2026年05月27日
ヤマト運輸、フリーダイヤル終了。今後は20秒ごとに10円のナビダイヤルに。0570大企業に急速普及
1 名前::2026/05/27(水) 06:21:02.93 ● 2BP(3000).net
ヤマト運輸が電話での問い合わせ窓口・受付方法を変更、フリーダイヤルは「集荷・再配達」の専用、「その他のお問い合わせ」はナビダイヤルのみに
ヤマト運輸は6月11日午前8時から、電話による各種問い合わせ窓口と受付方法を変更、集荷・再配達の依頼は今後AIや自動音声による受付に切り替える。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81de6126d045fb03b8b5e843333d0ea8edd0e31
ヤマト運輸が電話での問い合わせ窓口・受付方法を変更、フリーダイヤルは「集荷・再配達」の専用、「その他のお問い合わせ」はナビダイヤルのみに(ネットショップ担当者フォーラム)#Yahooニュースhttps://t.co/hk3MQ2N64e
— ひよ(hiyo。) (@hiyoviyo) May 26, 2026
ヤマト運輸は6月11日午前8時から、電話による各種問い合わせ窓口と受付方法を変更、集荷・再配達の依頼は今後AIや自動音声による受付に切り替える。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81de6126d045fb03b8b5e843333d0ea8edd0e31
8: ヨーロッパオオヤマネコ(青森県) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:25:48.48 ID:SQEOqgeN0
ネットでやるし良いわ
12: ロシアンブルー(みょ) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:27:58.16 ID:CQZ+xC9g0
電話が大変混み合っております30分お待ちください
14: ユキヒョウ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:32:53.03 ID:/M85qG340
待たされても金かかるのが納得出来んよなあ
4: (東京都) [US] 2026/05/27(水) 06:21:36.99 BE:668024367-2BP(2000)
どんどんやれ
年寄りを駆逐しろ
年寄りを駆逐しろ
5: (東京都) [US] 2026/05/27(水) 06:21:51.23 BE:668024367-2BP(2000)
そもそも電話窓口もいらない
9: 猫又(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:26:13.86 ID:40XA1SPQ0
ケチやなあ
11: スフィンクス(みょ) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:26:28.95 ID:SBzqw2rB0
有料でも良いんだけど、スマホからのナビダイヤルレートを固定電話と同じにしてくれ
13: ハイイロネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:28:51.32 ID:xKHAaH+Z0
この前結構待たされて500円くら電話料金請求きた
16: ハバナブラウン(愛知県) [ES] 2026/05/27(水) 06:35:00.13 ID:MKWeuX4r0
オペレーターを減らしてお待ちしておりんす
17: しぃ(東京都) [NL] 2026/05/27(水) 06:35:58.54 ID:Pbt2jF/20
繋がるまで待ってる間は企業に金払わせれば、繋がらない時は切るようになるやろ
18: ロシアンブルー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:35:59.93 ID:pSuLYtTw0
なんで電話で連絡しようと思うんだよ
24: バーミーズ(北海道) [KR] 2026/05/27(水) 06:38:23.18 ID:T9YaBbSL0
>>18
再配達依頼ならネットから出来るけど荷物の中身破損してたとかクレーム入れたいとかかな?
再配達依頼ならネットから出来るけど荷物の中身破損してたとかクレーム入れたいとかかな?
22: スナドリネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:36:47.37 ID:yIGjmx8D0
再配達の方有料化の方が良いだろ
再配達のコストが問題なんだし
再配達のコストが問題なんだし
26: カラカル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:39:23.52 ID:GNGfI4uq0
配達事故でも有料ダイヤルで連絡しないとダメとかちょっとムカつくけどな
27: ピューマ(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:40:39.87 ID:+urbsExP0
今はスマホでカケホーダイだから問題ないだろう
29: カラカル(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:43:28.24 ID:tq78DIjX0
>>27
ナビダイヤルは対象外です
ナビダイヤルは対象外です
33: ロシアンブルー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/27(水) 06:51:33.46 ID:/GZMlyPB0
ネットのサービス色々作ったんだから
電話するなってことね
電話するなってことね
38: デボンレックス(新潟県) [US] 2026/05/27(水) 06:59:05.90 ID:KZkGbuWR0
こんなんばっかり
49: 黒(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 07:07:56.52 ID:GPo+yibI0
家に固定電話あるの?金持ちか?
63: サビイロネコ(ジパング) [US] 2026/05/27(水) 07:28:54.27 ID:YndlV6F80
待たせないならそれでもいいよ
70: ジャガーネコ(岡山県) [US] 2026/05/27(水) 07:39:59.76 ID:rHsFyFJS0
有料はまあ良いんだよ
待ち時間も請求するのはやめら
待ち時間も請求するのはやめら
83: ツシマヤマネコ(東京都) [CN] 2026/05/27(水) 08:10:53.96 ID:spk1+Gyb0
繋がってから課金とかできないの?
108: トンキニーズ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 08:42:56.60 ID:OPCbs/KM0
ナビダイヤルは高すぎる
待ってる間も課金されるんだろ?
おかしくね?
待ってる間も課金されるんだろ?
おかしくね?
118: アムールヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/27(水) 09:04:41.24 ID:kJDyPXSO0
営業所が近くてよかった
122: サーバル(茸) [US] 2026/05/27(水) 09:24:52.31 ID:dLMqVTVM0
Q2ってのもあったなそういや
149: アジアゴールデンキャット(奈良県) [ニダ] 2026/05/27(水) 10:20:17.94 ID:4STefHT/0
EV車に入れ替えたりと迷走してんなぁ
157: バーミーズ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 10:56:46.01 ID:W8XnqtPg0
一般回線って選択肢も欲しい
163: アビシニアン(SB-Android) [FR] 2026/05/27(水) 11:14:48.11 ID:/v+IFQq40
昔は担当ドライバーの携帯に直接電話できたけどな
164: ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 11:15:23.87 ID:OBu5HRiZ0
通話の2/3は保留音が流れます
169: スノーシュー(やわらか銀行) [US] 2026/05/27(水) 11:38:29.07 ID:VlTBN1kp0
たらい回しにされて待ち時間と合わせて1000円くらい取られたことあるわ
170: オリエンタル(ジパング) [ニダ] 2026/05/27(水) 11:43:34.92 ID:5BUp/Jr70
ナビダイヤルの企業にはもう直接会社に押し掛けるようにしてる
みんなでこれをやればフリーダイヤルのほうが良かったってなるから
みんなもやろうぜ
みんなでこれをやればフリーダイヤルのほうが良かったってなるから
みんなもやろうぜ
173: メインクーン(茸) [NL] 2026/05/27(水) 11:47:05.57 ID:lWL4Boj90
届かない、壊れている、再配達
この3つはネットからできるから、それ以外はどうでも良い。
この3つはネットからできるから、それ以外はどうでも良い。
179: マンクス(茸) [ニダ] 2026/05/27(水) 11:53:29.60 ID:31UqZRd10
もともとスマホで問い合わせはナビダイヤルだけだったろ
181: エジプシャン・マウ(福岡県) [CN] 2026/05/27(水) 12:02:27.89 ID:09VSqcdH0
これ国の命令でどうにかならんかナビダイヤル詐欺は酷い
187: バリニーズ(新日本) [SG] 2026/05/27(水) 12:19:31.52 ID:CSdI9Bo70
モンスタークレーマーを許さない社会に成長して大いに結構
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779830462/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
120. Posted by あ 2026年05月29日 19:22
無職暇人クレーマーが少しでも減るといいな
119. Posted by 2026年05月28日 19:03
ふざけるなよ生活できなくなるだろーが!
118. Posted by 名無し中将 2026年05月28日 17:54
アメリカは、契約時と同じだけの労力で解約できないと違法になった気がする。
日本もそうするべき。ネットの問合せ窓口がなくてナビダイヤルのみとか、いい加減にしろ、と言いたい。
日本もそうするべき。ネットの問合せ窓口がなくてナビダイヤルのみとか、いい加減にしろ、と言いたい。
117. Posted by 名無し 2026年05月28日 12:29
クレー厶以外のしょうもないことで電話してくるのが多い
そういうのをナビダイヤルで排除したら本当に用事のある人が繋がりやすくなるからいいことだと思うけどね
そういうのをナビダイヤルで排除したら本当に用事のある人が繋がりやすくなるからいいことだと思うけどね
116. Posted by 2026年05月28日 11:27
回線数を減らし、待たせれば待たせるほどnttからのインセンティブで儲かるシステム
115. Posted by 2026年05月28日 11:21
ヤマトは関係ないけど、FAQに誘導しかしない自称AIの人工無能チャットは滅びてほしい
114. Posted by 2026年05月28日 10:30
そこまでケチりたいならLINE通話にしとけよ
113. Posted by 2026年05月28日 10:16
電話でしか受け付けてないのに10分待たせるやつか
112. Posted by とある朝担当 2026年05月28日 09:47
111. Posted by 。 2026年05月28日 07:50
>>86
全部お問い合わせからは出来ない事だぞ
全部お問い合わせからは出来ない事だぞ
110. Posted by 2026年05月28日 06:29
えー愛は無いんか🥺
109. Posted by 名も無き 2026年05月28日 06:18
電話クレーマーを駆逐する作戦だな(´・ω・`)常習特定番号からの着信を排除できる
108. Posted by とおりすが 2026年05月28日 05:47
病院や調剤薬局の混雑に出くわすと分かるよ。受付でクソどうでもいい話を延々話す婆と老人が皆の時間を食いつぶしてるんだよ。全部持ち時間制にして有料にしたらいい。
107. Posted by 2026年05月28日 02:48
>>103
消費者側が調子乗り過ぎたせいで消費者自身が叩かれてんのが現状だろアホ
消費者側が調子乗り過ぎたせいで消費者自身が叩かれてんのが現状だろアホ
106. Posted by 2026年05月28日 02:03
これでコスト削減しても社員に還元されないのが日本の企業文化
105. Posted by 2026年05月28日 01:02
再配達は個別だしつながるから良いが
サポセンとかは駄目だろ
サポセンとかは駄目だろ
104. Posted by 2026年05月28日 00:45
荷物破損などのクレーム対応だけフリーダイヤルにしてくれ
103. Posted by 2026年05月28日 00:20
クレーマーだカスハラだと
被害者仕草で調子乗ってきてるな日本の企業
被害者仕草で調子乗ってきてるな日本の企業
102. Posted by 2026年05月28日 00:09
>今はスマホでカケホーダイだから問題ないだろう
アホ過ぎるw
アホ過ぎるw
101. Posted by 2026年05月27日 23:46
>>5
そうだこの利用者どもが
たかが電話にケチケチしやがって
そうだこの利用者どもが
たかが電話にケチケチしやがって
100. Posted by 名無し 2026年05月27日 23:18
楽天証券に問い合わせたら40分待ったわ。
99. Posted by 2026年05月27日 23:12
>>83
出来ないから気に入らないなら使わないようにするしかない
出来ないから気に入らないなら使わないようにするしかない
98. Posted by 2026年05月27日 23:07
>>95
金払うだけでいいんだから電話しかできないならやればいいじゃん
金払うだけでいいんだから電話しかできないならやればいいじゃん
97. Posted by んー 2026年05月27日 23:07
待ち時間は企業負担に変更しないと
96. Posted by 2026年05月27日 23:01
ヒマなクレーマーのおかげでナビダイヤルができたんだろな
30ねん
30ねん
95. Posted by 2026年05月27日 23:01
他に連絡の選択肢があるんならいいけど、どうなんだ?
94. Posted by 2026年05月27日 22:42
楽天アプリからかけられない0570
93. Posted by 2026年05月27日 22:40
こういうのでも私たちの企業はやりませんっていうところが出てくればいいのに
誰もそんなことをせずに、みんな一斉に同じ判断をしてしまうのが今の日本経済
もう自由競争経済じゃない
誰もそんなことをせずに、みんな一斉に同じ判断をしてしまうのが今の日本経済
もう自由競争経済じゃない
92. Posted by 2026年05月27日 22:33
女の仕事が、ますますAIに乗っ取られる。
無職の女は、結婚できない。少子化加速。
無職の女は、結婚できない。少子化加速。
91. Posted by 2026年05月27日 22:32
ネットで見れば済む話だからなぁ
無駄に電話対応させなきゃ気が済まない老人にはちょうどいい
無駄に電話対応させなきゃ気が済まない老人にはちょうどいい
90. Posted by 2026年05月27日 22:28
あとフリーダイヤルのコールセンターがいつも繋がらないのは暇つぶしに話がしたい年寄りと同じことで毎日かけてくるクレーマーと認知症がマジで多い、ナビダイヤルにしたらごっそり減った
あとコールセンターってオペレーターが何十人もいるイメージだとおもうが、繁忙期でも30人くらい、普段は10人いるかいないかだぞ夜間だと2〜3人しかいない
あとコールセンターってオペレーターが何十人もいるイメージだとおもうが、繁忙期でも30人くらい、普段は10人いるかいないかだぞ夜間だと2〜3人しかいない
89. Posted by 2026年05月27日 22:23
>>33
ボケた事書いて自分でハートつける癖みっともないからやめなよ
ボケた事書いて自分でハートつける癖みっともないからやめなよ
88. Posted by 2026年05月27日 22:23
>>33
ナビダイヤルあるって書いてんじゃん
そのくらい読めよ文盲w
ナビダイヤルあるって書いてんじゃん
そのくらい読めよ文盲w
87. Posted by 2026年05月27日 22:23
コールセンターで勤務してたけど、オペレーターは全員派遣で1週間ほどの研修で実践投入、役割は客の問い合わせや要望を本社の担当に伝言することとクレーマーの防波堤要因。コールセンター勤務者はあくまでも本社に雇われている下請け側だから本社の苦情いってもほぼ届かないよ
あと基本センター拠点は家賃と人件費の安い地方にある
あと基本センター拠点は家賃と人件費の安い地方にある
86. Posted by 2026年05月27日 22:22
>>60
電話である必要ねーじゃんw
電話である必要ねーじゃんw
85. Posted by 2026年05月27日 22:19
>>69
逆にそれやって問題にならないと思うか?w
逆にそれやって問題にならないと思うか?w
84. Posted by あ 2026年05月27日 22:05
企業のミスでも客は有料で電話しなあかんのやぞ
愚策としか思えん
しかも待たされるというね
愚策としか思えん
しかも待たされるというね
83. Posted by 2026年05月27日 22:03
ヤマト側に瑕疵があるケースの問い合わせですら金払わないと受け付けないって違法にできないんか?
82. Posted by 2026年05月27日 21:44
「お問合せ先」という用語が「消費者をクレーマーと見做して懲らしめる電話番号」を意味するようになってきたな
81. Posted by 2026年05月27日 21:39
ゆうてヤマトのフリーダイヤルにかけたことある人いるか?
80. Posted by 2026年05月27日 21:33
サーバー大丈夫か
つか固定電話って無料に出来ないのか
つか固定電話って無料に出来ないのか
79. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月27日 21:31
オペレーターを置かない(増やさない)ってことか
コスト削減はいいけど、サービス低下は勘弁してほしい
コスト削減はいいけど、サービス低下は勘弁してほしい
78. Posted by 2026年05月27日 21:20
今の時代は電話がマジで無駄すぎる
チャットが主軸になったほうがいいよ
チャットが主軸になったほうがいいよ
77. Posted by あ 2026年05月27日 21:19
たっかい通話料払ってるのに出てくるオペレーターは自社のサービスすら把握してないクソアホハッタショだから困る
76. Posted by あ 2026年05月27日 21:12
携帯から局に全く繋がらない郵便局より全然いいよ
あそこは舐めてる
使わないで欲しい
あそこは舐めてる
使わないで欲しい
75. Posted by 2026年05月27日 21:04
特に60代以上でスマホまともに使えない人がまだまだ存在する、そういう人達って何をやるにも基本電話だからそりゃ発狂するさ。
74. Posted by 2026年05月27日 21:01
>>54
IP電話からは繋がらんだろ
IP電話からは繋がらんだろ
73. Posted by 2026年05月27日 21:00
いうてヤマトは電話で問い合わせるほど遅れたりすることもないからな
佐川と郵政は連絡なしに翌日に回したりとか結構ある
佐川と郵政は連絡なしに翌日に回したりとか結構ある
72. Posted by 2026年05月27日 20:58
モンクレ通報ありきでええから、近くのデポ直通にしてほしいのよ
勿論ナビダイヤルでもフリーダイヤルでもなく普通の回線でオナシャス☆彡
勿論ナビダイヤルでもフリーダイヤルでもなく普通の回線でオナシャス☆彡
71. Posted by 2026年05月27日 20:56
>>51
大半な。その大半じゃない向こうの責任の時にどうするんだよ
大半な。その大半じゃない向こうの責任の時にどうするんだよ
70. Posted by 2026年05月27日 20:55
今時宅配ボックス設置してないとか情弱の極みだろ
69. Posted by 2026年05月27日 20:55
>>6
普通に代金引換で払わないなら戻せばええだけでは
普通に代金引換で払わないなら戻せばええだけでは
68. Posted by 2026年05月27日 20:54
>>63
クレーマーじゃなかった時に通話料返してくれりゃええな
クレーマーじゃなかった時に通話料返してくれりゃええな
67. Posted by あ 2026年05月27日 20:54
>>39
岩間みたく「お宅のドライバーにストーカーされてる」とかいう意味不明な電話してくる奴絶対いるだろうな
岩間みたく「お宅のドライバーにストーカーされてる」とかいう意味不明な電話してくる奴絶対いるだろうな
66. Posted by 2026年05月27日 20:53
ナビダイヤルしかないようなのは代表番号にかけた方がいいな
65. Posted by 2026年05月27日 20:49
ヤマトのハンディ読み取り機を拾って連絡したことあるけど次からは落ちててもそのままにしとくわ
最寄りの交番も何キロもあるし
JR最寄り駅もナビダイヤルになったんで置き石見かけてもそのまんまにするわ 巡回で見つけなかったのが悪い訳だし
最寄りの交番も何キロもあるし
JR最寄り駅もナビダイヤルになったんで置き石見かけてもそのまんまにするわ 巡回で見つけなかったのが悪い訳だし
64. Posted by あ 2026年05月27日 20:46
>>21
ネットでは追いつかん説明せなアカンこともあるやろ
チャットも面倒い位の
ネットでは追いつかん説明せなアカンこともあるやろ
チャットも面倒い位の
63. Posted by あ 2026年05月27日 20:46
>>24
有料にしないとクレーマーも来るだろ
有料にしないとクレーマーも来るだろ
62. Posted by あ 2026年05月27日 20:44
>>8
書き込む前に先のレス読め
書き込む前に先のレス読め
61. Posted by 2026年05月27日 20:42
不満あるやつがさらに不満募らせるからな
普通の一般ダイヤルでええやろ
普通の一般ダイヤルでええやろ
60. Posted by . 2026年05月27日 20:42
>>8
B2(法人向け送り状システム)送り状の手配、顧客や自社向けの未着、不達、破損・汚損、遺失、集荷不要の連絡、発送先毎のメ切時間や着払いの契約運賃の確認、
天候や災害、事故等での発送可否は送り状のシステムに反映されないし、サイトでも詳細は出ないヤマトもエリア制で営業所毎に曜日や季節によって受付時間も変更になる位なので問い合せは多いで
B2(法人向け送り状システム)送り状の手配、顧客や自社向けの未着、不達、破損・汚損、遺失、集荷不要の連絡、発送先毎のメ切時間や着払いの契約運賃の確認、
天候や災害、事故等での発送可否は送り状のシステムに反映されないし、サイトでも詳細は出ないヤマトもエリア制で営業所毎に曜日や季節によって受付時間も変更になる位なので問い合せは多いで
59. Posted by 2026年05月27日 20:40
そもそもそんなに電話する用事ってないよな?
日時変更もアプリで完了するし
考えてみたら騒ぐことじゃなかったわ
ただ、クロネコは10年後に自分達が無くなっても構わないという選択をしてるので、残念な企業な事には変わりはない
日時変更もアプリで完了するし
考えてみたら騒ぐことじゃなかったわ
ただ、クロネコは10年後に自分達が無くなっても構わないという選択をしてるので、残念な企業な事には変わりはない
58. Posted by 2026年05月27日 20:39
ヤマトだけAmazonで注文したとき置き配にしてても反映されないアホだから嫌い
57. Posted by 2026年05月27日 20:38
電話で待たせる時間まで客に金を請求するとは
日本は貧しくなったものだ
日本は貧しくなったものだ
56. Posted by 2026年05月27日 20:37
誤配された時の窓口だけ分けてくれねぇかな
55. Posted by 2026年05月27日 20:35
「AIがチャットで対応してくれる」という代替手段が無いのなら不誠実だと思うけどなあ。
54. Posted by あ 2026年05月27日 20:35
IP電話で通信料かからんし。
人で対応するくらいならAIにしたら?
人で対応するくらいならAIにしたら?
53. Posted by 2026年05月27日 20:32
ヤマトの電話は繋がらなくてブチ切れそうになったことがあるから二度と使わない
52. Posted by 名無し 2026年05月27日 20:26
嫌われ者のナビダイヤルだが、電話以外の手段があれば、あまり関係ない話だな
51. Posted by 2026年05月27日 20:26
>>9
まだお電話でお問い合わせされてるんですか!?
大半のことはネットからできますよ!
まだお電話でお問い合わせされてるんですか!?
大半のことはネットからできますよ!
50. Posted by ななし 2026年05月27日 20:24
そもそも営業所なんて電話すらないじゃん
ネットでなんとかなるけど
ネットでなんとかなるけど
49. Posted by 2026年05月27日 20:23
岸田の宝の雇用を増やしていくにあたって有事の問い合わせが倍増することへ備えておくのは大事だろうさ
電話口で待たされた分、金が掛かるとなれば問い合わせを躊躇う人も出てくるだろう
電話口で待たされた分、金が掛かるとなれば問い合わせを躊躇う人も出てくるだろう
48. Posted by 名無し 2026年05月27日 20:16
ナビダイヤルでもいいけど、店側のミスで商品届かないのに電話料金かかったらきっちり賠償金払えよな
47. Posted by 2026年05月27日 20:15
モンスタークレーマーというよりモンスター配達員最近増えてるけどな
俺は客側だからそっちの方が困るわ
俺は客側だからそっちの方が困るわ
46. Posted by 2026年05月27日 20:13
>>43
昔は電話代として20円の返金とかあったけど、今は無いもんなぁ
昔は電話代として20円の返金とかあったけど、今は無いもんなぁ
45. Posted by 2026年05月27日 20:07
前にヤマトの従業員証拾ったから連絡してあげようと思ったけど連絡先がナビダイヤルしかなかったから放置した
せめて固定電話の番号があればかけてあげたのに
せめて固定電話の番号があればかけてあげたのに
44. Posted by 、 2026年05月27日 20:06
結構前から有料になってなかったっけ。まあいいや。
これでイタ電とか暇つぶし目的みたいなクレーム減るだろうな。なんだかんだでアナウンスで有料なこと説明されたら大抵のアホは引く
これでイタ電とか暇つぶし目的みたいなクレーム減るだろうな。なんだかんだでアナウンスで有料なこと説明されたら大抵のアホは引く
43. Posted by あ 2026年05月27日 20:06
ヤマトだけじゃなく店側がミスしたのに電話代こっちもちで連絡しないといけない時とか本当に納得出来ない
42. Posted by 2026年05月27日 20:05
ネットでどうこうできればそれでいいよ
41. Posted by 2026年05月27日 20:05
繋がるまでにいくらかかるん?
40. Posted by 774 2026年05月27日 20:04
どうせ全部SDに電話がくる
39. Posted by あ 2026年05月27日 19:54
岩間みたいなのの対策やろ
38. Posted by 名無し 2026年05月27日 19:54
>>29
ウェブフォームから問い合わせましょう。と、暗にヤマト側が言っている。
ウェブフォームから問い合わせましょう。と、暗にヤマト側が言っている。
37. Posted by 2026年05月27日 19:53
>再配達の方有料化の方が良いだろ
>再配達のコストが問題なんだし
っていう企業の言い訳に騙されるアホが一定数いるんだよな
当たり前だが、再配達コストも込みで料金設定されているからな
正確には、平均配達回数で
でないと再配達発生するたびに赤字やろがい
>再配達のコストが問題なんだし
っていう企業の言い訳に騙されるアホが一定数いるんだよな
当たり前だが、再配達コストも込みで料金設定されているからな
正確には、平均配達回数で
でないと再配達発生するたびに赤字やろがい
36. Posted by 2026年05月27日 19:51
指定日時から数日経っても来なく連絡もなくて電話したことがあるな
35. Posted by 2026年05月27日 19:47
企業側も「しばらくたってからおかけ直しください」で待たせるんじゃなくて、電話を切っちゃえばいい
34. Posted by 2026年05月27日 19:46
クレーマーへの弱腰対応が、
全ての客に迷惑をかける
全ての客に迷惑をかける
33. Posted by 2026年05月27日 19:45
>>14
普段使い分にはいいけれど、トラブル時に無料で人と話せる窓口は欲しいわ…
普段使い分にはいいけれど、トラブル時に無料で人と話せる窓口は欲しいわ…
32. Posted by 2026年05月27日 19:44
>>22
元々ヤマトのコールセンター割と繋がらないけどな
10分くらいかければ繋がるかも
元々ヤマトのコールセンター割と繋がらないけどな
10分くらいかければ繋がるかも
31. Posted by 2026年05月27日 19:42
>>1
通常のならいいんだけれど、誤配されたとか壊されたってトラブル時に困るやつや
通常のならいいんだけれど、誤配されたとか壊されたってトラブル時に困るやつや
30. Posted by 2026年05月27日 19:42
滅多に使わないからいいけど待ってる間もあの高額通話料がかかるのは納得いかない
29. Posted by 2026年05月27日 19:41
危ねー、ヤマトが配達物壊しちゃったってトラブルで5分ちょいくらいの問い合わせしたばっかり
これからはナビダイヤルで有料で問い合わせしなくちゃいけないの?
これからはナビダイヤルで有料で問い合わせしなくちゃいけないの?
28. Posted by 2026年05月27日 19:40
即日回答でなくていいから、メールで質問受付してほしい
27. Posted by 2026年05月27日 19:38
老人の為に全員で無駄なコストを負担してたからこういうのを一個一個直してくと政治がうまくやれなくても改善してくんだろうな
26. Posted by 2026年05月27日 19:32
ネットからだとエラー吐きまくりになるんやろな
25. Posted by 名無し 2026年05月27日 19:32
0570自体、本当に連絡が必要な人以外は、カネ掛かることを嫌って、電話を掛けて来なくなります、という点を、電話会社側がセールスポイントにしてるサービスだから。
普通の依頼はwebでやってくれ、ということ。
普通の依頼はwebでやってくれ、ということ。
24. Posted by 2026年05月27日 19:32
>>1
受益者がコストを負担するのは悪くないが、企業による問題の発生時には当該の企業がコストを負担してほしいものだ
受益者がコストを負担するのは悪くないが、企業による問題の発生時には当該の企業がコストを負担してほしいものだ
23. Posted by 2026年05月27日 19:31
>>14
そっか?使いにくいぞ
そっか?使いにくいぞ
22. Posted by 2026年05月27日 19:30
ほんでコールセンターの本数を最小限に絞っておけば待機中の電話代だけで利益が出るじゃん
考えたやつ天才だな
考えたやつ天才だな
21. Posted by 2026年05月27日 19:30
クレーマーの大抵がネットを使えない老人だからだろ
20. Posted by 2026年05月27日 19:29
電話いらんから、オペレーターとチャットは必須にしてくれ
19. Posted by 2026年05月27日 19:28
日本企業の中抜き体質どうにかならんの?
誰も幸せになってないやん( 'ω')
誰も幸せになってないやん( 'ω')
18. Posted by 2026年05月27日 19:26
>6
受取人で良いじゃねーの
再配達希望は有料、嫌なら集配所まで取りに来てね1週間取りに来なかったら廃棄しますで良いじゃん
ほんで送り主側に配達料にいくらか上乗せする事で〇回まで再配達OKプラン用意しとけば良い
受取人で良いじゃねーの
再配達希望は有料、嫌なら集配所まで取りに来てね1週間取りに来なかったら廃棄しますで良いじゃん
ほんで送り主側に配達料にいくらか上乗せする事で〇回まで再配達OKプラン用意しとけば良い
17. Posted by 2026年05月27日 19:23
ただいま繋いでおりますしばらくお待ちください
で数十分待たせてその間の電話代支払わせるのはマジで糞
で数十分待たせてその間の電話代支払わせるのはマジで糞
16. Posted by 2026年05月27日 19:22
ナビダイヤルの料金は全部NTTにいく
10月から値上げだけどそもそも通常の通話料金より安く設定されていた
10月から値上げだけどそもそも通常の通話料金より安く設定されていた
15. Posted by あ 2026年05月27日 19:19
にじゅう 秒 事に じゅう 円 かかります
14. Posted by ななし 2026年05月27日 19:19
ネットのクロネコメンバーズは運送会社の中ではかなり使いやすい方だし普段使いしてる人間なら困ることはないだろ
13. Posted by 2026年05月27日 19:18
大企業がフリーダイヤルからナビダイヤルに変更する分には良いのよ。大方ネットで代替出来るシステムになってるし
中小がインターネットで代替出来ない状態のサービスを
最初からナビダイヤルにしてるのが許せん
何様よ
中小がインターネットで代替出来ない状態のサービスを
最初からナビダイヤルにしてるのが許せん
何様よ
12. Posted by 2026年05月27日 19:17
クロネコメンバーズに入ってないの?って驚きしかない
11. Posted by 2026年05月27日 19:17
意地悪やなぁ〜
10. Posted by 2026年05月27日 19:17
クレーマー対策には有効
9. Posted by 2026年05月27日 19:16
泥棒ダイヤル導入って感じだなあ…
どうせその番号にかけても出る気無いんだろうし
どうせその番号にかけても出る気無いんだろうし
8. Posted by 2026年05月27日 19:16
集荷・再配達は無料なんだろ?
他に何の用事で電話するんだよ
他に何の用事で電話するんだよ
7. Posted by 2026年05月27日 19:14
>>5
つまりお前に電話かけてくんなって言ってるんだよ
一般人はお前のせいで迷惑してる
つまりお前に電話かけてくんなって言ってるんだよ
一般人はお前のせいで迷惑してる
6. Posted by 2026年05月27日 19:13
再配達の有料化って言ってるやついるけどそんなのできるわけねーだろ
送り主と受取人のどっちが金払うんだよ?
責任あるのは受取人だけど請求難しいぞ
送り主と受取人のどっちが金払うんだよ?
責任あるのは受取人だけど請求難しいぞ
5. Posted by 2026年05月27日 19:10
大企業なんだからフリーダイヤルくらいやれよ
たかが電話にケチケチしやがって
たかが電話にケチケチしやがって
4. Posted by 2026年05月27日 19:07
まだ電話で問い合わせあるのか
3. Posted by 2026年05月27日 19:06
会社が悪くても、責任は取りません!!
電話料金を頂きリリちゃん、しますwwww
電話料金を頂きリリちゃん、しますwwww
2. Posted by 名無しの八ムス夕一 2026年05月27日 19:06
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市早苗、ドナルド・トランプ、直ちに辞任せよ!!
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市早苗、ドナルド・トランプ、直ちに辞任せよ!!
1. Posted by 2026年05月27日 19:03
通常の予約なんかはネットでやるしな。

