ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月23日

【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表

1 名前:ぐれ ★:2026/05/22(金) 13:44:16.64 ID:YkESpiLq9.net
5/22(金) 13:14配信
毎日新聞

 栃木県上三川(かみのかわ)町の住宅で親子3人が襲われて死傷した事件で、殺害された富山英子さん(69)の遺族が22日、県警を通じて「家族はどん底にいる」などとするコメントを公表した。

 遺族は、事件後の状況について「(容疑者が)次々と逮捕されていますが、事件以来、家族の生活は一変しました。穏やかに過ごしていた私ども家族は、今、どん底にいます」とコメント。容疑者らについて「身勝手な理由で、落ち度のない妻や愛犬を惨殺し、息子たちに大けがを負わせた」として、「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしいと思います」とした。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdba5f534190d592c0677fc196beb81fc0e1a34
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:44:47.06 ID:oXCSvkP10
同じような苦しみは無理でしょう。

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:45:24.92 ID:pWobxUSD0
日本国は少年の味方です

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:45:24.95 ID:93oJ8LCm0
絶対に許してはならない
TikTokのコメント見たら怒り増すだろう

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:45:31.30 ID:al7Tr1k70
とりあえず少年法無くそう

209: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 14:03:28.21 ID:c0LMS0r+0
>>8
ひところせる16歳が少年で逃げるは理不尽極まりない

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:45:36.78 ID:UTgDkCAv0
高みの見物してる連中もどうなるかわからんよ

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:11.09 ID:TvZz2GHi0
判例から無期懲役がほぼ確定です

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:13.50 ID:R6FavX+w0
この遺族に犯人のゴミ共の死刑ボタン押させてあげればいいのに

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:13.66 ID:9o39KJyu0
関東人は中国人と変わらないよな
これからはクルド応援しよう バ関東人が悪い

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:14.25 ID:78TWtUMs0
ワンコまで殺しちょるしな。ちびっ子たちも衝撃的やろ

17: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:24.16 ID:FokOsLc10
ですよね…
少年法廃止で

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:32.11 ID:TrO+bLa40
ごもっとも
これが成人なら無期で自分の名前が言えないくらい老いぼれるまで檻の中なんだけどな
少年法とかいう悪法のせいで中年になる頃には出てきてまた赤の他人が犠牲になる

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:43.65 ID:0xaviWeT0
犬だけでも一生引きずるわ
いくら高校生だとしても分別つくだろ
名前と写真くらい世の中に公表されるべきだと思うわ

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:46:53.33 ID:qPY+O4EM0
おw堂々とリベンジ宣言かwいいぞどんどんやれwww

23: 警備員[Lv.11][新] 2026/05/22(金) 13:47:01.65 ID:m2aXOhwk0
当たり前だわな
国民もほとんどがそう思ってる

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:07.54 ID:g0piD5Sx0
絶対に許さない

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:14.83 ID:NpL6BSLk0
無期懲役食らったら一生でれないな。無期懲役の仮出所は遺族の許したも判断材料だもんな

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:27.28 ID:FXQyqyh30
ガキどもはあの悪法のせいで死刑にはならないんだろうな

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:28.82 ID:0Oa5ge1j0
前科者がユーチューブで活躍したりするからモラルが緩むのはあると思う

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:30.70 ID:T9mWjbIM0
遺産ヒャッハーってとこだろ

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:44.17 ID:NpL6BSLk0
指示役のもっと上のヤクザもしょっ引けよ

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:47:50.40 ID:s0KJ5DrE0
少年たちの親も出てきて詫びを入れないとな

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:22.05 ID:21cSNGU80
俺が息子なら減刑の嘆願書だす
そして犯人が出所したら全員鏖にする

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:25.76 ID:I19k2OY20
即死刑くらいしないと
こういう事件が日常化するぞ

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:31.39 ID:XQ1Y525p0
残念ながら日本は犯罪者に優しい国なので
やったもん勝ちなんだよ

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:34.57 ID:VjOvH0OD0
マスゴミは加害者全員の実家に行き
コメントとって来て下さいよ

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:38.38 ID:OjD15rMr0
親が会見して「ごめんなさい」しろよ
親が出てこい

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:41.66 ID:S+S3Zurr0
仇討ち合法化しろよ

45: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:48:56.62 ID:ojd9eVUt0
復讐は意味ないって
そんな事誰が言えるであろうか

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:49:16.71 ID:6K1NmyaB0
外道の歌

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:49:48.17 ID:NpoAGfvS0
遺族の気持ちとしてはそうなるだろうなあ

54: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:49:56.58 ID:2twjMkcK0
ハムラビ法典かよ

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:50:07.73 ID:+15MJXeK0
貯金凄そうやしふんだんに金かけてやり返して欲しいな

79: 名無しどんぶらこ 2026/05/22(金) 13:52:28.04 ID:TbvNwImJ0
仇討ちや。処刑する権利を与えよう


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779425056/




スポンサードリンク
dqnplus at 15:30│Comments(154)事件・事故

この記事へのコメント

154. Posted by    2026年05月25日 02:42
少年法が適用されて指名がでないのなら、代わりに親の名前で発表するべきやな
153. Posted by     2026年05月25日 00:31
イランなら同じやり方で刑に処す
152. Posted by     2026年05月24日 16:41
少年法とか今の上級のガキがやらかした時のために残してるだけだしな
151. Posted by     2026年05月24日 16:40
少年法が犯罪助長しとるやん
さっさとこの悪法撤廃しろ
150. Posted by     2026年05月24日 10:53
死ぬまでナイフで刺してやればいい。野蛮人は野蛮人らしい刑罰が必要だ
149. Posted by     2026年05月24日 10:19
少年法適用の範囲を変えたほうがいい
善悪なんて10歳にもなる頃には十分わかる
148. Posted by    2026年05月24日 08:58
日本は世界でも数少ない犯罪者に激甘な国だから無理や!
捕まるの覚悟で加害者拉致って私刑にするしかないよ
147. Posted by                2026年05月24日 08:35
いや・・・自宅内で母とワンコロ殺されてるんだぞ?
しょーもない理由で。そりゃ鬼になるだろ
146. Posted by     2026年05月24日 06:06
加害高校生の将来だ未来だ心配してるバカコメンテーターいたけど、遺族の前で同じ事言えんのか?と問いたい
145. Posted by a   2026年05月24日 04:33
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
※144追記 職業安定法63条とかも関係がありますが、それらに併科可能としたり、あるいはずっと重い罪にしたり、あるいは同法条の罪に加重するような形での形にすると良いのではないか感。未成年に"犯罪"を行わせる、というのは、児童福祉法の有害支配や職業安定法63条において具体的な記載が無い事ですが、"犯罪"を行わせる場合は、特に重い罪とすべきなのでは、という感じがします。そうすると、トクリュウ等による犯罪への少年の使用に幾分かマイナス方向の動機が発生するのでは。
144. Posted by a   2026年05月24日 04:23
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
※139 ※141 追記 犯罪を行わせるために未成年を用いる、という事について、特段の罪・罰の加重を行う、というのについて、児童福祉法の有害支配(34条1項9号)の特別パターンと見れたりする部分があると思われますが、一過性のような関係であっても確実に該当する事を明確化しておくと、未成年に犯罪を行わせる事についての抑制が利きやすくなるのでは、と思われたり。あとまぁ、特に、「未成年に犯罪を行わせる」という事については、単なる有害支配よりも重い罪の発生(他と重複可能)や罰の加重(他と重複可能)があった方が良いのでは、と思われます。今トクリュウが日本及び世界(海外にいる日本在住者(※日本国民限定にしない方が良いでしょう。な、自民党公明党・法務省。)も対象にすべきでしょう。)で行っているような、未成年を用いた、未成年に指示を行っての犯罪事態について、よりハードルが高くなるのでは。未成年がより守られるようになるのでは。
143. Posted by    2026年05月24日 04:20
少年法はなくしても問題ないとは思うな確かに
142. Posted by      2026年05月24日 02:36
ごぼうで千叩きの刑で。
141. Posted by a   2026年05月24日 02:33
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
※139訂正 「そういうのも少年法の中に入れたらどうかと思われたりするのですが。」→「そういう特別法を作ったらどうかと思われたりするのですが。」 他の罪の加重についての法(組織的犯罪処罰法等)と重複可能な形で。 (というか、まぁ、少年法の中で行うような規定ではないですかね、という感じがします(少年法の内容についてちゃんと確認していませんでした。)。トクリュウによる犯罪の多発化及びそこでの少年の使用が増えている事態に対応するためにそういう法があると良いのでは、と思われるのですが。)
140. Posted by a   2026年05月24日 02:19
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
※139訂正 「脅迫して」→「脅迫等(特に脅迫)して」
139. Posted by a   2026年05月24日 02:18
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
少年を脅迫して犯罪行為を行わせるような事については、罪について重めの加重を行った方が良いと思われますが、どうか。
そういうのも少年法の中に入れたらどうかと思われたりするのですが。
138. Posted by a   2026年05月24日 01:23
記事エントリ「【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」 遺族がコメント公表」(2062758)コメント
まぁ少年法は必要でしょう。(少年法不要と主張するのは大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)ばかりなのでは、という見方なのですが、どうなのでしょうね。まぁ社会学とか条約とかについても弁えずに主張をしているのではないかと見るのですが。)
なお、記事1の事態については、おそらく家庭裁判所から検察に逆送致されて刑事での扱いが行われるのでは、という感じが。 なお、トクリュウの指示側とかには特に重い処罰が行われるような法制度だと良いと思われますね。組織的犯罪処罰法での扱いや、また暴追法周辺とかの法令での扱いの可能化とかがあると良いのでは、という感じが。トクリュウの指示側による少年等への脅しとかは絶対に許容されるべきでないものと考えますが、通常の脅迫・強要等より重い罪のものとして扱うのが適切ではないかと考えます。

記事79 そういうの、半グレやトクリュウ的ですし、多くの問題事態の元になっているのでは、と思われますが。
137. Posted by     2026年05月24日 01:05
少年法なくすか親に同じ罪を責任取らせたらいい
必死に非行に走らせないようにするわ
面倒見切れない子は戸塚ヨットスクール風味の施設へGO
136. Posted by    2026年05月24日 00:50
オレが子供の頃は「悪いことすると少年院に行く事になるよ」って脅されたもんだ
どんなところか全然知らなかったけど恐怖の対象ではあったな
それがまさか同じ町内にあるとは30過ぎまで知らなかった
135. Posted by     2026年05月24日 00:30
まあ遺族感情としては当然の反応
磔にして石打刑にして、遺族が思う存分石を投げられるようにすればいいのに
134. Posted by    2026年05月23日 23:13
…スレ5みてーなキムチくせークソ※強調して迄纏めてんじゃねーよ在日池沼管理人、
とっとと長期更新停止前の真面な管理人に戻せや(憤慨

※120←でもお前ゴキブリ支那コロじゃん(嘲笑
133. Posted by    2026年05月23日 23:12
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
132. Posted by あ   2026年05月23日 23:05
一族郎党皆殺しでやっとトントンじゃね?
こんな悪童野放しにしてたんだから。
131. Posted by     2026年05月23日 22:50
>>40 犯人も被害者と同じ方法で処刑が必要だよな>>
ハンムラビ法典
第196条:他人の目を傷つけた者は、同じ目を傷つけられる。
第197条:他人の骨を折った者は、同じ骨を折られる。
 他人を殺した者はどうするかも決めてほしかった・・・
130. Posted by     2026年05月23日 22:44
こういうスレで関東だの関西だの言ってるのって
中華圏の人達の工作だっていうニュースが少し前にあったよな
129. Posted by     2026年05月23日 21:21
中年で出てきたらなんかやらかすな
128. Posted by     2026年05月23日 21:15
イスラムはきらいだが、やつらの同害報復だけは同意できる
127. Posted by     2026年05月23日 20:55
少年法があるから大丈夫みたいな勘違いして強盗殺人とかなめ腐ってるので殺処分やむなし
126. Posted by     2026年05月23日 20:49
法の裁きに納得感がなくなると世論が自力救済に寄っていくだけだぞ
裁判官は国民の大多数が納得できる判決を出せよ
125. Posted by       2026年05月23日 20:46
取りあえず、捕まえた6人だけでも死刑判決出しとかないとアカンな
順次、後ろにいるバイト部長も全部捕まえていかないとな
絶対に許してはならない
124. Posted by     2026年05月23日 20:40
このカスどもが死刑にならず、10数年後には人道的配慮だかなんだかで情報公開されずにこっそり出所するの?

最悪だね。
123. Posted by     2026年05月23日 20:37
100叩きの刑からの極刑でもいいと思うよ。ある程度大きな凶悪事件なら、そこは被害者たちが決めればいい。
122. Posted by      2026年05月23日 20:22
人権派弁護士が出てきて
少年たちにも未来があるんですとか
更生させることが大事なんですとか言うんだろうな
121. Posted by     2026年05月23日 20:06
無期拘禁だったらまぁ死刑望むレベルだろうから苦痛は苦痛かな
120. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月23日 20:04
被害者から相談を受けていた段階で警察が何とかしていたら助けられた命があります


美しく国、日本

119. Posted by     2026年05月23日 19:57
房に被害者のホログラフを映して「お前が私を殺した」って音声流し続けろ
これを三日間続けるんだ
118. Posted by     2026年05月23日 19:51
×指示
〇支持
117. Posted by     2026年05月23日 19:51
命令されてもこれほどの行動取れる人間なんて一遍4なないと無理だろ
俺らや被害者の税金使って生かすなよ
どうしても更生させたかったら刑務所で1日でやれ
116. Posted by     2026年05月23日 19:50
俺は遺族側を100%指示するぞ
少年法の適応年齢を引き下げる時期が来たってことやろ
それが出来ないなら加害者の親に責任を取らせろ!
115. Posted by .   2026年05月23日 19:45
害虫パヨは味方が一匹もいません
114. Posted by    2026年05月23日 19:41
子供のやったことですから
では済まないレベルですねん
頼まれて脅されてた言うても仕方ないで済まない事したろ
113. Posted by あ   2026年05月23日 19:32
仇討ち復活。
112. Posted by      2026年05月23日 19:25
死刑にすべきなんだけどそうはならないんだろうなぁ
ほんとそろそろ少年法は廃止されるべき
111. Posted by      2026年05月23日 19:14
>>100
頭悪
110. Posted by     2026年05月23日 19:12
>>22
少年法って1948年に作られたから作った人は多分ご存命じゃないと思うよ
109. Posted by    2026年05月23日 18:48
>>104
ついでに臓器や髄液も摘出しようヨ!
108. Posted by     2026年05月23日 18:43
>>101
指示役は全員死刑に出来るけど、実行犯は未成年である以上不可能
それは少年法だけじゃなくて、国際条約もあるから文字通り不可能なんだよ

日本が国際条約なんてクソ食らえって感じでガン無視出来るならやれないことはない
107. Posted by     2026年05月23日 18:41
身内があんな殺され方して許せるヤツなんていねーだろ
106. Posted by    2026年05月23日 18:29
逆送で送検されたら16歳君もお名前が出るようになるから数年待っていれば良いよ
今回の竹前海斗みたいに結婚なり養子縁組で苗字変えだすから出所後は追うの大変だけどさ
105. Posted by    2026年05月23日 18:28
理不尽に人殺してるんだから、指示役も実行役も死刑にするか終身刑にしてくれよ本当。被害者からすれば加害者がまたシャバに戻ってくる可能性なんてあったら恐怖でしかないし、報われないやろ
104. Posted by     2026年05月23日 18:21
刑罰としての脳外科手術と断種に賛成
凶悪犯は確実に無力化するべき
103. Posted by     2026年05月23日 18:17
それにしてもこの事件、実行犯擁護派が妙に多いのは何でなんだろうな?
高校生は急に集められて何も分からないまま協力させられただけで悪くない!ってな論調の奴がSNSで散見されるんだけど加害者の身内がネット工作でもしてんの?

事前に食事をしながら金庫の位置など打ち合わせしてたという情報も出てきてるし、計画性も殺意も疑いようがなく、更生の余地は皆無だと思うがねぇ
102. Posted by 名無し   2026年05月23日 18:13
武器を売って儲けようとしているのに、いちいち◯人なんか自民党が相手をする訳ねーだろ
101. Posted by     2026年05月23日 17:53
これなんとか全員死刑にできない?
100. Posted by     2026年05月23日 17:44
>>98
そんなたった一例挙げてソースってドヤられてもな
その理屈が通るならオタクはみんな犯罪者だぞ
ソースは京アニ青葉
99. Posted by    2026年05月23日 17:42
少年法はコンクリ事件の頃よりも厳罰化していて17歳でも強盗殺人で無期懲役送りの前例が既にあるからな
今回は計画性と殺意が高すぎるから16歳でも無期も有りえる状況なのよね
98. Posted by     2026年05月23日 17:38
殺人しても少年法で罪が軽くなった奴は直ぐに出てきてまた、犯罪するんよんな。
ソースはコンクリート殺人事件。
殺人犯は反省しないから一律死刑が適切。
97. Posted by     2026年05月23日 17:35
法令や道徳でなく霊の話だが
あの実行役の夫婦が元気だと
その赤ちゃんに障る
96. Posted by    2026年05月23日 17:32
計画強盗殺人は更生の余地は無いぞ
流石に強盗殺人に参加する程の考えなしのアホは反省自体が出来ないから同じこと繰り返す
95. Posted by     2026年05月23日 17:30
少年法のおかげですぐ出てくるやろ
日本はほんまええ国や
94. Posted by     2026年05月23日 17:29
>>16
理性が欠落したヒトのような物だよな
93. Posted by     2026年05月23日 17:28
仇討ちを許可する
92. Posted by    2026年05月23日 17:19
>>13
毒親と呼ばれるだけやぞ
91. Posted by     2026年05月23日 17:19
よしんばそこそこの刑期で出られても遺族関係か誰かにブチ殺されるだけ
90. Posted by    2026年05月23日 17:18
くだらない法律は変えるのに肝心なものは変えない
89. Posted by    2026年05月23日 17:18
>>17
つまり男性は保護されるべきということかw
88. Posted by     2026年05月23日 17:10
16歳って年齢ってほんま怖い存在に命令されたらなんでもやったらいいやろって感じあるしな
実際みんなの周りにも一人二人やんちゃな奴おったやろ
そういう奴が誰と出会うか次第やで
良い奴に出会ったら社会に馴染めるし悪い奴に出会ったらこういうことになる
どっちにも変われる
そういう年齢やし更生に期待するわ
87. Posted by .   2026年05月23日 17:09
革命同志育成の左翼学校に進学させた親の責任もあるんじゃないか?
86. Posted by       2026年05月23日 17:03
18・19歳を「特定少年」として厳罰化する少年法の一部を改正する法律案を可決・成立させたのは自民党です。

立憲民主に共産に社民は反対してたけどな
85. Posted by     2026年05月23日 16:59
自民党が少年法を変えない?
厳罰化や少年法改正に反対してんのは日弁連や人権団体だろ
何でもかんでも自民党がーって言ってりゃ通ると思ってんならアホすぎるだろ
84. Posted by     2026年05月23日 16:55
農業法人会社の豪邸襲って婆さん殺してるし
民事の賠償額はえぐいやろうな
警察庁が本気になってるし農業族を敵に回したらあかんね
83. Posted by     2026年05月23日 16:55
法改正で少年法は12歳以下まで下げるべきだと思うわ
最近の子供って昔よりしっかりしているし
82. Posted by      2026年05月23日 16:55
他人任せはよくない
81. Posted by あ   2026年05月23日 16:54
まあ、当然
金でプロを雇い絶対に56すわ
80. Posted by     2026年05月23日 16:53
バール打ち30回の刑が妥当?
79. Posted by (⁠・⁠∀⁠・⁠)   2026年05月23日 16:52
>>6
警察本気だろ?
田舎は黒も白になる地元の権力者とか有力者ってのはいるんだよ
78. Posted by    2026年05月23日 16:50
>>71
刑法はそうなってるよ
今回問題になっているのは少年法な
死刑相当は減刑されて無期刑になる
77. Posted by ー   2026年05月23日 16:48
被害者家族が報復できる制度を作るべし
76. Posted by    2026年05月23日 16:48
コイツら無期刑ほぼ確定で、一生税金で養うことになる
なんとバカらしいことか
75. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:45
女子高生コンクリート事件知っているか? あんなのでもすでに社会に出てきている。自民党が少年法を変える時は、自分たちの親族がやられた時だけだ。
74. Posted by    2026年05月23日 16:44
黒幕はパヨクだろ、だってパヨクが事件批判してないもの
73. Posted by     2026年05月23日 16:43
無期喰らうと遺族が許すか亡くならないとなかなか出られないからなぁ
72. Posted by     2026年05月23日 16:43
指示役は夫婦やけど実行犯は少年やからな
まあその少年等はきっかけで人生変われると思うで
20年くらい入りそうやけど出てきたら将来に向かって社会で生きれるように健全に成長するように願うわ
社会はそうするしかあれへんのやわ
しゃーない
71. Posted by     2026年05月23日 16:42
殺した人数が1人でも死刑ありにしろ
70. Posted by あ   2026年05月23日 16:42
親は賠償責任あるやろ
4回ぐらい人生終了レベルの罪状やぞ
69. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:42
公約の消費税減税さえしないのに、地方の民家のことなんか考える訳ないじゃん
68. Posted by    2026年05月23日 16:41
会話が成立していない生き物が多いので、翻訳機能改修したほうが良いですよ。
67. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:41
そんなに少年法を変えたければ、デモに参加すればいいよ。それでも自民党は少年法は絶対に変えないだろうよwww
66. Posted by     2026年05月23日 16:40
あとは司法にお任せするしかない
しゃーないですわ
65. Posted by     2026年05月23日 16:38
>>41
お前の好きな政党なら無罪放免だったもんな
2年も入るのか
よかったよかった
64. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:38
自民党がやっていることは北朝鮮化であって、少年法を変えることじゃないんだわ
63. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:36
バカイチが少年法を変えると思っている人がいるの?
62. Posted by     2026年05月23日 16:36
「家族を脅されたから」で命と金を奪ったのなら、「家族の命を奪われたから」という理由で遺族から復讐されてもなんの文句も言えないよな
61. Posted by     2026年05月23日 16:35
遺族に敵討ちさせてあげていいんじゃないの
60. Posted by     2026年05月23日 16:35
少年法廃止連呼して十何年目ですか?
いい加減署名活動参加して動かしましょうよ。少年法廃止って言うだけ言って何故逃げる?
59. Posted by     2026年05月23日 16:34
>>55
なるほど。つまりお前は少年法を変えられると困る犯罪者予備側の未成年と同じように、改憲されると困る犯罪者予備軍のパヨクってことか
58. Posted by       2026年05月23日 16:33
被害者は二十箇所を滅多刺しだからな
実行犯の不良高校生らは殺意が強過ぎて上役のヤンキー夫婦に脅されて仕方なくやったでは済まされないよ
指示役のヤンキー夫婦も何度も下見に来ている時点で計画的にやる気満々だから魔が刺したでは済まされないよ
可能な限り厳しい刑に処したいから裁判員に呼ばれたいわ
57. Posted by     2026年05月23日 16:29
加害者側の親ども何してんの?
56. Posted by     2026年05月23日 16:25
無期懲役は少年法で難しいかもしれないけど懲役200年くらいはいってほしい
55. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:22
そういうことはバカイチに言えよ、なんで少年法を変えないのに改憲改憲とバカの一つ覚えを繰り返しているのかと。
54. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:21
少年法は変えない。お子様ランチの国旗は変えない。
53. Posted by    2026年05月23日 16:15
本当の黒幕も明らかにしないとな
52. Posted by     2026年05月23日 16:15
そもそも少年法は15歳未満とかでええやろ。ギリギリ中学2年生までで3年くらいからはもう大人扱い。戦国時代と大体一緒か。
51. Posted by       2026年05月23日 16:14
>>47
そうなんや、なら廃止で
50. Posted by     2026年05月23日 16:13
未成年無罪
49. Posted by     2026年05月23日 16:13
>>44
生かしておかなきゃ再犯できないでしょ、つまり・・・
48. Posted by    2026年05月23日 16:13
>>38
とりあえず騒げば邪魔が出来ると本気で信じてる生き物なんです。
47. Posted by     2026年05月23日 16:12
少年法できたのは戦後で、戦争孤児や貧困から罪をおかす子供を守るものだった

今はもう必要ない

さっさと廃止しろ
46. Posted by       2026年05月23日 16:12
スパイ防止法制定
少年法改正
あと転売対策と買い占め対策
45. Posted by     2026年05月23日 16:12
少年法は金銭で取り返しのつく範囲を超えたら適用外にすべき
44. Posted by 許さない   2026年05月23日 16:09
こういう重罪人は即刻4刑でいいと思うんだけど
何のために生かすの?
被害者遺族が浮かばれないよ
43. Posted by     2026年05月23日 16:09
三つ子の魂百までって言うし逆に少年法を18歳以下は一発死刑って法律にしようぜ
生かして世に放ったら絶対再犯すっから
42. Posted by ごえもん   2026年05月23日 16:09
少年法廃止、拷問追加で。
拷問ボランティア喜んて参加します。
41. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:09
無理無理 どこの政党が与党をやってると思っているの?
2年で釈放だよ 残念でした
40. Posted by な   2026年05月23日 16:07
このコメント通り他国に倣って犯人も被害者と同じ方法で処刑が必要だよな
39. Posted by    2026年05月23日 16:07
>>19
全員極刑が望ましいですが、最大でもその辺が限界ですかね。
38. Posted by あ   2026年05月23日 16:06
何かパヨがイライラしてるな
どした?
37. Posted by 名無し   2026年05月23日 16:06
法律の意味をトランプに教えて貰え バカイチは少年法なんか絶対に改正せんよ
36. Posted by ななめ   2026年05月23日 16:05
>>22
「う〜ん、お子様ランチの旗損壊は無罪!」↑コレが日本の国会議員様ですよ…(´;ω;`)
35. Posted by      2026年05月23日 16:05
少年法を無くせとまでは言わないが
昔と今は違う、より現代に合わせた形にすべきだし
残虐な少年犯罪にはより重くするべきだろう
34. Posted by     2026年05月23日 16:05
更生無理だよ。てか仮に更生できたとして死んでほしいってのが人情。こんなのを更生したから許すなんてことをやってたら模倣犯されるだけ。
33. Posted by か   2026年05月23日 16:05
五感潰して無人島に放置でいいよ
32. Posted by    2026年05月23日 16:03
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
31. Posted by      2026年05月23日 16:02
少年法改正の声をあげようや
30. Posted by ななめ   2026年05月23日 16:02
>>11
日本人じゃないんでしょ。
特にこう言った書き込み欄には増えたよ中国人
29. Posted by    2026年05月23日 16:01
最近はそれほど酷くないですが、翻訳を使うと意味が違って訳される場合があるので、話が飛ぶ人、会話が成り立たない人はその辺も原因ですかね。
28. Posted by 名無し   2026年05月23日 15:58
おまえらの言っていることはすべて絵空事のお花畑
現実は少年法で2年もすれば釈放だ
27. Posted by 名無し   2026年05月23日 15:58
なんで、少年法があるか解るかな? 法律は国民のためにあるんじゃないで トランプを見ていて判らんか?
26. Posted by     2026年05月23日 15:57
こんくらいの事件ならさ、遺族は犯人を死なない程度にボッコボコにする権利くらいもたせるべきだよな。で、犯人は死なない程度に治療禁止かつ、傷や怪我が自然治癒した場合は再現させつづける感じで。
25. Posted by    2026年05月23日 15:57
シャバに出たら飲み行くべーよ😆🤚
24. Posted by 名無し   2026年05月23日 15:57
凶悪犯罪者は個人情報保護法で保護されてまーす
23. Posted by     2026年05月23日 15:56
どうせ死刑になるなら人の命奪う前に自殺してくれれば良かったんだよ犯人はさ
22. Posted by 名無し   2026年05月23日 15:56
少年法を作った議員は、今、国旗のことで忙しいだってさ
残念でしたー
21. Posted by     2026年05月23日 15:55
この一件で少年法改正すべき
夫婦は子供には無体かもしれんが4刑一択で
20. Posted by     2026年05月23日 15:54
子供の名前や顔が出せないなら
親の顔名前を出すべきやわ
19. Posted by     2026年05月23日 15:53
指示役の夫婦は死刑、実行犯のガキは無期懲役
18. Posted by    2026年05月23日 15:51
>>17
また間違えてる
17. Posted by    2026年05月23日 15:51
>>15
チャットGPT「知的障害は、全体としては男性のほうが多いです。特に重度になるほど男性比率が高くなる傾向があります。
理由としては主に:X染色体に関連する遺伝子異常(男性はX染色体が1本なので影響を受けやすい)
自閉スペクトラム症や発達障害との重複が男性に多い男性胎児のほうが発達障害・神経発達異常に対して脆弱
などが考えられています。」
16. Posted by     2026年05月23日 15:50
ためらいなく犬殺せる時点で人の皮を被った獣なんだわ
獣は駆除しろ
15. Posted by    2026年05月23日 15:48
>>12
どこと間違えたんだ
14. Posted by     2026年05月23日 15:46
親の仕事を潰していくのもいい
13. Posted by    2026年05月23日 15:45
>>6
実際これよな
ちゃんと自分に類が及ぶことがハッキリすれば非行少年を放置する親もいなくなるだろ
こういう馬鹿の親は自分でどうにかできなくても周囲に相談してどうにかしようと必死にならないといけない
12. Posted by    2026年05月23日 15:45
>>1
「女は知的障害になりにくくて、男は知的障害になりやすい」というのはもはや全人類の共通認識と言ってもいいけど、じゃあなぜ女は知的障害になりにくくて、男は知的障害になりやすいのか?ということもDNAレベルで説明可能なんだよ
人の体を構成するX染色体が長い時間をかけて劣化したものがY染色体だ
つまり男が知的障害になりやすいのは体を構成する遺伝子である染色体が劣化した性別だからなんだ
11. Posted by    2026年05月23日 15:45
>>5
突然話が飛ぶ人とか居ますよね。国語力の衰退が原因か、最近増えたのか、可視化されてきたのか…。
10. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月23日 15:45
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
9. Posted by     2026年05月23日 15:44
少年法撤廃で
8. Posted by     2026年05月23日 15:44
被害者側はほぼ全てこうなるから今の法があるんやろなあって
7. Posted by あ   2026年05月23日 15:42
善悪の屑かな
6. Posted by    2026年05月23日 15:40
少年が責任能力ないんだったら替わりに親が責任取ったらええんちゃう?
無論それで少年が無罪放免てわけじゃないが
5. Posted by    2026年05月23日 15:39
>堂々とリベンジ宣言か
何のリベンジだよ
4. Posted by あかさ   2026年05月23日 15:39
民主的活動により遡及して死刑にしよう
なんならまず殺してあとから遡及して合法にしよう
3. Posted by    2026年05月23日 15:34
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
2. Posted by     2026年05月23日 15:33
パヨカス最低だな
1. Posted by    2026年05月23日 15:32
当然

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介