ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月21日

旅行系YouTuber、750万円で購入した愛車テスラがモバイルバッテリーの発火で廃車に「皆さんもお気をつけ下さい」

1 名前:muffin ★:2026/05/20(水) 21:49:40.12 ID:zujZpTaa9.net
https://yutura.net/news/archives/155941

5月20日、旅行系YouTuber「おのだ」(登録者数49万人)のおのだが自身のXを更新し、車内に置いていたモバイルバッテリーから発火し、愛車のテスラが廃車になったと報告しました。
(中略)

5月20日の朝、おのだはXに「私の車ですがモバイルバッテリー発火で廃車となってしまいました。。」と投稿し、消火後の車内の様子を写した複数の画像を公開しました。


引用元
https://yutura.net/news/archives/155941
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:50:39.41 ID:euKNmXW30
何やってんだこいつ

5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:51:39.27 ID:rTg7OLpY0
そこケチったの

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:52:31.37 ID:aGa2W7VV0
うおおネタになる📸

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:52:14.52 ID:vogE6fY20
買うより修理方が安くない?

7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:52:16.27 ID:oUia2TMC0
家も燃えるからなモバイルバッテリー放置は怖い。スマホみたいに常に持ち歩いてるならいいけど

10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:53:54.04 ID:PhswV8Bh0
この熱いのに車内に放置しちゃいかんよ

11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:54:17.21 ID:unMxbhPc0
緊急で動画を回したのか?

12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:54:47.21 ID:2AtmF7540
お手軽セルフ時限爆弾

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:54:54.66 ID:NoBc2Nhk0
経費だから
痛くもないだろ
また無料で手に入る

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:14:22.08 ID:zvZ5HNcr0
>>13
アホか
会社のカネと違って個人事業主の経費は自分の懐が痛むだけや

14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:56:23.80 ID:lnS3ZxZC0
高い花火だな

17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:57:15.02 ID:+A834aZO0
車のバッテリーはもっと怖いよ

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:58:23.76 ID:jR8oGcdE0
車だけで済んでよかったね
住宅とかに燃え移らなくて

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:58:40.02 ID:yrUq/T1P0
消えるもんなんだな

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:32:51.96 ID:tQ2bjhgH0
>>19
クルマのバッテリーには引火しなかったんじゃね?
モバイルバッテリーは全焼

21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 21:59:00.72 ID:NWnYMtGU0
YouTuberの事だから
ネタでやってるのかと思ってしまうな

24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:01:54.33 ID:7VMhf3Lu0
常識だと思ってたんだけど車内で放置するアホおるんやな

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:04:33.74 ID:Rywvnfrq0
モバイルバッテリーに保険つけろよ

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:07:30.87 ID:n+wFtpdf0
youtuber「…ろっ……燃えろっ!!」

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:08:57.61 ID:euKNmXW30
まさか燃やし…

33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:12:17.94 ID:VAY3bHW40
まあこの人金持ちやし別にいいやろ

37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:14:23.37 ID:yggmvUuS0
そもそも車内にモバイルバッテリーを放置出来る神経がわからない

40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:17:31.64 ID:AyYN+vJA0
嫁や子供乗ってる時じゃなくてよかったな

46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:19:46.22 ID:4ybS318n0
気を付けてなくてもそんな危険物持ち歩かんわ

48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:21:48.52 ID:8G9Vvt5Y0
モバイルバッテリーのメーカーは?

49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:24:15.11 ID:4cnfNRCD0
事故を装ったテロ行為に使われそうだ

50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:24:17.17 ID:LW9V8SSn0
トヨタなら車のせいとは疑われないけどテスラじゃねぇw

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:24:59.77 ID:WRji4zyP0
動画のために
自分で燃やしたら経費で落ちるのかね

55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:29:14.88 ID:DtlPt3nM0
家と車の保険は絶対ケチるなが鉄則じゃないの

110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 02:22:35.21 ID:YCxlpthR0
>>55
それは対人対物保険な
そっちは当然入ってるでしょ

68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 22:54:36.64 ID:MnjjId1r0
自己責任
テスラに訴えられるぞ

70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/20(水) 23:01:13.87 ID:DkKQFO6Y0
テスラの車両保険高いの?

92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 00:22:58.31 ID:kXuhldWK0
EV?情弱のアホしか買わない。

93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 00:24:03.47 ID:XmTa2aY60
テスラとか買ってるようなやつの動画は見ない

103: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 00:50:45.66 ID:MiNSqvoz0
迷惑な野郎だな

104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 00:51:39.15 ID:50F/dyC+0
悪銭 身に付かず

105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 01:17:16.87 ID:dVX5FIZP0
モバイルバッテリーって危険すぎだろw

109: 名無しさん@恐縮です 2026/05/21(木) 02:15:29.25 ID:SSNnJcA40
これが本当の炎上商法


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779281380/


バカだね
Materia Collective
2018-04-25


スポンサードリンク
dqnplus at 18:02│Comments(88)事件・事故

この記事へのコメント

88. Posted by semi   2026年05月23日 17:41
テスラは何も悪くないから
87. Posted by    2026年05月22日 15:44
モバブーこわいなーと一瞬思ったがテスラやBVDだと車体自体が発火したんじゃ?と疑わずにいられない
86. Posted by .   2026年05月22日 09:25
無知情弱EV信者はアホパヨの証
85. Posted by     2026年05月22日 07:09
>>2
おのだ前から見てるけど、軽自動車くらいのレベルや
結婚して子供居るからキツい
テスラで再生数取れるやろ→と思って取れなかった感じ
84. Posted by     2026年05月22日 04:10
勝手に発火したならPL法に基づき製造元や輸入販売元に損害賠償を請求できます。
83. Posted by     2026年05月22日 03:08
車内に置いておけば高温になって爆発するって想像できそうなもんだけど
82. Posted by    2026年05月22日 02:52
わざとでしょ?
でなきゃこの人はものすごいバカってことになってしまう
81. Posted by     2026年05月22日 02:01
>>1
マジレスすると
奥さん韓国人だから、マジで韓国製の可能性は一般人よりある
80. Posted by 33-4   2026年05月22日 00:04
何年も前から散々言われてるのにね
今更「皆さんもお気を付けください」って言われても…
79. Posted by     2026年05月21日 22:26
一度車内に火が回ったら消火なんて出来ないやろ
電池が燃え尽きるまで延焼を防ぐだけ
78. Posted by 名無し   2026年05月21日 22:24
これだけ事故・事件が多いのに、社内に放置??
77. Posted by     2026年05月21日 22:03
技適マークついてないの使ってたりして
76. Posted by     2026年05月21日 21:37
おのだのテスラ、自動駐車で当てよったからなw
テスラも全く信用ならんわな
75. Posted by えもp   2026年05月21日 21:29
安い車で良かったなー。
74. Posted by     2026年05月21日 21:27
半年夏日の日本
今時不用意に安物バッテリーを車に放置する方がどうかしてる
73. Posted by    2026年05月21日 21:20
こういった承認欲求主はなぜ頑なに原因(今回はモバイルバッテリー)を晒さないんだろうか
注意喚起したいんじゃねくてテスラ持ちだーって自慢したいだけやろ?
72. Posted by あ   2026年05月21日 21:15
テスラなら直接充電できんじゃね?
ハイブリッドでもできるのに。
71. Posted by     2026年05月21日 21:12
鎮火できて駐車場と他人の車両まで燃えなかったから実は運が良い
70. Posted by     2026年05月21日 21:04
テスラ3は内装の一部が燃えただけで廃車になるのか
69. Posted by     2026年05月21日 20:56
マンションの駐車場て!
68. Posted by     2026年05月21日 20:51
>>60
現場自体は日陰だと思うわ
でも普段から炎天下に晒してるんやろなって置き場所ではある
67. Posted by     2026年05月21日 20:50
運転中も何日も何か月も炎天下でもドリンクホルダーに入れて振動と高熱与えまくってたのでは
駐車場のやや高温放置はトドメであって蓄積ダメージやばかったんやろな
落としたりしても燃える爆弾予備軍になってたんじゃないかな
66. Posted by     2026年05月21日 20:49
メディア総出でEV惨事の隠ぺい工作やってるからな
オモテの情報を鵜呑みにしてあんなモン買うととんでもないことになるぞ
65. Posted by      2026年05月21日 20:47
>>38
100度でもOKな家電を標準にするとか、アホなのバカなの?それは技術的には可能かもしれないが、それで家電のお値段は何倍か? 何十倍になるんだろうか
あほばかなうっかりセレブ向けの、摂氏500度でも壊れません!なスマホとか1台2千万円くらいで販売してどうぞ!! あくまでも別枠で〜〜
64. Posted by     2026年05月21日 20:35
話題作り?思い切った事するなあ。
63. Posted by     2026年05月21日 20:34
車内には誰もいなかった不幸中の幸いとか言っているが、ちょっとズレていると思う。

確かに人身事故ではないのは良かった!だが、この場合は、
無人の自動車内だからこそ、車内の温度は5月の凶悪な太陽光で爆上がりしてその結果としてモバイルバッテリーが爆裂したんだろうからさ

本当に適切なコメントは、モバイルバッテリー怖いじゃなくて、暖かい季節の自動車内は怖いではないかしら?
62. Posted by      2026年05月21日 20:14
モバイルバッテリーが燃えたって話なのに、テスラガーとか言ってるやつ多すぎだろ
Xの短文すら読めないのかねぇ
61. Posted by     2026年05月21日 20:08
焼け太り
60. Posted by      2026年05月21日 20:04
>>55
ショッピングモールの機械式駐車場とあるから日陰じゃないかな
59. Posted by     2026年05月21日 20:02
この程度で廃車にするものかね?
シート、ドリンクホルダー周りの内装、フロントガラス交換、おそらく天井の内装も交換、あとは清掃脱臭して室外の部品は全部問題ないと思うが。
58. Posted by     2026年05月21日 19:55
わざとやろ。壊したら損金処理できるしな
57. Posted by     2026年05月21日 19:51
これ保険下りないんじゃね
そもそも車内に置くこと自体があほだし
ドリンクホルダーなんて車種によっては日の当たりやすい暑い場所じゃん
56. Posted by     2026年05月21日 19:49
実はバッテリーというのはエネルギーの塊なんですよ
55. Posted by     2026年05月21日 19:44
炎天下に駐車していた車の車内にバッテリーを置きっぱなしにしたんじゃねえの?
そりゃ火事にもなるわなwバカすぎw
54. Posted by      2026年05月21日 19:34
経費だったら無料になると思ってるほうが世間知らずだろw
今までどうやって生きてきたんだ
53. Posted by     2026年05月21日 19:34
(台本通り)
52. Posted by     2026年05月21日 19:32
「気温が45度以上となる環境には置かないでください」とか注意書きなかった?
モバイルバッテリーだから危険、という話ではないような気がする。注意喚起させる意図の記事ならわかるが。
51. Posted by     2026年05月21日 19:27
緊急で余計に回してる?
50. Posted by     2026年05月21日 19:23
アホやな
49. Posted by     2026年05月21日 19:21
旅系とテスラって相性悪いやろw
48. Posted by     2026年05月21日 19:13
新車買ってしかも700万するもので車両保険入らないの凄いな
貧乏人だから軽自動車でも車両保険入るわ
47. Posted by 名無しさん   2026年05月21日 19:10
>>6
仮に車両保険掛けても、これは下りるのかね?
本人による過失割合大きそう
46. Posted by      2026年05月21日 19:06
>>3
JABANGさんが何を言ってんだw
45. Posted by     2026年05月21日 19:05
モババの事かーーーっ!!!!!
44. Posted by     2026年05月21日 19:04
成金が火遊びに使う車なので
正しい使用法でなにより
43. Posted by     2026年05月21日 19:02
ネタに出来てオイシイと思ってそう
42. Posted by     2026年05月21日 19:01
>>28
叶えてほしいよね、不思議な突起でね
41. Posted by 名無しクオリティ   2026年05月21日 18:58
>>13
経費だから
痛くもないだろ
また無料で手に入る

こいつ、社会に出たことないんだろうなぁ
40. Posted by     2026年05月21日 18:58
今緊急で動画回してるんだけど
39. Posted by あい   2026年05月21日 18:55
車屋さんの画像で車の持ち主さん(男性なのか女性なのか不明です。)のオイル入れ過ぎのせいであっちこっちの部品が、駄目になってしまい廃車になった車よりもましです。
38. Posted by    2026年05月21日 18:55
冷静に考えてだめなのはわかるけど、ついやってしまうのもわかるよ。
災難だったね。ただ100度ぐらいになっても発火しないような製品しか売れないようにしたほうが良い気がするね。このパターンの事故は多そうだわ。
屋内でも家電の上とかに置いてたらワンチャン発火しそう。
37. Posted by    2026年05月21日 18:54
印象操作やろこれ
テスラは安全やし発火せんぞ
こいつがアホなだけ
36. Posted by     2026年05月21日 18:53
>>1
公式「日本向けモデルは中国で生産しています」
パヨ「アーアー聞こえないアル」
35. Posted by    2026年05月21日 18:51
>>2
4000万再生くらい行かないと厳しいね。
34. Posted by て?す?ら?てすら!   2026年05月21日 18:51
>>11
家にテスラをつけないと階段から落ちるし、人はテスラを受けないと落第する。テスラはそんな大切な存在だし、テスラ抜きの生活なんて考えられない。
33. Posted by    2026年05月21日 18:51
>>29
ナマポのお前には一生縁のない大金だな
32. Posted by     2026年05月21日 18:50
テスラ自体のバッテリーはどこ製なんだろか?
31. Posted by    2026年05月21日 18:49
>>16
だからアホみたいに叩かれてないのかw
30. Posted by     2026年05月21日 18:48
中華が自爆営業で売り上げを水増しして駐車場まるごと燃やしてたけど車両保険入ってんだろって言われてたからな。モババだと保険降りないか
29. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 18:44
750万円っつって
28. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 18:44
安全第一っつって
27. Posted by    2026年05月21日 18:43
話題作りでネガキャンするパヨク
26. Posted by 奴隷人生   2026年05月21日 18:43
皆さんもお気をつけ下さいっつって
25. Posted by     2026年05月21日 18:40
今日初めて知った名だな。
これから夏本番だから、みんなも気を付けよう。
24. Posted by     2026年05月21日 18:39
>>2
こんなうましかさんでも金を恵むGoogleさんスゲー!
23. Posted by あ   2026年05月21日 18:38
中国はわざとやっいるのかも
22. Posted by    2026年05月21日 18:35
保険はケチるバカだからYouTuberなんかやってんだな
21. Posted by 名無しさん   2026年05月21日 18:33
保険金おりるんでしょ?
20. Posted by     2026年05月21日 18:31
>>18
大企業だと自分の給与にまで影響することは稀だからね
中小企業だと業績悪化からの給与テーブル見直しもしくは解散(倒産)もあり得るけど
19. Posted by     2026年05月21日 18:26
家を焼くよりマシだよね
近隣迄巻き込んだら億は軽くこえるだろうし
18. Posted by     2026年05月21日 18:25
元スレ >13
アホか
会社のカネと違って個人事業主の経費は自分の懐が痛むだけや

会社の経費は無限なんか?
フリーランスだろうが会社だろうが結局自分の懐に影響するやろ
17. Posted by .   2026年05月21日 18:24
テスラとばっちりで草。馬鹿がモバイルバッテリー車内放置して火事起こしただけやん
16. Posted by     2026年05月21日 18:24
嫁が韓国人
15. Posted by     2026年05月21日 18:24
車から充電すればいいからモババいらないんじゃないの人それぞれだろうけど
14. Posted by    2026年05月21日 18:23
>EV?情弱のアホしか買わない。
みんなモバイルバッテリーの話をしているんだよ?
13. Posted by     2026年05月21日 18:21
まだ経費で落ちるって言葉の意味分かってない奴いるんだな

経費で落とせても、それにかかる分の税金(所得税)が減るってだけで
実際にかかった金はまるまる自分の懐から消えるんだから大損だぞ
12. Posted by    2026年05月21日 18:20
>>9
この人の顔を見ると顔のパーツが中央に寄った独特な相貌をしてるなって思った(小学生並みの感想)
11. Posted by    2026年05月21日 18:17
>>1
モバイルバッテリーは中国製じゃない?
10. Posted by      2026年05月21日 18:16
みんな怖いって知ってるからそんなことしないんだが
9. Posted by    2026年05月21日 18:16
「EV車はね、災害時には非常用電源にもなるんですよ、凄いでしょう」
をウリにしてるのに、なんでモバイルバッテリーなんかで
廃車にしてんの?ガイジなの?
8. Posted by もひとげ   2026年05月21日 18:16
車などもう国民のほとんどが買えない
7. Posted by     2026年05月21日 18:15
この時期に車の中にそんなもん放置するとか…
6. Posted by     2026年05月21日 18:14
散々危険だって言われてるのに、車内にモバイルバッテリー置くのはただの情弱では
5. Posted by     2026年05月21日 18:12
この程度で廃車ですか!
テスラの資産価値って低いんですね!
4. Posted by    2026年05月21日 18:11
今時の車ならUSB端子ついててそこで充電できるんじゃないの?
なんでモバイルバッテリー出してるの?
直射日光下でモバイルバッテリーを充電してた?
3. Posted by     2026年05月21日 18:09
チャイナボカンテスラオーナー「うひょーインプ稼ぎウメーwwwww」
2. Posted by     2026年05月21日 18:08
どうせ広告収入とかでまた買えるぐらい稼いでいるんだろ・・・たぶん
1. Posted by     2026年05月21日 18:05
アホパヨ「中国製じゃないアル」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介