ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月21日

【三重鈴鹿】「スマホゲームしながら歩いていて腹が立った」 知人男性を包丁で刺した疑いで25歳男を逮捕

1 名前:おっさん友の会 ★:2026/05/20(水) 13:36:21.22 ID:l+B7ZBa39.net
20日未明、三重県鈴鹿市で男性を包丁で複数回突き刺すなどして殺害しようとした疑いで、男が逮捕されました。


 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、いずれも自称で、鈴鹿市の会社員・永田涼容疑者(25)です。

 警察によりますと、永田容疑者は20日午前1時半ごろ、鈴鹿市野町西の路上とその付近で、知人とみられる男性(38)の首をベルトで絞めたり、包丁で胸を複数回突き刺したりするなどして、殺害しようとした疑いが持たれています。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56a913282e27cb35db998fab9f9292a34a20932
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:37:02.90 ID:sQL5F6Qu0
沸点低い

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:37:53.58 ID:8GNVP03V0
無罪で

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:38:17.33 ID:M8w1Gzle0
お前らじゃないか

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:39:53.28 ID:B6avWI+P0
ヤベー奴だなヲイ

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:39:58.14 ID:mC89OJ+U0
日本のゲーム業界のせいだな

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:40:31.19 ID:0svcw2Aq0
会社員は殺気立ってるなあ

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:40:48.07 ID:InUI2suv0
ポケモンGOやってたのかな

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:43:57.92 ID:Jt2zpnnr0
イカれすぎだろ

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:44:05.29 ID:9shgsMUW0
他人じゃなく知人てのがな
スマホしながら歩くてそういう散歩系ゲームとかなんじゃないの???

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:44:44.92 ID:BTwcBnVw0
夜中に爆音でゲームしてたとかならまだわかる

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:45:49.03 ID:ENAD/IIb0
スゲー人間がいるもんだ

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:46:08.02 ID:EcUHm/ia0
狂ってるね

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:46:47.23 ID:2EusGcbw0
深夜の1時に用もないのに出歩くんじゃねぇよ

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:48:47.21 ID:9Ji2K4Qf0
知人なら殺そうとする前に言いなよw

48: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:48:50.28 ID:Hpu7UaZI0
そういや未明ってど深夜のことか
未明と書かれると夜中感薄れる

49: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:49:00.08 ID:CbloTCaq0
スマホ見てたからなんなんだよ

51: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:50:01.46 ID:1HW2mSfy0
「俺の家の周辺のポケモンジムを取るな!」
みたいな?

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:50:41.19 ID:GUZLCwn60
歩きスマホはたしかによくないけど殺意高けえなあ

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:51:28.86 ID:95Bfbut40
何をしても切れてきそうで怖いわ

60: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:51:43.07 ID:XBOyvM+p0
もともとムカついてたんだろ

62: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:52:03.22 ID:tSjIMK730
みんなぼくのおもうとおりにあるかない!ゆるせない!

66: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:53:32.65 ID:2VyWvgsG0
Zって先がどうなるか読めないバカしかいないの?w

68: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:54:11.81 ID:gERG9Nx/0
ドラクエウォークだったら許せないな

76: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:55:11.76 ID:qgTV3ils0
知人なのかこれ

80: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:56:02.29 ID:B5PAV69W0
本当に会社員?

82: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:56:47.90 ID:2EusGcbw0
会社員が深夜の1時に出歩くか?

93: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:59:45.75 ID:V/4H69ZW0
世の中にはここまでの殺意を抱く人もいるから歩きスマホはやめましょう

94: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 13:59:57.68 ID:hK5Jz2mS0
Zの思考は理解不能

102: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:01:47.62 ID:mJRae7a50
これぞ正義マン

109: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:03:46.85 ID:eliIVg4X0
ジジイがやったのかと思ったらすげー若かった(´・ω・`)

110: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:05:13.58 ID:w8l4z6xc0
付き合う人って大事だな

141: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:16:10.92 ID:AFzNWFpQ0
イライラしすぎだろサラリーマン

153: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:19:54.67 ID:2A7QZgtR0
ここ数日急に暑くなってきたからな
窓開ける機会も増えるし、スマホの音が耳に入ったんかな?

167: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:24:52.83 ID:6aASoVqk0
歩きスマホをする人と人を刺す奴どっちがクズなんだって話だわな

171: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 14:25:51.40 ID:ae2hJrxn0
もう理解できない事件ばかりだな


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779251781/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 20:02│Comments(83)事件・事故

この記事へのコメント

83. Posted by       2026年05月22日 23:46
>>1
またちんさんの犯罪かよ
ち〜んぱんwww
82. Posted by     2026年05月22日 19:25
これは聖人だな
スマホなんて100%体に悪いとリュウジが言っていたし
81. Posted by     2026年05月22日 15:08
よく25年間何もなく生きてこれたな
こんなんで〇してたら何年寿命があっても足りんやろ
80. Posted by     2026年05月22日 11:23
>>74
妄想するのは結構だが、それを真実の如く語るのは頭の病気だよ
79. Posted by      2026年05月22日 10:56
「俺の過去の武勇伝に真剣に耳を傾けろよ!」
78. Posted by .   2026年05月22日 09:43
恐らく何かのパーソナリティ障害で友人を自身の支配下において所有物と思っていたパターンかな
それで彼らは否定すると逆上してキレたり暴力振るう事あるから、スマホをやめさせようとしたら相手が否定→コントロールできないのと反抗されたのに逆上して攻撃ですね。
要はヤバイ人間関係はそうそうに切るべきという話
77. Posted by    2026年05月22日 09:30
うーん、無罪
76. Posted by     2026年05月22日 08:28
ヤバすぎる奴やのう
75. Posted by        2026年05月22日 08:14
意味が分からない。お前に関係ないじゃないか。
74. Posted by     2026年05月22日 08:10
深夜にミュートもせず大音量でゲームしながらうろつくのが常態化してたのか?それだったら十分に不審人物だからまずは通報でしょ
通報した上で取り合ってもらえなかったってんなら自力で排除に動くのも分からないでもない、殺害を視野に入れるのはあかんが
73. Posted by    2026年05月22日 07:11
通行の邪魔になる場所で立ち止まってスマホ眺めたり
ながらスマホしてるアホのために止まらないといけなかったりしたらイラつくかもな
ぶつかってきたらキレ散らかしてやろうと、いつも考えている
72. Posted by    2026年05月22日 06:22
男の敵は男やな
71. Posted by     2026年05月22日 06:17
>>1
Zっていう前世代中最も馬鹿な世代が犯罪率を押し上げてる
存在意義がねーから殺処分にしようぜ
70. Posted by みな   2026年05月22日 05:39
2 鈴鹿は外国人がよく敷地内に入って来るので普段からイライラしてたのでは?
69. Posted by     2026年05月22日 05:24
元々◯すつもりだっただろ。刃物はどこから出て来るんだよ
68. Posted by     2026年05月22日 04:23
痴人だからって刺しちゃいけない
67. Posted by     2026年05月22日 03:43
誤解を招くこのタイトル考えた奴誰だ
66. Posted by conf   2026年05月22日 03:30
生きてんじゃん。どうせ捕まるならちゃんと殺せよ。
65. Posted by        2026年05月22日 02:44
何が問題視されてるのか理解出来んな
赤の他人ではなく、知人
好きにすればいいだけだろ
正義面して騒ぐのは止めた方がいい、気持ち悪いぞ?
64. Posted by    2026年05月22日 01:11
マジで男のメス化に拍車かかってるわ令和
生理も無いのに友人知人の何気ない言動にヒスる奴が増えた
63. Posted by    2026年05月22日 01:04
>>53
通報したのが容疑者の家族だからまじで無敵のパワー系ガイジチー牛だったんやろうな
62. Posted by    2026年05月22日 01:03
>>50
元記事に一切知人とは書いてない。
『以前より自宅周辺をうろうろしてる男性に腹がったっていた』とか供述してるのを馬鹿管理人が勝手に解釈しただけやな
61. Posted by    2026年05月22日 01:02
>>46
判断する基準が未熟なAIの翻訳って時点で『ぼくはかんがえるあたまがありましぇん』
っていう恥晒しなんだけどなw
60. Posted by    2026年05月22日 01:01
>>44
元記事に一切知人とは書いてない。

んでもって、『以前から自宅周辺をスマホをもってうろうろしている被害者に腹が立っていた』って供述してる。

要するに、管理人がチャイナ系かなんか知らんが以前から知ってる=知人って訳したんだろアホだから
59. Posted by     2026年05月22日 00:23
ポケモンGOしながら地元を練り歩いてるワイ、震える
58. Posted by 無罪で善(⋈◍>◡<◍)。✧♡   2026年05月21日 23:01
スマホ中毒は動く屍なので♪
キッチリと殺して善し♪無罪(笑)
57. Posted by     2026年05月21日 22:54
このZの沸点が分からん
56. Posted by    2026年05月21日 22:46
正義執行しちゃったか
55. Posted by    2026年05月21日 22:14
>>46
訳す前の文章に「彼が」って入ってないじゃん?お前自身の頭に欠陥があるんじゃねぇの?
54. Posted by    2026年05月21日 22:01
めっちゃ近所で草

ニュース見たけど目がマジ門の奴やったで
53. Posted by     2026年05月21日 21:47
無敵の人増えてるな
52. Posted by    2026年05月21日 21:36
チー牛は外歩くなよ
51. Posted by     2026年05月21日 21:05
令和版イラリーマン?!
50. Posted by    2026年05月21日 21:03
まあ知人なんだからここに至るまでにいろいろ積み重なったモノがあるのだろう
通りすがりのゲームやってるだけの人を襲ったわけじゃない
49. Posted by し   2026年05月21日 21:03
スマホゲームをしながら歩いていたからからといって刺してはいけません。
48. Posted by    2026年05月21日 21:02
>>36
結局それかよ
知人相手ならやるってのが意味不明
47. Posted by     2026年05月21日 21:00
正義マンの成れの果てか
懲役より入院させろ
46. Posted by      2026年05月21日 21:00
「スマホゲームしながら歩いていて腹が立った」 AIに訳してもらうと
“I got annoyed while walking and playing a mobile game.”

欠陥言語の欠陥がよくわかる。
45. Posted by VIPPERな名無しさん   2026年05月21日 20:59
>>24
加害者と同じ傾向の病気かな?
44. Posted by    2026年05月21日 20:52
知人なら「まったくあの人はしょうがないな」で終わるのに理解を超えてる
43. Posted by あ   2026年05月21日 20:50
クソ外人と同じで基地外すぎて草
42. Posted by     2026年05月21日 20:49
知人...?
41. Posted by    2026年05月21日 20:49
>>26
リンク先の記事には「知人」などとは書いてない、つまりこの2人は「知人」ではない
書いてるのはスレタイだけであり、つまりスレ主の妄想
リンク先の記事の読まず脊髄反射でレスする虫のような脳味噌だなお前
40. Posted by     2026年05月21日 20:48
引用元記事見ると知人てどこにも書いてないんだが
39. Posted by     2026年05月21日 20:45
正義のタックルではもう満たされない体になっちゃったんだろ(笑)
38. Posted by     2026年05月21日 20:45
ゲームで殺人
37. Posted by     2026年05月21日 20:43
そのうち、歩きスマホ女を尾行してレプするんだろうな
36. Posted by     2026年05月21日 20:42
俺が横にいるのにゲームばっかしやがって!
35. Posted by     2026年05月21日 20:41
決戦型ぶつかりちゃん?
34. Posted by あ   2026年05月21日 20:37
>>31
会話しろと言う怒り
33. Posted by 余弦   2026年05月21日 20:37
>>29
消えろ左翼
32. Posted by    2026年05月21日 20:36
まじで知的障害者はこんな感じ
挨拶してくれなかったからころしたとかスマホ見ながら歩いていたから腹が立ったとかネットで意味不明なことで腹立ててるのは100%知的障害者。車関係でも多いんだよな。法律よりも俺のルールを最優先する池沼
31. Posted by     2026年05月21日 20:36
25が38ヤるってのがスゲェな
たかがスマホゲーで
30. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 20:36
なんというか「痛いニュース」然としていていい記事だと思います(小並感)
29. Posted by    2026年05月21日 20:34
>>28
ありがとう自民党
28. Posted by あ   2026年05月21日 20:32
あーあ、弱者の無敵化が後を絶たないね
狙われるのは老人、女子ども、無防備な男か
大変な時代だなぁ
27. Posted by    2026年05月21日 20:32
ハンマー男を擁護する弱者男
26. Posted by    2026年05月21日 20:32
知人になった時点で人生退場とかやばすぎやろ25歳永田涼
25. Posted by     2026年05月21日 20:30
>>1
ぶつかりおじさんのスレだと必ず女がぶつかってくるんだ!と男は言いますが

交通事故の加害者被害者ともに男に多いという結果が出ておりますw

ちなみに今回はぶつかり包丁男さんです
24. Posted by    2026年05月21日 20:30
歩きスマホしてる奴なんて殺されても文句言えんわな
23. Posted by     2026年05月21日 20:29
×キレる世代
〇斬る世代
22. Posted by      2026年05月21日 20:28
歩きスマホで声出して発狂してるのはごく稀に遭遇する
21. Posted by 吹雪さん   2026年05月21日 20:28
加害者は被害者の生命力に感謝し土下座すべき
20. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 20:27
マジか…
19. Posted by 8964天安門   2026年05月21日 20:26
早くも誤算? 高市総理を支援「国力研究会」が自民党内で発足も…想定外の議員まで続々入会、340人超の“巨大グループ”化 「1回きり」の声も
TBS NEWS DIG Powered by JNN

「支持率下げてやる」笑
>石破前総理や森山前幹事長らは参加せず、石破氏に近い村上前総務大臣は「大政翼賛会だ」と批判 ... wwwおまえら入れると思った?バカだろ(爆笑
18. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 20:26
ああ、「腹が立った」のか。おk把握
17. Posted by    2026年05月21日 20:26
中国はもう崩壊してるから
日本で犯罪を犯して刑務所に入ることで中国に帰国するより良い生活が出来るっていう中国人ハックやね
16. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 20:25
どゆことw
15. Posted by     2026年05月21日 20:24
スマホを持っているのは、貴族。
金と縁が無いヤツの嫉妬だろうか。
14. Posted by    2026年05月21日 20:23
>>12
犯人が25歳で被害者が38歳だけど何の話ししてんだ?妄想?
13. Posted by         2026年05月21日 20:22
歩きスマホからの急に立ち止まってしまう脳足りん奴はイラっとする
12. Posted by ​   2026年05月21日 20:19
Z世代以外はスマホゲームしながら歩いていたら包丁で刺される想像がつくのか…
修羅の国?
11. Posted by    2026年05月21日 20:15
車で交差点曲がる時、横断歩道をスマホ弄りながらダラダラ渡る奴◯ねって思う
10. Posted by     2026年05月21日 20:14
殺意高い系
9. Posted by     2026年05月21日 20:12
なんだどっちも中国人じゃん(呆
母国でしろよ
8. Posted by    2026年05月21日 20:11
無罪
7. Posted by     2026年05月21日 20:08
狭い道でトロトロ歩きながら道塞いでいたりいきなり人の動線に入ってきたりで〇ねって気持ちはわかるけど手を出したら負けなんだ
6. Posted by     2026年05月21日 20:06
三重馬鹿に空目した
5. Posted by     2026年05月21日 20:06
>>3
今よりはるかに治安が悪かった昭和を美化して懐かしむノスタルジー老害弱者男w
4. Posted by 吹雪さん   2026年05月21日 20:05
よく生きていたな(´゚д゚`)
3. Posted by     2026年05月21日 20:05
>>1
老害弱者男さんたちによる、本日の「最近の若者はなっとらん」ネタをお楽しみくださいw
2. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月21日 20:04
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のださた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
1. Posted by     2026年05月21日 20:04
あれ、弱者男さんたち、日本人は犯罪しない設定どこいったの??w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介