ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月12日

【ジョージア】自販機見本「コーヒー」なのに「コーヒー飲料」出た リニューアル2か月で一部不備発覚、日本コカ・コーラ謝罪

1 名前:ぐれ ★:2026/05/11(月) 21:22:11.60 ID:rn1YT64Q9.net
※5/11(月) 13:55配信
J-CASTニュース

 「コーヒー飲料出てきたらアカンわ」──。

 日本コカ・コーラが展開するペットボトル飲料「ジョージア ブラック 500ml PET」を自動販売機で購入した際、見本の種別は「コーヒー」と記されていたにもかかわらず、出てきた実物は「コーヒー飲料」だったと問題視するようなX投稿が話題になっている。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bacd074698888e9d2abc2fa363711ee1691e7cf
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:23:59.64 ID:9SHKEPv/0
まったく気にしてなかった

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:26:15.53 ID:VTcfPIl/0
細かいのうw

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:26:21.78 ID:qbv/eXlW0
コーヒー飲料かと思っててコーヒーが出てきた場合はセーフなのか?

3: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:23:04.16 ID:RXDN1D/W0
他社もそんなのあったよ

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:23:10.11
エンブレムとかゾット再販キボンヌ

10: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:24:17.36 ID:G+UTCytW0
俺からしたらどちらもコーヒーとは呼びたくない

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:24:28.66 ID:RXqWGjkJ0
薄くなって香料で誤魔化してるの?

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:25:27.86 ID:xrPA2YPp0
天然ミネラルむぎ茶の表記がされてるのに健康ミネラル麦茶の商品が出てきた感じか

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:26:30.42 ID:fM5Ej/e+0
コーヒーの味がわからない…全部一緒w

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:28:04.91 ID:bqQtnTqW0
自販機で新札使えるようにしてくれ

138: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:19:00.68 ID:GHKzHJon0
>>20
1000円札投入口周りの交換費用が5万円ほどかかるので
あなたが負担してあげてください

24: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:29:13.80 ID:j6LyG1zU0
コーヒーガムのようなもん

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:29:52.23 ID:9SHKEPv/0
ボトルコーヒーならクラフトボスかFIREの2択だな
ジョージアはなんか違う

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:31:01.68 ID:HrOdMwxS0
ただでさえまずい缶コーヒーがコーヒー飲料になって更に薄くまずくなる

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:32:03.44 ID:6l6R7zSn0
しれっと薄めたもんにリニューアルかね

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:32:03.84 ID:sQChZlTe0
原材料トウモロコシとかのやつか?
ぶっちゃけ普通のコーヒーより美味しい

34: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:32:11.05 ID:ayDSnMbe0
チョコ→準チョコ
アイスクリーム→アイスクリン
コーヒー→コーヒー飲料
他にもあるだろうけど

125: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:12:40.85 ID:08P199/b0
>>34
アイスクリーム→ラクトアイスだな

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:32:51.40 ID:9vUscVvG0
缶コーヒーなんて不味いものを買う酔狂な人もいるもんだな

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:33:51.84 ID:cFiVI3r50
ブラックの缶コーヒーで原材料がコーヒーだけなのにコーヒ飲料って書かれてるのは濃さが違うのかあ

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:33:55.61 ID:6l6R7zSn0
そう言えばコーヒー牛乳として売られてるものって、もう殆どコーヒーは入って無くてカラメル牛乳なんだよな。

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:34:38.39 ID:ayDSnMbe0
セブンのコーヒーと値段そんなに変わらんしなあ
存在意義が

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:34:52.38 ID:FY7tj3zx0
微糖でもクソ甘いのどうにかしろよ

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:35:12.31 ID:2BBrzUV40
値上げすると売り上げが落ちるからお値段そのままで品質を落としました
と正直に言えよ

44: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:36:47.88 ID:1mhy37Pr0
なんでコントロールしなかったんだろ

法律違反になるやん

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:56:52.20 ID:ayDSnMbe0
>>44
キノコタケノコを準チョコに変えました
おっとサンプルはチョコのままでした
許したれよこのぐらい

45: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:37:45.96 ID:VTcfPIl/0
そろそろ缶コーヒー200円時代かな

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:39:15.00 ID:hA8FrA7y0
950のペットボトルもコーヒー飲料
なんだかなあ

53: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:39:55.90 ID:DdfSo+X20
香料無添加のUCC以外はどこも目糞鼻糞

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:42:01.88 ID:kVc6/nq70
薄いはずだ、100mlに5gしか使ってないのか
自分で入れる時は20gだな

59: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:46:33.13 ID:2arIqMrM0
コーヒー豆も世界的に不足していて更に円安で買い負けてるのかな?

60: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:46:45.35 ID:vCk/bmRO0
サントリーの自販機もこれと同じ状態

69: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:51:26.24 ID:AuVrb9oo0
あんなもんコーヒーじゃないじゃん

80: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 21:55:52.74 ID:Dkelc1ku0
最近コーラも見本は太くしてあるのに細いのが出てこないか?

94: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:02:15.68 ID:Lawccit40
そんな表示を見て買う奴いるのか?
これはコーヒー飲料だからやめとこうってなる?

100: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:04:47.70 ID:VTmh2Ilf0
どうせバレんやろと思ってたら目ざとい奴に気付かれたのか

110: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:08:34.94 ID:Ik9C0UCe0
味で気付いたのなら凄いな

113: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:09:37.54 ID:inZHz5E60
カフェオレしか飲まない俺が勝ち

278: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 07:45:48.77 ID:Cuqvga3I0
ワイが毎日飲んでるボトルコーヒーも
https://www.kakuyasu.co.jp/images/commodityExtention/00285025/00285025-main.jpg

148: 名無しどんぶらこ 2026/05/11(月) 22:26:35.35 ID:b9Tvu2Se0
たしか、2010年ごろコーヒー飲料だったのをコーヒーに変えてがんばってたのにな。


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778502131/




スポンサードリンク
dqnplus at 17:02│Comments(79)食生活

この記事へのコメント

79. Posted by     2026年05月26日 07:30
トップバリュのウイスキーを美味しそうにごくごく飲んだり、
ビッグマンを美味しそうに飲んでる奴らに言われたくないw
78. Posted by a   2026年05月16日 08:17
記事エントリ「【ジョージア】自販機見本「コーヒー」なのに「コーヒー飲料」出た リニューアル2か月で一部不備発覚、日本コカ・コーラ謝罪」(2062341)コメント
悪寒がするのでコメントしておくと、私は大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)ではないですし、そのハーフとかでもないです。
大陸系は私を勝手に大陸系とかそのハーフとかいう事にしようとしないように(特に(組織的に)犯罪・不法・不適切事務等を手段として用いたりして。まぁよろしくない大陸系にとってはそういうのは常套手段でしょうが。)。
77. Posted by     2026年05月14日 20:33
去年買った大容量ペットのジョージアと最近買ったの見比べたら、確かにコーヒー飲料に変わってる
薄いのは別にいいんだけど、不味くなってないといいんだけどな

つーかこの程度大目に見ろよ。そんな細かいこと気にしているから、色々コストかかって値上がりしていくんだよ
76. Posted by    2026年05月13日 09:45
綾鷹も自販機のサンプルはデカい500のパッケージなのに
440mlのちっちゃいのが出てくるし
コカ・コーラの自販機は詐欺するから買わない
75. Posted by     2026年05月13日 09:42
それはいいけど準チョコはイカニモ安っぽい味なので嫌い
74. Posted by     2026年05月13日 08:28
薄いからお茶代わりにガバガバ飲めるのに
73. Posted by     2026年05月13日 08:21
違う商品が出るなんてのは時々ある事
ここでまとめるほどのニュースか?
72. Posted by     2026年05月12日 23:34
同じ商品として売るのが間違ってんだよ
71. Posted by     2026年05月12日 23:02
アメリカでミロといってココア売ってた店が捕まったってニュースあったな
70. Posted by     2026年05月12日 22:21
どうでもいいだろとか言ってるガイジにはなりとうない
69. Posted by     2026年05月12日 21:38
>>22
やだ⋯このコメ臭うわ⋯
68. Posted by 名無しさん。   2026年05月12日 21:28
つまりコーヒーの割合が減っている
67. Posted by     2026年05月12日 20:31
味に煩いのにやっすい大容量のコーヒー買おうとするような奴にはお似合いだろ、こだわりある奴は自販機で500mlのペットボトルコーヒーなんて買わない。
66. Posted by    2026年05月12日 20:29
>>15
お前がな
65. Posted by    2026年05月12日 20:28
そのくせ値段は上がってるんだよな
64. Posted by     2026年05月12日 20:23
ちょっと前に豆高騰で大きい缶やペットのは軒並みコーヒー飲料に変わったな
つい最近だし自販機の見本変えてる期間だろう初見のコーヒーでもないだろうしクレーマー過ぎじゃね
63. Posted by     2026年05月12日 20:08
ジョージア飲むけど気にした事無かったわ
知ったからといってこれからも別に気にしないかもしれない
62. Posted by     2026年05月12日 20:02
>>31
優良なコーヒーですと見本で誤認させてボタン押すとコーヒー使用量の少ないコーヒー飲料が出てくるのは優良誤認そのもの(景品表示法違反)
61. Posted by    2026年05月12日 20:00
これを些細な問題と捉えるやつは自分本位の短絡思考
基準が自分が気にしないか、知らないかどっかってだけなんでしょ?
子供がやった事だから万引きしても許してやってといい出すくらいのレベル
60. Posted by 名無し   2026年05月12日 19:57
なんか薄くね?! 
と思いつつ、俺バカ舌だしなと思ってたよw コーヒー飲料とかイラナイ子だよ

59. Posted by    2026年05月12日 19:56
>>31
自販機だと出てくるまで商品確認できないこら無理じゃね?
どえやってかうまえに購入可否判断できるんだって話になる
58. Posted by    2026年05月12日 19:56
>>30
5パーが閾値だと4.9と5の違い気づくか?
まぁふつうは3と7くらいには違うんだろうけど
57. Posted by 名無し   2026年05月12日 19:50
表記ミスじゃないくて、中身が薄くてガチな”コーヒー飲料”なら詐欺じゃん もうジョージア買わない

百歩譲って香料は仕方ないとして、俺が飲みたいのはコーヒー 
56. Posted by    2026年05月12日 19:45
コーヒー豆の使用量を減らして「すっきり」「飲みやすさ」
すげえな、牛乳パック容量減少時の「小さくなって持ちやすい」「軽いから女性でも持てる」と同じじゃねえか
55. Posted by     2026年05月12日 19:44
今時分の新商品は何一つ信用できない
質か量かあるいは両方かカットした劣化品でしかない
54. Posted by     2026年05月12日 19:44
味が気にいってればどうでもよくない?
53. Posted by     2026年05月12日 19:43
情報食ってそう
52. Posted by     2026年05月12日 19:24
>>17
うちの構内もこの手のが出てきてブラックはワンダだけ売れ行き良くなってるわ
51. Posted by     2026年05月12日 19:22
コーヒー飲料のブラックは薄くて不味い
50. Posted by     2026年05月12日 19:21
カフェオレだと思ってたのが牛乳入り清涼飲料水になってたり、表示はちょっとややこしい
49. Posted by     2026年05月12日 19:15
いっそ酒みたいに「コーヒー〇%」とかの表記にさせるか?
48. Posted by     2026年05月12日 19:14
メーカーさんさあ、食品表示のルールが厳しい理由って考えたことある??? お前らがそういうコスイ真似をするからだよ。
47. Posted by     2026年05月12日 19:12
>>37
ウイスキーを買ったつもりが、既に水割りされてたレベル。
46. Posted by      2026年05月12日 19:12
ジョージアのコーヒー→コーヒー飲料はだれが飲見比べても分かるレベルで薄くなった
45. Posted by 7743   2026年05月12日 19:10
人工甘味料使ったのはクッソまずいから、
それもデカデカと書いてほしい。
テキトーに買ってぐびっとやってうげぇとなって裏見てから分かるんよ
44. Posted by     2026年05月12日 19:10
デカデカとBLACKアピールの上、豆の画像も載せておいて「コーヒー飲料」とかw 見本のミスとかそういうレベルじゃなくて、そんな商品の存在自体がアウトだよ。 BLACKチョコなのに「準チョコ」みたいなもんだろ。判ってたら誰も買わんわ。
43. Posted by     2026年05月12日 18:58
アイスクリームや蕎麦、チョコレート等も色々区分があって名乗ったり名乗れなかったりする
今回のは悪くなったのにいい方で表示したから
優良誤認で完全アウトだな
逆ならまだ許されるけど
42. Posted by     2026年05月12日 18:50
食品表示法違反になるのかな、販売機の表示だけならグレーかも、商品だったらアウト。
41. Posted by     2026年05月12日 18:50
コーヒー飲料の方が薄くていいよ
40. Posted by      2026年05月12日 18:49
ちょっとくらいと思うけど、食品は体に入るものだから仕方ないね
39. Posted by     2026年05月12日 18:40
アリペイで払わない奴らに気を使うつもりなんてさらさら無いのよ、日本コカ・コーラ社は
38. Posted by     2026年05月12日 18:29
地味で退屈な飲み物と従来品を酷評しといて
地味で退屈な麦茶出してきたヒカキンさんとかね
37. Posted by                           2026年05月12日 18:20
ビール買ったら発泡酒だったとかそんな感じ?
36. Posted by    2026年05月12日 18:20
牛乳とかも表示が厳しいんだよな
だからコーヒー牛乳をコーヒー牛乳と表記するのが駄目だったり。
35. Posted by     2026年05月12日 18:17
キューピーハーフがマヨネーズを名乗れないのと同じだな
34. Posted by 匿名   2026年05月12日 18:15
>>9
牛乳じゃないのでダメです(2003)

法改正で使っちゃダメになってるみたいだね
33. Posted by 匿名   2026年05月12日 18:12
>>3
それは乳固形分が3.0%以上含まれてるからだね
コーヒーの成分より乳製品の比率が大きいとそう表記される
コーヒー牛乳に限らずカップで販売されてるカフェオレなんかも乳飲料ってなってるのあるよ
32. Posted by    2026年05月12日 18:10
コーヒーとコーヒー飲料の違い今知ったわ
31. Posted by     2026年05月12日 18:06
公正競争規約違反になるんかな
商品自体についてる表記が正しければいいっていう抜け道があったりしねぇか
30. Posted by     2026年05月12日 17:56
コーヒーとコーヒー飲料って明確に味違うからな
原液カルピス買ったらカルピスウォーター出てくるかんじ

ペットボトルコーヒーで妥協してるところに値段一緒で泥水出されたら流石にキレるわ
29. Posted by 名無し   2026年05月12日 17:54
15年前の日本円の価値と比べると、今の日本円の価値は半分以下
28. Posted by     2026年05月12日 17:54
UCC以外のブラックはマジで香料のせいで飲めたもんじゃない
不味いだけじゃなく後味も不快感が尋常じゃない
27. Posted by    2026年05月12日 17:54
ジョージア産でもないのにジョージア名乗ってるはいいんかね。
26. Posted by 名無し   2026年05月12日 17:53
バカイチ円安地獄!
25. Posted by     2026年05月12日 17:52
なんかコカコーラの関係者がくだらないとごまかしにはいってるけど
偽装だから詐欺案件なんだよ
それにコカコーラ社のモラルが最悪ってだけでなく薄めた者勝ちになると市場競争があるから全社が悪い意味で横並びにならざるを得なくなる
悪貨が良貨を駆逐するような事態は避けなきゃいけないよ
社会が中国化してしまう
24. Posted by     2026年05月12日 17:51
>>17
コーヒー飲料はカフェインもコーヒー豆使用量に比例して少ないらしい
23. Posted by     2026年05月12日 17:50
>>9
某所では混合比率が
コーヒー3:牛乳2だとカフェオレ
コーヒー2:牛乳3だとコーヒー牛乳
と称してるそうな
22. Posted by     2026年05月12日 17:47
>>2
さすがにわかるわ(笑
香料で誤魔化してるコーヒー飲料とかコーヒー入り清涼飲料水は飲んだ後の小水の時にぶわっと来るし
21. Posted by    2026年05月12日 17:45
コーヒーは香料入ってるのは苦手だな
圧倒的に香料入りが多いから一般的にはあれの方が受けるんだろうけど、不自然な味がしてダメだ
20. Posted by    2026年05月12日 17:42
宇宙にも持ってくくらい人間はコーヒーが好き
19. Posted by あ   2026年05月12日 17:41
材料ケチりましたって正直に言うべき
なんだから表記そのままでコーヒー飲料が出てきたらそりゃ文句出るだろ
18. Posted by     2026年05月12日 17:41
別にコーヒー飲料でもいいけど
表記で嘘つくのは違法って話だろ
17. Posted by    2026年05月12日 17:39
まさに職場のビルの自販機がそれだったわ
まあカフェイン補給出来たらなんでもよろしい
16. Posted by     2026年05月12日 17:37
>>13
濃度が5%超えたかどうかでコーヒーかコーヒー飲料か決まる
いつの間にか下回ったのにパッケージ変えてないから詐欺じゃん!と思う奴が居たという話
15. Posted by     2026年05月12日 17:35
超くだらない話
文句付ける奴は精神病か何かなの?
14. Posted by     2026年05月12日 17:35
コーヒーの濃度に違いが出るそうなんだが、わしには分からん
13. Posted by     2026年05月12日 17:34
?なんか違いがあるんか?
12. Posted by     2026年05月12日 17:32
本みりん表記でみりんタイプ調味料出したようなものだな
11. Posted by アッシュ™🎌   2026年05月12日 17:32
>>8
昔のアイスクリームの呼び名か、今でもその懐古風のアイスがその商品名で売っている
玊袋がかゆい
10. Posted by アッシュ™🎌   2026年05月12日 17:28
>>1
玊袋がかゆい
9. Posted by    2026年05月12日 17:27
くだらねえ
そんなことより「コーヒー牛乳」の名称は認めるべき
8. Posted by     2026年05月12日 17:26
アイスクリンってなんぞ?
7. Posted by    2026年05月12日 17:25
コーヒー豆が高くなったから使う量を減らしたんだけど
「薄めて飲みやすくした」って表現で誤魔化すんだね
6. Posted by     2026年05月12日 17:15
>>4
中国や韓国では問題にならないのにねw
5. Posted by     2026年05月12日 17:15
一休さんかな?(´・ω・`)
4. Posted by コーヒー飲料    2026年05月12日 17:13
コーヒーなのに、あろうことか、コーヒー飲料を出してしまう日本コカ・コーラのある国



美しい国、日本
3. Posted by     2026年05月12日 17:10
紙パックのコーヒー牛乳なんて乳飲料だぜ
コーヒーどっか行った
2. Posted by    2026年05月12日 17:10
法的には問題だけど99%の人間はその味の違いが分からんだろうな
1. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月12日 17:07
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介