2026年05月12日
電車のドアを手動で開閉可能に操作か 男子中学生逮捕「こんなに大事になるなんて…」
1 ::2026/05/12(火) 00:52:25.51 ID:TFcoR+ta0●.net
JR成田線の列車内で非常用ドアコックを操作し、JRの業務を妨害したとして千葉県に住む男子中学生が逮捕されました。
中学生の少年(14)は10日、千葉県四街道市にあるJR成田線の物井駅に停車していた列車内で緊急時などに乗客が手動でドアを開けられるようにする「ドアコック」を操作し、JRの業務を妨害した疑いが持たれています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5c70f623f8bd35e91f7444e8eec992dcf0a0e2
電車のドアを手動で開閉可能に操作か 男子中学生逮捕「こんなに大事になるなんて…」(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/A1wJTKfEwU
— 大和 武 (@sPoxz3JTK274duV) May 11, 2026
中学生の少年(14)は10日、千葉県四街道市にあるJR成田線の物井駅に停車していた列車内で緊急時などに乗客が手動でドアを開けられるようにする「ドアコック」を操作し、JRの業務を妨害した疑いが持たれています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5c70f623f8bd35e91f7444e8eec992dcf0a0e2
4: チキンウィングフェースロック(北海道) [ニダ] 2026/05/12(火) 00:54:40.83 ID:NUPRB+250
今のガキはここまで馬鹿なのか…
6: グロリア(茸) [ニダ] 2026/05/12(火) 00:55:15.09 ID:msukiham0
どんだけ頭弱いんだ…
8: エクスプロイダー(岐阜県) [US] 2026/05/12(火) 00:55:36.23 ID:ugdZHIqw0
電車なんて乗ったり撮ってる奴は犯罪者
9: セントーン(鹿児島県) [ニダ] 2026/05/12(火) 00:56:12.58 ID:d/wVbOXD0
いい勉強になったな馬鹿は痛みがないと理解まで至らないからしょうがない
10: フォーク攻撃(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/12(火) 00:57:02.95 ID:lB9k22XZ0
だいぶ前に同じようなバカいなかったか?
13: テキサスクローバーホールド(愛知県) [IN] 2026/05/12(火) 00:58:43.73 ID:BBP6EFcW0
もしかしてでんちゃ大好きっ子?
14: ニーリフト(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 00:59:14.50 ID:v3E4jFVB0
共犯者がいるとみて???
こんなアホが複数居るのか?
こんなアホが複数居るのか?
16: 男色ドライバー(みかか) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:01:31.64 ID:vBMEmF8k0
俺が中ガキの頃あのレバーを触ろうなんて絶対思わなかった、しかも9回とか異常過ぎ
19: シューティングスタープレス(福岡県) [US] 2026/05/12(火) 01:03:22.55 ID:Vq2HjW4J0
鳥取に行った時電車は乗客がボタン押してドア開閉するの知らなくて開くの待ってたら後の客が舌打ちしてボタン押した
23: トラースキック(北海道) [US] 2026/05/12(火) 01:11:45.59 ID:Z5ZXh48Z0
賠償請求はよ!!
24: キン肉バスター(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:15:12.52 ID:A7IRxTsX0
8回までならギリギリいけるのか、ふむ
30: シャイニングウィザード(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:22:30.50 ID:bS79zluv0
こんなバカは駆除していい
更生なんてしない
更生なんてしない
33: 目潰し(茸) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:26:03.67 ID:obZ7OOZl0
馬鹿だから火災報知器感覚でやってんだろうな
35: アキレス腱固め(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:27:13.62 ID:yZztNEKH0
押すなと書かれたボタンを押さずにはいられない奴
39: エルボーバット(岐阜県) [NA] 2026/05/12(火) 01:33:12.20 ID:4BCLMBIF0
ぶん殴ってくれる大人が居なかったから
40: ジャーマンスープレックス(大阪府) [FR] 2026/05/12(火) 01:36:57.43 ID:RuwIgfg30
凶悪犯じゃんちゃんと賠償させるんだろうな
42: 河津掛け(茸) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:41:28.97 ID:Qd/3NwYg0
僕のコックも握ってください
45: バックドロップ(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:43:00.87 ID:3iKUVf6H0
共犯者とかいちいち発表するとかあからさまにいじめられっ子でやらされてたんじゃ?
47: 膝十字固め(やわらか銀行) [FR] 2026/05/12(火) 01:45:09.44 ID:MVNpKJCa0
こいつの親はおそらく放置方針と見たな
48: 魔神風車固め(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:45:21.92 ID:X2BwORR30
動画で広まっていたやつかな?車両の1番後ろの運転席に侵入して警笛鳴らすやつ
50: タイガードライバー(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 01:49:13.01 ID:zWc3I6Z30
寿司ペロと同じ頭してんだろうな
55: ニールキック(みかか) [ニダ] 2026/05/12(火) 02:01:20.20 ID:Ue4QunRP0
ドアが開く状態って
殺人未遂だろ
殺人未遂だろ
58: マシンガンチョップ(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 02:04:12.63 ID:aGAIVRii0
いたずらしたんじゃない 犯罪を犯したんだよ 9回て
65: 毒霧(ジパング) [ニダ] 2026/05/12(火) 02:22:37.30 ID:ycCiipHU0
今までこんなやついなかったよな
68: アキレス腱固め(福岡県) [US] 2026/05/12(火) 02:32:00.80 ID:j+2GBkF00
今直ぐ手帳申請
71: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/12(火) 02:45:01.20 ID:f8lGlL1V0
また中国人の子供か 名前が出ないのもやっぱり 中国人だから何だろうな
76: 河津落とし(千葉県) [ニダ] 2026/05/12(火) 03:08:45.75 ID:seciqzO00
民事と刑事の両方で責任取らされそう
78: ファルコンアロー(茸) [ニダ] 2026/05/12(火) 03:17:38.70 ID:eKRBRZB10
地元の不良中学生の犯行?
79: ドラゴンスクリュー(茸) [ニダ] 2026/05/12(火) 03:17:42.31 ID:B8kSEn090
賠償金2,000万くらいか?っていうか中学生で人生終了とか高い勉強代になったなw
82: ニールキック(大阪府) [AU] 2026/05/12(火) 03:30:10.19 ID:38fYLqne0
刑が軽いとまたするから死刑でいいよ
86: ストマッククロー(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 04:41:33.79 ID:50zntiqp0
非常ドアコック
レバーを手前に倒すと全てのドアは手で開けられます。
みだりに扱うと法律により罰せられます。
レバーを手前に倒すと全てのドアは手で開けられます。
みだりに扱うと法律により罰せられます。
102: ハイキック(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 05:53:54.53 ID:EI2TnwW50
走っている途中でドアが開いたらビックリするだろうな
という小中学生のイタズラ心はよくわかる
という小中学生のイタズラ心はよくわかる
106: スターダストプレス(東京都) [US] 2026/05/12(火) 06:00:13.72 ID:OxsKZ2mt0
よかったなぁ
中学生で犯罪者だぞ
将来有望だ
中学生で犯罪者だぞ
将来有望だ
112: 断崖式ニードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/12(火) 06:22:45.86 ID:cpjM+6Fw0
こういうバカは痛みがなければ覚えない
顔と名前と住所を晒しましょう
顔と名前と住所を晒しましょう
114: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/12(火) 06:32:42.72 ID:JRsuXkzb0
親に賠償金5000万くらいで
117: 16文キック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/12(火) 06:38:39.87 ID:c099JvRH0
これ怒られて終わり?
ガキは無敵だな
ガキは無敵だな
104: レインメーカー(愛知県) [US] 2026/05/12(火) 05:56:49.73 ID:uo3FdE5e0
これは良い思い出になったんでは
ガキンチョなんてこのくらいでええわ
ガキンチョなんてこのくらいでええわ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778514745/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
109. Posted by 2026年05月14日 20:23
縄でくくりつけて車で引きずってやれば、少しは重大さが分かるんじゃないかな?
108. Posted by 名無し 2026年05月14日 07:08
>>76
約じゃない
約じゃない
107. Posted by 2026年05月13日 08:21
今の世の中って痛い目に合わないからわからないんだよな。
106. Posted by 2026年05月13日 07:56
14歳で9回目
ハッタショやなこれは
ハッタショやなこれは
105. Posted by 2026年05月13日 07:05
頭湧いてるZ
104. Posted by 2026年05月13日 03:24
親から3000万搾り取れ
103. Posted by 2026年05月13日 02:53
重罪だと思う。
極端な例かもだが、満員電車で電車のドアが開いちゃったら大惨事だろ
電車のドアにいたずらとかダメ絶対
極端な例かもだが、満員電車で電車のドアが開いちゃったら大惨事だろ
電車のドアにいたずらとかダメ絶対
102. Posted by 2026年05月13日 00:52
>>96
勉強として頭が良いのに人として頭が悪いのがなぁ
勉強として頭が良いのに人として頭が悪いのがなぁ
101. Posted by 2026年05月13日 00:15
>>92
昔も目立たないけど異常時問題無かった
今は目立つから勝手に客が使って出れなくなったパターンも多い→ジョーカー事件など
昔も目立たないけど異常時問題無かった
今は目立つから勝手に客が使って出れなくなったパターンも多い→ジョーカー事件など
100. Posted by 2026年05月12日 23:41
こんな事やって走行中にドアが開いたらどうなるかとか想像できんのかね・・・
99. Posted by 2026年05月12日 22:40
はよ殺さなアカン
98. Posted by 2026年05月12日 22:19
9回はふざけてるにしては多すぎる
こいつのスマホにドア操作の動画撮ってたりしてそう
こいつのスマホにドア操作の動画撮ってたりしてそう
97. Posted by 名無し 2026年05月12日 22:04
『究極超人あ〜る』じゃなかった。
もうオッサンしか分からんわな……
もうオッサンしか分からんわな……
96. Posted by 名無しさん。 2026年05月12日 21:25
Z世代らしい頭の悪さ
95. Posted by 2026年05月12日 20:57
往来危険か…一発年院か少刑でいいわこんな亜人は
94. Posted by 2026年05月12日 20:43
馬鹿過ぎて話にならん
93. Posted by じょん・すみそ 2026年05月12日 20:10
ちょっと昔(とは言う物の、10年以上前の話か)の
北国なローカル線だと、列車のドアを人力で開閉で来たんだけどね。
今のローカル線だとドアを開閉する為のスイッチがあるから、
それを使ってのドアの開閉が手動と言えば手動になるんだけどさ。
北国なローカル線だと、列車のドアを人力で開閉で来たんだけどね。
今のローカル線だとドアを開閉する為のスイッチがあるから、
それを使ってのドアの開閉が手動と言えば手動になるんだけどさ。
92. Posted by 2026年05月12日 20:08
>>53
客が操作できなかったら非常の時どうするっていうんだよ
客が操作できなかったら非常の時どうするっていうんだよ
91. Posted by 2026年05月12日 20:01
日本の中学生はここまであほなのか
90. Posted by 2026年05月12日 20:00
そういや中学の時に非常ベル鳴らす障害者居たの思い出した
結構な頻度で鳴ってたな
よく鳴ってたから誰も慌てないの
結構な頻度で鳴ってたな
よく鳴ってたから誰も慌てないの
89. Posted by 2026年05月12日 19:57
わからない訳ないし意図的でとぼけてるだけだろ
88. Posted by 2026年05月12日 19:46
緊急時ならともかく、普通にバカやね。でも中学生だとそこまで考えずに行動する時あるからな。
87. Posted by 2026年05月12日 19:33
>>2
5,000万くらいじゃ無い?
知らんけど
5,000万くらいじゃ無い?
知らんけど
86. Posted by 2026年05月12日 19:30
親にちゃんと莫大な損害賠償させろよ
85. Posted by 2026年05月12日 19:25
>>13
普通逮捕までいかないのに余程なんだろな
普通逮捕までいかないのに余程なんだろな
84. Posted by 2026年05月12日 19:24
>>82
忍耐力の無さはZ世代のほとんどが該当しそうだけどな
すぐ仕事やめちゃったり、しかも退職代行なんて流行っちゃってる時点で終わってる
忍耐力の無さはZ世代のほとんどが該当しそうだけどな
すぐ仕事やめちゃったり、しかも退職代行なんて流行っちゃってる時点で終わってる
83. Posted by 2026年05月12日 19:23
>>44
親が躾しなかったからしゃーない
親が躾しなかったからしゃーない
82. Posted by 2026年05月12日 19:07
どうせ前頭葉が委縮して忍耐力も社会性も消失してるドパガキだろ
81. Posted by 2026年05月12日 19:06
非常用って書いてあるのが読めなかったのか
小学生からやり直せ
小学生からやり直せ
80. Posted by 2026年05月12日 18:58
留置場に入れられた僕。しばらくはここで過ごすことになるらしい。ふと気づくと、扉の横に小さなレバーがある。何のレバーだろうと目を近づけてみると、ちいさく「非常時には、この扉は手で開けられます」の文字が。え?まさか?ここは留置場でしょ?内側から開けられるわけが…悪い冗談だろうと、レバーを引っ張ってみると……
79. Posted by 2026年05月12日 18:46
>>5
14歳なんだからほとんどの情報は出ねえよ
14歳なんだからほとんどの情報は出ねえよ
78. Posted by 2026年05月12日 18:42
マテができない池沼犬
77. Posted by 2026年05月12日 18:39
連れにやってみろとか扇動されてやった可能性はあるな
76. Posted by 2026年05月12日 18:34
約9回!w
75. Posted by あい 2026年05月12日 18:17
ドアコックが、気になって悪戯したと思います。
他にも電車の中に鳩が、迷い込んできたり(駅についてドアが、開いたら飛んでいきました。)などとしていました。
他にも電車の中に鳩が、迷い込んできたり(駅についてドアが、開いたら飛んでいきました。)などとしていました。
74. Posted by 2026年05月12日 18:12
その場で首刎ねて屠殺でええやろ
73. Posted by 2026年05月12日 18:09
親がアホ過ぎる
72. Posted by 2026年05月12日 18:07
1回2回じゃないのか
ヤベーな
そら逮捕されるわ
クソガキの親はご愁傷様
親ならキッチリ責任取れよ
ヤベーな
そら逮捕されるわ
クソガキの親はご愁傷様
親ならキッチリ責任取れよ
71. Posted by あ 2026年05月12日 18:03
移民だったら無罪放免なのにな。
70. Posted by 2026年05月12日 18:03
俺がガキの頃でもこんなやつおらんかったわ
そもそも電車が無かったわ
そもそも電車が無かったわ
69. Posted by 亜 2026年05月12日 18:01
馬鹿は甘やかしたらつけ上がるからな
ミッチリ絞るか淘汰してあげたほうがいいよ
ミッチリ絞るか淘汰してあげたほうがいいよ
68. Posted by 2026年05月12日 17:57
初回じゃなくて常連かよ
もう業務妨害で金で罰さないと止まらないだろうな
もう業務妨害で金で罰さないと止まらないだろうな
67. Posted by 2026年05月12日 17:55
>>1
そいつはこれに輪をかけてアホの無能だからレベルがちがうな
そいつはこれに輪をかけてアホの無能だからレベルがちがうな
66. Posted by 2026年05月12日 17:53
親に全額損害賠償を課してほしいね
親が破産使用が関係ない。子育て失敗した責任はちゃんと取れ
犯人の子供も親が破産したのをみれば、さすがに一生心に刻まれて悪さは今後しないようになるだろ
親が破産使用が関係ない。子育て失敗した責任はちゃんと取れ
犯人の子供も親が破産したのをみれば、さすがに一生心に刻まれて悪さは今後しないようになるだろ
65. Posted by 2026年05月12日 17:44
>>28
昔はバカとまともな人間両方が親やってたからバカの比率は低かったんじゃないかな
今はまともに躾しないバカばっか親やってるから子に占めるバカ率が高すぎる
昔はバカとまともな人間両方が親やってたからバカの比率は低かったんじゃないかな
今はまともに躾しないバカばっか親やってるから子に占めるバカ率が高すぎる
64. Posted by 2026年05月12日 17:33
世の中には知障が思ったより多いからなぁ
63. Posted by 2026年05月12日 17:23
学校で何かあったら学校が顔出しで謝罪させられるんだからさ
外で子供が何かやらかしたなら親が顔出して社会に謝罪しろよ
外で子供が何かやらかしたなら親が顔出して社会に謝罪しろよ
62. Posted by 2026年05月12日 17:22
中学生にもなってこんな事件起こしてんの?
池沼は家から出すなよ
ひまわり学級の生徒なら大人しく親同伴で外出しろ
池沼は家から出すなよ
ひまわり学級の生徒なら大人しく親同伴で外出しろ
61. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月12日 17:21
もう中学生なのだからやっていいこと、悪いことくらい解らなくてはだめだぞ
美しい国、日本
美しい国、日本
60. Posted by 2026年05月12日 17:13
最近のガキは知識だけあるクズだから事件が絶えないな…
59. Posted by 2026年05月12日 17:08
成田線なんてただでさえ単線なのに遅れたら大被害だろ
タヒ刑でいい
タヒ刑でいい
58. Posted by 2026年05月12日 17:02
小さい頃から電車を止めるようなマネだけはするなと親に言われてたわ、賠償金がすごいから。
57. Posted by 大江哲生 2026年05月12日 17:01
名前に”斗”が入ってそうw
56. Posted by 2026年05月12日 16:59
あ〜るの頃なら叩き降ろされるだけで済んだのに
55. Posted by 2026年05月12日 16:59
障害児だな更生は無理
54. Posted by 2026年05月12日 16:55
>>28
違うなぁ
電車乗ってる学生たち見てみろよ
昔はこんなにうるさくなかったんだよ
違うなぁ
電車乗ってる学生たち見てみろよ
昔はこんなにうるさくなかったんだよ
53. Posted by 2026年05月12日 16:52
昔からイタズラあるやろ?
今が問題なのは、ドアコックを客でも操作出来るよに目立つようにしてる→鉄道知識の有無ではなく日本語読めるならイタズラ出来る
今が問題なのは、ドアコックを客でも操作出来るよに目立つようにしてる→鉄道知識の有無ではなく日本語読めるならイタズラ出来る
52. Posted by 匿名 2026年05月12日 16:52
🤔(開けちゃダメ?開けたら…)
昔それを飛行機でやったやつもいてな
昔それを飛行機でやったやつもいてな
51. Posted by 朴 2026年05月12日 16:49
“若い奴がバカにみえる”は立派な老化症状ですよ
引き篭もりの皆さん!!
引き篭もりの皆さん!!
50. Posted by 2026年05月12日 16:48
>>12
そういうのって停車時しか作動しない仕組みなんじゃないの?
非常ドアコックは乗務員が操作できなくても作動できる仕組みだから、同じドアを開く操作でも使える場面が違うと思う
そういうのって停車時しか作動しない仕組みなんじゃないの?
非常ドアコックは乗務員が操作できなくても作動できる仕組みだから、同じドアを開く操作でも使える場面が違うと思う
49. Posted by 2026年05月12日 16:47
今の教育は、よく操作できたね!って褒めるとこから始めるんやろ?
48. Posted by 2026年05月12日 16:47
5chの引き篭もりジジイよりは多少マシだろうな
47. Posted by 2026年05月12日 16:46
>>10
ん?東京にもあるよ?
ん?東京にもあるよ?
46. Posted by 2026年05月12日 16:45
クソバカだけど今どきじゃなくて昔からおるやろこんなん
45. Posted by 2026年05月12日 16:44
>>3
😮💨
😮💨
44. Posted by 2026年05月12日 16:44
>>2
その賠償は親が払うだけで少年は痛くないからなぁ…
その賠償は親が払うだけで少年は痛くないからなぁ…
43. Posted by 2026年05月12日 16:43
親はぶん殴ってダメなことだって躾けろよ
全然子育て出来てねえ
全然子育て出来てねえ
42. Posted by あ 2026年05月12日 16:42
>>38
そんなはした金で済むわけがないだろう
そんなはした金で済むわけがないだろう
41. Posted by 2026年05月12日 16:39
14て
いや14て
いや14て
40. Posted by 2026年05月12日 16:34
鉄オタの芽は早く摘むに限る
39. Posted by 2026年05月12日 16:24
SNSで見かけた「二世帯住宅を推奨するべき」はマジかもしれんw
38. Posted by 9回 2026年05月12日 16:23
これ大変だぞ
一回2万5千円だとして22万5千円
払えるのか?
一回2万5千円だとして22万5千円
払えるのか?
37. Posted by 2026年05月12日 16:23
>>1
今の30以下は本質的にアホな割合多いと思う
類友なだけかもだけど
今の30以下は本質的にアホな割合多いと思う
類友なだけかもだけど
36. Posted by 2026年05月12日 16:18
家族共々死刑になるぞ!有事以外のドアコックの開閉は
35. Posted by 名無し 2026年05月12日 16:12
逮捕?はないんじゃないと思ったけど、9回もやってるとか妥当&妥当
34. Posted by 2026年05月12日 16:11
9回目で堪忍袋の緒が切れて鉄道警察が張り込んでて10回目で逮捕?ははははww
少年院で反省しろ
少年院で反省しろ
33. Posted by tohorisugari 2026年05月12日 16:09
これ、親もバカで金持ってないから、賠償金踏み倒して終わりな気がする・・・
32. Posted by 2026年05月12日 16:08
損害賠償請求か?
31. Posted by 2026年05月12日 16:08
若害
30. Posted by 2026年05月12日 16:07
電車とか好きそうな犯人だな
29. Posted by 名無し 2026年05月12日 16:06
どんだけの人に迷惑掛けてんのや
最悪の犯罪者やな、とことん追い詰めていけ
最悪の犯罪者やな、とことん追い詰めていけ
28. Posted by 2026年05月12日 16:05
昔のバカの方がこういう事やらかしてた奴多いと思うけどな
いまはすぐ拡散されるってだけで
いまはすぐ拡散されるってだけで
27. Posted by 2026年05月12日 16:04
>>12
α世代
リアルでの様子見てもzがマシに感じるぞ
α世代
リアルでの様子見てもzがマシに感じるぞ
26. Posted by 2026年05月12日 16:04
手動ドアコックのところの文字が書いてあったはずだが
中学で読めないとか相当知能低いんやな
中学で読めないとか相当知能低いんやな
25. Posted by 2026年05月12日 16:00
ガキをいい気にさせるな
24. Posted by 2026年05月12日 15:58
イタズラなら可愛いもんだけど、一線越えるかの判断が全くできないやつは一生おとなしくしてるべき
23. Posted by 2026年05月12日 15:55
オモチャのドアコックで我慢しとけ。あるのか分からんけど。
22. Posted by 2026年05月12日 15:55
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
21. Posted by 2026年05月12日 15:53
高い勉強料だったね
ちゃんと払えよ
ちゃんと払えよ
20. Posted by 2026年05月12日 15:52
発達特有の思いつき&浅い思考+自制できなさよ
消火栓のボタン押した前科とかありそうw
消火栓のボタン押した前科とかありそうw
19. Posted by 2026年05月12日 15:50
将来工場で同僚プレスするよね
18. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月12日 15:49
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
17. Posted by 2026年05月12日 15:49
>>11
ディーゼル列車なら国鉄の赤字ローカル線でそういうのはあった
ホームに到着するとドアロックは解除されるけど自動で開かないから手動で開ける
主に冬場
寒いから冷気を列車内に入れない為の工夫だと思っていた
ディーゼル列車なら国鉄の赤字ローカル線でそういうのはあった
ホームに到着するとドアロックは解除されるけど自動で開かないから手動で開ける
主に冬場
寒いから冷気を列車内に入れない為の工夫だと思っていた
16. Posted by 2026年05月12日 15:48
発達増えすぎ
15. Posted by . 2026年05月12日 15:47
発達障害かな
14. Posted by あ 2026年05月12日 15:47
相模線って今も乗客がドア操作してるのかな
13. Posted by 名前 2026年05月12日 15:46
逮捕まで行くのは草
12. Posted by 2026年05月12日 15:45
Zよりもバカそう
で、何世代になるの?
で、何世代になるの?
11. Posted by 2026年05月12日 15:43
何線だっけな、ボタンさえない完全手動式ドアの電車があったんだけど…
10. Posted by 2026年05月12日 15:41
鳥取と島根は自分で開閉ボタンを押さないと開かないの罠よね
9. Posted by 2026年05月12日 15:41
選挙ポスターの目に画鋲刺す俺でもやらんわ
8. Posted by 2026年05月12日 15:40
自己防衛おじさんも逮捕しとかないと
7. Posted by 2026年05月12日 15:39
いくら中坊でもどうなるかぐらいわかると思うけど
6. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月12日 15:38
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
5. Posted by 2026年05月12日 15:37
国籍出てないってことはね
4. Posted by 2026年05月12日 15:37
これはハッタショ?
3. Posted by 2026年05月12日 15:35
1回だけなら魔が差したとも思うけど常習なら逮捕は当然
2. Posted by 2026年05月12日 15:33
賠償何千万やろか
1. Posted by 2026年05月12日 15:32
まるで弱者男連呼マンみたい!

