28
記事を全く読んでんないのか二酸化炭素中毒を全く知らないのか
アホなレス多いスレだなw
29. Posted by     2026年05月28日 23:27
呼吸からだから徐々にと思うかもしれんが、一瞬で気失うぞ。
28. Posted by ネルソンの血   2026年05月28日 23:23
酒ぇ覚えたてのころはコンビニの鬼ころしばっかり飲んでたけどよ、人ぉ殺した酒ってのはどんな味がするんかな?
27. Posted by     2026年05月28日 23:22
朝日新聞が、わざわざマイナスの内容で取り上げると言うことは…
26. Posted by      2026年05月28日 23:15
昔ながらの方法を続けることは悪いことなら悪習なのに頭ごなしに何でもかんでも伝統として讃える人がいる
25. Posted by     2026年05月28日 23:14
目で見て危険化とかわからんからなぁ
発酵過程で二酸化炭素が充満してたら樽を少し覗き込んで一呼吸しただけで抗うまもなく一呼吸で意識を失って終わり
24. Posted by     2026年05月28日 23:10
今時空気中の成分濃度計とかの機器つけてないんかね。
23. Posted by     2026年05月28日 23:03
最低限の安全対策もできてない所でまともな衛生対策できるのか?
味がどいう以前の基本でしょ
22. Posted by ddd   2026年05月28日 23:02
酸素ボンベ担ぐしかないのか
21. Posted by     2026年05月28日 22:59
水中みたいに空気が無いなら苦しくなっても暴れる余裕あるけど
酸素濃度低い空気だと暴れる前に気を失うのよな
20. Posted by       2026年05月28日 22:54
押すなよ、押すなよ、、、、ヨシ!
19. Posted by     2026年05月28日 22:52
壁か天井から管つないでそれ口にくわえながらじゃないと開けられないようにしたら?
18. Posted by 、   2026年05月28日 22:51
酒樽に残ってる空気は酸素濃度がかなり低いから吸い込んだ途端に意識を失う
だから開けて少し間を空けないといけないんだが焦ったんだろうな
17. Posted by     2026年05月28日 22:41
死ぬ前に一度はやってみたかったんやろ
16. Posted by     2026年05月28日 22:36
結局伝統とか言って安全意識も対策もしてない製造現場ってだけだろ
15. Posted by 名無しのハムスター   2026年05月28日 22:34
一瞬で酸欠で気を失ってしまうなら酸素濃度計必須やん
14. Posted by 名無し   2026年05月28日 22:33
無線で常時バイタル監視出来るようにして
酸素濃度計の小さくて便利な奴、国産でつくったれよ
国もこんなのに補助金出せば良いのにな
13. Posted by     2026年05月28日 22:30
5 前田 直人 (THE ASAHI SHIMBUN)@Nao_Maeda_Asahi
朝日新聞記者。編集担当補佐。
 
朝日新聞の記者が自分のXポストを使って5chにスレを立てるんだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12. Posted by     2026年05月28日 22:27
 
伝統的な手法には落とし穴も有る。
 
11. Posted by 名無し   2026年05月28日 22:26
酒のほそ道でも描いてたな、救助する側も危険だから助けに行けないと
10. Posted by     2026年05月28日 22:24
仄暗い酒の底から…ブクブク…
9. Posted by     2026年05月28日 22:23
酵母菌は糖を食べてアルコールと二酸化炭素を出す
だから酒造樽の中に酸素はない
8. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月28日 22:17
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
7. Posted by     2026年05月28日 22:16
横手といえばユ〜ワ。一階のサンキストジュースよく飲んでたな
6. Posted by     2026年05月28日 22:06
まるでアホパヨ🐒
5. Posted by     2026年05月28日 22:06
>>3
イスラム教嫌いな割に、酒や飲み会に異様な憎しみを抱くチー牛弱者男w
4. Posted by     2026年05月28日 22:06
イスラム教嫌いな割に、酒や飲み会に異様な憎しみを抱くチー牛弱者男w
3. Posted by     2026年05月28日 22:05
>>1
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男w
2. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月28日 22:04
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
1. Posted by     2026年05月28日 22:04
※絶滅しゆく弱者男さんたちにとって、他人の不幸は蜜の味

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介