2026年05月24日
ひろゆき、高市を論破「『原油は足りてる』と言うと嘘になるので『足りてるという認識』と言ってるw」
1 ::2026/05/23(土) 23:57:06.58 ID:DLEwkxjF0●.net
世界中で原油が足りないので、各国では節約政策を始めています。
— ひろゆき (@hirox246) May 23, 2026
日本は税金で、ガソリンに補助金出して消費促進。
「原油は足りてる」と言うと嘘になるので「原油は足りてるという認識」という言葉のレトリックに引っ掛かる国民。
日本は産油国では無いので、世界で足りなくなれば、価格高騰は必然。 https://t.co/8pv75rywFS
2: カストル(東京都) [US] 2026/05/23(土) 23:58:40.67 ID:8SWpXjMW0
認識が間違ってるのも相当なバカだけどな
6: スミロドン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:02:06.22 ID:ZlvoS4h80
居酒屋の酔っぱらい親父レベル
8: シンガプーラ(大阪府) [US] 2026/05/24(日) 00:04:28.72 ID:8cTt+LK00
適当なこと言って飯食ってるおじさん
この間も適当なこと言って謝ってたじゃん
この間も適当なこと言って謝ってたじゃん
10: ウンピョウ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:05:28.46 ID:bwPhZheF0
ひろゆき、中国、韓国
エラくなったもんだなあ
エラくなったもんだなあ
14: アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:09:34.42 ID:lS8YTXsg0
ペルシャ湾の周りでは足りている
15: アビシニアン(庭) [GB] 2026/05/24(日) 00:12:12.32 ID:lDVpDZYG0
行き渡ってないのは事実
総量で足りてると言うなら
末端まで流通させろ
総量で足りてると言うなら
末端まで流通させろ
17: スミロドン(大阪府) [SI] 2026/05/24(日) 00:13:53.84 ID:o8aVkHTx0
意地悪やなぁ
18: ボルネオウンピョウ(京都府) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:14:24.85 ID:N5G2yy0v0
別に未来永劫心配ないなんて言ってないし節約要請出すことも否定してないじゃん
今はまだそこまでではないってだけで
今はまだそこまでではないってだけで
19: サイベリアン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:14:30.83 ID:rY4bgUwW0
そもそもナフサショックって高市は毎度毎度なに責任転嫁ばっかしようとしてんの?誰がどう見たってあれもこれも全部ただのサナエショックでしかないんだぞ?🤗
22: ボルネオヤマネコ(西日本) [ヌコ] 2026/05/24(日) 00:16:37.61 ID:cgcNkjTW0
どんな言い方しようが批判するんでしょどうせ
25: スペインオオヤマネコ(東京都) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:18:36.59 ID:F6JH0BDs0
議論してないのに論破とは…
ただの独りよがりでは
ただの独りよがりでは
28: 現場猫(東京都) [US] 2026/05/24(日) 00:23:43.77 ID:gsBwHnFV0
目詰まりも根拠言わねえけど目詰まり目詰まりいってんな
35: マーゲイ(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:36:41.09 ID:yDof5zDS0
フランスに住んでるんだからフランスの心配だけしときゃいいのに
36: ボルネオウンピョウ(和歌山県) [CN] 2026/05/24(日) 00:37:18.45 ID:5N73f6cE0
それでもなんかやってくれそうだから高市ですし消去法で自民党なのは変わりませんよ
38: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [TH] 2026/05/24(日) 00:38:30.60 ID:lzW3z4jh0
細部までは声が上がらないと難しいからそう言ってるんでしょ
足りなそうなら足りなくなる前に声上げるように
足りなそうなら足りなくなる前に声上げるように
40: チーター(茸) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:40:35.28 ID:0je9mLuY0
普通に足りてるけどほんとたらこ信者あほやな
47: オリエンタル(ジパング) [US] 2026/05/24(日) 00:52:47.26 ID:cWqB1wkZ0
もういちゃもんレベルの事しか言えないのかよ、ぴろゆきw
50: ピクシーボブ(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:56:33.06 ID:dAzSErht0
もう政府関連の仕事は干されるな…。
51: スミロドン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:57:01.53 ID:+6UP08fh0
少なくとも原油国内数社が出してるデータ見る限りでは足りてるのは事実やろ
53: ハイイロネコ(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 00:58:12.76 ID:RW03OAdY0
そんな神ではなんだからある地域だけ流通の都合で足りてないとかわかるはずないし
そうとしか言いようがないだろw
そうとしか言いようがないだろw
59: ジョフロイネコ(庭) [EU] 2026/05/24(日) 01:51:11.92 ID:jeUyBacS0
米も今の急落見れば足りてたじゃん
61: ロシアンブルー(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 02:07:32.66 ID:nx+A0H3h0
トランプどうにかしろよ馬鹿アメリカ人
65: コラット(やわらか銀行) [ZA] 2026/05/24(日) 02:37:51.58 ID:iL+1Opxj0
確かに言質取られたくない感は根底にずっとあるな
現状と結果で評価するしかないよ
現状と結果で評価するしかないよ
66: ジャガランディ(茸) [ニダ] 2026/05/24(日) 02:42:55.23 ID:oMncyBtR0
だからなんだよ?
そんなこと言って楽しいのかよ?満足なのかよ?
そんなこと言って楽しいのかよ?満足なのかよ?
69: ピューマ(みょ) [US] 2026/05/24(日) 02:51:14.89 ID:vNe/bYtc0
いちいち全てのことに断言してたら大変だよ
総理大臣はAIか何かだと思ってるのか
総理大臣はAIか何かだと思ってるのか
72: アメリカンショートヘア(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 03:10:33.10 ID:UBLT0KYd0
総量は足りてるけど個別のニーズに細かく対応はできないってことだろ
73: スペインオオヤマネコ(兵庫県) [ニダ] 2026/05/24(日) 03:10:37.63 ID:INciAs9d0
別に首相がタンク見て確認してるわけじゃあるまいし
そう報告受けてるから発表してるだけ
そう報告受けてるから発表してるだけ
74: ラ・パーマ(千葉県) [ニダ] 2026/05/24(日) 03:12:05.11 ID:qVoajX0a0
不足していると言ってしまうと関係各社が買い占めに走って状況はもっと悪い方に行くから
80: マヌルネコ(岐阜県) [US] 2026/05/24(日) 03:19:23.87 ID:htUYQvQk0
ガソリンは普通に買えてるんで原油は輸入出来てるでしょう?マジレス
83: マヌルネコ(岐阜県) [US] 2026/05/24(日) 03:23:42.80 ID:htUYQvQk0
高市自身の事なら、認識してるじゃあ変なな言い方だけどね
つかこれ言うなら斎藤元彦に言えよ
つかこれ言うなら斎藤元彦に言えよ
89: マヌルネコ(岐阜県) [US] 2026/05/24(日) 03:30:33.11 ID:htUYQvQk0
一昨日だったかガソリン入れたけど1リットル165円だったかな?まあ普通だったぞ
102: 猫又(ジパング) [ニダ] 2026/05/24(日) 04:02:11.25 ID:xr2VIw4z0
論破され王すぎて草
𝕏でも論破されてるやんけ
𝕏でも論破されてるやんけ
103: オセロット(みかか) [ニダ] 2026/05/24(日) 04:10:40.12 ID:70+W9usS0
不足してるって言いたくないから目詰まりしてるだけだなんて嘘をついてるだけじゃん
105: ハバナブラウン(庭) [ニダ] 2026/05/24(日) 04:17:51.18 ID:g4ExZrkF0
足りない現場があるから、そこをどうするか。節約は必要ないのか、それともやるべきなのか。
111: ボンベイ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/24(日) 04:38:02.76 ID:SDBNT6qy0
そらまぁ、認識するだろ
タラコの感想ですよね
タラコの感想ですよね
114: サバトラ(みょ) [ニダ] 2026/05/24(日) 04:47:46.07 ID:+9dR2KSC0
会社でもいるよなw
あとでトラブったときに「という認識でした」って言うやつw
あとでトラブったときに「という認識でした」って言うやつw
44: ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [TH] 2026/05/24(日) 00:45:54.65 ID:lzW3z4jh0
ひろゆきは俺も良く使う手法だから解ってますよって言いたいんでしょw
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779548226/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
189. Posted by 2026年05月25日 19:00
しばき隊と同じ事言ってて草なんだ
加入すればいいのに
加入すればいいのに
188. Posted by 2026年05月25日 14:40
公に数字も出してる内容なのにどの辺を嘘ついてる事になるん?
目詰まりとかいう言葉って念仏のように唱えても本当に馬鹿の頭には入らないんだよな
それで今みたいなコメ暴落みたいな事させようとする
目詰まりとかいう言葉って念仏のように唱えても本当に馬鹿の頭には入らないんだよな
それで今みたいなコメ暴落みたいな事させようとする
187. Posted by 2026年05月25日 13:57
こいつはカスゴミの一部になったからな
謝罪すればチャラ、金儲けだけする文春の賠償しない悪質な亜種
謝罪すればチャラ、金儲けだけする文春の賠償しない悪質な亜種
186. Posted by 2026年05月25日 10:21
そりゃあ、需要の変化があるからね。
ひろゆきみたいな突っかかってくる人間にまで対応しようとすると、
足りてるなんて明言出来ない。
ひろゆきみたいな突っかかってくる人間にまで対応しようとすると、
足りてるなんて明言出来ない。
185. Posted by 2026年05月25日 10:17
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
ありがとう統一教会!!
184. Posted by 2026年05月25日 09:15
末端まで行き渡らせないことで儲かってる企業にいっちょかみしてるのは誰でしょうね
183. Posted by 2026年05月25日 08:27
>>1
んじゃ、【ひろゆき】が、イオングループ共(立憲民主党の岡田)の原油やナフサの違法取引を止めたら?
海南島(特に三亜市周辺)で日本の石油やナフサをマネロンしてるのを知ってるだろ。え?【ひろゆき】は「カスユキ」だから批判だけで行動しないって?wwww
んじゃ、【ひろゆき】が、イオングループ共(立憲民主党の岡田)の原油やナフサの違法取引を止めたら?
海南島(特に三亜市周辺)で日本の石油やナフサをマネロンしてるのを知ってるだろ。え?【ひろゆき】は「カスユキ」だから批判だけで行動しないって?wwww
182. Posted by 2026年05月25日 08:17
今は足りてるんだよ。将来にわたって不安だから出してないだけ。政府は何も間違ったことは言ってないんだけどね。
181. Posted by 2026年05月25日 07:59
そもそもいついかなる状況でも将来まで見据えて足りてるとは断言できるもんじゃないが
180. Posted by 2026年05月25日 07:49
江戸時代の打ちこわしが起こったのと同じ理由
途中の銭ゲバを無くせばね、今の米余りを見れば良くわかるのでは?
草を見て木すら見れない奴が論破したなんて恥ずかしいこと言ってるし、あれは自分の主張を押し込んで間違ってないって主張しているだけで意味はない
途中の銭ゲバを無くせばね、今の米余りを見れば良くわかるのでは?
草を見て木すら見れない奴が論破したなんて恥ずかしいこと言ってるし、あれは自分の主張を押し込んで間違ってないって主張しているだけで意味はない
179. Posted by 2026年05月25日 07:27
言葉のトリック・・・というほどではないか。政治家は昔からそういう感じで話すだろ
たらこは承知の上かもしれんが、乗るやつはアホだな
たらこは承知の上かもしれんが、乗るやつはアホだな
178. Posted by 2026年05月25日 06:15
年内分確保できてるのに消費控えてどうするんだ?
不景気に最速で突入するだけだろ、こいつ莫迦すぎるわ
産油国側もホルムズ海峡を通らないルートを開拓中だ
不景気に最速で突入するだけだろ、こいつ莫迦すぎるわ
産油国側もホルムズ海峡を通らないルートを開拓中だ
177. Posted by 2026年05月25日 01:35
こいつももう日本じゃ足りてないって言えなくなったんだなwww
176. Posted by 2026年05月25日 01:26
>>68
その層は日本語がわからないか、理解できない知能と考えた方がいいかもな
半島語なら、わかる理解できる層なのかもしれない
その層は日本語がわからないか、理解できない知能と考えた方がいいかもな
半島語なら、わかる理解できる層なのかもしれない
175. Posted by 2026年05月25日 01:12
総量で足りているはずなのに溜め込んでいる奴のせいで一部で不足しているのは事実なわけで、
足りていると言ったら国会で嘘を述べたことになりかねないから
多少濁すことが正しい答弁になるやろな
言葉狩りしか出来ない奴に言葉遊びは難しいか
足りていると言ったら国会で嘘を述べたことになりかねないから
多少濁すことが正しい答弁になるやろな
言葉狩りしか出来ない奴に言葉遊びは難しいか
174. Posted by 2026年05月25日 00:06
ニュースでも外国要人との会談で「という認識を示した」とよく聞くがな
173. Posted by 2026年05月24日 23:22
>>3
別に、備蓄放出で大元の出荷量は維持されてんだから皆が通常通りの購入量を維持してれば将来的に節約が必要になるとしても不足なんて起きねぇのよ。
不足する!→じゃあ事前確保だ!→品切れ
便乗で買い占めて転売だ!→品切れ
便乗してコストカットだ!→そんなところまで品切れとかやべぇじゃん買いだめしねぇと!→品切れ
不安を煽るバカを殲滅したらまぁまぁマシにはなる。
別に、備蓄放出で大元の出荷量は維持されてんだから皆が通常通りの購入量を維持してれば将来的に節約が必要になるとしても不足なんて起きねぇのよ。
不足する!→じゃあ事前確保だ!→品切れ
便乗で買い占めて転売だ!→品切れ
便乗してコストカットだ!→そんなところまで品切れとかやべぇじゃん買いだめしねぇと!→品切れ
不安を煽るバカを殲滅したらまぁまぁマシにはなる。
172. Posted by 2026年05月24日 23:21
おまいう
171. Posted by 2026年05月24日 22:46
ひろゆきの肩を持つわけじゃないが、高市を妄信してひろゆき叩きをする奴の多さに、日本にいかに情弱が多いかという点で危機感を覚えた
170. Posted by 2026年05月24日 22:45
>>68
自民党内は挙国一致体制を作っちゃったw
自民党内は挙国一致体制を作っちゃったw
169. Posted by 2026年05月24日 22:19
人の揚げ足をとる才能にだけ特化して生まれてくるって業が深いな
168. Posted by とおりすが 2026年05月24日 21:50
老害の若手って言葉がはやったのを思い出した。間違えてても謝らないんだろうなどうせ。アカデミックの背景がないからまぁ論理がポンコツだよ。
167. Posted by あ 2026年05月24日 21:39
ヒアリングww
166. Posted by 2026年05月24日 21:11
言葉遊びが好きならもうちょっと上達してもいいと思うんだけど
反省しないから伸びないんだろうな
反省しないから伸びないんだろうな
165. Posted by 2026年05月24日 21:10
そのうち、どっちが本当なのかわかるから、それぞれがなんて言っていたかを覚えておけばいいと思う。でも、覚えていないのが日本人だよねー。だから、政治が堕落した。
164. Posted by 2026年05月24日 20:57
完成品を輸入してる所は足りないかもしれないが、国内で使う原油が足りてないわけじゃない。
政府が把握してることは全体のごく一部だと思うしそんな意味でもヒアリングって必要だよね。
政府が把握してることは全体のごく一部だと思うしそんな意味でもヒアリングって必要だよね。
163. Posted by 2026年05月24日 20:55
パヨク「ひろゆきさんの言うとおり!」
162. Posted by 2026年05月24日 20:46
バカって総量確保すれば直ぐ製品が手元に届くと思ってるのに笑う
各国で状況が違う事すら理解でないのも草
各国で状況が違う事すら理解でないのも草
161. Posted by 2026年05月24日 20:44
…賠償金踏み倒してフランスへ逃げたは良いが差別に怯え小部屋に閉じ籠もりF爺に粉微塵レベルで論破された
頭ピューターパンが何かほざいてら(嘲笑
頭ピューターパンが何かほざいてら(嘲笑
160. Posted by 2026年05月24日 20:44
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
159. Posted by 2026年05月24日 20:10
>>154
予防線()とか言ってる時点でなんにも現状わかってないのよ君
予防線()とか言ってる時点でなんにも現状わかってないのよ君
158. Posted by あ 2026年05月24日 20:07
このガキはいつまでこういうことをやっているんだろうね。
157. Posted by 名無しの投資家 2026年05月24日 19:57
>総量で足りてると言うなら
>末端まで流通させろ
大手が平時と同じ仕入れするだけで末端までいくんですわ
それをさせてない大手に言わなきゃいけないのに
高市に言うこと自体おかしいんですよ
ンなことも分からんのなら二度と喋るなよ
>末端まで流通させろ
大手が平時と同じ仕入れするだけで末端までいくんですわ
それをさせてない大手に言わなきゃいけないのに
高市に言うこと自体おかしいんですよ
ンなことも分からんのなら二度と喋るなよ
156. Posted by 2026年05月24日 19:53
足りてるけど値上がりしてる、
だから安いうちに買っとこうとみんなが余計に買うから棚が空になる。
値上がりは世界的なもので高市の責任では無い、
製品の生産ペースは変わらないから買い溜めされると棚が空になる、
それが目詰まり。
だから安いうちに買っとこうとみんなが余計に買うから棚が空になる。
値上がりは世界的なもので高市の責任では無い、
製品の生産ペースは変わらないから買い溜めされると棚が空になる、
それが目詰まり。
155. Posted by 2026年05月24日 19:52
すげー陰謀大好きマンがおるやんw
154. Posted by 2026年05月24日 19:40
>>9
これはミスリード()ではなく、いざ逃げる時のためのただの予防線だぞ
これはミスリード()ではなく、いざ逃げる時のためのただの予防線だぞ
153. Posted by 2026年05月24日 19:17
ひろゆきも落ちぶれたなぁ、、
実際に売り買いしてないんだから、認識、で間違ってない
言葉尻につっこむだけじゃ何の意味もないどころか、話題がそれるから邪魔だわ
実際に売り買いしてないんだから、認識、で間違ってない
言葉尻につっこむだけじゃ何の意味もないどころか、話題がそれるから邪魔だわ
152. Posted by 高市 2026年05月24日 19:08
それあなたの感想ですよね?
なんかそういうデータあるんですか?
なんかそういうデータあるんですか?
151. Posted by 2026年05月24日 18:48
>>147
ガソリン補助金とかやって需要増やすから石油価格が上がりナフサやエンジンオイル不足になるんだろ、余裕があるときにEVへの置き換えを促していれば今の状況になってない
ガソリン補助金とかやって需要増やすから石油価格が上がりナフサやエンジンオイル不足になるんだろ、余裕があるときにEVへの置き換えを促していれば今の状況になってない
150. Posted by 2026年05月24日 18:41
>>148
中国の不動産価格暴落とか言ってるけどオフィスの家賃が減るから固定費が下がって企業業績は良くなる、あと中国版プラザ合意が起きて人民元が倍ぐらい切りあがったら中国のGDPはアメリカのGDPを超える
中国は人民元切り上げしたくないから意図的に景気悪いニュースを対外に流してる感じする
中国の不動産価格暴落とか言ってるけどオフィスの家賃が減るから固定費が下がって企業業績は良くなる、あと中国版プラザ合意が起きて人民元が倍ぐらい切りあがったら中国のGDPはアメリカのGDPを超える
中国は人民元切り上げしたくないから意図的に景気悪いニュースを対外に流してる感じする
149. Posted by 名無しの読者さん 2026年05月24日 18:29
>>6
もうとっくに自民党なんて終わらせなきゃいけなかったのにZがシナリオ書いて中道立ち上げてニワカ有権者がみんな騙されてさらに不正選挙されてこのザマですわな
日本人の党に入れれば良かったのにもう間に合わないけど
もうとっくに自民党なんて終わらせなきゃいけなかったのにZがシナリオ書いて中道立ち上げてニワカ有権者がみんな騙されてさらに不正選挙されてこのザマですわな
日本人の党に入れれば良かったのにもう間に合わないけど
148. Posted by 2026年05月24日 18:18
>>141
中国がー、中国がー
で、中国経済死んでるんだけど何が言いたいんですかね?
中国がー、中国がー
で、中国経済死んでるんだけど何が言いたいんですかね?
147. Posted by 2026年05月24日 18:16
>>139
そして価格吊り上げたいバカが不安を煽ってる
そして価格吊り上げたいバカが不安を煽ってる
146. Posted by 2026年05月24日 18:16
わからないなら黙ってろよ
145. Posted by 2026年05月24日 18:10
そろそろホルムズ海峡が解放されそうですが今のお気持ちはいかがなもんですかね
きっとこういうときに近寄ってくる左翼に友情を感じてしまうんだろうな
きっとこういうときに近寄ってくる左翼に友情を感じてしまうんだろうな
144. Posted by 2026年05月24日 18:01
>>89
落ち目の人は左右のどちらか問わず極端な所に落ちるってだけだろ?正直高市政権を無条件に肯定するな言う連中は無条件にデマまで使って批判するし逆もしかり
昔からの傾向で極端な左に落ちたのは理性や倫理観や社会性を失いやすいってのは確認されてるってだけで、右は現実で大暴れしたの少ないからサンプル足りん
落ち目の人は左右のどちらか問わず極端な所に落ちるってだけだろ?正直高市政権を無条件に肯定するな言う連中は無条件にデマまで使って批判するし逆もしかり
昔からの傾向で極端な左に落ちたのは理性や倫理観や社会性を失いやすいってのは確認されてるってだけで、右は現実で大暴れしたの少ないからサンプル足りん
143. Posted by あ 2026年05月24日 18:00
今は足りてるが将来的に足りなくなるってことだ
142. Posted by 2026年05月24日 17:48
>>111
この騒動で竹島なんか関係あったっけ?
この騒動で竹島なんか関係あったっけ?
141. Posted by 2026年05月24日 17:47
>>139
コメと違うのはナフサが足りて安価に作れる中国企業などにシェア取られてしまうこと
コメと違うのはナフサが足りて安価に作れる中国企業などにシェア取られてしまうこと
140. Posted by 2026年05月24日 17:44
>>1
ミスリードと正しい事を交互に言ってるな
目的はステマとミスリードだろ
ミスリードと正しい事を交互に言ってるな
目的はステマとミスリードだろ
139. Posted by 2026年05月24日 17:37
実際量自体は足りてるんだろ
米の時と一緒で確保しておきたいor高値で売りたい奴らが買い占めに走っていて市場に出回ってる分が売り切れてるだけなんだろう
米の時と一緒で確保しておきたいor高値で売りたい奴らが買い占めに走っていて市場に出回ってる分が売り切れてるだけなんだろう
138. Posted by ひろゆき様 2026年05月24日 17:35
論破ってことはひろゆき様が高市首相と対面で議論して、高市首相が負けを認めたってこと!?
まさかひろゆき様ともあろうものが取材の記者様の前で一方的にひろゆき論法披露して論破したってキャッキャ喜んでるだけじゃあないよな〜w
まさかひろゆき様ともあろうものが取材の記者様の前で一方的にひろゆき論法披露して論破したってキャッキャ喜んでるだけじゃあないよな〜w
137. Posted by 2026年05月24日 17:32
>>136
備蓄を放出するというのは後で大量に円売りドル買いして石油を買い戻す、つまり確実に円安が進むということ、そこを投機家が狙ってくるかもしれない、本来はギリギリまで備蓄放出を粘ってEV再エネ普及させて石油消費を減らして投機に狙われないようにすべきだった、今のブレーンはバカだと思う
備蓄を放出するというのは後で大量に円売りドル買いして石油を買い戻す、つまり確実に円安が進むということ、そこを投機家が狙ってくるかもしれない、本来はギリギリまで備蓄放出を粘ってEV再エネ普及させて石油消費を減らして投機に狙われないようにすべきだった、今のブレーンはバカだと思う
136. Posted by 2026年05月24日 17:25
中東情勢の影響で前年より減った分以上に備蓄の原油を放出しているんですが・・・
ひろゆき含め首相を批判している人たちってそういうのを全力でスルーするよね
ひろゆき含め首相を批判している人たちってそういうのを全力でスルーするよね
135. Posted by 2026年05月24日 17:25
>>129
今の日本が80年前より最悪なのは航空主兵論(EVやドローンなどフィジカルAI)が少数派で大艦巨砲主義(ガソリン車)が多数派で補助金まで付けてること、これ負け確だろ
今の日本が80年前より最悪なのは航空主兵論(EVやドローンなどフィジカルAI)が少数派で大艦巨砲主義(ガソリン車)が多数派で補助金まで付けてること、これ負け確だろ
134. Posted by ・ 2026年05月24日 17:23
パニックを防ぐためには高市が正しいじゃない?
ひろゆきの考えでは米、マスク騒動と一緒になるのでは?
ひろゆきの考えでは米、マスク騒動と一緒になるのでは?
133. Posted by 2026年05月24日 17:16
ひろゆきもアベマなどでEVや再エネを批判して物流改革を妨害したインフルエンサーであって死後、日本のEV(フィジカルAI)を潰した戦犯として語られるかもな、テレ朝上層部や藤田晋も戦犯だろう
132. Posted by 2026年05月24日 17:15
原油自体が足りてるかと言えば実際足りてるでしょ
ただし価格は高騰して日本がどうこうできる問題じゃないし、
製品が買い溜めや仕入れ変更で滞っているのも現実だし。
ただし価格は高騰して日本がどうこうできる問題じゃないし、
製品が買い溜めや仕入れ変更で滞っているのも現実だし。
131. Posted by 2026年05月24日 17:13
日本に戻って住むとお金全部差押になる人がなんか言ってるー
130. Posted by 2026年05月24日 17:11
みんな大好き産経新聞によると「ナフサ不足」は国民を甘く見たオールドメディアの「危機商法」だそうですね。
129. Posted by 2026年05月24日 17:11
有事の際の政治家の言うことは信じてはいけないって、80年前に分かってるからな
128. Posted by あ 2026年05月24日 17:09
>>19
自民党の伝家の宝刀
遣唐使さまやぞ
自民党の伝家の宝刀
遣唐使さまやぞ
127. Posted by あ 2026年05月24日 17:08
>>13
今ひとつ分からんが調査した結果が正確なら断言出来なきゃ意味の無い調査やな
今ひとつ分からんが調査した結果が正確なら断言出来なきゃ意味の無い調査やな
126. Posted by あ 2026年05月24日 17:07
>>111
そら韓国様やからな
そら韓国様やからな
125. Posted by 2026年05月24日 17:07
>>121
イスラエルが攻撃しておじゃんになる可能性が高そうだ
イスラエルが攻撃しておじゃんになる可能性が高そうだ
124. Posted by 2026年05月24日 17:06
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
123. Posted by まなさ 2026年05月24日 17:03
日本人にかまって欲しい必死なひろゆき
おフランスの心配でもしてなさい
おフランスの心配でもしてなさい
122. Posted by 2026年05月24日 17:01
落ちぶれたなこのゴミ
121. Posted by 2026年05月24日 17:01
イランとアメリカで停戦60日の合意ニュースあったよね
その間にどっちかが約束破らない限り
今年は値段落ち着くんじゃないかなあ
その間にどっちかが約束破らない限り
今年は値段落ち着くんじゃないかなあ
120. Posted by 2026年05月24日 16:59
認識だったら目詰まり解消要請とかしないんだけどね
119. Posted by 2026年05月24日 16:55
なあに、そのうちわかるさ
118. Posted by 2026年05月24日 16:52
ひろゆきは自分の資産が生活するのに足りていると思ってるのか?
足りていると思っていても、ハイパーインフレでも起きたら足りなくなるぞ。
それはつまり、「足りているという認識」に過ぎないだろ。石油の備蓄も需要が急増すれば足りなくなるという事だから、石油の備蓄量においても「足りているという認識」で合ってるだろ。
足りていると思っていても、ハイパーインフレでも起きたら足りなくなるぞ。
それはつまり、「足りているという認識」に過ぎないだろ。石油の備蓄も需要が急増すれば足りなくなるという事だから、石油の備蓄量においても「足りているという認識」で合ってるだろ。
117. Posted by 2026年05月24日 16:40
不安なのが1年後とかにまたホルムズ海峡封鎖とかになって日本はまた大変だ!と大騒ぎしてる時に他国は再エネやEVによる物流改革が進んで経済回ってる時に日本だけが物流止まって一人負けという状態になること
116. Posted by 2026年05月24日 16:39
消費税法も社会保障に充てるものとするって書いて充ててないからな
法律用語ってこんなもんだよ
法律用語ってこんなもんだよ
115. Posted by 2026年05月24日 16:39
これが高市政治の欺瞞です!西村博之は模範的日本人。
114. Posted by 理屈っぽいひろゆき 2026年05月24日 16:35
ロジハラ大王
113. Posted by 2026年05月24日 16:31
小学生かな
112. Posted by 2026年05月24日 16:23
今の右翼左翼どちらも衰えて先読みができなくなってる、フィジカルAIとEVは中の構造はほぼ同じ、石油依存を脱してEV普及した国はフィジカルAIでも有利になり、日本みたく再エネやEV(フィジカルAI)を批判するような国民が多いと電力不足とAI普及遅れがボトルネックになり競争力が落ちる
111. Posted by あ 2026年05月24日 16:15
>>6
高市上げって露骨に竹島問題を口にしないのは何で?
領土実行支配されてるのに黙ってるとか金で口封じでもされてるの?
高市上げって露骨に竹島問題を口にしないのは何で?
領土実行支配されてるのに黙ってるとか金で口封じでもされてるの?
110. Posted by 2026年05月24日 16:14
>>1
ひろゆきみたいな著名人とかマスコミがあげ足を取りまくるからこういう言い方しかできねえんだろうに
マッチポンプ野郎だよ
ひろゆきみたいな著名人とかマスコミがあげ足を取りまくるからこういう言い方しかできねえんだろうに
マッチポンプ野郎だよ
109. Posted by 2026年05月24日 16:13
東南アジアなどはEV普及しまくってるのにガソリンに頼ってる日本はカントリーリスクを抱えたまま、政府はガソリン補助金は後々不利になると分からんのかね?現状維持が正しいと思い込む官僚公務員みたいな考えしてる人が多すぎる
108. Posted by 2026年05月24日 16:09
国主導でプラ節約を呼びかけて需要を減らせば供給減と需要減で相殺されてナフサ価格や目詰まりが多少解決するし、既に節約してる他国はオイルショックで省エネ技術が育った昔の日本みたくなってる、現状維持を促す高市のやり方は長期的に見たら日本企業の競争力を弱める
107. Posted by 2026年05月24日 16:05
えらい長年天下が続いたけどもうこいつ駄目だな
国民がひろゆきの事を信用出来ないただの胡散臭い煽り屋にしか見ていない
国民がひろゆきの事を信用出来ないただの胡散臭い煽り屋にしか見ていない
106. Posted by 2026年05月24日 16:01
日本には備蓄の原油しか無いとでも思ってる馬鹿が湧いてて草w
普通に他のルートからも輸入ずみだし、ホルムズ海峡からもタンカーは向かってる
原油が無いって煽ってるのはパヨクマスゴミだけだぞ
業者がそれに便乗して値上げしてるだけだよ
普通に他のルートからも輸入ずみだし、ホルムズ海峡からもタンカーは向かってる
原油が無いって煽ってるのはパヨクマスゴミだけだぞ
業者がそれに便乗して値上げしてるだけだよ
105. Posted by 2026年05月24日 16:00
目詰まりしてるんだったらさっさとその目詰まりさせてる業者を特定して是正させるのがお前らの仕事だろ
104. Posted by 2026年05月24日 15:59
今日のガソリン@151円だったぞ
103. Posted by 2026年05月24日 15:58
まともに言い合うと負けるから反論してこないところにちょっかいかけるのださすぎで草ww
102. Posted by 2026年05月24日 15:49
>>83
その論理を適用するならひろゆきもお前もネトウヨになるが、良いのかい?
その論理を適用するならひろゆきもお前もネトウヨになるが、良いのかい?
101. Posted by 2026年05月24日 15:47
高市が足りてるって言ってるのは、確保してる量のことだからな
当初からそうとしか言ってないだろ
市場やメーカーに卸されている分ではない
だから塗料メーカーなどにヒアリングしているんだろうが
最近ではカルビーなどもそうだな
当初からそうとしか言ってないだろ
市場やメーカーに卸されている分ではない
だから塗料メーカーなどにヒアリングしているんだろうが
最近ではカルビーなどもそうだな
100. Posted by 2026年05月24日 15:46
内政干渉定期
99. Posted by 2026年05月24日 15:46
政治に首突っ込んでも需要ないだろ
98. Posted by 名無し 2026年05月24日 15:46
>>94
どう足掻いたって足りるわけねーだろ
政府の公式発表でも4月は70%切ってるぞ?
5月は101%予定とか言ってるが、重質原油じゃねえし、重質ナフサも言及されてない,更に言えば
ナフサ加工製品の輸入についても言及が無い
典型的な詐欺師のやり口なんだよ。
どう足掻いたって足りるわけねーだろ
政府の公式発表でも4月は70%切ってるぞ?
5月は101%予定とか言ってるが、重質原油じゃねえし、重質ナフサも言及されてない,更に言えば
ナフサ加工製品の輸入についても言及が無い
典型的な詐欺師のやり口なんだよ。
97. Posted by 2026年05月24日 15:45
この言い回しの意味も理解できないあたり、本当に日本語が苦手なんだなアイツ
96. Posted by 名無し 2026年05月24日 15:41
>>68
ほんとこれ,1番の売国奴は高市早苗だろ
クソみてえな80兆円投資にアラスカ11兆円に
ウクライナに3兆円に所得税増税に,米国産農作物の輸入増加に、米国の武器輸入拡大に加えて、イスラエルと軍事連携だとよ
これが売国奴以外の何なんだよ?
ほんとこれ,1番の売国奴は高市早苗だろ
クソみてえな80兆円投資にアラスカ11兆円に
ウクライナに3兆円に所得税増税に,米国産農作物の輸入増加に、米国の武器輸入拡大に加えて、イスラエルと軍事連携だとよ
これが売国奴以外の何なんだよ?
95. Posted by あ 2026年05月24日 15:40
>>15
原油からガソリン作った時に出てくる副生物がカツカツだから、ガソリンは作らざるを得ないのでは。ガソリン節約すると重油やアスファルトの方で問題起きそうだし。
原油からガソリン作った時に出てくる副生物がカツカツだから、ガソリンは作らざるを得ないのでは。ガソリン節約すると重油やアスファルトの方で問題起きそうだし。
94. Posted by 2026年05月24日 15:40
普通に足りてるが…備蓄って意味が理解できないのだろうか
さらには既に洋上に確保された原油が次々向かってきてるのだから何も問題ない
問題があるとすればこうやって危機を煽って買い占めを誘発する馬鹿なマスコミと発信力だけはある馬鹿な有名人だけだよ
さらには既に洋上に確保された原油が次々向かってきてるのだから何も問題ない
問題があるとすればこうやって危機を煽って買い占めを誘発する馬鹿なマスコミと発信力だけはある馬鹿な有名人だけだよ
93. Posted by 2026年05月24日 15:40
ひろゆきとほりえとかは引用しなくていいよもう、老害レベルになってるやろ
この手の名前だすと興味なくても反応する層いるから、ニュース記事やまとめで
炎上商法ともうかわらねえべ
この手の名前だすと興味なくても反応する層いるから、ニュース記事やまとめで
炎上商法ともうかわらねえべ
92. Posted by 2026年05月24日 15:39
俺たちの早苗お母ちゃんを虐めるな!!
日本のために頑張ってんだろ!!
日本のために頑張ってんだろ!!
91. Posted by 2026年05月24日 15:39
何が論破だよ、論理破綻してるだけの乞食持ち上げて何テメエも乞食してんだよクソカスアフィ野郎、弱者連呼ガイジ共々くたばれや
90. Posted by おフランスさん 2026年05月24日 15:36
中国から金貰ってるのか?粘着が凄い
たまに中国へチクリとやって小賢しく誤魔化してるけど
たまに中国へチクリとやって小賢しく誤魔化してるけど
89. Posted by 改造ROMギスギス元凶 2026年05月24日 15:35
>>82
そうか?
30年間も経済が停滞している日本
そこに登場したのが高市首相だ。
むしろ落ち目の人(国)ほど、愛国や極右に走ると思うが…。
そうか?
30年間も経済が停滞している日本
そこに登場したのが高市首相だ。
むしろ落ち目の人(国)ほど、愛国や極右に走ると思うが…。
88. Posted by 名無しのうさぎさん 2026年05月24日 15:34
都合が悪くなると秘書のせいにするからな
87. Posted by 2026年05月24日 15:34
専門家相手だと論理破綻王でしょ昔から。
なんでも知ってそうなそぶりしてた古代ギリシャのインチキソフィストと一緒。
なんでも知ってそうなそぶりしてた古代ギリシャのインチキソフィストと一緒。
86. Posted by 2026年05月24日 15:32
>>43
中道(笑)
中道(笑)
85. Posted by 2026年05月24日 15:31
ご遠慮くださいを、すこしならOKって思ってるキッズと一緒やん
84. Posted by 2026年05月24日 15:30
総量がいかに足りてないかを数字で出してみたら良いのに。
何かそういうデータとかあるんですか?
何かそういうデータとかあるんですか?
83. Posted by 改造ROMギスギス元凶 2026年05月24日 15:28
事実を指摘すると、それを「批判だ!」と思い込んで「反論」してくる謎勢力『ネ(略)ヨ』。
ひろゆきは嫌いだけど、このツイートは事実だ。
ひろゆきは嫌いだけど、このツイートは事実だ。
82. Posted by 2026年05月24日 15:28
落ち目の人間ほどパヨクになる典型だな
81. Posted by 2026年05月24日 15:27
選挙大勝した安倍ちゃんと高市さんは全知全能でなければならないんでしょ、ひろゆき的には
80. Posted by 2026年05月24日 15:27
いやそもそも何をもって「足りてる」って言えるのかを考えろよ
「足りてる」かどうかは、その人の認識によって違うだろ
ある人が十分な量があると思って「足りている」と思っても別の人はこの量じゃ(自分の考えでは)「足りてない」って言える
そういう「足りてる」という言葉の共通認識が作れないから日本政府としての公式見解は「足りている認識」となるんだよ
マジで馬鹿なパヨクの言葉遊びのために無駄に税金が使われてるわ
「足りてる」かどうかは、その人の認識によって違うだろ
ある人が十分な量があると思って「足りている」と思っても別の人はこの量じゃ(自分の考えでは)「足りてない」って言える
そういう「足りてる」という言葉の共通認識が作れないから日本政府としての公式見解は「足りている認識」となるんだよ
マジで馬鹿なパヨクの言葉遊びのために無駄に税金が使われてるわ
79. Posted by 2026年05月24日 15:26
この人は本当にみっともない人に成り下がったね。
見てるこっちが恥ずかしい。
見てるこっちが恥ずかしい。
78. Posted by 2026年05月24日 15:26
車壊れたら新車販売とか修理とかでお金が回りだす
77. Posted by 2026年05月24日 15:24
騒ぐと業者がそれを利用して稼ぐんだ
76. Posted by 2026年05月24日 15:24
詭弁好きとしてはマウント取らないと気が済まないのかね
文句あるなら出馬すればいい
文句あるなら出馬すればいい
75. Posted by 名無し 2026年05月24日 15:24
例年からの数字上では足りてるのは間違いないでしょ。
ただ保有している箇所が例年と違うから、足りる足りてないが出てくる。
ただ保有している箇所が例年と違うから、足りる足りてないが出てくる。
74. Posted by 2026年05月24日 15:23
そんな政治家の常套句を新発見みたいに言われても
73. Posted by 2026年05月24日 15:23
言い返してこない相手に言いたい放題
論破王()
論破王()
72. Posted by 2026年05月24日 15:22
知り合いに内緒で交換してもらった
71. Posted by 2026年05月24日 15:21
オールドメディアの「〜の関係者」「〜の周辺」「ベテラン議員」とかのゲスな追及逃れに比べれば(苦笑
70. Posted by 2026年05月24日 15:20
>>69
非国民店長を吊るし上げろ
非国民店長を吊るし上げろ
69. Posted by 2026年05月24日 15:19
オイル交換拒否る店は反日
68. Posted by 2026年05月24日 15:18
>>38
マジ、アンチ左翼=高市を支持すべきと勘違いしている低能が多い。
本格保守こそ高市に批判的であるべき。
マジ、アンチ左翼=高市を支持すべきと勘違いしている低能が多い。
本格保守こそ高市に批判的であるべき。
67. Posted by 2026年05月24日 15:17
>>65
数十万円の損害
数十万円の損害
66. Posted by 2026年05月24日 15:17
給油制限も起きてないのに何言ってんだタラコ
65. Posted by 2026年05月24日 15:16
早くオイル交換しないとエンジン壊れて大損するよ!
64. Posted by 2026年05月24日 15:16
ある程度以上の人の認識しているってそんなに軽いもんじゃねーよ。
63. Posted by 2026年05月24日 15:15
>>60
騙されるほうが馬鹿
騙されるほうが馬鹿
62. Posted by 2026年05月24日 15:14
オイル交換せずに3000キロ以上走ると爆発する事例
61. Posted by F 2026年05月24日 15:13
このオタマジャクシ、中国工作員なのを隠さなくなってきたな
60. Posted by 2026年05月24日 15:13
高市が嘘ついてないならひろゆきの負けじゃね?
59. Posted by 2026年05月24日 15:12
黒色なのに白色と言うのが信者
58. Posted by 2026年05月24日 15:11
政府=アホを暴れさせたくない
ひろゆき=アホを扇動したい
ってこと
ひろゆき=アホを扇動したい
ってこと
57. Posted by 2026年05月24日 15:11
論破じゃなくて揚げ足だよね
56. Posted by 2026年05月24日 15:10
>>37
高市以上に国にダメージ与える議員のことな
高市以上に国にダメージ与える議員のことな
55. Posted by 2026年05月24日 15:10
煽りのキレがなくなったなぁ
54. Posted by あ 2026年05月24日 15:10
珍しくまともな事言ってるじゃないか
高市信者には分からないだろうけどね
高市信者には分からないだろうけどね
53. Posted by 2026年05月24日 15:09
昔に比べるとこういう言い回し多いよね
〜なのかな、みたいなのとか
〜なのかな、みたいなのとか
52. Posted by 2026年05月24日 15:09
>>34
一員
一員
51. Posted by 名無し 2026年05月24日 15:09
こいつ高市応援団なのか?
自分が世間にどういう目で見られてるか、そのご立派な脳味噌でちょっと考えてみろよ。
自分が世間にどういう目で見られてるか、そのご立派な脳味噌でちょっと考えてみろよ。
50. Posted by 2026年05月24日 15:08
>>41
いや重要なことやろ
いや重要なことやろ
49. Posted by 2026年05月24日 15:07
>>47
思い込んでました私の認識不足でした
思い込んでました私の認識不足でした
48. Posted by 2026年05月24日 15:06
相変わらずのキッズ向け商法
47. Posted by 2026年05月24日 15:06
足りてると思ってた
46. Posted by 2026年05月24日 15:06
戦争が始まった翌日からガソリン代を値上げしてる
ガソリンスタンドの便乗行為を突っ込めよ
政府が補助金出してもその分ガソリン値下げしないで中抜きしてるとか
下らない言葉狩りしてマウント取った気になってるって
こんな人が何で人気あるの?
ガソリンスタンドの便乗行為を突っ込めよ
政府が補助金出してもその分ガソリン値下げしないで中抜きしてるとか
下らない言葉狩りしてマウント取った気になってるって
こんな人が何で人気あるの?
45. Posted by 2026年05月24日 15:05
いいからPOPOPOどうにかしろよ
44. Posted by 2026年05月24日 15:04
現実に輸入量が激減しているから、足りているわけがない。
43. Posted by 2026年05月24日 15:04
>>6
っていうか自民離れて中道になったからでしょ
っていうか自民離れて中道になったからでしょ
42. Posted by 2026年05月24日 15:04
こいつは頭が足りてないよな
41. Posted by 2026年05月24日 15:03
この件に関してやけに粘着してるな
40. Posted by 2026年05月24日 15:01
日本でナフサが足りてないとしても、ひろゆきみたいなのが足りないと煽ったせいでの買いだめが原因だからな。
39. Posted by 2026年05月24日 15:01
たらこパリ野郎はそうかポジ?
38. Posted by 2026年05月24日 15:01
>>1
そんな事より物価高対策しろよ意地悪なトカゲやな〜🦎
そんな事より物価高対策しろよ意地悪なトカゲやな〜🦎
37. Posted by 2026年05月24日 15:01
でも高市以上の仕事をする議員名を絶対に言わないし。
36. Posted by 2026年05月24日 15:01
中年の思春期拗らせたオッサン
35. Posted by ななし 2026年05月24日 15:01
そうかそうか
34. Posted by あ 2026年05月24日 14:59
壺市は韓国統一教会の手先
33. Posted by 2026年05月24日 14:59
イヤリングをつけた画像は面白かった
次はファンシーな帽子をかぶって欲しいよね
次はファンシーな帽子をかぶって欲しいよね
32. Posted by . 2026年05月24日 14:58
悪影響ゼロなんてありえないのに、悪影響ゼロを要求するクソ連中がいるから、わざわざ、そういう言い回しをしているのに、こういうクソ連中は自分たちが配慮してもらっていることにすら気が付かないんだよな・・・
明言しても文句を言い、含みを持たせても文句を言う連中。
明言しても文句を言い、含みを持たせても文句を言う連中。
31. Posted by 2026年05月24日 14:58
という認識って政治家のいつもの言葉だろ
30. Posted by 2026年05月24日 14:57
というひろゆきくんの認識でした。
29. Posted by 2026年05月24日 14:56
こいつこんなバカになってたんだな
国のトップが足りてないって言ったらどうなるかも想像できない
無責任な外野ってマジ害悪
国のトップが足りてないって言ったらどうなるかも想像できない
無責任な外野ってマジ害悪
28. Posted by 2026年05月24日 14:55
高市が勝ったらトラスショックで日本滅亡するとほざいてた件の弁明まだー?
六月トラスショックをほざいたゴミと同レベルの預言者(笑)のお気持ちって意味あんの?
六月トラスショックをほざいたゴミと同レベルの預言者(笑)のお気持ちって意味あんの?
27. Posted by 2026年05月24日 14:55
論破してねーじゃん
独り言かよ
独り言かよ
26. Posted by 2026年05月24日 14:54
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
25. Posted by 2026年05月24日 14:54
だってお前ら「足りない」なんて言ったら、トイレットペーパー買い占めようとすんじゃん。
24. Posted by 2026年05月24日 14:54
そんなつまんないことよりフランスの現状とか発信してくれればいいのに
23. Posted by 2026年05月24日 14:54
付け火して 煙喜ぶ 田舎者
まさにひろゆきやらオールドメディアを表す言葉だなw
まさにひろゆきやらオールドメディアを表す言葉だなw
22. Posted by 2026年05月24日 14:54
サナ活やってるのはいつも通りで日本の将来心配だわ
これからは既に制作流通済みの在庫吐き終わるから、個別じゃなくてすべてのナフサ関連の総量足りなくなってくるフェーズに入るのにまだ言ってら
他の生産地は増産してるだろうから、価格何倍程度の値上げで済むと良いな
これからは既に制作流通済みの在庫吐き終わるから、個別じゃなくてすべてのナフサ関連の総量足りなくなってくるフェーズに入るのにまだ言ってら
他の生産地は増産してるだろうから、価格何倍程度の値上げで済むと良いな
21. Posted by 2026年05月24日 14:52
揚げ足取り極まってて草
じゃあお前が言ってる高市の発言もお前の認識にしかすぎないやろ
二次的に情報に触れて認識しただけだろお前も
じゃあお前が言ってる高市の発言もお前の認識にしかすぎないやろ
二次的に情報に触れて認識しただけだろお前も
20. Posted by 2026年05月24日 14:51
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
19. Posted by 2026年05月24日 14:50
消費税減税も
消費税減税の検討を加速だからなwww
阿呆なジジババが騙されてるというwww
消費税減税の検討を加速だからなwww
阿呆なジジババが騙されてるというwww
18. Posted by 名無しパン 2026年05月24日 14:49
vs「原油足りないというとウソになるのでナフサが足りないという」
ファイ!
ファイ!
17. Posted by 2026年05月24日 14:49
2ch作っただけで専門知識もなんもないただのジジイやろ
16. Posted by 2026年05月24日 14:47
日本にかかわらないでください。
15. Posted by 2026年05月24日 14:47
原油総量としては足りてるのは多分マジ
ただそれの比率がガソリンに振ってるからナフサとか足りてないだけ
そもそも石油危機なんか来るって予測してた国ねえよ
ただそれの比率がガソリンに振ってるからナフサとか足りてないだけ
そもそも石油危機なんか来るって予測してた国ねえよ
14. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月24日 14:47
>>3
そもそもどうやりゃいいんだ
車での移動を控えるぐらいしか出来んだろ
そもそもどうやりゃいいんだ
車での移動を控えるぐらいしか出来んだろ
13. Posted by 2026年05月24日 14:47
ひろゆきってpayoku程度の日本語力なんだな
メーカー側とかなら「足りてる」「足りてない」って発言になるけど、調査した側なら「足りてる認識」って表現になって当たり前じゃん
メーカー側とかなら「足りてる」「足りてない」って発言になるけど、調査した側なら「足りてる認識」って表現になって当たり前じゃん
12. Posted by 2026年05月24日 14:44
だったらなんだってんだよぉ
11. Posted by 2026年05月24日 14:43
ひろゆきは、もう足りてるからいらない
10. Posted by 2026年05月24日 14:42
台湾有事は日本に影響を及ぼす認識
9. Posted by 2026年05月24日 14:42
嘘ではないがそういうことを聞いてるわけじゃないしミスリードってのが政治家のやり方
8. Posted by 2026年05月24日 14:41
神が充分な量のナフサを与えても
人間が偏らせる
カネも食糧も
人間が偏らせる
カネも食糧も
7. Posted by 名無しのPCパーツ 2026年05月24日 14:38
フランスはなんていってるんだろうか。
6. Posted by 名も無き 2026年05月24日 14:37
コイツも金欲しさに高市下げに加わったのか(´・ω・`)落ち目なんだな
5. Posted by 2026年05月24日 14:36
ん?備蓄減ってはいるけど現状は足りてるだろ?
何言ってんだコイツ^^;
何言ってんだコイツ^^;
4. Posted by 2026年05月24日 14:35
足りてるからカルビーも印刷するメッセージ増やしたわけだし
3. Posted by 2026年05月24日 14:34
節約要請なんて出したところで、じゃあ皆で節約しよう! にはならんだろ
2. Posted by 2026年05月24日 14:34
無駄に煽るメディアを叩けよ情けない
1. Posted by 2026年05月24日 14:33
言葉尻にかみつくことしかできない弱犬

