2026年05月21日
ソフトバンクが「みまもりGPS」の懸念を否定 「お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」
1 名前:少考さん ★:2026/05/21(木) 17:39:42.41 ID:tZBynQ/w9.net
ソフトバンクが「みまもりGPS」の懸念を否定 「お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」 - ITmedia Mobile
2026年05月21日 10時02分 公開
[金子麟太郎,ITmedia]
5月18日頃からSNSを中心に、ソフトバンクが提供する位置情報サービス「みまもりGPS」に関する個人情報の取り扱いについて波紋が広がった。この騒動を受け、ソフトバンクは5月20日に公式サイトでお知らせを掲載し、ユーザーの位置情報が中国を含む海外へ提供されているという見方を明確に否定した。
引用元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2605/21/news065.html
ソフトバンクが「みまもりGPS」の懸念を否定 「お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」 - ITmedia Mobilehttps://t.co/PgPH640I6B
— とろくま@5G (@trokuma) May 21, 2026
2026年05月21日 10時02分 公開
[金子麟太郎,ITmedia]
5月18日頃からSNSを中心に、ソフトバンクが提供する位置情報サービス「みまもりGPS」に関する個人情報の取り扱いについて波紋が広がった。この騒動を受け、ソフトバンクは5月20日に公式サイトでお知らせを掲載し、ユーザーの位置情報が中国を含む海外へ提供されているという見方を明確に否定した。
引用元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2605/21/news065.html
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:40:40.12 ID:XPqLw+ZO0
勝手に取るだけやもんな
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:40:57.10 ID:CKkI4R3p0
LINEも、そうだけど信用できんな
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:41:37.32 ID:LpHP/9XE0
中国には、、な。
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:41:23.23 ID:I70JQccp0
提供はしません。裏口から勝手に持っていくので知りません。こういうことですか?
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:41:26.72 ID:SI7cxUES0
中国に送りつけはしません
ちゃんと朝鮮を経由します
ちゃんと朝鮮を経由します
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:41:44.13 ID:kK7Xnrin0
中国よりも韓国を気にするべき
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:43:21.86 ID:NYsIPAPR0
>>12
禿のサービスを使うのならそれは避けられないぞ
俺は仕方なく使用しているLINEもアカウントは紐付けていない
禿のサービスを使うのならそれは避けられないぞ
俺は仕方なく使用しているLINEもアカウントは紐付けていない
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:42:03.15 ID:O1yr6G280
言えば言うほど
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:42:19.84 ID:RR1m9NZV0
LINEは逃れるのに成功してるからな
みならって全力否定で逃げきるつもり
みならって全力否定で逃げきるつもり
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:43:12.99 ID:2eD+jlAk0
中国には提供してません
アリババに提供してるんです
アリババに提供してるんです
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:43:29.73 ID:vFDMXily0
技術的に可能と白状したようなもんだな
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:43:31.44 ID:btt0vjWQ0
提供国として明記されてるならその主張はおかしい
誰が嘘をついているのか
誰が嘘をついているのか
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:44:42.47 ID:Xz7BkmJ20
中国に
他国にとは言えんのか?
他国にとは言えんのか?
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:44:54.93 ID:vFDMXily0
バレるかどうかという問題だけの気がする
28: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:45:34.05 ID:yCDgLww70
利用しないのが無難だね
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:47:11.58 ID:DjykJzX00
金持ちの老人を誘拐する陰謀団が出て来そうだな。
37: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:47:23.93 ID:BrieTdUH0
説明になってないな
アレコレ無意味に個人情報吸い取ろうとする怪しいアプリと変わらん
アレコレ無意味に個人情報吸い取ろうとする怪しいアプリと変わらん
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:47:45.49 ID:vvk25pjd0
これを元に子供誘拐されたら怖いな
守るつもりがさ
中国人の子供誘拐未遂事件はは日本でもベネッセ流出後起き出してるからな
守るつもりがさ
中国人の子供誘拐未遂事件はは日本でもベネッセ流出後起き出してるからな
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:48:28.14 ID:O3YAoXkc0
モラルがない国は信用できない
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:48:59.24 ID:vFDMXily0
こっちはソフバンが漏らした情報を利用されたなんてわからないからな
こういうの犯行声明に聞こえるわ
こういうの犯行声明に聞こえるわ
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:49:14.36 ID:kDqIytXc0
監視社会きたー
46: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:49:26.02 ID:eaF91WmQ0
スパイが自分からスパイですっめ言う訳ねえだろ
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:50:03.63 ID:rQB9YRT50
じゃあどこに筒抜けになってんのよ
50: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:50:05.76 ID:succdLz40
LINEでやっちまった過去があるからなー信じられんわ
55: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:50:57.30 ID:wJ+CPNDe0
SBには、関わらないね!
57: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:51:19.68 ID:NfrJNKqk0
誘拐とか怖いな
58: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:51:30.01 ID:eaF91WmQ0
中国共産党が見守るGPS
66: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:52:23.39 ID:oS/NM1vt0
第三国経由して提供ですか?
68: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:52:25.79 ID:y77UOiBu0
社内にスパイが居るんだろうな
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:52:56.98 ID:XzVbwsC60
中国に限定している段階で怪しい
ロシア?北朝鮮?
ロシア?北朝鮮?
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:53:06.24 ID:d8YN7bML0
>個人情報の提供国として中華人民共和国と明記されている
あまりの大胆不敵さに笑った
あまりの大胆不敵さに笑った
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:53:34.22 ID:QIyrxcqW0
おれの中華スマートバンドは全ての情報を収集して中国に送っているぞ
80: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:53:41.39 ID:2Sd2MZeT0
指摘されなかったら流してただろうな
85: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:54:18.22 ID:TsOdlRUB0
でも情報筒抜け何でしょ?
わざわざ記載してるってことは
わざわざ記載してるってことは
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:56:07.43 ID:I3Zj1jiN0
まあZTEだし
何があっても驚かん
何があっても驚かん
99: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/05/21(木) 17:56:10.45 ID:oOhlAM9I0
知らなかったって言わないでね
108: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 17:57:33.56 ID:6f22cEHk0
むしろこっそりやるより堂々と提供すると書いてあるだけ親切と言える
131: 名無しどんぶらこ 2026/05/21(木) 18:02:12.80 ID:d8YN7bML0
そんな文言を見ただけでまずビビるわ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779352782/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
203. Posted by 2026年05月23日 12:57
ソフトバンクでこんな契約する方が悪い
202. Posted by 2026年05月22日 22:55
…此れだから禿バンクは端から論外(唾棄
201. Posted by 2026年05月22日 22:54
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
200. Posted by 2026年05月22日 21:15
国のマイナンバー情報取り扱いでもそうだったけど
「でも業務委託先の中国企業がどうするかまでは知りませんでした」ってのがあるからこういうのはまず信用しない
少しでも懸念があるものをあえて強行して「やっぱりそうだった」は後の祭り
「でも業務委託先の中国企業がどうするかまでは知りませんでした」ってのがあるからこういうのはまず信用しない
少しでも懸念があるものをあえて強行して「やっぱりそうだった」は後の祭り
199. Posted by あ 2026年05月22日 20:26
スルー
198. Posted by 2026年05月22日 18:04
信用されるに値する仕事してから言ってもろて
197. Posted by 2026年05月22日 16:38
こちらは感知しないですが、あちらの方からアクセスがあって何かデータを持っていかれますね?ということかな?
196. Posted by s 2026年05月22日 14:35
朝鮮スパイ企業が何を言うか
195. Posted by 2026年05月22日 11:55
ソフバンが大丈夫だと言っているんだから信じてやれよ
俺はソフバンが大丈夫じゃないと思ってるから、ボーダフォンが変わった時にMNPしたけどなww
俺はソフバンが大丈夫じゃないと思ってるから、ボーダフォンが変わった時にMNPしたけどなww
194. Posted by . 2026年05月22日 11:25
> お問い合わせの際のメールフォームにおける提供国という記載は、「あくまで端末の製造元であるZTEコーポレーションの本社所在地を示したもの」であり、「特定の国や地域へお客さまの情報を提供・共有する事実はない」と説明している。
割と意味わからん
「製造元の本社を提供国として記載」って、事実ならそれはもう記載間違いじゃないのか
あとさんざ言われてるけど、ZTEの意向がどうだろうと中国企業なのだから、中国共産党が情報を渡せってZTEに銘じたらZTEは拒否することができないぞ
拒否する方が違法なんだから
割と意味わからん
「製造元の本社を提供国として記載」って、事実ならそれはもう記載間違いじゃないのか
あとさんざ言われてるけど、ZTEの意向がどうだろうと中国企業なのだから、中国共産党が情報を渡せってZTEに銘じたらZTEは拒否することができないぞ
拒否する方が違法なんだから
193. Posted by 2026年05月22日 11:18
勝手に持っていく分には知りませんってことですよね?
192. Posted by 2026年05月22日 10:52
テレビや新聞ってソフトバンクのネガティブな報道って全然しないよな
やっぱり在日とは繋がりがあるんだろうね
やっぱり在日とは繋がりがあるんだろうね
191. Posted by 2026年05月22日 10:51
誘拐して人身売買、臓器売買までがセットやからな
190. Posted by 2026年05月22日 10:49
誰が信用するかw
189. Posted by 2026年05月22日 10:43
まあ企業はそう答えるしかないわな
188. Posted by 2026年05月22日 10:39
スタッフが勝手に流すってのがどっかであったよね
ソフトバンクが実際にやってるかどうかは置いとくとしても
どうとでもできるしなんとでも言えるんだから
基本的に信用しないのが正しいと思う
ソフトバンクが実際にやってるかどうかは置いとくとしても
どうとでもできるしなんとでも言えるんだから
基本的に信用しないのが正しいと思う
187. Posted by 2026年05月22日 10:26
韓国カルト汚染売国パヨク自民党の奴隷であることだけが生きがいのバカウヨネトウヨ知恵遅れが
韓国カルト汚染売国パヨク自民党とズブズブでソーラーパネル利権でぼろ儲けしたソフトバンクを忌み嫌うとか何の冗談だ?
お前ら同胞だろ?
韓国カルト汚染売国パヨク自民党とズブズブでソーラーパネル利権でぼろ儲けしたソフトバンクを忌み嫌うとか何の冗談だ?
お前ら同胞だろ?
186. Posted by とおりすが 2026年05月22日 10:19
よりハードウェアに近い層に仕込まれてるから解らんだけ。知りませんでしたでシラを切るだけ。責任は有耶無耶、謎の失踪事件で泣く家族が増えるだけ。メディは報道しないだけ。義侠心のある独立メディアは潰されるか葬られるだけ。そんな世の中だよ。
185. Posted by 2026年05月22日 10:14
なんで中国人って民度低いの?本能のままに生きてるこらえ性の無い子供だから
184. Posted by 2026年05月22日 10:09
あとは医療情報紐づけて、必要なときに誘拐するんですね、わかります
183. Posted by 2026年05月22日 10:08
祖国韓国には提供いたします
182. Posted by 2026年05月22日 10:00
「(会社として)お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」
つまり、、、あとは、わかるな?
つまり、、、あとは、わかるな?
181. Posted by 2026年05月22日 09:30
禿が独居老人の位置情報をシナへ提供
→シナ人が匿流を操って強盗
この流れだろ。
わざわざ情報提供してますなんていう訳がない。
→シナ人が匿流を操って強盗
この流れだろ。
わざわざ情報提供してますなんていう訳がない。
180. Posted by . 2026年05月22日 09:18
信用性ゼロ
179. Posted by 2026年05月22日 09:09
ソフバンスタッフの中国人が国家総動員法で提供するのが不安
178. Posted by 2026年05月22日 09:06
禿使ってる時点で極度の情弱か潜在的売国奴だからどうでもいいです
177. Posted by 2026年05月22日 09:01
詐欺師はみんなそういうんだよ
176. Posted by 2026年05月22日 08:59
カニやクワガタを撒いてSNS投稿を待つような手間までかける、ある界隈にとって価値ある情報をソフトバンクに持たせればスリルたっぷりの毎日になるな
175. Posted by え 2026年05月22日 08:25
なお、ソフトバンク傘下のアフォーの鯖は韓国にあり
この間データセンターが火事に見舞われ半分が焼失した
アフォーのサービスアフォーゴミ袋は運営をAIに丸投げし違反者すら放置状態
この間データセンターが火事に見舞われ半分が焼失した
アフォーのサービスアフォーゴミ袋は運営をAIに丸投げし違反者すら放置状態
174. Posted by 名も無き 2026年05月22日 08:19
すでに中国人犯罪者たちがこのツールでカモにするボケ老人を特定し始めたから慌てて公表してるんだろ(´・ω・`)
173. Posted by 2026年05月22日 08:17
誰もソフトバンクのリリース文読んでなさそう
機器の修理とか交換対応の時に正規のソフトバンク流通品かどうか照会したりとかそういう話でしょ
機器の修理とか交換対応の時に正規のソフトバンク流通品かどうか照会したりとかそういう話でしょ
172. Posted by 2026年05月22日 08:14
中共に漏れる=大陸の反社に漏れる
本当に大丈夫か
本当に大丈夫か
171. Posted by あ 2026年05月22日 08:13
頭悪いな
そんなコメントを公式から出してる、出さなきゃいけない時点で企業としては終わっとる
そんなコメントを公式から出してる、出さなきゃいけない時点で企業としては終わっとる
170. Posted by 2026年05月22日 08:12
グーグルだって位置情報オフにしても裏では取り続けてたからな
169. Posted by 2026年05月22日 08:08
ばかじゃねーのw
168. Posted by 2026年05月22日 08:07
※18
>禿のサービスを使うのならそれは避けられないぞ
>俺は仕方なく使用しているLINEもアカウントは紐付けていない
え?まさか紐づける日本人なんていないよな!?
>禿のサービスを使うのならそれは避けられないぞ
>俺は仕方なく使用しているLINEもアカウントは紐付けていない
え?まさか紐づける日本人なんていないよな!?
167. Posted by 2026年05月22日 07:51
韓国のバックアップデータセンターが漏らすんだよな
しかも海外のことだからマスゴミも報道しない
しかも海外のことだからマスゴミも報道しない
166. Posted by VIPPERな名無しさん 2026年05月22日 07:47
>>25
GPSでわざわざ探さんでもそこら辺歩いてるよ
GPSでわざわざ探さんでもそこら辺歩いてるよ
165. Posted by . 2026年05月22日 07:46
大通りから見えにくい住宅街の道路に立ち続ける中国人が、1人で歩く通行人に因縁を付けては、中国語のような言葉を喋りながら執拗に追いかけ回す迷惑行為をしたりしていると、回覧板で注意喚起の連絡が回ってきたぞ。
164. Posted by へ 2026年05月22日 07:45
そこにどこの誰かも知らん子供がいるかも知れない
というだけの情報に意味があるんか?
というだけの情報に意味があるんか?
163. Posted by 2026年05月22日 07:41
個人情報利用ポリシーで同意した内容以外の用途には利用しませんって普通の企業なら回答するだろうなぁ
162. Posted by 2026年05月22日 07:30
まあ嘘やろね
161. Posted by 2026年05月22日 07:28
>>158
中国の会社は政府から要請あったらその企業がいかなる場合であれ開示しなくちゃいけないんだよねを
中国の会社は政府から要請あったらその企業がいかなる場合であれ開示しなくちゃいけないんだよねを
160. Posted by 2026年05月22日 07:25
位置情報以外がダダ洩れなら意味ないがw
159. Posted by 2026年05月22日 07:24
>>56
裏口の鍵持ってるからそんな面倒な事はしないよ
裏口の鍵持ってるからそんな面倒な事はしないよ
158. Posted by 2026年05月22日 07:23
可能ですけど〜スイッチ入れてないですから〜大丈夫です。安心して下さい。
157. Posted by 2026年05月22日 07:20
>>51
阿呆か中国人か阿呆の中国人のどれかだから
構うな構うなw
阿呆か中国人か阿呆の中国人のどれかだから
構うな構うなw
156. Posted by a 2026年05月22日 07:19
記事エントリ「ソフトバンクが「みまもりGPS」の懸念を否定 「お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」」(2062712)コメント
ああ、あと、今年に入ってソフトバンクがLINEの機能を韓国から切り離した(…と言っているのであるが、まぁそれでも送る事は出来るのでは感。それらは矛盾無く成立しますし。まぁ、結局、油断すべきではないし、ソフトバンク・LINEとか信じてはならない、というのは変わらないですが。あとまぁ、内部に朝鮮系中国系多いでしょうが、国防動員法とかの危険性も普通にあるでしょうね。)後に発生したライブドアブログにおいてのInternet Archiveからのアクセス拒否発生問題(2026年4月中頃〜)、いくつかのブログでは再度取得が可能になってますが、痛いニュースはトップページのみ取得可能で、個々の記事については取得が不可能なままの状態になってますね。
まぁ、特にそういう対応をするという事をしてくる所に結構ドン引きですが、悪い者であるのでは、という疑いがより一層強まる感じがしますね。
まぁソフトバンクに限らず、ドコモもKDDIも駄目駄目なのですが。総務省も駄目駄目なのですが。そしてその駄目さの根_本には早稲田(コアは大陸系)が存在しているのでは、と思われるのですが
(まぁ他も駄目でしょうし、だからこその総務省の駄目さでしょうが。)。
ああ、あと、今年に入ってソフトバンクがLINEの機能を韓国から切り離した(…と言っているのであるが、まぁそれでも送る事は出来るのでは感。それらは矛盾無く成立しますし。まぁ、結局、油断すべきではないし、ソフトバンク・LINEとか信じてはならない、というのは変わらないですが。あとまぁ、内部に朝鮮系中国系多いでしょうが、国防動員法とかの危険性も普通にあるでしょうね。)後に発生したライブドアブログにおいてのInternet Archiveからのアクセス拒否発生問題(2026年4月中頃〜)、いくつかのブログでは再度取得が可能になってますが、痛いニュースはトップページのみ取得可能で、個々の記事については取得が不可能なままの状態になってますね。
まぁ、特にそういう対応をするという事をしてくる所に結構ドン引きですが、悪い者であるのでは、という疑いがより一層強まる感じがしますね。
まぁソフトバンクに限らず、ドコモもKDDIも駄目駄目なのですが。総務省も駄目駄目なのですが。そしてその駄目さの根_本には早稲田(コアは大陸系)が存在しているのでは、と思われるのですが
(まぁ他も駄目でしょうし、だからこその総務省の駄目さでしょうが。)。
155. Posted by 2026年05月22日 07:15
スパイ防止法もないし、そんなんいくらでも自由にできるだろ
実際どうにでもできる
実際どうにでもできる
154. Posted by 2026年05月22日 07:06
じゃあ中国に提供しないって契約事項に書いとけって話
実際に書いてあるのは提供先:中国なんだよなあ
実際に書いてあるのは提供先:中国なんだよなあ
153. Posted by 2026年05月22日 07:03
>ソフトバンクは、「位置情報を管理するサーバは日本国内のデータセンターで厳格に管理されており、ユーザーの日々の位置情報を第三者や中華人民共和国を含む海外へ提供・共有することは一切ない」と説明した。
なお、盗まれる可能性
なお、盗まれる可能性
152. Posted by 2026年05月22日 07:02
じゃあ提供国の記載あるの矛盾してるしおかしくない?
どうせ直接中国に渡すんじゃなくて、日本にある中華系の企業を経由するんだろ
それなら提供国に記載があって中国に提供・共有しないって言い分も嘘じゃないからな
どうせ直接中国に渡すんじゃなくて、日本にある中華系の企業を経由するんだろ
それなら提供国に記載があって中国に提供・共有しないって言い分も嘘じゃないからな
151. Posted by 2026年05月22日 06:52
トクリュウの被害者の過半数がソフトバンクユーザーの被害者だったりしない?
150. Posted by a 2026年05月22日 06:52
記事エントリ「ソフトバンクが「みまもりGPS」の懸念を否定 「お客さまの位置情報を中国に提供・共有することはありません」」(2062712)コメント
まぁドコモ(マスコットがキノコであった時点でその腐った性質について気付いておくべきだったでしょう。)も以前USBモデムのドライバソフトウェアがLGに情報送ってるみたいな事があったのではと思われますが。
まぁ日本の電気通信事業者とかほとんどそんな感じかと思われますが。 で、総務省や与党もそういう状況をどうにもしようとしないし電子政府のセキュリティについての改善はあまりちゃんと行おうとしない。
基本として、まともなICTを憎む人間達(概して言うと、法も軽視しているでしょう。)が色々な所にゴロゴロしているような国かと思われますよ。
まぁドコモ(マスコットがキノコであった時点でその腐った性質について気付いておくべきだったでしょう。)も以前USBモデムのドライバソフトウェアがLGに情報送ってるみたいな事があったのではと思われますが。
まぁ日本の電気通信事業者とかほとんどそんな感じかと思われますが。 で、総務省や与党もそういう状況をどうにもしようとしないし電子政府のセキュリティについての改善はあまりちゃんと行おうとしない。
基本として、まともなICTを憎む人間達(概して言うと、法も軽視しているでしょう。)が色々な所にゴロゴロしているような国かと思われますよ。
149. Posted by あ 2026年05月22日 06:48
別に犯罪ではないけどな
使ってるユーザーの頭が悪いだけで。規約とか約款とか一切読まない情弱なんだろう
使ってるユーザーの頭が悪いだけで。規約とか約款とか一切読まない情弱なんだろう
148. Posted by あ 2026年05月22日 06:47
提供共有じゃなくて送信だからセーフ!w
147. Posted by 2026年05月22日 06:44
うわ、兄弟が安全の為にって犬に付けたGPSこれだわ。携帯会社変えろと何度言っても使うんだよね…電波ダメとか文句言いながら使ってんのヴァカじゃん
146. Posted by あ 2026年05月22日 06:42
犯罪の片棒を担ぐソフバン
145. Posted by 2026年05月22日 06:32
ソフトバンクのサーバーって何処の国に在るの?
144. Posted by 2026年05月22日 06:23
同じスキームでソフトバンクの技術情報や孫の個人情報もそのサーバーに格納してますなら信用しよう
143. Posted by 2026年05月22日 06:14
>>17
次のフェーズで血液型やヘルス情報連携かね?
次のフェーズで血液型やヘルス情報連携かね?
142. Posted by 2026年05月22日 06:08
事実がどうあれ認める訳がない、故に信じられる訳もない。
ま、この手の個人情報横流しで直接やり取りなんか普通しないが。
一旦は中華資本ゴリゴリの提携先企業に提供された後、中共が吸い上げる。提供元はそれを黙認しているだけ。Tカードとかでよくやられてるパターン。
提供先が個人特定が必要な情報も含めて求めていた場合は"流出"という手段を取る。
企業側も"流出"なら事故扱いで、対応取りまーすと言っておけば事実上の無罪放免だからな。
大手であればあるほどノーダメージ、一時悪評が蔓延したとしても一度体験した利便性は捨てられずに客が離れることは無い。
ま、この手の個人情報横流しで直接やり取りなんか普通しないが。
一旦は中華資本ゴリゴリの提携先企業に提供された後、中共が吸い上げる。提供元はそれを黙認しているだけ。Tカードとかでよくやられてるパターン。
提供先が個人特定が必要な情報も含めて求めていた場合は"流出"という手段を取る。
企業側も"流出"なら事故扱いで、対応取りまーすと言っておけば事実上の無罪放免だからな。
大手であればあるほどノーダメージ、一時悪評が蔓延したとしても一度体験した利便性は捨てられずに客が離れることは無い。
141. Posted by 2026年05月22日 06:08
「匿名加工するから中国に情報を流してもいいだろ」(中国で元の名を復元可能)
140. Posted by 2026年05月22日 06:04
在日朝鮮の得意技は「嘘」
139. Posted by 2026年05月22日 06:04
禿は嘘をつく
138. Posted by B 2026年05月22日 06:00
Yahooメールがもう詐欺メールだらけで使い物にならないな
次から次に題目変えて詐欺を仕掛けてくる
次から次に題目変えて詐欺を仕掛けてくる
137. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 05:58
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
136. Posted by 2026年05月22日 05:42
客を人だと思ってない会社にとって契約なんて形だけ
当然利益優先で「何でも」するさ
当然利益優先で「何でも」するさ
135. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 05:41
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
134. Posted by 2026年05月22日 05:33
クソバンのモラルのなさを知ってれば
真っ先に選択肢から外れるキャリアのはずだがな
未だ使用してるやつらは社員かそのシンパくらいだろ
真っ先に選択肢から外れるキャリアのはずだがな
未だ使用してるやつらは社員かそのシンパくらいだろ
133. Posted by 2026年05月22日 05:29
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
132. Posted by 2026年05月22日 05:26
何故か空き巣が増える未来が見える
131. Posted by 2026年05月22日 05:23
LINEもソフバン禿も使ってないので使ってる馬鹿がどうなろうが知らん
130. Posted by 名無し 2026年05月22日 05:01
んでも、その情報を反社へ売る可能性はあるの?
すべてのソフトバンク社員が反社へ情報を売らない事は、どうやって担保しているんですか?もし、そういう社員が見つかったら幹部職員は全員刑務所へ行くと明言してください。
すべてのソフトバンク社員が反社へ情報を売らない事は、どうやって担保しているんですか?もし、そういう社員が見つかったら幹部職員は全員刑務所へ行くと明言してください。
129. Posted by 吹雪さん 2026年05月22日 04:57
おはようございます。惜しい朝ですね
先月から[りけいえん]の動画のように養蜂やろうと思ってハチを追っていたのですがね...、あろう事が今朝寝ていたら耳元に蜂の羽音がして、ふと思ったら俺の部屋の中から二階の隣のキッチンへ飛び去る大きなハチが居の姿を目撃して「うおっ!!」と思わず叫んでしまったものの一旦は追いかけて部屋を出たんです。寝ぼけたた頭で巣箱...[潰れてしまっている]...虫あみ...[持ってない]...と、どうしようかと悩んだ結果、殺さずに追い出す事にした。ところが[首の後ろを刺されてる]事に気が付いて直ぐにアロエで治療しながら二階の窓を2か所すぐに開けられる態勢にしておいて自分の部屋へ再び戻ったら、こちらに居た... いつものバターンからして俺に向かって飛んでくるだろうと考えたので窓辺へ行ってスペインの闘牛士のように片手で窓を開けられる態勢をとって待ってたんだよ、案の定こちらへ来たので上手い具合に外へ出せた。
アレが一体どの種類のハチなのかが分からない、いつものスズメバチにしては「羽音が少し異なる」しかし大きさがそのくらい有った。なんだろうか? 「ミツバチの女王なのか?」「 クマンバチの女王か? 」ミツバチの女王だったら惜しいな...まあ気持ちを切り替えて、これから庭の様子を撮ってから出かけようと思います。今日も頑張りましょう
先月から[りけいえん]の動画のように養蜂やろうと思ってハチを追っていたのですがね...、あろう事が今朝寝ていたら耳元に蜂の羽音がして、ふと思ったら俺の部屋の中から二階の隣のキッチンへ飛び去る大きなハチが居の姿を目撃して「うおっ!!」と思わず叫んでしまったものの一旦は追いかけて部屋を出たんです。寝ぼけたた頭で巣箱...[潰れてしまっている]...虫あみ...[持ってない]...と、どうしようかと悩んだ結果、殺さずに追い出す事にした。ところが[首の後ろを刺されてる]事に気が付いて直ぐにアロエで治療しながら二階の窓を2か所すぐに開けられる態勢にしておいて自分の部屋へ再び戻ったら、こちらに居た... いつものバターンからして俺に向かって飛んでくるだろうと考えたので窓辺へ行ってスペインの闘牛士のように片手で窓を開けられる態勢をとって待ってたんだよ、案の定こちらへ来たので上手い具合に外へ出せた。
アレが一体どの種類のハチなのかが分からない、いつものスズメバチにしては「羽音が少し異なる」しかし大きさがそのくらい有った。なんだろうか? 「ミツバチの女王なのか?」「 クマンバチの女王か? 」ミツバチの女王だったら惜しいな...まあ気持ちを切り替えて、これから庭の様子を撮ってから出かけようと思います。今日も頑張りましょう
128. Posted by 2026年05月22日 04:54
元々、孫は「日本人から財産奪ってやる」ってはっきり宣言してる。
なのでSB使ってる人達は中韓の人かスパイとしか思ってない。だから問題ないはず。
なのでSB使ってる人達は中韓の人かスパイとしか思ってない。だから問題ないはず。
127. Posted by 2026年05月22日 04:48
LINEでも似た感じだったな
企業用でもデータは国内にあるって言ってたのに実は海外サーバーに保存してたり、嘘が発覚して国内に移した後も国内サーバーにアクセス出来てたり。
当然みまもりGPSも一緒だろ。子どもが誘拐されてからじゃ遅いのよね。絶対責任取らないし。
企業用でもデータは国内にあるって言ってたのに実は海外サーバーに保存してたり、嘘が発覚して国内に移した後も国内サーバーにアクセス出来てたり。
当然みまもりGPSも一緒だろ。子どもが誘拐されてからじゃ遅いのよね。絶対責任取らないし。
126. Posted by 視奻候補生 2026年05月22日 04:36
125. Posted by たやわ 2026年05月22日 04:30
「位置情報は」だろ
顧客情報はダダ漏れじゃねえの
顧客情報はダダ漏れじゃねえの
124. Posted by 2026年05月22日 04:12
提供ではなく売却なのでセーフ
123. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 04:11
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
122. Posted by 2026年05月22日 04:10
製造元にエラーとかの改善点を報告するだけであって位置情報は送ることは明記してないしそりゃそうだ
121. Posted by 名無し 2026年05月22日 04:03
禿なんか使ったら負け
120. Posted by 2026年05月22日 03:45
インドの観光詐欺がビリーブミーって言ってるのと一緒
119. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 03:25
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんださささ
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんださささ
118. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 03:21
だいたい小嶋陽菜が男に襲われたって全然大した事ないわ💢!
117. Posted by マグマパン 2026年05月22日 03:20
風邪が絶好調の時に口から出る奴やん!
116. Posted by ななしさん@スタジアム 2026年05月22日 03:17
マル特無期の人って、普通の受刑者と同じ気持ちで刑務作業できるんか? 言ってみれば、いつ出れるみたいな目標がないわけだな。そんな状況で、どうせ出れないのなら刑務作業なんてまっぴらだ、なんてことは?
115. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 03:13
だいたい葵るんのメイク姿なんか誰も見たいとは思わんわ💢!
114. Posted by コーラボーイ 2026年05月22日 03:12
まさにヘラクレス・リッキーとヘラクレス・ヘラクレスの戦いやんけ!
113. Posted by わるゐこ 2026年05月22日 03:09
濱口優「俺に誰かが着たものを着せるんかい」
112. Posted by エレガント・マツナガ 2026年05月22日 03:08
松永太は、詐欺と脅迫によって被害者を支配し、電撃拷問や性的虐待などの残忍な行為を行いました。また、被害者同士を殺害させるという極めて悪質な手口も使っていました。これらの行為は、被害者の精神を崩壊させ、最終的に死に至らしめました。
111. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 03:04
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [6590603】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
110. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 03:02
※57 泥棒ですぐらい誰でも言えるわ💢!
109. Posted by うみぽよ 2026年05月22日 03:01
「みまもりGPS」って無敵なんけ?
108. Posted by 2026年05月22日 03:00
ハゲはともかく、オレは三木谷のほうが信用ならん
107. Posted by ギトギトラーメン 2026年05月22日 02:58
まるでペペロンチーノに歯磨き粉を混ぜてるようなもんだ!
106. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:56
別に藤乃あおいが亡くなったぐらいじゃ全然大した事ないわ💢!
105. Posted by あ 2026年05月22日 02:56
経営者 中国か韓国の人やん 信用出来ないすまんが解約してauにした
104. Posted by ホントップ 2026年05月22日 02:54
ウソップ「え・・・オ・・・オバ・・・オババ・・・オバ」
103. Posted by 2026年05月22日 02:53
じゃあ規約修正してくれ
102. Posted by マツナガ インフィニティ 2026年05月22日 02:53
松永太は、詐欺師でありサディストであったとされており、7人を監禁し拷問によって殺害しました。
101. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 02:52
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のださた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
100. Posted by しなこしるこ 2026年05月22日 02:49
100コメきたーーーーー\(^_^)/
99. Posted by ロシアネシア 2026年05月22日 02:49
ソフトバンクじゃなくてソフトクリームの間違いやん!
98. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:47
楪藍依の気味悪い顔がマジでイライラするわ💢!
97. Posted by キットカットプラネット 2026年05月22日 02:46
オオスズメバチとオオカマキリってどっちが強いんじゃい?
96. Posted by 2026年05月22日 02:44
わざとじゃない盗まれました ってとぼけるだけ
95. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:44
別に入山杏奈が男にノコギリで切られたって全く同情なんかしないわ💢!
94. Posted by もえるななしさん 2026年05月22日 02:43
研究では、無期懲役や長期刑の受刑者が仮釈放の希望を失うと、自暴自棄になりやすく、その結果として刑務官への反発やトラブルのリスクが高まると指摘されています。
93. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 02:41
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかてさこいよ逃げ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかてさこいよ逃げ
92. Posted by 2026年05月22日 02:40
規約に書いてあるから同意したよねって言われてお終い
表向きは好き放題言えるわな
表向きは好き放題言えるわな
91. Posted by 2026年05月22日 02:40
情報渡した言い訳なんて「うっかり流出しちゃいましたぁ」でいいし
90. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:39
「みまもりGPS」とか完全に大嘘や💢!
89. Posted by 2026年05月22日 02:38
中国と共有しなくても、ベトナムとか他の国に共有する可能性を否定していない。
88. Posted by 2026年05月22日 02:38
日本人の子供の臓器って綺麗だから高く売れるらしいな
87. Posted by やすらぎぽよ 2026年05月22日 02:37
リオックがかなり獰猛で肉食やん!
86. Posted by 2026年05月22日 02:35
提供はしないけど、親分が勝手に抜き取るんだろ
85. Posted by オレンジナメクジ 2026年05月22日 02:35
なんかゼロサイダーのトリプルファイバーを思い出したわ!
84. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:32
だいたい藤乃あおいが亡くなったぐらいで大袈裟に騒ぎ過ぎや💢!
83. Posted by ぶどうひとし 2026年05月22日 02:30
トリンドル玲奈が
粉だらけになってるようなもんや
粉だらけになってるようなもんや
82. Posted by 2026年05月22日 02:28
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
81. Posted by 2026年05月22日 02:26
信用出来ねえよ
80. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:24
※57 自分は泥棒ですぐらい普通に言えるわ💢!
79. Posted by ゴジブータン 2026年05月22日 02:22
フナムシってショッキラスやん!
78. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2026年05月22日 02:21
グラン・シティオ森ノ宮は、大阪府大阪市東成区中道1丁目に位置するマンションです。大阪環状線の森ノ宮駅から徒歩4分の場所にあります。
77. Posted by デスジューサー 2026年05月22日 02:19
金内千尋と梁果琳が破砕機で粉々にされてしまったな!
76. Posted by 芳我匡由 2026年05月22日 02:17
別に實近菜那が男にベビーカーをつかまれたって全く同情なんかしないわ💢!
75. Posted by 2026年05月22日 02:13
恐らく「日本にある中国の会社に渡してる」ってだけの話だろ?渡した個人情報が中国へ送られてもうちのせいじゃないから知らぬ存ぜぬと。
74. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 02:13
エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
雇ったのは校長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転ささ
73. Posted by 2026年05月22日 01:36
提供、共用じゃなくて販売なんだろ?
72. Posted by 2026年05月22日 01:35
仮に送ってたとしても正直に答えるわけないだろw
71. Posted by 2026年05月22日 01:33
安全を装った風の抜けがある説明は詐欺師みたいだな
お客様の同意という建前で問題があったら責任逃れ出来るじゃん
お客様の同意という建前で問題があったら責任逃れ出来るじゃん
70. Posted by 2026年05月22日 01:25
仮に柳田とかモイネロとかのデータが抜かれまくってるとしたら、
中国の野球のレベルがもっと上がってるはずなんだけどなぁ?
中国の野球のレベルがもっと上がってるはずなんだけどなぁ?
69. Posted by 2026年05月22日 01:20
送るのはあくまでもスマホの位置情報ですってことぉ?
68. Posted by 2026年05月22日 01:19
中共には直接渡さず、南超汚染経由させますのでご安心下さいまスミダ。
67. Posted by 2026年05月22日 01:04
反日媚中ソフトバンクをいまだに使ってるやつらは何者なの
66. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月22日 01:04
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のださた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
65. Posted by 2026年05月22日 01:01
顧客の個人情報は渡してますけどGPS情報は渡してない事になってますってだけなのでは
中国にデータセンターあったら何時でも中国政府は見放題だし自宅と学校近辺張ってたら子供の誘拐なんてそれこそ何時でも出来るし
中国にデータセンターあったら何時でも中国政府は見放題だし自宅と学校近辺張ってたら子供の誘拐なんてそれこそ何時でも出来るし
64. Posted by 2026年05月22日 01:00
現地の人間がやりました。うちも被害者ですって言う未来が見える
63. Posted by 2026年05月22日 00:59
もしバレても謝罪するだけやしな
リスクがある限り信用しないほうが良い
リスクがある限り信用しないほうが良い
62. Posted by 2026年05月22日 00:58
えっ!
ソフトバンクって中国の出先機関でしょ。
ソフバンのサービスを利用する=中国に貢献する、じゃないの?
ソフトバンクって中国の出先機関でしょ。
ソフバンのサービスを利用する=中国に貢献する、じゃないの?
61. Posted by 2026年05月22日 00:57
SB終わったなw
60. Posted by 2026年05月22日 00:48
そりゃソフトバンクから提供共有はしないだろ
勝手に持って行けるようにするだけだし
勝手に持って行けるようにするだけだし
59. Posted by 2026年05月22日 00:44
・位置情報の提供はしないがバックドアで抜かれる可能性はある
・位置情報以外の個人情報は提供する可能性がある
・位置情報以外の個人情報は提供する可能性がある
58. Posted by 2026年05月22日 00:43
特に政治家、官僚、大企業、研究機関、自衛隊トップは絶対に使うべきでは無い。
57. Posted by 2026年05月22日 00:40
泥棒が自分は泥棒ですって言わんのよ
56. Posted by 2026年05月22日 00:40
まずは韓国に流してそこから中国に売り込むんでしょ
55. Posted by 2026年05月22日 00:34
>>52.
payoさん必死ww
payoさん必死ww
54. Posted by 2026年05月22日 00:30
そもそもこれZTEという中華製のスマホを使ってる人向けのサービスだからね
自分から中国のスマホを選んで使っておいて、中国やだやだ〜って駄々を捏ねてる真正のアホだよ
自分から中国のスマホを選んで使っておいて、中国やだやだ〜って駄々を捏ねてる真正のアホだよ
53. Posted by 2026年05月22日 00:30
中国に送られる情報/送られない情報を表形式で示せばいいのに
52. Posted by 2026年05月22日 00:29
馬鹿にはいくら説明してもわからないw
初めから自分の脳内で結論が出ているから事実がどうかは一切関係ない
自分が嫌いな中国と日本企業をただ叩きたいだけ
初めから自分の脳内で結論が出ているから事実がどうかは一切関係ない
自分が嫌いな中国と日本企業をただ叩きたいだけ
51. Posted by 吹雪 2026年05月22日 00:22
>>50
みまもりGPSの主旨すらわかってなくて草
みまもりGPSの主旨すらわかってなくて草
50. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月22日 00:18
そもそもそこら辺のおやじ、おばちゃんの位置情報を知ったところでどうすんのと言うお話し
浮気調査の探偵事務所じゃあるまいしと言うね
美しい国、日本
浮気調査の探偵事務所じゃあるまいしと言うね
美しい国、日本
49. Posted by 2026年05月22日 00:12
こちらからあえて提供してないだけで、どうぞご自由に持ってってください。みたいな感じじゃない?
48. Posted by 2026年05月22日 00:10
パランティアとかはそういうのないの?ちなみに
47. Posted by 2026年05月22日 00:09
トクリュウさんいらっしゃ〜い
46. Posted by 2026年05月22日 00:03
規約が嘘って事?とんでもねえ企業だな
45. Posted by 2026年05月22日 00:00
中国に性善説とな
反日なのに?
情報流してたなら
ガキの臓器取り放題やね
怖いねぇ
反日なのに?
情報流してたなら
ガキの臓器取り放題やね
怖いねぇ
44. Posted by 2026年05月21日 23:57
LINEの時も当初は情報漏れてませんと言ってたよねw
なんなら中国企業のZTEやHUAWEIよりも日本企業のソフトバンクの方が信用ならんw
なんなら中国企業のZTEやHUAWEIよりも日本企業のソフトバンクの方が信用ならんw
43. Posted by 2026年05月21日 23:57
韓国経由で中国まで個人情報流れるんだろ、どうせ
42. Posted by 2026年05月21日 23:52
中国には渡さないけど他の国には渡します
迂回すればいいだけ
迂回すればいいだけ
41. Posted by 2026年05月21日 23:48
>>40
それがダメなら孫がOKってわけでもないし
両方ダメなんじゃない?(呆)
それがダメなら孫がOKってわけでもないし
両方ダメなんじゃない?(呆)
40. Posted by 2026年05月21日 23:43
こんなのよりもさ、激安のwifiルーターや防犯カメラやBluetoothドアとか設置している人達のほうがあれだけどね
39. Posted by 2026年05月21日 23:43
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
38. Posted by 2026年05月21日 23:41
LINEといいコレといい孫は漏らし放題
37. Posted by 2026年05月21日 23:40
最初から素通りだから提供はしてないわな
36. Posted by おーるじゃんるな名無しさん 2026年05月21日 23:40
嘘やね、なら管理を日本国内でやればええだけなんで情報の見返りに安くとかやっとるやろエラ企業やし、日本人のコンプラなど糞食らえ精神
35. Posted by 2026年05月21日 23:37
>>31
もともとメールフォーム利用した人の個人情報の話だからそういうことじゃね
もともとメールフォーム利用した人の個人情報の話だからそういうことじゃね
34. Posted by 名無し 2026年05月21日 23:33
だからiPhoneにしておけ。京都の子どもの行方不明もスマホの位置情報が証拠になった。
33. Posted by 2026年05月21日 23:33
みんな裏でやってると思ってるし
マサヨシもバレた不祥事なんていくらでも誤魔化せると思ってるよ
マサヨシもバレた不祥事なんていくらでも誤魔化せると思ってるよ
32. Posted by 2026年05月21日 23:33
R4が私スパイ行為していますって認めるぐらいありえない話
たとえバレバレだったとしてもね
たとえバレバレだったとしてもね
31. Posted by 2026年05月21日 23:32
位置情報以外は漏らしてるってこと?
30. Posted by 2026年05月21日 23:31
>>29
お前に何の興味もない…×
29に何の興味もない…◯
お前に何の興味もない…×
29に何の興味もない…◯
29. Posted by 2026年05月21日 23:30
というか、仮に一般人の位置情報が中国に漏れても、中国はお前に何の興味もないけどな?
28. Posted by 2026年05月21日 23:29
見守りGPSって子供用だよね
中国人による日本人の子供誘拐が多いよね
答え合わせできちゃってるねw
中国人による日本人の子供誘拐が多いよね
答え合わせできちゃってるねw
27. Posted by 名無しさん 2026年05月21日 23:28
スパイ活動が捗りますな
26. Posted by 2026年05月21日 23:27
まぁ、LINE同様ダダ漏れしますけどねw
25. Posted by 吹雪さん 2026年05月21日 23:27
>>19
お前の情報は無価値だけど子供たちの情報は有用なんよね…^^;
「中国 誘拐」で検索検索〜w
お前の情報は無価値だけど子供たちの情報は有用なんよね…^^;
「中国 誘拐」で検索検索〜w
24. Posted by 2026年05月21日 23:26
>>17
そうそう
国から要請があったら、企業は収集したデータを提供しなきゃいけない
そうそう
国から要請があったら、企業は収集したデータを提供しなきゃいけない
23. Posted by 2026年05月21日 23:25
位置情報なんてどこのキャリア使っても抜かれてるっつーの
22. Posted by 2026年05月21日 23:24
何を今さら。中華スマホ使ってる時点で覚悟しないと
21. Posted by 2026年05月21日 23:23
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
20. Posted by 井口 2026年05月21日 23:23
そりゃそう言うよ
「中国にGPS情報渡します、ご了承下さい」
なんて言うわけないからな
「中国にGPS情報渡します、ご了承下さい」
なんて言うわけないからな
19. Posted by 2026年05月21日 23:20
でもお前らの位置情報中国に渡ったとしても一銭の価値もないやろ
気にし過ぎや
気にし過ぎや
18. Posted by 2026年05月21日 23:18
提携会社は普通に情報が行く。提携会社の株主が中国人か、その身代わり。あくまでも提携会社と情報は共有しているが、中国には情報は漏れてないと言い張れる
17. Posted by 吹雪さん 2026年05月21日 23:16
ソフバンが否定しても
中国には国家情報法っていうのがあって
いつでも中国や中国共産党が国民や企業の情報を一方的に手に入れられるのよ…^^;;
中国には国家情報法っていうのがあって
いつでも中国や中国共産党が国民や企業の情報を一方的に手に入れられるのよ…^^;;
16. Posted by sage 2026年05月21日 23:14
はやく500円くれよwww
15. Posted by あ 2026年05月21日 23:14
売国バンク
反日バンク
反日バンク
14. Posted by 2026年05月21日 23:14
ソフトバンクから直接渡ることはなくても、関連会社の社員経由で渡る可能性は十分にあるなw
13. Posted by 2026年05月21日 23:14
「提供国」って明記してんだからこの説明じゃダメ
12. Posted by 2026年05月21日 23:12
中国や海外には送らんで!ソフトバンク含め関係会社で勝手に使うけどなw
だろ?
だろ?
11. Posted by 2026年05月21日 23:10
中国には流さないけど中国共産党には…
10. Posted by 2026年05月21日 23:10
LINEの件は近々国会で取り上げるから合わせ技で追及されるでしょ
9. Posted by 2026年05月21日 23:08
全社員の目玉くらい賭けろよ
8. Posted by 2026年05月21日 23:08
中国に直接渡していなくても韓国経由で渡していそう
7. Posted by 2026年05月21日 23:07
>>4
いつ転生するの?
いつ転生するの?
6. Posted by 2026年05月21日 23:07
口先で否定しても何の効力も無いけどな
契約上提供できるようになっているんだから
契約上提供できるようになっているんだから
5. Posted by 2026年05月21日 23:05
弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw
4. Posted by 2026年05月21日 23:04
>>2
弱者男さんたち、早めにGPSが届かない憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
弱者男さんたち、早めにGPSが届かない憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
3. Posted by 2026年05月21日 23:04
弱者男さんたち、早めにGPSが届かない憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
2. Posted by 2026年05月21日 23:03
>>1
iPhone買えずに中華スマホの弱者男さんたちって、マジ??w
iPhone買えずに中華スマホの弱者男さんたちって、マジ??w
1. Posted by 2026年05月21日 23:02
企業や経営者が大嫌いな、資本主義に適性がない弱者男w

