ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月14日

【朗報】同志社国際の生徒、基地反対運動はおかしいと声を上げるも沖タイ記者に潰されていた

1 :それでも動く名無し:2026/05/13(水) 13:53:33.67 ID:xvK48COn0.net
https://note.com/beloved_tomoka/n/ndb74805fb7e7
2015年の研修旅行について、もうひとつ気になる記録がある。
沖縄到着初日の夜にホテルでの講演があるが、そこで行われたQAでの内容についてである。

2015年以前は、宮城喜久子氏 (ひめゆり学徒隊に参加し負傷兵の手当てに当たった方)が務めることが多かった講演枠を、2015年は磯野直氏が担当している。生徒全員が対象の、研修旅行初日に行われる重要なプログラムだ。


引用元
https://note.com/beloved_tomoka/n/ndb74805fb7e7
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:54:32.37 ID:xvK48COn0
正論言われて逆ギレしてるの草

6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:54:41.66 ID:OjbDBokW0
これはひどい

7: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:55:26.56 ID:OjbDBokW0
気が済まなかったじゃねえよ

9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:56:39.70 ID:36qpo3BZ0
胸糞やね

11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:58:16.90 ID:gbK5Uo470
ガキに論破されてて草

12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:58:28.59 ID:I22Ic/vg0
生徒に論理的に攻勢かけられる新聞記者とか恥ずかしいよ…

13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 13:58:48.43 ID:EJZ5+8ZT0
「どういうことを非合法というのか?」

正論言われるとこいつら一旦シラを切る特徴あるよなw

16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:00:19.99 ID:bNn2NZn50
こんなセッションがあったならテロリストのゴミクズどもは全員死ねとか言ってやればよかったのに

18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:01:15.98 ID:yqrk1/Ow0
さっさと理事変えろよ

19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:01:57.11 ID:rUFcxZkY0
高校生にレスバで負ける新聞記者…

20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:02:25.09 ID:vJw0Fepq0
theパヨクって感じだし、高校生に論破されててどうしようもねえな

21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:02:27.74 ID:m5v0n3RI0
キリスト系やろ
どっかTV局でも味方につけられんのか

24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:04:19.27 ID:AaQJhpEmM
水掛け論?完敗の間違いでは?

25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:04:29.27 ID:Ihntz07q0
この生徒、同志社大学への内部進学NG出されてそう
少なくとも希望の学部に行く権利剥奪されてそう

26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:04:33.75 ID:vJw0Fepq0
生徒「合法ではないですよね?」
磯野「そうしないと気がすまない人達がいる」

答えてねえ!www

32: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:07:27.24 ID:Y8esCG72M
ぐうの音も出ない正論

35: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:08:46.87 ID:eJe6JwwT0
韓国ならそうやろなぁ

36: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:08:51.07 ID:Q/mfFLn60
こんなやばいカルト活動家と学校がズブズブなのか

39: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:10:12.45 ID:X39o8gWC0
こういうのよりもっとわかりやすく高市ガーとかやろうや

43: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:11:12.03 ID:rf02MAhkr
小学生でも思うような当たり前の直球な疑問すらまともに答えられない
もしかしてパヨって知能低いのでは?

47: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:11:50.57 ID:1ROVnnh60
ネトウヨみたいな議論するんやな沖縄タイムスは

55: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:14:02.54 ID:rf02MAhkr
直近のやつは活動家の殺人牧師がこれ担当してて遺族が「修学旅行の開会の挨拶に反基地の正当化のような演説はおかしい」って批判してるんよな

56: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:15:02.42 ID:PLIStJwz0
俺は嫌な思いしてるからで違法脱法行為してもいいってパヨクの遵法意識の低さや、こんなのが憲法9条守れなんてなあ

57: ◆65537PNPSA 2026/05/13(水) 14:15:13.41 ID:TZkivxCar
み、水掛け論だから……

68: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:17:51.26 ID:AoDRG3Ko0
今のリベラルになじんだ若者から見たら
多様性を一切認めない左翼政党は害悪にしか見えんからな

86: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:23:29.72 ID:BoAQ413X0
具体的な方や数値になるとうるせぇ感情の問題や!その数値は知らないって
議論やと思って参加した生徒可哀想

96: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:25:22.81 ID:4a54Znj80
沖縄人に生まれなくて良かったわ

100: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:26:21.89 ID:K+wECNsi0
小学生レベルの倫理観に論破される大人ってこれもう病気やろ・・・

104: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:28:28.75 ID:UiWU0bl+M
バカなのに質疑応答の時間を設けたのが駄目やったね

112: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:32:33.20 ID:OjbDBokW0
パヨクが邪魔しなきゃスムーズに進むんやで

115: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:33:10.31 ID:t09lWZObd
辺野古事故とかいうオールドメディアとパヨクが結託して報道しない自由を行使しまくってるのになぜか一向に鎮火しない事故について

127: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:42:07.05 ID:7T32a/UD0
高校生が洗脳に抵抗していて安心した

129: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:43:13.75 ID:CA7+Dx+B0
洗脳工作するのって決まってパヨクなのヤバくね
右翼側がそんなことしてるケースを耳にしたことないわ

143: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:50:32.85 ID:OjbDBokW0
パヨクって言葉遊びで勝手に自分だけ納得してるよな

154: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 14:59:59.76 ID:EbqYxUOu0
違法でも良いと思ってやってるだろうから正直に違法なことしてもいいですって言えばええのに嘘つくから負けるんや

169: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 15:08:20.24 ID:0lH7Aik60
教師「(アカン!左翼が生徒に論戦で負けてしまう!せや!)水掛け論になるぞ!」


元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778648013/




スポンサードリンク
dqnplus at 11:31│Comments(168)ネット

この記事へのコメント

168. Posted by 名無し中将   2026年05月16日 12:05
正しいと思いながら犯罪を犯す、これが本当の確信犯と言うものです。
167. Posted by    2026年05月16日 05:10
共産党は普通に破防法で潰すべきでは?
反社への資金提供してんだから
166. Posted by     2026年05月15日 16:51
遺族メモホント有能
ウヨもサヨも誰もが何を言おうと正解がここにあるからデマを一掃できる
165. Posted by     2026年05月15日 16:49
広島長崎の平和教育で散々おいしい思いしてるから沖縄でもそのタームを作り上げたんやろ
普通の人は胡散臭いと思いながらも特に害はないからまあええかで過ごしてた
ところが沖縄のやんばる精神が発露しすぎて杜撰過ぎる運営で殺しちゃった
そうなったらもう普通の人間はまあええかでは済まさんよ
164. Posted by     2026年05月15日 12:13
都合の良い時だけ法を掲げて、自身が気に入らなければ感情論に逃げる。論理が破綻している人の思考。
163. Posted by    2026年05月15日 10:53
ここから学べるのは「法律など関係ない。やられたらやりかえせ」ってことだね
162. Posted by        2026年05月15日 08:28
高校生素晴らしいね
161. Posted by     2026年05月15日 08:20
今時の子は上辺だけとは言えネットで知識つけてるから、反日賊のスカスカ理論じゃ太刀打ちできんだろw
160. Posted by     2026年05月15日 06:55
分かりやすく言うとパヨは自分たちの違法行為は許されて他人の違法行為は許さないってことです
159. Posted by     2026年05月15日 06:54
生徒「その活動は非合法ではありませんか?」
パヨ「お前はネトウヨ!」
生徒 「今も違法行為で良心を果たすことは正しいのか」
パヨ「はい、お前もネトウヨ!」
158. Posted by     2026年05月15日 00:55
>>22
田舎のバカ校出身だから、全体としてもこんな話し方するやつ見たことなかったわ。
都市部の受験組は賢いなぁ。
157. Posted by    2026年05月14日 22:08
…※欄にくっさい「ニホンガー!」連呼湧いてて草。
156. Posted by    2026年05月14日 22:07
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
155. Posted by 名無し   2026年05月14日 21:07
もう、なにも驚きはない 沖縄のメディアは異常
154. Posted by あ   2026年05月14日 20:38
>>135
ご遺族は、産経新聞以外のマスコミへの不信感はとてつもなくて名誉毀損記事出せば即時に法的手続きとると思われます。下手に潰そうとするなら、潰そうとする連中も色んな事を世間に知られそう。

事故当日はお父さん海外で商談中で動揺しながら事情を話して急遽帰国されたとか、ご家族の事振り返る内容の記事読むと滅茶苦茶忙しいエリートビジネスマンって感じだよ。
153. Posted by あ   2026年05月14日 20:29
>>79
ご遺族のnoteにもあったけど、普段の学校生活ではあんまり偏った思想教育とかは感じなかったそう。すぐ親に言いあげ出来る環境だからかな。
それで親の目の届かない修学旅行では思い切り思想押しつけやってたわけで。
あと同志社国際って帰国子女の子達が多いそうで、外国で討論の授業経験してる子達もいただろう。日本の学校でだけ教育受けた子達だと内申書の事も気になってこんなにレスバ出来なかったと思う。
152. Posted by あ   2026年05月14日 20:24
>>86
ご遺族は共産党が最終目的じゃない。ああいう連中に子供丸投げした高校が一番許せないと思うよ。有名私立入れる親御さんって子供の教育での安全や安心のために大金払うんだよ。

他の生き残った高校生達も教師からスマホの画像や映像消せと命令されたとかで相当な不信感だろうな。その場では従っても密かにバックアップとったり動画共有させてそれがXで拡散されてる。
151. Posted by あ   2026年05月14日 20:19
>>50
noteにまとめられた事実見てると家族皆さんで事故発生直後から細かく直面した出来事のメモや画像保存して、極左集団はともかく少なくとも信頼を裏切った高校側と裁判で闘いきる強い意志を感じる。

150. Posted by あ   2026年05月14日 20:13
>>44
今回の辺野古事故での生き残った高校生達の証言によると、仲間のあの牧師が死んだのを事故直後に「船長、死んじゃった」ってわら
149. Posted by あ   2026年05月14日 20:11
>>22
この高校生はちゃんとデータを調べて根拠のある意見を展開したのに、相手が自分は新聞記者の癖に「信憑性が分からない」って返しが信じられん。
148. Posted by あ   2026年05月14日 20:08
>>59
別にこの講演会で論破したわけじゃない子達が沈められてひたすら可哀想なんだが。
このしっかり論破した高校生は同志社国際高校から内申に傷入れられてないか心配だよ。
147. Posted by あ   2026年05月14日 20:05
>>75
辺野古の事故で数々のほう「自分達は法律違反しまくりの連中が憲法9条だけ守れって主張は身勝手過ぎる」
146. Posted by    2026年05月14日 19:28
進行役の教師が完全にパヨクのシンパで草
145. Posted by    2026年05月14日 18:44
こいつの言い分でいくと、おかしいと思ったら沖タイを放火しても良いって事だよな
144. Posted by     2026年05月14日 18:35
>>55
社会経験積まなきゃいけないのはお前だろ
文脈見て話せよ
143. Posted by q   2026年05月14日 18:31
>>52
頭悪そうな意見だなw
142. Posted by     2026年05月14日 18:10
>>77
そもそも誰が賛美してる?
仕事として当たり前にすべき事を、産経は当たり前にやってるよなって言ってるだけなのに、これが賛美に見えるならお前の基準がおかしいよ
141. Posted by     2026年05月14日 18:09
>>13
沖縄タイムスの記者は、ただ単に偏った思想を持っていて脳が終わったまま生きてるだけなんだよな
そういう意味じゃ、それを分かった上で生徒に斡旋してる学校の方が罪深いか
140. Posted by     2026年05月14日 17:27
数値を出すと、信憑性ガー
合法か聞くと、感情ガー
対話になってないやんw
磯野は野球でもやってろw
139. Posted by     2026年05月14日 15:19
>>20
謎の中学生(67歳)とかかな
138. Posted by     2026年05月14日 15:16
「バックボーンがあれば不法行為も許される」怖い事言ってる自覚ないんすかね
数々の違法行為とそれによる多大な被害(人殺し含む)があるサヨク活動家を◯ってしまっても正義なので問題ないという事になるんだけども
137. Posted by     2026年05月14日 15:12
思想どうこうはさておき知事から末端に至るまで自浄も自省もできないどうしようもない連中という事はここまでの言動で明らかになっている
反戦運動するにしても一回一掃しないと行けないと思う
平和を騙る悪魔をのさばらせてたらどっちも得しない
136. Posted by     2026年05月14日 15:10
この様だと反感持っている学生たちの内申点が同志社の狂師によって低くされる可能性がある
2026年度までの学生の内申点は宛にならず
真面目に低い方が真に優秀の可能性が高い

逆に2027年度の学生は入学すること自体が情弱過ぎるのでパヨク化しそうで論外
135. Posted by     2026年05月14日 15:04
そろそろパパはパヨクからネトウヨ認定されそう。
今頃、文春の記者が親父の不倫ネタ嗅ぎ回ってるんじゃねーか?気をつけてー。 
134. Posted by         2026年05月14日 14:45
こういうクズどもを殴らなければ良心が保てなかったでOK?
133. Posted by     2026年05月14日 14:35
生徒の中には、成績が下げられ、進学が危うくなることを恐れずに発言する勇気を持つものがいたのに、教師にはそれがいなかった、ということか。校長からしてそれでは、もう全教員が同罪だと見られても仕方がない。
132. Posted by     2026年05月14日 14:31
やっぱり左翼洗脳教育じゃないかw
もう、同志社は大学も含めすべて廃校にすべきだな
日本には不要な教育機関ですよ
131. Posted by あ   2026年05月14日 14:22
>>77
パヨクってどうして負けそうになったら何時もDD論で誤魔化そうとするんだろ
ワンパターンで飽きるわ
130. Posted by     2026年05月14日 14:19
マスコミが右翼団体って言葉はよく使うのに左翼団体ってのはマジで聞いた事が無い。全部市民団体になるんだよな
129. Posted by     2026年05月14日 14:17
>>50
ダンプでおっさんが死んだ時はここまでならなかったからね

128. Posted by    2026年05月14日 14:14
>>29
すでに論破されてるんだよな
ボクシングでダウンしてるのに審判がカウントしてないだけ
127. Posted by    2026年05月14日 14:10
>>69
だからオールドメディアと言われて
要らないもの扱いされても仕方ないよな
高市政権もマスメディアを通さず
直接情報を発信するようになったのも当然ですよね
126. Posted by    2026年05月14日 14:08
>>23
つまり
今でもマスコミはゴミと言いたいのですね
マスゴミと
125. Posted by    2026年05月14日 14:07
>>25
ですよね
中国だったら暴力を振るわれることなく
再教育施設か
人体の不思議展か
移植用臓器になるだけですもんね
124. Posted by    2026年05月14日 14:05
>>21
それって左翼の総括じゃん
123. Posted by    2026年05月14日 14:04
>>77
健常者を自称するアホって
なかなか面白い設定だな
122. Posted by    2026年05月14日 14:01
>>77
新聞の役割を果たして居ないことが問題なのだが
そこを理解出来ない自称健常者か
当人は自分は健常者だと思っていても
他人から見ればそうではない場合も多いけどね
121. Posted by    2026年05月14日 13:59
>>15
反面教師だね
ああなったら人として終わりだと
120. Posted by     2026年05月14日 13:59
【磯野氏】「物資を壊したこと、それは間違っていると思う?」
【生徒】「少なくとも、その当時の法律がある限りは。」
【磯野氏】 「意思表示をすることが大事なこと。バックボーンがある人たちを違法だと断ずることはなぜできないか説明してきたつもりだが」
【生徒】「今も違法行為で良心を果たすことは正しいのか」→先生が水掛け論になると止める。
119. Posted by     2026年05月14日 13:49
>>74
頭がいい人ではなくプライドが高いのにそのプライドに見合った立場につけなかった人が他責思考に陥りやすい
ただ、記憶力だけで地頭は残念な人も多いから頭が良いかどうかは割と関係ない
118. Posted by     2026年05月14日 13:48
質問に回答で返さないのは言質取られたくない、違法行為を認めたくないだから水掛け論って事にして逃げるしかないよね
117. Posted by     2026年05月14日 13:47
>>11
そもそもとして未成年の学生に政治活動をさせること事態が違法だからな
学生側に違法行為推奨する以前にこんなイベント行う学校や団体が違法
選挙運動に子ども使うと使った側の責任者逮捕されるんだけど
今回も同じだと思うんだが
116. Posted by    2026年05月14日 13:42
Noteの中にもおもろいコメント湧いてる
115. Posted by       2026年05月14日 13:25
>>112
だったら基地反対派の活動が迷惑だからテント壊したりするのはいいのかってなるよなあ

ちなみにこの文章(の元になった文書)の責任校正は西田校長
114. Posted by       2026年05月14日 13:23
二つ目の基地についての質問した子、滅茶苦茶調べてるじゃん… 地頭よさそうだな
113. Posted by       2026年05月14日 13:14
磯野氏「どういうことを非合法というのか?」

記者やってて合法・非合法がわからないのか…
112. Posted by    2026年05月14日 13:12
バックボーンがどうだろうが気持ちがどうだろうが違法は違法だろ
考え方も言ってる事もヤバすぎねえか
ほんとにこんな事子供に言ったんなら害悪以外の何ものでもないぞ
111. Posted by       2026年05月14日 13:11
これ西田校長が根源じゃないのか…
金井船長と繋がったのも、船に乗せることになったのも、沖タイ記者に公演させたのも全部校長じゃないか…
110. Posted by     2026年05月14日 13:11
沖縄終わってんなぁ
109. Posted by     2026年05月14日 13:11
TVマスゴミも辺野古の殺人事件を報道しないで潰してるしな
パヨクには碌なのがいない
108. Posted by     2026年05月14日 13:11
5 はっきりとアジア侵略の野望を公言している全体主義国家中国に対して、戦争反対!と抗議しに行かない
"自称"反戦団体は全員こいつらと同類だと思った方が良いな。
107. Posted by     2026年05月14日 13:09
声をかけたのが現校長、やっぱりか。
106. Posted by       2026年05月14日 13:08
基地移設の賛否はおいといて、議論ということにおいて生徒のほうがめちゃくちゃまともやんけ…
105. Posted by     2026年05月14日 13:05
水掛け論じゃなくて無理問答で逃げるという常套手段だよね
104. Posted by .   2026年05月14日 13:03
あの船に生徒を乗せること自体が違法行為だったわけだし、法を軽視していて、自分の都合次第で破っていいと思っていることは確定だわな
そりゃあ昔は法自体がおかしかったから違法行為にならざるを得なかったかも知れんが、その環境で違法行為に慣れきってしまって法に従わないことが常態化してしまい、国民の安全確保のための法律ですら守らなくなった、というのが実状だろう
思想抜きにして客観的に見れば、明確に「犯罪集団」である
103. Posted by     2026年05月14日 13:00
>>102
侵略国が最初に押さえるのはメディアと教育
102. Posted by     2026年05月14日 12:58
日本では三権の上にマスコミがいる(とマスコミ自身は認識している)
真実がなにか、何が正しいか、すべてマスコミが決める
101. Posted by     2026年05月14日 12:57
自分らは違法行為も暴力革命もしていいけど他人はダメなんて
ネロナムブル(自ロ他不)「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」だよな
100. Posted by     2026年05月14日 12:55
水掛け論じゃなくて「違法行為していいのか?」って問いにまともに答えられなくて逃げただけじゃん
99. Posted by あ   2026年05月14日 12:49
倫理も論理も破綻して論破りガンギマリ
98. Posted by    2026年05月14日 12:49
>>6
中身を読むと違法性のある行為をして問題ないのか?っていう至極真っ当な子供の質問に答えられないで逃げ回ってる惨めな大人でしかない

水掛論どころか、水圧カッターでぶった切られてるレベル
97. Posted by    2026年05月14日 12:38
ワシントン事務所の件だけでも知事失格なのに
兵庫県知事に対する報道と違って、
オールドメディアは随分静かですね、
どれだけサヨクに都合が悪いのでしょう
96. Posted by    2026年05月14日 12:37
日本に巣くう在日テ口リストを全員処刑しろ
95. Posted by 天安門   2026年05月14日 12:36
この事件、新しい情報が出るたびに
沖縄反日活動家は「人でなしの△◇」という思いになるな…
94. Posted by ななし   2026年05月14日 12:36
>>92
反社に指定されれば彼らは金儲けもできない、献金も受け取れない、車や家も買えなくなる。
93. Posted by     2026年05月14日 12:33
基地で働く人や建設工事する人囲まれて暴行された役場の人の「思い」はどこに行くのですか…
92. Posted by ななし   2026年05月14日 12:33
政治活動家の看板を隠れ蓑にして、指定暴力団の指定から逃れている極左暴力集団(これは認定済み)にも反社会組織(反社)の枠を広げろ!!
91. Posted by     2026年05月14日 12:33
>バックボーンがある人たちを違法だと断ずることはなぜできない
それは誰が何を決めてるのか
バックボーン云々を隠れ蓑に犯罪重ねてるだけやん
しかも己の意思じゃなく外人に金で買われてる傀儡やんけ
90. Posted by     2026年05月14日 12:31
基地が無かったら今頃独裁国家の一部として言論統制されてただろうに
左翼は文字通り基地外
89. Posted by     2026年05月14日 12:31
沖縄マスコミは
極左&中国系の記者しかいない

そういわれ続けてもう何十年か・・・
放置してた結果が女子高生の事故死よ・・・。
88. Posted by     2026年05月14日 12:28
沖縄タイムズ記者の知性と品性と倫理観が高校生よりはるかに低い
87. Posted by    2026年05月14日 12:27
>>52
そう思ってたオール沖縄所属の
市町村の首長はみんな落選したね
次はデニーも無理だろうな
86. Posted by     2026年05月14日 12:27
>>53
マスコミが協力してるから邪魔な人間数人消しても無罪放免な共産党には勝てないがな
85. Posted by あ   2026年05月14日 12:27
>>17
そうあってほしいんだね。
事件なら、警察からの発表がない限りマトモな局なら報道しないよ。
84. Posted by     2026年05月14日 12:26
>>10
敗色濃厚だからゲームの電源切る、みたいな
83. Posted by     2026年05月14日 12:26
>>50

拉致問題が横田めぐみさんの親が出て来てから進展したみたいに、金も力もあって相手とのしがらみがない人間に被害が出ないと世の中変わらんのよな
82. Posted by    2026年05月14日 12:26
正論に沖縄タイムズ完敗しているやん
81. Posted by あ   2026年05月14日 12:26
先生方はこういう生徒に配慮が足りないとか叱りつけるんかな、やってられんな
80. Posted by     2026年05月14日 12:26
>>49
あんなに、国民の知る権利を〜とか言ってたのにな
79. Posted by     2026年05月14日 12:26
なんやかんやいうても同志社のガキやな
ちゃんと論点整理して根拠を元に理論的に記者を論破しとる
これなら同志社国際の洗脳教育もあまり効果がなさそうやな
78. Posted by    2026年05月14日 12:25
>>51
パヨクは話が通じないし
彼らの話をまともに聞いても無駄ってことだね
77. Posted by あ   2026年05月14日 12:25
>>14
産経賛美も連中と変わらないんだわ。
方向性が逆なだけで、健常者から見たウザさは変らん。
76. Posted by あほしかいないな   2026年05月14日 12:25
新聞記者でこのレベルw
昔から感じるんだが、パヨクは総じて頭悪い
頭が悪いからパヨクになるのか、パヨクに頭悪い人が多いだけなのか
75. Posted by     2026年05月14日 12:25
>>51
左翼は「法律とは、利用出来る時にだけ笠に着るもの」「守りたくない時は守る必要がないもの」とか思ってるからな
74. Posted by     2026年05月14日 12:25
>>32
頭のいい人ほど変な思想に染まりやすい
バカは思想そのものに接する機会がない
オウム真理教の元幹部も高学歴がそろってたしな
73. Posted by    2026年05月14日 12:24
>>51
相変わらずの無法者っぷりだな
法を守らないから周囲の者に迷惑を掛けるし
法は守らないのに権利だけ主張するし
明らかに反社会的勢力だよな
72. Posted by     2026年05月14日 12:24
>>31
左翼は独裁大好きだからな
共産党も党員に選挙権無いし
71. Posted by     2026年05月14日 12:23
やっぱり共産党は糞だな
70. Posted by    2026年05月14日 12:23
未成年の子供に対して「違法行為の正当性」を教えたの?
教師が打ち切ったとはいえ、明確に否定はしてないんだよね?
この高校、やっぱり教育機関として狂ってるわ
69. Posted by     2026年05月14日 12:23
>>24
今も昔もただの工作機関だし
本当の意味での報道機関なんて日本には存在しない
68. Posted by     2026年05月14日 12:23
子供に論破されるレベルの知的水準
67. Posted by 市民   2026年05月14日 12:22
中国が愛国無罪とかやってたころじゃないか
66. Posted by     2026年05月14日 12:22
>>28
日本のマスコミがしてる事だな
国民の知る権利(笑)
65. Posted by    2026年05月14日 12:21
同志社がそういうところだから何もおかしくない
64. Posted by     2026年05月14日 12:21
>>19
ちょっとボートに乗ってもらうだけだよ
それでみんな素直な子になる
63. Posted by     2026年05月14日 12:20
パヨクって洗脳されやすい素直な人間だからこそ、日本だと高学歴のエリートになれるんだろうな。
教育に疑問を持っちゃうと暗記に影響あるだろうし。
62. Posted by     2026年05月14日 12:20
>>18
だからテロに賛同したり自らもテロを行うわけだ
61. Posted by     2026年05月14日 12:20
>>17
共産党の犯罪はマスコミにとって正義の執行だからな、国民の知る権利より遥かに重要
60. Posted by     2026年05月14日 12:19
ほらやっぱりみんなこんな教育()を受けると知らないまま進学してる
59. Posted by     2026年05月14日 12:19
>>16
いざとなったらボートに乗せて沈めればいいから左翼は無敵だぞ?
58. Posted by ななし   2026年05月14日 12:19
そもそもさ、左翼系活動家という看板で隠されているけど、元々は左翼系暴力団だろ?左翼とか右翼とか関係なく、暴力団に商売関係になっててなんで企業や学校は法律違反と問われないの?国民が気づいていないから警察も気づいてないの?皆気づいてないの?
57. Posted by     2026年05月14日 12:18
>>23
そういうのを嫌うパの字がやってるのがお笑い草だよな
ホント馬鹿
56. Posted by     2026年05月14日 12:18
>>15
テロの正しさを学生に教えてあげてるんだよ
55. Posted by      2026年05月14日 12:17
>>37
偏差値高かったら100%騙されない、100%騙される、じゃないんだよ
部屋から出て社会経験積んでこい
54. Posted by     2026年05月14日 12:17
>>11
左翼が"正しい"と定義した事は法を犯しても良いことになってるからな、マスコミもそれを保証してる
53. Posted by     2026年05月14日 12:16
ご遺族かなり頭にきてるな
マスゴミが知らんぷりするからとことん追求してるべ

頭も金もある人間を怒らせたらとことんやるべ
52. Posted by     2026年05月14日 12:15
>>7
沖縄だからな
沖縄で有功なのは中国の法であって日本の法律を守ろうとは誰も思ってないよ
51. Posted by     2026年05月14日 12:14
>>5
左翼理論だと"正しいから正しい、法は関係ないから無視して良い"だから反論は終えてるよ
法を守るべきものと考えている学生とは議論になないから打ち切っただけ
50. Posted by     2026年05月14日 12:13
この父親見てると色々複雑な気持ちになってしまう。
こんな形で戦う必要のない人だったのにみたいな。

これまでアンタッチャブルな存在であった極左集団の無法を断罪する機運が高まってるのは良い事ではあると思うが、それが理不尽に娘を失った1人の父親の悲しみ、怒りによってようやく成し得た物だという現状がグロテスク過ぎて辛い。

49. Posted by もえるあじあ   2026年05月14日 12:13
NHK(日本放送協会)「辺野古事故の報道が少ないのは、こちらの判断。何を報道するかはこっちが決める」「ドラマ、やさしい猫が不法滞在を正当化?適切な内容だ」
カテゴリ:マスコミ

見たくないんでスクランブルにしてください
48. Posted by     2026年05月14日 12:13
>洗脳工作するのって決まってパヨクなのヤバくね
>右翼側がそんなことしてるケースを耳にしたことないわ

パヨは屁理屈に屁理屈を重ねたような主張ばかりしているから洗脳が必要になる
一方でウヨは短絡ストレートな主張が多いから洗脳なんて不必要だと思っている
47. Posted by 名無し   2026年05月14日 12:12
>>44
アメリカの言いなりになるなと言いながらアメリカにもらった9条死守してるようなお花畑ですもの
46. Posted by .   2026年05月14日 12:11
磯野:「そうでもしなければ良心が保てなかった。物資を抜くこと、壊すことを非合法と責められるか?」「何を非合法というのか?」「物資を抜いたり壊すのは間違っている?意思表示をすることが大事で、法律の違法行為であっても、そうしなければ気が済まなかった人たちに「あんたたち違法だ」と断じる事が、なぜできないのか?と説明してきたけど水掛け論になるのでまた考えましょう。」
 
 むちゃくちゃすぎだし話し合いが成立しないレベル 危険すぎ
45. Posted by 名無し   2026年05月14日 12:11
こいつと石橋は活動家がマスゴミ騙ってるだけ
44. Posted by     2026年05月14日 12:11
左翼は法律守る必要ないと思ってるしな
そのくせ人には9条守れ!って要求するけど
あと他人の命の扱いもびっくりするほど軽い
自分たち以外のやつの人権とか死ぬほどどうでもいいんだろう
43. Posted by     2026年05月14日 12:10
>>40
職質拒否だけでいきなり逮捕は無いよ。
中国警察じゃないからね。
42. Posted by     2026年05月14日 12:08
>>34
まともな反論もできない知的障害者のようだ
41. Posted by     2026年05月14日 12:07
>>38
暴力で解決してるじゃん
知的障害者かな?
40. Posted by     2026年05月14日 12:06
>>27
するよ
職質拒否で逮捕するし
冤罪証拠捏造で死刑まで持っていった基地外国家が日本やぞ
39. Posted by     2026年05月14日 12:06
>>33
中国の法だけが正しい、って事じゃない?
38. Posted by     2026年05月14日 12:05
>>25
警察に対して暴行罪が成立することはほとんど無いよ
なぜかというと、警察は特殊な職業だから別の罪になる
日本のこと知らない人には分からないだろうけどね
37. Posted by     2026年05月14日 12:05
>>32
じゃあなんで言い負かされそうになってんだよ
騙してみろよ
36. Posted by    2026年05月14日 12:03
>>23
封鎖じゃなくて封殺な
封鎖ってのは道路を通れなくしたりすることね
35. Posted by     2026年05月14日 12:03
水掛け論になるから打ち切るって、じゃあ基地抗議活動自体が水掛け論仕掛けてるって自白してるじゃねえかw
落とし所を見つける気なんかなく、ただの嫌がらせを継続するのが目的ってバラしてんのパヨク内でもさすがに立場危うくなるだろ
34. Posted by     2026年05月14日 12:02
>>23
帰れよ号令かかってんだろ
33. Posted by    2026年05月14日 12:01
非合法な行為はダメって言ってるし、自分自身も非合法でもやらなければなからなかったって言ってるのに、そのあとに
>磯野氏「どういうことを非合法というのか?」
って、反論できなくなって完全に論点をズラそうとしている
この時点で負けを認めたも同然なんだが
32. Posted by     2026年05月14日 12:01
>>26
世間知らずで頭の良い10代・20代ほど左翼思想含む変な思想に騙されるぞ
「大学」「左翼思想」でググってみろ
偏差値的には 左翼大学>右翼大学 になる
こういうのはバカなほうが騙されないという不思議
31. Posted by あ   2026年05月14日 12:01
高校生に対しても公然と言論弾圧をする沖縄サヨク
30. Posted by     2026年05月14日 12:01
国家反逆罪でぶち込んどけよこんなもん
29. Posted by     2026年05月14日 12:00
教師「あかんこれ以上続けたら論破されてまう、はいやめやめ!」
28. Posted by     2026年05月14日 11:57
>>23
>庶民の言論は封鎖する
それは中国じゃないか?
27. Posted by     2026年05月14日 11:56
>>25
日本警察は、そんな中国警察みたいな事はしないよ。
26. Posted by 名無し   2026年05月14日 11:55
同志社国際高校の偏差値70だろ?
そりゃ活動家の虚言には騙されんよ。
共産党にとって失敗だったのは生徒達のが教師より賢かったこと
学校が握りつぶそうとしてもドンドンネットに情報が出てる。
25. Posted by     2026年05月14日 11:54
>>21
日本仕草じゃん
警察が嫌な思いをしたら即暴行逮捕だし
24. Posted by     2026年05月14日 11:54
記者ってのは犯罪者のお仲間って事だな
23. Posted by     2026年05月14日 11:53
大日本帝国から続く日本仕草じゃん
庶民の言論は封鎖するっていう
22. Posted by     2026年05月14日 11:53
高校生、ちゃんとしてるなあ
高校生時代の俺には絶対にこんな質問はできなかったな
21. Posted by     2026年05月14日 11:52
嫌なことあったら暴力で解決でおk!という考えなんだな
20. Posted by 名も無き   2026年05月14日 11:50
パヨクメディアが得意の「謎の中学生」が出てきて助けてくれるんじゃないのか?(´・ω・`)
19. Posted by       2026年05月14日 11:48
生徒が批判してきたら物理的に止めてきそうなイメージ
18. Posted by     2026年05月14日 11:48
中露アホパヨ🐒「法律や憲法より優先されるものがある!!」
17. Posted by     2026年05月14日 11:46
しばらく前は京都の殺人事件
今は磐越自動車道の事故を報道して辺野古の事故はなかったことにしようとするマスコミ
16. Posted by     2026年05月14日 11:45
老人にとって子供の正論ほどダメージを受ける攻撃はない
15. Posted by     2026年05月14日 11:44
これの何処が平和学習だよwww
14. Posted by     2026年05月14日 11:44
遺族がどれだけ頑張ってもオールドメディアは取り上げようとしない
 
産経新聞だけは報道継続しているけど
「海人の証言は噓」辺野古転覆、抗議団体の発言を漁業者が否定 事故当日「うねりすごく」
13. Posted by     2026年05月14日 11:44
これの問題なのは、沖縄タイムスの記者よりも同志社国際高校じゃね?
12. Posted by    2026年05月14日 11:44
>バカなのに質疑応答の時間を設けたのが駄目やったね
関係者の大人がみんなでちょっとずつ嘘をついてるから
その嘘が重なって平和学習に是非参加したいと
賛同して駆けつけた従順な生徒ということになってて
反論されると思ってないんだよw
11. Posted by     2026年05月14日 11:40
同志社国際高校は生徒に犯罪を奨励している、って事ですか?
10. Posted by ひろし   2026年05月14日 11:39
生徒に言い負かされる流れだったから止めたんだろうな
9. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年05月14日 11:37
>>8
日本の左翼とかいうただの在日知的障害者
世界の癌でしかないし〇処分にすべき
8. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年05月14日 11:37
>>1
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
7. Posted by     2026年05月14日 11:36

沖縄タイムスが犯罪行為を賛美してて草
 
6. Posted by     2026年05月14日 11:36
水掛け論の水に溺れるぞ!気をつけろ!
5. Posted by    2026年05月14日 11:35
記者は金目的であって思想なんてないからね
正論を言われて反論出来るほどの染まっていないんでしょう
4. Posted by     2026年05月14日 11:33
沖タイ記者「うるさいアル!!!!!」
3. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年05月14日 11:32


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


2. Posted by 日中友好協会   2026年05月14日 11:32
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
1. Posted by まとめ   2026年05月14日 11:32
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介