ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月27日

公立小学校が外国人移民によって学級崩壊し成績が急降下 日本人児童の教育を受ける権利侵害

1 ::2026/05/26(火) 15:25:16.54 ID:4+CZoPty0●.net
外国人児童生徒の日本語教育に外部人材活用へ 25日の文科省報告書案全容判明

引用元
https://www.sankei.com/article/20260524-OVXV4BZGEZI7PD5DAZTZS4G2HU/
3: ヒマラヤン(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:30:17.99 ID:R86CrgWF0
日本語能力でクラス分けしよー
ごちゃまぜは無理だよ

4: カナダオオヤマネコ(新日本) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:30:41.50 ID:yhlLYMKP0
アッラーの思し召し

7: サーバル(埼玉県) [DE] 2026/05/26(火) 15:32:33.59 ID:W0hE7S2E0
全員国外に叩き出したい
御自慢の大都会中国に行けよ全員

9: ベンガル(滋賀県) [DE] 2026/05/26(火) 15:33:12.47 ID:Y2whxsEv0
終わりの始まり

10: ツシマヤマネコ(埼玉県) [US] 2026/05/26(火) 15:34:38.89 ID:Qr8PRfdQ0
政府がジェノサイド仕向けてんだもん。ムリゲーだよ。

11: ボルネオウンピョウ(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:34:50.64 ID:S4QAbw2D0
なんで日本人の税金で特別に対応してんねん

16: スナドリネコ(SB-Android) [US] 2026/05/26(火) 15:45:22.09 ID:NXKdxBvP0
ありとあらゆる問題に対して後手後手、
というより無為無策だな。

17: オシキャット(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:45:35.61 ID:33n/ladU0
子供作る人は小学校から私立にいれないとイカん時代なのかもね

18: カラカル(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:46:41.27 ID:8uvLgczX0
イスラムってとんでもねえな
特にシーア派

20: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:48:52.17 ID:AtP5GnUG0
受け入れ態勢ないのに外国人労働者の家族帯同を許したせいじゃね

23: ウンピョウ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:52:14.74 ID:XceS2TGY0
誰もがNO.1というのは上から与えられる物では無い
中国や韓国みたいになるぞ

24: アフリカゴールデンキャット(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 15:52:18.70 ID:Z3C6VNB70
そろそろ移民推進派や不法外国人擁護者の自宅に大量の不法外国人連れて凸る動画が日本でも作られそうやな

27: アビシニアン(北海道) [ニダ] 2026/05/26(火) 16:04:43.89 ID:AmeY/ZvX0
習熟度別クラスって名目で日本語できない子を一つにまとめたら?

28: コラット(ジパング) [ニダ] 2026/05/26(火) 16:06:57.69 ID:p0Mjqbjm0
イスラム教はオウム真理教が成功したようなイカれた宗教
72人の処女のために

36: アビシニアン(東京都) [DE] 2026/05/26(火) 16:10:18.53 ID:5nlE4BIY0
別に外国人が入ってくる前から低下傾向はあっただろ
責任押し付けんな

40: パンパスネコ(日本のどこか) [FR] 2026/05/26(火) 16:14:02.79 ID:0uSuUyMb0
日本人が子ども作らんから数でまけるんだろ

42: ハイイロネコ(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 16:14:24.41 ID:84rWNNEX0
パヨチンの抱きつき政策の結果だな
みんなで不幸になりましょう

44: サーバル(茸) [US] 2026/05/26(火) 16:15:08.60 ID:HnoW6Y9a0
移民推進の左翼政権どうにかならんのかよ。反日の壺に忖度するし、ほんと救いようがないな。

46: ターキッシュバン(庭) [ニダ] 2026/05/26(火) 16:17:05.27 ID:0npya8dT0
パ・リーグが政権取ったらこれが普通になるんだから一生保守政権で安泰なんだわ

49: ベンガル(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 16:34:08.87 ID:kYECJ4Ou0
めんどいから死刑でいいんじゃね?

50: 猫又(三重県) [LU] 2026/05/26(火) 16:56:31.35 ID:kmc/oSjw0
世界的に日本の異常な教育がうきぼり

51: コーニッシュレック(東京都) [US] 2026/05/26(火) 16:56:59.59 ID:mdR2Hbe60
まじでエグいな

53: ユキヒョウ(兵庫県) [JP] 2026/05/26(火) 16:58:24.20 ID:/qKxARm/0
ありがとう自民党

54: ユキヒョウ(兵庫県) [JP] 2026/05/26(火) 16:59:15.19 ID:/qKxARm/0
よく考えたら少子化で30年もしたら日本は滅亡するから問題なさそうではある

55: 黒(光) [JP] 2026/05/26(火) 17:03:53.37 ID:EXD+7buU0
体育と音楽と図画工作以外は別教室にした方が良い

61: ジャガランディ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 17:20:10.02 ID:gtdqX7Sf0
これはマジ

64: ジャガランディ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 17:43:05.25 ID:gtdqX7Sf0
うちの学校の小2のクラス、の四分の一日本語話せないよ。日本語教室とかで取り出しやっても焼け石に水。

71: ヨーロッパヤマネコ(大阪府) [US] 2026/05/26(火) 18:24:41.66 ID:6xOZJRo10
マジでとんでもない売国奴だわ自民党
自分達の利権のためにどれだけ日本壊すんだよ

74: ノルウェージャンフォレストキャット (ジパング) [US] 2026/05/26(火) 18:29:37.76 ID:c98djWUx0
>>71
自民よりヤバイのがマスゴミがゴリ押ししてきた立憲だけどな

テレビ見てる愚民も悪いわ
あんなもん盲信したらいかん

73: 黒トラ(神奈川県) [US] 2026/05/26(火) 18:26:12.24 ID:VvsZHdzc0
経団連のゴミはこれでも奴隷クレクレ言ってんの?

75: オリエンタル(みかか) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:30:19.73 ID:QtqPW/3E0
オールドメディアさんピリピリ

78: サーバル(茸) [ニダ] 2026/05/26(火) 18:41:38.64 ID:e5Hj+wJg0
クソゴミ外人に税金使うなクソが

80: デボンレックス(やわらか銀行) [CN] 2026/05/26(火) 18:50:57.07 ID:0ea8E1PI0
帰化した外国人が国会議員やってるんだもんね

83: サイベリアン(大阪府) [CN] 2026/05/26(火) 19:07:42.59 ID:vi9oS49G0
うちの出身校も学区内では上位だったけど僻地のFランと合併になったらみるみる落ちぶれたわ

85: デボンレックス(長野県) [EU] 2026/05/26(火) 19:30:38.34 ID:xy6W3Fsg0
外人は増やせるし日本人の学力は減らせるし
反日で稼いでいる極左さんたちからしたら願ったりかなったりじゃないの

87: スペインオオヤマネコ(東京都) [NO] 2026/05/26(火) 19:41:57.13 ID:e7n3xbB20
即時強制送還しろ

84: アフリカゴールデンキャット(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/26(火) 19:09:15.92 ID:BbHgOgiH0
移民はもう誰も対処出来んから諦めるしかないよ
これからの子供はかわいそうだなめちゃくちゃにされた日本で生きてかなきゃいけない


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779776716/


策略−ブラック学級崩壊サバイバル術
中村健一
明治図書出版
2024-04-17


スポンサードリンク
dqnplus at 13:31│Comments(153)社会

この記事へのコメント

153. Posted by    2026年05月28日 21:03
東京でいまどき公立いくような貧困層はどうなってもよいってのが高市オノダの方針だろ
アフリカインドムスリム大量輸入してるんだから当たり前だ
おまえらの選択の結果だ
楽しめよ
152. Posted by ほい。   2026年05月28日 19:37
ここでの「外人の子供の基準が何でイスラム系」で話が盛り上がっているんだろう?。
基本的には「韓国や中国の”帰化したがなじめない”子供」のネタって何十年も前から問題になっていた話、知らないのかな?。

イスラム系の人は「仕事があるから」で「韓国中国の人は日本人と結婚して日本の在住権を…。」みたいな違いに気がつかないのかな?。
151. Posted by 毛無   2026年05月28日 10:33
親が怒鳴り込んで来たら、そのまま逮捕
家族諸共、チャーター機で母国へrelease
150. Posted by     2026年05月28日 10:00
すごいよ、給食は多国籍化し、日本語もろくに話せない子どもが先生を悩ませ、先生も相手しきれず廻りの席の子供たちに世話をまかせる、まかせられた子はまともな授業を受けれない。問題が起これば外国人だとバカにしているのかと日本文化をないがしろにしているやつらが言うんだぜ。日本人が配慮してるんだぜ。来てくれって頼んでないのにな。国に帰れ。問題おきて呼んだ親は日本語無理とかさ、、、、なにしにきてんの?
149. Posted by     2026年05月28日 09:31
ぶっちゃけ中国人は日本語出来る児童が多いんだよ
本当に無学な田舎出身者は日本に来れないから
問題は難民としてくる中東系で、こいつらは日本語どころか英語もままならん
148. Posted by     2026年05月28日 09:08
これから地方の公立とかやばいことになるな
147. Posted by     2026年05月28日 07:13
国は学校に、学校は現場教師に丸投げしてるのが本当にやばい 
で、トラブルが起きたら責任は全部現場教師
146. Posted by     2026年05月28日 06:05
>>145
通じて無いが?
145. Posted by     2026年05月28日 04:50
一昔前の学級崩壊は日本語が通じるだけマシだったんだな
144. Posted by     2026年05月28日 01:44
> 日本語能力でクラス分けしよー

誰が面倒見るんだよ、誰も対応出来ないなら退学させろ

日本人のための義務教育なんだから、税金もろくに納めないガイジンどもはお断りで問題無いだろ
143. Posted by     2026年05月28日 00:18
年齢にかかわらず
幼稚園から教育したほうがいいだろう
142. Posted by     2026年05月27日 23:57
昔は小中の私立なんて金のある家や勉強できる子くらいしか行かなかったが、
今や子供にまともな教育うけさせるなら、
マジで私立行かせないとダメになってしまった。
141. Posted by     2026年05月27日 23:52
働いてる大人の外国人ですら日本語学校に通ってるんだからまず新しく学校作って外人の子供に日本語と日本の習慣学ばせろ。
役人は新しい箱モノで税金チューチュー出来るし日本人の学校の治安は良くなるし、外人の子は日本社会に馴染むための準備もできる。いいことずくめだろ。
外人の子供の日本語学校を義務化して拒否する親は反社として国外追放すればいい。
140. Posted by     2026年05月27日 23:32
>>59
アジアの統計がずっと良かったの、こういうことかって理解したわ。こうなるとやっぱり多様性は要らん気がしてくるわ
139. Posted by     2026年05月27日 23:07
>>131
ただそいつらが群れると厄介
勝手にやってきて疎外感を膨らませて集団で襲ってくる
すくい上げられるやつを少しでもすくって分断させないとまずいのよ
138. Posted by ❌   2026年05月27日 22:26
>>120
そこまでは考えていませんよw
137. Posted by    2026年05月27日 22:24
…な、害塵てクソだろ?
136. Posted by ❌   2026年05月27日 22:24
>>98
それも違う
底辺層の数が減ると底辺層の賃金を上げなければならないから、底辺層の賃金を抑えるために底辺層の数を増やしている
ただそれだけの話
135. Posted by    2026年05月27日 22:24
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
134. Posted by     2026年05月27日 22:14
企業や経団連だのが金を出して面倒見ろや、公立校や現場に丸投げするなクソが
133. Posted by g   2026年05月27日 22:04
地域にもよるのか?ウチの地元は↑みたいなことはないんだが。
でも今後、どんどん増えるだろうな。
自民左派だけじゃない。立憲共産社民なんか、こんな連中に選挙権まで与えようとかホザいている。
選挙行くべきだけど、立候補者に「移民追放」を掲げる人がいない。
132. Posted by     2026年05月27日 22:02
日本語理解してないなら自費で別の選択肢取れよ
131. Posted by     2026年05月27日 21:59
日本語しゃべれない子どもは無視でいいじゃん。“日本人”に対して教育、しゃべれない子は親の教育不足
教師もそっちの方が楽だろ
130. Posted by     2026年05月27日 21:56
さすが自民党!
129. Posted by     2026年05月27日 21:43
外国人児童で固めた無法クラスを作るしかない、使用言語はチャンポン
128. Posted by e   2026年05月27日 21:37
左派が強い地域だろうな。
ホントどこにでもいて厄介だ。
127. Posted by www   2026年05月27日 21:15
>経団連のゴミはこれでも奴隷クレクレ言ってんの?
こういう面倒な事は下級国民に押し付けてるから言ってんだよwww
ペットが欲しいって喚き、やることは気が向いた時に餌やって頭撫でてだけ
散歩やトイレ、洗ったりなんかの面倒な事は
ぜーんぶ親(下級国民)任せのクソガキ(上級国民)
126. Posted by 名無し   2026年05月27日 19:57
教育勅語を復活させて移民は天皇陛下の為に死ねと教えないといけない
125. Posted by    2026年05月27日 19:38
区別が大事
タナゴとブラックバスを混ぜて良いわけない
124. Posted by     2026年05月27日 19:33
>>116
何で侵略者に無報酬で教えて
しかも経済効率議論に入ってないんだよって話だ
お題目の経済効果でさえ
短期的にも社会的コスト激増
長期的には侵略で、存在する訳がない
123. Posted by    2026年05月27日 19:32
日本語話せないなら公立学校以前の問題だろうに。
日本語学校通わせて日本語覚えてからにしろ。
122. Posted by    2026年05月27日 19:04
それで私立に逃げたら私立も無償化しろーだもんな
学力で切るしかないのに学歴主義だと叫ぶ奴もいる
学力で切るのは差別じゃなく適した教育のためなんだが
121. Posted by     2026年05月27日 18:56
日本の習慣、法律すら守れない外国人は要らない、国外追放でええわ
120. Posted by     2026年05月27日 18:54
>>1
日本政府が、下校時に外国人・同級生にレ亻プさせて、出産数を増やす計画だろ?知ってるし!!
119. Posted by     2026年05月27日 18:51
なぜ日本の公立学校に外国人が入学できるのか
コレガワカラナイ
118. Posted by     2026年05月27日 18:50
国内居住の癖に母国語話してくる奴は強制送還すれば良い
117. Posted by    2026年05月27日 18:46
>>110
家に帰ると日本語使わないから、一切覚えないし覚えようとも思わないんだよな
なんなら英語が至高って日本語をバカにしてる奴もいる
なんで日本の学校に通わせるのか
なんで日本に来たのか
116. Posted by    2026年05月27日 18:44
うちの学校、放課後に教師が日本語教えさせられてた
もちろんボランティアで
自治体が(というか国が?)強要しているらしいな
115. Posted by     2026年05月27日 18:28
経団連のゴミはこれでも奴隷クレクレ言ってんの?←言ってるだろうな。これで頭の悪い奴隷がもっと増える。
114. Posted by     2026年05月27日 18:00
まともな家庭は子供を塾に通わせるから学校の勉強なんておまけ程度、

学校では子供同士で移民の子に日本語教えて代わりにその国の言葉を教えてもらうとかで、学力向上に繋がっている所もある、

残念な地域故に低賃金労働者求めて移民を増やし、より残念になる速度が増すという事が発生しているのも認めるけど。
113. Posted by 名無し   2026年05月27日 17:51
公立校なのに、インターナショナルスクールの如くワールドワイドで試行錯誤で上手く回ったところもあるんだけどな・・・・流石に増えすぎか・・・・
112. Posted by     2026年05月27日 17:50
昭和だったら殴って解決してた、親の文句?「文句言う親がおかしい!」で終わりや
移民のガキにも教育するならそれくらいのパワープレー許容しなきゃ無理やろ
111. Posted by     2026年05月27日 17:45
私立に行くしかない
110. Posted by     2026年05月27日 17:41
>>10
と思うだろ?
一桁の頃から日本にいるのに日本語を覚えず、中学生になってもぼーっと座っているか寝ているだけの子どもがいるんだよ。
その子に日本語を教える時間は現在の教育の枠組みの中にない。教員の好意や日本語の分かる同郷、あるいはクラスメイトというリソースを使ってなんとか学校生活をなりたたせている。
109. Posted by    2026年05月27日 17:35
自民ガー自民ガー言ってる畜生がいるけど、どこなら良いんだ?民主は論外として、人数少なくてまともに候補者のいない政党もあって選べるもん何て無いぞ?
108. Posted by     2026年05月27日 17:33
>>104
野党も移民賛成だけど?
107. Posted by     2026年05月27日 17:32
幼稚園くらいは問題ないのよね
問題は小学校
自我が芽生えるわ親の影響出て来るわ
もう大変
106. Posted by     2026年05月27日 17:22
ひでえもんだな、外国人を受け入れた弊害は現場に押し付け
犯罪が起これば犠牲になるのは一般市民
105. Posted by     2026年05月27日 17:13
そら怒鳴り込んだ方の意見が優先されるよ
黙ってたら現状を受け入れてるとしか思われん
104. Posted by    2026年05月27日 17:06
自民に入れちゃうとこうなっちゃうよ
103. Posted by     2026年05月27日 17:04
移民の子供がいなければ、増長も減る
何で増長する移民が多いかというのは
自分らが侵略していってる強い側と思ってるから
この先に自分ら侵略側の勢力が増えないと思えば
、増長する連中も減り、移民の犯罪や問題が激減する
結局、侵略できるかどうかだ
102. Posted by     2026年05月27日 16:52
>>9
「排外主義」って言葉、今後は移民の尊厳と国民の尊厳、そして互いの平和を守ろうという、ポジティブな受け止め方になると思う。

母国の常識と文化が当たり前な奴は、母国で誇り高く暮らすのが一番。
日本は日本の常識と文化が当たり前で、それに準じて誇り高く生きるのが一番
101. Posted by    2026年05月27日 16:50
日本人らしい足の引っ張り合いですなあ 笑
100. Posted by     2026年05月27日 16:41
授業中騒ぐ唾吐くまでは予想してたけど、アタマジラミ+腐臭は酷いな昭和20年代かよ
99. Posted by た   2026年05月27日 16:40
さっさと殺処分しろ。こんなウジ虫ども
98. Posted by     2026年05月27日 16:39
>>7
そうやって欧米は破綻して原点回帰しようと血道を上げてるのにな

日本のことが本当に憎くてたまらない日本の政治家達

違うか。今の金しか見えてない馬鹿の言いなりなだけか
97. Posted by     2026年05月27日 16:37
>>41
実際、土地も血統も歴史も縁もゆかりも無い上にその国を愛してもいない、自分だけ得するために背乗りするだけでモラルも存在しない、

これって、普通に侵略的外来生物でしかないよな

比喩でもなんでもなく、ホントにその通りなのがマジで笑えねー
96. Posted by     2026年05月27日 16:37
問題は原因から削除するしかない
子供は長期滞在を認めない

これが最も簡潔で効果は高い
こうすれば、まだ余裕で対策可能
95. Posted by     2026年05月27日 16:35
騒ぎまくるとか椅子座れないっていうのも幼稚園年齢だからじゃねえの
幼稚園行かないといけない奴を年齢嘘ついて小学校に入れてるんだよ
94. Posted by     2026年05月27日 16:32
日本の女性は選り好みが激しいからな。
そりゃイスラムに人口で負けるわ。
93. Posted by    2026年05月27日 16:30
自民の望んだ日本でしょ
92. Posted by .   2026年05月27日 16:27
戦争反対やら核やら何やら言われてるけど
移民は無血開城において最強の兵器だからな
現代の戦争はミサイルではなく、目に見えない毒で侵略してくる
気付いた頃にはもう遅い
91. Posted by     2026年05月27日 16:26
移民規制 シンガポールに学べ!
なぜ日本は移民政策で失敗するのか?シンガポールに学ぶ「選別と徹底管理」の外国人労働者受け入れ論
| 小森さだゆき | 参政党 / 高槻市議会議員

外国に倣え!と言ってきた奴らが大量にいるし
シンガポールに倣え!だな
90. Posted by .   2026年05月27日 16:23
政府の中枢に工作員→メディアを支配して国民洗脳→教育に入り込み教育と国民の能力を低下。
3段階まで順調に来てるな。
外人の母国の人間を教員として免許なしで採用する予定らしいから
外人利権もこれからさらに加速するんやで
89. Posted by     2026年05月27日 16:21
なんか言われてねえけど、外人ってパット見何歳か日本人の基準じゃわからないから就学年齢じゃない子供を年齢詐称して小学校に放り込んでるらしいよ外人の親が
88. Posted by     2026年05月27日 16:19
不良外人は未来のパヨの傭兵。
そりゃあパヨは国外から輸入する兵器にするよ。
87. Posted by 名無しのプログラマー   2026年05月27日 16:12
まとめて海に放ってくれ
86. Posted by     2026年05月27日 16:05
日本人の自治区を作るしか無いよね
85. Posted by    2026年05月27日 16:05
掃き溜めだから仕方ないね

 通学先  富裕層           庶民  
 日本人 日本の私立         日本の公立
 外国人 インターナショナルスクール 日本の公立
84. Posted by     2026年05月27日 16:04
分かってたことだろこんなの。
安価な労働力として一時的に利用したかったけど、あいつら子供生むんだよ。
83. Posted by    2026年05月27日 15:58
子ども家庭庁出番か?仕事してないみたいだし頑張ってくれ。
82. Posted by あ   2026年05月27日 15:56
街の公立は、門戸を広くしてるからな。それが気に入らない親が多いから私立が繁盛する。私立だと粒が揃うし、教員のレベルも給料見合いで高くなってる
81. Posted by     2026年05月27日 15:52
経済経済のカネ重視で、それで労働力で外国人を入れてるんだろ、子供はいらねえよな

当面は日本では働いていてもよいが、子供は祖国へ返せと政策変更すべきだ
移民が社会を滅茶苦茶にしたり、乗っ取りにかかるのは、先進国ではデフォだ
だが子供が住めないなら、これを永続的にはできない
シンガポール様式でやれ
80. Posted by     2026年05月27日 15:46
>>20
言うて緩和したり数を増やしたらさらに要求を積み増すのなんて目に見えてたけどね
数を増やすなら規制厳格化とセットにしてやらない時点で甘いんだよ
なあなあに妥協してる時点で対処を諦めてるのと大差無いわ
79. Posted by    2026年05月27日 15:41
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
78. Posted by     2026年05月27日 15:41
外人人口が昔のレベルだったら、こんなことは起きてない
外人に日本は解体させられている
あらゆる点で最悪で、経済効果のみが言われるが、社会的コストと、反社や日本社会に反発する奴の激増はスルー

何の為に入れてるんだよ、壊すためか?
追い出せよ!
77. Posted by ソレならば・・   2026年05月27日 15:36
創価学会が何とかしろょん♪牧口初代会長が日蓮正宗を通して子供達に教える為の学会として造った組織だろ(笑)
牧口初代会長自身が小学校の校長先生だったシネ♪法華経を教えて学級崩壊を建て直しだぜ(笑)
(ヾノ・∀・`)ムリムリとか言ぅなょヤレょ♪
76. Posted by      2026年05月27日 15:35
本文おおもとの記事のPKって何?パキスタン?
75. Posted by    2026年05月27日 15:30
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
74. Posted by     2026年05月27日 15:30
日本を貶める事に成功しているやん
失われた30年どころじゃなくて日本無くなるかもね
73. Posted by     2026年05月27日 15:29
別のクラスに集めろってあるけれど、コイツラを面倒見れるのがいない
特に言語が無理
72. Posted by     2026年05月27日 15:25
この国税金で敵育ててて笑う
71. Posted by       2026年05月27日 15:25
外人の子供を日本人と同じ学校に通わせてる時点で不和を生じさせる罠だって気づかないとw
アホやん
外人は日本国内に自国が負担する外国人学校を作ってそこに通って貰わないと日本人の子供がまともに育たないだろ
70. Posted by    2026年05月27日 15:19
小学生からスマホやタブレットで勉強出来るようになるわけないじゃん。アホらし。笑

勉強の仕方が分かってるホリエモンとか茂木健一郎みたいなジジイはそれでいいかもしれないが、子供には無理だよ。笑
69. Posted by ななし   2026年05月27日 15:18
グンマーだけど、外人の子が特別暴れる事は少ないが、教室から脱走する子はいた。今はほとんど聞かない。最近は幼稚園や保育園から育つ外国人の子供が増えたので、
秩序が戻ってきている。どうしても日本の秩序に馴染めない(親がね)
場合は、国に帰ってしまう。日本に住むのが苦痛だってさ。
本来、日本で就労する外国人ってある程度教育を受けているはずなんだけど、機能してないよね。多分都会より田舎は仕事な無いと家族で暮らせないからまともな人が残るんだと思う。犯罪するっても田舎じゃたかがしれているし。
68. Posted by    2026年05月27日 15:17
>>61
日本人と外国人をクラス分けたら差別なんで
ていうか、外国人が日本の公立学校に入れるのはなぜ?
67. Posted by    2026年05月27日 15:12
手遅れかも
糞議員め
66. Posted by キキ   2026年05月27日 15:12
都内歩きながらしゃべっている言葉 外国語ばかり・・・こんなにも早くに・・・日本人より外国人多くなったクラスでは、日本語授業なくなりそ 合法的移民
65. Posted by     2026年05月27日 15:08
>>61
そうすると知恵遅れの子も入れなくなるけど、まあ煩いから分けた方が平和になるから賛成
そもそも学習と社交性を身に着ける場が学校であって、どっちもやる気のないチンパンジーは邪魔だよ
64. Posted by     2026年05月27日 15:07
クラスのイスラムの家が家庭科の調理実習にクレームつけてきたわ、豚肉を使う授業はやめろと
チキンカレーで対応したみたいだけど要求が通って味しめたらどんどんつけあがるだろうな
63. Posted by    2026年05月27日 15:05
日本人同士なら、ちょっと気に入らない相手を
イジメて弱肉強食で不登校にするくせに
外国人相手には萎縮して泣き寝入りすんのか
日本人児童ダサすぎで草
62. Posted by     2026年05月27日 15:04
住民票があれば誰でも入れるにしてるから可笑しいのであって
時代に合わせて国籍とか最低限の日本語能力とか入学要件求めるべきよね
61. Posted by 名無し   2026年05月27日 15:01
日本語を話せない児童は分けるべきだろ。俺が小学生だった頃も、ごくわずかだが日本語が十分でない児童がいた。その子らはクラスメイトと授業を受けつつも、外国語を話せる支援員の先生の教育も受けてた。
60. Posted by     2026年05月27日 15:00
岸田の支持者が多い広島市で全部受け入れてね
59. Posted by     2026年05月27日 14:59
アメリカでは黒人がヨーロッパではムスリムが国家のIQを下げてる
ヨーロッパも年々学力下がってるんだよな
日本中国韓国台湾と移民を入れない黄色人種国家ほど常にトップ5で何十年も平均高IQを維持している理由
58. Posted by 中華自民共和国民   2026年05月27日 14:53
楽しそうで何より^^
子供は遊ぶのが仕事 
うんうんいいよいいよこの調子
57. Posted by     2026年05月27日 14:50
>>9
支離滅裂だな
指導している教員が入学の可否を判断してるわけじゃない事を理解しろ
56. Posted by    2026年05月27日 14:42
日本生まれ日本育ちの外国人なら、普通に高校卒業して進学や就職や結婚してるから別に問題無いんだが、日本語や習慣もわからないのは公立小学校じゃ対応不可能
専門の学校で日本語能力からやるしかない
55. Posted by     2026年05月27日 14:37
昔からガイジ用学級あっただろ。あれにぶち込んどけ。日本語も、日本における生活も怪しいんだからあそこでいいわ。
54. Posted by    2026年05月27日 14:36
人間の形してるからって同じ人と思うからこうなる。なじむ気が無い生き物入れたってプラスにならないよ。
53. Posted by    2026年05月27日 14:33
>>48
非行に走るから一番ダメ
52. Posted by    2026年05月27日 14:32
外国人学校じゃないと無理だろ

日本に馴染む感じの子なら周りと仲良くなって日本語も勉強もマスターしていくけど、特定の外国人集団があって日本語も勉強も全くわからない状態にしてたら、集団で平日昼間から遊ぶようになったり、愚連隊化して迷惑行為や犯罪に走る傾向が高くなるよ

言葉もわからない奴に、いきなり日本の公立は無理だわ
51. Posted by    2026年05月27日 14:31
>>47               教育費
 幼稚園から大学まで公立   約800万円
 幼稚園から大学まで私立  約2400万円

こんだけ子供育てる費用に差が出るんだから、
公立で十分なら金ドブになるよね
50. Posted by      2026年05月27日 14:27
子供のクラスにフィリピン人の子がひとり入ってきただけでかき回されてたなぁ。脱走したのを担任が追いかけてったりして。
日本の先生は基本日本語が分かる生徒を教える想定で教育受けてるし、担任の先生も悩みまくってたわ。
49. Posted by     2026年05月27日 14:27
どうでも良いわ。日本に合わせろそれだけだ
48. Posted by     2026年05月27日 14:27
普通に日本語で授業してついてこれない奴は置いていけ
47. Posted by    2026年05月27日 14:26
少子化で学費が高い私立学校が生き残るためには、
公立のクソ化が最も手っ取り早いから、
富裕層ほど大歓迎だろう
46. Posted by a   2026年05月27日 14:25
記事エントリ「公立小学校が外国人移民によって学級崩壊し成績が急降下 日本人児童の教育を受ける権利侵害」(2062905)コメント
悪寒がするので一応釘を刺しておきますが、私(非大陸系であり大陸系(公務セクションや大手事業者含む)のジェノサイド行為の被害者)は大陸系として扱われる気はありません(そもそも大陸系ではないですし、大陸系に協力する気とかも基本無いですし(まぁ業務に従事している場合においてそういう事態があれば話は別になってきますが、プライベートで大陸系に協力とか都合(まぁあまりよろしくない感じの都合を陽に陰に求めてきたりする者達が多いのではと思われますが。オルグとかもしてきますし。また勝手に私の名義・権利等を用いたりもしているのではと疑いますが。そういう者達に長年絡まれている認識です。)とかをする気は基本として無いです。)。)。
45. Posted by 名無し   2026年05月27日 14:23
リベラルの過ちは人間には生まれつき倫理観や道徳を持っていると思い込んでいることだ
家庭内で人格形成期にそれらを身に付けることは発展途上国では当たり前ではないのだ
この国だって怪しいものです
44. Posted by  文明世界の名無し   2026年05月27日 14:23

こういう事態は、さいしょから想定すべき。

目標を成績よりも『 子供たちの文明化 』に理想を置くべきだ。
43. Posted by ななし   2026年05月27日 14:22
今でも焼却炉があったなら放り込めたのに
42. Posted by     2026年05月27日 14:16
 
これに日教組が文句を言わない異常状態。
 
41. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年05月27日 14:16
>>34
国内で繁殖してる害人は特定外来生物として駆除すべき
40. Posted by あ   2026年05月27日 14:14
この問題はソレはそうとして、なんで日本の税金で…系の疑問を持つ人達は日本に居る=日本に税金を払ってるの認識無いんかね?
39. Posted by     2026年05月27日 14:13
包み隠さないムスリムでワロタ
ヨーロッパのこれの問題は注意するとテロ予告してくるらしい
そりゃ怖くて注意できねーよ
あとラマダン期間に他の子達に飯食えないのにお前らは何故食べてるの?と暴力と合喝してくる
38. Posted by     2026年05月27日 14:13
給食無償化したい理由もこれ
37. Posted by     2026年05月27日 14:12
日本語出来ない子は義務教育に組み込むべきではないよ
そもそも公立小学校の教師が対応できる範囲を超えてる
36. Posted by     2026年05月27日 14:11
おかげで未成年の出生率は上がるやろ
少子化対策や
35. Posted by     2026年05月27日 14:10
完全に外来種で草
34. Posted by    2026年05月27日 14:08
>>1
>「党派やイデオロギーに関係なく男性は女性に比べてはるかに寛容」という研究結果
「よく考えないタイプの男性」だけ女性並に不寛容になる

馬鹿ほど不寛容になるという事実は面白いよな
33. Posted by か   2026年05月27日 14:07
通わせるかどうかは校長の判断だよね。
教育は国民の義務だけど、外国人には義務を課してないというか想定されてない。
政府が外国人対応を国民に丸投げなのおかしいと思う。
自分も海外生活経験あるけど外国はダメな人の割合が多い。規律も秩序もないんだよな。結局排除することで対応してるけど。
32. Posted by    2026年05月27日 14:06
侵略されててもう手遅れ
31. Posted by    2026年05月27日 14:05
とある、とか付けずに地域や学校名出したほうが良いと思う。元々ヨーロッパで散々問題になってるのに、何も考えず推し進めた国に問題あるのだから。
30. Posted by     2026年05月27日 13:58
害は全員帰国させろ!
外国人を入れるな、帰国させろ!

日本を日本人の国に戻せよ!!!!!
29. Posted by ななし   2026年05月27日 13:58
お前とこの子供が成績下がった原因やろ
28. Posted by     2026年05月27日 13:55
私立などに過剰にお金を出せない層の子供が下位に堕ちる→大学進学率が落ちる→奴隷が増える→富裕層はっぴーはっぴーはっぴー
27. Posted by    2026年05月27日 13:55
 ブサヨマスゴミの中の人
 「子息は慶應初等部とかに通わせてるから嫌な思いしてないから
それにネトウヨが嫌な思いをするのが俺の願いでもあるので
  多文化共生を全力推進します」

こんな感じだろうね
26. Posted by    2026年05月27日 13:52
本当に実在する学校??
25. Posted by      2026年05月27日 13:52
???「ただで教育を受けつつ日本人の未来を潰すリム」
24. Posted by     2026年05月27日 13:51
日本衰退計画
23. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月27日 13:49
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べていささ
22. Posted by                            2026年05月27日 13:49
外人入れた連中は責任取れよマジで
21. Posted by     2026年05月27日 13:48
教育基本法を改正しろよ
なんで外国人を日本人の税金で勉強させなきゃならんのよ
20. Posted by     2026年05月27日 13:48
安倍がいるときは家族帯同許さなかったのに、
暗殺されてから管が急に家族帯同許すようになった
支那と経団連が組んでやったんじゃないのか
ま、今は左翼勢力大幅弱体化で規制強化は確実だけどね
19. Posted by 。   2026年05月27日 13:46
入学基準にまともに日本語が話せないクソ害人は排除しとけよ
18. Posted by     2026年05月27日 13:45
日本人根絶に向けてんだからそりゃね
17. Posted by     2026年05月27日 13:43
外国人の場合は就学義務じゃなくて
希望すれば機会の保証はするってことになってるだけから
邪魔するなら排除でいいと思うよ
16. Posted by    2026年05月27日 13:43
これに関しては外人は関係ないだろ。今のキッズは元々終わってる。
15. Posted by     2026年05月27日 13:39
日本の義務教育は税金で運営されています。明らかにこれはおかしい。
14. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月27日 13:39
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだささささささ
13. Posted by     2026年05月27日 13:39
学校教育ってのは最低能力者が基準点になるからなぁw
12. Posted by     2026年05月27日 13:38
ダカラ・アノサ・デモサの新作はまだですか?皆んな待ってるんだけど…
11. Posted by 8964天安門   2026年05月27日 13:38
【香港】本土からエムポックス通報、香港で濃厚接触
NNA

>香港政府衛生署衛生防護センター(CHP)は25日、中国本土の保健当局から、香港で高リスクの濃厚接触歴があるエムポックス(サル痘)の感染事例2件を確認したとの通報を受けたと発表した。同センターは追跡調査と疫学調査に着手するとともに、市民に対し警戒を呼びかけた。

「今月8日に発熱やそけい部の痛みなどの症状が現れた。」手遅れですね
10. Posted by     2026年05月27日 13:38
日本語が喋れないって外国人学校行きじゃないの?
子供だって授業の内容が全く分からなかったら落ち着いて受けないだろ
9. Posted by    2026年05月27日 13:38
排外主義者乙
ちゃんと指導てきてない教員が悪いだろ
例えば、施設でキャパオーバーで事故が起きたのに、
入った人が悪いとはならないよね、
入れていいと判断した管理者に責任があるよね
8. Posted by    2026年05月27日 13:38
Z世代生徒とゆとり教師は何とかハラスメントで守られて昭和ではとても生きていけないくらいメンタル弱々だから外国人とは勝負にならないぞ
7. Posted by 。   2026年05月27日 13:36
外来種のせいで在来種が脅かされるのはわかりきったことなのにな
6. Posted by     2026年05月27日 13:34
特別非常勤講師制度でまた外国人採用が増えるんだよね
5. Posted by    2026年05月27日 13:34
公文で国語力を付けないと!
4. Posted by     2026年05月27日 13:33
日教組さん現場教師が逃げようとしてますよ?
3. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年05月27日 13:32


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


2. Posted by 日中友好協会   2026年05月27日 13:32
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
1. Posted by まとめ   2026年05月27日 13:32
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介