ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月23日

【兵庫】勤務中にジム185回、市職員を懲戒免職「職場に居るのがストレス」 西宮市

1 名前:少考さん ★:2026/05/22(金) 22:30:01.50 ID:4pQOadNg9.net
勤務中にジム185回、市職員を懲戒免職「職場に居るのがストレス」 [兵庫県]:朝日新聞

2026年5月22日 16時17分 小池淳

 勤務時間中に185回にわたりスポーツジムに通っていたなどとして、兵庫県西宮市は22日、健康福祉局の副主査の男性職員(26)を懲戒免職処分にしたと発表した。


引用元
https://www.asahi.com/articles/ASV5Q2BYHV5QPIHB00PM.html
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:32:21.70 ID:8ivntmG70
暇そうですね公務員

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:32:48.18 ID:boTWMWGt0
懲戒免職だけじゃなくて今までの給料も利息付きで返済させろ

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:33:32.21 ID:f0B7jGaj0
むしろ職場でストレス感じなくなったら終わりまである

7: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:32:37.35 ID:hu7R6zW30
障害年金不正受給してる連中を相手にしてたわけか

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:33:33.59 ID:NT+cy0je0
ジム通いはハマると中毒性あるからなw

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:33:58.52 ID:ThaeSTUt0
清々しい言い訳でワロタw

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:34:53.88 ID:EveVHxYO0
民間ジムじゃなくて市民ジム行ったのか
じゃないと記録見れないよね

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:36:13.09 ID:OfxIuMAq0
ここまで問題起こさないとクビにできない日本

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:38:21.99 ID:0XyVNm/W0
ヒマな公務員という特権を手放すアホ

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:38:34.26 ID:96NkTdWp0
事務仕事ではないのか

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:39:20.90 ID:jtwqIWv00
ケースワーカーって外回り多いからジム行ってもわかんないんだね

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:39:45.19 ID:LD812Zbt0
ジムマニア

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:39:48.55 ID:NS50fZVN0
税金に群がる寄生虫=公僕

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:43:42.20 ID:JlO5sUk40
風俗じゃないだけまし・・・w

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:44:23.09 ID:O6W6nzMY0
>>37
平日のソープとかてまじで外回りのやつ行ってそうなんだよな

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:45:41.67 ID:+M5Y7IVA0
YES!マッスル!

46: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:48:34.92 ID:j4/DuopC0
暇なのがうらやましい

53: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:51:54.72 ID:fEQShTfC0
スポーツジムで働け

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:53:31.94 ID:u2Z2bmwT0
185回まで気づかないなら、それも問題

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:53:33.39 ID:4CskhwKE0
駐車場で寝てる営業と同じだろ。

多めに見てやれよ

62: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 22:59:46.29 ID:kSwR4kf70
だめだこりゃ

71: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:05:14.92 ID:OsXdFQTO0
肩に小っちゃい重機乗せてるのかい

73: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:06:29.52 ID:NCpfmND90
昔はパチンコ屋で見かけたけど
今はスマホあるからサボれないだろな

74: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:07:47.88 ID:ZilqIEkw0
ストレス源がなくなって良かった

75: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:09:55.73 ID:ALVdXdi60
気持ちはわかるがストレートすぎるだろ

80: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:16:18.76 ID:UATAgbFV0
じゃあジムで働けばとはならんのだろうね職場が嫌なんだしw

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:17:13.29 ID:5IGG3uPF0
この時代に公務員クビとかもったいなさすぎで草

83: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:19:34.43 ID:WEUFn5530
兵庫ってすげーな

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:19:48.58 ID:fO3u+KFa0
楽な仕事で給料だけは貰ってたのね

88: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:25:51.88 ID:eWu27S170
いいなあ
こんなザルな仕事してみたい

95: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:34:28.99 ID:hSFOlP0O0
こういうのがバレてないやつは全国にたくさんいるんだろうな

108: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:51:34.37 ID:FeS47mzU0
これぞまさしく給料泥棒

116: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 23:57:45.57 ID:kPcQMlEQ0
どうやってジムから記録取り寄せたんだ?

142: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 00:33:18.45 ID:tya2XeSc0
26歳で公用車使えるのか

153: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 01:03:11.34 ID:8Q71jkgu0
西宮の闇は深い

210: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 03:06:01.04 ID:gdv0eLBa0
勤務中の外回りにパチなら営業マンはみんはやってる

231: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 04:00:58.71 ID:1K6qbEJC0
せっかくの既得権益を放棄しやがって

275: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 05:46:21.01 ID:1QVtlW7r0
やり方としては野々村と同じなのでは?

319: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 07:01:26.67 ID:4pADi8AU0
この支配からの卒業

196: 名無しどんぶらこ 2026/05/23(土) 01:51:32.13 ID:eBJly5SP0
何がすごいって、この職員、採用されて半年後にはこの生活が始まってること


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779456601/




スポンサードリンク
dqnplus at 19:00│Comments(62)社会

この記事へのコメント

62. Posted by …   2026年05月27日 18:06
役所仕事が務まんなきゃ
民間の仕事なんか無理だろう…
61. Posted by     2026年05月25日 14:11
健康福祉という意味では正しいが
仕事してないからなw
60. Posted by とっど   2026年05月25日 14:09
市役所勤務の奴に聞いたが、決算期以外は本当にやることなくて逆に苦痛らしい。
59. Posted by     2026年05月25日 08:00
30回目くらいでチクッとけよ。
58. Posted by つぅ〜かぁ♪   2026年05月24日 16:28
>>6.と同じく自衛隊にいけょ♪人手不足なので入墨が入ってぃても入れる公務員だぜ(笑)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
57. Posted by     2026年05月24日 11:25
公務員なら退勤後に時間がたっぷりあるだろ。
56. Posted by     2026年05月24日 09:40
26でこの回数って・・・
55. Posted by     2026年05月24日 06:36
皇居の周りをジョギングしてる奴ら、はっきり言って暇
54. Posted by     2026年05月24日 05:27
そら仕事しないヤツに給料なんか出せんわ
53. Posted by    2026年05月24日 01:29
外回りでサボられると役所だろうが民間だろうがなかなか見破れないよ
不特定多数の家庭回る感じだとどうもなぁ
ケースワーカーじゃ各家庭でどれくらいの時間使うかも不定だろうし
52. Posted by    2026年05月24日 00:58
そもそもなんだけど、職場にいるのがストレスじゃない人がいるの?
51. Posted by     2026年05月24日 00:56
仕事中にジム行けるメンタルで職場がストレスって他の職員のセリフだろ
50. Posted by 名無しさん   2026年05月24日 00:19
健康福祉だとまぁ生活保護のCWかな?異常な程の仕事量だしな。100件前後の担当やり、一人ひとりそれぞれの支給計算だ・働いてる奴いれば計算して引く文書も作らないといけない・就労指導もしなきゃいけない・窓口での応対もある・そして担当の家回りや何かあったらすぐ行かなきゃいけなく書類は溜まる………公務員が楽なのは役職付いた上だけなんだよね。下っ端前線はとてつもない。
49. Posted by     2026年05月23日 23:18
自衛隊なら幹部職でも合法的に出来るのにアホやんこいつ
48. Posted by     2026年05月23日 23:13
>>46
誤表記かとおもったが間違う事もないだろうな
年齢が違うのか
ちょい謎だなあ
47. Posted by 名無しのハムスター   2026年05月23日 22:44
外回り職員あるあるか
民間の営業マンでもこういう奴いるで
46. Posted by    2026年05月23日 22:43
26で副主査!?
自治体にもよるだろうけど普通は主事→主任→副主査とかで10年くらいはかかるんじゃないの?
謎のコネ昇任ルートでも持ってたのか
45. Posted by     2026年05月23日 22:39
税金返せ
44. Posted by     2026年05月23日 22:39
どっかの公務員も研修内容をネットにあげて市長か知事が苦言をていしていたろ
今の若者なんかそんなもんよ
まともな奴は残念ならがおらん
43. Posted by a   2026年05月23日 22:24

記事エントリ「【兵庫】勤務中にジム185回、市職員を懲戒免職「職場に居るのがストレス」 西宮市」(2062765)コメント
筋トレする人間の中にはおかしいのがある程度いるので困る。
言っちゃ悪いが朝鮮系とか。(朝鮮系の人間全てがそうであるわけではないと思われますが。)(まぁ…不法性と関係がありそうな部分がちょっとありそうに思われますね。)

しかし当該職員は職務専念義務とかについて研修で教育受けなかったのですかね?きっちり勤務実態のない給与相当額の返還を求められているようですが。
42. Posted by        2026年05月23日 22:21
>>12
米と米と米で構成されてるの?
異 異 異
41. Posted by        2026年05月23日 22:19
>>8
ジムに就職したら勤務中に兵庫県庁にいくんだろ、こいつは不安で仕方ないんだから。
40. Posted by       2026年05月23日 22:18
>>10
それが事実だとして、なんでそんなこと知ってるの?そしてなぜわざわざここで暴露するの?斎藤知事の任期中であろうとなかろうと、処分されるのが当然の事態なのになにか思うところでも?
39. Posted by     2026年05月23日 21:37
コネ採用全廃しろ、県で採用して市町村に配置するんだ、警察官みたいに転勤させろ
38. Posted by    2026年05月23日 21:17
暇そうでうらやましい
それとも別の働き者におしつけてたのかな
37. Posted by     2026年05月23日 21:10
ストレスなのはわかるが、そんなんやっても仕事回るって…
36. Posted by      2026年05月23日 20:47
前々職で保険営業やってた時を思い出した。
日中はマックとかでずっとPSPで遊んでたな・・・

目標達成は架空契約で数十万掛け金払えばなんとでもなったし。
上も架空契約だってわかってて見て見ぬふり。
35. Posted by     2026年05月23日 20:29
こういうのは段階を経て懲戒まで至るものだから、多分上司が注意してもやめなかったんだろう
34. Posted by     2026年05月23日 20:28
ガンダムなら許された
33. Posted by 名無し   2026年05月23日 20:27
公務員のイメージを悪くしているのってほとんどが地方公務員
32. Posted by    2026年05月23日 20:23
>>30
こいつ等自力で稼いでない乞食だろ?
一分たりとも休んでいい訳ないだろ
31. Posted by     2026年05月23日 20:22
185回通ってて公用車を使うこともあり、3回分の駐車場代の不正受給もあったのにたった56万?
1回あたり3027円?
時給換算すると2500円〜3000円くらいだろうから、移動も含めても抜けたのはせいぜい1時間だったってことか?
30. Posted by あ   2026年05月23日 20:21
>>4
民間でも、厳密にチェックしたら1日2時間ぐらいはサボってるんよ。
29. Posted by     2026年05月23日 20:07
大阪や兵庫みたいな在日多いとこは一人が抱える担当人数がめっちゃすごいからケースワーカーってクソ忙しい印象があったけど暇なのか……。
28. Posted by     2026年05月23日 20:04
こういうのも失職したら発達障害の診断降りて自立支援訓練所とかに通うのかね?
他の利用者が怖がるだろ
27. Posted by あ   2026年05月23日 20:02
だから常々、公務員はクズと言っている
26. Posted by     2026年05月23日 20:00
Z初期か?
人少ないからってこんな馬鹿採用するなよ
25. Posted by     2026年05月23日 19:59
てかさぁ、名前と顔位は出せよ
まさか民間に汚物擦り付けるつもりじゃないだろうな?
24. Posted by    2026年05月23日 19:57
>>11
そんなのどうでもいい位公僕は不要でしてw
人間がやるから隠す盗む犯す
23. Posted by     2026年05月23日 19:56
仕事が何かがわかってないのか
止める前に給料返せよ
22. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月23日 19:53
昔は自分の事務机の前で足くんでタバコ吸いながら1日中新聞読んでるだけの公務員とか普通にいたよね。
21. Posted by     2026年05月23日 19:51
>「職場に居るのがストレス」
だったら辞めろ
20. Posted by 名無しさん   2026年05月23日 19:48
ワシは高齢者だが区立体育館のジムに通ってる。平日でも現役世代の20〜40代の男性を多く見かける理由がわかった気がするぞ。
19. Posted by     2026年05月23日 19:44
コイツの全臓器を引きずり出す動画作ってよ
それが一般人のストレス解消になるから♪
18. Posted by     2026年05月23日 19:43
回数じゃねーよトレーニング時間は何時間だよ
17. Posted by かな   2026年05月23日 19:40
1 公務員に多い特定枠やコネで入った人中心にこんな人何処でもけっこういます
16. Posted by     2026年05月23日 19:31
公務員もAIで減らした方がいいだろ
15. Posted by                  2026年05月23日 19:29
デキる男はどんな環境でも筋トレに繋げられるんだが
お役所仕事しかできないヤツはこれだからダメだ
14. Posted by     2026年05月23日 19:29
本当に懲戒免職か?どうせ依願退職なんやろ?
13. Posted by     2026年05月23日 19:27
そのくらい暇な奴がいても回るんだね
12. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月23日 19:25
老人と、移民と、精神障害者で出来ている国


美しい国、日本
11. Posted by      2026年05月23日 19:23
まぁ市役所行くと暇そうにしてるの居るもんなぁ
もう少し人間性や質重視で採用した方がいいのでは
10. Posted by     2026年05月23日 19:17
>>1
斎藤以前なら問題なかったのにね
9. Posted by      2026年05月23日 19:16
自ら人生イージーからハードモードに切り替えたのは評価する
8. Posted by     2026年05月23日 19:15
>>2
ここまでガチ勢ならそうした方が良いよな
7. Posted by     2026年05月23日 19:13
やったね!これでストレスの元凶から解放されたよ♪
6. Posted by     2026年05月23日 19:10
自衛隊の陸軍が向いている。
職業選択を間違えると不幸になる。
5. Posted by    2026年05月23日 19:09
>職場に居るのがストレス
ストレス(職場)から解放されて良かったね
今度からは他人(懲戒免職)に頼らずに自分でどうにか(退職)しようね
4. Posted by    2026年05月23日 19:09
じゃあ転職しろよ、税金泥棒が!
3. Posted by fatbob   2026年05月23日 19:08
>平日のソープとかてまじで外回りのやつ行ってそうなんだよな
営業車でストリップ劇場行ってた先輩なら知ってる!
2. Posted by 拓也   2026年05月23日 19:06
ジムに就職すればよかったのでは?
1. Posted by    2026年05月23日 19:03
あーあ、生涯安泰の役所勤めなのに勿体ね😨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介