2026年05月18日
同志社・浅野健一「辺野古遺族は勝手に娘の気持ちを代弁するな!投書の意見こそ正しい!!」
1 ::2026/05/17(日) 23:09:18.50 ID:JhPjamqx0.net
引用元
https://www.sankei.com/article/20260517-FGHNIURGUNPFVO4LK4SZ6HHFKM/
「娘の意思、代弁すべきでないのでは」 元同志社大教授が辺野古事故遺族の投稿を疑問視https://t.co/VnhIDuflHx
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 17, 2026
「たとえ親子でも別人格であり、親が亡くなった娘の意思を代弁すべきではないのではないか」と遺族の発信を疑問視した。
引用元
https://www.sankei.com/article/20260517-FGHNIURGUNPFVO4LK4SZ6HHFKM/
4: 土星(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:10:34.32 ID:50StUEsx0
左翼活動家の同士です!
6: ニート彗星(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:11:37.92 ID:Mz75q6OK0
んじゃ勝手に沖縄戦でなくなった人の話すんなボケ
7: ポルックス(神奈川県) [US] 2026/05/17(日) 23:12:26.85 ID:jtmoEMgo0
被害者叩きが始まったな
9: ジャコビニ・チンナー彗星(御嶽山) [US] 2026/05/17(日) 23:13:53.19 ID:g5s6hiuO0
極端に偏ると
右も左も変人が
多くなるんよ
右も左も変人が
多くなるんよ
10: 青色超巨星(みかか) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:13:57.34 ID:ubeoZu3H0
同志社の教育はこういう思想なのか
勤め先の別の部署にいたと思うが切ってほしい
勤め先の別の部署にいたと思うが切ってほしい
12: 大マゼラン雲(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:14:55.91 ID:RwcJtHJ30
極左暴力団ほんまやばいな
15: テンペル・タットル彗星(みょ) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:16:08.75 ID:EvIWpyWB0
人の心無いんか?
16: ベテルギウス(兵庫県) [US] 2026/05/17(日) 23:17:18.88 ID:G0xlkgan0
火に油を注ぐとは正にこの事
18: 馬頭星雲(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:18:37.88 ID:f73zJO/L0
うわぁ…
これからは同志社卒であること隠すわ恥だわ
これからは同志社卒であること隠すわ恥だわ
19: カリスト(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:18:44.82 ID:V6ABo28h0
なんだこいつ
21: ジュノー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:19:07.56 ID:moop3GkF0
あまりにも人の心がなさすぎる
25: リゲル(新潟県) [KR] 2026/05/17(日) 23:20:01.45 ID:7XyjkyD+0
マスゴミが甘やかしてきた結果
29: ヒドラ(みかか) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:21:27.54 ID:9iYV/HAF0
同死者の浅野健一ごときの意見など無視しておけばいい
30: 白色矮星(みかか) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:21:30.40 ID:le6mLCLi0
遺族には勝手に娘の気持ちを代弁するなと言い投書が勝手に被害者の気持ちを代弁するのは肯定するとはこれ如何に
32: ミラ(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:22:01.73 ID:usmk36Jy0
お仲間のイタコ芸に何か言えよ
33: 環状星雲(東京都) [TW] 2026/05/17(日) 23:22:02.32 ID:TeA7s7mg0
浅野健一は辺野古沖事件の直後に
「反対派を敵視する海保が速やかに救助したか検証が必要だ」
と海保を誹謗中傷するツイートをした反対協の仲間
「反対派を敵視する海保が速やかに救助したか検証が必要だ」
と海保を誹謗中傷するツイートをした反対協の仲間
37: グレートウォール(光) [US] 2026/05/17(日) 23:23:06.85 ID:76ImL0hC0
ざけんなコラ
38: グレートウォール(光) [US] 2026/05/17(日) 23:24:45.74 ID:76ImL0hC0
学校法人剥奪しろ
39: 天王星(みかか) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:25:17.17 ID:coloyOx40
ラリってる?
41: フォボス(大分県) [US] 2026/05/17(日) 23:26:14.59 ID:/adrCttk0
こういうアレな人が朝日やTBSや共同通信の記者なんだろう
42: デネブ(茸) [US] 2026/05/17(日) 23:27:08.48 ID:fC6OpSof0
赤の他人のイタコに文句言えよボケ
47: エッジワース・カイパーベルト天体(茸) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:29:13.86 ID:WR3PtYEA0
平和学習やってる学校がまともな訳ないだろ
49: デネブ(茸) [US] 2026/05/17(日) 23:29:55.69 ID:fC6OpSof0
元教授て名誉教授でもないのか
と思ったら記者上がりか
と思ったら記者上がりか
50: ウォルフ・ライエ星(愛媛県) [CN] 2026/05/17(日) 23:32:42.06 ID:I1qbAtZT0
いそのー代弁すんなってよー
53: シリウス(東京都) [CN] 2026/05/17(日) 23:34:55.52 ID:8btjQ9Hz0
遺族が代弁✕
パヨクが代弁◯
なんなのコイツ
パヨクが代弁◯
なんなのコイツ
173: 子持ち銀河(熊本県) [US] 2026/05/18(月) 02:17:31.45 ID:rIa+UJaI0
>>53
自分に都合が悪いことは黙れってスタンスがわかりやすい
自分に都合が悪いことは黙れってスタンスがわかりやすい
56: デネブ(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:37:48.13 ID:y1gjFNME0
と無関係の第三者が代弁しております
59: バン・アレン帯(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:40:09.24 ID:ef/qhECw0
ヤバすぎる
オウム並にヤバいだろ
オウム並にヤバいだろ
61: デネブ(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:40:36.49 ID:y1gjFNME0
っていうか一瞬ベンジーかと思ったわ
参政党に投票したんだよな
参政党に投票したんだよな
68: ネレイド(庭) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:42:19.87 ID:wqiXg7ET0
活動家にじゃなくて遺族に言ってんの?
凄すぎないかこいつ
凄すぎないかこいつ
69: 黒体放射(岡山県) [IT] 2026/05/17(日) 23:42:37.00 ID:fqyLcq6x0
知事もマスコミも警察も仲間だから何でもありで言いたい放題の無法地帯
70: フォーマルハウト(ジパング) [CN] 2026/05/17(日) 23:44:27.20 ID:Yb4N+mWX0
あの謝らないことで有名な共産党すら火消しのために渋々謝罪したのに
無能な味方が火をつけまくるw
無能な味方が火をつけまくるw
73: ヒアデス星団(神奈川県) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:44:48.90 ID:zTJBp13S0
遺族バッシングが始まったか…
80: セドナ(東京都) [TT] 2026/05/17(日) 23:48:48.81 ID:NxEqXm8X0
自分はいいけど他人はダメが左翼の基本精神、特権意識でOK?
81: クェーサー(みょ) [KR] 2026/05/17(日) 23:48:52.96 ID:h1HHJQla0
そういう所だったの?
頭いいとこだと思ってた
こわ
頭いいとこだと思ってた
こわ
94: ミザール(京都府) [ニダ] 2026/05/17(日) 23:59:53.25 ID:4ilZYv7W0
やべえなあこいつら(´・ω・`)
親まで攻撃し始めたか
親まで攻撃し始めたか
99: カノープス(愛知県) [ニダ] 2026/05/18(月) 00:03:29.52 ID:y9XwM9mr0
もう魂まで腐り切ってるな
104: ベスタ(滋賀県) [US] 2026/05/18(月) 00:07:58.81 ID:tYU++13e0
ガチで分断を煽る連中だな終わってるよ
98: プロキオン(SB-Android) [CN] 2026/05/18(月) 00:02:21.51 ID:OKA+HNnN0
家族が代弁しないで誰がするの
お前らは大便でもしてろ
お前らは大便でもしてろ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779026958/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
221. Posted by 名無し 2026年05月27日 10:00
「勝手に娘の気持ちを代弁するな」
そのとおりだよね!
↓
現地の女性活動家「(亡くなった女子生徒の)思いはきっと、『辺野古のこんな無謀な工事はやめてくれ』という意味で辺野古に来ていただいたと思う」
そのとおりだよね!
↓
現地の女性活動家「(亡くなった女子生徒の)思いはきっと、『辺野古のこんな無謀な工事はやめてくれ』という意味で辺野古に来ていただいたと思う」
220. Posted by 2026年05月19日 22:09
payokuはcrazyだね
219. Posted by 頭でっかち世間知らずが浅野健一 2026年05月19日 19:10
こんなのを教授させてんなよ同志社も。
こいつの主張は全部自分の都合じゃん。良心的な人の心は無くて自分がエラそうにするために遺族の方々を貶めて高校生の少女亡くなっても、それ自分の都合のネタにしてんだから。どこまで自分大好きな恥知らずなんだよ。浅野健一と関わるな!クビにしろ。
こいつの主張は全部自分の都合じゃん。良心的な人の心は無くて自分がエラそうにするために遺族の方々を貶めて高校生の少女亡くなっても、それ自分の都合のネタにしてんだから。どこまで自分大好きな恥知らずなんだよ。浅野健一と関わるな!クビにしろ。
218. Posted by 名無し 2026年05月19日 12:58
知事もマスコミも司法もみんな忖度させてるから怖いもの知らず、サラリーマンの一家ごとき簡単に黙らせられると思ってるんだろうな。
217. Posted by 2026年05月19日 11:24
この人が権限使って、辺野古を候補地に推したとか?
216. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2026年05月19日 10:24
ひどすぎてドン引き
サヨクの人間性が出てるなあ・・・
サヨクの人間性が出てるなあ・・・
215. Posted by 2026年05月19日 09:55
本当にこの発言をしたのなら頭がおかしいだろ。
214. Posted by 2026年05月19日 09:51
同志社のイメージ変わってしまった。というかそもそもこういう学校だったんだな。。。
親御さんも後悔してそうだな。
親御さんも後悔してそうだな。
213. Posted by 2026年05月19日 09:32
これもう無敵の人じゃん…
212. Posted by 毛無 2026年05月19日 08:34
マジ基地やな、面識も無い奴の方が、語る
資格が有るなんて、こういう奴の頭の中を
見てみたい、
資格が有るなんて、こういう奴の頭の中を
見てみたい、
211. Posted by 2026年05月19日 08:23
何がスゴいって親に代弁するなっていってるくせに天国から被害生徒が平和学習と基地反対運動を応援してる!っていってることなんだよなあ…
210. Posted by 2026年05月19日 08:19
>>5
これ何で言及したかって、那覇市の講演会だからだよ
誰も自分を追及しない守られた環境で一回触れとけば、後々になってどう転んでも「私はちゃんと顧みた」って主張出来るから
そんなこと無いと思うならしばらく見てなよ、今後も東京じゃ記事になるようなところで触れないから
これ何で言及したかって、那覇市の講演会だからだよ
誰も自分を追及しない守られた環境で一回触れとけば、後々になってどう転んでも「私はちゃんと顧みた」って主張出来るから
そんなこと無いと思うならしばらく見てなよ、今後も東京じゃ記事になるようなところで触れないから
209. Posted by 2026年05月19日 07:21
むしろ燃料投下ありがたいね。このまま風化させて逃げ切りとかさせたくない
208. Posted by 2026年05月19日 06:53
活動家側の左翼BBAが死んだ女子高生の気持ちを100%の妄想で勝手に語っていたが、それはいいのかよ
207. Posted by 2026年05月19日 06:25
同志社だけじゃなくて京都民の総意とも言える
206. Posted by 2026年05月19日 05:35
新島君が 嘆いているぞ。バカが育ったと。
205. Posted by 2026年05月19日 02:48
>うわぁ…
>これからは同志社卒であること隠すわ恥だわ
マジかよもうゴゴスマ見れないじゃん
>これからは同志社卒であること隠すわ恥だわ
マジかよもうゴゴスマ見れないじゃん
204. Posted by 2026年05月19日 01:03
家族でも別人格というなら完全に赤の他人である活動家が故人の気持ちを語るなんぞ余計に言語道断だろ
203. Posted by 2026年05月18日 23:44
意訳:亡くなった未成年は、もうウチの商売道具だ。勝手に使うな
202. Posted by 2026年05月18日 23:41
もう同志社がその手の活動機関としか思えなくなったわ
201. Posted by a 2026年05月18日 23:13
記事エントリ「同志社・浅野健一「辺野古遺族は勝手に娘の気持ちを代弁するな!投書の意見こそ正しい!!」」(2062568)コメント
で、まぁ、ベタな反応をすると、代弁というか、どういう子であったのか、どういう事を言っていたのか、どういう事を思っていたと発言等から思われるのか、というような事は、親がある程度言ってもよいのでは、という感じがしますが。そういうのは親は他の人よりもより知っている事でしょうし。また、他の者が子の意思にそぐわないはずと思われるような事を勝手に言っている場合、反論等してもよいのでは、という感じがしますが。
で、まぁ、ベタな反応をすると、代弁というか、どういう子であったのか、どういう事を言っていたのか、どういう事を思っていたと発言等から思われるのか、というような事は、親がある程度言ってもよいのでは、という感じがしますが。そういうのは親は他の人よりもより知っている事でしょうし。また、他の者が子の意思にそぐわないはずと思われるような事を勝手に言っている場合、反論等してもよいのでは、という感じがしますが。
200. Posted by 2026年05月18日 23:08
元共同通信記者で元同志社大学教授
そりゃそういうわな
そりゃそういうわな
199. Posted by a 2026年05月18日 23:05
記事エントリ「同志社・浅野健一「辺野古遺族は勝手に娘の気持ちを代弁するな!投書の意見こそ正しい!!」」(2062568)コメント
まぁ、「同志」という語については、残念ながら、ヨゴレ系の手垢が付きすぎてしまっているように思われます。 …大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等とか、同志、という言葉を使いたがりますよね? あ、近付いてこないで下さい。私は大陸系の同志とかじゃないです(大陸系の不法の被害者です。)。 (いやまぁ、ソビエトロシアとかの記述とかで使うのとかは別にいいかと思われますが。)
「同志」という言葉を使う者についても、また同志社出身の者(そもそも日本国においてキリスト教?何ですかそれは、という部分がありはするでしょう(まぁ中高で地域の公立校から退避する時に選ぶ学校としてそこが都合(偏差値・校風・場所等)が良かったとか、そういうのは分かりますが。)。)についても、注意が必要ではと思われます。 ん?同志社に対して厳しすぎ?まぁ…キリスト教系についての立ち位置(まぁ日本国内の宗教系というのは大陸系ばかりでしょう。)について考えると、多少警戒感が出ますね。
まぁ、大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)に「同志」という言葉を使われているような場合、大陸系によるオルグ・好ましくない組織的工作を行われているような事がかなり多いでしょうと思われます。そういう言葉を使う者達にはそもそも近付かない方が良いでしょう。 「同志社」は「同志」という言葉が入っている事で、また大陸系がキリスト教を好む事から、汚れと近付きやすい性質を持っているでしょう(上層部についてそういう事態があったりするかもしれません。)。
まぁ、「同志」という語については、残念ながら、ヨゴレ系の手垢が付きすぎてしまっているように思われます。 …大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等とか、同志、という言葉を使いたがりますよね? あ、近付いてこないで下さい。私は大陸系の同志とかじゃないです(大陸系の不法の被害者です。)。 (いやまぁ、ソビエトロシアとかの記述とかで使うのとかは別にいいかと思われますが。)
「同志」という言葉を使う者についても、また同志社出身の者(そもそも日本国においてキリスト教?何ですかそれは、という部分がありはするでしょう(まぁ中高で地域の公立校から退避する時に選ぶ学校としてそこが都合(偏差値・校風・場所等)が良かったとか、そういうのは分かりますが。)。)についても、注意が必要ではと思われます。 ん?同志社に対して厳しすぎ?まぁ…キリスト教系についての立ち位置(まぁ日本国内の宗教系というのは大陸系ばかりでしょう。)について考えると、多少警戒感が出ますね。
まぁ、大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)に「同志」という言葉を使われているような場合、大陸系によるオルグ・好ましくない組織的工作を行われているような事がかなり多いでしょうと思われます。そういう言葉を使う者達にはそもそも近付かない方が良いでしょう。 「同志社」は「同志」という言葉が入っている事で、また大陸系がキリスト教を好む事から、汚れと近付きやすい性質を持っているでしょう(上層部についてそういう事態があったりするかもしれません。)。
198. Posted by a 2026年05月18日 23:05
記事エントリ「同志社・浅野健一「辺野古遺族は勝手に娘の気持ちを代弁するな!投書の意見こそ正しい!!」」(2062568)コメント
残念ながら、日本において、「同志」みたいな言葉を使う人間達は、頭がおかしい事が多いでしょう。頭がおかしい大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)である事が多いでしょう。…ああ、そうですね、私がそれらの被害に遭っていて、そこからの知見でもありますね。大陸系は私を(反日)同志よばわりするなと(え?大阪系平家系広島系鹿児島系とかって日本の人間じゃ?って? いやそいつらガチで大陸系濃すぎ(団塊世代を見て分かれ。50%で駄目だ。大陸系の性質の悪への傾きは強い。)で反日(というよりも反現体制か。まぁ自民党も大陸系濃すぎなのですが。)・反日本系が異常(数割、は、異常に、多いですよね。)に多いでしょう。)。
そして、キリスト教徒的にはどうなのか分かりませんが(つーても偏差値低い所ですし(高校は本当にそれなりにいいとこ評価なのですかね?上が同志社でしょう?嘘では?みたいな感じがするのですが。)(あ、教授陣の中には出来る人がいたりするかもしれませんね。)、結局私文の有象無象、という感じではあるでしょうが。上智とかを基準にすべきでしょうね。)、同志社にもそういう性質がある程度あるように思われますね。まぁ近畿周辺・西日本の汚れを吸い寄せてしまうような性質があるのでしょうと思われますが(キリスト教系ですし。)。で、まぁ、よろしくない感じで、同志、とかみたいな言葉を使う人間がある程度いたりするように思われますね。ふざけていたりするのでしょうが。汚れと見ますが。
残念ながら、日本において、「同志」みたいな言葉を使う人間達は、頭がおかしい事が多いでしょう。頭がおかしい大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)である事が多いでしょう。…ああ、そうですね、私がそれらの被害に遭っていて、そこからの知見でもありますね。大陸系は私を(反日)同志よばわりするなと(え?大阪系平家系広島系鹿児島系とかって日本の人間じゃ?って? いやそいつらガチで大陸系濃すぎ(団塊世代を見て分かれ。50%で駄目だ。大陸系の性質の悪への傾きは強い。)で反日(というよりも反現体制か。まぁ自民党も大陸系濃すぎなのですが。)・反日本系が異常(数割、は、異常に、多いですよね。)に多いでしょう。)。
そして、キリスト教徒的にはどうなのか分かりませんが(つーても偏差値低い所ですし(高校は本当にそれなりにいいとこ評価なのですかね?上が同志社でしょう?嘘では?みたいな感じがするのですが。)(あ、教授陣の中には出来る人がいたりするかもしれませんね。)、結局私文の有象無象、という感じではあるでしょうが。上智とかを基準にすべきでしょうね。)、同志社にもそういう性質がある程度あるように思われますね。まぁ近畿周辺・西日本の汚れを吸い寄せてしまうような性質があるのでしょうと思われますが(キリスト教系ですし。)。で、まぁ、よろしくない感じで、同志、とかみたいな言葉を使う人間がある程度いたりするように思われますね。ふざけていたりするのでしょうが。汚れと見ますが。
197. Posted by あ 2026年05月18日 22:44
本人は既に亡くなってて本心を言うことはもはや叶わないんだよ。
おまえも勝手に気持ちを代弁してんじゃねぇよ糞が。
おまえも勝手に気持ちを代弁してんじゃねぇよ糞が。
196. Posted by 2026年05月18日 22:37
先に活動家どもが妄想で代弁し始めたんじゃ無かったか?
195. Posted by 2026年05月18日 22:32
うちの祖父が被爆者で…とか被害ヅラ商売やってる人はどうなるのさ?
194. Posted by 2026年05月18日 22:19
フツー赤の他人が代弁してることを非難するよねバカなのコイツは?
193. Posted by 2026年05月18日 22:05
怖いわ。こんな考え方だから、他人の人権踏みにじってもなんとも思わないのかな
192. Posted by 2026年05月18日 21:40
「極端に偏ると
右も左も変人が
多くなるんよ」
関係ない話に右翼を出すなど、物ごとを相対的にして誤魔化そうとするサヨクの常套手段
右も左も変人が
多くなるんよ」
関係ない話に右翼を出すなど、物ごとを相対的にして誤魔化そうとするサヨクの常套手段
191. Posted by 名無しさん 2026年05月18日 21:36
Wikipediaより
社会民主党機関紙『社会新報』や朝鮮総聯中央機関紙『朝鮮新報』、救援連絡センターの機関紙『救援』にも執筆。
社会民主党機関紙『社会新報』や朝鮮総聯中央機関紙『朝鮮新報』、救援連絡センターの機関紙『救援』にも執筆。
190. Posted by 2026年05月18日 21:32
自分で言ってて気持ち悪ーって思わんのかな
キチガイやん
キチガイやん
189. Posted by ななし 2026年05月18日 21:26
そのセリフ、隣の国の自称徴用工の子孫とかに言ってくれよ。
188. Posted by 2026年05月18日 21:24
どんなに年を食っても不良品は不良品
187. Posted by 2026年05月18日 21:17
つまり同志社は反社組織だと
186. Posted by 2026年05月18日 20:09
本当に反吐が出る
1秒でも早く抹殺すべき邪悪だよ
1秒でも早く抹殺すべき邪悪だよ
185. Posted by 2026年05月18日 20:08
8月にある沖縄知事選の結果次第だな
デニーが再選したらこの事件はおしまい
デニーが再選したらこの事件はおしまい
184. Posted by 2026年05月18日 20:07
遺族メモを読むと娘の気持ちの代弁はしとらんぞ
あくまで娘と会話した内容を書いてるだけ
あくまで娘と会話した内容を書いてるだけ
183. Posted by 2026年05月18日 19:56
赤の他人が「国民の声を代弁」禁止な?
182. Posted by 名無し 2026年05月18日 19:53
ご家族のnoteを読んだけど、すごく仲の良い親子という感じだった。
もし仮に娘さんがこのnoteを読めたとして、私の心を代弁するな、なんてことは言わないんじゃないかな?
自分たちを正当化するために、亡くなられた方とその遺族を侮辱するのはさすがにどうかと思うわ。
もし仮に娘さんがこのnoteを読めたとして、私の心を代弁するな、なんてことは言わないんじゃないかな?
自分たちを正当化するために、亡くなられた方とその遺族を侮辱するのはさすがにどうかと思うわ。
181. Posted by 2026年05月18日 19:47
どんな発言だよ、頭どうかしてるな
180. Posted by 2026年05月18日 19:12
ケガだけで助かった高校生たちって、やっぱり発言できないよね。死んだ人間と違って口封じをしているんじゃないかな。
179. Posted by 遺族の投稿? 2026年05月18日 19:03
遺族の投稿って note のこと?
そうだったら娘さんの意思を代弁しているという印象はなく旅行行く前に娘さんが話していたこととかだったよね?
寧ろ沖縄地方紙の投稿やプロ市民団体の発言の方が娘さんの意見を代弁し利用しようとしていて気持ち悪い
そうだったら娘さんの意思を代弁しているという印象はなく旅行行く前に娘さんが話していたこととかだったよね?
寧ろ沖縄地方紙の投稿やプロ市民団体の発言の方が娘さんの意見を代弁し利用しようとしていて気持ち悪い
178. Posted by 2026年05月18日 19:00
ご遺族ブチ切れでツイートまでしてるべ
177. Posted by 2026年05月18日 18:58
エグすぎて衝撃受けた。
こんなこと言えるやつがこの世にいるんだ。
しかも事故を起こした同志社ですか
こんなこと言えるやつがこの世にいるんだ。
しかも事故を起こした同志社ですか
176. Posted by 1 2026年05月18日 18:57
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
175. Posted by 2026年05月18日 18:56
>>164
そもそも反基地の船に乗せられる事を知らなかったのは本人が言ってるのに、代弁とか意味不明。
反日拗らせると本人の意見すら封鎖するんだな。
そもそも反基地の船に乗せられる事を知らなかったのは本人が言ってるのに、代弁とか意味不明。
反日拗らせると本人の意見すら封鎖するんだな。
174. Posted by 2026年05月18日 18:51
んじゃ新聞記事も代弁してるんだから二度と書くな
173. Posted by 、 2026年05月18日 18:49
身内がどんな酷い殺され方しても悲しいです以外言うなと?
172. Posted by 2026年05月18日 18:46
マスコミも関わりたくないはず
四六時中電話が鳴り響き意味のない電話に応答するのはトラウマだろう嫌になって辞めた人も多いはず
四六時中電話が鳴り響き意味のない電話に応答するのはトラウマだろう嫌になって辞めた人も多いはず
171. Posted by ななし 2026年05月18日 18:42
ナチュラルに直哉並みの煽りを言えるこの人すげーわ、ほな舞ちゃん(死者)に聞いてみよか?並みの煽りだぞ
170. Posted by 2026年05月18日 18:34
典型的な自分は正義だからオッケー
自分たちへの批判はどんな人間でも許さない
こいつらは平和とか人権とか美名を盾に自尊心を満たしたいだけ
究極的言えば戦前に玉座の後ろに隠れて政敵を批判しまわった連中となんの違いもない
自分たちへの批判はどんな人間でも許さない
こいつらは平和とか人権とか美名を盾に自尊心を満たしたいだけ
究極的言えば戦前に玉座の後ろに隠れて政敵を批判しまわった連中となんの違いもない
169. Posted by 2026年05月18日 18:29
>>165
なくならないから強気なんだよ
西側諸国随一の共産勢力がバックについてるからこの程度では潰されない
なくならないから強気なんだよ
西側諸国随一の共産勢力がバックについてるからこの程度では潰されない
168. Posted by 2026年05月18日 18:14
京都の闇があからさまに
同志社は左翼 そもそも京都という土地が共産党系が強いと聞いてはいたが
リニア京都駅問題も、左翼が強い土地ゆえにとりあえずリニアとか反対しとけというノリでJRに塩対応したんだなと納得
同志社は左翼 そもそも京都という土地が共産党系が強いと聞いてはいたが
リニア京都駅問題も、左翼が強い土地ゆえにとりあえずリニアとか反対しとけというノリでJRに塩対応したんだなと納得
167. Posted by 2026年05月18日 18:05
>>62
参加者全員がそうなんだろうな
マジで悪質な誘導だわ
参加者全員がそうなんだろうな
マジで悪質な誘導だわ
166. Posted by 2026年05月18日 18:02
同志社卒は反日活動家のレッテルが貼られるな
関係ない人も大勢居ただろうに
関係ない人も大勢居ただろうに
165. Posted by 2026年05月18日 17:58
もう大学も高校も、同志社が全部これと同じだと見られても仕方ないぞ。どの大学も生き残りに必死で取り組んでいるのに、同志社なくなってもいいのか?
164. Posted by 2026年05月18日 17:54
こんなにはっきりしたダブルスタンダード、あるんだね。遺族が別人格はまだいいわ。なんで死者の代弁してる記事は称賛なの?これがおかしいことに気づいていないなら、もう発狂しているのでは?
163. Posted by 2026年05月18日 17:49
血の繋がりもない他人が気持を代弁するのはよくて?
162. Posted by 2026年05月18日 17:47
アカの他人が口出しする事じゃないだろ
161. Posted by 名無しさん 2026年05月18日 17:43
なにこのアタオカ三歳児モドキ
160. Posted by 名無し 2026年05月18日 17:37
この方のFacebookみると誰かの代弁もしてるように見えるし、事実に基づかないことも書いてあるようだが。。
159. Posted by 2026年05月18日 17:32
中国共産党の代弁者パヨク
158. Posted by 2026年05月18日 17:30
>>153
左翼にとってはそれが事実だから中傷ではない論理
それ以前にオールドメディアは勿論、政財界や司法にも左翼思想は根付いているから例え訴えた所で勝てやしないよ
むしろ形だけ勝たされた場合のが悲惨だね
法に触れない形で様々な圧力を受ける事になる
20年くらい昔と違ってメディアが全力で個人情報ばら撒いたりはしないだろうけど陰湿さは変わらんて
左翼にとってはそれが事実だから中傷ではない論理
それ以前にオールドメディアは勿論、政財界や司法にも左翼思想は根付いているから例え訴えた所で勝てやしないよ
むしろ形だけ勝たされた場合のが悲惨だね
法に触れない形で様々な圧力を受ける事になる
20年くらい昔と違ってメディアが全力で個人情報ばら撒いたりはしないだろうけど陰湿さは変わらんて
157. Posted by 2026年05月18日 17:24
ほんと垢左翼ってどいつもこいつも奇形顔してるよな
遺伝子に欠陥があるだろ
遺伝子に欠陥があるだろ
156. Posted by 2026年05月18日 17:23
学校法人同志社は日頃から念入りに生徒達へ施してきた左翼教育によほど自信があるんだね
同志社の教えを受けた生徒なら反基地活動を第一に考え、自らの死でそれが批判を受けるような事態になってはいけないと考えるはずだと
そう信じて疑わないほどの実績が学校法人同志社の教育にはあるという事なのだろうよ
同志社の教えを受けた生徒なら反基地活動を第一に考え、自らの死でそれが批判を受けるような事態になってはいけないと考えるはずだと
そう信じて疑わないほどの実績が学校法人同志社の教育にはあるという事なのだろうよ
155. Posted by 2026年05月18日 17:23
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
154. Posted by 2026年05月18日 17:21
>>152
元は共同通信の記者
そこを同志社大学が教授として招聘したらしい
元は共同通信の記者
そこを同志社大学が教授として招聘したらしい
153. Posted by 2026年05月18日 17:20
ふっつうに誹謗中傷じゃねえのかよこれ
152. Posted by 2026年05月18日 17:12
共同通信じゃなかった?
151. Posted by 2026年05月18日 17:10
自分の言ってる事の矛盾に気づかないなんて偉そうにしてるけどアタオカなんだな
150. Posted by あ 2026年05月18日 17:07
ゴミオブゴミだな活動化という奴らは
149. Posted by 2026年05月18日 17:06
赤ん坊の頃から育てて長年一緒に暮らして
コミュニケーションもよくとってたご家族が代弁出来ないなら誰が出来るの?
そもそも代弁はしてないじゃん
修学旅行前に言ってた事実を書いてるだけじゃん
友だちと綺麗な珊瑚礁見たいって言ったのが事実でしょ
コミュニケーションもよくとってたご家族が代弁出来ないなら誰が出来るの?
そもそも代弁はしてないじゃん
修学旅行前に言ってた事実を書いてるだけじゃん
友だちと綺麗な珊瑚礁見たいって言ったのが事実でしょ
148. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月18日 17:06
なぜゴミが喋るのか
147. Posted by 2026年05月18日 17:04
この人って子供は居ないの?
146. Posted by 2026年05月18日 17:02
アカの他人のイタコ芸が正義ってか
外道が
外道が
145. Posted by 2026年05月18日 16:59
火に油を注ぐとはまさにこのこと
144. Posted by 2026年05月18日 16:58
これくらい分かりやすくヤバさを出してようやくおかしいと気付く人が出てくるのもなんだかなぁ
143. Posted by 2026年05月18日 16:53
人間が腐ってるな
142. Posted by 2026年05月18日 16:51
弱者男バイトはこういった記事には顔出さないくらいには日本語わかるんかwww
141. Posted by 2026年05月18日 16:47
京都の私学の中では立命館は労働者フレンドリーで赤っぽく同志社はお金持ち寄りだと思っていたんですがどこかでおかしくなりました?
140. Posted by 2026年05月18日 16:47
>>131
ネット情報でほぼ確定してるけど、あくまで「ほぼ」だからなあ
ここんところはやっぱりオールドとはいえマスコミの力が必要になってくる
まあネット情報とはいえ何かしらの確定できる情報があればマスコミはいらんけどw
ネット情報でほぼ確定してるけど、あくまで「ほぼ」だからなあ
ここんところはやっぱりオールドとはいえマスコミの力が必要になってくる
まあネット情報とはいえ何かしらの確定できる情報があればマスコミはいらんけどw
139. Posted by 2026年05月18日 16:43
>>88
デニーが選挙で一身をもって受け止めるから責任はとるよ
デニーが選挙で一身をもって受け止めるから責任はとるよ
138. Posted by か 2026年05月18日 16:39
廃校しようよアタオカすぎる 生徒の命より思想優先かよ。オツムプランクトンかよ
137. Posted by 2026年05月18日 16:37
同志社ってもしかしてヤバい?
136. Posted by 2026年05月18日 16:33
自分たちを正当化するために遺族批判しだすとか本気で頭おかしいわ
135. Posted by あ 2026年05月18日 16:20
立憲主義=下賎なバカ🖤
134. Posted by 2026年05月18日 16:18
あさま山荘とかやってた頃に現役だった連中は本当にどうしようもない
得体の知れない妄執に憑りつかれてて正気を失ってる
得体の知れない妄執に憑りつかれてて正気を失ってる
133. Posted by 名無し 2026年05月18日 16:17
浅野は余程親に恵まれなかったんだろうねお可愛そう
132. Posted by 名無し 2026年05月18日 16:16
パヨクは、守りに必死だな なりふり構わず
で、第三者の子供が一人死んでる事への責任は、華麗にスルー
で、第三者の子供が一人死んでる事への責任は、華麗にスルー
131. Posted by あ 2026年05月18日 16:13
>>5
でも船長の名前出さないよね
報道機関以外は公開してるけど
でも船長の名前出さないよね
報道機関以外は公開してるけど
130. Posted by 2026年05月18日 16:09
勝手に代弁してたのはpayokuだろ
だから娘を亡くして悲しみに暮れる親が心痛の中でも娘のために反論しなくちゃいけなくなってるんだろ
警察検察は侮辱罪というか名誉棄損とかでpayokuを起訴できないのか?
だから娘を亡くして悲しみに暮れる親が心痛の中でも娘のために反論しなくちゃいけなくなってるんだろ
警察検察は侮辱罪というか名誉棄損とかでpayokuを起訴できないのか?
129. Posted by 2026年05月18日 16:07
>>5
委員長が悪いと認めたら共産党本部ビルを売却して被害者遺族に賠償しないと…
委員長が悪いと認めたら共産党本部ビルを売却して被害者遺族に賠償しないと…
128. Posted by 2026年05月18日 16:06
>>4
パヨクに人の心は無いんか…パヨクは大陸や半島と同じ中華思想だから日本人を人と思っていないのだろう
活動家…女子高生や子供は海保から活動家の違法行為を守る人間の盾
パヨクに人の心は無いんか…パヨクは大陸や半島と同じ中華思想だから日本人を人と思っていないのだろう
活動家…女子高生や子供は海保から活動家の違法行為を守る人間の盾
127. Posted by 2026年05月18日 16:05
コイツを検索してみたら悪評ばっかりで笑った
126. Posted by ななし 2026年05月18日 16:03
それなら赤の他人の活動家どもが言ってたことこそ間違いだよなぁ?
耄碌しててやばいなw
耄碌しててやばいなw
125. Posted by 2026年05月18日 16:01
>>95
亡くなった女子高生が高市政権のコト考えているはずが無い…今後無茶な講義活動で自分と同じ様な被害者が出ないようにと思っていると思います
亡くなった女子高生が高市政権のコト考えているはずが無い…今後無茶な講義活動で自分と同じ様な被害者が出ないようにと思っていると思います
124. Posted by 2026年05月18日 16:00
左翼お得意のブーメラン芸
自分らの存在を維持するための攻撃はいつも鏡に向かってやっている
自分らの存在を維持するための攻撃はいつも鏡に向かってやっている
123. Posted by 2026年05月18日 15:58
>>102
あたまばっぱらぱーのパヨクが死人に口なしと反基地の平和学習一生懸命勉強して来たとか基地建設に反対とか高市政権を見ているとか女子高生の死を散々政治利用して謝罪とお詫びで賠償もしてないのに危険な場基地活動で同じ過ちを繰り返そうとしているからするから遺族が女子高生は純粋な被害者と代弁しているだけで自分達の嘘がバレるのが嫌だから大学教授の肩書きで遺族に口封じしたいのだろう
天才と基地外は紙一重…大学教授に左翼思想が加わると頭が狂うのだろう
あたまばっぱらぱーのパヨクが死人に口なしと反基地の平和学習一生懸命勉強して来たとか基地建設に反対とか高市政権を見ているとか女子高生の死を散々政治利用して謝罪とお詫びで賠償もしてないのに危険な場基地活動で同じ過ちを繰り返そうとしているからするから遺族が女子高生は純粋な被害者と代弁しているだけで自分達の嘘がバレるのが嫌だから大学教授の肩書きで遺族に口封じしたいのだろう
天才と基地外は紙一重…大学教授に左翼思想が加わると頭が狂うのだろう
122. Posted by 2026年05月18日 15:57
頭パヨクかよ
121. Posted by 2026年05月18日 15:54
邪魔になる言動を排除したいという姑息さを感じる
ぱよ通常運転といったところ
ぱよ通常運転といったところ
120. Posted by 2026年05月18日 15:53
>>117
同じ大学でも学部によって思想が違うと思うよ。
同じ大学でも学部によって思想が違うと思うよ。
119. Posted by 2026年05月18日 15:53
やっぱ日本人の心を持っていないんだろうな
118. Posted by 2026年05月18日 15:53
こんな思想なのか。残念だわ。
117. Posted by ななし 2026年05月18日 15:52
同志社卒のカズレーザーが
ゴリゴリの自衛隊マニアなのが面白い
ゴリゴリの自衛隊マニアなのが面白い
116. Posted by 2026年05月18日 15:51
>>111
それが最大の目的だろうな
それが最大の目的だろうな
115. Posted by 2026年05月18日 15:50
遺族をさらに傷つけて何がしたいんだ
どこまでも踏み躙ってくるな
どこまでも踏み躙ってくるな
114. Posted by む 2026年05月18日 15:50
>>7
死者と遺族は別人格なんだから、遺族に謝罪する必要はないだろう。
ってことなのでは?
死者と遺族は別人格なんだから、遺族に謝罪する必要はないだろう。
ってことなのでは?
113. Posted by 2026年05月18日 15:50
身内ならこの子はこう考えるって想像できるわけじゃん
この同志社は大事な家族を失いさらに左翼の政治活動に利用されている姉の悲しさを理解できないのか
この同志社は大事な家族を失いさらに左翼の政治活動に利用されている姉の悲しさを理解できないのか
112. Posted by 2026年05月18日 15:49
てか代弁って具体的にどんなの言ってたっけ?
111. Posted by 2026年05月18日 15:48
遺族の文章を読んでもそんなに娘の気持ちを代弁して批判にしてるとも思わんけどな
自身に都合の悪いことをこうやって封鎖しようという態度がやばい
自身に都合の悪いことをこうやって封鎖しようという態度がやばい
110. Posted by 名無し 2026年05月18日 15:44
サヨクは人間性が落ちるなあ・・・
109. Posted by 2026年05月18日 15:44
醜悪の極み
108. Posted by 2026年05月18日 15:42
オール沖縄のために私のクビを差し出そうという
パヨクの大物が現れないので、
もう今秋の選挙で玉城デニー落選で責任を取らせるしかない
衆院選でも、事前に岡田克也一人のクビ差し出せば
最小のダメージで済んだのに、小沢一郎や枝野幸男までつけてくれた
気前の良いパヨクには感嘆するしかないな
パヨクの大物が現れないので、
もう今秋の選挙で玉城デニー落選で責任を取らせるしかない
衆院選でも、事前に岡田克也一人のクビ差し出せば
最小のダメージで済んだのに、小沢一郎や枝野幸男までつけてくれた
気前の良いパヨクには感嘆するしかないな
107. Posted by 2026年05月18日 15:42
こういう偉い人がいるからこそ遺族が気持ちを代弁して、亡くなった人の無念をはらさなければならない
106. Posted by 2026年05月18日 15:41
いや、まずは遺族の方が代弁できてる可能性大きいだろ
……と思ったが、そっちを議論するんじゃ無くて安全対策について徹底的に捜査して
問題があったら是正させるのが先だろうが
……と思ったが、そっちを議論するんじゃ無くて安全対策について徹底的に捜査して
問題があったら是正させるのが先だろうが
105. Posted by 2026年05月18日 15:40
>>96
バカじゃない活動家は目立たない
バカじゃない活動家は目立たない
104. Posted by 2026年05月18日 15:40
同士とか言う奴はに碌な奴はいない
103. Posted by 2026年05月18日 15:39
>>98
最初の一言だけしか正しくないのに言ってることは正しいと思っちゃったのかw
お前ら本当に文字を読まんよなあ
読めんの?
最初の一言だけしか正しくないのに言ってることは正しいと思っちゃったのかw
お前ら本当に文字を読まんよなあ
読めんの?
102. Posted by 2026年05月18日 15:35
>>82
自分の頭のなかにあることはみんながわかると思うのは幼稚園で卒業しとけよ
自分の頭のなかにあることはみんながわかると思うのは幼稚園で卒業しとけよ
101. Posted by 名無しさん 2026年05月18日 15:33
さすがにお仲間とはいえ苦言を呈したか、イタコ芸があまりにも酷すぎたから自浄作用がかろうじて働いたんやな
と思ったら、親に対してかよ!!!
と思ったら、親に対してかよ!!!
100. Posted by 2026年05月18日 15:32
>>81
・・・助教授???
・・・助教授???
99. Posted by 2026年05月18日 15:31
さすがの同志社だ
98. Posted by 2026年05月18日 15:31
>>83
「たとえ親子でも別人格」ってのは正しいと思うよ
それでも、それを「それを言っちゃおしまい」と批判してるんだけどね
自分の気に食わないやつを全部パヨクと言う短絡的思考は改めたほうがいいよネトウヨw ←ワザとね
「たとえ親子でも別人格」ってのは正しいと思うよ
それでも、それを「それを言っちゃおしまい」と批判してるんだけどね
自分の気に食わないやつを全部パヨクと言う短絡的思考は改めたほうがいいよネトウヨw ←ワザとね
97. Posted by 2026年05月18日 15:30
親子であっても別人格なのに全くの垢の他人がその子のこと何も知らないのにお気持ち勝手に代弁してるのはなぜ良いのか?
96. Posted by 2026年05月18日 15:30
活動家はバカしかいないの?
95. Posted by 2026年05月18日 15:25
>>74
つまり
イタコ芸が見れるのか?
つまり
イタコ芸が見れるのか?
94. Posted by 2026年05月18日 15:25
パヨクが障害者しか居ないってのがよく分かるな
93. Posted by 2026年05月18日 15:24
浅野健一まだおったんか
20年前に授業受けたことあるわ
ドーピングまみれってもうわかってたのに
ソ連のスポーツは素晴らしいとか言ってたぞ
真っ赤っ赤だったね
20年前に授業受けたことあるわ
ドーピングまみれってもうわかってたのに
ソ連のスポーツは素晴らしいとか言ってたぞ
真っ赤っ赤だったね
92. Posted by 2026年05月18日 15:24
>>48
つーことは同じ側にいるってだけでパヨク連中の中でも鼻つまみ者、イカレ扱いされてるのか
まあ自分達に害があったから叩いてるだけで、中身はほぼ同じなのは変わりないな!
つーことは同じ側にいるってだけでパヨク連中の中でも鼻つまみ者、イカレ扱いされてるのか
まあ自分達に害があったから叩いてるだけで、中身はほぼ同じなのは変わりないな!
91. Posted by 2026年05月18日 15:21
でもこの界隈、被害者JKの気持ちを代弁して「彼女も基地反対の気持ち」とか言ってたよね???
90. Posted by 2026年05月18日 15:18
これはさすがにキチガイ
89. Posted by 、 2026年05月18日 15:16
話題を風化させないファインプレー
88. Posted by 2026年05月18日 15:14
辺野古の抗議団体の暴走で収めるべきなのに
同志社も共犯と白状してるに同じで
最高にアホですね
抗議団体も日本基督教団も同志社も
誰も責任取らないで済むなんて
パヨクに都合のいい結末に向かうわけないのにね
同志社も共犯と白状してるに同じで
最高にアホですね
抗議団体も日本基督教団も同志社も
誰も責任取らないで済むなんて
パヨクに都合のいい結末に向かうわけないのにね
87. Posted by 名も無き 2026年05月18日 15:07
産経の記事だが元同志社教授と紹介するということは暗に「コイツはパヨクです!」と名指ししてるということでOK?(´・ω・`)
86. Posted by 2026年05月18日 15:07
遺族や近親者が故人の心情を代弁するのは普通にあると思うがね。そ
れを否定するとは、まさしく人でなしだな
かつての日本の「お国のため」を拒絶してる奴らが、「(平和)思想のため」
に滅私奉公しろと言わんばかりの強弁はなんの冗談か
れを否定するとは、まさしく人でなしだな
かつての日本の「お国のため」を拒絶してる奴らが、「(平和)思想のため」
に滅私奉公しろと言わんばかりの強弁はなんの冗談か
85. Posted by 2026年05月18日 15:06
言われてみれば、沖縄戦の人の話もどこまで本人や遺族の意志が汲まれてるか怪しいもんだよな。
キリスト教系だし、宗教がかってると自分達こそ霊的上位って考え方になりやすいんかな。パヨと相性いいんだろうな、そこんとこ。
キリスト教系だし、宗教がかってると自分達こそ霊的上位って考え方になりやすいんかな。パヨと相性いいんだろうな、そこんとこ。
84. Posted by 2026年05月18日 15:04
関係者に絡む部外者(基地外)
83. Posted by 2026年05月18日 15:03
>>75
正しくはない
こいつらの勝手な代弁に親が反論したところ、「遺族が代弁するな」と発狂してることのどこが論理的に正しいんだよパヨク?
正しくはない
こいつらの勝手な代弁に親が反論したところ、「遺族が代弁するな」と発狂してることのどこが論理的に正しいんだよパヨク?
82. Posted by 2026年05月18日 15:03
>>59
そういうことだろう?わかるか?
そういうことだろう?わかるか?
81. Posted by 2026年05月18日 15:03
>>67
京大も女性助教授の不正論文を黙認して教授にしてたぞ
京大も女性助教授の不正論文を黙認して教授にしてたぞ
80. Posted by 名無し 2026年05月18日 15:03
GHQが公職追放してその後に共産主義者が入り込んだせいで
日本の教育現場はメチャクチャだよ。
日本人の手に取り戻さにゃならん
日本の教育現場はメチャクチャだよ。
日本人の手に取り戻さにゃならん
79. Posted by タクトは踊る 2026年05月18日 15:02
こいつ定年延長を拒否されて裁判起こしているんだよな
78. Posted by 2026年05月18日 15:02
こりゃデニー負け確だわwww
77. Posted by 2026年05月18日 15:02
>>73
こいつ自身の講演のビラがこちら
> 亡くなった生徒と金井牧師が天国で、高市自民党政権と政治家の動きをどう見ているかを考えたいと思います。
つまり自分の講演した内容と遺族の言葉に乖離があるから怒ってるだけ
こいつ自身の講演のビラがこちら
> 亡くなった生徒と金井牧師が天国で、高市自民党政権と政治家の動きをどう見ているかを考えたいと思います。
つまり自分の講演した内容と遺族の言葉に乖離があるから怒ってるだけ
76. Posted by 2026年05月18日 15:01
>学習会は「抗議船転覆事故乗り越え、辺野古新基地建設阻止を強化しよう」
自分達は死亡事故を利用して活動を強化しようとしてるじゃんw
自分達は死亡事故を利用して活動を強化しようとしてるじゃんw
75. Posted by 2026年05月18日 15:00
言ってることは論理的には正しいんだけど、それを言っちゃあおしまいよ
74. Posted by 2026年05月18日 15:00
>>1
なおこいつの講演のビラに書いてある文言
> 亡くなった生徒と金井牧師が天国で、高市自民党政権と政治家の動きをどう見ているかを考えたいと思います。
なおこいつの講演のビラに書いてある文言
> 亡くなった生徒と金井牧師が天国で、高市自民党政権と政治家の動きをどう見ているかを考えたいと思います。
73. Posted by 2026年05月18日 14:59
身内で争ってるのかと思ったら遺族に向けていってんのかよ・・・
パヨクが勝手に代弁するのになんもいってないのが異常だわ
パヨクが勝手に代弁するのになんもいってないのが異常だわ
72. Posted by 2026年05月18日 14:59
パヨクのゴミクズ度は留まるところを知らない
71. Posted by 2026年05月18日 14:59
言い訳にしては苦し過ぎるな
抗議活動も誰かの意思の代弁じゃないのか
抗議活動も誰かの意思の代弁じゃないのか
70. Posted by 2026年05月18日 14:58
パヨク学校風情が勝手に被害者遺族の気持ちを代弁するな!
ほんっとパヨクって碌な奴がいないわ
ほんっとパヨクって碌な奴がいないわ
69. Posted by 2026年05月18日 14:58
>>66
韓国系の顔のバンダナは政治家対応担当だから。
韓国系の顔のバンダナは政治家対応担当だから。
68. Posted by 2026年05月18日 14:56
被害者遺族はネトウヨニダ
67. Posted by ホシ 2026年05月18日 14:55
同志社って・・・イメージダウンするわ 京都って・・もしかしてどこもこんな感じなのか
66. Posted by 2026年05月18日 14:55
毎度の逆張りパヨクズさん、神戸学院大のバンダナもはよw
65. Posted by . 2026年05月18日 14:54
>>6
スターリンは息子も見殺しにしたろ。異常者が共産主義者。
スターリンは息子も見殺しにしたろ。異常者が共産主義者。
64. Posted by 2026年05月18日 14:54
吐き気をもよおす何かとはこういう事を言うんだな…
ほんとかの国のシンパは人間じゃねえな
ほんとかの国のシンパは人間じゃねえな
63. Posted by 2026年05月18日 14:53
マジで見せしめに潰してええぞ同志社
62. Posted by 2026年05月18日 14:52
>>3
既にnoteに書かれているよ
何で辺野古を選んだかと言うと美ら海水族館があるコースだったと言うのと、変な絵ばかり飾られている美術館より海でボートの方が綺麗で楽しそうだからって言っていたそうだよ
既にnoteに書かれているよ
何で辺野古を選んだかと言うと美ら海水族館があるコースだったと言うのと、変な絵ばかり飾られている美術館より海でボートの方が綺麗で楽しそうだからって言っていたそうだよ
61. Posted by 2026年05月18日 14:52
つまり、被害者遺族は同志社国際高校と徹底抗戦しろ、って事ですか?
60. Posted by 2026年05月18日 14:51
全国の遺族団体に喧嘩売ってんの?
59. Posted by 2026年05月18日 14:51
>>47
だから何?
だから何?
58. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月18日 14:50
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
西村ひろゆきさん創手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
57. Posted by ななし 2026年05月18日 14:50
同志社高校にこのコメントに対してどういう立場をとるか踏み絵を踏ませてみたい
56. Posted by とおりすが 2026年05月18日 14:49
同志社はもう廃校でいいんちゃう。こんな人間性のかけらもないクズを生み出すなら人道に反する学校だろ。
55. Posted by 2026年05月18日 14:48
遺族をなんだと思ってやがる
無関係な赤の他人のくせに
無関係な赤の他人のくせに
54. Posted by ななしさん電波届いた? 2026年05月18日 14:47
他人の痛みを想像しない!!
これがリベラルです
これがリベラルです
53. Posted by さと 2026年05月18日 14:46
>>50
人の形をしたナニカ
人の形をしたナニカ
52. Posted by さと 2026年05月18日 14:46
同志社ってのが頭のいい学校、関西私大の良いところ〜くらいのイメージしかなかったんだが。
だんだんヤバさが明らかになってきたな。一部だとしてもさ、こういう人がのさばってて批判されないってことよね?
だんだんヤバさが明らかになってきたな。一部だとしてもさ、こういう人がのさばってて批判されないってことよね?
51. Posted by 2026年05月18日 14:42
この一方で天国からの声はいいらしい
言ってることがめちゃくちゃだよ。さすがだな
言ってることがめちゃくちゃだよ。さすがだな
50. Posted by あ 2026年05月18日 14:41
人間じゃないなマジで
49. Posted by 2026年05月18日 14:41
浅井健一かと思ったわ
48. Posted by 2026年05月18日 14:39
この浅野って他左翼の文章盗作して本出したり
周りに迷惑掛けまくってて左翼間でも嫌われてる
今回の発言も他左翼論壇から叩かれてる
周りに迷惑掛けまくってて左翼間でも嫌われてる
今回の発言も他左翼論壇から叩かれてる
47. Posted by 2026年05月18日 14:38
>>1
元同志社であって既にクビになってる。
元同志社であって既にクビになってる。
46. Posted by 2026年05月18日 14:36
皆さん、これが典型的なパヨク脳です
自分たちの利用は正義で、それに反対するのはたとえ利用対象の肉親であろうと悪という考え方なのです
そしてそれを何の疑問にも感じない、そうなってしまったらもうおしまいですよ
自分たちの利用は正義で、それに反対するのはたとえ利用対象の肉親であろうと悪という考え方なのです
そしてそれを何の疑問にも感じない、そうなってしまったらもうおしまいですよ
45. Posted by 2026年05月18日 14:36
同志社の界隈は根っこから腐ってるんだろうな。
校長から元教授までどうしようもない。
まともに反省する事も出来ないとか、現代日本に適応出来て無いのヤバい。
校長から元教授までどうしようもない。
まともに反省する事も出来ないとか、現代日本に適応出来て無いのヤバい。
44. Posted by 2026年05月18日 14:35
パヨさん人でなしが過ぎる
43. Posted by 2026年05月18日 14:35
>>29
あっ、ここにもドウシシャ!
あっ、ここにもドウシシャ!
42. Posted by ひろし 2026年05月18日 14:35
同志社受けさせようとしてる親御さんは
これを見て考え直したほうがいいぞ
これを見て考え直したほうがいいぞ
41. Posted by 2026年05月18日 14:35
この世には存在するべきではない人間が一定数いる。その筆頭がこいつら
40. Posted by 2026年05月18日 14:34
精神病院で隔離したのがええんちゃうの
39. Posted by 2026年05月18日 14:33
まあ、サヨクは基本サイコパスでシリアルキラーだからね
38. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月18日 14:33
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
37. Posted by 2026年05月18日 14:32
みんな同志共産党員だからな 公安はサボタージュ止めてさっさと治安維持してくれ
36. Posted by 2026年05月18日 14:32
いくらなんでもここまでイカレてるとは思わなかった
35. Posted by 2026年05月18日 14:31
代弁?
アホか、親だから娘がパヨパヨチンで無いことがわかるんだろうが。
本当に糞パヨは人の心なさ過ぎ。
アホか、親だから娘がパヨパヨチンで無いことがわかるんだろうが。
本当に糞パヨは人の心なさ過ぎ。
34. Posted by 2026年05月18日 14:31
キチガイ 「革命に殉じた知華同志の魂を引き継ぐのだ!!」
33. Posted by 名無しさん@ほしゅそく 2026年05月18日 14:28
浅野殿 ご乱心でござる
32. Posted by 2026年05月18日 14:28
ここまで来てもまだ同志社国際高校に我が子を
入学させる親がいるわけだからどうしようもないな
今後この学校の生徒が知華さんと同じ目に遭わされたら
その親は加害者の側だからな
入学させる親がいるわけだからどうしようもないな
今後この学校の生徒が知華さんと同じ目に遭わされたら
その親は加害者の側だからな
31. Posted by 2026年05月18日 14:27
娘の意思って何だよ、そんなのどう考えても「死にたくない」だったろ
30. Posted by 2026年05月18日 14:26
赤の他人が家族差し置いて何言ってるんだ?
29. Posted by 2026年05月18日 14:26
ドウシシャ最低すぎる……
こないだ買った加湿器ぶち壊して捨てたわ
こないだ買った加湿器ぶち壊して捨てたわ
28. Posted by 2026年05月18日 14:26
同志社大学、頭のいいの集めているだけでその実態は洗脳思想教育
27. Posted by 私はそうは思いません 2026年05月18日 14:24
立派な同志社戦士なら本望だと言うはずなんだろうな
26. Posted by 2026年05月18日 14:24
この理屈だと赤の他人が亡くなった子の代弁をするのはもっての外になるはずなんだが・・・
25. Posted by 2026年05月18日 14:22
「一家丸ごと “総括” してやろうか!?」
24. Posted by 2026年05月18日 14:22
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
23. Posted by 名無し 2026年05月18日 14:21
お前らがイタコするから遺族は反論したのに「遺族の分際でイタコすんな」か
もうこいつらの言葉を人類が理解するの不可能だろ
もうこいつらの言葉を人類が理解するの不可能だろ
22. Posted by 2026年05月18日 14:20
逆に俺から見たらたかが元同志社の先生やってた分際が
一々この話に割って入る程失礼な事はないと思うけど。
寧ろ昔働いてたのなら同志社のやり方について疑問を
持つべき立場だろ。火消し要員として雇われたん?
一々この話に割って入る程失礼な事はないと思うけど。
寧ろ昔働いてたのなら同志社のやり方について疑問を
持つべき立場だろ。火消し要員として雇われたん?
21. Posted by 2026年05月18日 14:20
やっぱり「本物」って凄いね
20. Posted by 2026年05月18日 14:19
同志社を潰せ
19. Posted by 2026年05月18日 14:18
殺人犯の仲間に協力できて幸せです
なんて被害者が言うわけ無いよなぁ!!
なんて被害者が言うわけ無いよなぁ!!
18. Posted by 2026年05月18日 14:18
何でこいつ等自ら基地外です!て発信するんだろう?
17. Posted by 2026年05月18日 14:18
親子ですらないやつが代弁してるのですがそれは
16. Posted by 2026年05月18日 14:17
>>3
同じ状況でも親が「娘はきっと基地に反対するために行った」とか言ってたら親が言うことだから間違いないと絶賛してたろうな
同じ状況でも親が「娘はきっと基地に反対するために行った」とか言ってたら親が言うことだから間違いないと絶賛してたろうな
15. Posted by 2026年05月18日 14:15
知華さんの遺族の気持ちを思い知れ
14. Posted by . 2026年05月18日 14:15
赤の他人より長年一緒にいた遺族のほうが本人の性格を分かっているのは当然やろ
投書なんてどうせ金銭的な要素を絡ませてるんだから意味ないわ
投書なんてどうせ金銭的な要素を絡ませてるんだから意味ないわ
13. Posted by 2026年05月18日 14:15
>勝手に沖縄戦でなくなった人の話すんな
こいつの言ってることは違う。ようするに「俺らが代弁するのはいいけど家族を含め他の奴らはするな」ってこと。なので沖縄戦の犠牲者のことを自分らが代弁するのはセーフ
こいつの言ってることは違う。ようするに「俺らが代弁するのはいいけど家族を含め他の奴らはするな」ってこと。なので沖縄戦の犠牲者のことを自分らが代弁するのはセーフ
12. Posted by 2026年05月18日 14:14
やべー奴で草
11. Posted by 2026年05月18日 14:14
本当にパヨクって理解できない思考をしてるよな
社会から爪弾きになった失うもののない落伍者らしいよ
社会から爪弾きになった失うもののない落伍者らしいよ
10. Posted by 2026年05月18日 14:13
戦争なんて誰も望んでいない、それが真実。
9. Posted by 2026年05月18日 14:13
親子よりも離れた他人で問題起こした側が勝手に代弁すんのはいいのかよ
8. Posted by 2026年05月18日 14:11
あなた達は他人の軒先で勝手に大便するのやめてもらえますか?
7. Posted by 2026年05月18日 14:10
娘を失った親がキチガイパヨから一切謝罪ないって言ってましたけど謝罪ないのは娘の意思の結果ですか?
6. Posted by 2026年05月18日 14:09
娘を亡くした親にこの仕打ち
ほんま共産主義者は人じゃない
ほんま共産主義者は人じゃない
5. Posted by 2026年05月18日 14:09
共産党の委員長は間違いを認めたけど?
4. Posted by 2026年05月18日 14:07
遺族の気持ちを考えようともしないパヨ
3. Posted by 2026年05月18日 14:07
他人が代弁するより、親の方が子供と生活してる分解ってるだろう
そんなに言うなら投書した人引っ張り出して何故子供の意見がこうだと判断したのが喋らせろ
そんなに言うなら投書した人引っ張り出して何故子供の意見がこうだと判断したのが喋らせろ
2. Posted by 2026年05月18日 14:06
亡くなった女子高の気持ちを勝手に代弁して活動に利用した活動家の方が正しい、って事ですか?
1. Posted by 2026年05月18日 14:04
パヨクって人の心とかないんか?

