ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月12日

無職(71)、自宅から「自分の場所」で釣りをする不届き者を発見、口論の末に刃物で耳を切る

1 ::2026/05/11(月) 17:38:20.18 ID:+4q/w7rX0.net
「自分の場所で釣りをしていて腹が立った」 船着き場で釣りをしていた男性の耳を切りつけた疑いで71歳男が緊急逮捕

10日夜、対馬市で釣りの場所をめぐるトラブルから、刃物のようなもので男性の耳を切りつけた疑いで71歳の男が逮捕されました。

傷害容疑で逮捕されたのは対馬市美津島町の無職の男(71)です。


引用元
https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20260511001
4: ローリングソバット(庭) [US] 2026/05/11(月) 17:40:17.62 ID:XfLGnjEX0
釣りだけにゴカイを与えたわけやな

7: 垂直落下式DDT(静岡県) [EU] 2026/05/11(月) 17:42:39.17 ID:g6vZ/JaG0
自分の場所ってなに?

登記事項証明書でも持って来いよ

8: 急所攻撃(福岡県) [AU] 2026/05/11(月) 17:43:22.74 ID:TCeu5Sag0
帰ろうとしてたのに襲いかかったのか

12: パイルドライバー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:47:35.55 ID:CpxmWkpb0
釣りはまさに 命のやり取り

14: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:49:25.86 ID:Docp+RW90
釣り人に悪いやつはいねえよ

15: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:50:00.74 ID:RBrLNAWW0
ゴッホ「合法だ」

16: ジャンピングカラテキック(京都府) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:50:10.59 ID:eRQ2BFPW0
怖いな認知症かな

19: ファルコンアロー(福岡県) [IT] 2026/05/11(月) 17:51:01.85 ID:ZknGeiLF0
マイプレイスで釣りできなくなったねぇ笑

21: リバースネックブリーカー(やわらか銀行) [CN] 2026/05/11(月) 17:51:29.78 ID:sn02sN2U0
民族性だろう

27: バズソーキック(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:53:43.59 ID:6XYmHjao0
駐車場とかでいつも自分の場所を決めててトナリングしちゃう系の人か

28: 16文キック(東京都) [US] 2026/05/11(月) 17:54:06.64 ID:W+pgsoN70
こういうジジィって行きつけの喫茶店とか牛丼屋とかでも「俺の席ガー!」とか発狂してそうだな

29: イス攻撃(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:55:34.28 ID:t213/q420
ちゃんとマッキーで名前書いといたのかジジイ?

32: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:59:37.85 ID:PgGHOWhZ0
そりゃそうなるよオマエらだって自分の場所取られたら許さんでしょ

33: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2026/05/11(月) 17:59:46.57 ID:0ZjhwPDC0
誰が釣りをしてもいい溜め池でも自分の場所だと言い始めるキチガイが居るからな

35: 膝十字固め(みょ) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:00:43.04 ID:3LUMu8NV0
自分家の近くならいつでもできるやん、譲ってやれよ

39: ビッグブーツ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:01:49.72 ID:sqVEezTn0
日本が貧しくなったから日本人も頭おかしくなったなぁww

42: チェーン攻撃(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:03:59.49 ID:6JT6gehB0
公共の釣り場でも常連連中が場所を独占、みたいな話はあると聞く

49: 閃光妖術(京都府) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:08:05.82 ID:GZY6Ngzi0
これはわかる
俺もよく行くスーパーで俺の場所に車が止まってると無性に腹が立つ

56: セントーン(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:24:22.34 ID:qBTZeufn0
>>49
素質あるな

51: フライングニールキック(みょ) [US] 2026/05/11(月) 18:14:38.85 ID:il4ZnKv30
「ああ、どおりでココ釣れないわけだww」って煽ってほしかった

54: トラースキック(茸) [US] 2026/05/11(月) 18:22:15.63 ID:SWT2Wkde0
鉄オタに負けないくらいタチ悪いの多い

55: バックドロップホールド(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:23:39.38 ID:JNhaOwPe0
バーや飯屋でここ俺の席だからとか言っちゃうやつ

57: フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:25:03.29 ID:lxlNo3Ph0
クーラーボックス置いて場所取りするカスにここは俺の場所だって凄まれたことあったな

64: 男色ドライバー(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:48:52.32 ID:hXQRNDXb0
法律で釣りは死刑に

67: フライングニールキック(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:54:45.64 ID:oCJ/eTH/0
まあいつもの場所が良いのは分かるが自分の場所は意味が分から
ボケてるのかな

68: かかと落とし(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:55:30.32 ID:qSXDXDXx0
漁師みたいなやつだな

69: ドラゴンスクリュー(愛知県) [US] 2026/05/11(月) 18:57:16.17 ID:7kV6d/H10
ん?
刃物を振り回して耳を切ったて傷害容疑じゃなくて殺人未遂でしょ

71: アキレス腱固め(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 18:59:22.34 ID:eFfJFCda0
昔のパチンコ屋にもいたよね
先に台を取ってるとキレるおっさん

78: TEKKAMAKI(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 19:06:02.36 ID:jyv0w5d70
もう暗いだろうに目がいいんだなぁw

79: ジャンピングDDT(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 19:12:06.32 ID:AEuNfhiU0
おい釣りキチ共よ
自分の場所ってどういうことか説明しろ

85: エルボードロップ(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 19:21:47.69 ID:mutkcYRH0
日本三大害悪
撮り鉄、釣りキチ、登山カス

90: トペ スイシーダ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 19:24:39.49 ID:fBgo+Oca0
馬鹿な年寄りはさっさと死ね

95: ドラゴンスリーパー(ジパング) [US] 2026/05/11(月) 19:38:52.83 ID:j3aE/S910
オッサンの縄張り争いはそこらでも度々起こる、動物のオスと変わらない

98: トペ スイシーダ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 21:21:09.65 ID:kPulOss00
こういう真の老害はなんかやらかしたら即殺処分でいい

99: アンクルホールド(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 21:48:18.27 ID:NXz3ENZv0
釣り人って活動場所が場所だからあんま目立たないだけで、人間的には撮り鉄レベルだからな


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778488700/


悪名 縄張荒らし
太地喜和子


スポンサードリンク
dqnplus at 14:31│Comments(84)事件・事故

この記事へのコメント

84. Posted by     2026年05月25日 07:16
飲み屋のカウンター席みたいなもんでしょ
83. Posted by     2026年05月14日 20:20
こういう奴らをボコボコにしても正当防衛になると法改正するべき
82. Posted by    2026年05月13日 18:39
釣りに疎いけど指定席とかあんの?w
81. Posted by     2026年05月13日 12:35
高速バスの予約キャンセル界隈となんら変わらん
80. Posted by        2026年05月13日 08:24
社員食堂でいつも俺が座っている席に新人が座っているとかな。
79. Posted by    2026年05月13日 07:59
釣りキチとか言われて喜んでるヤベー奴らだしなぁ
外来魚勝手に放流立ち入り禁止区域侵入とか当たり前
78. Posted by     2026年05月13日 07:33
公共の場所で何やってんだか
自分専用の場所だと主張するなら金出してその土地を買ってから言えや貧乏老人
77. Posted by     2026年05月13日 00:45
勝手な常連根性で売上にでも貢献してるとか思ってそう
アパホテルの中国問題みたいなもんだな
お前みたいな迷惑な奴がいなくても成り立つんだよってやつ
76. Posted by     2026年05月12日 21:33
>>1
きっと、ジジイのリリパットステップだったんやろな……
75. Posted by      2026年05月12日 20:45
お前専用の釣り場なんて存在しないから
なんでこんな勘違いと言うか思い込みをするのか
74. Posted by     2026年05月12日 19:52
老害クソJAP定期
73. Posted by こんなモン   2026年05月12日 19:20
釣りやってるヤツは、馬鹿と無法者ばっかだよね。
山火が釣りを趣味にしてる人は頭が良い人とか言ってたけど、釣りを趣味にしてたヤツ、軒並み馬鹿と阿呆か無法者ばっかで頭の良いヤツ1人も居なかった。
親達騙して友達の所に泊まると言って桟橋に野宿して碌なモノ釣れずにそのままチャリを学校近くの仲間の家に置かせて貰って学校来て授業中にイビキかいて怒られてた、そんな奴等ばっかだった。無論成績も小さい頃から塾通いしてるのに低迷して高校すら非進学校しか行けなかった。
そんな奴等の成れの果てなんだから釣り場に縄張りとか言い始めて因縁付けて来るヤツなんて多数派だからね。
釣りを趣味にしてる人達の中でマトモな方が少数派だし頭が良いのもマイノリティー。
72. Posted by 名無し   2026年05月12日 19:04
まるで昭和のヤンキー女子高生みたい。バスに乗ると「ここ自分らの席だから」ってすでに座ってる生徒を威嚇してどけさせるんだよね。
もしかしたら爺、元ヤンか?
71. Posted by      2026年05月12日 18:44
誉は浜で死んだのかな
70. Posted by     2026年05月12日 18:38
自分の場所とか友達いないんだろうな…哀れみしか浮かばん
69. Posted by     2026年05月12日 18:35
自分の場所(老害の自己紹介)
68. Posted by    2026年05月12日 18:11
ひえっ
御子柴やん
67. Posted by 名無し@わんこーる速報!   2026年05月12日 17:56
ポケモンGOだとよく見るぞ
さすがに事件になるようなのは減ったが
僻地の家ジム落としたらずっと着いてくるのとか
66. Posted by    2026年05月12日 17:47
>自分の場所

何の根拠もないのにこういうこと言い出す奴って発達障害でしょ
65. Posted by     2026年05月12日 17:43
釣りしようとしたら場所取られてたわけですらなくて、自宅から釣り場見たら別の人がいたってだけとかマジ狂ってんな
64. Posted by    2026年05月12日 17:31
鮎釣りでいっぱい見た
鮎〇会管理釣り場とか、後から来て『そこはワシの釣り場じゃあ!』
て言うジジイ
どかないと川に石投げるから関わるだけで疲れるから
釣り止めたわ
63. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月12日 17:28
71歳、男性の日常



美しい国、日本
62. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年05月12日 17:26
「ココハ カツテ オマエノ バショ ダッタ 
ダガ イマハ ワタシ ノ バショダ」
61. Posted by 名無しカオス   2026年05月12日 16:41
中学生の頃バス釣りやってたけど「ルアー投げんな!魚が逃げるだろ」とフナ釣りのジジイに怒鳴られたわ
ルアーに飽きてエサ釣りに切り替えれば「ミミズじゃ釣れねぇぞw」と煽ってくるし
60. Posted by あ   2026年05月12日 16:28
フィッシング系ユーチューブて、変な爺とのトラブル動画だらけだよな、釣りて、脳オカシイ成るのか?
59. Posted by にょ   2026年05月12日 16:25
ジジイキモすぎ病院の待合席で喧嘩してそう
58. Posted by     2026年05月12日 16:16
マイルールを他人に押し付けるなよ
57. Posted by    2026年05月12日 16:06
>>33
たけやんなら来ねえよ
56. Posted by まぁ〜♫   2026年05月12日 15:51
霊長類最強の男、久高寛司でもん漁業権が無ぃとボコられてしまぅからな♪
(笑)わかりまちたか(。´・ω・)?
55. Posted by あ   2026年05月12日 15:51
ディアブロのやりすぎだな
54. Posted by     2026年05月12日 15:50
こういうの稀にいるね、IQは普通だけど何かに固執しちゃうの。
ほかの席空いてるのにバスの左最前席の人に、そこ僕の席なんで代わってくださいとか言ってくるの怖い。
53. Posted by     2026年05月12日 15:49
これ結構愉快な事件なんじゃないのか?
52. Posted by     2026年05月12日 15:49
現場で揉めたのかとおもってたら自宅から見ただけでインネン付けてるのかよ
51. Posted by     2026年05月12日 15:48
自分の場所なら仕方ない
50. Posted by    2026年05月12日 15:45
発達だねぇ
49. Posted by     2026年05月12日 15:40
やっぱただ長生きしてるだけじゃダメなんだよな
壊れた人間になるだけ
48. Posted by     2026年05月12日 15:36
15:ゴッホ「合法だ」>>

欠陥言語の問題を意識しているこのコメント主を評価する。


47. Posted by     2026年05月12日 15:34
「口論の末に刃物で耳を切る」

欠陥言語には義務的な所有形容詞がないので、一瞬ゴッホのような人がいたのかと思われるかもしれない。DeepLで上の見出しを英訳すると:
“After an argument, he cut off her ear with a knife”
勝手に男女の話にされてしまった。無理もない。いくら世界最高のAI翻訳でも情報が欠けている欠陥言語を訳すのは理論的に不可能。
46. Posted by     2026年05月12日 15:30
>>40
集めて動物実験したいけどどうなるんやろ
組織化してタイミーでイキリ合唱するような身の程知らずの老害になるか、それともヒアリニホンアリのバトロワ化するのか
45. Posted by わ   2026年05月12日 15:27
釣り人は意外と短気な人が多い
44. Posted by     2026年05月12日 15:26
釣りカスと撮り鉄カスを戦わせてみたい
43. Posted by 名無しのVIPPER速報   2026年05月12日 15:25
これ勘違いさせるタイトルだけど
無職(71)が不届き者を発見したんだぞ!!
42. Posted by     2026年05月12日 15:20
よくきた。
ここは 「おまえのばしょ」だ。
しかし いまは わたしのばしょだ。
うばいかえせばよい。
……できるものなら。
41. Posted by あ   2026年05月12日 15:19
>>35
ゲン担ぎならガッカリ感はわからんでもない
でも悲しむのは草
40. Posted by あ   2026年05月12日 15:15
銭湯の洗い場やサウナにもいるんだよな〜
こういうキチを集めて尖閣や竹島に住まわせたら勝手に中韓から防衛してくれそう
39. Posted by     2026年05月12日 15:15
釣りキチの自己中度はマジ異常
38. Posted by 愚痴   2026年05月12日 15:15
タイミー系で毎回くる説教ジジイどももなんとかしてくれ イキリにイキってビルの役員ヅラしてくるんや ここ田舎だからニートに仕事がないんよ
37. Posted by     2026年05月12日 15:12
相手は70代の加害者だぞ
被害者ヅラして爺ボコればいいだろ
36. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月12日 15:11
認知症のジジイはマジで危険。
しかも理由もなくキレて何が犯罪かすら解ってないとかサイコ
隣のボケ老人も最近勝手に裏庭入ってきて勘違いでキレてたので警察案件
35. Posted by    2026年05月12日 15:10
無性に腹が立ったりはしないけどパチ屋のいつも車止めてる場所に他の車が止まってると悲しくなる。
34. Posted by    2026年05月12日 15:10
釣りカスのモラルの無さは凄まじいからな
33. Posted by     2026年05月12日 15:09
おいおい兄ちゃんたけやんの席だよそこ!w
32. Posted by    2026年05月12日 15:09
>そりゃそうなるよオマエらだって自分の場所取られたら許さんでしょ

そうなるのは、自分が良く使っているだけの他人の所有する場所を理解できないハッショだけだよ
お前のようなな
31. Posted by     2026年05月12日 15:08
固定資産税はらってたんかな
30. Posted by 吹雪さん   2026年05月12日 15:08
俺の父も釣り行くので、よく聞かされていたんだけど釣りの場所に、やたら拘る人達が居て初見の人を警戒する。常連だけでコミュニュティを作って、その場所を仕切るんだってね、後に勝手に料金を徴収するようになっていくんだけど、集めた資金は冬季のその場所の除雪費に隔てて運用されているらしい、あと・・漁師がイチャモン付けにやって来るらしいのだけど、そういった人達が漁師を追い払うらしいね
29. Posted by 名無しのねいろさん   2026年05月12日 15:06
常連ジジイはゼロ距離で割り込んでくるからな
28. Posted by     2026年05月12日 15:00
執行猶予無しで刑務所ぶち込んでも更生しなさそうなくそ老害
27. Posted by         2026年05月12日 15:00
釣りやってる奴も民度ゴミクソな奴多いからな
26. Posted by 名無 しさん   2026年05月12日 15:00
公園などでも、あとから来てそこは私がいつもお昼を食べる場所ですって主張する人もいるだろ
25. Posted by 名無しさん   2026年05月12日 14:59
自然界で縄張り争いは基本
24. Posted by     2026年05月12日 14:54
動物と同レベルの知能で草
なわばり争いしてるやんw
23. Posted by     2026年05月12日 14:52
まさに釣りキチガイ
22. Posted by     2026年05月12日 14:52
似たような爺さんに遭遇したことはあるわ
家族で釣りしてたらやたら付け回してくる爺さんいたけど
こういう事を考えてんだな、熊の縄張りじゃねーんだからさ
21. Posted by     2026年05月12日 14:51
マジでルール知らん素人がいるからな〜
20. Posted by     2026年05月12日 14:50
大学の講義で言われたことあるわ
毎回同じ場所にいたら占有したことになる精神性
19. Posted by     2026年05月12日 14:50
 
対馬は韓国の領土ニダ
 
18. Posted by     2026年05月12日 14:49
芳一?
17. Posted by     2026年05月12日 14:49
レオンのあの店の常連のジジイ
16. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月12日 14:47
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
15. Posted by    2026年05月12日 14:47
どこからともなく心地よい音楽が聞こえて来そうな場所だなw
14. Posted by     2026年05月12日 14:47
そりゃ自分の場所とられたら〜ってなに
私有地でもあるまいしどういう神経してんの?
13. Posted by     2026年05月12日 14:46
広告のクロヒョウ家のユキヒョウお嬢様何回出してくんの鬱陶しい。もはやネガキャンだろ
12. Posted by     2026年05月12日 14:46
似たようなのをYouTubeでみたな
磯に釣りに行ったら後から爺さんが真横に来て釣りを始めた
「近すぎる」と文句言ったら「あんた俺が毎日ここで釣りをしてるの知らないのか?」と言い出したっ動画
毎日釣りしてる場所で自分の縄張り気分になってたんだろう
11. Posted by    2026年05月12日 14:43
マジでどこにキチガイがいるか分からない世界になってきたなあ
10. Posted by    2026年05月12日 14:42
怖すぎで草
9. Posted by    2026年05月12日 14:41
小学校の時の在がこのタイプだったわ、顔がありえないぐらい真っ赤になって襲い掛かってくる。
8. Posted by    2026年05月12日 14:40
話を聞くだけでこっちが恥ずかしいわw
7. Posted by     2026年05月12日 14:38
自分の定位置ごっこ(笑)して今後の釣りの機会すら捨てる
一瞬の怒りは一生分の娯楽になったかい?
6. Posted by     2026年05月12日 14:38
自分の場所って私有地かと思ったら俺がいつも使ってる場所ってこと?
クルド人や韓国人みたいなやつだな…^^;
5. Posted by     2026年05月12日 14:38
夜釣りしてたら耳を掻っ切ってくるとか
ほとんど妖怪だろ
4. Posted by     2026年05月12日 14:37
 
対馬に韓国系の来訪者が増えたらこうなりました!
 
3. Posted by 。   2026年05月12日 14:36
俺の場所(笑
2. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月12日 14:36
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
1. Posted by     2026年05月12日 14:34
自分の敷地内でと思ったが、単に自分が定位置で釣りをしていたら、ある日知らん人間がそこで釣りをしていたって事か
ボケ過ぎだろこのジジイ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介