ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月16日

【兵庫】「ただ逃げたい」「お父さん、お母さん、本当にごめんなさい」家畜診療所の女性獣医師が過労自殺、時間外労働急増が原因

1 名前:樽悶 ★:2026/05/15(金) 21:40:49.84 ID:jYxcZdhb9.net
3年前(2023年)、兵庫県の農業共済組合に所属していた当時33歳の獣医師が自殺したのは、長時間労働による強いストレスが原因だったとして労災と認定されていたことがわかりました。

これは遺族と代理人の弁護士が、15日記者会見を開き、明らかにしました。

それによりますと、労災と認められたのは、兵庫県農業共済組合の南あわじ市の家畜診療所に勤務していて3年前の2023年8月に自殺した33歳の獣医師の女性です。


引用元
https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-2020031447
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:42:45.15 ID:4eenAxEJ0
獣医師は足りないらしいからな。。。

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:44:14.08 ID:5rD8Wlip0
社畜にはなれなかったか

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:45:59.99 ID:FUbg2as00
🐮「モームリだった?」

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:45:04.97 ID:YcCw5k3m0
あーミートセンターは獣医居ないとダメなんだよなあ 兵庫の屠殺場とかお察し解放同盟のすくつだからね 仕方ないね

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:47:08.92 ID:HlRnpdHr0
そもそも獣医師って動物が好きな人はなっちゃいけない職業だろ。
生かす事より適切に殺す仕事のほうが多いし

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:49:46.63 ID:3fkmqReO0
>>10
確かに現実と理想のギャップに直面しそうだな

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:47:36.35 ID:5rD8Wlip0
モームリなら逃げた方が良かったのに

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:47:51.51 ID:7jvgvkx20
逃げるのは死ぬ事とは違うぞ

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:47:53.83 ID:99A39+HR0
同じ会社で三週間連続休みなしの人いたな
辞めたけど

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:48:01.50 ID:V0JsXU4P0
これは部落関係?

89: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:05:50.46 ID:FmNJ4wJv0
>>15
ブラックだな

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:48:07.20 ID:8NAwWWUk0
死なんでもいいだろ
どういう心理なんだ

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:48:27.08 ID:ByQWdBgz0
田舎は時間外労働しかないからな

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:49:13.13 ID:N3E/2Jil0
えっ100時間いかねえのに騒いでたのか
団塊やバブル世代からしたらホワイトで逆に驚きだろ

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:49:34.00 ID:CcIrlfqQ0
鬱だ死のうが当たり前になった

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:50:35.27 ID:zfL2N0Pe0
素直にたいへん心が痛むし今夜最後の祈りをしたいと思います…どれほどお辛かったか…

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:51:34.95 ID:RQMw+JAj0
逃げられる人間でよかったなぁとこの種の記事を見るたび思う

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:52:04.11 ID:Mkc62Tgj0
獣医師の自殺率、世界的に見てもめちゃ高い
ストレス半端ないんだと思う

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:53:17.83 ID:WIKeOnuP0
現代日本で医者なんかになる方が悪いわ
頭良いんだからもっと楽で責任感もない仕事すればいいのに

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:54:16.09 ID:fH7iZt8X0
>>30
医者と獣医師は全くちがうだろ

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:53:34.23 ID:NVx2lmZe0
責任感なんか投げ捨てて辞めたらいいんだがそれが出来ない真面目な人だったんかね…

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:54:00.79 ID:323fNl710
ワラワラ湧くと思われていた社畜自慢爺が意外と少ない
やはり今は令和なんだなぁ

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:54:36.33 ID:lsUnQf+U0
犬猫とかの家庭ペット系獣医師は多いけど
家畜系は少ない

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:58:49.42 ID:FVzhrdbK0
代わりはいくらでもいるから
自分がいなくなったら迷惑かかる!とか考えなくてもいいのに

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:59:10.50 ID:zj/ko6ny0
なまじ動物好きだから適当に休むとか出来なかったんやろなあ
自分のせいじゃない事にも責任感じてしまうタイプ

60: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 21:59:33.11 ID:vPSaygWL0
医者って逃げられないもんな

85: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:05:03.59 ID:OhRon1lL0
家畜の獣医師さんって移動も多くて大変そう…

88: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:05:40.58 ID:DdTdajPD0
逃げるのが怖いなら眠剤でも飲んで倒れてしまえばよかったんだ
救急搬送されれば誰も文句は言えまい

95: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:07:41.74 ID:XAr1/DFN0
獣医なんて潰し効くのだから無断でいいから欠勤しろって
でもうつ状態だとそれすらもできなくなるんだよな
気持ちわかるよ…いま健康だけど

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:08:15.42 ID:ZAOQp0dW0
ブランド牛に潰されたのか?

98: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:08:36.46 ID:ltJZDDCu0
何で田舎者って医者を追い込むの?
助けてもらう立場なのに

103: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:09:49.88 ID:EQkUMEek0
>>98
家畜を見る人が居ないだけやろ

104: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:09:49.99 ID:Ypau6j6r0
医者関係は割とハードワークだよな

105: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:10:02.85 ID:zpWVn9IQ0
牛の肛門から手を突っ込んで妊娠してるか確認したりするんでしょ?
その時に牛が暴れたりしたら腕が折れる可能性も。

116: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:11:22.75 ID:5Th/cKiu0
いくらでも逃げ道あったのに責任感が強すぎたんだな
ご冥福

218: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 22:36:21.88 ID:MYoZLSFR0
やりがい搾取って奴かな、人の善意や使命感に付け込んで。。。

304: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 23:02:03.28 ID:7HOjWB4G0
獣医師ってなるのはめちゃくちゃ大変なのに給料が釣り合ってないんだっけ

408: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 23:30:08.93 ID:r916B09v0
何年も時間と労力かけて勉強してようやくなれる自分の夢の仕事って失敗したときに簡単に辞められないよな

540: 名無しどんぶらこ 2026/05/15(金) 23:50:53.27 ID:0/u6112/0
獣医師の自殺率は世界的に高い
長時間労働だけじゃなく、動物好きがきっかけの獣医師は逆転移や共感疲労も大きいだろうな

640: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 00:06:17.95 ID:2L30Xevc0
法にひっかからないけれど

心にひっかかりますよね?

705: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 00:15:47.98 ID:FyFeAskH0
死なれた方が迷惑なんだよなあ

815: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 00:47:07.64 ID:Bp9hG9pv0
ちょっと無責任なくらいがちょうどいいんだろうな

935: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 01:45:31.74 ID:1UJUCgFp0
みんなAIに相談しろよ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778848849/


逃亡者 (字幕版)
トミー・リー・ジョーンズ


スポンサードリンク
dqnplus at 19:00│Comments(99)事件・事故

この記事へのコメント

99. Posted by    2026年06月08日 04:11
ほーらやっぱり犬猫お野菜県
98. Posted by     2026年05月17日 13:28
女医さんだからこんなに叩かれてるの?
気の毒に
97. Posted by     2026年05月17日 12:42
獣医師さんなんか命を扱う職やし長時間勤務以上のストレス半端ないやろうにな
96. Posted by     2026年05月17日 12:03
事務員の残業100時間と同じにするな
95. Posted by     2026年05月17日 11:33
真面目とかじゃなくて適応能力が低いんじゃないかな?そこに順応出来ないと判断したら逃げるってことが出来ない。順応するだけが適応じゃないからね
誰にだって限界はあるし、相性もある
94. Posted by 毛無   2026年05月17日 10:25
俺なら、行動として逃げるけど、どっか
遠くとか海外とか、ほんで10年くらいして
シレーッと戻って来て、テヘペロ👅
93. Posted by     2026年05月17日 10:09
若いうちは体力に任せてヘーキで残業やってたけど30超えるといろいろ考えちゃうからなぁ。
そこで転職とか考えられればまた違ったんだろうけど。
92. Posted by     2026年05月17日 09:18
人を自殺に追い込んでも会社が解体されることはないのだから、事故死を招いた抗議団体が継続しても不思議じゃないよね
91. Posted by 日本人は仕事で死に過ぎだろぅ(笑)   2026年05月17日 08:44
>>83. なんか俺様と似たような境遇だな♪オリンピックなんてゼネコンの若い監督が2人も自殺してぃるシネ
建材の調達遅れも工期の遅れも【自殺】をする様な事なのか?何で?そこまで責任を負ぅ必要が在る(笑)
自殺事件の後からコロナウィルスのせいでオリンピックそのものが延期に成っただろ(笑)
仕事何て事ぁ〜♪生きてぃける分を稼げればソレでイィだろ┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)
90. Posted by 仕事は程々に   2026年05月17日 08:25
仕事で病んで投獄されたり♪あの世に逝く前に仕事から離れろょ(笑)
妊娠して出産しますので、お休みします♪で善だな♪(笑)(〃ノωノ)
89. Posted by                2026年05月17日 08:14
仕事で追い込まれて
判断力すら鈍っていたんだろうな
若く優秀な女性だったろうに、気の毒だわ
88. Posted by 7774   2026年05月17日 07:49
こういうのに耐性があった層まで一纏めで労働時間縛ったから逆に耐性がない層まで余計に負担が増えたって側面もあったりして…
87. Posted by (´・ω・`)   2026年05月17日 06:16
>>85
その辺の会社員や、ましては街の動物病院の雇われ獣医師よりも、関わりが深すぎるのよ
地元の人たちと密な関係だし、獣医師が人手不足すぎて、その地域の畜産業の業務が一部がストップしちゃうし、体調悪い牛たちや、出産控えてる牛、産まれたての子牛など自分が診なければ誰もすぐには診に行けないで心配で罪悪感でしんじゃいたくなるし(だから本当に…

これが、人間も動物もみんな全員クソやろうって思てたら良いんだけど、親しい畜産業のおっちゃんおばちゃんや大好きな担当してる動物たちの事を考えると
この業務量がさばけない自分が悪いんだ、生きている価値がないんだ…って思考になって責める
86. Posted by もみあげる名無し   2026年05月17日 06:11
うちの会社、今年まだ休みがないんだけど。
85. Posted by     2026年05月17日 04:57
なんでまず辞めないんだ…
今なら退職代行もあるだろ
84. Posted by 。   2026年05月17日 04:35
逃げる方向が間違ってるな
83. Posted by     2026年05月17日 03:20
いや、死ぬよ。自分語りで申し訳無いが中間管理職やってるときに上と自分の部署の人間とで板挟みになって、それでも仲介と部署の皺寄せを誰もやる人間が居なかったから全部一気に自分の所にきた。俺も能力が特別に高い訳でも無いので休日も使って時間を捻出するしか無くなったけれど、睡眠が出来なくなる…というか疲労感が凄くて睡眠が浅いままで短時間で起きてしまう。そうなると考える力がどんどん下がっていく。仕事では集中しているから一定の成果は出せるが日常の思考力が下がる。
その内、ボー…とする時間が増えていく。「もういいや」と「居なくなれば全部考えなくていい全部楽になる」「会社辞めてもまた次のところもこんなんなら嫌だなあ」と朧げな頭のまま反芻するようになった。もう自死するか、他の人間にも迷惑をかけてしまうし続けるかの2択しか考えられなくなるほど思考力低下で視野が狭まってた。
そんな時、朝出勤して電車に乗っていて、座席と足元から出る温風のぬくさでいつの間にか眠ってしまい気付いたら海沿いの町まで行ってしまっていた。慌てて降りてすぐに会社に電話。体調不良ということで嫌味を言われながらも休みを貰った。せっかくだから海岸に降りてみることにした。岩場で座って海を見てるとなんだか泣けてきて、ちょっとスッキリしたからその足で旅館探して宿泊した。お魚が美味しくて温泉も気持ちよかった。湯上がりにさらりとした浴衣と寝転ぶとひんやりした布団でゆっくり寝れた。
帰ってからは産業医に相談して1ヶ月ほどお休み。で、会社を辞めることにした。体調が芳しくないで通して辞めた。そんで転職してのんびりやってる。もう11年前の冬の出来事。
82. Posted by    2026年05月17日 01:38
>>73
人質でも取られてるのかなと思うよな
81. Posted by    2026年05月17日 01:36
>>44
他責すぎて草生える
80. Posted by    2026年05月17日 01:34
>>18
何言ってんだこいつ
79. Posted by とおりすが   2026年05月17日 00:47
自分の命のほうが大切だと教えるべきだな。過労死は多いよ。ストレスで突然死する場合もある。命を懸けるほど価値のある仕事なんてほとんどない。国家防衛だけだよ。家畜のために亡くなるとかあってはいけないにも程があるやろ、
78. Posted by     2026年05月17日 00:44
>>1
障害者で誰にも必要とされないお前が死ねばみんな喜ぶよ
77. Posted by      2026年05月17日 00:27
こういう人もいるから退職代行をどうこう言う気にならないんだよなぁ
色々と考えちゃって会社や店舗の人に言えない人には必要だろう
76. Posted by     2026年05月16日 23:45
人間用の医療従事者はもっとキツいで
水飲んでるとクレーム入る世界だからな
医療者は日本を見捨てた方がええよ
今はどの業界も人手不足だから医療者はみんな転職した方がええ
75. Posted by    2026年05月16日 23:07
働いてもない奴が偉そうに説教するなよアホ
74. Posted by     2026年05月16日 23:02
残業100時間程度で死ぬならさっさと死んだほうがマシかもな
73. Posted by     2026年05月16日 22:58
まじで辞めりゃ良いだけ、
なんなら明日から行かなきゃ良いだけ、
いますぐ帰れば良いだけ
余裕だと思う。
追い詰められすぎて、そう言う思考も無くなったんだ!とか言うけど
出来るって。朝起きてそのまま二度寝してりゃ良いだけだもん。
72. Posted by         2026年05月16日 22:56
認められるまで3年掛かるとか闇が深すぎるだろ
71. Posted by    2026年05月16日 22:28
女性で獣医師とか滅茶苦茶優秀だったんでないの
70. Posted by     2026年05月16日 22:17
転職すればええやん
69. Posted by     2026年05月16日 21:47
100時間やってた時は進捗会議で怒号が飛び交ってたな
精神消耗戦だよ二度とやりたくない
68. Posted by     2026年05月16日 21:45
相手が獣だろうが人だろうが繊細な人は医師なんてなるもんじゃないよ
極端な物言いを承知で言うが他者の命に無頓着で無責任な奴ほど上に行きやすい業界なんで図太くないのであれば身内として関わるのもおススメしない
67. Posted by     2026年05月16日 21:39
団塊やバブルの頃の残業しまくってた仕事なんて、今なら定時までに終わる様な薄い仕事が多いだろ。
仕事の密度が違う。
66. Posted by     2026年05月16日 21:38
過重労働の自己退職の場合は雇用保険の失業手当を早く出すようにして欲しいな。
ブラック企業だと次の職を探す余裕が無いから、先に仕事を辞めると失業手当貰うまで3ヵ月待ちで結構つらかった。
65. Posted by     2026年05月16日 21:37
こういう職業こそAIで負担を減らせたらええのにな
診療が多岐に渡りすぎて人間相手より大変そう
64. Posted by     2026年05月16日 21:36
残業も実際もっと働いてた可能性あるし、田舎だとパワハラやセクハラもあるし
生きるために仕事をするのであって、死にそうになったら方がいい
63. Posted by    2026年05月16日 21:32
>>12
問題の構造が直美に近そうだな
62. Posted by     2026年05月16日 21:25
>>2
それだけでなくてサリーアン解けないから>>1みたいな寒いこと臆面もなく言える
61. Posted by    2026年05月16日 21:12
アホのマスゴミがモリカケモリカケと発狂してた問題
アレのキモはシナからくる鳥インフルへの対応、対策の専門家である獣医師少ない問題なんよね〜
アホのマスゴミは政権非難に悪用してたけど、ホント害悪だよね〜マスゴミ
結局、今に至って日本の獣医師増えましたか〜?つーことや
少子化と一緒やな、騒ぐだけでなにもしないアホ官僚
60. Posted by じゅ   2026年05月16日 21:12
ワイ36歳獣医師、だいたい同い年じゃないか
農済なら準公務員なのにな
まぁむしろ公共機関ほど仕事量の調整がきかないからどうしてもブラックになりがちなところはあるか
ほんまに残念やで。南無。
59. Posted by     2026年05月16日 21:06
竹田君の3割くらい無責任さがあれば上手く付き合えたんだろうけどな
58. Posted by     2026年05月16日 21:02
こういうのは過酷すぎて辞める機会奪ってしまったんやろうな
57. Posted by     2026年05月16日 21:00
国税の奴等のように300時間超えてから言ってくれ
56. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月16日 20:57
加計学園で騒いでた野党、マスコミ、一般人は全員加害者側といっていいと思うの
55. Posted by     2026年05月16日 20:53
畜産系の獣医学部新設しようとしたのをサヨク政党が騒いで潰したことがあったような。
54. Posted by     2026年05月16日 20:52
平成後期、日本企業に労基法順守が浸透してきたのは
英国がKAROSHIを辞典登録したり東大卒が皮肉にもそれを遂げてしまったからだぞ
偉人にはもっと敬意を持ちなさい
53. Posted by     2026年05月16日 20:49
関係者が知らないわけないのに
誰も助けなかったのか
52. Posted by     2026年05月16日 20:48
安楽死とか頻繁に見てるだろうし、一般人とは生死の価値観も違いそう。ワイもさっさと死にたいけど子ども2人置いて死ねないのがつらい。
51. Posted by     2026年05月16日 20:44
逃げよう辞めようじゃなくて死のうと考えるってのはよく聞くね
50. Posted by     2026年05月16日 20:41
この件はこれから多分テレビではほぼ放送されないしニュース記事もおそらく出ない、賭けてもいい
あの人らは自民党の票田で地方の議員やら市長町長やってるんだから、左なんかよりもガチでアンタッチャブル
49. Posted by     2026年05月16日 20:32
男が自殺してもニュースにならないのに、
女が自殺するとニュースになるのなw
48. Posted by     2026年05月16日 20:28
本スレ21レベルのことは、学生時代に(下手すりゃ学生なる前すら)口酸っぱく言われるやろ
47. Posted by ・   2026年05月16日 20:28
親の見栄や虚栄心の犠牲で嫌いな職業に就いた末路
46. Posted by      2026年05月16日 20:28
???「獣医は不足してるんだから、みんなは整形外科なんか目指さずに獣医を目指せよ!(ワイは嫌どす)」
45. Posted by     2026年05月16日 20:24
女なんて大した仕事できねえんだから家に引っ込んでれば良かったのに
44. Posted by     2026年05月16日 20:22
逃げろとか無責任に言う前に、逃げたあとに自己責任だとか精神病だとか無能だとか後ろ指指して社会的に抹殺する奴らをどうにかしてくれよ?
しかも逃げたら家畜の出荷許可出せなくなって畜産が止まるし、地域の食を崩壊させるくらい責任が重い仕事だし、簡単に代わりも見つからないんだから逃げようが無かったんだろ。
しかも、33歳で卵子の質も低下していって仕事仕事仕事で出会いを作る暇もなければ、もう何のために働いているのか生きてるのかわかんねえって死にたくもなろうよ。
43. Posted by     2026年05月16日 20:20
この人を管理している管理職がろくに罰せられないから過労死が頻発するんだよ。
過労死で組織の管理職を罰せれるようにすれば防げることだわ、管理職なんて仕事さえ回れば部下がどんだけ追い詰められようが知らんぷりだからね。
そういう人種しか出世しないってのもあるし。
42. Posted by     2026年05月16日 20:17
>>1
予備軍と犯罪者じゃ違うわな
41. Posted by     2026年05月16日 20:16
>>40
誰が追い込んだか?を真剣に考えたことあるか?
経緯を追えば、安倍元総理と無理筋の話を無理やり関係させようさせようとしたマスコミと野党が一番責任がある
そんなマスコミに乗せられて野党を応援した国民もかなりの責任がある
真面目にいっぺん考え直してくれ
40. Posted by     2026年05月16日 20:05
>>32
人を自殺に追い込んだのはモリカケのほうが先やんw
39. Posted by     2026年05月16日 20:02
過労って個人差がありすぎるんよな
残業100時間?1日2時間で20時過ぎでしょ土曜と仕事終わらないんだから日曜も出たらそれくらい余裕じゃんっておかしな人も居る
38. Posted by     2026年05月16日 19:57
責任に押しつぶされちゃうのねえ
それでも辞めちゃいな
37. Posted by      2026年05月16日 19:45
真面目な人ほどこうなっちゃうんだよ
逃げるなとか言う人がいるけど逃げていいよ
職場をバックレる人なんて何人も見てきてる
36. Posted by     2026年05月16日 19:42
Payokuの主願は日本の弱体化だから
35. Posted by     2026年05月16日 19:42
自殺しないと労災にならないの地獄だろ
34. Posted by karoshi英語   2026年05月16日 19:39
楽なペット系。楽な美容系
そんな医者ばかり
家畜系 脳神経系晋三系 ヤろうぜ。
33. Posted by karoshi   2026年05月16日 19:38
楽なペット系。楽な美容系
そんな医者ばかり
家畜系 脳神経系晋三系 ヤろうぜ。
32. Posted by     2026年05月16日 19:38
>>1
畜産専門の獣医師が日本国内ではメチャクチャ不足してるから
防疫を見越して安倍政権が獣医学科増設しようとしてたのに
モリカケモリカケ〜と騒いで全部ポシャらせたのがパヨクな
大真面目にこの獣医師を頃したのはパヨクと自称左派のバカだぞ
31. Posted by     2026年05月16日 19:33
それまで20年知事してた井戸から斎藤に代わって2年程度で、県庁内ですらゴミが邪魔してたのに外部組織の農協の体質なんて変わるわけ無いだろ
30. Posted by    2026年05月16日 19:29
>>6
>>7

平和教育の辺野古転覆事件、部活遠征問題でのマイクロバス事故、足りない獣医師の過労自タヒ問題、全て文部省の問題。
29. Posted by タクトは踊る   2026年05月16日 19:29
IT関連は月150時間の残業は普通だけどな。昼と夜の弁当持ってきているやつとか課長より収入が多くなったやつとかいろいろゴロゴロいたけど
28. Posted by     2026年05月16日 19:29
「お父さんお母さん本当にごめんなさい」
コレは先立つ不幸的な意味だけじゃないかもな
両親の自慢の子供は世間体の為に仕事から逃げることが
できなくなるんだよ
27. Posted by x   2026年05月16日 19:29
100時間が原因か?
JAに問題があるんのに
組織的な問題を時間が原因のように置き換えてるだろ
26. Posted by     2026年05月16日 19:27
3回連続で無投票当選の現市長は関係ないよな

関係無いよな
25. Posted by    2026年05月16日 19:27
>>23
おかしいな
斎藤仕事してないのか?
24. Posted by     2026年05月16日 19:27
お金は勿論、人と時間も中抜きし過ぎなんよ
23. Posted by    2026年05月16日 19:25
兵庫県の農業共済組合かぁ

体質は前知事の井戸のころのまんまなんだろうなぁ
22. Posted by     2026年05月16日 19:23
>>13
昔は今ほど機械は便利じゃないし連絡も固定電話だったから待機してるだけの時間が多かったからな、今じゃ便利になったかわりにスケジュールがギチギチに詰まってる
21. Posted by     2026年05月16日 19:23
いたたまれないニュース(;_;)
20. Posted by     2026年05月16日 19:23
>>13
律儀に言うこと聞いて仕事なんかしない方がええよ
アホみたいに言うこと聞きすぎんねん
19. Posted by     2026年05月16日 19:22
しぬほどのことじゃないのにどうして律儀に仕事を引き受けるのか
親がやってたから普通はそうするとかどうとか言うヤツラなんかぶん殴れ
休みたい時に休め しぬほどのことではない
18. Posted by     2026年05月16日 19:22
>>9
肉体労働ならそうかも知れん
デスクワークなら1人辺り数十倍の仕事捌いてる
17. Posted by    2026年05月16日 19:21
>>10
ウヨ丸出し
16. Posted by    2026年05月16日 19:21
>>10
しねよ
15. Posted by    2026年05月16日 19:21
元彦どーすんのこれ?
ここの組織の頭は県幹部OBよな
14. Posted by    2026年05月16日 19:20
>>10
オールドメディアなかったらスレ立て無理なんですよ?!
13. Posted by     2026年05月16日 19:18
団塊やバブル世代の残業100時間と今の残業100時間は全然違うぞ
効率化で労働の密度はずっと上がり続けてるからな
1人辺りの生産性は数倍になっていてそれが当たり前になり一息付いたり集中切らす事が出来なくなった
12. Posted by     2026年05月16日 19:18
家畜もペットの獣医師も腕が良ければ良いほど忙しくて死にかけてると思うわ
人間の方も同じようなものだけど薬出して様子見ましょうレベルまでみんな優秀なのが診てる
助からんもんは助けられないんよ
11. Posted by    2026年05月16日 19:16
子供作らずペットに逃げてる奴多くなったからな
10. Posted by     2026年05月16日 19:12
 
NHK ONEをソースに使うのは止めろ!
 
9. Posted by    2026年05月16日 19:11
>>8
同じやぞ
8. Posted by    2026年05月16日 19:08
昔の100時間と今の100時間じゃ結構仕事の密度が違うぞ
7. Posted by    2026年05月16日 19:07
日本中に加計学園作ってほしい
6. Posted by    2026年05月16日 19:07
ほら安倍さんは間違ってなかったでしょ
加計学園問題とか言って騒いでたパヨクに責任があるよ
5. Posted by     2026年05月16日 19:07
残業100時間超えると人格変わるからな
バイクみたいなもん
4. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月16日 19:06
逃げて下さい

ただし逃げるとは死ぬことではありません、辞めることです

美しい国、日本
3. Posted by     2026年05月16日 19:06
ワイの所へ逃げてきたら良かったのに
→死んだ方がマシで草
みたいなコメント期待してたけど民度良いな
2. Posted by    2026年05月16日 19:05
パヨクは何でもかんでも他責して責任感ゼロだからなw
1. Posted by 吹雪   2026年05月16日 19:04
代わりに犯罪者予備軍発達障害ネトウヨが死ねばよかったのに

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介