2026年05月20日
【芸能】アイドル生誕祭の祝花にGPS機器が仕込まれる→ファンら騒然「本当に怖くて今も不安」「重大な問題」警察が対応
1 名前:ぐれ ★:2026/05/19(火) 20:06:15.58 ID:B0xJ3x5Z9.net
※5/19(火) 14:53配信
ねとらぼ
アイドルグループ「Re:(ハートマーク)【りらいく】」が5月18日、公式X(Twitter)を更新。メンバーの星野ほなみさんの生誕祭で飾られていたスタンドフラワー内のぬいぐるみからGPS機器(発信機)が見つかったことを公表し、ファンに衝撃が広がっています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/25af87efc600a4b8061483774f174537822f019b
アイドル生誕祭の祝花にGPS機器が仕込まれる→ファンら騒然「本当に怖くて今も不安」「重大な問題」警察が対応(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/GGPT9ehpgU
— matsuhiko (@vontitgmale) May 19, 2026
ねとらぼ
アイドルグループ「Re:(ハートマーク)【りらいく】」が5月18日、公式X(Twitter)を更新。メンバーの星野ほなみさんの生誕祭で飾られていたスタンドフラワー内のぬいぐるみからGPS機器(発信機)が見つかったことを公表し、ファンに衝撃が広がっています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/25af87efc600a4b8061483774f174537822f019b
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:17:55.41 ID:eUUOTolV0
事務所が回収しないのか?
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:20:18.94 ID:x9ZTwiH00
基本はすぐにごみ箱やな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:22:27.28 ID:ifmCEzuM0
こういうのがあるから結局金のプレゼントが1番喜ばれる
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:11:36.73 ID:hXjxgMhn0
花に仕込んむのは甘くね?
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:15:46.11 ID:iLdC6tFt0
>>5
フラワースタンドに設置されたぬいぐるみって書いてあるだろ
フラワースタンドに設置されたぬいぐるみって書いてあるだろ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:13:39.96 ID:LXFmc5sl0
生誕委員に事情聴取すりゃええことよ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:14:34.58 ID:A6Kb+XNp0
愛でしょ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:21:10.51 ID:liHciQpg0
プレゼントなんか事務所がお焚き上げだろ
持って帰ってるんか?
持って帰ってるんか?
22: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/05/19(火) 20:21:41.23 ID:XHRJZw880
関係者買収して私物に仕込んでもらうといいのかな
低賃金社会だから簡単に請負ってくれそう
低賃金社会だから簡単に請負ってくれそう
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:23:16.88 ID:6UDG0zsq0
監視したかったのね
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:23:18.54 ID:NmI6Cevp0
こわっ!
何一つ持って帰れんな
何一つ持って帰れんな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:25:20.38 ID:YU3efLKZ0
逮捕できるだろ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:25:55.83 ID:P97N7uVC0
昔ながらの手法ではある
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:27:42.47 ID:+DTWGrpD0
電池が有るからこんなに小さくないんですぐバレるよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:29:10.56 ID:S97KT8PB0
やましい事がないならGPSを付けられても問題ない
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:41:11.43 ID:qM8f2GZQ0
>>36
自宅突き止められるだろうが
自宅突き止められるだろうが
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:29:17.40 ID:W0h4MYzg0
何年か前に自作自演でこれと同じ事したアイドル居たよな
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:33:46.90 ID:NL3Rzq1n0
こんなの本人が持って帰るわけないだろ
ピュアすぎる
ピュアすぎる
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:35:03.21 ID:Fuv3Pb8C0
そらトランプも中国土産全部捨てるわ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:38:49.98 ID:EkbR+x0a0
こええな
プレゼントは金以外でよこすな
プレゼントは金以外でよこすな
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:39:54.93 ID:2p7cmq1A0
エアタグじゃないんだ…
57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:40:44.98 ID:n9zMRUk10
誰か知らないが無難にポケモンかドラえもんの人形なら受け取るだろ
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:41:55.22 ID:N3ZDZRJ40
このレベルのアイドルだと普通のマンション住んでるから危ねえな
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:42:05.47 ID:OuC9Npfr0
3回目の推しの子展開じゃん。
64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:42:35.38 ID:nQtc7olS0
GPSって言ってもマンションの部屋までわからんだろう
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:43:10.03 ID:UzMh9sn20
昔からアイドル界隈なんてヤバいだろ
山口百恵の使用済タンポンとか
山口百恵の使用済タンポンとか
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:43:52.77 ID:5iWgZpBr0
隠しカメラや盗聴器もかなり進化してるからバレにくいよなあ
その気になればやりたい放題だわ
その気になればやりたい放題だわ
70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:44:25.19 ID:itE6pFb90
ぬいぐるみに発振器って逆転裁判2の最終話やん
73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:49:27.07 ID:nvS1r6jI0
特定して完全に潰した方がいいよね、こんな輩
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:49:59.55 ID:x6mI6Sdv0
ファンからのサプライズだろ
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:50:20.93 ID:oIFF7Tie0
ああいうのって全部廃棄するんじゃねぇのか
危機感ねぇな
危機感ねぇな
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 20:54:05.31 ID:bxPKgyPU0
ぬいぐるみに盗聴器入ってるとか定番だろ
92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:02:44.75 ID:jMpxsLg30
もしかしてかなり高度な話題作りだったりする?
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:35:31.63 ID:C5n5JcaC0
もらい物は注意
112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:45:56.81 ID:3hLc4iAV0
どこにでもいるんだな気持ち悪い奴って
120: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:58:14.30 ID:nnPUo7h40
ぬい喝
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 23:59:43.30 ID:58VMd0P00
こーゆーのってもらうふりじゃなかったんだ
97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/19(火) 21:06:22.31 ID:lhQLPEAq0
つーか未だにプレゼント OK ってどういう甘さだよ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1779188775/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
70. Posted by 2026年05月24日 14:09
GPSってアエータグとか言うやつ?
69. Posted by 2026年05月21日 19:04
意地でもプレゼント禁止にしないのは笑う
スパチャなんていらないよ稼いでるもんといいつつ赤スパで喜ぶ声優みたいだな
スパチャなんていらないよ稼いでるもんといいつつ赤スパで喜ぶ声優みたいだな
68. Posted by 2026年05月21日 15:56
ロ〇〇ンは焼却処理で良いと思うよ
67. Posted by 2026年05月21日 08:27
あほらしい。さっさと捕まえて檻に入れろ
66. Posted by 2026年05月21日 08:19
中国からの贈り物を全部捨ててきたトランプ大統領を見習おう
65. Posted by とおりすが 2026年05月21日 07:23
基本全部廃棄だろ。空港に置いていくほど非常じゃないように、事務所でごみ処理が妥当。
64. Posted by 2026年05月21日 00:50
かなり早い時期からAKBはこのことは指摘されて、事務所送りで確認してから渡されるという体にしていたけど、実際にはこの手のものが仕込まれてなくても事務所止まり
63. Posted by 2026年05月21日 00:31
ソフトバンクのスマホは全部仕込まれてて支那へ情報が送られています。
孫正義は韓国系シナ人で大の反日主義者です。
孫正義は韓国系シナ人で大の反日主義者です。
62. Posted by 2026年05月20日 21:34
アクアも盗聴器仕掛けてたけど、毎日電池交換してたのかな。
61. Posted by 2026年05月20日 21:05
ちゃんと発見して排除したって話、盗聴器とかカメラとか定番にGPSタグが加わっただけ。
60. Posted by 2026年05月20日 20:36
>>57
公式見たらそんな真っ当な運営を行ってるような規模の事務所とも思えんが
このグループもフォロワー数とか個人活動みたいなレベルだし
頭おかしい奴はどこにでもいるけど、ネタ提供の自作自演もワンチャン疑ってしまうわ
公式見たらそんな真っ当な運営を行ってるような規模の事務所とも思えんが
このグループもフォロワー数とか個人活動みたいなレベルだし
頭おかしい奴はどこにでもいるけど、ネタ提供の自作自演もワンチャン疑ってしまうわ
59. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月20日 20:32
老人と、移民と、精神障害者で出来ている国
美しい国、日本
美しい国、日本
58. Posted by 2026年05月20日 20:25
山口組系事務所に誘導しろ
57. Posted by 2026年05月20日 19:24
一旦事務所に集めて開封して、現金等、問題のなさそうなものだけ持ち帰るってのがセオリーだと思うが
56. Posted by 2026年05月20日 18:59
怖がって不安なのはファンの方なんだw
アイドルは持って帰る訳がなく内心はケロッとしてるんだろ
ファンの方がかわいいやん
アイドルは持って帰る訳がなく内心はケロッとしてるんだろ
ファンの方がかわいいやん
55. Posted by 2026年05月20日 18:59
>>52
メルヘンチックな花とぬいぐるみなのに
絵面を想像するとホラーでワロタ
動く人形系の怪談だ
メルヘンチックな花とぬいぐるみなのに
絵面を想像するとホラーでワロタ
動く人形系の怪談だ
54. Posted by 2026年05月20日 18:49
とりあえずスマホに位置検知アプリインストール歴ある隠れストーカーらを全員捕まえろ
53. Posted by 2026年05月20日 18:40
>「プレゼント類の受け取りを一時的に停止」
なんやこの未練アリアリの対応
なんやこの未練アリアリの対応
52. Posted by 2026年05月20日 18:35
>つーか未だにプレゼント OK ってどういう甘さだよ
プレゼントじゃなくてスタンドフラワーだっての
そこにGPS付きぬいぐるみがあったって話で、いかにも怪しいからすぐバレるわな
プレゼントじゃなくてスタンドフラワーだっての
そこにGPS付きぬいぐるみがあったって話で、いかにも怪しいからすぐバレるわな
51. Posted by 2026年05月20日 18:26
高所作業員が転落死のリスクと隣り合わせなのと全く同じ。辞めりゃ良いのに。搾取ビジネスの分際で怖いじゃないが
50. Posted by 2026年05月20日 18:25
やっぱりマネーですな
49. Posted by あ 2026年05月20日 18:24
探偵や週刊誌がよくやる手口だけど、もっと高価なものや希少なものにしないとな
本人が持ち帰ったり持ち歩く可能性を少しでも上げないと。ぬいなんてチー牛っぽい稚拙な発想だなw
本人が持ち帰ったり持ち歩く可能性を少しでも上げないと。ぬいなんてチー牛っぽい稚拙な発想だなw
48. Posted by 2026年05月20日 18:24
昔は食べ物とかもあったけどほんといつの時代も知的障害者(自分の欲が抑えられない)は存在するな…
タブレット越しの会話とかどんどんクズのせいで規制が厳しくなる
タブレット越しの会話とかどんどんクズのせいで規制が厳しくなる
47. Posted by 2026年05月20日 18:20
アイドルは乞食じゃないので物は要りません!と言えばいい
46. Posted by ぺぺりん 2026年05月20日 18:17
スタバのチケットをもらってつかったらでどこ利用したかわかるらしいからあれも危ないぜ
45. Posted by 2026年05月20日 18:16
GPSとかあり過ぎるから普通はマネの所か事務所保管だけどね
44. Posted by 2026年05月20日 18:11
そりゃアメリカが中国から貰ったお見上げを中国現地で大量廃棄するわな
43. Posted by 2026年05月20日 18:09
そういうことがあるから、まともなところはもう何年も前からプレゼント禁止にしてるだろ。まともなところは。
42. Posted by 2026年05月20日 18:08
都度、検査したら犯人が分かるのでは
41. Posted by 2026年05月20日 18:05
>>4
アイドルオタクはパヨク
アイドルオタクはパヨク
40. Posted by 2026年05月20日 18:04
>>2
無関係なものにをパヨクを見出すお前の頭が心配
無関係なものにをパヨクを見出すお前の頭が心配
39. Posted by あい 2026年05月20日 18:04
盗難を電波で探す機械で電波を探したら出て来たと思います。
開催前なのか分かりませんが、誰かが侵入してぬいぐるみにGPS機器(発信機)を仕掛けたと思います。
開催前なのか分かりませんが、誰かが侵入してぬいぐるみにGPS機器(発信機)を仕掛けたと思います。
38. Posted by 2026年05月20日 18:03
>>1
国籍は知らんが、アイドルオタクは犯罪者予備軍なのかな?
国籍は知らんが、アイドルオタクは犯罪者予備軍なのかな?
37. Posted by 2026年05月20日 18:03
ハイテクやなあ・・・
36. Posted by 2026年05月20日 18:03
これでPRのための事務所の自演だったら平和やな
そうあってほしい
警察には死ぬほど怒られるだろうけども
そうあってほしい
警察には死ぬほど怒られるだろうけども
35. Posted by 2026年05月20日 18:01
てか、ファンレター以外のプレゼントは、販売企業経由でしか受け取らないようにしとくべきだな
34. Posted by 2026年05月20日 18:01
金検とかの需要が増えるかな?
33. Posted by 2026年05月20日 18:00
>>22 そのとおり
32. Posted by 2026年05月20日 18:00
air tagなら誤差数mまでいけるしな
31. Posted by 2026年05月20日 17:59
>>21
そりゃ捕まえる法律が無いからやろw
そりゃ捕まえる法律が無いからやろw
30. Posted by 2026年05月20日 17:59
>>25 ぬいぐるみも同じ トランプ見習え
29. Posted by 2026年05月20日 17:59
これで絞って次はAirtagの類かな?それとも初回からか。報道はGPSでごまかして
28. Posted by 2026年05月20日 17:58
>>17 ほしいものリストつくって課金する仕組みのほうがよっぽど本人は喜ぶだろ、それが花であれば持って帰ることも可能だし
27. Posted by 2026年05月20日 17:58
今後、蚊のドローンができたらどうするんだろ
26. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月20日 17:58
キモいのお
25. Posted by 2026年05月20日 17:58
>>3
花束じゃなくてスタンドフラワー内のぬいぐるみ
花束じゃなくてスタンドフラワー内のぬいぐるみ
24. Posted by 2026年05月20日 17:57
今日の誰やねん
23. Posted by 2026年05月20日 17:50
祝い花の装飾に付けてたらそんなんすぐ犯人分かるやろと思ったら
あとから犯人が勝手にぬいぐるみだけ取り付けたっぽいのな
あとから犯人が勝手にぬいぐるみだけ取り付けたっぽいのな
22. Posted by 2026年05月20日 17:41
キモい事するなとも思うが、アイドルたちはこういうキモい事しかねないキモい男をターゲットにする職業でもあるよな
21. Posted by 8964天安門 2026年05月20日 17:41
ラサール石井氏、改憲反対デモで「スパイ防止法」に持論 「捕まるようなマヌケなスパイはいない」「じゃあ一体誰を...」
J-CASTニュース
じゃぁ防止法が成立しても問題ないですね
J-CASTニュース
じゃぁ防止法が成立しても問題ないですね
20. Posted by あ 2026年05月20日 17:34
もらったプレゼントってちゃんと調べてるんだな。すぐ捨てるのかと思ってたけど
19. Posted by 2026年05月20日 17:34
花束なんてすぐにゴミ箱やろwww
18. Posted by 吹雪さん 2026年05月20日 17:29
それ頂戴! 是非とも山奥へ置いて来たいw
17. Posted by あ 2026年05月20日 17:29
>>3
変な奴がいるせいでファンもアイドルも可哀想な
プレゼントの花束なんて女なら持って帰って飾りたいだろうに
花作った農家も花束作った花屋も悲しいだろうに
変な奴がいるせいでファンもアイドルも可哀想な
プレゼントの花束なんて女なら持って帰って飾りたいだろうに
花作った農家も花束作った花屋も悲しいだろうに
16. Posted by 2026年05月20日 17:26
プレゼントは現物NGにして、振込でお願いしとけ
15. Posted by 2026年05月20日 17:26
こんなの持って帰ってたらアホやろw
普通は事務所が回収して廃棄するもの
普通は事務所が回収して廃棄するもの
14. Posted by ひろし 2026年05月20日 17:24
ストーカーに自宅特定されたら後は何されるか判らんからな
13. Posted by 2026年05月20日 17:22
ゴミ処理場に直行なのを晒すためなんじゃね
12. Posted by 2026年05月20日 17:22
想定内なのだろう。
そうでなければ発見できない。
そうでなければ発見できない。
11. Posted by 2026年05月20日 17:17
思いついてもモラルがあるならやらないが、こういうの実行するやつはモラルが無いからな
10. Posted by 2026年05月20日 17:14
高市が総(Ri
9. Posted by 2026年05月20日 17:13
トランプ「だから言ったのに」
8. Posted by 2026年05月20日 17:12
昭和の時代からよくある
昔は盗聴器だったけど
昔は盗聴器だったけど
7. Posted by 2026年05月20日 17:07
やっぱ金よ
6. Posted by 2026年05月20日 17:06
数秒電子レンジに投入して有難く頂いとけ
5. Posted by 2026年05月20日 17:06
今時のアイドルの顔面って、とんでもないことになってるな
4. Posted by 2026年05月20日 17:05
パヨクが辺野古で女子高生を殺害するだけにとどまらず、アイドルまでてにかけようとしてるのか・・・最悪だなパヨク
3. Posted by 2026年05月20日 17:05
花束何て家に持って帰らんだろ
2. Posted by 2026年05月20日 17:04
底辺パヨカスキモすぎる
1. Posted by 2026年05月20日 17:03
犯人は韓国系だな!

