2026年05月12日
【大阪】32歳無職女「ずっとこの子といたかった」死産した女児を冷凍庫に遺棄容疑 4年前に出産か ポリ袋には「ごめんね、大好きだよ」
1 名前:ぐれ ★:2026/05/12(火) 07:18:51.14 ID:QF5P16g+9.net
死産した女児を冷凍庫に遺棄容疑、32歳の女を逮捕 4年前に出産か
※5/11(月) 18:28配信
朝日新聞
自宅の冷凍庫に乳児の遺体を遺棄したとして、大阪府警は11日、大阪市平野区の無職の女(32)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
平野署によると、女は2022年8月下旬、大阪市平野区の自宅マンションの一室で、死産した女児の遺体をTシャツに包んだ上で、チャック付きポリ袋に入れて、冷凍庫に遺棄した疑いがある。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/35f02a55df3c920178fa99c5cde4769ec4525d28
死産した女児を冷凍庫に遺棄容疑、32歳の女を逮捕 4年前に出産か https://t.co/lZxoGhYYT2
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) May 11, 2026
※5/11(月) 18:28配信
朝日新聞
自宅の冷凍庫に乳児の遺体を遺棄したとして、大阪府警は11日、大阪市平野区の無職の女(32)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
平野署によると、女は2022年8月下旬、大阪市平野区の自宅マンションの一室で、死産した女児の遺体をTシャツに包んだ上で、チャック付きポリ袋に入れて、冷凍庫に遺棄した疑いがある。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/35f02a55df3c920178fa99c5cde4769ec4525d28
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:20:37.84 ID:VlsQu/p90
精神異常者多すぎ
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:22:19.99 ID:1BZlqR/U0
どうせ父親はわかりません、だろ
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:23:59.48 ID:6JzLPoi50
さよなら大好きな人
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:20:56.00 ID:GonFWy4u0
これはみいちゃん無罪か
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:20:59.40 ID:uhwZW8Ya0
感謝って書いてます
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:21:53.78 ID:EQhSxcff0
これはキツイな
特に幼い子供を持つ母親とかは
今4歳ならウチの子と同じじゃんと思うだろうし
特に幼い子供を持つ母親とかは
今4歳ならウチの子と同じじゃんと思うだろうし
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:22:16.33 ID:B7lsQzep0
余計怖いわw
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:23:56.24 ID:o8h868GD0
ちょっちょしたホラーですね
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:23:59.85 ID:Lon/Ulx30
ゴミ入れに入れるのはねーわな
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:26:22.21 ID:KaX6SW890
これも愛…
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:29:04.53 ID:tZsLUQjO0
流石、大阪って感じの事件。
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:30:43.45 ID:WM6J8U/h0
死産だと通常の産後鬱より深刻らしい
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:31:26.52 ID:TeuETaGS0
よく1人で産めたなあ
60: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:34:12.71 ID:n8lA1Nv40
なんというか
心が壊れちゃってるじゃん
コレは警察が救ってやれ
心が壊れちゃってるじゃん
コレは警察が救ってやれ
61: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:34:14.78 ID:dw6yCwqd0
適切な医療機関で出産していれば元気に育ったかもしれないのに
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:34:25.01 ID:9LbvEHvL0
うわ、リアルホラーか薄っすら寒い
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:35:36.73 ID:TWsmJHBg0
なんでバレたん?
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:35:37.94 ID:dczb91EB0
理解はできる
75: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:36:13.39 ID:1+aH6tWo0
死産もしてなくて薬もしてなかったら仲良し親子になれたかもしれないのに
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:38:01.08 ID:qdJ4yK4h0
めちゃくちゃ病んでたんだな…
85: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:38:36.68 ID:acxZWlg80
こういうのも死体遺棄なんだ
死体とっときなのに
死体とっときなのに
95: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:41:22.09 ID:t5FBHEoT0
ずっとこの子といたかった
隣で笑ってたかった
隣で笑ってたかった
97: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:41:27.78 ID:67AvlPyj0
ホラー味あるな
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:41:32.69 ID:DliHVu+F0
司法の女割で減刑です😁
100: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:42:03.21
無罪になりそう
108: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:46:07.31 ID:6vj9MiQO0
これ犯罪してなかったら一生ばれなかっただろ
114: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:47:00.29 ID:f1Qtqn5L0
せめてちゃんと弔ってやれよ
116: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:47:17.66 ID:/YSOEGm30
裁判を見越したパフォーマンスかな…
140: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:54:47.02 ID:oOvghQYs0
サンホラ感
148: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:57:36.02 ID:7yR0VRAp0
こういうのはだいたい知的ボーダー
156: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:01:41.92 ID:7EgD9Jyv0
病んじゃったのかね。うちも姉が幼少期に事故で亡くなって母親おかしくなっちゃったからな…
161: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:05:42.50 ID:mrCmZkhz0
いい話っぽく言ってもダメだから!
171: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:09:45.64 ID:gvQhDu2l0
かたや放置や虐待もいるのにうまくいかねえもんだな
薬やってなければまだなあ
薬やってなければまだなあ
176: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:11:38.29 ID:El38Ds4H0
エンバーミングとか北の金一族みたいだな おい
248: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:47:42.06 ID:/CZWVVt60
死産で病んだのかしら
それとも薬中だから死産?
それとも薬中だから死産?
167: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 08:08:09.50 ID:54ckRl2q0
警察、見つけたとき、すげー怖かっただろう
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778537931/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
82. Posted by 2026年05月14日 20:37
麻薬やってる、もしくはやってると疑われるようなクズなのによく擁護出来るものだな
81. Posted by 名無し 2026年05月14日 10:58
未熟児なら焼いても本当にかけらが残るかどうかなんですよね…正しく喪に服すことができますように。
80. Posted by 2026年05月13日 21:19
ごめんね大好きだよの言葉も自分のために吐いた言葉としか思えんな
79. Posted by 2026年05月13日 19:03
昭和なら美談なのに・・・
78. Posted by 名無し 2026年05月13日 15:29
ダメな母親だなあ・・・
77. Posted by 2026年05月13日 14:53
>>75
人工冬眠じゃ、すぐ死ぬじゃん。
1億年くらいすれば、医学が進歩するだろう。
人工冬眠じゃ、すぐ死ぬじゃん。
1億年くらいすれば、医学が進歩するだろう。
76. Posted by 2026年05月13日 13:36
…大好きだったら、こんな事するんじゃねぇよ阿呆が。
75. Posted by 2026年05月13日 10:59
>>68
コールドスリープが不可能で人工冬眠を研究してる理由もわからない奴がまだいるのなw
コールドスリープが不可能で人工冬眠を研究してる理由もわからない奴がまだいるのなw
74. Posted by 2026年05月13日 10:39
罪を認めてるんなら情状酌量の余地なしやね
73. Posted by 2026年05月13日 10:05
>>13 45歳にもなれば女もおなじ
72. Posted by 2026年05月13日 10:01
妊娠何週かにもよるよね。妊娠12週以降だと死産扱いで火葬が必要となる。12週だとCRL 5cmくらいが普通。
71. Posted by 2026年05月13日 09:44
遺棄というより保管だな
70. Posted by 2026年05月13日 09:11
ペットの亡骸を冷凍したいと思ったことはあるよ
その考えがやばいとも思ったので火葬したけど
その考えがやばいとも思ったので火葬したけど
69. Posted by 2026年05月13日 04:35
恐ろしい事件だけど痛ましい
68. Posted by 2026年05月13日 04:22
遺棄じゃなくて保管だろ。
極低温で冷凍保存すれば、医学が進歩したとき生き返らせるかもしれない。
極低温で冷凍保存すれば、医学が進歩したとき生き返らせるかもしれない。
67. Posted by 2026年05月13日 04:06
>>2
どういう状況だったかが判明しないとな
切なく感じられなくもないが、責任がないとは言い切れなそうだから
どういう状況だったかが判明しないとな
切なく感じられなくもないが、責任がないとは言い切れなそうだから
66. Posted by 2026年05月13日 04:04
これを痛いニュース扱いする
ゴミ鬼畜管理人
ゴミ鬼畜管理人
65. Posted by 2026年05月13日 03:41
チャック付きポリ袋に入れて、冷凍庫に遺棄した疑い」
大切にしまっているのに「遺棄」という言葉の意味に違和感。
大切にしまっているのに「遺棄」という言葉の意味に違和感。
64. Posted by 2026年05月13日 00:13
女性は皿を割っただけだわよ
この女性は支援と保護が必要だわよ
悪いのは男だわよ
この女性は支援と保護が必要だわよ
悪いのは男だわよ
63. Posted by 2026年05月12日 22:37
※56←馬鹿の一つ覚えで美しい国、日本連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
62. Posted by 2026年05月12日 22:36
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
61. Posted by 2026年05月12日 22:31
まあ情状酌量はあるだろ…
60. Posted by 名無し 2026年05月12日 22:05
>>1
父親はホストまたはたちんぼで相手したおっさんだろ
羊水腐るは本当だったんだな
父親はホストまたはたちんぼで相手したおっさんだろ
羊水腐るは本当だったんだな
59. Posted by 2026年05月12日 22:00
>>2
産んで即遺棄する系より遥かに共感・同情できるな
産んで即遺棄する系より遥かに共感・同情できるな
58. Posted by 2026年05月12日 21:28
男ってマジで犯罪者が女だと発情が始まるよな
そろそろ去勢したら?
そろそろ去勢したら?
57. Posted by 2026年05月12日 21:15
>>53
弱、者男性の殺処分もたのむわ
弱、者男性の殺処分もたのむわ
56. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月12日 21:14
精神障害者大国
美しい国、日本
美しい国、日本
55. Posted by 2026年05月12日 21:14
>>34
このように犯罪者が女の場合は、条件反射で「女叩き」をする男が100%の確率で発生します
簡単に言うと、この男たちは自分が「男」であることを誇示しているのです
夏にミーンミーンと鳴く蝉は全て雄の蝉なのです。あれは雌に存在をアピールしてけたたましく鳴いておられるのです。基本的にネットで女叩きをしている男性の行動原理も雄の蝉と同じです
このように犯罪者が女の場合は、条件反射で「女叩き」をする男が100%の確率で発生します
簡単に言うと、この男たちは自分が「男」であることを誇示しているのです
夏にミーンミーンと鳴く蝉は全て雄の蝉なのです。あれは雌に存在をアピールしてけたたましく鳴いておられるのです。基本的にネットで女叩きをしている男性の行動原理も雄の蝉と同じです
54. Posted by 2026年05月12日 21:10
>>1
犯罪者が男だとノーリアクションですが、女だと100%「女叩き」が発生します
男性のイメージが悪いのはコツコツと悪事を積み重ねてるからです
ちなみに女叩きも悪事としてカウントされています。あと男が親権とれないのは当たり前だと思う
犯罪者が男だとノーリアクションですが、女だと100%「女叩き」が発生します
男性のイメージが悪いのはコツコツと悪事を積み重ねてるからです
ちなみに女叩きも悪事としてカウントされています。あと男が親権とれないのは当たり前だと思う
53. Posted by 2026年05月12日 21:08
キチガィやな
死刑とかええから殺処分しといて
死刑とかええから殺処分しといて
52. Posted by 2026年05月12日 21:08
>>44
男はよく嘘をつくから相手もそうだと思いがち
男はよく嘘をつくから相手もそうだと思いがち
51. Posted by 2026年05月12日 21:07
>>17
読んでから喋るということができない「男」さん
頭が悪すぎるww
読んでから喋るということができない「男」さん
頭が悪すぎるww
50. Posted by 2026年05月12日 21:07
>>16
男が嫌われてるのは君たちが毎日悪事を積み上げてるからだよ
女叩きも悪事としかカウントされてるからね
男が嫌われてるのは君たちが毎日悪事を積み上げてるからだよ
女叩きも悪事としかカウントされてるからね
49. Posted by あ 2026年05月12日 21:04
やることはヤッてるんですね
48. Posted by 2026年05月12日 21:04
>>13
男は働き者の無能多い
男は働き者の無能多い
47. Posted by 2026年05月12日 21:03
>>10
今の時代AIがいるのに、平然と嘘をつくアスペって障害者の仲間を探してるの?
今の時代AIがいるのに、平然と嘘をつくアスペって障害者の仲間を探してるの?
46. Posted by 2026年05月12日 20:52
>責められる不安」は人を孤立させ、時に悲劇的な決断へと追い込みます。社会全体が「そういうこともある(気づかないこともある)」という正しい知識を持ち、「責められない場所」であることが、こうした事件を防ぐ第一歩になります。<AIとの対話より
だってさ!
だってさ!
45. Posted by 2026年05月12日 20:43
AIに聞いたら20週くらいだとか、約475人に1人は20週目まで妊娠に気づかないらしいから、流産して初めて気が付いたとかもありそう
44. Posted by 2026年05月12日 20:40
嘘くさい
美談にしようとしているだけだろ
美談にしようとしているだけだろ
43. Posted by 永遠に昨日 2026年05月12日 20:33
子供を殺してなければ起訴猶予だろ。それよりも働こうよ、自分のために
42. Posted by 2026年05月12日 20:27
まともに妊婦健診すら行ってないのに何言ってるんだ
41. Posted by あ 2026年05月12日 20:19
気持ちは理解できるが、やったらダメなんだよな
40. Posted by 2026年05月12日 20:14
ただのサイコパスよな
39. Posted by tt 2026年05月12日 20:13
※17
体重315gだそうだから死産で確定だぞ
体重315gだそうだから死産で確定だぞ
38. Posted by 、 2026年05月12日 20:08
これ賢いな
37. Posted by 2026年05月12日 20:08
頭おかしいですね
36. Posted by 2026年05月12日 20:05
>>15
子供目線可哀想だけど悲しいは無いだろ、ヤクチュウの女だぞ
子供目線可哀想だけど悲しいは無いだろ、ヤクチュウの女だぞ
35. Posted by 2026年05月12日 20:03
可哀想とか正気か?
悲劇のヒロイン気取ってるクソ女だろ
悲劇のヒロイン気取ってるクソ女だろ
34. Posted by 2026年05月12日 20:03
>>1
(こうやって書いとけばマン割聞くだろwwww)
(こうやって書いとけばマン割聞くだろwwww)
33. Posted by 2026年05月12日 19:53
ジップロックに水子を入れないで、
32. Posted by さ 2026年05月12日 19:52
妊娠後受診もせず野良のままってパターン?
31. Posted by 2026年05月12日 19:51
なんでバレたんや?
それが不思議
それが不思議
30. Posted by 2026年05月12日 19:51
異常は異常やけどどうにも責められん所もある
29. Posted by 2026年05月12日 19:46
>>28
「Heart on Wave」dream も良き。
「Heart on Wave」dream も良き。
28. Posted by 2026年05月12日 19:43
この母ちゃんも将来カルシウムだけとなり
きっと親子の魂は宇宙や時空の旅をするのさ。
全ては量子素粒子のアミダクジで積み木の世界。
「約束」谷山浩子でも聴こ〜〜っと。
きっと親子の魂は宇宙や時空の旅をするのさ。
全ては量子素粒子のアミダクジで積み木の世界。
「約束」谷山浩子でも聴こ〜〜っと。
27. Posted by 2026年05月12日 19:43
>>9
覚醒剤使うような女と一緒にいられるわけないだろ
覚醒剤使うような女と一緒にいられるわけないだろ
26. Posted by 2026年05月12日 19:42
>>14
それに何の意味が? 坊主か?
それに何の意味が? 坊主か?
25. Posted by 2026年05月12日 19:41
ワイも看板見てからウナギの成瀬気になってたが…
クソ不味かったWWWW永遠にさよなら〜成瀬、もう二度とイカね
ジモティーローカル港から直仕入れ回転寿司のうなぎのほうが万倍うまかっちゃん
ま〜あのシナどもが加工したウナギなんて元から信用なかったんだよな〜
マジ、あいつら何混入させてんのか危険極まりないし、冷凍技術もないしね〜シナだし
日本企業から指定された基準より落として浮いた分の金を私的流用してるだろWだってシナだもの、相田みつを
クソ不味かったWWWW永遠にさよなら〜成瀬、もう二度とイカね
ジモティーローカル港から直仕入れ回転寿司のうなぎのほうが万倍うまかっちゃん
ま〜あのシナどもが加工したウナギなんて元から信用なかったんだよな〜
マジ、あいつら何混入させてんのか危険極まりないし、冷凍技術もないしね〜シナだし
日本企業から指定された基準より落として浮いた分の金を私的流用してるだろWだってシナだもの、相田みつを
24. Posted by 2026年05月12日 19:40
令和4年(あ)第196号 死体遺棄被告事件
令和5年3月24日 第二小法廷判決
嬰児に対する死体遺棄罪につき有罪と断じた原判決等を破棄し無罪と判決した事例
他者が死体を発見することが困難な状況を作出する隠匿行為が「遺棄」に当たるか否かを判断するに当たっては、それが葬祭の準備又はその一過程として行われたものか否かという観点から検討しただけでは足りず、その態様自体が習俗上の埋葬等と相いれない処置といえるものか否かという観点から検討する必要がある。前記第2の2の事実関係によれば、被告人は、自室で、出産し、死亡後間もない本件各えい児の死体をタオルに包んで段ボール箱に入れ、同段ボール箱を棚の上に置くなどしている。このような被告人の行為は、死体を隠匿し、他者が死体を発見することが困難な状況を作出したものであるが、それが行われた場所、死体のこん包及び設置の方法等に照らすと、その態様自体がいまだ習俗上の埋葬等と相いれない処置とは認められないから、刑法190条にいう「遺棄」に当たらない。
令和5年3月24日 第二小法廷判決
嬰児に対する死体遺棄罪につき有罪と断じた原判決等を破棄し無罪と判決した事例
他者が死体を発見することが困難な状況を作出する隠匿行為が「遺棄」に当たるか否かを判断するに当たっては、それが葬祭の準備又はその一過程として行われたものか否かという観点から検討しただけでは足りず、その態様自体が習俗上の埋葬等と相いれない処置といえるものか否かという観点から検討する必要がある。前記第2の2の事実関係によれば、被告人は、自室で、出産し、死亡後間もない本件各えい児の死体をタオルに包んで段ボール箱に入れ、同段ボール箱を棚の上に置くなどしている。このような被告人の行為は、死体を隠匿し、他者が死体を発見することが困難な状況を作出したものであるが、それが行われた場所、死体のこん包及び設置の方法等に照らすと、その態様自体がいまだ習俗上の埋葬等と相いれない処置とは認められないから、刑法190条にいう「遺棄」に当たらない。
23. Posted by 2026年05月12日 19:38
複合的に胸が痛い
22. Posted by 2026年05月12日 19:37
何の為にセイシ君とランシさんが合体して細胞分裂をしたんだか・・・(-。-)y-゜゜「諸行無常なり」
21. Posted by 2026年05月12日 19:32
ヒェッ
20. Posted by 2026年05月12日 19:31
犯罪だけど、責めるに責められん
19. Posted by 2026年05月12日 19:31
まぁ、こんな親に育てられるぐらいなら死産だったのは不幸中の幸い
18. Posted by か 2026年05月12日 19:29
ギリ健か逃げられたかだな
17. Posted by 2026年05月12日 19:26
殺人の可能性もあるのに視野が狭いな
16. Posted by 2026年05月12日 19:25
これ書くだけで女なら無罪
本当にイージー
本当にイージー
15. Posted by 2026年05月12日 19:25
普通に悲しいのやめて
14. Posted by 2026年05月12日 19:20
病院で出産してそのままだったのか…供養してあげなよ
13. Posted by 2026年05月12日 19:19
男が産めるのウンコだけ
12. Posted by 2026年05月12日 19:17
ずっと一緒に冷蔵庫でという発想が無い時点でアタシカワイイ確定、死刑でいいだろもう。
11. Posted by 2026年05月12日 19:17
イカれてんのか
10. Posted by 2026年05月12日 19:15
どうせ不起訴になるよ
女と外国人は日本で何やっても許されるからな
女と外国人は日本で何やっても許されるからな
9. Posted by 吹雪さん 2026年05月12日 19:13
父親は逮捕しないの?
8. Posted by 2026年05月12日 19:13
自分さえ良ければそれでいい自己満の典型
7. Posted by 2026年05月12日 19:12
謝られたって死んでるし
6. Posted by 2026年05月12日 19:11
まーーーーた大阪かよ
ガザ地区みたいに高い壁で覆ってくれよ
ガザ地区みたいに高い壁で覆ってくれよ
5. Posted by 2026年05月12日 19:11
冷凍庫どんだけデカいんだよ😂
4. Posted by 名無し 2026年05月12日 19:08
子も親もあまりにも居た堪れない
3. Posted by 名無し 2026年05月12日 19:07
悲劇のヒロイン?自己陶酔?
2. Posted by 2026年05月12日 19:03
これは許したれ
1. Posted by 2026年05月12日 19:01
大阪民国だっせえええええええええええええええええええええええええええ

