2026年05月16日
映画館で水筒のお茶飲んだら隣の客に「それダメですよ。本当の映画ファンなら買って貢献しないと」とエラそうに言われモヤる
1 名前:muffin ★:2026/05/15(金) 13:56:21.07 ID:i8CY8M7G9.net
5/15(金) 6:36
者の映画離れが起きている、などという話題を耳にしたことがある人もおられるだろう。しかし、「推し活」全盛のいま、巨大なスクリーンで好きなジャンルの世界観に没入できる映画にこぞって出かける若者は少なくない。「モノを購入して所有する消費形態のことを『モノ消費』、旅行、習い事、芸術鑑賞など体験型の消費スタイルを『コト消費』といいます」
学生には安いと言えない現在の映画料金。最近では、飲食物の持ち込みを禁止している映画館も多いため、飲食については予算も含めて事前にどうするのか考えておくと良いでしょう」
今回取材に応じてくれたのは、36歳の会社員女性Cさん。Cさんはもともと映画好きだったが、近年はすっかり配信で映画を楽しむ生活となったため、近頃のシネコン事情には疎かったという。そのせいか、今年に入って久々に出かけたシネコンで、冷汗をかく場面があったそうで…
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff1ed2f3efef02b5bc33bc6e47d466612de0982
「水筒のお茶飲んだくらいで犯人扱い」映画館への飲食物持ち込み禁止を隣客に教えられたOL「売店に貢献が本当の映画ファン」【専門家助言】(FORZA STYLE)#Yahooニュースhttps://t.co/b4HUsPuuXl
— little4キー (@greenplanet1118) May 15, 2026
者の映画離れが起きている、などという話題を耳にしたことがある人もおられるだろう。しかし、「推し活」全盛のいま、巨大なスクリーンで好きなジャンルの世界観に没入できる映画にこぞって出かける若者は少なくない。「モノを購入して所有する消費形態のことを『モノ消費』、旅行、習い事、芸術鑑賞など体験型の消費スタイルを『コト消費』といいます」
学生には安いと言えない現在の映画料金。最近では、飲食物の持ち込みを禁止している映画館も多いため、飲食については予算も含めて事前にどうするのか考えておくと良いでしょう」
今回取材に応じてくれたのは、36歳の会社員女性Cさん。Cさんはもともと映画好きだったが、近年はすっかり配信で映画を楽しむ生活となったため、近頃のシネコン事情には疎かったという。そのせいか、今年に入って久々に出かけたシネコンで、冷汗をかく場面があったそうで…
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff1ed2f3efef02b5bc33bc6e47d466612de0982
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:57:31.99 ID:kV8nseu60
水筒もダメだろ。なにがモヤモヤだよ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:57:32.53 ID:nqViIPv90
隣の客は偉いな
ほとんどの人はルール違反してる人を見て見ぬふりなのに
ほとんどの人はルール違反してる人を見て見ぬふりなのに
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:58:01.07 ID:kV8nseu60
映画の最中くらい飲むの我慢しろよ…
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:58:20.41 ID:dtXPUc300
本当の映画ファンじゃないからいいです
で終わり
で終わり
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:58:33.34 ID:dyY0Eqxm0
顔面グーパンしてやれよ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:58:35.36 ID:m6AB1w7l0
明確にルール違反だし特に水筒みたいなのは開け沁めで音が出たりで迷惑になりやすいから余計に問題
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:58:59.83 ID:I59DMnPJ0
わざわざ隣の人に注意しないよ
うるさいとかならともかく
とりあえずマナーCMやってんだからみろよ
うるさいとかならともかく
とりあえずマナーCMやってんだからみろよ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:59:01.48 ID:uogI1G+80
プライドが邪魔をする(´・ω・`)
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:59:29.03 ID:v9THzEPd0
自分もペットボトル持ち込んでるけどカバンに入れて
映画が始まって暗くなるまで隠してる
映画が始まって暗くなるまで隠してる
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:59:32.53 ID:1ryzAD620
ポップコーンをむしゃむしゃ食べてこそ映画ファン
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:59:35.41 ID:wvA8l4ub0
なんとも思わんわ
気にする人いるんだな
気にする人いるんだな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 13:59:41.23 ID:YJa255Lz0
全文読んでないけど実は隣の客が私でしたってオチなんだろ?
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:18.45 ID:kV8nseu60
>>23
それなら水筒飲んでる人がいるー注意したったってタイトルにな?
それなら水筒飲んでる人がいるー注意したったってタイトルにな?
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:22.94 ID:sdMZXIHw0
ガンギマリの顔してこの行為はシネコン嫌いの私なりの小さな反抗なんです!とやり返せばええねん
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:23.05 ID:SuJh+xiM0
「持ち込み禁止なんですよ」まででいいだろうに何だこのウザい映画館マニアw
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:23.88 ID:E42sGJRa0
「本当の○○ならそんなことしない」って
そいつの理想像を押し付けてるだからな
そいつの理想像を押し付けてるだからな
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:23.87 ID:vnQ9l55P0
ああ俺もすっかり忘れててペットボトル飲んでたわ、ごめんなさい
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:24.34 ID:woKbgs/p0
ペットボトルなら自販機で買ったかもしれないから注意されなったって事か
水筒なんて重いし洗うの面倒だからペットボトルで充分
水筒なんて重いし洗うの面倒だからペットボトルで充分
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:00:48.64 ID:z3wiTzwo0
ポップコーンて絶対余るけどあれなんなん
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:24.42 ID:I59DMnPJ0
>>34
袋かって持ち返ったら?10円ぐらいで袋売ってくれるよ
袋かって持ち返ったら?10円ぐらいで袋売ってくれるよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:10.35 ID:HBRu4ebO0
あ、自分ただの暇つぶしなんで
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:14.16 ID:rRInZMYP0
何持ち込みしてんだよゴミカス
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:14.59 ID:aPQ9qxHj0
流石にこれで隣の客正義マン許せん!みたいな誘導は無理やろ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:17.60 ID:BR2061Kt0
レディースデーとかあきらかな差別商売やってる業界には1円も払わん
最近は改めてるらしいがもう遅いわ
最近は改めてるらしいがもう遅いわ
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:24.29 ID:hNUjZLjn0
食い物ならまだしも今時持ち歩いてる水筒アカンとかやったら炎上するやろ
そりゃその水筒から爆音するとかならアカンやろけど
そりゃその水筒から爆音するとかならアカンやろけど
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:30.20 ID:W0xgcxGa0
競艇でも売上厨が存在してるな
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:50.64 ID:niEIqDF20
売店の物以外は飲食禁止ってのはまあマナーだけど
もう時代が違うだろ
もう時代が違うだろ
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:54.75 ID:nfkTkO0S0
映画館で水筒?
頭おかしいんじゃないの
頭おかしいんじゃないの
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:55.47 ID:cJKJNzs30
ほっともっとで海苔弁買って食いながら見るけど注意されたこと無いな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:01:59.89 ID:0FoCIHRt0
イオンシネマには通路に自販機ある
59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:03:20.40 ID:L0dB0IjZ0
今は映画館のことをシネコンて言うのか
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:04:07.67 ID:sIoYbWOS0
>>59
シネコンじゃない映画館もあるにはある
シネコンじゃない映画館もあるにはある
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:03:28.91 ID:I62QMszh0
なにでトラブルになるかわからん昨今
こんなおせっかいな奴本当にいるのかよ
こんなおせっかいな奴本当にいるのかよ
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:03:54.14 ID:ipCH0Eqw0
自販機に売ってるものと同じのを
買って持ち込むのが正解
中で買ったら高いから
買って持ち込むのが正解
中で買ったら高いから
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 14:03:58.34 ID:bTgODMjm0
映画館で水筒はダサい
埼玉じゃねーんだから
埼玉じゃねーんだから
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778820981/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
221. Posted by 2026年06月04日 10:47
ドーム球場でも禁止だぞ
220. Posted by 2026年05月18日 15:40
TOHOとかは買った飲み物を水筒に移し替えるのはOKって言ってるな
ただ、店員に直接水筒に入れてもらうのはNG
ただ、店員に直接水筒に入れてもらうのはNG
219. Posted by 2026年05月18日 15:38
水筒の音なんてポップコーン漁る音に比べたら可愛いものだろw
218. Posted by 2026年05月18日 15:37
>>217
外部からの持ち込みは基本禁止よ(あのTDLですら)
何かあった時に責任取れんからな
とは言え、熱中症が問題になってる昨今は禁止なんかできんから黙認してるだけ
水筒辞めさせてコーラ買わせたところでバイト達には1円も還元されんからどうでもいい
外部からの持ち込みは基本禁止よ(あのTDLですら)
何かあった時に責任取れんからな
とは言え、熱中症が問題になってる昨今は禁止なんかできんから黙認してるだけ
水筒辞めさせてコーラ買わせたところでバイト達には1円も還元されんからどうでもいい
217. Posted by 2026年05月18日 11:52
え? 水筒禁止なの?
食べ物とかは音とか匂いの問題があるからわかるけど
水筒のお茶禁止はなんで?
映画館って飲食店だったの?
食べ物とかは音とか匂いの問題があるからわかるけど
水筒のお茶禁止はなんで?
映画館って飲食店だったの?
216. Posted by 2026年05月18日 07:46
持ち込みは劇場スタッフが注意してくるんだからダメだろ、何回か書いたけど劇場で3回も注意されたカスがいていいかげん外に出せよと思ったわ。
215. Posted by 2026年05月18日 01:15
持ち込みヤツはルール違反だから映画館行くな
持ち込まないヤツは隣の席が持ち込みだとストレスだから行くな
そんで誰も映画館行かなくていいってのが映画ファンの希望なんだろ
良かったな映画館がごく一部の真の映画ファンだけのものになって
持ち込まないヤツは隣の席が持ち込みだとストレスだから行くな
そんで誰も映画館行かなくていいってのが映画ファンの希望なんだろ
良かったな映画館がごく一部の真の映画ファンだけのものになって
214. Posted by 2026年05月18日 01:06
>>164
だから映画館に貢献しても意味ねーだろ
本当の映画ファン()なら配給元に還元してろよ
だから映画館に貢献しても意味ねーだろ
本当の映画ファン()なら配給元に還元してろよ
213. Posted by 2026年05月18日 01:03
>>147
「それなら」が全く理由になってなくてオモロイな
「それなら」が全く理由になってなくてオモロイな
212. Posted by 2026年05月17日 17:25
※201←馬鹿の一つ覚えで美しい国、日本連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
211. Posted by 2026年05月17日 17:24
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
210. Posted by 2026年05月17日 17:18
飲食持ち込み禁止なんて初めて聞いたわ
209. Posted by 2026年05月17日 17:16
ルール違反だろうがペットボトル持ち込んでるわ
山の自販機でも無いのに割高のもん買う必要性感じん
山の自販機でも無いのに割高のもん買う必要性感じん
208. Posted by a 2026年05月17日 12:42
記事エントリ「映画館で水筒のお茶飲んだら隣の客に「それダメですよ。本当の映画ファンなら買って貢献しないと」とエラそうに言われモヤる」(2062481)コメント
そこの映画館等のポリシーによるでしょうと思われますが。
外部からの飲食物持込禁止(あるいは飲食禁止)にしている所とかもあったりするでしょう。
そこの映画館等のポリシーによるでしょうと思われますが。
外部からの飲食物持込禁止(あるいは飲食禁止)にしている所とかもあったりするでしょう。
207. Posted by 2026年05月17日 11:52
「すみません、定期的に飲まんと〇んでしまう薬が入ってるんです」くらいの切り返しはしてほしい
206. Posted by 2026年05月17日 10:13
飲食禁止ってなら我慢できるが、単純に高い飲み物とか買わすためだから守らない人が多い
とは言えルールを破ってるんだからでかい面すんな。あとペットボトルにしろ
>>177
音がする可能性の高い物もある。回して空けて飲むだけのやつなら問題はないだろうがね
とは言えルールを破ってるんだからでかい面すんな。あとペットボトルにしろ
>>177
音がする可能性の高い物もある。回して空けて飲むだけのやつなら問題はないだろうがね
205. Posted by 2026年05月17日 08:56
映画館wとか流行らねーよ
時代はAIとナフサだぞww
時代はAIとナフサだぞww
204. Posted by 2026年05月17日 01:25
移し替えたんですって言わないと
203. Posted by 2026年05月17日 01:00
2000円出してこんな奴の隣は嫌だな
202. Posted by 2026年05月16日 23:26
>>201
そういう人はそもそも映画館で映画観ること自体がなんらかの苦行になりそうな
無理しなくてもよくない?
そういう人はそもそも映画館で映画観ること自体がなんらかの苦行になりそうな
無理しなくてもよくない?
201. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月16日 22:10
飲み物は水でなくては死んでしまう人はならばどうしろと
マイウォーターにケチを付ける人間は、その人物に死ねと言っているのと同じであると反省した方がよい
美しい国、日本
マイウォーターにケチを付ける人間は、その人物に死ねと言っているのと同じであると反省した方がよい
美しい国、日本
200. Posted by 2026年05月16日 21:54
パリパリ パキッ ゴキュ
199. Posted by 2026年05月16日 21:44
そうなんだ。やっぱり映画館なんて行くもんじゃねーな
VRの方が迫力あるしな
VRの方が迫力あるしな
198. Posted by 2026年05月16日 21:43
魔除けと思えば安い
197. Posted by 2026年05月16日 21:26
金ねぇーんだよ
匂いや音を立てずに飲むくらい見逃してくれよと思う
思うがこの『優しさ、大らかさ』を許すとキムチ、臭豆腐やらハンバーガーを食い出す輩が出てくるから仕方ない
匂いや音を立てずに飲むくらい見逃してくれよと思う
思うがこの『優しさ、大らかさ』を許すとキムチ、臭豆腐やらハンバーガーを食い出す輩が出てくるから仕方ない
196. Posted by 2026年05月16日 21:05
チケット代よりも、グッズやパンフレットダイよりも、売店の飲食物こそが利益率が高くて映画館の存続には飛鳥不可欠なものだから、映画館のためにポップコーンとコカ・コーラを買うべき!
みたいな話なかったっけ?
みたいな話なかったっけ?
195. Posted by 2026年05月16日 21:01
ポップコーンはともかく飲み物は割高だなーと思っていたら、いつの間にか売店で水のペットボトルも売ってるから、今はポップコーン単品と水のペットボトル買ってる
194. Posted by 2026年05月16日 20:56
>>102
映画観てる時点で貢献してるだろバカなのかコイツ
映画観てる時点で貢献してるだろバカなのかコイツ
193. Posted by 2026年05月16日 20:55
>>102
個人の数百円の金当てにする映画館なんか何もせんでも潰れるだろ
個人の数百円の金当てにする映画館なんか何もせんでも潰れるだろ
192. Posted by 2026年05月16日 20:53
映画館で臭いはエグい音もする
そんな食べ物売ってるのはなんでだ?
他の客には嫌がらせでしかない
そんな食べ物売ってるのはなんでだ?
他の客には嫌がらせでしかない
191. Posted by 名無し 2026年05月16日 19:56
映画館ばなれは、高いだけじゃなくて、そういうところだぞw
190. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月16日 19:13
このご時世、刺されたら終わりますよ
美しい国、日本
美しい国、日本
189. Posted by 2026年05月16日 19:01
>>171
ドリンクで喉を潤しつつポップコーンで尿意を抑えるためやで知らんけど
ドリンクで喉を潤しつつポップコーンで尿意を抑えるためやで知らんけど
188. Posted by 2026年05月16日 17:48
>>21
するめいかをしゃぶるように、ぴちゃぴちゃ音立てて食う奴いるからな。
するめいかをしゃぶるように、ぴちゃぴちゃ音立てて食う奴いるからな。
187. Posted by 2026年05月16日 17:47
>>27
そういうのは上映前に済ませましょう
そういうのは上映前に済ませましょう
186. Posted by 2026年05月16日 17:46
>>7
タンブラーの飲み口の蓋を開け閉めするのは、意外と響くんだよ。静かなシーンの時にやると特にね。
タンブラーの飲み口の蓋を開け閉めするのは、意外と響くんだよ。静かなシーンの時にやると特にね。
185. Posted by 2026年05月16日 17:44
>>3
タンブラーを頻繁に開け閉めするの鬱陶しい。
飲むたびにカチカチと音が響くのが嫌。
タンブラーを頻繁に開け閉めするの鬱陶しい。
飲むたびにカチカチと音が響くのが嫌。
184. Posted by 2026年05月16日 17:14
飲食店→飲食が目的
映画館→飲食が目的じゃない
のに同列で語るお前ら…😑
映画館→飲食が目的じゃない
のに同列で語るお前ら…😑
183. Posted by 2026年05月16日 17:10
>>181
最近減ってるのは老朽化した昔ながらの映画館だけで、飲食物持ち込みやめてフード買ってねみたいな、施設、サービス充実した大手映画館自体は堅調だしむしろ増えてるぞ
小規模映画にしても配信以前に大手シネコンの台頭の00年代くらいでとっくに数減らしてるし、今の生き残り系ミニシアターは独自ラインナップでどこもそれなりにやってるのが多い
最近減ってるのは老朽化した昔ながらの映画館だけで、飲食物持ち込みやめてフード買ってねみたいな、施設、サービス充実した大手映画館自体は堅調だしむしろ増えてるぞ
小規模映画にしても配信以前に大手シネコンの台頭の00年代くらいでとっくに数減らしてるし、今の生き残り系ミニシアターは独自ラインナップでどこもそれなりにやってるのが多い
182. Posted by 2026年05月16日 17:04
売上の問題じゃないんちゃう?
後の掃除や音や匂いやらとんでもない物持ってくる奴とか多かったんじゃね?
映画館でワンドリンク制とかアホ過ぎ
飲みたい奴だけ中で用意してるから買えばいい
後の掃除や音や匂いやらとんでもない物持ってくる奴とか多かったんじゃね?
映画館でワンドリンク制とかアホ過ぎ
飲みたい奴だけ中で用意してるから買えばいい
181. Posted by 2026年05月16日 16:34
近年、ネット配信サービスに負けて閉館するスクリーンが多い理由がまさにコレやろな
好きに飲み食いできる家なら、家族や友人と落ち着いて見れる
1人1人でチケット買って不自由を被る必要ないってニーズなんよ
好きに飲み食いできる家なら、家族や友人と落ち着いて見れる
1人1人でチケット買って不自由を被る必要ないってニーズなんよ
180. Posted by 2026年05月16日 16:30
だったらワンドリンク制を明示すべきだろ
お通しの押し売りする居酒屋が嫌われてるのと同じ構図
売店の売り上げ無しに経営が成り立たないならそれは構造的欠陥でもある
お通しの押し売りする居酒屋が嫌われてるのと同じ構図
売店の売り上げ無しに経営が成り立たないならそれは構造的欠陥でもある
179. Posted by 2026年05月16日 16:07
嘘松
178. Posted by 2026年05月16日 15:56
自分はいつも売店でガッツリ買わせて頂いてます。
映画館に飲み物とかを持ち込む人は、売店で買って下さいね。
ジュースばっかりじゃなく、爽健美茶とか、いろはすとか、コーヒーとかもあるのです。
自分はいつもコーラとポテトとチキンナゲットとホットドックが定番で、チュロスを付けたりポテトをもう一つ付けたりして、映画の予告が始まる頃にはポテトとコーラだけにしたりしてますがw
映画館に飲み物とかを持ち込む人は、売店で買って下さいね。
ジュースばっかりじゃなく、爽健美茶とか、いろはすとか、コーヒーとかもあるのです。
自分はいつもコーラとポテトとチキンナゲットとホットドックが定番で、チュロスを付けたりポテトをもう一つ付けたりして、映画の予告が始まる頃にはポテトとコーラだけにしたりしてますがw
177. Posted by 2026年05月16日 15:55
建前込みにしても概ねこの人が悪いって事でいいんだけども
水筒は音がでて迷惑って言い分だけはちょっと意味がわからない
水筒は音がでて迷惑って言い分だけはちょっと意味がわからない
176. Posted by 2026年05月16日 15:50
>>42
最低限の常識であることが自明でない事柄って分からない人がいる、そんなことも分からないのか?それが最低限の常識だろ
最低限の常識であることが自明でない事柄って分からない人がいる、そんなことも分からないのか?それが最低限の常識だろ
175. Posted by 2026年05月16日 15:42
>>174
そんな事お前に言われなくても持ち込み禁止を2年前から始めたのにはいろいろ訳があるんだろ
映画館なんて潰れていく中で生き残ってるのに当然真剣に考えての決断
言うても原則でしかないルール
そんな事お前に言われなくても持ち込み禁止を2年前から始めたのにはいろいろ訳があるんだろ
映画館なんて潰れていく中で生き残ってるのに当然真剣に考えての決断
言うても原則でしかないルール
174. Posted by 2026年05月16日 15:31
>>172
じゃあ飲み屋で外の缶ビール買って入るわ
それとアレルギーとかは別にOKなんやで
じゃあ飲み屋で外の缶ビール買って入るわ
それとアレルギーとかは別にOKなんやで
173. Posted by 2026年05月16日 15:20
無言でスタッフ呼んで叩き出せ
172. Posted by 2026年05月16日 15:19
飲食店とごっちゃにしてる奴居るけど滞在時間が全然違うだろ
アレルギーやらで店の飲み物飲めない奴は持参するかも知れないしアレルギーなら来るな飲むな我慢しろってんならそもそも映画館にマイナス
大前提映画見に来てるだけでも飲み物持参客も映画館にはプラスだろチケット買うんだし
アレルギーやらで店の飲み物飲めない奴は持参するかも知れないしアレルギーなら来るな飲むな我慢しろってんならそもそも映画館にマイナス
大前提映画見に来てるだけでも飲み物持参客も映画館にはプラスだろチケット買うんだし
171. Posted by 2026年05月16日 15:14
映画見ながらなぜよりによってポップコーンを食いたいのか理解できない。アメリカ人のまねをしたいだけか?
170. Posted by 2026年05月16日 15:13
>>36
容姿のことを言ってるんだろ。おまえ猿並みの知能か?
容姿のことを言ってるんだろ。おまえ猿並みの知能か?
169. Posted by 2026年05月16日 15:11
黙って見る事が映画への最高のリスペクトであり本当の映画ファン
自分の中での不満をペラペラ説教したりSNSで映画館自語りしちゃうコイツはまだまだにわかの部類
自分の中での不満をペラペラ説教したりSNSで映画館自語りしちゃうコイツはまだまだにわかの部類
168. Posted by 2026年05月16日 15:09
>>101 「飲み物をイスに染みこまれてジワーッとパン-ツに染み込んでくる」
「飲み物をイスに染みこまれて」の意味がまったくわからない。
「飲み物をイスに染みこまれて」の意味がまったくわからない。
167. Posted by 2026年05月16日 15:09
>>101 「飲み物をイスに染みこまれてジワーッとパン-ツに染み込んでくる」
なんか日本語が変です。
なんか日本語が変です。
166. Posted by 2026年05月16日 15:08
ていうか飲食店が映画館に貢献してるか謎じゃね?
映画館内にあるとは言え映画館ブランドなのアレ?
映画館内にあるとは言え映画館ブランドなのアレ?
165. Posted by 2026年05月16日 15:03
ルール違反してるのは自分の方なんだから、バレたら表向きは済まんやでってしとけ、心の中では舌出しといていいから
寧ろバレなかったらラッキー程度の話や
寧ろバレなかったらラッキー程度の話や
164. Posted by 2026年05月16日 14:59
>>144
映画館が上映前のCMで持ち込むなと言ってるのに問題ないとは…?
映画館が上映前のCMで持ち込むなと言ってるのに問題ないとは…?
163. Posted by 2026年05月16日 14:57
>>127
結局は「その映画館は飲食持参OKなの?」で終わる話や
結局は「その映画館は飲食持参OKなの?」で終わる話や
162. Posted by 2026年05月16日 14:54
奴隷の鎖自慢
161. Posted by 2026年05月16日 14:53
「ショーシャンクの空に」が名作とかいうのが映画ファンなんでしょ?
160. Posted by 2026年05月16日 14:35
持ち込むようなモラルの人はだいたいめっちゃ音立てて飲食するよね
持ち込んだビニール袋ガサガサうるさい
持ち込んだビニール袋ガサガサうるさい
159. Posted by 2026年05月16日 14:30
売店に常温の水かお茶が売られてるか次第だな
冷やしてるのとか甘いの最近しんどい
冷やしてるのとか甘いの最近しんどい
158. Posted by 2026年05月16日 14:29
>>133
売ってないとこもあるんじゃね?
ジュース類と茶、コーヒーしかない
売ってないとこもあるんじゃね?
ジュース類と茶、コーヒーしかない
157. Posted by 2026年05月16日 14:28
う粗末
156. Posted by 2026年05月16日 14:20
>>151
念のためですが自分は持ち込んだことありません
念のためですが自分は持ち込んだことありません
155. Posted by 2026年05月16日 14:19
>>153
それは映画館向いてないわ
海外とかもっとカオスやで
仕事サボってイビキや歯ぎしりしてようがそれもそれ
映画の音あます事無く聞こえるならいいわ
Blu-ray買って家で見とけ
それは映画館向いてないわ
海外とかもっとカオスやで
仕事サボってイビキや歯ぎしりしてようがそれもそれ
映画の音あます事無く聞こえるならいいわ
Blu-ray買って家で見とけ
154. Posted by 2026年05月16日 14:14
わざわざ同じ客の立場で注意する事もないと思うけど勝手ルールだのなんだの言ってるのはアホかと
本編上映前のCMが終わった後に禁止事項として普通にアナウンスされてるだろ
本編上映前のCMが終わった後に禁止事項として普通にアナウンスされてるだろ
153. Posted by 名無し 2026年05月16日 14:11
ポップコーンのガサガサ音と咀嚼音うっせぇからマジで禁止してくれ映画代上がっていいから
152. Posted by 2026年05月16日 14:08
ルールは分かるけど、ルールをちゃんと守る人はかばんの中にペットボトルとかお菓子とかなんか入ってたら全部捨ててから入るんかな
飲食が禁止じゃなくて持ち込みが禁止なんだから
飲食店はって言う人は今日はペットボトル持ってるから行けないとか言うんかな
変わった人に思われそうやけど
飲食が禁止じゃなくて持ち込みが禁止なんだから
飲食店はって言う人は今日はペットボトル持ってるから行けないとか言うんかな
変わった人に思われそうやけど
151. Posted by 2026年05月16日 14:02
>>150
例外として、アレルギー対応食や乳幼児のミルク、体調管理のための水・お薬用の水などは持ち込みが認められることが多いですが、心配な場合は事前に各劇場へご相談ください
例外として、アレルギー対応食や乳幼児のミルク、体調管理のための水・お薬用の水などは持ち込みが認められることが多いですが、心配な場合は事前に各劇場へご相談ください
150. Posted by 2026年05月16日 13:57
咳き込むのがいやで持ち歩いてるのど飴はセーフ?アウト?(※念のためですが自分は持ち込んで飲食したことはありません)
149. Posted by 2026年05月16日 13:54
言う方もなかなかウザいとは思うけど、
こう言う知っててルール破ってた癖に、自分が不利にならない様に、素人だから知らなかったみたいに装って、正論喰らってたイライラで愚痴書く奴はさらにウザいな。
こう言う知っててルール破ってた癖に、自分が不利にならない様に、素人だから知らなかったみたいに装って、正論喰らってたイライラで愚痴書く奴はさらにウザいな。
148. Posted by 2026年05月16日 13:54
36くらいなら人によってはまだ途中でトイレに立つ心配しないわな
これが持病があったり薬の副作用があったり年齢でトイレ近かったりだと飲む気になんかならないね
でも自販機もないところで喉が詰まるのも怖いから飲みものだけは持ち歩いてたりな
作文する人にはそういう想像力はないだろう
元の文消えてるからしらんけど
これが持病があったり薬の副作用があったり年齢でトイレ近かったりだと飲む気になんかならないね
でも自販機もないところで喉が詰まるのも怖いから飲みものだけは持ち歩いてたりな
作文する人にはそういう想像力はないだろう
元の文消えてるからしらんけど
147. Posted by 2026年05月16日 13:53
>>144
なに映画館なめとんねん
それなら飲食店でも外で買った方が安くて美味い飲食物取り出しても同じだろ
なに映画館なめとんねん
それなら飲食店でも外で買った方が安くて美味い飲食物取り出しても同じだろ
146. Posted by 2026年05月16日 13:52
2時間我慢して映画館外の外で飲めばいいだけの話
そういう配慮ができない、世渡りベタな奴が
低所得な人生になるんだよね
そういう配慮ができない、世渡りベタな奴が
低所得な人生になるんだよね
145. Posted by 2026年05月16日 13:48
館内で持ち込みの物を飲食しない契約と思う
144. Posted by 2026年05月16日 13:45
飲食店に飲食品持ち込むのはあかんけど映画館に持ち込むのは問題ないやろ
映画館の小銭稼ぎに付き合う必要無いわ
映画館の小銭稼ぎに付き合う必要無いわ
143. Posted by 2026年05月16日 13:45
売店利益が重要→ まあ本当
売上の殆どが売店→ 誇張
客はみんな買う前提→ 現実とはズレる
売上の殆どが売店→ 誇張
客はみんな買う前提→ 現実とはズレる
142. Posted by 2026年05月16日 13:44
クソ高かったり超絶混雑したりワケわかんないのが映画館の売店
141. Posted by 2026年05月16日 13:43
中国人は排便までするからなぁ
観光地やマンション、飲食店内、店外問わずどこでもしたい時にする
警察が動かないので被害に遭った店は泣き寝入り
映画館もやられてるわな
観光地やマンション、飲食店内、店外問わずどこでもしたい時にする
警察が動かないので被害に遭った店は泣き寝入り
映画館もやられてるわな
140. Posted by 2026年05月16日 13:42
嘘松
139. Posted by 2026年05月16日 13:41
>>136
そもそも持ち込まないからしらん
そもそも持ち込まないからしらん
138. Posted by 2026年05月16日 13:40
冷えたままが良くて手持ちの水筒に詰め替えてる人とどう見分けるの
137. Posted by 2026年05月16日 13:40
スタバのマイボトル見て持ち込みどうの言い出す人はおかしい
136. Posted by 2026年05月16日 13:39
まあ喫茶店行って水筒のお茶飲んでるようなものだからな
って言ったら分かるかな
って言ったら分かるかな
135. Posted by 2026年05月16日 13:38
嘘松じゃないの
134. Posted by 2026年05月16日 13:37
暗くなるまえにいそいそと水筒持ち出した人なら多分久しぶりに来て前のルールのままだと思ってたとかなんかあるんじゃない?
しらんけど
暗くて画面見ずに隣見てて
持ち込みのペットボトルと売店の水のペットボトル見分けられる人もそれはそれでどうなんだろう
持ち込みは良くないけど上映中の私語もやめてほしいよね
しらんけど
暗くて画面見ずに隣見てて
持ち込みのペットボトルと売店の水のペットボトル見分けられる人もそれはそれでどうなんだろう
持ち込みは良くないけど上映中の私語もやめてほしいよね
133. Posted by 2026年05月16日 13:34
>>128
200円くらいで売ってるよ
自分はトイレ近いから何も飲まないけど
200円くらいで売ってるよ
自分はトイレ近いから何も飲まないけど
132. Posted by 2026年05月16日 13:33
フィクションじゃないのか?
131. Posted by 2026年05月16日 13:33
持ち込みは禁止ですよ、でいいじゃん。言い方が嫌すぎ
貢献目的の映画ファンじゃなきゃ映画をみたらダメなのかね
貢献目的の映画ファンじゃなきゃ映画をみたらダメなのかね
130. Posted by 2026年05月16日 13:32
丸亀はキンキンに冷えた冷水が1番うまいし、いったんその場で飲み干ししてからまた入れ、席に行く
ただ、店によってはコップが雑巾くさいところもある
ただ、店によってはコップが雑巾くさいところもある
129. Posted by 2026年05月16日 13:32
会社や学校で水筒持参してて帰りに誘われたりでもしてそのまま映画観に行く事もあるよな
平日ならかなり多いんとちゃう?
平日ならかなり多いんとちゃう?
128. Posted by 2026年05月16日 13:32
だって映画館て水売ってねえじゃんよ
127. Posted by 俺 2026年05月16日 13:28
水筒持参で節約して映画観に来てた奴だったら
こんな注意されたら映画観なくなるぞ
カラオケだって飲食持参の店どれだけあると思ってるんだ
こんな注意されたら映画観なくなるぞ
カラオケだって飲食持参の店どれだけあると思ってるんだ
126. Posted by 2026年05月16日 13:27
あんな暗闇で目をつけられたら怖くない?
自分よがりの正義は明るい人目のつく所にしとこうね
自分よがりの正義は明るい人目のつく所にしとこうね
125. Posted by 2026年05月16日 13:27
田舎ほど映画館を渇望するがいざ建ってもジジババが勿体ないねぇと言いながら持ち込みのお茶しか飲まなかったら
だから田舎に建つわけないのよ人口以前の問題
だから田舎に建つわけないのよ人口以前の問題
124. Posted by 2026年05月16日 13:16
>>121
お茶売ってます
お茶売ってます
123. Posted by 2026年05月16日 13:15
>>113
映画館で用意してるジュースが売れなくて映画館に迷惑だろ
飲食店にジュース持参するのと変わらん
映画でも観ながら飲み食いしてくれと儲けてるしな
映画館で用意してるジュースが売れなくて映画館に迷惑だろ
飲食店にジュース持参するのと変わらん
映画でも観ながら飲み食いしてくれと儲けてるしな
122. Posted by 2026年05月16日 13:14
持ち込みの飲食は控えろって注意のところで「Make No Noise」とか綺麗事言ってるTOHOシネマズも反省しろ
121. Posted by 2026年05月16日 13:14
ワイ持病で常に麦茶持ち歩いてるんや
コーラとかガバガバ飲みたいけど飲めん
すまんな
コーラとかガバガバ飲みたいけど飲めん
すまんな
120. Posted by 2026年05月16日 13:14
持ち込み中国人笑えんやん
119. Posted by 2026年05月16日 13:13
映画館とかもう要らないでしょ
需要自体がない
需要自体がない
118. Posted by 2026年05月16日 13:12
映画が始まる前にマナーについて映像流れるだろうに
117. Posted by 2026年05月16日 13:12
本気で駄目にしたら
映画館が離れ加速しそうだな
映画館が離れ加速しそうだな
116. Posted by 2026年05月16日 13:06
ただでさえぼったくり価格なんやから多少は仕方ないやろ
115. Posted by 2026年05月16日 13:03
今の時代 持ち込みOKなのか?
114. Posted by 2026年05月16日 13:03
>>109
実は映画館の売り上げの殆どは売店なのよ
映画の売り上げが映画館にガッポリ入ったら苦労はない映画を借りて客寄せさせて貰ってる立場だから
実は映画館の売り上げの殆どは売店なのよ
映画の売り上げが映画館にガッポリ入ったら苦労はない映画を借りて客寄せさせて貰ってる立場だから
113. Posted by 2026年05月16日 13:02
飲食店に飲食持ち込むのは衛生観点からNGだが
映画館にドリンク持ち込むくらいなんの問題もないだろ
誰にも迷惑かけねーし
映画館にドリンク持ち込むくらいなんの問題もないだろ
誰にも迷惑かけねーし
112. Posted by 2026年05月16日 13:00
まあルールはルールだし映画館は儲からないとすぐ潰れるから多少切実にルールマンになっても無理はない
一回潰れたらなかなか周りに建たんからなマジで
一回潰れたらなかなか周りに建たんからなマジで
111. Posted by 2026年05月16日 12:51
でもガタイのいい外国人男性が館内で酒飲んでても注意できないんでしょ?
110. Posted by 2026年05月16日 12:50
>>66
まぁお金を稼ぎたいってのもあるけど自由にして起きるゴミ問題と音や臭いの強い飲食物持ち込んでくることを規制する目的もあるから
それこそ自由なんだろってカップ麺すすり出す奴とか出てくる可能性もある
まぁお金を稼ぎたいってのもあるけど自由にして起きるゴミ問題と音や臭いの強い飲食物持ち込んでくることを規制する目的もあるから
それこそ自由なんだろってカップ麺すすり出す奴とか出てくる可能性もある
109. Posted by ペド息子にあてがわれた幼女 2026年05月16日 12:49
映画館にとっては迷惑な客だな
正義マンは
水筒マンが映画に来なくなったら大好きな映画館が損しちゃうのに
正義マンは
水筒マンが映画に来なくなったら大好きな映画館が損しちゃうのに
108. Posted by 2026年05月16日 12:47
中国人って映画館でも大声だよね
アレどうにかならんの?
注意したら余計大声になるしキチガイ認定だわ
アレどうにかならんの?
注意したら余計大声になるしキチガイ認定だわ
107. Posted by 2026年05月16日 12:46
>>56
映画観てる最中に店員呼びに席立ったり、店員にウロウロされたりする方が周りの邪魔だしな
映画観てる最中に店員呼びに席立ったり、店員にウロウロされたりする方が周りの邪魔だしな
106. Posted by あ 2026年05月16日 12:44
多少のマナー違反やルール違反なんてみんなしてるやん
ネットで誹謗中傷とか
ネットで誹謗中傷とか
105. Posted by 2026年05月16日 12:44
>>65
注意された女性36歳やで
注意された女性36歳やで
104. Posted by 2026年05月16日 12:42
>>26
プロテインは臭い強いからマジで辞めろ
プロテインは臭い強いからマジで辞めろ
103. Posted by くま 2026年05月16日 12:41
こんな指摘を赤の他人にする人はいないだろう。今日び自分のほうが危ないのに。
102. Posted by 2026年05月16日 12:41
>>78
映画館が減れば映画の収益も減るんやから間接的には貢献しとるやろ
映画館が減れば映画の収益も減るんやから間接的には貢献しとるやろ
101. Posted by 2026年05月16日 12:40
着席するとガムとかキャラメルポップコーンが尻に付いてエライ目に遭う事があるな
飲み物をイスに染みこまれてジワーッとパン-ツに染み込んでくる罠もある
やってるの間違いなく、中国人だよ
飲み物をイスに染みこまれてジワーッとパン-ツに染み込んでくる罠もある
やってるの間違いなく、中国人だよ
100. Posted by 2026年05月16日 12:40
むしろお金が理由なら2時間程度何も飲まなくてもいいだろう
ペットボトルが出る前は水筒持ち歩いてたってわけでもないだろう
ペットボトルが出る前は水筒持ち歩いてたってわけでもないだろう
99. Posted by 2026年05月16日 12:40
一瞥くれて完全シャットアウトです
98. Posted by 2026年05月16日 12:39
>>11
だからってルール破って良いってことにならんやろ
だからってルール破って良いってことにならんやろ
97. Posted by 2026年05月16日 12:38
>>5
ボタン式だと開ける時ポンって音がするからそれやろ
ボタン式だと開ける時ポンって音がするからそれやろ
96. Posted by 2026年05月16日 12:37
変な文章やな
事前にお金の無い学生には厳しいとか前置きしといて36歳なんかい
事前にお金の無い学生には厳しいとか前置きしといて36歳なんかい
95. Posted by 2026年05月16日 12:35
本当の映画ファンとやらはルールを守ることを厳しく求めてたらライトな映画ユーザーを排除することになるけどそれでいいのかね
94. Posted by 2026年05月16日 12:31
この作文に対する感想は隣見てんじゃないよ映画見ろ です
93. Posted by あ 2026年05月16日 12:29
その店で決められたルールを守れないならくんなよほんと
92. Posted by 2026年05月16日 12:27
おれはお金払ってるのに持ち込んでズルい
91. Posted by 2026年05月16日 12:27
映画館ではクシャミは当然禁止、呼吸も雑音になるから禁止っすよね
90. Posted by 2026年05月16日 12:25
別に貢献にはならんがな
グッズやパンフはそれなりに配分されるけど飲食は別の収入になるんだもの
グッズやパンフはそれなりに配分されるけど飲食は別の収入になるんだもの
89. Posted by 2026年05月16日 12:24
ポップコーン食ってるやつをよくウオッチするが、100パーセントがデブ。食うのが早い、映画始まる前に食い終わっとるやつもいる
88. Posted by 2026年05月16日 12:24
つーか、嘘松すぎたのか、元記事が即時削除されてんじゃねーか
87. Posted by 2026年05月16日 12:23
飲食店でやったらアウトだけど、映画館で飲むものは映画館で買わなくてはいけないなんてルールはねーよ
勝手ルールをおしつけんな
勝手ルールをおしつけんな
86. Posted by 2026年05月16日 12:19
外で安くジュースや音の鳴らんチョコやグミ買って入るわ
85. Posted by あ 2026年05月16日 12:17
でたモヤモヤ
女しか使わない糞表現
女しか使わない糞表現
84. Posted by 2026年05月16日 12:16
トイレの心配ない人はいいね
83. Posted by 名無し 2026年05月16日 12:15
水筒禁止ルールなんて初めて知った
他人がポップコーン食べる音が何気に気になるんだよな
それも含めて映画館だと思ってるが
他人がポップコーン食べる音が何気に気になるんだよな
それも含めて映画館だと思ってるが
82. Posted by 2026年05月16日 12:15
「飲食物持ち込み禁止」なら文句言わずそういう事だろ
行かんから知らんが水筒ぐらいいいと思ってたし為になる
だた注意の仕方がキモいし映画ファンが嫌いになる
行かんから知らんが水筒ぐらいいいと思ってたし為になる
だた注意の仕方がキモいし映画ファンが嫌いになる
81. Posted by 2026年05月16日 12:13
>>43
マジかよ2024年9月27日から持ち込み禁止になったのかよ
マジかよ2024年9月27日から持ち込み禁止になったのかよ
80. Posted by 2026年05月16日 12:12
設定は作文だろうが、持ち込む奴はいるし、そいつらがマナー悪いのは事実って奴か
79. Posted by 2026年05月16日 12:11
そんな貧しいなら映画館なんかいかなきゃいいのに
78. Posted by 2026年05月16日 12:08
>>25
それは映画館への貢献であって
映画に貢献してるわけではない
それは映画館への貢献であって
映画に貢献してるわけではない
77. Posted by 2026年05月16日 12:07
>>57
ポップコーンも隣だと食ってる音聞こえるし
中にはくちゃくちゃ食べるやつもいるしうるさいよな
ポップコーンも隣だと食ってる音聞こえるし
中にはくちゃくちゃ食べるやつもいるしうるさいよな
76. Posted by 2026年05月16日 12:05
>>56
店員に言ったところで対応しないのが大半だから
むしろ店員に言ってもらった方がありがたいんじゃね
店員に言ったところで対応しないのが大半だから
むしろ店員に言ってもらった方がありがたいんじゃね
75. Posted by あい 2026年05月16日 12:04
気付かななかっただけです。
61さん
客の迷惑行為が、増えたので中止したと思います。
ちなみにあるイオンモールの映画館は映画を見ていた女性が、犯罪の映画をスマホで取っている人を見つけて(迷惑そうに話していました。)画素公開していました。
61さん
客の迷惑行為が、増えたので中止したと思います。
ちなみにあるイオンモールの映画館は映画を見ていた女性が、犯罪の映画をスマホで取っている人を見つけて(迷惑そうに話していました。)画素公開していました。
74. Posted by 2026年05月16日 12:03
なんで元記事削除されとんねん
73. Posted by 2026年05月16日 12:01
だったら日本語使用料払えよ
72. Posted by 2026年05月16日 12:01
映画ファンもクソもないそもそも持ち込み禁止だしで終わる話だろ
71. Posted by 2026年05月16日 12:01
こういうのをちゃんと注意出来るなんてガチの映画ファンなんだろうな
70. Posted by 2026年05月16日 12:01
映画館で水筒のお茶飲んだらダメですよ←わかる
本当の映画ファンなら買って貢献しないと←うぜえ
本当の映画ファンなら買って貢献しないと←うぜえ
69. Posted by 映画好き 2026年05月16日 12:00
ルール違反するなら二度と映画館来るな
68. Posted by 2026年05月16日 12:00
はっはっはっ、おっしゃる通りですなと言いながらささやかな抵抗のようにもうちょっとだけ飲んで鞄に水筒しまう
67. Posted by 2026年05月16日 12:00
知らんぞそんなルールは
66. Posted by 名無し 2026年05月16日 11:59
そんな映画館の経営が大変なら
コンビニかコーヒーチェーンと提携すればええねん
「映画館内で販売やらせてやるから金払え」ってな
人件費の節約にもなるで
映画館で売ってるホット飲料、クソ不味すぎる
コンビニかコーヒーチェーンと提携すればええねん
「映画館内で販売やらせてやるから金払え」ってな
人件費の節約にもなるで
映画館で売ってるホット飲料、クソ不味すぎる
65. Posted by 2026年05月16日 11:58
おっさんが若い女の子とお話したかっただけってオチじゃね?
64. Posted by 2026年05月16日 11:51
床とか椅子にドリンクやアイスをぶっかけて帰る客がいるんだよな
それが規制の原因
岸田の宝である
それが規制の原因
岸田の宝である
63. Posted by 2026年05月16日 11:49
>本当の映画ファンじゃないからいいです
ほんこれ
まぁ言い方変えて攻めてくるやろけど
ほんこれ
まぁ言い方変えて攻めてくるやろけど
62. Posted by 2026年05月16日 11:49
私語しててうるせーとか
ケータイ見てるとか
自分に実害あるならともかく、水筒持ち込みに直接注意すんのはただの正義マンだからそいつの方が難ありやな
ケータイ見てるとか
自分に実害あるならともかく、水筒持ち込みに直接注意すんのはただの正義マンだからそいつの方が難ありやな
61. Posted by 2026年05月16日 11:46
イオンシネマもいつのまにか飲食物持ち込み禁止になったな。
映画館の重要な収益源なのはわかるが、せめてペットボトルのミネラルウォーターくらいはOKにしてほしい。
カップドリンクと違ってこぼして床を汚す心配もないしな。
映画館の重要な収益源なのはわかるが、せめてペットボトルのミネラルウォーターくらいはOKにしてほしい。
カップドリンクと違ってこぼして床を汚す心配もないしな。
60. Posted by 2026年05月16日 11:45
映画館では何も飲食しないな。なんでポップコーンは良しとされてるのかもわからん。
59. Posted by 2026年05月16日 11:44
>>54
事故ドラレコ動画なんかそんなんばっかりよ。こうなったけどこれ俺が悪いんか?でわざわざ自分の非をネットに上げる
自分肯定コミュニティに入り浸って否定意見を遠ざけてるとそうなる。後から考えた時にムカつき感情が上位に来て私悪くないに行き着くんだろ
事故ドラレコ動画なんかそんなんばっかりよ。こうなったけどこれ俺が悪いんか?でわざわざ自分の非をネットに上げる
自分肯定コミュニティに入り浸って否定意見を遠ざけてるとそうなる。後から考えた時にムカつき感情が上位に来て私悪くないに行き着くんだろ
58. Posted by 2026年05月16日 11:43
>>56
連絡する勇気もないくせに
連絡する勇気もないくせに
57. Posted by 2026年05月16日 11:41
最近では、飲食物の持ち込みを禁止している映画館も多いのか
映画館といえばポップコーンのイメージがあったわ
映画館といえばポップコーンのイメージがあったわ
56. Posted by 2026年05月16日 11:40
店員に連絡されないだけありがたいと思えよ
55. Posted by ぶっ! 2026年05月16日 11:39
そんな事くらいでいちいち注意するなよ、邪魔くさい
俺はお菓子も(音が立たないやつ)ジュースも自前で持っていくぜこれからも
しょーもない正義厨は消えろ
俺はお菓子も(音が立たないやつ)ジュースも自前で持っていくぜこれからも
しょーもない正義厨は消えろ
54. Posted by 2026年05月16日 11:38
自分が悪い事してんだから、納得して大人しく引き下がれよ
後からネットでネチネチとか性格が終わってる
後からネットでネチネチとか性格が終わってる
53. Posted by 2026年05月16日 11:38
そこは「私女なんですけど」で押し通せよ
52. Posted by 2026年05月16日 11:37
>>37
と、パヨが申しております
と、パヨが申しております
51. Posted by 2026年05月16日 11:37
売店で買ったくそ甘ったるいキャラメルポップコーンの匂いを周囲にまき散らしてこそ真の映画ファン。
50. Posted by 2026年05月16日 11:35
水筒どころか🍙や🍱を持ち込んで食べてる奴いるよな
2時間ぐらい我慢できないのかね
2時間ぐらい我慢できないのかね
49. Posted by 2026年05月16日 11:35
ファミレスで持ち込んだ弁当食べてそう
48. Posted by 2026年05月16日 11:33
自分の常識は他人の非常識
47. Posted by 2026年05月16日 11:32
軽く指摘されたぐらいでオタオタするならルール守れよw
46. Posted by 2026年05月16日 11:32
一方、ガルパンおじさんは映画館で殴り合いをしていた
45. Posted by 2026年05月16日 11:31
トイレに行きたくなるから飲み物飲むことないわ
44. Posted by 2026年05月16日 11:31
わいも飲んじゃうタイプだけど映画館行かないから関係ないね
公の場ってのは窮屈ではある
公の場ってのは窮屈ではある
43. Posted by 2026年05月16日 11:31
よくイオンシネマで 併設スーパーでペット買って中で飲んでるわ
42. Posted by 2026年05月16日 11:30
>>10
最低限の常識であることが自明でない事柄って分からないのか? それが最低限の常識だろ
最低限の常識であることが自明でない事柄って分からないのか? それが最低限の常識だろ
41. Posted by 2026年05月16日 11:29
ポップコーンこそ迷惑
40. Posted by 2026年05月16日 11:28
>なんとも思わんわ
>気にする人いるんだな
マナー・ルール・法律を守らない奴ってこういう奴なんだよな
自分が良ければすべて良し
自分が気にしないんだから他人も気にしていない(と思い込んでいる)
>気にする人いるんだな
マナー・ルール・法律を守らない奴ってこういう奴なんだよな
自分が良ければすべて良し
自分が気にしないんだから他人も気にしていない(と思い込んでいる)
39. Posted by 33-4 2026年05月16日 11:28
>学生には安いと言えない現在の映画料金。
こういう前振りがあるからてっきり学生の話かと思ったら36歳の女性とか…。
こういう前振りがあるからてっきり学生の話かと思ったら36歳の女性とか…。
38. Posted by 2026年05月16日 11:28
厳格化するなら値段半額にするかおかわり無料にしてほしいわ
37. Posted by 2026年05月16日 11:27
>>2
年中パヨパヨ言ってて頭おかしくならんの?
年中パヨパヨ言ってて頭おかしくならんの?
36. Posted by 2026年05月16日 11:27
>>17
アメリカのほうが映画上映中はサルっぽいぞ
上映中でもホームシアターみたいに歓声上げるしそれが普通なのは驚いたわ
日本の映画館見たらびっくりされるだろうな
アメリカのほうが映画上映中はサルっぽいぞ
上映中でもホームシアターみたいに歓声上げるしそれが普通なのは驚いたわ
日本の映画館見たらびっくりされるだろうな
35. Posted by 2026年05月16日 11:26
お前みたいなガイジが自殺すれば客増えるよ
34. Posted by 吹雪 2026年05月16日 11:26
犯罪者予備軍の発達障害ガイジは国が処刑しろ
33. Posted by 2026年05月16日 11:25
女さん、またまたお気持ち表明w
32. Posted by わからんかな? 2026年05月16日 11:24
>>5
まず開け閉めを開け沁めと表記してあることは分かりにくいがわかるだろ、そして指摘のポイントはペットボトルなどのフタに比べてバネや密閉用のパッキンが使用された水筒のフタは格段に音がするから迷惑になりやすい、書かれていないがそういう観点で読めばわかりやすい。
まず開け閉めを開け沁めと表記してあることは分かりにくいがわかるだろ、そして指摘のポイントはペットボトルなどのフタに比べてバネや密閉用のパッキンが使用された水筒のフタは格段に音がするから迷惑になりやすい、書かれていないがそういう観点で読めばわかりやすい。
31. Posted by 2026年05月16日 11:21
客にジュースやポップコーン買って貰わないと映画館がやっていけないならそれ込みの料金にしろよ
30. Posted by 2026年05月16日 11:20
ポップコーンモグモグより喋ってたりスマホ触る客の方が嫌
子供が泣いても放置して出て行かないとか
子供が泣いても放置して出て行かないとか
29. Posted by 2026年05月16日 11:20
モヤるなよルール違反は事実だろ
28. Posted by 2026年05月16日 11:18
医療用なんで
27. Posted by 2026年05月16日 11:18
>>20
持病の薬と薬飲む用の水の水筒なら仕方ないけどさ
持病の薬と薬飲む用の水の水筒なら仕方ないけどさ
26. Posted by 言う名無し 2026年05月16日 11:18
私ボディービルやってて何時間か毎にホエイ飲むんでほっといてもらっていいですか?握り潰しますよ
25. Posted by 2026年05月16日 11:16
>>15
飲食物が映画館の主な収入になってるから
客にジュースやポップコーン買って貰わないと映画館がやっていけない
飲食物が映画館の主な収入になってるから
客にジュースやポップコーン買って貰わないと映画館がやっていけない
24. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月16日 11:15
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
23. Posted by 2026年05月16日 11:14
好きな物なら金落とせ
22. Posted by 2026年05月16日 11:14
映画館じゃないと途中で寝るか集中が続かない
倍速で流したくなる
倍速で流したくなる
21. Posted by 2026年05月16日 11:13
ポップコーン食ってる奴の隣になるのが嫌で映画館行くのやめた
短時間ならともかく2時間に渡ってムシャムシャしてる奴鬱陶しい
短時間ならともかく2時間に渡ってムシャムシャしてる奴鬱陶しい
20. Posted by 2026年05月16日 11:13
>>13
別に節約ではないしな。間違いなく直ぐに飲めて便利だし気分で持ち歩いてる部分が大きい。クソ高い可愛い水筒に入れてるよ
別に節約ではないしな。間違いなく直ぐに飲めて便利だし気分で持ち歩いてる部分が大きい。クソ高い可愛い水筒に入れてるよ
19. Posted by 2026年05月16日 11:12
今はおかしいと思うが昔はマック買って持ち込んでたなぁ・・・
18. Posted by 2026年05月16日 11:11
映画館行かなくなったなあ
1人で好きなもん食べて途中で気兼ねなくトイレ行ったりしながらゆっくり見たい
1人で好きなもん食べて途中で気兼ねなくトイレ行ったりしながらゆっくり見たい
17. Posted by 2026年05月16日 11:11
それより映画館でポップコーン食うな。
アメリカ人のまねしてもサルなんだからムダ。
アメリカ人のまねしてもサルなんだからムダ。
16. Posted by 2026年05月16日 11:11
ポップコーンと食べ物はわかるんだが、
飲み物は蓋の閉まるペットボトルのほうがいい。
氷の音もうるさいし、手が濡れるし、映画館の飲み物は買わない。
飲み物は蓋の閉まるペットボトルのほうがいい。
氷の音もうるさいし、手が濡れるし、映画館の飲み物は買わない。
15. Posted by 2026年05月16日 11:11
映画館の飲み物買ったって
製作会社には何の貢献もしてないぞ
製作会社には何の貢献もしてないぞ
14. Posted by 2026年05月16日 11:10
トイレ近くなるの怖いから飲みものいらない
13. Posted by 2026年05月16日 11:09
水筒を持ち歩くくらい節約?してるのに映画に金を使う思考がわからん
12. Posted by 2026年05月16日 11:08
持ち込み禁止のとこ多いだろ。暗くてバレないから平気でやれるだけだ
例えば居酒屋で缶ビール持ち込んで飲むのかって。叩き出されるからやらない
例えば居酒屋で缶ビール持ち込んで飲むのかって。叩き出されるからやらない
11. Posted by ヘコヘコブラザーズ 2026年05月16日 11:08
この間映画館の売店1時間待ちだったんだが
映画始まるっちゅーねん
映画始まるっちゅーねん
10. Posted by 2026年05月16日 11:08
最低限の常識すらないのか?
どこの映画館でも飲食物の持込は禁止だ
どこの映画館でも飲食物の持込は禁止だ
9. Posted by 2026年05月16日 11:08
29:ペットボトルなら自販機で買ったかもしれないから注意されなったって事か>>
ちょっと何言ってるのかわからない。
ちょっと何言ってるのかわからない。
8. Posted by 2026年05月16日 11:07
29:ペットボトルなら自販機で買ったかもしれないから注意されなったって事か>>
ちょっと何言ってるのかわからない。
ちょっと何言ってるのかわからない。
7. Posted by 2026年05月16日 11:05
13: 水筒みたいなのは開け沁めで音が出たりで迷惑になりやすい
ちょっと何言ってるのかわからない。
ちょっと何言ってるのかわからない。
6. Posted by 2026年05月16日 11:04
13: 水筒みたいなのは開け沁めで音が出たりで迷惑になりやすい
ちょっと何言ってるのかわからない。
ちょっと何言ってるのかわからない。
5. Posted by 2026年05月16日 11:04
13: 水筒みたいなのは開け沁めで音が出たりで迷惑になりやすい
ちょっと何言ってるのかわからない。
ちょっと何言ってるのかわからない。
4. Posted by あ 2026年05月16日 11:04
映画離れじゃなくて、映画館離れ。
3. Posted by 2026年05月16日 11:04
施設のルールに従いましょうで終了
2. Posted by 2026年05月16日 11:01
パヨカス最低やな
1. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月16日 11:01
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創🇰🇷VS統一🇰🇷だもの

