ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月22日

厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨

1 ::2026/05/21(木) 22:12:58.62 ID:c0TJbNXq0.net
厚生労働省によりますと、サウナの頻度は2日に1回が目安。2週間ほど継続すると 暑熱順化が完了するということです。

ご存知の方も多いと思いますが、「暑熱順化」とは夏本番を迎える前のちょうどこの時期に暑さに体を慣らすことです。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0042c721b0cf6b89ce69fa822e7307a4cdb1b75a
4: ヒアデス星団(茸) [CN] 2026/05/21(木) 22:14:02.06 ID:c0TJbNXq0 BE:422186189-PLT(12015)
熱中症トレーニング

13: リゲル(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:20:06.43 ID:2F+Rhs3w0
サウナってホモがいそうでこわい

15: 百武彗星(東京都) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:22:14.64 ID:NG6hXOCh0
じゃあ厚労省の人間全員エアコン消して毎日サウナ入れや

17: キャッツアイ星雲(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:23:39.60 ID:AEaBwK1n0
48℃の風呂に入ってる俺最強

18: テチス(福岡県) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:25:18.66 ID:OZ/HM+VQ0
はー電気もねー

20: アルビレオ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:28:43.07 ID:h9yc2IPz0
燃料がないのにサウナなんか入れるわけないだろいい加減にしろ

35: イータ・カリーナ(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:40:31.09 ID:nIN+UR030
>>20
各家庭でお風呂を沸かすより銭湯サウナの方が石油の節約になるってのもあるだろ

23: ベラトリックス(大阪府) [CA] 2026/05/21(木) 22:29:37.85 ID:TGrWzsl20
風呂ではいかんのか!

24: ジャコビニ・チンナー彗星(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:31:01.47 ID:HfpSlE1c0
この物価高で苦しんでるのに、2日に1回サウナに行くお金はどうやって捻出するんだよ⁉

25: デネボラ(神奈川県) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:31:54.61 ID:+PvI8Qjw0
BMI18の俺でも夏はエアコンなしじゃいられないんだが?

28: 黒体放射(茸) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:35:32.50 ID:FPYANfyc0
軽い運動で汗かいて風呂だろ普通
冷房28℃の馬鹿じゃん

30: ヘール・ボップ彗星(茸) [FR] 2026/05/21(木) 22:37:54.11 ID:hbhSFawI0
エアコン不足なんてしてないだろう

32: オベロン(みかか) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:38:45.34 ID:GievO+Zi0
こんな事を考える役人って存在価値あるのか?

36: ケレス(大阪府) [JP] 2026/05/21(木) 22:40:36.88 ID:8HMPKM6Z0
サウナステマに厚労省が協力するんか
もう身体に悪いってバレてんのに

40: 大マゼラン雲(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:46:51.53 ID:x4Djl+3+0
北風と太陽の逆バージョン

45: かみのけ座銀河団(大阪府) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:48:28.26 ID:MO1+sEur0
サウナって蒸発した他人の汗を吸うんでしょ

50: イータ・カリーナ(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:55:23.56 ID:hhiDgY/H0
夏の間、2日に1回ペースでサウナに行けるだけの回数券を全国民に配れ。

52: イータ・カリーナ(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:55:46.28 ID:hhiDgY/H0
サウナに行かないやつはメルカリあたりで転売も認めて

54: オリオン大星雲(庭) [ニダ] 2026/05/21(木) 22:57:20.61 ID:r1TLYnEw0
サウナで夏の暑さに体を順応させる…その発想は無かったわ

62: フォーマルハウト(神奈川県) [ニダ] 2026/05/21(木) 23:10:06.75 ID:+0sok9+70
サウナなんて神経壊すだけで身体に良くないのに国が推奨すんなよ
悪影響が出た時のリスクが高すぎだろ

67: 褐色矮星(神奈川県) [ES] 2026/05/21(木) 23:14:19.09 ID:9AbcPZXE0
精子が減るから少子化が加速する

72: テンペル・タットル彗星(ジパング) [TR] 2026/05/21(木) 23:28:57.93 ID:tzDqcZZo0
太陽光を浴びると反射的に汗が噴き出すようになる
もうさ水着で生活していいことにしようよ

76: ミラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/21(木) 23:58:54.38 ID:ILFotfIh0
カーサウナが楽しい季節になってきたな

83: ウォルフ・ライエ星(千葉県) [JP] 2026/05/22(金) 00:12:47.74 ID:S50vGLbj0
サウナで中の石におしっこかけておしっこロウリユウしながらホモがセイヤセイヤ突き出して耐えられなくなって出た奴から餌食になるんだろ?

87: ハービッグ・ハロー天体(徳島県) [ニダ] 2026/05/22(金) 00:15:32.21 ID:/xnbPvYT0
ええーほんまかいな?

89: 宇宙定数(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/22(金) 00:18:04.32 ID:1cm8Ppe80
意地悪やなぁ

92: ポラリス(ジパング) [ニダ] 2026/05/22(金) 00:46:04.56 ID:8CIY4+vY0
ナフサがないならサウナに入れば良いじゃない

93: ヒアデス星団(福岡県) [MX] 2026/05/22(金) 01:00:31.96 ID:AvE+/6SI0
サウナも度を超えると白内障のリスクがあるらしいね

95: アルタイル(神奈川県) [ニダ] 2026/05/22(金) 01:06:28.58 ID:/nmQMolD0
雨降って急に寒くなってきた

98: フォボス(ジパング) [GB] 2026/05/22(金) 01:53:09.27 ID:zFjP6Q8F0
厚労省はサウナ業界と癒着して反日か
ナフサは不足していません😡

101: プロキオン(東京都) [ニダ] 2026/05/22(金) 02:44:22.48 ID:1Ht+ldl20
もう慣れすぎて30度でも寒いんだけど
おれ死ぬんかな

105: 白色矮星(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 03:18:33.43 ID:37IGO0oZ0
ナフサ足りてるんでしょ?

110: ハービッグ・ハロー天体(ジパング) [BE] 2026/05/22(金) 04:17:17.52 ID:ZNHJ5nkH0
エアコンの室外機も室内機もアルミニウムが必要だから製造が間に合ってないんだはな

111: オリオン大星雲(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 04:30:27.09 ID:OhCj76Aa0
仮設サウナとか街中にできるんか?

113: 木星(庭) [ニダ] 2026/05/22(金) 05:21:11.69 ID:mTIFSUc60
いやだよ、蒸し焼きにされて殺されるし

57: ハッブル・ディープ・フィールド(神奈川県) [US] 2026/05/21(木) 22:58:57.12 ID:8XcgHaOE0
ちなみにサウナで熱中症になっちゃう奴ってのは年間どれくらいいるんだ?
決してゼロじゃないはずだが


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779369178/




スポンサードリンク
dqnplus at 16:01│Comments(140)社会

この記事へのコメント

140. Posted by     2026年05月23日 13:47
>>26
ほんと机上の空論
139. Posted by エアコン不足   2026年05月23日 12:06
>>5
エアコン自体というより取付け時のパテとか冷媒管とかが不足してきていて取付け業者が書き入れ時なのに困ってる
138. Posted by     2026年05月23日 11:22
また、うっかり閉じ込めで間引きも狙えるしね
137. Posted by a   2026年05月23日 10:46
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
※134 反社で悪、みたいな感じをストレートにイメージしますが。「男」を強調するのはそういう方面であるという認識です(大陸系反社系はそういう事が多いのでは。)。
136. Posted by a   2026年05月23日 10:42
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
ニンニクとか食べたらニンニク成分そのものの酸素奪取性によって酸欠になりますし、赤血球が死んで更に酸欠になりますし、骨髄も死んで(その上で酷使される。)更に酸欠になりますよ。細胞死にまくりです。
まぁ、タバコの害について、ニコチンとタールばかりを取り上げていたのが日本の医療系であり、緊急避妊のための薬剤について黄体ホルモンによるもののみの体制としていたのも日本の医療系ですから、そういう事は言いませんかね?ヒポクラテスの誓いとか虚しいものですね(むしろ日本を完全中絶、というのが日本医療系の欲求として大きかったりするでしょう。…ん?いやそうでしょう。感じろ。指しているその指の持ち主を叩け、という観点からするとそうなるかと思われますし、合っているでしょう。)。
135. Posted by     2026年05月23日 10:05
環境省は、軽運動、入浴、サウナを「暑熱順化方法」として紹介しているが、エビデンスは運動科学寄りの小規模研究が多いぞ。高齢者データ不足してるし。
なんでコレを推してるのかは正直疑問が残る
134. Posted by     2026年05月23日 10:03
サウナは男の社交場…わかるね?
133. Posted by a   2026年05月23日 09:38
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
あとまぁ、ひょっとすると厚生労働省の中の人間、ニンニクを摂取させ続けて神経系含む身体がニンニク存在環境においてのものに変わるまで2週間(2週間、というのは多くの向精神薬が摂取しはじめから脳受容体の変化によってその効果を現してくるのに要される期間であったりするでしょう。)、とかいう事を裏の文脈で言っているのかもしれませんが、なら死ね、という感じがしますね。ニンニク推し系は大体よろしくなく(まぁ程度によるでしょうし、意識による部分はあるでしょう。ただまぁ、ニンニクはあまり良くないものである事、問題となりうるものである事は知っておいてほしく思われますね。)、ニンニク強制摂取を行わせる人間は邪悪。医療系でもバカクズ反日という見方が適切なものでしょう。
132. Posted by a   2026年05月23日 09:19
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
あと、外でサウナを利用しようとすると、大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)の攻撃ターゲットになっている人は、色々攻撃を受ける可能性があると思われますね。
そういう人は、シアン化合物や一酸化炭素(微量・問題とされる値より下の量でもすごい効果があったりするでしょう。)、また体内の酸素を消費し発熱させ急激に体内の利用可能な水分を減らし体温を急上昇させるような物質を、空気経由で、また場合によっては攻撃者の息や身体から、摂取させられて、大事になる可能性が結構あったりするかと思われ。
厚生労働省の中の人はそういうの好きなのかなぁ…?

まぁ、極端な話、悪勢力・中露朝韓満系勢力しかサウナを安心して利用出来るものではないのでは、という感じがします。
131. Posted by a   2026年05月23日 09:10
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
もちろん、ニンニクを広めようとしているのも中露朝韓満系シンパという見方ですが。
日本を汚したくてたまらない、日本を見下したくてたまらない、そういう精神が、ニンニク普及の欲求でしょう。

厚生労働省はニンニクに関しての注意喚起とかをもっとした方がいいと思われますね。(あとタバコについても更なる注意喚起を行った方がいいと思われますね(あと健康増進法においての分煙施策の強化も。)。)
あたたかい季節になると、ニンニクの発生させる害はより酷くなる場合が結構ありますが、ガチで人体に害となる部分が多いので、注意していた方が良いでしょう。身体の冷却機能が落ちる部分があるとかいう事について注意しておいた方が良いでしょう(そしてそれはニンニクを経口で摂取していない周囲の者にも悪影響を与えるものである事について注意しておいた方が良いでしょう。)。
130. Posted by     2026年05月23日 09:06
>>111
それ老化だわ
129. Posted by a   2026年05月23日 08:59
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
まぁ愚かな事をしてきた、という見方ですが、それ、本当に厚生労働省が推奨しているのですかね?
中露朝韓満系系シンパはPTAとかでLINE使えとか他でもLINEを使えとかよろしくない事を勧めてきたりしますが。
128. Posted by conf   2026年05月23日 06:34
冷え症になる方法教えてよ。あれ楽だろ。
127. Posted by 匿名   2026年05月23日 04:27
ナフサは不足してないって設定はどこ行ったんや??
126. Posted by    2026年05月23日 03:09
近場のサウナに行くまでの燃料費で詰みます
125. Posted by     2026年05月23日 02:31
サウナで死ねばいいってことだな?
年金の支払い減るから都合がいいってか
124. Posted by     2026年05月23日 02:11
ガチでこの馬鹿どもは全員絞首刑にすべき
123. Posted by     2026年05月23日 01:34
えっ!サウナって石油を使うんじゃ???
122. Posted by     2026年05月23日 00:42
なぜエアコン不足の中、サウナ供給は充足されるのか?その秘密を探る為に探検隊は洞窟へ向かった。
121. Posted by     2026年05月23日 00:12
>>120
これ、出来の悪いシークレットミーニングだよ。中の在コが日本人4ねって発表したと思われる。
120. Posted by    2026年05月22日 23:42
熱中症対策としてサウナ????
ちょっと何言ってるかわからない
119. Posted by     2026年05月22日 23:36
ほとんどの日帰り温泉、サウナ利用しない客にも燃料分のコストを支払わせるの腹立つんだよな
マッサージと同じく有料オプションにしてくれよ
118. Posted by    2026年05月22日 22:59
サウナ使ってるやつとかホモとアホだけよ
117. Posted by     2026年05月22日 22:06
ヒートショック?
116. Posted by     2026年05月22日 22:05
在日帰化スパイ供がいつ日本人が乗っ取られてるの気づくか政策で遊んでるのに一票
115. Posted by       2026年05月22日 21:36
ばっかじゃねーのホント
114. Posted by     2026年05月22日 21:07
厚労省にはバカしかおらんのか
113. Posted by       2026年05月22日 21:00
バカバカしいアホかよ
112. Posted by      2026年05月22日 20:38
>>4
本当の犯人はアメ
111. Posted by 土井中半兵衛   2026年05月22日 20:33
生まれてこの方エアコンなんて使ったことないわ
玄関から一階北側の部屋まで開けっ放しにして扇風機で十分よ
物騒なニュースで冷や汗を流せばなお涼し
110. Posted by     2026年05月22日 20:31
PV稼ぎの釣りタイトル
109. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月22日 19:53
聞くまでもないけれど、厚労省の職員の方々は勿論、真夏にサウナにお入りされるのでしょう?


美しい国、日本
108. Posted by     2026年05月22日 19:43
たたでさえ省エネ基準の引き上げで来年から低価格モデル消えるのに
ギリまでひっぱろうとしてた人大丈夫かね
107. Posted by    2026年05月22日 19:38
>>58
報道の専門家のパヨクと一致してるなら否定することはできないねぇw
パヨクどうすんのこれw
106. Posted by     2026年05月22日 19:25
意味がわかりません
105. Posted by    2026年05月22日 19:02
どこぞの市長室にサウナ入れた元市長の真似をせよということですか
104. Posted by     2026年05月22日 18:59
個人的には、職場環境の夏が涼しすぎて(サーバーのために低温)、あと自宅もペット(観賞魚)のためにクーラー入れっぱしにした結果、当然の結果として暑さにものすごく弱くなってしまったのだが、そのかわり、寒さに強くなってしまった。
夏の暑さが大丈夫だったときは、安普請ゆえに冬の朝とか部屋がめちゃめちゃ寒くてつらかったんだが、今は、あっ気温が低いなって感じるだけ。
その経験で言うと、最近の異常な夏の暑さに適応してしまったとしたら、冬はものすごく暖房が必要になって、結局エレルギーを使うことになるのでは?と思う
冬は寒さに強く夏は暑さに強いみたいなスーパーマンになるのは難しいのでは
103. Posted by     2026年05月22日 18:59
馬鹿でもコネで役所に入れば一緒安泰のシステム作ったら、馬鹿しか居なくなって国が滅ぶようでござるの巻
102. Posted by     2026年05月22日 18:50
この暑さ対策のこと、東京都のサイトでみると、
軽い運動や熱い湯船に浸かるなどのが良いと書いてある。
わざわざ娯楽性の高いサウナ施設に行かなきゃいけないとか一言も書いてないが。
もちろんサウナが好きな人はサウナに行ったら良いが、
好きでもないのにわざわざ暑さ対策で行くことはないだろ。
101. Posted by     2026年05月22日 18:48
>>5
ましてエアコン不足なんてただの一言も言われてないのにアンチ高市すぎて頭イカれすぎ
100. Posted by     2026年05月22日 18:36
ぶっちゃけサウナを無くしてそれに使う燃料を削減した方が
日本の為にはなるだろ
あんなの変態が気持ちよくなるだけの設備じゃねーか
99. Posted by    2026年05月22日 18:27
当然サウナ用助成金を国民に配布するって事だよな?
98. Posted by 名無し   2026年05月22日 18:23

 そりゃ燃料とかサウナ設備の費用とか気にしなくていいからな。
97. Posted by     2026年05月22日 18:11
中国人民解放軍のクデター秒読み近いみたいやね情報では
なんかやたらと中国国内の情報がぼつぼつ出てきてるけど
最近日本に対しての情報戦が激しいな習近平3期目もくぜんに
いよいよ内紛かw
96. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月22日 17:59
欲しがりません勝つまでは!

エアコンなんて要りません!結果、皆さん暑さで死んでも気にしません!

美しい国、日本
95. Posted by    2026年05月22日 17:57
戦前の空気感…神風特攻秒読みだな
94. Posted by     2026年05月22日 17:55
厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨
このスレタイと元ネタに何の関係もないのやがw
『夏の暑さに備える「暑熱順化」サウナでいかが 2日に1回、2週間ほど継続を【高知】』高知さんさんテレビ
ナフサて言いたいだけのRGネタかよw
ナフサいいたい〜〜♪
93. Posted by a   2026年05月22日 17:54
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
※86訂正 「ニンニク成分」→「ニンニク成分(やニンニク成分を加工して発生する塩化アリル等の中枢・末梢に麻酔効果のある成分)」 「他可燃性物質」→「他可燃性物質(やその一部を変化させた化合物(クロロメタン等))」 いやほんとエスニッククレンジングシティ福岡市は地獄 タバコやニンニクを使う人間達には高いレベルの警戒を行った方が良い、という部分があるでしょう(そもそもタバコを吸う事自体が、「俺って日本人殺しだぜ」という情報であったりするでしょう(まぁそうでない場合もあるでしょうが、そういう場合は結構多いでしょう。…え?いやそういう目で見るべきものでしょう。)。)。
92. Posted by あ   2026年05月22日 17:53
>>11
しってるさすがに20年も使っておられるのでしょうからよくね?
91. Posted by 大日本帝国万歳!!   2026年05月22日 17:53
欲しがりません、勝つまでワァっ!!😭
90. Posted by 名無しさん   2026年05月22日 17:53
ウソ市早苗のせいで
89. Posted by 名無し   2026年05月22日 17:51
サウナでは 高温でも湿度が低く(カラカラ)、汗がすぐに蒸発するので
熱中症になりにくい
88. Posted by     2026年05月22日 17:49
>>71
何も知らない政治家がヤレって言うからやってるだけだぞ
反論しても聞きやしない
87. Posted by     2026年05月22日 17:47
>>41
公務員の給与が異常に高い事にいい加減に何
が起こっているか察し始める日本人w
86. Posted by a   2026年05月22日 17:44
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
まぁ気温40度湿度80%とかでも耐えられますが、空気に大量のニンニク成分、メタン、水素(水素エンジン推しは怪しいと見ています。)他可燃性物質とかが含まれていると、もっとずっとまともな環境でも意識レベルがまずいレベルに低下したりしますね。
サウナによる暑熱順化はそういうのも何とかしてくれるのですかね? 無理でしょうと思われるのですが。酸欠による骨髄損傷・臓器損傷とかも防いでくれる?無理でしょうと思われますが。
エスニッククレンジングシティ福岡市は地獄
85. Posted by     2026年05月22日 17:44
大本営は虚勢を張りつつ国民には負担を強いる
やってることが戦中そのもの
84. Posted by     2026年05月22日 17:39
夏前のエアコンなんて例年通りに高くなるし
省エネ基準2027年問題で格安モデルや普及価格帯モデルが
製造販売できなくなるので高額になるから早く買えって3月頃から
ずっといてるやん
なんでもナフサで手に入らん見たいに言うなよ既に高くなってるやろ
 
83. Posted by     2026年05月22日 17:37
のぼせたこと言ってんじゃねーよ!
82. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月22日 17:35
真夏のうだるような暑さの最中、今にも死にそうな暑さの中、どうぞ皆さんサウナに入って下さい、サウナに入って汗を更に流して下さい

心頭滅却すれば火もまた涼しい

美しい国、日本
81. Posted by a   2026年05月22日 17:34
記事エントリ「厚労省、ナフサ不足によるエアコン不足のため熱中症対策としてサウナを推奨」(2062723)コメント
無茶な要請を、という感じが。
問題発生の方が多いと思われますがね。
これだから中露朝韓満系勢力(サウナ推しにはそういう部分があると見ています。まぁもちろんどうであるのかは個々のケースによるでしょうが。)は、という感じがします。
80. Posted by る   2026年05月22日 17:33
心頭滅却できない国民は甘え
79. Posted by は   2026年05月22日 17:32
何言ってんだか意味分かんない
78. Posted by 名無し   2026年05月22日 17:26
サウナブーム再来か。ちゃんと取っ手確認しないとな。
77. Posted by 名無しさん   2026年05月22日 17:24
暑熱順化しろなのか、ケツアナで乗り越えろってことなのか
76. Posted by          2026年05月22日 17:24
なんというか厚労省って馬鹿でも入省できるんだな?
夏の高温多湿気候がサウナそのものだろアホか?
75. Posted by     2026年05月22日 17:11
>>69

そもそも厚生省はその他にもいろんな方法一緒に紹介してるけど
サウナのみ勧めてるかのように見せたいパヨメディア

74. Posted by    2026年05月22日 17:10
気温上昇に耐える体に順化するまでお金いくらかかるの?
73. Posted by    2026年05月22日 17:08
>>61
張り切って沸いてるなw
よく恥ずかしくないもんだ
72. Posted by    2026年05月22日 17:06
こんなアホな放言に血税が使われているという事実
71. Posted by あ   2026年05月22日 17:05
ほんと官僚って無駄なことに労力咲いてるんだろうな
70. Posted by     2026年05月22日 17:03
目詰まり=ナフサ足りてる論法 ひろゆきよりひでえw
69. Posted by     2026年05月22日 17:02
厚生省「シャワーではなく、入浴やサウナが暑熱順化にいい」

マスゴミ「サウナ!!!」
68. Posted by    2026年05月22日 17:02
>>14
ダムに水はあるけど水道管が錆びてるから家で水が出ないって例えがある
67. Posted by     2026年05月22日 17:02
>>2
日本の馬鹿ネタを誤魔化すために中国の馬鹿ネタを書いてもなんの意味もねーんだよ
66. Posted by      2026年05月22日 17:01
熱をもって熱を制す
65. Posted by     2026年05月22日 16:59
サウナでなくても炎天下に外出てれば暑さには慣れる。しかし公共施設内に入るとその温度差で体調崩す
64. Posted by 名無し   2026年05月22日 16:58
個々の体調によってはしぬやろ
恐ろしい事言いなさる
63. Posted by     2026年05月22日 16:58
マスゴミレベルの偏向記事で草
62. Posted by 吹雪さん   2026年05月22日 16:57
>>53
銭湯と書いたけど健康ランドのことね
61. Posted by     2026年05月22日 16:56
またいい加減な記事を間抜けなパヨカスが鵜呑みにして騒いでるw
60. Posted by    2026年05月22日 16:55
サウナの方が燃料不足で閉店するやろ
59. Posted by 名無し   2026年05月22日 16:54
外に出てりゃ勝手に順化するわ
引きこもり官僚どもも外で仕事させろよ
58. Posted by    2026年05月22日 16:54
>>45
その政府の発表している数字は、お前らがバカにしてる報道特集の専門家の境野が出した数字と同じだぞ。笑
ナフサ備蓄2ヶ月分とかな。バカイチがXでも認めてたな。笑
バカイチは加えて「川中製品がプラス2ヶ月じゃ〜」「代替調達確立したからプラス2ヶ月じゃ〜」「だから、半年以上大丈夫じゃ〜」って言ってるだけでナフサ備蓄が2ヶ月しかないという事実認識は境野と同じだよ。笑
57. Posted by 吹雪さん   2026年05月22日 16:53
あとは食事っすよね、ニンニク食べて食欲向上させて夏バテ防止で体力を付ける
56. Posted by 名無しのねいろさん   2026年05月22日 16:53
じゃあまず厚生労働省のエアコン全部外してお前らからサウナ使えや
55. Posted by 吹雪さん   2026年05月22日 16:51
夏場の暑くて不快な日は俺、5回ほど入浴する。
54. Posted by 吹雪さん   2026年05月22日 16:49
会社の福利厚生でサウナの有るスポーツジムか銭湯のチケットもらえるようにして頂くとか
53. Posted by 名無し   2026年05月22日 16:49
世のサウナ嫌いは、サウナの暑さで死にそうになった事があるからサウナが嫌いなんだぞ
52. Posted by     2026年05月22日 16:48
ナフサ足りてるのになんでこんなにナフサが足りてないの?
建築系なんか軒並み新規の案件断ってるし
51. Posted by    2026年05月22日 16:48
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
50. Posted by     2026年05月22日 16:47
我が国はここまで落ちぶれたのか
49. Posted by    2026年05月22日 16:47
どうせ厚労省の連中はエアコンでキンキンに冷やしながら国民バカにしてるんでしょ?
48. Posted by    2026年05月22日 16:45
やってる感出すだけでさえ結構難しい事が分かる
47. Posted by    2026年05月22日 16:44
>>21
へえ、どの企業?w
まさか、カルビーじゃないよな?
カルビーは足りないなんて言ってないぞw
46. Posted by ・   2026年05月22日 16:43
打ち水と朝顔は効果ないのか?百合子、嘘だよな…?
45. Posted by    2026年05月22日 16:43
>>19
> 政府が発表している数字には、経済産業省や財務省の統計に基づくしっかりとした計算根拠(エビデンス)があります。決して適当な憶測や、その場しのぎの嘘を言っているわけではありません。

とChatGPTが言ってるが、これがハルシネーションじゃないことは統計を見ればわかる
お前らパヨクは自称専門家が脳内根拠で言うことに騙され慣れてるからそういう発言になるんだろうが、その業務に携わっている人たちがしっかりとしたデータをとってそれに基づいて言ってるわけよw
44. Posted by とある名無し   2026年05月22日 16:41
室外機の盗難が多発しそう
43. Posted by     2026年05月22日 16:41
公僕のくせに意思をもって国民を攻撃するな
42. Posted by     2026年05月22日 16:41
厚労省って政府からハブられてんの?
41. Posted by     2026年05月22日 16:39
>>1
擬似保守によるとナフサは足りているらしい。
40. Posted by     2026年05月22日 16:33
サウナは気持ちよくなれるが体に悪いんだからそんなもん広めんなよ
39. Posted by     2026年05月22日 16:30
水浴びでいいやろ
38. Posted by 名無し   2026年05月22日 16:29
バカじゃねえの?
37. Posted by     2026年05月22日 16:26
パヨウッキウキ
36. Posted by    2026年05月22日 16:25
あほしかいねーのか、ワザとなのかどっちなんだい?
35. Posted by なほるら   2026年05月22日 16:24
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんださささ
34. Posted by .   2026年05月22日 16:24
>>28
輸入が完全に止まってるわけじゃないから詰むことはないと思うが、米の時みたいに出荷停止して溜め込む業者がいるだろうから、値段高騰はすると思うわ
33. Posted by       2026年05月22日 16:23
サウナ行ってもいいけど
ドア開く?
32. Posted by     2026年05月22日 16:23
スポンサーはサウナ屋
31. Posted by     2026年05月22日 16:22
何処で買うんですか? そんな店は有りません。

 by 離島
30. Posted by     2026年05月22日 16:22
ナフサウナ
29. Posted by    2026年05月22日 16:21
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
28. Posted by     2026年05月22日 16:21
ナフサ6月詰む発言も「専門家(笑)」だったな
27. Posted by     2026年05月22日 16:19
そのうち「走ると風を受けて涼しく感じます」とか言いそう
26. Posted by     2026年05月22日 16:18
役人が実際にパフォーマンスしてからだな
ワイは絶対サウナなんか行かない
25. Posted by り?   2026年05月22日 16:18
ユダこそんな意外でもない
三原じゅん子は菅義偉の軍団だから
菅は高市のこと大嫌いだから
松本人志のクソ映画『大日本人』公開からもうすぐ20年。信者はコイツが世界的監督になると思ってたらしいな(笑) [
ロイターが伝えてるけど、ガチで効きはじめてるからな
先月から今月にかけて毎日製油所が攻撃受けてる
24. Posted by あ   2026年05月22日 16:18
>>14
日本で足りていても、東南アジアで足りなきゃそこから輸入する会社にとっては足りないしな
23. Posted by ろらろ   2026年05月22日 16:16
俺、サッカせて決勝のアメリカ戦は大谷トラウトから三振奪えば儲かるやろ!」 (1) [なんでも実況G]
4:電通「決勝でHR打て」村上「……はい」←これ (2) [なんでも実況J]
5:電通「村上さんにはここで逆転タイムリーを打ってもらえますか?」村上「おかのした」 (2) [なんでも実況J]
6:電通「村上固定で行きましょう!」栗山「はい…」 (1) [なんでも実況J]
7:栗山「村上外したさ
22. Posted by あ   2026年05月22日 16:15
>>5
自分が嫌いな勢力と、世の中が嫌ってそうな勢力をくっつけるやり方
21. Posted by 名無しの読者さん   2026年05月22日 16:15
>>16
献金してない企業は足りない言うてるな
20. Posted by     2026年05月22日 16:13
どうやったらナフサとエアコンが関係するんだよ
バカじゃないのか
19. Posted by    2026年05月22日 16:12
>>16
だれ?笑
まさか、高橋洋一?笑
18. Posted by    2026年05月22日 16:12
足りてるのに何言ってるんだいw
ちぐはぐな事ばっかだなwww
17. Posted by     2026年05月22日 16:12
さすが現代の貴族。
適度な労働に多くの休日と年収。
自分達公務員は給料少ないぞーって本気で思ってるようだし、
これだけサウナに通える余裕が一般家庭にもあると本気で思ってるんだろうな。
16. Posted by    2026年05月22日 16:10
>>14
高市じゃなく専門家が言ってるんやでw
15. Posted by    2026年05月22日 16:09
>>12
この気候なら車内に水を置いとくだけでサウナ状態になるで
14. Posted by    2026年05月22日 16:09
ネトウヨが、ナフサが足りていると強弁する根拠=バカイチがそう言っているから。笑
13. Posted by り、ら   2026年05月22日 16:08
アジアのEVのシェア伸びまくりもう引き返せないところまで来る サナどうすんのこれ 内燃機関に未来はないねん… [158478931]【高市悲報】「森永製菓」とかいう謎の無名企業、キャラメルの販売休止をアピール…ナフサ不足に乗じた売名行為か? [773287991]高市政権、石油節約パッケージのカルビーに「売名行為だ」と
12. Posted by     2026年05月22日 16:08
サウナ?地球温暖化を勧めるスタイル
11. Posted by    2026年05月22日 16:07
>>6
早速愚民が騙されてて草
10. Posted by ほろ?   2026年05月22日 16:07
がたからそんな意外でもない
三原じゅん子は菅義偉の軍団だから
菅は高市のこと大嫌いだから
松本人志のクソ映画『大日本人』公開からもうすぐ20年。信者はコイツが世界的監督になると思ってたらしいな(笑) [
ロイターが伝えてるけど、ガチで効きはじめてるからな
先月から今月にかけて毎日製油所が攻撃受けて
9. Posted by 、ら、れ   2026年05月22日 16:07
ユダこう「辺野古ガー!ポケセンが〜!
イスラエル軍、公海上で慈善団体の民間船を拉致監禁。乗員にはアイルランド首相の妹も、アイルランド首相激怒 [624898991]ゼレンスキー「これからガンガンロシア本土攻撃してやるから楽しみにしてろ🤪」 []イランのおかげで防衛不可の石油施設をドローンで攻撃しまくるのるさ
8. Posted by    2026年05月22日 16:07
>>5
こうやってバカを騙して仲間にするからバカの集まりになる
ということにも気付けないのがパヨク
なぜなら騙されたバカの集団だから
7. Posted by     2026年05月22日 16:07
中国の身勝手な森林伐採による砂漠化での異常気象さえなければ暑さ対策なんていらないんですよ
6. Posted by あ   2026年05月22日 16:06
今月エアコン買い替えたから使いまくるぞwwwww
5. Posted by    2026年05月22日 16:06
ナフサ不足の対策なんてどこにも書いてないのにパヨクが煽って愚民が騙される
4. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年05月22日 16:05


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


3. Posted by 日中友好協会   2026年05月22日 16:05
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
2. Posted by まとめ   2026年05月22日 16:05
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
1. Posted by    2026年05月22日 16:04
熱中症対策でサウナはまあアリと言えばアリ
エアコンの効いた部屋にずっといると身体が熱を発散できないから外に出て死ぬ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介