ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月18日

【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張

1 名前:ぐれ ★:2026/05/17(日) 20:55:03.83 ID:J73Hmb2b9.net
※5/17(日) 19:30配信
産経新聞

顔のしわやたるみなどを改善する「若返り(アンチエイジング)美容術」などとうたう東京都内のクリニックで美容医療を受けた女性3人が、目の下や頰にしこりができるなどの副作用が発生したとして、クリニックを運営する医療法人を相手取り、計約1850万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。原告側は「事前の説明が不十分で、しこりのせいで人前で笑えなくなった」と話している。(橋本昌宗)


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/964c4fe8a4ae63d62ff8f8547ea6347348421b0b
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:55:27.00 ID:D2Zif90x0
にしこり

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:56:36.73 ID:HtQnVOyc0
こんな危険性高いのによく韓国などの海外で手術する人いるね

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:56:59.34 ID:9BtGW+ci0
クリニック名出せよ

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:57:31.38 ID:DPsEIs2z0
整形とかやってる奴は自己責任でしょ
病気でもないのによく自分の顔にメス入れようと思うよな

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:57:39.23 ID:SZV/nm8p0
バカじゃなかろか

12: 警備員[Lv.6][新] 2026/05/17(日) 20:57:51.63 ID:Q3MEt2Eg0
変なものに手を出すから…

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:58:00.90 ID:yAMjBd9v0
余計な事するんだからいいはずがない

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 20:59:01.81 ID:ivulIeIq0
健康な肌を切り刻んだらどうなるかなんて想像できるだろ

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:00:51.73 ID:RoJFmTuz0
異物注射とか怖いねやっぱ

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:01:51.34 ID:V15LowuU0
直美(ナオミ)よ?

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:02:13.77 ID:Uj7iQND00
にしこり
これ松井って言い出した奴すごいよな

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:02:48.07 ID:8oCQECoU0
そもそもそんな美容整形なんか受けなければいいよね?

34: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:04:57.26 ID:+cMtFjL20
医師免許停止で

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:05:55.63 ID:CXXwW5Cs0
直美医師怖い
医師のレベルに達してない
やっぱ何でも下積みは必要

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:06:41.43 ID:CXXwW5Cs0
高須息子は直美増えて埋没マシーンが量産されてるとか言ってたけどそれはまだマシでは
ヒアルロン酸注射するだけとかもいっぱいいるんだろうな

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:09:08.28 ID:KvlE/SF60
関東弁の「じゃん」って響きがアホっぽいなといつも思う

49: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:09:45.53 ID:BReo8BD60
美容外科行くなら、形成外科専門医上がりのジジイがやってるとこを探せってキャバ嬢が言ってた

54: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:12:29.39 ID:6jBWskNa0
こんな馬鹿な手術するからだろ

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:13:04.32 ID:3nTJGZ270
顔にしこりは訴えるべき!

63: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:16:48.16 ID:zfc2eru40
担当医はまさか直美の新人医者か?

69: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:22:05.78 ID:Id5JumMp0
病気や事故で顔が変形したわけでもないのに、躊躇なく異物注入受ける時点でバカ。馬鹿は死ななきゃ治らない、以上。

73: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:23:13.91 ID:zBnJ+a3s0
外面気にするより内面磨いたほうがいい

79: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:26:25.41 ID:YE12pmv90
くまが消えてしこりが出来る

82: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:30:09.91 ID:N2Jd1ZqG0
美容なんてシミ取りぐらいにしておけばいいのに

86: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:32:24.63 ID:C0Wm2hJS0
顔を錦織にされたのか、松井秀喜にされたのかで評価が分かれる。

89: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:34:15.79 ID:/DvaQuT30
スレ主がふざけてるのかと思ったらソース記事の見出しそのままだった。

90: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:35:02.70 ID:GJaTRPNA0
>『くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん』


こういう馴れ馴れしい言葉づかいの医者は信用してはいけない

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:40:12.16 ID:Cn7KbIPO0
整形はやめておけ
失敗、トラブルもある

98: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:41:22.86 ID:01Nw9Tj20
自然に老けるんじゃいかんの?

100: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:42:29.46 ID:xbSsAr9x0
くまとりはヤバいって聞くわ

110: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 21:48:33.38 ID:qme/VQaA0
それくらいのリスクは当然だと思うしクリニック責めるのは違うと思う

147: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 22:20:19.32 ID:9/ZJ+jKY0
直美のスキル0ばかり

151: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 22:25:02.03 ID:uqCYBsNO0
ナオミよって直美問題を先取りしてたのかな

159: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 22:50:08.17 ID:QHuwZ9dM0
気の毒過ぎる…

161: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 23:02:42.19 ID:6olqf4YW0
医療事故は起きるだろう

リスク込みの美容整形

174: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 23:59:12.96 ID:9ggDJ3D20
笑わないやつは目にクマができる

それだけ
笑顔が大事

180: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 00:09:53.89 ID:U4LfRwne0
にっこり

211: 名無しどんぶらこ 2026/05/18(月) 02:47:45.89 ID:qJgDchAR0
見た目だけ若返ってどうするんだよ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1779018903/


失敗作
ircle
ジャパンミュージックシステム
2014-04-23


スポンサードリンク
dqnplus at 18:02│Comments(73)裁判・訴訟

この記事へのコメント

73. Posted by     2026年05月19日 20:41
顔にしこり
72. Posted by     2026年05月19日 15:55
おばあちゃんになった頃には、手術で切った跡がうずいて痛いしな。
71. Posted by     2026年05月19日 15:53
>>70
プラス皮膚科の認定も必要かと
70. Posted by     2026年05月19日 10:35
外科専門医と形成専門医を持った医師じゃないと、術後の感染症に対応する知識すら怪しいと思って間違いない。
69. Posted by あ   2026年05月19日 08:29
自業自得を他人のせいにするアホ
68. Posted by     2026年05月19日 08:29
病気や怪我の治療には正解がある
出来るだけ元通りにすること。体も元通りになろうとするし
整形には正解がない。 普通の状態を変形させるのが仕事だから
これが怖い
67. Posted by     2026年05月19日 07:24
>>66
その手があったか!>にしこり
66. Posted by    2026年05月19日 06:33
隈取りで隠せばよかったのに
65. Posted by     2026年05月19日 05:55
クリニック錦織と勘違いしている人は絶対いるな
64. Posted by     2026年05月19日 02:09
なるほどつまり、メレンです!ヘラーです!
二人合わせて、メレンヘラーです!!
63. Posted by もひとげ   2026年05月18日 23:16
絵に描いたような詐欺師や宗教の勧誘とかしそうなスタッフが働いてる
たぶんどこも院長を教祖とした宗教みたいなもん
あと、美容整形の論理として、少額の施術でよく仕上がっちゃったら儲けにならないから、微妙に失敗して怒りを誘ったり自尊心を傷つけたりして、依存させるとか、金を引き出させる手法、やれること何でもやってると思うで
そういう意味でパチスロと根は同じかもな
おぞましい
62. Posted by     2026年05月18日 22:35
手術直後から暫くの間は、どうしても腫れるからな。
腫れがひいてくれば傷跡とか目立たなくなってくる。
61. Posted by     2026年05月18日 22:12
失敗されても被害を表に出せるような人は、そもそも顔の手術なんて受けないだろう
実際の被害者がどのくらいいるか分からないけど、すごい数の人が被害にあってそう
SNSで失敗されたって流すと、弁護士から恫喝されるって話だし
60. Posted by    2026年05月18日 21:40
しこり
なんて言ったもんガチじゃね?
59. Posted by     2026年05月18日 21:27
これは模範的神奈川県民
58. Posted by    2026年05月18日 20:56
>>2
ノ 乀ヽ
にしこり/
ゝ二ノ   顔にしこりは訴えていいよ
    \
57. Posted by 名無し   2026年05月18日 20:30
その時のための同意書だよ。医者はマーダーライセンスを持っている。
56. Posted by     2026年05月18日 20:22
整形に関しては同情出来ない
そもそも医療として認められてないから
55. Posted by     2026年05月18日 20:15
松井は関係ないだろ!
54. Posted by     2026年05月18日 20:13
一昔前に韓国で廃れた施術を未だに日本国内でやってるらしいな
53. Posted by    2026年05月18日 20:00
にしこり
が気になって話が入ってこない
52. Posted by     2026年05月18日 19:55
フィブラストスプレーは褥瘡に使うことが多い。ケロイドとか瘢痕拘縮とかなりにくいけど、全くできないわけじゃない。
51. Posted by    2026年05月18日 19:52
まさかの松井の風評被害
にしこり
50. Posted by     2026年05月18日 19:35
>>49
睡眠薬もカミソリも大好きです手放せません
49. Posted by     2026年05月18日 19:31
毒とか刃物とか嫌いなのに
美容のためなら喜んで入れるの不思議じゃん
48. Posted by     2026年05月18日 19:26
エアKの話じゃなかったんか
47. Posted by    2026年05月18日 19:23
>こんな危険性高いのによく韓国などの海外で手術する人いるね
韓国の方が先に整形大国な韓国女の中で流行って、医師が大量に練習できて、口コミで人気店が絞れてるから、むしろ整形は渡韓した方がいい
46. Posted by     2026年05月18日 19:20
懐かしい、松井の顔文字じゃん。
顔 にしこり 
45. Posted by     2026年05月18日 19:14
>>17
美容整形なんて医療業界のなかでも特に訴訟だらけの分野なんだから負けないようにキッチリ誓約書で潰してると思うけどな
薬の副作用とかでもちょくちょく訴訟起きてるけど、投薬ミスみたいな重過失でもなければ基本は医者側が勝つ
44. Posted by     2026年05月18日 19:11
おでこがコブダイみたいになったのもこれだな
胸だったら予想外に膨らみすぎてもいいけど顔はダメだな
43. Posted by     2026年05月18日 19:08
これやると女優さんでも軒並み鬼奴に変貌する
42. Posted by     2026年05月18日 19:04
顔がにしこりにされた上にくまなく(隅から隅までにしこりに)なってるじゃんと煽られたのかと
41. Posted by    2026年05月18日 19:00
年取って金掛けて若作りしてもしょうがないだろうに
40. Posted by 1   2026年05月18日 18:56
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
39. Posted by    2026年05月18日 18:51
こういう問題もっと取り上げるべきだよな
美容整形外科が大スポンサーのテレビでは無理だろうけど
38. Posted by a   2026年05月18日 18:50
記事エントリ「【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張」(2062574)コメント
まぁ、記事エントリについて、組織的なジェノサイドの心があったりするように思われたりしますが。
まぁ大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)には昔から広範にそういうのが見られたりするかと思われますが。
37. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月18日 18:48
顔面いじってる奴らなんて精神イカれてる奴らしかいないんだから言う事聞かなくていいよ
36. Posted by     2026年05月18日 18:48
そのしこりが目的のために必要なもので、患者も同意してたものだってんならアホみたいな話だけどな

豊胸手術した後に「異物感ある」とか訴えたら「そらせやろ。お前に無いモンを盛ったんやから異物や」と返すしかないし

ま、直美とかが痛い目に遭って廃業していくのはザマァの感情の方が上回るから内外共に醜いモンスターの食い物にされる連鎖の取っ掛かりになるのがいいなー とは思うけどね
35. Posted by    2026年05月18日 18:47
>>17
医療過誤じゃなく説明不足で訴えてるのにそれは無理筋だろ
もともとしこりができる可能性があったんだよ
それを説明してないか説明したのに聞いてないかだけ
34. Posted by a   2026年05月18日 18:46
記事エントリ「【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張」(2062574)コメント
※31 美容整形は問題があるものである、美容整形は賎業である、というような事を言う事について、「ブス」と言うような人もいるようですね。まぁ、自分達にとって都合が悪いから、「問題がある」「賎業」というような批判に対して、「ブス」と言って対抗しているのでしょうと見ますが。
33. Posted by     2026年05月18日 18:46
また大いに暴れるがよい、ミスター!
32. Posted by a   2026年05月18日 18:44
記事エントリ「【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張」(2062574)コメント
まぁ美容整形もニンニクも問題あるものと見るのが適切と思われますね。

あとよろしくない大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)は私を大陸系とか大陸系ハーフとか大陸系シンパ扱いとかをしようとしないように(それらは実際と逆ですし。そもそも私は大陸系の不法の被害者です。)。美容整形や薬剤(※サプリメントではなく、きっちり医薬品(まぁサプリメントの枠にくくれなくもないような特定医薬品(ビタミン(※比喩を使っていたりはしない。麻薬・向精神薬等をビタミンという表現をしたりしているわけではない。)製剤とか)はともかく。)となるもの。)やニンニクやタバコとかを好んでいる人間扱いしようとしないように(そういうのはコンプレックスからのものと思われますが。というかまぁ、コンプレックスがあるくらいはいいのですが、そこで犯罪・不法・不適切事務等を(大規模組織的に)(強度のものも含めて非常に多量に)行ってくるのが問題です。)。
31. Posted by     2026年05月18日 18:37
心までブスになるな!
30. Posted by 774   2026年05月18日 18:36
なんだよ、懐かしいなってスレひらいたら
にしこりスレじゃなかった・・・
29. Posted by a   2026年05月18日 18:35
記事エントリ「【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張」(2062574)コメント
九大系の頭と心が悪過ぎる。(あと全然反省が無いように思われますね。軍とかに関係してのあれこれとか人権蹂躙とかの反省が全然無い。組織としてまともな心が無いのでしょう。
とにかく私に傷害行為を行ってくるな。
28. Posted by     2026年05月18日 18:35
安かろう悪かろうなのに値段に釣られる奴も悪い
ちゃんとした所で施術すりゃええのに
27. Posted by     2026年05月18日 18:32
 
...(´,,・ω・,,`)モウムリ
 
26. Posted by a   2026年05月18日 18:30
記事エントリ「【美容医療】顔にしこり訴えても「くまなくなってるじゃん。成功してるじゃん」 女性らがクリニック提訴 説明義務違反と主張」(2062574)コメント
腐れ不法大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)は私に対してその遺伝的・民族的特徴が損なわれるような傷害行為を行ってこないように。それ、ジェノサイド行為ですよ。

そもそも美容整形とかその内に不誠実となる部分があるものですし、基本的には蔑視あるいは問題視される・されうるものであり、賎業・不適切な行為となるものですが、大陸系はそれを糊塗したいムーブが強過ぎるように思われますね。そして、日本に美容整形をなすり付けたい欲求を非常に大きく持っているように思われますね。 もちろん、何をしても、美容整形に不誠実な部分があるという事については覆しようが無いのですが。

で、まぁ、美容整形と合わせてなのですが、法務省(差別・ジェノサイド大好き、ですよね?)が、出入国管理等において顔認証を導入している事については気になりますね。まぁ国賊と見ていますが。 顔認証とか、好きなだけ試験を行えるような環境があれば、突破するような顔への整形を行う等、普通に行えるかと思われますが、国政府・国会はどういう認識なのでしょう?という感じが。よろしくない者達の高笑いの存在があるように思われますが。
25. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:28
大丈夫なら「大丈夫」って言って欲しいわホント

何が「大丈夫」なのか知らんけどな(笑)
24. Posted by     2026年05月18日 18:25
原告の60代女性
23. Posted by     2026年05月18日 18:24
おい、クマのやつこんな所にまで…
22. Posted by     2026年05月18日 18:23
ヤブ医者には不届者め!と私は言いたい
21. Posted by    2026年05月18日 18:23
事前の説明が不十分て聞いてなかっただけだろ
20. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:21
自分の子供殺して死体遺棄するようなヤツはいるしよぉ

はやくなんとかしてくれよ、運営?ww
19. Posted by ほんこん   2026年05月18日 18:20
華原朋美やん
18. Posted by じ   2026年05月18日 18:18
量産型ザクレロレロみたいな顔バッカリ。
美容なのか
17. Posted by    2026年05月18日 18:17
しこりは施術不良によるものなんだから1850万が妥当かは置いといて勝訴はできるんじゃない?
16. Posted by あい   2026年05月18日 18:16
美容医療で酷い目にあった人(省略します。)は他にもいます。
ちなみにテレビのCМに流れている美容クリニックもあるのですが、私は怪しい思っています。
15. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:15
外に出れば背後から刺されて、家にいれば押し入り強盗殺人に遭うなんてこと、そう無いよな?
14. Posted by    2026年05月18日 18:14
ヤブ医者のプライドw
13. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:14
色々あって気が滅入ってるんだから、さっさと摘発してしまえばいいのにとも思うわ

犯罪グループは逮捕されたみたいだけど、自宅にいても安心なのか、本当に?
12. Posted by     2026年05月18日 18:13
手術なのだからリスクはつきもの
11. Posted by     2026年05月18日 18:13
心の美しくない美容医師に何ができるか!
10. Posted by     2026年05月18日 18:12
見た目のブス治す前に頭のブスを治せよwwwww
腐ってんだよwww脳みそがよwww
9. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:12
>>8
( ′ω′)ナンスカ
8. Posted by     2026年05月18日 18:11
>>4
いいぞその調子‼︎╭(๑•̀ㅂ•́)و
7. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:11
どうせイレズミ屋やってたり、犯罪の温床になってるんだろ

こういうとき、さっさと調べないのは一体何なんだろうな?
6. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:10
>>1
ちゃんとした医者なら…
5. Posted by     2026年05月18日 18:09
ブラマヨ吉田
4. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:09
あと運営、カジノゲームの広告とtemuうぜぇから消しといて
3. Posted by 奴隷人生   2026年05月18日 18:07
にしこり懐かしいな

松井秀喜の顔に見えるやつね
2. Posted by もみあげる名無し   2026年05月18日 18:07
にしこりが一言↓
1. Posted by      2026年05月18日 18:07
美容外科で若返りとか言っている時点でインチキ臭だだような
良心的な業者ならば、それはあくまで「若く見せる」だけ とちゃんと言うだろう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介