2026年05月20日
【(・(ェ)・)】東京・奥多摩町の上半身のない遺体、山岳事故やクマに襲われた可能性…休日中の警察官が登山中に気づく
1 名前:ぐれ ★:2026/05/19(火) 20:36:24.87 ID:NunbFFyt9.net
東京・奥多摩町で上半身のない遺体、山岳事故やクマに襲われた可能性…休日中の警察官が登山中に気づく
※5/19(火) 20:19配信
読売新聞オンライン
19日午後1時頃、東京都奥多摩町日原の仙元峠近くで、警視庁青梅署員が上半身のない遺体を見つけた。性別や年齢は不明。周囲には大型動物のフンや足跡があり、同署は山岳事故のほか、クマに襲われた可能性もあるとみて身元の確認を進めている。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f69d58da2fe771712d9b16bd538b9414aab85e
東京・奥多摩町で上半身のない遺体、山岳事故やクマに襲われた可能性…休日中の警察官が登山中に気づくhttps://t.co/1ZnLqcHS1O#ニュース #奥多摩#クマ
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) May 19, 2026
※5/19(火) 20:19配信
読売新聞オンライン
19日午後1時頃、東京都奥多摩町日原の仙元峠近くで、警視庁青梅署員が上半身のない遺体を見つけた。性別や年齢は不明。周囲には大型動物のフンや足跡があり、同署は山岳事故のほか、クマに襲われた可能性もあるとみて身元の確認を進めている。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f69d58da2fe771712d9b16bd538b9414aab85e
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:37:40.00 ID:AQzW/Iik0
ツキノワグマがこんなことするとか
信じられんヒグマかよ
信じられんヒグマかよ
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:39:14.32 ID:Ery5FzaN0
高尾山もそろそろヤバいかな?
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:40:39.19 ID:tFGZ15Ze0
狩りの時間だな
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:38:38.19 ID:DXjq3/QA0
>休日中の警察官が現場付近で登山をした際、遺体の腐敗臭に気づいた
マジで?
マジで?
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:38:49.60 ID:oQlLY7210
こえーな
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:39:51.26 ID:CYlRa6dD0
東京都奥多摩町日原・・・
日原は「にっぱら」と読みます。鍾乳洞があります。みなさんぜひお越しください。
日原は「にっぱら」と読みます。鍾乳洞があります。みなさんぜひお越しください。
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:44:39.17 ID:viiV/jkD0
>>10
こんなニュースの後怖くて近寄れねーよ(笑)
こんなニュースの後怖くて近寄れねーよ(笑)
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:40:09.99 ID:19h4Depj0
滑落したの食われただけじゃない?
23: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:43:11.15 ID:cabNYujL0
足だけとかこえーけど上半身だけよりマシか
28: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:43:42.31 ID:Z7a2DRRA0
見つけた警官トラウマだろ ベテランの刑事でもこんなのリアルで見たらキツイ
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:01:02.06 ID:wTrNBGoF0
>>28
見つけたのは通報受けた捜索隊
見つけたのは通報受けた捜索隊
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:44:21.52 ID:AQzW/Iik0
東京にもついに人食いクマかよ
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:50:09.96 ID:4jTM87uA0
うわー、悲惨だな。
クマ野郎なんか見かけたら即射殺でいいだろ。
クマ野郎なんか見かけたら即射殺でいいだろ。
48: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 20:56:02.45 ID:/qSxZQig0
人の味を覚えたか
60: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:01:07.60 ID:WYa0M2KV0
今ならクマのせいにできる
完全犯罪ができる
完全犯罪ができる
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:01:47.61 ID:n6ab2t5n0
綺麗に上半身だけ持ってくか?
63: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:02:20.00 ID:A5icAquI0
首無しライダー
69: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:06:10.07 ID:HpItzDqD0
身元がわかるといいけどね
74: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:10:16.64 ID:C7EABCoJ0
偉い人にはわからんのです
80: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:22:42.45 ID:fppFJdhp0
こりゃあ、御岳あたりもやばいかな…
91: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 21:38:20.37 ID:A9hrwGnG0
犬じゃあるまいし、そんなに遠くの臭いに気づくん?
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:01:42.83 ID:R8mvvo5u0
せっかくの休みがかわいそうだな
普段嫌な事ばっかだろうに
普段嫌な事ばっかだろうに
101: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:01:59.87 ID:mRsRBa5H0
怪獣の仕業か
113: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:06:33.02 ID:Gx+IGLhz0
ジョーズでは下半身だけ食われたシーンがあったけど暫くトラウマになった。
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:07:08.24 ID:1ZXD4lLz0
121: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:10:13.46 ID:mRsRBa5H0
>>114
八王子は放棄する!!
八王子は放棄する!!
133: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:18:34.62 ID:9UJwP+eu0
上半身は生きてるかもしれないのに
161: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:37:10.15 ID:5S4U4rKc0
これだけ犠牲者が出ているのに、クマを駆除するなという抗議の電話はまだ続いてるのか?
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:40:58.43 ID:DFn0SvEK0
腐敗臭で気づくって⋯
187: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 22:55:17.29 ID:t1If2xMV0
多摩川つたってみんなのお家に行くから楽しみにしてるクマ〜
198: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:09:38.82 ID:HsWaEPi90
間引きが足りないんだよ、増え過ぎ
202: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:10:39.22 ID:XNGLLD/w0
早く引き取りにいけよ参政党
https://pbs.twimg.com/media/Gn6RwzcaQAAlp3F.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Gn6RwzcaQAAlp3F.jpg
213: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:15:26.51 ID:2HA2pGFk0
熊も腹が減るからな
235: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:31:15.33 ID:lARxBX5h0
上半身なくても死因特定できるんかね
251: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:46:15.63 ID:gfGQ8Prr0
クマと見せかけて🐺かもしれん
325: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 02:26:35.76 ID:a/PZioeK0
ハンターハンターの蟻編思い出した
338: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 02:52:59.82 ID:J1XeWC4s0
ロシア人襲った熊と同一個体かも
359: 名無しどんぶらこ 2026/05/20(水) 04:22:39.11 ID:mtOf+biZ0
寄生獣じゃない可能性はあるのか?
263: 名無しどんぶらこ 2026/05/19(火) 23:54:57.39 ID:8L+3ghNj0
これ場所が山菜採りとかじゃなくて登山道っぽいのがヤダな
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779190584/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
72. Posted by 2026年05月21日 19:09
上半身なんてただの本体ですよ
71. Posted by 2026年05月21日 12:51
下半身にハイポーションかければ上半身が生えるよ。
70. Posted by 2026年05月21日 11:13
>>57
まだ生きてるのに文面から既に腐臭漂ってるじゃん
まだ生きてるのに文面から既に腐臭漂ってるじゃん
69. Posted by 2026年05月21日 11:10
それでも登山や山菜採りに山に行く奴らってバカなの?
68. Posted by 2026年05月21日 11:05
>>27
内臓は痛むのが早いから真っ先に食われる
食われた後は背骨しか支える部分がないから、熊が引き摺れば簡単にポッキリ
上下半身同時には運べないから、発見のタイミングによっては下半身を取りに来た熊と出会して二次被害が起きてたかもしれないな
内臓は痛むのが早いから真っ先に食われる
食われた後は背骨しか支える部分がないから、熊が引き摺れば簡単にポッキリ
上下半身同時には運べないから、発見のタイミングによっては下半身を取りに来た熊と出会して二次被害が起きてたかもしれないな
67. Posted by 2026年05月21日 11:01
>>20
それ言い始めたら日本に住んでる事自体お笑い草だよな
議論する価値もない奴ら
それ言い始めたら日本に住んでる事自体お笑い草だよな
議論する価値もない奴ら
66. Posted by 2026年05月21日 11:00
>>11
まず内臓食う→背骨だけなのでポッキリ折れる→そのまま引き摺って上半身を持って行く
頭は脳が過食部だろうし、噛み砕かれてどこか別の場所に放置されてるか土まんじゅうの中
100%とは言わないが熊の可能性は大いにある
まず内臓食う→背骨だけなのでポッキリ折れる→そのまま引き摺って上半身を持って行く
頭は脳が過食部だろうし、噛み砕かれてどこか別の場所に放置されてるか土まんじゅうの中
100%とは言わないが熊の可能性は大いにある
65. Posted by 2026年05月21日 10:56
>>7
普通の人ならそれすら分からない程凄惨な状態だったってのを察する
普通の人ならそれすら分からない程凄惨な状態だったってのを察する
64. Posted by 2026年05月21日 10:54
>>2
典型的なガバガバ熊森理論
遡れば熊と人間どっちが先住かなんてわからないし、一方的に攻撃してくる愚かな熊である以上は駆除される道しかない
んな野蛮な害獣に人間が譲歩する理由など1ミリもない
典型的なガバガバ熊森理論
遡れば熊と人間どっちが先住かなんてわからないし、一方的に攻撃してくる愚かな熊である以上は駆除される道しかない
んな野蛮な害獣に人間が譲歩する理由など1ミリもない
63. Posted by 2026年05月21日 08:23
傷跡見ればわかるんじゃないの?
62. Posted by とおりすが 2026年05月21日 07:21
反社が死体遺棄の手口に使いそうやね
61. Posted by 2026年05月21日 07:21
一度でも人を襲うと人間が食べ物にしかみえなくなるだろうからな。どんぐりや鮭と同じ。音を出して歩いてもむしろ呼び寄せることに
60. Posted by くま組を廃止してほしい 2026年05月21日 06:53
くまはもう害獣になっているのに、保育園のクラス名に
くま組
がある。長年の愛着があるのかもしれないが、クラス名を変えてほしい。
くまに愛着を持ちすぎて、問題を起こすような行動をする子に育ってほしくない。
くま組
がある。長年の愛着があるのかもしれないが、クラス名を変えてほしい。
くまに愛着を持ちすぎて、問題を起こすような行動をする子に育ってほしくない。
59. Posted by 2026年05月21日 02:23
うちの近所にも出始めたのでちょっとした外出でも命の危険につながる外国状態
58. Posted by 2026年05月21日 01:32
ガチのひと狩りいこうぜが現実になりそうや
57. Posted by 2026年05月21日 00:46
人間なんていばってても、死んで二日もすれば腐臭を放つ汚物、
車にはねられて道端で腐っているネコとなんのちがいもない
車にはねられて道端で腐っているネコとなんのちがいもない
56. Posted by あ 2026年05月20日 22:54
クソ外人を山に捨てよう
55. Posted by 名無しの(´・ω・`)さん 2026年05月20日 22:52
ああそれ、テケテケが探してるヤツやろ。返してやれ
それに下半身なんだから性別は分かるやろw
それに下半身なんだから性別は分かるやろw
54. Posted by 2026年05月20日 22:46
もう山に入るのやめとけよ、マジ自殺行為やろ
53. Posted by 2026年05月20日 21:59
愛護クレーマーの家にどんどん近づいてくるねぇ
震えて眠れよ
震えて眠れよ
52. Posted by あ 2026年05月20日 21:48
この鍾乳洞あるところは夏に行くと涼しくて結構良い観光スポット
51. Posted by 2026年05月20日 21:40
人を転がしても野山へ放置すれば熊が喰ってくれて死因も身元も不明になりそうだなw
50. Posted by 2026年05月20日 21:34
しかもこれ熊見つけて発砲したけど取り逃がしたんだよな
49. Posted by 2026年05月20日 21:26
>>46
多摩川沿いに移動できるからな
多摩川沿いに移動できるからな
48. Posted by 2026年05月20日 20:35
※13、23←こんな政治一切関係ねー記事に迄「ネトウヨガー!」とか
やっぱレイPと近親相カンで繁殖しくさる奇形遺伝子クソクイゴブリンは人間と思考回路が違うな(呆れ
※39←馬鹿の一つ覚えで美しい国、日本連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
やっぱレイPと近親相カンで繁殖しくさる奇形遺伝子クソクイゴブリンは人間と思考回路が違うな(呆れ
※39←馬鹿の一つ覚えで美しい国、日本連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
47. Posted by 2026年05月20日 20:34
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
46. Posted by 2026年05月20日 20:28
世田谷区まで熊が出てくる可能性あるって去年専門家が言ってた
45. Posted by 名無しさん。 2026年05月20日 20:25
ゴミ捨てにも砲兵隊が必要
44. Posted by 2026年05月20日 20:23
>>21
どうでもいいけど槍とか持ち歩いてると銃刀法違反になるぞ
武器自作とかしてる時点でヤバイ奴だろうけど
どうでもいいけど槍とか持ち歩いてると銃刀法違反になるぞ
武器自作とかしてる時点でヤバイ奴だろうけど
43. Posted by 2026年05月20日 20:19
>>19
東京じゃなきゃ動かないあたり腐ってますね官僚
いや支持者も人でなしだな
東京じゃなきゃ動かないあたり腐ってますね官僚
いや支持者も人でなしだな
42. Posted by 名無し 2026年05月20日 20:18
アジア諸国はイラン情勢を毎日のようにトップニュースにしているが、日本だけが熊をトップニュースにしている
41. Posted by 2026年05月20日 20:18
>>21
イキリネット軍師様はいつ出るかわからない熊に備えて防護盾と槍もって山に登るの?
もうそれ山登りやめたほうがいいだろ
イキリネット軍師様はいつ出るかわからない熊に備えて防護盾と槍もって山に登るの?
もうそれ山登りやめたほうがいいだろ
40. Posted by 名無し 2026年05月20日 20:17
熊は骨ごとバリバリと食べんぞ
39. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月20日 20:16
熊のいる山にわざわざ出向き
熊に襲われると言う極めてシンプルな図式
美しい国、日本
熊に襲われると言う極めてシンプルな図式
美しい国、日本
38. Posted by 2026年05月20日 20:15
後藤かよ
37. Posted by 2026年05月20日 20:12
ん?いちマッポごときがなんで死体の臭いなんて知ってるんですか?
これはもう少し調べたほうが良くないですかね
これはもう少し調べたほうが良くないですかね
36. Posted by 2026年05月20日 20:12
人肉の味を覚えたクマが確実にいるってことか
35. Posted by 2026年05月20日 20:09
これクマに見せかけたやつ
34. Posted by ホ口コースト 2026年05月20日 20:05
🐻「…そろそろ狩るか♠️」
🐻「アッハッハー!」(人体両断、クマ感じてきちゃったよ)
🐻「アッハッハー!」(人体両断、クマ感じてきちゃったよ)
33. Posted by a 2026年05月20日 20:00
>>31
いや
山に行く前に捕まるな(泣)
いや
山に行く前に捕まるな(泣)
32. Posted by 名無し 2026年05月20日 19:58
神奈川だったらジサツで片付けられたのに
31. Posted by a 2026年05月20日 19:58
>>28
登山するときは
ってことじゃないか?
登山するときは
ってことじゃないか?
30. Posted by あ 2026年05月20日 19:56
えさいっぱいおるやんけ!山おりたろ!
29. Posted by 2026年05月20日 19:52
>>22
トップニュースは栃木や兵庫や強盗殺人事件ばかりやん
トップニュースは栃木や兵庫や強盗殺人事件ばかりやん
28. Posted by 2026年05月20日 19:51
>>18
職務質問の嵐
職務質問の嵐
27. Posted by 2026年05月20日 19:51
土饅頭を作る時って内臓から食うんじゃなかったっけ?
真っ二つにするほど激しく食うもんなのか?
本当に熊?
真っ二つにするほど激しく食うもんなのか?
本当に熊?
26. Posted by 2026年05月20日 19:51
熊は食い物を土に埋めて保存して、それを取られたらめちゃくそ怒ってとった奴をしつこく付け狙うらしいが
腐ってたらさすがにもうこだわらないか
腐ってたらさすがにもうこだわらないか
25. Posted by 2026年05月20日 19:50
>>11
はいはいコナン気取りわろすわろす
はいはいコナン気取りわろすわろす
24. Posted by 2026年05月20日 19:49
>>5
はいはい三毛別三毛別
アホの一つ覚え
はいはい三毛別三毛別
アホの一つ覚え
23. Posted by 2026年05月20日 19:48
>>1
ウヨくんはアタマおかしいからな
許してやってくれ
ウヨくんはアタマおかしいからな
許してやってくれ
22. Posted by 名無し 2026年05月20日 19:46
アジア諸国では毎日のようにイラン情勢をトップニュースにしているが、日本だけが、熊をトップニュースにしている。
21. Posted by 吹雪さん 2026年05月20日 19:43
>>18
これと右手に自作のピルム背中に三本ほど背負って右手に仕込み槍になるものでも持って行くと
これと右手に自作のピルム背中に三本ほど背負って右手に仕込み槍になるものでも持って行くと
20. Posted by 2026年05月20日 19:43
デヴィ夫人らクマ擁護派が言うにはクマの生活圏に人間が住むのが悪いらしい
奥多摩周辺は無人区域にしなきゃならんな
奥多摩周辺は無人区域にしなきゃならんな
19. Posted by 2026年05月20日 19:42
ついにクマが東京進出したがこれでもクマ駆除すんなって声あったらそれ中国人か韓国人だろ
18. Posted by 吹雪さん 2026年05月20日 19:39
機動隊が持っているような盾有るでしょAmazonで防護盾が数千円で安いよっ
17. Posted by 名無し 2026年05月20日 19:38
現在進行系でアメリカとイランが◯し合いをしているのに、日本はクマですか? 平和ですね〜
16. Posted by 2026年05月20日 19:33
>他の登山者はスルーしてたのかもな。第一発見者になると相当面倒だから
ホンマそれよな
第一発見者なんかいらぬ嫌疑を掛けられるし、何の益もないのにやってられんわ
ホンマそれよな
第一発見者なんかいらぬ嫌疑を掛けられるし、何の益もないのにやってられんわ
15. Posted by 2026年05月20日 19:32
>>2
実際、参政党はそのように煽ってるな
実際、参政党はそのように煽ってるな
14. Posted by 日本の未来 2026年05月20日 19:32
先週の月曜日に高尾山の近くの霊園にある両親の墓にお参りに行ったばかりだけど、霊園の人がクマは出ていないと仰っていたので安心してお墓の掃除をしたが、最近の記事を読むにつれ、今年いっぱいはとてもじゃないけどお墓参りに行こうという気にはならなくなった。
万が一にも自分がそのお墓に入ることになるかもしれないと思ったら笑うに笑えない・・・
万が一にも自分がそのお墓に入ることになるかもしれないと思ったら笑うに笑えない・・・
13. Posted by 2026年05月20日 19:31
ネトウヨwww
12. Posted by 2026年05月20日 19:31
>>3
他の人は臭くて避けたのでは
他の人は臭くて避けたのでは
11. Posted by 名無し 2026年05月20日 19:30
頭部は喰わんやろ可食部無いし、事件じゃないの?
10. Posted by M78星雲民間人 2026年05月20日 19:30
キングジョーw
9. Posted by 2026年05月20日 19:28
ワンカスはご主人様を置いて逃げるのでやめた方がいいにゃ
8. Posted by 2026年05月20日 19:22
どんぐりを町の人間が森の奥の方に置けば出てこないだったな 実行するときだぞ?
7. Posted by 2026年05月20日 19:21
下半身があるなら性別くらい分かるやろ
6. Posted by 2026年05月20日 19:19
逆テケテケ
5. Posted by みやまかすかや 2026年05月20日 19:18
全国とはいえ、三毛別の人数、軽く超えてない?
4. Posted by 2026年05月20日 19:17
猛打めだ猫の国
3. Posted by 2026年05月20日 19:17
>休日中の警察官が登山中に気づく
他の登山者はスルーしてたのかもな。第一発見者になると相当面倒だから
他の登山者はスルーしてたのかもな。第一発見者になると相当面倒だから
2. Posted by 2026年05月20日 19:17
そんなところに住むのが悪い
本来熊の生息域に人間が住んだ
早く役所に電話掛けまくらないと
本来熊の生息域に人間が住んだ
早く役所に電話掛けまくらないと
1. Posted by 2026年05月20日 19:04
走る熊を見ても「あ、パヨクだ」と連想するお前はメンタル壊れた精神病。

