ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月23日

中革連・小川代表、同志社への文科省調査結果を批判「平和教育を萎縮させかねない」

1 名前:★:2026/05/22(金) 13:33:03.12 ID:y4dDdZwh0●.net
中道改革連合の小川淳也代表は22日の記者会見で、同志社国際高が沖縄県名護市辺野古沖で実施した学習プログラムを、政治的中立に反すると松本洋平文部科学相が判断したことを批判した。
 
「両論あっていいことを実地で見て、体感する教育そのものを頭ごなしに否定し、萎縮させかねない」と強調した。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/3888b591536ebd09a5df36d674d7a64b382a12f9
2: ニート彗星(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:33:52.86 ID:LFpZHHov0
萎縮して結構

4: 赤色超巨星(みょ) [US] 2026/05/22(金) 13:35:11.61 ID:XeIONUTn0
森友学園への寄付金批判は問題では無いの?

9: ガーネットスター(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:36:19.78 ID:2FtD7G9j0
何を?てめぇ泡沫政党の分際で
文科省様に逆らうのか!?

10: カストル(東京都) [US] 2026/05/22(金) 13:36:28.38 ID:ZxbkMaUW0
共産党と言ってることが何ら変わらん

11: ヒアデス星団(福島県) [JP] 2026/05/22(金) 13:36:39.24 ID:fo7D6GdG0
>両論あっていいことを実地で見て、体感する教育

調査の結果これができてないことが判明しての判断でしょ

12: プランク定数(大阪府) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:37:02.17 ID:yl08YGOP0
すげえ
中道とは思えない
まるで左翼

13: シリウス(福岡県) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:37:18.23 ID:e2XsDrOb0
平和を自称してるだけの思想教育だろうが

15: 馬頭星雲(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:37:35.64 ID:1T+l6Gpr0
えーー…そっちにつくの?センスないなあ

16: ヒドラ(東京都) [US] 2026/05/22(金) 13:37:39.31 ID:BaOyZG5c0
正体現したわね!

17: アクルックス(三重県) [US] 2026/05/22(金) 13:37:48.28 ID:eqcruOhQ0
中道とは?

18: デネブ(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:37:52.58 ID:XqVpIlT00
安全義務を怠り活動家の抗議船に生徒だけ乗せるのは論や平和教育じゃないだろ

21: ジャコビニ・チンナー彗星(北海道) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:38:25.72 ID:iRX5Quli0
その危険な平和教育を萎縮させる為なんだが

22: 天王星(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:38:32.58 ID:mw3dq1Y+0
まぁこれで「中道」と名乗るあいつらが
どういう思想の集団なのかがハッキリしましたな

23: パラス(みかか) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:39:00.31 ID:88V14hmc0
こいついっつもフラフラしてんな

25: 馬頭星雲(みょ) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:40:08.45 ID:AfCgcn3U0
両論置かずに子どもを支配下におくことを肯定するのか
だまってたほうがはるかにましだったな

26: アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:40:46.93 ID:TNgAy0tA0
お前はどこに向かってんだよw

27: ハレー彗星(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:41:20.87 ID:wfPkivPd0
何処が平和教育なの?体験したら具体的に何がどう平和が学べるの???

28: アンタレス(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:41:26.32 ID:PizpcKEe0
平和教育って脱税ボートで学生死なせる事なんでしょ?

29: 亜鈴状星雲(東京都) [US] 2026/05/22(金) 13:42:00.04 ID:x0TqGaa60
両論あっていいと言うならせめて米軍基地関係者との交流イベントとかを企画して“賛成派“の意見も見せろよ

31: ベガ(茸) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:42:43.11 ID:Df5920Jy0
亡くなった生徒の親にも同じ事言えるよね

32: 水星(みかか) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:42:47.47 ID:/ReNsTRK0
平和とか騙ってんじゃねえよ

ヘイワだろお前らのは

33: ベテルギウス(鹿児島県) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:42:47.51 ID:r6shXbx20
両論無かったからこうなったのでは

34: ジャコビニ・チンナー彗星(北海道) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:43:16.30 ID:iRX5Quli0
反対派の声しか聞けない学習で両論もクソもないよな
賛成派か反対派の反対派の声を聞く訳じゃないし

36: ガニメデ(滋賀県) [DE] 2026/05/22(金) 13:43:47.18 ID:dt6rG8zG0
若者が犠牲になる平和教育なら無くなったほうがいち

37: アルビレオ(やわらか銀行) [US] 2026/05/22(金) 13:44:03.29 ID:CHpR0Jh30
だからお前らは惨敗したんだよ
自戒できねえのか

39: グレートウォール(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:44:17.54 ID:Rr4gpTFq0
支持者向けにこうコメントするしかないけどさ

41: キャッツアイ星雲(茸) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:44:31.75 ID:b7Nf0X630
お前らも当然子供殺しの仲間だよな、知ってたわ

42: デネブ・カイトス(茨城県) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:44:37.92 ID:Nd/2hot60
なに言ってんだこいつ、生徒殺したの正当化するつもりか

46: エウロパ(光) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:45:10.44 ID:mnGMsLu80
誰だこのバカ

47: フォボス(光) [US] 2026/05/22(金) 13:45:16.80 ID:VIvuoTKM0
いや萎縮するべき

48: エンケラドゥス(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:45:28.38 ID:SPXFefPP0
中道継続か、立憲共産党に戻るかの瀬戸際だしな!w

49: デネブ・カイトス(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:45:48.36 ID:ZLqF/8Lw0
やってた事教育じゃないから

53: リゲル(東京都) [US] 2026/05/22(金) 13:46:09.48 ID:OWeHcs8U0
中立的な立場での平和教育ができないならやるな

55: キャッツアイ星雲(福島県) [US] 2026/05/22(金) 13:47:09.22 ID:IDxzS2QO0
つくづくセンスがない
まあ政党支持率よりも工作機関であること選んだと言うことだろう

56: エイベル2218(ジパング) [US] 2026/05/22(金) 13:47:23.99 ID:OrMiHJ9n0
中道、立憲はパヨク教育を奨励推進します!ってか?ふざけるな!

59: アクルックス(大阪府) [US] 2026/05/22(金) 13:48:21.63 ID:vJApbkhH0
中道といいつつ、社民や共産と同類だからな
現に旧立憲は旧社民党だらけだし、共産とも選挙協力していたし

61: はくちょう座X-1(新日本) [ニダ] 2026/05/22(金) 13:49:07.17 ID:e6ZcGCcX0
公明党と立憲のお仲間だもんな

62: 3K宇宙背景放射(茸) [US] 2026/05/22(金) 13:49:27.55 ID:w1zdSFcP0
悍ましい連中


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779424383/




スポンサードリンク
dqnplus at 12:30│Comments(268)政治・経済

この記事へのコメント

268. Posted by …   2026年05月27日 13:39
そうやって左に傾いて
転覆したことをもう忘れたのかw
267. Posted by あ   2026年05月24日 21:51
まあリベラルの話すことなんてほぼ無視でええな
妄言にしか見えないわ
266. Posted by 名無し中将   2026年05月24日 13:30
無辜の民が死ぬような平和はいらない。
265. Posted by     2026年05月24日 10:39
全世界でトップクラスに平和な国で平和学習する意味って何だろうね?
平和ボケしすぎてうんざりしているぐらいなんだがな
264. Posted by     2026年05月24日 10:16
実地で既に政治的な問題になっているものを見せたら中立性が保てないからダメだろうと言う判断なんだが、何が平和教育であるかと言うのを理解できていないんだろうな。社会の勉強をリスキングし直した方が良いね。
263. Posted by    2026年05月24日 07:49
やっぱクズの仲間じゃねえか。
旧民主党系に投票する奴等は何考えて生きてるんだ???
こんなのに投票し続けるとかおかしいだろ
262. Posted by     2026年05月24日 07:13
自白してて草

どんどん支持を失うムーブしてるという自覚がないんだろうね
261. Posted by a   2026年05月24日 06:40
おまえらが自主的に調査明らかにしてどすうるべきかを国会に提言するのが仕事だろ。なぜ汚い物にフタ理論
260. Posted by     2026年05月24日 02:47
>>257
パヨちん怒りの発狂連投で草
ムキになって連投した所で世間はお前らの異常さをますます強く認識するだけなのにな
259. Posted by     2026年05月24日 02:40
人を頃しておいて悪びれもせず俺達は正義だとのたまう自称平和活動なんざ委縮どころか消滅してしかるべきだと思うが
258. Posted by    2026年05月24日 02:38
子供が死ぬ行いが平和なわけねーだろ
257. Posted by    2026年05月23日 22:46
>>230
気持ち悪いエコチェン受け売りのパッケージ思想で自分で思考できないネトウヨの方が邪魔だね。笑
撲滅しよう!笑
ゴミ共を。笑
256. Posted by    2026年05月23日 22:32
ネトウヨは撲滅すべき。笑
頭が悪すぎる害虫。笑
255. Posted by    2026年05月23日 22:32
>>240
新しい歴史教科書運動の人達は?笑
254. Posted by    2026年05月23日 22:31
>>237
一般予防と特別予防の区別すらついとらんやん。笑
障害者やろお前?笑
253. Posted by    2026年05月23日 22:30
>>242
ええやん。どんどん右翼の歴史観を埋め込んでいったらええんちゃう?笑
日本が滅びるけどな。笑
252. Posted by    2026年05月23日 22:29
>>243
ちょっと刑事責任とその他を混同してるね。笑
救えない障害レベル。笑
頭悪いやろお前。笑
251. Posted by    2026年05月23日 22:28
>>246
ネトウヨがんばれ〜!日本を滅ぼせ〜!笑
250. Posted by    2026年05月23日 22:27
>>241
刑事責任・民事責任と政治的中立性を混同してるお前がキチガイやろ。笑
頭の悪い障害者。笑
249. Posted by    2026年05月23日 22:26
>>245
でもお前は、同志社国際高校の人達よりも頭が悪いし、思想が偏ってるじゃん。笑
エリート高校の生徒が平和学習ごときで洗脳されるかよ。どんだけアホやと思っとんねん。笑
ウヨパッケージ思想のお前より遥かに自律的に思考出来てるよ。笑
頭悪すぎ〜。笑
248. Posted by    2026年05月23日 22:20
>>244
両論なんか学ばせなくてもみんなネトウヨになるやん。笑
若者のバカイチ支持率知っとる?笑
何を言っとるの?障害者。笑
247. Posted by     2026年05月23日 22:08
>>75
日本語が不自由なのもパさんの特徴よね
246. Posted by     2026年05月23日 22:06
さすが中道、期待を裏切らない
さっさと消滅しろ
245. Posted by     2026年05月23日 21:46
パヨク野党が都合が悪いからってパヨク学校を擁護してて
やっぱパヨクって碌なのがいないって思うわ
244. Posted by    2026年05月23日 21:37
両論を均等に学ばせているならなぁ
実態としては偏向した思想教育じゃ無ぇか
243. Posted by     2026年05月23日 21:25
思想教育は教育基本法に反している犯罪です
犯罪を委縮させるなと言っている小川は犯罪擁護です
242. Posted by     2026年05月23日 21:11
基地外活動のどこが平和教育なんだよ。
241. Posted by     2026年05月23日 21:03
人が死んでるうえに
家族の死を政治利用されて遺族が憤ってるのに
放置しておいて良い問題ではないと思う
240. Posted by      2026年05月23日 20:03
教育の世界に左翼が政治をもってきてるんですけどww
239. Posted by    2026年05月23日 19:57
中道の支持母体である『日教組』を庇ってるのではないのか?と
小川代表に問い質すのがジャーナリズムと言うものですよね
仮に、自民党が『旧統一教会』を政治問題化して解散命令出した
文科省は問題だなんて言ったら、連日連夜、カルト宗教を明確に庇う姿勢を見せた、
ズブズブの証拠だ!とバッシング報道しまくるくせにね
238. Posted by     2026年05月23日 19:26
萎縮しろよ
人殺してるんだから
237. Posted by              2026年05月23日 19:11
キチガイ活動家なんてどんどん委縮させないとヤバいだろ
236. Posted by    2026年05月23日 18:42
>>233
論点ずらししてるのは刑事問題・民事問題を政治問題にしてる障害バカイチ政権でしょ。笑
高橋洋一ですら、分けて考えろと最初言ってたのに。笑
235. Posted by     2026年05月23日 18:34
もはや共産党と一心同体だね
さすがスパイ政党と揶揄されるだけのことはある
234. Posted by    2026年05月23日 18:22
>>228
刑事責任・民事責任と、教育基本法の政治的中立を一緒に論じている時点でお前かなり頭悪いけどね。笑
233. Posted by     2026年05月23日 17:59
はいはいアホパヨ特有の論点ずらし。そんなこと言ってるから選挙で大負けするんだよわかってる?人間に擬態するならもっと上手にやろうね?
232. Posted by    2026年05月23日 17:43
日本国民の神経を逆撫ですることに掛けては本当優秀だよな
231. Posted by    2026年05月23日 17:42
これで萎縮する平和教育なら無いほうが良い

が、この程度で萎縮するような奴らなら今頃日本は平和だよ
230. Posted by    2026年05月23日 17:33
そこに住んでる人を見ないで、飼い主の顔しか伺えない一部野党の転落は、娯楽としては楽しいけどいい加減邪魔だね。
229. Posted by    2026年05月23日 17:29
いいよいいよー
228. Posted by     2026年05月23日 17:27
今やっている平和教育のやり方が間違っているという話だよ。平和教育で人が死んだり違法行為が横行する世界が何処にある?
227. Posted by    2026年05月23日 17:24
>>224
刑事責任・民事責任と、教育基本法の政治的中立を一緒に論じているウヨの方が知的に劣った態度だな。笑
障害者やわ。笑
226. Posted by    2026年05月23日 17:23
>>223
だったらはよ中国と戦争しようや。笑
早く早く!笑
225. Posted by    2026年05月23日 17:22
翻訳の問題じゃないとしたら、やっぱり脳の機能の問題かな。
224. Posted by    2026年05月23日 17:17
効きすぎだろう、会話が一切成立していない。
223. Posted by      2026年05月23日 17:14
平和は暴力でしか実現し得ないからな
222. Posted by    2026年05月23日 17:13
>>202
なにそのネトウヨの妄想の藁人形パヨク。笑
誤った二分法のバカ詭弁。笑
221. Posted by    2026年05月23日 17:12
>>217
なんだよ。辺野古事故の中国の情報って。笑
そんなの見たことないぞ。障害者?笑
220. Posted by     2026年05月23日 17:10
>>56
戦力の不均衡がもたらす侵略やら、南沙諸島問題のような現在進行の問題を取り扱わないとな
219. Posted by     2026年05月23日 17:07
>>64
そうだな
事故がなくても中立性を著しく欠く上、脱法行為に加担させるとか大問題だからな
218. Posted by     2026年05月23日 17:05
>>38
靖国神社の遊就館は流石に教育的中立性に欠けるわ
右派の俺でも美化しすぎててちょっと引くレベル
今回の文科省の裁定に文句をつけてる左派は、遊就館が修学旅行のコースになってたらダブスタ発狂しそうだ
217. Posted by    2026年05月23日 17:01
あー、政治に関しては中国辺りの情報だけしか見てないから会話が成立しないのがちらほらいるんだな。
216. Posted by     2026年05月23日 16:59
>>18
どう見ても米軍基地が安全保障上必要であるというスタンスを説くコースはなかったよな
215. Posted by    2026年05月23日 16:55
>>212

「安倍さん頑張れ!安倍さん頑張れ!」を幼児に言わしていた森友学園や、世耕弘成が理事長務める近畿大学はもちろんアウトやね。笑
214. Posted by    2026年05月23日 16:53
>>210
そもそも刑事責任・民事責任の問題で、政治問題になるのがおかしいけどね。笑
その段階で論点ズレてる。笑
アホ丸出しやな。笑
213. Posted by    2026年05月23日 16:51
>>211
?意味不明
ワシは皇位継承や憲法改正について一言も触れてないけど。笑
ワシが触れたのは安保法制と原発再稼働容認。笑
アホか。笑
212. Posted by    2026年05月23日 16:49
 教育基本法第14条第2項
  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、
  又はこれに反対するための政治教育
  その他政治的活動をしてはならない。
これ厳格に守るとなんで平和教育の萎縮に繋がるのかな?
政権批判とセットで学生の洗脳も活動目的のひとつとしてる自白してるに同じだね
211. Posted by    2026年05月23日 16:39
>>209
中道は棚上げにして逃げたままなのに、
嘘つくの止めてもらっていいですか?
>中道、重要政策まとまらず皇位継承や憲法改正へのスタンス曖昧
> …新執行部発足1か月|読売新聞
>「玉虫色にとどめないといけない」 中道、重要政策で立場定まらず|朝日新聞
210. Posted by    2026年05月23日 16:37
まず、抗議船は平和教育に含まれると思うか?と
世論調査すべきなんだが、やらないのは
サヨクによほど都合が悪いんだろうね
辺野古転覆死亡事故が起きたから、
ひめゆりの塔とかに行くのも止めろなんて
誰も言ってないのになんでパヨクは発狂してんだろうね
209. Posted by    2026年05月23日 16:36
>>207
安保法制賛成、原発再稼働容認のどこが極左やねん。笑
お前らが極右なだけだよ。笑
208. Posted by     2026年05月23日 16:28
犬作先生見てますか
207. Posted by    2026年05月23日 16:21
中道(極左)
206. Posted by    2026年05月23日 16:08
>>203
意味不明。頭飛んでるね。笑
低学歴障害者ウヨ。笑
205. Posted by    2026年05月23日 16:07
>>200
なんでウヨはデマや陰謀論のSNS規制に反対するの?笑
萎縮する方がおかしいな。笑
204. Posted by あ   2026年05月23日 16:06
>>171
「台湾有事は台湾だけの問題ではない」
この前社民党も全く同じ意味のことを繰り返し言っていた。
「台湾有事には日本も攻撃を受ける」と
203. Posted by     2026年05月23日 16:05
な?虫国共産道だろ?
202. Posted by    2026年05月23日 16:05
>>195
平和教育が平和を求める教育でないことは周知の事実
米軍撤退して中国様に支配してもらえれば自分たちは平和になれると信じてる人たちだからな
彼らの頭の中では破綻したロジックではないということ
201. Posted by    2026年05月23日 15:57
効いてるねぇ〜、いつも笑顔を届けてくれて感謝。
200. Posted by    2026年05月23日 15:54
そんなんで委縮する時点でおかしいんだよ それに気づけよ
199. Posted by    2026年05月23日 15:53
>>197
ポピュリズム政治において、支持されること言ってたら与党と同じになるやん。笑
障害者かお前?笑
198. Posted by    2026年05月23日 15:52
>>196
法の支配や均衡外交を著しく軽視するウヨの方が完全にお花畑やけどな。笑
自覚あったら死んでくれ。笑
日本を破壊するゴミ非国民右翼。笑
197. Posted by     2026年05月23日 15:51
支持されてないんやから
196. Posted by    2026年05月23日 15:35
頭の中が平和になる教育
195. Posted by     2026年05月23日 15:30
基地反対運動が何の平和教育になるのか
194. Posted by 名無し   2026年05月23日 15:23
でも私立無償化を決めたのは自民と維新
この国賊どものせいで私立高も実質公務員のようになり市場原理がはたらかなくなる
193. Posted by     2026年05月23日 15:22
中革連は辺野古事故被害者遺族に喧嘩を売りました!
192. Posted by     2026年05月23日 15:21

本日の「真のリーダーシップ」のコーナー
 
191. Posted by    2026年05月23日 15:18
>>90
ちょっともう知恵が遅れとるな。笑
障害者ウヨは処分すべき。笑
190. Posted by    2026年05月23日 15:06
>>160
だから、政治的中立性が今まで以上に求められるこれからの話やん。笑
ガチアホなんかコイツ。笑
理解力無さすぎ。死んどけや。笑
189. Posted by    2026年05月23日 15:04
>>183
野党としては正しい選択だな。笑
ポピュリズム政治において、大衆に支持されることばかり言ってたら与党と同じになってしまう。笑
今は支持されないかもしれないが、オルタナティブを提示しておいて、
与党の失政と価値観の転換を待つしかない。笑
188. Posted by    2026年05月23日 15:00
>>186
なんでその2つが同価値なんだよ。笑
それがまずおかしいよ。穢れた右翼。笑

愛国美談とかエピソード学んでも学術的価値ないやん。笑
道徳の授業でやればいいんじゃね。笑
187. Posted by    2026年05月23日 14:55
>>162
知恵遅れ限界突破やな。笑
刑事責任・民事責任と教育基本法の政治的中立性の話は別で後者の話をしているに、なぜ前者を否定していると考えるの?笑
障害者は喋んな。頼むから。本当に健常者の邪魔。笑
186. Posted by    2026年05月23日 14:55
>>182
だから中立的にしろと言っとるだろ。
戦中の日本軍の加害の内容にしろ、戦後にアメリカをはじめとした国に禁止された天皇に関わる美談にしろ。
ウヨだけでなくサヨも邪魔なだけだ。テメェをはじめな。
185. Posted by    2026年05月23日 14:53
>>172
?※121にも言えよ。笑
お前障害者?笑
184. Posted by    2026年05月23日 14:53
>>181
?具体的には?笑
偉そうに評論してるけど、具体性が全くないから説得力ないよ。笑
言われんでもそれくらい書けよ。笑
こういうのは大体アホのウヨインフルエンサーの受け売りやな。自分で思考できない障害者ウヨにはこれしか出来ないけどな。笑
183. Posted by     2026年05月23日 14:52
ただでさえ瀕死の中道が泥船の方に乗り換えようとしててワロタw
182. Posted by    2026年05月23日 14:51
>>179
そうかそうか。今の日本の歴史教育は主に被害の歴史しかやらないから、偏ってるね。笑

どんどん日本軍の加害の歴史もやらないとね。笑
ウヨは自虐史観とかいって妨害してる場合じゃないよ。笑
政治的中立性が損なわれているのだから。笑
181. Posted by .   2026年05月23日 14:45
昔の社会党から何も変わっていなかった。
だから支持されないんだよ。
180. Posted by    2026年05月23日 14:45
>>173
障害者やろお前。笑
マジで脳腐ったゾンビやな。笑

刑事責任・民事責任と教育基本法の政治的中立性をごちゃ混ぜにしてる、典型的な知能の低い右翼やん。笑
179. Posted by    2026年05月23日 14:43
>>176
>じゃあ、被爆の平和学習も、もと米軍のメリケンの「原爆投下は良かった」という意見も聞かないとダメじゃん。笑
だからそうだと言っている。何勝手に今回に限った話にしてんだ?アホ?
178. Posted by    2026年05月23日 14:42
>>166
ここに溜まっている障害者ウヨどもに寄り添った社会はすぐに崩壊するのにね。笑

めんどっちいからはよ中国とはよ戦争しようよ。笑
それで国が滅びてお前らがお口チャックしないともう無理だよ。笑
それで満足なんでしょ。笑
177. Posted by     2026年05月23日 14:41
>>173
だって立憲代表代行の辻元が関係している関西生コン寄贈のゴムボートで辺野古基地の建設妨害してるからね
176. Posted by    2026年05月23日 14:40
>>174
じゃあ、被爆の平和学習も、もと米軍のメリケンの「原爆投下は良かった」という意見も聞かないとダメじゃん。笑

お前らが求めるレベルの政治的中立性ってこういうことやで。笑
障害者か?お前。なあ。笑
175. Posted by    2026年05月23日 14:38
>>168
バカイチシンパの障害者ゴキブリウヨどもは1回国が壊れないと間違っていると分からんらしい。笑
カルビー売名企業呼ばわり、辺野古事件で戦後初の教育基本法違反認定、バカイチグループの国力研究会347人参加、日銀に利上げしないよう圧力、誹謗中傷動画大量作成に事務所・秘書関与の件は「信じたい」とかいって一切説明せず見逃されそう。
ここ最近の動きは特に異常だね。笑
174. Posted by    2026年05月23日 14:36
主張の評価はしていない
ある主張“だけ”を取り扱うことに対する評価
173. Posted by     2026年05月23日 14:35
立憲と中道も共産と同じで、ボートで荒波に子供を乗せて相手の意見を一切聞かずに「出てけ!」を連呼するのを推進する党ってことだ。
172. Posted by あ   2026年05月23日 14:33
>>124
ここはチベットウイグルじゃねーぞ、だから嫌われんだよw
171. Posted by あ   2026年05月23日 14:25
>>12
平和を守れ!
ありがとう自民党!
170. Posted by    2026年05月23日 14:24
>>155
高橋洋一も刑事責任と民事責任の追及を粛々とやればいいだけ、教育の中立性云々というのは話が飛躍している、と前回の正義のミカタで冷静だったけどな。笑

まあ、こうやって高橋洋一以下のバカイチ政権が教育基本法違反を認定したら、パヨクぷぎゃーって、またウヨ迎合するだろうがな。笑
それが高橋洋一の商売だから。笑
169. Posted by 小川淳也   2026年05月23日 14:23
小川淳也は萎縮しろ
168. Posted by    2026年05月23日 14:22
クソパヨは1匹残らず死ね
167. Posted by     2026年05月23日 14:22
こいつに票入れた奴さぁ
166. Posted by     2026年05月23日 14:21
良識が欠落した頭のおかしい活動家(違法行為多数)に丸投げした
このレベルでやっと違反になる位なんだからまともな人には掠りもしないでしょ
国旗もそうだけど頭のおかしい連中に寄り添いすぎ、それが彼らを増長させるのに
165. Posted by あ   2026年05月23日 14:21
>>1
ありがとう自民党!
164. Posted by     2026年05月23日 14:20
ポーズだけでもまともな判断できないと落ちぶれる一方ですよ
もう自民じゃなかったら民主って時代じゃないのに
163. Posted by    2026年05月23日 14:19
>>159
当該修学旅行では抗議行為はしてないけどな。笑
旗もあげてないし、基地反対の声も上げていない。笑
頭悪いの?障害者ウヨ。笑
162. Posted by     2026年05月23日 14:17
>>122
教育基本法違反です
161. Posted by    2026年05月23日 14:16
>>157
あっそ。笑
じゃあ、軍事費5倍中国に追いつくために防衛費を45兆円にしないといけないから、今の税金を5倍にしましょうね。笑
160. Posted by     2026年05月23日 14:16
>>127
そんなことやってるとこないでしょ?
修学旅行に被爆体験講話聞いたりはするけど

つまりお前の言うようなことは誰もやってないんだよねそれが現実です
159. Posted by     2026年05月23日 14:16
平和教育じゃなくてただの活動家だろ
158. Posted by    2026年05月23日 14:15
>>156
殺人じゃなくて業務上過失致死な。笑
お前刑法履修したことある?笑
障害者は黙っていような。笑
157. Posted by     2026年05月23日 14:12
平和を実現するには外交力が必要
外交力を支えるのが防衛力と経済力
156. Posted by     2026年05月23日 14:11
平和を謳いながら穀人はokとか頭イカれてるだろ
日本国民が辺野古問題でテロ活動者を否定してる理由の論点すり替えてんじゃねえぞ
これだからパヨク政党は嫌われるんだよ
155. Posted by 国旗損壊罪成立確実おめでとう   2026年05月23日 14:11
中道って、公明に騙されて壊滅した、あの共産党の仲間だっけ ?
154. Posted by     2026年05月23日 14:10
看板変えても馬鹿なんだな
153. Posted by    2026年05月23日 14:09
>>151
知らんがな。笑
お前の想定する平和教育は、靖国神社の遊就館にいって、八千代食堂で「特攻の母」トメの親子丼(笑)を食うみたいな、障害者向け教育のこと?笑
152. Posted by    2026年05月23日 14:07
>>146
森友学園の、「安倍さん頑張れ!安倍さん頑張れ!」を幼児に言わせていたのはめっちゃ肩入れしてるけど。笑

ウヨがそれを説明しないと話にならないよね。笑
151. Posted by 名無しさん   2026年05月23日 14:07
まず、あれは平和教育ではない。
150. Posted by a   2026年05月23日 14:06
記事エントリ「中革連・小川代表、同志社への文科省調査結果を批判「平和教育を萎縮させかねない」」(2062742)コメント
記事11 まぁどうなのでしょうね。まぁよろしくない振る舞い・よろしくない振る舞いでの活動を行っている者達に生徒を近付けるというような事が問題であるというように見ていますが。
記事12 まぁ左翼的になってる感じがしますね。 左翼的になってしまっている同志社国際についての話題で、左翼的になってしまっている立憲民主党出身の人間が左翼的な意見を行う、という事態に見えますね。 まぁ、中道的な立場からではなく左翼的な立場からの意見に見える感じの意見に思われますねぇ…。
記事18 まぁ振る舞いについてあまりよろしくない活動家に生徒預けちゃうとかいうのはちょっとねぇ…。民泊に泊まらせるというのも結構問題を感じますが。
149. Posted by a   2026年05月23日 14:05
記事エントリ「中革連・小川代表、同志社への文科省調査結果を批判「平和教育を萎縮させかねない」」(2062742)コメント
というか、中道改革連合(立憲民主党+公明党)においては、「基地反対運動⊂平和教育」の図式がある事が明らかになったのでは。 うーん…共産党・社民党に近い感じが。 まぁ、共産党と公明党・創価学会はその基盤について共通している部分が多く、相当近いものである事とかが時々見て取れたりするものかと思われますが。で、立憲民主党についても同様。 …うーん…公明党・創価学会はともかく、立憲民主党についてはオルグられてオルグ成功しているような感じが。同志扱いされていたりするのでは。

記事4 まぁ不適切なものは批判されるものでしょうと思われますし、批判が行われてもよいものでは。
記事9 問題事態については基本として誰でも批判してよいものでしょうし、文部科学省に市民からの批判を受けるような所はあったりするでしょう。まぁ、記事9みたいな批判・非難の仕方というのはあまり良くないのではと思われますが。
記事10 そんな感じがしますよねー。
148. Posted by     2026年05月23日 14:05
さすが第三の社民党
147. Posted by    2026年05月23日 14:05
>>144
2行目がまさに低学歴陰謀論思考だね。笑
頭の悪い陰謀論者の思考経路ってまさに特徴的だよね。笑
お前、確実に学歴低いやろ?笑
146. Posted by    2026年05月23日 14:04
片方だけに肩入れすんな、って言う当たり前の話の何が気に入らないんだ
反対派の話がしたければ、賛成派の話も同じだけやれ、ただそれだけ
145. Posted by    2026年05月23日 14:03
>>136
論理的会話すら困難。笑
障害者確定。笑
144. Posted by    2026年05月23日 14:03
倫理に悖る行動をしてなければ萎縮などしようがないんだから問題ないよね?
それとも何か萎縮せざるを得ない理由でもあるの?
143. Posted by    2026年05月23日 14:02
>>139
思考回路が飛んどるな。笑
病院行け。穢れた陰謀論障害者。笑
142. Posted by あ   2026年05月23日 14:01
こいつ等はまだ子供を違法活動に強制動員するつもりか
141. Posted by    2026年05月23日 14:01
>>137
気持ち悪いネトウヨの溜まり場で、正論を言ってお前らを不快にさせるのがワシの楽しみ。笑

おいおい、お前ら頭悪すぎて、誰も反論できないじゃん。笑
業務上過失致死の刑事責任と安全配慮義務違反の民事責任、それと教育基本法の政治的中立性の話は別なんだから、中道が後者を批判しているからと言って前者まで否定していることにはならないよ。笑
140. Posted by は   2026年05月23日 14:00
平和教育(笑)だろ
139. Posted by      2026年05月23日 13:57
対中スタンスはブレてないから
合流したのは当然のなりゆきだったのかもね
138. Posted by    2026年05月23日 13:57
>>129
?笑
刑事責任と民事責任と、政治的中立性の話は別ですよ。頭おかしいダメなのはお前だよ。障害者。生きる価値ないウジ虫。笑
137. Posted by     2026年05月23日 13:56
まーたマスゴミ界隈からキチガイが出張って来てるな
136. Posted by     2026年05月23日 13:56
>>126
一般的な人は言われずとも節度を守るぞ
異常者と異常者が揃った時くらいでないとここまでいかない
135. Posted by    2026年05月23日 13:55
>>120
で、お前はこのケースを特別視してるけど、お前の頭では、この事件を
業務上過失致死の刑事責任と安全配慮義務違反の民事責任と、政治的中立性に関する教育基本法違反で分けて整理できてる?笑
まあ、知恵遅れ障害者は出来ないんだけどね。笑
134. Posted by     2026年05月23日 13:55
>>130
友愛
133. Posted by     2026年05月23日 13:55
本当にわかりやすいな、中道は
132. Posted by     2026年05月23日 13:54
どっちにもいい顔しようとして失敗する
これが中道ってことか
131. Posted by .   2026年05月23日 13:54
批判されれば萎縮しかねない内容だと自覚があったのですね
130. Posted by     2026年05月23日 13:54
反社 「オマエの娘を平和教育してやろうか?」
129. Posted by フェルゼン   2026年05月23日 13:53
自分も子供を京都の私立高校に通わせているから他人事と思えないとか言っときながらコレだもんな
まったくダメな奴だよ
128. Posted by    2026年05月23日 13:52
>>125
なにそれ?笑
お前が考えた妄想藁人形左翼?
障害者やん。笑
127. Posted by    2026年05月23日 13:51
>>112
で、反論は?笑
論理的に考えたらそうなるけどな。笑
障害者ですか?お前。笑
126. Posted by    2026年05月23日 13:50
>>123
頭悪すぎる。笑
コイツらの萎縮の話じゃなくて、一般的な萎縮効果の話だよ。笑
なあ、学のないゴミは黙ってようぜ。健常者の害悪でしかない。笑
125. Posted by     2026年05月23日 13:49
主義主張の前では人命の1個や2個どうってことないというシナ人の思考
124. Posted by    2026年05月23日 13:49
>>121
低学歴障害者ウヨは一匹残らずガス室送りでええやろ。笑
123. Posted by     2026年05月23日 13:48
ヘリ基地も同志社も言われなきゃ動かないゴミ屑なんだから萎縮させる位の事はしないとどうにもならんだろ
緩くしてほしければ言われる前にやる事やれとしか
122. Posted by    2026年05月23日 13:47
>>117
低学歴障害者ネトウヨは全部ないまぜで話すね。笑
頭が悪い証拠だね。ネトウヨ。生きる価値ないよ。笑

刑事責任・民事責任を否定する奴なんていないよ。笑
馬鹿じゃないの?障害者。知床の沈没事故と同じや。笑
121. Posted by     2026年05月23日 13:46
キチガイパヨクは殺せば済む話
120. Posted by     2026年05月23日 13:46
完璧終わったな
言いたい事は分からんでもないが
このケースに当て嵌めて言うのは
頭悪い通り越しておかしい
119. Posted by     2026年05月23日 13:45
で、死んだ人をどう教育するのかね?
118. Posted by    2026年05月23日 13:45
>>113
ははは。低学歴障害者の負け惜しみか。笑

本論に返せてない時点でお前の負け。笑
詭弁使った時点でお前の負け。笑
これは揺るぎない客観的評価。笑
117. Posted by     2026年05月23日 13:43
ヒトを564ておいてその責任追求もろくにせず有耶無耶にするつもりか?

もうコイツらテ口リスト認定して良いんじゃね?
116. Posted by    2026年05月23日 13:43
>>109
こんなので洗脳されるやつおるの?笑
どんだけエリート高校生アホやと思っとんねん。笑
ネトウヨパッケージド思想のお前なんかよりも遥かに自律的に思考できるわ。障害者かよ。笑

そんなこと言うなら、今の若者はずっとネットみてるから、ネトウヨ思想の方が遥かに洗脳強度高いけどね。笑
115. Posted by     2026年05月23日 13:43
>>9
やっぱり中核、革マル、連合の略で合ってたな
114. Posted by     2026年05月23日 13:42
>>103
氷河期で50歳前後のジジイだろお前
あってるか?
113. Posted by     2026年05月23日 13:41
>>110
つまんねーなお前笑
112. Posted by     2026年05月23日 13:40
>>100
うわつまんね笑
111. Posted by     2026年05月23日 13:40
民主党っていつからリベラルモドキのパヨ党になったの?
労働者党だったよな?
110. Posted by    2026年05月23日 13:39
>>108
トーンポリシングきも。笑
低知能の障害者ってこういう詭弁しか言えないよね。笑
弱いから。笑
109. Posted by 井口   2026年05月23日 13:39
こいつらの平和教育とやらは平和テロ教育だろ
こいつらの行動は旧ソ連のKGBがやっていたことと同じ
若者を未成年のうちに教育で洗脳してシンパに育て上げるという手法
企業や組織に人を送り込み名簿を作らせて仲間呼び人事をまず乗っ取り工作活動開始というね
108. Posted by 気になる名無しさん   2026年05月23日 13:38
1人凄く効いてて草
107. Posted by    2026年05月23日 13:37
これからは、原爆投下を正当化するメリケンの話も聞かないといけないね。笑
一方的に被害者ぶるのは、まさに政治的中立性に反するから。笑
106. Posted by     2026年05月23日 13:36
あれを平和活動とするあほな団体が公に学校名乗っちゃあかん
105. Posted by    2026年05月23日 13:35
>>94
当たり前やん。笑
ワシはお前より遥かに賢いよ。笑
お前学歴は?法学履修してた?
「過失」とは法的に何を意味するか説明できる?笑
104. Posted by 気になる名無しさん   2026年05月23日 13:35
>>54
ですよ。受けたことない?流石に違法行為に参加させるのは珍しかろうが
103. Posted by    2026年05月23日 13:34
>>95
うわ。出た!笑
何を言っているかでなく誰が言っているかで、真の目的を決めつける論法。笑
その思考が低学歴陰謀論者やん。笑
なあ、死んだ方がええよ。論理的思考ができない障害者。笑
102. Posted by .   2026年05月23日 13:33
遺族の前で言って
101. Posted by     2026年05月23日 13:33
単に法律遵守で平和教育すればいいのでは?
特定団体に献金はそもそも平和教育なの?
100. Posted by    2026年05月23日 13:31
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
99. Posted by    2026年05月23日 13:31
>>83
正確には「止まれない」かと

ソ連の8月クーデターとかと似てて、形勢的にモームリと内心分かってて、誰からも真っ当に支持されてないと分かってるからこそ、現実逃避で遮二無二突っ走って破滅の坂をわざわざ加速つけて転がり落ちるのがその手の人達で

このコメ欄にもいるけどそりゃもう必死
98. Posted by え   2026年05月23日 13:31
>>43
君が今やってる、自分の後ろ暗い事・自分の弱点を自分で連呼するのは「自分で考える力があるから」なの?
97. Posted by    2026年05月23日 13:28
>>13
日本の平和を守るために日本の地理的状況と今置かれている状況を知って現実を見るのが平和教育なんじゃねーかなー
それだとパヨクにとって都合が悪いから武装解除しようと必死になってるけど
96. Posted by    2026年05月23日 13:28
平和教育と謡いながら尊い命を犠牲にしてまで活動する
この矛盾が理解できない知能しかないのだから誰にも支持されないんだよ
95. Posted by     2026年05月23日 13:28
>>93
左翼はこれを政治問題にして欲しくないよね
94. Posted by     2026年05月23日 13:27
>>88
左翼は自分らには、まともな知性があると思っているよな
93. Posted by    2026年05月23日 13:27
>>89
この件を無理やり政治問題化して、教育基本法違反とか言ってる奴がネトウヨだよ。笑
92. Posted by    2026年05月23日 13:26
萎縮するのは平和教育じゃなくて外患による反体制活動だから問題なし
91. Posted by    2026年05月23日 13:26
>>72
1番上は典型的障害ウヨ意見だったけど。笑
ウヨ同士共感するんじゃないの?笑
90. Posted by     2026年05月23日 13:25
>>79
森友があったから辺野古で人がシんでもセーフ
89. Posted by     2026年05月23日 13:25
百田が頭が緩い高校生とか被害者を侮辱して、遺族にキレられてたが、ああいうのがネトウヨだと思うぞ
パヨクはああいうのと戦ってればいい
レベル的にも人数的にもいい勝負になるし、日本のためになるよ
88. Posted by    2026年05月23日 13:22
まともな知性があれば、今回の辺野古の事故は、業務上過失致死の刑事罰と安全配慮義務違反(抗議団体と学校)で粛々とやるべきだな。笑
まともな知性があれば、共産党系の団体であることと転覆したことは関係がないと考えるからな。笑
ワシの嫌いな高橋洋一ですらそうやって言ってたぞ。笑

ネトウヨ世論に乗せられて無理やり政治問題にして、教育基本法違反認定するバカイチ政権は高橋洋一以下だった。笑
87. Posted by     2026年05月23日 13:21
さすが中革連!すでに崖から転がり落ちてるからもう怖いものなんて無いよね!!
86. Posted by     2026年05月23日 13:20
学校が法律を守らないといけないと思ってしまう!
生徒の命を大事にしないといけないと思ってしまう!
大変だー(笑)
85. Posted by     2026年05月23日 13:20
その自由を制限するような、高校への公金投入は望ましくないですよね!
84. Posted by hk   2026年05月23日 13:20
これでも中道を支持してる奴は基・地・外と言われてもしょうがない。まあ層・化なんかは基・地・外しかいねーけどなw
83. Posted by     2026年05月23日 13:19
子供を殺しても止まらない連中
82. Posted by     2026年05月23日 13:19
平和教育という仮面をかぶったカルトの洗脳だろ
萎縮させるべき
81. Posted by 天使   2026年05月23日 13:18
・・・小川よ、普通一般人が100人いたら、もしかしたら100人とも
   偏向教育だと言うぞ!‥だからパヨクの党派は、信任が得られない
  こんな事を党首が、言ったらあかんのに、次期選挙オワコンでっせ!
80. Posted by あ   2026年05月23日 13:18
>>17
こんなのが少し前まで政府与党として君臨してたんやで。
79. Posted by    2026年05月23日 13:17
>>74
イカサマって実際に動画出てるじゃん。笑
運動会で幼児が「安倍さん頑張れ!安倍さん頑張れ!」って宣誓で言わせてるがな。笑
どうなん?これ教育基本法違反やろ。説明してみろ?障害者ウヨ。笑
78. Posted by    2026年05月23日 13:16
その両論ですらない反対意見だけに傾いていたから問題になってるわけで
事件の当事者も聞き取りを拒絶しているんだし
77. Posted by    2026年05月23日 13:16
戦争をしないのではなくさせないのが平和
76. Posted by あ   2026年05月23日 13:16
>>43
「自分で考える知能」
☝️色々な視点で考え、多様な反論をし、他人の反論を見て矛盾や不自然な点を徹底的に炙り出すこと。
これやれば良いだけだよね。
75. Posted by    2026年05月23日 13:14
>>67
あのキモイネトウヨジジイね。笑
?気持ち悪いネトウヨ意見を言う第二自民党がいい野党?笑
野党である意味ないやん。障害者なんちゃう?お前。笑
74. Posted by     2026年05月23日 13:13
>>71
未だにモリカケとかいうイカサマで論破気取りとか頭に障害があるってれべるじゃないぞ
73. Posted by     2026年05月23日 13:13
確かに危険性はある。中立だ中立だと言うのが真の意味で中立にならず、却って大きな偏向を生む事は起き得る。国家権力が、気に入らない動きを中立違反だと言って潰す一方、自分たちに都合のいい動きなら幾ら偏っててもスルーor軽い処分しかしないって事も有りえるしな。
だが、自民が教育基本法に愛国心を入れた時、似た様な案を主張した民主党が偉そうな事言う資格は無い。
72. Posted by     2026年05月23日 13:13
ニュース記事のコメント欄、1番上に来ている昭和脳ジジイが袋叩きにあってて笑った
71. Posted by    2026年05月23日 13:11
>>68
「安倍さん頑張れ安倍さん頑張れ!」「悪い中国と韓国を懲らしめろ!」「安保法制バンザイ!」って、幼児に言わせてた森友学園は教育基本法違反じゃないのは何故?笑
70. Posted by      2026年05月23日 13:10
中共の手先が委縮するか?
69. Posted by    2026年05月23日 13:09
さっきジグザグで嫌いなコメンテーターNo1の高岡達之がネトウヨの視点そのまま代弁してたぞ。笑
コイツこんなにバカウヨだったんだな。笑
「事故と言うな!事件だ!」とか「萎縮って言うな〜!」とか司会の小沢征悦に噛み付いて、まさに気持ち悪いネトウヨ意見そのままやったな。コイツのせいで他の出演者みんな萎縮してしまったよ。笑
今後ネトウヨ迎合のこういう気持ち悪いコメンテーターがどんどん増えていくんやろうな。関西のテレビ局はガチで終わってるね。維新の影響でウヨ意見ばかり。笑
68. Posted by     2026年05月23日 13:08
>「両論あっていいことを実地で見て、体感する教育そのものを頭ごなしに否定し、萎縮させかねない」

その両論を片方へ偏らせていて、それを生徒に押し付けているから政治的中立性が保たれてねえって言ってんだろうに。
67. Posted by     2026年05月23日 13:08
それと比べて国民民主の榛葉はまともなことを言ってる
特に国民民主に投票はせんけど、野党とはこうであって欲しいをほぼやってくれる
66. Posted by 名無し   2026年05月23日 13:08
玉木も小川も
香川の当選議員はフラフラしてる
65. Posted by    2026年05月23日 13:07
日本の平和教育とは日中戦争と太平洋戦争の教訓を旗印に戦争反対しかやっていないからさ
終戦後も続く現代戦を含む教育ではなく単なる中韓への謝罪教育みたいになっているね
64. Posted by     2026年05月23日 13:07
>>45
今回の事故と平和学習自体の是非は無関係だボケ
お前は石油タンカーで事故が起きたら石油使うのを中止しろって言うのか?
63. Posted by    2026年05月23日 13:07
>>43
自分で考える力ないんかってしょっちゅう言われてそうw
62. Posted by     2026年05月23日 13:07
今すでに政党支持率2%ぐらいだっけw
61. Posted by 1   2026年05月23日 13:06
>>1
普天間基地が住宅街で危ないから
辺野古へって、それこそまだ平和的な考えでしょ

米軍基地は中華周辺が滅ばない限り必須だがな
沖縄県民は惨殺されてもいいのなら撤退してどうぞ
60. Posted by    2026年05月23日 13:05
>>43
59. Posted by     2026年05月23日 13:05
ほんと悍ましい
58. Posted by     2026年05月23日 13:03
「平和教育」
「市民団体」
「万全の体制」

あいつらの辞書は腐っています
57. Posted by      2026年05月23日 13:03
日本は世界のならず者国家の排除、反米教育を推進するべきです。
これが真の平和教育です。誰が世界の平和を脅かしてるかは明白です。
56. Posted by あ   2026年05月23日 13:02
平和教育ではなく思想教育行ってるんだから駄目に決まってんだろ
それに平和教育って言うなら太平洋戦争だけを取り上げずに、現代戦で攻められた側が受けた凄惨な被害も学ばせろよ
55. Posted by     2026年05月23日 13:02
日本人JKの命より、特亜の利益優先。中道改革連合です。
54. Posted by    2026年05月23日 13:02
「平和教育」ってこんなのばっかりなの?
53. Posted by     2026年05月23日 13:02
生徒の命を奪う教育を平和教育とは言わない

世界中、人類有史以来、どこでもや
52. Posted by     2026年05月23日 13:01
平和教育とか平和憲法とか言ってるが、実態はその逆
パヨクの語る平和は、中国の侵略の後押しをしてる
51. Posted by     2026年05月23日 13:01
ここで平和教育を見直そうとか言えばいいのに
それじゃ自分たちを否定することになるからできないね
payokuは常に自分で自分の首を絞めるだけ
50. Posted by     2026年05月23日 13:01
また共産党か

え?中核が言ってるの?
49. Posted by         2026年05月23日 13:00
懲りてないね。次回で消滅だね
48. Posted by     2026年05月23日 12:58
次は共産党と合体か
47. Posted by     2026年05月23日 12:58
次の選挙もダメだねこいつら
46. Posted by    2026年05月23日 12:57
抗議手段が過激化しただけなのに?
何故か平和活動教育の一環で何も知らない生徒が犠牲になっただけでしょ?
過激すぎる抗議活動を体験する事が平和教育になる理由が理解出来ないけどさ
少し離れた場所から見ているだけでは駄目なのかな?
45. Posted by     2026年05月23日 12:57
その結果で生徒が亡くなってるのに
平和学習が萎縮しかねないとか
お前の脳みそが委縮してるんだわ
44. Posted by     2026年05月23日 12:57
平和教育の名の下に増長してる奴らが何を言う
43. Posted by     2026年05月23日 12:57
>>10
平和教育を危険と言うくせに
売国戦争主義の自民党には文句言わないのなんで? やっぱり自分で考える知能無いから?
42. Posted by     2026年05月23日 12:56
こうなると国交省が公明党の手から離れて政権からも離れて野党である中革になったから出来た判断だった、と言えなくもない
41. Posted by 天安門   2026年05月23日 12:56
「中道」を名乗るならこういう時こそ
日本共産党や辺野古活動家、その裏にいる中国共産党らによる
日本人生徒児童の思想教育政治活動利用を強く批判しないといけないのでは…

ホント駄目だなこいつら…^^;;;
40. Posted by     2026年05月23日 12:56
人が亡くなってんのに「実地で見て、体感する教育」とか平然と言える頭の弱いロボット
39. Posted by     2026年05月23日 12:55
そもそもお前らがやってんのは平和教育じゃないって言われてんのにアホかw
38. Posted by     2026年05月23日 12:54
平和教育なら、ミサイルみたり、戦車や戦闘機の見学をすべき。
靖国神社もかかせない。
37. Posted by 神   2026年05月23日 12:54
>>1
平和活動で海保さんを死ぬほど煽ったりするの草
自分が
36. Posted by            2026年05月23日 12:53
子供の命を危険にさらす学習なんて委縮してもらって一向にかまわん
35. Posted by あり   2026年05月23日 12:53
>>10
平和教育と言いながら闇の組織による洗脳してるだけやから。自分らのことをアンタッチャブルにして横暴なことを押し付けてる。マフィアと変わらんやん。
34. Posted by     2026年05月23日 12:53
あんなの、平和教育に該当しないから問題ない
33. Posted by     2026年05月23日 12:52
調子に乗った結果がこれ
委縮させないともっと死人が出るんだぞ、アホかこいつ
32. Posted by     2026年05月23日 12:51
中核連としてはあれは教育基本法に反してはいないって立場なのか?
それとも法に反しているがそれを批判はもちろん調査もすべきではないという立場なのか?
立法府の職員なんだから法律の観点で言えや
31. Posted by え   2026年05月23日 12:51
「台湾の有事は台湾だけの問題ではない」
☝️これも平和を進めるのに有効な手だろ。
それが認められない平和教育ってなんなんや。
30. Posted by     2026年05月23日 12:51
これは全くその通り
と言うか日本は義務教育で、幼稚園の頃から平和学習を積極的に取り入れるべき
29. Posted by    2026年05月23日 12:51
流石、中狂改悪連合らしいコメントw
28. Posted by    2026年05月23日 12:50
教育じゃなくて強要だったよね
27. Posted by     2026年05月23日 12:48
そもそも平和教育って何?
都合の良いジャンル作って、都合の良い事ばっかり教え込む洗脳教育の事?
26. Posted by 名無し   2026年05月23日 12:48
平和教育???
法律も安全も守れない人達がそれを語るのか〜
スゲーな
25. Posted by     2026年05月23日 12:48
>>10
こいつらはそこに流れてる金が減ると困るじゃろ?
24. Posted by    2026年05月23日 12:46
萎縮してそのまま消滅して
23. Posted by     2026年05月23日 12:46
扱うなではなく偏るなと言われてるのがわからないとは情けない
22. Posted by     2026年05月23日 12:46
こういうところが国民民主との差だよなぁ
21. Posted by    2026年05月23日 12:45
指摘の中身を理解できていないのか意図的に無視してるのか
20. Posted by     2026年05月23日 12:44
左道おつ
19. Posted by     2026年05月23日 12:44
両論じゃなくて完全にパヨクの違法行為だったからダメなんだろうが
18. Posted by     2026年05月23日 12:43
その両論をやらずに片方の意見を一方的に言ってるからダメなのであって
17. Posted by    2026年05月23日 12:43
それでこそ中核連だよ
極左隠さなくなってきたね
16. Posted by     2026年05月23日 12:43
平和教育で人が死んだらダメだろ
15. Posted by     2026年05月23日 12:41
中道改革連合じゃなくて中央革命連合に改名した方がいいよ
その方がしっくりくる
14. Posted by 名無し   2026年05月23日 12:40
罪も無い高校生をコ◯して反省もしない奴らを批判するなって、
こいつは何の味方をしてるんだ…?
13. Posted by    2026年05月23日 12:40
学生を騙して違法選挙活動に無理やり参加させた上に殺す教育を萎縮させちゃいけない理由が何一つわからん
そもそも平和教育って何やねん
平和はみんな望んでるに決まってるだろ
12. Posted by     2026年05月23日 12:39
つまり、「平和の名のためには何も知らない子供を危険にさらす事は中道である!」と?
「これからも同志社は辺野古に生徒を送り込め!」と?
11. Posted by    2026年05月23日 12:35
>>10
本物の平和教育がやりにくいよなあ
カルトのせいで神社仏閣が迷惑してるようなもの
10. Posted by    2026年05月23日 12:34
逆になんで平和教育という名の危険思想洗脳を萎縮させちゃいけないんだ?
9. Posted by 名無し   2026年05月23日 12:34
共産党の側に立つとはやはり中道じゃ無くて中革じゃないか?
8. Posted by 投票用紙1枚目は「中道」   2026年05月23日 12:34


※そういうところ


7. Posted by アッシュ™🎌   2026年05月23日 12:34
>>1
玊袋がかゆい
6. Posted by                             2026年05月23日 12:33
戦前から左翼で有名な学校だったんだけど、今回の事件まで知らない人も多かったみたいね
5. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年05月23日 12:33


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


4. Posted by    2026年05月23日 12:33
萎縮しろよ
ちょっとじゃなく大幅に
3. Posted by 日中友好協会   2026年05月23日 12:33
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
2. Posted by まとめ   2026年05月23日 12:33
2019年末、アメリカで発見されたコウモリCovidを研究していた中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。アホな華僑はそもそもアメリカ産だと主張。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
1. Posted by     2026年05月23日 12:32
自分で自分の首を絞めるアホパヨ野党🤣

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介