2026年05月11日
吉本イジメ疑惑 サバンナ高橋が逃走して炎上してる最中 相方の八木が謝罪『認めます すみません』
1 名前:★:2026/05/10(日) 23:19:31.89 ID:b0946baX0●.net
応援してくださっている皆様、関係者の皆様、後輩の皆様にも、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
— サバンナ八木 (@yagimasumi1974) May 10, 2026
今後はより一層、自身の言動に責任を持ち、誤解を招くことのないようコンビ共に努めてまいります。
このたびは申し訳ありませんでした。
3: オリンピック予選スラム(大阪府) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:20:28.85 ID:8MY9ksk80
なぜ本人ではなく相方が謝るんだ
4: ウエスタンラリアット(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:20:29.49 ID:LLXC50JM0
どうでもいい
勝手にやってろ
勝手にやってろ
6: ファルコンアロー(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:22:01.50 ID:XdVH79+v0
相方に謝らせるクズ
高橋お前終わりだよ
高橋お前終わりだよ
7: トペ コンヒーロ(東京都) [US] 2026/05/10(日) 23:23:00.69 ID:TrYgHBqL0
相方が勝手に認めてブチ切れてそう
8: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:23:00.81 ID:d7XhGDwI0
コイツも大概だな
9: アルゼンチンバックブリーカー(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:23:51.41 ID:mm/fHmqn0
よゐこ濱口しかり
やっぱ世間のイメージとかけはなれてる芸人は多いよ
ほんとの鬼畜はまだ4人くらい吉本にいるよ
やっぱ世間のイメージとかけはなれてる芸人は多いよ
ほんとの鬼畜はまだ4人くらい吉本にいるよ
10: ダブルニードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:23:59.69 ID:skub6RqV0
日本の皆さん聞こえますかー
12: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:24:36.24 ID:s2+dCVV00
別に何も悪くないと思うけどな
13: ミドルキック(大分県) [ES] 2026/05/10(日) 23:24:57.16 ID:ZJFtys3P0
代わりはいるもの
15: 毒霧(長崎県) [CN] 2026/05/10(日) 23:25:31.55 ID:vG32m67i0
そういやコンビでなんかやってるの見たこと無いような気がする
19: ファイナルカット(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:27:30.08 ID:iJVtGHTV0
>>15
長崎ってテレビとかのチャンネル少ないの?
長崎ってテレビとかのチャンネル少ないの?
16: スパイダージャーマン(潮騒の町アイル) [US] 2026/05/10(日) 23:26:00.85 ID:pbblYhmz0
引退マダー?
17: ハイキック(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:26:24.66 ID:BXUn4nmJ0
なんかスネ夫みたいなやつだなとは思ってたけどw
18: ファルコンアロー(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:27:09.66 ID:XdVH79+v0
卑怯者高橋
たむけんとこ行けよ
たむけんとこ行けよ
21: 河津掛け(愛知県) [JP] 2026/05/10(日) 23:28:16.66 ID:IPelOc5L0
>>誤解を招くことのないよう
これは勝手に誤解して叩いた世間が悪いって言ってるんだよね?
これは勝手に誤解して叩いた世間が悪いって言ってるんだよね?
22: 目潰し(福岡県) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:28:33.93 ID:0s7gyxZX0
さっさと高橋捨てて自分が巻き添えにならないようにしたか
23: ネックハンギングツリー(大阪府) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:28:55.97 ID:ruwNZFpV0
言動ではなく行動が問題
誤魔化すの下手過ぎだろw
誤魔化すの下手過ぎだろw
24: スパイダージャーマン(潮騒の町アイル) [US] 2026/05/10(日) 23:29:21.97 ID:pbblYhmz0
動画のコメント必死に消してるなw
26: ツームストンパイルドライバー(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:30:12.42 ID:38rngHIz0
高橋が火消しのために相方に謝らせてるのか
八木が火に油を注ぐ為に相方の事を勝手に謝ったのか
八木が火に油を注ぐ為に相方の事を勝手に謝ったのか
28: ファルコンアロー(福岡県) [IT] 2026/05/10(日) 23:31:22.11 ID:FBzKL+YI0
八木だけにスケープゴートってか
29: ジャーマンスープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:31:49.25 ID:S02ArFeT0
お前らまた誤解しちゃったの?
30: ボマイェ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:32:00.99 ID:Pqc2BCpu0
世間を騒がせたことへの謝罪であって別に相方がイジメしたこと認めた謝罪じゃないからうまい謝罪だと思う
31: ファルコンアロー(福岡県) [IT] 2026/05/10(日) 23:32:09.63 ID:FBzKL+YI0
八木は悪気ないんやろな
32: タイガースープレックス(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:32:09.78 ID:TaIUhWlZ0
フライングはちょっとギャンブル感あるな
33: ランサルセ(大阪府) [JP] 2026/05/10(日) 23:32:24.26 ID:GFnybE860
お笑いの世界は、イジメがデフォルトでは?
34: ウエスタンラリアット(大阪府) [US] 2026/05/10(日) 23:32:37.03 ID:jfAojZjB0
さすが高橋より年上
35: ドラゴンスクリュー(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:32:43.05 ID:pi08SFAL0
相方に謝罪させるのは人としてどーなのよ
36: フェイスクラッシャー(東京都) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:32:46.42 ID:FViq1kol0
ブラジルの人達にも謝れ!
38: ショルダーアームブリーカー(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:34:24.42 ID:14jTMasD0
誤解なのか
39: ネックハンギングツリー(庭) [US] 2026/05/10(日) 23:37:48.86 ID:2KqTZWyj0
ある種、追撃だよ
40: ネックハンギングツリー(大阪府) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:38:01.70 ID:ruwNZFpV0
おもんないわぁ
41: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:38:09.40 ID:LqNO1cq+0
やったとはどこにも
45: アキレス腱固め(やわらか銀行) [GB] 2026/05/10(日) 23:42:42.97 ID:/pS2/ACR0
コンビでいじめやってたのか 最低なコンビだな
46: 頭突き(新潟県) [KR] 2026/05/10(日) 23:42:54.89 ID:4SXifHva0
これは悪手だろ
わざとなら策士
わざとなら策士
47: フェイスロック(ジパング) [US] 2026/05/10(日) 23:44:09.60 ID:IJjAoVeh0
八木は資格芸人で波風立てずにやっていきたいんやろ
んでもう証拠出てるから自分がやってなくても先に謝ったと
んでもう証拠出てるから自分がやってなくても先に謝ったと
51: エルボードロップ(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 23:47:01.15 ID:ErZb6MCB0
認めたのか
終わったな
終わったな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778422771/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
62. Posted by 2026年06月04日 21:11
追いつめないでください
61. Posted by 2026年05月15日 18:31
謝ってるから許してあげてください
60. Posted by うえだ 2026年05月14日 08:01
いじめ撲滅
59. Posted by 名無し 2026年05月14日 01:03
>>2
お断り.します
お断り.します
58. Posted by 名無し 2026年05月14日 01:03
>>2
お断り.します❗️
お断り.します❗️
57. Posted by 名無し 2026年05月14日 01:02
>>2
お断りします❗️
お断りします❗️
56. Posted by まつい 2026年05月13日 17:53
伝説のいじめ王
55. Posted by うえだ 2026年05月13日 07:21
いじめだめ
54. Posted by ヒカル 2026年05月12日 18:41
この詐欺ラーメン!
53. Posted by うえだ 2026年05月12日 07:27
はやく、反省し、更生してほしい
52. Posted by 2026年05月11日 22:26
>>1
犯罪者高橋
犯罪者高橋
51. Posted by 2026年05月11日 19:07
まだ将棋司会こいつなん?
俺が棋士なら出たないわ
俺が棋士なら出たないわ
50. Posted by ヒカル 2026年05月11日 18:50
令和のとら、森脇(反社)と野口(ざことら)、ラーメン島田いらない。。。
49. Posted by ヒカル 2026年05月11日 18:48
サバンナ高橋は有名だよ
ダウン松と双璧
ダウン松と双璧
48. Posted by 2026年05月11日 18:12
中山のファンネルに成って喜んでる奴らが一番気持ち悪い
47. Posted by 2026年05月11日 16:59
認めますん
46. Posted by 2026年05月11日 16:43
日本の芸能界は瓦乞食がルーツなので
海外とは全く別物のガラパゴスなんだよなあ
整形モンスターだらけだし視聴者に悪影響しか与えてない
海外とは全く別物のガラパゴスなんだよなあ
整形モンスターだらけだし視聴者に悪影響しか与えてない
45. Posted by 2026年05月11日 16:19
チョコプラが作った屎みたいな謝罪風習
44. Posted by 2026年05月11日 16:18
八木も心の中には高橋に言いたいことが積もり積もってんちゃう?力関係で言えないだけで。
43. Posted by sm 2026年05月11日 16:13
「ご心配をおかけして」「誤解を招くことのないよう」
認める文言はないわなw
「今後はより一層」ってこれまでも必要十分対応してきた文面だし
認める文言はないわなw
「今後はより一層」ってこれまでも必要十分対応してきた文面だし
42. Posted by 2026年05月11日 15:53
後輩をイジメるのも!謝罪せず逃げるのも!自由だぁ〜!吉本isフリーダム♪吉本isフリーダム♪
41. Posted by 2026年05月11日 15:38
>>38
せやろか?
京都では普通のお人どすえ
せやろか?
京都では普通のお人どすえ
40. Posted by 2026年05月11日 15:35
>>35
草
草
39. Posted by 2026年05月11日 15:35
>>34
スポンサーさえ納得してもらえば続投できるやろ
スポンサーさえ納得してもらえば続投できるやろ
38. Posted by 2026年05月11日 15:34
高橋は性格の悪さが滲み出てるからなぁ
基本的に人を舐め腐ってる喋り方と表情よね
いなくなってどうぞ
基本的に人を舐め腐ってる喋り方と表情よね
いなくなってどうぞ
37. Posted by 2026年05月11日 15:30
ここで高橋をトンマにプラス評価して計算高さや腹黒さや姑息さを見て取れなきゃお子ちゃまでっせ
36. Posted by 2026年05月11日 15:26
>>32
八木は高校の柔道部で高橋の先輩だけど何の話?
八木は高校の柔道部で高橋の先輩だけど何の話?
35. Posted by 2026年05月11日 15:22
見るからに嫌われてそうな奴が見るからに性格が悪そうな奴に虐められてたという意外性の全く無い話
34. Posted by 2026年05月11日 15:08
ザワつくのMCはどうなるんだろうな?
33. Posted by 2026年05月11日 14:37
サバンナって有名なの?
32. Posted by 2026年05月11日 14:28
8歳年下に尻ぬぐいさせるのは
31. Posted by . 2026年05月11日 14:21
愚民御用達事務所の実態
30. Posted by 阿保 2026年05月11日 14:21
高橋は本人に直接電話で当時の事を謝罪、中山もそれに合わせてコメントを発表して許すとは言っていないモノの騒がせたことに対する謝罪、八木も同じく謝罪(八木が中山と仲がいい為)
って話らしいからもうこれ以上、外野がなんやかんや言う話でもない気がするが?
って話らしいからもうこれ以上、外野がなんやかんや言う話でもない気がするが?
29. Posted by 2026年05月11日 14:11
よゐこ濱口しかり??
サバンナの八木がやらかしてたならわかる文面だが
やらかしたのは高橋だろ??
高橋に濱口の様なイメージいつからあったの??はぁ???
キチガイ信者が必死に擁護しとるつもりなのかな?
サバンナの八木がやらかしてたならわかる文面だが
やらかしたのは高橋だろ??
高橋に濱口の様なイメージいつからあったの??はぁ???
キチガイ信者が必死に擁護しとるつもりなのかな?
28. Posted by 2026年05月11日 14:11
本人より先に相方が謝罪してる時点で高橋の性格が如実に表れてるな
27. Posted by 2026年05月11日 14:10
パンサー尾形の独り相撲確定
26. Posted by 2026年05月11日 14:10
とっくに高橋がお気持ち表明した後になんもしてないかのようなタイトルの記事ってあまりにも遅すぎないか?
八木がポストして高橋がポストするまでの間だけだろこのタイトルの記事作れるの
高橋がポストしてから13時間くらい経ってからって13時間くらい地下で監禁でもされてた?
八木がポストして高橋がポストするまでの間だけだろこのタイトルの記事作れるの
高橋がポストしてから13時間くらい経ってからって13時間くらい地下で監禁でもされてた?
25. Posted by 2026年05月11日 14:07
高橋も謝ってるけど。
24. Posted by 2026年05月11日 14:06
高橋本人も声明出したぞ
23. Posted by 2026年05月11日 14:05
やっぱ芸人って人間のクズしかなれないんだね
22. Posted by 2026年05月11日 14:01
>>14
燃えプロじゃ何故か最速だったからな
燃えプロじゃ何故か最速だったからな
21. Posted by 2026年05月11日 14:00
何故かこいつだけ売れてから先輩でもある八木とたまに共演しても不快な態度しかしてなかったからこのまま消えて欲しいわ
こいつがメインの番組みないから知らんけどゲストで出ても無難なだけで芸人として面白くもなかったし
こいつがメインの番組みないから知らんけどゲストで出ても無難なだけで芸人として面白くもなかったし
20. Posted by 2026年05月11日 14:00
いつもの具体的な事は指さずに心配をかけたことを謝る駄文
燃料投下でしかないのになんで繰り返すんや
燃料投下でしかないのになんで繰り返すんや
19. Posted by 名無し 2026年05月11日 14:00
ブラ汁の人聞こえますかー
18. Posted by 2026年05月11日 13:59
裏でやれって意見あるけど、表に出たことで問題になって社会的制裁が入ってこそ当事者が反省・謝罪してもらえるってケースもあるからな。こういう問題は自分一人で抱え込んでメンテルダメージ受けるくらいなら公表したほうがいい。
17. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2026年05月11日 13:58
「後輩の頭に爪楊枝刺した」とか、陰湿かつ物騒ないじめが芸人に横行しているのが分かって普通にドン引き
16. Posted by 2026年05月11日 13:58
そもそも針小棒大で騒ぎ立てるのがAbemaのタレント様だろ
15. Posted by 吹雪さん 2026年05月11日 13:57
>>14
阪神タイガース♪の元・盗塁王
阪神タイガース♪の元・盗塁王
14. Posted by 吹雪さん 2026年05月11日 13:56
「サバンナ高橋が逃走して炎上してる最中 相方の八木さんが...」
芸能人は知らないが何だか足が速そうな名前だ
芸能人は知らないが何だか足が速そうな名前だ
13. Posted by 2026年05月11日 13:55
SNSで謝ることではない
当事者間でどう決着したかだけ報告すればよろし
当事者間でどう決着したかだけ報告すればよろし
12. Posted by 無銘 2026年05月11日 13:55
あーいとぅいまてーん
11. Posted by 2026年05月11日 13:54
いつもの定型文だな
心配かけたことには謝っているが、本件問題に関しては一切謝っていない
何より「誤解」だって言っているところがもうね
心配かけたことには謝っているが、本件問題に関しては一切謝っていない
何より「誤解」だって言っているところがもうね
10. Posted by 2026年05月11日 13:54
漫才以外で揃って出演してる印象ないが知ってたか
9. Posted by 2026年05月11日 13:51
今はホワイト社会だから悪事が晒されやすくなって良かった
8. Posted by 2026年05月11日 13:49
高橋も謝ってたじゃん?
7. Posted by 名無しさん 2026年05月11日 13:47
バレてから謝るのなら簡単なんだよなぁ
で、いつから知ってたん?
で、いつから知ってたん?
6. Posted by 2026年05月11日 13:43
ロンブーもだけど、相方が速攻で動いてくれるとええのかもな
あっちは闇営業で被害者は個人でなく所属事務所だったから条件は異なるが
あっちは闇営業で被害者は個人でなく所属事務所だったから条件は異なるが
5. Posted by 2026年05月11日 13:42
載せるには少し遅くない?
4. Posted by 2026年05月11日 13:39
内輪でやれよ
小学生の喧嘩見させられてる感じ
小学生の喧嘩見させられてる感じ
3. Posted by 2026年05月11日 13:34
尻尾切りで保身に走ったな、下手すぎ
2. Posted by 名無しの八ムス夕一 2026年05月11日 13:34
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
1. Posted by 2026年05月11日 13:34
背中から撃ってるやろこれw おもしろいな
>>1の母です!
>>1の母です!

