ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月24日

【速報】中国の炭鉱で爆発 50人以上死亡

1 名前:::2026/05/23(土) 14:29:10.91 ID:VG/8ZOcc0●.net PLT(13000)
炭鉱爆発で50人以上死亡 中国

【北京時事】中国山西省の炭鉱で22日夜、爆発が起き、50人以上が死亡した。


引用元
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026052300304&g=int
2: 黒体放射(ジパング) [RU] 2026/05/23(土) 14:30:00.63 ID:kxVU4WvO0
100年前みたいだな

4: レグルス(茸) [BR] 2026/05/23(土) 14:30:53.78 ID:nT1509Ns0
粉塵爆発か

5: 宇宙定数(茸) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:31:08.86 ID:fWoqfpH50
まだ炭鉱を掘っている、という…

7: 百武彗星(茸) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:31:30.20 ID:J9k0yStF0
どこでもタバコ吸ってそうだからな

8: 百武彗星(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:31:33.95 ID:oCP8plxj0
爆発好きっすね

12: 白色矮星(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:33:10.23 ID:RJKJVBwU0
そのまま埋められるんだろな

14: ダイモス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:34:28.43 ID:z+v3BhlU0
まだまだ増えそうだな

16: フォーマルハウト(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:35:31.53 ID:dsFnhPRd0
人の価値が安い国は運営楽でいいな

19: キャッツアイ星雲(東京都) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:35:40.17 ID:Jb0huyon0
30以上の数字を公表するとは珍しい

20: オールトの雲(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:35:48.67 ID:A0Bi+Gws0
ロボットに掘らせてないのか

28: エウロパ(神奈川県) [SA] 2026/05/23(土) 14:39:23.19 ID:RDXeEjje0
限界35人くらいじゃなかったのか?
あとで訂正入るのでは
よく見たらみんな頭2つ手が4本足が4本の人間だったので半分の25人でした

31: アケルナル(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:41:08.01 ID:dL1ZWUeD0
これはかわいそう
国から家族へ保障が出るはずだよ

36: ケレス(ジパング) [US] 2026/05/23(土) 14:42:34.30 ID:TxYy5qC20
景気良いっすね
こういう労働者が多い国ほど強いよな

47: チタニア(大阪府) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:45:13.94 ID:BaWKX0LH0
こんな奴らが核もってるの恐ろしすぎない?
撃ってくるとかじゃなくていずれ自国でやらかすだろ

51: カリスト(長野県) [FR] 2026/05/23(土) 14:46:02.38 ID:PLsIY4tc0
金は命より重い

56: 宇宙定数(神奈川県) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:47:48.54 ID:oxL8eFH70
中華にしては意外と少ないな

58: プレアデス星団(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:48:22.60 ID:XJMTXY+60
流石にこの規模だと隠しきれなかったか

63: ケレス(ジパング) [KR] 2026/05/23(土) 14:49:43.90 ID:Ac3YONzh0
埋めるから死者0人です

67: デネブ(長野県) [US] 2026/05/23(土) 14:52:07.56 ID:Bl4uNs8Y0
不幸な事故を嘲笑うのは日本も変わらんか、
ご冥福をお祈りします。。。

69: グリーゼ581c(静岡県) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:53:07.71 ID:RfF3oIHS0
日本政府、ここでお悔やみをすかさず入れるー!

73: プレアデス星団(茸) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:54:32.71 ID:GluznPew0
中国の事件とな事故ってニュースが昭和だよな
公害もあるだろうし

80: アルファ・ケンタウリ(みょ) [ニダ] 2026/05/23(土) 14:57:21.76 ID:PcI/WxDp0
仕事のスピードが速いのは計画が未熟、実行も雑なだけ

92: オベロン(茸) [BE] 2026/05/23(土) 15:07:12.21 ID:tBJ5IHNZ0
10億人の笑ってこらえて

104: 熱的死(福岡県) [CN] 2026/05/23(土) 15:16:23.10 ID:9L7r8Kgl0
埋めてお見舞金10万円配れば済む話

110: 大マゼラン雲(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 15:22:27.36 ID:rNMOVli40
賃金未払い問題が解決したな

113: レア(千葉県) [KR] 2026/05/23(土) 15:27:10.32 ID:AQkPGv0Z0
こういうのが全く問題にならずに黙殺されるから共産圏は強い。

125: 冥王星(ジパング) [ニダ] 2026/05/23(土) 15:44:43.43 ID:TgcTvnNj0
中国は爆発だ!

155: ボイド(茸) [ニダ] 2026/05/23(土) 16:31:24.93 ID:7lVM5KdI0
トランプニコニコ

173: オベロン(東京都) [US] 2026/05/23(土) 17:08:13.54 ID:HJaRUXAh0
爆発は中国の文化

178: カノープス(埼玉県) [NL] 2026/05/23(土) 17:14:50.63 ID:70JPeb3R0
明日になれば、何事も無かったかのように。。

189: テンペル・タットル彗星(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 17:45:23.73 ID:+CaFIlUc0
最近は死者35人縛りはやめたのか

216: ハレー彗星(ジパング) [AT] 2026/05/23(土) 19:07:46.63 ID:7wAyK3zK0
爆発したり水没したり大変だな

253: オベロン(東京都) [EU] 2026/05/23(土) 22:30:26.38 ID:DY9Qk0eQ0
ほんとうはその10倍なんでしょ?

256: 白色矮星(庭) [ニダ] 2026/05/23(土) 22:46:59.86 ID:omLsNKbs0
アリの巣みたいなもんだろ

262: ロシアンブルー(大阪府) [ID] 2026/05/24(日) 01:31:04.67 ID:RxEyJ0/70
とっくに水を流し込んで終わらせてる


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779514150/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 14:00│Comments(97)中国

この記事へのコメント

97. Posted by 毛無   2026年05月25日 07:47
ゴールデンカムイで観たけど、二次災害を
防ぐために、中に生存者が居たと認識して
ても、入り口を完全に封鎖するらしい、
つまり、これからもっと死者が増える。
96. Posted by     2026年05月25日 05:49
>>22
中国にとっては普通の日常だもんな
95. Posted by     2026年05月25日 05:48
>>8
これから埋めるから
94. Posted by     2026年05月25日 00:57
いつものチャイナボカンか
93. Posted by     2026年05月24日 23:46
>>56
椅子が爆発して*に棒が刺さったニュースはワイらを震撼させたよね
92. Posted by    2026年05月24日 23:21
おい、いいのか35人超えてんぞ
新人君が公表しちゃったのかな?
91. Posted by     2026年05月24日 22:29
…ぜんぜん速報じゃねえし
90. Posted by    2026年05月24日 20:46
※77←祖国で人死にが出てるってのに馬鹿の一つ覚えで「ニホンガー!」とか
ゴキブリ支那コロ共は本当に惨めだな(呆れ
89. Posted by    2026年05月24日 20:45
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
88. Posted by     2026年05月24日 20:34
醜い中国共産党に負けるな中国人お前らならやれるぞ
87. Posted by    2026年05月24日 19:59
元気があって大変よろしい
86. Posted by 鉱   2026年05月24日 19:27
中国だからじゃなくて炭坑は爆発や崩落、水没事故がよくある
だから高給で韓国人炭鉱労働者が沢山いた
85. Posted by     2026年05月24日 19:18
チャイナボカン芸、飽きた。
新しいネタお願い
84. Posted by     2026年05月24日 19:13
またすぐ人を集めて再開するアルヨ
人なんていくらでもいるアルヨ
83. Posted by     2026年05月24日 19:01
>>77
中国なら爆発でも褒めるんだな
82. Posted by     2026年05月24日 19:00
大丈夫
人数が多いから、それぐらいは誤差だよ
81. Posted by     2026年05月24日 18:42
炭鉱の爆発は昔からあるね
80. Posted by     2026年05月24日 18:35
次の報道では死者35人になってるかも
79. Posted by      2026年05月24日 18:29
中国の内陸は石炭発電だから
78. Posted by あ   2026年05月24日 18:03
発表50人ってことは実際何院んだろうか?
自然災害30だと30人程度の発表ことが多いが
77. Posted by     2026年05月24日 17:56
いや炭鉱を営業してるだけ国家としてマシでしょ。日本は資源も自分で採らずに何やってんの。
76. Posted by     2026年05月24日 17:46
>>55
パターンが少なくて程度が低いコメントを連発するだけなら、軍事用AIどころか、市販の安いスクリプトや個人のbotで十分やろ
そんなことも想像できないネット黎明期からタイムスリップしてきたんか?w
75. Posted by     2026年05月24日 17:43
>>55
軍事用AIの性能が低いという謎理論
そもそも煽りのために軍事用AIを使う必要性もない

長文お気持ち表明の前に整合性を整えようぜw
74. Posted by    2026年05月24日 17:38
少子化なのに替えはいっぱいいると思っていつまでも自浄作用が働かないね〜日本みたく滅亡するぞ
73. Posted by     2026年05月24日 17:27
いきなり50人以上死亡なんて報道していいのかよ・・・中国では大災害レベルの惨事だろ
72. Posted by    2026年05月24日 17:24
こう言う奴等使って汚染レアアース掘ってるんやろな
71. Posted by     2026年05月24日 17:15
たった50匹ぽっちかよ
50万匹くらい逝けよ害虫が!
70. Posted by     2026年05月24日 17:07
石炭が採掘出来るの層にはガスがある事がある
日本では、北炭夕張新炭鉱で消火の為に注水を行った
69. Posted by     2026年05月24日 16:49
下っ端「大変です!50人吹っ飛びました!」
現場監督「はい、次ーーーー」
68. Posted by      2026年05月24日 16:34
中国の事故の死者は20人が上限だぞ
67. Posted by 名無し   2026年05月24日 16:24
本当に炭鉱だったの?
軍事基地で実験失敗して爆発したんじゃ?
66. Posted by な   2026年05月24日 16:22
おめでとう。少し世界が平和になってる
65. Posted by    2026年05月24日 16:19
炭塵爆発かと思ったらガス爆発か
64. Posted by     2026年05月24日 16:12
賃金未払による自爆テロじゃなくて良かったな
63. Posted by     2026年05月24日 16:09
でもいつかこれもチャイナの人型ロボットがやるようになる
バカにしてきては負けての繰り返し
だからトランプも表面上はビジネスパートナーという感じで中国と接してる
62. Posted by     2026年05月24日 16:05
どうせ爆発だろって思ってみたら本当に爆発で安心した
やっぱ支那国は爆発がお家芸だな
61. Posted by     2026年05月24日 15:58
これはフェイクニュース
シ者数が多いときは埋めて少なめに報告するから50人とかありえない
60. Posted by    2026年05月24日 15:52
違うとこで97人て出てるけど、3桁以下はないだろうな
59. Posted by 名無し   2026年05月24日 15:52
十倍と見積もっておかしくない国
58. Posted by     2026年05月24日 15:48
チンピンがしねば良かったのに
57. Posted by     2026年05月24日 15:48
なんで定期的に爆発するんだよこの国……
56. Posted by    2026年05月24日 15:47
>>2
普通に爆発しそうなものはあんまり爆発させてないイメージがある
普通過ぎてニュースにならないだけかもしれないが
55. Posted by    2026年05月24日 15:45
最近反中の洗脳の工作活動多いよな
どいつこいつも中国馬鹿にしてるけどそのコメントが中国人と一緒なんだよな
どう見てもアメリカの工作活動です
日本を反中に持っていき中国と争わさせたいだけウクライナロシアの戦争で無人兵器支流になる事がわかったから今ある古い武器を日本に売りつけたいだけなんだよな
明らかに程度の低い煽りコメントが多いしパターンが少ないから軍事用AI使ってんだろうな
54. Posted by    2026年05月24日 15:42
カナリアを用意できなかったのか
それともセンサー機器用意したけど、チャイナクオリティで動作しなかったのか
53. Posted by     2026年05月24日 15:41
炭鉱なら埋めるの楽でいいな
52. Posted by     2026年05月24日 15:40
今どき、石炭を人に掘らせてたんだ
51. Posted by あい   2026年05月24日 15:35
炭鉱の作業中に誰かが、煙草の火を付けてしまい何処かで漏れたガス(推定)で大爆発したと思います。
50. Posted by 通りすがりの名無し   2026年05月24日 15:31
実際は、500個体以上か・・・
49. Posted by     2026年05月24日 15:24
残念です。少な杉
48. Posted by     2026年05月24日 15:23
習近平は責任を取って炭鉱で働け
47. Posted by     2026年05月24日 15:23
単位おかしくね?「匹」か「個」でいいだろ
46. Posted by     2026年05月24日 15:22
お?やっと中国らしいニュース
45. Posted by 。   2026年05月24日 15:18
桁が10000000倍足りない
44. Posted by     2026年05月24日 15:12
原油が足りないからね
石炭を増やせと上から無茶な命令が来て
現場は安全管理とか疎かになってしまったんだろう
43. Posted by     2026年05月24日 15:07
ホントは3桁いってるだろ
天津丼の時、最初44人超えたとか言ってたけど公式ですら最後は165人になってたし、実際には工事関係で寝泊まりしてたのもっといたって話だからな
42. Posted by    2026年05月24日 14:59
格安資源は人の命の軽さがあってこそ
41. Posted by な?   2026年05月24日 14:48
>>24
何人死のうが14億人だからね。
きっと14億人死んでも14億人だと思うよ。
40. Posted by    2026年05月24日 14:47
死体隠して35人以下に出来なかったんか。責任者のクビ飛んだな
39. Posted by な?   2026年05月24日 14:45
え?35人ですよね?
38. Posted by       2026年05月24日 14:44
普通に考えて500人は死んでそうだね
でも中国人でしょ?w
37. Posted by    2026年05月24日 14:38
石炭もリスクあるってことだよ。
36. Posted by 名も無き   2026年05月24日 14:36
実は最新の大量処刑方法であった、とか?(´・ω・`)
35. Posted by     2026年05月24日 14:36
代わりの奴隷が補充されてるだけだろ
34. Posted by あ   2026年05月24日 14:35
50人か…いっそ5億人くらい…
33. Posted by      2026年05月24日 14:33
>>21
普通35〜38人くらいだからな
それを超えているということは…
32. Posted by     2026年05月24日 14:32
>まだ炭鉱を掘っている、という…
中国はいまだに石炭火力発電がメインだぞw
31. Posted by      2026年05月24日 14:30
>>24
人の命が空気より軽い扱いやけどええんか?
30. Posted by     2026年05月24日 14:30
埋めて来年には日本軍のやった万人坑になります
29. Posted by     2026年05月24日 14:29
ガス検知器を使ってなかったのか、それとも間に合わないぐらい突然かつ大規模にガスが噴き出してしまったのか
28. Posted by     2026年05月24日 14:29
>>25
お前の頭の中は中国と日本しかないのかな?
園児でももっと知ってるぞ
27. Posted by     2026年05月24日 14:28
可笑しいな。露天掘りじゃなかったのか。
26. Posted by     2026年05月24日 14:27
本場は違うな
25. Posted by     2026年05月24日 14:27
レアアースとか肥料とか前みたいに日本に輸出したりしないかなー日本いつまで耐えられるかな?
24. Posted by     2026年05月24日 14:26
中国はこの程度、どころか10倍の規模だろうと「だからなに?」で終わるからつええわ
日本じゃ誰かしら詰められて責任取らされるのに
23. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月24日 14:26
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
22. Posted by     2026年05月24日 14:24
普段のアホな爆発ならまだしもこういう普通にある事故茶化すのは違うと思うわ
21. Posted by    2026年05月24日 14:23
こりゃ死者100人以上確定だな。どうせ少なく報告してるだろうから150〜200人てところか
20. Posted by     2026年05月24日 14:22
>>15
ドローンでマクドナルドはないと思う、やってるのはホテルのサービスで物をお客の部屋にドローンで届けるぐらい
19. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月24日 14:22
こいつらいっつも爆発してんな
18. Posted by      2026年05月24日 14:21
高市SNS上にてで事故への挑発しました!何がお見舞いですか??
17. Posted by 奴隷人生   2026年05月24日 14:18
ボンバーマンが悪い
16. Posted by     2026年05月24日 14:18
世界で一番二酸化炭素の排出しまくってんのが中国
発電の為に焚いてる空気が大気を暖め温暖化に貢献してる(白目)
15. Posted by     2026年05月24日 14:17
「ドローンがマクドナルドを届けてくれる都会」も中国の真実だが、「未だにボロボロの施設で安全管理とか気にしてなさそうな工事をしている地方」もまた真実なんよね
14. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月24日 14:15
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
13. Posted by     2026年05月24日 14:13
かわいそうにな。謹んでお悔やみ申し上げます
12. Posted by     2026年05月24日 14:12
記事90人てなってるよ
11. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月24日 14:11
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
10. Posted by     2026年05月24日 14:11
7人以上の発表がでたことに驚き
大体どんな事件が起きても当局の発表はこれぐらいなのに
9. Posted by 名無し   2026年05月24日 14:09
的確な人間がいくら死のうがどうでもいい
8. Posted by     2026年05月24日 14:05
埋めないなんて進歩したもんだな
7. Posted by    2026年05月24日 14:05
埋めてナイナイしちゃえば無問題アル
6. Posted by    2026年05月24日 14:05
いつもの事
5. Posted by     2026年05月24日 14:05
中国が50人死亡と報道するときは
500人くらい死んでそう
4. Posted by     2026年05月24日 14:02
> 仕事のスピードが速いのは計画が未熟、実行も雑なだけ

そこから学習もしないからなんでもハリボテのまま
3. Posted by     2026年05月24日 14:02
うちもそんな余裕ねーだろ
2. Posted by     2026年05月24日 14:02
あの国は爆発に対する禁断症状でもあるのか?
定期的に何かが爆発してるよな
1. Posted by     2026年05月24日 14:01
爆発芸

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介