ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月17日

【反日】カルビー、パッケージに原油節約と表示してしまう

1 :それでも動く名無し:2026/05/16(土) 16:37:07.30 ID:1+V3eUIa0.net



2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:44.85 ID:1+V3eUIa0
足りてるのになんで節約する必要が?

3: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:49.11 ID:4u98wJsx0
いたずらに国民の不安を煽るのやめてください!

5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:38:28.55 ID:5n0OkASa0
原油じゃなくて石油だからセーフ

8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:39:10.14 ID:FMS7uPtZ0
何でこれが反日なのかよう分からん

9: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:39:16.40 ID:UXNgzdAi0
カルビーくん
こんなことしてたらまた職員室に呼ばれるぞ

11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:40:10.76 ID:EFWrvbVt0
書いとかないとクレームいれるやつがいるからだろうな

12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:41:01.60 ID:MNN/V5bb0
地球環境に良いことをして叩かれるのはなんでや
企業に自由はないのか

13: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:41:16.60 ID:DIrWDXqp0
無駄にでかい袋を適正サイズにしろよ
半分も入ってないだろ

17: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:42:26.03 ID:XKoVv2mI0
高市煽りまくってて草

18: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:43:12.96 ID:qZmWkQ+a0
足りてても節約はおかしくないだろ別に

23: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:04.28 ID:sqiMoMUF0
ちゃんと高市総裁を印刷して吹き出しで ナフサは足りてます といわせろ

25: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:31.28 ID:0bLbeYER0
サナ「佐藤!事情聴取なさい!」

26: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:45:55.76 ID:oweI7s+o0
自民の権力者様に反旗を翻す輩は反日扱いなのがこの国のモラルや

29: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:48:29.64 ID:vp+zgOe80
スパイ防止法出来てたらカルビー社長は逮捕されてたな

31: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:49:47.73
ネトウヨがどうのと鳴いてるパヨがいるから日本が正しい

32: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:51:03.59 ID:bTvbvEN90
むしろ贅沢は敵だって感じで国に貢献してんだからネトウヨは賞賛しろよ

34: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:53:32.38 ID:ezKCuhrPd
政府に協力しないで中国韓国の方向いてるカルビーとかロッテは潰してええぞ積極的に

36: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:54:09.74 ID:s5aEFerJ0
絶対に報復あるで
株価に影響することすんなや

41: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:56:33.12 ID:s5aEFerJ0
トイレットペーパー買い占めてこいよ

49: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:01:23.24 ID:/qoSIM3A0
ヒアリングおかわりか?

56: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:02:56.38 ID:Iy83lXjKM
なんG民はもうカルビーを買いません
湖池屋にします!

58: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:03:22.83 ID:ImVFlyvo0
エコパッケージとかで良かったんじゃないの

59: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:03:42.05 ID:JA4miHS00
節約するのはええんちゃうか
なんでも節約することは大事や

60: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:04:48.89 ID:Lwcdtvax0
単にイランにかこつけた経費節約だろ

64: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:05:08.27 ID:JA4miHS00
節約上手の企業は食べて応援しないと
高市さんも明日からカルビーポテチ食べてくれるはずや

65: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:05:30.18 ID:CgxYqX4I0
何故節約する必要が?

70: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:06:54.37 ID:+KOTRHN9M
マジで来月以降の計算立たないのに国がアホやわ

75: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:08:51.63 ID:WgrScJK80
実際問題いつまで続くかわからんからな
ロシアとウクライナだってみんながすぐ終わると思ってただろ

78: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:10:37.14 ID:ZoTCo0qJ0
石油はジャブジャブ使えとおっしゃってる女王サナに喧嘩売ってるのか?

79: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:11:10.53 ID:4L215URI0
お前らも気を付けて書き込みしないと
突然家にヒアリングが来るぞ

85: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:14:33.64 ID:tbvm+0AJ0
カルビー内で足りないのは政府も認めたからね

87: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:14:44.75 ID:JXBiMq2z0
カルビー許せんな 国家情報局の捜査対象にすべき

88: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:15:26.83 ID:X0ewLTsf0
現場の状況聞かなかったらもっと叩くくせに
聞いたら聞いたで叩く
さすがやで

92: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:18:16.54 ID:o83LoUnd0
袋小さくしたほうがインクの量も減らせるよね

96: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:21:57.17 ID:Ln6HlLeV0
省エネで叩かれるってどういうことなの

98: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 17:22:36.36 ID:amGAQJox0
どさくさに紛れてコッソリ内容量減らしてきそう

40: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:55:58.20 ID:YRdsGN8R0
その説明文字の分のインクが無駄では?


元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778917027/




スポンサードリンク
dqnplus at 11:01│Comments(233)ネット

この記事へのコメント

233. Posted by 細川バレンタイン   2026年05月18日 18:39
らーめんおめこ!中国産まずい
232. Posted by     2026年05月18日 12:17
このまとめのコメ欄朝鮮カルトがコントロールしてる感じだから、ガチで反日とか考えてる人いそうだな
231. Posted by     2026年05月18日 11:43
マスゴミが煽ったナフサ不足に便乗してインク代をケチって利益出そうって魂胆でしかねえよ
230. Posted by     2026年05月18日 09:05
節約の何が悪い
229. Posted by     2026年05月18日 09:03
石油由来の原材料が手に入るかどうかとは関係なく、節約は良いことだと思うよ。内容量に見合わない大きさの袋のサイズを変えるのもよいと思う。
228. Posted by     2026年05月18日 07:24
レジ袋有料化と同じ匂いがする
227. Posted by 名前   2026年05月18日 06:33
そんなに節約したいならカルビーのポテチを買わなければ良いというわけだ
226. Posted by ななし   2026年05月18日 06:27
パッケージの印刷を韓国でやっているから足りないんでしょ?
225. Posted by     2026年05月18日 05:44
しばき隊に応援される大企業て・・・
日本の共産主義化が進んでるな
224. Posted by    2026年05月18日 02:16
まずはパッケージそのものを縮小しろよ
空気売るのやめろ
223. Posted by     2026年05月18日 00:24
印刷屋に値上げを打診されてなら白黒にするわってのを
消費者向けにテキトーな言い訳付けたら
政府に怒られたってところだろうな
222. Posted by     2026年05月17日 23:46
言い出したのがカルビーだけっていう時点で
本当にナフサ不足からくるものとは思わないよね
221. Posted by     2026年05月17日 23:45
>>160
とっくの昔にロシアから輸入してるだろ

220. Posted by     2026年05月17日 23:36
>>12
パッケージで使うような材料買い占めるとか
その辺のチンピラがどうやってやるんだよ
古くなれば劣化するから溜め込むにしろ限度がある

219. Posted by    2026年05月17日 22:30
エコマークで良かっただろ
言い訳がましい
218. Posted by     2026年05月17日 21:52
原油不足とは関係ないとは言ってないし
>>211
それもカルビー側から申し入れのあった事だし

なんかもう話こんがらがり過ぎじゃない?
217. Posted by     2026年05月17日 19:52
国「(価格は高くなったけど)ナフサの在庫はあるよ」
カルビー「(いつも通りの値段で買える)ナフサが不足!」

↑これ
216. Posted by     2026年05月17日 19:35
インクを減らしても経費はほぼ減りません、変更するコストをペイするのにどれだけ刷らなきゃならんのか。
パッケージ屋さんのカラーインクが完全になくなったらすべての商品を白黒にしないといけないから、数が多い商品で時間稼ぎだよ。
こんなことに政治的主張を見出してしまうなんて想像力が豊かではるなぁ
215. Posted by 。   2026年05月17日 19:29
まぁ、空気売ってる企業だからな。
214. Posted by    2026年05月17日 19:16
で、何割価格が下がるんだ?
客にコストアップを転嫁するなら、コストダウンも転嫁するよな?
213. Posted by     2026年05月17日 18:38
そりゃあ大本営様の発表に沿わないこと言ったら「反*日」扱いになるよな。

それ以前に大本営呼ばわりされている時点で、如何に誰も信じてないかが分かると云うもの。
212. Posted by うp   2026年05月17日 18:34
各々がリソース節約に関心を持つのはよいことだ
悪いのは転売屋
211. Posted by 名無しさん   2026年05月17日 18:27
ポテチの梱包ごときでヒアリングってなんやねん

他にやる事あるだろ
210. Posted by 無し   2026年05月17日 18:22
正直、足りてる足りてないの問題ではなく、原油価格の問題で上がり傾向だから節約して原価を節約して商品価格を横ばいにしてる企業だ努力と自分は捉える。
価格が上がったり内容量減ったりしたらもっと文句がでるだろうしこうやって率先してやったらメディアにも取り上げられて無料でプロモーションも打てるし好感の持てる賢いやり方だと思います。

個人的大手の会社が足らん足らんって不安を煽るっていう見方は正直どうかなと思います。
209. Posted by     2026年05月17日 18:20
>カルビーの包装変更は石油不足
>とは関係なかったんだよ。

改行位置が死ぬほどキショいんだけど
何でここで改行入れる必要があるん?
208. Posted by      2026年05月17日 17:44
足りてる事と価格は何の関係もない
安い手段で提供してるのだから企業努力

2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 16:37:44.85 ID:1+V3eUIa0
足りてるのになんで節約する必要が?
207. Posted by     2026年05月17日 17:37
そもそも原油不足とは関係なし
・・・じゃなくて
政府から要請された訳じゃない
・・・だったハズだが?
206. Posted by     2026年05月17日 17:11
別に書いても問題無いだろ

不足だなんだと煽ってたら問題だろうけど、寧ろそういう事にしたい連中を逮捕した方が良いのでは?
205. Posted by     2026年05月17日 17:10
国内で作らないで海外で作るから現地で足りなくてこうなったかもしれんよな、生産国は書いてるのか。
204. Posted by    2026年05月17日 17:09
…只の企業努力如きにいちいちピーコラピーコラ右往左往しくさる下衆なぱよちんゴキブリ共ホント草、
※199みてーなくっさいのは恐らく普段買ってねー層だろうな(笑
203. Posted by    2026年05月17日 17:08
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
202. Posted by     2026年05月17日 16:53
パッケ白黒は視覚的に食いたくならないと思うが
まぁやりたいなら好きにしたらいい
201. Posted by     2026年05月17日 16:52
これは意地悪と言われてもしょうがないw
200. Posted by    2026年05月17日 16:17
いやそう書かないと、白黒は縁起が悪いとかすぐいちゃもん付けに来る未来が容易に見えるから
199. Posted by     2026年05月17日 16:14
>>197
悪くない
てか正しい行為でしかない

だがバカウヨによると反日
バカウヨはマジのゴミクソ過ぎる
198. Posted by     2026年05月17日 16:12
もしかして話題性を狙ってないか
197. Posted by    2026年05月17日 16:09
石油節約の何が悪いのか?
石油が不足してるならポテチだけでなく他の商品にも波及するだろ
単にコスト上昇を抑えようと節約してるようにしか見えん。
196. Posted by     2026年05月17日 16:04
バカウヨもパヨクも嫌いだが
今回のバカウヨのカルビー叩きには反吐しか出ないんで
今後カルビーを応援するわ

バカウヨは、高価格の資源モリモリの愛国商品とやらでも食ってろ
195. Posted by     2026年05月17日 15:59
これで節約喜んでるのヤバくね?
まさに「欲しがりません勝つまでは!」で一体感得てたあの頃と一緒じゃん
194. Posted by     2026年05月17日 15:51
芋揚げるのも油使うしこれまで中身減らしてきたのも節約なのかもしれんな
193. Posted by     2026年05月17日 15:51
まさに「左翼除け」パッケージじゃん。
表示しなければ、赤メガネ筆頭に本社前で太鼓叩きだろwww
192. Posted by     2026年05月17日 15:45
良いんじゃないの?
インク節約は事実なんやから印刷屋も助かってるんじゃないですか?
どこで印刷してるか知らんけど
191. Posted by    2026年05月17日 15:41
ほらな、結局便乗コストダウンなんだわ
190. Posted by    2026年05月17日 15:37
>>189
そうだよ
これ叩いてる右側の人は普段なんでもかんでも高市叩きにつなげてる人と同レベルだっていう自覚持ってほしい
189. Posted by     2026年05月17日 15:23
なんで叩かれるか分からない
節約はいいことだろ
188. Posted by     2026年05月17日 15:16
だから1パックに今の倍詰めればパッケージの量は半分に減らせるじゃない?昔それくらい入ってたでしょ?
187. Posted by 名無し   2026年05月17日 15:12
自民党員、頭おかしいんじゃねーのーーーwwwwwww
186. Posted by 名無し   2026年05月17日 15:11
節約したら【反日】だってよーーーwwwwwww
185. Posted by     2026年05月17日 15:11
ラベルレスのペットボトル、イラン騒動の前から始まっててよかったね。タイミングによっちゃカルビーみたいに企業の好感度下げてるところだったよ
184. Posted by     2026年05月17日 15:11
>>11
岸田の嫁さんの実家だっけ
183. Posted by     2026年05月17日 15:10
別に不足してないけど節約に貢献するよってアピールで好印象を稼ぎつつコストカットまでできる一石二鳥な戦略だったのに、
テレビや反日どもが政権批判の材料に炎上させたせいで好感度ダダ落ち。可哀想w
182. Posted by     2026年05月17日 14:40
そもそも安全保障や災害対策で赤字になるのは当たり前、ただの必要経費ってこともわからない馬鹿が蔓延ってたんだよな。軍隊や警察や消防だって赤字が当たり前の時点で分かれよw池沼共w
181. Posted by    2026年05月17日 14:40
単なる経費削減だろw
インクの便乗値上げに腹立てただけじゃね?
180. Posted by Posted by   2026年05月17日 14:40
油上げジャガイモな
80%以上油な
179. Posted by     2026年05月17日 14:38
正直今回のお陰で異常だった中東依存が解消されそうだしアメリカの自業自得でロシアにも中国にも近づきやすくなった。正直悪いことばかりではないどころか個人的には大ラッキー。新自由主義(市場偏重主義)も見直しが進むだろうし良いことの方が多い

備えあれば憂いなしと言う子どもでもわかる当たり前の事がこの30年アホな緊縮財政や市場原理主義(笑)のせいで疎かにされてた事が間抜けすぎる
178. Posted by 名無しのPCパーツ   2026年05月17日 14:37
今後は原油代2倍で安定しちゃうそうではある。
ホルムズ海峡のリスクが実現した以上、産油国はパイプラインで海峡迂回をデフォルトにしそうだし。
177. Posted by     2026年05月17日 14:34
単なる節約だろ?別にそんな騒ぐなよ
ブルウィップ効果を増長するのはわかるけどその分多めに備蓄しとけば良いだけ。そしたらアホが高値で調達するだけで後で後悔するだけで終わる。そんなもん
176. Posted by     2026年05月17日 14:31
それ印刷しなければもっと節約できたのでは?
175. Posted by     2026年05月17日 14:19
>>94
騒ぎすぎ感はある
騒げば転売ヤーの思う壺
174. Posted by     2026年05月17日 14:18
無駄に騒ぐパヨクがおかしいわ
カルビーをパヨク呼ばわりするのもパヨクやろ
173. Posted by    2026年05月17日 14:18
>>171
経費節減と資源節約は、普通同期するんだわ
で、一石二鳥になると、普通に考えたらこんなもの子供でも分かるが
バカウヨは知らんらしいがwww

カルビー叩きはバカウヨ史上に残る、ドン引き低能の自己晒し上げだよなwww
172. Posted by     2026年05月17日 14:17
こうやって無駄にまとめなんかが煽るから、カルビーの製造費下げて広告効果も絶大っていう・・・(笑)
171. Posted by     2026年05月17日 14:10
石油節約?
=経費節減やでww
しかもさ石油節約なんて書くとさ脱炭素とかSDGSとか好きそうな意識が変に高い系の高尚な人たちがこぞって買ってくれそうじゃんw
170. Posted by     2026年05月17日 14:07
飲み物もラベルレスあるし、進んで節約とか良いことに思えるけど、何が問題なん
その分、消費者に還元してくれればもっと良い
169. Posted by     2026年05月17日 14:05
>>88
もう値上げは発表してるんだよ
しかも内容量は削減
今回の件は批判反らしのアリバイ作りってのもあるだろうな
168. Posted by     2026年05月17日 13:58
>>165
楽な方www私企業の行為に、いちいち難癖www
全体主義の侵略者中国は気持ち悪過ぎの国だよなあ
ウヨ的な社会も気持ち悪すぎだろwww
これがパヨク側が袋小さくしろと言ってたら
ぜってーにバカウヨは大喜びでパヨクを叩きまくってたわwww
167. Posted by     2026年05月17日 13:53
>>157
湖池屋は岸田グループだからな
166. Posted by     2026年05月17日 13:51
カルビーのは高いから西友のPBのポテチしか買ってないわ
もっともそれを作ってるのはカルビーだったりするんですけどねw
165. Posted by    2026年05月17日 13:48
条件は同じなのだから楽な方へ逃げた企業より頑張っている企業の商品を買って応援する
164. Posted by     2026年05月17日 13:48
パンの袋とか大豆由来のインクを使ってたよな
カルビーもそっちにシフトすればいいんでないの
163. Posted by    2026年05月17日 13:47
あの気色悪いパッケージを手にしてくれる人が増えるといいね
162. Posted by     2026年05月17日 13:44
もういいよ、カルビーは買わんから
161. Posted by 匿名   2026年05月17日 13:44
足りなくて困っているアピールではなく
進んで節約に協力する企業ですというアピール

企業イメージ戦略と注目を集める効果を計算してのこと
先んじてこういう事をすると高い宣伝効果がある
これは広報うまくやったと思う
160. Posted by    2026年05月17日 13:44
>>139
結局油田あってもロシアから輸入するくらいには足りてないってことだし
最初から中国じゃなくてロシアのを買ったほうがいいってことでは
159. Posted by     2026年05月17日 13:42
で?こんなので政府叩きか?
158. Posted by    2026年05月17日 13:40
ネトウヨガ!ネトウヨガ!ネトウヨガ!ネトウヨガ!ネトウヨガ!ネトウヨガ!
157. Posted by     2026年05月17日 13:38
湖池屋派のワイ爆笑してしまう
156. Posted by    2026年05月17日 13:35
こんなもんで叩いてるから
アホウヨはバカだと言われるんだよwwwwww

うん、パヨクもバカにされてるよ?wwwwww

で、アホウヨもバカにされてんだよwwwwww
155. Posted by     2026年05月17日 13:30
運送屋のことを考えて空気いっぱい入れて,包装資材家のことを考えて白黒。皮肉にも鳥頭には良い感がげ思いついちゃったに感じるらしい
154. Posted by     2026年05月17日 13:26
原油節約のため値段上げまーす鬼畜の所業
153. Posted by     2026年05月17日 13:25
中身50gくらいしかなくて大半が空気つめてるんだからパッケージ小さくしたほうが節約になるんじゃね
152. Posted by     2026年05月17日 13:23
>>151
業務用が白黒だからそれに合わせてる、というかそのまま業務用パッケージを使ってるんじゃね?
業務用パッケージにキャラがいたかどうかはもう記憶にないけど
151. Posted by      2026年05月17日 13:19
キャラクター消す必要あったか?
150. Posted by ババゲブ   2026年05月17日 13:18
捨てるの前提のモノは徹底的にコスト削減しようよ。内容量に合わせて袋を小さくしようよ、輸送費多少は浮くだろ。未来を見据えての節約は大事だよ。政府の連中は自分等がタヒんだ20年30年〜の事を考えてないんだから企業は従っちゃダメ
149. Posted by     2026年05月17日 13:17
供給はまだされてるけど価格が上がってるから節約するってだけ
ポテチみたいな商品はコスト高が即座に赤字に繋がるからそりゃ節約したくなる
148. Posted by     2026年05月17日 13:16
これを機に「上底とか過剰包装はみんなやめようぜ」って世の中にならんかなぁ。
ゴミが増えて無駄なだけだし今一度味と値段で勝負して欲しい。
147. Posted by     2026年05月17日 13:16
足りてても高ければ節約するわ普通
146. Posted by    2026年05月17日 13:07
無駄にでかい袋をなんとかしろアホ
パッケージの半分空気しか入っとらんわボケカス
145. Posted by 5   2026年05月17日 13:03
カルビーなんて買わんわ
144. Posted by 名無し   2026年05月17日 13:01
インクの節約をしたら【反日】 やっぱ自民党員は在日や 考え方がおかしい
143. Posted by     2026年05月17日 13:01
そもそも本当にインク削減が目的なら業務用のように商品名と原材料表示だけでいいやろ
142. Posted by     2026年05月17日 12:59
インク節約のためのパッケージ変更なのにその印字分インクを無駄に使ってるよね
141. Posted by     2026年05月17日 12:59
>>129
原油高だからコストカットもあるだろうけど
ナフサ関連の輸入品は普通に品薄だから供給が安定してるなんて嘘っぱちだぞ
それで国産を使えばコストが上がるけど?自分が何を言ってるのか理解してなさそう
140. Posted by    2026年05月17日 12:58
カルビーの業務用ポテトチップスは、元から白黒だったりする。
139. Posted by ( ´,_ゝ`)プッ(笑)   2026年05月17日 12:57
>>59. 中国は余裕が有るょん♪ロシアから買ってぃるし♪国内に油田が在るし♪それとアメリカから
【貿易不均衡を理由にアメリカからシェールガスを売り付けられてぃる】ので♪
ヨーロッパの連中に余剰資源を売りつけて大儲けしてぃるんだぜ🎵いっつも戦争をヤッテぃる
アメリカなんぞとは距離を取って中国とかロシアとか近隣国から資源を買った方が国益に成るだろ(笑)
中国は日本の製品を1番買ってくれる「お客様」なので関係が悪化すると経済も悪化するシネ(笑)
わかりまちたか(。´・ω・)???
138. Posted by あ   2026年05月17日 12:56
普通に石油は足りてるけどな
石油を口実にしたコストカット兼マーケティングでしょ
137. Posted by     2026年05月17日 12:56
>>100
不足してからじゃ製造ラインが止まるだろ、馬鹿なのか?
136. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:56
パッケージを変えたら反日認定 キチガイが首相になればこうなる。というか、キチガイしか自民党にはおらんけどな。次の質問どうぞ。
135. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:55
だって、戦争で人◯しをしてくれるアメリカがいなければ、日本製の人◯しの武器が売れないでしょ
134. Posted by     2026年05月17日 12:54
>>95
お宅が単純比較しか出来ない間抜けでない事を祈る
133. Posted by     2026年05月17日 12:54
幹部に政治的思想濃い目な奴がおるのかな、とは思う
足りてないのは塗料だろ?取材側は、メーカー名や問屋名明らかにすれば済む話では
132. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:53
安倍と高市こそ、おまえが国難
131. Posted by     2026年05月17日 12:53
これを反日とか言ってる連中は頭大丈夫なんだろうか?
130. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:53
戦争大好きババァのせいだよ
129. Posted by     2026年05月17日 12:53
単なるコストカットと後ろ指刺されたくないから高市のせいにしてるんだろ。
包装材企業や印刷インキ工業会とかの刷る側からインクは足りていて供給も安定してるから冷静にって言われてるのに自己保身でこんな事をしやがった。

今度また値上げもするし、内容量も減るから批判を躱したいんだろう
128. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:52
中国もトランプを人質にとれば良かったのに。それでこそ因果応報。トランプも満足だろうよ。
127. Posted by     2026年05月17日 12:52
これで叩かれるなんてなあ
カルビーを応援するわ
126. Posted by     2026年05月17日 12:51
業務用のポテチだけ書いた無地のやつ使えばええのにニュースになるの見越した行為が鼻につくんだよな
125. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:51
戦争大好きアメリカの靴を舐めているババァのせいだよ
124. Posted by     2026年05月17日 12:51
>>121
新しい規格用意してお金かかるね
サイズダウンして値上げするの?
123. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:50
バカイチ円安地獄! 15年前と比べて日本円の価値が半分
122. Posted by     2026年05月17日 12:48
ノータリン多くて笑える
121. Posted by 匿名   2026年05月17日 12:48
パッケージ小さくして空気の量も減らそうよ 輸送費節約できるやろ
120. Posted by     2026年05月17日 12:47
>>65
既存の袋からコストかけてわざわざ変えるの?
更に値上げしちゃうよ?
119. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:45
◯の商人のキチゲーが総理大臣やっていたら、節約しようとした企業も反日認定もされるわな
118. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:44
武器を売りたい高市、もっともっと◯し合いして貰わなきゃホクホクできない
117. Posted by     2026年05月17日 12:44
>>101
仕事やめてねって言ってるけど大丈夫そ?
116. Posted by     2026年05月17日 12:43
なんか、埃とかプライドがなくなったよな
数字ばかり追いかけて、企業としての大切な尊厳を失ったよな
だっさ
115. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:43
戦争をやりたい自民党員にとっては、反日
114. Posted by あい   2026年05月17日 12:41
原油が、値上がりしてしまいこうなっただけです。
113. Posted by     2026年05月17日 12:41
プレミア付きそう
112. Posted by ( ´,_ゝ`)プッ(笑)   2026年05月17日 12:38
>>84. イランは不意打ちを一方的にヤラれたので♪
悪ぃのはアメリカだろぅ(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
111. Posted by    2026年05月17日 12:38
ぶっちゃけ今まででも政府の「足りてる」「問題ない」が正しかったことあるか?って感じで今更やん
110. Posted by     2026年05月17日 12:37
減らしたインク代を内容量に還元しろよ
109. Posted by    2026年05月17日 12:36
この程度で反日とか
アホ過ぎるだろ
108. Posted by    2026年05月17日 12:35
ガチ反日パヨクと
何でも反日認定ウヨクは
全くもって同類のアホだよなww

論理的思考ができないダブスタゴミwww
107. Posted by     2026年05月17日 12:35
QRにして、節約すりゃ良いやん!
カルビー、ポテチ、コンソメ だけ印刷 は欲しいかも?お菓子棚分からんくなるし。
106. Posted by 湖池屋は・・・   2026年05月17日 12:35
>>89. 湖池屋はカルビーに同調すると【共謀罪】で巻き添えにされる事を恐れてぃるんだろっ♪
ミレービスケットは生産中止デスしね🎵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
105. Posted by     2026年05月17日 12:35
まずは空気だらけで無駄に大きい、袋のビニールとインク部分の削減を優先すべきだろ
西友、マルエツ、ライフのプライベートブランドのポテチを見習え
104. Posted by     2026年05月17日 12:34
可能性としての「原油不足」がある以上、そりゃ企業の経営判断としての削減は行うだろうよ。
問題は物事が理解できない、左翼連中。
103. Posted by    2026年05月17日 12:33
>>58
舐められてたまるか!って各国に備蓄ばら撒きそう
102. Posted by    2026年05月17日 12:29
>>3
やるのは問題ないけど、「エコパッケージとかで良かったんじゃないの」ってスレで言われてる通り、煽るような言動は止めときゃいいのにって感じはする
日本人らしくコストカットや環境保護って濁して言っときゃいいのに、わざわざはっきりと書いちゃうから・・・
本当に節約する気があるなら商品名や成分表示等の必須事項だけにして、『原油節約パッケージ』って書く分のインクも節約するべきだしね
101. Posted by 。   2026年05月17日 12:26
本当に節約してるなら製品自体つくなきゃいいだろ
100. Posted by     2026年05月17日 12:24
不足ではなく節約だから問題なのでは?
無くなる前に対処しましたって意味だろ
99. Posted by     2026年05月17日 12:23
>>96
パヨクは貯金すらできない低所得者なのバレちゃう
98. Posted by     2026年05月17日 12:20
>>33
証拠証拠言うなら、こないだの文春報道で作成したと書かれてた、他党下げ動画の物的証拠を早く出せよ
仮に動画が消されてて残ってないとしても、当の動画見たことある奴1人も名乗り出たことないのは不自然だろ?
97. Posted by     2026年05月17日 12:16
とにかく「これは反日的行動なんだァァァ!!!!」って言いたいだけだろ
いつもと違う状態に対して補足入れるなんて常識
96. Posted by    2026年05月17日 12:14
>足りてるのになんで節約する必要が?
足りなくなってから対策するの?
冗談抜きで会社潰れるよ?
95. Posted by     2026年05月17日 12:13
売上にどれだけ影響出るかは見ものだなw
見た目ってのは購買意欲に重要だからな。その代わり安くするとか量を増やすとかプラス点がなきゃ売上は下がると俺は思う
94. Posted by     2026年05月17日 12:13
>>6
危機対応なのは確実だろ
危機でなかったらやってないわ
原料不足に加えて、物凄くコスト上がってるが、
叩いてる奴は価格上がっても買うの?
原料不足に対処してくれるの?
93. Posted by     2026年05月17日 12:04
石油不足と石油節約は必ずしもイコールではないよ
お前らも電気潤沢にあっても節電するだろ?
92. Posted by     2026年05月17日 12:04
>>75
はいヒヤリング
91. Posted by    2026年05月17日 12:04
反日と言うよりも反政府よな
90. Posted by     2026年05月17日 12:02
アホみたいな価格で安定供給できますとか言うオワコンニッポンらしい
ゼロヒャク脳のバカしかおらんわ…
89. Posted by    2026年05月17日 12:01
>>2
不足じゃなく節約だからな
湖池屋は問題ないと言ってるし
88. Posted by     2026年05月17日 12:00
ただの話題作り便乗値上げ
色戻す時にさらに上げるぞこいつらw
87. Posted by 名無し   2026年05月17日 12:00
はいカルビーは売国パヨク。スパイ容疑でヒアリング。
86. Posted by     2026年05月17日 12:00
いや別に足りてるから必要なしとはならんでしょうよ
今足りてるからこそ無駄遣いしないに越したことないんじゃない
85. Posted by     2026年05月17日 11:58
>>17
企業努力の範囲なのか米騒動のように目詰まり起こして流通に問題が起きているのか確認するためのヒアリングだから政府も評価されていいよね
84. Posted by     2026年05月17日 11:58
そもそもこの理由が石油不足であっても日本政府のせいではない
アメリカとイランのせいだ
ナフサが不足してないと日本政府が言ってるのは買い占めるバカを増やさないためでしかない
それなのに日本政府がすべての元凶かのようにいうパヨの頭がおかしい
83. Posted by     2026年05月17日 11:56
スパイ防止法とか外患誘致罪はそういうんじゃないでしょw
82. Posted by     2026年05月17日 11:56
>>62
イカ墨味ってあったよな
81. Posted by     2026年05月17日 11:54
>>21
唯一の反戦企業を僕は選びます!
戦時中のくそったれな!同調圧力に負けるな!
80. Posted by     2026年05月17日 11:54
愛国国難耐久パッケージと書いた方が。で、お芋キャラにモンペを履かせる
79. Posted by    2026年05月17日 11:53
>>64
俺も同じこと考えてたわ
本当にありえそうで怖いね
78. Posted by とおりすが   2026年05月17日 11:52
素材職の銀に一色で商品名と原材料名だけでええのにな。余計なことするからうさん臭い。希少性狙って限定品扱いのつもりやろな。消費者なめたええ根性してる。
77. Posted by お花畑の頭の人多すぎ   2026年05月17日 11:50
実際、節約でしょう。不足してないとか馬鹿なのって思うわ。今まで使っている分や原料として輸入してきた分が入ってきているなら別だけど。
そうじゃないのがわからないなら、小学生以下だよな。
76. Posted by      2026年05月17日 11:50
たくさん作らないで値段上げた方が節約だな
75. Posted by ひろし   2026年05月17日 11:49
パヨが反日認定して対立煽ってるけど
カルビーは石油由来原料の消費を減らす事で
政府に協力してるだけやろ
74. Posted by     2026年05月17日 11:48
それなら袋も内容量相当に小さくせんとな。
73. Posted by    2026年05月17日 11:47
中国から買えばええやん
あっアイツが喧嘩売ってるから無理かwww
72. Posted by     2026年05月17日 11:47
>>71
白黒にするの14商品だけだしあれれ
71. Posted by     2026年05月17日 11:46
スカスカパッケージの方が「圧倒的に」ナフサ使ってるんですが
70. Posted by     2026年05月17日 11:45
今年度分は確保されているので、原油高便乗節約です。
しかし本当のことを書くより宣伝になりそうな説明をつけますよ
69. Posted by     2026年05月17日 11:45
まぁ単なる便乗のコスト削減と宣伝だろうな。
68. Posted by とっど   2026年05月17日 11:45
カルビーは三又の時と同様に、基本的に炎上商法だからな。ついでに言えば、ポテトチップなんて物は健康に極めて悪いから、潰れてくれても構わないよ。こいつらは肥満をはじめ、病気の人々を量産し、そのツケを国民の社会保険料で払わせているロクデナシ。社会にとって害でしかない。
67. Posted by あ   2026年05月17日 11:43
>>26
フィルムもナフサ由来だし、パッケージ比率下げるのが一番の節約になる。
66. Posted by カルビーやらかす   2026年05月17日 11:43
ポテチの原料に石油が!
勘違いさせるには十分な効果アリ
65. Posted by     2026年05月17日 11:43
>>47
スカスカどころか空っぽの奴に言われても
64. Posted by     2026年05月17日 11:43
>>59
もし石破だったらむしろ貯蓄してた石油を中国に渡してる可能性の方がよっぽど高いよな
63. Posted by あ   2026年05月17日 11:42
>>2
実質石油製品率大して下がってないから、滑ってるな
62. Posted by     2026年05月17日 11:42
久しぶりにのりしおポテチ食いたくなってきた
白黒になったら売上上がったりしてw
61. Posted by 名無しクオリティ   2026年05月17日 11:42
今回のコレのせいでこの会社大嫌いやわ
60. Posted by あ   2026年05月17日 11:41
>>1
石油比率を下げるには中味増量してパッケージ率を下げるしかない。フィルムの厚みと塗装の厚み、どっちが分厚いか考えれば、高々塗装を減らしたところで大した減量にならないのは明らか。
59. Posted by    2026年05月17日 11:40
>>42
そもそも中国も売る余裕ないでしょ
58. Posted by     2026年05月17日 11:40
>>40
そもそもホルムズの件は高市が始めたことでもなければ高市が自由にどうこうできる案件じゃないのにな
もし石破でこれが起こってたらとか想像する方が怖いわ
57. Posted by     2026年05月17日 11:39
カルビーの全製品にするのならその言い分もわかるけど、これだけパッケージ変えるのなら単なる人目をつけさせるだけとしか思えんわ。
56. Posted by     2026年05月17日 11:38
中身の油も控えろよ太るぞ
55. Posted by     2026年05月17日 11:37
節約するのは自由じゃない
袋なんてすぐ捨てちゃうんだし
54. Posted by      2026年05月17日 11:37
芋足りてるのに販売出来なくなったら困るし
53. Posted by     2026年05月17日 11:36
どれだけ続くかは分からないんだから節約することそのものに疑問はないがな
けどぶっちゃけ政府より石油ショック煽ってるマスゴミの方がよっぽど罪深いと思ってる
52. Posted by 名無し   2026年05月17日 11:36
本当はただの話題作りなんでしょ?
51. Posted by     2026年05月17日 11:35
不買してもっと石油節約しよう!
50. Posted by     2026年05月17日 11:35
余ってる容量部分を減らす方がよっぽど原油節約になると思うんだ。
49. Posted by     2026年05月17日 11:34
モノトーンにすると、フルカラーに比べて10%のコスト減になるって食品容器の印刷屋さんが言ってた。商品価格でなく包材の、しかも印刷費用のみの話し
48. Posted by あ   2026年05月17日 11:34
反日なのは与党移民党では?
47. Posted by     2026年05月17日 11:33
>>43
お前の頭の中身より詰まってるよ
46. Posted by    2026年05月17日 11:33
政府がヒアリングしてカルビーが関係ないって答えたのに政府の所為にされてる時点でおかしな話なわけで
45. Posted by    2026年05月17日 11:33
>>40
高市バカにするなよ
中国に喧嘩ふっかけて混乱引き起こしてでも憲法改正したいんやろ🤣
44. Posted by     2026年05月17日 11:31
プロ経営者様お約束の目論見違い。これで保守、設備投資、新規開発を絞って一時的に黒字を増やして、最後に筋肉質の体質へとか言ってリストラして自分は次の職場に行くのが定番
43. Posted by     2026年05月17日 11:31
中身スカスカなのに印刷部分だけ節約しても意味なくね?
本当に節約するつもりがあるなら
内容量に見合った大きさの袋にしたらいいのに
42. Posted by    2026年05月17日 11:29
>>34
高市が中国に喧嘩売ったから中国から買えないよね
41. Posted by     2026年05月17日 11:29
>>33
そう思い込むしかないよねw
無知すぎて「圧力!!!」って大騒ぎしたから引っ込みがつかない哀れなpayoku
40. Posted by     2026年05月17日 11:27
サヨクって
ナフサ足りないを騒げば政権の足引っ張れると思ってる
お花畑なんだもんな…

混乱引き起こしてでも〜ってマジで狂ってるよ
39. Posted by       2026年05月17日 11:27
>>15
煽って騒ぎたい奴らだからななんGやなんJ民って
38. Posted by       2026年05月17日 11:27
高市大本営発表の虚偽が証明されました!企業は高市信じず自己防衛とリスク管理に動きました!
37. Posted by    2026年05月17日 11:26
まあいつ頃戦争終わるか分からないし、今のうちから節約しててもいいでしょう
36. Posted by    2026年05月17日 11:26
>>33
とっくに報道されてるのに文盲パヨカスで草

> 「カルビー側から要望があり、連休前から予定されていた」
35. Posted by    2026年05月17日 11:25
左の人は自分が一番曲げていることに気づいて欲しい
34. Posted by 名無し   2026年05月17日 11:25
そもそも高市さんが何かやれば変わることなの??
イランに協力すればいいの?
33. Posted by     2026年05月17日 11:24
>>13
証拠は?
基地外サナ自民に脅されて仕方なくそう言ってるだけ
32. Posted by      2026年05月17日 11:24
>>8
おまえの正義ってそんなもんなん?パヨクって視野狭いってのほんまやな。
31. Posted by     2026年05月17日 11:24
ナフ市サ苗wwww
30. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月17日 11:24
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
29. Posted by       2026年05月17日 11:24
「今は大丈夫だけど今後どうなるかわからないから今のうちから節約するわ」って返答あったんでしょ?なんG民の頭がおかしいってだけじゃん
28. Posted by      2026年05月17日 11:23
>>6
この危機において、じゃねーだろ。唯の利益追求だよ。
27. Posted by     2026年05月17日 11:23
物はあっても高騰したら使えんからな
解決する気配もないし、今のうちから言い訳しとこってとこだろ
26. Posted by     2026年05月17日 11:23
>>3
いいよ
でもカルビーは「不安定だから」って言ってたじゃん
25. Posted by       2026年05月17日 11:23
>>3
節約いいね!いいんだよ。本来の企業努力なんで石油燃料云々は話題性だけだよね。そもそもカラフルに印刷したパッケージっていう商品戦略が正しかったのかどうか。もはや過去の経営陣が無能まである。
24. Posted by      2026年05月17日 11:22
いや政府は足りるように動いてるわけで、でも無くなるかもしれないよねっていう考えの人間はいるわけだからそのせめぎ合いの話。ただ大企業がこれやっちゃうと国民不安が増大しますよねって考えるのが普通。
23. Posted by    2026年05月17日 11:22
ありがとう自民党😭<欲しがりません!勝つまでわああ!!
22. Posted by     2026年05月17日 11:21
まあ自分はティッシュとか箱無しトップバリューの買ってるから
節約してくれて全然構わない序に安くして欲しいよね
21. Posted by       2026年05月17日 11:20
>>1
ポテチを選ぶ基準は、できるだけ新鮮で味のおいしいものだと思うんだけど、その次に量があるかどうか、パッケージなんかどうでもいいのでカルビーの考え方がスタンダードになりゃそれはそれでええんちゃうのん?
20. Posted by     2026年05月17日 11:20
中身の少なさに比べたら、パッケージなんて微々たるモノ
19. Posted by     2026年05月17日 11:18
>>4
陰謀論とか好きそう
18. Posted by       2026年05月17日 11:18
右からも左からもヘンなもの背負わされて商売が余計やりにくいというね(笑)
そろそろ口を撃つ刑罰があっても良さそうだ
17. Posted by 気になる名無しさん   2026年05月17日 11:18
1 何も分かっていないようだが、通常通り入手できず、緊急でかき集める場合、おのずと価格は上がる。企業としては節約に動くのは至極当然だろう。そこまでして価格を抑えようとする企業努力をなぜ評価しないのか疑問
16. Posted by     2026年05月17日 11:17
「食材節約パッケージに限界が来ているので」
15. Posted by     2026年05月17日 11:17
節約の何がわるいの?しかも、ナフサ自体値上がりしててるんでしょ?
14. Posted by     2026年05月17日 11:17
>>7
もとから他社より高いのにね
13. Posted by     2026年05月17日 11:16
> お前らも気を付けて書き込みしないと
> 突然家にヒアリングが来るぞ

ヒアリングはカルビーからの要望
ってまだ知らない情弱はpayokuだけやろな
12. Posted by    2026年05月17日 11:13
足りなくなる足りなくなる言ってるせいで余分に買う奴らや買い占め転売ヤー沸いて本当に足りなくなったパターン
11. Posted by     2026年05月17日 11:13
最近湖池屋しか買ってない
10. Posted by     2026年05月17日 11:13
足りないんじゃなくて自主的に節約してるだけ
9. Posted by     2026年05月17日 11:12
節約してくれるんだから親日だろ?
8. Posted by     2026年05月17日 11:12
「サナエ、ヤメロー!」俺は正義の為にサナエヤメロステッカーを公共の場に貼り続ける!
7. Posted by     2026年05月17日 11:10
コスト削減して節約アピールもできてウハウハ
6. Posted by    2026年05月17日 11:09
この危機において、資源節約、国富流出抑制、イスラム圏の低民度成金に行くカネを抑えてるんだから、表彰モノの企業だろうが

叩いてるバカwww
5. Posted by     2026年05月17日 11:07
ポテトの油も節約しようぜ
4. Posted by    2026年05月17日 11:07
>>2
それならカルビーの発表後に複数社がウチもやると言い出さないんだよな
どこも最初になりたくない状況で口火を切る役割になっただけ
3. Posted by     2026年05月17日 11:06
足りてたら節約しちゃいかんのか?
2. Posted by    2026年05月17日 11:04
日清やマックみたいに話題作りの宣伝戦なんだろう
1. Posted by 吹雪   2026年05月17日 11:03
売国奴毒トカゲ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介