2026年05月12日
ドラクエの竜王のフィギュア(6050円)をカンダタのフィギュア(1320円)の値札に貼り替えた男逮捕
1 ::2026/05/11(月) 16:35:21.23 ID:rlOVI8GC0.net
リサイクルショップの店内で、購入前の「ドラゴンクエスト」のフィギュアの値札を安いものに貼り替え、安く購入しようとしたとして、詐欺未遂の疑いで49歳の無職の男が逮捕されました。
高知警察署の調べによりますと、男は4月2日の午後8時ごろ、高知市内のリサイクルショップで、「ドラゴンクエスト」の“竜王”のフィギュア(6050円)に、同じく店内で販売されていた“カンダタ”のフィギュア(1320円)の値札を貼り付けて購入しようとした、詐欺未遂の疑いが持たれています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/746f521b400f07ebd7345911f62e70ec4fd26657
/
— KUTVテレビ高知 (@kutv_tvkochi) May 11, 2026
ドラクエ“竜王”6050円のフィギュア、安い値札に貼り替え買おうとしたか⋯無職の49歳男を逮捕も容疑否認、1320円“カンダタ”と値札入れ替えたか【高知】
\https://t.co/ie03Ox9Fm2#高知 #ニュース #テレビ高知 #KUTVニュース #KUTV #NEWSDIG
高知警察署の調べによりますと、男は4月2日の午後8時ごろ、高知市内のリサイクルショップで、「ドラゴンクエスト」の“竜王”のフィギュア(6050円)に、同じく店内で販売されていた“カンダタ”のフィギュア(1320円)の値札を貼り付けて購入しようとした、詐欺未遂の疑いが持たれています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/746f521b400f07ebd7345911f62e70ec4fd26657
3: ダイビングエルボードロップ(東京都) [CA] 2026/05/11(月) 16:36:16.06 ID:weJdgt/n0
おまえらさぁ
4: ファイナルカット(愛媛県) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:36:20.46 ID:vZ9a7rmh0
クソ貧乏人がフィギュアなんか買おうとすんな死ね
6: バックドロップ(茸) [US] 2026/05/11(月) 16:37:48.93 ID:n2H9LTWd0
カンチガイダッタって言えばセーフだったのに
7: 河津掛け(ジパング) [EU] 2026/05/11(月) 16:38:18.36 ID:LTTnbIOF0
カンジダってなんだっけ?
8: 急所攻撃(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:41:29.31 ID:o2m300t90
エリミネーターです
10: リバースネックブリーカー(ジパング) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:43:39.89 ID:YKSuOitQ0
こんな卑怯者は死刑でOK
12: ダイビングフットスタンプ(東京都) [GB] 2026/05/11(月) 16:44:32.59 ID:I4BGG/6d0
貼り替えちゃいかんダタ
13: タイガースープレックス(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:44:40.62 ID:vXDUade/0
高齢無職が今更安値でフィギュア手に入れてどうする?
14: スリーパーホールド(SB-Android) [US] 2026/05/11(月) 16:46:00.51 ID:0VJq8wRd0
>>13
別の店で売るんだろ
別の店で売るんだろ
17: ダイビングヘッドバット(山梨県) [JP] 2026/05/11(月) 16:47:09.60 ID:UGEWV+310
無職でも、商品券配布されたから一応買い物は出来るんだな
18: 毒霧(兵庫県) [JP] 2026/05/11(月) 16:48:09.97 ID:jBFVUa910
氷河期世代は全てみすぼらしい
20: イス攻撃(光) [US] 2026/05/11(月) 16:49:51.47 ID:6jeIJt650
カンダタ子分も付属しておけばバレなかった
21: かかと落とし(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:49:56.52 ID:lWeo3vEz0
店員が正規の値段覚えてたのか
もっとマイナーなものならバレなかったかもな
もっとマイナーなものならバレなかったかもな
22: 断崖式ニードロップ(埼玉県) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:50:40.84 ID:r4b1kLxF0
すぐバレるからね
23: トラースキック(東京都) [ヌコ] 2026/05/11(月) 16:51:05.79 ID:r6unWjNl0
見逃してくれよ!な!な!
30: 稲妻レッグラリアット(愛知県) [US] 2026/05/11(月) 16:57:45.81 ID:X91XpZV50
>>23
はい
→いいえ
はい
→いいえ
25: バーニングハンマー(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:51:57.43 ID:paBYSCvc0
ポカパマズさんもお怒りです(´・ω・`)
26: フェイスロック(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:52:03.73 ID:0dJXjI+50
変身前の竜王とカンダタならバレないと思った
27: ヒップアタック(茸) [US] 2026/05/11(月) 16:52:42.44 ID:hvopYt9s0
そんなんだから蜘蛛の糸切られるんだよ
28: エルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 16:53:10.87 ID:yfDKuyqP0
カンダタとオルテガが同じ容姿な件
31: ミドルキック(SB-Android) [US] 2026/05/11(月) 16:58:08.89 ID:sShHlMyc0
でも逆に考えると知らんやつに勝手に張り替えられてたらハマるな...
34: トペ スイシーダ(ジパング) [FI] 2026/05/11(月) 16:59:55.54 ID:9ILJkSWO0
こういうのってたまたまバレただけで中国人ならしょっちゅうやってるからな
40: ハーフネルソンスープレックス(みかか) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:06:08.45 ID:R/lZ/h2G0
> 警察によりますと、男はこれまでにも同じ店で、
> 値札を貼り替えて商品を購入しようとして、
> 店員から注意を受けるなどしていたということです。
そりゃ捕まるわ
> 値札を貼り替えて商品を購入しようとして、
> 店員から注意を受けるなどしていたということです。
そりゃ捕まるわ
44: ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:09:47.08 ID:Gd0EDIdu0
そもそも竜王にそんなに魅力があるとは思えんのだが…
48: ときめきメモリアル(東京都) [CN] 2026/05/11(月) 17:11:10.33 ID:mENw56dw0
カンダタやっすいなw
クオリティ低いの?
クオリティ低いの?
50: ジャンピングエルボーアタック(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:14:02.60 ID:QWSxGmfw0
ヤマタノオロチ「…」
53: アルゼンチンバックブリーカー(新潟県) [US] 2026/05/11(月) 17:17:04.98 ID:CwRBYdP+0
ドラクエはフィギュアが高すぎなんだよ
なんで安いプライズ出さないんだ
勇者のフィギュアも出さないし
なんで安いプライズ出さないんだ
勇者のフィギュアも出さないし
56: 断崖式ニードロップ(千葉県) [JP] 2026/05/11(月) 17:20:15.49 ID:XvixRtCp0
いつも失敗しかニュースになってないな
57: 魔神風車固め(ジパング) [US] 2026/05/11(月) 17:21:15.75 ID:A90f2FFt0
カンダタ1300円ならほしい
58: 中年'sリフト(茸) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:25:10.51 ID:G4EDJBns0
ドラクエビルダーズで1の元勇者と思われるものが中ボスで出てきて見た目がパンツマスクなんだが先祖返りでもしたんかな
59: テキサスクローバーホールド(愛知県) [IN] 2026/05/11(月) 17:25:17.37 ID:qhyHugFi0
カンダタ安くて草
60: 栓抜き攻撃(徳島県) [US] 2026/05/11(月) 17:26:37.56 ID:jEknBlvi0
フィギュアと言えばたまにライト検査済みって書いてるのが売られてるがフィギュアが光るの?
61: ローリングソバット(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:28:29.56 ID:6k/Jj72F0
昔ヨドバシでエマ中尉のフィギュアだけ半額で売ってて泣けた
今思えば買っておけばよかった
今思えば買っておけばよかった
62: 逆落とし(埼玉県) [IT] 2026/05/11(月) 17:29:19.24 ID:yYtJQP/o0
ちょっと笑った
65: フェイスロック(庭) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:29:43.99 ID:1YBmDlV/0
見た目カンダタなのにギガデインもベホマも使えるんだもんなオルテガ
49: ナガタロックII(埼玉県) [ニダ] 2026/05/11(月) 17:12:05.57 ID:3kdXlqk+0
カンダタのフィギュアが1320円なら欲しいと思ってしまった
あのパンツ一丁姿がたまらなく好き
あのパンツ一丁姿がたまらなく好き
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778484921/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
53. Posted by 2026年05月13日 04:37
えええ!?
中学生くらいかと思ったら、49歳!???
中学生くらいかと思ったら、49歳!???
52. Posted by 2026年05月12日 19:50
すぐばれるとは思わなかったのかな。
51. Posted by 2026年05月12日 18:55
竜王よりカンダタの方が欲しい気もする
50. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月12日 17:51
この男の日常
美しい国、日本
美しい国、日本
49. Posted by 2026年05月12日 17:35
常習犯の知的障害者
こんな根っからの犯罪者を生かしているゴミ親も同じ刑務所にぶち込んでおけよ
こんな根っからの犯罪者を生かしているゴミ親も同じ刑務所にぶち込んでおけよ
48. Posted by 2026年05月12日 17:33
>>44はほんとに馬鹿だな
この逮捕されてみっともなく否認している無職ぐらい常識が無い
この逮捕されてみっともなく否認している無職ぐらい常識が無い
47. Posted by 2026年05月12日 17:27
糞田舎の糞無職とか、生きていること自体が害悪
玉川とか左翼老害よりかは若干ましって程度
玉川とか左翼老害よりかは若干ましって程度
46. Posted by あい 2026年05月12日 17:25
38さん
フィギュアも偽物もあると思います。
この男性は店長と職員の隙を狙って値段交換をしようとしましたが、監視カメラか店長が目撃してバレて逮捕になったと思います。
フィギュアも偽物もあると思います。
この男性は店長と職員の隙を狙って値段交換をしようとしましたが、監視カメラか店長が目撃してバレて逮捕になったと思います。
45. Posted by あ 2026年05月12日 16:51
>>3
ああ、冤罪とかの可能性なく常習犯かよ
FIREして無職だから、冤罪で捕まった時に「いい年して無職イコールやりそう」で疑いを晴らすのが大変だろうなと想像したわ
ああ、冤罪とかの可能性なく常習犯かよ
FIREして無職だから、冤罪で捕まった時に「いい年して無職イコールやりそう」で疑いを晴らすのが大変だろうなと想像したわ
44. Posted by 2026年05月12日 16:17
>>43
こんな訳わからん奴の名前知ったところでどうすんだよ
こんな訳わからん奴の名前知ったところでどうすんだよ
43. Posted by あ 2026年05月12日 15:49
このクソ無職の名前ちゃんと出せよ
上級無職か?
上級無職か?
42. Posted by 2026年05月12日 15:32
オルテガだったらバレなかったかもしれんな
41. Posted by 2026年05月12日 15:23
犯人「ゆるしてくれよ! な! な!」
店員「いいえ」
店員「いいえ」
40. Posted by 2026年05月12日 15:21
無職だろうなぁと思ったらやっぱり無職
39. Posted by 2026年05月12日 15:15
タンスとか壺の中も漁ってるかも知れない
38. Posted by 2026年05月12日 14:37
「竜王」「カンダタ」←この情報いる?
高額商品の値札を貼り替えた、だけで良いだろ。
高額商品の値札を貼り替えた、だけで良いだろ。
37. Posted by 2026年05月12日 14:32
こういうのって貼り替え役と買う役で分担されて、買った奴捕まえてもしらばっくれられたら貼り替え役を貼り替えた時点で罪に問えんの?
36. Posted by 2026年05月12日 14:27
竜王は高いけどカンダタは随分安いな
割とデカいんだろ?画像ねーけど
割とデカいんだろ?画像ねーけど
35. Posted by とおりすが 2026年05月12日 14:26
今どき値段だけ張り替えて通ると思ってる低IQ
34. Posted by 2026年05月12日 14:26
こいつカンダタだろ
33. Posted by 2026年05月12日 14:16
無職って欲しがるものが幼いな
32. Posted by 2026年05月12日 13:50
情けない 恥ずかしい いじましい みっともない
31. Posted by 2026年05月12日 13:48
これが万引きするより重い罪なのちゃんと周知したほうがええ
どんどんニュースにしてほしい
どんどんニュースにしてほしい
30. Posted by 2026年05月12日 13:37
色々気持ち悪いな。50来ようという無職のオッサンが人形の数千円誤魔化すためにビクビクしながら値札シール張り替える詐欺で捕まるとか
29. Posted by 2026年05月12日 13:35
>>1
スーパーなら捕まらなかったのに。
万引きされまくってるのによく経営できるよね。
スーパーなら捕まらなかったのに。
万引きされまくってるのによく経営できるよね。
28. Posted by 2026年05月12日 13:29
>>22
はい、安いものに変えようとしたと思いますよw
はい、安いものに変えようとしたと思いますよw
27. Posted by 2026年05月12日 13:26
詐欺罪。
窃盗よりかなり重い罪
窃盗よりかなり重い罪
26. Posted by 2026年05月12日 13:16
個人的には竜王よりカンダタのフィギュアのほうがほしい
25. Posted by hknmst 2026年05月12日 13:15
オルテガってもっと哲学者ぽいとおもっていた。
24. Posted by hknmst 2026年05月12日 13:13
カンダタってもっとやせてるイメージだった。
こんなにふとってたらクモのいときれそう。
こんなにふとってたらクモのいときれそう。
23. Posted by 2026年05月12日 13:12
メルカリとか転売目的の詐欺・窃盗だろ
22. Posted by あい 2026年05月12日 13:05
安い物に変えようとしたと思います。
ちなみに画像でゲームのドラクエ3の攻略本にデマ情報が、載っていたのに気付かずに出してしまい苦情が出たのか謝罪会見をする羽目になったハプニングもありました。
ちなみに画像でゲームのドラクエ3の攻略本にデマ情報が、載っていたのに気付かずに出してしまい苦情が出たのか謝罪会見をする羽目になったハプニングもありました。
21. Posted by 2026年05月12日 12:55
オルテガは昔カンダタやってたらしいからな
カンダタが結婚するとオルテガになるんじゃないか
カンダタが結婚するとオルテガになるんじゃないか
20. Posted by 2026年05月12日 12:55
>>7
49歳無職でドラクエのおもちゃの名札張り替えるとか地獄の底みたいな状況だし、脳に異常をきたしているのは明白
本人の中ではマジでリセットされてるに一票
49歳無職でドラクエのおもちゃの名札張り替えるとか地獄の底みたいな状況だし、脳に異常をきたしているのは明白
本人の中ではマジでリセットされてるに一票
19. Posted by 2026年05月12日 12:52
>>10
カンダダはBモロだしだからそそられるのはしゃーない
カンダダはBモロだしだからそそられるのはしゃーない
18. Posted by 2026年05月12日 12:48
無職49歳
クズゴミ転売ヤーだな
余罪たっぷりありそう
クズゴミ転売ヤーだな
余罪たっぷりありそう
17. Posted by アルファ民 2026年05月12日 12:46
カンダタの値札をオルテガと書き換えたなら無罪だったのにな。
16. Posted by カンノタ 2026年05月12日 12:42
>>1
『許してくれよ、なっ!なっ!』
『許してくれよ、なっ!なっ!』
15. Posted by 2026年05月12日 12:38
常習犯じゃねぇか
成功体験が忘れられないんだろうな
成功体験が忘れられないんだろうな
14. Posted by 2026年05月12日 12:38
ラーの鏡で暴かれた
13. Posted by 2026年05月12日 12:31
防犯カメラなんてそこかしこにあるのにようやるわ
いやそんなこと考える知能が無いのか
いやそんなこと考える知能が無いのか
12. Posted by 2026年05月12日 12:26
これだからパヨちんは
11. Posted by 2026年05月12日 12:26
常習犯かよぉ・・・。
10. Posted by 2026年05月12日 12:25
体液が付着してるとブラックライトで光るよ
9. Posted by 2026年05月12日 12:21
5000円をケチってフィギュアのシールを貼り換え詐欺して捕まる49歳無職・・・
8. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年05月12日 12:18
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
7. Posted by 2026年05月12日 12:16
同じ店で繰り返すのホンマアホやろ
ベセスダゲーみたいに数日経ったらリセットされるとでも思ってるのか
ベセスダゲーみたいに数日経ったらリセットされるとでも思ってるのか
6. Posted by 2026年05月12日 12:16
こ、この竜王をカンダタごときと…無礼者!死を以て償えい!
5. Posted by 2026年05月12日 12:16
窃盗のほうが罪が軽いってのが悲しいね
4. Posted by 2026年05月12日 12:11
たまたま現場に居合わせた高知県民だけど逃げようとして全然走れなくて速攻拘束されてて笑ったわ
3. Posted by 2026年05月12日 12:11
これまでにも同じ店で注意されてたのにやるとかこれもう49歳じゃなくて9歳やろ
2. Posted by 2026年05月12日 12:09
ほしいという心理がわからんけど、集め出すと止まらなくなるもんなんかなぁ?
1. Posted by 2026年05月12日 12:03
貧乏パヨ最低

