ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月27日

中革連を離党した亀井亜紀子さん、立憲民主党に入党

1 名前:::2026/05/26(火) 18:08:21.77 ID:RsNdZCl/0●.net PLT(13000)
中道離党の亀井亜紀子氏が立憲に復党 26日に党本部から承認 「まずはほっとしている」「今まで通りまた衆議院に挑戦したい」

先日、中道改革連合を離党した亀井亜紀子さん。
おととい、立憲民主党島根県連に入党届を提出し、きょう、党本部から一般党員として承認されたことがわかりました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/a039555b28278c20e673d95aba00b0d92a8616bb
2: デボンレックス(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:08:50.74 ID:lWPT8QPY0
ゴミ箱からゴミ箱へ

3: ライオン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:09:07.94 ID:baVhmrTv0
これで何が変わるんだろ?

5: キジトラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:09:34.92 ID:PYh6QJes0
受け入れてくれる所なんてここしかないだろう

6: カラカル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:10:42.79 ID:O178U7hJ0
沈む船から沈む船に逃げてどうするんだい
今左翼陣営で1番勢いがあるのは共産党だぞ

8: ピクシーボブ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:11:36.50 ID:606iDi600
立民ってまだあるんだ?!

10: アビシニアン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:14:23.42 ID:/yS/Z4CB0
これで立憲に戻るくらいなら
中道で頑張ります!といったほうがまだいくらかイメージいいと思うんだけどな

12: オセロット(東京都) [PE] 2026/05/26(火) 18:15:03.59 ID:Bp5I9Jzd0
立憲で衆議院?
中道終了のお知らせ?

17: ピューマ(ジパング) [US] 2026/05/26(火) 18:17:55.97 ID:df76gNg70
ワロタw
もうちょいマトモな人だと思ってた

18: アメリカンカール(島根県) [TH] 2026/05/26(火) 18:17:58.03 ID:AzV6bAUo0
島根の恥ですすみません

22: スミロドン(宮城県) [JP] 2026/05/26(火) 18:23:43.90 ID:iyyzbXce0
残るも地獄戻るも地獄

23: アムールヤマネコ(やわらか銀行) [US] 2026/05/26(火) 18:24:07.77 ID:IB252ORy0
そんな事許されるんか

28: アメリカンボブテイル(東京都) [FR] 2026/05/26(火) 18:26:35.01 ID:H6OGAQKQ0
政治理念が何もないとバレたからな、中道合流連中

30: キジ白(新日本) [DE] 2026/05/26(火) 18:29:26.67 ID:9jMqCNSr0
公明はこの次どーすんだろな

35: アメリカンボブテイル(東京都) [FR] 2026/05/26(火) 18:31:25.71 ID:H6OGAQKQ0
>>30
立憲票で当選した比例議員だらけだもんな
一回は騙せたけど

36: アビシニアン(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:34:11.78 ID:/yS/Z4CB0
そもそも立憲単独だと大敗確定だから公明と一緒になったの忘れてないかい?

37: トラ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:34:54.79 ID:kSv2+We10
やっぱり合流しまーす!ってなったらこの人どの面下げて合流するんだろう

41: オセロット(ジパング) [KR] 2026/05/26(火) 18:36:33.80 ID:zb9TvjUm0
何も考えず選挙対策で中道へ→クズ
選挙大敗で思ってたのと違うと他責しながら泥舟から立憲へ出戻り→クズofクズ

44: オリエンタル(庭) [US] 2026/05/26(火) 18:37:24.39 ID:ypP+S+Ki0
社民かられいわに行くような感じだな

48: 白黒(SB-Android) [IN] 2026/05/26(火) 18:44:05.10 ID:gvPAgjUf0
参院も中道に合流したらどうすんだ?

52: アフリカゴールデンキャット(京都府) [US] 2026/05/26(火) 18:49:17.73 ID:hfWHL8ut0
信心が足りないのよ

53: 白(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:50:44.11 ID:P9vNn/Ps0
ここかと思えばまたまたあちら浮気な人ね

54: ボルネオウンピョウ(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 18:50:45.46 ID:pbZOgS/50
立憲は合流しないといっているようなものじゃね?

56: ハイイロネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:51:25.47 ID:IHy/x64k0
もうメチャメチャだよw

57: (ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:52:26.65 0
何故か比例名簿に載ります(^o^)

58: ペルシャ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:52:58.92 ID:1qVHi1RX0
政治屋は選挙に勝つことが最優先で自分の政治思想も党の政策も二の次三の次

59: ヒマラヤン(東京都) [JP] 2026/05/26(火) 18:56:18.45 ID:aLQwvzy30
中道行ったやつは自分で選択して行ったのに文句ばっかり言ってるなw

61: アムールヤマネコ(愛知県) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:57:35.49 ID:ORDs5XLi0
次回の衆院選は中革対立憲になるのかw

62: ピクシーボブ(香川県) [US] 2026/05/26(火) 18:58:40.98 ID:R9EQOg1O0
こいつらやっぱアホなん?

69: スナドリネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:04:21.78 ID:/crIO5wQ0
終わってんなぁ

74: サーバル(福岡県) [AU] 2026/05/26(火) 19:12:14.01 ID:avUAagDT0
立民に戻ったから議員に返り咲けるわけではないのに

81: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [DE] 2026/05/26(火) 19:22:32.00 ID:gFOOgx3h0
どっちに行っても同じだろ

86: ジャガランディ(香川県) [PL] 2026/05/26(火) 19:36:11.97 ID:X8BAqgTf0
左往左往だな

100: エジプシャン・マウ(千葉県) [ニダ] 2026/05/26(火) 20:07:30.02 ID:doMFRWN20
ただの政党ロンダリングだろ
解体させろ

105: スペインオオヤマネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 20:16:55.46 ID:MODGYUHu0
どっちでも投票する気はない

129: ソマリ(愛知県) [US] 2026/05/26(火) 23:12:21.55 ID:tKFEem410
選挙のためだった何でもする。誰とも組む。
こんな無責任な勢力に私たちは皆さん、負けるわけにはいかないんです


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779786501/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 14:03│Comments(100)政治・経済

この記事へのコメント

100. Posted by     2026年06月01日 08:17
棺桶から骨壺へ
99. Posted by 名無しさん   2026年05月28日 19:38
泥船から泥船へ
98. Posted by     2026年05月28日 18:50
そもそも、党の力だけで当選しようという奴が
力のない党に入って何ができるのさ。
97. Posted by 名無しのコピペ   2026年05月28日 15:12
中革が政策変更して合わなくなったとかならともかく、これじゃ選挙で勝てそうだから鞍替えしたけど、ダメそうなのでまた鞍替えしますって言ってるようなもんじゃん
政治家としても人としても恥ずかしくないんか?
96. Posted by     2026年05月27日 23:49
立民が爆散したのでまた中道に入りま〜す
95. Posted by    2026年05月27日 22:10
票欲しさに党を裏切って出ていったけど、票がもらえなかったので元の党に戻ります
どんだけ厚顔なんだか
94. Posted by 島根県民   2026年05月27日 21:16
島根選挙区では県民が落選させてるんだからね!勘違いしないでよ!
93. Posted by     2026年05月27日 20:36
公明との合流を承認したから中革連にいたんじゃねぇのかと
経緯がどうであれ、最終的には自分が合流に賛同することを承認したんだろ
選挙に負けたら手のひら返すような奴に国民の代表たる資格はない
信念を貫いた形になる原口一博の方が断然マシだわ、その政治信条に賛同はできないとはいえ
92. Posted by     2026年05月27日 20:09
左往左往wwww
91. Posted by 名無し   2026年05月27日 19:58
>>73
公明に期待した時期が一瞬でもあるのか…
90. Posted by 名無しさん   2026年05月27日 18:56
数少ないマトモな政治家か
89. Posted by     2026年05月27日 18:52
改名前の政党に戻っただけで、何も変わってねえじゃん
88. Posted by     2026年05月27日 18:41
信念なんて欠片も無い
政党も政策も、ただの選挙の道具
87. Posted by     2026年05月27日 18:36
ほんとにクズ以下だなこいつら
86. Posted by あ   2026年05月27日 18:28
公明と新党結成すれば単純に立民票と公明票の足し算で票数が増えるから選挙に勝てる
などと本気で思った奴は政治に向いてないと思うよ
85. Posted by     2026年05月27日 18:15
沈む船から逃げ出すネズミw
84. Posted by     2026年05月27日 18:07
原口だけがまともだった
83. Posted by 名無し   2026年05月27日 17:55
中道で落ちるか立憲で落ちるかの違いしかないな
82. Posted by     2026年05月27日 17:52
衆議院もチュドカクに一本化するんじゃなかったっけw
81. Posted by !   2026年05月27日 17:43
阪神を辞めてタイガースに入りました

みたいな?
80. Posted by     2026年05月27日 17:33
泡政党の泡議員の動向などどうでもいいわ
79. Posted by     2026年05月27日 17:26
ゴミがゴミに移動しただけのゴミカスやん
78. Posted by あ   2026年05月27日 17:21
こうなるのが分かってたから
支持されんかったんやろがw
ミンス分裂のころからなにも学んでない。
日本国民は冷笑してますよ。
77. Posted by     2026年05月27日 17:12
政党乗り換えたら議員辞職しろみたいな話、昔あったけど
今はどうなってるんだろ?
76. Posted by     2026年05月27日 16:55
>>74
原口氏は確か結構良いところまで競っていたから
高市旋風とかいうよりも中道が自滅したのが主因なんやろね
75. Posted by     2026年05月27日 16:48
>>64
しかし左がお得意の総括で(総括するまでもないが)戦犯として吊るし上げられたわけだが、
中道なり立憲なりが次の選挙まで続いたとしてまた大敗して戦犯を吊るし上げるだろうからその第一号的な存在にはなるかもね
それで俺は戦犯として排除されたが、原因は俺ではなく組織そのものが失敗だったとかコメントしそう
74. Posted by    2026年05月27日 16:43
ある意味スゲー原口以外、全員ヤヴァイのがバレたのがスゲェ
73. Posted by     2026年05月27日 16:41
旧立憲を一掃した与党経験の長い公明主体の中道に期待した時期もあったけど
たった数か月で大多数の有権者にとって結局両党大して変わんねぇのよ
そんな認識に甘えてるのか知らんけど政党変えるって基本的にはあり得ねぇ事だからな
パヨチンは嫌いだけど変節漢はもっと許されない
72. Posted by     2026年05月27日 16:41
「選挙のためだったら何でもする。誰とも組む。……」
改めて、これを安倍叩きに使ったオールドメディアって何なのって思うわ
71. Posted by    2026年05月27日 16:37
スラム街から貧民街へ
70. Posted by      2026年05月27日 16:34
日本を弱体化させる使命のためなら、いくらでも経歴ロンダリング。
69. Posted by    2026年05月27日 16:28
票が戻ってくるわけ無いのにホッとしてるって愚かとしか言いようがない
68. Posted by 名無しさん   2026年05月27日 16:21
信念のない結党と議員だったということ
67. Posted by    2026年05月27日 16:11
>>44
さすがに公明党は合流すると思うけどな
党の方針は公明党寄りだし衆院選でもダメージ0だったのだから
66. Posted by    2026年05月27日 16:11
中国から北朝鮮に亡命しました言われても「好きにしろ」としか
65. Posted by 名無し   2026年05月27日 16:09
今時もうこの程度で愛想つかすような立憲支持者なんておらんだろ
立憲、中道、公明、社民、れいわ等、みな中国の犬となり高市政権の邪魔するためだけに存在してるんだから
64. Posted by    2026年05月27日 16:08
>>31
安住は立憲に居場所ないだろ
63. Posted by    2026年05月27日 16:06
中道から立憲に出戻りすることを「私はファーストペンギンって言われてる」って自賛してた人だよね
未踏の領域に踏み出すのがファーストペンギンであって、諦めて引き返すことをファーストペンギンとか言って自賛してちゃだめだよねって
62. Posted by あ   2026年05月27日 15:58
>>51
石破政権の頃はもうちょっとあったのになぁ
61. Posted by     2026年05月27日 15:48
日本の空港警備利権は亀井家の寡占状態で配当だけで毎年5億超える。落ちようが何しようが家業として政治活動を続けるられる。逆に引退なんかしてしまうと家業に横槍が入りかねないから引退はできない
60. Posted by    2026年05月27日 15:47
政党ロンダリング
まあどっちも目糞鼻糞だけど
59. Posted by     2026年05月27日 15:45
つまり中道を作ったことは失敗だった
と言ってるんだよな?
中道立憲側幹部にお前らは間違っていた、と
58. Posted by とおりすが   2026年05月27日 15:39
ぶって姫だっけ?まだおったんや。
57. Posted by     2026年05月27日 15:30
 
payokuに人情って無いんやな。。。
 
56. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月27日 15:29
議員報酬ってプライドを捨てても得たいものなんだな
立候補して受かるだけで、なにもしなくてもお金もらえるんだもんなー
55. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月27日 15:27
鼻で笑っちまったよ
54. Posted by     2026年05月27日 15:21
>>45
泥船の泥が他の泥船に移籍
53. Posted by     2026年05月27日 15:21
立憲から衆議院選に立候補し始めたら面白いな
52. Posted by     2026年05月27日 15:10
んん?
立憲が中革になったんじゃなかったっけ
いや公明も合わさってるのは知ってるけど
また分裂するって事?
51. Posted by    2026年05月27日 15:10
 政党支持率(時事通信)
  中道 2.0%
  公明 2.0%
  立憲 1.9%

まるで立憲には未来があるような喜びの声あげるの止めて貰っていいですか?
50. Posted by .   2026年05月27日 15:08
かまいたち山内?
49. Posted by     2026年05月27日 15:06
中核に入らないやつはクビだぁ!って言ってたのにこれ許すの?
48. Posted by     2026年05月27日 15:03
立憲って社民より早く消滅しそう
47. Posted by     2026年05月27日 15:02
オールド野党のどうでもよさ加減って異常だよな
46. Posted by    2026年05月27日 15:00
パヨクは仲間割れで足元ぐらついてるのに
高市ガー!ネトウヨガー!で
勝てるわけないだろマヌケ集団w
45. Posted by     2026年05月27日 14:59
抗議船から抗議船へ
44. Posted by 名無しさん   2026年05月27日 14:57
悪魔合体が失敗して、頭が3つあるキメラが出来てしまった。

豪腕を振るって1つになるか、合体を諦めて2つに戻るか、3つのままで統一地方選に突入するか。小川代表の指導力が問われるが、彼の政治家としての資質を考えると、なにもできずに時間切れになる可能性が高いと思う。 
43. Posted by 個性的な名無しさん   2026年05月27日 14:56
ゆうこく連合一択
42. Posted by 名無しの亡者   2026年05月27日 14:54
政治信条なんにもなくて議員の給料で生活したいだけが確定したカスを養いたい国民本当にいるの???
41. Posted by     2026年05月27日 14:48
どうでもいい小さなことで右往左往してる奴らに何かができるとは思えんなぁ
40. Posted by     2026年05月27日 14:46
ただの人事異動じゃねーか
39. Posted by     2026年05月27日 14:44
こんな奴が自民党叩くんだからな
そりゃ消極的でも自民党側に行くだろうよ
38. Posted by もえるななしさん   2026年05月27日 14:43
小渕・亀井・宗男のそれぞれの娘議員だが鈴木貴子議員の他は角栄の娘と同じ無能なオバサンだな。
37. Posted by あ   2026年05月27日 14:43
どっちも変わらない
日本人の足を引っ張るので消えてくれるのが一番です
36. Posted by     2026年05月27日 14:42
公明は影にかくれて何もしない党なのに
立憲に戻ったからってww何が変わるんだい
35. Posted by    2026年05月27日 14:38
立民が残ってる参議院に鞍替えならともかく、
衆議院で出馬とか、中道と共倒れになるだけじゃんw
公明の連立離脱で高市自民を追い詰める計画だったのに、
全く逆効果になってるよね、もはや公明連立離脱を
決行した奴がネトウヨだよねw
34. Posted by あ   2026年05月27日 14:38
信念も理念もない人だな
33. Posted by     2026年05月27日 14:36
どうせここら辺のやつらって連合の飼い犬なんだろ
32. Posted by     2026年05月27日 14:34
信念も何もない連中当選させて税金無駄にするな落選させよう
就職活動に選挙を使うな
31. Posted by     2026年05月27日 14:34
中道は来年に政党助成金回収したらそのまま解散だろうな
未だに政策も定まってない政党に投票する馬鹿な国民は滅多に居ないしそいつらは立憲や公明に入れるだけ
安住と岡田も立憲に入れて貰えば良いさ
30. Posted by     2026年05月27日 14:33
これでお布施ノルマ回避
29. Posted by 名無し   2026年05月27日 14:32
思ったより勝てなかったどころか惨敗したから戻ったんだよな
このムーブは印象悪すぎる
28. Posted by     2026年05月27日 14:32
これのメリットは「中道?いまは違いますからウフフ」
27. Posted by    2026年05月27日 14:32
北の国思想から離党し大陸思想へ入党?
26. Posted by     2026年05月27日 14:31
※選挙のためなら
25. Posted by    2026年05月27日 14:30
俺の中では公明と立憲と中道は、家は同じで玄関が3つある感じ
24. Posted by .   2026年05月27日 14:30
国民がカルト宗教に政治を任せると、本気で思ってるのか?
自民が創価学会と袂を分かっただけで一気に票が集まったの、見てたろ?
23. Posted by    2026年05月27日 14:28
衆議院に立憲ないのに衆院選にでるの?
22. Posted by あい   2026年05月27日 14:28
本部の話し合いの結果と思います。
21. Posted by     2026年05月27日 14:28
同じですやん
20. Posted by       2026年05月27日 14:28
このゴミ箱はもうダメだーと他のゴミ箱に移るゴキブリみたい
19. Posted by     2026年05月27日 14:27
ちっちゃな輪の中でジタバタジタバタ
18. Posted by       2026年05月27日 14:27
豚小屋から犬小屋ってどういう事
17. Posted by     2026年05月27日 14:26
知的障害者は生きてるだけで人間を不幸にする
16. Posted by      2026年05月27日 14:25
よく恥ずかしげもなくホイホイ移れるな
その厚かましさに感心する。こんな思想信念皆無の奴に投票する有権者いるのか?保守だのリベラルだの以前の問題だわ
15. Posted by    2026年05月27日 14:23
パヨクは二世議員反対のくせに、ほんとダブスタが酷いよね
亀井亜紀子の先祖は、かの有名な維新十傑の岩倉具視だからね
生まれた家のおかげで政治家やれてる実例で
パヨクの敵なのにほんとチョロいわ〜w
14. Posted by     2026年05月27日 14:23
中道に移った奴が一番やってはダメな事やってる
一般党員とはいえ、有権者からは保身に走ったとしか映らない。今後立候補してもその誹りは免れない。原口一博のが筋を通した分立派やわ
13. Posted by 名無しの( ^ω^ )さん   2026年05月27日 14:21
>>11
節操の無い 恥知らずだよ
12. Posted by     2026年05月27日 14:20
どうせ今後伸びるのどう見たって国民民主と参政じゃん
立憲中道共産なんて泥船やで
11. Posted by     2026年05月27日 14:19
あっち行ったりこっち行ったり・・・まるで信念のない奴だよな・・・
10. Posted by    2026年05月27日 14:17
原口みたいに最初から加わらずなら有権者に筋を通したと言えるが
落選してすぐ離脱なんて、不信を買うだけですね
落選したとはいえ、衆院選でこの人に投じた人がいるんだから
還暦過ぎてんだから潔く政界引退すればいいのに、
どんだけなんでも反対の立憲議員のポジションが美味しかったんだろうね
9. Posted by     2026年05月27日 14:15
 
また有権者を騙すの?
 
8. Posted by     2026年05月27日 14:09
グダグダすぎる笑
7. Posted by     2026年05月27日 14:09
>>1
JESTAで発狂する弱者在日
はよ日本から出てけ
6. Posted by     2026年05月27日 14:08
アチコチフラフラして渡り鳥でももう少し進路しっかりしてるだろ
5. Posted by 永遠に昨日   2026年05月27日 14:08
そこは国民民主党ちゃ〜うんか?(呆れ)
4. Posted by    2026年05月27日 14:07
会話になっていないw
3. Posted by     2026年05月27日 14:05
>>2
弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
2. Posted by     2026年05月27日 14:05
>>1
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw
1. Posted by     2026年05月27日 14:04
高市の移民政策123万人に発狂する弱者男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介