2026年05月25日
産経新聞「オールドメディアの『危機商法』警戒せよ、国民を甘く見て『ナフサ不足』あおる」
1 ::2026/05/24(日) 17:51:37.44 ID:JS11n7yX0●.net
オールドメディアの「危機商法」警戒せよ、国民を甘く見て「ナフサ不足」あおる 田中秀臣
2026/5/24 09:00
有料会員記事
イランによる中東・ホルムズ海峡封鎖により「ナフサが不足する」との報道が多い。中東からのナフサが4月は前年比で79%ほど減少し、さらに5月にはほぼゼロになるという報道がある。
引用元
https://www.sankei.com/article/20260524-BWZLT77EO5AWFFEERHJDQY4MOM/
オールドメディアの「危機商法」警戒せよ、国民を甘く見て「ナフサ不足」あおる 田中秀臣https://t.co/6Re3tu2Rke
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 24, 2026
塗料用のシンナーなど流通の目詰まりが起きて、品不足が起こっているという報道もあるが、ナフサに関してはマクロ的なレベルでは不足は実際に起きていないようだ。
2026/5/24 09:00
有料会員記事
イランによる中東・ホルムズ海峡封鎖により「ナフサが不足する」との報道が多い。中東からのナフサが4月は前年比で79%ほど減少し、さらに5月にはほぼゼロになるという報道がある。
引用元
https://www.sankei.com/article/20260524-BWZLT77EO5AWFFEERHJDQY4MOM/
4: セルカークレックス(茸) [DE] 2026/05/24(日) 17:53:03.70 ID:Z30OBsst0
どいつもこいつもヒアリング
5: ジャパニーズボブテイル(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:53:04.02 ID:2Y+OrhtO0
第二次世界大戦に向けて国民を煽り倒した朝日新聞社
今も昔もやってる事は変わらないまったく進歩がない
今も昔もやってる事は変わらないまったく進歩がない
10: スノーシュー(千葉県) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:55:53.27 ID:wC0PcyKS0
どこもが普段より余分に買ってたらそりゃ流通崩壊するわ
12: 現場猫(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:56:21.07 ID:9EjAVNgs0
米の時言っとけよ
14: バーマン(茸) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:57:40.52 ID:IAoyqcxq0
テレビ欄見たら報道特集もサンモニも大々的にナフサだったなw
ゴミメディアが煽るからゴミ袋無くなるんだよ
ゴミメディアが煽るからゴミ袋無くなるんだよ
15: カラカル(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:58:57.30 ID:sSOBx9zW0
国民の不安を煽るのが仕事とか思ってそうだもんね
16: しぃ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/24(日) 17:59:11.43 ID:f2m7Zyxh0
日本人が困るほど喜ぶのがマスコミ
17: ベンガル(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:00:37.97 ID:mrhOnzSZ0
言ってるお前も平気で飛ばし記事書くオールドメディア側だからな?
18: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:00:51.94 ID:bu53xJe60
マスコミが煽ったせいで買い占めがはじまって物不足で物価高になったんだろうが
責任取れよ
責任取れよ
20: アムールヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:03:24.04 ID:EbRGa7az0
米の時と同じだな
これに対応するには値上がった米を食べないナフサを使わないのが一番だから
カルビーのやり方は支持する
これに対応するには値上がった米を食べないナフサを使わないのが一番だから
カルビーのやり方は支持する
25: アビシニアン(茸) [CA] 2026/05/24(日) 18:09:19.17 ID:gJ14aIIE0
オールドメディアは戦時中も「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」と国民のせいにしていたからな
26: 猫又(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:09:34.36 ID:f3NWBxOC0
モノはあっても値段が高けりゃ仕事としてはやって行けないしなぁ
28: ボルネオヤマネコ(西日本) [ヌコ] 2026/05/24(日) 18:10:17.90 ID:cgcNkjTW0
古くはオイルショック、米騒動、コロナ禍時のマスクとか結局は過剰な需要が原因だったしな
今後も似たようなこと起こるよどうせ
今後も似たようなこと起こるよどうせ
30: ハバナブラウン(みょ) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:12:23.01 ID:n45FwWBt0
不安煽りのせいで
売る方が念の為ちょっと売るのセーブしよう、買う方が念の為多めに買っておこうで足りないところが出てるんだもんな
売る方が念の為ちょっと売るのセーブしよう、買う方が念の為多めに買っておこうで足りないところが出てるんだもんな
32: ヨーロッパオオヤマネコ(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:13:35.89 ID:bu53xJe60
ナフサ105%になっても足りないってまだ報道してるんだよね
あいつら絶対認めない感じ
あいつら絶対認めない感じ
33: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [NL] 2026/05/24(日) 18:14:06.08 ID:v3hPCkk20
ナフサ由来の商品をあれこれあげてやたらと買い溜めに誘導しようとしてるな
先月なんて夏の終わりに餓死者がでるとかデマ広げてたパヨもいたし
先月なんて夏の終わりに餓死者がでるとかデマ広げてたパヨもいたし
34: メインクーン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:14:33.89 ID:wleOL+yj0
昔のオイルショックやら言われてた時
不安から皆が買いだめやらやったから無くなっただけだからな
不安から皆が買いだめやらやったから無くなっただけだからな
38: アンデスネコ(神奈川県) [US] 2026/05/24(日) 18:18:22.32 ID:o7Fow6iL0
現実にスーパーの棚からナフサが消えてる
庶民はちゃんと見てるぞ
庶民はちゃんと見てるぞ
55: ピューマ(東京都) [CN] 2026/05/24(日) 18:36:36.14 ID:oeFMs6fk0
>>38
スーパーの棚にナフサが並んでいるのを見たことがないんだが
どういう用途で使うの?飲むの?
スーパーの棚にナフサが並んでいるのを見たことがないんだが
どういう用途で使うの?飲むの?
43: トラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:21:45.59 ID:XZ8iKK550
実質、ナフサ不足で問題が起こってないんだよな。
問題にしたいヤツらが騒いでるって事実しかない。
問題にしたいヤツらが騒いでるって事実しかない。
45: ウンピョウ(東京都) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:23:52.23 ID:TNWrFaBZ0
不安を煽って政府叩きは奴らの十八番だもんな
46: バーマン(新潟県) [US] 2026/05/24(日) 18:23:53.42 ID:OggSIAsb0
買い物行っても、全ての商品がいつも通りのパッケージに入って陳列されてるし、レジ袋もいつも通り用意されてる
51: サーバル(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:28:30.55 ID:9mTD66vn0
煽って都合良く騒いで政府の対応ガーなんてテンプレだしな
53: 猫又(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:31:29.27 ID:OVBLxG5F0
買い占めがそこかしこで起きてますな
トイレットペーパー的
トイレットペーパー的
57: アムールヤマネコ(やわらか銀行) [JP] 2026/05/24(日) 18:38:05.25 ID:7ny0E/6+0
日本人が混乱するとオレたちの影響力はまだまだあると安心するオールドメディア
60: アジアゴールデンキャット(奈良県) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:43:24.22 ID:WqhCdMyv0
オイルショックなんかでもナフサのナの字も言ってなかった
いつまでマスゴミに騙されるのか
いつまでマスゴミに騙されるのか
66: ハバナブラウン(みょ) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:52:00.71 ID:n45FwWBt0
今回の不安煽り一般国民はほとんど踊らされてないから結構一般国民はリテラシー高くなってきたな
68: シンガプーラ(大阪府) [ニダ] 2026/05/24(日) 18:55:27.32 ID:NRtrTSo/0
実際に足りてなくても実際には足りてて目詰まり起こしてるだけでも
国民の手に入るものは減ってるんだから早くなんとかしてよ
国民の手に入るものは減ってるんだから早くなんとかしてよ
71: 茶トラ(茸) [US] 2026/05/24(日) 19:02:21.31 ID:MTL5c6MR0
それをオールドメディアが言うのは如何なものかと
まさか自分は違うとか図々しい事を言ってるの?
まさか自分は違うとか図々しい事を言ってるの?
73: ヒマラヤン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 19:07:34.03 ID:MLqqrMjR0
まあ明らかに足りてないけどな☺
74: ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府) [DE] 2026/05/24(日) 19:07:56.26 ID:w3xD9Z3k0
ゴミ袋とかラップとか、品薄な感じ全く無いし、ホームセンターもスーパーも平和だけどね
78: キジトラ(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 19:19:25.77 ID:Sw/O4jNx0
具体的にその「ミス」って何?
79: 黒トラ(東京都) [DE] 2026/05/24(日) 19:21:24.19 ID:TAiPeSDj0
不足だと言ってもポテチの包装に影響が出るくらいなら
全く問題ない
全く問題ない
82: ジョフロイネコ(埼玉県) [US] 2026/05/24(日) 19:43:22.26 ID:tNTDJN420
日本共産党やオールドメディアによるミスは奴等が地球上から消えるまで叩かないとね
91: ぬこ(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 19:54:01.69 ID:69Bkh8810
ヨドバシで使い捨て手袋買ってるけど割と在庫回復する
97: ラグドール(神奈川県) [ニダ] 2026/05/24(日) 20:06:33.70 ID:YDZHF0fF0
透析患者が死ぬとか騒いでたやつらどこいったんだ?w
62: イエネコ(東京都) [CO] 2026/05/24(日) 18:43:49.79 ID:zIDYF5GV0
カルビーだけはこの先一生買わない
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779612697/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
312. Posted by 名無し中将 2026年05月26日 21:56
石油由来製品の輸出規制をするべき。
311. Posted by 名無しさん 2026年05月26日 18:07
大変屋
煽り過ぎたらスポンサーが撤退するだけなのにw
煽り過ぎたらスポンサーが撤退するだけなのにw
310. Posted by 2026年05月26日 17:32
トランプと同じ
信用も信頼もしていない嘘つき総理
信用も信頼もしていない嘘つき総理
309. Posted by 2026年05月26日 09:26
世の中のためにならないもの それがマスゴミ
308. Posted by 2026年05月26日 08:26
そうそう。今の時点で足りてるのはみんな知ってるのよ。ただ、将来入手できなくなったら商売が完全に止まってしまうので、出し惜しみするしかないんだよね。
307. Posted by 2026年05月26日 08:07
>>292
日本全国が名古屋という世界線か、やっとかめ!
日本全国が名古屋という世界線か、やっとかめ!
306. Posted by 2026年05月26日 00:20
石油化学工業協会「従来は2割程度であった中東以外の輸入ナフサ量は5月には大幅に増加する見込み」
見出しにここまで載せとけよ、まあ高市政権支持率下げたいオールドメディアは隠したがるけどな
見出しにここまで載せとけよ、まあ高市政権支持率下げたいオールドメディアは隠したがるけどな
305. Posted by -_- 2026年05月25日 23:03
多くの人や企業が現物がないと言ってるのに特高にでもなったつもりか
ワンケイよ
ワンケイよ
304. Posted by 2026年05月25日 22:57
こういう相互監視させるべきよな
303. Posted by 2026年05月25日 22:53
足りないとか言いながら、最高益とか出してる所がたくさんあるよな
302. Posted by 2026年05月25日 22:07
構図は コメ不足の時と 全く一緒
中間業者が 貯め込み 儲けを画策している
で コメは今 値崩れしている状況で 新米が出るまで更なる下落が予想される
中間業者が 貯め込み 儲けを画策している
で コメは今 値崩れしている状況で 新米が出るまで更なる下落が予想される
301. Posted by ぽい 2026年05月25日 21:59
毎月すべての物価が上昇して不安だよ
300. Posted by あ 2026年05月25日 21:55
カルビーの件は日本経済新聞がちゃんと説明してるのに、産経が省略した記事が出回ってたデマが広がってるでしょ。
299. Posted by 2026年05月25日 21:46
国民を騙すことに心血注ぐオールドメディアはくたばれ
298. Posted by 2026年05月25日 21:23
米が値上がりしたままの現状は、コイツラが煽ったせいでもあるんだよな
もしかして農水省と裏取引してないか?
もしかして農水省と裏取引してないか?
297. Posted by 2026年05月25日 20:43
>>286
【イランの核開発+自国民虐殺】がある以上、道義論ではパヨ側は圧倒的に不利だからね。
中台問題もそうだけど。
だから、パヨクにとって、せめて日本は困窮しなけりゃならんのだろうよ。
【イランの核開発+自国民虐殺】がある以上、道義論ではパヨ側は圧倒的に不利だからね。
中台問題もそうだけど。
だから、パヨクにとって、せめて日本は困窮しなけりゃならんのだろうよ。
296. Posted by 2026年05月25日 20:30
東京新聞は中日新聞の子会社だが基本的に内容は別新聞
子会社が暴走してるだけ中日はそれほど偏見報道してない
中日は愛知での販売は絶大で愛知では朝日読売合わせても中日の売り上げに及ばない
全国紙である毎日の全国販売部数より売れている
子会社が暴走してるだけ中日はそれほど偏見報道してない
中日は愛知での販売は絶大で愛知では朝日読売合わせても中日の売り上げに及ばない
全国紙である毎日の全国販売部数より売れている
295. Posted by 2026年05月25日 20:24
東京新聞の親会社の新聞なんて買う奴いるんだな
可哀想
可哀想
294. Posted by 政経ワロスまとめニュース♪ 2026年05月25日 20:23
スズキ自動車、エンジンオイル交換一時停止へ → ひろゆき氏「交換が出来なくなりました!ガソリンあっても車を動かせない!」 → wwwwwwwwwwwwwww
※一部の店舗
※一部の店舗
293. Posted by 2026年05月25日 20:22
コンビニは新聞社各社と契約して販売してるわけでなく
地域の新聞販売店と新聞ごとに契約して
地域の新聞配達のついでに店頭に置いていき
売れ残りを回収して差額の売り上げ分を毎月請求するシステム
地域の新聞販売店と新聞ごとに契約して
地域の新聞配達のついでに店頭に置いていき
売れ残りを回収して差額の売り上げ分を毎月請求するシステム
292. Posted by 2026年05月25日 20:17
中日新聞は名古屋市内のコンビニなら普通に売ってるんだが
そこの世界線の話をしてるんだか
そこの世界線の話をしてるんだか
291. Posted by 2026年05月25日 20:15
不足を煽って
値上げが起こり皆が苦しんでるわけだ
マスコミが騒いで煽らなきゃこうまで価格上昇もしてないだろ
値上げが起こり皆が苦しんでるわけだ
マスコミが騒いで煽らなきゃこうまで価格上昇もしてないだろ
290. Posted by 2026年05月25日 20:13
ナフサがーとか言ってる人はFXとかやらない方がいいよ
289. Posted by 2026年05月25日 20:02
中日新聞は、愛知・岐阜・三重を中心とする地域の「中日新聞販売店(新聞店)」や一部のキヨスク(駅売店)、主要書店で購入できます。コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど)では基本的に販売されていません。
どことは言わないけど住んでる地方都市じゃ売ってるの見たことない
半分以上が押し紙とはいえ結構な部数だから、見落としてるのかもしれません
どことは言わないけど住んでる地方都市じゃ売ってるの見たことない
半分以上が押し紙とはいえ結構な部数だから、見落としてるのかもしれません
288. Posted by 2026年05月25日 19:57
孔子学院は学歴には入りません
ゴミ組織です
ゴミ組織です
287. Posted by 2026年05月25日 19:53
>>284
なんで愛国者なのかわからんが、今時はネットでしょ、情報古いよチミィ
なんで愛国者なのかわからんが、今時はネットでしょ、情報古いよチミィ
286. Posted by 2026年05月25日 19:49
よほど都合が悪いのか必死にコメント荒らしてるのがいて草
285. Posted by 2026年05月25日 19:46
これぞ正しいマスコミよ
適正言語だとか言いがかりつけて英語使えなくしたウマシカ朝日新聞社とは大違い
>朝日新聞1943年(昭和18年)1月14日朝刊に掲載した記事「米英音楽に追放令」
適正言語だとか言いがかりつけて英語使えなくしたウマシカ朝日新聞社とは大違い
>朝日新聞1943年(昭和18年)1月14日朝刊に掲載した記事「米英音楽に追放令」
284. Posted by 2026年05月25日 19:44
>>281
愛国者なら購読したれよ。笑
中日新聞の半分しか売れてないぞ。笑
愛国者なら購読したれよ。笑
中日新聞の半分しか売れてないぞ。笑
283. Posted by 2026年05月25日 19:43
>>278
知らん。ワシは刑事責任や民事責任は粛々と追及しろという立場だから、お前が挙げたようなのとは違うなあ。笑
共産党の田村も中道の小川も刑事や民事責任は言及しているから、あまり一般的な左派の立場じゃないね。笑
知らん。ワシは刑事責任や民事責任は粛々と追及しろという立場だから、お前が挙げたようなのとは違うなあ。笑
共産党の田村も中道の小川も刑事や民事責任は言及しているから、あまり一般的な左派の立場じゃないね。笑
282. Posted by 2026年05月25日 19:41
>>275
でも、実際には、知識の豊富な人間ほど思想の差異に寛容になるし、心にゆとりがある。
攻撃的(それも罵倒の語彙がワンパターン)な人間は、特定集団の中の落ちこぼれが多いよね。
最たる例は、オウム信者とかも「中途半端な学歴の中の落ちこぼれ」だったよね。
でも、実際には、知識の豊富な人間ほど思想の差異に寛容になるし、心にゆとりがある。
攻撃的(それも罵倒の語彙がワンパターン)な人間は、特定集団の中の落ちこぼれが多いよね。
最たる例は、オウム信者とかも「中途半端な学歴の中の落ちこぼれ」だったよね。
281. Posted by 2026年05月25日 19:40
産経さん流石です
本当のマスコミの姿を見せてください
本当のマスコミの姿を見せてください
280. Posted by 2026年05月25日 19:36
>>241
おや、知らんのか。
400あまりのアカウントに対して「ネトウヨ」「レイシスト」とレッテルを貼り、本名や住所を含む個人情報を晒し上げまくった元しばき隊の人間が挨拶として「ぱよぱよち〜ん」を良く用いてたから、そこから派生した言葉だよ。
まぁ、思想無罪の君にとって、左翼側の悪行は常に記憶する価値もなかろうがね。
おや、知らんのか。
400あまりのアカウントに対して「ネトウヨ」「レイシスト」とレッテルを貼り、本名や住所を含む個人情報を晒し上げまくった元しばき隊の人間が挨拶として「ぱよぱよち〜ん」を良く用いてたから、そこから派生した言葉だよ。
まぁ、思想無罪の君にとって、左翼側の悪行は常に記憶する価値もなかろうがね。
279. Posted by 2026年05月25日 19:30
>>254
お、ちょうど良いや。君、学部は?
法律論はデタラメ。判例の知識もなし。
経済論は未だ左派って時点で、論外。
文学? ここまで語彙力のない文学部がいるものか。
……君、一体何学部って設定…もとい経歴なんだい?
お、ちょうど良いや。君、学部は?
法律論はデタラメ。判例の知識もなし。
経済論は未だ左派って時点で、論外。
文学? ここまで語彙力のない文学部がいるものか。
……君、一体何学部って設定…もとい経歴なんだい?
278. Posted by 2026年05月25日 19:28
>>226
そうかね?
どうも、このスレに常駐する或るパヨク君は左翼側の刑事責任や民事責任に言及したことはほぼほぼ無く、その何倍もの頻度で「もうこの話題は止めにするべき」「いつまでも粘着するな」と書き込んでいたような気がするが…
…はて、こういう誰かさんに都合の悪い過去は「認知の歪み」になるのかねえ?
そうかね?
どうも、このスレに常駐する或るパヨク君は左翼側の刑事責任や民事責任に言及したことはほぼほぼ無く、その何倍もの頻度で「もうこの話題は止めにするべき」「いつまでも粘着するな」と書き込んでいたような気がするが…
…はて、こういう誰かさんに都合の悪い過去は「認知の歪み」になるのかねえ?
277. Posted by 2026年05月25日 19:27
居場所のない高学歴(自称)がパヨクとか余計に哀れに見えるw
276. Posted by 2026年05月25日 19:25
>>220
ネトウヨを「反左翼」としたり「右翼思想の成就が自己目的化した集団」としたり、君は本当にブレブレだね。
さて、反左翼=左翼を批判する者がネトウヨと呼称されるなら、結局、【左翼が「右翼」と呼ぶ人間は右翼でも何でもない】となるわけだ。
ネトウヨを「反左翼」としたり「右翼思想の成就が自己目的化した集団」としたり、君は本当にブレブレだね。
さて、反左翼=左翼を批判する者がネトウヨと呼称されるなら、結局、【左翼が「右翼」と呼ぶ人間は右翼でも何でもない】となるわけだ。
275. Posted by 2026年05月25日 19:23
>>274
別に金持ちだろうが高学歴だろうが、謙虚な人格者であることとは本来関係ないからな。笑
ワシは攻撃的な高学歴やで。笑
そんなことも分からんのか?笑
別に金持ちだろうが高学歴だろうが、謙虚な人格者であることとは本来関係ないからな。笑
ワシは攻撃的な高学歴やで。笑
そんなことも分からんのか?笑
274. Posted by 2026年05月25日 19:16
自分は学歴があるっていう高学歴の連中一人も見たことないけどな
余裕ある人達ばかりだとも言えるけど
少なくてもここで高学歴だの騒いでもすっごくバカにか見えないw
余裕ある人達ばかりだとも言えるけど
少なくてもここで高学歴だの騒いでもすっごくバカにか見えないw
273. Posted by 2026年05月25日 19:13
もしかしてウヨ界隈ってWikipedia見てはいけませんってされてるの?笑
ウヨに気持ちいいことばかり書いてある訳じゃないからな。笑
参政党が反知性主義に走ったり、エホバの証人が高等教育禁止するのと同じノリかな?笑
こんなのリテラシーの問題なのに、頭硬すぎやろ。笑
ウヨに気持ちいいことばかり書いてある訳じゃないからな。笑
参政党が反知性主義に走ったり、エホバの証人が高等教育禁止するのと同じノリかな?笑
こんなのリテラシーの問題なのに、頭硬すぎやろ。笑
272. Posted by 2026年05月25日 19:10
自称学歴あってもこの程度w
271. Posted by 2026年05月25日 19:09
ウィキペディアは、たとえ一次ソースを確認する用法でも馬鹿にするのに、痛いニュースの記事や訳の分からんウヨのXの情報は無条件で信用する。笑
これがポスト真実か。笑
知能の低いウジ虫ネトウヨ。笑
これがポスト真実か。笑
知能の低いウジ虫ネトウヨ。笑
270. Posted by 2026年05月25日 19:09
学歴があるやつはな、ウィキペディアを情報の中心にするんだよ!
byぱよぱよち〜〜ん笑
byぱよぱよち〜〜ん笑
269. Posted by 2026年05月25日 19:06
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
268. Posted by 2026年05月25日 19:05
>>265
ははは。障害者のゴミ惨殺完了!笑
ははは。障害者のゴミ惨殺完了!笑
267. Posted by 2026年05月25日 19:05
>>260
後出しもなにも、ワシは元からそうやって使ってるけど。笑
そういう使い方ならなんら問題ないからな。笑
やっぱお前視野狭い障害者やな。笑
痛いニュースで引用されたよく分からんウヨXのポストの真偽不明ニュースをすぐ信じるくせにな。笑
後出しもなにも、ワシは元からそうやって使ってるけど。笑
そういう使い方ならなんら問題ないからな。笑
やっぱお前視野狭い障害者やな。笑
痛いニュースで引用されたよく分からんウヨXのポストの真偽不明ニュースをすぐ信じるくせにな。笑
266. Posted by 2026年05月25日 19:03
>>234
調べたい項目がハッキリしてれば、キュレーションなんかしてなくても、そんなに時間かからないよ?
調べたい項目の絞り込みは学術書とかでやるモノだし。
情報の取捨選択をインフルエンサーに任せちゃうって、やっぱり「思考するための情報収集」じゃなく「インフルエンサーの言ってることから自分が心地良い『結論』を剽窃してる思考停止」そのものじゃん。
調べたい項目がハッキリしてれば、キュレーションなんかしてなくても、そんなに時間かからないよ?
調べたい項目の絞り込みは学術書とかでやるモノだし。
情報の取捨選択をインフルエンサーに任せちゃうって、やっぱり「思考するための情報収集」じゃなく「インフルエンサーの言ってることから自分が心地良い『結論』を剽窃してる思考停止」そのものじゃん。
265. Posted by 2026年05月25日 19:03
今日は本当によく嗤ったwたまらねえわw
264. Posted by 2026年05月25日 19:02
もうすぐ6月だけどいつになったら詰むの?
263. Posted by 2026年05月25日 19:02
ネットで学歴合戦しようとする馬鹿がいるとは。これぞパヨク
262. Posted by 2026年05月25日 19:01
>>257
お前、ウィキペディア出始めの頃に、学校のレポートでウィキペディアはダメ〜って刷り込まれて思考停止してるだけの障害者だろ。笑
アホみたいにエスカレーター片側空けしてるゴミとおなじやな。笑
一次ソースのキュレーションサイトだと言っても一向に通じないし、ガチで障害者なんやろな。笑
お前、ウィキペディア出始めの頃に、学校のレポートでウィキペディアはダメ〜って刷り込まれて思考停止してるだけの障害者だろ。笑
アホみたいにエスカレーター片側空けしてるゴミとおなじやな。笑
一次ソースのキュレーションサイトだと言っても一向に通じないし、ガチで障害者なんやろな。笑
261. Posted by 2026年05月25日 19:01
まあマスコミが煽っているうちは平気だよ
本格的にまずくなると煽ることすら出来なくなる
本格的にまずくなると煽ることすら出来なくなる
260. Posted by 2026年05月25日 19:00
>>256
あ、言い訳結構です。学歴ある人が後出しなんて恥ずかしいことしなくていいんですw
ウィキ良いですよね〜ww
あ、言い訳結構です。学歴ある人が後出しなんて恥ずかしいことしなくていいんですw
ウィキ良いですよね〜ww
259. Posted by 2026年05月25日 19:00
>>213
同じではないし、その差異は予測じゃなくて、思想が手段か目的か……もっと言うと、君が「北朝鮮」なだけさ。
君の脳内ネトウヨはともかく、実際のネトウヨたちは思想や主義は繁栄・幸福の「手段」だと正しく認識している。
君のように「左翼・リベラル思想の実現=繁栄・幸福」となった先にあるのは「貧しくても主体思想のために!」の洗脳貧困社会さ。
同じではないし、その差異は予測じゃなくて、思想が手段か目的か……もっと言うと、君が「北朝鮮」なだけさ。
君の脳内ネトウヨはともかく、実際のネトウヨたちは思想や主義は繁栄・幸福の「手段」だと正しく認識している。
君のように「左翼・リベラル思想の実現=繁栄・幸福」となった先にあるのは「貧しくても主体思想のために!」の洗脳貧困社会さ。
258. Posted by 2026年05月25日 18:59
>>255
低学歴が高学歴馬鹿にするのはさすがに見苦しいぞ。笑
低学歴が高学歴馬鹿にするのはさすがに見苦しいぞ。笑
257. Posted by 2026年05月25日 18:58
学歴あるものはウィキペディア・・・
256. Posted by 2026年05月25日 18:57
>>253
だから一次ソースのキュレーションサイトだと言っとるやん。笑
見えないの?目潰れとんのか?障害汚物。笑
脚注が付いてない、痛いニュースやXなんかよりもよっぽどまともだな。笑
だから一次ソースのキュレーションサイトだと言っとるやん。笑
見えないの?目潰れとんのか?障害汚物。笑
脚注が付いてない、痛いニュースやXなんかよりもよっぽどまともだな。笑
255. Posted by 2026年05月25日 18:56
今日一嗤ったw
学歴最高w
学歴最高w
254. Posted by 2026年05月25日 18:56
>>242
ワシは旧帝博士だよ。笑
君は?はい答えなさい。笑
ワシは旧帝博士だよ。笑
君は?はい答えなさい。笑
253. Posted by 2026年05月25日 18:55
>>246
学歴あるとな。ウィキペディアが情報の中心になっていくんだよ
これパヨク知識の豆な?w
学歴あるとな。ウィキペディアが情報の中心になっていくんだよ
これパヨク知識の豆な?w
252. Posted by 2026年05月25日 18:54
>>5
左翼は昭和のオイルショックと同じことして日本を経済危機に持っていきたいんだよ
それに踊らされて高市批判してるお花畑さんたちもいる
左翼は昭和のオイルショックと同じことして日本を経済危機に持っていきたいんだよ
それに踊らされて高市批判してるお花畑さんたちもいる
251. Posted by 2026年05月25日 18:54
>>247
ウィキペディアって一次ソース見るためのキュレーションサイトでしょ。笑
頭悪すぎ。笑
障害者ネトウヨはウィキペディアの使い方知らないんだね。笑
ウィキペディアって一次ソース見るためのキュレーションサイトでしょ。笑
頭悪すぎ。笑
障害者ネトウヨはウィキペディアの使い方知らないんだね。笑
250. Posted by 2026年05月25日 18:54
>>246
ウィキペディアって一次ソース見るためのキュレーションサイトでしょ。笑
頭悪すぎ。笑
ウィキペディアの使い方知らないんだね。笑
ウィキペディアって一次ソース見るためのキュレーションサイトでしょ。笑
頭悪すぎ。笑
ウィキペディアの使い方知らないんだね。笑
249. Posted by 2026年05月25日 18:53
御腹痛いww
248. Posted by 2026年05月25日 18:52
>>244
なんじゃそれ。煽っとるやつ何人おんねん。笑
頭悪すぎやろ。笑
トランプのコロコロ発言石油インサイダーの方がよっぽど不自然な動きしていて、絞れるな。笑
お前はそれについて文句言ったことある?笑
なんじゃそれ。煽っとるやつ何人おんねん。笑
頭悪すぎやろ。笑
トランプのコロコロ発言石油インサイダーの方がよっぽど不自然な動きしていて、絞れるな。笑
お前はそれについて文句言ったことある?笑
247. Posted by 2026年05月25日 18:51
やっぱ学があるパヨクはウィキペディア信奉だよなw
学歴って素晴らしいww
学歴って素晴らしいww
246. Posted by 2026年05月25日 18:50
ウィキペディアwwwww
あの誰でも修正添削捏造できる奴?www
あんなの情報に頼っているのwwwすげえパヨク頭すげえww
学が違うわwww
あの誰でも修正添削捏造できる奴?www
あんなの情報に頼っているのwwwすげえパヨク頭すげえww
学が違うわwww
245. Posted by 2026年05月25日 18:50
>>240
でた〜!笑
低学歴の嫉妬。笑
田舎の低俗な飲み屋で参政党応援してそうなジジイがいつも言っとるな。「学歴はゴミ〜」って。笑
そんなに悔しかったら、東大でも今から受ければいいのに。笑
でた〜!笑
低学歴の嫉妬。笑
田舎の低俗な飲み屋で参政党応援してそうなジジイがいつも言っとるな。「学歴はゴミ〜」って。笑
そんなに悔しかったら、東大でも今から受ければいいのに。笑
244. Posted by えまな 2026年05月25日 18:49
パヨメディアはナフサショックと言ってるけど、これはオイルショックを煽る行為。
これが許されるなら、特定業種の株価を操作する事も許されてしまう。
法的に対応を検討する事をオススメする。無理なら新法制定。
これが許されるなら、特定業種の株価を操作する事も許されてしまう。
法的に対応を検討する事をオススメする。無理なら新法制定。
243. Posted by 2026年05月25日 18:48
バカウヨは働いて納税しろや
242. Posted by 2026年05月25日 18:48
>>239
どうせどこ大とでも言えないんだから大したことないわw
根性なしそうだもんなw
学歴ガーw最高っすねw
どうせどこ大とでも言えないんだから大したことないわw
根性なしそうだもんなw
学歴ガーw最高っすねw
241. Posted by 2026年05月25日 18:48
>>238
なんだ。ネトウヨの造語のパヨクの方が意味わからんわ。パってどっから出てきたんや。成り立ちがしょうもない。寒いな。笑
Xの自動翻訳でPayokuが世界デビューとかいうのも嘘だったなあれ。XでもRedditでも日本人ウヨ以外全く盛り上がってないぞ。笑
ちなみにネトウヨは社会学的に確立した用語だよ。ウィキペディアでも見てみ。色んな学者が定義してるよ。笑
なんだ。ネトウヨの造語のパヨクの方が意味わからんわ。パってどっから出てきたんや。成り立ちがしょうもない。寒いな。笑
Xの自動翻訳でPayokuが世界デビューとかいうのも嘘だったなあれ。XでもRedditでも日本人ウヨ以外全く盛り上がってないぞ。笑
ちなみにネトウヨは社会学的に確立した用語だよ。ウィキペディアでも見てみ。色んな学者が定義してるよ。笑
240. Posted by 2026年05月25日 18:46
学があったとしよう
ここでドヤ顔してるのだから学歴って大したことないなって思うw
ここでドヤ顔してるのだから学歴って大したことないなって思うw
239. Posted by 2026年05月25日 18:44
>>236
オックスフォード大でも学士ならゴミじゃん。笑
この時点でお前がアホだとわかる。笑
オックスフォード大でも学士ならゴミじゃん。笑
この時点でお前がアホだとわかる。笑
238. Posted by 2026年05月25日 18:44
まあネトウヨなんてパヨクが作った造語だからな
皆パヨクにネトウヨ認定されるから気にもならないw
皆パヨクにネトウヨ認定されるから気にもならないw
237. Posted by 2026年05月25日 18:42
>>232
こういうネトウヨの巣窟で群れてるネトウヨはみっともないなあ。笑
悔しかったら、兵庫県庁前の歩道橋デモのカウンターデモでもしてこいよ。笑
お前らに捨てられた斎藤元彦が可哀想やん。笑
こういうネトウヨの巣窟で群れてるネトウヨはみっともないなあ。笑
悔しかったら、兵庫県庁前の歩道橋デモのカウンターデモでもしてこいよ。笑
お前らに捨てられた斎藤元彦が可哀想やん。笑
236. Posted by 2026年05月25日 18:42
>>231
ネットで自分の学歴語る奴って自身のコンプレックスを克服していないって言われるが本当にそうだと思うわ。小さい
真偽が分からないネットで学歴はただの戯言でしかないよ
まあユーチューブで顔出して学歴訴えたら本物だろけど小さいことは変わらんなw
まあ自慢してどうぞ?オックスフォード大でも出たの?
ネットで自分の学歴語る奴って自身のコンプレックスを克服していないって言われるが本当にそうだと思うわ。小さい
真偽が分からないネットで学歴はただの戯言でしかないよ
まあユーチューブで顔出して学歴訴えたら本物だろけど小さいことは変わらんなw
まあ自慢してどうぞ?オックスフォード大でも出たの?
235. Posted by 改造ROMギスギス元凶 2026年05月25日 18:41
ナフサの件はようわからん。
234. Posted by 2026年05月25日 18:40
>>228
お前は、キュレーションもしていない官公庁の資料や判例を片っ端から読んでるのか。随分暇なんだな。笑
本来、そういうニュースのキュレーションはオールドメディアとかを参考にすると思うんだけど、オールドメディア完全否定してるお前らネトウヨは、ニューメディア(笑)のインフルエンサーとかSNSの与太話を見るしかねえだろ。笑
そういうお前らのレベルに合わせて話してるんだよ。笑
お前は、キュレーションもしていない官公庁の資料や判例を片っ端から読んでるのか。随分暇なんだな。笑
本来、そういうニュースのキュレーションはオールドメディアとかを参考にすると思うんだけど、オールドメディア完全否定してるお前らネトウヨは、ニューメディア(笑)のインフルエンサーとかSNSの与太話を見るしかねえだろ。笑
そういうお前らのレベルに合わせて話してるんだよ。笑
233. Posted by 2026年05月25日 18:34
>>230
中日新聞の方が面白いからな。笑
中日新聞の方が面白いからな。笑
232. Posted by 2026年05月25日 18:34
パヨクw
こうなってはいけないものの典型例
こうなりたくないって思えればパヨクも反面教師にはなってはいるか
要らない存在だけどな
こうなってはいけないものの典型例
こうなりたくないって思えればパヨクも反面教師にはなってはいるか
要らない存在だけどな
231. Posted by 2026年05月25日 18:32
>>217
お前らがガチ障害者すぎて、話にならないだけだな。笑
まあ、ここにおるやつでワシより学歴高いやついないだろうし。まあそんなもんか。下等な虫けら。笑
ま、少なくとも大勢で吠えてるお前らは、ワシのように一人で戦う勇気も能力もないだろうがな。笑
もっとお前らも、無理にでも「逆張り」の訓練した方がいいよ。日本人は討論できない国際基準で障害者というのがこういうところ見ていてもよく分かるな。笑
お前らがガチ障害者すぎて、話にならないだけだな。笑
まあ、ここにおるやつでワシより学歴高いやついないだろうし。まあそんなもんか。下等な虫けら。笑
ま、少なくとも大勢で吠えてるお前らは、ワシのように一人で戦う勇気も能力もないだろうがな。笑
もっとお前らも、無理にでも「逆張り」の訓練した方がいいよ。日本人は討論できない国際基準で障害者というのがこういうところ見ていてもよく分かるな。笑
230. Posted by 2026年05月25日 18:31
パヨクって随分非生産的だな。
産経が怖くて堪らないからって喚くのに時間使って不合理に過ごして社会不適合にもほどがある
分かりやすくて一般人が大助かり
産経が怖くて堪らないからって喚くのに時間使って不合理に過ごして社会不適合にもほどがある
分かりやすくて一般人が大助かり
229. Posted by 2026年05月25日 18:31
>>193
やっぱり一々笑って書き込んでるゴミクソ野郎はパヨクか
やっぱり一々笑って書き込んでるゴミクソ野郎はパヨクか
228. Posted by 2026年05月25日 18:30
>>198
情報収集って、インフルエンサーじゃなきゃダメなの?
官公庁の資料や判例もネットでいつでも見られるし、報道も幾らでも見られる時代だよね。
君がやってるのってそういう「思考するための情報収集」じゃなく、単に「インフルエンサーの言ってることから自分が心地良い『結論』を剽窃してる」だけじゃない?
情報収集って、インフルエンサーじゃなきゃダメなの?
官公庁の資料や判例もネットでいつでも見られるし、報道も幾らでも見られる時代だよね。
君がやってるのってそういう「思考するための情報収集」じゃなく、単に「インフルエンサーの言ってることから自分が心地良い『結論』を剽窃してる」だけじゃない?
227. Posted by 2026年05月25日 18:28
>>136
この笑くんどういう奴なんすか
この笑くんどういう奴なんすか
226. Posted by 2026年05月25日 18:27
>>201
意味不明やん。お前障害者かよ。笑
辺野古の刑事責任、民事責任は左翼も追及しとるがな。笑
その認知すら歪んでるのか?笑
意味不明やん。お前障害者かよ。笑
辺野古の刑事責任、民事責任は左翼も追及しとるがな。笑
その認知すら歪んでるのか?笑
225. Posted by 2026年05月25日 18:27
>>144
一々最後に笑って付けなきゃ文書けねぇのか池沼野郎
一々最後に笑って付けなきゃ文書けねぇのか池沼野郎
224. Posted by 2026年05月25日 18:26
>>135
死ね
死ね
223. Posted by 2026年05月25日 18:26
>>138
死ね
死ね
222. Posted by 2026年05月25日 18:25
>>129
死ね
死ね
221. Posted by 2026年05月25日 18:25
>>111
死ね
死ね
220. Posted by 2026年05月25日 18:25
>>203
むしろネトウヨは「保守」ではなく、「反左翼」でしょ。笑
伝統や天皇に大して興味無いじゃん。笑
そういう意味ではワシは左翼思想に大して興味が無い「反ネトウヨ」だがな。笑
むしろネトウヨは「保守」ではなく、「反左翼」でしょ。笑
伝統や天皇に大して興味無いじゃん。笑
そういう意味ではワシは左翼思想に大して興味が無い「反ネトウヨ」だがな。笑
219. Posted by 2026年05月25日 18:25
>>101
死ね
死ね
218. Posted by 2026年05月25日 18:24
>>100
死ね
死ね
217. Posted by 2026年05月25日 18:24
高市憎しw産経憎しw辺野古事件の遺族憎しw
パヨクに文句言う奴は全てネトウヨ認定w
こうだからな。売国奴だしパヨクには敵しかいないよ
パヨクに文句言う奴は全てネトウヨ認定w
こうだからな。売国奴だしパヨクには敵しかいないよ
216. Posted by 2026年05月25日 18:24
>>140
死ね
死ね
215. Posted by 2026年05月25日 18:23
>>133
死ね
死ね
214. Posted by 2026年05月25日 18:22
>>106
死ね
死ね
213. Posted by 2026年05月25日 18:22
>>196
?そりゃそうだろ。右派加速主義も同じやん。笑
ワシはバカイチ政権以前のリベラルな世の中が理想だからな。オルタナ右翼的な醜悪なゴミが自爆して消滅すれば、最高やん。笑
右派加速主義はそれで上手くいくと思っているんだから、それもええやん。笑
そこの予測が違うだけで同じなんだから。笑
?そりゃそうだろ。右派加速主義も同じやん。笑
ワシはバカイチ政権以前のリベラルな世の中が理想だからな。オルタナ右翼的な醜悪なゴミが自爆して消滅すれば、最高やん。笑
右派加速主義はそれで上手くいくと思っているんだから、それもええやん。笑
そこの予測が違うだけで同じなんだから。笑
212. Posted by 2026年05月25日 18:21
>>78
死ね
死ね
211. Posted by 2026年05月25日 18:21
>>104
死ね
死ね
210. Posted by 2026年05月25日 18:20
>>96
死ね
死ね
209. Posted by 2026年05月25日 18:20
>>84
死ね
死ね
208. Posted by 2026年05月25日 18:20
>>68
死ね
死ね
207. Posted by 2026年05月25日 18:19
>>65
死ね
死ね
206. Posted by 2026年05月25日 18:19
>>59
死ね
死ね
205. Posted by 2026年05月25日 18:19
オールドメディアが無視しているけど
他が報道しない自由をかざしている中で辺野古について調べあげている産経には好感が持てる
他が報道しない自由をかざしている中で辺野古について調べあげている産経には好感が持てる
204. Posted by 2026年05月25日 18:19
>>46
死ね池沼野郎
死ね池沼野郎
203. Posted by 2026年05月25日 18:19
>>189
はて、その意味で言うと【左翼を自認する人間の「右翼」認定も意味をなさない】となるわけだが。
実際、パヨクの人たち、民族主義でも国家主義でもない、ただの保守派や反リベラル派を「右翼」「ネトウヨ」と呼ぶよね。
はて、その意味で言うと【左翼を自認する人間の「右翼」認定も意味をなさない】となるわけだが。
実際、パヨクの人たち、民族主義でも国家主義でもない、ただの保守派や反リベラル派を「右翼」「ネトウヨ」と呼ぶよね。
202. Posted by 2026年05月25日 18:18
>>38
死ね
死ね
201. Posted by 2026年05月25日 18:16
>>195
ニュートラルねぇ……「ネトウヨは遺族を悼んでない!」が口癖の君が、パヨクに限っては配慮ゼロでOKなのかい?
あと、仮に高市総理が「二種免許なし」+「学生を政治利用」+「悪路」で事故死させたら、普通にネトウヨも見放すと思うよ。
君みたいな、思想無罪の人たちばっかじゃないのよ、世の中。
ニュートラルねぇ……「ネトウヨは遺族を悼んでない!」が口癖の君が、パヨクに限っては配慮ゼロでOKなのかい?
あと、仮に高市総理が「二種免許なし」+「学生を政治利用」+「悪路」で事故死させたら、普通にネトウヨも見放すと思うよ。
君みたいな、思想無罪の人たちばっかじゃないのよ、世の中。
200. Posted by 2026年05月25日 18:15
>>193
所詮パヨクだから行き場がないんだよw
所詮パヨクだから行き場がないんだよw
199. Posted by 2026年05月25日 18:14
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
198. Posted by 2026年05月25日 18:14
>>191
もう頭が飛んどるなコイツ。独立して思考する為には、バランス良い情報収集が欠かせないよ。笑
そうしないとクリティカルシンキングの基礎すら見につかない、量産型ネトウヨになってしまうわ。笑
お前は、リベラル系インフルエンサーを見てないんだな。ほんでどうせオールドメディアも忌避してるだろ。笑
じゃあ、量産ネトウヨ意見に対して何らのクリティカルシンキングの基礎も形成できてないということやん。エコチェンにハマった障害者であることに気付いてないなコイツ。笑
もう頭が飛んどるなコイツ。独立して思考する為には、バランス良い情報収集が欠かせないよ。笑
そうしないとクリティカルシンキングの基礎すら見につかない、量産型ネトウヨになってしまうわ。笑
お前は、リベラル系インフルエンサーを見てないんだな。ほんでどうせオールドメディアも忌避してるだろ。笑
じゃあ、量産ネトウヨ意見に対して何らのクリティカルシンキングの基礎も形成できてないということやん。エコチェンにハマった障害者であることに気付いてないなコイツ。笑
197. Posted by 2026年05月25日 18:09
「ナフサ由来の化学品、早ければ6月末に不足の可能性−丸紅元社長が警鐘」
>(ブルームバーグ): ナフサ由来の化学製品は早ければ6月末には供給不足が生じる可能性がある。政府は年を越えて供給可能との見通しを示すが、丸紅で社長・会長を務めた国分文也氏がそんな厳しい見方を示している。
>(ブルームバーグ): ナフサ由来の化学製品は早ければ6月末には供給不足が生じる可能性がある。政府は年を越えて供給可能との見通しを示すが、丸紅で社長・会長を務めた国分文也氏がそんな厳しい見方を示している。
196. Posted by 2026年05月25日 18:09
>>188
うん、だから俺はその「技術停滞を考慮しない『左派加速主義』」は、単なる思想の自己目的化だと指摘している。
リベラル的でない物を非進歩的と見なして破滅と再構築を願うなら、それは単に「左翼・リベラル思想の実現=繁栄・幸福」としてるだけでしょ。
現代的なんじゃなく、古典的かつ有り触れた、ただの「拗らせ」だよ。
うん、だから俺はその「技術停滞を考慮しない『左派加速主義』」は、単なる思想の自己目的化だと指摘している。
リベラル的でない物を非進歩的と見なして破滅と再構築を願うなら、それは単に「左翼・リベラル思想の実現=繁栄・幸福」としてるだけでしょ。
現代的なんじゃなく、古典的かつ有り触れた、ただの「拗らせ」だよ。
195. Posted by 2026年05月25日 18:08
>>192
遺族がバカイチ死ねって言ったらウヨは反発するくせにな。笑
刑事責任や民事責任追及のことを言ったらまだ全面的に同情されるだろうが、そこから外れて踏み込んだ政治的なこと言ったら、その発言がニュートラルに評価対象になって当然だ。笑
遺族がバカイチ死ねって言ったらウヨは反発するくせにな。笑
刑事責任や民事責任追及のことを言ったらまだ全面的に同情されるだろうが、そこから外れて踏み込んだ政治的なこと言ったら、その発言がニュートラルに評価対象になって当然だ。笑
194. Posted by 2026年05月25日 17:58
六四天安門
193. Posted by 2026年05月25日 17:56
パッと見てきたが書き方からして同一人物のパヨク4時間居座ってるのねw
ここが彼のお似合いの居場所なんだよ
ここが彼のお似合いの居場所なんだよ
192. Posted by 2026年05月25日 17:51
パヨクは遺族noteをバカにするモラルなしだからな日本人じゃなく学のない中国人でしょw
191. Posted by 2026年05月25日 17:49
>>183
そもそも「インフルエンサーをどれだけ見てるか」を判断基準にしたり、結論の正しさの証明に「インフルエンサーも言ってた!」を持ってくるのが、「受け売り」「自分の頭で思考できてない」証拠でしょ。
あと、インフルエンサーを見てない=エコチェンとするあたり、君自身、自分で考える前に誰かの意見を剽窃するのが当たり前になってるっぽい。
「ノンポリの学生使うなよ…」と考えるのに、インフルエンサー、要る?
そもそも「インフルエンサーをどれだけ見てるか」を判断基準にしたり、結論の正しさの証明に「インフルエンサーも言ってた!」を持ってくるのが、「受け売り」「自分の頭で思考できてない」証拠でしょ。
あと、インフルエンサーを見てない=エコチェンとするあたり、君自身、自分で考える前に誰かの意見を剽窃するのが当たり前になってるっぽい。
「ノンポリの学生使うなよ…」と考えるのに、インフルエンサー、要る?
190. Posted by 2026年05月25日 17:47
産経に食って掛かる奴ってパヨクしかおらんだろw
あいつら辺野古の基地反対抗議デモ一年中居ついてるとか言っておいて
実は一部の時間しかいなかったことバラされたからな
また隠したいこともバラされてるから憎くてしょうがないんだよ
あいつら辺野古の基地反対抗議デモ一年中居ついてるとか言っておいて
実は一部の時間しかいなかったことバラされたからな
また隠したいこともバラされてるから憎くてしょうがないんだよ
189. Posted by 2026年05月25日 17:46
>>186
穢れた極右のお前からしたら全部左翼だろ。笑
主観的な左右なんてなんの意味もないよ。笑
高市政権が右翼か左翼か、政治思想や比較政治やってる専門家にアンケートでも取ってきたら?笑
穢れた極右のお前からしたら全部左翼だろ。笑
主観的な左右なんてなんの意味もないよ。笑
高市政権が右翼か左翼か、政治思想や比較政治やってる専門家にアンケートでも取ってきたら?笑
188. Posted by 2026年05月25日 17:43
>>175
ああ、ワシは左派加速主義を経済思想に限定してないから。笑
外交や軍事、反グローバリズムやポスト真実主義も含めたオルタナ右翼の極右加速主義に対する左派加速主義ね。笑
現代的な加速主義の一形態だよ。笑
ああ、ワシは左派加速主義を経済思想に限定してないから。笑
外交や軍事、反グローバリズムやポスト真実主義も含めたオルタナ右翼の極右加速主義に対する左派加速主義ね。笑
現代的な加速主義の一形態だよ。笑
187. Posted by 2026年05月25日 17:40
パヨクが暴れていると聞いて
186. Posted by 2026年05月25日 17:39
>>185
パヨクのお前から見たら全部右翼だろww傾いてるの気づけよ脳足りんなあww
パヨクのお前から見たら全部右翼だろww傾いてるの気づけよ脳足りんなあww
185. Posted by 2026年05月25日 17:36
>>180
さすがにその認知は障害者すぎる!笑
バカイチは典型的な弱者切り捨て、気合い系ウヨだよ。笑
さすがにその認知は障害者すぎる!笑
バカイチは典型的な弱者切り捨て、気合い系ウヨだよ。笑
184. Posted by 2026年05月25日 17:36
「ナフサ」って言葉を知ってしまったが為に使いまくったパヨとメディア
ホルムズ海峡通るのはナフサだけじゃないんだけど?
ホルムズ海峡通るのはナフサだけじゃないんだけど?
183. Posted by 2026年05月25日 17:35
>>177
?別にワシが高橋洋一から影響を受けた訳では無いからな。その指摘は失当。ワシがワシで考えて、高橋洋一は高橋洋一で考えてそれが一致したと言うだけの話や。笑
少なくともここで明らかなのは、ワシはウヨインフルエンサー情報も見ているということや。笑
お前は、リベラルインフルエンサー見てるか?笑
なんか名前挙げてみろ。挙げられなかったら、お前の情報源は偏っていてウヨエコチェン・フィルバブによる洗脳が強く推察される。笑
?別にワシが高橋洋一から影響を受けた訳では無いからな。その指摘は失当。ワシがワシで考えて、高橋洋一は高橋洋一で考えてそれが一致したと言うだけの話や。笑
少なくともここで明らかなのは、ワシはウヨインフルエンサー情報も見ているということや。笑
お前は、リベラルインフルエンサー見てるか?笑
なんか名前挙げてみろ。挙げられなかったら、お前の情報源は偏っていてウヨエコチェン・フィルバブによる洗脳が強く推察される。笑
182. Posted by 2026年05月25日 17:33
パヨクの話じゃ6月に原油やばくてナフサ枯渇すんだろ?随分と
その割には緩慢な影響しかないなw
あと一週間で枯渇級の結果出せよパヨクw
その割には緩慢な影響しかないなw
あと一週間で枯渇級の結果出せよパヨクw
181. Posted by 2026年05月25日 17:29
>>170
あれ帰ってきてるだけじゃん。笑
再びホルムズ海峡内に入っていけるようにならないと意味ないよ。笑
あれ帰ってきてるだけじゃん。笑
再びホルムズ海峡内に入っていけるようにならないと意味ないよ。笑
180. Posted by 2026年05月25日 17:28
パヨク喜べ。高市はリベラルだぞw左翼真っただ中だw
まあパヨクは売国奴の雑魚共だから負けるが定めだけどww
まあパヨクは売国奴の雑魚共だから負けるが定めだけどww
179. Posted by 2026年05月25日 17:27
>>140
君の邪推がどうあれ、君の脳内ソースや君が愛するYouTuberとかよりは信憑性あると思うよ。
さあ、欠乏は起きてない。ロープを買いにホームセンターに行くか…
…それとも「自分じゃ守れないことを他人に要求してごめんなさい」と謝るかだね。
君の邪推がどうあれ、君の脳内ソースや君が愛するYouTuberとかよりは信憑性あると思うよ。
さあ、欠乏は起きてない。ロープを買いにホームセンターに行くか…
…それとも「自分じゃ守れないことを他人に要求してごめんなさい」と謝るかだね。
178. Posted by 2026年05月25日 17:25
パヨクちゃんスレッドが気にならなかったらコメントすらしないってw効いてる効いてるw
177. Posted by 2026年05月25日 17:20
>>162
「ワシの立場は、〜御大のお言葉と一緒なのだ!」と誇ることこそ「自分の頭で思考できないパッケージド思想の低学歴」の典型でしょ。
現に君、「はて、『〜について立場が反対側と一緒』程度の共通点はウヨ・サヨ以前に誰にでもあるのでは?」と疑う程度の判断力も失ってるし。
「ワシの立場は、〜御大のお言葉と一緒なのだ!」と誇ることこそ「自分の頭で思考できないパッケージド思想の低学歴」の典型でしょ。
現に君、「はて、『〜について立場が反対側と一緒』程度の共通点はウヨ・サヨ以前に誰にでもあるのでは?」と疑う程度の判断力も失ってるし。
176. Posted by 2026年05月25日 17:20
そもそもナフサは、普段でも生産出荷量は年々減ってるんだよ
175. Posted by 2026年05月25日 17:17
>>164
技術停滞が起きてもいないのに破滅を願うのは、左派加速主義じゃなく、暴力革命主義のなれの果てでしょ。
つまりは「左翼思想の実現」が発展・未発達の尺度になってる類だね。
技術停滞が起きてもいないのに破滅を願うのは、左派加速主義じゃなく、暴力革命主義のなれの果てでしょ。
つまりは「左翼思想の実現」が発展・未発達の尺度になってる類だね。
174. Posted by 2026年05月25日 17:17
はいはい不足しますね僕のうわさでは(苦笑
173. Posted by 2026年05月25日 17:16
“日本の4月の石油化学製品生産は前月より増加、前年同月比で減少も在庫活用や中東以外から調達”
172. Posted by 2026年05月25日 17:15
不足は出るだろうね
中国に横流しするから
中国に横流しするから
171. Posted by 2026年05月25日 17:15
図星だからって反論出来ずジミンガ〜トウイツガ〜と喚いて誤魔化す自称日本人のパヨクが必死過ぎw
170. Posted by 2026年05月25日 17:14
ホルムズ海峡からタンカーも到着してるのに
いまだにTVマスゴミは原油不足だと大嘘付いてるしな
どうしても高市が悪い事にしたいパヨクとマスゴミが不足を煽ってるだけ
いまだにTVマスゴミは原油不足だと大嘘付いてるしな
どうしても高市が悪い事にしたいパヨクとマスゴミが不足を煽ってるだけ
169. Posted by 2026年05月25日 17:14
マスク米ナフサ
168. Posted by 2026年05月25日 17:11
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
ありがとう統一教会!!
167. Posted by 2026年05月25日 17:11
>>20
結局バカゴミに煽られて過剰な買い占め行ってる阿呆のせいってのがナフサ不足の原因だよな。
そりゃ去年並みの消費を予想して不足分集めても、バカが大量に買えば無くなるわ。
結局バカゴミに煽られて過剰な買い占め行ってる阿呆のせいってのがナフサ不足の原因だよな。
そりゃ去年並みの消費を予想して不足分集めても、バカが大量に買えば無くなるわ。
166. Posted by 2026年05月25日 17:06
>>163
そうだな、高橋洋一大先生も、ネットで探して多い所から買えば解決すると言ってるし。笑
そうだな、高橋洋一大先生も、ネットで探して多い所から買えば解決すると言ってるし。笑
165. Posted by 2026年05月25日 17:06
>>158
Bloombergの時点でお察し
Bloombergの時点でお察し
164. Posted by 2026年05月25日 17:05
>>153
お前は、左派加速主義という思想を勉強した方がいいな。笑
お前は、左派加速主義という思想を勉強した方がいいな。笑
163. Posted by 2026年05月25日 17:05
川中製品も十分量生産済みなんだけど
入荷滞ってるなら取引先変えたほうがいいよ?
入荷滞ってるなら取引先変えたほうがいいよ?
162. Posted by 2026年05月25日 17:03
>>156
辺野古問題は業務上過失致死という刑事責任と安全配慮義務違反(団体側と学校側双方)という民事責任、と、教育基本法の政治的中立性は別問題だから一緒にしてはいけないという立場だよ。笑
そしてこの立場は、なんと、高橋洋一と同じなのだ。笑
ワシが左翼エコチェン・フィルバブによって洗脳されていない証拠な。笑
辺野古問題は業務上過失致死という刑事責任と安全配慮義務違反(団体側と学校側双方)という民事責任、と、教育基本法の政治的中立性は別問題だから一緒にしてはいけないという立場だよ。笑
そしてこの立場は、なんと、高橋洋一と同じなのだ。笑
ワシが左翼エコチェン・フィルバブによって洗脳されていない証拠な。笑
161. Posted by 2026年05月25日 17:00
仕事のメイン取引先がエネオスやアポロといったガソリンスタンドなんだけど、どちらも今のところナフサ不足の影響は何も無いって言ってた
まー、現場の店長レベルに情報が降りてないだけなのかもしれんが
まー、現場の店長レベルに情報が降りてないだけなのかもしれんが
160. Posted by 2026年05月25日 16:58
実際あれだけ余ってた米だってあーなったんだから
今回も流通のどこかで止まるので不足は出るよ
今回も流通のどこかで止まるので不足は出るよ
159. Posted by さ 2026年05月25日 16:55
政権のケツ舐め新聞産経
どうしてもバカイチのせいにしたくないようだ
どうしてもバカイチのせいにしたくないようだ
158. Posted by 8964天安門 2026年05月25日 16:54
ナフサ由来の化学品、早ければ6月末に不足の可能性−丸紅元社長が警鐘
Bloomberg
※元社長(現役時代にアメリカで大失敗)
Bloomberg
※元社長(現役時代にアメリカで大失敗)
157. Posted by 2026年05月25日 16:52
>>154
意味不明。笑
対人論証やトーンポリシングに逃げるのは、知的弱者である動かぬ証拠。笑
論理的思考ができない障害者ですって自白してるね。笑
意味不明。笑
対人論証やトーンポリシングに逃げるのは、知的弱者である動かぬ証拠。笑
論理的思考ができない障害者ですって自白してるね。笑
156. Posted by 2026年05月25日 16:49
>>146
さて、辺野古問題では、パヨクは君を含めて異口同音、実に統制の取れた論調を展開してくれているわけだが…(違うのは細部の表現程度だ)
「インフルエンサーの受け売り・エコチェン・フィルバブで、同じタイミングで同じ声で一斉に鳴き始める」とは、さて、どちらのことなのやら。
さて、辺野古問題では、パヨクは君を含めて異口同音、実に統制の取れた論調を展開してくれているわけだが…(違うのは細部の表現程度だ)
「インフルエンサーの受け売り・エコチェン・フィルバブで、同じタイミングで同じ声で一斉に鳴き始める」とは、さて、どちらのことなのやら。
155. Posted by 2026年05月25日 16:41
パヨクは売国奴であって左翼じゃないからな
左翼を被ったパヨクが多いこと
左翼言ったら高市とか憲法改革法案出すのだから左翼なんだよなあw
左翼を被ったパヨクが多いこと
左翼言ったら高市とか憲法改革法案出すのだから左翼なんだよなあw
154. Posted by 2026年05月25日 16:39
このスレッドで反発的なコメントを多連投するってことは
効いてる効いてるwwパヨク涙目wってことだわなw
ここのコメント欄が動かぬ証拠になってるw
効いてる効いてるwwパヨク涙目wってことだわなw
ここのコメント欄が動かぬ証拠になってるw
153. Posted by 2026年05月25日 16:37
>>144
おや、政権の主義主張がどうあろうが、日本が滅べば君も困るだろうに。
それとも「気に入らない奴が政権を握ってるぐらいなら、自分諸共滅んだ方がマシ」の手合いかな?
そんな破滅主義者の「滅ぶ」とやらは、およそ「僕の意見に誰も耳を貸さなくなった!」とかのレベルだろうが。
おや、政権の主義主張がどうあろうが、日本が滅べば君も困るだろうに。
それとも「気に入らない奴が政権を握ってるぐらいなら、自分諸共滅んだ方がマシ」の手合いかな?
そんな破滅主義者の「滅ぶ」とやらは、およそ「僕の意見に誰も耳を貸さなくなった!」とかのレベルだろうが。
152. Posted by 2026年05月25日 16:36
>>144
こいつずっと張り付いてめちゃくちゃ悔しがってるw
ネトウヨガー、産経ガーしか言ってないw
脆すぎだろw
こいつずっと張り付いてめちゃくちゃ悔しがってるw
ネトウヨガー、産経ガーしか言ってないw
脆すぎだろw
151. Posted by 2026年05月25日 16:31
>>138
つまり、「今までのリベラル・左翼は、右翼やネトウヨが政治的影響力が強くなかった時代も『右翼のせいで日本は滅ぶ!』『ネトウヨのせいで略』と数十年言い続けてきた」と言うわけだ。
さて、狼少年君、今回は君たちを信用できる理由なんてどこにあるんだい?
つまり、「今までのリベラル・左翼は、右翼やネトウヨが政治的影響力が強くなかった時代も『右翼のせいで日本は滅ぶ!』『ネトウヨのせいで略』と数十年言い続けてきた」と言うわけだ。
さて、狼少年君、今回は君たちを信用できる理由なんてどこにあるんだい?
150. Posted by 2026年05月25日 16:23
>>147
ミクロとマクロが分かっていないのは、気持ち悪いネトウヨやん。笑
死んだ方がええよ。ネトウヨ。笑
ミクロとマクロが分かっていないのは、気持ち悪いネトウヨやん。笑
死んだ方がええよ。ネトウヨ。笑
149. Posted by 2026年05月25日 16:22
>>148
ガソリンを過剰生産しているからナフサが不足している!
↑
こんなこと言うやつおんの?誰や言うてみろ。ソースも出せ。嘘ばかりつくな。気色悪い障害者ネトウヨ。笑
ガソリンを過剰生産しているからナフサが不足している!
↑
こんなこと言うやつおんの?誰や言うてみろ。ソースも出せ。嘘ばかりつくな。気色悪い障害者ネトウヨ。笑
148. Posted by 名無し 2026年05月25日 16:17
有識者w「補助金目当てでガソリンを過剰生産しているからナフサが不足している!全部高市のせい!」
原油を精製する過程で重油・軽油・ガソリンなどと一緒にナフサも出来てしまうんですがw
意識高い方が忌み嫌うレジ袋も精製でできた残りカスの有効利用でエコそのものですしw
原油を精製する過程で重油・軽油・ガソリンなどと一緒にナフサも出来てしまうんですがw
意識高い方が忌み嫌うレジ袋も精製でできた残りカスの有効利用でエコそのものですしw
147. Posted by 2026年05月25日 16:16
マクロ経済とミクロ経済を
故意にごちゃまぜにしてる売国マスゴミのいつもの手口だから、
なにひとつ言った通りにならないどころか
毎度毎度逆神になる
故意にごちゃまぜにしてる売国マスゴミのいつもの手口だから、
なにひとつ言った通りにならないどころか
毎度毎度逆神になる
146. Posted by 2026年05月25日 16:15
>>142
自分の頭で思考できないパッケージド思想の低学歴ネトウヨの主流派による世論だよ。笑
ウヨインフルエンサーの受け売り・エコチェン・フィルバブで、同じタイミングで同じ声で一斉に鳴き始める障害者の集団世論。笑
自分の頭で思考できないパッケージド思想の低学歴ネトウヨの主流派による世論だよ。笑
ウヨインフルエンサーの受け売り・エコチェン・フィルバブで、同じタイミングで同じ声で一斉に鳴き始める障害者の集団世論。笑
145. Posted by 2026年05月25日 16:12
>>141
意味不明。笑
NHKとかバカイチ応援国営放送やん。笑
だいぶ認知が歪んでるね。笑
意味不明。笑
NHKとかバカイチ応援国営放送やん。笑
だいぶ認知が歪んでるね。笑
144. Posted by 2026年05月25日 16:11
>>139
煽るのに不等号もまともに書けないのか。障害者。笑
別にバカイチ以前の政権はネトウヨとちゃうからな。ネトウヨの実社会への影響力も遥かに弱かったし。笑
そういう社会ならば積極的にコミットしていく。笑
今のような低学歴ネトウヨが力を持った社会は、どうしようもないね。冷笑しながら、早く日本が滅びるように加速主義的にネトウヨを応援するわ。お前らネトウヨの言う通りにしてたら、確実に日本は滅びるから。笑
煽るのに不等号もまともに書けないのか。障害者。笑
別にバカイチ以前の政権はネトウヨとちゃうからな。ネトウヨの実社会への影響力も遥かに弱かったし。笑
そういう社会ならば積極的にコミットしていく。笑
今のような低学歴ネトウヨが力を持った社会は、どうしようもないね。冷笑しながら、早く日本が滅びるように加速主義的にネトウヨを応援するわ。お前らネトウヨの言う通りにしてたら、確実に日本は滅びるから。笑
143. Posted by 2026年05月25日 16:07
石油備蓄の補充も始まってるのにそういった事には触れずに
相変わらずテレビじゃ放出前の備蓄と比べてこんなに減ってるとか煽ってるな
そりゃ心理的に買いだめや多めの発注も増えるわな
相変わらずテレビじゃ放出前の備蓄と比べてこんなに減ってるとか煽ってるな
そりゃ心理的に買いだめや多めの発注も増えるわな
142. Posted by 2026年05月25日 16:05
>今の日本は、お前ら気持ち悪いネトウヨ世論が主流だよ。
ネトウヨ世論ってのが意味不明だけど、バカが発狂してるのは喜ばしいことです
ネトウヨ世論ってのが意味不明だけど、バカが発狂してるのは喜ばしいことです
141. Posted by 2026年05月25日 16:04
最近のNHKなんて、開き直ってるしな。
140. Posted by 2026年05月25日 16:04
>>137
でた!石油化学工業協会!笑
直前の自民党へ提出した資料で言ってた内容と完全に矛盾する発言を会長がしたねえ。笑
「ヒアリング」されたんやろなあ。笑
気持ち悪い障害者悪人集団のバカイチ政権がね。笑
でた!石油化学工業協会!笑
直前の自民党へ提出した資料で言ってた内容と完全に矛盾する発言を会長がしたねえ。笑
「ヒアリング」されたんやろなあ。笑
気持ち悪い障害者悪人集団のバカイチ政権がね。笑
139. Posted by 2026年05月25日 16:03
>>135
…とすると、見方を変えると君は「ネトウヨが支える社会の中で、不満を言い散らかすことしかしないフリーライダー」と言うわけだ。
いや、これは世論とは関係ないか。君、多分、一生通じて常に、受ける社会保障・行政サービス<納税額だった口だろうし。
…とすると、見方を変えると君は「ネトウヨが支える社会の中で、不満を言い散らかすことしかしないフリーライダー」と言うわけだ。
いや、これは世論とは関係ないか。君、多分、一生通じて常に、受ける社会保障・行政サービス<納税額だった口だろうし。
138. Posted by 2026年05月25日 16:00
>>134
そりゃ、ネトウヨが今ほどリアル世論と連動して政治的影響力を持った時代は今までなかったからな。笑
トランプ・オルタナ右翼・ポスト真実
我々は未曾有の時代を生きてるよ。笑
10年以上前には全く問題にならなかったことだな。これピンと来なかったら、かなり障害者レベル高いで。笑
そりゃ、ネトウヨが今ほどリアル世論と連動して政治的影響力を持った時代は今までなかったからな。笑
トランプ・オルタナ右翼・ポスト真実
我々は未曾有の時代を生きてるよ。笑
10年以上前には全く問題にならなかったことだな。これピンと来なかったら、かなり障害者レベル高いで。笑
137. Posted by 2026年05月25日 15:59
>>133
狂乱してるところ悪いけど、大事なのは君の脳内ソースじゃなく公的調査、「不足」じゃなく「欠乏」だよ。
【石油化学工業協会(工藤幸四郎会長)は3月17日、中東情勢の悪化を受けた石油化学製品の供給状況について「直ちに供給困難となる状況ではない」との声明を発表した】
ロープの準備は万全かな?
狂乱してるところ悪いけど、大事なのは君の脳内ソースじゃなく公的調査、「不足」じゃなく「欠乏」だよ。
【石油化学工業協会(工藤幸四郎会長)は3月17日、中東情勢の悪化を受けた石油化学製品の供給状況について「直ちに供給困難となる状況ではない」との声明を発表した】
ロープの準備は万全かな?
136. Posted by 2026年05月25日 15:57
。笑くんまだ暴れてたのかw
135. Posted by 2026年05月25日 15:54
>>132
今の日本は、お前ら気持ち悪いネトウヨ世論が主流だよ。ワシみたいな左翼は日々頑張っても影響力ないでしょ。笑
ワシら左翼は観客なんだよ。笑
これから日本をぐちゃぐちゃに破壊するバカイチの漏らしたうん.こはしっかり拭けよ。他責せずにしっかり責任を負えよ。
気持ち悪いネトウヨ障害者のバカイチ信者。笑
今の日本は、お前ら気持ち悪いネトウヨ世論が主流だよ。ワシみたいな左翼は日々頑張っても影響力ないでしょ。笑
ワシら左翼は観客なんだよ。笑
これから日本をぐちゃぐちゃに破壊するバカイチの漏らしたうん.こはしっかり拭けよ。他責せずにしっかり責任を負えよ。
気持ち悪いネトウヨ障害者のバカイチ信者。笑
134. Posted by 2026年05月25日 15:51
>>129
「右翼のせいで日本は滅ぶ!」「ネトウヨのせいで略」と言われ続けて数十年。日本は健在だよ。
「右翼のせいで日本は滅ぶ!」「ネトウヨのせいで略」と言われ続けて数十年。日本は健在だよ。
133. Posted by 2026年05月25日 15:50
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
132. Posted by #岩屋を落とそう 2026年05月25日 15:48
>このまま日本はコイツらのせいで沈んでいくんやろうなあ。笑
そうなるよう日々頑張ってきたもんね 笑
そうなるよう日々頑張ってきたもんね 笑
131. Posted by 2026年05月25日 15:47
>>106
対義から行くと、君はナフサの欠乏が起きなかったら自死を選ばなきゃならないわけだが。
…それともいつもの「僕は良いけど、皆はダメ」のダブスタ仕草かい?
対義から行くと、君はナフサの欠乏が起きなかったら自死を選ばなきゃならないわけだが。
…それともいつもの「僕は良いけど、皆はダメ」のダブスタ仕草かい?
130. Posted by 2026年05月25日 15:46
>>128
高橋洋一「ナフサとかこんなの、Amazonとか楽天とかネットで多いところから買えばいいんですよ。」笑
高橋洋一「ナフサとかこんなの、Amazonとか楽天とかネットで多いところから買えばいいんですよ。」笑
129. Posted by 2026年05月25日 15:43
ネトウヨの認知がどんどん日本を滅ぼす方向に行ってるの笑うわ。笑
バカイチ=ネトウヨのラインが強いから、このまま日本はコイツらのせいで沈んでいくんやろうなあ。笑
バカイチ=ネトウヨのラインが強いから、このまま日本はコイツらのせいで沈んでいくんやろうなあ。笑
128. Posted by 2026年05月25日 15:41
現場が無いって言ってるのであって不安を煽ってるわけでは無い
現実として無い
現実として無い
127. Posted by 2026年05月25日 15:39
>>125
嘉悦大学の高橋洋一教授は、マスコミが報じているナフサ不足について、物理的に在庫が枯渇しているのではなく、一部の企業や消費者が不安から必要以上の買い占めに走っていることで生じている「流通の目詰まり(バザール現象)」であると指摘しています。
「消費者(だけ)」ってソースを見たならそれはデマです
嘉悦大学の高橋洋一教授は、マスコミが報じているナフサ不足について、物理的に在庫が枯渇しているのではなく、一部の企業や消費者が不安から必要以上の買い占めに走っていることで生じている「流通の目詰まり(バザール現象)」であると指摘しています。
「消費者(だけ)」ってソースを見たならそれはデマです
126. Posted by 2026年05月25日 15:34
反オールドメディアはアホ宗教じみてきた
もういらない
もういらない
125. Posted by 2026年05月25日 15:33
>>3
高市首相のブレーンとして知られる嘉悦大学の高橋洋一教授によると、消費者がナフサを買い占めているためにナフサ不足になっているそうな
高市首相のブレーンとして知られる嘉悦大学の高橋洋一教授によると、消費者がナフサを買い占めているためにナフサ不足になっているそうな
124. Posted by 2026年05月25日 15:33
パヨメディアが煽って底辺パヨカスが大騒ぎするのはいつものこと
123. Posted by あ 2026年05月25日 15:32
買い占め転売厨が多すぎて中国人みたいになってきてる
122. Posted by あ 2026年05月25日 15:31
社会や国民生活を混乱させてるのがオールドメディア。とにかく大袈裟で風説の流布。公安の監視対象でいいよね。国有地の格安の払い下げも考え直すべき。
121. Posted by 検索希望 2026年05月25日 15:27
「堀を作るぐらいなら、ほかに居場所を作ってほしかった」”グリ下”堀設置 大阪・関西万博関連の裏で居場所を追われる若者たち【報道特集】
120. Posted by 2026年05月25日 15:27
きっかけは報道特集
119. Posted by 2026年05月25日 15:26
中国は人口が多いのになんで発展途上なんでしょうねぇ
118. Posted by 2026年05月25日 15:25
産経が現に損の出ている分を何とかしてくるならわかるよ
117. Posted by 2026年05月25日 15:23
米は品質不良による市場在庫の不足が原因って政府も認めただろ
いつまで米ガー言ってるんだよこの馬鹿ども
いつまで米ガー言ってるんだよこの馬鹿ども
116. Posted by 2026年05月25日 15:20
>>18
明確な不正、不法行為じゃないからこその行政指導でしょ 不法ならそのまま逮捕じゃん
明確な不正、不法行為じゃないからこその行政指導でしょ 不法ならそのまま逮捕じゃん
115. Posted by 2026年05月25日 15:18
大本営発表以来、新聞の基本姿勢は変わっていない。
(新聞の)権力者に媚びる
今は左に傾いてるだけ。時が来たら右に傾く、臆面もなく。
(新聞の)権力者に媚びる
今は左に傾いてるだけ。時が来たら右に傾く、臆面もなく。
114. Posted by 2026年05月25日 15:16
>>110
自分がヒキコモリだからってここの奴等もヒキコモリだと思ったの?w
自分がヒキコモリだからってここの奴等もヒキコモリだと思ったの?w
113. Posted by 2026年05月25日 15:14
末端の施工業者は足りなくて仕事出来てないならどこかが止めてるとしか思えないんだが
112. Posted by 2026年05月25日 15:13
政府の認識をまるっと受け入れるのもどうかと思うけど
オールドメディアによる危機商法や不安商売ってのも
否定はできないとは思う
オールドメディアによる危機商法や不安商売ってのも
否定はできないとは思う
111. Posted by 2026年05月25日 15:12
ははは。笑
愛国者は産経新聞読めよ。笑
なんで中日新聞の半分しか部数がないんだよ。笑
愛国者は産経新聞読めよ。笑
なんで中日新聞の半分しか部数がないんだよ。笑
110. Posted by 2026年05月25日 15:09
ここで産経を必死に応援してる人って仕事は?
家に引きこもってないで、ちゃんと働いて大好きな日本に納税して、大好きな産経購読してやれよ
家に引きこもってないで、ちゃんと働いて大好きな日本に納税して、大好きな産経購読してやれよ
109. Posted by 2026年05月25日 15:08
>>43
10年以上前から信越化学がシェールガス使った工場をアメリカに作っていて
着々と転換が進んでいるんだよ
先見の明がある会社があるってことだよ
10年以上前から信越化学がシェールガス使った工場をアメリカに作っていて
着々と転換が進んでいるんだよ
先見の明がある会社があるってことだよ
108. Posted by 2026年05月25日 15:08
>>2
有機溶剤がなくなるとか買い煽ってたXもこの手の活動家だわな
有機溶剤がなくなるとか買い煽ってたXもこの手の活動家だわな
107. Posted by 2026年05月25日 15:07
>>5
で、お前は産経購読してんの?
で、お前は産経購読してんの?
106. Posted by 2026年05月25日 15:02
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
105. Posted by 2026年05月25日 15:00
煽るからナフサ泥棒なんてのも出てきたしデマゴーガーニート共はほんまいい迷惑
104. Posted by 2026年05月25日 14:59
>>99
ああ、あの鼻につくゴミみたいな文章か?笑
読んで、出しゃばっとるなあ〜としか、思わなんだね。笑
こんなので感情を揺さぶられて冷静な判断ができなくなるのが、お前みたいな感情的なゴミクズ低学歴障害者ウヨだろ!刑事責任・民事責任と教育基本法の政治的中立性を混同している時点で相当頭悪い社会の害虫やと思うわ。笑
ああ、あの鼻につくゴミみたいな文章か?笑
読んで、出しゃばっとるなあ〜としか、思わなんだね。笑
こんなので感情を揺さぶられて冷静な判断ができなくなるのが、お前みたいな感情的なゴミクズ低学歴障害者ウヨだろ!刑事責任・民事責任と教育基本法の政治的中立性を混同している時点で相当頭悪い社会の害虫やと思うわ。笑
103. Posted by 2026年05月25日 14:56
中日新聞は東京新聞の親会社
悪の枢軸です
悪の枢軸です
102. Posted by 2026年05月25日 14:55
メディアはコロナの時も危機を煽ってたし米高騰の時も米不足を煽ってたよな
それで問題化したところで自分たちが煽ってたことを隠して政府や国民を批判する側に立つ
本当にズルいな
それで問題化したところで自分たちが煽ってたことを隠して政府や国民を批判する側に立つ
本当にズルいな
101. Posted by 2026年05月25日 14:53
>>98
産経新聞は、中日新聞にダブルスコアで負けてる障害者向け下等愛国ポル.ノ雑誌だろ。笑
産経新聞は、中日新聞にダブルスコアで負けてる障害者向け下等愛国ポル.ノ雑誌だろ。笑
100. Posted by 2026年05月25日 14:51
>>95
いや普通に、参政党神谷のYouTube、保守党百田のYouTube、深田萌絵とかの非主流派ウヨも猛烈にバカイチ批判始めてるからネトウヨの中でも分かれてきてるよ。チャンネル桜の水島総、幻冬舎の見城徹、みんなアンチバカイチになっちゃった。笑
まあ、普通に考えてバカイチは障害児だからな。笑
ウヨの知り合いも「高市早苗は歴史に残る偉大な首相になる」と言っていたのに、この前会ったら「高市はゴミ。顔も声も気持ち悪い」って言ってたからなあ。笑
いや普通に、参政党神谷のYouTube、保守党百田のYouTube、深田萌絵とかの非主流派ウヨも猛烈にバカイチ批判始めてるからネトウヨの中でも分かれてきてるよ。チャンネル桜の水島総、幻冬舎の見城徹、みんなアンチバカイチになっちゃった。笑
まあ、普通に考えてバカイチは障害児だからな。笑
ウヨの知り合いも「高市早苗は歴史に残る偉大な首相になる」と言っていたのに、この前会ったら「高市はゴミ。顔も声も気持ち悪い」って言ってたからなあ。笑
99. Posted by 2026年05月25日 14:50
>>96
ばーか遺族noteすら読んでなさそうw自分が羅針盤なんでお前みたいに中日程度を盾に偏ってエラぶることもせんのよ
中日新聞とか情けなさすぎるww
中日ぱよぱよち〜〜んww
ばーか遺族noteすら読んでなさそうw自分が羅針盤なんでお前みたいに中日程度を盾に偏ってエラぶることもせんのよ
中日新聞とか情けなさすぎるww
中日ぱよぱよち〜〜んww
98. Posted by 2026年05月25日 14:49
産経新聞をオールドメディア括りするって、情報弱者ですね
97. Posted by 2026年05月25日 14:45
ナフサ(原料)は足りている。それを細分化製造の過程後に業者が買い占めるから目詰まり起こしトヨタの副会長怒ってるんじゃん
原料足りてれば流石に政府のせいより業者のせいよ
5月から適量取引になったから6月ごろには安定するだろう
原料足りてれば流石に政府のせいより業者のせいよ
5月から適量取引になったから6月ごろには安定するだろう
96. Posted by 2026年05月25日 14:44
>>90
へえ〜、君は産経新聞めっちゃ擁護してるね。笑
オールドメディア擁護して、もしかして、そっち側の人間?笑
へえ〜、君は産経新聞めっちゃ擁護してるね。笑
オールドメディア擁護して、もしかして、そっち側の人間?笑
95. Posted by 2026年05月25日 14:40
オールドメディアに釣られて首相を批判してる連中の多いことw
94. Posted by 2026年05月25日 14:40
辺野古の件でオールドメディア全く信用なくなったのに
今度はナフサ不足だと。それも専門家と大元が丁寧に伝えているのに
ナフサ不足しか伝えてないとはwま、信用してないからいっか
もっとパヨクを炙り出せw
今度はナフサ不足だと。それも専門家と大元が丁寧に伝えているのに
ナフサ不足しか伝えてないとはwま、信用してないからいっか
もっとパヨクを炙り出せw
93. Posted by . 2026年05月25日 14:39
リン・ホウセイが総務大臣じゃ全く役に立たないな
92. Posted by あ 2026年05月25日 14:38
何も知らない無職のネトウヨが書き込んでて笑う
ナフサを原料にした部品が3ヶ月待ちだぞ
ナフサを原料にした部品が3ヶ月待ちだぞ
91. Posted by 名前 2026年05月25日 14:37
ナフサ使わないけど買ってるやついそう
90. Posted by 2026年05月25日 14:36
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
89. Posted by 2026年05月25日 14:36
オールドメディアは国の借金がー、財源がーって片手落ちに不安を煽って
財務省の思惑通り増税するのに何十年と協力してきたしな
財務省の思惑通り増税するのに何十年と協力してきたしな
88. Posted by 俺の勝ち 2026年05月25日 14:35
因みに植草、カルロスゴーン、竹中平蔵
バレバレ
バレバレ
87. Posted by 2026年05月25日 14:35
つまりオールドメディアは完全にジジババや情弱など数少ない信者を使って日本を潰そうとしているってことや。
名実ともに国民の敵だと自白しているようなもん。
名実ともに国民の敵だと自白しているようなもん。
86. Posted by 俺の勝ち 2026年05月25日 14:34
テレビ東京は竹中平蔵を"嫌味"を込めて"輩出"したテレビ局
輩出なので植草やカルロスゴーンも入れておく笑い
輩出なので植草やカルロスゴーンも入れておく笑い
85. Posted by 2026年05月25日 14:34
なら、カルビーの袋の色を戻してやってくれ
もっと深刻な生産中止している企業にも、何か言ってやれ
もっと深刻な生産中止している企業にも、何か言ってやれ
84. Posted by 2026年05月25日 14:34
>>80
なんじゃそれ。お前発行部数の話でプロレスできないの?笑
無知はつまんね〜。笑
なんじゃそれ。お前発行部数の話でプロレスできないの?笑
無知はつまんね〜。笑
83. Posted by 2026年05月25日 14:34
彡⌒ ミ
(・ω・`)無フサ…
(・ω・`)無フサ…
82. Posted by 2026年05月25日 14:33
そりゃ在庫は減ってるけれど不足ってほどじゃないし、何より減ってるのはナフサだけじゃない
なのにキーワードを設定したいがために「ナフサ」って言ってるだけ
まさしく文系の中でもおばかな奴の発想
まともな記者編集者はとっくの昔にオールドメディアから逃げ出してる
なのにキーワードを設定したいがために「ナフサ」って言ってるだけ
まさしく文系の中でもおばかな奴の発想
まともな記者編集者はとっくの昔にオールドメディアから逃げ出してる
81. Posted by 2026年05月25日 14:33
最近まで辺野古の踏み絵を踏まなかったメディアはパヨクでしょ
あれだけの流さなかったら無理があるから目立ったのにパヨクには馬鹿しかいないw
あれだけの流さなかったら無理があるから目立ったのにパヨクには馬鹿しかいないw
80. Posted by 2026年05月25日 14:31
>>68
虎は蟻を気にしないんだよ。ふーんの一言で終わるw
気にしている時点でビビってる張り子の虎ってことよw
君気にし過ぎだねえw小さいという割には臆病だねえwドンと構えられないんだw
産経怖いの?何か書かれると痛いの?wメンタルよっわw
虎は蟻を気にしないんだよ。ふーんの一言で終わるw
気にしている時点でビビってる張り子の虎ってことよw
君気にし過ぎだねえw小さいという割には臆病だねえwドンと構えられないんだw
産経怖いの?何か書かれると痛いの?wメンタルよっわw
79. Posted by 2026年05月25日 14:30
オールドメディアの危機商法には注意するようになったが、
買占めや価格のつり上げはどうにもならん
昔からずっと変わんない
買占めや価格のつり上げはどうにもならん
昔からずっと変わんない
78. Posted by 2026年05月25日 14:30
>>73
NHK、フジ、日テレも右翼やぞ。笑
政権批判一切しないゴミ障害テレビ局。笑
TBSとテレ朝だけや。笑
NHK、フジ、日テレも右翼やぞ。笑
政権批判一切しないゴミ障害テレビ局。笑
TBSとテレ朝だけや。笑
77. Posted by 2026年05月25日 14:29
>>52
周りに産経新聞読者がいねえ、、、
周りに産経新聞読者がいねえ、、、
76. Posted by 2026年05月25日 14:29
75. Posted by 俺の勝ち 2026年05月25日 14:28
オールドメディア?その反対は侵略者だけどな笑い
74. Posted by 2026年05月25日 14:27
>>26
横からだが
まるでナフサがそのままの形で流通しているような書き方をしているがまるで違うぞ?
政府の広報資料「中東情勢を踏まえた燃料油・石油製品の安定供給確保及び重要物資の安定的な供給確保の対応状況」令和8年4月30日
を見て来い
横からだが
まるでナフサがそのままの形で流通しているような書き方をしているがまるで違うぞ?
政府の広報資料「中東情勢を踏まえた燃料油・石油製品の安定供給確保及び重要物資の安定的な供給確保の対応状況」令和8年4月30日
を見て来い
73. Posted by 2026年05月25日 14:27
テレビ局はテレ東以外は全部パヨク
72. Posted by 2026年05月25日 14:27
溜め込んでる大手をつつかないとだめよ
71. Posted by 2026年05月25日 14:27
金額が異常に上がってるのがやべえ
基本的に全てのものにかかるうえに、物価高で工夫してるところの追い打ちだから価格転嫁以外の方法がないからな
基本的に全てのものにかかるうえに、物価高で工夫してるところの追い打ちだから価格転嫁以外の方法がないからな
70. Posted by 2026年05月25日 14:27
産経新聞はまとめサイトのコメント欄住人にまさにぴったりちょうどいい感じなんだよな
69. Posted by 2026年05月25日 14:26
>>13
中国人観光客がいなくなって
公明党が連立解消して国交省から離れて
抜群の外交で原油4年分確保したと
そして日経平均65000円でみんなニッコリで誰が損したんだよ?
中国人観光客がいなくなって
公明党が連立解消して国交省から離れて
抜群の外交で原油4年分確保したと
そして日経平均65000円でみんなニッコリで誰が損したんだよ?
68. Posted by 2026年05月25日 14:26
>>66
なんで中日新聞の半分しか売れてないゴミの産経にビビるの?笑
記者の質も悪すぎ〜。笑
なんで中日新聞の半分しか売れてないゴミの産経にビビるの?笑
記者の質も悪すぎ〜。笑
67. Posted by 2026年05月25日 14:25
どんどん指摘していきましょう。Xでのパヨクの嘘妄想垂れ流しから勝ってきたように、TVも日本人の元へ取り戻しましょう。パヨクは人じゃないからと無視しても効果はありません。
66. Posted by 2026年05月25日 14:24
たかが一部メディアに発狂するパヨクw
大多数のオールドメディアがパヨク押しているのに産経にビビってるってコメントで分かるなw
大多数のオールドメディアがパヨク押しているのに産経にビビってるってコメントで分かるなw
65. Posted by 2026年05月25日 14:23
産経とかいう中日新聞の発行部数にダブルスコアで負けてるゴミ〜!笑
毎日も中日新聞に負けてて草。笑
お前ら、もう船降りろ。笑
その座を中日に渡せ!笑
毎日も中日新聞に負けてて草。笑
お前ら、もう船降りろ。笑
その座を中日に渡せ!笑
64. Posted by 2026年05月25日 14:21
>>12
メディアが足りてないと煽るから買い占めて足りなくなる悪循環になってるからメディアは一回黙れって記事でしょ
メディアが足りてないと煽るから買い占めて足りなくなる悪循環になってるからメディアは一回黙れって記事でしょ
63. Posted by 2026年05月25日 14:20
パヨクは産経が怖いと(メモメモ)
62. Posted by 2026年05月25日 14:20
五毛ブリも連動して活発やな
61. Posted by l 2026年05月25日 14:20
コメの時に思い知ったからじゃない?
高市政権は信用できない
国民のために動くことはない
高市政権は信用できない
国民のために動くことはない
60. Posted by 2026年05月25日 14:19
クソバカ報道のせいで、わざわざこのタイミングで高値であちこちから買い付けなきゃいけなくなるという
マジで金返せですわ
マジで金返せですわ
59. Posted by 2026年05月25日 14:18
なんか産経って、週刊誌みたいなノリだな。笑
レベルの低い幼稚園児向け。笑
ネトウヨ世論に過度に迎合しても、部数は増えないよ。笑
レベルの低い幼稚園児向け。笑
ネトウヨ世論に過度に迎合しても、部数は増えないよ。笑
58. Posted by 米騒動 2026年05月25日 14:18
ナフサが足りないと煽るばかりで
買いだめせず冷静に行動しろとか節約するための呼びかけはまったくやらない
まるで買い占めしろと言わんばかりの報道
買いだめせず冷静に行動しろとか節約するための呼びかけはまったくやらない
まるで買い占めしろと言わんばかりの報道
57. Posted by 2026年05月25日 14:18
>>7
ポテトチップスの湖池屋 の創業家・小池家の長女である小池篤子さんが、岸田文雄元首相の弟・岸田武雄氏と結婚していてそれがナフサ系を扱っていて優先的に回してるそうです。
ポテトチップスの湖池屋 の創業家・小池家の長女である小池篤子さんが、岸田文雄元首相の弟・岸田武雄氏と結婚していてそれがナフサ系を扱っていて優先的に回してるそうです。
56. Posted by 2026年05月25日 14:18
ネットのデマガァー!と喚き散らしてる連中が平然と情報攻撃で世を混乱に陥れてるっていうね
55. Posted by 2026年05月25日 14:18
例年通り流通させても多めに確保する企業が多くなる目詰まりする
中小企業の連鎖倒産待ったなし
中小企業の連鎖倒産待ったなし
54. Posted by 名無し 2026年05月25日 14:16
>>46
大手でも無いのに何処に有るっていうんだろうな?販売は再開されるみたいだが、値段は3倍以上
長い付き合いの会社でぼってるわけじゃ無い
実売価格が3倍以上になるってだけ。
大手でも無いのに何処に有るっていうんだろうな?販売は再開されるみたいだが、値段は3倍以上
長い付き合いの会社でぼってるわけじゃ無い
実売価格が3倍以上になるってだけ。
53. Posted by 2026年05月25日 14:16
産経新聞が「うちは高市総理ラブだからオールドメディアじゃない」ってつもりで上からもの言ってるのが草
52. Posted by 2026年05月25日 14:15
>>4
現実みろ
そんなのは一人もいない
現実みろ
そんなのは一人もいない
51. Posted by 2026年05月25日 14:15
産経新聞か
パヨクが発狂してて笑う
中国は足りてるらしいからパヨクは中国に行けよ
日本から出てけ!
パヨクが発狂してて笑う
中国は足りてるらしいからパヨクは中国に行けよ
日本から出てけ!
50. Posted by 2026年05月25日 14:15
>>1
ガソリンではしたよね?
だから値上がりせずにしっかり回っている。
補助金出しても値上がりした石破政権とは大違い。
ナフサ指導及び卸抜きの直配も時間の問題。
ガソリンではしたよね?
だから値上がりせずにしっかり回っている。
補助金出しても値上がりした石破政権とは大違い。
ナフサ指導及び卸抜きの直配も時間の問題。
49. Posted by 2026年05月25日 14:14
最近は需給が不安定になりそうという情報だけで
買い占められてしまう状況になってしまうよな
買い占められてしまう状況になってしまうよな
48. Posted by 2026年05月25日 14:14
米騒動もゴミカスが騒いで問屋が在庫溜め込んで目詰まりさせただけ
オールドメディアは国民の敵
オールドメディアは国民の敵
47. Posted by 名無し 2026年05月25日 14:14
>>34
だから具体的に誰がどれだけ買い占めてるのか
言ったらどうだ?むりぃうdw買えるとでも思ってんのか?保管にも施設必要だし費用もかかる上に消費期限もあるの理解してねえだろ?
だから具体的に誰がどれだけ買い占めてるのか
言ったらどうだ?むりぃうdw買えるとでも思ってんのか?保管にも施設必要だし費用もかかる上に消費期限もあるの理解してねえだろ?
46. Posted by 2026年05月25日 14:13
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
45. Posted by 2026年05月25日 14:12
>>28
台湾取り囲んで軍事訓練(侵攻訓練)してるのにそれは無理ある。
台湾取り囲んで軍事訓練(侵攻訓練)してるのにそれは無理ある。
44. Posted by 2026年05月25日 14:12
>>28
中国がやる気がないって?じゃなんで台湾を囲んで中国は軍事演習したの?
軍部のトップもクビにしてw言うことを聞く奴を上に置いたってことじゃんw
そして具体的計画がないのではなくトランプ怖くて計画できないしゴリ押せないの間違いだろwアメリカ怖いのねプ〜
中国がやる気がないって?じゃなんで台湾を囲んで中国は軍事演習したの?
軍部のトップもクビにしてw言うことを聞く奴を上に置いたってことじゃんw
そして具体的計画がないのではなくトランプ怖くて計画できないしゴリ押せないの間違いだろwアメリカ怖いのねプ〜
43. Posted by 名無し 2026年05月25日 14:12
>>19
こういう知ったかぶりのアホ、米国からの去年の
輸入量7万とかだが,290万とか300万使うのに
5倍に増加しても足りねーよ、すぐさま10倍20倍になるとでも思ってんのか?あと日本には天然ガスからエチレンにする施設は殆どねーよ,今から数年かけて建設するのか?その頃はホルムズ海峡は開いてるかもな、あと米国からの輸入品の値段は数倍だよ。
こういう知ったかぶりのアホ、米国からの去年の
輸入量7万とかだが,290万とか300万使うのに
5倍に増加しても足りねーよ、すぐさま10倍20倍になるとでも思ってんのか?あと日本には天然ガスからエチレンにする施設は殆どねーよ,今から数年かけて建設するのか?その頃はホルムズ海峡は開いてるかもな、あと米国からの輸入品の値段は数倍だよ。
42. Posted by 2026年05月25日 14:11
ナフサ不足で値上げしてるところに限って「メイドインシナ」って書いてありそう
41. Posted by 2026年05月25日 14:10
左の朝日と右の産経の産経じゃないですか
40. Posted by 2026年05月25日 14:09
末端のスーパーや自動車整備工場、建築塗装屋にばかり取材して煽ってるからな。
その上を順番に遡っていけば実態が即わかるのに絶対にしないから草も生えんわ。
その上を順番に遡っていけば実態が即わかるのに絶対にしないから草も生えんわ。
39. Posted by 2026年05月25日 14:08
>>25
「事実」✕
「願望」こっち
「事実」✕
「願望」こっち
38. Posted by 2026年05月25日 14:08
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
37. Posted by 2026年05月25日 14:07
※28←「。笑」連呼の池沼連投荒らしジジィ湧いてて草、火消しに必死だな(嘲笑
36. Posted by 2026年05月25日 14:06
とにかく足引っ張りたいだけの五毛パヨ、ひたすら無知な国民
せめてどちらかどうにかせんと毎回セルフ経済制裁みたいなことになる
せめてどちらかどうにかせんと毎回セルフ経済制裁みたいなことになる
35. Posted by 2026年05月25日 14:06
>>22
実際危機だろ。一般人にもわかるくらい日本に牽制してるのに頭習近平か?
実際危機だろ。一般人にもわかるくらい日本に牽制してるのに頭習近平か?
34. Posted by 名無しさん 2026年05月25日 14:05
マスコミが、これだけ危機感煽ったら買占めてる奴がいるだろ?
33. Posted by 2026年05月25日 14:04
足りてないからな
末端はどんどん操業とまってるし、中間の流通も止まりかけてて、大手ですら節約フェーズに入ったけど現実は見ないようにする?
末端はどんどん操業とまってるし、中間の流通も止まりかけてて、大手ですら節約フェーズに入ったけど現実は見ないようにする?
32. Posted by 2026年05月25日 14:04
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
31. Posted by とっど 2026年05月25日 14:03
まあ産経のこの姿勢は評価してもいいんじゃないか?
30. Posted by 2026年05月25日 14:02
コメ騒動となんも変わらんね
悪意持った奴が扇動繰り返してるだけ
悪意持った奴が扇動繰り返してるだけ
29. Posted by 2026年05月25日 14:02
不安煽るのも結局自分らで自分らを苦しめているという
問題は具体的にどこでどうなっているかがわからなきゃどうしようもない
そのうえで問題発生させているところをヒアリングすればいい
というかさ、あれだけSDGsとか言ってた層はどこに行ったの
問題は具体的にどこでどうなっているかがわからなきゃどうしようもない
そのうえで問題発生させているところをヒアリングすればいい
というかさ、あれだけSDGsとか言ってた層はどこに行ったの
28. Posted by 2026年05月25日 14:00
>>25
ああ、だいぶ認知が歪んでるね。笑
気持ち悪いネトウヨコンテンツの見すぎで煽られた情弱。笑
CIAの最新報告書では台湾侵攻する具体的計画すらないと言ってるのに。笑
ああ、だいぶ認知が歪んでるね。笑
気持ち悪いネトウヨコンテンツの見すぎで煽られた情弱。笑
CIAの最新報告書では台湾侵攻する具体的計画すらないと言ってるのに。笑
27. Posted by . 2026年05月25日 13:58
輸入が完全に止まってるわけじゃないから枯渇はしないだろうけど、価格を高騰させる目的で流通絞ってる奴とか、買い占めを画策する奴がいるから、市場に出回らなくなる可能性は普通にあるだろう
政治のせいとかじゃなく、国民がパカだからそうなる
政治のせいとかじゃなく、国民がパカだからそうなる
26. Posted by 2026年05月25日 13:58
>>24
うん、だからナフサの供給量は足りてるのに、流通の過程で買い占めしたり、過度な数を発注するから足りなくなるんだよ。
ナフサって倉庫に在庫を抱えておくようなものではなくて、常に必要なだけ流通するものなので、ちょっとずつ多く買われると足りなくなる。
なのでトヨタの副会長や旭化成の社長が「冷静に過去の実績に基づいて取引してくれ」って発言してる。
うん、だからナフサの供給量は足りてるのに、流通の過程で買い占めしたり、過度な数を発注するから足りなくなるんだよ。
ナフサって倉庫に在庫を抱えておくようなものではなくて、常に必要なだけ流通するものなので、ちょっとずつ多く買われると足りなくなる。
なのでトヨタの副会長や旭化成の社長が「冷静に過去の実績に基づいて取引してくれ」って発言してる。
25. Posted by 2026年05月25日 13:56
>>22
中国が領海侵犯・領空侵犯を繰り返したり、
理不尽な輸入禁止で脅してきたり、あからさまに中国有利なプロバガンダを垂れ流す政治家やマスコミが居たり、
そういう「事実」を報道してるだけですよ
中国が領海侵犯・領空侵犯を繰り返したり、
理不尽な輸入禁止で脅してきたり、あからさまに中国有利なプロバガンダを垂れ流す政治家やマスコミが居たり、
そういう「事実」を報道してるだけですよ
24. Posted by 名無しのうさぎさん 2026年05月25日 13:55
ナフサから出来る溶剤や建築資材が足りていない
これを知らない馬鹿が多すぎる
これを知らない馬鹿が多すぎる
23. Posted by 2026年05月25日 13:54
>>15
ナフサの輸入量は減ってるけど金額は上がっている
実質的にナフサの輸入価格は昨年同月の1.6倍になった
今後はこれが製品価格の上昇に繋がる訳だ
ナフサの輸入量は減ってるけど金額は上がっている
実質的にナフサの輸入価格は昨年同月の1.6倍になった
今後はこれが製品価格の上昇に繋がる訳だ
22. Posted by 2026年05月25日 13:53
産経さんはいつも中国ガーアカガーって右派の人に危機煽ってますやん
21. Posted by 2026年05月25日 13:53
ブルウィップ効果についてちゃんと説明すればええやん
20. Posted by 2026年05月25日 13:52
もうトヨタの副会長や旭化成の社長が
「買い占めしてる業者が居る、過去の実績から適正量の取引をしろ」
「5月に入ってからは冷静な取引を始めている」
とマクロでのナフサ不足は否定してるんだよね。
なのにパヨクは未だに「高市がー!政府がー!」「ひろゆきが政府批判してるぞ!」と騒いでるw
「買い占めしてる業者が居る、過去の実績から適正量の取引をしろ」
「5月に入ってからは冷静な取引を始めている」
とマクロでのナフサ不足は否定してるんだよね。
なのにパヨクは未だに「高市がー!政府がー!」「ひろゆきが政府批判してるぞ!」と騒いでるw
19. Posted by 2026年05月25日 13:51
アメリカは、すでにナフサを使わずにシェールガスからエチレンを作っている
世の中はどんどん変わっていることをマスコミはもうちょっと報道したらどうだ?
世の中はどんどん変わっていることをマスコミはもうちょっと報道したらどうだ?
18. Posted by 2026年05月25日 13:51
>>17
明確な不正、不法行為をしているわけでもないのに、どういう根拠、権限で行政指導するんだ?
そんな事したら、それこそ独裁政権だぞ。
明確な不正、不法行為をしているわけでもないのに、どういう根拠、権限で行政指導するんだ?
そんな事したら、それこそ独裁政権だぞ。
17. Posted by 2026年05月25日 13:50
目詰まりが本当なら行政指導すればいいのに 何処で何がどう目詰まりしてるか把握してるわけだろ?何故それをしない?
16. Posted by 2026年05月25日 13:49
不足してると騒いでバイヤーに目をつけられると価格が高騰していくから、結局物の値段が上がって自分たちの首を締めることになるんだよな。ポテチは中身が見えないパッケージで売ってることも問題視されてるから今は面白がって買う人がいるだろうけど開封動画撮られて中身スカスカwwwってバレたら売れなくなるかと
15. Posted by 2026年05月25日 13:48
4月の貿易統計で原油の輸入は約6割、ナフサの輸入は約4割、昨年同月よりも少なかったけど、それでも必要量は確保しているというのが政府の見解だからな
4月はエチレンプラントの稼働率を落として生産継続してたんだけど
4月はエチレンプラントの稼働率を落として生産継続してたんだけど
14. Posted by 2026年05月25日 13:46
高市は正しかったのか。。。
13. Posted by 2026年05月25日 13:45
海外はナフサを当たり前のように手に入れてるのに自民党の外交が下手なせいで日本は困ってる!
本当自民党のせい!得してる人いないでしょ!
本当自民党のせい!得してる人いないでしょ!
12. Posted by 2026年05月25日 13:44
まあ供給足りてないのは事実じゃねメーカー全社にヒアリングしたらいいとは思う
11. Posted by 2026年05月25日 13:43
新聞とかいうオールド代表
10. Posted by 2026年05月25日 13:43
米やマスク、トイレットペーパーの昔からマスメディアは同じよね
危機感を創造して煽り、火種が見えたら針小棒大に煽り、危機を実現したら政府批判
危機感を創造して煽り、火種が見えたら針小棒大に煽り、危機を実現したら政府批判
9. Posted by 2026年05月25日 13:43
オールメディアは日本国の、日本人の敵でしょ。
中東情勢不安から余分に買って一時目詰まり起こしている状態って俺でも分かる。
もし本当に不足しているのならこんなくだらない影響程度で済むはずがない。6月枯渇すんだろ?結果はもうすでに見えているから黙れよパヨク
ナフサ不足を煽りまくって不安を煽るだけのオールドメディアなんて敵でしかない
中東情勢不安から余分に買って一時目詰まり起こしている状態って俺でも分かる。
もし本当に不足しているのならこんなくだらない影響程度で済むはずがない。6月枯渇すんだろ?結果はもうすでに見えているから黙れよパヨク
ナフサ不足を煽りまくって不安を煽るだけのオールドメディアなんて敵でしかない
8. Posted by 2026年05月25日 13:42
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
7. Posted by 2026年05月25日 13:41
便乗値上げと買占めと売り惜しみやからな
煽るのはよくないが、そういう事情は知っておいたほうがいい
カルビーのアレも、供給止めてくるならつかわないが?という問屋への圧力だと思う
煽るのはよくないが、そういう事情は知っておいたほうがいい
カルビーのアレも、供給止めてくるならつかわないが?という問屋への圧力だと思う
6. Posted by 2026年05月25日 13:41
>>2
スルーしてきて増長してるのが今のマスゴミだろ
全てにおいて指摘してった方がいい
スルーしてきて増長してるのが今のマスゴミだろ
全てにおいて指摘してった方がいい
5. Posted by 2026年05月25日 13:41
同じマスコミからこんなこと言われてしまう左翼系メディアの方々・・・
ねぇ今どんな気持ち?
ねぇ今どんな気持ち?
4. Posted by 2026年05月25日 13:40
>>2
とか言いつつトイレットペーパーを買い溜める産経新聞読者ですよ。
とか言いつつトイレットペーパーを買い溜める産経新聞読者ですよ。
3. Posted by 2026年05月25日 13:37
>>1
オールドメディア筆頭の産さん?
オールドメディア筆頭の産さん?
2. Posted by 2026年05月25日 13:36
この手の煽りはスルーするのが一番なんだわな
そうすればどんどん現実と言ってることが乖離してオールドメディアさんのなけなしの信用がマイナスになって終わり
そうすればどんどん現実と言ってることが乖離してオールドメディアさんのなけなしの信用がマイナスになって終わり
1. Posted by ぺぺりん 2026年05月25日 13:34
産経が事情知ってるなら、ナフサの生産量を去年や過去のベースで比べること、ナフサがどこで止まってるか突き止める取材をしたらいいと思いますね

