ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月13日

「差別用語でアウト」と批判続出…大竹まことの冠ラジオ ゲスト出演者の高市首相への“不適切発言”、番組内でアナウンサーが謝罪

1 名前:muffin ★:2026/05/12(火) 14:13:42.78 ID:QpJEj+TX9.net
5/12(火) 13:40

「先ほど、『大竹メインディッシュ』のなかで、不適切な表現がありました。大変失礼したしました」

5月11日放送のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で、こう謝罪したのは同局の砂山圭大郎アナウンサー(50)。ゲスト出演者から不適切発言があったとし、リスナーの間で波紋を呼んでいる。

問題視されたのは、午後1時から午後2時にかけて放送された番組コーナー「メインディッシュ」での発言。同日は、5月1日に著書『AIは人間を殺さない、飼い殺す 全体主義という心地よい檻』(ベスト新書)を発売した作家・適菜収氏をゲストに迎え、高市早苗首相(65)についてトークが展開された。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ace6a715be232775ca2575b6f050d03c663b91d
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:14:18.24 ID:tZthGkp30
早く打ち切れ

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:16:09.30 ID:9vn/9YTG0
老害きっしょ

7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:16:18.54 ID:cqplAOPr0
この界隈はワードチョイスが稚拙すぎる

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:16:20.82 ID:GS42VA6E0
パンシロンで…

9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:16:29.49 ID:rq5IpoT80
まこと、何言うたんや、バーニング!

11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:16:46.55 ID:mCQRTZi50
こんなんじゃ次も駄目だな
パヨォォォン

12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:03.99 ID:smzGBpeJ0
巨人師匠?

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:22.31 ID:/VN53baP0
パヨチンさぁ

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:36.61 ID:YIlFJVMl0
野村沙知代はよく言われてたよね…

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:47.14 ID:TFfPVpLC0
暴力は反対
侮蔑は賛成

平和的ですね

22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:17:51.88 ID:TB9bzONs0
慰安婦もOKにすれば問題なし

24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:11.05 ID:5QSmlyXj0
ユダヤの犬ビッチ総理

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:31.42 ID:mCQRTZi50
パヨパヨチーンって言った瞬間形相が変わる業界なのに

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:44.25 ID:5gD7SLkh0
コメンテーターってなんでみんな偉そうなんだろうね?
自分で何か成し遂げた訳でもない奴らが、
ふんぞり返って偉そうに物申してるだけ

30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:48.29 ID:/Z5Ae8gy0
たけし

「キス・マイ・アスくらいわかるよバカヤロー!」

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:49.18 ID:nbcp46od0
まあだいたい予想はつくが放送禁止用語だろうな

32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:53.38 ID:Mqntlolb0
どうせフェミはいつものダブスタでスルーするんだろ?w

33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:55.14 ID:bIQGNVxI0
相手を貶めるためには差別用語すらも厭わない大竹の極左番組

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:18:56.22 ID:LrdndwCw0
私大文系らしいなw
この程度なんだな。

35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:19:12.15 ID:AX+/iHtA0
左翼は暴力的で過激だな

38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:19:44.28 ID:ZP0YfcXb0
適菜収まだいたのかよ

39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:20:08.86 ID:Hzbw/EwS0
呼んだ奴が悪いとしか言い様がないし番組も承知で呼んでるだろうしな

42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:20:37.21 ID:Lp8I6cz70
金子勝という酔っぱらいも同じこと何回もしゃべる
認知症やろ

43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:20:54.21 ID:a5WRF4WE0
アナウンサーに謝罪してもらうのかよ
高橋か

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:21:19.54 ID:cOPXmwJq0
そういうありえないやらかししてるから何もしなくても高市が勝つんだろうに…
なんで余計なことしかしないんだろうか

46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:21:45.48 ID:nugdr1Br0
つかNGワードだと思わない神経が分からん

47: 警備員[Lv.10] 2026/05/12(火) 14:22:27.93 ID:ncxYQNfp0
ぱよちん、リミッター外れすぎ。

48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:22:56.17 ID:+VA/Yalq0
枝野も言うてたけどパヨクってほんま
上から目線でコメントするんよな

51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:22:59.70 ID:QlTTVXAN0
左翼は人材不足っぽいな
昔は大学の教授だったが最近はわけの分からないライターがコメントするようになってきてる

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:23:06.55 ID:voIrIOvp0
とにかく下品な物言い得意なんだよなこの連中は

53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:23:08.88 ID:5ae79tmI0
問題発言があった青木理を選挙特番で普通に使う局だからなw

55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:24:05.21 ID:Mqntlolb0
こんな感覚ズレた奴らが反高市なんだからそら嫌われるわ

64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:26:10.70 ID:X3Fdqe/k0
平和を唱えながら人格否定という人権無視の矛盾にいつ気がつくのだろう

66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:26:16.09 ID:muLGhcWu0
発言者のオリジナリティを尊重しそのまま放送しますた って言っときゃok

67: 警備員[Lv.10] 2026/05/12(火) 14:26:18.92 ID:ncxYQNfp0
嫌いなやつを罵って、気持ちよくなりたいだけの、いつものパ。

68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/12(火) 14:26:40.20 ID:n1J7woaC0
日本の左翼は感情的すぎる
ガキかよ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778562822/


謝罪の王様
松雪泰子


スポンサードリンク
dqnplus at 08:00│Comments(156)芸能・TV

この記事へのコメント

156. Posted by 名無し@わんこーる速報!   2026年05月14日 10:39
えげつない女性蔑視発言だけど、フェミオバの皆さんなぜかダンマリ・・・
155. Posted by        2026年05月14日 10:37
知らない人だな。作家らしいけどさ。
154. Posted by あ   2026年05月14日 10:37
どうでもいいです
153. Posted by ( ´,_ゝ`)プッ(笑)   2026年05月14日 09:10
ダメだろぅ♪本音を言っちゃったら(笑)(#^ω^)
統一教会のカルト工作員が抗議してくるのは当然デスしね🎵
152. Posted by 名無し中将   2026年05月14日 07:22
差別用語ではないだろ。下品ではあるけど。
151. Posted by 1   2026年05月14日 05:54
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に住所電話番号本名名刺がアップされている
150. Posted by    2026年05月13日 23:45
>>139
趣味の動画を数本見る程度でどうしてネトウヨになるの?笑
ウヨの言うことって、大体ここらの動画の受け売りやしな。アホ丸出し。笑
149. Posted by     2026年05月13日 23:21
大竹とか学もなければ品もない小汚いオッサンじゃん
こんなのをありがたがってるパヨク界隈って
148. Posted by    2026年05月13日 23:04
…やっぱ下衆なぱよちん老害共は人間と思考回路が違うな(呆れ
147. Posted by    2026年05月13日 22:55
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
146. Posted by 名無し   2026年05月13日 21:29
パンパンの発音が変、パンパンだ。
145. Posted by     2026年05月13日 21:06
>>144 結論書き忘れてた テヘペロ

142>パヨクって何で暴力的なんですかね

それがパヨクだからです、穏当ならパヨクって言われてません
144. Posted by     2026年05月13日 21:03
>>143
老婆心ながら指摘すると、真面目な左翼さんは穏当だよ、パヨクはネジがかなり外れてるから同じ扱いはしないように

これはパヨクに限らない話だけど、世の中には精神疾患の一種で、思い込みや強迫観念で他人の発言や理屈に耳をかさない(かせない)人もチラホラいるし
非論理的な思考で自分(たち)は正しいから批判されてもそれは批判してくる方がおかしいのだ、という人もいる
世界には対話では絶対に解決できない相手もいるのだ
143. Posted by     2026年05月13日 20:01
パヨクって何で暴力的なんですかね
多様性だの平和だのを全く守る気ないよね
142. Posted by モミアージュ   2026年05月13日 19:29
>>133
うんまあお前みたいなB層の境界知能には一生かかっても理解できんと思うよw
141. Posted by     2026年05月13日 19:02
参政党は開き直ったのに!?
140. Posted by    2026年05月13日 18:18
批判じゃなくてただの悪口じゃんw
139. Posted by       2026年05月13日 17:58
>>135
凄いな、君。
それだけ並べて「だけ」と言うのも酷いし、それだけ並べておいて誰一人当たってないのも、酷い。
YouTubeなんて、趣味の動画を毎日数本見る程度だよ。
……君は、ニートの自分を基準に考えるのを止めた方が良いのでは?
138. Posted by     2026年05月13日 17:32
文化放送って極左だからな
テロ朝レベルだぞあそこ
死にかけのラジオだから話にも上がらないだけで、昔っから極左
137. Posted by     2026年05月13日 17:31
適菜収 典型的な左翼顔
136. Posted by     2026年05月13日 17:01
>>135
めちゃくちゃ詳しくて気持ち悪い
135. Posted by    2026年05月13日 16:57
>>123
?お前のYouTube開いてみ。笑
気持ち悪いデカ文字サムネのウヨ動画ばかり出てきそう。笑

高橋洋一、百田尚樹、須田慎一郎、虎ノ門ニュース、井川意高、門田隆将、北村晴男、上念司、参政党切り抜き、デイリーWill、河合ゆうすけ、フィフィ、ほんこん、チャンネル桜、青山繁晴、文化人放送局、竹田恒泰、桜井誠、政経電論、有本香、西田昌司、KAZUYA、ねずみ、へライザー、三橋貴明、ケント・ギルバート、深田萌絵とかばっかり見とるやろ?笑
134. Posted by    2026年05月13日 16:56
特定ワード使わなければ何してもいいってか
最悪な政権だな
133. Posted by     2026年05月13日 15:49
>>83
そう見えてる人もいるんだ
頭のレベルって人それぞれだから仕方ないね
132. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月13日 15:31
サヨクが下品すぎて草
131. Posted by 昔   2026年05月13日 15:01
>>15
蛭子能収「人を轢き殺したくせに」
大竹まこと絶句
130. Posted by 昔   2026年05月13日 14:59
>>15
蛭子能収「人を轢き殺したくせに」
大竹まこと絶句
129. Posted by     2026年05月13日 14:01
パヨチンは馬鹿だから仕方がない
128. Posted by     2026年05月13日 13:53
>>124
記事に「終戦直後に占領軍の兵士と親密だった日本人女性に対する侮蔑的な呼称」と書いてあるよ。(多分、「パンパン」かな?)
辺野古もそうだけど、思想の左右以前に【戦後の貧困下で売春婦に身をやつした人への侮蔑呼称を罵倒に用いる】【何も知らない子供を政治活動に巻き込み事故死させる】って
とてもじゃないけど「喚いてるだけ」じゃないよね。
127. Posted by     2026年05月13日 13:49
>>121
でも、下手な高卒以下の知識量で、高学歴を自称してるの、痛くて面白いよ?
今回はいつまで差別発言我慢してられるか……あるいはまたすぐに、リベラルが一番の差別主義者でファシストだって示してくれるか。
126. Posted by     2026年05月13日 13:44
適菜収氏の発言まとめ
「高市はトランプのケツナメ」
「高市は外交ができないからふざけて色目を使う」
「戦後のパソパソと同じです、令和のパソパソです」
125. Posted by     2026年05月13日 13:35
日本共産党政権奪取の条件 /適菜収 清水忠史

こんな本書いてんだから推して知るべし
124. Posted by     2026年05月13日 13:25
ネトウヨが騒いでるだけで大した事じゃないんじゃない?
その証拠に何を言ったかは具体的に上げられてないでしょ
実際問題視するような事じゃなったんだよ
辺野古だってネトウヨが喚いてるだけだしね
123. Posted by     2026年05月13日 13:25
>>119
読んでる本の数でマウント取ろうとするインテリもどきは見たことあるが、見てるニュースバラエティの数でマウント取ろうとする奴は初めて見たや。
君からすれば、一日ワイドショーかじりついてるオバチャンたちは賢人の集まりなんだね。
122. Posted by :   2026年05月13日 13:24
>>120
お前、それはないだろう……
121. Posted by     2026年05月13日 12:54
>>117
そいつはネトウヨ認定すれば俺の勝ちー!って言いたいだけのアホだから反応しない方がいいぞ
会話が成立すると思わないほうがいい
120. Posted by バイク   2026年05月13日 12:38
人殺しのくせに
119. Posted by    2026年05月13日 12:32
ちなみにお前らネトウヨのYouTubeはフィルターバブルで汚染されてるから、大竹まことのゴールデンラジオは表示されないんやろなあ。笑

ワシは右翼も左翼もチェックするけど、お前らってリベラル関係のYouTubeチャンネル何も知らんやろ?笑
この段階で論外やな。どうして一方の情報だけで正しい判断が出来ると思うの?ワシの方が賢いことは確定やな。笑
118. Posted by    2026年05月13日 12:28
この番組、ゲストコメンテーターは左翼ばかりバカイチ批判ばかりだけど、アシスタントの聞き役(特に意見を言わない)、阿佐ヶ谷姉妹、ヒコロヒー、大久保佳代子、光浦靖子、はるな愛、壇蜜あたりはどういう思想なのかなあ、といつも思う。笑
117. Posted by     2026年05月13日 12:27
>>115
流石に気に入らない相手を「売春婦」呼ばわりするネトウヨは見たことないなあ。
気に入らない相手を「障害者」と呼ぶパヨクはそのうちここに来そうだけど。
116. Posted by    2026年05月13日 12:23
金子勝と古谷経衡の回は面白いから絶対チェックする。笑
そういえば金子勝のおじいちゃんもこの前「つんぼ」がどうこう言って、大竹に怒られてたな。笑
115. Posted by     2026年05月13日 12:21
同じことが右翼界隈でおきると、ネトウヨは「本当のことを言って何が悪い」と切れ散らす
114. Posted by 鷹今 みこ   2026年05月13日 12:17
♪文化放送馬鹿なラジオ〜

最後の部分は恥ずかしいので省略!
113. Posted by     2026年05月13日 12:16
>>105
自浄作用がないからマスゴミから差別と誹謗中傷がなくならないのに何言ってんだ??

そもそも謝る先は視聴者じゃなくて総理大臣だぞ
112. Posted by      2026年05月13日 12:13
大竹とばっちりで草 さすがに禁止用語連呼はNG 少しはゲストを選べ
111. Posted by     2026年05月13日 12:01
極左大好き極左ゲスト大歓迎の大竹まこと ゴールデンラジオなら普通やぞ
110. Posted by _   2026年05月13日 11:59
バカイチゴミエはゴキブリ以下で人間ではないのだから
何を言っても問題はないのである
109. Posted by    2026年05月13日 11:57
アークタイムズ、大竹まことのゴールデンラジオ、菅野完、哲学系YouTuberじゅんちゃん、愛国ビジネスから国民を守る党

この辺のチャンネルはパヨ必見だね。いつも見てます。笑
108. Posted by     2026年05月13日 11:57
てっきり大竹が差別発言でもしたのかと思って読んだら、ゲストかよ
大竹が諭してるやん
107. Posted by     2026年05月13日 11:52
差別反対暴力戦争反対と言いながら当然のように相手を攻撃するパヨクさん^^;
106. Posted by     2026年05月13日 11:51
パヨの攻撃性の高さは異常だよなぁ
105. Posted by     2026年05月13日 11:48
>>1
ラジオはちゃんと自浄作用があっていいですね
政府は誹謗中傷動画で他人を陥れても辞任謝罪何もなしですから
104. Posted by     2026年05月13日 11:41
日本の左翼(日本人に偽装した中国人・韓国人)どもって
・下品
・暴力や犯罪者まみれ
・頭が悪い
・下品で反日
103. Posted by ( *´艸`)   2026年05月13日 11:31
コメ欄で差別用語連発してるお前らはどう答えるの?
102. Posted by      2026年05月13日 11:29
ごくごく少数の野党信者のバカの発言とか一々話題に挙げなくて良いよ
101. Posted by     2026年05月13日 11:24
>>73
パヨちんの修正歴史なんぞ知るかwなろうにでも投稿してろ
100. Posted by     2026年05月13日 11:15
パヨクって本当にパヨクなんですね
99. Posted by     2026年05月13日 11:13
>>91
特にこの手のオールドメディアに出てくるような論者はスポンサーからしてお仲間だからリスナーから批判されようが痛くも痒くもないっていうね
建前上、誰かに謝らせて禊を済ますものの本人は謝りやしない
玉川透もそう
98. Posted by     2026年05月13日 11:10
言ってもゲストの正義マンには届かないと思うけど
彼女らは立派に国益のため大切な仕事を担った女性たちでした
そんな彼女らに対して侮蔑的表現はどうかと思いますよ
どっちが人間として失格なのか、少しだけでも考えて
97. Posted by     2026年05月13日 11:08
大竹とばっちりで草
ゲストが公共で発言させたらあかんやつや

>適菜氏は昨年10月に高市氏がトランプ氏をノーベル平和賞に推薦すると報じられたことにも言及。「いろいろあるじゃないですか」と続け、その流れで終戦直後に占領軍の兵士と親密だった日本人女性に対する侮蔑的な呼称を2度述べた
96. Posted by     2026年05月13日 11:01
正しいことをしている左翼は正しくないことをしている相手を徹底的に攻撃し叩き潰す権利がある
パヨクはそう信じて疑わないからいくらでも攻撃的になれる
95. Posted by     2026年05月13日 10:58
使い捨てを物量で突撃させて一回でも失言引き出せればOKだからな
94. Posted by     2026年05月13日 10:55
>>84
むしろここのまとめで取り上げられる人物って大体健常者ならミュート推奨の人物しか取り上げられてないよね
93. Posted by     2026年05月13日 10:52
大竹まことのラジオのゲストなんてそんなものだよ
92. Posted by .   2026年05月13日 10:52
売女カッター!パパンパンパン!
91. Posted by     2026年05月13日 10:51
これが日本のリベラルなんだよ。
口先では平和だの対話だのキレイな言葉を掲げるが、排他的で攻撃的で自分達と遠い立場の人間にら平気で差別をする。

こんな人間達に対話による平和なんて実現出来る訳が無いんだよ
90. Posted by     2026年05月13日 10:42
まぁ日本の芸能事務所って大体は在だしね。 
89. Posted by     2026年05月13日 10:41
オールドメディアしか見てない、見えてないからこうなる
辺野古の老害もそうだけど、もう反省なんてできる年齢じゃないから言っても無理、出演させた奴らに責任をとらせるべき
88. Posted by     2026年05月13日 10:41
>>17
大丈夫か?鏡に向かってトランプだの高市だのと
黄色い救急車呼んどいたから乗って帰りな
お大事にな
87. Posted by     2026年05月13日 10:36
>>66
直で言ったのは大竹じゃないけど
同意して毎日高市叩いてるからな
別のゲストが経済は危ない中そこそこ上手くやってる、とか言ったら
庶民感覚ではそんなことない!ってひたすら否定してたし
86. Posted by     2026年05月13日 10:33
>>49
いやこの番組は前首相はほめてて
仕事してた仕事してた言ってるよ

トランプと高市は毎日叩きまくってる
85. Posted by     2026年05月13日 10:18
>発言者のオリジナリティを尊重しそのまま放送しますた って言っときゃok

それは大体その当時の放送コードはOKだったもので生放送では今の放送コードにひっかかるのはアウトだろ
もっとも何言ったのか知らんけど謝ってるのに騒ぎすぎ、生放送だとしゃーないじゃんアナウンサーじゃないんだから放送禁止用語なんて知らんだろ
84. Posted by    2026年05月13日 10:14
見に行ったらその作家ブロック入れてた
普通はミュートにしてるから普段から相当クソな発言してるね
83. Posted by モミアージュ   2026年05月13日 10:14
適菜収はパヨクどころかガチの保守やぞ
売国アヘアヘバカ市をまともに批判してる思想家や
82. Posted by オタスケマン   2026年05月13日 10:11
やる気満々を復活させて
81. Posted by     2026年05月13日 10:11
毎回そうだけどさ
自分たちの失言はアナウンサーとか別の人におざなりに謝罪させて自分は知らん顔なのは酷くないか
80. Posted by     2026年05月13日 10:09
おはよう寺ちゃんで取り上げるといいのにな
79. Posted by     2026年05月13日 10:06
>>71
お前よりは働いてるわ笑
78. Posted by     2026年05月13日 10:02
在日なの?

ピョンピョンって日本人以外がずっと言ってるじゃん
77. Posted by     2026年05月13日 09:59
ゴールデンラジオはいつもパヨオールスターで
この程度の発言では何も問題ありませんw
76. Posted by あ   2026年05月13日 09:57
適菜収って調べたら、日刊ゲンダイで連載してるような奴だろ?
その時点でまともな奴なわけがないんだわ
75. Posted by     2026年05月13日 09:53
この件では何も悪い事していないアナウンサーにどうして謝罪をさせるの?いった本人を引きずり出して土下座させなさいよ。
74. Posted by    2026年05月13日 09:52
事実陳列は罪
73. Posted by     2026年05月13日 09:51
>>20
ネトウヨってマジで歴史知らんのやな
72. Posted by     2026年05月13日 09:50
言葉の選択が下手すぎる
ネットで暴れるのが日常のタイプだな
71. Posted by     2026年05月13日 09:50
>>17
キモい馬面の仕事しない無能ババア
支持する要素なくね?
70. Posted by     2026年05月13日 09:49
>>26
おまえがだろ?w
まわりを巻き込むなよクソ弱者が
69. Posted by     2026年05月13日 09:42
パヨクだとかネトウヨだとか名前取っ払って
行動発言だけ見れば馬鹿さ加減が丸わかり。
馬鹿は馬鹿思考と行動しか出来ないから馬鹿なんだよ。
68. Posted by     2026年05月13日 09:40
>>31
そっかそっか
67. Posted by     2026年05月13日 09:39
門標に文句たれて押し入り強盗する高飛車乞食。
それが外患売国奴めら。
(-。-)y-゜゜゜「ろくな対案も出せず。猿か?」
66. Posted by     2026年05月13日 09:38
なんで大竹まことが叩かれとんねん
大竹の発言じゃねーだろw
65. Posted by .   2026年05月13日 09:33
頭が悪く幼稚なパヨ仕草
64. Posted by     2026年05月13日 09:30
また支持率上がるじゃん
63. Posted by あ   2026年05月13日 09:25
中国に貸してもらったパンダか、卑猥な擬音のことかとおもった。

時代背景: 第二次世界大戦後、GHQ(連合国軍総司令部)占領下の日本において、主に夜間や街角で米兵相手に売春行為を行っていた女性たちを指す言葉です。呼称の由来: 諸説あり、サイパン島で日本海軍の水兵が現地女性を呼ぶ際に手を叩いていた音、または性行為を指す言葉が由来とされる説が有名です。背景: 貧困や生きるための手段としてこの職につく女性が多く、GHQによる性病検査(パンパン検査)の対象にもなりました。(Wikipedia)
62. Posted by        2026年05月13日 09:23
パヨクと老害を勘違いしてる若害がかわいそう
61. Posted by     2026年05月13日 09:23
パン✖️2って何や思って調べたら、戦後のメリケン兵士相手に立ちンぼしてた人らの蔑称か。懇意にしてもろてババアや弱者男に嫉妬で差別されたんやな。今と変わらんな
60. Posted by     2026年05月13日 09:20
その内MakeUsWholeも禁止になりそう。最初聞いた時開発でもするのかと
59. Posted by    2026年05月13日 09:19
売春婦だとかビッチだとか言うようなもんやろ?
言葉狩りしたってなんもかわりゃせんよ
58. Posted by −   2026年05月13日 09:17
大竹は自動車で人を轢いた事があるので
この程度なんとも思わないだろう

まあ相手の方が悪かったらしいが
57. Posted by     2026年05月13日 09:17

一般的なpayokuじゃんw
 
56. Posted by     2026年05月13日 09:14
適菜収は一周まわっておもろいんやが
55. Posted by     2026年05月13日 09:13
これだからパヨクは
54. Posted by な   2026年05月13日 09:11
で、なんで言ったの?なんでそれを書かないの?バカなの?
53. Posted by     2026年05月13日 09:10
10年くらい前から文化放送はすごい反日てきな内容が増えて局自体の雰囲気がすっかり変わったよ

52. Posted by あ   2026年05月13日 09:09
The老害パヨチン
51. Posted by    2026年05月13日 09:08
そりゃ「気に食わなかったらゲバ棒や火炎瓶振り回して立てこもってた」ような奴らだからな。
歴史的に見ても「そういう人達」ってだけ。
50. Posted by     2026年05月13日 09:06
高市さんは人轢き◯してないのに
49. Posted by    2026年05月13日 09:05
>>43
嫌いな人が首相になったから罵倒しているんじゃなくて、
首相という立場(存在)が嫌いだから、首相なら誰であれ叩くよ
48. Posted by A   2026年05月13日 09:03
立憲主義=老害バカ🤎
47. Posted by    2026年05月13日 09:01
>>40
叩く内容が「女性」という属性に対してのものが多いんだよな
まあ高市総理や安倍元総理に限らず、政策で非難できないから、
その人の属性(性別や容姿、行動・言動、学歴や病歴など)で叩くのが奴らの常套手段
46. Posted by    2026年05月13日 08:58
年取りすぎてどれが大竹の声か分からねえw
45. Posted by     2026年05月13日 08:58
手を2回叩いたのか
44. Posted by    2026年05月13日 08:56
総理をこき下ろしてもらうために呼んだんだろうけど、
さすがに差別用語を言うとまでは予想していなかったんだろうな
甘い甘い
生放送で呼ぶ相手は気をつけないと
43. Posted by       2026年05月13日 08:50
安倍さんの頃からだけど自分が嫌いな人が首相とか総理とかになってる人にならどんな言葉で罵倒しても罵詈雑言を言ってもいいんだって差別にもならないって左翼界隈の中では平然と使われてきてるのがもうね気持ち悪いコイツら
42. Posted by     2026年05月13日 08:48
オール止めディアは一方通行だから発言の撤回がすぐできない。発言には注意して欲しいね
41. Posted by     2026年05月13日 08:47
菅野完とかと同レベルか
なんでこう極左系の人は思想は男女含め差別にウルサイのに
こういう女性蔑視の下品な表現が好きだよねえ…
根っこは差別主義なところが見えちゃう感じか
40. Posted by     2026年05月13日 08:46
パヨや中国の高市総理への攻撃って同じ保守系議員だった安倍元総理と明らかに違うよね
高市総理が誰かに媚びてるとか跪いてるとか、常に総理が卑屈に相手と接してるかのようにいう
これはパヨや中国が女性はそういうものだと思ってる証拠
女性差別主義者ばかりだっていう証拠だよ
39. Posted by .   2026年05月13日 08:42
この番組は安倍の頃から同じだろ。
占い師が安倍の運勢を占うということで、出演者の女が「悪い運勢」に期待して食い付いていたほどだよ。占い結果は悪くなくて落胆するというね。
ずっとそういう人間ばかりで番組を固めてきたから、こういう不祥事になる。安くて人員の限られるラジオは特に思想に占拠されやすい。
38. Posted by     2026年05月13日 08:40
>>4
独裁国家になりましたよ?どうしますか日本人?ただの市民の代表が、勘違いして特権階級になってますよ?黙ってるんですか?
37. Posted by     2026年05月13日 08:40
俺の童貞かけても良いよ
これで文句をいう女性の権利団体はひとっつも無い
逆にこれを右派(世界で言う所の中道左派)の某が言おうもんなら、「数万人(百人程度)規模のデモが行われました」って大騒ぎになる
36. Posted by      2026年05月13日 08:39
高市支持するの日本行く末は奈落です!ならず者トランプ容認は文明国の恥です!
35. Posted by     2026年05月13日 08:34
>>2
こういう人材しかいないから落ちぶれるんだよリベラル()は
34. Posted by     2026年05月13日 08:34
差別しながら人殺し。
 
これが左翼の正体。
33. Posted by     2026年05月13日 08:33
左翼は下品な言葉を使うのが本当に好きよね。
 
精神がよほど幼稚なんやろなあ。
32. Posted by     2026年05月13日 08:32
 
payokuは差別主義者ばっか
 
31. Posted by     2026年05月13日 08:29
30. Posted by とっど   2026年05月13日 08:28
またこの豚か…おまけにアナウンサーに代わりに謝罪させるとか、クズだな
29. Posted by     2026年05月13日 08:26
何と言ったの
28. Posted by     2026年05月13日 08:26
>>17
左翼の気持ちは大事
と主張する人はここにもいるな
27. Posted by     2026年05月13日 08:25
>日本の左翼は感情的すぎる
左翼の感情を大切にしろ
日本人の感情は大切にするな
こんな事を何の疑問もなく言う人達ですから
26. Posted by VIPPERな名無しさん   2026年05月13日 08:24
>>7
頼む🙏死んで みんなお前が生きてて欲しくないんだ
25. Posted by     2026年05月13日 08:22
サナエの悪口言ってる奴ことごとくが下品で辟易する
24. Posted by    2026年05月13日 08:17
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
23. Posted by 吹雪さん   2026年05月13日 08:15
ええ!? この人まだ現役なの? だって、え? だって、ええー!? 

お爺さんである俺が子供の頃には既にこの人は御歳を召していたんだぜ?
22. Posted by     2026年05月13日 08:14
>>15
大竹まことを赦さない!
by山瀬まみ
21. Posted by もえるななしさん   2026年05月13日 08:13
知性と理性があるとパヨクにはなれないな
20. Posted by     2026年05月13日 08:13
 
戦後の日本で米兵相手に体を売っていたのは韓国人女性ですけどね。
 
19. Posted by     2026年05月13日 08:12
河原乞食界隈の高市批判てほんと下品で口が悪いね
18. Posted by     2026年05月13日 08:12
よくもまぁこんなバカを呼んだな
17. Posted by     2026年05月13日 08:11
まあ、高市のトランプへの接し方を見て俺も吐き気を催したから
罵りたくなる気持ちは分かる
16. Posted by     2026年05月13日 08:10
 
大竹まことと適菜収は差別主義者です。
 
15. Posted by     2026年05月13日 08:08
>>3
大竹まことは芸能界でセクハラまがいの行為を沢山してたもんな
女子アナに人権なしとはこの人が体現したようなもんだ
14. Posted by     2026年05月13日 08:08
きゃりーぱみゅぱみゅ サイテーだな
13. Posted by     2026年05月13日 08:08
口汚く罵って留飲を下げるだけの憐れな老人たち
12. Posted by     2026年05月13日 08:07
つまんねコピペしてる暇あったらハロワへ行けよ…
11. Posted by     2026年05月13日 08:03
国債金利が急騰して2.5%を超えたねw

長期国債1000兆円の将来的な利払いが毎年25兆円w
弱者男さんたち、働いて働いて働いて働いて働いて愛しているはずのお国に税金を納めないとねw
10. Posted by       2026年05月13日 08:03
パヨクって暴力反対だけど自分がする暴力は賛成なんでしょ?
9. Posted by     2026年05月13日 08:02
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw
8. Posted by     2026年05月13日 08:02
オールドメディアをガン見の弱者男
7. Posted by     2026年05月13日 08:02
弱者男さんたち、ワークライフバランスをすてて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
6. Posted by     2026年05月13日 08:02
衆議院で3分の2を獲得してすぐにでも減税を決められるはずの高市が、国民会議なるところで議論するだの夏までに方針を出すだの言い出したのをみて、何かをうすうす察してしまい発狂する弱者男w
5. Posted by    2026年05月13日 08:01
>>3
差別主義者のわりに、日本社会で差別されていると泣き喚く弱者男
4. Posted by プリン   2026年05月13日 08:01
>>3
3. Posted by     2026年05月13日 08:01
>>1
芸能人に嫉妬する弱者男
2. Posted by     2026年05月13日 08:00
芸能人に嫉妬する弱者男
1. Posted by プリン   2026年05月13日 08:00

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介