2026年05月24日
【日産}EV駆動装置の英国生産白紙に 欧州で「リーフ」「アリア」不振
1 名前:蚤の市 ★:2026/05/23(土) 18:54:18.07 ID:ku5Vqldw9.net
日産自動車がエンジンやモーターなど中核部品の生産体制を見直す。子会社のジヤトコ(静岡県富士市)が英国で電気自動車(EV)向け駆動装置を生産する計画を撤回した。欧州で主力EVの販売が振るわないなか投資を縮小する。
ジヤトコは英国のサンダーランド市に新工場を設け、モーターとインバーター、減速機を一体化したEV向け駆動装置「イーアクスル」を生産する計画だった。
引用元
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190490Z10C26A5000000/
日産、EV駆動装置の英国生産白紙に 欧州で「リーフ」「アリア」不振https://t.co/nJAjXoBdWP
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) May 23, 2026
ジヤトコは英国のサンダーランド市に新工場を設け、モーターとインバーター、減速機を一体化したEV向け駆動装置「イーアクスル」を生産する計画だった。
引用元
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190490Z10C26A5000000/
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:55:40.62 ID:mvzD31CB0
クリーンディーゼルに回帰
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:57:15.81 ID:teCZIVKr0
EV全振り
罠にはめられ大赤字。
罠にはめられ大赤字。
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:59:54.18 ID:F/s7igg70
新しいGT-R出すとか言ってたけど絶望的だろ
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:55:50.25 ID:CS9u1w7u0
一方イギリスでは中国EVバカ売れ
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:58:04.68 ID:uMth1Nk+0
EVバカ
日産マジで潰れるんじゃねーか?
日産マジで潰れるんじゃねーか?
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 18:58:58.04 ID:ya8jPska0
EVは中国には絶対勝てないよ
価格 スペックが違いすぎる
耐久性は未知数だけど
価格 スペックが違いすぎる
耐久性は未知数だけど
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:00:52.28 ID:XapD7bxV0
だからEVはオワコンだっての
27: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:02:33.77 ID:E37fzU4Q0
ヒッサン自動車wwww
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:03:23.76 ID:KlmVWaSv0
ゴーン追い出さなければこんなことにはなってなかった
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:05:23.59 ID:MXVnGwj00
環狂集団に騙され続ける大企業どもw
34: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:05:41.67 ID:CSQHSXUA0
スーパーGTやってる場合なんか
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:06:04.52 ID:MjMrC2vF0
EVに全集中!なのに肝心のEVが鳴かず飛ばず
ってどういうことなの?
中国やテスラと比べて技術者が無能だったということ?
ってどういうことなの?
中国やテスラと比べて技術者が無能だったということ?
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:07:29.82 ID:knngVfUr0
昔の日産は良かった
40: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:09:14.19 ID:smstIKpF0
EVはどこも苦しいね
BYDまでヤバいし
世界に石油が余ってるうちはハイブリッドが正解なんかね
BYDまでヤバいし
世界に石油が余ってるうちはハイブリッドが正解なんかね
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:12:20.98 ID:nLLtlTLW0
まあ外装と内装が酷いわ
役員全員首にしてくれ
役員全員首にしてくれ
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:13:04.95 ID:3utdPfH60
ゴーンがサンダーランド工場の存続や拡張を政治的に利用した
直接の戦犯
直接の戦犯
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:15:48.71 ID:acTtrxOl0
日産のイギリス工場生産の車は故障多すぎるんだよ
なんで国内産とあんなに差があるんだか分からんくらいに
なんで国内産とあんなに差があるんだか分からんくらいに
54: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:15:54.21 ID:XapD7bxV0
BYDも売上急落
EVはオワコン
EVはオワコン
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:25:17.35 ID:XapD7bxV0
中華EVはオワコン
イメージも性能も悪いうえに補助金カットで崖っぷち
イメージも性能も悪いうえに補助金カットで崖っぷち
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:31:02.27 ID:R+SdVKEp0
下手すると欧州はヒュンダイと組んでev作りそうだな、
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:31:33.36 ID:Y4qlMCmE0
そりゃルノーのEVの方が性能良いからなあ
86: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:41:22.21 ID:BAE6hc0R0
BYDの決算内容は知らんが、欧州でのプロモーションにかけてる予算額はハンパない。あれだけやれば一定層は買うでしょう
93: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:50:28.29 ID:Gx8rx2hH0
ジャトコってCVT変速機のイメージだけど
EVにも変速機って必要なのか?
EVにも変速機って必要なのか?
96: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:54:58.21 ID:Rqmyw//X0
日産なんて日本国内でも今もっともデザインが悪いのに他国で売れるわけないだろ
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 19:57:18.24 ID:CEy1TJkX0
なんだったら売れるんだよ
109: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 20:24:21.68 ID:PyoESOEd0
全部不振やん
さっさと役員もっと減らせよ
さっさと役員もっと減らせよ
110: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 20:29:35.48 ID:EH2uvOpf0
e-powerとe-4orceの評価高いので、ワイも次は30年ぶりにニッサンの予定。やっと変速機の呪縛から解かれる、楽しみよ
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 20:32:26.43 ID:EH2uvOpf0
あとは高速燃費改善と、途中改良もしっかりやって欲しい。
細かいトラブル多い多いと言われてるのでね
細かいトラブル多い多いと言われてるのでね
117: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 20:45:53.59 ID:XIVM8aaD0
日産とホンダはもう手遅れ
122: 警備員[Lv.7][新] 2026/05/23(土) 22:55:28.99 ID:DiPBXgd10
>>117
中身が全然違う
評論家は日産EV絶賛してたのにな
中身が全然違う
評論家は日産EV絶賛してたのにな
123: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 23:12:14.10 ID:gktz8NKq0
欧州でって言ってもどこだって不調じゃん
124: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:12:41.96 ID:yFagvKBi0
経営者がアタマ悪い
125: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 01:15:06.77 ID:eLIDL4fy0
EVがダメじゃなくて日産がダメって話か
128: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:26:36.37 ID:Qr1H6YjT0
>>125
どっちもだと思う
どっちもだと思う
131: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 02:58:37.24 ID:b+6c+YmS0
日産って デザインからしてなんか時代遅れ
135: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 06:37:41.80 ID:Tv2i/gAv0
リーフかっこ悪いもんな
133: 名無しどんぶらこ 2026/05/24(日) 06:09:15.90 ID:nfaVVT0H0
日産の進化が速すぎて時代が追いついてきてない
欧州は遅れてるから仕方ない
欧州は遅れてるから仕方ない
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779530058/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
85. Posted by 2026年05月25日 14:35
>>56
競争じゃなくて不正の間違いwきっしょwww
競争じゃなくて不正の間違いwきっしょwww
84. Posted by 2026年05月25日 12:19
EV作っても処分費用ががなぁ
83. Posted by 2026年05月25日 12:16
石油使って効率30%くらいの発電してその電気を使って車を走らせる意味って何なの?
最初から石油で車動かした方が良いんじゃないの?
最初から石油で車動かした方が良いんじゃないの?
82. Posted by 2026年05月25日 08:56
欧州は内燃機関車じゃ日本に勝てないから
悔してくてEVシフトしたのに、
EVの日本車買うわけないだろガイジか?
悔してくてEVシフトしたのに、
EVの日本車買うわけないだろガイジか?
81. Posted by 2026年05月25日 07:50
結局中古車メインの庶民にとってはガソリン車が一番ランニングコスト安いのよな
80. Posted by とおりすが 2026年05月25日 07:17
冬になったら航続距離半分なんだろ。猛暑で燃えるんだろ。あほくさい論外。
79. Posted by 2026年05月25日 07:13
>>78
独自路線じゃなくて、全方位対応。
ガソリン車もハイブリッド車もプラグインハイブリッド車も燃料電池車も電気自動車もとりあえず手を付けておく。
必ずプラスになる馬券の買い方をしてるようなもん。
独自路線じゃなくて、全方位対応。
ガソリン車もハイブリッド車もプラグインハイブリッド車も燃料電池車も電気自動車もとりあえず手を付けておく。
必ずプラスになる馬券の買い方をしてるようなもん。
78. Posted by 2026年05月25日 05:03
猫も杓子もEV大合唱の中、無視して独自路線に走ったトヨタが一人勝ちするとはなw
77. Posted by 2026年05月25日 02:11
出庫から火葬場までのEVなんざもう売れねえよ
そもそも二酸化炭素の排出なんざ、温暖化には何の関係も無い
ちょっとでも事故ったら修理の効かないEVより結局はガソリン車よ
そもそも二酸化炭素の排出なんざ、温暖化には何の関係も無い
ちょっとでも事故ったら修理の効かないEVより結局はガソリン車よ
76. Posted by あ 2026年05月25日 00:13
>>69
その一割以下のシェアを奪われた結果がスレタイだろ
あれだけ潰れる潰れる言われてたBYDより日産とホンダの方が先に潰れそうじゃん
その一割以下のシェアを奪われた結果がスレタイだろ
あれだけ潰れる潰れる言われてたBYDより日産とホンダの方が先に潰れそうじゃん
75. Posted by 2026年05月25日 00:11
尚、EVバッテリーを作る為の環境破壊は無いものとする!
74. Posted by 2026年05月24日 23:40
>>57
世界市場で負けてるのは中国だろ
世界市場で負けてるのは中国だろ
73. Posted by 2026年05月24日 23:39
ま、日産もプリンスを吸収して「技術の日産」になったんだろ?
中国を責められないねw
中国を責められないねw
72. Posted by 2026年05月24日 23:31
そこでハイブリッドですよ
71. Posted by 2026年05月24日 23:29
>>49
中国はさ
国策でエネルギー安全保障や自国のバッテリー技術や製造能力伸ばして世界で先行しようっていう戦略があるんだろうけどさ
それって安全性を犠牲にしてまでやること?市場も大きくてペイしないわけじゃないだろうに
日本であんな事故多発してたら絶対にリコールするよ?
中国はさ
国策でエネルギー安全保障や自国のバッテリー技術や製造能力伸ばして世界で先行しようっていう戦略があるんだろうけどさ
それって安全性を犠牲にしてまでやること?市場も大きくてペイしないわけじゃないだろうに
日本であんな事故多発してたら絶対にリコールするよ?
70. Posted by 2026年05月24日 23:13
AIが発展してくと電気が主流になるかも知れないけどな
全振りはヤバいけどある程度手をつけておくのは大事だと思う
全振りはヤバいけどある程度手をつけておくのは大事だと思う
69. Posted by 2026年05月24日 23:08
>>67
そういう懸念が出てるってこと自体が中国産EVの海外市場での伸びに影響してるんじゃない?
中国国内の販売除くと一割以下のシェアだよ?
すぐ発火して逃げ遅れる車なんかただでもいらないよ
そういう懸念が出てるってこと自体が中国産EVの海外市場での伸びに影響してるんじゃない?
中国国内の販売除くと一割以下のシェアだよ?
すぐ発火して逃げ遅れる車なんかただでもいらないよ
68. Posted by 2026年05月24日 22:56
しかし物はテスラより遙かにマトモなのにね
67. Posted by あ 2026年05月24日 22:45
>>64
日本メーカーのEVシェアは?
結局日本産のEVが買われてないだけじゃん
日本メーカーのEVシェアは?
結局日本産のEVが買われてないだけじゃん
66. Posted by 2026年05月24日 22:28
>>57
思ってるから国内でしか売れてないんだろう
思ってるから国内でしか売れてないんだろう
65. Posted by 2026年05月24日 22:27
なんか日産って昔から頭がカタイよな
これが正しい、ってなったらそればっかになり、それが古いってなったら全排除。
執拗にエンジン位置や駆動方式にコダワリ続け、突然徹底排除。
定年翌年まで全振りした水野主査を突然切り。いつもいつも極端に振り過ぎ。
これが正しい、ってなったらそればっかになり、それが古いってなったら全排除。
執拗にエンジン位置や駆動方式にコダワリ続け、突然徹底排除。
定年翌年まで全振りした水野主査を突然切り。いつもいつも極端に振り過ぎ。
64. Posted by 2026年05月24日 22:26
>>57
世界のEV販売の約3分の2は中国国内市場
中国メーカーは販売の約8割を国内で消化しており中国を除く世界市場での中国EVシェアは概ね1割台前半とみられる
世界のEV販売の約3分の2は中国国内市場
中国メーカーは販売の約8割を国内で消化しており中国を除く世界市場での中国EVシェアは概ね1割台前半とみられる
63. Posted by 2026年05月24日 22:20
まだある日産
62. Posted by 匿名 2026年05月24日 22:12
日産あかんくなったらサザエさんどうなるんやと心配
61. Posted by 2026年05月24日 21:51
イギリスのような高コストの国で直接生産はキツイだろ
中国産でも持ち込めばよかったのに
中国産でも持ち込めばよかったのに
60. Posted by 2026年05月24日 21:50
GT−R34とフェアリディZとパトロールだけ作っとけ
59. Posted by 名無し 2026年05月24日 21:47
よくある「大きく育った企業に後から入って権力闘争だけでのし上がった連中」の失敗だな、企業を育てた経験が無く、権力闘争での成功体験しか知らないから市場との対話や客の要望に耳を傾けるって概念が欠落してる
あるのは「自分と釣り合う格付けからの接待」だけだから市場のニーズと無視した「自分の格付けの証明」って虚飾に全振りするんだ
欧米じゃ「下層人種にマウント取れる美辞麗句」が最強の脅しだと思い込んで暴走し、その脅す姿に自分に相応しい強者を見出した日本の企業も真似たと
けど所詮は虚飾、そんなの現代の情報化社会じゃ直ぐに裏を見透かされる
それをどれだけ「認めないと痛い目みるぞ」とか「許されない事して罪悪感を感じないか」と脅しても暖簾に腕押しだからビビって貢いでもらえず赤字になったわけだ
それどころかその悪意を見抜いて逆に利用しようとした中国企業に荒らされる始末だし情けないよ(まあその中国企業もお約束道理に途中から内輪で蠱毒を始めて自滅したが)
あるのは「自分と釣り合う格付けからの接待」だけだから市場のニーズと無視した「自分の格付けの証明」って虚飾に全振りするんだ
欧米じゃ「下層人種にマウント取れる美辞麗句」が最強の脅しだと思い込んで暴走し、その脅す姿に自分に相応しい強者を見出した日本の企業も真似たと
けど所詮は虚飾、そんなの現代の情報化社会じゃ直ぐに裏を見透かされる
それをどれだけ「認めないと痛い目みるぞ」とか「許されない事して罪悪感を感じないか」と脅しても暖簾に腕押しだからビビって貢いでもらえず赤字になったわけだ
それどころかその悪意を見抜いて逆に利用しようとした中国企業に荒らされる始末だし情けないよ(まあその中国企業もお約束道理に途中から内輪で蠱毒を始めて自滅したが)
58. Posted by 2026年05月24日 21:33
50年後には売れるようになる
かもしれない
かもしれない
57. Posted by あ 2026年05月24日 21:17
>>52
君はそうでも世界の人はそう思ってないから負けてるんじゃん
君はそうでも世界の人はそう思ってないから負けてるんじゃん
56. Posted by 2026年05月24日 21:17
>>1
実際、競争に勝てない中流以下は搾取されるから競争社会であり格差肯定、移民肯定の資本主義は大嫌いだろ
姿を変えた貴族制だしなこれ。
実際、競争に勝てない中流以下は搾取されるから競争社会であり格差肯定、移民肯定の資本主義は大嫌いだろ
姿を変えた貴族制だしなこれ。
55. Posted by 2026年05月24日 21:03
英国日産のは燃えるのか?日本のリーフやさくらは燃えたことないよね。
燃えないならそれをアドバンテージとして売るとかしてるんか?
燃えないならそれをアドバンテージとして売るとかしてるんか?
54. Posted by 2026年05月24日 20:54
でもSAKURAは売れてるから
53. Posted by 2026年05月24日 20:45
>>51
命あっての物種なんで…
命あっての物種なんで…
52. Posted by 2026年05月24日 20:44
>>49
命は一つしかないしあの世も生まれ変わりもなろうも信じてないんで中国産EVなんていらないです
命は一つしかないしあの世も生まれ変わりもなろうも信じてないんで中国産EVなんていらないです
51. Posted by 2026年05月24日 20:43
イギリスで日本の軽自動車が人気とか言っていたけど、実際に売れているのは中国製EV
むこうも狭いけど、あいつら馬鹿飛ばすから軽自動車とか売れる訳ないんだよな〜
むこうも狭いけど、あいつら馬鹿飛ばすから軽自動車とか売れる訳ないんだよな〜
50. Posted by 2026年05月24日 20:43
>>48
ヒットする数に答えてくプログラムだから
お前みたいな書き込みばっかだからそうなるだけじゃんEVが燃えたら化学火災か聞いたら
化学火災と言えなくもないけどって答えたぞ
なんでそんな答え方の奴ばっかりなんだよ
言えなくもないけどじゃなくて化学火災だろう
ヒットする数に答えてくプログラムだから
お前みたいな書き込みばっかだからそうなるだけじゃんEVが燃えたら化学火災か聞いたら
化学火災と言えなくもないけどって答えたぞ
なんでそんな答え方の奴ばっかりなんだよ
言えなくもないけどじゃなくて化学火災だろう
49. Posted by あ 2026年05月24日 20:39
✕ EVがオワコン
〇 中国に競争で負けてるだけ
〇 中国に競争で負けてるだけ
48. Posted by いな 2026年05月24日 20:35
EV批判してる奴は一生ガソリン車乗ってろよw
1回AI様にEVとガソリン車の違いや将来性について質問しろw
1回AI様にEVとガソリン車の違いや将来性について質問しろw
47. Posted by 2026年05月24日 20:35
インフラ整備が全然整ってないからEV買っても維持出来ないのに
そんな状態で売れるわけない事ぐらい分からんのかね
そんな状態で売れるわけない事ぐらい分からんのかね
46. Posted by 2026年05月24日 20:31
リーフはデザインがね…
メスのカブトムシみたい
メスのカブトムシみたい
45. Posted by 2026年05月24日 20:27
ほんまダメダメですな。
販売台数で抜いたスズキに吸収合併してもらったら?
販売台数で抜いたスズキに吸収合併してもらったら?
44. Posted by 2026年05月24日 20:27
昔はスカイラインGTRとか憧れてたなぁ
自転車で販売店回りしてパンフ集めてた記憶
自転車で販売店回りしてパンフ集めてた記憶
43. Posted by 名無しさん 2026年05月24日 20:24
設備投資だけで数百億はかかるから計画台数分売れないなら日本から輸出した方が安いという至極まっとうな損得勘定だな
騒ぐ奴らの意味が分からん
騒ぐ奴らの意味が分からん
42. Posted by 2026年05月24日 20:19
欧州の変節は仕方ないさ
日本企業締め出しのはずが、楽々基準クリア&性能ボロ負け&システム開発も後塵を拝し
電力もロシアとの交易不和で計算狂ったから
日本企業締め出しのはずが、楽々基準クリア&性能ボロ負け&システム開発も後塵を拝し
電力もロシアとの交易不和で計算狂ったから
41. Posted by 2026年05月24日 20:15
そもそも英国で生産するメリットは?
40. Posted by 2026年05月24日 20:08
EV全振りした日産ホンダがあの調子なんだから何が正解かわかるよね?
39. Posted by 名無しさん 2026年05月24日 20:07
自動車のデザインができる人って居なくなってんだなって実感する。
未来っぽさをイメージしたのっぺりしたライン、それでいて細部には無駄にごちゃごちゃした小細工。
アリアだってかつてのムラーノの外観だったらまだ売れただろうに。
未来っぽさをイメージしたのっぺりしたライン、それでいて細部には無駄にごちゃごちゃした小細工。
アリアだってかつてのムラーノの外観だったらまだ売れただろうに。
38. Posted by 2026年05月24日 20:02
>>7
両親とちゃんとコミュニケーションとっているか?ある日、突然に死はやってくるぞ。社会生活が営めるように両親以外と会話が成立するようにがんばれよ。お前が困るぞ、周囲に頼るのはダメだぞ。
両親とちゃんとコミュニケーションとっているか?ある日、突然に死はやってくるぞ。社会生活が営めるように両親以外と会話が成立するようにがんばれよ。お前が困るぞ、周囲に頼るのはダメだぞ。
37. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月24日 19:58
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
36. Posted by 2026年05月24日 19:58
もう完全に、中国車に勝てず、売れなくなった
2026/03/24 — BYD、2026年1-2月のEU販売台数が3倍に、
2026/05/07 — BYD、2026年1-4月の英国EV販売で首位
2026/03/24 — BYD、2026年1-2月のEU販売台数が3倍に、
2026/05/07 — BYD、2026年1-4月の英国EV販売で首位
35. Posted by 2026年05月24日 19:50
日本はいつまでもエコから離れてバンバン原発を建てて生活してほしいね!
34. Posted by py0 2026年05月24日 19:49
海外メーカーはEVゴリ押しで日産とホンダのエンジン技術者が
クビになったのを引き抜きまくって自社のエンジン技術の底上げを
するのが真の狙いだと思ってたけど自社のエンジン部門も縮小して
マジでEVを本命と考えてたあほの集まりだったんだな。
クビになったのを引き抜きまくって自社のエンジン技術の底上げを
するのが真の狙いだと思ってたけど自社のエンジン部門も縮小して
マジでEVを本命と考えてたあほの集まりだったんだな。
33. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月24日 19:47
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
32. Posted by 2026年05月24日 19:43
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
31. Posted by 2026年05月24日 19:43
EV自体は石油高騰で世界で爆売れ状態、日本車メーカーのEVが売れないのは競争力が無いだけ、日本製スマホが売れないからスマホはオワコンと言ってるようなもん、今の自動車メーカーの経営陣は守られすぎ
30. Posted by 2026年05月24日 19:41
個体電池搭載型が出てからが本番なのに
今買わねえわな
今買わねえわな
29. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月24日 19:40
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
28. Posted by 2026年05月24日 19:39
充電時間のブレイクスルーが起きない限りは、EVは日帰りか暇人しか使えんだろ
27. Posted by る、 2026年05月24日 19:32
ダウタウンプラスに松本人志の兄が地上波初登場。かなり身長が高くてビックリした。
松本人志のお兄さん 部落差別解放運動をしていた(画像あり) [659060378
小沢一郎って泉房穂と近かったよな
デニーはもともと小沢一郎系
玉城デニーを5月24日に殺しに行く」「共産党員の船長おる?ついでに殺したい」メール届く [東大「暴力に訴えかけるんかw山上
松本人志のお兄さん 部落差別解放運動をしていた(画像あり) [659060378
小沢一郎って泉房穂と近かったよな
デニーはもともと小沢一郎系
玉城デニーを5月24日に殺しに行く」「共産党員の船長おる?ついでに殺したい」メール届く [東大「暴力に訴えかけるんかw山上
26. Posted by 吹雪さん 2026年05月24日 19:27
東京の一般道の中でも難易度高めのコースを自動運転する日産のプロパイロットのテスト映像を観たが十分だろ、あれが販売されれば一発逆転が可能だ
25. Posted by なろ、ら 2026年05月24日 19:27
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんださささ
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんださささ
24. Posted by 2026年05月24日 19:26
あ、まだ日産って潰れてないんだ
23. Posted by 2026年05月24日 19:25
やっぱガス車だよ
名車だらけだった日産に戻って欲しいよ
名車だらけだった日産に戻って欲しいよ
22. Posted by 2026年05月24日 19:24
まあ今の時代は下手にEVに傾くと会社が傾く時代だからね
ホンダもだけど、ご愁傷様です
ホンダもだけど、ご愁傷様です
21. Posted by 2026年05月24日 19:23
周回遅れでEVにシフトしようとした日産っていったい・・・
20. Posted by . 2026年05月24日 19:22
世界のEVシェア:新車の4台に1台がEVへ
2025年の世界全体のEV販売シェアは約25〜27%に達しました。世界全体で見れば「新車の4台に1台」が外部充電可能な車になっています。2026年にはさらに伸び、シェア28%(約2300万台)に達すると予測されています。
ただし、中身を見ると国・地域によって全く勢いが異なります。日本は世界と比較すると3%未満で10倍以下という格差
2025年の世界全体のEV販売シェアは約25〜27%に達しました。世界全体で見れば「新車の4台に1台」が外部充電可能な車になっています。2026年にはさらに伸び、シェア28%(約2300万台)に達すると予測されています。
ただし、中身を見ると国・地域によって全く勢いが異なります。日本は世界と比較すると3%未満で10倍以下という格差
19. Posted by 2026年05月24日 19:22
NECと作った電池会社を中国に技術ごと売った間抜けの末路
18. Posted by 2026年05月24日 19:18
>>10
経営は加減算が基本で余程の技術革新がない限り乗算なんてあり得ないもの
経営は加減算が基本で余程の技術革新がない限り乗算なんてあり得ないもの
17. Posted by 2026年05月24日 19:17
楽器ケースでも作っとけよw
16. Posted by 2026年05月24日 19:16
EUのBEV自体は、2025年は前年度比30%増だから、日産が負けちゃったという話
15. Posted by 2026年05月24日 19:16
スペックじゃなくてデザインで売れないんじゃないかなあ
14. Posted by 2026年05月24日 19:16
日産は何だったら失敗しないんだよw
13. Posted by 2026年05月24日 19:15
EVは補助金ないと無理だな
12. Posted by 吹雪さん 2026年05月24日 19:15
テスラが強過ぎてな奮わないのだろう
11. Posted by 2026年05月24日 19:14
日産はガイジが経営しているやろ
10. Posted by 2026年05月24日 19:11
EVに舵を切った日産がダメ
マイナスがマイナスに賭けた結果だがプラスに転じることはなかった
マイナスがマイナスに賭けた結果だがプラスに転じることはなかった
9. Posted by 2026年05月24日 19:09
HONDAも海外の工場閉めまくりで
EVの波に乗らなかったTOYOTAの独り勝ちとはね
EVの波に乗らなかったTOYOTAの独り勝ちとはね
8. Posted by 8964天安門 2026年05月24日 19:09
小沢氏、中道軸の政権奪取不可能 高市人気「夏までになくなる」
共同通信
負け犬がなんか言ってる
共同通信
負け犬がなんか言ってる
7. Posted by 2026年05月24日 19:07
>>5
国内経済の話題になると、「トヨタなんて消費税の輸出還付や下請けいじめで儲けているだけ」などと言いだすネタミソネミでいっぱい弱者男あるあるw
国内経済の話題になると、「トヨタなんて消費税の輸出還付や下請けいじめで儲けているだけ」などと言いだすネタミソネミでいっぱい弱者男あるあるw
6. Posted by 2026年05月24日 19:07
ジャスコ?
5. Posted by 2026年05月24日 19:06
>>1
工場に日本に戻ってきてもらうために、弱者男さんたちはさらなる円安とインフレ貧乏生活を受け入れないとねw
工場に日本に戻ってきてもらうために、弱者男さんたちはさらなる円安とインフレ貧乏生活を受け入れないとねw
4. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2026年05月24日 19:06
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
3. Posted by 日中友好協会 2026年05月24日 19:06
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
2. Posted by まとめ 2026年05月24日 19:06
2019年末、アメリカで発見されたコウモリCovidを研究していた中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。アホな華僑はそもそもアメリカ産だと主張。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
1. Posted by 2026年05月24日 19:04
企業や経営者が大嫌いな、資本主義に適性がない弱者男

