ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月17日

台湾、既に「独立国」だと表明 トランプ氏の警告受け

1 名前:★:2026/05/16(土) 15:07:21.54 ID:MlgNcmmk0●.net
中国・北京の世界遺産「天壇公園」を散策する習近平国家主席(左)とドナルド・トランプ米大統領(2026年5月14日撮影)。(c)Brendan SMIALOWSKI / POOL / AFP


【5月16日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領が台湾に対し正式な独立宣言をしないよう警告したことを受け、台湾は16日、台湾は既に「独立国」だと表明した。

台湾外交部(外務省)は声明で、「台湾は民主主義の独立主権国家であり、中華人民共和国に従属するものではない」と強調した。


引用元
https://www.afpbb.com/articles/-/3635437
2: ムーンサルトプレス(東京都) [ヌコ] 2026/05/16(土) 15:08:04.36 ID:yJbu3uov0
予定通り

4: ナガタロックII(光) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:09:37.33 ID:aib9JEXL0
あちゃー
独立戦争になるよ

5: 魔神風車固め(新日本) [DE] 2026/05/16(土) 15:10:04.66 ID:U0X5BZsR0
事実として、中国の統治を受けた事はないしな

6: ローリングソバット(やわらか銀行) [US] 2026/05/16(土) 15:10:20.67 ID:rMBU3R160
まあ、現状維持してりゃ
経済失敗してるキンペー王朝は勝手に崩壊するものな

7: パロスペシャル(東京都) [DE] 2026/05/16(土) 15:10:26.74 ID:q2Pet6US0
インデペンデンス・デイだ!!

8: 急所攻撃(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:10:36.73 ID:Aopk8UYv0
トランプ「台湾は遠いから知らね」

9: ジャーマンスープレックス(みかか) [US] 2026/05/16(土) 15:10:45.47 ID:eFYLf6UK0
まあ、そうだよね

10: チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:12:59.13 ID:Qd4ENNC80
そもそも中華人民共和国誕生前から独立国だろ

11: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) [KR] 2026/05/16(土) 15:12:59.53 ID:hi3Huxju0
台中戦争の戦争特需で日本☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

13: ニールキック(茸) [DE] 2026/05/16(土) 15:13:27.35 ID:dsqfuB/Q0
パヨクダンマリかな(笑)

16: 毒霧(兵庫県) [KZ] 2026/05/16(土) 15:14:03.90 ID:RTg+S6i40
中国にずっと威圧されてるのに普通に経済回っててすげーなとは思う

17: 16文キック(西日本) [ヌコ] 2026/05/16(土) 15:14:09.72 ID:kvLAGIrs0
さーて面子第一な中国はこれを受けて何て言うかな

20: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:14:32.76 ID:rpWbgGul0
トランプの立場からしたらあれ以上のこと言えないし台湾は自国の主権のために主張すればいいし予定通りだろ

23: 膝靭帯固め(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:15:11.08 ID:LPZLjMVS0
一つの国、台湾

24: 膝靭帯固め(秋田県) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:15:17.27 ID:27NVEYvb0
あ、そう?
じゃあ、しょーがないね。

程度にしか思ってなさそう

26: マシンガンチョップ(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:15:31.24 ID:gISzArDq0
高市総理の存立危機事態を報道してきたマスコミはこれも報道するよな

27: 膝靭帯固め(みょ) [US] 2026/05/16(土) 15:15:31.63 ID:W8GuO2wv0
台湾が中華民国だとすると台湾は常任理事国だな

29: ニールキック(大阪府) [JP] 2026/05/16(土) 15:15:42.38 ID:HWG0CJtk0
アメリカ「現状維持」
台湾「すでに独立している」

習近平どうするのこれ?

39: エルボーバット(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:18:34.30 ID:hAHXhqdy0
日本より危機的状況なのに台湾は勇ましいな

44: リキラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:19:09.06 ID:wj7Km9sy0
あんまり波風たてるなよ…

51: キチンシンク(庭) [US] 2026/05/16(土) 15:22:42.24 ID:NJLuN/uc0
あららキンペー負けたんか

55: アイアンフィンガーフロムヘル(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:23:28.96 ID:Fa8Wf4BM0
高市「あわわわわ ちくしょおおおおお」

57: ネックハンギングツリー(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:23:40.53 ID:mVSsiBny0
バカ左翼「ギギギ」

59: 逆落とし(新日本) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:23:51.95 ID:4i9yyv9u0
台湾は独立してるのは事実なんだが
それを書き込むと五毛が顔真っ赤なして
ヘンテコ反論する

64: セントーン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:24:57.46 ID:rxRktwes0
ロボットの時からそうだがそんなに中国が誇らしかったら祖国に帰れよ
反日なのに何で地縛霊のように日本に居続けるんだ? 迷惑なんだが

65: ジャンピングDDT(茸) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:24:58.33 ID:3N7TCoFC0
さっさと国家承認しよう
高市トランプならできる

70: フェイスロック(東京都) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:26:38.18 ID:wYD8uY4C0
トランプはもうダメだな
日本が世界のリーダーになるときが来た

72: マスク剥ぎ(ジパング) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:26:49.32 ID:yLhxXZAL0
独立宣言するなよするなよ
絶対するなよ

83: かかと落とし(みょ) [US] 2026/05/16(土) 15:29:46.97 ID:f0if6lJI0
極東情勢まで悪化かね。藪つつくから蛇が出る。

85: フランケンシュタイナー(大阪府) [BR] 2026/05/16(土) 15:30:46.37 ID:h74gHR1Z0
アメリカはまずイスラエルなんとかしろ

87: ドラゴンスープレックス(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:31:25.03 ID:nq7Iexbf0
と言うか中国の本体が台湾
中国共産党は軍政権

104: ジャーマンスープレックス(みかか) [US] 2026/05/16(土) 15:35:42.82 ID:eFYLf6UK0
もういいからそういうの

脳内の歴史より現実の社会

107: ジャーマンスープレックス(みかか) [US] 2026/05/16(土) 15:37:19.63 ID:eFYLf6UK0
実際中国の統治は及んでないしね
事実を事実の通り述べてるだけ

115: フェイスクラッシャー(東京都) [CA] 2026/05/16(土) 15:40:22.77 ID:JIMJBYXk0
まぁ事実上独立国家やわな

127: 垂直落下式DDT(庭) [ニダ] 2026/05/16(土) 15:45:32.32 ID:1bEg6yDd0
素晴らしい
これが国際社会の現実だ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778911641/




スポンサードリンク
dqnplus at 08:00│Comments(165)国際

この記事へのコメント

165. Posted by あ   2026年05月18日 23:07
トランプは日本も助けないのがこれではっきりした
核武装待ったなし
164. Posted by     2026年05月18日 07:29
実際中国から台湾行くのも、台湾から中国行くのもビザいるからな
なお中国はいま台湾ビザ発行を禁止したから中国から台湾へは行けないことになってる
163. Posted by     2026年05月18日 06:46
>>1
日本は、台湾韓国北朝鮮と連邦を組むべきだ(北朝鮮は核武装要員)
162. Posted by     2026年05月18日 06:23
どちみち台湾と沖縄は一蓮托生なのだからこの際に台湾は日本国に帰属すればよかろう
161. Posted by    2026年05月17日 22:32
あれ?昨日までパヨちんウッキウキだったじゃん?
160. Posted by     2026年05月17日 17:22
正式に国交を結ぶかどうかが問題なだけで、みんな独立してると思ってるやろ、中共以外

台湾独立ってのは中華民国から独立すれば、中共のイチャモンとか関係ないってことやで
んで、中華民国派と台湾独立派が揉めてる台湾の国内問題やで
159. Posted by    2026年05月17日 17:11
…最近のトランプ大統領は言う事がコロコロ変わるから真に受けず必要最低限の事だけ言えばおk。
158. Posted by    2026年05月17日 17:09
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
157. Posted by     2026年05月17日 17:06
事実として、中国の統治を受けた事はないしな

のに、1つの中国呼ばわりされてるなら沖縄もやられちゃうじゃん
156. Posted by    2026年05月17日 16:56
トランプに従っても何もいいことないからな
たこは強い奴には弱く弱い奴にはとことん強いから
155. Posted by     2026年05月17日 16:56
参戦するって啖呵切っちゃった日本どーすんの
154. Posted by     2026年05月17日 16:15
>>119
仮に、大日本帝国の残党が佐渡島に逃げ込んで、それから70年以上、民主的に選ばれた政府が穏健に島を支配していたとしよう。
日本国が無理矢理併合しようとすると思うかい? 武力侵攻しようとすると思うかい?
頭おかしいのは、むしろ君の祖国だよ。
153. Posted by     2026年05月17日 15:47
そりゃそうだ。
当たり前だよなあw
152. Posted by     2026年05月17日 15:15
最初から独立してるしもし中国がまじでやるなら多分中国が負けるぞ。海戦を陸戦と同じだと思ってる馬鹿がいっぱいいるけどかかる費用が桁違いだっつーの。ホルムズと違っていろんな場所に展開しないとあかんし外国の船に配慮もしないとあかんし配慮がなければさらに地獄を見るだけだし。ロシアやアメリカでさえあの体たらくなのに中国が台湾に勝てるわけがないっての。実際金門島さえ落とせな方だろほんまアホばっかりや
151. Posted by 名も無き   2026年05月17日 15:11
こう言えと事前に台湾に通告してあったのでは?(*^^)v
150. Posted by       2026年05月17日 15:08
実際、イラクで使われた爆撃機を台湾で使っても中国軍はレーダーで察知できないんだよなぁ
成す統べもなく全軍失うだけで終了
149. Posted by     2026年05月17日 13:46
せっかくの親日の地が無くなるのは忍びない。中国領になったらひどい弾圧が
待っているのだろうな。これからの半導体製造技術向上で、アメリカにとって必要な
所とされるしかない。
148. Posted by     2026年05月17日 13:43
香港の時もそうだけど意地になり過ぎやでクマぺーさんwww
147. Posted by     2026年05月17日 13:42
パヨク憤死
146. Posted by     2026年05月17日 12:52
>>138
それパヨクなんか、、、?
145. Posted by     2026年05月17日 12:39
>>143
最後だけ妄想というのが虚しい
144. Posted by     2026年05月17日 12:36
>>99
どうすんのって、なんか中国にデメリットあるか?
143. Posted by       2026年05月17日 12:07
トランプ「独立宣言をしないようにな」
トランプ「ヨシ!」
トランプ「9500キロも離れた場所で戦争なんか出来るかよ」
トランプ「イランと同じ爆撃機スタンバイしとけ」
142. Posted by     2026年05月17日 11:53
やらかしてばかりだなコイツ
これで平和賞もらえると思ってるんだから、救えない
141. Posted by    2026年05月17日 11:52
>>139
中国製防空網は役に立たないから米国に逆らったらミサイルを防げない
140. Posted by    2026年05月17日 11:50
独立宣言は支配下にある時にやることだよな
139. Posted by    2026年05月17日 11:49
>>32
台湾は米国と直接交渉できる独立国
138. Posted by     2026年05月17日 11:48
高市信者の反米パヨクの人たちは台湾独立のために米中連合に日本単独で立ち向かうしかないな
137. Posted by 天安門   2026年05月17日 11:43
中国出禁の石平が普通に渡航できるもんなw
中国の統制下にないってこと
136. Posted by    2026年05月17日 11:42
トランプの言うことに対抗か。やっぱり民進党は過激やな。笑

はやく国民党、民衆党の政治家が総統が就くべき。笑
135. Posted by     2026年05月17日 11:42
中国が侵略戦争のために台湾海峡封鎖して武力行使、米軍と交戦になったら存立危機事態
当たり前のこと言っただけなのに謝罪しろと喚き散らしてたヤツらのお里が知れるな
134. Posted by     2026年05月17日 11:36
>>7
お前らが狂喜してるの間違いだろ
133. Posted by 売る   2026年05月17日 11:36
独立国の台湾が中国に一言
お前の国って独立国家共同体じゃね。
上海政府は北京嫌いじゃね。
132. Posted by     2026年05月17日 11:32
中華民国と中華人民共和国は別の国です
131. Posted by     2026年05月17日 11:29
>>93
アメ車のために検査基準緩和したけどな
130. Posted by     2026年05月17日 11:29
>>119
佐渡ヶ島は遥か昔から現在に至るまで日本政府の施政下にある
台湾は現在に至るまで中国政府の施政下にない
ぜんぜんちゃうよ
129. Posted by     2026年05月17日 11:25
大阪も独立国家として宣言してもいい
128. Posted by    2026年05月17日 11:19
こいつバイデンは中国寄りだと叩いてた癖に余裕で飛び越していきよる
127. Posted by     2026年05月17日 11:08
これ多分武器輸出なくなると思うわ
126. Posted by 774   2026年05月17日 11:03
「我が国は中国だが、共産党の支配を受けていない」と言えばいい。
中国=共産党なんて図式が傲慢なんだよ。

125. Posted by     2026年05月17日 10:51
>>4
いざ自分が金や命を差し出さないとなったら→差し出すとなったら
124. Posted by     2026年05月17日 10:50
>>1
さらに言えば、
いつ資産を奪われるか分からない中国においては、共産党の権力者ほど外国に資産を移動している。

その移動先の一つである台湾には「独立」を保っていて欲しいというのが、中国の権力者の本音だろうな。
123. Posted by     2026年05月17日 10:49
>>122
そして今度は半導体が不足したりとかね
122. Posted by     2026年05月17日 10:43
始まっちまうのか…?
121. Posted by    2026年05月17日 10:34
そりゃあそうだよね
中国が台湾島を統治してた事実が1秒たりとも無いんだもの。
120. Posted by     2026年05月17日 10:34
支那の歴史を鑑みれば台湾こそが正当な中華民国なんだけどな
119. Posted by    2026年05月17日 10:33
国際的に独立国だと認められてないだろ?
チャイニーズタイペイが勝手に独立国だ!と言ってるだけ
日本で例えると佐渡ヶ島が独立国だ!と宣言して日本政府が認めるか?
政権争い負けて島に逃げ込んで独立宣言とか頭おかしいだろ
118. Posted by     2026年05月17日 10:26
9500マイル離れた相手に何を遠慮してるのってことだろう
117. Posted by     2026年05月17日 10:25
阿吽なんじゃないの
ツーといえばカー 
トランプはリップサービスして台湾はもともと独立してるからそらそうよって言う中国はこの辺にしといてやる!って捨て台詞吐いて
様式美
116. Posted by あ   2026年05月17日 10:24
高市早苗はアホ
115. Posted by     2026年05月17日 10:21
警告した仕返しだな
114. Posted by     2026年05月17日 10:15
別の通貨、別の政府、別の軍を持った土地が近いからって理由だけで、わーくにだ!武力行使しても問題ない!って騒いでる方がおかしいんだよ
そもそもチャイナは他の民族をジェノサイド続けてる国際法に反した国家であるのは全世界周知の事実だからな
国連がダンマリなのが気持ち悪いくらい
捕鯨なんかよりもっと対応しなきゃいけないとこだろ
113. Posted by     2026年05月17日 10:09
中華民国だからなぁ
そこから中華人民共和国が独立したんだから順番が違う
112. Posted by     2026年05月17日 10:09
東南アジア諸国も日本も明日は我が身だもん
台湾はもともと独立してますよ
沖縄はもとから日本です
111. Posted by      2026年05月17日 10:03
>>69
Confrontation Over Taiwanて認識
110. Posted by     2026年05月17日 09:58
>>9
だから独立宣言なんかするんじゃない、いいな!
って言葉とセットなんで、俺にはどっち側の発言なのか
よくわからない
109. Posted by     2026年05月17日 09:53
もともとフィリピン系の島だろ。
そこに蒋介石政権が勝手に逃げていっただけで
原住民の言葉でダイオワン(=タイワン)、ポルトガル語でフォルモサ(美しき島の意味)
中国共産党がなんで領土主張できるのか意味不明だ、、、
108. Posted by     2026年05月17日 09:50
>>94
それは日本人的価値観……いや、最近日本でもそうでもないか。
隣家のオッサンが「あそこの庭はウチのもの!」と始終喚いてる状況よ。
既に庭が自分の物でも、定期的にアピールしとかんと、何されるやら…。
107. Posted by       2026年05月17日 09:49
今回の首脳会議ではキンペーの一人負けだったな
余ってる旅客機を大量に買わされただけというね
で、今まだ台湾は中国のものとか言っててなんかアホみたい
106. Posted by      2026年05月17日 09:48
パヨクさんは高市総理に「何を」謝らせたかったんだろうね。
「台湾進攻に口を挟んでごめんなさい。あれは内政問題なので、どうぞ台湾を占領してください」とか言わせたかったんだろうか。言わせたかったんだろうなぁ。
105. Posted by     2026年05月17日 09:47
ボーイング機と大豆の餌食になった台湾やな
金絡みでしか動かんトランプだから
104. Posted by      2026年05月17日 09:46
>>75
横から済まん。
「戦争中」であればなおさらのこと、独立国家だとアピールするのが当たり前じゃない?
アピールしないで、もう一方の「これは内戦だ(=他国の支援は内政干渉)」という主張を蔓延させるわけにはいかないし。
……あと、中台紛争は社会一般常識だと思うよ。「中台紛争は内戦」と思ってる人は極左しかいないと思うけど。
103. Posted by     2026年05月17日 09:40
トランプは台湾を地球儀で指せるか怪しいだろ
102. Posted by    2026年05月17日 09:40
>>台中戦争の戦争特需で日本☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆

こういう意見を言うヤツってホンモノの馬鹿なんだろうな。
日本国内の物資の製造能力はかなり落ち、現在のホルムズ海峡封鎖でヒイヒイ言ってるのに、それに輪をかけた台湾での紛争となれば、日本は経済封鎖されているのと同じ状況となる。
朝鮮戦争特需と同じことになるワケがなかろうに。
101. Posted by     2026年05月17日 09:37
今も尚、台湾に渡航する際は、中国とは別途で台湾のビザが必要だしな。
100. Posted by     2026年05月17日 09:36
中国は馬鹿だから自分の信じたい事実しか信じないだけ

とっくの昔に「最終的な合意」をしておきながらずっとねちねちそれを反故し続ける韓国とどっちが頭悪いのかな?レベル
99. Posted by    2026年05月17日 09:30
ここまで込みのセットプレーだろ
んで中国はどうすんの?wってこと
98. Posted by     2026年05月17日 09:30
いまの中国:中華人民共和国が「建国」を勝手に言い出して国連他が「そういうものかな?本来の中国:中華民国は台湾に移住したし」認めてきただけで、そもそもが負け犬で卑怯者の子孫の国:中国
97. Posted by      2026年05月17日 09:28
台湾関係法もあるしなんか言い返されれば面子が〜って騒ぎまくるのに自分からわざわざその話するんだもん
相手する方も気を使って大変だねえ
椅子の座面はあの礼儀知らずだし
96. Posted by 中国はクソダサヤンキー   2026年05月17日 09:27
台湾のTSMCは日本だけでなくアメリカにも工場を建ててて
アメリカと台湾が同盟になる素地はあるわけです
でもこうやって中国寄りの発言をすることでビジネスマントランプは中国にいろいろ売り込めるわけです
ひとりだけマヌケで赤っ恥なのは中国です
中国人全体がボンクラなのと独裁国家だからまだ暴動が起きてないだけです
95. Posted by     2026年05月17日 09:26
中華人民共和国の一部だった事は一度もないよね
94. Posted by     2026年05月17日 09:25
(もともととっくに独立国だから)独立宣言しない方がいい、だろ
現状維持だな
93. Posted by    2026年05月17日 09:22
トランプ「日本はアメ車を買え」早苗「いじわるやわあ(対等)」
トランプ「中国はボーイング買え大豆買え」習「おかのしたアル!(格下)」

簡単に言えばこういうことです
92. Posted by     2026年05月17日 09:18
>>75
軍事衝突したくないからみんな心を砕いてるのにおまえみたいのが台無しにするよな
91. Posted by     2026年05月17日 09:15
まあ実際、台湾と沖縄を制圧する最大のチャンスだな
誘われてるぞ
どうするんだキンペー
90. Posted by     2026年05月17日 09:15
トランプに言わせるために、中国はボーイング200機購入ご苦労様でした(ksks
89. Posted by     2026年05月17日 09:15
左翼涙目www
早く家族で死ね左翼は
88. Posted by       2026年05月17日 09:14
トランプ「独立宣言をしないようにな」
トランプ「ヨシ!」
トランプ「9500キロも離れた場所で戦争なんか出来るかよ」
トランプ「重爆撃機スタンバイしとけ」
87. Posted by     2026年05月17日 09:14
>>46
などと反論できない馬鹿が言っております
86. Posted by     2026年05月17日 09:12
>>38
さらには蒋介石派と毛沢東派で考えが違うだろうし
85. Posted by    2026年05月17日 09:11
45年終戦時のサンフランシスコ条約に署名したのは日本から独立した台湾で
中国が建国したのは47年以降だろ
中国はちゃんとトイレの躾と歴史教育をしろ
84. Posted by     2026年05月17日 09:11
米中会談、トランプの完敗!
83. Posted by     2026年05月17日 09:09
>>49
効いてるらしい
82. Posted by     2026年05月17日 09:09
>>48
効いてるみたい
81. Posted by    2026年05月17日 09:08
トランプ「独立宣言するな」
台湾「すでに独立国だから(いまさら宣言しないよ)」
ということ?
80. Posted by     2026年05月17日 09:08
>>20
中共「ワイらが中国や!!!みんな元気分けてをくれ!!」
世界「巨大市場⋯!!」
中華民国「あ、あの⋯」
79. Posted by     2026年05月17日 09:08
ゴマすり日本とは違うぜ
78. Posted by     2026年05月17日 09:04
>>73
その訳わからん理論なら台湾を自国領と認識しているのに実効支配できてない中華人民共和国も独立国名乗れなくなるな
77. Posted by     2026年05月17日 09:02
コメ欄ですら五毛発狂してんな
ほんとにその手の連中って多いんだなあ
76. Posted by    2026年05月17日 08:58
ていうか本物の中国は台湾で今の中国は侵略者でしょ
75. Posted by     2026年05月17日 08:58
>>72
自分じゃないおかしいのはオマエみたいな子供のような事言ってないで
次回からはちゃんと自分で調べてから議論する気ならしなさい
国共内戦が継戦中な事ぐらい近隣国民なら知って然るべきということ
74. Posted by    2026年05月17日 08:57
>>66
石平太郎 「せやせや」
73. Posted by     2026年05月17日 08:56
台湾って中国本土も自国領土って認識してるはずでは?
それなのに台湾島だけ実効支配してる今の段階で独立国だと言うんか?
72. Posted by     2026年05月17日 08:56
>>67
自己紹介痛み入ります
71. Posted by 創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。   2026年05月17日 08:55
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です! 人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実をを知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい、検索する際は必ずアタマに 創価信者らが と付けて検索してみて下さい、
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪! と検索して下さい。
70. Posted by     2026年05月17日 08:55
>>64
アド・ホミネムとトーンポリシングに逃げて内容の反論は何も出来てないくせに
相手を知的に低いと言い張るおまえって
おかしいよ
69. Posted by 名無し   2026年05月17日 08:54
>>26
解説をしとくとこれは丸々中国共産党が主張してる話を書いてるだけです

武力衝突が何十年もも起きてないから紛争は起きてないし、台湾は独立した政府であるという認識が国際基準です
68. Posted by    2026年05月17日 08:53
商売人トランプは金目当てで中国にリップサービスしすぎなんだよ
いい加減に、岩盤支持層にも見限られるぞ
>トランプ氏「私は常識人」、
>支持基盤の保守派裏切り中国人留学生を擁護|AFP
>ドナルド・トランプ米大統領は中国・北京を訪問中、中国人学生に米国に
>留学してほしいと述べ、支持層である保守派の一部とは意見を異にすることを認めた。
67. Posted by     2026年05月17日 08:53
>>64
そういうの社会ではただの負け惜しみと言います
良く知りもせずに他人に噛みつくから恥を晒す
66. Posted by     2026年05月17日 08:52
そら中国には入国禁止の人が台湾には入れるんだから中国ではないし独立してるわな
65. Posted by 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい。   2026年05月17日 08:52
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪を知って下さい、
創価信者らが気に入らない人達を不審者や犯罪者等にデッチ上げて地域住民らに嘘の情報を流して何も知らない地域住民らを嘘の情報で洗脳し騙し操り丸め込んで
嫌がらせに加担させます、創価信者らに嫌がらせをされ続けている集団ストーカー被害者らは全国に1万人以上います、集団ストーカー被害者らは創価信者らに毎日毎日1日も休まずに嫌がらせをされ続けています、中にはノイローゼにされジサツしてしまう集団ストーカー被害者らも大勢います、絶対に創価信者らが流す嘘の情報には惑わされないで下さい、絶対に創価信者らと創価信者らに騙されて洗脳されて嫌がらせに加担させられている地域住民らの嘘の情報には惑わされないで下さい、その嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らがいるのだから。 最近は中国人らの集団ストーカー加害者らも増えています、創価信者らに騙されて加担させられているのでしょう
64. Posted by     2026年05月17日 08:51
>>54
事象を知らなかったと解釈するお前が知的に最底辺てだけないのに…
自分の基準からすれば事象って言葉を他人が知らないなんて解釈にならないもの
63. Posted by     2026年05月17日 08:51
汚え横顔だな、動物みたい
62. Posted by    2026年05月17日 08:51
アメリカの後ろ盾があると思って暴れてたら戦争になったのがウクライナだけど大丈夫?
61. Posted by     2026年05月17日 08:50
そら台湾が今独立宣言する理由が無いからな
この発言はどういう経緯なんだ?
60. Posted by     2026年05月17日 08:50
昔から台湾はその立場だと思うんだが
59. Posted by     2026年05月17日 08:50
>>57
そこまで押し戻さなきゃならないのか
58. Posted by     2026年05月17日 08:49
>>30
現状二国になってるんだから紛争やめて二国承認すれば?
まさか台湾を中国全土の正統な政府とするっていうの?当の台湾がいまさらそんなこと主張してないのに?
57. Posted by     2026年05月17日 08:49
中国の主権持ってた勢力だし中華人民共和国の独立を認めるべきだよな
56. Posted by    2026年05月17日 08:48
そらそうだろ
だって中国共産党は台湾を統治したことは歴史上一度もないんだから
例えるなら、中国共産党は一度も交際してない相手を名指しして
あいつは俺の嫁だから手を出すなって周囲に言いまくって
恫喝して回ってるようなもんだからねw
中国共産党マジきんもーっ☆
55. Posted by ま   2026年05月17日 08:47
シナ国「ぎゃおおおーん」
54. Posted by     2026年05月17日 08:46
>>51
自分の無知を棚に上げないように
事象という語彙程度で知的水準なんて言い出す時点で
きみは世間一般の中でも”低すぎる”というだけなのをお忘れなく
53. Posted by     2026年05月17日 08:45
>>50
中共の言い分垂れ流すのやめろ
52. Posted by     2026年05月17日 08:44
>>50
お前が歴史を勉強しろ
常識知らず
51. Posted by     2026年05月17日 08:44
>>45
他人が事象って言葉を知らないと解釈出来るほどお前の中での他人の知的水準は低いわけだ
ある意味幸せだろうな 
自分の頭の中のお花畑の中だけでは
50. Posted by     2026年05月17日 08:43
>>47
歴史を勉強しなさいと既に言ってるのでコメしないで結構
きみの知識ではついてこれない話です
49. Posted by     2026年05月17日 08:43
>>6
芸がない
48. Posted by     2026年05月17日 08:42
>>5
負けてる
47. Posted by     2026年05月17日 08:42
>>45
いやあ、事象じゃなくておまえの自称だろ
46. Posted by あ   2026年05月17日 08:42
>>39
お前それなんの反論にもなってねえから
努力してやっと文字書けるようになったばかりの馬鹿が人間様に絡むな
45. Posted by     2026年05月17日 08:40
>>42
事象という言葉すら知らない教養じゃそうなるか
わざわざ連投してまで必死に工作しないで結構
中華さん朝からバレバレな事はしないように
44. Posted by     2026年05月17日 08:40
>>38
ワロタ
43. Posted by     2026年05月17日 08:39
中国は一つの中国に拘って国際社会に圧力、日米は日和ってあいまい回答、台湾はいつでも独立国家と自認でブレず。
バイデン後期からアメリカが独立支持寄りで動いてたけど、落としどころ探ってトランプがTACOった。日本は高市政権。
なんも変わらんけど、外交の妥協線のあそびが無くなってきたね
42. Posted by     2026年05月17日 08:39
>>40
事象?自称だろ
41. Posted by    2026年05月17日 08:38
>>37
勉強してそれなの五毛なの?
それ中共の嘘だから事実の歴史を学び直してねw
40. Posted by     2026年05月17日 08:38
>>36
願望でなく事象を述べてるだけ
願望に見えるならきみが単純に勉強不足
39. Posted by     2026年05月17日 08:37
>>33
罵倒しか出来ないコメントでそれを言う馬鹿さ加減がステキですね
38. Posted by 名無しさん   2026年05月17日 08:37
外省人たちがまともだったら 今頃韓国と同じように反日にのめり込んでた可能性もあったんだろけどな
37. Posted by     2026年05月17日 08:37
>>34
一緒です
朝から惚けた事言ってないでもう少し勉強しなさい
斜に構えた中学生じゃあるまいし
36. Posted by     2026年05月17日 08:36
>>30
歴史的経緯が全く違うのに願望で事実を歪めるのやめてもらえますか?
35. Posted by     2026年05月17日 08:36
>>28
リップサービスで満足するところがホント小物っぽくねいいねw
34. Posted by     2026年05月17日 08:35
>>30
いいえ全く
同じじゃないので
そもそも常任理事国って中華民国なのになんで勝手に乗っ取ってるの?
33. Posted by あ   2026年05月17日 08:35
>>27
痴呆バカの言った通り書いただけでニュアンスも読み取れないのによく人間様に反応できるな
お前社会的に存在できんの?どうせ引きこもりなんだろうけど
32. Posted by    2026年05月17日 08:35
>>5
独立した政治
独立した軍隊
独自のパスポート
こんだけ持ってて独立国じゃないわけないわな。
承認されてないだけ。
31. Posted by     2026年05月17日 08:34
国交も大使館もあり正式に国家承認してる国もあるのにさあ
台湾と付き合うならお前と付き合わない!って中国さんて本当にイヤな国ですよね
30. Posted by     2026年05月17日 08:33
>>29
きみの言ってる事は北方領土や竹島の領有権を主張するのは国際的に迷惑だって言ってるのと同レベルなんだけど自覚ある?
29. Posted by     2026年05月17日 08:32
>>26
中国みたいに領土的野心がある方が国際的には迷惑だよ
28. Posted by     2026年05月17日 08:31
落ち目のはずの中国には最大限のリップサービスを使い日本の気持ち悪いババアにはパールハーバージョークですか…
落ち目子分国家としてはきついところですね…
27. Posted by     2026年05月17日 08:31
>>17
え、今さら独立宣言したら今まで独立してないって認めることになっちゃうよ
26. Posted by     2026年05月17日 08:30
いやこれに関しては台湾の言い分がちょっとズレてる
台湾と中国は国際法上今この瞬間も国共内戦中であり所謂戦争中になってる
朝鮮戦争のように形式上は停戦してるというわけですらなくまさに戦争中
WW2のまやかし戦争のようにドイツとフランスが双方どっちも攻撃してないって状況みたいなもの
なので現状、中国も台湾もどっちが独立してるとかって状態ではない。強いて言うならどっちも独立してない事になる
なのでこの状態で台湾に独立されると、むしろ台湾は中国本土の領有権を放棄したって事になるだけでなーんもメリットのある発言じゃないということ
25. Posted by    2026年05月17日 08:30
台湾はイスラエルのように秘密裏に核保有して、キンペー斬首作戦を準備するしかない
24. Posted by     2026年05月17日 08:29
台湾は世界約60カ国に名目上は民間機関の実質的な大使館を設けています
23. Posted by あ   2026年05月17日 08:29
中国と争ってまで欲しい天然資源がないもんな、戦争起きたらハイテク産業なんて工場破壊されて終わりだろうし
それに日本と違って領海としての防波堤としての効果も薄いだろうから現状維持しろってことなんだろ
22. Posted by    2026年05月17日 08:28
>>18
事実陳列罪
21. Posted by     2026年05月17日 08:27
>>9
マジレスすると何もしない
会談の見返り(中国に対するパフォーマンス)でしかないので
20. Posted by     2026年05月17日 08:26
国家として正式に承認している国は2026年時点では、11か国+バチカン
19. Posted by     2026年05月17日 08:25
会談継続中のリップサービスでしかないんだけど台湾からすりゃ無視は出来んか
トランプがこういう事言ってられる間は台湾侵攻は先延ばしに出来るので悪い事ではないんだけどね
18. Posted by    2026年05月17日 08:21
>独立宣言するなよするなよ
>絶対するなよ
もうとっくの昔(1912年)にしてるよ
当たり前だが、中華人民共和国(1949年)より歴史は古い
17. Posted by あ   2026年05月17日 08:17
中国もアメリカも「あ、そっすか」としか思わんだろ
台湾一国でどうにかなる話じゃない
トランプが台湾に独立宣言するなとか言った壮大な負け犬宣言を取り上げずになんの現実的効力もない台湾の記事をとりあげで溜飲を下げるしかないゴミどもと管理人w
夢の中でしか生きてない廃人共
16. Posted by    2026年05月17日 08:17
台湾はもう中国本土を飲み込む統一は諦めてるんだな
15. Posted by     2026年05月17日 08:14
何だかこれ煽って介入するスキを作ってるような
14. Posted by     2026年05月17日 08:14
五毛パヨ🐒発狂
13. Posted by Posted by   2026年05月17日 08:14
ウクライナの失態、に成りたくなけらば
イスラエルのように、先手必勝で駆逐し尽くす事な
やられる前にやり尽くし、正義の事実を作れば
それが履歴で、真実の歴史で平常に終える事が出来る
12. Posted by あ   2026年05月17日 08:12
ほんとどうしようもないくそばか速報だなw
11. Posted by     2026年05月17日 08:11
石鹸「漁船使って海底ケーブル切ってやる」
10. Posted by     2026年05月17日 08:11
トランプは1回言えば中国のメンツをたてたと考えている
明日からは考えが変わったってことにすればいい
9. Posted by    2026年05月17日 08:07
まぁ台湾の立場は当然として、独立宣言しないでって言ってたアメリカはどう出るか
8. Posted by     2026年05月17日 08:07
>>7
白痴
7. Posted by     2026年05月17日 08:06
ポテチが2色刷りになっただけで発狂している弱者男さんたちって、マジ??w

ちゃんと欲しがりません勝つまでは生活に慣れないとねw
6. Posted by     2026年05月17日 08:05
>>4
白痴
5. Posted by     2026年05月17日 08:05
>>3
白痴
4. Posted by     2026年05月17日 08:04
いざ自分が金や命を差し出さないとなったら、「台湾なんてどうでもいい、所詮中国人だろ」などと言い出すであろう弱者男あるあるw
3. Posted by     2026年05月17日 08:03
>>2
弱者男さんたち、台湾のために金も命も差し出さないとねw
2. Posted by     2026年05月17日 08:03
>>1
国債金利が急騰して2.7%を一気に超えたね

長期国債1000兆円の将来的な利払いが毎年27兆円w
弱者男さんたち、働いて働いて働いて働いて働いて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
1. Posted by     2026年05月17日 08:02
独立できずに子供部屋で腐敗しゆく弱者男さんたちって、マジ??w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介