ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月12日

【磐越道バス事故】 「目がバキバキ」(ヽ゜ん゜)若山容疑者の様子に生徒は違和感「どう見てもおかしい」

1 名前:パンナ・コッタ ★:2026/05/12(火) 01:00:29.78 ID:xqxhblgl9.net
■「どう見ても様子おかしい」「目がバキバキ」違和感覚える生徒も

事故の翌日に開かれた保護者会では…
【保護者】 「私も聞いた話だが、どうもその運転手さんは子どもたちから見ても、どう見ても様子がおかしいと。先生が会ったときには、それは気づかないものなのでしょうか」
【北越高校 灰野正宏 校長】 「今のようなことがあったということについては、私も今初めてお聞きしましたので」 若山容疑者を見た生徒の中には様子がおかしいと感じた人もいたと言います。
【保護者】 「『目がもうバッキバキに決まっていた』と言っていたので、(学校側が)朝見たときにおかしさに気づかなかったのか、そこを悔やむ」

新潟NEWS NST


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5e721b8382f72c35c203097a9f6b1c91ab2610
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:01:46.21 ID:gS4pxSWx0
マムシが効いた

3: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:02:24.31 ID:AwB2sgJj0
カフェイン決め過ぎたか…

4: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:03:33.79 ID:JxBd2MZw0
ガンギマリ

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:04:58.71 ID:5Twuutlk0
裁判が終わるまで持つのかどうかが怪しいレベル

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:05:44.93 ID:2K7EgXjU0
気が付きませんでした
はい次

113: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 02:40:44.36 ID:QW6pybJI0
>>6

7: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:06:50.70 ID:GRzYGQ8N0
目がエアロ

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:07:52.52 ID:E0tLwnVm0
若山  バッキバキだぜぇ!ヒャッハー!

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:09:35.46 ID:U0GgK6de0
直近で事故何回も起こして免許返納考えてる高齢者を寄越してくるのが一番おかしい

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:11:20.26 ID:xx87C43y0
(ヽ゜ん゜)の顔文字はこの場合合っているのか?

14: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:11:26.55 ID:RJOy2yAy0
多田野アル中かもしれんけど別件でおクスリ出てきたら超展開だな

17: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:12:39.72 ID:pQ6VD7Ye0
まともだったら一週間に三回も事故んねえだろwしかも代車全損って

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:12:57.03 ID:3krH/Krr0
目がパキパキなら、集中力アップでええやん?
デロデロにヨレてたらあかんけど

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:14:56.07 ID:w1goysOC0
ガンジャ決めてたんだろ
知らんけど

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:15:28.38 ID:By2HfihV0
ちゃんと貸し切り頼んだのにガンギマリのバキバキ爺がレンタカーで来たら違和感あるよなぁ...

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:16:32.97 ID:JrxDxAh20
一ヶ月でボケが急速に進む事あるん?

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:16:42.06 ID:m6PVpR/z0
なんぴとたりとも、俺の前は走らせねぇ!

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:17:32.17 ID:DVWgHt7r0
ショートスリーパーか?w

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:18:22.38 ID:AJVWMK8L0
むしろニュースだと目は虚ろってやってたけどな

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:18:26.77 ID:fE3mNZvj0
オトナの運転手なんだからまともなはず
生徒たちはその先入観を捨てて抗うべきだったな

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:23:47.25 ID:/rNYtxCa0
まあ変な奴だと思っても現実には言い出せないだろう
あなた目がバキバキですねなんて言った所でじゃあ船出すの止めますというのは難しい
やはりそういうおかしい奴と最初からやりとりしているのがいけなかった

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:29:48.50 ID:/yLRO8f20
クスリなのかアルコール関連(禁断症状含む)なのか

どちらにしても運転していい資質があったか否かは疑わしくなった

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:31:14.58 ID:o0YPO/us0
病気なんだかドラッグなんだかなんなんだよ

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:31:25.12 ID:t721FHwy0
エアロバキバキ

44: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:32:51.79 ID:q9upmU0t0
営業担当の知人で 運転手を紹介したのは誰ですか

45: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:32:53.34 ID:goyMTQVP0
これ痴呆の顔だろ

46: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:33:17.52 ID:qKWmykWC0
所詮子供だからジジイの暴挙止めらんないよね 正常性バイアスか

48: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:35:34.07 ID:p0qZRY3a0
紹介者はどういう理由で紹介したの?この事故りまくりの老害を

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:38:31.50 ID:X11u9BO50
若山ヨレ夫

51: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:38:55.32 ID:DgRNyWiC0
顧問も容疑者の目を見たんだよな?
気が付かなかったか?

98: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 02:27:33.53 ID:4OteiuCi0
>>51
気づいたから急遽自分だけ自家用車にしたんだろ
こんなヤベエバスに乗れるかよって

52: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:39:53.14 ID:KL4R4nXS0
まあ普通に後付けやろな

53: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:43:13.72 ID:SDhjjb4H0
運転手のじじいがバキバキで現れたら怖いな 命がかかってるんだから逃げろよ

54: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:49:44.76 ID:+UAEVGea0
気付けの一杯だろな

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:49:57.27 ID:UkBfrIla0
なんかの薬の副作用やろうね

61: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 01:53:05.73 ID:o8jYHvdH0
修理屋の人だかが駐車場から道路に出る段階でもう走行車にぶつかりそうで危なっかしかったって証言してるな。代車で事故とか有り得んだろ

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 02:13:42.61 ID:1hdRHRta0
交通事故短期間に5回も起こして免停にならんかったのかね?何か自家用車修理中に借りてた代車でも事故ってるみたいだけど・・・

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 02:15:10.26 ID:1hdRHRta0
警察にコネでもあるのかな?


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778515229/




スポンサードリンク
dqnplus at 15:00│Comments(81)事件・事故

この記事へのコメント

81. Posted by     2026年05月25日 07:26
>>73
アホか、高校生がそういったんだろ。
記者は取材対象が行ったことをそのまま書いただけだ。
子供は語彙が少ないんだから。
それをわかりやすく改変なんかしてみろ「そんなことは言ってなかった」ってなるぞ。
80. Posted by    2026年05月13日 09:46
自家用車で1か月で3回も事故起こしてるやつは2種免許取り消せよ
79. Posted by     2026年05月13日 09:13
ちょっと変だと思ってもわざわざ中止まで持っていく奴は稀だろ
78. Posted by 名無し   2026年05月13日 08:27
運転手は心神喪失で不起訴が狙えそうだな
77. Posted by     2026年05月13日 08:26
途中休憩で降りたみたいな話もあった気がするけど、異変感じたのはその後なのか?それじゃあ朝気付かなくても仕方ないだろ。
さすがにそこまでの異変感じながら乗るのもおかしな話だし。
76. Posted by        2026年05月13日 08:22
目がバッキバキに決まってたからと言って運転するなとは言えないだろ普通。ふらふらして倒れそうとかなら別だけどさ。
75. Posted by     2026年05月13日 06:47
死ぬかも
74. Posted by     2026年05月13日 05:45
こいつ手配した会社の営業さんもこの大事故を前に変にニヤニヤしながら話してたしそういう関係者が多いのか?
73. Posted by     2026年05月13日 03:47
「目がバキバキ」とかメディアが使うなよ>>

そのとおり!まっとうな感覚の持ち主がいてよかった。オノマトペという幼稚で未開な表現法が豊富にあることを自慢する人がいる。彼らはおのれの欠陥言語の幼児性と未開性を誇っていることに気がついていない。擬声語や擬態語は分析的ではないのでわかるひと(クォリアを持つ人)にしかわからない。文化間コミュニケイションにはまったく不適だ。先進国の言語には一般に顕在的なオノマトペは少ない。某列島と某半島の言語には異常に多い。
72. Posted by     2026年05月13日 03:01
仮に、仮にだ!バス会社の主張が100%事実で高校側が嘘ついてたとしても
バス会社が一番悪い。
71. Posted by    2026年05月13日 02:22
もちろん警察は薬物検査もしてるだろうな??
70. Posted by     2026年05月12日 22:36
病気で無罪もありうる?
69. Posted by         2026年05月12日 21:46
アホアホ高校の精一杯の表現
68. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月12日 21:25
この運転手は今現在事故を起こしたことを覚えているのだろうか?


美しい国、日本
67. Posted by     2026年05月12日 21:22
何で後出しで感情的な情報出てくんだよ
事後孔明みたいだな
66. Posted by    2026年05月12日 20:52
フェンタニル ニタゼン バスソルトあたりか
何かしらキメてたのは間違いなさそう
65. Posted by     2026年05月12日 20:45
責任回避のための印象操作に必死だなw
64. Posted by     2026年05月12日 20:37
正常と痴呆の狭間の状態で運転していたんだろうな

独り暮らしじゃ誰も痴呆に気づかないだろ…
63. Posted by    2026年05月12日 19:41
そもそも学校と会社の契約書がないのが不思議だ
顧問もうすうすわかってたろ
校長に詰められて「知りませんでした」とシラ切ってるに1000カノッサ
62. Posted by    2026年05月12日 19:39
顧問「もっと安くなりませんか…」
会社「わかりました(レンタカーにするか)」
こうだろう
61. Posted by    2026年05月12日 19:31
高齢者に限らず何も仕事できない人間は唯一持ってる資格が運転免許証だけだったりするから運転手になりたがるんだよ。
その運転も人並み以上に緻密正確が要求されるうえ運転以外の仕事もしっかりできる人間しか務まらないから、すぐボロが出て退場が大半
60. Posted by     2026年05月12日 19:27
正直言うと目がバキバキって
どういう感じなのか全然わからん
59. Posted by    2026年05月12日 19:23
人の顔見て「目がバキバキですね、運転は任せられません」って言えるやつおるか?
58. Posted by あ   2026年05月12日 19:16
ところで辺野古殺人事件の続報は?
57. Posted by     2026年05月12日 19:05
こんな奴に運転させるくらいなら学生が無免運転の方がまだマシまである
56. Posted by しかたない   2026年05月12日 18:57
とよまるいぐます!(>_<)イグ~イグ~
55. Posted by      2026年05月12日 18:54
こんなやつの車に乗せられた生徒が本当にかわいそうだよ
守る大人がいない中、事故処理や救急車の手配まで自分たちでやったなんてひどすぎる
責任のなすり合いしてる大人たちは子供の目を見て同じセリフ吐けるのか?
54. Posted by     2026年05月12日 18:51
あの若山がこんなことになるなんてな…
53. Posted by     2026年05月12日 18:48
で?

諸喜田タケルについてはいつになったら報道すんの?
52. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月12日 18:33
どう見てもおかしい運転手のいるバスは降りて頂きたい

自分の命は、自分で守って下さい

美しい国、日本
51. Posted by あい   2026年05月12日 18:23
運転が、荒かった(生徒の意見)のですが車酔いをしなかった生徒がいなかったのは不思議と思っています。
50さん
そうだと思います。
若山容疑者は健康診断を拒否して運転していたともいます。
50. Posted by     2026年05月12日 18:14
ニュースで小刻みに歩いてたとか顔の表情がなくなったとか近所の人が言ってたからパーキンソン病だろ
49. Posted by     2026年05月12日 18:13
キチガィやろ
殺処分でええで
48. Posted by     2026年05月12日 18:08
トンネル内でこすって流石にみんな気づいてザワザワして
それに気を取られてドカン
47. Posted by a   2026年05月12日 18:06
記事エントリ「【磐越道バス事故】 「目がバキバキ」(ヽ゜ん゜)若山容疑者の様子に生徒は違和感「どう見てもおかしい」」(2062336)コメント
なお、「どう見ても様子おかしい」「目がバキバキ」等と見られる・思われるような顔・表情(果たしてそれらについてどこまで区別が行えるのか?行うべきなのか?外見として現れたものはそれらの複合なのであろうが。)は存在するのではないかと思われるが、そういう事を思う・言うのは、ルッキズムなのであろうか?外見からの判断を行うのは即ルッキズムなのか?違うと思われるのであるが、ルッキズムについてあれこれ言っている人達からするとどうなのであろうか。
46. Posted by     2026年05月12日 17:43
エアロバキバキ、懐かし杉んだろ、お前w
45. Posted by Posted by   2026年05月12日 17:43
無能クと無能ク自民党員と無能クズクズ企業で、跳満な
必要を知らない者は、無駄もお知らない
役立たずのジャンク人に出来る事は、自身を誤魔化し虚偽隠蔽偽装だけな
関われば、地獄を見るのは必然な
テニス=ハエ叩きごっこな
44. Posted by     2026年05月12日 17:34
言うて、これから出発って時にドライバーを見てチェンジとか言えんよな
43. Posted by     2026年05月12日 17:32
手前らで問題起こして人殺しておいて、美しい国、日本とかのたまうクズがパヨク
日本を壊してるのはこいつら
42. Posted by     2026年05月12日 17:30
どう見ても50cmも幅のないような所から生徒達を乗せた共産党船長らもおかしいがな
なんでTVマスゴミは報道しないんですか〜偏向報道ですか〜
41. Posted by     2026年05月12日 17:28
パヨ船長もだがけど子供って見てないようでしっかり見てるからな
40. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月12日 17:23
どう見てもおかしい運転手が運転をし続ける国



美しい国、日本
39. Posted by a   2026年05月12日 17:18
記事エントリ「【磐越道バス事故】 「目がバキバキ」(ヽ゜ん゜)若山容疑者の様子に生徒は違和感「どう見てもおかしい」」(2062336)コメント
薬物検査とかはされているのですかね?そういう発言(「どう見ても様子おかしい」「目がバキバキ」等)があるとどうも気になったりするのですが。
38. Posted by     2026年05月12日 17:07
見ないふりって楽だよな。
そういう事をやってると
卑屈な人間になる。
まさに、反面「教師」だ。
37. Posted by     2026年05月12日 17:06
前日に飲食店で酒飲んでたんだっけ
36. Posted by     2026年05月12日 16:54
ラリピー状態?
35. Posted by ( 'ω')   2026年05月12日 16:28
お目目ガンギマリ対決グランプリに出なよ
34. Posted by     2026年05月12日 16:26
そもそも、何で顧問は同乗しなかったの?
御自慢のスポーツカーで現地に直行しちゃいました?
33. Posted by     2026年05月12日 16:23

辺野古の共産党船長もどう見てもオカシイ。。。
 
32. Posted by     2026年05月12日 16:13
営業担当とこの人を紹介した知人が会見に出てくるべき
31. Posted by     2026年05月12日 16:03
顧問が乗らなかったのは気が付いてたから?
30. Posted by      2026年05月12日 16:03
日教組は異常
29. Posted by 名無し   2026年05月12日 16:03
参加拒否しろよ
28. Posted by     2026年05月12日 16:03
>>3
若い頃の映像でもわりとバキバキの目してたから普段からそんな感じなんだろ
学校側のプロパガンダだよ
責任押し付けあってるみたいじゃん
27. Posted by     2026年05月12日 16:01
悪運の強いヒロスエに頼む事も検討すべきだったか
26. Posted by 名無しさん   2026年05月12日 16:00
辺野古はどうなってんの系のコメあって安心した
身内に甘いオールドメディア本当に気色悪い
25. Posted by     2026年05月12日 16:00
ラクナ梗塞でも起こしていたんかな?
24. Posted by     2026年05月12日 15:54
辺野古もヤバかったんだろ
23. Posted by あ   2026年05月12日 15:50
警察は血液検査したの?
22. Posted by    2026年05月12日 15:47
「目がバキバキ」とか「どう見ても様子がおかしい」とか
メディアが使うなよ
21. Posted by 名無しさん@ほしゅそく   2026年05月12日 15:46
で、平和丸の船長はどうだったの?
20. Posted by    2026年05月12日 15:44
深刻なドライアイの人もいるんですよ
19. Posted by .   2026年05月12日 15:43
初対面で軽く挨拶したくらいなら、マジで気づかなくても仕方ないわな
結局のところ問題は、なんで正式なバス運転手を用意しなかったんだ、ってところに尽きる
18. Posted by     2026年05月12日 15:40
退職して急にこれって初期の認知症か何かかな?
17. Posted by     2026年05月12日 15:38
抗議船船長につづいて、この人も「元気になる飲料」依存者なの?「元気」になった挙句スピード感覚が狂って、結果ガードレールで串刺しにされちゃたまらんよね。
16. Posted by     2026年05月12日 15:37
>>13
どうにかして辺野古を隠ぺいしたいんだろ
15. Posted by     2026年05月12日 15:36
ワイくんのチソポもバッキバキですよ!
14. Posted by     2026年05月12日 15:34
>>9
千原ジュニアはオノ使いの王やからね
ほんでえ、ブーって鳴ってバアーって赤い彗星があ!!
13. Posted by     2026年05月12日 15:34
辺野古の事故と事件の規模がほとんど同じだけど、ワイドショーは連日こればっかりやってるね。
というかハンマー男の事件は面白いのはわかるけど誰も死んでない事件を全国放送が取り上げるのっておかしくないか。
ワイドショーとかで大学の偉い先生がこんな事件に見解を求められてるの見て気の毒になったよ。
12. Posted by     2026年05月12日 15:32
>>11
ロイロイに寄生されたカタツムリみたいでウケるんよ
11. Posted by     2026年05月12日 15:31
どうみても基地外の面構えっているよな 話せば正気は保ってるから笑える
10. Posted by     2026年05月12日 15:28
コミュニカーション⇒コミュニケーション
9. Posted by      2026年05月12日 15:27
「目がバキバキ」
オノマトペという幼稚で未開な表現法が豊富にあることを自慢する人がいる。彼らはおのれの欠陥言語の幼児性と未開性を誇っていることに気がついていない。擬声語や擬態語は分析的ではないのでわかるひと(クォリアを持つ人)にしかわからない。文化間コミュニカーションにはまったく不適だ。先進国の言語には一般に顕在的なオノマトペは少ない。某列島と某半島の言語には異常に多い。
8. Posted by     2026年05月12日 15:16
>一ヶ月でボケが急速に進む事あるん?

1か月はないけど、矍鑠とした婆さんが大腿骨を折って入院したら2か月でボケてしまったのは知ってる
7. Posted by      2026年05月12日 15:11
変な大人は学校の先生たちで見慣れてるので
この運転手だけ特段におかしいとは思わなかったんじゃないかな
6. Posted by    2026年05月12日 15:11
一方顧問は素人運転のバスに乗らず引率もカルガモ運転もしないで乗用車で勝手に移動
顧問のガキっぽい顔を見るとそんなことをするような奴だな
5. Posted by     2026年05月12日 15:07
それってあなたの印象ですよね?
捜査にまかせろって
運転手が一番おかしいのは最初からだし
ただ、この運転手に運転を託した学校の体制もおかしいだけだから
4. Posted by    2026年05月12日 15:06
情報入手先の秘匿とかいって、マスコミが好き勝手に捏造で情報を付け加えられるステージに入りました。
ここから出てくる生徒情報はもはや生徒の証言ではなく、マスコミが記事を売るために捏造した証拠であると思った方がいいです。
3. Posted by 名無しさん   2026年05月12日 15:06
目がバキバキって⋯⋯怪しい薬でもやってたのか?
2. Posted by     2026年05月12日 15:04
辺野古の船長と共通点といいたいのかな・・・
1. Posted by     2026年05月12日 15:03
まるで発達障害アホパヨ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介